スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
10月の収支・猛反省会(マユ編)
明日から11月ですって。
早いもんですね、今年も残すところ2ヶ月です。
そういえばこのブログを初めてからもうすぐで3ヶ月経ちます。
開設日は8月8日。
そう、8(パチ)8(パチ)ってことで(笑)
いかにもパチンコっぽい日でしょ。
3ヶ月無事に続けて来れたのは、もちろん私たちの自己満足もありますが、恐らくこっそりひっそり見てくださっている方がいるから・・・、と思っています。
そんなアナタに感謝!
これからもどうぞ、ご贔屓に(笑)

では。
お決まりの10月収支と反省会。
今月は「猛」反省会です・・・・・、アハハ。


9月
総投資         158500
回収          279200
収支         +120700

稼働日数           14日
稼働時間       54時間40分
平日稼働時間     23時間10分
休日稼働時間     31時間30分
勝率         14戦7勝7敗
平日勝率       10戦5勝5敗
休日勝率        4戦2勝2敗

※主要機種
スー海 

※猛反省中につき・・・(笑)
ヒキ勝ちです!
以上・・・・・・・・・・・・、(笑)

嘘です。
ダメです、ダメダメ稼働を晒してました、すんません。
10月は、ほんのちょっぴりパチンコを嫌いになりそうな、そんな月でした(重症ですな・・・、笑)
満足できた稼働は1日だけ、最終日曜日のフル稼働した日だけです。
負けても気持ちのいい稼動でした。
毎月、あんな感じの稼働をしたいものです。

11月はどうでしょう。
恐らく、更に稼働時間が減ると思われます。
週末稼働をしっかりしたいなぁと思ってます。
相変らずスー海を打つことになるでしょう。
お店のクセ、台のクセをしっかりと見極めたら回せる台ってのはあるんですよね。

11月、頑張ります。
スポンサーサイト

テーマ:パチンコ収支 - ジャンル:ギャンブル

【2006/10/31 23:59】 | 今月の収支+反省会 | コメント(3) | page top↑
10月収支+総評
どうも、本日の稼動なしケッテーーーイ!!!イェイ!!!さぼりプーのひろしよ。
相変わらず眠いですな…。それに前日ビッキー終日打ってたら首と肩が痛い。
バンテリンぬりまくりでぬぼーっと平日の午後を気だるく過ごしてる。
ってことで10月の稼動が昨日をもって終了したのでその稼動内容報告を。


そんでは10月の内容について
 
収支+755000 稼動日数16日 稼働時間163.5H 14勝2敗 

<お世話になり台>
スーパー海物語、ビッキーチャンス、ガッチャマン(遊びでお世話に(笑))

<総評>
今月はツキましたねぇ~。今年の最高収支になったよ。

で、内容はというと、稼動日数が足らん。一応18~20日は稼動したいんだけど(笑)。
終日稼動が続くと疲れちゃうんだよね(笑)。
拾い、ハネデジ以外は全て終日稼動でこの稼動日数でこの稼働時間は満足してます。
来月は20日稼動で180Hを目標にしようと思います。

で、お世話になった機種は9月と変わらず。スーパー海はステージ良台での稼動。日々の開け
締めもヘソのみとなった感じ。スルーがきつくなったので、普通に打ってると減るけど、
ストロークと止め打ちでまだ1680個は保ててる。

ビッキーはアサイチ落ちてることが多いですな。ただ、それほど旨みはないのかも。それでも
手堅く短時間で勝つには、セグでの判別をしたほうがよい気がする。現状、拾いから終日粘れそ
うな釘の台はほぼないよね。で、ビッキーの釘は最初は下段道釘を中心に見てたけど、先月から
打った感じだとまずスルーが大きくなければお話にならない感じだよ。スルー下のこぼしも重要
だけど、スルーが開いてないと道で玉が失速してしまい、電チューの開放に間に合わない。
スピードもあるし、ゲージが辛い分、釘読みは簡単かもって思ってる。

ガッチャは…、たいしたことない(笑)。これはほんと好きだからとか時間ないとき少しでも
プラスになればって思って打ってる。ワープが上部についてるけど、直接狙ってもあのゲージだと
あまり意味ないしね。でも、液晶横にワープがついてる機種よりはまだましかな?ストロークで
まだなんとかなりそうだから。

新台だと美空は甘く使ってる店もあるね。それと、攻略できる機種が巷で話題ですけど…、わしは
一回も触らんかったよ。もう、終わったかな、祭りも。

そんな感じで来月もおそらく今月と変わらん稼動になる予感。近隣店でハネモノとかも確認してる
けど、なーーーーんか渋いわ。

まあ、来月もテキトーに頑張りましょうや!!!
【2006/10/31 14:25】 | 今月の収支+反省会 | コメント(3) | page top↑
もらったわ!!!もらっちゃって頂戴!!(笑)ビッキーチャンス!!!
おっはヨロレヒ!!!ってもう、いいとも終わる時間だけど…(笑)。今日もどうやらサボリに
なりそうな予感、っていうかこの時間からじゃハネデジかハネモノだけだもんな~勝負になるの。

で、さっき高校野球の選抜大会の重要参考試合となる秋季関東大会が終わりました。結果は、
わしの地元の佐野日大が準優勝して来春の選抜出場がほぼ間違いなく当確となりました。
これで、春の一つの楽しみが増えたね!!!選抜での活躍に期待!!!

で、昨日は、ビッキー打ってた。まあ、いろいろあって朝出遅れて10時半過ぎ実戦開始。
釘は…、前回実戦と変わらず。前回実戦時22くらいだったので、粘れば仕事になるでしょ???
と思ってたら、台が勝手に頑張ってくれました(笑)。

それでは詳細結果

CRビッキーチャンス(33個交換)
※B:ビッグ S:スモール

26    S
35    B
256   S
17    B
30    B
114   S
4     B
1     S
22    B
3     B
15    B
43    S
65    B
10    S
14    S
59    B
109   B
1     B
28    S
95    B
40    B
118   B
203   S
5     B
6     B
90    B
69    S
63    B
16    B
38    B
6     S
4     B
665   B
382   B
20    B
2     S
3     S
98    S
22    B
80    B
14    S
243   B
63    B
130   S
12    B
24    S
63    S
22    S
28    S
8     B
67    B
151   B
6     S
1     B
180   ヤメヤメ


ビッグ:スモール=33:21

総回転数       3889
電サポなし回転数   2687
回転率        22.3/K
出玉         31469個

仕事量     22664円
期待収支    22619円(通常時回転数3000で計算)

※出玉14R1500個、5R530個で計算

投資4000円、回収93000円+気分爽快!!!(笑)、
収支89000円+タバコ1カートン+この程度の台なら釘残るだろね(笑)

海ばっか打って頭どんよりしてたから、ビッキーーーン!!!って刺激が欲しくてビッキー
打ってるけど、またどんよりしたくなってきた(笑)。それとガッチャ打ちたいね、チマチマ
玉増やしたい(笑)。だけど、ハネデジは総じて渋いね、海のハネデジがでるから、ハネデジの
扱いも変わるかな???でも、甘くなってもミドルクラスの期待値を持つ台はなかなか店も用意
できないだろーな…。
【2006/10/31 13:20】 | 本日の稼働 | コメント(0) | page top↑
魚群は見ることに意義がある!~スーパー海物語~
あ、お久しぶりです(笑)
生きてましたよw
色々仕事も忙しかったりー、色々あったりー(笑)
どうもブログに対するモチベが低下・・・、でもまぁ、二人でやってるのでうちはもう一人のお兄さんがいっぱい更新していてくれて良かったw

そんなワケで久しぶりにガッツリ稼働できたので報告。

10月29日
今月最終日曜日、この日を逃したらもう打てないだろう。
前日からものすごく迷っていた。
さて、どこのホールに行こうかって。
候補は2店。
1店は市外33個交換の日曜日にレディース台を設置するホール。
もう1店はもうちょっと遠い市外30個交換のホール。
当日出発したのは8時過ぎ・・・、(笑)
遠いホールへ行こうと決めたので下道はもう、間に合わん。
なので高速すっ飛ばして行きましたとさ。ついでにガソリンも満タン!

9時ぴったりに入店。
お目当てはスー海、ここのスー海ってたまにしか見ないけど釘動いてるの???って感じなんです。以前、おヘソがおっきくてしかもステージ優秀な台を見つけたんですよね。だからそれを打とうと思って。
その台は相変らずおっきなおヘソをしてました。
が!随所にいじられた形跡が。
まぁ・・・、なんとかなるでしょ。
ストロークあわせられたら25/Kくらいかな?

で。
色々ストロークを合わせて、ドンピシャな所を見つけるまで時間がかかりましたが回せました(ショボいけど)。
終日稼働できました。
お店に感謝。


CRスーパー海物語M55W
30個交換(3.3円)

122 3(とりあえず早く当たって良かったw)
210 1(今日はドツキがすげぇな、おい!)
36  3(1×9魚群、当たらんでしょ?って思ってたら)
974 1(この辺ブン回り・・・1000回オッケーよ!とか思ってた)
239 7(本日唯一の見せ場・・・(笑))
748 1(単発はやっぱりイヤ)
431 2(この辺から意識朦朧・・・、(笑))
395 1(隣のオヤヂの足が非常に邪魔)
495 ヤメ(たまには自分を褒めてあげます!)


通常時総回転数    2914回転
回転率        23.2/K
出玉             0個

仕事量     29022円
期待収支    23117円(持ち玉比率75パーセント通常時2700回転で計算・・・、恐らく持ち玉比率は75%ではないっすね)

※出玉1570個で計算


投資     6500円
回収        0円
収支    -6500円
稼働時間 12時間30分



ストロークがビシっと決まると26/K以上のブン回り、上ムラも手伝ってウキウキ状態(笑)
悔しい!もう1回打つ時は絶対に最初からブン回してやる(笑)

しっかし魚群当たらん(笑)
なんだろ、出現回数が15回くらいで当たったの4回くらいよ?
まぁでも・・・、魚群は見ることに意義がありますから(笑)やっぱりマリンモードの魚群は綺麗だー。大好き。

それにしても・・・、、、、、



つーかーれーたー(笑)

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

【2006/10/30 10:30】 | 本日の稼働 | コメント(0) | page top↑
オカルト的海物語(笑)
平打ちのみんなはいったい打ってる間、何を考えて打っているんだろう???そんな疑問を
抱いているわしだが、海だけはなんとなくみんなが何を考えているのかわかるのだ。
わしらみたいな専業は日々回りを気にしながら打っているわけで。回りが足りなきゃ「ヤメヤメ」
なわけで。回っていてももっと回せないかなどと考えていたり、スルーが不安だったりすると確変
中なんかは通常時より真剣に「合わせ」をしていたりするわけで…。

しかし、一般の打ち手、特に海物語好きにとっては…、それは絵柄の生物への「感情移入の場」
であるということにだいぶ前に気付いたわし。海がここまで人気なのは横スクロール、そして
ノーマルでも当たるため、全てのリーチに期待が持てる。そして、これが最大の理由と思えるのが
絵柄が生き物であるため、感情移入できるからだと思うのだ。

ちなみにわしが好んで海物語を打ち始めた理由は、ステージが強烈に強い台をステージ止めで回す
ことができた(初代3R時代)、海系のイベが一番信頼できた(新海M56時代)、渋い店でも
ステージ止めで回す台に困らなかった(海SP時代)、ここまで来ると店も粗末に扱えんでしょ???
的イベントが多い(大海時代)、そしてシリーズを通して言えるのが「長~いリーチがなく時間効率
が抜群に良いため」である。

で、わしはもちろん稼がないと「三途の川」もしくは「富士の樹海」もしくは「落ち武者」
的立場なので理論上勝てる勝負しかしないわけだが、海だけは密かにオカルトに参加しているのだ。
もちろん、信じていないのはあたり前(笑)、考えているが表情には出さないのは当たり前、
でもオカルト的視線を持って絵柄を眺めていると楽しいのだ。で、これからがMYオカルト、
読んでみてちょ。あっ、間違っても信じないでね。書いてるわしが信じてないし、実際にこんな
ことないと思うから(笑)。こんなことを思いながら、日々回る台を見つけては、下の内容など
一切気にせず、ブン回しているわけです。では。

<確変絵柄編>
其の一、
何がなんでも9は強い!!
9でくればオレの連チャン機能はまさにMAX!!
1×9でも絶対カニ!!だってタコより単価高いしね…。
そういえばカニの頭についてるもじゃもじゃ、あれイソギンチャク???

其の二、
シングル6アンコウからの成り上がりジュゴンは強い!!連チャン機能MAX!!
何しろ魚介類から哺乳類へ進化をとげているわけですよ。
そりゃ強いって!!

其の三、
エビはどんな当たり方でもショボチン、もといショボ連…。(そういえばある女性にショボチンと
言われたことが…、イ○ポにならなくて良かった…。めげるな、オレ!!)
小さい頃ザリガニ捕りのうまさでクラスの男子どもに人気だったオレだが
いつも長くつはいてどぶ川に入っていたために女子からは不人気に…。
そんな日に思いを寄せる下校中の土○美奈子ちゃんが…。
わしはがんばってザリガニをとったさー。しかも、遠くの土手から手を振ってくれた…。
良いな青春!!しかし、そんなザリガニいじめがあだとなりエビは連チャンしてくれないのだ。
連チャンしないどころか魚群がでてもちっとも当たらんのだ。さらにサムがらみで唯一大当りが
ないのがこのエビさんなんだよ!!脱皮中なのに「豆腐、豆腐!!」とか言っていじめてごめんな…。

其の四、
タコの奴いうこときかねぇっ!!
オレは小学校のときに学童野球をやっていて先輩にタコさんっていうあだ名の高橋君がいた。
しかし、夏休みドンジャラをしている際、頭にきて(何が頭にきたのか忘れたが)強気のオレ(小2)
は上級生のタコさん(小6)と口げんかをして泣かせてしまった…。そのせいかも知れん…。

其の五、
3×4でよく走ったりするがカメはあんな速さで走れるのか???うさぎとカメの話上あんなに
はやく走れるわけがない。走るのは良いがお前はやっぱりシングルノーマルピトッ…、「おっ!と」
がお似合いだ!!
そして、もう一つ、
その後の保留1個目で3×4Wノーマルでサメが止まるのだけは勘弁してくれ。
【2006/10/29 21:50】 | パチンコよもやま噺 | コメント(2) | page top↑
playbackその14、大海物語、他地域店回り
<7月12日>
おーーーーはよう!!!今起きたよ、只今の時間は明け方4時、豆腐屋さんではないですよ。

今日は飲まれやめで、若干早く帰ってきたわし、気が付いたら柿ピー片手に、しかも口に柿ピー
入ったまま寝てた(笑)、わし、あの3歳児でないですよ、三十路です、どうもパチプーひろしです。

そして、さらーーーに、世間では、ボーナスとか賞与とかもらっちゃう時期ですか???
そうですか、ああそーですか、若干浮世離れ気味、どうもパチパチパチパチドンパッチです!!

で、今日は寝ずに稼動してきた。朝飯は相変わらずのそば屋さんで。それで、3分ほどの
並び。前にはオババが3人…、話しかけられても面倒なので、のぼりの後ろにひっそり待機。
しかし、ムシムシするねぇ。日頃パチばっかやってるので熱中症に注意ですな、パチ屋の前で
倒れたら恥ずかしくてその店2度と行けんだろ???っつーか熱中症で出禁とか(笑)。
お前、倒れるからめんどくせーから出入り禁止とかね(笑)。

それで、開店後、前のおしゃべりチンタラオババを競歩で追い越し、いつもの大海。通常。
ちょっと不安だな。で冬ソナ、「私は貝になりたい、シジミバージョン」、困ったときのパワちゃん
が、やる気なさそう、これは予想外。先週金曜日以来この店には足を踏み入れてなかったんだけど、
状況あんまよくなさそうだね。ちなみにキングも落ちてないっていうか昨日当たり引いてるのが
2台だけ(笑)。

で、大海で稼動してきた。早い段階で玉になったので弾いてたけど、夕刻飲まれヤメ。
今月は引けないかな?まあ、回してりゃそのうち当たるでしょう。

詳細データ

CR大海物語M56(33個交換)

181   2(1×9再始動タコ、あーあ単価安いほうか、わしカニじゃなきゃやる気せんのだけど)
36    1(魚群黒潮で8)
441   5(2×3魚群でカメ、確変中うとうとしてて後ろの台のドツキでケツ浮いた…)
146   2(魚群黒潮で2→3、この後の時短中で2回魚群ハズシ、隣のオババが
        今のはイタイねーーーっ、だって(ユンソナ風)。デジタル頻繁に止まってる
        おたくさんのほうがイタイだろ…、って思ったけどお愛想笑い、わしって大人)
871   2(魚群ホモで7、ホモの奴、絵柄通り越して戻るときおーっととかいうのな
        両隣のオババが騒ぎ立てて目立ったわりには2連…、ここでもお愛想笑い)
236   1(7×8ノーマルで8)
733   ヤメ

通常時総回転数 2108
回転率     23.2/K
出玉      0個
仕事量     20071円
出玉      1600個で計算

総投資7500円、回収0円、収支-7500円

明日はどうすっかねぇ、あんま状況良く無いから他店にでも行ってみましょうかねぇ。
そうしましょうかねぇ。今日はパワちゃん弾きたかったんだけど、ご機嫌ナナメで残念よねぇ。
そうよねぇ、そうよねぇ、ヨネースケーーーーッ!!!



<7月13日>
♪迷子の迷子の子猫さん、あなたの名前はどこですか??????????????
どうも、名前はぱちぷーーーーーーひろしです!!!!

「ええ???なんて???」だから「パチプーひろしです。猫ひろしではないです。。。」
だから、「なんて?」、だから「パチプーひろしって言ってんでしょうが!!!!!」

あちーーーよ、マジで。何なの、この暑さ、死人が出ませんよーーーに。

さて、今日は店回りをしてきました。あちー、パチ屋に入ってすずしいっーー!!
あちー、電車に乗ってすずしい。。。ってな感じで。

今日は一発も弾きませんでしたよ、でも、好感触な店も何店か。。。

まず、一駅目。
A店
イベントではお世話になったけど、どうも最近良くない。スロに力入れてるのかな???

