【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
2008年、年間収支+総評
こんばんわ~!!!本日は釣り休み(笑)。強風だったからねぇ…、これじゃ釣りに
ならんですわ!!!ということで、夕方相方と野暮用をこなして、釣具屋に(笑)。
全く持って凝り性なんだから…。まあ、好きなことしかしてない人生なんだけど、
こんなことがいつまで続くか…。でも、その好きなことに熱中できる環境を築ける
よう頑張ってるつもりです(笑)。

というわけで、まずは拍手コメント下さったかたへの返信です!!!
遅れてスマンね!!


ふもふもKさまへ

こんばんわ!!!ご無沙汰です~!!!
「惚れた」なんて言葉が出てきたので一瞬舞い上がりました(笑)。
わしは男らしくないですよん!!女々しい奴です。だから、男らしくいたいと思う
ことばかりです(笑)。やせ我慢ばっかですけどねぇ(笑)。


しょうさんへ

こんばんわ!!!
確かに焦るよねぇ(笑)。どうしても月単位で、年単位で収支をまとめたくなります
しね!!!わしは年始に目標を立ててその目標に基づいて稼動してるけど、大概後半
だれますね(笑)。バトルスペックは確かに怖いです。今年は専業によっては進退を
判断せざるを得ない人もいたのではないでしょうか???慶次で(笑)。それくらい
荒れますよ、あの機種は(笑)。個人的には、あまり回していないけど、ほぼ理論値
です。わしの回りに高換金や貯玉無制限の店がないので、あまり打ちませんでしたけ
ど。。。同等期待値ならミドルのほうが良いでしょう!!!こちらは、慶次でも、
ミドルで探せる程度のものなのでムリはしませんでした。確かに慶次のほうが探しや
すいけど、期待値的にはミドルと変わりませんでした。
わしは今年で専業3年を迎えました。やっとパチで喰えると言えるようになるのかも
しれません。来年はきっちり稼動したいです!!!




それと…、釣りのブログ始めちゃった(笑)。同じFC2で始めました。

タイトルは「夕まずめ」。

夕まずめって夕方に魚の活性が上がって地合ができるときのこと。わしは、この
夕マズメが好き。夕方、人気の無くなった湖面に佇むと自然と同化できた気がする
から。だから、このタイトル。専門用語も多いと思うけど、わしのパチ以外の面も
垣間見えるかもしれません(笑)。こちらも良かったたまには覗いてみてください!!


アドレスはこちら

http://hiro0729.blog97.fc2.com/



というわけで年末恒例の今年の収支です。
目標には遠く届かず。来年は頑張りたいところです。





収支+3066600 稼動日数181日 稼働時間1529.5H 123勝58敗



詳細
<1月>
収支+611500  稼動日数12日 稼動時間117.5H

3年間の傾向では、自分の近隣では1月は状況が良いようです。正月開けの突発イベント
中心の立ち回りでした。


<2月>
収支+187850  稼動日数16日 稼動時間140.5H

当らなくて収支はイマイチでしたけど、それなりに稼動できた感じです。後半、状況が
悪くなり、彷徨いました。


<3月>
収支+166650  稼動日数15日 稼動時間88H

選抜高校野球のおかげで(笑)、相当さぼりました。2、3店見て打つ台がないとお家
に帰って高校野球観戦してました。状況はどうだったんだろう…。記憶にあまりありま
せん。収支表を見れば思い出しそうですが(笑)。
昨年、一昨年の感じからすると状況は悪くない感じなので、来年改善すべき月その1で
す(笑)。


<4月>
収支+372500  稼動日数20日 稼動時間185H

高校野球観戦でサボッてあせりまくって必死で稼動しました。GW前は状況が良かった
です。自分の稼動だと収支、稼動日数、稼動時間ともにこれくらいの数値が出ると納得
できるものです。


<5月>
収支+120000  稼動日数16日 稼動時間143.5H

GW開けは状況が悪かったです。彷徨い後半に打てる店を発見しましたけど、結果は出
ませんでした。


<6月>
収支+586000  稼動日数17日 稼動時間175H

5月後半に見つけた店での稼動。収支はツイてくれました。もう2、3日稼動できれば
納得でした。


<7月>
収支+158500  稼動日数12日 稼動時間87.5H

高校野球観戦で稼動激落ちです。今年はオリンピックの影響と記念大会ということで、
地方大会が予定より早く始まり、思ったより稼動を落としました。改善すべき月その
2です(笑)。


