【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ぱちぷー、復帰。
忘れてた。
私、ぱちぷーと言う名の無職に転身していたのでした。

昨年の4月に前の職場を退職し、それからずっと、相方のお世話になりながらぱちぷーしてます。
書きたいこといっぱいあるんだけど、なんだかあんまりPCに向かうって気分にもなれずにいます。

日本が物凄い大惨事になっているのに、今年も桜は咲くわけで。
満開の桜を見ながら、私は、故郷の母を想いました。

なんだか、セツナイです。
お天気が良いほど。
日差しが柔らかなほど。
木々が、緑になるほど。
桜が、咲くほど。

セツナイ。

皆様、お元気ですか?
【2011/04/12 23:25】 | 独り言(マユ:記) | page top↑
ひとりぼっち。
思えば・・・相方の所に転がり込んでから3年弱。
一人っきりの夜を過ごすのは今回が初めてなんだなー。

相方が、身内の不幸の為に実家に帰った、今日。
私は遅い夏休みで、なんと、7連休中の3日目。
初日から私のオカンが来ていて今日新潟に帰った。

上野から新幹線で帰るのだけど、私は上野まで送れなかった。
あの改札口まで一緒に行く勇気は、私には、ない。

どうしても、どうしても、私を送り迎えしてくれた頃の相方を思い出してダメだ。
新幹線とか、電車の改札口ってのは・・・切なくてイカン。
きっと泣いちゃうし、もう、後悔だけになっちゃう。
もっともっと、何かしてやれたんじゃないかって毎回思う。
オカンの後姿を見て、もうなんだか、アホみたいに泣きたくなるんだ。

そして此処に帰って来て、一人。

帰って来る人を待つ一人の時間と、誰も帰って来ない一人の時間では大違い。
待っても待っても帰って来ない。これが明後日まで続くのだ。
耐えられるのか、私。

夜、離れていた時間を埋めようとするかのような相方のマシンガントークも、今夜は聞けない。
ホントにホントに、一人だ。
私は元来、物凄く寂しがり屋だけど・・・、こんなにも情けなく寂しがり屋だなんて思ってもいなかった。
とにかく静かで、自分の足音以外何もなくって。
もー、酒飲むしかできないじゃん(汗)。

なので今宵は酔っ払いです。
でも、酔えないです・・・><
量は飲んでいるのに、何だかいろいろと切なくて泣きそうで、酔えません。

明日・・・何しよ。

パチンコでも行くか(笑)。
土曜日だけどなー。すぐに会える友達も、いないし。

さみしー。

そんなワケで、非常にお久しぶりなマユでした。

・・・すっかり、秋の空ですねぇ。
【2009/09/04 23:39】 | 独り言(マユ:記) | コメント(9) | page top↑
挫折・・・な、マユ。
ども。珍しく連投なマユです(笑)。
実は今日、めちゃ凹んだ・・・仕事で。
私の前日のミスのせいで(100%ではないが、可能性は極めて高い)、遅番の社員が徹夜してしまった・・・。
今日はもう、平謝り。
ほんと、凹んだ。
それに伴って、色々あって・・・ぶっちゃけ、辞めたくなった。
この会社に入って、ここまで辞めたくなったのは初めて。

あぁ・・・、凹んだ><

それでは引き続き、遅すぎるコメントの返信を。
皆様、本当にすみません。
なのに、見捨てないでいてくれて本当にありがとう。
感謝してます。皆様・・・ダイスキです。


7月9日 潮時か!?の記事に対するコメントの返信。


【2009/07/09 20:34】 URL | 噛じプー太郎 様

結局その日は釣りに行けなかったんです(苦笑)
雨だったなぁ・・・、4時には起きたのだけど・・・寝ぼけてる相方と早朝の話し合いをした結果、中止に。

一番最初に勤めた会社は、私もクビ同然でした(笑)
私、やる時はやっちゃうから・・・(笑)
もう、日頃の不平不満が爆発して、辞める直前は本当に好き勝手にしてた。
今考えたら・・・若かったなぁと。
20歳くらいだったんですよー。
今、そんな行動を起こせるのかなぁ?と思うと、ちょっと切ないキモチになりました。

ほんと、いつでも辞めれるなんて思いながら仕事すると、それなりの仕事しかできなくなりますよね(笑)
わかるなぁ・・・それ。


【2009/07/10 02:28】 URL | タケ 様

初めまして!!ありがとうございます。
初コメントの返信がこんなにも遅れてしまって本当に申し訳ないです><
これに懲りず、足を運んでいただけたら嬉しいです。

私、腕太いですよー!!!力コブ、ハンパないっす!
過去記事も読破していただいたようで・・・感謝感謝です!^^

朝寝坊だけは、しないんです、私(笑)
行っちゃえばなんとかなる!って感じで・・・。
でも職場環境は変えられないんですよね。変わって欲しくても簡単には変わってくれません。
だったら自分が変わればいいじゃん!って思うのですが、ここで変われたら神だろうな・・・ってくらいの環境の悪い職場です(笑)

