【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
明日、引越します 
どうもっす!!!おっさんです!!!

本日はお休み(笑)。昨日フルで稼動してきたら肩が痛くてたまらん。これでは
明日の引越しで荷物持てそうにないし。。。とひ弱なこと言ってるけど、まあ、
いつもの店が休みでアテがなかったわけよ(笑)。わしの日記を分析してる人が
いるか分からんけど、わしの地域は基本的に新装前日は店休です。なので大体
どの店も月に2回くらいは休みがある。基本的に月OR火が休みの翌日新装が
多いけど、打てる状況の店が火曜日新装だと厳しい。というのも火曜日がイベン
トの店が異常に少ないから。なので、わしが本日休みとかいうのは火曜日が多い
わけなのですわ(笑)。それ以外だと金曜。これはヘバッたってことだろね
(笑)。


昨日は回転率約23.5/K、出玉1650個の大海を打ち切ってきたんだけど
約1万の負け(笑)。内容は3万超えてたけど当らんねぇ。。。通常も2900
回近く回しちゃったよ(笑)。おまけにハマリ中の魚群マリンリーチ中に台の音
が割れて無音になっちゃうし(もちろんハズレ)、全ノマレで帰ろうとした21
時過ぎの最後の保留で当るし。普段のわしならこの当たりから一気に捲くるくら
いなことが起きそうだけど(笑)、2連で終了。その後時短中に2×3魚群をあっ
さり外して終わったけど、時短終了間際に連続×1から魚群1×9マリン!!!
カニがきっちり止まってくれて、やっぱここからどでかい連が???と思ったの
も束の間サメが笑ってた(笑)。しかし、大海SPはいつも予想を裏切るねぇ!!
吹くときも予想外なことが多いけど(笑)。


そんな月曜日だったんだけど、暫くブログ更新出来ないから読み返してた。相方
仕事頑張ってんだよね!!正月中も普通に仕事だったし。。。世の中もちろんそ
ういう人だってたくさんいるけどさ。酒の話題といい、相方の記事を読み返して
たら切なくなった。。。

ブログで出会って、いろんなことがあって相方がここに来たのが約2年前。ホン
トに何も持たずに相方はやってきた。車に詰め込めるだけのものを持って。

その後、1年のパチプー生活を送って就職したわけだけど、未だに相方がパチ屋
で働いてるのが想像出来ない(笑)。引っ込み思案で内気な正確だから、相方は。
大丈夫なんだろうか???って思うときがある。イヤなことあって我慢してない
かなとかねぇ。相方は4つも上だけど、フニャッとしてるとこあるから(笑)。
これは年齢には関係なく性格的なものなんだろうけどさ(笑)。
でも思ったよりしっかりしてんだろねぇ。。わしは自己主張が凄いだけで、しっ
かりはしてないか。。。


と何が言いたいのか分からなくなるのはいつもの通りなんだけど(笑)、新しい
部屋で二人で生活を始めますわ。今のアパートはわしが離婚前から住んでるとこ
ろだったから、相方もいろいろイヤな思いしたと思う。なので引越しは良い機会
だと思うわけよ。

ただ、出会った頃はお金も無かったし、何しろパチプーバカップルだったから、
ある程度の現金は必要じゃない???だから引越ししたくても出来なかったとい
うのもありましたわ。わしは自己主張と思い立った時の行動力だけは凄まじいも
のがあるのであっちゅう間の引越しだったんだけどね(笑)。

とにもかくにもこの場所で過ごすのも今日で最後。隣の駅なので環境が大きく
変わることはないと思うけど、心機一転人生を謳歌していきたいと思います。




心が全部砕け散ってしまう日が来ても きっと大丈夫
1ピースずつ時間をかけて 一緒に拾い集めてあげる
おろしたての靴のように 最初は少しだけ痛むこともあるから
心配しないで、ゆっくりでいい あなたの歩幅で行けばいいだけ

本当はmissing you 会いたいけど少し遠くから見守っている

目に見えないものを信じられる 当たり前の力をみんな
失くすことも時にはあるけれど 私は、私だけはここにいる

まるで地球の果てにひとり 残されたように虚しくなったら
思い出して、昔も今も そのままのあなただから好きなの

いつもmissing you その笑顔に何度救われたことでしょう

終わりがあるものに囲まれてる 私たちの果敢ない日々は
それでもきっと何より美しい いい日もそうでない日も特別

目に見えないものを信じられる 当たり前の力をみんな
失くすことも時にはあるけれど 私は、私だけはここにいる

終わりがあるものに囲まれてる 私たちの果敢ない日々は
それでもきっと何より美しい いい日もそうでない日も特別


古内東子 「歩幅」 アルバム「IN LOVE AGAIN」より




↓ランキング参加中↓



いつもありがとうございます!1日1回、愛のクリック♪お願いしますっ。
【2009/01/27 17:49】 | 独り言(ぱちぷーひろし:記) | コメント(10) | page top↑
引越し作業&お知らせ
どうもっす!!!おっさんです!!!