<8月>
収支+128100  稼動日数12日 稼動時間74H

高校野球観戦で稼動を落とす。例年だと甲子園の開幕がほぼお盆と重なるんですけど、
またもやオリンピックの影響で地方大会から間もなく始まってしまい、記念大会で試合
数が多かったのが悪かったですね(笑)。改善すべき月その3です。


<9月>
収支+171500  稼動日数22日 稼動時間202H

7、8月のサボリを反省し、頑張りました。内容は悪くなかったですけど、当たりま
せんでした。内容は納得してます。収支は、頑張った結果なので仕方ないですね。
ただ、こういうときに当るとは限らないので7,8月のサボリを後悔しちゃうんです
ね(笑)。


<10月>
収支+443500  稼動日数17日 稼動時間159.5H

ほぼ、納得です。もう2日くらい稼動できれば、わし的には納得です。


<11月>
収支+216000  稼動日数16日 稼動時間125.5H

後半苦しみました。9月後半から張り付いた影響から、釘が締まるのが早くなり、
急所を締められることも多くなりました。また、開けも小さくなってしまいました。


<12月>
収支-95500   稼動日数6日  稼動時間31.5H

モチベが落ちましたね。まあ、いろいろ考えたり、ヘラブナ釣りを始めたり、年始に
立てた目標がほぼ達成不可能になってしまったことが原因です。


※ブログ掲載とは若干のズレがあると思います。

<総評>
反省材料が多すぎですねぇ(笑)。目標から掛け離れた収支になりました(笑)。
おまけに2年連続で収支ダウンです(笑)。


まず、稼動日数、稼動時間が足りませんでした。年明けに計画した目標の稼動日数が
約230日、稼動時間が2000時間。日数で50日、時間で470時間、月単位に
換算すると一月当たり4日、約40時間足りませんでした。結局、去年と同じくらい
の稼動時間です。1年目が1800時間ちょいだったので少し頑張って達成できて、
それほどきつくないであろう2000時間を目標にしたのですけど、自分のダメ人間
ぶりではこれもキツかったぽいです(笑)。

原因を見て行くとまずは3、7、8月の稼動低下ですね。高校野球です(笑)。この
3ヶ月で後15日稼動できてるだけでずいぶん違ったハズです。わしの稼動スタイル
だと途中お帰りを含めて1日当たりの平均稼動時間は約8.5H。約130Hのマイ
ナスです。それに12月に後10日。これで85Hのマイナス。合計で200ちょい。
これで1ヶ月大くらいの稼動量になります。まずはここを来年改善したいです。

それ以外だと、寝坊した日に打てる店を探しておくことです。自分の生活を考えると
多少の遅刻は出てくると思います。こういうときに多少レベルを下げても使える貯玉
店を探しておきたいです。

これで稼動量を改善していこうと思います。


次に打った台のレベル。終日打った台の平均はおおよそ25000円前後だと思いま
す。時給換算で約2000円くらいでしょうか。自分の技術、地域性からいくとこれ
以上の台を探すのは困難です。
もし、それ以上の台を探そうとすると活動地域を広げるか自分のレベルを上げるしか
ないと思います。活動地域を広げると把握するのが困難になると思うし、移動にかか
る時間が増えるとただでさえ休みがちなわしはもっと休んでしまいそうなので、(笑)
できるだけ今の地域で稼動したいです。なのであぶれないようにすることに重点をお
きたいと思います。


個人的には、自分の目標を達成することに重点を置いています。その目標は生活費、
一定額の貯蓄を最低限として、そこに自分の性格、活動地域や技術を加味して、それ
よりやや高めに設定してます。
来年もこの方針で稼動していくつもりです。

それと楽しんで打ちたいですね(笑)。わしの場合、楽しくなかったら意味のない稼
業になってしまいますから(笑)。パチ打つのが楽しくて始めたこの稼業。せっかく
好きなことしてるのだから楽しんで打ちたいと思います。


最後に、来年から稼動日記を書くのをやめようと思います。理由は「書きたい」から
「書かなければ」になってしまったから。それと自分で納得できる稼動をしていない、
収支も残せていないからです(笑)。まあ、ヘタレな理由なんだけど(笑)。月単位
の収支に拘る必要など全くないけど、どうしてもそうしたくなってしまうし、おそら
く現状のわしにおいてプラスには働かないようです。なので、稼動日記を書くのはし
ばらく控えます。
まあ、社会人で自分の給与明細を毎回公表する人もいないしね(笑)。

というわけでこれからはコラム的に好き勝手書いていこうかと思ってますので、今後
とも宜しくお願いします!!!自分に納得のいく稼動がこなせるようになったら、
また再開するよ、きっとね!!!まあ、わしB型だから(笑)。

そんじゃ、また!!!
【2008/12/26 22:18】 | 今月の収支+反省会 | コメント(7) | page top↑
3年目最終月にマイナス収支 -2008年12月収支-
どうもっす!!!土日は子供の頃から通ってた釣り場にヘラブナ釣り
に行ってました!!!早起きして行ってたので睡眠不足。。。帰って
きてバタンキューでした(笑)。日曜日は霧が凄くて運転してて怖
かった…。

というわけで、今月の収支です。まあ、ほとんど稼動してません&
できませんでした(笑)。

それと釣りのブログを別に作りました。まだ、更新してないけど、そ
ちらも更新できたらご紹介させて頂きたいと思います!!!



<12月収支>
収支-95500円 稼動日数6日 稼働時間31.5H 2勝4敗 


<お世話になり台>
CRスーパー海物語IN沖縄SAD         (11.5H)
CR大海物語スペシャルMTE           (7.5H)

<総評>
今月でパチンコで生活を始めて丸3年が過ぎました。3年間の一番最後
の月に初めてのマイナス収支となりました。
まあ、この稼動時間だしね、打てる台がないといえるほど必死に台探し
も出来ませんでした。まだ、12月は残ってるのですが、ここで締めて
しまいたいと思います。
いろいろと考えることもありますけど、来年もパチで生活していくつも
りです。
やっぱモチベーションは大切ですね。これがないとパチンコから足が遠
退いてしまいます。今月の稼動でいったらこれが全てだったんじゃない
でしょうか。勝つ意欲が足りませんでした。不思議なものでこの意欲が
無くなると台が見つからないばかりか当たりも遠退いてしまうようです
(笑)。

お世話になり台というのもないですけど、大海が一番安定して状況は
良かったというか悪くなりませんでした。それ以外だと、アバンギャル
ドで打てそうな台がチラホラあったくらいでした。この時期だけあって
釘は良く動いてました。良調整の店もあったんですけど、アサイチでそ
の店に辿りつかないとダメなレベルだし、しかも空き台があるような状
況ではなかったです。
ずっとお世話になってた店は回りの釘はあまり動きませんでした。その
かわり大海を中心に出玉に釘がシマ単位、機種単位で動いてました。
低換金なので玉になって初めて恩恵を受けられる調整はキツかったです。

今年は年内は稼動しない可能性が高いと思いますけど、打てる状況なら
打っておきたいところです。

というわけで、お約束…。

来月、そして来年に期待!!!
【2008/12/24 01:37】 | 今月の収支+反省会 | コメント(16) | page top↑
(ショボショボ)10月収支-マユ編-
ども、皆様!
何気にお久し振りなマユですですっ!
なんか、ネットする暇もあるっちゃあるのだけど、仕事がキツイやらで毎日が睡眠不足気味で、ホゲーっと過ごしておりました。
11/2・3と久々の連休で。
今日は相方と管理釣り場にヘラブナ釣りに行きました^^
これまた初体験!!!
何もかもが初。
相方の投げた竿を自分が持って、無事、1枚釣れました♪
このお話はきっと、後日、相方がウンチク交えて語りたいはずなので(笑)、楽しみにしていてくださいませ。

ってなワケで、すっかり忘れていました。
自分も、就職したけどパチ打ちであることを。
そして、稼動時間が少ないながらも、己の収支を公開することを。

・・・・・・忘れてた(笑)

なので、とりあえず10月収支など。



<10月収支>
収支+15210円 稼動日数5日 稼働時間29.5H 2勝3敗 


<お世話になり台>
CR新世紀エヴァンゲリオン プレミアムモデル


<総評>
相方のお陰で、開けたエヴァを打てたことが何より。
これがなかったら私は恐らく、10月もパチンコから遠ざかっていたこと、間違いない。
そして、鈍っていた色々なことを思い出させるいい稼動ができたと思っています。
毎日毎日打っていた時とは明らかに違って、店の状況もわからないし、致命的なのが縦の比較が全くできないことでした。
店の様子見を怠っていたので当然ですが、それでも相方が有力な情報を絶えず私に与えてくれたお陰でショボいながらもプラス収支で、しかも、楽しく打つことができました。
パチプーを一旦卒業してからは、「楽しく稼動すること」に重きを置いていたのでそれはもう、大満足。
これによって、自分のパチンコに対する意識を再確認する意味でも大事なこと。

で、自分ってパチンコ、好きなんだな・・・って改めて思った月でもありました。

好きこそ物の上手なれ と言う諺があるように、好きだったらそれだけうまくなる可能性を秘めているわけですから。
11月は稼動できるかわかりませんが、精進したいと思います。