テキトーに・・・相方が良く言う言葉ですね^^
テキトーって・・・なんなんでしょうね(笑)
わからなくなって来ました・・・>< 何もかも。
うぅ・・・また鬱です。


【2009/07/12 00:50】 URL | パチ沢(夫)様

あぅっ!!!夫様!(笑)
初めまして・・・、このような秘境へようこそっ。
コメント、誠に嬉しいのです。感謝・感謝なのです><

先日、久しぶりに相方と同じ部屋で寝ることになったのですが、その時自分のイビキで起きる事が何度かあったんです。
一人で寝ている時よりも神経質にはなっているらしく・・・。
その時、夫さんのコメントを思い出し、すかさず横向きになったマユです(笑)
効果があったかは相方に聞いていないのでわからないのですが・・・。
病院も真剣に考えました。ですが、未だに行ってません。
やっぱり病院って億劫ですよね・・・。困ったモノです。

何せ自分の寝ている部屋は冷房をつけられない魔の部屋なので(笑)
とりあえず扇風機を購入して、チャレンジしてみます。
えぇ、夏への挑戦状です(爆)


【2009/07/12 22:48】 URL | クールぽ子 様

初めまして!コメントありがとうございますっ。

そうですよね、1年経ったくらいでやっと、環境を見渡せますよね。
仕事の内容も理解できるし。

こっから先続けるかは、目的次第と仰られてますが・・・。
確かに!と頷いたマユです。
目的かぁ・・・・・・・・・(笑)

でも、間違いなく、のらりくらりって感じでは働きたくない職場です。
そんな呑気なことしてたら、大変なことになりますから・・・><

なっ・・・何故に・・・私が家庭を守る・・・と?(汗)
私に家庭を任せたら崩壊します、間違いなく(笑)
相方には良く、そんな類のことを言われてますから^^


【2009/07/14 00:39】 URL | かっちー 様

あ、どもども!!!
もう1年ですか・・・(遠い目)。
かっちーさんは裏の管理人ですからね、サボってもらっちゃ困ります(笑)
これからも宜しくお願いしますよ!無料奉仕で(爆)

小さなお子様がいると大変ですねー。
ネットどころではないでしょうし、増してやパチなんて(笑)

釣り道を語りたいですねー。ほんと。
今、釣りが楽しくってたまらないんですよー。
仕事してても、「明日のアサイチのエサはどうしよっか。」と頭悩ませていますから(笑)


【2009/07/14 00:51】 URL | シゲレ  様

こんちは!
イビキのことは、本当に帰って相方の顔見るまで不安で仕方ないんですよ(笑)
怖い怖い!

夏大好きでーす。
汗かきかき、花いじったり洗車したり・・・好きなんですよ。
夏ーーーって感じが大好きです。

あぁ・・・私も不感症になりたい(笑)
そうなったら、大抵の事はスルーできるでしょう・・・^^


【2009/07/18 23:40】 URL | こん 様

久しぶり!!!
元気だよー、元気!
ただね、なんかヤル気なくって。
こんな時、あるよね!?

心配ありがとぉ、大丈夫です。ちゃんと生きてます!

キャンプ兼釣りかぁ。
いいなぁ・・・こんちゃんはいかにもバス釣りが似合いそう^^
私は、おっさん臭くヘラブナを釣って生きます(笑)


【2009/07/20 07:11】 URL | たっくん 様

こんちは。
大丈夫ですよー。相方も私も元気です^^
相方は高校野球一色な感じです(笑)

専業引退して3ヶ月ですか・・・何かわかったこととかあります?
や、自分、結構あるんで(笑)

遠くで見ているのも大切なことですよね。

近すぎると、見えなくなることが多いですし。






では、皆様。
また!ごきげんよう!!!
【2009/07/27 23:03】 | 独り言(マユ:記) | コメント(8) | page top↑
ハマってしまった・・・。
PRIME AREA

玄関に並んだ二つのバッグが愛しい。

今年になって相方と釣りに行ったのは3回。
2回目と3回目の釣り日記は相方が夕まずめに書くと思います^^


ハマったワケなんです、ヘラブナ釣りに(笑)
なんでこんなにハマってしまったのかが自分でもわからん。
ほんとーにわからん。
だって、別に知らなくていい世界だったし、ぶっちゃけ「眼中になかった」んだよね。
ヘラブナ釣りと言う行為があると知ったのも、相方がやるから。
私はやろうと思わなかったし、でも、相方の趣味に理解を示し(笑)、良き彼女でいようと思っていたワケです(爆)