B店
固い機種の設置が多い。どうでしょうねぇ。スルーがきついかな。ハネデジでスルーきついと
まじきついよね。

で、ここから阿藤快でーーーーーーーす。

2駅目
C店
悪い噂がある店。っていうか噂はともかくこの釘では打てんでしょ???

B店
うーん、ギリでは打てそうだけど、これなら近場にもあるわ。

D店
駅から遠かった。。。コンビニで道聞いた。コンビニでパチ屋の道聞いたに初めてだよ。
で、パチ屋に入って釘見。ではなくジュース。あちーーーぃ。これには店員も変な顔。
そりゃそうだよな、パチ屋に汗だくで入ってきて、入ってくるやいなや、ジュース飲んでんだから。
で、釘見。。。ここ使えるでしょ、きっと。そういう雰囲気を感じる。試し打ちしても
よかったんだけど、これからまだ店回るので。今日はできるだけたくさんの店をみておきたい。
後日、試し打ちしよう。しかし、駅から遠いな。。。終電とか間に合うんだろうか???

あちぃ、あちぃ、っていささかヘバリながら、
3駅目
E店
以前ちょっぴりお世話になった店。事前のネットチェックで換金率を変更したのはチェック済み。
前はテンゴで大海で26、7/Kで出玉1730個レベル。約半年振りの来店。この店、ヘソ幅
開けるときはガセ。上げるときはマジ。で、釘見ると、換金率相応の釘になっちゃったね。
寄り外振り、ヘソスゲー下がってる。なんか店も雰囲気自体もスゲーショボンになってた。。。
残念だな。一番期待してたんだよ、少し遠くても通う価値ありと思ってたから。

F店
ダメだろね。レレレでドツキまくりの人いたけど、店員何も言わんの???

G店
この営業形態では釘開けられんだろね。釘自体はいかにも開けそうって感じなんだけどね。
きっとこの店の店長はヘソちょっぴり開けで回る台作れるよ。そういう型だ。

H店
どうだろう。型はやる気ある。店内ポップ確認後、イベントなら開けてくるのかな???
イベントに一度来店したいね。この店は以前平常で試し打ちしたことあるのでイベントに顔を
出してみたい。

4駅目
I店
客スカスカ以前打ったことあるんだけど、それなりの台はあるよ。人少ないしけっこう居心地良い
ね。こんな店でも打てる台はある。ここは保険かな。打てそうな台はあったし、ちょっと試し打ち
すればそれなりの台は掴めそうだったよ。

J店
去年の12月一度月一イベントに参加。そのときの狙いはGOマリだったんだけど、CRが全然開い
てない、と思う。平常見てないからわかんないけど。それで、そのときはレレレに良釘があったんで
万発ほど出してそのまま放置にしてた店。イベントでハネも各機種最低一台は打てそうな台があった
ので基本は優良店なのかなと思ってたんだ。それで、初の来店では癖の少ないハネのがよいので
レレレを打ったんだけどね。何より良いのがだまし釘を遊び心で作るところ。これにはかなりの好感
が持てた。だって、パチって娯楽でしょ?こういう遊び心を店にも持ってもらいたいね。わしらは
これで生活してるけど大半のお客さんは遊びなんだから。ハネも万発なるかなんて言っちゃってね、
それでシメシメだったら性格悪ーーぃって思っちゃうけど、きちんと作ってそれでいてだまし釘の
5000発くらいのモミモミ台つくるところなんかわしは認めちゃう。
結果粘って万発出せたのはわしだけだったのでやっぱ一番の良釘だったんだろな。
それでそのだまし釘。1チャこれでもかの開け。寄りマイナスの中で平常に、2チャはマイナス、
ブッコミ下これでもかのマイナス。で、わしの台、1チャやや開け、2チャ開け、寄り若干プラス
、ブッコミ下プラス。
このとき主任クラスだと思われる人がわしの台を絶えず気にしてたのが、印象的だった。
普段近所の商店街の人たちが客の中心と思われる店で、平日から見たことない客がアサイチから
並んで、甘い釘すかざず選んで打ってたらそりゃ何だよコイツって思うよね(笑)。
で、今回はうーん。。。ハネも良くなかった。やっぱイベントだけなのかな。イベントでCRも
開けるときあるのかな???ハネは固いけど、常連さんのお抱えの台もあるはずだからね。
アサイチいなければ遠慮なく弾いてしまうけど、アサイチに狙いの常連さんがいたらちょっと気が
引けるね。この感じでいうと新装なんかけっこうよさげな気が…、する。

5駅目
K店
一体どうしろと。。。

L店
ここは稼動良いけどアサイチきたら並びはどうなんだろうか???けっこう臭う。田舎の香水が。
って違う(笑)。回る台がありそうですぞ!!!ってここまで通えるのかね???ってとこまで
来ちゃったよ(笑)。

ってな感じで、一応帰宅。それなりには打てそうな店あったかな。今回は自分の稼動地域とは
全く違う方向の店回り。これ以外にも大きく分けて後3地域あるのでこちらも少しずつ。こち
らの2地域は店回りなしなのでちょっぴり期待。
少し精神的に安定したかね。すぐにあぶれまくりにはならなそうだ。

明日は一応MHの状況を見てから、金曜日は一番状況良いから。
それと今回回った店の候補店には時間ができれば近いうちに試し打ちして絞込みですな。

で、帰って夕方洗濯物をこんで(ほら、雨降りそうだったから、とりあえず明日からのパンツは
確保、これズブ濡れだったら明日からノーパン確定だった(笑))昼寝で、寝てると股間が
モゾモゾ…。何じゃこりゃ???って掴んでだしたらコガネ虫だった。。。おそらく洗濯物に
ついてたな。最初暗くてクモか???なんて思って、ゾッとして電気つけたらコガネ虫。
最初コノヤロー!!!って思ったけど、こいつも何もわしの股間に入りたくて入ったわけじゃ
なかっだだろうと思って逃がしてやった。一寸の虫にも5分の魂ですな。

【2006/10/29 14:00】 | パチンコよもやま噺 | コメント(0) | page top↑
playbackその13、大わんわんサヨナラワンコSP!!
<7月10日>
♪君を忘れない曲がりくねった道を行く~BY スピッツ

どうも、米倉涼子イイ!!なんか知らんがイイ!!バンテリン貼りまくりでもイイ!!
どうも、米倉利紀です!!どこいった、ああどこいった???パチプルルン滞在記っていう
紀行文を書こうと思ってる、ソウデガンスひろしです!!

さて、今日は寝坊し、いつもの店では間に合わん!!なのでワンコをアテにした。釘は変わらず
しかし、当たらんかった。こいうときもあるさ!!!っていつもお気楽極楽、大抵のことには
動じないわしだが、もうこの店には訪れることはないでしょう…。サヨナラ、ワンコ、できれば
もっと遊んであげたかったよ…。でも、もう一緒にはいられないんだ…。ゴメンネ…。

今日もお座り一発でした…。お隣さんも…。アサイチ5人の客のうち4人がお座り一発です。
なお、前回の実戦の土曜日もアサイチ6人中4人がお座り一発です。
で、今日はそのうち一人が吹き、それ以外は…、お隣さん次回1200ちょい、わし970くらい、
もう一人680ちょい回して当たらずです。前回はわしともう一人が持ち玉尽きず、後はその後飲
まれ再投資の嵐でした。そして…、もう一人の一台だけバリ吹き。

すごい稼動が良い店で休日なんか午前中でほとんどの台が埋まってしまうんだけど、当たりの少ない
こと、少ないこと。明らかに確率通りにでてません。店全体で。稼動が良いから出てるように見えるし、
当たらなくても周りも当たらないからって集団心理が働いてみんな突っ込んでしまうんでしょうね。
データを見たら大変なことになるだろね。

そして極めつけが2006年収支の2月のところで書いた欠損を大幅に出した店の系列店だという
こと。(前回裏モノについて触れたけど、遠隔を疑ったのはわしこの店だけです。)
これはもう、撤退したほうが良さそうです。

隣の台も回ってました。保4で手を離して玉コネコネの主婦でしたけど、わしより回ってたんじゃ
ないかな。2回分の回りで490くらいだったからね。ムラかも知れんけど、わしの台より釘は
よくないけどステージが良かったのかな?前々回実戦のときもこの台だったんだけど、そのとき
は隣の台当たり引けないまま1400越えだったんで回転率把握できんかったんだけど。これで
隣の台を含めて都合9台ほどの回りを見たけどおおざっぱにでもムダ玉ださんかったら店の赤字
は確実。無駄玉出しても利益はでないはず。持ち玉になると粘る人が多いから、この客層で
持ち玉比率からいってもこの釘が締まらんのもおかしい。でも、異様に出ないから(笑)。

確率が悪いほうに働いてしまう日もあるだろうけど、3日日間全て客に不利に働く確率、
そして異常なまでのアサイチの大当り。わしは、付き合いきれなーい(笑)。バイバイキーン!!!

こういうこともある(笑)。もういかなきゃええ話よ。ボケ!!暗い夜道は気をつけな(笑)!!

では詳細データ

CR今日のワンコサヨナラSP(40個交換)

4     1 (コーヒー買って準備してたらお隣さん当たり、早いなぁ、17回かヒキツヨ~、
         前回もみんな早かったし、って、わしのがもっと早かった、薄気味悪い)
971   4 (お隣さん、主婦なのに頑張るな~、回ってるもんな、追いかけて正解だよ)
802   1 (わし、個人だけならね、こんなんよくあること、でもみんなもか3日続けて)
561   投了マイリマシタ
        (今までの経験上ヤバイ、ここまで、アバヨ!!いい夢みさせてもらったよ!!)

通常時総回転数 2038
回転率     24.5/K
出玉      0個
仕事量     8438円
出玉      1800個で計算

総投資40000円、回収0円、収支-40000円

仮に高稼働の店で1日平均1台当たり大当りが2個足りない。それで300台のホールだった
としたら2×300=600で600個足りないことになる。
これが33個交換だったとして1回の大当り出玉で5000円だったとすると約300万円分の
大当り欠損です。
300台の高稼働だと一人で300日回すのと大体同じ。
1日たったの2個でこれ。考えてみただけでスゲー怖いね。



<7月11日>
♪LOVE IS OVER、悲しいけれど、終わりにしよう、これが最後なら、
 LOVE IS OVER 泣くな男だろ

はい!!!、男の中の男?でありたい、パチプーひろしです!!

今日はさぼり、なのかなぁ。。今月の目標にかかげていた新規開拓のため、いろいろ探したり
調べたりしてたら、朝方に…、気が付いたら夕方まで寝てた。少し稼動を落としてもね、
もう4月くらいから収支は別として打てるレベルが下がってるのよ。

しかし、電車だけでいける範囲となるとけっこう店って少ないね。地図見たりしながら探してたんだ
けど、1月ごろ1回ほとんどの店見てるんだよ。望み薄い…。

わしはさ、こう見えてかなりマメオ、MYイベントカレンダーとか自分で作成しちゃうからね。
それでも、キツイ…。気がする(笑)。昨日のワンコに打ちひしがれ、いささかショボンですよ。

こういう日には立ち回りも荒れてしまったりするからね、おとなしく冷静に。

明日はいつもの店から入りますかね。。。それでダメなら店回りだけど、その前に安くても
パワならってパワ打ってそう(笑)。パワ好きなんだよ、ワイドパワから。3.3円の店で
バリ止め打ちで玉増える台打ってて確変中、ハマルとヤッホーイなんつって打ってたときから。

今日の文章は支離滅裂な気がしますね。酔ってますね(笑)。

それで話題は変わって高校野球。鹿児島と群馬が波乱の幕開けです。後は、これからかな?
それでも、鹿児島は鹿児島実業、群馬は桐生第一が残ってるからこのあたりが甲子園出場決めて
例年通りか…ということにもなりそうですね。

コラムに「パチプー的固定ハンドル」、「パチプー的店回り」を追加しました。興味のあるかたは
読んでみてちょ!!

まあ、とりあえず、何だね、盛り上がってまいりましょ!!どうにかなるさー!!
ヤッホーイー!!チョッチョリーナ!!ワッショイーイ!!!
【2006/10/28 22:22】 | パチンコよもやま噺 | コメント(0) | page top↑
パチ擬似プログラムを作って実験したときの話
実験~君!!実験!実験!実験!実験!どうも、全身タイツで街中をウロウロしてて警察に

職務質問されました…、ウソですけど(笑)。

わしはリーマン時代はSEをしてました。それで、一番長くやったのはインフラ系で主に
ミドルウェアの導入とかやってたんだけど、研修でプログラムも組んだことがるのね。
言語は「COBOL」と「C」、「JAVA」っていう言語なんだけど、JAVAのほうは研修の
自由度が高かったので、擬似パチプログラムを作ったことがあるのよ。で、そのときの話。

それで、自分が作ったらどんな動きをするの?ってのを知りたくてちょっくら作ってみたの。で、
そのときの内容。あくまで擬似なので、抽選方式はちょっと違うけど理屈では掛け離れていない
はず。
初当たり確率1/350で1/2確変。時短なし。それで、仕組みはまず簡略化していうと
350個の乱数に当たり1個。これを取得したら1/2の乱数を取得させて確変か単発か決める。
確変の乱数を引いたら以後、1/2の乱数で単発の乱数を引くまで。繰り返す。単発を引いたら、
1/350の乱数を取る処理に戻るというもの。なお興味のある数値、取り出したい数値のところ
には適宜カウンターを入れて値を返すようにした。

これを初当たりの確率に対して10万回、100万回と抽選を試した結果。
その前に、この10万回というのは時短なしを考慮して、パチだったら1日3000回転×30日=9万回転、
大よそ1ヶ月でこなせる回転数をキリの良い数字で。
100万回というのが9万×12ヶ月=96万、おおよそ一年でこなせる回転数をキリの良い数字で。

それで、自分が知りたかったことは、最大でどれくらいハマルか、純粋な連チャンというのは
どれくらいなのか(時短なしなので引き戻しは考慮できない)、当たりの欠損、または過多と
いうのはどれくらい起きるものなのか、ということ。

確率的にどれくらいの割合で起こる事象かというのはこんな具体的なことをしなくても、計算で
出せる。そして起こりにくいことが起こってしまうことを表す数値がヤバイかヤバくないかを
表す指標ってものある。実際試行を短時間で繰り返して体感したかったというのが本音。

それで、結果は(あくまで覚えてる範囲です)…、
まず10万回転の抽選を何10回か試したほう(プログラムを作ってしまえばリターンキーを
押して3秒くらいで10万回抽選できる)。

最大ハマリ→最大で確率の8倍、2800回前後が何回か。実際ここまではまらないことが
      多数。それでも1000以下ってことは一度もなかったはず。
最高連チャン→おおよそ11、一度14というのがあった。

100万回転のほうは…、
最大ハマリ→おおよそ確率の8倍、一度だけ約4500回、つまり13倍というのがあって
      ビックリした。。。

で理論的な当たり数との離れ具合。

最大欠損→約180個
最大過多→約130個

後はこれより小さい数値で欠損過多があり、記憶が確かなら7セットくらいつまり700万回で
かなり理論的なものに近づいた。。。もっと繰り返したらどれくらい近づくか離れるかわから
んけど。

これが結果です。これを見るとある規則性が、それは…、

最大ハマリはほぼ8倍以下で止まっている。

純粋最高連チャンもほぼ11以上というのはなかなかない。

ということはあまり8倍以上はまることってのはなさそう。つまり8倍というとさいころでいったら
1の目が出た後、48回振ってやっと再び1の目がでたということ。これは個人的に思うんだけど
1/48?それとも2/49=1/24.5?でも、次回の当たりを取るために8倍近い試行を
要するときは有り得ることだと考えて間違いなさそう。

それと当たり欠損過多。途中経過をみたことはないので途中ではもっと欠損があった時期?が
あったかもしれないし、過多も途中ではもっとあった時期があるかもしれないけど。
一年通してこれくらいの欠損過多というのは起こりうるということです。スペックが荒くなれば
もっと荒れるかもしれないし、試行がこなせなくなれば収支的にももっと荒れることは
あるだろう。専業なら一年間で期待収支プラマイ70~80万くらいは有り得ることと思って間違い
なさそうですな。仮に7、8年分として、この実験でこれくらいの欠損過多が出てるということ
はもうちょっとでてしまうときもありそうだよね。それでも、ほとんどはプラマイ50万以内に
なりそうだとも言えるね。

どうでしょ?けっこうわしはこれが体感できたことは大きかった。「8倍以上はまることは
まずねーべ、」とか思ってます。ちなみに自分の最大ハマリも7倍半くらいだったし、
最大連チャンは50パーセント確率変動で14(2回)だったし…。数値的にもおどろくくらい
自分の過去の実戦データと類似してました。それと純粋な10連チャン以上ってのはこの実験で
詳細を見ていくとおそろしく少なかったですよ。7連チャンくらいまではわりとあったけど。

もう一つ、確か10試行分の回転数で区切っての当たり数も見たんだけど、50回以上ってのも
あったかなぁ?記憶が曖昧になっちゃってるけど40何回ってのはけっこうあったけど50回
以上っていうと記憶にない。自分も実際50パーセントの確変タイプだと40回以上の大当り
経験すらない、スキップ機も打ってたけど(笑)。最高で大海で49回ってのがあるけど、
60パーセント確変だからな。。。

うまくまとまらんけど、まとめろといわれてもまとめる気もないけど(笑)、「いいから

まとめてーみ」って言われても断固として断る(笑)、で今となっては何が言いたかったかも

忘れた…。

なーんちって、最後まで読んでくれた方どうも!ご意見ご感想のほどお待ちしておりマンモス!!
【2006/10/28 15:31】 | パチンコよもやま噺 | コメント(0) | page top↑
わしの趣味、バス釣りだよーん!!
あーあ、風邪引いたかも…。今日早上がりで酒飲んでたら、気付いたら寝てた…。それで、
起きると頭痛。今も熱っぽい。まあ、飲んでるけどね(笑)。

ってことで酔っ払いついでにわしの趣味の話を。バス釣りの話よ!!!
そんじゃ、早めのパブロン!!!


わしは最近バス釣りは時期的にやってる。つまり良い時期に小時間楽しむって感じかな?
割と軽装でできるし道具もかさばらないからけっこう楽しめてる。で、高校、大学くらいの
ときは凝ってたんだけど、このバス釣りはけっこうパチンコと似てるんだよ。作戦というかね、
攻め方が。

で、バス釣りっていうとルアーで釣るのが楽しいんだけど、この釣りの戦略で基本的なことが
あるのね。それは「シーズナルパターン」と「その日のパターン」を探るというものなのね。

「シーズナルパターン」っていうのは日本語でいうと季節的バス釣り。つまり、季節的なバスの
行動から、バスのいる場所を探すといもの。これってパチンコの「最近全体的に甘いシマ」を
探すのに似てる。ほら、バスがいないところにルアー投げてうまく動かしてもバスがいないと
釣れない(笑)。

で、これを元にその日のパターンを探る。バスって魚はストラクチャー(障害物)付近で身を
隠して獲物を狙っているのね。もちろん、夕方や朝なんかはフィーディングと言って障害物か
ら離れて小魚の群れなんかを追いかけて盛んに捕食活動するんだけど、こういった行動は薄暗くて
バス自信に危険がないときに行われる。で、普段は障害物に身を潜めてるんだけど、これが
面白いようにその日の傾向があるの。例えば今日は水草に隠れてるとか、杭に隠れてるとか、
浅いところと深いところの別れ目(ブレイクライン)にいるとかね。それで、その日の傾向が
つかめてきたら、そういう場所を重点的に釣っていくの。そして、そういう場所を攻めやすい
ルアーを選択して、色なども探っていくんだよ。この辺が、パチンコでいうところの今日の
甘いシマでその中でも甘い台を選択していくのと似てるんだよね。
それで、ルアーの選択なんかがパチだとストローク調整や止め打ちだったりするわけで。

なので、けっこう面白いんだよな。釣れるまでの過程が。とここまでは、けっこうおもしろい
遊びで身近にできるものなのでアウトドア思考の人でやったことない人はお勧めかもって感じ
です。

続いて害魚論

最近はけっこうどこにでもいる魚になってしまってしかも外来魚で日本の在来種を食べてしまう
から問題にもされてるんだけど、ほら人間が放流したものだからなぁ。魚に罪はないよな。よく、
他の在来種を釣ってる人がたまたまバスなんか釣ってしまうとその辺にポイッと捨ててしまう人
がいるんだよ。わしはヘラブナ釣りもやるしどちらかというとヘラブナ専門に近いのでこういう
人たちの気持ちもわかるんだけど、少し寂しいなと思ったりする。急激に減ってしまった魚がい
るのも事実なんだけど、バスは淡水魚では食物連鎖のピラミッドでいうと頂点にいる魚だから、
一時的に増えても食べる小魚が減ればそれに比例して減るんだよな。それに実際は水質汚染のほ
うが問題だと思うし。。。とかね。水質汚染に責任転嫁するわけではないけどサ。

ただ残念なのが、バスを放流しているのが大手の釣具屋さんだというのを耳にすること。つまり、
バスのいない地域なんかだとバスの道具が売れない。だから、近くの沼や池などに放流したりして
自分の店の売り上げを上げる目的でこういうことをしているらしい。あくまで噂だけど、火のない
ところになんとやらだよね。。。なので今問題になってしまったけど、こういう心もとない人たち
の行動で迷惑してるのは紛れもないお魚さんたちなんだよね。なのでこういう行動は慎んでいかな
いとね。結局は自分たちに返ってくる…。

で、ここからはちょっとバス釣りやって人たち向けに自分が今使ってる道具などを。
わしはおかっぱり以外やらんので道具とかはそんな持ってないし、5年くらい買ってないよ(笑)。

<MY タックル>
ベイトロッド
フェンウィックGWCM66
主にワーム、ラバージグ用
かなり感度が良い竿。固いです。ワーム、ラバージグには抜群です。それにデザインが良い。

リョービイクシオーネスピナーベイト用M58
シャロークランク、スピナーベイトなどファーストムービング系に使用
今リョービは釣り業界から撤退したのかな???ヘラブナの竿もそうなんだけど、リョービの竿は
他メーカーの同クラスの竿に比べると安価なんだけどかなり良い。少々作りは雑なんだけどブラン
クが澱みないベンドカーブを描くのは良い竿の条件。これが一点で極端に曲がると、折れやすい、
そしてフッキングミスやバラシが多くなる。要するに竿全体で受け止める高バランスな竿が多いと
いうこと。

ベイトリール
チームダイワ(昔のね)
それなりに良いかな?ただ、ベイトはシマノがよいっていうね。わしの友達はABU派が多かった。


スピニングロッド
スミスオブザイヤーML56
主にライトリグ、ダウンショットリグ、グラビンバスで使用

スピニングリール
ダイワのなんとかって奴(忘れた)1500番クラスだった気がする…。スピニングはダイワが
良いっていう、ドラグ性能がね。今はどこのも性能良いんだろうけださ。

それで、個人的には使ったことないんだけどショップで触って使ってみたいな~と思ったのは
パームスとダイコーのロッド。ダイコーは安いけどかなり良いんじゃないかな。なんつっても
ブランクのメーカーだからね。かなり良い気がした。

で、自分はほとんど7月~10月朝方とか夕方とかの2~3時間のみで、朝釣り行って飯食って
それからパチとかやったりするんだけど、これだとパチ中に寝る(笑)。から、最近はやらん。
多分夏になったらやるだろう…。

次に得意な釣り方を2つ

巻き巻き系はぶっちゃけヘタッピーです(笑)。

<グラビンバス>
時期的、時間帯からもトップでやってることが多い。っていってもグラビンバスね。これあんま
やってる人みないんだけど野池のシャローエリアだったらかなり効くよ。型は選べないけどね。
トップだと最大44。数だと2時間くらいで20本(コバッチー主体ね)とかでるときあるから。
ただ、こういうのは状況がマッチしないと起きないけどね。釣り場にもよると思うけどわしの経験上、
天気は晴れ、薄暗くなる前は微風、それで風がピタッと止む。。。こういうときに爆発することが
多い。朝なんかでも太陽が昇り始めるとピタリとバイトしなくなるからね。たくさん人がいる
ところで何気に後からやってきてこれで釣るとみんな同じ釣り方し始める(笑)。風がある日も
ダメだね、風が少々あるくらいなら普通にペンシルやポッパーのほうがよい。

で、こいつのキモと思ってるのはまず、ライン。これははやりのフロロカーボンではなくナイロンが
よい。それで6lbくらい。きどって4lbとかの細いライン使うとグラブが沈んでしまう。
フロロを使わずナイロン使うのもそれが理由。でグラブはこれは絶対ゲーリーの4インチグラブ。
適度な重さがありキャストしやすいし、動きもよい。フックはゲーリーのスゴイフック1/0番
(大きさ違うかも)。これがベストマッチするし、小型でもスッポ抜けしない。

それとコイツやってるとストラクチャー回りだとバシャッと来るし大抵乗るんだけど、オープン
ウォーターでやってるとバスが追ってくるのが波立ってわかるのね。そのとき、止めないこと。
止めると大体Uターンしてバイトしてこないから(笑)。すきまかーぜ(笑)、ってな状態に。
しかし、追いかけてきてバシャッときても乗らないときは止めて沈めると再びバイトしてくること
がある。

<ラバージグ、テキサスリグでの葦打ち>
っていうかこの2つ以外ほとんどやらんな~(笑)。パチンコといっしょでスピード感がない
のはダメなのよ。せっかちだから(笑)。あとはスピナベ巻き巻き(これも遠投しないで
ピッチング)。グラビンでフィーデング狙ったら、汗かきながら必至に葦回りをピッチングです。

で、コイツのキモ。実はラバージグってかなりいろいろ出てるけど、そんなに性能に差はないと
思うの。ぶっちゃけ。グラビンでは絶対ゲーリー4インチとかこだわりがあるんだけど、
ラバージグはない。まったくない(笑)。しいて言えば、フックのデザイン。わしはスタンレー
なんかがよいと思う。ワイドゲープなほうがスッポ抜けが少ない。なので、自分がこれ釣れそうと
思うカラーのそんな高くない奴をたくさん持っていくのがよいと思う。これ釣れそうっていう直感。
これスゲー大事。絶対自信持って投げられるから。何故たくさん???こいつはただでさえ根がかり
しやすいところにブチ込んでいくでしょ???でも以外にみんな根がかりおそれて奥までいれられな
いんだよ。だから、安くて無くしても良いものをたくさん買う。そして人より奥まで攻める。
トレーラーはゲーリー4インチかギドバグのベビー。これを使い分けてる。

そして、キャスティング。入れたい場所に正確に静かに。これができないと取れる魚の数は半減する
と思ってよい。逆にいうとここにいると思ったところにきちんといれられれば魚がいれば一投目で
確実に取れるよ。それも、フォーリング(落ちる途中)かボトムを2,3回叩いたらすぐバイトだよ。
良ければ水面に落ちた瞬間飛び出してくる(これは興奮する)。でも、何回もやってると魚もあほ
じゃないから、ああ、ありゃ偽モノだって。勉強しちゃう(笑)。そしたらこっちの負け。
あくまで一投目でリアクションバイトで取るといった感じで。
正確に投げて、2,3回ボトム叩いてバイトがなければ、そこには魚はいないと割り切って次に
行くのが良い。数をこなしていくことだよな。

ってな感じでバス釣ってます。ザリガニはその辺のお子らに任せて、わしは捕ってません(笑)。
三十路の親父がお子らに混じってザリとってたらさすがに格好悪いんで(笑)。
だからか最近大海でエビさんがハッスルハッスル(笑)。
【2006/10/27 23:53】 | 独り言(ぱちぷーひろし:記) | コメント(0) | page top↑
ビッキーーーン!!!拾っちゃった(笑)、ビッキーチャンス!!!
どうも、前日はいつもよりはやく就寝。いつも稼動しないと惰眠をむさぼり気味なんだけど、
昨日は掃除やら野暮用こなしたりしてたのでよく眠れた。でも、やっぱ朝は眠い。っていうか、
いつも眠い。人生は…、眠い(笑)。

どうも、ヒト目なまけもの科、ひろしです。

それで、結局目が覚めてたのに、チンタラチンタラ用意してたら朝飯を食いそびれてしまう時間に。
しかたなしに、ダルダル開店待ち。で、入店、あらま、みなさんスロットのお客さんなのね~。
パチは…、わし一人???なーんて、釘チェック、海。開いてはいないね、ある程度回せるとは
思うけど。それで、お次はビッキーの潜伏確認。ありゃ~、また発見。どうしたものかと釘と
にらめっこ…。どーーーーーみても回らんだろね。でも、一応確保してその他釘チェック。
さしたる変化なし。海にしようかね~、どうしようかね~なんて思っていると無意識に海においた
タバコを取ってしまい、ビッキーのほうに体が勝手に…、あららら、勝手にお手手がサンドに
お金を…。と気が付くとビッキーを弾いていた(笑)。これぞ恐るべし、ビッキーの魔力!!!

で、デジタルは…、止まってる(笑)。バインバイン言っても…止まってる(笑)。
まさか、このまま、金が入ってしまって確変2R2連発とかして最後通常5Rとか…ないよね?
なーーんて思ってたら、ビッキーーン!!!さーどっち???ショボショボ発射はどっち???
ビッグボーーナス!!!と思ってたらその玉が跳ねてスモールのほうに…。ってのはうーそん(笑)。
ヤリブー!!!なんて興奮してたらあっちゅー間の10連チャン…。
最後に半端な玉で、取り残しがないか+回らんでしょ?的回転率チェックしてヤメヤメ。
やーーーーっぱ、回らん(笑)。でも、拾いでそれなりに勝てたの何気に初めてだよ。

ビッキーは回らん台多いし、拾いでもたいした期待値ないので、セグで判別までしたほうが
よいかもね。


それでは詳細データ

CRビッキーチャンス(33個交換)

※B:ビッグ S:スモール

42  B
35  S
15  B
25  B
17  S
14  B
84  B
36  B
6   S
96  B
124 ヤメヤメ

ビッグ:スモール=7:3

総回転数       494
電サポなし回転数   216
回転率        19.2/K
出玉         10609個


※出玉14R1570個、5R560個で計算

投資3000円、回収32000円+早上がり、ヤッホー!!!、
収支29000円+つまみ+ありがたや~、ありがたや~(笑)

ってことで昼飯食ってはやばや帰宅。明日はどうしよかねぇ~。なーんてこと考えるのは後にして、
昼寝しよっと!!!じゃーに!!!バイバイビッキーーーン!!!
【2006/10/27 14:14】 | 本日の稼働 | コメント(2) | page top↑
playbackその12、パワ7、大海M56、大わんわん
<7月6日>
家を出たら雨、♪冷たい雨に打たれて店を彷徨ったの、もう釘開けてくれたっていい頃だと思った
店に入って釘を見てたら、どうにもニッチモサッチモブルドッグ

そろそろ外野から「いい加減にせぇ」と声が聞こえてきそうなのでこのへんでやめときます、
どうも今日からシンガーソングライター、心は秋元康「飛べないブタはただのブタだぁ」、歌声は
自称ケンケン、パチプーひろしです。

ちなみに原曲はユーミンのアルバム「OLIVE」より「冷たい雨」です。

ちゅうわけで日本一雨が嫌いなわしだがこの前床屋で借りた傘をさして無事開店3分前に到着。
朝飯食うつもりだったんだけど突然ガス屋から電話でこれから集金に来ると…、それで飯食えん
かった。

それで、早速稼動内容。いつもの店。釘を見ていくと、大海、ビミョー。4サマ開け、パワフル
据え置き。3台を天秤にかけるとでれも期待値変わらんでしょ。なら、やさしいスペックで。
と簡単に書くがパワフルを選択する前に約1分、心の中で葛藤があった。
1.海はこの前納得いくように回せなかった。それに今日は雨。この前みたいに上皿を玉が
  スムーズに流れなかったら嫌よ。

2.冬ソナ、こいつ実はコラムの「パチプー的ステージ止め」に書いたんだけど、ほとんどネカセを
  変えられたことはないと思うと…。しかし、この前の実戦で異変が。冬ソナのステージは2段目の
  玉の動きが大切だと思っているのね。それでわしの親友の4サマは左の2段目の玉の動きが非常
  に良好なんだけど、この前左の玉の動きが若干「体調悪~」状態。その分右の玉の動きが若干良く
  なってたんだけど左に比べて右の玉はワープを通過した玉で勢いが良い玉なのでヘソで弾くことが
  多いのよ。それも回転率が落ちた原因かと。

なんてことでパワちゃん。直近で弾いてるしね。ってわけで詳細結果。お座り一発、確変後即やめ
派多数の店なので、この兄ちゃん朝からまた突っ込んでるよ視線の中で、小さくなってました。

CRパワフルZERO7(33個交換)

696   1   (こういうときどういう顔していいの?いかにも安定スペックで立ち回ってるって
           みえみえなのにオハ3倍で約700だって…)
138   1
250   3
313   0   (こういうときに限って…、て気持ちわかるでしょ???これぞホントのデカメロン伝説)
440   1   (この辺でもう20歳くらい年取りましたね…)
24    1
172   1
14    1
198   2
200   3
110   1
19    1
319   1
528   ヤメ  (それでもパワは裏切らない…、君とはこれからも末永くやっていけそうだよ)

通常時総回転数 3421
回転率     36.5/K
出玉      10223個
仕事量     20563円
出玉      1680個で計算

総投資20500円、回収30500円、収支10000円+たばこ2個、その他

話がスゲーとぶんだけど今、志村けんのテレビ見てんだけど優香めちゃくちゃ演技うまくねぇ???
なんか見直した。っていうかホレタ???あー、すべったのは別よ。

で、話を戻して、なんとか2万の仕事。満足はしてないが納得。今週天気悪いみたいねぇ。
早く梅雨明けるとよいねぇ。そんじゃ、また明日。



<7月7日>
7月7日晴れ、♪あーいたくて、あーいたくて、どうも吉田美和ことパチプーひろしです!!

昨日は寝ずに稼動でバタンキュ、いささか後味悪く、満たされない稼動でした。

というのも、ひさーーーーーしぶりに隣の客怒っちゃいました。。。

隣の人、わしが前から隣に座られたらイヤだなーと思ってた人。
原因は…、全ての行動がかんにさわる、ちょっとイタイ人なんじゃないの???っていう人。
台ドツキ、人をまたいでのジェスチャー、玉の扱い方、これら全てにおいて究極に酷い人。
ちなみに女の人です。シマに一人いるだけで隣でなくても目に飛び込んでくる人です。
パチ屋にいる人にマナーを求めてもしゃーないかな、でも、こういう人はもう周りが見えてないん
だろうな、アドレナリンでまくりでって思い我慢してたんだけど、さすがにこっちも集中
出来なくなり、怒鳴っちゃいました。。。

さすがにこれで我に返ったのか、「ごめんなさい」って言ってきて少しおとなしくなったし、
その誤りかたとかみてたら、根は悪い人じゃないんだろーなと思って、こっちも悪かったかなと
思って誤ってはおいたけど。。。それがまだ午前中だったから、なんかモヤモヤしたまま稼動して
ました。

それで釘はお世話になってる機種はどれもビミョーで弾けるかどうかギリレベル。こんなときだから
こそ集中したい。そんな思いも正直ありました。

気持ちもモヤモヤ、内容も泥試合でした。。。

では詳細データ。

CR大海物語M56(33個交換)

937   1  (シングルノーマルで8)
         
          最初の15Kで360ちょい、次の10Kで200ちょい…、
          この10Kの間の3K目か4K目かに事件は起きました…、集中力は大切です…

333   6  (追加投資4K、シングルでカニ走り)

          この辺でおもろい親父が隣に…、話し掛けられて少し元気に、わしのいつもの
          タコ粘りについて話してきたので、よーく見てんだなと思ったヨ

295   3  (魚群サンゴで6→7)
393   2  (1×2魚群マリンでタコ)
106   2  (8×9ノーマルでカニ)
192   7  (魚群サンゴでカメ)

          途中店員のおねーさまで凄く良い人が箱持ってきてくれて、まだいいよって
          断ったら「玉減っちゃいますもんね!」だって(笑)。正解!店長も
          君たちの給料払うんで大変なんだよって言ってやろうと思った(笑)
          で右打ち開始。

135   1  (魚群黒潮で8)
696   4  (魚群黒潮で7)
207   ヤメ

通常時総回転数 2494
回転率     24.1/K
出玉      26450個
仕事量     16685円
出玉      1580個で計算

総投資45000円、回収80000円、収支35000円+その他

勝てました…。展開運がよくないねぇ。このレベルだと展開運モロに受けちゃうね。
最近アサイチ金使う。たまにはサクッと引きたいねぇ(笑)。先月は贅沢させてもらったので
どんな試練を与えられても耐えるつもりです(笑)。

ここの店員はホント良い人ばかりだよ。わしの店員への態度もあるのかも知れんけどサ。
癒される…。男女問わず良い人ばかり。やっぱりサービス業なんだね。
あれだね、パチプー的には給料安いが職場環境最高みんな仲良しって感じだね(笑)。



<7月8日>
今日は久し振りに土曜日なのに稼動。土曜日は街の雰囲気も緊張がほどけていて、和やかなところ
を感じつつ、優しい目で出勤、

どうも、人混みに流されて変わっていくあなたをときどき遠くで叱ります、パチプーひろしです。

実はわし、おとといからある計画を企てていた。それはワンコリベンジ作戦。いつもの店は土日が
渋ガキ隊なので、土曜日でも平日とほぼ変わらん傾向にあるこの前のワンコ設置店で本日決行予定。
ワンコには今まで何度となくリベンジをかけては返り討ちにあっていて今度こそはと。

リーマン時代にリベンジかけたときなんか、オハ1700だかんね。
前日ハマリまくったのにまだやるかと(笑)。店員まで申し訳なさそうな顔してんじゃんか(笑)。
この苦い経験は、今でもわしは覚えとるは。その後も苦い経験を幾度となく繰り返したわけだが。

昨日実は稼動後コッソリ、下見をしていた。最後の確変4連と思わぬ現金投資のため持ち玉比率が
低下してしまったため、最後に100回ほど回したため、試し打ちはできなかったが…。

アサイチ誰も向かわんワンコのシマに直行。昨日めぼしをつけていた台の確保ともう一台候補台を
確保。その次に他シマチェック。釘が動いたのは新台だけか?特に目立ったのが電車でGOの
風車上。ここが前日より相当締まってた。その上の抜けポイントは変わらん模様。

早速試し打ち。混雑が予想されるため、回らないなら早く見切りをつけたい。この台ヘソは最高
調整。寄りはヘソが大きい台のなかでは一番潰されてない。後は癖次第。最初の2Kで58回転。
回転数よりステージでの玉の挙動に集中していたが、自力乗上げ即入賞が良い感じだがワープを
抜けた玉の挙動は若干不安。一端候補台のものを取って、こちらの台に集中。しかし、合計5Kで
113。おーい、どうした?さっきまでの横ルートの可憐な玉の動きは?いやーな予感。三洋の
ヘソ開け寄り大したことない台には嫌な思いでがたくさん…。

ここで、候補台に移動。このとき、わしの候補台の左右一台おいた台が両方ともお座り一発で確変中。
わしが移動してきたら、その2人とも、わしもお座り一発を狙ってると思って「コイツせこいなぁ」
というイタイ視線を感じる…。一台置きにお座り一発の法則というスゴイオカルト視線が…。
だから、そうじゃないんだってばー。この台回りそうなんだよ。わかってくれ、信じてくれ~!!
と思いきや投資1Kの20回転目に1×9で液晶回り?が激しくフラッシュ。これってプレミア
なんじゃ???案の上、8で止まってそこから走ってドーベルマンがゴールイン…。これでさらに
2人の視線が…。…。…。この後10分間くらいこの3人の間に異様な雰囲気が出来上がっていた…。

そこからの展開もこれが非常にめずらしい感じ。感覚的にはパワフルみたい。これパワフルだよね?
中身は。

それでは詳細データ。無事リベンジ成功???回転率は、前回の台と変わらんかった。
ステージだけで回ってる台、ですかね。出玉が増えないのは痛かった…。
これで3台ほど打ったし、回りの台の回転数見ててもステージ止めと保3止めで回転数上げてる
だけでどれもそんな回転率に大差なさそうだな。

CR今日のワンコZERO7(40個交換)

113      (5K、台移動)
20    2  (1Kで激しくフラッシュ)
73    1  (5×6でノーマル)
129   1
392   1
76    2
738   1
170   1
443   2  (ノーマルで3)
170   1
256   1
346   1
179   1
15    1  (ここまでパワフルみたいでしょ?ワンコですよワンコ)
238   5  (猫群犬吉戻り、ようやく確変)
16    3  (初代以来の巨乳ちゃん、そういえば大わんわんでは見たことなかった
          初代は1日打ってりゃ1回くらい見れたのにな)
484   2箱打ち込んで終了

通常時総回転数 2578
回転率     24.1/K
出玉      17940個
仕事量     26307円
出玉      1800個で計算

総投資6000円、回収42500円、収支36500円+たばこ1カートン、カップラーメン4つ



【2006/10/26 21:32】 | パチンコよもやま噺 | コメント(0) | page top↑
スーパー過ぎて怖い(笑)スー海、固定ハンドルの話
今日は起きられず(笑)。野暮用こなして、買い物、掃除、洗濯、まさに主夫だね(笑)。

で、昨日はスー海打ってた。また、吹いたよ。どうしたんだろ???まさか裏とか(笑)。
そりゃないと思うけど、最近一ヶ月で当たり45、44、40、39ってでかいのが…。
35前後が月2回程度ならねぇ、けっこうあると思うけどさ。40回越え3回って…。

そういえば最近釘の話をしてなかったので、今ヘビーローテの台の釘は一頃より風車上は若干良く
なった。それでブッコミとワープは少し締まったね。ヘソは頻繁に叩かれるけど、上げ調整は
変わらず、通常から一枚開けか一枚締め。一枚開けのときは右肩下げるからそんな影響ないね。
アタッカーは一度若干締めてからそれ以降変わらん、スルーは左のみかなり締まった。
全体的にスーは甘いのかと思いきや、かなり回らん台もあるっぽいね。


それでは詳細データ


CRスーパー荒波M55W(33個交換)

43    8(泡1×9ダブル2段階でタコ)
106   2(魚群黒潮でジュゴン)
280   1
86    3(魚群黒潮でカニ)
167   1
374   5(泡黒潮でエビ)
852   2(魚群サンゴでカメ)
585   1
98    1(この辺から魚群でまくり)
64    2(8×9カニ走り)
192   2(1×2魚群マリンでタコ)
124   1
194   4(2×3カメ走り)
13    1
71    1
69    1
87    3(泡マリン8×9で8、マリン回転でカニ)
104   ヤメヤメ(月曜日に続いて…、肩身狭い…)

通常時総回転数    2021
回転率        26.8/K
出玉         47530個

仕事量     34136円
期待収支    37036円(持ち玉比率75パーセント通常時2500回転で計算)

※出玉1690個で計算

投資2000円、回収144000円+(笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑!!!)、
収支142000円+お菓子-どうしたもんだか…、いささか精神やられた(笑)



そんでこれだけじゃ、内容薄いので以前書いた固定ハンドルの話について、固定できないところ
もあるようだけど、張り紙のみで黙認のところもあるよね。


<パチプー的固定ハンドル>

パチ行くときにみんな何持ってく?わしは、サイフとタバコ、ライター、ガム、携帯、鍵だけ。

ってお題と話が若干それてますが気にしない。

で、今回は固定ハンドルについて話してみようと思う。実はこれにはかなりのこだわりがありまし
て、財布の中に10円玉と500円玉を切らすことはありません。理由は、固定するのに必要だか
らです。それで実はわしはこの固定ハンドルの仕方で回転数を上げていることがあると思う。
なので、この辺を少し気を使っていくと回転数を上げられるような気がします。
で、この固定の仕方はゲージよりハンドルのバネをサポートするという感覚で行うと良いと思う。
あくまで、個人的にやってることなのでそんなこと関係あるか!!と思う人はスルーしてちょ(笑)!!

それでは主要なメーカー、機種を大まかに。わしは打つ機種が最近かなり限定されているので、
これを参考に気を使ってみるとおもしろい結果が得られると思うよ。

ちなみにわしの基本概念の中で、ヘソ小さめ、上げ調整、寄りは基本つぶさない調整の店はきっち
り固定したほうが良いと思う。逆にヘソ大きめ下げ調整、寄りを潰す店は固定しないか固定しても
ゆるめがよいと思うよ。あくまで基本だから相当しない店?釘調整?もあるけど。
そして、きっちり固定すればするほど玉の軌道は安定し、スピードが速くなる気がする。
それとストロークはデフォルトでヘソ大きめの機種は寄りがキツイことが多い。なので、できるだけ
風車までに玉をこぼさないストロークを考える。逆にヘソ小さめは寄りが甘いことが多いので
できるだけヘソにからませるストロークを心がける。

こういうことにもこだわってしまうのはヘラブナ釣りなんて繊細なことやってるからなんだけどねぇ。


<三共>
10円玉できっちり固定が一番良い。ハンドルがゆるくなっていたら500円玉で。マジカペ、
大ヤマトくらいまでは玉を後ろにはさむことで固定できたが、仮にすでにはさまっていても一度
とって固定し直した方がよい。その際は鍵があれば簡単にはずせます。他メーカーはハンドルを
戻せば取れるけど、このメーカーって取れなかったはず。
で、肝はきっちり固定するということ。三共はきれいな玉の軌道でヘソに送ってあげたほうが
すぽすぽ入る感じ。

<三洋>
できれば固定しないほうがよい。固定してもちょっとはさむ感じで1箱当たり2、3回固定の
コインが落ちてしまうくらいの緩め固定が良いです。そのかわりハンドルを手のにら全体で包んで
固定する。固定をきっちりすることでステージの玉の動きが変わってしまうんだよ。海3のとき
なんかは固定をきっちりするとステージからの玉がヘソで弾かれてしまうけど固定しないことで
弾かれなくなるのを確認してます。それと三洋系は少々の回りムラでもストロークはいじらないほう
が良い。もともとムラが激しく連続入賞するから、いじってるうちにどこに打っていいかわからなく
なってしまうことが多い。せっかく掴めてるポイントを逃してしまうのはもったいない。
ストロークを変える場合も1日の中で中長期的に。基本ブッコミを通し後はブッコミ弱め、強め、
そして玉が暴れだしたらややきっちり固定してアースタッチで。「ワープへの玉の送りかた」で
ステージでの玉の動きを制御する感じで。ステージの玉の動き、ブッ込みでの玉の動きが全然違うはず。

<京楽>
今の枠だと500円玉を縦にはさむのが一番良い。それで下からアースタッチ。それでも多少
ずれるから調整はまめに。まめな調整が回転率に反映されます。このメーカー元ゲージ甘い機種
が多いから。ストロークをきっちーり合わせていけばある程度回せると思います。

<奥村>
パチプーならこのメーカーのハネデジにお世話になる機会も多いはず。こいつは基本きっちり固定
が良い。ヤジキタなら後ろに玉をはさんで固定。それで、下から手を沿え、アースタッチで。
止め打ちは手を離したりタッチしたりで。

<大一>
スロットのメダルか500円玉で。こいつはハンドルがゆるゆるなことが多い。強め固定、弱め固定
を臨機応変に。固定はしたほうがよい。その固定の強め弱めを調整する感じで。

わしの今までのところの経験ではこんな感じ。どうでしょ。ご意見、ご感想のほどをぜひぜひ。
【2006/10/26 17:47】 | 本日の稼働 | コメント(0) | page top↑
野球の話題、高校野球2006年夏関東予選予想
唐突だけどわし両利き。両方で投げられます。左のカーブは凄いぞ!!!右はカーブは曲がらん。
スライダーは良いけどね。ストレートは右で125、左で120くらいでます。まあ、最近の運動
不足、腰痛で今投げたらどうかわからんけどな。
ってなわけで、最近プロ野球も真剣には見なくなってしまったんだけど、わしからみてこいつセンス
あるなとか、ピッチャーらしいピッチャーだなと思う選手を2人ほど、それと今年の甲子園展望など
について書いてみたいと思う。


阪神・藤川球児、、巨人・西村健太郎
この2人を挙げたいと思う。わしから見てこいつらの良いところ、
1.下半身のバネ。非常にネバッとした感じ。
2.1の理由で上半身が安定している。
3.肘の使い方がうまい、柔らかい、要するにしなってる、玉持ちが長くてテレビで見てても
  かなりノビがある感じがする。
4.特に藤川は地肩も強そう。

以上ですな。わしがピッチャーとして大切な身体能力を全て兼ね備えてる感じがします。藤川が
先発ローテだったら長いイニング投げてるところ見てみたいし、西村は精神的な問題が解決すれば
巨人のエースになりうる素質を持っていると思う。もう、一歩ふてぶてしさがほしいね。中日・
川上とか巨人・工藤なんかふてぶてしいでしょ?オレの球打てるもんなら打ってみなよみたいなね。
威圧感が必要だな。

体重移動もスムーズだし、下半身が安定してるからコントロールも良いし何しろ、球がスゲー生き
てる。わしは今年こいつらに注目している。

で、続いて高校野球、夏の甲子園への関東各県展望。わしが関東在住なのでそれ以外の地域については
詳しくはわからんがそこは勘弁。それにあくまでネットやら春の選抜、春季関東大会の結果、それに
長年の感から言うと。

<茨城>
常総学院。やっぱここかなって気がするよ。土浦日大、湖北、水短、評価高いけど、各個人の選手
の能力はともかく名門が名門と言われる所以は夏の大会にきっちり照準を合わせてきて一番良い状
況を作ってくるところ。それがうまいから常総はなんでもないチームで甲子園優勝したりする。
で、私立の強豪より公立の名門、藤代なんかが意外と優勝かっさらっていくような気もする。

<栃木>
文星(旧宇学)、佐野日大、小山西。これに甲子園出場で強いオーラを身に付けた真岡工業が
絡みそう。文星は能力的に最高だと思う。ただ、ここ数年力が発揮できないのが不安。やっぱ
実力が出し切れない年が数年続くと勢いに影響あるよね。で栃木を勝ち抜く理想的なチームが
佐野日大、小山西かなと思ってる。特に小山西は県内公立のなかで異質なチームカラーがある
気がする。甲子園でも勝てるカラーなんだよね。県内の甲子園成績が不振なだけに文星、小山
西に期待したい。それ以外では作新、宇都宮南にチャンスがありそう。

<群馬>
桐生第一が結局って感じに???前橋、前橋育英、その他桐生市商、高崎商業、前橋工業の
公立勢が絡んでくると思いきや意外に決勝は桐生第一×太田市商とかになったりしてね。

<千葉>
今年の千葉は高校野球ファンには面白いんじゃない???「レベルの高い」戦国でしょ。
個人的に成田を応援だけど、ここは甲子園出場経験のない強豪私立、公立がゴロゴロしてるから
序盤で敗退もあるぞ。今年の関東で一番予想が付かない。

<埼玉>
浦和学院、埼玉栄、鷲宮、春日部共栄この4つのうちどこかでしょ、きっと。個人的には埼玉栄の
木村、鷲宮の増渕、この評判高い両投手を甲子園で見てみたいが、栄の木村は甲子園に縁が無さそ
う。そして、甲子園では意外と打ち込まれそう。鷲宮みたいなチームカラーのところがでると割と
好成績を収める傾向にある、埼玉県だと思う。能力的には春日部共栄がバランス取れてると思う。

<東東京>
レベル下がったよな~。どこくるんだろ?予想が全然付かない。都立城東か、帝京かな?

<西東京>
日大三はやっぱ来ると思う。ここは夏に完璧照準合わせてくるでしょ???それにやっぱ群を
抜いてレベル高いよ。早実は夏は厳しいかな。東海大菅生もね。ここは日大三がかなり固いと思う。

<神奈川>
横浜、東海大相模、桐蔭学園。この3つのどこかだろうとは思うけど、関東大会でてきたら
神奈川BEST8クラスはかなりやりそうだし、今年は意外に序盤でコケル可能性もあるな。
横浜の投手に柱がないのが気がかり。ここは強いときは複数投手いても大黒柱がいるもんね。
横浜の実力は認めるんだけど、なんかシックリこないな~。今年の選抜優勝だったけど、
わしは投手陣が不安と見ている。

<山梨>
東海大甲府、甲府工業。このどちらかな気がする。東海大甲府は関東でも強かったしな。実力は
本物っぽい。後、甲府工業。ここの野球は公立の理想だよね。全国の公立でもかなりレベル高い
と思うよ。個人個人の能力は別として野球はどうやったら勝てるのかよく知ってるよね。だから
毎年安定して強い。こういう野球は見ていたら迫力ないかもしれんけど、わしは好きなカラー。
ヒット7本で4点。エースと守りで2点に押さえて4-2で勝利。気が付くと甲子園でも1つ2つ
はちゃんと勝ってる。

少々わしのオタクぶりがイタイけど、興味ある人はコメントくださ~い!!


【2006/10/26 01:08】 | 独り言(ぱちぷーひろし:記) | コメント(0) | page top↑
playback番外編、ステージ止めについて
このステージ止めはわしのパチにはかなり重要な技術なのです。これがうまいかどうかは他人と
比較したことがないのでわかりませぬ。しかし、この技術によって回転率をアップさせてるのは
間違いない事実です。

いつもおちゃらけのわしがなんだかマジメに書いていて少々自分でも変です(笑)。

それでそもそもこのステージ止めは誰に教わったわけではなく自分で思いついたもの。
ちょっと自慢です(笑)。昔からそういう勘だけはするどいかも。初めてこれをやったのは「海3」
です。ステージからの玉が通常ルートからの玉で弾かれてしまう。これがスゲー無駄だと思った
わしはこの技術が自然に身に付いた。すると、今までヘソブッコ開けの台とかで釘に頼って回転数を
稼いでいたのがステージで回せることに気が付く。このステージ止めをして回転率を上げられたこと
により優秀なステージを持つ機種のありがたみを知りましたよ。海3系はとりわけ優秀なステージを
持っていて、ステージだけで回ってる台がイベントとかでヘソが開くと平気で7~8回転上がった
ものだった。

そして、土日パチンカーだったわしは釘で回せるという機会には当然恵まれないことが多かった。
なので必然的に釘以上にステージで回せる台を探すというのが身に付いていたのだと思う。
ステージは変わらないから。よく寝かせをかえられたとかいう人がいるけど自分でそう感じた
ことはないです。ただステージの入りムラってのはありますよ。ネカセ変えられたと思うって
ことはステージ上の玉の動きが良くないということだけどそれは短期的なもので大概1日打った
らステージの癖はそうそう変わっていないよ。ハネモノだって1日打ってるとヤクモノ内の
玉の動きが悪くなることあるもの。でも癖の良い台ってのは1日平均したらやっぱよいんだよ。
悪い台だって良いときはある、でも平均したら悪いんだよ。

そして普通の打ち方じゃ打てないけど、ステージ止めを生かすことで打てるレベルに変化する。
こういった機種があるのは間違いない事実です。

もちろん、試しうちは「釘ありき」で行うのですが、これを行ううちに店の釘調整の「癖」に
共通点があることに気が付きました。ハネモノのクセヨシ=釘悪といっしょです。
ハネモノは露骨ですが、デジパチのクセヨシはちょっと違います、少なくとも今までの経験から
言うとですけど。わしはパチ屋で働いていたわけではないし、釘も叩いたことはない。
でも、パチ屋にはその店の調整範囲で絶対に店側が赤字になってしまう(意図的かも)台が存在する
のではないかと。その店の最高シメの調整でも絶対客がプラスになってしまう台ってことです。
わしはこういう台を発見できたときこのシマの出玉はこの台を中心に展開していくんだろうなとか
キモイことを考えてます(笑)。

で、わしは釘アリキ、しかも寄り調整から台を選択してしまうという釘見の癖があります。
なので、寄り悪クセヨシは探しきれていないと思う。けど、寄りが悪かったら癖が良くても
期待薄いかなって思ってます。そうすると寄りよし=クセヨシとかの店があったりするんです。
ってことはヘソが小さくても寄りが良い台を探していけばクセヨシの台のhit率が高いのです。
しかも、寄りが良いので安定して回る。後は其の台の縦の比較です。ギリで打てるへそ幅まで把握
できるように多少シマっても試しうちします。

それでここ2年くらいでステージ止めが効いた機種とその止め方について

自分の実戦した台でステージ使えるなって思った機種です。

海SP、大わんわん、GOマリ
この3機種はご存知のとおりメチャクチャ効きました。通常20/k、釘開けで22くらいの店で
も通常25くらいまで難なく上げられました。で、こいつは完全止めうちが有効でした。要するに
ワープ抜け=即止めです。それにプラスして溝にはまらない玉が落ちるまで待つ、「ステージ落ち
待ち」を併用することで最大限に引き出せます。溝にはまらなかった玉を後続の玉で押したらどう
なるかもやりましたが効果はなかった(笑)。こいつらは釘が悪くてもステージです。

大工の源さん、新海M56、M8Z、夏祭り
自分の中でステージが使えると思える最も平均的な機種です。これらの機種以上のステージ性能が
あるとステージで回せる台というのが存在してくると思います。

大ヤマト、祭物語など
これらの共通点は段々ステージです。こいつはステージの玉の動きを見て止めてました。
左右どちらからの玉が入賞しやすいかを見極め、入賞率が高いほうは落ちるまで待ちます。
低いほうは待ちか後続の押し出しに期待するを試行錯誤します。どちらかというとステージを
生かすも殺すも釘という感が強い機種です。ということは見た目でステージ性能が活かせるか
どうかある程度判断できるという点でおいしい機種だと思います。

じゃんけんバトル
可動ヤクモノのステージです。良く見ていると可動ヤクモノを突破できるタイミングがわかってき
ます。期待できるときだけ溝に落ちるまで待ちます。後続の玉の押しもけっこう効きました。

その他、特殊ステージ(湯けむり、宝船等)
それぞれ1日打っただけですが付け入るすきはありそうでした。

大海
海SPからは効果はかなり落ちた。海系では一番悪い印象です。けどやったほうが良い。ただ、
止めにこだわると通常時の玉の流れが悪くなることが多い。大海導入したばかりに回せなかったのは
それが原因だったのかもって思ってます。今打ってる台がまさにそんな感じだし、
最初回せなかった。。。
きっちり止める事で通常ルートからの玉が入らない。釘はブッコミが開いてるし、ワープは無調整、
癖は良い部類。この技術のありがたみが分かってる人は止めたくなる(笑)。
それで今はかなり打ち込んだので溝にはまりそうな挙動をしめした玉、それ以外は保留2点灯以降
つまり保3、4止めを実行できそうなときにステージに乗ってる玉があるときのみ止めでやって
ます。落ち待ちはやってます。自力乗り上げについては即溝ハマリか即落ちの割合が高いので
止める「間」がないように感じてます。

それでステージが優秀な機種の釘調整のポイントはもちろんワープだけど、ワープがシマって
いて引っかかっても後続の玉が押してかなり良い感じの台もある。それと自力乗り上げが多い
機種は風車上の右側、風車下の道一本目、途中の段差とかも重要になってくる。とりわけ風車
右上は通常ルートにもかなり影響あるので個人的にここがマイナスの台はよほど他がプラスで
ない限り却下です。

自分はどんな機種でも止めます。タイミングは違っても効果がない機種ってのは基本的にないはず
です。だってステージの奥穴に入った玉は間違いなくヘソに到達するんだから。この玉を他の玉で
邪魔させるのはもったいないです。仮に1回転でも他人より回せたらそれは打つ前から他人より
1回転有利な勝負をすることが決定している。これは有利だよ、絶対に。

釘読みはある程度、釘調整をする人の癖とかもあると思うし、店によって平均的な台の寝かせも
違うし、型もさまざまだから短期的な勉強だけでは上限があり経験も必要になってくると思う。
たくさんの型やゲージを覚えていくということでね。それを理論付けすることによって理論的に
ベストストロークを見つけることができる。しかし、こと「打ち手」だけの技術でどうにかなって
しまうことは店に左右されないし、釘読み以上に簡単に身に付く技術だ。だからこそこういう技術を
身に付けていくことは大切だと考えている。

知っててやらぬは知らぬと同じ。当たり前に有利なことを当たり前にできる。そこに素人と玄人の差
があるのだと思ってます。
【2006/10/26 01:06】 | パチンコよもやま噺 | コメント(0) | page top↑
playbackパチプー上半期バカヅキDAY、大海、ドルフィンダイブW!!!
どうも!!日々の稼動、皆ご苦労!!そなたたちには後で褒美を授ける。下がってよし!!

どうも、バカ殿です。

さてさて、今回は日々稼動してるといいこともあるよん、悪いこともあるけど。。。ってなわけで
神様からのご褒美じゃーーーーーって感じのバカヅキ報告であーーーーーーる25。

毎日こんなんだったらいいのにねぇ。なんて最近引けない病発病。回復するためにはいつも以上
の優秀台と回してナンボ精神だけですけど。。。

そんなわけで今年のバカヅキをミドルスペックとハネデジから一件づつ。

まず、ミドルはーーーーーーーーっ!!コイツ海ばっかやんけ、どうせ海だろ???ケッ!
とか言われてショボンとしそうですけど期待を裏切らず大海M56。

では、その詳細データ。

150  3
127  1
8    1
218  4
66   1
68   1
103  3
206  6
102  3   (このくらいの「初当たり恵まれてます!!」状態はままあるよね)
487  3   (ハマリかねぇ~なんて鼻くそほじってたらそれでも500もいかん)
276  11  (とどめの連チャン、この辺から、キテルねぇ~)
159  1
177  2
44   1
297  4
78   1
37   3   (11連チャン後まだ止まらず、最後はもうええっちゅうねん!!)
104

ちなみに台レベルは25.3/K、出玉1670個レベル。大当り49回、出玉68722個。
33個交換で投資7000円、回収208000円。。。終日3万クラスですけど、こうなると
とりあえず思考が停止しますね。

どうよ?少なくともわしはビックリした。ホントーーーにね、何故っていうかいつも48000発
くらい(大海スペックしかり、新海M56スペックしかり海3Rスペックしかり、ハイパーP
しかり、1/400スペックしかり…もうえぇ???これくらいどれ打ってもお約束の48000発)
で不思議と足踏みそのまま時間切れなんだけどこれは凄かった。

でお次はハネデジで…、こっちは興味ある???ない???あーあない?そうですか。えっ?うそ?
まあ興味なくても惰性で読むくせに(笑)。

で、ハネデジでは2度ほど2万発オーバがあったんだけど、一つはギンパニS8。こちらは終日
なので、回ってツケばままあるかなって気はするんだけど、強烈なのはドルフィンダイブW。稼動
わずか6時間で2万発超えました…。ギンパニS8は「データちゃん」がなにやらどっかにいって
しまったし、昔の話なので上半期のバカヅキハネデジはなにかいやらしい視線を感じるパインです!
パインタイプは別れ話を持ち出すと体でつなぎ止めようとするので気を付けてくださいまし。。。
そして挙句、「今月アレ、こないんだけど…」、とか言い出すので。ウソウソ(笑)。

で、今気付いたんだけど、やっぱわし萌え系に強いわ。パワとの相性、夏祭りとの相性。おまけに
パイン、そして湯けむり(1回しか実戦してないけど54000発だし)。萌え系にはいっーーさ
い興味ないしこの萌え系っていう言葉を使うのもこれで5回目くらいだけどねぇ。
興味あるのは若干くずれかけてきた米倉涼子くらいだけどねぇ(笑)。

では、詳細データを
      男  女
37    2
60    1
91    1
40    1  1
127   1
80    2 
8     3  1 
2     3  1 
4     3  1
53    1
21    2  1
67    1
127   4
67    5
21    2  1
104   2
37    1  1
115   2
107   2
3     2  1
203   2
125   1
38    1  1
15    1  1
25    4  1
14    1  1
204   2
56    2
3     1  1
5     1  1
2     3  1
68    (途中から周りの客ドン引き…)

どうよ???この日は他地区に店回りしながら試し打ちしてて、夕方地元でこの店のこの機種だけ
気になって???っていうか打ってみたかった!!!釘は別にして、空き台あったら勉強しとこっ
ておもってたらたまたま空き台が2台あってその2台で寄りが良いほうに座っただけ。
多分試し打ちで多少でも浮いてたら打たんかった。多少浮き状態で試し打ちで結果マイナスは
精神的に嫌だからね。なので、おもいっきりばら撒いた日とかに試し打ったほうがダメージ少ない
よね、精神的に。

出玉21271個。玉有り当たり60個、玉無し15個。ちなみに回転率は25.8/K。
ああ詳細データの男と女って玉無しと有りね。一度終日打ったことあるけど、終日で
こんなもんじゃない?半日でこれにはビックリ。わしがよくいう藤の狂ったような爆発とはこんな
感じですな。ホントにサイコロ振ってるだけなの?って感じがしちゃう。
藤だけは…、藤だけは…、藤あや子(笑)

ってなわけでわしの上半期バカヅキデータでした。みなさんはどうでしょ?わし、一生分の運
使っちゃったよ的狂い咲きがあったら教えてちょ!!
【2006/10/24 22:29】 | パチンコよもやま噺 | コメント(0) | page top↑
パチンカーに100の質問(ひろし)
雨は降るわ、風は凄いわ、寒いわで本日サボリ(笑)。
只今ホットカーペットでヌクヌク冬眠中(笑)。いきなり気温が下がるとダルイよね、人間も
動物だからね。自然には逆らえません(笑)。
ってなわけで、この前まゆがやってたパチンカーに100の質問、わしもやってみました。
それでは。


1. あなたのHNは?
パチプーひろし

2. パチンコ歴はどのくらい?
まじに打ち始まったのは7年前

3. 初めて打った機種は?
エキサイトかダイナマイト、高校の時親父に連れられて

4. 月にどのくらいパチンコしますか?
15~20日くらい(笑)、専業の割りに少ないですね(笑)でも、これくらいが一番合ってます

5. 1回の資金はいくらですか?
上限はありません、期待収支3万以上なら19時まで金入れます、状況によっては20時くらい
まで。

6. 好きなメーカーは?
 三洋

7. その理由は?
演出がシンプルだから、スピードがあるから

8. 過去最高勝ち額&機種をどうぞ
CR大海物語M56
201000円(33個交換)

9. 過去最高負け額&機種をどうぞ
CRフルーツパッション
100000円(笑)

10. 過去最高出玉&機種は?
CR大海物語M56
68722発

11. 過去最高連荘は何連荘?
CR新海物語SP、忍者ハットリ君 14連(引き戻しなし)
CR新海物語SP19連(引き戻しあり)

12. 過去最高ハマリは何回転?
CR大海物語M56で2771回転

13. パチンコで勝っていますか?
これで食べてます(笑)

14. パチプロになりたいと思ったことはありますか?
これで食べてます(笑)

15. 再抽選は必要ですか?
 おもしろければいい

16. 会員になってる店がありますか?何件ですか?
ありません、今の店で会員のメリットがあるところがないので…。

17. 台は何で確保しますか?(カギ、タバコなど)
タバコ

18. プレミアは好きですか?
好きです、当たり確定ですから。

19. 好きなタイアップ物は?
ヤマト・銀鉄・仕事人

20. 漫画・アニメのタイアップについてどう思いますか?
好みません。

21. 芸能人とのタイアップについてどう思いますか?
好みません、でも横山やすし伝説の当たり中のやっさんの写真は切なかった…。

22. CR機と現金機、どっちが好きですか?
現金時短機、大好きです。

23. ドット、ドラム、液晶、7セグ、ベルトetc…どれが好き?
7セグ!!!

24. 今はほとんど液晶デジパチですが、この状態について一言
液晶小さくてもいいと思う。

25. 保留・数珠連荘機が復活して欲しいと思う?
けっこう回転数切りの確変機能がついてる機種がでてきてるので復活してるんじゃないでしょうか

26. クルーンはやっぱりアツい?
夜8時以降のミサイルのシマ、アツいよねぇ(笑)。人もアツい(笑)

27. 羽根物にラウンド抽選は必要ですか?
あればあったでいいですね、でも、このラウンド抽選で店は釘開けなくても出玉をある程度演出
できるよね。なのでないほうがいいかも、ハネの裏なんて聞いたことないけど、デジタルの抽選
がないほうがハネモノらしいかも。

28. ボーダーラインは気にしますか?
この言葉きらいですね。それに気にしません。回転率、出玉、時間効率を含めてどれだけ勝てる
かが基準です。

29. パチスロもやりますか?
やりません。

30. 復刻シリーズが増えていますが、どう思いますか?
液晶の大きさも一緒ならなおいい。

31. 等価交換、高価交換、2円台の交換率、どれが良いと思いますか?
うーん、あんま考えませんけど、等価は単純にいやですね。

32. 景品と換金、どちらが多いですか?
換金。

33. 打つ前に必ずデータロボで確認する?
みたこと一度もない(笑)

34. リーチ目についてどう思いますか?
隣の人に聞かれて困ったことがあります(笑)

35. 波についてどう思いますか?
波ですか…、波の数だけ抱きしめてほしいですね

36. 焼き直し機種についてどう思いますか?
それで機械が安くなって、ホールの負担、結果的に客の負担が少なくなればいいですね。

37. 遊戯中に飲むドリンクは?
コーヒー→果汁100%ジュースとお茶を交互に(笑)。メチャメチャ飲みます。

38. 休憩は必ず取りますか?
腹減ったら飯食う。

39. 食事休憩で出前を取ったことがありますか?
ない。

40. 勝てるジンクスがありますか?
遅刻しないこと(笑)

41. 出入り禁止になったことがありますか?
ない。

42. いつも買うパチンコ雑誌がありますか?
はい、攻略マガジン。エロマンガパンチが好きです。

43. TVのパチンコ番組は面白い?
みないですね。

44. 好きなパチプロやパチンコライターは?
エロマンガパンチ

45. パチンコ台を購入したことがありますか?
ありません、欲しくないです

46. 好きなパチキャラはいますか?
いないですねぇ。

47. パチンコグッズに興味がありますか?またはグッズを持ってますか?
ない。

48. 今までで相性か良かったなって思う機種は?
海系、三共のタイアップモノ以外

49. 逆に相性最悪って思う機種は?
犬系(笑) 、藤商事全般、ダイイチ爆裂系(笑)

50. 好きなリーチってありますか?
海の黒潮・ダイイチのパッションの演出全て

51. 音楽が良いって機種はありますか?
ハイパーパッションはカッコよかった。

52. ドル箱に落ちる玉の音は気持ちが良いですか?
出来るだけ音を出さないように気をつけてます

53. 台は叩いてもいいと思う?
人に迷惑掛けなければ…、閑古鳥が鳴いてる店で思う存分してください(笑)

54. 漫画を読みながら打つ人をどう思う?
集中してまんが読めるんでしょうか?

