スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
playback!playback!(笑)その2
♪さあさあ!さあさあ!はっきりかたをつけてよ はっきりかたをつけてよ
ちゃーらら、ちゃーらら、ちゃーららら、やってられないわ
   ↑
今ふと頭に浮かんだ

どうも、本日は稼動がないのでPLAYBACK!! PLAYBACK!!その2を!!!

そんじゃ、また!!!

<6月1日>
深夜に増えるKOWAのCMにいささかうんざり、変なのに乗ってるバンテリンつけまくりの
米倉涼子???どうしちゃったん???
どうも、テレ東系ひろしです。

今日は稼動なしです。寝ないで2日連続稼動でバタンキュー。突然休んでもパチ屋は文句言いません
ので家で爆睡!!でダラダラ。これでまた夜眠れなくなるわけですな。

明日は一応アテはなんとなくありますけど、期待薄、おまけに固くいきたい月初なのに固い機種は
打てそうにございません。週末は予定が入りそうなので稼動なしの予定…。前半頑張って後半楽な
展開を望むわしとしてはいささか不安な感じですが、今月も頑張っていきまっしょい!!

まあ、もちろん!!

テキトーに頑張る

ってことですけどね。

昨日、5月の収支をUPしましたと…、さらに「パチプー的オカルト海物語」なんてのも。
やっぱ今月も後半ダレダレでしたな。GWなんとか稼動しておいてよかった…。

さーてと寝ますかな、眠くないけどね…。



<6月2日>
実はチョーヤの梅酒はCM費が高い、SONYのCM費は以外に安い(売り上げに対してかな?
まあ昔聞いた話、ウロ覚え)、ではヤズヤはどうよ???
どんなショボ生活してるか見破られそうで怖い寂しがりやのひろしです!!

さてさて、6月、初実践してまいりました(マイリマシタ?)。
で、ですな。。。今日はマジのダメダメ稼動でした。

では、そのだめだめぶりを…。
其の一
朝、目が覚め、時計を見ると10時…。寝坊です。いい加減そうで何気に稼動する日はきちんと
朝飯を食い(リーマン時代は朝食抜きだったけど、プーになってからは何故かきちんと…、逆な
気がするが…、その影響か風邪を引かなくなった)、開店から遅れても5分以内には店内で台を
物色するオレなのだが。

其の二
何故か、昨晩もよく寝れず体調最悪。今日、打てる台みつかっても終日打てるん???

其の三
予想から花満を打つことになりそうだが、期待収支を把握していないため、電車の中で皮算用。
一回交換チャラライン等を携帯の電卓弾いて計算。しかし、予想外に締め。島全体でみりゃそりゃ
他台に比べりゃヘソは大きいけど島単位で一律ヘソが締まった。試し打ったが回らずやめ。それで、
候補台の中から八代亜紀を選択。しかーし、スペックよくしらね。事前情報は潜伏確変があるくらい。
どうです?スペックも把握してないなんて…。しかも型式名くらいわかれば調べようもあるんだが
セル盤には「演歌の歌姫八代亜紀」とだけ。わしが知りたいのは「演歌の歌姫八代亜紀」の後の
変なイニシャルみたいなの!!!たとえばKSとかM2とかそういうのなの!!!

それで、最初の0.5Kで予想外に18回も回りやがった。いくらなんでもこりゃ上ムラだろうと
思うが、ひょっとしてスペック激悪なの???という不安が。冷静に考えればスペック激悪台くらい
はいつも把握してるんだけど。判断力が鈍いときはヤバイですね。。

普通の台って、セル盤の右上にスペック書いてあるじゃん???それがねーんだよ。それで、キョロ
キョロ見回すがどこにもねー。こんときばかりは自分のバカさ加減とタイ○ーエレックをうらみまし
たよ(笑)。そしたら、すぐ下ムラ。こりゃ、やばいかも、でも体調最悪で今から移動はムリだろう
となんとかせねばと思ってたら、なんか復活とかいって12の青絵柄で当たってるんですけど…。
とりあえず、15のランプがついてるから出玉はあるみたい。。。で少し余裕ができてスペック、
スペック…、ぬわーんと、左下の奥まったところにありましたよ!!!おそるおそる覗いて見ると、
確変突入率21/26。…。もしかして、こわい機種ですか?おたく??ひょっとしてキングみたい
に玉無し確変から玉無し通常しかも電サポなしとかあるんですかね?どうなの?できれば今日のわし
の体調を考慮すると打ちたくないんですけど…。

で、結果はこれが12連チャン…。なんか最近スゲー引けるんですけど…。しかーも、アサイチの
投資が異様に少ない…。こんな状態が続くといささか不安に…。まあ、アサイチに金が入りまくる
日が続くこともあるんだからこんな日が多少続くこともあるか…、とわかっちゃいるが。

で、上ムラ、下ムラを繰り返しながら結局終日はムリと…、どちらかというと安い台でも長時間稼動
して収支を上げる「ガテン系?」、「ゴリ押し系?」なんですけど今日は体調も悪くて断念。
稼働時間5時間で帰宅でした。

明日はもともと予定があったんだけど、ぬわーんと葬式ができてしまい、予定もキャンセル。
土日は少なくとも打てないことが決定。それでは。

本日の実践データ(33個交換)

花満開煌XT
62 (3K)
ヤメ

演歌の歌姫八代亜紀BHH
87  10連   (4.5K)
23        バトルチャンス終了(潜伏確変)
55        バトルチャンス突入
145  2連
87        バトルチャンス終了(確変終了)
584  ヤメ

通常時総回転数 727
回転率     22.6/K
出玉      13834個
仕事量     8600円
出玉      1730個で計算

投資7500円、回収41500円、収支34000円



<6月6日>
どうも!!甘いものはあまり好きでないわしですけど最近、アイス「PINO抹茶味」に
凝っているファミスタ、ナムコなんちゃらチームの一番バッター足だけは早いぴのです!!
あれ???ぴのってピッチャーだったっけ???わすれた。。。
うそです。パチプーひろしです。

ええー、葬式も終わって「MY SWEET HOME」に帰ってきたわしですが、昨日は
疲れて眠ってました。しかし、人っていうのはあっけなくこの世を去ってしまうものなんですね。
いろいろと考えさせられた次第であります。

そういえば村上ファンドの代表が捕まりましたね。わしはそんな興味ないけど、ホリエモンも
手玉に取られていたということでしょうかね、それともホリエモンはそれをしっていてさらに
裏をかこうとしていたのかわかりませんがまあなんでしょ???まっ、いっか。まあ、村上さんは
腹黒いということなんでしょうかね。

さて、今日から怒涛の稼動ラッシュといこうと考えとるところです。しかし、明確なアテはない。
その分、足で稼がないとね。まあ、がんばってーいきまっしょい!!!ですな。

それとコラム欄に「パチンコ珍プレー好プレー」なんてものを追加した。読んでみてちょ。

では、飯食ってそろそろ準備しますかな。コメントお待ちしてますだおかだ!!
スポンサーサイト
【2006/09/30 23:37】 | パチンコよもやま噺 | コメント(0) | page top↑
9月の収支・反省会
9月の反省会ってなんですか?
収支ってなんですか?

現実逃避したいマユです、こんにちは。

9月の収支、ものすごくショボいですけど(笑)
これが実力よ!!!!(エヴァ、アスカ風・・笑)


9月
総投資        245500
回収         259900
収支         +14400

稼働日数          18日
稼働時間      58時間15分
平日稼働時間    27時間30分
休日稼働時間    30時間45分
勝率       18戦8勝10敗
平日勝率      13戦5勝8敗
休日勝率       5戦2勝3敗

※主要機種
スー海 ビッキーチャンス


※振り返ってみる
セーーーーーフ!!(笑)
9月は8月に比べていい台を打てなかった。
探してはみたけれど、なかなか出会うことができず。
せっかくの長時間稼働が可能な週末に、回らない台で粘ってしまった。

とにかく、とにかく・・・・・ダメダメな1ヶ月だった(爆)

集中力もなく、モチベ低下しっぱなし。
そりゃ、私も人間ですから(笑)
色々・・・・・色々あるわけで。
思考回路切断された状態でヘロヘロになりながら打ったりもしたわけで。
そんな時に釘読んだって、頭に入るわけ、ないんだよね。
反省反省。

10月は気を引き締めて頑張ろう。
もっと、冷静に釘を見よう。
打てないと、少しでも思ったら打たないことにしよう。
無駄なばら撒きが多かった気がする・・・・。

10月も主要機種はスー海・ビッキーで。
スー海のクセ良し台を探さないといけないな。
もっともっと、真剣にやろう。
私、このままだと何かダメな気がする(笑)




あ・・微妙に落ち込んじゃってるかも(汗)
【2006/09/30 23:29】 | 今月の収支+反省会 | コメント(0) | page top↑
9月収支+総評
ごきげんようなんか見ながら、呑気に鼻くそほじってるパチプーひろしです!!!
偶然か知らんがごきげんように以前のブログで名前が登場した、濱田マリと猫ひろしがでてる。

今日は稼動休み。そんなんで本日はもう締め。9月の収支と総評をお届けしますわ。

そんでは9月の内容について
 
収支+496000 稼動日数18日 稼働時間150.5H 12勝5敗1分 

<お世話になり台>
スーパー海物語、ビッキーチャンス?

<総評>
先月後半からスー海ばっか打ってます。どんな台かというとステージ激強。ヘソは幅はともかく
上げ調整。これは以前と変わらず。そんで何故この台を掴んだかというと当然釘調整が当初は
抜群だったから。とくに玉がブッコミ近辺に当たって落下するとき最初に当たる3連釘が超の
つくプラス調整。そんで風車上も抜群だった。

そんで、この1ヶ月半で5回叩かれたね。まず、最初の3連釘、その次に風車上を2回、そして
アタッカー、最後にスルー。ヘソは頻繁に叩かれて大きくなったり、小さくなったり、2枚
くらいの範囲で行ったり来たりしてるけど、そんな影響ないみたい。2枚開ける時は右肩の下げ
が酷いのでそんな影響もでないんだろね。

当初の頃と同じ回転率が保ててるのはやっぱストロークでしょうね。同じ台を打っていると
玉の動きによってストロークを調整するわけだけど、掴めていると即座に対応できるからね。
なんで同じ台を何日か打つと少々締まっても後半のほうが回せるなんてことは多々あるね。


で、近隣店の状況は相変わらずで首の皮一枚で稼動できてる感じでしょうか…。贅沢言わなければ
あるんですけどねぇ。これからはできるだけ贅沢できるような環境を築かないとダメですわねぇ。

海系で使える店を探すのが一番固い気がしてます。

10月も海系が軸になりそうです。後はハネモノ、ハネデジの状況の良い店を探す事、そして
新台では京楽の「美空ひばり」に注目ですね。

そんでは来月もテキトーに頑張りましょうや!!!
【2006/09/29 14:31】 | 今月の収支+反省会 | コメント(0) | page top↑
ちょいと遅いパチ屋からの夏季賞与、及び線香花火なよなよ君!!
♪誰だ誰だ誰だーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!オレのパンツを穿いた奴
わし自分で穿いてるよ、ユニクロで買った奴。ちょいと小さいかもって気がしてる。
今度はもう1サイズ大きいの買おうっと!!!

どうも、夏はいつもパンツ一丁、たまにヨコチンもれてるパチプーひろしです!!

で、まず水曜日。スーさん打ったんだけどさ、今年の2月以来の大爆発。出玉も今年2番目の
大量出玉でした。まあ、釘は変わらず、出玉はストロークでちょい大目に出せました。

しかし、出るときはでるわな…。出ないときは出ないはな…。やっぱCRって怖い。
まあ、こんな機種ばっかなのにパチ屋にはパチンコやりすぎ注意みたいな張り紙貼ってあるよね。
こんな出方したら普通依存症になるわ(笑)。

それでは詳細データ

CRスーパー荒波物語M55MAX(33個交換)

541   2(魚群黒潮でジュゴン、全ての幕開け)
85    1(泡サンゴでサメ、これ止まるでしょ?って思ってた)
314   3(ノーマルシングル走りでタコ、この辺りで強烈な下ムラでイライラ)
219   2(泡サンゴで4→1、サメが化けた)
158   7(泡マリン8×9でカニ、わしはカニが一番好きだね)
41    4(魚群マリン5×6でエビ)
43    1(ノーマルシングルアンコウ走り、一回目ワリン)
485   2(魚群黒潮ジュゴン)
79    1(泡マリン5×6でアンコウ)
67    2(忘れた)
11    9(忘れた)
20    3(泡黒潮でカメ、気が付くと17連(笑)、マリンワリン勢揃い、初めて見た)
409   4(魚群黒潮でエビ)
123   4(泡サンゴで2→3)
120   ヤメヤメ


通常時総回転数 1669
回転率     26.2/K
出玉      65937個

仕事量     21106円
期待収支(持ち玉比率75パーセント通常時2500回転で計算)34786円

※出玉1680個で計算

投資25000円、回収199500円+おばばのいかり(笑)、
収支174500円+タバコ1個+わしが出たからってアンタでないのは無関係よ(笑)

もうこうなるとなんかどんなんでも当たる気がしてくるね(笑)。ちょいと遅いパチ屋からの
夏季賞与でした(笑)。



で、本日ですよ。

さすがに昨日の店には行けん(笑)。で、この前見つけたキング。前よりは間違いなく甘いよなぁ。
でも、そんな回らなかったね。序盤22前後で推移してたんだけど結果20をちょい切っちゃった。
それでノマレヤメ。
台選択はスルーとブッコミ、及び谷釘下がプラスということ。直入り入賞もあった。しかーし、
電チュの左上にある一本釘が左に振ってあってそれで思ったより回せなかったんだろね。

でもキングはおもろい!!!個人的には一番楽しいかな???わしはいま楽しいのはビッキー、
キング、ミラカペですな。海は…、なんか…仕事…だよね(笑)。未だにあの海モードっつうの?
普通の奴でしか打ったことない(笑)。

それでは詳細データ

CRダイナマイトキング(33個交換)

58   2(3K、たまらんなー、7当たりでタイマー上がっていってキュイーーーンが(笑))
304  2(なんとか持ち玉で)
441  4(7K、しかし2R確変の引きだけはりっぱだこと(笑))
266  2(なんとか耐えて…)
461  ヤメ(どうやらダイナマイトではなかったようです…、線香花火でした(笑))

その他スー海試し打ち1台 30(1.5K)

