【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
11月収支と激励会(笑)-マユ編-
はいはい。11月も終わりましたね!!
楽しい楽しい11月の収支まとめと、反省会ですよ。
しかーし!
今月は反省会ではなく、激励会(笑)
たまには自分を褒めてあげます!

では、マユの11月稼働結果です。


11月

総投資  デジパチ 131500円 
     ハネモノ  55000円

回収   デジパチ 196900円
     ハネモノ  67200円

収支   デジパチ  65400円(仕事量:22556円)
     ハネモノ  12200円

合算収支      +77600円

稼働時間      74時間50分



※主要機種

スーパー海物語・ビッキーチャンス・レレレにおまかせ

※反省及び激励(笑)

11月は・・・、って言うか毎月のことですが引き勝ちです。
大した仕事してない割に、平日のデジパチ稼働で当たりがついちゃってるパターンが多すぎ。
納得できた稼働は1日だけでした・・・、終日稼働したスー海のみ。
納得できる台を打ってるからこそ1日座っていられるわけで・・・。
加えて、週末稼働が少なかった(遊んでましたから・・・笑)+アテにしていた台の釘が遂に閉まった+アテにしていたレディース台の状況が悪い=1日座ってられない結果に。
11月半ばからレレレしか打っていないのですが、これはもう、収支度外視の本当に本当にお勉強の為の稼働。
以前から夕パチするならハネモノを打ちたいと思っていましたが、何もわからない状態で手を出すのは怖い気持ちがあって・・・、しかし、今の自分の稼働内容を冷静に見てみると「勝てる稼働をしていない」と言うことに気付いたのです。なので、ワケもわからないままハネモノ稼働開始。
打ってみての感想ですが、やっぱり難しいと思いました。
ハネモノは釘とストロークではっきりと結果が出ますね。
難しいけれど、だからこそ面白い。
はっきり言って、デジパチ弾くのが億劫になりました(笑)
ハネモノは玉の動きが本当に面白い。
尊敬するひろ師匠の言葉を借りて「物理的なものに一喜一憂」するのは楽しいことだと、本当に思った。
これからも、ハネモノは積極的に打とうと思った。
ってか、打ちたい(笑)他の機種にもチャレンジしたいですね。

11月は全体的に、ものすごく厳しい状況でした。
ホールさん、お金欲しいのですかね。年末に向けて。
ですので、ハネモノでチマチマ・コツコツとお小遣い稼ぎしようと思ってます。
回らないデジパチには疲れました(笑)
回せないのではなく、今月は本当に回らなかった(笑)

でも・・・、うん、ハネモノを触るようになった自分は偉いと思う!
少しは成長したかね?どーでしょ。

来月も頑張ります。
気合充分ですっっっ、おりゃー!
【2006/11/30 23:59】 | 今月の収支+反省会 | コメント(2) | page top↑
11月最終決戦 15Rがいっぱ~いw
非常に疲れました・・・、マユです!
疲れているので11月最終日の稼動日記、とっとと書きますよ!

11月30日

11月最終日、意地でも勝って終わりたい!
そこには拘りたい。
なので気合入れてホールへGO!


レレレにおまかせEX(30個交換)

鳴き   ラウンド振り分け
12   2
34   15
7    15
8    7
15   15
1    2
56   7
21   15
21   15
23   7
18   2
21   2→4
79   15
14   2
24   15
19   やめ


大当り確率(鳴きに対するV比率):15/373=1/24.8
獲得ラウンド:136+2(継続分α)=138
期待獲得ラウンド:120+2=122
ラウンド比率 2:7:15=5:3:7

出玉2921個


投資     2500円
回収     9700円
収支    +7200円
稼働時間     3時間


昨日、一番打ちたかったのに先客ありで諦めた台。
今日はこの台、1本で。
結果、ラウンド振り分けにも恵まれて勝利。
酷い鳴きムラを食らって玉を減らしたりもしたけど、恐らくこれはいい台なんだと信じて打ちました(笑)

11月最終日、無事勝てました。
素直に嬉しいです。
来月もまた頑張ろう!と、気合十分のマユでした。



【2006/11/30 23:55】 | 本日の稼働 | コメント(2) | page top↑
11月収支+総評
どうもっす!!!今日も寝たのが朝8時(笑)、起きたのは15時過ぎと完全昼夜逆転のひろし
です。いやーね、乱れた生活はなかなか治らんねー。終日稼動できないと疲れないしな。

ってわけで今月も本日をもって終了なので11月の収支報告よ。かなーり、しょぼくてこれだった
らパチ屋に落ちてる玉でも拾って貯玉でもしてイッキに換金したほうがよかったんでない???と
落ちてる玉を拾ってるおっちゃんを見て思ったりもしたよ(笑)。


そんでは10月の内容について
 
収支+8500 稼動日数16日 稼働時間104H 9勝7敗 

<お世話になり台>
スーパー海物語、レレレにおまかせ、その他ハネデジ

<総評>
厳しい月となってしまった…。前半はそれなりに耐えてたんだけどね。後半戦突入したすぐの、
スー海3連戦の大負けが結果的に響いたね。収支的なことより、立ち回り、モチベ的に大打撃を
与えられたのが大きかった。

さすがに5倍越え3連発ってのは記憶にない。ハネデジみたいに試行が多く取れる台でも未だ
かつてなかったため、これにはショックを受けました。まあ、実際単なるヒキヨワだと今でも
思ってしまう自分がいるけど、現在は近寄ってません。回転率的にも23~24だし、ムリし
て手を出すレベルでも…、って意味もあるけどね。まあ、とにもかくにも8月後半からスー海
には大変お世話になったので感謝だね。

そんなわけで後半戦はハネモノ、ハネデジ中心に打ってたよ。久し振りに集中的に弾いたけど、
ハネデジは扱い悪いね。ハネモノのほうがまだ良さそうだよ。それでいろんな店見たけど、
ワンポリ、タヌキチは客飛んでるね、釘見ても扱い悪いホールが多い。セブンは稼動がよい
ホールと悪いホール両極端。結局レレレが一番稼動、釘とも良い気がした。

全体的には終日稼動ができなくて稼動時間が取れなかったのが一番の敗因でしょーな。店移動を
重ねながらでもできるだけ長くパチ屋にいること、アサイチからパチ屋に行くこと、打てる台が
ないときに翌日のアテを探せなかったこと、当たり前にしなければならないことが出来なかった。
その粘りが足りない一月だった。

ハネモノ、ハネデジで手堅く勝って、ミドルで大きく引き負けするっていうイヤーな展開だった。
ハネモノ、ハネデジ稼動が中心になってしまう月はいつもこの展開を恐れるけど、悪いほうに
でてしまいましたな…。

もう一度、いろんなことを見つめなおす良い機会だったと思ってる。29、30は稼動可能だった
けどムリせず休んだよ。最後はお約束、いつも通り…来月に期待(笑)。
【2006/11/30 16:38】 | 今月の収支+反省会 | コメント(4) | page top↑
気楽に行こうぜ!!パチプー本日の一曲!!
おいっーーす!!!ひろしよ!!!

リーマンの皆さんは午前中の仕事を終え飯食って一服、専業さんは本日の初当たりも無事引け、
ようやく持ち玉でお仕事開始よ!!なんて時間だと思うよ!!

いずれにしても生きていくためにお疲れ様ザンス!!(笑)

ってわけで暇人、パチ屋の春を待ちわびるわしは暇人なので本日の一曲をお届け!!

今回は斉藤和義よ。シカオ同様男心がわかってるなぁって感じ。よく風呂場で歌ってるよ!!

それではみなさんちょっと一息、こ~ひ~たいむ、こ~ひ~たいむ(笑)



晴れた夜には誰の後ろにも 月はついてくる
変わったもの 変わらないもの 全ては胸の中に

回り続ける季節のない毎日も
振り向けば ほら、月の影は今 僕らの街の上

僕は夢のバスに揺られている 街も動き出す
ターミナルでUターンして 月の影をめざして
君の眠る街まで 何気なく肯いて

                   「月影」



丸い月の船に体を任せ
もう忘れましょ

大丈夫なるようになるのさ
いつでもそうやって笑ってたじゃない
大丈夫なるようになるのさ
構わずに行こう 思いのまま

               「大丈夫」



あの頃の僕ら今 人に頭を下げて
笑ってはいるけれど 目に見えない涙こぼれるね

口笛吹いて歩こう 肩落としてる友よ
誰も悪くはないさ きっとそういうもんさ
口笛吹いて歩こう空には星が綺麗

               「空には星が綺麗」
【2006/11/30 11:30】 | 本日の一曲(ぱちぷーひろし:記) | コメント(0) | page top↑
遊ぶつもりが遊ばれて(笑)
つめたーい雨が降ってます。
雨は嫌いではない、特に雨が降る前のあの匂いとか妙に好き。
でも、どちらかと言うと春の暖かい雨が好き。
地面の土の匂いが立ち上って、深呼吸したくなるような、そんなあったかい雨が好きです。

こんばんは、マユです。

本日寝不足。
久しぶりの寝不足、自分の顔を鏡で見ると目の下にでっかいクマさんがいた・・・><
寝不足の時は決まって顔色も真っ青(笑)
でも、そんな感じに「若干不健康そう」に見える自分が好き(笑)

ってなワケで、眠いしテンション低いのでとっとと稼動日記書いちゃうからね、プンプン!

11月29日
30個交換

もちろんレレレ。
昨日好感触だった台は既に先客あり。
しかも当たってる、ダメだこりゃ、当分空かないわ。
このホール、釘にそんな大差ないからとりあえず色々打ってみた。

そうね、6台ほど打ちました(笑)

レレレにおまかせEX

鳴き   ラウンド振り分け
4    移動
1    15
4    移動
30   7
10   移動
70   ・・・移動(笑)
3    2・・・後、移動
31   15
39   7
9    2
19   15
17   2→3
58   15
28   15
63   やめやめ


大当り確率(鳴きに対するV比率):10/386=1/38.6
獲得ラウンド:95+1(継続分α)=96
期待獲得ラウンド:80+1=81
ラウンド比率 2:7:15=3:2:5

出玉0個


投資     7000円
回収        0円
収支    -7000円
稼働時間     3時間


ラウンド振り分けも15Rに偏ってくれているのに玉残せず。
なんだろ、やっぱり昨日打った台が良かったみたいです。
あの台、寄りが良かったからな・・・って言うか、マシだったって程度だけどさ。
まぁ、いいです。
大したことない台打つと、こんな感じで玉が減るってわかっただけでも(笑)

明日が11月最終日。
若干モチベ低下。しかしきっと打つ。
ちゃんとした稼動できるように頑張りますよん。


最後にハゲに一言。



・・・・・・・、遊びだったのね。



(笑)

【2006/11/29 23:59】 | 本日の稼働 | コメント(0) | page top↑
11月も終わりだよ
どーーーーもっ!!!どうもどうもでどーもです!!!

本日他地域偵察予定が引きこもり…。お休み頂きました(笑)。
いやーね、リーマン時代は「お忙しいところ申し訳ありませんが、明日お休み頂きます。ご迷惑
お掛けしますが、宜しくお願い致します。」なんて別にみんな暇そうじゃん。有給あるし休んで
いいっしょ???なんのための有給だよ。なんて思いながらも課内にメール出したりして引継ぎ
なんかしたりしてたけど、今は…「ダリィしやすみぃ!」なんて勝手に布団でヌクヌクのひろし
です。

なーんて書くとコイツだめ人間の極みだな…。なんて思われそうだけどねぇ。

まあ、状況的には近隣店はダメかなぁ???ってな感じ?開ける店はあるんだけど、それは
レディースデイだったり、時差オープンだったりね。時差オープンは狙い目なんだけど、それで
も期待値的にはやっぱ少なくなってしまうからねぇ、ストレスは回るからないと思うんだけど、
期待値的には…。ですな。レディースデイはまゆがこっちにきたらまかせておいてってな感じ
ですな。

他地域については夏以来店回りもしてないんだけど、どーでしょ???丹念に調べていけば全くっ
てな感じではないと思うけどねぇ。やっぱ同一地域である程度稼動しないとお店の意図も見えて
こないよね。今の地域で弾くのが11月で2年目突入なんだけど、去年もきつかったから毎年そう
なのかもしれないね。それでも、この地域でやっていけるだろうかって思ってた去年からすると
1年間どうにかなってしまったから、地域差はどうであれきちんと考えて行動して感じ取ればある
程度はなんとかなるのかなとも思ったけどね。

それで現在調子悪いんだけど、もうそろそろ一年終わるんで今年の初めに立てた目標は達成できる
のかななんていろいろデータなんか眺めてるんだけどさ。収支的には12月きちんと稼動できれば
ほぼ目標達成かな。まあ、目標が低いってのもあるけど(笑)。それでいろいろ目標と見比べてた
らやっぱ稼動時間、日数が足りてない…。このままフル稼働しても多分30~40日足りない(笑)。

ってことでその辺は来年の課題だね。後は…、現在アシが電車だけなので今年は凄く歯がゆい思い
した。もともと郊外店中心の稼動だったからね、それでも意欲があればなんとかして行くんだろう
けど実際はキツいよね。それは来年になれば解決しそうなのでそうしたらもう少し効率の良い稼動
ができそうかななんて思ってる。

ってなわけで、只今飲んでるよ!!!今日は昼飯食うのが遅かったからつまみは軽め、ウィンナー、
枝豆、ゆで卵。

さあ、明日1日で11月も終わり。自分としてはこの節目を気に本年の稼動を良い感じで締めく
くって来年に繋げたい!!