55. 店員さんは大変だなぁって思うことがある?
稼動の多い店の店員さんは大変なんじゃないですかねぇ。

56. 今と昔、どっちが面白いですか?
負けてた頃のが楽しいかったかも

57. あなたならどんな台を作りますか?
音が興奮する機種

58. 予告とリーチ、どっちが大切だと思いますか?
予告はスベリだけでいいよ、リーチも3種類くらいで

59. 遠隔してるかもって思ったことはありますか?
過去に一軒だけ、ものすごい欠損を出した店があります。

60. 遠隔が発覚した店に通ってたことがありますか?
ないです。

61. 24時間営業のパチンコ屋があったらいい?
そんな、わし死んでしまいますって…、そしたらいつ釘調整するの???

62. 必ず女性店員(男性店員)をチェックする?
普通によく教育されてるなぁとかチェックします。

63. 客が多い店と少ない店、どっちが好き?
少ない店。

64. グランドオープンなら、多少遠くても行く?
人多いの嫌いですから(笑)

65. パチ屋での喫煙について感じてることは?
露骨に喫煙を嫌うほうがおかしいですね、灰皿あるから。でも、マナーは気をつけてますよ。

66. パチンコ屋で恐い思いをしたことがある?
ないです

67. パチンコやっててよかったなぁって思うことは?
とりあえず、パチ屋さえなくならければ食っていけるかなってこと

68. 逆に、パチンコしてなきゃなぁって思ったことは?
マジメに働いていたでしょうねぇ。

69. パチンコやめようって思ったことはありますか?
ありますよ、勝てるようになってからも、ときどき思います。

70. ワゴン嬢が可愛いと、思わず買っちゃう?
買わないですね、そしたらずっと座ったままになっちゃうから

71. パチンコ屋でパチンコ以外でいい思いをしたことがある?
逆ナンでもされたいですねぇ(笑)

72. パチンコ中に起きたアクシデントは?
玉詰まりに気が付かず、玉持ち最悪、気が付いて直してもらうと一箱くらいでてきた(笑)
どおりで回らんはずだ(笑)

73. 台ナンバーが気になる時がある?
末尾ナンバー7は甘釘とかなら気にします

74. カド台はお好き?
甘ければ、立ち見客がいなければ

75. 新台は必ず打ってしまう?
まず打たないですね

76. パチンコ屋で芸能人を見たことがある?
ないです

77. ハンドルに挟んだコインを忘れたことがある?
あります。

78. 券売機でおつりを取り忘れたことがある?
あります(笑)

79. 券売機で取り忘れた誰かのおつりをネコババしたことがある?
あります(笑)

80. もし体感器がOKなら使ってみたい?
合法ならね、でもつまんなそうだね

81. 暇になるとパチンコに行きたくなる?
パチンコ休まないと暇ができません(笑)

82. パチンコのゲームは面白いと思う?
つまんないかな…

83. 子供を連れてパチンコしてる人をどう思いますか?
依存症って怖いと思う

84. パチンコしてて待ち合わせに遅れたことがある?
ありました、前は

85. ウソをついてパチンコしてたことがある?
ありました、前は(笑)

86. パチンコ漫画は好きですか?好きな作家さんはいますか?
読みません。

87. ハンドル固定を禁止する騒ぎがありましたが、どう思いましたか?
固定はほんとはいいんだよね???手放し遊戯がダメなんでしょ?

88. 音が出ない台に座ってしまいました。どうします?
甘けりゃ打つけど、なんか損した気分。

89. パチンコ屋でウ○コをすると運が流れますか?
ウンコが流れますね、でかいとつまるかもしれないけど

90. リプレイ外しはOKなのに、止めうちはダメなのはナゼ?
止め打ちはダメじゃないですね(笑)

91. 旅パチがしたいと思う?(またはしたことがある)
気の合う人となら、一人じゃしたくないです。どっちかというと旅が目的。

92. 店員チャンスの経験がある?
あれば逃しません(笑)

93. 知り合い集めて島占拠。やってみたい?
やりたくない

94. 宝くじで3億円当たりました。パチンコはやめる?
やめないと思うけど、頻度は減るでしょうね

95. 連れパチ(ペアシート)するなら誰と打ちたい?
かわいい人

96. 気が付くとパチンコのことを考えてしまっている?
これが仕事ですからね

97. 寝るときにもパチンコのBGMが頭の中をグルグルしてたことがある?
ありました、前は

98. 液晶にできる黒いシミ。あれって何?
ホクロですね

99. 何歳までパチンコしてると思いますか?
わからんですね、何か興味のあることがでてくれば自ずとそちらに気が行くと思う

100. お疲れ様でした。最後に、あなたにとってパチンコとは?
稼ぐ手段としては自分に向いてる仕事だと思う。
【2006/10/24 13:48】 | パチンコよもやま噺 | コメント(2) | page top↑
吹くときは吹く、スーパー海物語
雨だよ、雨…。涼しくなって天気悪いと体だるくて良く眠れるよね。今日も起きられんかったけど、
なんとか稼動。朝飯も食えず。野暮用もこなせず。一雨ごとに寒くなるから健康には注意!!!

そんで、狙いはスーさん。
アサイチ入店すると…、釘は変わらず。若干ヘソが下がった気はするけど、気のせいだろう…。
と、寝ぼけ眼で釘チェックしていると…、ビッキーに潜伏が…。どうしようか迷ったが弾いて
みることに…。これが、確変2R、5R、5Rで終了。釘が悪いから思いのほか初期投資が
かかってしまった(5K)…。全部飲ませた後、いやはやいやはやとスー海に。すると2000円
投資の保留、若干上皿に玉残った状態でリーチに泡だし当たらんでしょ???と1K投入すると
サンゴに発展。どうせ当たらんでしょ???と思ったらアッサリ、ギュウッ!!!これから、
ヒートアップし、終わってみれば爆発。吹くときは吹くんだよな。先週の借りは返しました。


それでは詳細データ


CRスーパー海物語M55W(33個交換)

40    2(泡サンゴ、カメ)
73    5(赤魚群、ダイビングサムでジュゴン)
605   2(ノーマルシングルエビ走り)
346   7(ノーマルシングルで裏サメ、走って表サメ、再抽選でエビ)
195   3(泡黒潮でカメ)
356   2(ノーマルダブル1×2でタコ走り)
374   1(魚群サンゴで8)
328   9(3×4カメ走り)
1     3(1×9魚群マリンでタコ)
301   1(泡黒潮でアンコウ)
4     1(ノーマルシングルでサメ)
176   4(8×9魚群マリンでカニ)
104   ヤメヤメ


通常時総回転数    1925
回転率        26.8/K
出玉         50009個

仕事量     31859円
期待収支    36543円(持ち玉比率75パーセント通常時2500回転で計算)

※出玉1680個で計算

投資8000円、回収151500円+スーって絶対荒いよね(笑)、
収支143500円+お菓子+…、…、…
【2006/10/24 00:48】 | 本日の稼働 | コメント(0) | page top↑
お酒はぬるめの何でもいい(笑)、お酒の話題
♪お酒はぬるめの何でもいい、肴は炙った何でもいい、女は無口の何でもいい、

どうも!!お酒だーいすき!!(昔の深夜放送「DAISUKI」のリズムで)ひろしです!!

それで今回は全国パチプーヤジ連合がこよなく愛してるだろうである酒の話題であーる(笑)!!

しれで(それで)だいっいっけ~(第1回)は、ぬほんす(日本酒)ですだ~。
じっちゃん、でっけ~の釣れただなや~(釣りキチ三平)
んだなや~(一平じいさん)

って意味わからんけど。わしの好きな地酒ですだ。かなり飲んだが銘柄忘れてしまってるのが
たくさんありますだ~。
<北海道>
男山
辛口すっきり。ここ何年か飲んでないけど、日本酒うめーなって初めて思った地酒。
オレの学生時代の親友K村と千葉の柏という街で二人で2升飲みました。二十歳の頃はガシガシ
飲めるよね。丁度、中学の友達が偶然こっちにでてきてて偶然居酒屋「Kの家族」でバイトして
てタダで飲んでました。ほら、居酒屋って食べ物はホールにオーダー出すけど飲み物は自分で作る
から。しかし、「お客さんお名前は?」ってバイトしてた中学時代の友達に聞かれたときはビックリ
したよ。その後、かなりこの店にお世話になったけどさすがにビール一杯で何でも飲み放題は
その後少なくなったよ(笑)。

<青森>
田酒
すっきり辛口、しかしコクもある。個人的に好きな酒です。

<山形>
出羽桜
雪慢々がまいうー。これはかなりうまいと思うよ。飲んでみて。一押しです、わしの友達が
「出羽、うめーウメー」ってキモイ顔して飲んでたのでとりあえず殴っときました(笑)。
これも柏で友人と。初めて飲んだ店の名前は「Hたぬき」か「Sサノオ」。懐かしいなぁ。

十四代
物凄くフルーティー、香りもあまーい感じ。凄く不思議なお酒です。個人的にはあまり好みじゃ
ないが印象に残ってる酒。つまみはキリタンポとか少しミソっぽいのが合うんじゃないかな~。

<新潟>
越の寒梅
酒っていう酒だね。飲みやすいかと言われたら、あまり飲みやすくはないと思う。わしゃまじ
日本酒党じゃわいって方には持って来い。ワイン好きが日本酒も嗜んでみようという方には
お勧めできない。これを初めて飲んだのも柏(笑)のSサノオ。学生時代どんだけ飲んでたか
バレますな(笑)。

越の景虎
こめーって感じがする。田酒に似てるかな。

八海山
こいつもうまい。雪慢々と同じくらい好きな酒。何も言わん。飲めばわかる。こいつは刺身でしょ。

久保田
こいつはマジ人気あるねぇ。百寿、千寿、万寿、紅寿、碧寿、すい寿と全部飲んだが、自分は千寿
がお勧め。日本酒はちょっとって方(とくに白ワイン好きな方)は万寿がお勧め。こいつは酒屋で
かなり値段吊り上げて売ってるけど、本来万寿で一升7800円くらいなはず。正規で取り扱える
店(確かなんか基準があったはず)で買えば通常の値段で買える。ディスカウントショップでの
値段は正規の値段ではないです。

越の雪中梅
これもマイウー。寒梅よりうまいっしょ。寒梅、雪中梅、峰の白梅が「越の三梅」と言われてるけど
こいつが一番好き。

<長野>
真澄
こいつがうまい地酒の標準だと思う。値段も手ごろだしね。癖がなくて高バランス酒???
(何じゃそりゃ)って感じ。つまみは何とでも合うね。

<石川>
黒龍
実は覚えてないんだけど記憶が確かならかなりうまかったはず。目黒か新橋で飲んだよ。

菊姫
今自宅で嗜んでる。前にも居酒屋で飲んだことはあるんだけど、うまかったはずと思って購入して
みた。おいしいね。

<広島>
酔水
学生時代かなり飲んだ。ちなみのパチの師匠がこの酒屋の息子と中学の同級生だったと言ってた。
要するにパチ師匠K山からスロットを学んだK村、でパチを学んだわし、この3人で飲んで
ばかりいましたわ(笑)。

また、印象に残る酒がでてきたら追加します。それではご意見、ご感想お待ちしてます!!
【2006/10/23 00:47】 | 酔っぱの戯言 | コメント(0) | page top↑
playbackその11、パワ7、大わんわん
<7月3日>
おはよーっす!!!バラまきんにくんです!!!
昨日は稼動後ヤボ用、おまけに前日眠れずバタンキュ、キュッキュッ、おばQでした。

では早速昨日の稼動内容のほうを昨日は久し振りに朝飯を立ち食いに毛が生えたそば屋で食べ、
3分ほどの並び、オババに割り込まれたが、害はなさそうなのでまっいっか…。しかし、いい
気分ではないな…。なんか嫌な予感。

っつうことで入店後大海、あらやだ開いてない、で冬ソナ、ビミョーに締め、おそらく金曜の夜に
バチンバチンですな、でもこいつは一応キープ、それで、次はパワに…、ひょえーというほどでは
ないがビミョーに開け。こいつかな今日は。それで、次はキングのアサイチを…と思うと、
ひょえ~、シマ突入するやありました…。釘は、…、…、…。どうする自分。なんて迷わずまず
コイツ。
他台のキープをすばやくはずし、打ち始めるとまた3…、うっそん、これは開店のときこちらを
意識しつつ割り込んだオババの怨念だぁ~。わしの運までもっていきやがった…、嫌な予感がして
たんだよ、トホホ…と思っていたが数回転後、GO×3、ヤク赤で7。やりおった~!!!
さあ、このまま吹き上がっちゃって~、鼻息荒く見つめるとあっさり3。…。とりあえず、携帯に
記憶後便所でチェックすると。通常2R。…。…。回りそうもないので速攻流して、パワに、って
おばはん(割り込み客とは別よ)がマイストックに着席…。なんでよりによってわしのストック
ちゃんに…、オバハンは角台が好きでしょうが!!!ちなみにパワはこのおばはんひとり…。

仕方なく3日なのに4サマのシマにトボトボ、いつもの台。どうせ回らんでしょ???と思いきや
22くらいはある模様。これは丁寧に打てば。ここが腕の見せ所なんじゃ???
結果、3万投資で587回転…。何やってんのわし。パワのおばはんは…、下に3つドル箱。きっと
回せてないだろーに、ツキまでもってかれたか…、あーあ。

それで、相性悪いガードの固い「ほのか」に…。回らん。当たらん。
♪さくら、さくら、はーなさーか~ね。ノックアウト…。

ダメだ、終わった。けど、パワの回りくらい見ておきたい。オババは?いない。逃亡か…。
ばらまきついでに回りくらい見ておこうとひょっこり着席。その後は適度に引いて終日稼動
しましたとさ。

それでは詳細結果(33個交換)

ダイナマイトキング
3 2R確変(1K)

3 2R通常

出玉1331個

冬ソナ
587 (30K)何やってんだ自分…。

花満開・煌
296 (13K)ほのかは極のときから言うこときかん、紅外伝のおねーちゃんは可憐に舞って
         確変をたくさんプレゼントしてくれたというのに。

パワフルZERO7

98   2 (2.5K)
331  1
73   1
50   1 (遅れオールフルーツ)
50   2 (同じ回転数でまた遅れオールフルーツ)
569  2
273  1
289  2
14   1
169  1
35   1 (十字戻り、これはひょっとしたらまくれるか???が連チャンせず)
72   ヤメ(この展開でこれだけ取り戻せれば十分だよ、パワはいい奴だ)

通常時総回転数 2025
回転率     35.8/K
出玉      11673個
仕事量     13686円
出玉      1680個で計算

4台合算の仕事量(キング16/Kで確変終了後即止めとして)は22510円

総投資46500円、回収39000円、収支-7500円+たばこ1個、その他

ひょえ~、ちかれた、とりあえず大負けしないでえがったよ、粘ったかいがあった。一時は
どうなるかと思ったよ。さあこれからメールチェックしたりして元気に稼動!!!



<7月5日>
もともと小さい頃は朝型人間だったわし、小学生の頃は近所の林でクワガタとって、メシ食って、
それから野球仲間とキャッチボールをしてから登校してた。
朝更新するのも調子良いですな、どうも目覚ましテレビ、6時45分6時45分ひろしです。
意味わからん。

昨日は近隣のお世話になってる店が談合したようにわしの来店を拒否しちゃって、アサイチメール
チェックした段階で今日はアブレタ…。なーんて感じでこりゃ遠征か???なんて思ってたけど
今の時間からでは…、P-WORLDで焦ってチェックしたんだけど…、うーん…。
いろいろ考えた末、日曜日に下見した店に。平日ならどうよ???今日も朝飯はソバ屋で。

で、アサイチ遅れること3分くらいで入店。改めて釘チェック。この店、以前海SPで一時期
お世話に…。あぶれたときにステージ止めで27前後の台が一台あったのでその一台だけに
お世話になってました。たまにヘソブッコ開けなんてのがあって何これ?なんて弾くと大体バネが
イッちゃってるって感じ。
それでまず大海、風車上がほとんど露骨にマイナスですね。ヘソは小さいけど、上げなんで見た目の
幅以上にはよさげだけど。一応無調整の台をキープし、他シマチェック。うーん…、…、…。
わかったこと、冬ソナは老若男女誰にでも人気があること、でも、ヨージくわえて冬ソナ打つ
おっちゃんってどーよ?うーん、アンマッチ、以上。

それで気になるワンコのシマで足がとまる。寄りが悪くない台が3台続けてある。ヘソは以前より
は大きい気がする。ステージが悪くなければ…、アタッカは悪い、スルーはどうにかなるかね。
普通に打って1750個~1800個。右と止め打ちで上乗せできれば…。ダメなら店回り覚悟で。
アテもないし打つことに。

最初の1Kでステージデキをみる限りよい感じ。バネが少々悪い。10Kで24.6/K。これは
出玉が取れるかで左右されちゃうなぁ、なんて考えながら次の1Kで、眠そうな犬が走った。
そこから、なんだかなあ~、ていう展開で1日ワンコと散歩してました。

では詳細データ(40個交換)

CR今日のワンコ(笑う犬の生活)

261   1(1.1K、眠そうなのが走った)
167   2(本日初のにゃんこで9)
500   1(にゃんこ3つくらいはずしてこれでもかにゃんこで)
760   4(追加投資17.5K、がんばれ~負け~るな~、力のか~ぎり~)
52    2(リーチ後犬の鳴き声が、これってプレミア??1×9で1)
126   2(土佐犬が嫌そうな顔でノーマルで止まってたよ)
506   1(いったいにゃんこ、どれだけはずれるの)
190   5(やっとこにゃんこ、ドーベルマン)
849   ヤメ(せっかく出たのにまた突っ込んじゃってこの兄ちゃんアホちゃうん?って
         いう視線がつらかったけど無事打ち切れた)

通常時総回転数 2659
回転率     23.9/K
出玉      12563個
仕事量     20923円
出玉      1850個で計算

総投資28500円、回収31000円、収支2500円+たばこ2個、その他

出玉を流すと1箱当たりで1795個…。へっ?なんか腑に落ちないんだけど…。
まあ多少不満だが終わったことは忘れよう(笑)、とりあえずあぶれんで良かった。
1日打たせてもらえたことに感謝!!
【2006/10/22 18:13】 | パチンコよもやま噺 | コメント(0) | page top↑
playbackその10、店回り
<7月1日>
ええ、ダルダル…。まじ、ダルイ…、冷房病かねぇ~、どうも無気力ひろしでーーーす。

今日は土曜日で休み。いつもの店は土日良くないから。一応昨日P-WORLDなんかで近隣店

チェックなんかしたりしてみたんだけどね。感触悪いなぁ。と、少し遠征してみないとダメかな。

今使ってる店って自宅から30分くらいのとこなんだけど、1月頃は1時間半くらいならOKかな

なんて、そのくらいまでは偵察して使えそうな店もあったんだけど、いざ稼動してみると遠いとこ

ろはつらいね。閉店近くまで打ってると、電車の本数も少なくなるから、以外に帰る時間も

遅くなっちゃってさ。10時過ぎまで打ってると電車の待ちとかも含めて家に着くと次の日に

なっちゃうんだもんな。車だとさ、夜遅くなったら信号待ちも車の数も減って早く帰れるように

なるんだけど、電車だと逆だね。10時半過ぎくらいには家についてその日中には風呂入って

飲み始められるのがわしの理想。毎日稼動するとなると遠いところはきついですな。

毎日稼動してないけどサ。


さっき「グビナマ」のCMの小西真奈美見たんだけど癒されるなぁ。あんな感じで「グビナマ飲もっ!」

なんて言われたら、いや~、おじさん顔ニヤけてしまいますなぁ~。


それでパチの話題で言うとスーパー海は導入第一弾はほぼ落ち着いてきたかなって感じなんだけど、

新台のざわついたシマ、異様な並びを嫌うわしはまだ打ってないんだけど、見た感じ、ヘソは序所

に締まっただけで他の釘はそんなに動いてないかね…。しいて言えば風車上の左を外に振ってきた

台があるからそういう台はステージか寝かせが良い台かもと。後はワープ口の左にある一本釘が

妙に右にひん曲げられてる台があるけど、それはブッコミ抜けてワープ抜けなかった玉を強引に

ワープに戻そうとしてるのか、はたまたブッコミ抜けない玉のイレギュラーをワープに向かわせない

ようにしてるのか気になるところ。寄りがプラスになってる台が少々あるのでそれから地道に

試し打ちして、出来ればデキヨシを掴んでおきたいところですかね。盆前の開けなおしに期待して

その前に優秀台の目星をつけておきたいのであぶれたら試し打ちをしておこうと思ってますわ。


土日はしばらく起きられたら店回り優先の稼動、起きられなかったら素直にお休みという感じに

なりそうでがんす、そうでがんす。

それでは、風呂入って酒です。テンション低かった今日は…。



<7月2日>
CM見てると何故かえびちゃんの顔の角度がいつもいっしょなことに気が付いた。
どうも、「流星のサドル号」をディープインパクトにかぶらせて猛烈ダッシュ中のパチプーひろし
です!!わし、競馬は全くやりませぬ、だから全然詳しくないです。スマソ。

さて、本日は日曜日ということもありお休みですが夕方日頃偵察をしない近くの店を見てきました。
テリトリー拡大を目標にチャリンコで猛烈ダッシュです!!
っていうよりこの2日引きこもっていたこともあり、運動不足解消も含めてプラプラですけど。
「コグコグコグコグペダルー!!!!!!!!!!!!!!!!!」です。

それで、店回りの内容。
1軒目
下見前:ハネモノの導入が多いため、使えるハネがある可能性があるかもしれない。
下見後:うーーん、死臭が漂ってました。CRは低レベルな一律調整を目指したであろう寄りの
メリハリ、ヘソはほとんど一律。これは想定内。ハネモノ。鳴きがそもそも足らんだろうね。
寄りは良くて無調整。キングスターに寄りよしがあるがおそらく癖悪。それより鳴きが全台凄かっ
た。ハカマ上がせまい。そして、ハカマが命釘に到達されるまでに矯正されていない。2チャは
玉はさまるだろ???打っている人たちの出玉にも納得です。
うーーーーん、渋井ヨーコ!!!と叫んでないですけど退店。

2軒目
これぞ、一律調整。シマ単位でも開けなし。と思う。バイバイ、半年前となんら変わらん。

3軒目
CRは打てる台はあるかもな。でも、ハネの釘調整を見るとやっぱヘソが大きいだけかもね。
CRでヘソが大きい店は打ってみたくなる台もあるけど、そんなときにハネモノがあるなら
ハネモノの釘、出玉を見てみよう。ラウンド振分でどうにか出てしまう出玉、そして釘調整
ならCRも見た目が良いだけで回らんことが多い。ハネモノの釘、出玉というのはおおよそ
店のやる気を素直に反映するものだ。

4軒目
ヘソはメチャでかい。下げでね。それに寄り、教科書通りのマイナス。どうも!!

駅を移動して…、コグコグコグコグペダルぅ~で汗かいた…
1軒目
この前の鬼太郎でかベソの店。パワフルにメリハリ。もしかしたら使える可能性が…、自分が一番
良いと見えた釘調整の台が一番出てた。客付き良い店ではないので誰か釘見れる奴が打ってたのだ
ろうか???この台一番稼動時間長かったんだろうね。

2軒目
客つきが良いとここまで出て見えるんですね。40個交換ですけど海ダメ、冬ソナだめ、特に冬ソナ
は40個で出玉かなり削ってる。個人的に40個以下で出玉削りは問答無用で却下です。40個以下は
玉増えて当たり前だから。とくに駅前店なんかは夕方稼動上がるから玉増えありでスタート落とした
ほうが店も儲かるんよな、きっと。玉増え台は当たらなきゃうまみがないから。いくら出玉多くても
当たらないと架空の出玉になってしまう。回りムラであろうが何だろうが現時点で回っていないという
ことが一番問題だよな。それでも、打ちなれてばゼッテー上がってくるとか思って弾くけどさ(笑)。
その他のシマは以前よりよさげかな。っていうか以前が悪すぎか。でも、どうにかなるかな~。
前はこの店も玉増え当たり前だったんだけど…。少し期待してただけに残念。

3軒目
いつも通りやる気なし。

4軒目
なんか打つ気は起こらんね。

5軒目
何故潰れないんだろ???他の業務で儲かってるのかね?その税金対策???

そんなわけで、良い運動ですな。帰りに100均でかわきもの大量購入、そして、スーパーで刺身
など購入して帰宅。パチ的に身になったかどうかと言われれば???(笑)だけど汗かいたし、
とりあえず当分この店は眼中に入れなくてOKでしょっていうように消去できただけでもよいでしょ???

何事もプラス志向!!それがゼッテーお得!!!
さーて明日は7月の初稼動ですな。予定ではいつもの店、それがダメなら店周り。

明日は起きれるますよーに!!!(笑)いかくん短冊、まいうー!!!!!
【2006/10/21 21:01】 | パチンコよもやま噺 | コメント(0) | page top↑
playbackその9、冬ソナ
<6月28日>
暑くなってきたね。汗かきのわしは汗ダラダラ、でも汗かくとエネルギーが放出されて
力みなぎってきますね、わしは。

これからの季節「風呂入って、ビール」がますますうれしい季節になりますな、
どうも毎度流浪の番組、ひろし倶楽部です!!

今日は休み。先月後半からほぼ一つのホールにジグマ状態で、おまけにツイてるのでなんか申し訳
ないです。ここまで引けるのはめずらしい。最近、玉流すとき店員さんに苦笑いされます(笑)。
持ち玉つっこみまくってると苦笑いされます(笑)。わしも、お愛想笑いで応えます(笑)。

で、本日は自宅のエアコンのフィルタ掃除、蛍光灯交換、ちょっと靴下などなど服購入、食料
調達(別に無人島に向かうわけではないけど)などをしていましたよ。
この前買った、マーイバイスクール、「流星のサドル号」が役に立ちましたよ。

そういえばわし、冬はエアコン使わないのね、電気カーペットと電気ストーブだけ、
理由はのどやられるから。なので、うがいはただいまの後はイソジンうがい薬で、掃除するときは
マスクします。

で、今歌聞いてます。今日のHIROSHI’S MUSICは、の前にこの前「WORLD」の
スペルを「WARLD」って書いてたな。書いた後気が付いた…。
それで聴いてるのは…、

ACO「NUDE」
鈴木祥子「CANDY APPLE RED」

いずれもアルバム。
ACOってどこいっちゃったんだろ???かなり期待してたのに…。鈴木祥子は、30代の人に
きいてほしいですな。

これから、風呂掃除して、風呂入って、酒…。今日のつまみはカツオ、冷奴、漬物ですな、日本酒
飲みます。

明日は稼動予定。本日ゆっくりして後2日頑張るつもり、何気にもうちょっと店周りしてストック
作っておかないとヤバイ気がしてるけど、雨とか降ってたら店周りする気無くすよね。なんか
「あーあ、やる気なくした」みたいな(笑)。ほら、わし打たれ弱いから(笑)。

さあ、風呂入って酒!うーん酒!!



<6月29日>
バンテリンはりまくりの米倉涼子が新ドラマに出るらしい、それもバンテリンはりまくりのままで。
どうも、なんだかんだで米倉涼子好きです!!やっぱええでしょ!!

今日も冬ソナ、メガポラリスが回転すると体に力入りまくって首と肩がスゲー痛いです。おまけに
昨日は我が「流星のサドル号」をこぎまくってただけで腰が重い。なので今日は湿布を貼って稼動
でした。運動不足ですな。それと昔の自転車のほうがいす柔らかかったよね。おケツも痛い(笑)。

釘のほうは据え置き。相も変わらず、今日もジミーに稼動です。モチベは若干下がり気味。

詳細データ (33個交換)

CR冬のソナタ

        病院送り

490  5  2  (うーーんハマらないでよかった、ここまで熱いリーチはずしまくり
            激アツ×2、その他ゼブラとか当たり乱数直撃しねーな)
320  2     (ここでメシ、天気良いなぁ、夏っぽい、わしの中で夏といえば杏里)
29   2
23   1  1
241  1
327  2
142  1     (夜空ってけっこう当たるんだね)
344  2
54   5  1
17   2  1
556  ヤメ    (首と右手が痛い…、さあ帰ろう)


通常時総回転数 1820
回転率     23.2/K
出玉      24001個
仕事量     21230円
出玉      1650個で計算

総投資22500円、回収72500円、収支50000円+たばこ1個

ここまで長期的につくといらんこと考える。逆の意味で(笑)。

もう少し回転率を上げられるかなと思ってたけど上がらん。ミニョン滑りとミニョン群???
あれオリエンタルラジオ滑りだよね。一方メガポラリスはご老体がポケモンフラッシュみたいに
ショック死しないか心配です。

明日はどうしようか迷ってます。
昨日エアコン掃除して夜つけてみたんだけど、スゲー臭い。2台あるんだけどタバコ吸ってない
部屋のエアコンは臭くないけど、タバコ吸ってるほうはスゲー臭い。

明日1日で半年が終わります。稼動できるかどうかも未定だが、半年経つのって早いよね。
光陰矢のごとしです。でも、6月は早かったような、遅かったような…。



<6月30日>
最近我が「流星のサドル号」にお世話になってるわし。この前、信号待ちで
♪コグコグコグコグペダル~って歌ってたら
部活動チャリで移動中ジャージ中学生軍団に笑われました、どうもパチプーひろしです!!

さて、今日は休みましたね。タイトルからさては中森明菜でも打ってきたんかな?なんて
思ってる方がいらっしゃるかもしれませんが、ハイ、おきられませんね~。昨日の夜、寝る前に
「また冬ソナか~、ダルイなぁ」なんて考えてたときから約70パーセントくらいの確率で明日
休んじゃう?っていう魔の心が忍び寄ってきていたわけなんですねぇ~。この辺は計画的ですね。

それでレトルトのカレーを山盛りごはんにかけて食べてました、ご飯盛りすぎてドライカレー
みたいになってましたけど(笑)。

最近夏っぽくなってきてかなり活動的オーラがわしの中に出来つつあるんですけど、歯磨き粉は
オーラ2です。ってこんなこと書こうとしていたわけではないんですけど、日照時間が延びてくる
と生物は活動的になるんですかねぇ~。今から流星のサドル号で地域の安全を確認してこようと
思います!!っていうのはうそで、近くの川で釣りの状況でも見てこようかなと。しかし、これ
からの季節、夜の川沿いはヤンキーが群れるのでそこだけは注意!!わしは、ヤンキーを超えた
危ない風貌なので心配ないですけど。何しろ全身タイツですから(笑)。もじゃもじゃという名の
全身タイツです!!

それと6月収支を2006年収支表に今月の総評とともにまとめました。来月に期待。まあ、毎月
毎月来月に期待と言ってます(笑)。

梅雨が終われば夏本番。雨が降らなきゃわしの気力も万全。しかし…、高校野球中継が地方大会を
含めて始まると必至にUHFのちゃんねるを合わせながら、スナの嵐混じりでもみてしまうと
いうイタイところがあるのでそれが心配。

では、夜を超えてイッテキマース!!さいなら、さいなら。
【2006/10/21 10:33】 | パチンコよもやま噺 | コメント(0) | page top↑
スケスケ黒のTバックが…、稼動は楽しむためのガッチャマン!!!
先週末、まゆから電話…。こっちの天気はどうかと…。カーテンを開けて空を見上げる。

「曇ってるみたい…、しかし、草むしりして庭がキレイだと気分いいねぇ…」

と庭を見てると…。おや???なーんとお庭に黒のTバックが!!!!しかもオマタのところ以外
スケスケ!!!誰だ誰だ誰だーーーー!!!こんな下着をつける奴!!!

いやらしいの、好きよ(笑)。

でも、わしのご近所さんの顔を想像すると…、こんな下着を着けてるような人は…、思い浮かばん。
さてさて、どうしたもんだか、このまま庭にTバックが落ちてるのも如何なものかと思って、
とりあえず捨てました。ええ、いくらスケベでもかぶったりしてませんよ(笑)。

ってなわけで今日はお約束のガッチャ。終日稼動きないしね、稼動時間を考慮すると、ハネデジが
理想。ちなみに稼働時間から見て理想の機種は…

4時間未満…       ハネモノ
6時間以上8時間未満…  ハネモノ、ハネデジ
8時間以上10時間未満… ハネモノ、ハネデジ、現金時短機
10時間以上…      ハネモノ、ハネデジ、現金時短機、ミドルスペック

わしは終日打てないとミドルスペックは打たんね。

釘は前回と変わらん。これで前回20.6/K。
なんとか22/Kを目標に楽しむパチを!!!と思いきや…。前回より回せない(笑)。
ひょっとして、ワープ、寄りが一番いい台なので癖が激悪とか…。他の台打ったことないから
わからん。これじゃ、楽しむものも楽しめん…。というわけで多少浮いた時点で帰宅。
回らん台打ってたら、わしもただの人なんだなぁって思ったよ(笑)。

それでは詳細データ


CRガッチャマンSATV(33個交換)

103  2(要するに…初回から確率越え)
105  3(今日はなんか総裁Xの機嫌が宜しいようで)
10   1(2号ってヤシチ???)
68   2(いい感じ)
141  1(許す、許す)
6    3(ほれ)
213  4(許す、許す(笑)連チャンしまくるってこういう感じなのねぇ)
62   0(いやーな予感(笑))
32   4(予感的中せず、でも回らん…、でも当たる(笑))
140  ヤメヤメ(いくら楽しくてもこの回転率では…、ポカン口…、だよね?)

総当り:玉有:玉無=24:20:4(玉有り83%、やっとまとも(笑))
通常時総回転数    594
回転率        19.6/K(これで一体どうしろと…、わしヘタだな…)
出玉         3925個

仕事量        942円
期待収支(参考)   7349円
(通常時2000回転で計算、ちっと持ち玉比率を考えなおさないと)

※出玉500個で計算

投資6000円、回収11500円+楽しむ心(笑)、
収支5500円+タバコ1個+カップラーメン-回らない台打てばただの人だね(笑)

【2006/10/20 17:33】 | 本日の稼働 | コメント(2) | page top↑
今日もスーパー海、ヒキだけで勝つ女
ようやく週末!
この一週間、仕事が忙しく(こう見えても)風邪っぴきもあり体力消耗気味なマユでした。
しかし、週末。
正に花金(古っ!)
今日は定時で上がるぞ、コノヤロー!!!

そんなワケで。
10月19日の稼動日記。

前日と同じ、27個交換のホール。
クセ良し台を発見し、どうしても再度回したかった。
本当にいい台なの?もしかして単なる偶然?これを検証しなければ楽しい週末は過ごせない。

早速打ってみる。釘は一緒。どこも変わってない。

1台目
10K 206回(強烈なムラ発生、しかしやっぱりステージ良し)
これがわかれば良かったのでここでヤメ。
時間もあるし数台試し打ちしてみることに。もう少し、クセのいい台を確保しておきたいから。

2台目
0.5K 1回(苦笑)
3台目
1K  18回
4台目
2K  41回

・・・うーーーーん。
やっぱりあの台のクセは強烈。もしかして本当に優秀な台を見つけちゃった???

と、いうことで何故か戻る。そう、1台目の台に(笑)

ストロークを若干変えた。そしたら最初の1Kで30回オーバー。
強めにしたことでステージ上でさらにいい動きをしてくれた。

この台への総投資 13Kで当たった。

CRスーパー海物語M55W

275 2
108 3
69  1
81  1
97  6(合計11連、お姫様抱っこ2回(笑))
105 お疲れ!

通常時回転数   288回転(笑)
回転率      21.6/K
出玉       20455個

仕事量       1625円
期待収支     20347円

出玉        1580個

投資   16500円(全台合算)
回収   73000円
収支  +56500円
稼働時間 3時間40分

せっかく回せるストロークを見つけたのに・・・、こんな時に限って当たるんだから、もう!って感じで心の中では勝利にガッツポーズ(笑)

早くヘソ開けーーーーっ(笑)
多分、+3回転は見込めそうですよ、ヘソが開いたら。
それに期待。

さーて。
いい気分で週末を迎えるぞ!