いい月でした。
満足です^^ そして、相方に感謝なのです。

11月はシフト的に、あまり稼動できるような感じではないですけれど。
できるだけやれることはやって、次に繋げるような月にしたいです。
そして、やっぱり楽しみたいです。
そして、そして・・・11月終わりも相方と二人で、お気に入りの居酒屋でおいしいお酒を飲みたいです^^

ってなワケで。
のんびりマイペースな、ショボショボなマユの10月でした^^


↓ランキング参加中↓



いつもありがとうございます!1日1回、愛のクリック♪お願いしますっ。
【2008/11/03 23:14】 | 今月の収支+反省会 | コメント(8) | page top↑
久々に一店舗のみの稼動だった -2008年10月収支-
どうもっす!!!本日は10月のお疲れさま会を相方としてきた。生ガキやら
コチの刺身やら食べて、ビール飲んで焼酎ロック飲んでウヒヒヒヒーーッ!!
でしたわ!!!
そんでもって11月は月初から3連休。なので稼動は連休明けからになるかね。
11月は体調を崩さず満足のいく稼動をしていきたいねぇ!!!
世のパチプーさんも、はたまたリーマンさんも、はたまた自営業の皆様も、、
このブログを読んでくれている方々みんなで良い年末を迎えたいものだねぇ!!



<10月収支>
収支+443500円 稼動日数17日 稼働時間159.5H 12勝5敗 


<お世話になり台>
CRスーパー海物語IN沖縄MTA         (127H)


<総評>
今月は、なんとかそれなりの収支を叩きだせました。先月の欠損分は補えませ
んでしたけど、きっとそのうちたくさん当るときもくるでしょう(笑)。当た
りについて考えるのはナンセンスだけど、あまりに当らんとやさぐれるよね
(笑)。

そんでもって稼動が17日の159.5H。アブレが2日あったかな??それ
と相方と平日にディズニーランド行ったのが1日。アブレ2日はまあ、仕方な
いとして後半体調を崩したのが痛かったです。腰痛、風邪で計3日くらい休み
ました。
この稼業は体が資本なので体調管理には十分注意するべきだと思いましたね。
何の保障もありませんからねぇ。。。今年は高校野球で稼動をサボリまくった
し、先月稼げなかった分だけ痛かったですね。状況が良いとき、モチベがある
ときにきちんと稼動しておかないと思わぬところで稼動を落とすと後々響きま
すね。

稼動に関しては専業始まって以来、初めて1ヶ月間同じ店で打ちました。今時
これは非常に珍しいよね(笑)。さすがに近所の店なので稼動は楽でした。
ただ一店舗でジグマ状態になると精神的には疲れますねぇ。常連さんとうまく
溶け込める性格なら良いけど、基本的にパチ打ってるときは「話しかけるな
オーラ」出してるからねぇ(笑)。それでも、一応話したり、朝の並びで話し
かけられた普通には話してるけどね(笑)。

続いてお世話になり台。これは何といっても沖縄MTAですね。今までの累計
の通常時回転数も13万回転を超えてきました。時短合わせると20万回弱。
さすがにこれだけ回すと、釘に対してもそれなりの自信が持ててます。機種で
言うと終日打ったのは沖海以外ではハネエヴァで2日だけです。こちらはもう
締まりまくりで手を出してませんけど、つい2、3日前から少し開いた感じで
す。これでもちょいと厳しそうだけどね。

それと何といっても機種より何より、この店の店長でしょう!!!専業初めの
半年間、今年の6月、そして9月後半から現在。もうねぇ、頭が上がりません
わ。結局、ピンチになるとこの店長に救われてる気がします。
何れにしろ、打たれたくないとか、回りすぎたりとかすればきっとどこかで釘
叩いてくるから。その時は他台でそして他シマで、ダメなら他店へと行くこと
になるでしょう。でも、釘で意思表示してくれるなら全然OKだよね!!

来月も稼動はこの店中心でいくことになるのかなぁ。。。何しろ家から一番近
いパチ屋だからねぇ。楽です(笑)。おかげで、それより遠い店(って全部こ
の店よりは遠くなっちゃうんだけど(笑))の状況は全然把握してません。
1日だけあぶれたときに見たけど、どうにかはなるでしょうかねぇ。。。

そういえばこの土地に移り住んで6年目。この店でここまで打てたのは初めて。
家から一番近いパチ屋だけに状況は常に偵察していたけど、それでも、それま
での6年間で3日間×3回くらいでしょうか?きちんと明かされた台が打てた
のは(笑)。思えば海スペの癖良し、清流物語の開け戻し、新装の猪木くらい
しか思い当たりません(笑)。それだけ、使えない店というのは使えないとい
うことでしょう。店長が変わり使えるようになったけど、6年間でほとんど使
えないパチ屋もあるということなんでしょうね(笑)。もちろん、他にアテが
あって使えるのに使ってないときもあるでしょうけど。

今年も残すところ2ヶ月、わしらしくテキトーに頑張ろうと思いますわ!!!
それではお約束、来月に期待!!!
【2008/11/02 01:32】 | 今月の収支+反省会 | コメント(8) | page top↑
稼動時間はどうにかしました(笑)、-2008年9月収支-
どうもっす!!!今日は打てる台に辿り着かず早上がり、久し振りに昼寝
したおっさんですわ。相方はミノムシみたいに毛布にくるまって酔っ払っ
て寝てますわ(笑)。
しかし、10月にもなるとキチンと気温も下がるんだねぇ。毎年毎年、
よくもまあきちんとそれなりの気候になると関心しますわ。地球の公転、
自転~、中学生のときにやったけどもうさっぱり忘れましたねぇ(笑)。


<9月収支>
収支+171500円 稼動日数22日 稼働時間202H 11勝11敗 



<お世話になり台>
CR冬のソナタ2                 (58.5H)
CRスーパー海物語IN沖縄MTA         (57.5H)
CR大海スペシャルMTE             (46H)
CRA新世紀エヴァンゲリオンプレミアムモデルYF (33.5H)



<総評>
今月は苦しかったですねぇ。ホントに引けませんでした。結局仕事量の
半分も稼げなかったしね(笑)。今までサボッてきたツケが回ってきた
んでしょう。でも。引けないのはどうすることもできんし、地道に打っ
て回復するのを待つしかなかったです。
20日過ぎにマイナスに転落するまで総計20万以上一撃でやられたま
したね(笑)月初ポポーーンと20近くまで稼げたのでこれはでかい収
支を残せるかねぇ!!!と鼻の穴膨らましてましたけど甘くなかったで
す。
しかし、マイナスに落ちて肩の荷が降りたというか吹っ切れました。
自分の中で月単位マイナスにするのはどうしてもイヤだったからね、正
直。でも、ダメプロこんちゃんがコメントであっさり過去2度マイナス
になったとあっけらかーんと書いてくれて楽になりました。

そこから引きが回復し、なんとか踏ん張れました。稼動時間も200Hを
超えたし、稼動に対しては十分納得できるものでしたね。引けなかっただ
けで今年一番納得できる稼動のできた9月でした。

続いてお世話になり台。筆頭は冬ソナです。結果はもちろんマイナスです
けど、きちんとしたレベルを打てたからマイナスも最小限に抑えられたと
思ってます。ただ、結果の出にくい機種であることは証明できたかな??
(笑)台のスピードというのは重要なファクターだと痛感しました。
それと冬ソナは全体的にいうと店側が捨てた感があります。使えたのは一
店舗だけでしたし、開けても稼動が戻りませんでしたね。京楽の台なら
仕事人の桜VERのほうが甘く使われてる印象です。ただし、出玉関係の
ゲージは今までの京楽にない辛いものなので注意したほうが良いかもしれ
ません。

続いては海シリーズから大海SPと沖海。やっぱ勝ちやすい機種だと思い
ます。大海の開け戻し、沖海も稼動減少から甘めに使われてる感じがでて
きましたね。大海SPは低換金ではキツイかもしれません。なんとなく、
スペック以上に荒い出方を感じます。これは理論的にではなく体感的になっ
てしまうのでオカルトになっちゃうけどね(笑)。

最後にハネエヴァ。近所の店が甘く使ってました。以前から気になってた
ので打つ台無くなったら打とうと思ってたんだけど、打つ台がなくなった
ので(笑)打ちました。
わしはミドルのセカンドインパクトを打ったことがなかったので初打ちの
感想としては…、まずは出玉関係のゲージはかなりキツイと感じました。
無調整のアタッカーだと表記の出玉も厳しいと思います。それとスルーも
電チュ周りもキツイですね。わしは3個打ちで開放狙いで現状維持が精一
杯でした。

全体的にいうと状況は相変わらず、好転はしないけど、最低限の台にはあ
りつけてる感じです。今年も後3ヶ月、納得のいく稼動ができて年を越せ
ればよいなぁ、なんて考えてます。
それではお約束、来月に期待!!!
【2008/10/03 21:53】 | 今月の収支+反省会 | コメント(11) | page top↑
| ホーム | 次ページ