ってことで本年もあとわずかだけど、読んでくれてる方々は引き続き当方「酒の肴」を宜しく
お願いしマンモス。それと感想とかあったらコメントしてちょ!!!返事は必ずしますよ!!!
そんじゃ、また。
【2006/11/29 23:25】 | パチンコよもやま噺 | コメント(1) | page top↑
三途の川を通り越したら、そこは…、また三途の川でした(笑)
おいっす!!!空元気です(笑)。

さすがに凹み気味、近隣店に望みなしって感じですな。7店舗ほど見たけどねぇ、キツイ。
ってわけで、夕方落ち武者的帰宅…。

学生時代から月15日以上打ってこの収支は…、記録更新の予感です(笑)。
今月はマイナスにならなければよしって感じですわ。先月稼げてえがった…(笑)。

1回更新したんだけどさー、そういえば今日はいろいろあったの忘れてた(笑)。
なのでそれを追加したよ!!!


それでは詳細データ(33個交換)


CR大陸物語CX(33個交換)

総回転数       440
通常時総回転数    430(14K)
総当り        3
回転率        20.8/K
出玉         0個

仕事量     4567円

※出玉560個で計算

アサイチ台確保のためタバコを上皿に投げ入れて他シマ徘徊後戻ってくると…、意味不明な
おっさんがわしの台に…、おいおい、おっさんって話をするとおっさんあららって顔で隣の台に
移動…。でおっさんはすぐに当たって、順調に玉増やし…、わしは…、いやーな中ハマリ連打。
話までしてどいてもらったのにこの結果(笑)。


CR美空ひばり

総回転数       272
通常時総回転数    272(14K)
総当り        0
回転率        19.4/K
出玉         0個

仕事量     -2158円

※出玉1520個で計算

擬似3連、赤短、美空カットイン、美空リーチ、しかも単発図柄。まわりのおばばが注目する
なか余裕ぶっこいてたら…、幕が閉じた…。はーい、放送終了です!(笑)

ミラクルカーペット

14  3(1.5K)
38   (1K)

レレレにおまかせEX

5   15(0.5K)
79   2(2K)
2   15
10  15

ここで液晶のバグ、昨日も音でなくなったり調子悪かったんだけどね、6ラウンドの昇格チャンス
でバカボン家、しかし…、いつになっても「15」の絵がでてこない。そして7ラウンド目は
真っ白に…。

放送終了か?ペシ!試験電波か?ペシ!砂の嵐か?ペシ!(笑)  BYタカアンドトシ

そして14Rの次はまた14Rに(笑)。なにこれ?電源入れなおしてもらったら治った。

67  15
1    2
30   2
78   2
27  (ヤメヤメ、電源入れなおしてもらったり変な意味で目立っちゃったよ(笑))


大当り確率(鳴きに対するV比率):8/299=1/37.4
獲得ラウンド:68++1(継続分α)=69
期待獲得ラウンド:64+α=64+1=65
ラウンド比率 2:7:15=4:0:4

出玉0個

総投資33000円、回収0円+落城、
収支-33000円+炎上(笑)


明日は他地域偵察予定。8月後半から楽させてもらったからねぇ。そのときのツケが回ってきた。
まあ、しかし…、不幸は重なるね。
【2006/11/29 00:05】 | 本日の稼働 | コメント(2) | page top↑
レレレにおまかせ-ムラムラにイライラ-
今外でタバコ吸って空を見たら星が出ていた。
ここは田舎・・・晴れた夜は空気が澄んで星が綺麗に見える。
北斗七星が綺麗ですw

こんばんは、マユです!!

今月も残すところ今日を入れて3日。
できれば全部勝って終わりたい(笑)
なので気合充分!ホールに乗り込みました。

11月28日
30個交換

まずは昨日の台から打つ。が、鳴きはあるものの拾いがどうも足りない感じ。
なんだろな、昨日とは違う・・・違和感を感じる。でも釘は変わっていない。
なので我慢して打つ・・・しかし・・・(笑)
持ち玉で台移動・・・、が打てないレベル(笑)
3台目でようやく落ち着いて稼動できた。
最後は鳴きムラに私が泣いた(笑)

レレレにおまかせEX

鳴き回数  ラウンド振り分け
19    15
3     15
24    2→3
67    台移動
16    台移動(笑)
10    15
7     7
8     15
1     7
20    7→8
30    2
59    15
3     15
57    7
21    2→4
22    7
2     2
32    やめ

大当り確率(鳴きに対するV比率):15/401=1/26.7
獲得ラウンド:126+4(継続分α)=130
期待獲得ラウンド:120+4=112+4=124
ラウンド比率 2:7:15=4:4:6

出玉2154個


投資     2000円
回収     7100円
収支    +5100円
稼働時間  3時間30分


ラウンドもいい感じに15R引けてる割に出玉伸び悩む。
3台目だけだと鳴きも拾いもいい感じだったんだけどね。
それにしても鳴きムラも拾いムラもハゲムラも酷かった。
ハネモノ打ってまだそんなに時間経ってないから、こういう感覚的なことを把握しにくい。
少しでも鳴かなくなると逃げたくなってしまう(笑)
モミモミ状態にはだいぶ慣れたんだけどな。
まだまだ自分の釘読みに自信がないから、不安もある。

まぁ、とりあえずお疲れ!自分。
あと2日・・・、全力を尽くしましょうっ。

テーマ:パチンコ@羽根物 - ジャンル:ギャンブル

【2006/11/28 23:29】 | 本日の稼働 | コメント(2) | page top↑
相方へ、クローンか?ペシ!ストーカーか?ペシ!(笑)レレレにおまかせ!!
いやーーーーーーーーーーーーさぁ、モチベ上がんね(笑)。寒いは雨は降るわ…。おまけに早上がりが多くて夜更かし、生活リズム狂い過ぎ。この辺が、社会不適合なんだろうね。

ってわけで、今日も午後過ぎまで惰眠をむさぼり、13時半に起床…。そこからネットでメールチェックしてからウダウダ。とりあえず、飯でも食うかとインスタントラーメン。
ご飯チンしようかと思ったけど、なーーーんか麺類が食べたい。って、いろいろしてたら15時過ぎ…。
今日もさぼりなのー?って自分に問い変えたら、ハネモノならいけるだろ?今からでもさぼるよりまし。
なんてプルルンな脳みそが言うから、着替えて出勤。

釘を見ると…、締まってるわよ…。でも一台だけ、なんとかなるかな~、ってな感じで釘を見つめたままボケーッとしてる変な奴。周りの客は???
とりあえず、ハゲに挨拶でもしておくかと500円玉ちゃんに10枚両替、固定用にもう1000円両替。打ち出すと4回目の開放2拾い目
でV、これが15ラウンドで後はそのままズサササーーーッ!!!玉の動きが納得いかないので19時半過ぎにヤメヤメ。稼動3時間半、家庭教師のバイトじゃないんだから(笑)。
今度はハゲが仕事するように教育しておこうと思った(笑)。


それでは詳細データ(33個交換)


レレレにおまかせEX

4   15
12  15
5    7
22  15
1    2
50  15
10   7
87  15
14   7
48   2+1
14   2+2
27  15
3    2+1
3    7
27  15
17  15
20   2
54  ヤメヤメ

大当り確率(鳴きに対するV比率):17/418=1/24.6
獲得ラウンド:158++4(継続分α)=162
期待獲得ラウンド:136+α=136+4=140
ラウンド比率 2:7:15=5:4:8

出玉4148個

投資500円、回収12500円+今日のハゲは長打力だけが優れてた(笑)、
収支12000円+お菓子+これくらいの稼働時間のパチって一番楽しいのかもね

ハネモノ1日弾いてねーな、そろそろハネモノ1日張り付きが増えるかな???デジパチ状況悪いしね…。
そしたらチョイ遠出で他店舗ローテになるから体力的にきついな…。

去年の今頃ね、今年同様やっぱりデジパチで引けなくてさー(笑)、ハネモノで勝っちゃ、デジパチでハマッてた。でも、そのときのハネモノ稼動が…、おそらく今花開いてるはず…。

それで今日は相方も同じ稼動で同じような収支だから一緒に更新よ!!!そんでは!!!




どーも、外は生ぬるい風が吹いてます。
そんな風を受けながら、けだるそうにたばこ吸ってるのは私です。

相方のマユです、こんばんは!

なーんか、パッとしない稼動が続きモチベも若干低下。
せっかく終日打てる週末に、まともな仕事をさせてもらえない苛立ち。
時給も1000円を切りました(笑)
さーて、今月も残すところ3日。
プラスでは終われるでしょう・・・、デジパチを打たないから(笑)
そうだな・・・、ひろくんに会いに行く交通費×2回分くらいは稼げるかな??(笑)まぁ、いいでしょう。マイナスではないのだから。

そんなワケで、本日もレレレ。
デジパチに見向きもせずにレレレ。
今までの私だと間違いなくビッキー打ってたし(笑)その前だったら平気で海とか打ってた。エヴァとか(笑)
人間て・・・、変わるものですね・・・、しみじみ。
もうね、夕パチでデジパチ弾く気になれないですよ、一体いくら使っちゃうの?って思ってしまう。
そりゃね、例えば運よく3000円くらいで確変引いてそれが連チャンしちゃったら大勝ちできますよ。
でもでも、それってギャンブルなわけで・・・、いくら回る台を打とうが短時間では大した仕事できないんですよね。
それをわかっていながら私は打っていたわけだけど。
今はね、面白い!パチンコがすげぇ面白い。
なんか、自分がレベルアップしたような勘違いまでしてしまってる(笑)

話を戻してレレレ。
いつも行く30個交換のホール、あんまし釘いじらないっぽいけど週末に二つのホールのレレレに触って思ったこと。
この30個交換のホールのレレレは良心的だってこと。
稼げる台ではないかもしれない、でも、短時間で遊べてもしかしたら勝てちゃう可能性がある調整。
それなりに鳴くし、それなりに拾うし。

1チャッカーは無視(笑)なんとかなりそうだから。
ぶっこみ下もこのホールではそんなにマイナスもプラスもされてないから無視無視(笑)
羽根横二本のみチェック。恐らく1番マシな台を打ちました。
以下詳細。

レレレにおまかせEX

鳴き回数    ラウンド振り分け
12      2(本日も2ラウンドスタートですわよ)
37      15
55      2→3
23      7
9       2
19      15
14      7
10      15
39      2
15      15
40      7
2       15
23      15
64      15(やめるつもりはなかった、絶対に2箱カチ盛ってやる!とか思ってた)
        ここでハゲ、力尽きた(笑)ヤメヤメ


大当り確率(鳴きに対するV比率):14/362=1/25.8
獲得ラウンド:134+1(継続分α)=135
期待獲得ラウンド:112+α=112+1=113
ラウンド比率 2:7:15=4:3:7

出玉4907個


投資     3000円
回収    16300円
収支   +13300円
稼働時間  2時間30分


短時間勝負だから、もしもここからさらに打ち込んだらどうなってたかわかんないけど。
恐らくそんなに勝てなかった気がする。
鳴きムラも、拾いムラも、ハゲムラも(笑)結構酷かったからなぁ。
まぁ、その中で最善を尽くしたと思いますよ、お陰で首が痛いですもん(笑)
デジパチで16300円勝つよりも嬉しい勝利、意味のある勝利。
今夜は酒とたばこがうまい!!!

ひろくんと自分にお疲れ!
かんぱ~~~~~い♪(笑)
【2006/11/27 23:10】 | 本日の稼働 | コメント(0) | page top↑
今までうち込んできたこと
今週も始まりました、ダルダルなマユです。
週末2日間、正に自堕落な生活を送ってしまいました。
どれだけのアルコールを摂取したことか。
自分が本当にアル中なんじゃないかって思っちゃうくらい。
・・・、ってか、アル中ですかね?私・・・ヽ(;´Д`)ノ
しかも昨日、落ち武者的退店を強いられ、自宅に戻り少し遅い昼食を取ったのですが、カップの焼きうどん1個+カップヤキソバ1個+発泡酒500ml×2本・・・。
焼きうどんとヤキソバを同時に食べることが意味わからん。
これで満腹になりしばしお昼寝。ま、酔っ払ったのですな。
で、さすがに夕ご飯は食えないってことで、当然のようにアルコール摂取><
お風呂にも入って、まったりタイム~~~~~とか思っていたら胃がキリキリ痛む。これはイヤな痛みだ。
某師匠には、どう考えても食べすぎだろ・・・、と言われ。
微妙に落ち込む。暴飲暴食なんて・・・、滅多にしないのにな。
それだけ精神が崩壊してたってことかな?
落ち武者的退店は・・・、パチを打っている時は一番こたえます><
そんなワケで昨夜も眠れず。変な夢は見なかったものの・・・、胃痛と戦った長い夜でした・・・、はふぅ。

そんなワケで本日は稼動日記ではなく、独り言。

私はB型人間ですので興味のあるもの(こと)には非常に興味を示し半端ない情熱を注ぎます。
逆に、興味がないと本当に見向きもしません(笑)
いくら、これ面白いよーとか勧められても・・・、ふーーん?って顔します。
そんな私が今までに情熱を注ぎ込んだものをご紹介(笑)
自己満足です、どーもすみません。

※ガーデニング
主にハーブ・草花。
あらゆる雑誌を読み漁った。
基本的にものすごくズボラなので(笑)目一杯手間のかかる植物は恐らく育てられない。
なので、放任主義でも丈夫に育ってくれるハーブ・草花を勉強した。
ハーブは大体が場所を選ばず、土もさほど選ばずスクスク育ってくれる。ミントなんて言うのは育ちすぎて唖然としてしまうくらいだ(笑)
ハーブで主に好きな種類は、ラベンダー・ローズマリー・ミント系。
草花は、可憐な立ち姿の花が好きだ。
植物には、1年草・2年草・多年草・宿根草・・・と種類があるが、私の好きなのは宿根草。
1年草・2年草と言うのはその年月で成長を終え、枯れる。
だから、成長が早い。
しかし、多年草・宿根草と言うのは1度植えつけてしまうと数年に渡って成長し続ける(多年草)毎年同じ株で花を鑑賞できる。
宿根草と言うのは文字の通り、根が宿る植物なので地上部が枯れても土の中では根はしっかりと張っている。
私のスタイルに合った植物は間違いなく宿根草(笑)
毎年同じ場所に花を咲かせてくれる。しかも、丈夫だ。手もかからない。
しかし・・・、そんな私でも一番好きな花は宿根草ではない。
私が愛してやまない花・・・、それは「デルフィニウム」←リンク先の1番上の写真のデルフィニウムが最愛の花です^^
これは・・・耐寒性はあるものの耐暑性がなく・・・、なんだろう、ジメジメした湿気とか弱いのかな。
わかっていても毎年春にはデルフィニウムを大量に購入(笑)
そして、夏が終わる頃には枯らしてしまう・・・><
わかっていてもやめられないんですよ。
それほど、愛してます。
この花の「凛」とした立ち姿に惚れてます。

※熱帯魚
もう飼ってはいないのだけど。
グッピーを飼っていたんですね、国産の。
いいショップがありまして、とにかく素晴らしいんですよ。
国産物のグッピーは値段は輸入物よりはかなり高いけれど、ゴテゴテと派手な色ではなく、綺麗なので気に入ってましたね。
そんな国産物のグッピー他、ちょっと変わったテトラとかいっぱい手に入ったショップだったんですよね。
で、グッピーと言えば繁殖(笑)
ブルーグラスと言うグッピーが大好きだったんですけど、この雄だけを水槽に泳がせたくてたまらなくなり、優秀な親同士の間で生まれた優秀な子供を育てよう!ってなわけで(笑)
45cmの水槽が4個くらいあった時期もありました。
しかし・・・、ワケあって熱帯魚はやめちゃったんですよね。
勿体なかったなー。
でも、もうグッピーはいいかも(笑)
今飼うならば、テトラとか言う小さい熱帯魚を60cmくらいの水槽で泳がせたい。あくまでも観賞用として。
で、その群れを「魚群だ~~~♪」とか言って喜ぶのだ(アホ)

※パチンコ
これはもう(笑)現在進行形。
多分、今までの人生の中でこれほどまでに自分から何かを得ようと思い頑張ったことってないのかもしれない(笑)
何故ここまで入れ込んじゃったのか。
それはきっと、やっただけ結果がついてくるってこと。
そして、誰の為でもなく、誰に認めてもらうわけでもなく、自分で自分を認めてあげられるからだと思う。
月給制ではなく、歩合制・・・、って感じかなぁ。
これが例えば会社のノルマだったりしたら、ダリーーーーー!!って感じだけどね。
あと、初めて自分が仕事にしたいと思ったのがパチンコだったり(笑)
なんとでも言え。言ったもん勝ちだ、コノヤロー(笑)
とにかく勉強しましたね。
上手な人からはなんでも得ようとしました。
メディアからも勉強しました・・・、主にスカパーのパチテレですね。
こんな私でも、数年前はオカルトなんかも取り入れて立ち回っていたり、怪しげな攻略法を真剣に購入しようと思ったりしていたんですよね(笑)今は正攻法です、もちろん。

余談ですが、色々なパチンコブログを徘徊していたら「セミプロ」なる方がいたので、ほほぉ?と思い立ち寄ってみました。
・・・、データやら波やらで立ち回っている方でした(笑)
なるほど、それでも収支を上げていれば「プロ」を名乗れるんですね!
「自称」の世界ですから・・・、と少しばかり皮肉チックに言ってみます。


現在入れ込んでいるのはパチンコ。
季節がきたらガーデニング・・・、かな。
あー、そうそう。
若かりし頃は車にハマってましたね!
この話をすると誰かさんから「元ヤン」って言われるのでやめときますw
あとは、肱(ひじ)の骨にヒビが入っているにも関わらず毎週行ったボード(スノボ)とか^^
結構根性入ってますよ(`・ω・´)
今はもう、あの寒い雪山に行く気力がないっす。
えぇ、年ですから。
何にせよ、好き嫌いがはっきりとしている人間なので誰かに進められて・・・、と言う流れでは打ち込めることは見つけられません。
やりたきゃ、自分からやります(笑)
そして突っ走ります!
【2006/11/27 15:28】 | 独り言(マユ:記) | コメント(2) | page top↑
初冬の夕暮れ…、パチプー本日の一曲
どーーーーーーーーーーーーーーーーーーっも!!!パチプーひろしよ。今飲んでる。この記事が
更新されるのは明日朝だけどさ、やっぱ日が短くなってくると切ない気持ちになってこない??

ってわけで今日も昨日に引き続き本日の一曲よ。って4曲だけど…。で本日紹介する歌手はACO。
この人の歌は学生時代によく聞いてたんだけどねぇ、もっと人気でると思ってたんだけど、ダメ
だったのかな???でもアルバム自体は凄くよいよ。大胆な素直な気持ち、なーーんてんだろね、
ホントに「気持ちのヌード」って感じなところが大好きよ!!!



笑い声と幼い夢 あの人の言葉も近い

                 シングル「HOME SWEET HOME」

これがSWEET HOMEってことだよね。


あなたの好きなコトもっとずっとしていたい
恋路は続く…
あなたへと続く…
愛がみえるまで…
指切りしてね 投げ出さないこと
あなたならできるわ
   
                 アルバム「NUDE」より「恋路」

恋が愛に変わる瞬間っていったいどこなんだろね。


くちびるから喉に流れた
あなたの言葉を体中にひろげて
気づかれないように重なり合って
あなたの方法で大人になる…

               アルバム「NUDE」より「ヌード」

この歌凄い歌だと思うよ


さみしいよ 1人 歩いてる この道もずっと
恋しいよ 全ての事 声もくせも

はやく話しかけてよ ずっと待ってるよ…

            アルバム「kittenish Love」より「はやく話しかけてよ」

なんか学生っぽいよね、切ない
【2006/11/27 07:00】 | 本日の一曲(ぱちぷーひろし:記) | コメント(4) | page top↑
これが落ち武者です(笑)
なんだかなー。
どうもね、イヤーな予感がしていたのですよ。
引けないか、回せないか・・・、で、早上がりなパターンかなって。

あ、マユです(笑)

昨日の台を週末の二日間追いかけるつもりでいたのがすっかりアテが外れて急遽変更。
日曜日にレディース台を設置する市外のホールへ。
しかし、体調激悪。
夜中、変な夢で何度も目が覚める・・・、汗びっしょり。
加えて腹の調子がどうも良くない。
トイレ、何度行ったことか・・・トホホ。

それでもホールに向かうべく、起きて車を走らせるあたりが男前だと思うけどどうなんでしょ?(笑)
空回りの予感がしつつ・・・、少しでもアテがあるのなら行きます!


11月26日
33個交換

朝一入店。その前にひろくんと電話。
まったく関係ないパチの話題で盛り上がる(笑)
レディース台確保のため、カウンター前に並ぶ。
結局本日の女性たちはスロット狙いだったようで、私はスー海を難なくゲット。
しかし・・・、自分に与えられたスーさんは見る限りもう1台よりもヘソが下がってて風車上もマイナス。
ついでにワープもちょっぴり不安。
すかさず私は店員さんを呼ぶ。
「すいません、こっちの台がいいんですけど移動していいですか?」
いないんでしょうね、こういう客(笑)店員さん、キョトーン(笑)
で、他に打つ人もいなかったので私は台移動して稼動開始。

33個にしては・・・、ヘソはちっちゃい。
でも、風車上は申し分ない。
アタッカー周り多少マイナス・・・、うーーーん。
加えてスルー、これはどうなの?うーーーーん。

とりあえず打ってみる。

・・・、わからん(笑)
23くらいは普通の人でも回せそうなのに回らない。
道のこぼしかな。しかも・・・、ステージ使えない(汗)

どーしましょ・・・、と迷ってるうちに当たってしまった(笑)
しかし2連。
追い金するも、回せないと諦めやめました><

CRスーパー海物語M55W

初期投資 2000円
追加投資 3000円

30  2
392 やめやめ!!!


通常時総回転数    322回転
回転率        18.2/K (おーーーーい)
出玉         0個

仕事量      -988円
期待収支    -6584円(持ち玉比率75パーセント通常時2700回転で計算)

※出玉1580個で計算


なんだかね・・・、ここ最近、この店のレディース台はちょっと回収チック。前はきっちり開けてくれてたんだけどね。
やっぱり年末に向けてお金欲しいのかな??


で、次に向かったのはレ・レ・レ(笑)
なんでも、今日はハネモノが鳴きまくるイベントらしい(笑)
ほー・・・、マヂですか?ってなわけで行ってみた。
なるほど、1チャッカーは誰が見ても開いてる。
しかし・・・、ぶっこみ下は無調整、もしくは若干プラス。
寄りは・・・、多分マイナス(笑)
しかし、鳴くんでしょ?鳴きまくるんでしょ?と思い打ってみた。
結果、確かに鳴きまくった・・・、が、しかし(苦笑)

レレレにおまかせ

投資4000円(2台合算)

鳴き   ラウンド振り分け
31   2→3
42   15
1    2→5
33   7→9
30   2
24   2
13   7
40   7
23   落ち武者的退店(笑)

大当り確率(鳴きに対するV比率):8/237=1/29.6
獲得ラウンド  :44+6(継続分)=50
期待獲得ラウンド:64+α=64+6=70
ラウンド比率 2:7:15=4:3:1

鳴くけど拾わない、鳴くけど拾わない・・・、以下エンドレス。
なるほどね、イベント文句に偽りはないわけですね、アハハ。
確かに鳴いた!
それは認める。
しかーーーーし、クリンクリン言わないレレレなんか、面白くないぞ。

ちきしょー(笑)


投資    9000円(スーさん5000円 レレレ4000円)
回収       0円
収支   -9000円
稼働時間    4時間


・・・、ギリギリのところで保っていたモチベも本日で崩壊(爆)
最近、仕事させてもらえません。
状況悪いんですかね?
私が酒に逃げちゃうのも仕方ないんですかね???
え?違います?
すいません、酔っ払ってブログ更新しているもので(笑)


以上。
これぞ、真の落ち武者!的稼動日記でした~~~、ルルル~~~(笑)
【2006/11/26 22:44】 | 本日の稼働 | コメント(2) | page top↑
リハビリ稼動、大陸物語CX!!!
ここ3日布団で寝ていない。意味不明なハマリですっかり調子を狂わせてるパチプーひろしです。
まあ、寒いとねカーペットから出られずそのまま就寝、なんて感じなんだけどね。

昨日はまゆとかなり電話した。内容はいろいろだけど(笑)、やっぱりパチ好きなわしらは最近の稼動についての話をかなりする。
このところハネモノとわしが打ってたスー海の話題で持ちきりだ。

それでスー海、マユから「もう打たないほうがいい」って言われ。
…、…、…。だよね。
途中から当たりかたの不自然さを感じていたらしい。それはわしもなんだけどね(笑)。ブログ内でも裏なんじゃとか冗談で言っていたけど…。
データ的には問題ないけど、どうも不自然感が抜けない。
それは吹いてるときから感じていたこと。しかし、仮に遠隔だろうが裏だろうがきちんと結果がでているうちは追うのがセオリーだと思っているため打っていた。
実際、この店では相当ツイていて、今年足りてる当たりはほぼこの店。それは海系以外でもそうであり、前に書いたバグなの???のルパンエンディングが6連目で流れるのもこの店だ。
その他にも玉貸し時や通常時におきる玉詰まりエラー解除時(店員を呼ぶこともなく少々の時間で解除される)に当たりを引くことが多かった。

まゆはちょっとしたハマリくらいではなんとも言わないくらいパチンコを理解しているのよ。
そして、めったなことでは怪しんだりしない。むしろわしのほうがその辺は神経質だ。
そのまゆに言われたことでもう打たないという気持ちになった。回るのに追う度胸がないようで自分としてはどうしても納得いかなくて、またリベンジの機会を伺っていたけど、肩の荷が降りた。どうもね。

もともとデータをきちんと取るのは、その日の稼動内容を正確に把握するためであるけれど、それと同様に怪しくないよね???の予防線もある。それでも、5倍越えのハマリを連続で喰らうということはサイコロを30回振らなければ当たらないことが3回も、4回も続けて起こるということだ。
これは確率の範疇外だよな。って思うことにしたよ。

前置きが長くなったけど、今日はリハビリも含めて休日出勤。狙いはハネモノ。
並びは、先頭だが2番手のオヤジに先を越される。
オヤジにはわしのハマリ神を乗り移し(笑)、笑顔で見送り、2番手入場。しかーし、釘を見ると…、NO(笑)。
イヤハヤイヤハヤ。それで、デジパチのシマを落ち武者的に彷徨ってると、ハネデジの大陸物語が打てそう、っていうか前回開いてた台が締まって別の台が開いてる。
ってことでコーヒー買って実戦開始。しかーし、序盤回らん。が当た
る。ストロークが安定してくると回転率も序所にアップ。けど、強烈な下ムラにギブアップ。

台レベルは日当2万クラス。わしの中では、ハネデジの2万クラスは合格レベル。あの強烈な下ムラがあってこれだけど、下ムラを考慮してもいけるかな???
時短なしと100回時短の振り分けで荒れそうだけど、今後使えそうなことがわかっただけでもよしとしよう。
とりあえず、勝ち癖とパチンコって当たるんだよねって感覚を取り戻すリハビリ稼動でした(笑)。


それでは詳細データ


CR大陸物語CX(33個交換)


総回転数       1621
通常時総回転数    960
総当り        27
回転率        23.0/K
出玉         5791個

仕事量     8682円
期待収支    19353円(通常時2000回転で計算)

※出玉560個で計算

投資4500円、回収17500円+普通の感覚
収支13000円+当たるのよねきちんと(笑)

さーて、明日から気持ち入れ替えて稼動再開よ。その前に座ってられるレベルの台があるかどうか、
全てはそこよね!!!そんじゃ、また!!!
【2006/11/26 21:39】 | 本日の稼働 | コメント(2) | page top↑
相反する気持ち…、本日の一曲
おいーーーーーっす!!!今日も起きたのは午後。予定通りと言っちゃ予定通りだけどね、
インスタントラーメンにわかめと卵入れてまいうー。その後、ダラダラして、ビールに柿餅ピー、
チータラ、韓国海苔。まあ、完全ヤジですな…。

ってわけで、パチもせずに完全引きこもりで久し振りに本日の一曲!!!
今回はスガシカオだよ。わしね、シカオってかなり男心歌ったらピカイチって気がするのよ。
男の女々しいところとかサラリとそして深く歌うよね。
そして相反する気持ちを同時に抱くのとか分かる気がするんだよなぁ。


君はきっと素敵な彼がいるに決まっている
手を繋いで犬の散歩をしているに決まっている
ぼくがみたこともない笑顔で
ぼくはそんな君の顔がゆがんでしまうところ
君の口がキタナイ言葉さけんでるところ
見てみたいんだ、メチャクチャにしたいんだ

悲しい顔はしないで
優等生の涙はあまり好きじゃない
君にふさわしいのは
真冬のあたたかいココアみたいなSweet Smile

                      「優等生」


受話器のむこうで音がしているけど
その部屋に誰か他にいるんじゃないのかい
テレビの音って君は言ってるけど
何かが動いた音に聞こえたんだ

どうしていつもそんなに大事な事をぼくに隠そうとする

あまい果実みたいにぼくの中で
熟しているんだ
したたり落ちそうなくらいに
君への想いはあふれているのに

                   「あまい果実」


そばにいて そばにいて そしてぼくの味方になって
許さない 許さないけど 君にいてほしいよ
ありがとう ありがとう いつも抱きしめてくれて
ありがとう ありがとう ぼくにウソついてくれて

              「Thank You」
【2006/11/26 07:00】 | 本日の一曲(ぱちぷーひろし:記) | コメント(0) | page top↑
まさかの落ち武者的退店(笑)
テンション高いんだか低いんだか、わかんないマユです!
もうね、昼間からずーっと焼酎。
飲み続けてかれこれ・・・、8時間(笑)
いいんですか、これで。
こんな私でもいいですか-------?

そんなわけで本日の稼動でござる。

11月25日
28個交換。

過去の実績からしてみても、回せるスーさんがあるお店。
狙いは1台のみ。
9時ぴったりに入店、釘チェーーック。
変わってない、うんうん、変わってない。
たばこ置いて台キープ、朝のお茶を購入に行く。
私はこの時間が大好きだ。
なんだかワクワクするんだな、今日一日、どんな展開が待っているのか考えるとね。それに、朝一からパチ屋に来れるってのはそれだけで物すごく嬉しいことだし。

早速打ち出す・・・、が、うーーーーーーーん?
なんだかとっても違和感。
この台、ステージ癖抜群なはずなのにどうにもこうにも・・・、もしかしてネカセ変えちゃった?って思うくらいに玉の動きがおかしい。
もちろん回せない。
再度入念にチェーーック。

はっはっは(謎)
いじられてました、見事に。
ぶっこみとワープ・・・、ガチガチに締まったわけではないけれど、ここの形が変わったことによってワープ進入時の玉の角度が変わり、ステージ上の玉の動きが変わってしまっているっぽい。
やられた・・・、何故だ、何故なんだ。こんな意地悪したことないのに何故だ・・・、恐らく2週間前の日曜日に打ったあと叩かれたんだろうな。
そんなに恐ろしく回転率を上げたわけじゃないと思うけどお店の想定外だったのかな。当たりもツイちゃったし。
釘なんか叩かないヤル気ナシ店だったくせにぃぃぃぃ!!!><

ってことですぐさま台移動。給料日後なので稼動が上がる前に。

はぁ???ってくらいのおへそ発見。何これは・・・、ってくらいの。
とりあえず打つ。これでステージ良かったら最高だよね?
で、打つこと1500円、タコでリーチがかかってボケーっと見てたら静かに止まった(笑)
これが3連・・・、だったんだけどね(苦笑)

以下詳細。

CRスーパー海物語M55W

1台目 1500円 18回 やめ
2台目 1500円
21  3
505 やめやめ(持ち玉消滅)
追加3000円
561 今度こそやめ!!
(後半回りが上がってきたものの、ヘソで回ってる台は強烈なムラが発生すると思いやめ)

台移動。
1台目が諦めきれない。そう私は本当にしつこい女。
ストロークでなんとかなんないかな?と思い・・・。
最初こそ24/1Kなんていう素敵な回転率だったものの、徐々に落ちる。やっぱりあそこ叩かれたら致命的。

通常時総回転数    680回転(2台合算)
回転率        18.5/K (苦笑)
出玉         0個

仕事量     1167円
期待収支    1185円(持ち玉比率75パーセント通常時2700回転で計算)

※出玉1590個で計算


スーさん、さよーならー。
と言うことで向かったのはハネモノのシマ。
もちろんレレレ。
1台だけぶっこみ下の釘がプラスの台があった。
迷わず打つ・・・、500円でヒット・・・、するもどうにもこうにも鳴きが足りない。
持ち玉で台移動。
今度は1チャッカー重視で。
なるほど、さっきよりは鳴くけどそれでも足りないってば(笑)

以下詳細。

レレレにおまかせ

鳴き   ラウンド数
9    7
8    15
26   2→3
21   やめ
台移動
8    7
52   やめ

大当り確率(鳴きに対するV比率):4/124=1/31
獲得ラウンド  :31+1(継続分)=32
期待獲得ラウンド:32+α=32+1=33
ラウンド比率 2:7:15=1:2:1

こんなに鳴かないレレレは初めてだった(笑)

それでは本日の収支

 
投資   19000円(スー海 17500円 レレレ 1500円)
回収   0円-どこを探してもなかった(笑)
収支   -19000円+でも、明日への意欲はいっぱい(笑)
稼働時間 4時間10分(スー海3時間20分 レレレ50分)

しばらくこの店には行かない。
アテはあの1台だけだったから(笑)台数多くていちいち癖なんて把握できませーん。

明日はどうするかね。
レディース台でもアテにしますか!?
【2006/11/25 22:53】 | 本日の稼働 | コメント(2) | page top↑
勝てるリーマン講座(笑)、基本編(店、機種選び)
昔書いたネタだよ(笑)。お蔵入りしてたので少々修正してUP。切り貼りして書いたから
少々繋がりが悪い(笑)。わしのリーマン時代の立ち回りや現在のパチ事情を考慮して書いてみた。
偉そうですまんが参考になれば…、勤労パチンカーに幸あれ!!!

わしは近隣店の状況悪化+ヒキヨワによるモチベ低下+飛び石連休による一般客の稼動多、のため
のほほんと引きこもって柿餅ピー食べながらビール、プハーッ!!!って充電中よ!!!それでは。


サラリーマンの方が勝つために一番ネックになるのは稼働時間が少ない、甘い平日に打てない
が一番だと思う。つまり釘が甘いときに稼働時間が確保できない。でも、勝つ手段はあると思
う。自分もリーマン時代に打ってたけど、休日でも甘い台を用意する店(平日と比較したら甘
くないかも、悪まで打てるレベル)はあります。ただ休日は稼動率が高いというのも難点。優
秀台があっても確保するのが大変なんです。

そして、リーマンが肝に銘じること、それは

「打たなくても生活に困らない」

ということです。常勝するために、必要なことは食ってる奴でも素人でも一緒。
ただ、食ってる奴はこれを毎日する必要がある。でも、リーマンは勝つために毎日、ないしパチ
屋に行く度にパチンコを必ず打つ必要はないということです。もし、勝てるアテもないのにあな
たが毎日打ってしまうのならそれは「危ないパチンコ依存症」です。どうせ依存症になるなら
「勝てるパチンコ依存症」になりましょう。そのためには、打たずに帰ることもかなり必要に
なってきます。

そして、負けてる人たちは次を読んでください。

自分のリーマン時代の稼動日数は70日前後です。この中には平日の俗にいう「夕パチ」も含ん
でます。「リーマン時代収支」では機種名はその月のメインとなった機種を書いてます。一年間
で70日です。つまり、年間通して平均「5日に一度」しか弾いてないわけです。これを少ない
と思うか多いと思うかは別として趣味の範囲にはあったと思ってます。現在パチ屋における1日
当たりの1台当たりの売り上げは約3万円、粗利は約3000円だそうです。もし、わしが普通
に負ける客だったとして月6日×3000円=18000円です。この額を他の趣味、(ゴルフで
も釣りでも構いません)と比較してください。そんなに金のかかる趣味ではないと思います。で
は何故こんなに印象が悪いのか。それは客の質にもよりますけど、一番は「働いてる人が毎日で
きる趣味だから」です。毎日ゴルフをする人、釣りをする人っていませんよね。でも、パチンコは
やる気になれば毎日できる。毎日営業してるし、駅前で夜の11時まで営業してるんだから。これ
が依存症になると月30日×3000円=9万円。とかなるわけです。あくまで台一台の粗利=
つまり客側の負け額でこれです。実際勝てる台と負ける台がパチ屋には混在してるわけで…。それ
は良いとして一般庶民で月に9万円も趣味にお金を掛けられる人はそんなにいないはずです。


<リーマン的店選び休日編>

ダメダメ店(店が極悪という意味ではない、勝てるレベルという観点において)

①平日から高稼働の店は期待薄
  この手の店は平日でも店全体の還元率は高い(薄利)としても勝つに足りない回転率の
 店が多い。夕パチをする際稼動が良くて箱積みが良い店を自分の稼動に当てていませんか?
 これだけ出てるんだからやっぱ優良店なんだろうという気持ちと客の集団心理で出ているよ
 うに見えるだけの店が多いです。それともう一つこの手の店はイベントのメリハリがない。
 そりゃそうだ釘開けなくても客来るんだから開ける必要がない。札台の信頼度も意味がない、
 酷い店になると釘も平常営業そのままなんて店もあります。札つけときゃ座るだろみたいな
 ね、だからって札台が極悪調整かというと至って平常(多売)。そして、平日にそれだけの
 稼動があるということは休日に還元する意味がない。ただでさえ稼動を確保するのが難しい
 のに平日の昼間から稼動率の高い店は休日に還元率を上げる意味が全くない。実際大型連休
 なんかはここぞと言わんばかりに凄い締め方をする店が多いです。普段の休日と平日との釘
 の差はあまりないですね。ようするにメリハリのない店ということです。ただ極悪店ではな
 いですよ、何しろ薄利ですから。しかし、薄利だから多売しないと儲からない。分かりやす
 いでしょ?多売するためにはメリハリは着けられないんですよ、でも多売できれば薄利でも
 営業できるんですよ。勝てる台が多いということはそれだけ負ける台も作らなくてはならな
 い。でも、負ける台の負け額が少ないということは勝てる台は作れないということです。

②稼動率が極端に悪い店もダメ
  休日に利益確保に走る傾向にあります。平日に稼動が得られず、思うような利益が上げら
 れない、そして体力もない店は店側が故意に客寄せをする必要がない(つまり広告宣伝も釘を
 開けなくてもすむ)、つまり営業努力をする必要がない客が付く休日に利益確保に走る傾向に
 あります。ただ、こういう店は稼動が薄いため万年釘で回る台が落ちている可能性はあります。
 「リーマン的機種選び」、「店選び平日編」を参考に。


優良店

③平日の稼動率そこそこ、もう一息で地域上位店へは優良店の可能性
  この手の店は稼働率UPのため休日でも開けてくることが多いです。というより予算をたく
 さん注入して平日開けてるのに稼動が伴わず還元できず、結果週末まで開けているということ
 のほうが多いかな。でね、こういう店がうまく稼動率を上げられて超人気店になると①みたい
 になるわけです。で本当の優良店は、客飛ばしても、また稼動をうまく上げられる店。開ける
 とき開けて締めるときは客が飛ぶまで徹底的に締めまくる店。意図的に開けて客を付ける、そ
 して根こそぎ締めるを定期的に行う店です。この手の店は勝ち方が理解できてる人にとってめ
 ちゃくちゃおいしい店になります。最高の優良店です。実はこういう営業方法を取る店には法
 則があるんです。これはちょっと秘密にしておきたい。100パーセントではないけど自分が
 今までにお世話になった店でこういう営業をする店にはある法則性があるんです。おぼろげで
 すけどね。でも、かなり確信してる。

④イベント回数の少ない店、曜日単位のイベントではなく日単位のイベントを開催する店
  例えば4の付く日は4サマで冬ソナとか3の付く日サンヨーで海とか。この手のイベントは
 休日でも開ける店の可能性があります。しかも、数字とイベントを組み合わせてくるのは長期
 間使用できる台でないとイベントしません。そこも狙い目の理由です。それと曜日に関係ない
 のなら…、「突発的イベント」が最大の狙い目です。何故かというと出さないのに「突発的イ
 ベント」を行う理由がないから。


<リーマン的店選び平日編○○○○、△△△△、××××には機種名が入りますわよ(笑)>
 これは自分のリーマン時代で確固たる信念があります。試し打ち、週末のアテ探しでない限り第
一条件は○○○○が設置されてる店です。つまり、平日勝ちにいくのなら○○○○以外は打たない
ということです。それで、釘の話はともかくとしてズバリ、○○○○優良店の可能性の高い店とは
○○○○以外の客が極端に少ない店です。つまり、店に客がいますよって見せるために○○○○を
使用している店です。こういう店は○○○○のみ甘く△△△△は極端に辛いという店が多い。○○
○○以外は即死亡。でもね、こんな店でも夕方のリーマンが来る時間にはそこそこ△△△△も客が
付くんですよ。何故かというと○○○○に座れなかった依存症が仕方なく△△△△。○○○○でカ
ニ歩き。でも、ダメで負けを取り戻すために大きい勝負に。単に新台でも稼動が薄くて座れるので。
こんな店、周りにあるでしょ?要するに△△△△打った時点で店のカモみたいな店です。こんな店
でも○○○○全台が満席かと思うとそうでもない。こんな店が実は狙い目です。


<リーマン的機種選び(休日編)>


①基本リーマンにとって海系、京楽系、現金機以外はそれほどおいしくない

 何故かというと他機種はすぐはずされるから。万一、試し打ちでステージ癖の良い台を見つけても
釘が開かず、満足に打てずに撤去の可能性が高いから。ほとんどの台は3ヶ月持てばよいほう。って
ことは機械台回収して、店の利益確保できたらさようならなんですよ。その間に何回か開け戻すこと
があってもリーマンが週末月4日×3ヶ月で12日打てたとして「休日のみの12日間」で開け戻し
に遭遇する確率はかなり低いはず。店が利益確保を優先=リーマンは良台掴む経費だけとられて良い
状態で打てないまま撤去の可能性が高いです。その点、上の2機種は設置が長い、そして日単位のイ
ベントが開催されやすい。それだけで試し打ちする価値もある。そして癖良しの釘が開いたときのみ
勝負。開いてなかったら退散です。これはリーマンの特権です。打たなくても生活に支障はでません
から。これが専業になると打つ台が確保できなければオマンマ食い上げですけど、リーマンは別にム
リして打つ必要もない。

②○○○○、××××優良店(稼動薄)を確保

 これが確保できるとあぶれることがなくなります。リーマンは基本休日しか稼動できないため、
ホントに稼ぎたかったら「その日は店周り」になってしまうと稼動日数が確保できなくなる。しかも
それが日曜日だとしたら次の日は出勤。つまり、来週のための店周りというなんとも実のない店回り
になってしまう。仮に状況が良い店を発見しても来週末まで開いてる可能性は90パーセント無いと
言って良いでしょう。ただ、長い目で見れば今後の稼動にはおおきいですけどねぇ。実際、生活に支
障はないので無理に稼動する必要は無いけど稼ぎたかったら稼動したいもの。○○○○、××××は
持ち玉比率は高く保てるし、なんといってもテクニックで差が出る。これで釘が多少見れるようにな
れば鬼に金棒、金のなる木、打ち出の小槌。さらーに、こういった機種はただでさえ稼動の少ない店
が稼動確保のためにたくさん使ったりする。休日の2番手候補にうってつけです。そうそう、この手
の機種は△△△△の稼動が良い店では極悪調整の店が多いです。ただでさえ、利益率の高い△△△△
の稼動が高いのにわざわざ固い機種の釘を開ける必要は全く無い。「△△△△にあぶれた人」や
「どうしても大当りを引きたい人」が激渋釘にせっせと金を入れている光景をよく目の当りにします。


と…ここまでガラにもなく固い文体で書いてきたけど、肩肘に力入れて話すのも何だから缶ビール
開けていつもの感じでさらに言及すると…、


<リーマン的機種選び(平日編)>

自分はどんな機種にもプラスの要素、マイナスの要素があると思ってるのね。
それで、よく雑誌とかでハネデジ、パワフルなんかは夕パチに向いてるとか載ってるけど、
わしは、こと稼ぐという観点では実はそうは思ってないのよ。

それは何故か???こいつらは瞬発力がない分だけ短時間では結果(その台のポテンシャル)
が出ないの。そもそも、夕パチの段階で回るから勝てるというのはかなりの割合で実感できな
いと思うのね。こいつらは長時間勝負して初めて威力を発揮できる奴らなのよ。逆にいうと
(リーマン時代の上司の口癖(笑)、全然逆に言ってねーじゃんとかよく思ってた(笑))、
こいつらは理論上勝てる勝負を長時間したらかなりの確率で勝てるんだよ。
そして勘違いしてほしくないのは、一般の人がよく思っているハネデジへの認識違い。
それはこいつらは入り金が少なくすむため(CRに比べてね)少額投資で一箱でもでたら換金
して勝つというもの。こういう実践をしているとほとんど仕事量は発生しません。
もしくは回っていても仕事量がマイナスなんてことばかりになります。つまり、負けの勝負を
毎日することになってしまう。ということは、打てば打つほどマイナスになるんです。

というわけで「遊パチ」には向いているけど「夕パチ」には向いていないのであしからず。
回らん台打つと結果負けるのはどの機種でも一緒だけど、こいつは瞬発力なしのカメさんタイプ
なので。夕方から打つとミドルリスク、ローリタン、お金はノーリターン!!!
でも、1日打ってると以外に20時過ぎくらいにけっこう稼動が上がったりする。おそらく、
夕方組みでばら撒いた人たちがなんとか初当たりは拝みたい、できれば回転数切りの確率変動で
連チャンして負けを取り戻したいとそういう願いが非常に感じられるシマになってる。


で、本題に戻って、じゃ何打ったらいいのー???っていう疑問に対してのリーマンパチンカー
だったわしの答えは、キングなどの激荒スペックかハネモノなんです。その理由は


①潜伏確変が判断できる(しやすい)機種、できれば瞬発力がある機種

 キングは確変のとり残しが狙える。そして、その見返りが大きい。つまり、勝負開始から本来
回さなければならない通常時の状態を避けられる可能性がある。これの意味するところは期待収支
というのが打ち始まるときから通常状態のものと違うということ。もしくはその可能性が高いとい
うこと。

②ハネモノ

 ハネモノについては…、ラウンド振分は収束する、しかし、大当りについては長時間打てば店側
が意図したものに収束するけど、基本引いたもん勝ち。つまり、運よく釘悪、癖悪で役モノに好か
れて勝った内容はそのまま自分の勝ちなんですよ。ラウンド振分は別としてたまたまVによく入っ
たでもそれはそのまま自分の内容になるんですね。極端に言えば毎日ヤクモノに好かれる(理論的
にいえば物理的なものに好かれる)ことが続けば、それは自分の仕事になる。実際ヤクモノに毎日
好かれるなんてことはないけど(笑)、持ち玉比率、釘や癖が直接出玉に反映されやすい点からも
オススメです。自分が今まで観察しても、リーマンでうまく勝ってる人はハネモノ打ってる人が多
いですね。ビッグシューターなんか、ラウンド振分ないし、かなり固く勝てると思います。


とここまで基本的なことを書いてみたよ。後で、もう少し補足を書こうと思ってる。営業形態や、
貯玉の有用性などについてになると思うけど、この辺りをうまく使うと打てる機種の幅も広がる
しね。

【2006/11/25 14:38】 | パチンコよもやま噺 | コメント(0) | page top↑
引けないときに何の因果か…、過去ネタ、裏モノの話題
偶然にも自分が引けないときに更新できる過去ネタがこんなダークなものしか…(笑)。
まあ、残ってる過去ネタも残り少ないんだけどね。
なんの因果かねぇ。


ってなわけで今日の過去ネタは裏モノについての話題


どうも、3日間終日稼動、疲れる展開に疲労たまりまくりで今日は休みました。明日は一応稼動
予定があります。パチ屋も勝手に休むのでわしも勝手に休みます(笑)。

それで、先程起きましたが、今回は休みということでパチヨモヤマ話と題して話を進めていこうと。

第1回は裏モノについてと…、いきなりダークな話題です。遠隔とか裏については考え始めると
キリがないし、こういうことと自分のヒキヨワを混ぜ混ぜしてしまうとドツボにハマってしまう
のでほどよく気休めに読んでくださいまし。怪しいと思ったら近づかないようにしましょうとしか
言えません。でも、巷で言われてるほどはないんじゃないのっていうのがホンネです。データ取って
ると収束してくもんね、いくら何と言おうがメーカー公表値に近づいるということは大体大丈夫
なんでしょう(笑)。

とマジメな書き出しでスタートしてますが、そんなナイーブにならずに(笑)。わしはパンツ一丁
で鼻くそほじりながら屁こいてプーって感じで書いてるので。

それでわしが確証は持てないがまじに怪しいと思ったことがある機種というのは

海系、現金時短機(設置が長い奴)

だけです。テキトーにあやしいとかは冗談まじりで言うけどね(笑)。

<海物語3R>
学生の頃通ってた店(初めてパチプロと言われる人に出会った店です、以前「釘に意識がいった
とき」という題で日記を書いたことのある店です)で、打ってるときに感じたことはありません。
今考えると…、です。その理由は、

1.ある法則に沿った台をカニ歩きすると、アサイチ早い当たりから吹き上がる台があった。
  釘やステージ癖に意識がいくようになって、かなり試し打ちをするようになったんだけど
  妙に早く当たりが引ける台があって気が付いてしまった。それでしばらくその法則に沿って
  できるだけ回らん台を避けてカニ歩きで打ってたの。そしたら、店長に怒られました。。。
  見た目紳士な人(中井貴一みたいな顔)なんだけど、いざ言われたらスゲー威圧感あった。
  そして、その日を境にその法則崩れが。カニ歩きくらいじゃ普通怒らんよなぁ。
  ちなみにけっこう勝てました。たいして回らんのに(笑)。
  
2.イベント台で釘バカ開けの台を何台かつくるのだが(30個交換でベース35とか)
  毎回出ない。勝てないわけではない。でもスゲー欠損。もちろんここまでバカ回りは海のみ、
  他機種イベントではここまで回らんけど、24~27くらい回ってこちらはあやしくないのよね。

3.プロのおっちゃんが海打ってるのみたことなかった。

4.リニュアールオープン(グランドオープンっていってよいのかね)の際かなりの店員さんが
  リストラされ、その一人で他店で食っている人がいた。この店員さんうちの親父と仲良くて、
  オカルターのマイ親父が出してると「悪いことしてるな?」なんて紙に書いて台にはさんでく
  おもしろい人だった。背が高くて、岸部一徳みたいな顔してる印象深い人。で、うちの親父は
  この店がオープンしたときから通っていてこの店しかほとんどいかないし、海とワンコ以外
  ほとんど打たんよくいる親父です。自営業で朝早く、午後には時間が出来るので、まあいつも
  打ってたわけです。釘は見れないし、遠隔信者だが突っ込むので出るときはたくさん出る(笑)。
  で、その人と偶然他店であったときその元店員さんが「○○さん、悪いこといわないから海は
  打たないほうがいいよ」って言うんだって。

5.スロットのウラモノ設置がかなり多い。わしのパチ師匠に釣りを教えるために呼んだ事あって
  そんときついでに連れていったらウラモノ好きの師匠はかなり感動していた。この店スロの
  ウラモノ好きにはかなり有名だったっぽい。要するにわしが思ったのはスロとかで裏入れると
  いうことはよくわかんないけどそういう業者と繋がりがあるんでしょ?ってこと。なら、パチ
  にも入れるメリットがあるなら入れても不思議ではないよな。どうせスロで裏いれてるんじゃ
  捕まるときはいっしょなんだからさ。メリットないなら入れても金の無駄だけどさ。

<新海物語M27>
これはどうなの?わしが経験したのはアタッカが8個で閉まっちゃうの。単なる誤作動なのかな?
アタッカー回りだってかなり良い調整だから消化遅くてってことはない。いざ換金してみると当たり
1個で1680玉くらいしかない。単純に考えて1個少ないと15個×15ラウンドで225個少ない。
何回見ても8個で閉じる。結局その日中、10何回引いてみんな8個で閉じちゃうから嫌気がさして
その日以来行かなくなりました。

<現金時短機>
当たらなかった。確率200~230くらいで、50~60、100~120とかの時短機。
33個交換でベース35とかあっていついっても回る。このレベルをプーが見逃すわけないし
なぁ。締めないのも怪しい。そしたらある日、常連ぽい人が突っ込むわしを見て
「その台でないんだよねぇ~。」
だって(笑)。ウラモノ?壊れてる?要するに誰が打とうがずっと出ないらしい(笑)。
3日4日追ったけど、それ以来行かなくなった(笑)。


こんなところですね。3店ですか。っていうとそれほど多くないですね。今まで打った店の総数
からすると。ちなみに地域は全て別。ただ、地域によっては多いみたいですよね。いっそのこと
条例とかでウラモノ合法化の地域とかできたらそれはそれで盛り上がりそうですな。
うちの海は爆発バージョンです(認定済みなんてシール貼っちゃってね)とか、打ちの海は魚群大量
発生バージョンです、でも当たりませんけどとかね(笑)。とかウラモノ設定表とか店に張ったりし
ちゃって、店長の心理を読め!!なんつってね。もともとギンパラなんか設定あったしな。アサイチ
30分だけ設定確認OKなんて店あったもんねぇ。それで癖良しの台確認してもらって1のところに
緑ランプがついてると妙に納得の自分(笑)。
ふむふむ、みたいなね、何がふむふむだよ、ヤリブー!!とか思ってるくせに(笑)。

さーて、あほ話はここまでにして風呂でも入って一杯やりますわ。
明日明後日は稼動予定です。あぶれませんよーに。
【2006/11/24 16:22】 | パチンコよもやま噺 | コメント(0) | page top↑
焼酎は白波、スー海は荒波、わしの髪型は波平に(笑)
どうも、平家の落ち武者ひろしです!!

さて、本日は懲りずにスー海稼動をしてきたよ。今月の収支マイナスになるのをある意味覚悟
しながら…。回転率はよくはないけど、状況悪けりゃ仕方ないかな~って感じ。結果、また
引けない(笑)。さすがに宵越し含めて直近初当たり4回で5倍オーバー3回はキツイ…。

またデータ眺めてボンヤリしてたよ…。ヒキが弱いのか、何か見えざる手が働いてるのか真相は
わからんけど、データ上問題ないと思うけど…。強烈な爆発振り、ハマリ振り…、いささか疲れた
よ。しばらく距離を置こうと思ったよ。釘も戻らなくなったし、良い機会だね。

使えるスー海に出会って3ヶ月、スー海は…、ほんとにスーパー荒波だった(笑)。


それでは詳細データ


CRスーパー海物語M55W(33個交換)


782  3(また宵越し1800越え…、しかもこの3実戦全て初当たりが700前後。???)
611  ヤメヤメ


通常時総回転数    1293
回転率        23.4/K
出玉         0個

仕事量     8131円
期待収支    25520円(持ち玉比率75パーセント通常時2500回転で計算)

※出玉1680個で計算

投資35000円、回収0円+突然の雨に打たれて…
収支-35000円+これは過去最大級だに(苦笑)


ちなみに落ち武者データ(笑)


1653  3
383   2
222   4
553   2
1826  1
1948  4
109   1
1865  3
611   うーん、マイッタ!!!大ヤマト2じゃないんだから…、とか言いながら
      釘開いたらリベンジしにいきそうだけど(笑)   
【2006/11/24 02:49】 | 本日の稼働 | コメント(2) | page top↑
感覚のずれ?レレレにおまかせ~
体調激悪なマユです、こんばんワン!
ひさしぶりに・・・、ひさーーーーーしぶりに耳の調子が悪い。
3日くらい前からイヤーな感じはしていた。
あぁ・・・、暴れだしそう・・・、って感じで冷や冷や。
突発性難聴になんてなるもんじゃない・・・、表立って症状がわからないから理解されにくいのもツライ。
うぅ・・・、ツライ><

そんなこんなの稼動日記。
自分の感覚と、実際の台のレベル、こんなにも差(ずれ)があるなんて・・・、と、少々ショックを受けた、そんな稼動でした(笑)

11月23日
午後12時30分から稼動、30個交換。

レレレにおまかせEX

1台目 投資3000円 鳴き回数36回やめ
2台目 投資4500円

鳴き   ラウンド振り分け
40   2
61   15
74   15
36   7→8
2    15
1    15
12   15
16   15
13   2
80   15
72   7
1    15
98   7
27   2
65   7
81   2→4
49   15
33   7
21   15
28   7
31   7
44   7
12   7
73   2→6
42   やめやめ

大当り確率(鳴きに対するV比率):24/1012=1/42.1
獲得ラウンド  :223+7(継続分)=230
期待獲得ラウンド:192+α=192+7=199
ラウンド比率 2:7:15=5:9:10

出玉     3312個
投資     7500円
回収    11000円
収支    +3500円
稼働時間  6時間30分


大したことない台を6時間半も打ってしまった。
勝てたのは・・・、15Rの引きですね。
立て続けに割と大き目のハマリを食らうことが多く、???な状態だったんだけど、体感的に「良く鳴き、良く拾う・・・、でも当たらない」が多かったのでそれほどストレスを感じることなく打った・・・、って感じ。
最後やめたのは、鳴かない・拾わない・・・、状態が目に付くようになったので、収支的なことも考えてこれは勝って終わらせようと思ったから。
MAXで5000発弱あったんだけどね、やめれなかった。
結局この台の実力がどれほどなのか、明確的にはわからないまま稼動終了。
でも、別に後悔はしていなかったり。
モミモミ状態も苦ではない自分を再確認できた。
ハネモノ打つならこれは必須条件だと思うから。

6時間半打ち続けて、それなりに収穫のあった稼動だったと思う。
少しずつ勝てる台を打てるようになろう・・・、結構これからが楽しみなのだ^^
【2006/11/24 02:22】 | 本日の稼働 | コメント(2) | page top↑
playbackその22最終章、テレサテンKH!!
<7月31日>
「オレ、転職しようかな?人気機種の開け戻し狙いから、不人気機種の放置プレイ狙いに…」
「そりゃ転職って言わんだろっ!!」
「あっ、そう?ホント?ふーん」

ご無沙汰しておりました。別にのたれ死んでいたわけではありませんよ、わしも人の子いろいろ
あります!!どうも、ペペロンチーノ、カプチーノ、パチプーノひろしです!!

ここんとこ忙しく更新が滞っておりました。なのでここ最近のひろし君の現況をお送りしましょう
かねぇ。興味ない?うん?ああーそうですか。でも、ムリヤリ報告しますわ、寂しいので(笑)。

28日
仲間から朝電話で起こしてもらう。。。ダリィ…。けど、起こしてもらったからには稼動、稼動。
ネムイ…。
それで、店内入って釘見。弱いやねぇ~、開け幅が。プラプラ見たけどさ、弱いや。その中でも
なんとかなりそうな黄門に着席。ムラムラしてるけど、ワープ通過ダメ、ステージダメ、で釘だけ
では…回りませんわ…。

ここからバラマキ開始。このバラマキはハイテンションでスピードばらまき(笑)。まず、スー海。
これは予定通り。今のうちにステージデキの把握をしておきたいからね。それで4台打ったけど、
今のワープ事情ではヤッパムリよね。わかるわかる、別に入れたくないのにこの機種を入れなきゃ
ならなかったホール事情が(笑)。でも、一台スーテジよさげなの見つけたよん。だけど、そいつ
の風車上最悪。ワープ開けばなんとかなるかなくらいだけどさ。

その後、パワ、花満、大海とか弾いたけどダメダメ。いささか、息切れっすよ、この辺で(笑)。

最後にこの前のテレサがその後は締まらなかったので残しておきたかったんだけど、こいつで
稼動。こいつ通常でも打てるね。ホント、もう締めないでね(笑)。そして、あんまりイジメ
ないでね(笑)。ダダッコパンチしちゃうよ(笑)。

それでは詳細データ(33個交換)

スー海   計4台  79(4K)
黄門         73(4K)
パワ7       131(4.5K)
花満など       49(3K)
大海         88(4K)

テレサKH

116   4  (6K、調子いいじゃん、今日も熱唱しちゃうよーん)
139   2  (ここから爆発ですか、わしってカッチョイイ!!)
142   突確 (早いなぁ~)
46    1  (ご愛嬌、ご愛嬌(笑))
501   突確 (赤ランプで一安心)
29    1  (まあ、こんなもんだよね、突確って)
369   1  (まあ、普通でしょ?)
487   突確 (いい感じじゃん?ここから来るかなぁ。)
60    1  (どうも(笑))
125   1  (笑)
100   突確 (イヤーな予感…、まさか…ねぇ。これはちょっとは続くでしょうよ、ハハッ!)
20    1  (…どうも(笑))
153   1  (…、…どうも(笑))
175   2  (これも1セットですか…ハハハ)
510   1  (どうやら蝶はふ化に失敗したらしい(笑))
104   どうーーーーーーーもっ(笑)!!!

通常時総回転数 1821(テレサのみね)
回転率     24.6/K
出玉      8274個
仕事量     22900円   

スー海       -593
黄門        -460
パワ7      -2245
花満など      -988
大海        -213
テレサ      22900
合計       18401(全て単位円)

出玉1680個で計算(テレサね、アタッカ激渋だけど、スルーが良心的で玉増えまくり)

投資25500円、回収22500円+、
収支-3000円+タバコ1カートン+その他(なんか…ビミョーだよね(笑))


テレサ、この後長く設置されなそうだから潰しちゃってもいいかな…。今日も熱唱だよ、しかも
コブシつき、みんな引きまくりでしょ?(笑)

29日
今日は花火大会。楽しかったよ。夏は…いいよね。

31日
今日はね、良い日だった。時が止まればいいのに…。

まあ、そんなわけで明日から8月っすよ。まあ、気負わず頑張りましょうな。後で7月収支と
総評発表するよ。ショボイけど(笑)。っていうか、何気に学生、転職の継ぎ目、専業含めて
一ヶ月それなりの稼動での最低収支になっちゃったよ(笑)。
笑ってられないって???確かに!!!(笑)



<8月2日>
最近更新が滞っております。夏の割りにはそんな暑くないっすね的朝夕の気温。
汗っかきのわしにはありがたいですけど、そうするとビールのうまさに影響が。。。

どうも、着実にブロイラー化しているパチプーひろしです。

実はですね、ここで悲しいお知らせが…。このブログを間もなく閉店しようと思ってますわ。
まあ、理由はいろいろ突っ込まないでちょんまげ。
消そうと思ったんだけどさ、やり方よくわからん、なので更新はこれにて終わりだけど
消すのはもうちょっと後かもしれんね。

けっこう更新するときにログとかみてるとパチ意外でいつも見てくれてる人がいたみたいで
こりゃパチ意外のこと書いてもいいかな?なんて思ったりもしてましたけどねぇ。

そういったパチ関係意外の人たちにも感謝感激雨あられ、スナフキン!!(意味わからん)

とまあ、いつもどおりお気楽極楽ですけど、もともとパチ意外でもよかったんだよねぇ。
とりあえず、自分の思ったこととか書ける場があれば。
わし、バツイチになってから日記付けてたのよ。それはそれはクラーーーイ日記。まじで、
こいつ大丈夫なん?やばいっしょ?って感じのね。このブログもその延長だったんだけど
今読み直してみるとわしもこのブログを通じてけっこう回復したんちゃうん?って感じだった
ので自分自身に一安心ですわ。それもこれも、みなみなさまのおかげです~、みなみはるおで
ございます~って感じですわ。

まあ、そのへんでのらーりくらーり生きてると思うのでまたひょっこり再開するかもしれんけど
そんときはヤジ憩いの場的ブログにでもしようかななんて思ってます。

短い間でしたけど、コメントくださった皆様、わしのクソ日記を読んでくださった皆様、
まことにありがとうございました。

♪さりーーゆくあなたに~贈ることばーーーー

「この番組はお口の恋人ロッテ、花王の提供でお送りしました」(笑)

それじゃまた会う日まで、おざききよーーひこ!!バイバイキーーーーン!!!
【2006/11/23 11:00】 | パチンコよもやま噺 | コメント(0) | page top↑
過去6日間のデータ レレレにおまかせ
マユです!

11月22日時点でのハネモノデータをまとめてみました。
過去6日間稼働でのデータです。
自分の覚書の為にも残しておくことにします。


実践機種 レレレにおまかせEX

総鳴き回数     1677回
総大当たり回数   59回
総大当たり確率   59/1677=1/28.4
総獲得ラウンド   420ラウンド(+19ラウンド(継続分))
総期待獲得ラウンド 472ラウンド+19(継続分)=491ラウンド
総ラウンド比率   2:7:15=29:11:19

総投資額      27500円(うち、当たらず移動した際の投資:7500円)
総回収額      23100円
総収支額      -4400円
総稼働時間     13時間40分


知れば知るほど面白い。
勉強してもっといい台打てるようになろう。
【2006/11/23 10:00】 | パチンコよもやま噺 | コメント(2) | page top↑
15Rはどこ行った?(笑) レレレ!
マユでーす(テンション低!)