通常時総回転数 約1320
回転率     19.5/K
出玉      0個

仕事量     10502円
期待収支(持ち玉比率75パーセント通常時2500回転で計算)18949円

※出玉1420個で計算

投資11500円、回収0円+ドキドキ感(笑)、
収支-11500円+そういやキングで勝ったことって???ダイイチのこの手の機種には
いつもやられてる気がする(笑)
【2006/09/29 03:56】 | 本日の稼働 | コメント(0) | page top↑
ヒュルルル~・・な、稼働日記(笑)
もう私の稼動日記なんか書くのやめよっかなー?なんて思っちゃうほど結構凹んでおりました・・えぇ、ネガティブ人間なのでー、ハイ。
でも、ブログ書いてる以上、稼働内容を晒すことは避けられないわけで(笑)
負け続けている人の励みになれば・・と。
あ、励みになんかなんないか(笑)
じゃ、一緒に凹みます?一緒に酒でも飲みましょうかー?(笑)

9月25日
27個交換
スー海 
11.5K 243回 単発
出玉 1390個・・・笑うしかないって?(涙)
回転率 21/K

投資   11500円
回収       0円
収支  -11500円
稼働時間 1時間30分


9月26日
27個交換
ビッキー・キング・スー海に4000円バラ撒き・・回らん。
4台目
パワフルZERO ST4
9K 
250 1
163 3
20  ヤメ

回転率 29/K

投資 13000円
回収 16200円
収支 +3200円
稼働時間  3時間

9月27日
27個交換
大海
1台目
2K  30回
2台目
15K 375回 単発

出玉   1580個
回転率 25.8/K

投資  17000円
回収      0円+釘読みに僅かな自信+モチベ上昇(笑)
収支 -17000円
稼働時間   2時間


えー。相変らずショボいです、はい。
27日の大海、回りましたね。
スー海よりも明らかにオヘソがおっきく寄りも良くスルーも悪くない感じ。なので、スー海にばら撒かず大海勝負。
2台目はワープさえ抜けばあとはステージ止めで回転率UP!
台番覚えたので今後に活用ですね、これ。
この交換率でこの回転率、途中から楽しくて楽しくて(笑)
それを通り過ぎたら・・アワワ・・ってなっちゃった。
ベース下げた方がいい?とか思った(笑)
できれば長く使いたい・・大海まだまだいけるでしょ。
持ち玉になってからは、適当に回しておきました。
23回くらいに(笑)

凹み続きでモチベ低下中で、10月は打つのやめようかなーとか思ってたけど、やっぱりパチンコ面白い!
なので頑張りますっ。
今月の収支はもう、諦めました(笑)
クヨクヨしてても仕方ない。
次行くよ、次!(笑)

【2006/09/27 23:56】 | 本日の稼働 | コメント(0) | page top↑
もういい加減飽きた???またスーなんだけど(笑)
おいーっす!!!さっきまゆに寝るとか言って電話切ったんだけど、どうしても更新したくて
書いちゃった。

最近めっきり涼しくなって良く眠れるよねぇ。わしはそれじゃなくても寝コケ野朗なんで
今日も休んじゃう???の気持ちと戦って無事出勤。まあ、店に来れただけで半分稼動は
終わってるけど(笑)。
で、スーさん。今月はスーさんとビッキー以外打った記憶がないわ。。。たまにはハネでまったり
稼動でもしたいわさ…。

で、スー海、ステージと寄りが良ければヘソはそんな関係ないねぇ!!!柴田恭平ってことで(笑)

それでは詳細データ

CRスーパー荒波物語M55W(33個交換)

797  1(魚群マリン5×6でアンコウ鍋、また宵越しで1300クラス(笑))
28   2(魚群マリン5×6でエビフライ))
126  2(魚群サンゴでジュゴンって食えるの?)
18   3(魚群黒潮でサメ→酢ダコ)
66   1(魚群シングルなんかでサメといえばフカヒレ)
284  1(2×3ノーマルでハリセン)
14   1(忘れた)
16   5(シングルノーマルでカニミソ、しかしナニコレ?この時短中の引き戻し)
650  2(魚群マリン1×2でタコ八郎、まあ…、こっからでしょ?)
783  2(魚群ダイビングホモでタコブラシ、また4ケタかと思ったよ(笑))
67   7(魚群マリン8×9でカニ缶)
194  1(泡マリン5×6でアンキモ)
255  3(魚群8×9でカニ道楽)
104  ヤメヤメ(昨晩シラス干し食ったからか魚群出まくり(笑))


通常時総回転数 2493
回転率     25.5/K
出玉      35587個

仕事量     27936円(まあ、こんなもんですか…)
期待収支(持ち玉比率75パーセント通常時2500回転で計算)30572円

※出玉1650個で計算(まあ、こんなもんでしょ?)

投資35500円、回収107500円+この2日、荒波だよね、ホントに疲れる(笑)、
収支72000円+タバコ1個+荒波で気が付いたら髪型が波平に(笑)

まあ、リベンジ成功ってことで(笑)。返り討ちにあわないように気をつけよう(笑)。
もう、まじで寝ます!!!そんじゃーに!!!YOU来ちゃいなよ!!!意味分からん(笑)
【2006/09/27 03:13】 | 本日の稼働 | コメント(2) | page top↑
えー・・モチベ低下中につき(笑)
ルルル~~~(壊)

ダメです。
私にもこんな時があるのです。
パチンコの話、したくない(笑)
ってか、拒否。
いい立ち回りの見本は専業のひろくんに任せましょ。

なので、どうでもいい話を(笑)


うんと、私はB型なんですけどね。
言っておきますけど私はB型であることに誇りを持って生きてます(笑)
で、面白いサイトがあるのでそれを紹介しつつ・・今日の記事を書きますよ。

此処

このサイト内のBlood Type Bって所が非常に面白い。
名付けて・・B型によるB型のためのB型の研究
あー、なんて素敵でしょ。
ここの管理人さんは、きっときっと素敵なB型に違いない。
そして、B型をとても愛しているに違いない。

上巻の中にB型の詩があるが・・これがもう、自分を見ているようで笑える。

全文を抜粋・転載することができないので各番号だけ記してそれについての私の感想など・・・。

①人間ってみんな自己中なんじゃないの?って言うのが私の考え。
だって自分のこと可愛いに決まってる。
自分を可愛いと思えなきゃ大事にできないし、増してや他の人を大事にすることなんてできないよ。

②怒っていたかと思えば次の瞬間は笑ってる(笑)

③好き嫌いがはっきりしてるんですよね。って言うか、好きか嫌いかのどっちかです(笑)好きな人には本当に尽くします、張り付きます!
異性・同性問わずです。その代わり嫌いな人はとことん嫌いですね。

④死んでも負けません・・と言い切れるほど私はパチンコうまくないですけどね・・え?そう言うことじゃなくて?(笑)

⑤これはもう、激しく首を縦に振ります!今まで何度、友人からキツイだの冷たいだの言われて来たことか・・そう言う友人とは長く続かないですね、当然。

⑥アハハ・・あれこれ妄想するの大好き。色々考えますね。
で、そこで満足すると(笑)実行できなくてもそれはそれで良し。

⑦社交辞令がものすごく嫌いです。今度飲みに行こうと誘って相手が乗って来たら「じゃ、いつ行く?」とすかさず聞く私です。
行くと言ったからには、それは実行すべきことです。
イヤなら、行くとか言うな。

⑧うん、第一印象で全て決めてる(笑)でも、外れはないんだよ。
自分の第一印象は結構アテになる。

⑨後でクヨクヨ悩むの・・すごくわかる!楽天的に見られてるけど実は結構、見えないところでクヨクヨしてるのだよね。

⑩そう、後味さっぱりなのですね。ウジウジしない、引きずらない。
 
⑪直球です(笑)恋愛の駆け引き、使えません(爆)

⑫結構根に持っちゃう所があるからB型っぽくないなーと思っていたんだけど、これ読んで納得(笑)私はやっぱりB型だ。

⑬そう。そうそうそう!!!(爆)

⑭会社の営業男子でやたらと電話が長いヤツがいる。こいつの話聞いてると同じことばーっかり言ってる(笑)
そう、話は一度で充分充分。ちゃんとわかってるってば。

⑮・・と、本当に思ってしまう(笑)すみません、A型の皆様。

⑯次も絶対にB型として生まれたいです。
B型、最高です!!


や、もうこのサイト最高ですよ。
言いたいことを全て代弁してくれている気がします(笑)
どうです?
B型の皆様・・これ見て鬱憤晴らしません?


って言うか・・B型の人は周りにどう思われようが気にしてないか(笑)
【2006/09/26 15:45】 | 酔っぱの戯言 | コメント(0) | page top↑
迷い、スー海、ビッキーチャンス!!!
どうもーっす!!!突然なんだけどわし脚フェチ(笑)。今HEYHEYHEY見てたんだけどさ、
山田優の脚が理想だと気付いた(笑)。

どうも、日本一のスケベ男パチプーひろしです!!!。
ミニスカお姉ちゃんの脚をガンミしてます、なーーんてね(笑)。

まあ冗談なんだけどさ、昨日は疲れる展開だったよ。通常時3000回近く回したよ。
当たんないけど(笑)。日曜日だってのに仕事しすぎ!!!宵越し含めダブセン、三回目の当たり
が800越えなんだけど、こりゃトリプルか???って思ったよ(笑)。まあ、トリプルなんて
そうは起きないだろ???だって3回連続、サイコロ20回振らなきゃ当たらないなんて、
そうそうなさそうだもんね(笑)。

それでは詳細データ

<9月24日>
CRスーパー海物語M55W(33個交換)

575    4(ジュゴンシングルノーマル)
1208   1(魚群マリン5×6でアンコウ)
818    6(魚群黒潮ジュゴン)
250    1(魚群サンゴでアンコウ)
53     1(魚群サンゴで8)
26     1(泡マリンでサメ)
477    ヤメヤメ

通常時総回転数 2928
回転率     25.6/K
出玉      10547個

仕事量     27854円(この現金投資じゃね…(笑))
期待収支(持ち玉比率75パーセント通常時2500回転で計算)30989円

※出玉1650個で計算(旨み成分減少中、だからあんま苛めるなよ(笑))

投資64000円、回収31500円+これは疲れるよ、実際(笑)、
収支-32500円+疲れた自分を褒めてあげたい(笑)



<9月25日>
で、今日だよ、今日はね久し振りに納得いかないダメダメな稼動だったよ。アサイチいつもの
スーさん、ヘソは締まる。けど、これでも24を下回ることはないはず。左右の段差、上げ調整を
考慮すれば26あってもおかしくないはず。出玉も今は遠慮というか釘悪化を避けるため、
展開が悪いとき以外は避けてるけど右スルー通せばいけるはず。なのに1Kでビッキーの潜伏拾い
に行っちゃった。結果、すぐにスーさん確保されそこで稼動THE END…。我々専業って常に
いろいろ頭で考えて常に天秤にかけてる。いかに有利にいかに期待値叩きだせるかを。ビッキーに
移ったのは短時間で自分の台が確保されるとは思っていなかった。そして、万一、確保されても
近隣店でハネで上乗せできると思っていた。しかし、その店は休み。その後、何店か除いて拾いに
徹したけど…。落ちてなかった…。

スー海は明かされた台、ステージも釘も熟知している台。こういう台での稼動が主体になることが
勝ちを積み重ねられる重要な秘訣だ。目先の小さい期待値に目が釣られ仕事になる台逃した。
失敗です。

迷いがあった…。勝負事に迷いは厳禁!!!

それでは詳細データ

CRビッキーチャンス(33個交換)

3    BIG×2  (1KえがったBIGで…、ホッ…)
100  ヤメ(やっぱビッキー拾いは旨みはないかな…)

出玉 2572個

CRスーパー海物語M55W(33個交換)

ステージを見るための試し打ち 計3台

52(3K)

仕事量     1370円
期待収支    3760円

※出玉当たり1個で1120個で計算(ビッキー探せばあるかね?ゲージきついけど)

投資4000円、回収7500円+眠い、
収支3500円+タバコ1個+稼働時間0.5Hって今日もサボリと変わらん(笑)

稼動後5店ほど見て回った、一店以前に比べてキングがかなりよい調整になってる店発見。
しかし、今頃キングを開けるなんて…、店長の意図がわからん(笑)。でもこの店やっと開けて
きたよ。全体的にお盆~9月の連休までを回収に当ててたのかね…。ローテできるアテができたの
だけは収穫だよ。

さーて、明日から今月の最終マジ稼動、いきまっせ!!!
【2006/09/25 21:16】 | 本日の稼働 | コメント(1) | page top↑
パチンコやめた方がいいですか?(悩)
なーんか・・・・・・やる気あるのに結果が伴わないジレンマって言うか。
なんでしょーね。
色々自信なくしてきた。
こんな私にもちっちゃなプライド、あるんです。
そのプライドも、何だか崩れちゃいそう。

9月22日(金)

27個交換
狙いはスーさん・・夕方パチは高換金店がいいに決まってる。
運に任せた勝負になるだろうけど・・・収支は別として稼働時間を稼ぎたいのが本音。
今月、かなり焦ってる。別に専業でもないのに。

スー海 1台目
10K 208回(20.8/K)やめ

ムラに振り回され、思いがけず投資してしまった・・反省。

スー海 2台目

5K投資
94  6
62  1
165 1
33  1
137 やめ

CRスーパー海物語M55W

通常時回転数 404(2台合算)
回転率    19.3/K・・・・・笑うしかない・・アハハ
1回の出玉  1600個
仕事量     775円

投資  15000円
出玉  12928個
回収  47800円
収支  32800円
稼働時間   3時間


9月23日

朝一、パチ屋ではなく美容院へ。
女ですから・・まだまだ捨ててません!!
思いがけず時間を取られ、終わったのは午後2時。
この時点でモチベ低下・・やっぱりパチンコは朝一からじゃないとテンション上がらない。
ひろくんに相談、デジハネがいいんじゃないの?と言われ、それに従うことに(笑)
素直な女は、可愛いのです(笑)

33個交換

冬ソナもありと思っていたが満席。
なのでハネデジのコーナーへ。

1台目 春夏秋冬 
0.5K 5回(10/K)
一番おヘソが大きかった台。

2台目 春夏秋冬
1K投資で当たる。
逆におヘソが一番狭い台・・ステージいいの?寝かせ抜群?とか思って打ったらその通りだった。
データは色々あって、しっちゃかめっちゃかになったので略(笑)

投資 8000円
回収    0円

上で30/K 下で20/Kとか・・おーーーい(汗)
最後はほんの少しの玉を残してテレサへ移動(苦笑)

3台目 テレサ
春夏秋冬の持ち玉+500円で当たる・・回転率は27/Kくらい。
ステージ優秀。

が。
何故か心折れる・・凹

稼動終了。

投資 9000円
回収    0円
収支-9000円
稼働時間 4時間


9月24日

30個交換

車で1時間ちょっとのホールへ。
朝ガラガラなホール、台をじっくり選びたいから此処は結構休日に利用してます。

スー海 
1台目
0・5K  5回
2台目 
0.5K 10回
3台目
4K   78回
4台目
2K   33回(スー海のシマで一番ヘソがでかかった)
5台目
投資13K
289   2
223   1
75    7
94    1
114   1
1150 やめ

ヘソは若干狭い・・寄りは良し。
打ってみるとステージが抜群にいい。
最初のうちは30/Kのブン回り・・しかし、スーさんは気まぐれなヤツ(笑)回りはムラムラが激しく私はイライラ。
加えて時確中の玉減りが酷い・・・途中から右打ちに変えてなんとか回避、それでも少なすぎ(涙)

5台目のデータ

CRスーパー海物語M55W

通常時回転数   1476
回転率    21.8/K
1回分の出玉  1550個
仕事量     8872円

投資 20000円(全台合算)
出玉       4928個
回収      16200円
収支      -3800円
稼働時間    7時間15分

ムラ酷すぎ。回るときは回るけど下ムラの時間が長すぎ。
加えて出玉が少ないのでいくら回ったとしても、対して稼げない。
なので、やめ。
1150回ハマリでやめと言うのは本位ではないのだけど(笑)
できればハマリ明け、見たかった。
でも、耐えられなかった(笑)
安い台で粘ってしまった・・・・・・・・・・・反省・・凹

市内に帰り・・・腹が減っていたので腹ごしらえ。
なんだかもう、ものすごく消化不良な気分。
アホだが、高換金店へ本日2度目の稼動へ・・・(笑)

27個交換

ビッキーを打つ。
このホールのビッキーは初打ち、高換金率にしてはスルーはいい感じ。
あとは、拾うかどうか。

2台試し打ち。後の1台で当たったものの、全ノマレ。
終了。
長い一日が終わりました!!!!(涙)

投資  10500円
回収      0円
収支 -10500円
稼働時間   2時間

ちなみに回転率は、21/Kほど?
マイホ(3円)よりはぜんぜんいい感じ。
ビッキーはここで打ったらいいかもね。


なんかね。
落ち込んだ。
特に今日のスーさん。
なんて言うか・・・・・・・。



私、パチンコやめた方がいいですかね?(笑)



えーん。



【2006/09/24 23:26】 | 本日の稼働 | コメント(2) | page top↑
playback!playback!(笑)その1
テレビ見てたら白鶴のCMでともさかりえが…、

「まるーーーーっ!!!!」

とかやってるんですけど…(笑)。

「おーい、どした?どしたよ?なんかつらいことあった???」なんていささか心配になって
しまったパチプーひろしです!!!

でさ、今日は酒屋に酒を買いに…、発泡酒「円熟」500mlを2ケース、「雫」500mlを
1ケース、「ドラフトワン」500mlを1ケース、「クラブソーダ」500mlを1ケース、
焼酎5lを一本と大量購入してきた。

いやー、こんだけ大量に買うとさすがに客の視線が…(笑)。

しかし、たくさんお家に酒あるとなんか幸せな気分になるね!!!わしは酒とタバコがたくさん
ストックされてるとかなり幸せな気分になるんですわ。

と話が「もこみち」にそれて(笑)しまったけど、速水もっこりみちです!!!意味わからん(笑)。

それで、そうそう前ブログやってたのよ、でそんときの日記がさ、さびしそーーーに、
「マイドキュメント」なんかに眠ってるんですわ。だから、こいつらかわいそうだからまた人様の
目の触れるところにおいてあげようかって思ってさ。なんで、ネタないときにPLAY BACK
しますわ。

明日は日曜日だと言うのに稼動予定。起きれるかわからんけど。そんじゃーね!!!



<5月25日>
いやーどうもモチベが(笑)。今日は稼動サボリました。っていうよりブログの文章を
書くのが楽しくてしょうがない?これはこれで楽しいことを発見したので良いんだけど
ねぇ。こういう物を書くのが仕事なのも楽しそうだなぁなんて考えてますわ。

明日は稼動しますけどねぇ~。

で、昨日はわけわからんことを書いていたのでパチの話題が乏しくなってしまったので今日は
「ハネモノ」について書いてみようと…。

自分のなかでは今一番楽しい機種ってのは「ミラカペ」。これねぇ、なんか麻薬みたい。
「ちゃんちゃんちゃーらら、ちゃんちゃんちゃーらら、ちゃんちゃんちゃらららー」
「ドキュン!」「ひらけーごま!」「やったね!」
これね、開発した人ノーベル遊戯台賞もんですよ、マジで。唯一打ちてぇ~って思ってしまう
もんね。それでね、まとまんねーんだけどこの前なんかカーペットに乗ったけど勢い余った玉が、
こぼれて役内の右奥にいっちゃったのね、そしたらそこから斜めにVの方向に向かってきたの。
そのとき便器が丁度玉の進行方向と一直線上になって便器がキャッチ!便器は玉を抱えたまま、
まっすぐに、それでV。とか、1鳴き目で3個も同時に拾いやがって、あーららぶつかって
終了か~なんて思ってたの、そしたら案の定激しくぶつかって3個とも全然ちがうとこ行っちゃって
全て落下…。この欲張り!!なんて思ってたら「ドキュン!!」ウオオオォーですよ、マジで。
なんと落下した玉が便器が斜めったときにできる奥の隙間から強引にVですよ。
これはねなんというかパン○ィー脱がさずに横からずらして的ですよ、ええ、ほんとに。
って下ネタになってしまったけど。それくらい興奮するんですよ。

で、そんな話は良いとして技術的なところで「ミラカペ」について
なお、自分の中でハネモノで「使える台」というのは無制限で終日万発レベル(33個交換)です。
このレベルだと8時間稼動で7000~8000個くらいだけどラウンド振分や役モノハマリで平気に
2000個~15000個くらいにぶれますね…。なので従来のハネモノという感覚でいくと
ちょっと打ちずらいかも。プチ権利モノくらいの感覚かな?

この機種はやっぱ三共らしく癖が強いですね。王道ルートが出来たことさらには下部アタッカー
で出玉を得るようになったこと(癖良しマジカペの鬼の継続が無くなった)により「マジカペ」
よりは癖は弱いと思いますが…。で、この機種は釘より癖ですね、なので釘は悪いほうから試し
打ったほうが良いですな。釘は寄り重視で鳴きを締めるのは個人的に問題外。だって、鳴かない
ハネモノはつまらないでしょ?それで癖良し台の挙動。これはよく行くSEVさんのブログの
「パチプロ掲示板」にもけっこう前に書いたんだけど、まとめなおすと、

<絶対条件>
 王道ルートの玉が明らかに逸れないこと。これのミソは「明らかに」ということです。多少左右に
 それても役モノがサポートしてくれる台もある…。

プラス次の要素の2つ以上を満たすこと
①王道ルートからの玉のスピードが遅い。スピードがあると便器が弾いたり便器に収まっても、V方向
 に真っ直ぐになるまで抱えていてくれません。つまりグッドタイミングのみでしかVが期待できなく
 なってしまう。まあ、「便器」に抱えられるのも何かとは思いますが…。スピードの遅さがタイミングの
 ずれをサポートしてくれる。

②カーペットに乗り損ねた玉がまっすぐV方向にポットンする。これが最大重要。ここで、言ってるのは
 2,3開放目で拾った玉がまっすぐに落ちるのとは違います。カーペットに乗り損ねた玉の動きです。

③2、3開放目に拾った玉が役モノの可動範囲内できれば中央付近に落ちること。

でストロークとの関連性(上記2つ以上を満たす前提で参考までに)
①の要素重視
 ストロークはブッコミ強めかブッコミ弱めでブッコミを敢えてあまり通さず、振分の風車経由で勢いを付ける。
 そうすることでカーペットに乗せやすくなる。もし、右ハネから拾った玉の役モノ内の玉の動きが
 良ければ強めで、右に多少流しても…。
②の要素重視
 ブッコミを通すのがよいと思う。カーペットにあえて乗せようとする必要があまりない。拾わせ方より
 たくさん拾わせることが大切。ブッコミを通った玉は無条件でハネ付近にいきますから、ただ、勢
 いはないのでカーペットには乗りにくい、しかし…、ポットン(笑)。

ストロークは臨機応変に。1日打っている間で玉の動き、バネの強さは変わる。いくら釘が良かったり
癖良くても鳴きムラ、拾いムラ、役モノハマリもあるしね。重要なのはその度に冷静にこまめ
に調整して、良台のポテンシャルを最大限に引き出してあげることだね。なので、良台を掴めて
も、自分が頑張らんと、自分が頑張っても、良台でないと…かな?

これ以外にもアナログパチはそれぞれ自分流の攻略法があると思うけど、自分的にはこんな感じ
ですわ。そんな自分流を紹介してくれたら嬉しいですわ。やっぱ打ちながらもこうしたほうが
もっと拾うんじゃない?とか釘以外にも楽しめるところがたくさんあるし、それが結果に結び
つく(デジパチも結びつくけどハネはわかりやすいもんね)のも楽しいところだよねぇ。



<5月28日>
ウナコーワーのCMのオレンジ色の服着たおばさん???に妙に惹かれる、フェチマニアひろしです。

いやーですねー、実は昨日朝方まで眠れず、稼動できませんでした…。情けね…。
これが眠れず、ネットとかやってたら、頭痛が…。
これはリーマンやってたときからあるので対処法もあるんですけどね。
症状はというと目が疲れてきて、眼球の奥のほうがスゲー痛くなって、頭痛が凄くなちゃうのね。
で、リーマンのときは月曜日の午後必ずっていうくらい痛くなってたのね、おそらく土日にPCを
あんまり見てないと目が慣れていなくて目に凄い力が入っちゃうの、そうするとスゲーもう
ズキンズキンって、で吐き気みたいなのもしてくるんだよね。
でこれって、肩凝りとかも関係してるのかもしれないけど、風呂入ると楽になる。そして、眠ると
治るんだけど、なかなか眠れないんだよね、痛くて。もう最悪でしたわ。

で、眠って楽になったんだけど、調子こいて酒飲んでたら、またやばそうなので素直に寝ました…、
けど…、早く目が覚めてしもうた…。でこれ書いてます。

どんなに体調悪くても、風呂入ってビールだけはここ数年かかしたことないんですわ、っていうか
アル中ですかね。風呂→ビールっていう流れはオヤジ?ですかね…。でも、風呂入ると間違いなく
ビールのうまさが違うと思っているオヤジになりきれないコヤジですけどな。

今日はこのまま起きてて行こうっと。

で、収支表とか見てて思ったんだけどわしの行動って規則性があるのね…、ビビッたんですけど。
月半ばくらいまで稼動してある程度、勝ってると後半稼動がガタ落ち。収支的には普通に生活で
きればそんな高望みはしないし、地味な生活してっかんね…。実は今度「ジミーズ」っていう
トリオ結成して芸能界にでも進出しようと思ってるんですよ。。うそですけど。
パチンコは好きなんだけど、基本的に引きこもりだかんね。家でるのが億劫。雨とか降ってるだけで
外でたくないしね、極端に。つうかそれだけで十分休む理由になり得る。。

まあ、正真正銘のダメ人間体質ですな。前世はなまけものかなんかでしょう、間違いなく。。
こんなわしにはパチプが合ってます(笑)。



<5月30日>
アナタノハダガ…シヌホドスキダカラ…」だれ?こいつ?っていつもテレビ見ながら思ってる
消しゴム版画職人ナンシーひろしです。って両方名前になってるやん。どっちが苗字???って質問は
なしです。

で、稼動してましたよ。眠い。。で、いつもの店で。先週金曜日打った大海。締まりましたね。
おそらく金曜日の営業終了後に締めたと思うんだけどね。だけど。こいつは一番のお気に入り、
何故かというとブッコミが理想、そして、ワープが締めなしだからなのね。でも、3月頃調子
こいて張り付いたら(だってヘソ締まっても回っちゃうんだもん)、スルーの右上の2連釘の下側
上にギュッっとな。これだけで相当出玉減ったぞ、おいっ!!加えてそこからのこぼれ玉により風車
逆回転(そういえば天使の産毛って番組で昔今田の兄やんがハケ水車ってやってたよね、知ってる人
いる?、AV女優がでて、オマタをハケ車がこすって潮吹いてそのハケが水車になるって奴、突然
思いつた、くだらんけどウケル)で通常時の回転数も落ちると…、思いきや通常時は大して
落ちなかった。で、全台ざっと確認したところ、大海は開けが多いけど弱いねぇ。その他というと、
花満煌に気になる台が一台、鬼太郎にもあったけど藤は基本元ゲージ悪だし、見た目風車なしの
変なプラスチックで玉の勢いが殺されそう、プラスステージの溝が深くて、真ん中に落ちないと
入賞不可だろうなということで却下。後はパワフル。これがメリハリが凄い。マイナス調整の
メリハリが。
で、いつもの大海から、試し打ち。これでも、24ちょいくらいになると思うけど、あまりやる気
ないので下ムラで諦めさせてと願う。しかし、そんなときに限って、35回転目で魚群からサメ。
一箱打ち込んで…、と思ってると時短でアンコウ。そんな感じで、なんだかな、それで花満に移動
しようと気になる花満へ、と思いきや、おばちゃんが箱積んでる、それも花満のシマ一人しかいない
のによりによってわしが目を付けてた台へ。。有り得んだろ。なんだっつーの。で、パワフル、こっ
ちは空き空き。角台に一人だけ。で、こっちに移動しよっと。タダーイマっと(マンガ初めて、だすな)!!
大海は一箱流してヤメヤメ。サイナラ。

で、パワフル。まず、一台目、という前にこの店ヘソこそマアマアだけど、寄りが酷い。他機種は
そんなことないのになぁ。元ゲージよっぽど甘いんだろうね。で釘が一番良い台を試し打ち。基本
マイナス調整のなかで風車左上の一本がマイナスが少ない。ブッコミ付近もこの中じゃ一番まし。
だけど、予想通りステージからの入りが少ない。ならばと、今度は激マイナスの台へ移動。
この台寄り、ワープ付近全てマイナス。でここまでマイナスだとイチイチ説明面倒なのでどこが一
番マイナスがきついかというと風車上の振分の斜めに3本並んでる上部2本の左側がぐっと左へ(
わかりますかな?)、これじゃみんな外に逃げるだろうよ?でも、毎回いじめられてるわしは必死に
逃げ場を探してさては右は無調整???ワープは上だけど左右対称ゲージだし…。無念、きっちり
マイナス。抜かりねえなぁ、コンニャロー。で弾いてると何だかワイドパワフルの激熱予告みたい
なのがでて当たり。ここまで、さっきの台の試し打ち代も含めて2.5K。これが何だかいきなり
4連。これってけっこう凄くねーか。少なくとも、確変中確率20ちょいをわずか7回転でやすやす
と引き戻すほどわしは格好良くないはずなんだけど。で、その後2つ目の大当り目までスーイスーイ。
で8箱瞬く間。

回りもよくわからんまま。初打ちでわけわからん。ただ、出玉が少ないのは確か。1700も出て
ねーよ。見た目よくしてるけどきっちり絞ってんじゃんよ。「ソンナキツクナイカナ…、シヌホド
スキダカラ…」と思ってたけど…、所詮「三共の割りには」ってとこだな。コンニャロー。
ってコンニャロコンニャロ言いながらヘタレだけど粘り強いわしは終日稼動しましたとさ。
「明日はネーゾ、今畜生、クギガシブイカラ…」、「だから誰だっつーの?おたく?」
なんて汚い言葉は使いませんわよオーッホッホッ!!!あーあ、寝てねーから酔っ払った。

本日の稼動
大海
35 1(1.5K)
75 1
279 1
171 ヤメヤメ!!

1686個回収。

パワフZERO7
55 4
49 2
20 2
331 2
309 1 1
267 1
284 1
376 2
104 1
223 1
556 ヤメ

通常時総回転数 2574
回転率 33.2/K
出玉 9948個
仕事量 13730円
出玉 1690個で計算

この台、マイナス避けてヘソが少しでも開けばいけるんだろうね。

で大海と合算すると
仕事量 15050円

総投資4000円、回収35000円、タバコ1個、収支31000円。

なんだか、納得いかねー内容。展開に恵まれなかったらどうなることやら…、
そりゃブン投げてるよね。。。ただ、パワフル楽しかった。
ニート状態のときに初代仕事人とワイドパワにはお世話になったから。。。
確変中スゲー玉増えたんだよな。
記憶が確かなら当時有線でキタキマユの「ドゥー・ユー・リメンバー・ミー」とゴスペラーズの
「永遠に」がよくかかってた気がする。。



<5月31日>
この前あまりにも暇でプレステ2借りてることもあってBOOKOFFにゲーム買いに行った。
暇つぶし用なんで野球ゲームなんていいやん?、と思って探したんだけど、どれが良いか普段ゲーム
しないわしにはさっぱりわからん!それにドラクエシリーズ以外は小6以来ご無沙汰なんでさっぱり。
それで適当に選んで買ったのが「俺が監督だ」とかいう奴。理由はパッケージ見て操作が簡単そうだ
から。でやり始めたら、ナニコレ???試合じゃないやんけ。だって野球ゲームなんてコントローラ
握って全部こっちが指示するんだからそりゃ全員監督だろ…。しょうがなく説明書読んでたら対戦
モードとかいう文字が!!!これこれと思ってやってみると…、ブッブー!!!データなくちゃ
できないだと…。対戦相手のデータがないと出来ないらしい…。わしはファミスタみたいに
コンピュータと試合してバンドとか絶対点取れる法則見つけてアンダースロー山田で全部三振
取ってコンピュータ相手に「さぞご満悦」的試合運びを展開するつもりだったんだけど。ヤメヤメ。

どうも時代錯誤もはなはだしい封建時代の遺物、イイクニツクローひろしです。

さて、今日はですね、いつもの店がつかえそうもない予定なんで。別店でミラカペ稼動です。
実はこの前、この店でミラカペで9000円ストレート負けを喫し、すっかり自信を無くして
おりました。デジパチの負けは納得できるというかある程度の回りがあればブン投げなり限り
引き負けだかんね。でも、ハネモノって鳴かない、拾わないとか全部自分が悪いみたいな感じ
じゃん???ラウンド振分はねー、関係あるのは序盤だけでしょ???しかも収支に響くとい
うだけで勝敗というレベルでは影響が少なくなるじゃねーですか?

っていうわけでいつもの台。まずはCRを含めて全台クギチェック。イベント台も開けが少ない。
けっこうイベント台はしょぼ店の割には見栄えくらいよくするんだけどな。で、ミラカペなんだ
けどなんか寄りがうっすら全台開いてるんですけど。いつ開けたん???この店、何故か三共系
だけはハネモノのくせにシマ単位調整なんだよね。で、クギ開いたら使えそうって思った台もある
し、前日の大当り確率もチェックしたところ少なくともわしのお目当てよりは良くないだろう。
ってことでスカスカの客しかいない店で実践開始。で初当たりは3000円投資で鳴き80ちょい
くらいで8ラウンド。最近初が8ラウンドが多い。16ならよし!!3ならガックリだが8では感
情も動かずですな。で、8時間半稼動で帰り。肩凝った。ハネの稼動時間はいつもこんなもんよ。
平均だとMYデータ見たら6.5hだって。これは、目立ちたくない、クギや癖を変えられたくない、
買い物ついでに打つことがあるため。

で、今日は隣に女関取が座ってたんだけど、これが序盤スゲー。記憶が確かなら9回目の
大当り目まで16:8:3の比率が7:1:1。もちろんガンミは一切なし。音でわかる。
16回目の大当りですでに8000発ですからねー。DXでこれ。どんなヒキしてんだよ。
しかも、16のたびにタバコ一本。しかも、この台わしからみたら2番手候補の一角を占
めるため、V率も良い。一時間で6当たりとしてもスゲー吸ってたぞ。わしもヘビーだが
これにはマイッタ。それとMYオカルト(笑)。わしの隣に座った関取は昔からかなりの
ヒキツヨに豹変する。それともう一つ。わし好みの華奢な子は大体玉砕する。なんでよ???でも、
わしはそんな女性が座ると心臓バクバクの小心者なので、ストローク等一切気がいかなく
なる。脚を組みかえれば気になるし、タバコに火つければ気になるし、貸し玉ボタン押せば
気になるし…。実はこの前人生初、台ゆずっちゃった。わし、週末で予定あったし、帰ろうと
思っててさ、それでその子、バツイチ後初の恋???スゲーかわいいの。隣の台で引いたんだけど
3ラウンドでかに歩きしてんだけで3しかひけなくてさー。で隣にきたときこれ打つ?って
聞いたら「ハイッ!!」って。そのときわし50回ちょい引いて1箱半…。ほとんど3だって。
でも、その明るい声と笑顔にやられました。しかし、関取で気になるのはヒキツヨとタバコの煙
だけ。天はホントに2物を与えんかもしれん。それと出玉を意識してか知らんがオレのラウンド
振分ガンミ、上の箱がなくなると玉あるのに金入れてわしの出玉を監視。そんな心配せんでも、
関取が横に座った時点で3ラウンドしか出ねーよ(笑)!!!

しかーし、今回の俺はちょっと違いました。後半16炸裂。結果ヒキもちょい良かった。でも、
この前の子それから顔見ないけど、かなり惹かれた。でも、パチやるかわいい子にはたいてい
スロ打ち彼がいるのでそこだけは注意!!!

本日の実践データ(33個交換)
ミラクルカーペットDX

投資3000円、回収28500円、収支25500円。
獲得出玉9470個
大当り/鳴き=51/2512=約49分の1
ラウンド比率:3:8:16=13:20:18
期待獲得ラウンド:471
実際の獲得ラウンド:487
最高ハマリ:249開放
最短V  :2開放
参考までにラウンド数を初当たりから
8 3 16 8 3 3 16 3 8 3 16 3 8 8 16 8 8 8 8 3 16 3 8 8 3 16 8 16 8 3 16 16 8 3 16 16 16
3 16 16 3 16 16 8 8 16 8 8 16 8 8

っつうと期待値22000くらいかね。

ってことで5月は勝利で終了。おおよそいつもと同じ。しかし、1800鳴きくらいまでは
約44開放でVだった。後半、ヤクモノハマリがきつかったね。

で、この前ミラカペについて書いたけど補足、参考になればです。
データから見たら
大当り/鳴き=約50分の1、これが一つの目安になりそうです。店によるけど鳴きがそれなりに
あればだけどね。それなりに日当がでると思います。同じクギの状態でもやっぱヤクモノ
に好かれる日と嫌われる日があるわけで…。
ちなみに同一台、同一クギ(確信はないけど少なくともわしのクギ見レベルで)でのひらきは
11回実践で最高1/40.4、最低1/55、それが一回ずつあっただけで他は全て
1/48~1/52です。
鳴きを基準に書いてるけどハネはデータから分析すると細かくなるのでご容赦を。
それと役モノの癖はスゲー大切、役内の入賞率ね。でも、これは打ちなれている機種、癖が試し打ちで
ある程度見切れるし、癖はそうは変わらんから、それを考慮した拾い率で判断するのが良いと思う。
鳴かせて鳴かせて拾うもヨシ!、鳴いたらキッチリ拾うもヨシ!臨機応変に!!ですな。

それと序盤の展開に惑わされないこと。ハネモノの良台でも10Kくらい使うことはよくあること。
なので、今ハマッてる原因を冷静に判断することだと思う。拾わないからハマリか?ヤクモノ、拾い
もよいのにハマリか?、ヤクモノが悪くてハマリか?これをきっちり判断することだと思う。

わしがよくいく店にどの台でも(こりゃおおげさか(笑))っていうくらい出す人いるんだけど
(わしより出してるとかでなくその台でわしが打ってもそんなに出せないだろうなってことね)、
その台が釘が開いてるというわけではない。かなりストローク調整がうまいみたい。自信もって
やってる。わしは、そこまでの技術がないため、どの台でもっていうわけにはいかないが技術が
つくとそうなるのかもね。わしにしか出せない台っていうのがあったらけっこう格好良いね。

それと…例外はあるけど…、ハネモノの基本はブッコミを通すこと。最近そう思ってます。

そうそうコメントお待ちしてまーす!!!

【2006/09/24 03:04】 | パチンコよもやま噺 | コメント(2) | page top↑
カミングアウト
今、ポテコ食ってる(笑)。で、焼酎のウーロン割り飲んでる。姉さんはスー海打って勝ったって
よ!!オメデト!!!

このブログ見てたらさ、まあ、わしらのこと気になるんじゃないかなって思ってさ。
まあ、隠してもしゃーないんで話すとさ、このブログを書くときから付き合ってます。

野次さん、喜多さんみたいにブログできたら楽しいよねって感じでこのブログ始めた。

もともと、わしら別々にブログやっていってそれで知り合ったって感じなの。姉さんね、これから
普通にマユって読んじゃうことに勝手にするけどさ(笑)、わしのブログのファン???(笑、
自分で言ってるわしがかわいいけど)だったのね。それで、コメントしたりしてるうちにさ、
お互い酒好きってこともあって、まあ、いろいろあり会うことになったわけよ。

それで、今聞いたら、会う前から好きっていうかー、って感じだったらしい(笑)。初めて会った
ときの感想は思っていたより格好良かったそうで…(笑)。まあ、どんな想像してたのか知らんが
わしはその辺にいる至って普通のオヤジなんだけどサ。

わしは第一印象は若いなって思ったのよねぇ。まあ、他にたくさん感じたことあるけど、それは
秘密(笑)。まあ、マユが話すかもね(笑い)。

そんな話はええとして、お互いパチ好き、酒好き、タバコ好きでしょーよ。なんかね、
リズムが合うのね。初めて会ったときからそれはかわらなくてさ。こういう人っているんだなって
思ったもん。生活のリズムが同じって一緒にいたら凄く心地よいのね。

手を繋いで歩くとき、同じものを見て一緒に感動できるとき、一緒に眠りに就くとき、
幸せを感じてます。

そして、お互いB型、しかも、わしが6月4日生まれ、まゆが6月8日生まれ、ともに双子座。
これも、何故か偶然だけどほぼ同じ。これまたビックリなんだけどサ。

まあ、いろいろあるんだけどさ(笑)。好きになった気持ちはね、変わらないよ。この年になると
さ、寂しいからとか、彼?彼女?欲しいとか恋に恋することもないわけで…。中途半端な気持ちは
相手を傷つけるのもわかってるわけで…。まあ、恋愛は理屈じゃないんだけどさ…。

まあ、それでも若くもないわしらがフツーに恋愛してるわけだけどサ。それなりに切なくなったり
してサ。

前のブログ打ち切ったけど、マユと出会えた事だけでも始めた甲斐があったってもんです(笑)。
出会えた事にただただ感謝…。

今はけっこう遠距離であまり会えないけど、そのうち一緒に暮らす予定です。


マユ、愛してる



それでは最後に、わしがマユに贈る歌を一曲


僕の宇宙  作詞・作曲 古内東子

この先もずっと、世界にあるものひとつひとつ
すべてを見るのは無理だけど
きっとそれぞれの心の中には
どこまでも自由に広がる宇宙があるはず

でも何かいちばん大切なものが
僕にはまだないんだよ
僕という宇宙には

それは君だけが持っている光
真直ぐにここまで届く
やわらかな光

今までは一人で何とかやれると
ずっと信じてたんだよ
君のこと好きになる前は

そう何がいちばん大切なものが
僕にはまだないんだよ
僕という宇宙には

それは君だけが持っている光
真直ぐにここまで届く
その光を与えて




なんだかもう(笑)
照れくさいですね・・普通に。

兄さんのこと、「ひろくん」って呼んでる。
私、ひろくんより4つ上・・まぁ、こう見えても(笑)結構年イッてますよ・・アハハ。

そう、以前別々のブログやってて・・もちろんパチンコブログだったんだけど。
私が見つけたんです、ひろくんのブログ。
でね、文章が面白くてすぐにファンになっちゃったんです。
なんだろ・・私、文章書くのが昔から好きで、活字中毒みたいに読み漁っちゃうの、人の日記とか。
で、ひろくんのブログ読んですっごいファンになって。
勇気を出して初めてコメントしたのはいつだったっけ?6月くらい?
初めて会ったのは7月の終わり。別件でそっち方面に行くことがあってね(笑)会っちゃおうかって・・まぁ、なんだかんだ会うまで揉めたけどね(笑)

会って良かったって思ってます、今は。

「見つけた」
これが第一印象。
そう、見つけたんだ。ひろくんに会うために私、今まで生きて来たんだなーって、素直に思えた。
あぁ・・恥ずかしいよ(笑)
でもね、そう言うの、素直に言えちゃうくらい、好きです。

ひろくんの私に対する印象?アホか、そんなの恥ずかしくて言えるか!!!!(笑)
自分で書けよー(笑)
ずるいわ、そんなの・・・(笑)

理屈抜きで、惚れちゃいました(笑)
ホントにね、ネットで出会った人と、こんな風になるなんて、ネットもバカにできないなぁ・・なんて。
ってか、感謝です。
出会えた奇跡にね。感謝感謝、神様、ありがとう!って感じですよ。

いっぱい、救ってくれて、どうもありがとうね。

当たり前のように一緒にいて。
当たり前のように昼間から酒飲んで(笑)
テレビの音とか、一切必要ないくらい、「二人」で。
ただ、二人でいるのが良くて。
ただただ、幸せで。
きっと、ひろくんと一緒にいると、こんな幸せな日がずーっと続くんだね。
あー・・いいのかな?こんなにも幸せで(笑)

ひろくんも言ってるように、リズムが一緒なんですよね。
これ、大事。
価値観とか・・そう言うレベルじゃなくってね。
とにかく、違和感がない・・・一緒でいることに、何の不自然さもない。
これって、すごいことですよ。
相手に合わせようとするわけでもなく、自分の「自然さ」が二人でいても「自然」なまんま。
こんな相手、なかなかいない・・・と、思う。

遠距離でね。
もうね、大変なんですよ、これが(笑)
何が大変って・・交通費が(爆)
だからパチンコ頑張らないといけないのです・・。交通費、稼がないとね。
ま、一緒に暮らすようになったらこれは解決するんだけどね。

その他にも、まぁ・・色々ありますよ。
今ここで言うつもりはないけれど・・近い将来、ひろくんと一緒に暮らせるようになったら話しましょうか。

その内、このブログは専業夫婦・・みたいな感じになるのかな(笑)
私、おんぶに抱っこだけど(爆)
まぁ・・それでもいいって言ってくれるだろうけど・・最初のうちは(笑)

そんなワケで、こんなおかしな二人ですけど。
今後とも宜しくお願いします・・ペコペコ


ひろくん、ありがと。
これからも宜しくね・・・・不束者ですが・・・・・・笑







って、言うか。
このブログって、パチンコブログじゃなかったっけ?(笑)
【2006/09/22 23:33】 | ぱちぷーひろしとマユのこと | コメント(0) | page top↑
スーさんは鈴木さん?スー海!最後にハリセンで叩かれたけど(笑)
本日は休みましたよ。ええ、疲労で…(笑)。それで野暮用こなしてきた。
パチ屋は休んでも文句言わんからいいよな。これが会社だったら、あいつゼッテーさぼりだって
思われるもんな(笑)。

どうも、リーマン時代休みの電話入れた後、妙に元気で満たされてた(笑)、
社会不適合人間パチプーひろしです!!

ってなわけで昨日もスーさんとご一緒してたよ。今月前半の莫大投資が打って変わって今週は
投資額が少ないねぇ。まあ、こういう感じで現金投資も平均に落ち着くわけですわな。

でアサイチ早い当たりから矢吹まりな(こんなAV女優昔いたよね?確か(笑))しました。
いやいや、やや吹きました。こんなん久し振りですよ。
こういう日は楽でいいよねぇ、精神的にもさ。

それでは詳細データ

CRスーパー海物語M55W(33個交換)

50   4(泡黒潮2→3、隣の客びびって逃げ出す、わしがいつもハマッてるからって(笑))
142  5(泡黒潮8→9、なんか止まる気がするとき…、あるよね)
223  2(泡サンゴエビ、もう、スーパーは全部当たりだろ!!!)
96   1(魚群黒潮サメ、お前はもう頑張らんでいいって)
297  2(泡黒潮カニ、ほれ、また泡(笑))
554  1(3×4ノーマルでサメ、ああありがとね、さっきは…、ごめんね悪く言って)
312  5(魚群黒潮でジュゴン、なんかねスー海になってジュゴンが好きになったよ)
387  5(1×9ノーマルでタコ、そこから走ってカニ、単価が上がった(笑))
237  4(魚群7×8で今日は魚群出まくるわりに当たんねーなって
       思ってたら太い足が!!!ホモ登場!、ケツは貸さねーよ?)
43   1(魚群2×3で結果的に最後にハリセンで叩かれたよ(笑))
761  ヤメ(また、最後に余韻を残す自分って感じ?カッコいいな今日のわし(笑))

通常時総回転数 2163
回転率     26.1/K
出玉      30126個

仕事量     33653円
期待収支(持ち玉比率75パーセント通常時2500回転で計算)33455円

※出玉1670個で計算(旨みが少なくなってきたなぁ(笑))

投資3000円、回収91000円+ストレスによるニキビ、肌荒れの原因(笑)、
収支88000円+タバコ1個-ストレスによるニキビ、肌荒れ(笑)

若干のモチベ低下(笑)。一店の特定台張り付きは精神的にも疲れるよね。なので、大勝確定した
ときにはもう既に頭の中は次の日の稼動のこと考えてる。

収支が上がる月って単純にツイタ月もあるけど、普通、稼動日数、時間がかなり上がる。
それはモチベーもあるけど、それより3店くらいでローテできる状況のことが多いんだよね。
そうすると張り付かずに済むし、それだけ釘も長持ちするし、マークもされないしね。
パチ屋の台は客みんなの台だからさ、誰が打とうがイイのよ。だから、へぼい客に打ってもらって
ベース上げずに釘を締まらせないとか、張り付いても釘が締まらないなら、誰よりも先に並んで
打ちまくる。客も人間だから、そんだけ張り付いたら、その人並んでたら取れなくなるよね。
まあ、たまに猛烈ダッシュでキープして鼻の穴膨らましてる人いるけど、そんな人のほうが少ない
から(笑)。そんな奴は他人の出玉を妙に気にするんだよ(笑)。疲れるからヤメテ…(笑)。

明日は、稼動は午後からになりそうなので、ハネモノ、ハネデジかね、だめなら店回るかなぁ。
とりあえず、保険確保も重要だかんね。

さーて、そろそろ酒の時間ですよ!!!今日のつまみはマグロのから揚げ+厚揚げ+漬物ですな。
そんじゃ、これからヤジになりますよ(笑)。
【2006/09/22 17:19】 | 本日の稼働 | コメント(0) | page top↑
ショボショボ稼働日記
なんかテンション上がらない。
ひろ兄、最近すっごい頑張っててさ、いい台打ってるのにさ。
片割れ(笑)の私はなんか・・ショボショボですよ。
申し訳ないですよ・・・・・あぁ・・・・・なんか、イヤ(笑)

9月20日
27個交換

スー海
寄り若干プラス・・な感じだった。
1K投入後、わずか5回転でサメさんがニコッ(笑)
ムラが酷く、上で23/K、下で19/K・・とか(笑)
結局、出玉ノマれ・・回転率 22.5/K


2台目 スー海
1.5K  32回(21.3/K) ヤメ

投資  2500円
回収     0円
収支 -2500円
稼働時間  2時間
 

9月21日
体調最悪・・仕事も忙しい。
どうにもこうにもダルくて、帰宅後寝る(笑)
その1時間半後・・・何故かパチンコ打つ私でした・・・。

時間も時間・・それでも打ちたいのにはワケがある。
1つは・・私的感情(笑)これはスルーで(笑)
もう1つは・・・今月、どうしても収支を上げたい・・それには稼働しなくてはいけない・・。
今週末も稼働時間を確保するのが難しいっぽい。
なので、短時間勝負でもなんとかプラスに持って行けるような台を打ちたい。
10万稼ぎたいんですよね、なんとか。

なので、キングかビッキーしかないでしょ?え?違う?(笑)

まずはキング。
この前、ひろ兄に教えてもらったことを思い出しつつ台を選ぶ。

しかし・・・・回せない。

33個交換
1台目 ダイナマイトキング
3K 43回(14/K) やめ

キングでこれしか回らないのなら、ビッキー打った方がいいや(笑)

2台目 ビッキー
3K 52回(17/K) やめ
3台目 ビッキー
3K 44回 ここで当たる

44 BIG
 1 SMALL
14 BIG
67 BIG

ありがとう、ビッキー(涙)
やっぱり私はキミが大好きだ。

ムラがありすぎて回転率がわからない。でも、いい感じだった。
うまく説明できない・・けど、玉の動き、すごくいい感じ。
現金投資時、ストロークが定まらずぜんぜん回せなかったけど、持ち玉時はストレスなく回った・・と思う(笑)

頭痛最悪・・もう、ダルくて仕方ない。
だったらパチなんか打つなって感じだけど、打たずにはいれない気持ちもわかってくれよ(笑)

そんなワケで。

投資  9000円
回収 13500円
収支 +4500円
稼働時間  1時間


明日は金曜日。きっと打つでしょうね(笑)
そして明後日、土曜日は・・・一応女なので、美容院に行く予定。
朝一で行って、終るのが恐らく午後になる・・それから打つとしたらやっぱり・・ビッキー?(笑)たまには冬ソナでも打つかー・・とか。
日曜日は、朝一稼働が無理っぽい(涙)
できたとしても・・・5時間くらいだろうか。
9月最終日の30日は土曜日、この日は稼働できない。

あ・・・どうしよ。
ちなみに今のところ、稼働時間38時間、収支+44200円・・苦笑

なんとか・・あと60000円・・稼ぎたい。
どっかに落ちてないかなぁ(笑)

って言うか、今思い出した!!!
9月って確か、-ハネモノ強化月間-じゃなかったっけ?(笑)
あれー?打ってないよ、私。ひろ兄ごめん!
だってわかんないよ、終日かけて今度教えてください・・(笑)


さーて、頑張るぞー・・・(弱々しく)
【2006/09/22 10:04】 | 本日の稼働 | コメント(0) | page top↑
ただ栄光のためでなく・・・
今日は天気良かったね!秋晴れだよ。こんな日はパチ打ってる場合じゃないよな(笑)。
せっかく無職なんだから日本の四季を満喫したいよ!!!(笑)。

で、新MHに。で、いつも通り大海。初回は速攻。その後モミモミ。最後の5連で勝負あり!!
しかし、回したなぁ。これでも、当たり足りない(笑)。スルーが少々削られた。ヘソはこの前、
姉さんと打ったときより締まったけどさ、それでも回ったよ。
しんどい展開だったけど…。
目先の利益に捉われることなく、理論的に正しいことを貫き通すだけだよ。


それでは詳細データ

CRスーパー海物語M55MAX(33個交換)

52    1(魚群黒潮で2)
6     2(8×9、泡マリン、イヤな予感…(笑))
346   1(泡マリン4×5でサメ、今日はサメ曜日かな???)
253   2(泡マリン4×5でサメ、そーれ!!!で5)
208   1(忘れた)
610   3(魚群黒潮ジュゴン)
433   2(シングルノーマルで2→3)
202   1(泡黒潮で4)
551   3(7×8で走り、もうさ、生き地獄(笑))
27    1(魚群サンゴ8、どうも(笑))
671   5(シングルでエビ走り、根性だよ、全てはこの当たりを取るために…(笑))
301   ヤメヤメ(疲れた…、ただ栄光のためでなく…、なーんてね(笑))


通常時総回転数 2727
回転率     26.1/K
出玉      11635個

仕事量     43351円
期待収支(持ち玉比率75パーセント通常時2500回転で計算)34125円

※出玉1680個で計算

投資3000円、回収32500円+どっとした疲れ(笑)、
収支29500円+タバコ1カートン、つまみのサラミをたくさん(笑)+回して回して…、だよ

なんか疲れたよ。最近仕事熱心です(笑)。わしもたまには頑張るんです!!!
眠い…。明日起きれるかなぁ…。
そんじゃ、またにーーーーーーーーーーーーーーーぃ!!!バイバイキーン!!!
【2006/09/21 00:29】 | 本日の稼働 | コメント(2) | page top↑
桃色の~片思い~~~~♪・・・・・笑
もうね・・・・マイホ、死んでる(笑)
どーなの、これから何か起きるわけ?って思ってしまうくらいの稼働のなさ。
いや、稼働がないのはいいのだけど・・・釘もさ、どーなの?って脱力しちゃう感じの締めっぷり。
いつ開くんだろ・・このホールの全ての釘(笑)

そんなワケで、ガラガラのホールへ。



ばら撒きDAY!ですよ、ワッハッハ。



33個交換

1台目 ビッキー  1K   9回   (9/K)
2台目 ビッキー  4K  69回  (17/K)
3台目 大海  0.5K   6回  (12/K)
4台目 大海    6K 135回(22.5/K)

4台目の大海、ヘソとジャンプのバランスがすごく良く見えた。
打ってみると綺麗にヘソへ・・・玉の挙動、良し。
最初は26/Kくらいで回っていたが、下ムラ。
なのでヤメ。

5台目 あやや 5.5K 128回  (23/K)

あやや、初打ち。
とりあえず新台・・この台がどのくらいホールに設置されているかわかんないけど・・ヘソは多少開けているように見えたから。
ばら撒きついでに(笑)打ってみた。

これがワケわかんないうちに当たる。
確変3連。
出玉関係・・あの手のアタッカーはものすごく嫌い。
出玉削りもいいとこだ。気付かない私が悪いのだけど。
オマケに時確中の止め打ちのタイミングを最初つかめずモリモリ玉を減らしてしまった・・・・・凹
出玉は約1650個
ステージはあまり使えない気がした。
大体横についてるワープって嫌いなんだよな(笑)

個人的にあややは・・・・・・な、私(笑)
もう打たないだろうなぁと思いつつ、ホールを後にしたのだった。


投資  17000円
回収  15400円
収支  -1600円

稼働時間   2時間


いつも思うのだけど。
ひろ兄と打った後、自分の地元に帰って打つとどうもテンションが上がらない。
ひろ兄のところと、私のところのギャップが大きいからかな。

あー。
やだやだ、こんなショボいパチ屋しかない田舎・・脱出したい(笑)

おっと・・ダメですね、こんなこと言っちゃ。
『パチ屋のせいにはしない』が私のモットーだと言うのに(笑)

【2006/09/19 23:59】 | 本日の稼働 | コメント(0) | page top↑
♪悲しみが止まらない(笑)、スー海!!!
♪言ーえなーーーーい、悲しみをーーーーーーーBY 高橋真理子
発泡酒+焼酎ウーロン割、つまみは厚揚げ、ハマチ刺身、あとは漬物、
まあ、かなりのヤジだよね(笑)。

なんか最近蚊にさされる。以外にこの時期の蚊はクセモノだな。なんか、あいつら毛が生えてない
ところ狙ってくるんだよ。

どうも、今日はつまみも軽め。この前、ある神社で買ったダンコを食いすぎて若干胸焼け気味、
日本人は!!!胃腸が弱い!!!
どうも、小ヤジ代表パチプーひろしです!!!

今日もダルダル稼動。起きたらなんか暑いんだわ。まあ、姉さんに早めに起こしてもらったので
自宅で朝食。ああ、食いすぎた、休もうか…。なーんて思いながら稼動してきた。
今日はいつもの店が時差オープンなので行き先変更。旧MHでの稼動だよ。しかし、
P-WORLDなんてものがあるから便利だよね。これで休みの日もわかるし、イベントも把握
できるしね。今日は出発前見ておいて良かったよ。

で、MH。見た目は使えそうなんだけどね、スー海のみね(笑)。しかし、他機種開けねーな。
一体どうしちゃったのよ?WHAT’S THE EARTH?なーんてちょいと知的なところを
アピールしながら稼動してきたけど…。ヤメヤメ。なんだよ、まじで。あーあ、やる気ないのね。

♪I’CAN’T STOP THE LONLINESS 
 こらえきれず 悲しみが止まらない(笑)

どうも…(笑)。

それでは詳細データ

CRスーパー海物語M55MAX(33個交換)

52    4(魚群サンゴでカメ、試し打ち中に当たっちゃったよ…)
147   2(3×4魚群マリンでカメ、なんかねこういうときに限って当たるんだよ(笑))
120   1(2×3ノーマルで2、なんか当たりそうだったよ(笑))
1     2(1×2ノーマルでタコ、ほれ、やっぱこういうときに限って(笑))
376   1(4×5泡マリンで裏サメ、やっぱハマらない(笑))
280   ヤメヤメ(これじゃムリでしょって撤退(笑))


通常時総回転数 575
回転率     21.5/K
出玉      9725個

仕事量     3571円
期待収支(持ち玉比率75パーセント通常時2500回転で計算)10627円

※出玉1580個で計算

投資2500円、回収27000円+ほんとにさ、どうしちゃったというのさ(笑)、
収支24500円+タバコ1カートン、チップスターのり塩、しょっぺーな!!って感じ?(笑)

で、今月は良いレベルも打ててるんだけどさ何気に仕事になんない日も多いんだわ。これじゃ
いつもと変わらんじゃん(笑)。あぶれても2万くらいの台にありつけないと…。
なんでもうちょいテリトリー拡大かね。今打ってるのが意図的に開けた台でなく、締め残しだから。
やっぱ店が出したいっていう台?そういう台の稼動が主体になると良いよね。
締め残しは後だよね、潰されないようにさ。でも、持ち駒が最近少ないな…(笑)。

さーて、明日も頑張りましょか???適当にね(笑)。そんじゃ、アディオーーーース!!!
【2006/09/19 22:45】 | 本日の稼働 | コメント(2) | page top↑
夜明け
台風一過というか…、今日の夕焼けは見事だったよ。感動した。こういう空を見て、一緒に感動
できる人がわしは好きだね。

どうも、すっかり夜の虫の声に耳を傾け一杯。どうも、最近腹がすごいことになってる
パチプーひろしです!!この腹では…、どうも(笑)。ってことで金曜日からの実戦報告よ。

<金曜日>
さて、長く長く…、そして深かった、ハマリの嵐がようやく過ぎ去りました。夜は大切な用事が
あったので19時半に上がったよ。

それでは詳細データ

CRスーパー海物語M55MAX(33個交換)

32   3(3×4魚群でカメ、通算約2500回転ぶりの当たり…、全てはこの当たりを
       とるために…、そのために…、回してきたんだ…)
624  1(追加投資1Kで3×4魚群でサメ、また引けないのかと思ったよ)
180  7(6×7魚群でジュゴン、スー海のジュゴンには世話になってる)
286  6(2×3W泡ノーマルで走り、5連チャン目のサンバ音楽鳥肌が立ったよ)
751  1(魚群サンゴで8、何故か4ケタ行く前に引ける気がしてた)
275  1(4×5魚群でサメ)
521  ヤメ(ようやく、勝てました。金額に関係なく値千金です)


通常時総回転数 2069
回転率     24.3/K
出玉      11780個

仕事量     29380円
期待収支(持ち玉比率75パーセント通常時2500回転で計算)29651円

※出玉1700個で計算

投資3000円、回収36000円+回る台を追いかける意味、
収支33000円+わずかな自信

何度もこういうハマリの連続を経験してるけど…、振り返れば、あんなことあったなぁ、くらい
なんだよね。でも、これに直面しているときは、様々な不安がよぎるもの。それでも、回る台を
ブン回す、それしか勝てる術を知らないから。だから回します。


<土曜日>
この日は姉さんと稼動、前日下見で発見した新台マハラジャが回りそうなので、その店に、しかし
回らず。その後、いつもの店に移動そちらで稼動だよ。姉さんに癖良しを打ってもらってる間、
わしはほかの台の試し打ち。その間に、姉さんから回せない報告。それで、その台をわしが
打ってみることに、最初は回らんかったけど、後半ブン回り。まあ、ムラだよね。わしが打ってる
ときにたまたま上ムラがきたってことだと思う。

姉さんは、ハマリにも耐えれるし、その他の行動も専業と変わらん感じで、食っていける感が
あったよ。

それでは詳細データ(マハラジャ、スタジアムは40個、その他33個交換)

CRマハラジャ        
46   ヤメ(3K、姉さんの台だけ締めが弱かった、わしのは…、何ですか?これ?(笑))

CRスーパースタジアム    
46   ヤメ(2K、ヘソは良い感じ、っていうよりステージのみだめだね)

CRビッキーチャンス
 
17   S(なんか当たった…(笑))
73   SB
272  ヤメ(総投資5K)

CR花満開極GL 36(2K、ハハハ(笑))

CRスーパー海物語M55MAX(33個交換)

1台目
179  ヤメ(8K、釘はヘソ以外完璧よ、ステージ最悪よ(笑))

2台目
17   ヤメ(1K、振分が大幅プラスで気になってた)

3台目
22   ヤメ(1K、寄りプラスで気になってた)

4台目
7    2(1K、前打ったとき、ステージまあまあ、バネが良い感じでいけるかな程度)
379  ヤメ 

5台目
87    1(5K、魚群サンゴでアンコウ、当たっちゃった。)
18    4(泡サンゴでカメ)
121   1(泡黒潮でサメ)
272   6(泡黒潮でタコ)
478   ヤメヤメ(さあ、反省会という名の飲み会へ(笑))

ここからスー海のみ
通常時総回転数 1162
回転率     23.3/K(5台目は26.1/K)
出玉      15342個

仕事量     11475円
期待収支(持ち玉比率75パーセント通常時2500回転で計算)26033円

※出玉1700個で計算

総投資28000円、総回収46000円+いろいろ打ったけど、なかなか保険がみつからない、
総収支18000円+まあ、こんなもんだろね、来週から後半戦に大きなはずみ

ってなわけで普通に勝てるようになってきました。これから後半戦…、前半戦は欠損があるけど
後半は普通に当たってほしいよ。後はもう少し新台などのチェックを怠らないようにしていこう。
やる気は…、でてきたよ(笑)。このダルダルなわしが…、ね(笑)。




なんか・・いい感じの稼動日記、タイトル超いい!(笑)
ハマリから脱出することができて本当に良かったよ。
ひろ兄、頑張ってるもん。
そのことは、私、よーく知ってるもん。
本当に良かった。良かった良かった^^

そんなワケで。
16日(土)は、ひろ兄と打ちましたよ。
私・・いい台打ってるはずなのに散々な結果に(笑)


40個交換
新台 CRマハラジャ
57  1(3K投資 知らないうちに当たってた)
246 ヤメ

前日見たときよりも締められちゃってた。
どうにもこうにも回せない(笑)
しかも、保留2個とかの状態だとものすごく遅い!
リーチうるさいし(笑)イライラしつつヤメ。

大当たり確率 1/288.5
トータル確率 1/114.7

通常時回転数    203
回転率    21.1/K・・・・苦笑
出玉         0個


ひろ兄がスー海打ってたのでそっちに移動。
・・・回らない(笑)

スー海
15 (1K投資) ヤメ


店移動。


33個交換

ひろ兄のいつものホールのいつもの台。
誰かさんが張り付いたお陰で(笑)なんだか・・・もう。
でも相変らず癖良し。
ってか、めちゃくちゃ寝てるんだろうね、あの台。

1台目
スー海
126 1(7K投資)
251 出玉消滅
814 ヤメ(追加25K)

持ち玉時、下ムラくらって回せない。
でもこの台の実力はひろ兄の稼働を見ててわかってるから続行。
追い銭し始めたら26/Kペースでぶん回り。
しかし・・・・・・再び強烈な下ムラをくらってひろ兄の所へ・・笑

オレが回してみようか?

って言うから、どうぞどうぞって感じで台を譲った。
ひろ兄が打ってるの見るとやっぱり回らないみたい。
でも、続行してたら当てやがった(笑)
まぁ、いいさ・・・・ちっ。

そんな私は打つ台がなく、ビッキーへ(笑)

これが500円投資、2回転で当たっちゃったからびっくり。

2台目
ビッキーチャンス

2   B(500円)
3   B
82  S
57  S
46  B
110 ヤメ

大当たり確率 1/228.3
トータル確率  1/74.9

通常時回転数    165
回転率    18.8/K・・・・苦笑
出玉      3679個

回らないのでヤメ。台移動するには玉を流さなければいけないと言うリスクを考えても・・回らなさすぎ(笑)

再びひろ兄の所へ。
時短中に引き戻したりしていい感じに出玉を増やしてる。
良かった良かった^^

で、私はひろ兄の隣の台、前打ってたおじさんがぜんぜん回せなかった台に着席。釘はいいんですよ、これ。
回せなかったってことは、相当ステージ悪い?

3台目
スー海
394 ヤメ(投資18K)

回転率 21.8/K

1.5Kまで27ペースのぶん回り。
ステージもぜんぜんいい感じ。風車上左へのこぼしもほとんどない。
ヘソ付近でいい感じの玉の挙動が見れる。
こういう台は回るんです・・ショボいながらも。私の引き出しの中にはそうインプットされてるんです。
が、しかし・・・お決まりの強烈な下ムラ。
ぜんっぜん回らなくなった。
気がついてみたら結構な投資してたのね(笑)
夕方のこの時間、もう追い銭する気にならず。
このまま回転率がどんどん落ちちゃうことにビビり(こっちが本音)退散、撤収、ヤメヤメ。


・・・そんなワケで(笑)

投資     54500円
回収     11000円
収支    -43500円

稼働時間 7時間(2店合計)


何気に、ひろ兄との連れパチで初めて負けたとか(笑)

でも、いい台打たせてもらえました。どうもありがとう、ひろ兄。
突っ込んで負けたのなんか気にしてないよー。
見事な突っ込みっぷりだったでしょ(笑)
私、いつもあんな感じ。
ひろ兄と一緒に打つ時はなんだかたまたま、早く引けてただけさ。
ハマリに耐えられるなんて褒められてるけど・・あんなのハマリじゃないでしょ(笑)

これからも、何かと宜しくです!

【2006/09/19 00:35】 | 本日の稼働 | コメント(0) | page top↑
負のスパイラル!+myデータ!!!
姉さんとメッセしてたんだけどさ、終わった後も眠れず。で、ブログ書いてるってわけですよ。
今日は早上がり、しかも、寝てしまって、今眠れん…(笑)

今日は別店でスー海です。みんなはどうなんですかねー、最近はどこの店行ってもスー海以外は
勝負になりそうにないですわ。後はイベントで新台、エバ。冬ソナはダメになってきたかな。
で、打ったんだけどさ、序盤のステージからの入りから追ってみたけど、序盤だけでした(笑)。
海系はね、ステージ出来良しを掴むまでが一苦労なんだよね。
新シリーズがでるといつもそうなんだよ(笑)。なので店回りはなるべく見るだけにして、
使えそうな店を発掘したら、出来良し探し、それで開いたらイッキにが基本だと思うんだよ。
なので半ジグマのほうが勝負しやすいね。

それでは詳細データ

CRスーパーハマリ物語M55MAX(笑)(33個交換)

1000  ヤメ(何故かピッタリ1000でした、通算2481で当たりなしです(笑))


通常時総回転数 1000
回転率     22.2/K
出玉      0個
仕事量     -1999円(実に久し振りに仕事量マイナスです(笑))
期待収支(持ち玉比率75パーセント通常時2500回転で計算)14973円
出玉1600個で計算(スルーがかなりマイナスだったので辛めに見積もりです)

投資45000円、回収0円+スー海ってさ、ほんとに抽選してんの?ってときあるよね(笑)、
収支-45000円+(負のスパイラル、だな…、トホホ)

まあ、当たり1回も引けないで退散は何ヶ月振りでしょうか…。まさしく、負のスパイラルですね。
こういうときはさ、休むのも手なんだよな。当たり引けない事に臆病になると、立ち回りも
おかしくなるからね。こういう歯車って大切でさ、良いときって大勝もありながら、何気にハネデジ
とかで固い勝負も結構してるんだよね。結局、期待値高いの打つしかないんだけどさ。

で、今回っていうか最近ブログの内容が薄いからわしのデータを紹介します。
いずれも今年のデータです。
まず、当たり分布、わしはかなりヘビーローテになってきた機種は気種別に分布をつけます。
ヘビーローテになる=人気機種=怪しくないよね???(笑)が理由。

CRスーパー海物語M55W(1/369.5 確率変動60%)、ほぼ2店舗

               確変    単発    合計    占有率(%)
1-100(時短中)     11    13    27    27
101-200        17     4    21    24
201-300         5     1     6     7
301-400        11     3    14    16
401-500         2     4     6     7
501-600         1     2     3     3
601-700         4     1     5     6
701-800         1           1     1
801-900         2           2     2
901-1000                         
1001-1100       1     1     2     2
1101-1200             1     1     1
1201-1300 
1301-1400
1401-1500
1501-1600       1           1     1
1601-1700
1701-1800       1           1     1
1801-1900       1           1     1
1901-2000
2000-2100       1           1     1
2101-           現在進行中(笑)

合計             59     30   89
               66%    34%

総回転数(確変回転数除):33778
通常時回転数(時短除) :26133

初当たり確率(時短含) :1/379.5
初当たり(時短中も初当たりとして処理):89個
当たり総数       :221個(理論値より、-10.9個(26133/112.7)) 

これを見るとびびるのは1500回転以上のハマリの多さ。通常時の約4倍以上のハマリが多い。
それでもトータルでみるとそんなに欠損ないってことは如何に早い当たりも多いかってことなん
だよね。まあ、まだ試行も少ないしね、これからどうなるかわからんけど、まあ裏ってことは
ないでしょうね。ただ、どこの店行っても強烈な出方するからやっぱ基盤は荒いとか言われるん
でしょうね(笑)。

最後に参考までに大海データ、

CR大海物語M56(1/369.5 確率変動60%)、ほぼ2店舗

               確変    単発    合計    占有率(%)
1-100(時短中)     47    54   101    25
101-200        47    45    92    23
201-300        31    17    48    12
301-400        15    19    34     9
401-500        19    14    33     8
501-600        12    11    23     6
601-700         9     3    12     3
701-800        12     5    17     4
801-900         9     1    10     3
901-1000        4     3     7     2
1001-1100       4     1     5     1
1101-1200       3     2     5     1
1201-1300       3           3     1
1301-1400       1           1
1401-1500       1     3     4     1
1501-1600       1     1     2     1
1601-1700       1           1
1701-1800                  
1801-1900       
1901-2000       1           1
  (省略)        
2701-2800       1           1    

合計            221    179  400
               55%    45%

総回転数(確変回転数除):133568
通常時回転数(時短除) :99432

初当たり確率(時短含) :1/338.2
初当たり(時短中も初当たりとして処理):395個(ちっとデータ正確じゃないね(笑))
当たり総数       :945個(理論値より、+63個(99432/112.7)) 

実際、試し打ち当たらず、後半のハマリデータが抜けてるのを考慮すると30個くらいの
プラスだと思う。

大海のほうが今までの三洋の海シリーズっぽいね。今まで海、新海、海SPってデータとってきた
けど、海系は確変突入率、継続率やや低め、初当たり確率は高めに偏るんだよ、何故か。
そしてトータルでは若干甘めに偏ることが多かった。まあ、そんなのは人によって違うかも
しれないけどね(笑)。