昨日は一日中、引越し作業を相方と二人でしてましたわい!!!後は、28日
朝早く起きて残りの作業をして、引越しですわ!!!まあ、こういう作業をし
てると決まって口げんか的いざこざが起こるわけですがねぇ(笑)。

基本的にはわしが細かいヤツなんだよね(笑)。こういうことはできるだけ
効率的に漏れなく…なわしに対して相方はまあ、どうにかなるし別に適当で良
いんじゃない?なんだよねぇ(笑)。なので作業中はすぐに険悪ムードですわ
(笑)。意外とさ、男のほうが細かいよねぇ???

作業後、絨毯やらカーテンやら見に行ったんだけど、相方は気に入らないらし
く、まあ、わしは好みなんぞないので相方の好みで前面OKよ!!!だったん
だけど、帰って来て相方好みの奴とかカタログで見てたら…、絨毯じゃなくて
カーペットだし…(笑)。ここでまた口論(笑)。ちゃんとサイズみたの??
6畳間の大きさ見てきたでしょ???これ普通に3畳分くらいのカーペットだ
から!!!とか言い合って就寝でしたわ(笑)。

しかし、まあ…、 

♪育ってきた環境が違うからすれ違いは否めない

というわけなのはバツイチ同士だし分かってることみたいな感じはするわいな。

今も口論になったばかりで、相方キッチンでゴソゴソやってるけど、寒いから
声掛けて茶の間に連れてきますわ(笑)。


それと、お知らせ。引越しに際して、しばらくネットできる環境を気づけない
らしい。うちはケーブルテレビなんだけど、1月28日の引越し当日から予定
だと2月の10日くらいまでネットできんらしいです。わしは携帯操作苦手な
アナログ系昭和初期の人間だし(笑)、相方ともども、ネット開通まで更新は
出来そうにもありません。なのでネット開通するまで更新はできそうにないけ
ど、引き続きご愛顧下さいや!!!なお、27日深夜までは普通にできるので
それまで今まで通りに更新&返信致しますので宜しくお願いします!!!

パチ事情もわしは厳しいし、きっと専業さんでも同じ感じでかなり焦っている
方もいると思います。まあ、ダメになったときはそこから這い上がっていけば
良いし、現役の方はなんとか生き延びましょう!!!

専業じゃない方はムリせず、自分のペースでよく考えてパチに向き合いましょ
う!!!

そんじゃ、そんなわけで…、よろしゅうお願いしますわ!!!




↓ランキング参加中↓



いつもありがとうございます!1日1回、愛のクリック♪お願いしますっ。
【2009/01/26 00:04】 | 独り言(ぱちぷーひろし:記) | コメント(21) | page top↑
仕事人桜といい、冬ソナ2といい当らんつーの!!!
どうもっす!!!おっさんです!!!

今日も(笑)起きられんかった。。。でも午後から稼動してきた。仕事人の桜
なんだけどサ。約23/K、出玉1450個レベルだったんだけど、この時間
からでも空き台でなんとかなる店で稼動してきたんだけど、当らん(笑)。
桜はあんま打ってないんだけど、直近の当たりが酷いのなんのって。。

時短+通常  玉有 突
2005   4
782    1  1
1029   2  1
928    当らず


こんな感じ。もうさ、もうさ、なにこれ???冬ソナといい仕事人桜といい、
ホントに抽選してんの???通常3837回転回して当たり7回だってよ。
まあ、あるっちゃあるけど、冬ソナ2以降の京楽は何故か当らん報告多数で
腑に落ちないってんだよ!!!文句ありありだぞ、このヤロー!!!

というわけでこれだけ言えば気が済んだんだけどサ(笑)。遅くてただでさえ
ワニ目状態なのにこれじゃワニ目が深海魚の目みたいになってしまうがな。。

なんて感じでオ・オ・マ・ケ。仕事人の癖に下駄やらぞうりやらばっか釣り上げ
て、ちーっとも仕事せんがな。。。婿殿は菅井のきんさんに怒って頂きましょ!