もちろんもちろん・・・、本日もレレレなわけですよ。
そして、本日、ハネモノ打ち初めて6回目で収支がマイナスに!
あ・・・、月の収支はプラスです、まだ(笑)
ハネモノのみの収支がマイナスになったってことです。
わっはっは。
別に大したことではありませんが・・・、まぁ、授業料ですね。
ハネモノ1年生ですからね。

それでは詳細。

11月22日
30個交換

レレレにおまかせEX


1台目(前日の台)

鳴き回数   ラウンド振り分け
34     2
85     やめ

2台目

鳴き回数   ラウンド振り分け
12     7
14     2
10     2
27     やめ


大当り確率(鳴きに対するV比率):4/182=1/45.5
獲得ラウンド  :13+α(継続分)=13
期待獲得ラウンド:32+α=32+α=32
ラウンド比率 2:7:15=3:1:0

出玉        0個
投資     8500円
回収        0円 -ちょっとだけ折れた心
収支    -8500円 -ちょっぴり不安な気持
稼働時間     1時間


釘は前日から変わってない。
恐らく全台いじってない・・・、しかし・・・、15Rを期待しながら打つのは疲れた(笑)
ハネモノに8500円の投資は恐らく初めて。
1台目は前日の台だったから、ある程度の玉の動きも把握していたけど。さすがに・・・、心折れた。
体調もあんまり良くないこともあって、気が滅入ってたのも原因だな。

さて。
明日は美容院!+愛車の点検。
それが終わると恐らくお昼頃かな?
今までだったらビッキーとか打ってたんだろうけど(笑)
ハネモノでリベンジしたい気分だなー。
同じホール、行ってみるかな。
それとも別のホールかな・・・。できれば市内で済ませたい。
レレレも打ちたいけど、ミラカペも打ちたい(笑)
だってひろくんが打ってるからw

まぁ。
頑張りますよ。
もう少しで11月も終わり。
できれば、収支がプラスでもマイナスでも、何かを得て11月を終えたい・・・、そんな気持です。

ちなみに週末は、市外のホールでスーさんと戯れる予定(笑)
久々にデジパチ弾くのだ(笑)
ちと怖い。


テーマ:パチンコ@羽根物 - ジャンル:ギャンブル

【2006/11/22 23:54】 | 本日の稼働 | コメント(0) | page top↑
最近ハゲは仕事しねーな…、ってなわけでミラカペ!!
どうもーーっ!!!今日は寝坊…。っていうか近隣店がいろいろな事情のためアサイチから弾く
気にならず、しかも、ひどいヒキヨワも重なっちゃって、普段お気楽極楽なわしもいささか、
ヘコミ気味。

どうも、でも下半身だけはいつでも元気(笑)!!!下半身大洋ホエールズ、ひろしです!!!

ってわけで起きたのは午後一時半。それからダラダラ、100%アップルジュースを飲みながら、
とりあえずパチ屋にいかなきゃドラマは起こらんか~、なんてタバコプカプカしながら、
チンタラ準備。しかし、今からの時間だとハネモノ、ハネデジしかないのー。しかもハネデジでは
安い仕事になりそうな予感なので、ハネモノの釘、不確定要素に期待して、いざ出陣!!!
したけど、腹減っちゃってその前に飯。

で、釘を見ると…、の前にこの前レレレ打ったときにみた小汚い兄ちゃん発見。しかも、出してる。
この前はわしの当たりにビビリ気味にも見えたがわしの次に出しとったしな。
うーん、臭う、スゲー臭う。小汚いけど臭わない(笑)。けど、こいつ多分同業か???同業の
匂いプンプン。小汚さではわしも負けんけど、こいつよりは多分女性受けは良さそう。
ちなみにハネ横プラスはそいつが打ってる奴一台だけ。ちなみにぶっこみ下はマイナス。

そんなこんなでハゲとひなたぼっこし始めたんだけど、小汚いにいちゃん、女にはモテんが
ハゲにはモテるらしい。わしはハゲには興味ないがハゲはそれ以上にわしに興味がないらしく
シカトしまくり。ってわけでミラカペのクルカちゃんに移動。ちなみに釘は…、ブッコミマイナス
これは全台同一、寄りは一番キツイ。2チャは全台、開いてるのは入店後即座に確認済み。
まあ、寄りが最悪大=癖良し???ってな三共特有の経験から弾くいてみた。

で、4時間近く弾いてみたんだけど…。うーん、数値的にはけっこう良いんだけどね。どうも、
体感が…。ミラカペの優秀台の概念は「playbackその1」を参照。2開放目の玉の動き、すなわち
カーペットに乗らない野放しの玉が左右に反れてしまうのがちょっと。カーペットの乗る割合は
結構高い、乗り損ねた玉の動きは悪くないが良くもない…、ってな感じで。20時過ぎに退散。

これでもイケルような気はするんだけど、2チャがある程度開いて2、3開放目の玉からもVの
可能性がないと安定感ない気がするんだよね。1開放目に期待だとどうしてもね。その辺は
マジカペと同じ感覚だよ。


本日の実践データ(33個交換)

レレレにおまかせEX

103   当たらず(7K、おい、店長???ハゲ虐待すんなよ!!!(笑))


ハゲが寂しそうに微笑んだまま…、でも移動


ミラクルカーペットDX

2    16(0.5K、一発目の泣き、拾いでV(笑))
59   16
52    3
2    16
5     3
14    3
18    3
51    3
8     8
53   16
69    3
47    8
159  16
17   16(パンティーずらしてV(笑))
4     8
89    3
35   16
8     3
74   16
16    3
79    8
96   16
12   16
61   16
12    8
81    8
97 ヤメヤメ


総投資7500円、回収11000円、収支3500円+タバコとライター。

ここからミラカペ

獲得出玉3732個
大当り/鳴き=26/1220=約47分の1
ラウンド比率:3:8:16=9:6:11
期待獲得ラウンド:240
実際の獲得ラウンド:251


というわけで4連敗だけは無事回避。今年は4連敗以上は未だないのでどうにかこうにか連敗は
避けたかったということでハネモノ稼動。レレレのハゲのおかげで危なかったけどね。
明日からまたのらりくらりと頑張りまっしょかね~。てなわけでいっけん~落着(笑)!!!
【2006/11/22 23:37】 | 本日の稼働 | コメント(2) | page top↑
向上心、あるのみデス レレレにおまかせ!
マユです(`・ω・´)

日々、向上心を持ち続けると言うことはとても大切で・・・。
最近そんな風に思っております。

結果は後からついてくるのだ。
自分自身への、自信と共に。


11月21日
33個交換

本日もレレレ・・・、こうなったらカテゴリに「本日の稼働-レレレ-」とか追加した方がいいかね?
だってもう、夕パチで普通のCR打つ気しない(笑)
ってか、ハネモノおもろい(しつこい・・・笑)
あー・・・、レレレってもうすぐ撤去されるんですよねぇ。
本当にもう、こんな名機が撤去されてハネONLYではないおかしな「ハネモノもどき」が次々とホールを占拠するわけなんですね。
お願いしますぅ・・・、次回レレレにデジタル抽選はいりませんから!!!
はぅ・・・。゜(゚´Д`゚)゜。


さて、実践結果。


鳴き   ラウンド数
 3   7
46   2
 3   2
26   2→3
 2   15
41   2
41   15
21   7
39   2
18   2→4
 2   2
21   2
 3   15
10   15
25   2→3
30   7→8
 5   やめ


大当り確率(鳴きに対するV比率):16/336=1/21
獲得ラウンド  :99+5(継続分)=104
期待獲得ラウンド:128+α=128+5=133
ラウンド比率 2:7:15=9:3:4

出玉    1729個
投資    5000円(①500円 ②2000円 ③500円 ④2000円)
回収    5700円+僅かばかりの自信+明日への希望(笑)
収支    +700円+ラウンド数に嫌われたのに頑張った!
稼働時間  2時間40分


ものすごーーーーーっく、首が痛い。
これはきっと、ハネモノばっかり打っているからだ。間違いない。
ヴ○ンテリンだよ、こんな時はw
レレレ打ってると左上しか見てないからなぁ(笑)
そのうちその姿勢のまま、固まってしまいそうだ(笑)

テーマ:パチンコ@羽根物 - ジャンル:ギャンブル

【2006/11/22 10:17】 | 本日の稼働 | コメント(0) | page top↑
趣味、スキーの話題
おいーっす!!!寒くなってきたねぇ。ってわけでわしの趣味の一つであるスキーに話題だよ。

わしのスキー歴はよくわからんが中学2年から。3年前くらいからいっていないけど、それまでは
毎年何回かは行っていたね。学生のときはバイトで1ヶ月半くらい山にこもってたよ。
2級受けようと思ってたら、なんか2級のレベル上がっちゃっていろいろとあるうちにいつの間にか
行かなく?(行けなく)なっちゃったんだけど、また再開しようと思ってるわけよ。

っていっても、わしらのスキー場での行動は…、
午前中何本か滑ったらゲレ食で酒。午後は3時くらいから…、こりゃリフト代元取れんぞ(笑)!!
ってなわけでリフト止まるまで滑りまくる→温泉、あぁちかれた…、飯、ナイター行っとく???
取り合えず行く、滑る、ああ、ちかれた…→温泉→温泉街に繰り出す→ヘベレケ→翌朝おきられず
→午前中ちょっと滑る、筋肉痛…アタタ…、ゲレンデでまた酒→以下1日目と一緒で2泊3日か
3泊4日で帰ってくると…、帰りは地酒を購入して帰宅ってな感じ。交通手段はバス、電車、車
などなど。

それで今まで行ったゲレンデ解説
<<山形県>>
<蔵王スキー場>
ここは広い。迷子にならないように(笑)。でも樹氷きれいだよ。確かゴンドラに乗るのが
整理券みたいなの必要だからそれを先にもらうこと。それでないと並んでても乗れなかったはず。
で、混んでるときはそれをもらって指定の時間まで下で滑る。これがお約束。それでゴンドラで上に
行って上で滑ってたほうがよいね。雪質が良いからうまくなった気がするよ。山形牛もうまいし、
温泉も良いし、良いスキー場だね。

<<福島県>>
忘れた…一箇所行ったなぁ。

<<栃木県>>
<ハンターマウンテンスキーボウル塩原>
ここはスキー場じゃない。スケートボウル塩原です(笑)。アイスバーンなのでけっこうきついね。
それと日帰り客で休日はごった返すから日帰りなら福島のマイナースキー場にいったほうがよいと
思う。日帰りだったら十分楽しめるよ。

<<新潟県>>
<苗場スキー場>
♪ゲレンデーのカフェテラスで(ユーミン)、上越のスキー場はインター降りて大体30分くらい
だから、マイカーの人はおすすめ。雪は悪いです。ベタ雪。ここの通は夜は「ちゃんこ谷川」で
ちゃんこで地酒ですな。

<石内丸山スキー場>
「学生スキー場」という別名を持つだけあって安く泊まれる所がけっこうある。しかも、民宿系は
以外に飯うまいよ。刺身とか、米もね、やっぱ新潟だな~。リフトはスゲー混んだような…。
彼女を連れて行く気にはなれないから野郎だけで行って学生ナンパってなコースになってしまうん
でしょうかね。。。

<越後湯沢スキー場>
湯沢インターから10分くらいだよね。電車で行くなら手前の「中里」が便利。駅降りたらゲレンデ
だから。
ここはカップルでいくと良いかな。規模が小さいからけっこう滑れる奴といくと1日で飽きちゃう。
(でも、今は石打とか上越国際とかとくっついたよね。)
なので初心者の彼女を連れて行く場合、だけど雪道の運転には自信ないなんて人にお勧め。
それで昼食はゲレ食より一端温泉街まで降りておいしいそば屋がよいかな?天ぷらもおいしい。
ゆきぐ~にマイタケの天ぷらがね(笑)。
それでお酒が飲める彼女ならおいしい地酒なんかカウンターで2人で味わっちゃうなんてのがおつ
ですね。やっぱこれは夜のほうが良いかな???
で、滑り終わったら、貸切露天風呂で2人でゆっくりなんてのがよいね。
缶ビールなんか持ち込んでね!それで夜は…、各自想像されたい(笑)。

<赤倉温泉スキー場>
ここ新潟だっけ?長野だっけ?ここは良いスキー場だと思う。ただゲレンデの向かって右側で
やたらヨロレヒヨロレヒ流れてたはず。あれが頭から離れん(笑)。コースも多彩で楽しめる
スキー場だよ。

<<長野県>>
<志賀高原焼額山スキー場>
ここはプリンスに泊まらんとちょっと肩身がせまい(笑)。これは国土系(西武系列ね)には全て
言える事。だってゲレンデの真正面にはホテルがどかん。ここに泊まってると雪にまみれることも
なくゴンドラに乗れます。西館、東館、南館ってあったはず。西館はファミリー向けで意外に
安かったはず。ただ、西館のみゴンドラなし。。。この辺が西武だね(笑)。泊まってる場所の
値段で差を付けてくる。ここは近くに遊べるところがなかった気がする。全てホテル内かな?
ああ、わし泊まったことないよ、ここでバイトしてた。バイトにいっしょに行ってた親友と
ナンパしたらなんと男連れだった…。それも卒業旅行だったとかで女3男8くらいで来てて、
夜バイト終わってホテルに遊びに行ったら…、大変な目に合いそうになった(笑)。でも、
そこで知り合った一人の子がスゲー男なみに滑れてその後いっしょにスキーいったりしたよ。

<菅平高原スキー場>
だだっ広い。横にね…なのでリフト乗り継ぎまくり。ここは夏はラグビーの合宿で有名なんだけど
そのせいか、飯はボリューム満点。体育会系だね。

<栂池スキー場>
関西の人もたくさん来るね。関西弁の女の子に釘付けでした(笑)。バイトの関西系の
だんしー(笑)はちょっと…。てな感じです(笑)。ここにきたら絶対ゲレンデの鐘の前で写真撮り
ましょう(笑)。お約束です。遊べるところは意外になかった気がする。まあ、わしの遊べるって
のはおいしいお酒が飲めるところってとこだけど。

<斑尾高原スキー場>
小洒落たペンションが多い。朝も自家製トーストとかでてきちゃってね(笑)。メルヘンチックな
スキー場です。若い子は喜ぶのかな?こういうの?わしはどっちかって言ったら温泉が充実してた
ほうがよいな。スキー場自体はけっこう良いかな?2泊3日で丁度良いくらい。
ケーキの砂糖菓子のようなスキー場だよ。