それが・・・。
何故。

写真のバッグは相方と私のヘラバッグ。
お揃いです(照) しかも私のバッグは相方が半分負担の出血大サービス!!!
ヘラ釣りに関することになると相方も寛大!(爆)
普段、すぐ怒る相方が、釣り場に行くと優しい(笑)
ほんっとーに優しい。
戸惑うくらいに優しい(笑)

そして、釣り場での会話は気持ちいい。
普段家ではゆっくりできない会話もできるし、いつも険悪になりながらしているような会話も釣り場だと「聞く」体勢で聞けるし、何より、最後は笑える。
これって素晴らしいよ!

帰りの車では、その日の反省会を楽しく。
家に帰って寝るまで釣りの話で盛り上がり・・・翌日からの仕事も頑張れそうな気がする。
楽しくて仕方ないんですよ。

肝心な釣りの話。
釣った枚数(数)だけ書くと、1回目:6枚 2回目:22枚 3回目:39枚-でした。
39枚釣った日は、前回の帰り道から「次は35枚釣る!」っと宣言していたんですよ。
相方は苦笑・・・。
私、根性で目標達成!!!(笑)

ちなみに私が22枚釣った日・・・相方は100枚オーバー。
これを隣で見ていて、圧倒された。
うまいって、こーゆーことなんだーって。ぽかん口(笑)

圧倒的強さ!!!みたいな。


あー。調子出ないなー。
やっぱ、夕まずめで相方に更新してもらお^^

手の甲が真っ黒になりつつある・・・マユでした!

【2009/07/04 22:44】 | 独り言(マユ:記) | コメント(2) | page top↑
アラフォー?なんですか、それ。
マユっす、どもども^^

これ書いているのは15日の夜。外は雨・・・雨雨雨。
私はこんな時期にこの世に生を受けた。
そりゃ、雨女なはずだ(笑)
いや、まてよ・・・。
相方だって私より4日早く生まれただけ・・・雨男のはずが・・・。
ヤツは晴れ男だ!!!

ちなみに、相方は6月4日。
私は6月8日。
微妙にアクセントも似ていて、出会った頃はこんな偶然も嬉しかったっけ。
ウチのオカンも何故か「すごーい」と、こんな偶然に驚いていたし。
何より、私のばーちゃんが6月4日生まれで。
そう言えば・・・私の周りは6月生まれが多い。
なんだ!?しかも、B型が多い(笑)

類は友を呼ぶのだろうか・・・(爆)


書こうと思っていたことはたくさんある。
でも、今日書こうと思ったのは、頭の中で考えていたネタとはぜんっぜん別のこと。

いつだったか、職場のクルー(バイトの子)数人と休憩中に話していたんだけど。
クルーにはバツイチ子持ちの子が非常に多い。
やっぱね、女手一人で小さい子を育ているには、お水かパチ屋で仕事するのが手っ取り早く収入があって良いからね。

で、そんな中、一番仲良い子が言った一言。

「結婚するのは簡単だけど、離婚するのは難しい。」

あぁ・・・。わかるっ。わかるよー。
って感じで、おばちゃんは妙に頷いちゃったんだよねー。
同じ紙1枚でも、なんと重苦しさの違うことだろうね。
一方は未来を無限に描く紙。
一方は・・・今までの全てを白紙にする紙。

雲泥の差(笑)

今の会社に就職してから・・・仕事に夢中で、自分の身の上なんて話す余裕もなかったし、話す必要もなかったけど。
もう、いいかなーって。
カミングアウトしても・・・って。
オイラ、バツイチなんだよーって(笑)

あっけらかんと、言える気がしたんだよ。
だって私、自分の気持ちに正直に生きているだけだから。
ウソ、言ってないもん。

ちなみにウチの副店長もバツイチ・子持ち(笑)
まー、そんな雰囲気を醸し出しているけどねー(笑)


まー、何を書きたかったって。
クルーに「アラフォー」って言われたことがすっげー、悔しかったって。

それだけのことなんだけどさ(笑)


バツイチは、まぁ、いいでしょ。
バツ2は・・・勘弁願いたい・・・と、神様にお願いするマユなのでした(汗)



・・・ごめん。
すげぇ、意味不明。
見苦しさ満点・・・(笑)
【2009/06/16 13:39】 | 独り言(マユ:記) | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ