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

【2006/10/20 10:09】 | 本日の稼働 | コメント(0) | page top↑
確率の世界に翻弄されながら…、スーパー海物語!!!
この前、まゆとお散歩中コスモスの鉢植え買った。このコスモスが水をやり忘れるとショボン。
わしは当たらないとショボン。なので、まず帰ったらコスモスの世話をしているひろしよ。
後、ハーブの根が大分いい感じなので今週末庭に植えます。

しかし、コスモスってきれいだよね!!!何しろ秋桜だからね。この秋たくさんタネが旅立ち
来年はそこかしこに咲き乱れればいいなって思ってるよ!

どうも、植木職人ひろしです!!

さて、本日昨日のリベンジが中途半端だったので、再度リベンジ。釘は変わらず。おいよ!!!
なめとんのか!!!締めねえなら何度でもリベンジするからよ!!!舐めんなよ!!!
でも、この釘を用意してくれる店に感謝!!!今日は集中力も持続したし、前日湿布貼って肩の
痛みもいい感じ。明日は早上がりなので、今日がリベンジ最終日…。
最後の最後にドラマが待っていたよ!!!

それでは詳細データ


CRスーパー海物語M55W(33個交換)

42    1(魚群黒潮で8、嫌な流れを断ち切るのに最高の展開、持ち玉は一番の薬)
1078  2(ノーマルダブル3×4走り、まだまだ!!!)
469   2(ノーマルシングル4、サムだっこ、昨日のおっさんからガッツをもらう)
245   1(忘れた)
125   4(泡サンゴでタコ、いける???)
204   2(ノーマルダブル2×3でカメ)
25    2(ノーマル5×6でエビ走り)
637   1(魚群黒潮でアンコウ、まだ、だから…、まだまだ!!!)
474   8(魚群黒潮でエビ、ここからドラマの始まり、このための4日間だった…)
19    1(ノーマルダブル3×4でサメ)
26    5(魚群サンゴでサメ、サムだっこ、まゆからメール、離れていても一緒だよ!)
92    1(ノーマルダブル1×2で2、15連)
104   ヤメヤメ(20時半過ぎにリベンジの火蓋、勝負は最後までわからない)

通常時総回転数    2578
回転率        26.5/K
出玉         35120個

仕事量     34144円
期待収支    35739円(持ち玉比率75パーセント通常時2500回転で計算)

※出玉1680個で計算

投資36000円、回収106000円+諦めない心、
収支70000円+タバコ1個(+途中で1個)+回して…ハマリを乗り切って…、これがわし

全ては確率の偶然であって…、その偶然の積み重ねが必然であって…、確率という大きな世界に
おいて、今日後半の出来事はささいなこと、そして今週の毎日も些細な事。

酔いました(笑)。もうっ!!!ほっといて!!!(笑)明日くらい好きにさせて!!!
ってことはガッチャ???(笑)。
【2006/10/20 01:14】 | 本日の稼働 | コメント(2) | page top↑
久々スー海、意外とイケる?
今日もいい天気だ。気持ちがいいですねw
秋晴れの日って好きです。
なんだかこう、時間がゆーっくり流れてる気がしませんか?
秋の夜長も、そう。
夜長って言うくらいだから、やっぱりゆーっくりって感じかな。

しかし秋は人恋しい(笑)

久々に稼働。
別に勝つとか負けるとか関係なく、釘を見たいから。
私はいつもそうです。
平日稼働の日は、稼働と言うよりも釘を見る為に行きます。
これが下見とか、かっこいいものではなく単純に釘を見る為。
って言うか、見たい(笑)
しばらく釘を見ないでいると禁断症状が出ますから(嘘)

そんなワケで10月18日の稼働。

27個交換
CRスーパー海物語M55W

シマごとにヘソがちょっぴり良さそうに見えて寄りがマイナスされてるシマと、ヘソは並行だけど風車上が悪くないシマに分かれていることに気付いた。
さーて、どっち?

もちろんもちろん、ヘソは並行だけど風車上の形が綺麗な方へ。
もしかして、クセいいんじゃないの?って、いつものパターン。

1台目
5K   90回
2台目
14K 300回
ここで単発・・・。

1台目も悪くはない感じ。決して悪くはない。でも、このくらいのクセではヘソが狭すぎる。
もうちょっと開いたら打てそうかな?って。
もう1台試したくて移動。
2台目は明らかにクセ良し。
って言うか、ネカセがいい!久々にステージ止めを楽しめた。
ステージ上で奥へ奥へ玉が行きたがる挙動を示す。
ワープはそこそこ抜けるが、同じ抜けるでもストロークによって抜けた玉の動きがぜんぜん違う。
本日のストロークは素直にぶっこみ狙い。ここがベストだった。

単発当たりを引き・・・、出玉は1600個ほど。
この交換率にしたら良心的ではないですかー?
時短中も玉減りはない・・・、一時的に増えたこともあったけどまぁ、現状維持って感じ。オッケーオッケーw

この台もヘソが開けばもっと回るだろうな。

2台目
1回分の出玉  1600個
回転率    23.1/K


投資  19000円
回収      0円
収支 -19000円
稼働時間   3時間


おヘソ、ぱっかり開かないかなー(笑)

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

【2006/10/19 13:09】 | 本日の稼働 | コメント(3) | page top↑
一人の人間だよね、パチプでも、スーパー海物語
最近おばちゃんにモテモテ???(笑)実はわし50代のおばちゃんに可愛がられるキャラなん
じゃないかと思ってるパチプーひろのしんでごわす。

今日は再リベンジ魂に燃えに燃え、アサイチなじみのそば屋で飯を食う…。といい感じに
眠気が…。しかし、心を鬼にし、店に向かう…途中で以前お世話になった店の常連さんに
パッタリ…。このおっさんスペ海でわしが使ってた台でかち合ったことのある人。でも、
そんときわしに台を譲ってくれた人なの。その頃わしはまだリーマンだったんだけど、転職で
すでに次の職場が決まっていてあいた期間に通ってた店の常連さん。こんときね、わし遠慮したん
だけど、わしが追ってるの知ってて譲ってくれた人。わしはすぐに当たりを引いて、連チャンして。
申し訳なくて缶コーヒーを差し入れた。でも、まったく気を遣わせる様子もなくてさ。もうただ、
頭下げっぱなしだった…。

なんでか知らんけどさ、こういう日に限って自分も同じようなことをすることになるんだね。
アサイチ、昨日の台を確保、しかし、こんな日に限ってビッキーに確変台発見。
正直迷った…。でも、わしがこの店に来たのは昨日の借りを返すためであって…。
よくみる常連さんいないかなって店内ウロウロ。できるなら、よく見かける人に教えてあげたい。
そんなとき、よくみるおっさんが。この人以前隣で打ったことあるんだけどマナーがよくて、
気になってた人。それで、話すと…、打ってみると…。それで、そのおじさんに。わしはいつもの
海で。その後すぐにビッキーの大当り音楽が聞こえる…。その長さからおそらく14ラウンドで
きたはず。よかった…。わしは、最初下ムラ…。最初の5Kで100回転。でも、はまらずに
当たりを引きたいと思ったよ。潜伏台を譲ったおっさんに気を遣わせないためにも…。

おそるおそるおっさんを除くと下に一箱下りてる。わしも、ほどなく当たりを引く。よかった、
これでおっさんが連チャンしたとしても気を遣わせずにすむ。

わしは初回引き戻し8連チャン。そして、ビッキーの音に耳を傾けるが、その後当たりの音楽は
聞こえなかった…。で、海のシマにおっさんが…、

「最初2つ来たんだけどさ、その後ダメだった、難しいね」

「最初早くきた?」

「うん、400まで回したんだけどダメだった、難しいね、どうもね」

「うん」

そう言って、おっさんはわしに缶コーヒーを置いていった。

(悪い事したかな、気遣って400まで回したのかな???)

でも、そのおっさんは海で20箱近く出して帰っていった。よかった…。自分は昨日のリベンジ
と言えるかわからないほどの勝ちだけど…、でもそのおっさんが無事大勝利をして帰っていった
のが無性に嬉しかった。


それでは詳細データ


CRスーパー海物語M55W(33個交換)

156   5(泡サンゴサメ→タコ、肩の荷おりる)
21    3(ノーマルシングルエビ)
182   1(泡サンゴサメ)
132   1(ノーマルシングルアンコウ)
315   1(泡黒潮サメ)
61    2(魚群サンゴタコ)
787   3(魚群サンゴサメ→タコ、昨日ともにはまったおばさんからコーヒー差し入れ)
301   2(魚群マリン8×9でカニ)
51    2(枠外プレミア2→3、コーヒー飲みすぎで胃がへん(笑))
807   3(泡黒潮エビ)
610   ヤメヤメ(何かと交流が多かった1日、パチプである前にまず一人の人間であって…)


通常時総回転数    2590
回転率        24.2/K
出玉         13661個

仕事量     33299円
期待収支    27613円(持ち玉比率75パーセント通常時2500回転で計算)

※出玉1670個で計算

投資8000円、回収41000円+一人の人間であるということ、
収支33000円+タバコ1個、つまみ+リベンジとまではいかなかったけど…

【2006/10/19 00:38】 | 本日の稼働 | コメント(4) | page top↑
パチンカーに100の質問!
えー、本日会社の健康診断。
血圧、上が138ってどーゆーことよ(笑) いっつもそう、で、測りなおし(笑)
測りなおすと若干下がる。毎年測りなおししてるもんだから身構えちゃって緊張しちゃって上がっちゃうって悪循環みたいね。
ま、今年もオールAでしょうねw

で。
ネタがないんで100質なんかを(笑)
暇な方だけどうぞw

続きを読む
【2006/10/18 15:03】 | パチンコよもやま噺 | コメント(0) | page top↑
リベンジと思いきや返り討ちに(笑)スーパー海物語!!!
どうも、どうもでどーーーーーーーーもです!!!
今日はリベンジに行ったのにこっぴどく返り討ち(笑)
もーーーーーっ、ちゃんと抽選してんの???なーんちって(笑)。
引けないときは引けないはな…。

すっかり秋だねぇ、こんな陽気ならデートしたほうがいいやね。ガッチャくらい適当に打って
3箱イェイ!!!なんて言って川沿いで寝転んでビールなんてのがいいね!!!


それでは詳細データ


CRスーパー海物語M55W(33個交換)

429    2(泡黒潮カメ、なーんかあっけなく)
1664   1(ノーマルシングル走り2、二つ隣のおばちゃんに声掛けてもらえて嬉しかった)
183    6(ノーマルシングル走りタコ、さあ反撃よ)
449    4(ノーマルシングル走りカニ、まだ諦めないから)
782    ヤメヤメ(どうだ!!!参ったか!!!いつも引いてばかりではないんだぞ!!!)


通常時総回転数    3107
回転率        24.8/K
出玉         8144個

仕事量     27396円
期待収支    29650円(持ち玉比率75パーセント通常時2500回転で計算)

※出玉1670個で計算

投資71000円、回収24500円+コノヤロー!!!あっためげんこだ!!!、
収支-46500円+お菓子+お前さ、わしはやられたらやり返すから(笑)

まあ、こんな感じよ。明日リベンジしよっかな???その前に起きれるかだね(笑)。
では、お疲れ!!!アディオーーース!!!

【2006/10/18 00:30】 | 本日の稼働 | コメント(2) | page top↑
釘読み、成長してる?
ダルイ・・・。
風邪が治りません、会社のティッシュ一箱、一人で使い切っちゃいました・・・(笑)
利用できるものは利用しないとね!(コラ)
しかも今日は頭痛が酷い・・・、歯も痛い。
虫歯ではなくって、風邪引いてるときって歯も痛いよね?ね?
なので薬飲んだ・・・、最近薬漬け・・・(笑)あ、でも何か「薬漬け」な自分ていいかも(笑)気持ちわかってもらえます?

なので(ってワケではないけど)稼働なし。
モチベ上昇中のひろくんとは正反対であーる。弟子一号なのに情けないぞ、私。

でも何か更新したいので今回は私の今までの釘読みについて・・・、成長の過程なんかを(笑)

私が一番先に見る釘は「風車上」・・・、此処はハカマとか言うのかな?
つまり、寄りの部分を見るわけです。
以前はね、1台1台じーーっくり見てた(笑)穴が開くんじゃねーの?ってくらいに。だから、店員さんにも怪訝な顔で見られた。もちろん、他のお客さんにも。
でも今は、多少のスピード感を身につけたかもしれない(笑)
ひろくんに言われた、釘読み遅いって(爆)
そりゃアンタに比べたら遅いでしょ(笑)
今は、シマの端から正面ではなく縦に歩きながら見てる感じ。要は寄りの部分見ればいいから、寄りは正面から見てもわかんない、だから横から見たほうがいい。
で、いちいちガン見せず気になった台だけをじっくり見る。
「座って」ね。
師匠に言われたから(笑)これは忠実に実行してます。
しかし・・・、座っては移動、座っては移動してるとやっぱり他のお客さんが怪訝な顔で見る・・・、放っておいてくれ(笑)

実は、私はずーっと寄りだけを見て台を決めていました。
一番わかりやすいヘソは無視でした。
私はどっちかと言うと「ネタ系」なんですね。
ヘソぱっくり開いている台よりも、ヘソなんかちっちゃくても技術介入することで他の人よりも回すことができる台・・・、大好きなんです(笑)
もしかしたら、こんな些細な優越感を感じたくてパチンコ打ってるのかもしれないです。
こういうスタイルになったのには理由があって。
良く行くホール(33個)では、ヘソを大きく開けることはないんです。特に海スペを打っていた頃はそれを痛感してました。
ヘソは開けないけど寄りは放ったらかしな場合が多かったんですよ。
で、あの台はストロークで回転率にものすごく差がついたりしたんですよね。ヘソが開いてなくても寄りさえ良ければ回せることに気付いたんです。なので、いつもキツキツの台しか置いてくれないショボいホールにも感謝です。
だって、そう言うホールでずっと打ってたからこそ、ヘソが開いてなくても回せるんだって、小さいながらも自信がついたのだから。

そんなネタ系が大好きですが、最近はヘソも見ます(笑)
何故なら、師匠が選んでくれる台はヘソが大きいから(笑)
これが回るから。ヘソの大きい台って回せないこともあるけど、まぁ、難なく回ることが多いんですよね。当たり前だけど。
あー・・・、こんなに楽に回るんだなぁとか思っちゃったですよ。
だから、それからはヘソも見るようになった。

で、次にワープ、ぶっこみ。
ワープはわかるが、ぶっこみの読みが甘い(笑)
これは今後の課題だと思っています。

そんなワケで。
多少なりとも成長してるんじゃないの?って思ってる。
・・・の割にはショボい台打ってますけど(笑)
いいんです!
私にはまだ、詰め込める場所がたくさんあるから。
ちょっとづつ覚えていけばいいんだと、思う。

日々、向上心を持って頑張ろう。
努力は報われるはずだもの。



その前に頭痛と歯痛、治さないと。
あと風邪も・・・、ゴホゴホ!!

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

【2006/10/17 09:49】 | パチンコよもやま噺 | コメント(2) | page top↑
1000ハマリ2回、プラス500円の意味、スーパー海物語
どうも、アッシ、脚フェチです(笑)。意味分からん(笑)。今日も秋晴れだったねぇ。
こんな日は個人的にパチなんかやってる場合じゃないんだけどさ。でも、わしの場合雨でも休み
たくなるからそしたら…。ってわけで稼動だよ。

今日は朝は早めに起きれたので…、まあ週末惰眠をむさぼりまくってたんだから
さすがに起きるわな…。ってことで、アサメシ。冷凍ご飯をレンジでチン!!!そして味噌汁に
三つ葉を入れて、シラスと野沢菜で。まあ、貧乏くさいけどこんなアサメシがわしは好きだよ。

ってことで、ダルダル入店。アサイチ店員がドア開けたのにわしを含めて無秩序に並んだやる気な
し客は誰も入らん。そこに後から現れたおばはんがスタコラサッサと入店…。ようやく、並んでた
客も思い腰をあげ入店(笑)。なんじゃこりゃ???(笑)。

で、釘を見ると…、まあ、打てそうだよね。ってことで毎度のスーさん。これがアサイチはまあ、
それなりの展開だったんだけど、1000オーバー2ヶ(笑)。なんとか、後半まくってプラス。
収支は終日稼動でプラス500円だけど…、こういう勝ちに価値があるんです。
たった500円のプラスだけど、こういう勝ちが自信を与えてくれる。


それでは詳細データ


CRスーパー海物語M55W(33個交換)

397   4(6×7、ジュゴン走り、昨日の夜、まゆともめたこと考えてた、自己嫌悪)
1064  1(4×5魚群、裏サメ)
106   2(4×5魚群でサメ、サムだっこ)
1121  4(1×9泡、みんな注目するからスーパーに発展しないで!!!と思ったらサム)
218   2(魚群黒潮でエビ、まだだよ、まだ捨てないよ)
389   2(魚群サンゴでジュゴン、お前に望みを…)
41    4(泡サンコでエビ、この時短中引けると信じてたよ、何故か)
104   ヤメ(逃げるのだけはいやだ)


通常時総回転数    2799
回転率        25.2/K
出玉         16406個

仕事量     30417円
期待収支    31633円(持ち玉比率75パーセント通常時2500回転で計算)

※出玉1680個で計算

総投資49000円、回収49500円+あしたへのやる気、
収支500円+お菓子+気持ち的には1億円勝ち(笑)

値千金の勝ち。ほんとに辛抱強くなったなぁって思ったよ。
この500円勝ちの意味がわかるようになって初めて専業だと思うんだよ。
今宵は酒がうまい!!!毎日うまい酒を飲むために頑張ろう!!!

只今モチベアップ中!!!っていいながらダルイとか言って休むんだよな、わし(笑)
【2006/10/17 01:13】 | 本日の稼働 | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。