こういうデータ取ると大半の店はきちんと営業してるのがわかる。確率とその分布さえとって
おけば健全なのは明らかだし、不正にも気付くよ。

こんな風にわしはデータ管理してます。

明日は明日の風が吹く!!!そんじゃ、また!!!
【2006/09/15 05:03】 | 本日の稼働 | コメント(2) | page top↑
本日もビッキー
最近ビッキーLOVE!
あのリーチの集中がたまんなくないですか?
あと、あの音!
当たる時はあっけなく当たる。
こう言う台、大好きなんですよね。
なので打ちたい。
打ちたきゃ回る台探せってことで(笑) 最近はビッキーの釘を勉強してますよ。
私の打つ台は、スルーがキツイことが多い。
何故か通らない。
でも、スルー下の一本だったり道のこぼしがなかったり、ワープが開いてたり・・と、一応プラスの台を選んでいるつもり。
スルーは開いてて当然と思っているので気にしていなかったが(コラ

なので、本日その検証すべく遅い時間ではあったのですがホールへ。
前日と同じホール。
スルーがいいなぁと思うと他がマイナス。
スルーあまり良くないと思うと他がプラス。
なんだ、このホール。
スルーの開け閉めが基準?スルーきつかったらどうしようもないよね、この台。

スルー良くても、道がガタガタだったら意味なし。

なので、スルーを通すのはどうにかしましょう(笑)と安易に考え、スルーきつめ、他は、まぁいいでしょって感じの台を打ちました。

1台目は2000円投資、回せず。
2台目、500円打ち切って上皿が空になった状態で当たった(笑)慌てて500円追加・・勿体無い(笑)

ビッキーのデータの取り方が未だにわかんない。そのうち兄さんが良くしてくれるでしょ(笑)
ってことで簡単に。

33個交換
ビッキーチャンス

投資    3000円
大当たり回数  12回
BIG     11回
SMALL    1回
回収   41400円
収支  +38400円
稼働時間    2時間

2連
7連
3連・・・・・と、順調に当たってしまいました(笑)

ビッキーのストローク、いつもは弱めなんです。
弱めで一番回せてたんですよね。
でも、今日は若干強め。
これでスルー通過後、チャッカーに入ってくれた。
恐らく・・恐らく23/Kくらいかな・・???どっちにしてもそんなに回るって台ではありませんでした(笑)
でも、まぁ・・・・当たったし(笑)

もうちょっとビッキーを極めたい。
だから、打たなくても釘はチェックしておきたいなぁ・・と思う。

あー、ビッキー打ちたいよ!
あの音にもう、メロメロ(笑)

ではでは。
良い週末&良い稼動を!!!
【2006/09/14 23:00】 | 本日の稼働 | コメント(0) | page top↑
しばしお別れかな、スーさん!!!
どうも、ハンカチ王子です!!!(笑)「進路はパチンコ大学院に決定しました」(笑)
なーーーんてさ、じょうだんはよしこさんですわ。

今日も当たんないんですけど(笑)。しかしさ、3日連続約10万勝ちかと思えば2日で11万
負け。こんな荒波もうばいばいしたいんですけど(笑)。すーさんお手をやわらかに。。。
どうも、平穏無事に春夏秋冬をおくりたいと思ってるパチプーひろしです!!!

今日も、アサイチ雨の中並びですよ、「おはようございマスト!」なんて店員に言いながら
入店。釘は変わってないよな。もう一台、振分良しの台発見したんだけど、液晶横の釘がマイナス、
風車上は良調整なので今度試してみるわ。しかーし、打ってみた後気付いた。。。アタッカー、
微妙にマイナスでした。。。トホホ。イタイケなひろちゃんをあんま苛めるなよ(笑)。

それでは詳細データ

CRスーパーハマリ物語M55MAX(笑)(33個交換)

38    3(泡マリン、タコ)
460   1(黄色い奴、走り)
1126  1(魚群マリン5×6で6、本日初の魚群だよ(笑))
137   4
136   3
49    1
1481  ヤメ


通常時総回転数 2878
回転率     23.3/K
出玉      0個
仕事量     27752円
期待収支(持ち玉比率75パーセント通常時2500回転で計算)24692円
出玉1680個で計算

投資36000円、回収0円+ほんとーーーーーに当たらん(笑)、
収支-36000円+(笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑!!!!!!!!!!!)

これでも、通算当たり2個欠損だから正規の基盤でしょ???しかし、大ハマリと爆発。。。
こりゃマジスーパーだわ(笑)。わし、個人的にこういう我侭な奴、好きよ!!!
女も我侭な奴、好き(笑)、なーーーんちって、ナハナハ!!!

でも、この釘じゃ少し放っておくかな???
じゃ、またね!!!




なんだか、山あり谷ありですね、兄さんの稼働。
そんな稼動日記の下に自分のを書くのが申し訳ないけど(笑)
久々に書きます、稼動日記。
しかーっし・・・色々あってテンション落ち気味・・詳細データは載せません、すみません。
結果だけ。

33個交換
ビッキーチャンス
投資  9000円
BIG    8回
SMALL  5回
回収 27000円
収支+18000円

スルー下の一本がプラスだったので打ちました。
ワープの抜けも良かった。
スルーを通った玉が勢い良く道釘を通る。
回転率はまだ計算してません、すみません。

ビッキーの玉を流して、余り玉がちょっとあったのでそれを手に海スペへ。試し打ちしたいのがあったから。
これが、わずか4回転で当たってしまう(笑)
しかも確変(笑)
ワンセットだったけどぜんぜんオッケー。

海スペ
投資     0円
回収 11500円
収支+11500円

合算
投資  9000円
回収 38500円
収支+29500円
稼働時間  4時間

相変らずショボい稼働ですみません><
ま、当たることはいいことですよね・・(笑)

今月・・今のところまだ24時間しか稼働できてないよ。
50時間できればいい方かな・・。
それも無理っぽいけど(汗)
【2006/09/13 23:09】 | 本日の稼働 | コメント(2) | page top↑
CRスーパーハマリ物語(笑)
この前金曜日釣りに行ったのよ、そしたら全然釣れねーの。おまけにハーフパンツでおもむろに
出掛けてしまって蚊に刺されまくり。両足で10箇所以上だよ。思えばこのときから不幸が
始まっていた???
どうも、秋雨前線接近中、若干?最高に?引きも曇りがちなパチプーひろしです!!!

月曜日はテリトリー内がなんだかんだで休みだったので今週は今日からよ。気合入れてって…、
あいにくの空模様ですわ。いやはやいやはや、傘さして開店待ちですわ。
で、アサイチ釘確認、わしの台、どうにかなるかなってツラしてるのでこれ。アサイチはとりあえず
確率内で単発、以後…、大当りなし。ちょっとでかいの喰らいすぎ!!!なんだかなぁ、最近でかい
のかなり喰らってるね、どうしたもんだか…。回転率はもう限界かな。後1回転落ちたらしばらく
放っておきますわな。

それでは詳細データ

CRスーパーハマリ物語M55MAX(笑)(33個交換)

247   1(7×8魚群マリンで8)
1816  ヤメヤメ(まじですか…、どうも、笑うしかないですか?笑えねーよ!(笑))


通常時総回転数 1963
回転率     24.0/K
出玉      0個
仕事量     9613円
期待収支(持ち玉比率75パーセント通常時2500回転で計算)28597円
出玉1700個で計算

投資75000円、回収0円+また当たらん(笑)、
収支-75000円+これ以上の投資はムリでしょ?(笑)

回転率は予想通り。風車上の右一本の影響は大きいねぇ。自力乗り上げ相当減るよ。
ステージ上の玉の動きが違うので、ネカセ変えやがったかと思ったけど、観察しまくると
やっぱ風車上の右一本によるステージ上の玉の動き悪化が回転率低下の原因でしょ???

またまた、今期最多負け額更新ですよ、最近序盤展開運悪いんだよね。引けないときは引けない。
引けるときは引ける。それもまたパチンコだわな。明日リベンジしようかな?
しかし、こんだけ回してたら逆の意味で目立っちゃうよ。明日ハマリ台狙いの奴が前に並ばない
ことを望む(笑)。そんじゃ、また。アディオース!!!
【2006/09/12 20:50】 | 本日の稼働 | コメント(2) | page top↑
心が折れる時
この前、すっごいうまいシメ鯖を食べました!
食欲の秋真っ盛りのマユです!
魚と言ったらヒカリ物が大好きなんですよ、昔から。
ヒカリ物の、生臭さがたまらん(笑)
私は小さい頃から、子供らしいハンバーグだのは好まなかったらしく・・塩辛なんかでご飯食べるのが大好きだったようです(笑)


さて。
パチの話・・今日は心が折れる時・・について。
オハ1000をくらったことは今までで一度もないが、ブン回りの台ならばある程度は覚悟を決めて投資するだろう。現金投資のヤメ時を考えるだけで心は多分、折れない。
長時間打っていれば嵌りも避けられない。
昔は400くらい回すと、嵌ってるなぁ・・と思ったが、今は思わない。400くらい普通だ(笑)
これも同じ、ブン回りの台だったり、持ち玉遊戯中だったりすれば1000回超えようが平気で回す。
特に、持ち玉の時は1000超えなんて怖くない。
周囲の哀れむような視線にも・・・まぁまぁ、耐えられるようになった・・(笑)
魚群を何回外そうが、これも平気だ。
数えたことはないが、確か・・1日打って魚群が1回も当たらなかったことがあった(笑)それでも別に・・まぁ、悔しがらずに打てる。

私が心折れちゃうのは。
1 回ると思って打っていた台がぜんぜん回らなかった時
2 マナーの悪いお客の近くにいる時

この2つ。
特に2つ目のは本当に心が折れる。
マナーの悪いあなた、そのマナーの悪さが周りにかなりのストレスを与えていることを知っておいた方がいいよ、絶対に。

1分間に何本も何本もたばこを吸う人。私も喫煙者だから吸う行為自体に文句があるわけじゃない。でも、限度ってものがあるよ。
しかもずっとくわえたばこ。空調の関係で煙が全部こっちに来る時なんて最悪。思わず煙を避けようと仰け反ってしまう時もある。

当たらなくてイライラしてる人。
これもイヤ。
先日打っていた時、隣に座った人がこれだった。
お座り1発みたいな感じですぐに確変2連チャン。
この出玉は結局ノマれてしまうわけなんだけど、その間もう、うるさいったら!!!
スーパーに発展すればボタン連打。
連打なんてもんじゃなく、殴ってる感じ・・・・・・私の台も当然揺れる・・・・・凹
半端じゃないよ、あの叩き方。
何かの恨み?ってほど。
で、ドル箱の玉を上皿に入れるときも、バシャン!バシャン!って叩きつけるように入れるのですよ。
たまらん・・・いやいや入れてるって感じの態度を見ているとこっちが気分悪くなった。
頭痛くなったほど・・そのおっさんがヤメた後も頭痛は治まらず。
結局耐えられず稼働を終了しちゃったんですね、私。

この話を兄さんにしたら怒られたわけですよ(笑)

そんなことで体調崩してたら専業なんかできないよ!!

・・・はい、おっしゃる通りで(笑)


こんな感じで、私の心が折れる時について語ってみましたー。
あ・・なんか、久々の更新かも(笑)
稼働しないと書く気も失せちゃうなぁ・・。
【2006/09/11 00:00】 | パチンコよもやま噺 | コメント(2) | page top↑
すこーしずつ締めるのね、すーさん!!
なんか姉さん下で吠えてんだけど(笑)。酔っ払ってんのかね(笑)。まだ、それには時間が早い
ような気もするけど…(笑)。

しかし、秋だねぇ。つくつくほうしが泣き始めると秋っぽい空になるよね。
それで、昨日釣りに行ったんだけど、ほんの数十分で雨でリタイア。また今度に期待だよ。

っつーわけでさ、今日も打ってきたよ、だるかったけどさ。7、8月サボリ気味だったから
稼働日数と稼働時間稼ぐのに必死ですわ。今日もハマリ最中たくさんのストレスを感じながら?
「日本人は!!!胃腸が弱い!!!」って呑気にココロで歌ってたよ。


それでは詳細データ

CRスーパー海物語M55W(33個交換)

478     6(魚群サンゴ6→7、とりあえず普通に当たった!)
40      2(泡マリン2×3でカメ、今日も爆発かな???)
1509    2(シングル走りカニ、どうも(笑)、なんだかんだで目立つな(笑))
359     2(2×3で走り)
99      1(魚群サンゴで2)
130     3(カメシングルノーマル、これでいける気がしたよ)
423     4(エビ、Wノーマル)
104     ヤメヤメ(今日くらい引ければいいよ、多くは望まない(笑))


通常時総回転数 2503
回転率     24.9/K
出玉      15103個
仕事量     32241円
期待収支(持ち玉比率75パーセント通常時2500回転で計算)31683円
出玉1700個で計算

投資25000円、回収43000円+今度はハマッテヒソヒソ(笑)、
収支18000円+タバコ1カートン+あとは週末の?おやつだよ

釘はね、風車上の右一本外に振られた。これ自力乗り上げ、かつ通常ルートの道での玉の動きに
かなり影響大。それで約2ポイントの回転率ダウン。これでも3万あるからまだいけるかな?
24くらいまでならわしは打つよ!!!