そんでもって、今回の写真は最近のわしの一番のお気に入りの地酒、「雪の茅舎
(ゆきのぼうしゃ)純米吟醸」ですわ。茅舎とか茅葺き屋根のお家です。光景が
目に浮かぶでしょ???ちなみに秋田の酒です。香りを抑えて米の甘みがあって、
それでいて辛口でスッキリしてます。かなりオススメのお酒なので日本酒好きの
方ぜひとも!!!今の時期なら冷凍庫で冷やしてキンキンにしたものと常温で飲
み比べると味の変化が楽しめると思います。いずれにしろ冷やで飲むのがオスス
メです。ぜひとも!!!   



雪の茅舎 純米吟醸



↓ランキング参加中↓



いつもありがとうございます!1日1回、愛のクリック♪お願いしますっ。
【2009/01/23 22:55】 | 独り言(ぱちぷーひろし:記) | コメント(11) | page top↑
引越しが決まりましたわい!!!
こんばんわ~、おっさんです!!!

今日は、引越し作業をしてましたわい。っていうかこの前ブログ書いた次の日、
不動産屋に行って物件を見てきました。目星をつけておいた所と伝えておいた
用件を満たされたところの中で良さげなところを見てきた。通勤に電車を使う
ということで(相方がね(笑))、駅からそれほど遠いところではないところ
だけど、結局自分たちが目星をつけておいた所に決めました。

今度は3階立てのマンションで3階の角部屋です。周りに高い建物が無くて日
当たり良好!!!おそらく今後も高い建物は出来無さそう。西向きに出窓がつ
いてるので夕方は夕焼けが綺麗そうです。音も構造上からも、部屋の位置から
も安心そうなので即決でした。ネットでいろいろと調べておいて良かったよ!
不動産屋は駅周辺中心に資料を集めてたからオススメの中には入ってなかった
(笑)。候補の中には入っていたけどね(笑)。

というわけで今月28日に引越しすることになりました。これで、少しは稼動
に集中できるようになりそうです。しかも、環境変わるのでやる気というか覇
気がでてきました(笑)。

そんでもって、昨日は稼動してきた。打ったのはSAD。土曜日だとわしの周
りの郊外店は激締め&締め傾向なので、駅前店。しかし、大海とか普段頻繁に
釘を叩く機種は締め、仕方なくSADで。回りが22/K、出玉はアタッカー
甘め、玉増えは約2個/1回転増だった。もうちょい回りが欲しいけど、平常
だとこれくらいが精一杯だね。結果は584ハマリとか喰らって、撃沈(笑)。

ハマリはできれば400までにしてね(笑)。SAD稼動直近3日で400超
えが毎日あるんだから(笑)。しか584、479、473とかほぼ5倍だし
(笑)。裏か???(笑)ワハハ!!!


この前、携帯見たら写真が貯まってたので一挙公開!!!




去年10月にハネエヴァで全回転!!!



その日はハネデジで過去最高の出玉!!!



相方が間違って写真を載せた「出羽桜桜花吟醸酒」限定販売



ヘラブナ初公開!!!尺上です!!!ブログ「夕マズメ」も宜しく!!!酒の肴のリンクにあります。



わしが稼動してる店の大海SPのアタッカー、ゲーセン釘(笑)
【2009/01/18 17:42】 | 独り言(ぱちぷーひろし:記) | コメント(29) | page top↑
問題山積みでパチに集中できてないんだわ
どうも、おっさんです!!!


本日はお休みでしたー。別にサボったわけではありませんよ(笑)。引越しをする
ことが決まったので、現在のアパートの退去について確認したり、新しい物件を探
したり問い合わせたり、見学のアポとったりしてて、ようやく一息つきましたよ。
明日、相方が休みだから一緒に物件を見てきますわ!!!うちの場合何かあると時
間に融通が利くのがわしのほうだからね。その分、相方には頑張って稼いでもらい
ましょう!!(笑)


帰省したりしていろいろごちゃごちゃ同時進行してて、それもどちらかというと余
り良い話ではなかったんだけど(笑)。引越しもそもそもの発端は上の住民の騒音
だしねぇ。。。まあ、引越しは来年するつもりだったので良い機会といえば良い機
会なんだけど(笑)。


なんて感じで余り気分は優れていないし、モヤモヤしてるんだけど、不幸は重なる
もので(笑)。
昨日の朝実家で祖母が倒れた。現在こん睡状態、意識不明の重体です。そんなわけ
でまた予期せぬ出来事が新たに起こった…。ただ、婆ちゃん91歳だから。。。お
袋も含めて覚悟はできてる感じです。仮にこのまま良くなっても寝たきりになって
しまうようです。お袋もわしやら姉貴やらに亡くなることがあったらまた連絡する
ということでしたわ。この前、帰省して婆ちゃんの顔みることもできたし、「虫の
知らせ」じゃないけど帰省して良かったですわ。