しかし、ハマリ深いな(笑)。1200くらいまでならどうってことないけど1500越えると
萎えるよね、正直(笑)。わしの引きのバイオリズムは凄くムラムラなんだろね(笑)。
【2006/09/08 03:08】 | 本日の稼働 | コメント(2) | page top↑
高換金店なんて嫌いだ!
私いつも思うんですよね。
パチ屋のアナウンスで『本日も○○にご来店いただきまして誠にありがとうございます!~(略)お客様の時間の許します限り、ごゆっくりご遊戯くださいませ。』って、言うじゃないですか。
あれ、絶対に違うから。

時間の許す限りじゃないでしょー。
お金の許す限りでしょー(笑)

そんなワケで、5・6日の稼働日記です。

9月5日
27個交換
できるだけ避けてるホール。大型チェーン店、いつも混み混み、朝の並びキツイ・・の割に、釘なんか開いてない。
でも、夕方パチンカーの私としては、高換金のホールで優位に立ち回りたいわけで。
どうしても、このホールのスー海を把握しておきたいわけで。
偵察も兼ねてイヤイヤ行ったわけです。

空台をチェック。これなら打てそう?って自信なさげな私ですが、とりあえず打ちました。いい所と言ったら・・・気になっている部分の釘がプラスだったこと・・これだけ。ヘソ狭い、寄り微マイナス・・スルーキツイって最悪なんですけど(笑)

以下詳細

投資9000円
181 1(単発)
 40 1(時短中 単発)
 77 4(時短中 確変引き戻し)
 71 1(時短中 単発)
 58 ヤメ

CRスーパー海物語M55W
トータル確率1/113

投資      9000円
出玉     10195個
通常時回転数  239回転
総大当り回数     7回(確変3回 通常4回)
1Kの回転率  20・6回
1回分の出玉  1550個
期待大当り回数    2回(+6回)
期待出玉    -248個(+9947個)
仕事量      464円
1日打ち切った場合の期待収支 916円
(なんか、データわかんない・・笑 多分間違えてる)

収支     +28700円
稼働時間       2時間

アタッカーは削られていないものの、スルーがきつくて話にならない。
他もみんな、こんな感じ。
もう、行かない(笑)
今度打つ時は、がっつり開いてる時にしよう(当たり前)


9月6日
33個交換
まぁ、とりあえずホーム(笑)
海関係は完全にダメなので、ビッキーでも打とうかと。

以下詳細・・じゃなくて、大雑把なデータ(笑)

ビッキーチャンス
投資 9500円
出玉 なし
大当たり回数 BIG   2回
       SMALL 1回


収支    -9500円
稼働時間     2時間


現金投資時、25回/Kの回りだったけど徐々に落ちた。
でも、本当にムラの出る機種だと思うので良し。
スルーを抜けた玉が勢い良く道釘を下ってくれたのでいい台でしょう。



今月は稼働時間をあまり確保できなさそうです。
週末稼働はあと3日くらいかも(汗)

あぁぁ・・収支が(涙)
携帯料金と、カード料金がものすっごい怖いので・・稼ぎたいんですけどね。


ま。
なんとかなるでしょ、ってか・・なんとかしますよ!!
B型ですから(笑)お気楽ですわw

【2006/09/06 23:52】 | 本日の稼働 | コメント(2) | page top↑
スー海ってほんとスーパーなんだね
うぃーす!!!今日は早上がりだよ。今1人でお家で飲んでるよ。刺身、厚揚げなんかを
つまみに飲んでたんだけど、今シラス干しなんか食べてるよ。それもぼろぼろこぼしまくり(笑)。
明日の朝Tシャツから干からびたシラスがでてきそうだよ(笑)。

今日は早上がり、ちょっと状況いい店にいずらいので、他店へ。これがさー、回らん。最近、
意欲ねーな、こんな状況ならアテができるまで探しまくってたのにさ(笑)。
で、テレビなんか見ながら飲んでる。どうも、ひろしです!

昨日はスーさん打ってたよ。これがさ、また吹いた(笑)。なんかわからんが月初調子いいよ。
朝の並びもなんでもなく、プー太郎、もしくは大学生?らしき兄ちゃんらんが無言で並んでるだけ。
そのまま、普通に入店、前回と釘が変わらんので同じ台。さすがに3回連続で吹くと客の視線も
痛い(笑)。

それでは詳細データ

CRスーパー海物語M55W(33個交換)

402    1(月曜は一般客少なくていいよね、4サメシングル走り)
267    1
17     3
35     1
234    2
378    1
69     1
51     2
131    1
66     2
195    2
107    6(わしに惚れた?(笑)おばはん登場)
614    3
192    3
111    4
288    ヤメヤメ


通常時総回転数 1919
回転率     26.7/K
出玉      42651個
仕事量     28937円
期待収支(持ち玉比率75パーセント通常時2500回転で計算)37230円
出玉1700個で計算

投資18000円、回収126500円+常連さんの呆れた視線並びにヒソヒソ話(笑)、
収支108500円+タバコ1カートン+あとおやつね

なんだか、この3日間怖いくらいにでたよ。まあ、引けるときはそんなもんさ。しかし、なんか
申し訳ないよね、スー海は業界の人も荒いって言ってる人いるけど、なんかそう思うのムリない
3日間でした。わしはそんなのどうでもいいけど(笑)。

で、今日ね、いろいろ打ったよ。まだ、期待値だしてないけど、仕事にはなってないだろね(笑)。
前もブログやってたんだけどさ、その日の期待値とかかかなかったことないんだけど、
収支計算する前にブログ書きたくなって書いちゃった(笑)。今日はねたくさん打ったよ。
スー海、ビッキー、子連れ狼、電GO、ハネデジチェッカーズ、まあ要するにばら撒きですよ。
収支はタバコ1個分とお菓子分だけウキ。投資26000円、回収26000円ってとこ。

帰ってきて部屋掃除した。汗ダラダラでイライラしてコンセント引っ張ったら、自分の足に
当たって血がでた。なんだよ!痛い(泣)。明日どうすっかな、やっぱいい台打ってるとギリの
台はなんかしょぼくて打てないよね。そうやってレベル高い台しか打てないからだにするのも
大切なことだけど。

部屋もきれいでスッキリ。週末は大切な予定があるのでそれまで稼動頑張ろっと!!!
そんじゃーね、明日もアテねーや(笑)!
【2006/09/05 21:03】 | 本日の稼働 | コメント(2) | page top↑
スロースタート。
月初め、月最後はいつもいつも負けちゃうマユです。
何故かそう。
パチ打ちにとって、月初めってのはショボくてもいいから勝ちたいじゃないですか。勝って精神的に楽になりたいじゃないですか。

でも、負けちゃうんだな、私(笑)

では、9月に入ってからの稼働状況です。


9月1日
30個交換。
パワフルにバラ撒き。
0.5K  7回
3.5K 92回

収支 -4000円

9月2日
30個交換。
以前、ヘソの大きかったスーさん打った店。
寝坊してちょっと遅れて入店。
ヘソは小さめ、でも寄りのいい台がある・・寄り重視で立ち回ります。
0.5K  8回
2.5K 45回
3台目でようやく落ち着いた。

以下詳細。

6K投資
135回 3(変動音が旧海のサウンド、サムの声でリーチ!)
 19回 2(時短引き戻し)
358回 1
 39回 2(時短引き戻し)
352回 2
200回 終了

CRスーパー海物語M55W
トータル確率1/113

投資      6000円
出玉      5050個
通常時回転数 1045回転
総大当り回数    10回(確変5回 通常5回)
1Kの回転率  21.2回
1回分の出玉  1590個
期待大当り回数    9回(+1回)
期待出玉    3567個(+1483個)
仕事量     5769円
1日打ち切った場合の期待収支 2454円

収支     +10600円
合算収支    +7600円
稼働時間    5時間30分

アイタタタ・・・・(>_<)
このデータ、何かの間違いかと(笑)
すいません・・ショボショボで。
この日は色々心、折れた。
それを兄さんに愚痴ったら、兄さんに怒られた(泣)


9月3日
30個交換(3.03円)
この日、アテもなく打つ気はなかった・・だから9時過ぎまでのんびり寝ていたのだけど、パチ屋からのメールチェックしたらたまに行くホールがレディースディやってるっつーんで目が覚めた(笑)
最近スーさん大好きだから、できればスーさん打ちたい。
空いてなかったら・・まぁ、なんでもいいや(笑)
でも、エヴァはいや。何故かエヴァは打つ気になれん、どうしてだ、あんなに愛していたのに(笑)

そんなわけで、お昼前に入店(ダメダメ)
スーさんにレディース台2台・・埋まってる、当たり前か。
スーさん稼働がいいからとりあえず、空き台あるうちに試し打つ。
3.5K 69回
0.5K  6回
さよなら、スーさんのシマ。

店内をぐるぐる回る、他のレディース台はヨン様(遊戯中)と、後は・・・・・出た、エヴァだよ(苦笑)
エヴァに2台、そのうち1台が空き台。
何回もチェックするものの・・・・このワープ・・・どうなの・・回せる自信ないんですけど(笑)
やっぱりダメ・・再び店内をうろつく。
そして・・10分後、エヴァに座ってる私がいました(笑)

まぁ・・以下詳細(笑)
投資  6000円
(全て出玉ありの当たりです)
113回 2
293回 5
 55回 2
925回 2(4ケタ手前・・兄さんの遠隔操作に感謝、笑)
  5回 1(時短中)
 79回 1
  4回 ヤメ

新世紀エヴァンゲリオンセカンドインパクトXF
トータル確率1/113.3

投資      6000円
出玉      6829個
通常時回転数 1469回転
総大当り回数    13回(確変7回 通常6回)
1Kの回転率  24.1回
1回分の出玉  1580個
期待大当り回数   13回(±0回)
期待出玉    6450個(+379個)
仕事量    13544円
1日打ち切った場合の期待収支・・・これわかんない。持ち玉比率何%で考えるの?総回転数はエヴァなら2000回くらい?
って、誰に聞いてるんだか(笑)


収支     +14600円
合算収支   +10600円
稼働時間    7時間30分


久し振りにエヴァを打った・・うわ・・あの人アキバ系!とか思いながらもふと気付く。
携帯の待受け画面が初号機、メニュー画面が綾波レイ・・って、私が一番アイタタタ・・な痛い女だ(爆)
現金投資時、ぜんぜん回せなかった。ストロークここでいいはずなのにって。ヤメなかったのは玉の動きが良かったから。
ワープはキツイけど、道が綺麗、寄りもまぁまぁ・・玉がほとんど中心に寄って来る・・ヘソ上げ・ジャンプも上げ。
持ち玉になったらボコボコ入ってくれました。
出玉削り・・と言うよりも、時確中の玉減りが結構あった。
3開放狙いやったけど・・ヘタだよ、私。

そして。
エヴァはやっぱり遅いね(笑)
やっぱり当分打たなくていいや(笑)
どうしてだろ、あんなに愛してたのに・・(笑)



【2006/09/03 23:59】 | 本日の稼働 | コメント(2) | page top↑
あほじゃあーりません、パー海でんねん!(笑)
なんか今年って世の若い女性の間ではホットパンツが流行ってるの???わしね、脚フェチだから
たまんらんかったですよ、この夏は。(笑)しかし、そんな夏ももう終わりの気配…。
夏は一抹の寂しさと甘酸っぱい恋の思い出を残してひそかに去るんですわ(笑)。まあ、完全
ヤジ状態のわしには無縁ですけど(笑)。

秋の気配が漂い始めましたねぇ。そろそろ、わしはこの時期は趣味のバス釣りを始めるんですよ、
9月はわしにとってバス釣りの月。わしの好きな川がいい状態になるんですねぇ。早起きできた朝、
早上がりの日の夕方は間違いなくバス釣りですな…。

どうも、9月からはちょいとパチも頑張らないと…、なんて呑気に焦ってるって感じの
やる気なし受験生の追い込み状態のパチプーひろしです。

で9月最初の稼動は…、スーさん温存のため別店に…。で、この店でもスーさんを試し打ち。
回らない、あほかと思うほど回らない(笑)。で前から打ちたかったビッキー。道の穴ぼこが
塞いであったので何気に鼻くそほじりつつ、着席。と思ったら1.5Kでヒット、BIG。
しかーし、何事もないようにあっさり全部さよーなら。しかし、初打ちなのでなんか気になる。
それで追加1.5Kでまたヒット。気持ちいぃーーー!!!7セグ好きなわしにはたまらん。
しかし、7セグとは相性のほうが…(笑)。フルーツパッションの10万負けや、これまた
ハイパーパッションの8万負けとかね…。結局これがBIG3つの6連。さあ、ここからだよねぇ、
なんて思ってたけど。回らん。どうしても回らん。ハイ、すっかり意気消沈のわしは無意識のうち
にコールボタン、ポチ…。あまりに回らなくて後半ポカン口、おまけに買ったジュース飲むの
忘れてた(笑)。まさに放心状態、抜け殻、廃人ですな(笑)。

その後、ハネモノが気になって、別店に移動。しかしね、鳴かなそうなんだよね、ハネ横はいい
感じ、ブッコミ下はダメなんだけどさ。それで2台打ったけど、予想そのまんま(笑)。
今日の教訓…、鳴かないハネはつまらない、以上。

9月1日の収支
           投資  回収   
スー海2台試し打ち  3K  月初そうそうショボンな気持ち
ビッキー       3K  13K
レレレ2台      3K  じじいの寂しそうな視線

よって、プラス4000円、ビッキーはまだ期待値計算してないので整理して後で出すよ
回転率は18~19だって!!!!!!! ハハハハッ!!!…、…、なにこれ?


そんで土曜日ちょっと月初は有利に進めたいのでこの前のスーさん。海コーナー一番乗り、ってい
うか今日は休日ですよね…、わし無職だから曜日感覚ゼロですけど…(笑)

釘を見ると、きたよ…、ここにきて締められた(笑)。でも大幅プラスが微プラスになった感じ
だけどね。その他の釘を見ると、ヘソが若干の開け。今日はイベントみたい。土曜のイベントでも
開けるときあるんだねぇ。スーさん全台ヘソやや開けだよ。で、もう一台気になる台があるん
だけど、風車上が気に食わないんだよね。だからやめといた。

で、また序盤投資がかさむ展開。常連オバハンが話しかけてきて思わず苦笑しちゃったよ。しかし、
それを乗り切ると…、狂ったような爆発。結果また50000発オーバーでした(笑)。2回連続
5万発オーバーは人生初ですな。まあ、あいだにショボショボビッキーがはさまってるけど、
それは自分の中では打たなかったことに、そしてブログ読んでくれてる人は読まなかったことに(笑)。


それでは詳細データ

CRスーパー海物語M55W(33個交換)

581   1(アンコウ、シングル走り、あんこう鍋…うまいよね)
890   2(魚群サンゴ2→3、常連おばはん登場、わしに気でもある???(笑))
18    2(シングルノーマルサメ、お姫様だっこ、ここでおばはんがジュースをわしに)
105   7(魚群黒潮ジュゴン、なんかこれ来るかもよ?なんて思ってたら7連)
51    5(泡マリン5×6でエビ、一回目のワリン?プリンかなんか知らんけど)
119   3(魚群マリン7×8でジュゴン)
17   10(魚群マリン5×6でエビ、2回目のワリン、コリン星から来たの???)
539   1(魚群マリン3×4で4サメ、まだやるの?っていうイタイ視線が…(笑))
372   5(シングルノーマルでエビ、なーんかとまりそ、って思ってたら、ピコ(笑))
222  ヤメヤメ、このレベルなら喜んではまります(笑)って強気なことが言えるように
     なってきたよ(笑)

通常時総回転数 2228
回転率     27.5/K
出玉      53658個
仕事量     30062円
期待収支(持ち玉比率75パーセント通常時2500回転で計算)40802円
出玉1720個で計算

投資48000円、回収160000円+常連さんのイタイ視線並びにヒソヒソ話(笑)、
収支112000円+タバコ1カートン+あとおやつね

しばらく行けねーな…、なんて思っちゃったよ。わしがいかなきゃ誰か打つでしょ?しかし、
導入されてからけっこう経つのによく放置されてたな、そのほうが驚き。
【2006/09/03 15:00】 | 本日の稼働 | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。