婆ちゃんは周りのみんな大体亡くなっちゃってるし「わたしにだけお迎え来ない」
なんて言ってたけど、とうとう来たのかなぁ。。。

姉貴は2月に出産予定で里帰りするらしいし、わしらは引越しやらなにやらいろい
ろ人生の転機だし、実家は実家で祖母が倒れたり、その他にもいろいろあるんだけ
ど、妹だけはトルコなんかに旅行行っちゃってるし(笑)。わしは最近になって、
ようやく両親に対して感謝できるようになったというかあの人たちの老後とかも少
し考えるようになったりとパチプーながら、いろいろと考えるようになってお気楽
極楽だけではなくなってきた気がするんだけど。。。本当のお気楽野朗は妹だった
のかもしれませんな(笑)。妹も無職のパチプーに言われたくないと思ってるだろ
うけど(笑)。


というわけでなかなかパチンコに打ち込む状況になれません。12月後半から、
少し休んだりして、気持ちも復活してさあやるぞ!!!だったのに全く持って歯が
ゆいですわ。。。今まで何も無さ過ぎたのかねぇ。。。それともそういうことが
ちらほら起きてくる年齢なのかもしれません。


今週の稼動のほうは火、水と打ってきました。大海SPを打って火曜日は約25/
K、出玉1650個レベルでした。12月に打ったことのある癖良しのヘソがたま
たま開いてたので。何気に約3万の優秀台で12時間稼動でほぼ内容通りに勝てま
した。水曜日もその台をアテに。釘の見た目はそのまんまだったので打ち出すと
1Kで3連と上々のスタートを切ったんだけど、回らん(笑)。バネが変な感じ
でそのうち回復すると思って打ち込み、バネも良くなったりしたんだけど、良く
なってもステージでの玉の動きが悪いままで途中退散で負けでした。ワープ締めか、
バネ悪になったか、寝かせを変えたか…。回転率低下の原因が分からぬまま、回ら
ないという現実だけでお帰りだったので後味悪かったですわ。
結果は2日でなんとかプラスでした。


大海のハンドルは紙の切れ端で挟む人も多くてたまに紙の切れ端が挟まったまま
切れちゃって中に挟まったままの台があるよねぇ???そういう状態の台はなんか
バネがおかしいというか、劣化が早いというかなんかしっくりこない。この台も
そうなってたんだけど。。。

ワープは締まったのかなぁ???分からん(笑)。ただ、締まったとしても通過個
数はわずかしか落ちてない。抜けた玉の質が変わって今一歩で溝まで届かない。乗
り上げが良い台というわけではないのでわずかな締めでも影響は多いんだろうねぇ。

後は寝かせ。これは多分ないと思うんだけど、前にこの店でルパン打ってた時、ア
タッカーに玉が挟まったり、アウト穴のところにも玉が結構残っちゃう台打ってて、
最後にドカドカ入って出玉が多いのかスムーズにアウト玉が流れてないのかホール
コン異常が出たときがあって点検されたことあるんだけど、次の日打ったらそうい
うことが全く起きなくなってたことがある。これは多分釘じゃ直せないし(笑)、
寝かせ変えないと治らんと思うんだよねぇ。でもルパンはステージ使えなかったか
ら回転率も落ちずに次の日も打てたんだけど(笑)。

いずれにしてもこの店では良い台掴んで結果を出すともう打てないようにされてし
まうことは間違いないですな。さすがに3年で相当お世話になってるし、今まで張
り付き倒してきたし、仕方ないところですわ(笑)。

というわけで大海はステージの良い台なんかは後々のことも考えて紙で挟まないほ
うが良いかも???紙で挟んでもグジグジやらないでピシッとした紙でだけやれば
大丈夫だと思うけど。やっぱウェイトボタンの間に1円か10円硬貨挟むのが良い
かもしれません。せっかく探した優秀台は長く使いたいもんねぇ!!!(笑)


最近、寒さも厳しいけど、健康に注意していろいろ乗り越えていきたいですわ!!
そんじゃ、また!!!



↓ランキング参加中↓



いつもありがとうございます!1日1回、愛のクリック♪お願いしますっ。
【2009/01/15 19:53】 | 独り言(ぱちぷーひろし:記) | コメント(27) | page top↑
| ホーム | 次ページ