<野沢温泉スキー場>
でかい…。温泉もたくさん。2泊3日だと滑り切れないんじゃないかな???大勢で長期滞在で
行ったら楽しいと思う。半日くらい温泉めぐりしてね。で、酒飲んで酔っ払ってシュナーダー
コース言っとく???とか言ってリフト降りたらスゲーコブコブの急斜面。。。
青ざめながらハノ字で降りてくると(笑)。
【2006/11/21 21:33】 | 独り言(ぱちぷーひろし:記) | コメント(2) | page top↑
三途の川で寒中水泳、スーパー海!!!及びスー海累積データ
おいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっす!!!
まじで三途の川に片足踏み入れた引きを発揮しているパチプーひろしです!!!(笑)

まあ、いささか凹んでデータを整理したよ(笑)。まあさ、こんな状態だから弱気になるのも
人間だよなぁ。データ整理したら、かなり理論値に近づいた。まあ、まだツイてるけどねぇ。

結局誰が打とうが10万回転近く回せばかなり理論値に近づくのですな。

っていうわけで、今日はアサイチからリベンジのため店前に5分前にスタンバイ、毎度のこと
ひっそり待機。釘は変わらん。昨日もそうなんだけどヘソ開き、風車上はまた若干のマイナスに。
もうヘソ開き状態でないと打てないこと請け合いですな。で、弾いたんだけど、また引けず…。
2連続1800、1900…。まあ、普通の人なら発狂ですな(笑)。口で言うのは簡単だけど
実際直面するとつらいものあります(笑)。最後はココロが少し折れたかな???帰ってきて
データ整理して気持ちが落ち着いた。


それでは詳細データ


CRスーパー海物語M55W(33個交換)


668    4(6×7走り、ここまで4連続魚群はずし、通算14連続魚群はずし、
         極めつけは宵越し1900越え(笑))
109    1(魚群黒潮でアンコウ、ようやく魚群で当たり)
1083   ヤメヤメ(今日は早上がり)


通常時総回転数    1660
回転率        24.2/K
出玉         0個

仕事量     14526円
期待収支    28256円(持ち玉比率75パーセント通常時2500回転で計算)

※出玉1680個で計算

投資35000円、回収0円+空を見上げて…
収支-35000円+今までの絶大ハマリを振り返る…


というわけで、データ整理した内容です。わしのこころの拠り所だな、キモイけど(笑)。不安に
なったら過去データを眺める、こんなことを何度となく繰り返してるよ。


スーパー海物語M55W

            確変   単発  合計   占有率(%)
1-100(時短)   47   33  80    29
101-200     42   14  56    21
201-300     19   10  29    11
301-400     23   10  33    12
401-500     10    6  16     6
501-600      6    5  11     4
601-700     10    4  14     5
701-800      4    1   5     2
801-900      5    1   6     2
901-1000     2        2     1
1001-1100    4    2   6     2
1101-1200    1    1   2     1
1201-1300         1   1     
1301-1400    1    1   2     1
1401-1500      
1501-1600    1        1
1601-1700    1    1   2     1
1701-1800    1        1
1801-1900    2    1   3     1
1901-2000    1        1
2001-2100    1        1
   (省略)
2501-2600    1

合計         182   91 273   100
占有率(%)      67   33       100


総回転数(通常+時短):95694
通常時総回転数    :71746
総当り        :723
初当たり確率     :371.7(=71746/(273-80))
連チャン率      :3.33(=(723-80)/(273-80))

ちなみに理論値は…、
初当たり確率     :369.5
連チャン率      :3.28

確変突入率が高いほうに偏ったためにツイてるね。初当たり確率と連チャン率がかなり理論値に
近似してることにビックリ。
【2006/11/21 20:52】 | 本日の稼働 | コメント(0) | page top↑
しつこい?本日もレ・レ・レ(笑)
はろぅ。マユでござる。

母から何やらブレスレットを貰った。
水晶だのダイヤだの入った、大変有難いお守りみたいなモノだ。
これを温泉に入るとき以外は必ずつけてなさいと。
母曰く「清水の舞台から飛び降りたつもりで買った」とか(笑)
いくらしたんでしょ。ママ~~~、無理しなくていいのに。
でもでもありがと。感謝。
どっか体が悪くなるとこの水晶が黒くなるんだとか。
そうすると・・・、どうしても黒くなることを期待しちゃう私(笑)
が、残念ながら水晶はキラキラ~なまま。
うまくいかないもんだ(違)

そんなワケで、仕事忙しいくせに稼働稼働。
夕パチはハネモノ。ハネモノしか打たないよ!

11月20日
30個交換

レレレにおまかせEX

1台目 1500円投入 鳴き回数14回 やめ

2台目・・・、以下詳細。

 鳴き   ラウンド数
 21   15
 19   15
  6    2
  5    7
108   15
  1   15
 55    2
 22    7
 33   15
 10    7
 20   やめやめ

大当り確率(鳴きに対するV比率):10/300=1/30
獲得ラウンド  :100+α(継続分)=100
期待獲得ラウンド:80+α=80+α=80
ラウンド比率 2:7:15=2:3:5

出玉    2042個
投資    2500円(1台目:1500円 2台目:1000円)
回収    6800円+ヤクルト(笑)
収支    +4300円
稼働時間  2時間30分

とにかく鳴いた。
何だかレレレは先週見てきた中で一番いい釘をしてたと思う。
全体的にぶっこみ下プラス、1チャッカー開け。
先週はもっともっと締めていたから。
途中108回ハマった時は鳴くことは鳴くが、拾わない+拾ってもヤクモノに嫌われて・・・、と言う状況。
ヤメ時がわからず、ドル箱カチ盛りできたらやめようと思っていた。
MAXで2500個くらいあったんだけど。
釘が変わっていなければ今日も打ちたいかな・・・、まだ打ってない台を。

とりあえず、ラウンド振り分けに非常に恵まれた(笑)
勝因はここにあると思う。
・・・、それだけだね(笑)

ってことで、今週も引き続きレレレのおっさんにまかせましょうかw

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

【2006/11/21 15:54】 | 本日の稼働 | コメント(0) | page top↑
イタイ客から見る県民性in関東(笑)、過去ネタよ!
パチ屋で見るイタイ客から見る県民性(関東版)

進学、就職、転職等で関東の約半数の県で生活してK県以外の全ての県でパチンコ打ったけど、パチ屋で見るイタイ客にはその県民性があるんじゃないの?って気がするのね。
もちろん各県数件以上で弾いているのでけっこう当たってるかも。
日々パチってるとイタイ客には少なくとも悩まされるわけで。
パチ屋で見るイタイ客の行動なんてのはある程度限られるけどその傾向を分析してみた。あくまでその傾向が強いということで。それでは北から

<T県>
この県はご存知のとおり、日本一影の薄い県と某テレビ番組で認定を受けた県。実はわし、この県出身。で、この県のイタイ客で他県を圧倒するものはズバリ、トツグ県なだけにドヅキ!!
もうね、ドヅクってレベルじゃないの、暴れる?ダダッコパンチ?(ちっちゃい子が泣きながら腕ぶん回すやつね)で、台だけじゃないのよ、イスを殴る、台下の壁を蹴る…。
さすがにイスを殴ったり、壁蹴ったりするのは男だけど、女性も負けちゃいない。台をドヅクドヅク、ハンドルもドヅクドヅク。でも店員さんは注意する人が多いね。他県と比べると。
店員さんも都市部になってくると学生バイトが多い気がするんだけど、こっちは田舎だから農業が暇な時期だけパチ店員とかけっこういる気がするのね、遅番オンリーとかで。そういうおっちゃん店員は怒るね。
で、投資額。この県は一人当たりの投資額はとなりI県に並んで多いと思う。
それでね、実はけっこうお金持ち多いんじゃないの?って気がする。アパート持ってたり土地持ってたりしてね。主婦層も年配の方が多く子育ても終え、年金生活、副収入もある夫婦で老後は呑気にパチみたいなね。
特に田舎は駅前のパチ屋で買い物帰りにちょっとパチとか仕事帰りにちょっとパチってのが少なくてパチを打つなら大型郊外店で1日ガッツリ派が多いからね。それで、ハマリ台はみんなで応援…、
ここは良いね。ハマリの精神的ダメージは少ないね。仲良くなると当たり玉だとかいって玉のおすそ分け、出ればジュースの差し入れ。とりあえず、冷静さを欠いてる客は多いね。
もうね、パチンコは感情で打つって感じ。

この県でパチる際に注意するダメージ
イライラダメージ       ★★★★★
陰湿ダメージ         ★☆☆☆☆
常連付き合いダメージ     ★★★★☆

(番外)
ガラスが割れたりこっちも巻き添え食らうんじゃないか的恐怖感ダメージ   ★★★★★
その心配はないと思いますが、
目撃其の一 開店ダッシュ時に後ろの客にサンダル踏まれてサンダル壊れて
      ずっこけた客と後ろの客で喧嘩が…
目撃其の二 レディスデーで女性常連客の間で暗黙の了解で○○さんは何番台担当など
      事前打ち合わせ済、ここまでは良かったが見知らぬ女性客がダッシュで○
      ○さん担当の甘釘台ゲット!!そこで、はい予想通り修羅場が…。
目撃其の三 休日で並びがスゲー人気店、しかし一斉入場がまずかった…、一つ目のガラス戸
      が開いた途端猛烈ダッシュ!!2つ目のガラス戸が開いてないの気付かなかった
      客がガラス戸に激突!!その事件後、その店は店員が約20人づつ区切っての入場
      となった…。

<I県>
この県はパチンコは打つものではないんです。じっーと腕組んで、はたまたお隣さんと談笑しながら鑑賞するもんなんです。そう、この地域はかなり最近までアース遊戯黙認だったんです。
それでびっくりしたのがお手製のアース道具。これがいろいろあるんだわ。なんか洗濯バサミの小さい奴みたいなのにワイヤーみたいなのつけてその先に分銅みたいなのがついてる奴とかね。
で、仲良くなるとそれを作ってる常連さんがおすそ分けしたりするのね。で朝並んでるとそのアース道具とかについて話してんだよ。
「そんなに凝っても(アース道具にね)しゃあんめぇ、これで十分」とか、「これ○○さんが作ってくれたんだぁ」とかね。わしから言わせりゃそんな道具使わんほうが良い。
パチ打つときなんて財布に入ってるものでこと足りるじゃん?金をサンドに入れて、固定用のコイン出すくらい?後はタバコをポッケから出すくらいじゃん?
それがハンドバックから何やら変なブツがでてくる。見るとアース用の道具なんですわ。女性のハンドバックからそんなもの出てきたらビックリですわ。
で、投資額は関東で1位なんじゃないの?そりゃアースして腕組んでりゃ無駄玉も多いだろうよ…。
酷いと確変中なんかだと、後ろのシマから自分の台とか眺めてる人とかいるんだもん。

さらに…、過激な裏モノ。新海M27のとき凄かったでしょ?大当り100回越えのチェーン店が2店ほど?それ以外でもなんか凄かったよね。あっちが出せば、こっちも出すみたいな。

さらにさらに、過激イベント。あくまで聞いた話だけど、会員宛ダイレクトメールで「あなた様当選しました。つきましては○月○日にご来店ください」なんての届くんだってよ。
で行ってみると全ての賞球口ブッコ開け、打ちっぱなしでもモリモリ増える(笑)。こりゃやりすぎだろ。

それと茨城弁、なんかなじめなかった。なんかぶっきらぼうでけんか売られてるみたいな気がした。実際そんなことはないんだけどね。

この県でパチる際に注意するダメージ
イライラダメージ       ★★★☆☆
陰湿ダメージ         ★☆☆☆☆
常連付き合いダメージ     ★★★★☆
(番外)
びっくり仰天ダメージ     ★★★★★

アース固定黙認で大多数の客がこれを使用していた場合には注意してください。別にその道具を使わないと遊戯できないわけではないですから(笑)。私みんなと同じ道具もってない…、
肩身狭い…、なんて間違っても思わないでください。パチンコは回ってナンボですから。後、過激な裏モノにご注意を。

<G県>
すんまそん、さしたる特徴が感じられなかった…。他県に比べてそんなに弾いてないし…。

<C県>
この県はマナーの良い人が多いですな。さしたるダメージを受けた記憶がない。良い印象が多いね。
イタイ客といっても、客同士に迷惑になりそうなことは少ない気がする。どちらかというと店員に文句言う人が多い印象。
回らないと店員に文句。確変、時短中に玉減りが酷いと店員に文句、開店がちょっと遅れると店員に文句…。開店待ちで寒いと「早く中に入れろ、風邪引く」と店員に文句…。
その光景を見て俺絶句…。
後、客に褒められた唯一の県がこの県。学生時代から兄ちゃんは「よく出すな」とか「よく突っ込むな」とか言われることはよくあったけどわしが褒められたのはタバコのポイ捨てをしないから。
「わしはいつも関心して見ておった」って仙人みたいなじいさんに言われたよ。
一度、近隣に大型店が出来て客をごっそりとられた店で開店待ちしてたら、親父が「こんな営業してたら客全部持ってかれるぞ!!」って主任さんに真剣に説教してたのは笑った。

ちょっとずれるけどこの県はパチ屋密集地の街のガラの悪さはピカイチな気がする。パチ屋も所詮風俗だから密集地域ではそれなりの風俗が多いのは仕方ないけどそれでもガラ悪いよな…。
郊外でも駅周辺でもね。やっぱでっかい国道が2本も通ってるだけあって族さんも多いよね。あっ、これは北関東も同じか。

この県でパチる際に注意するダメージ
イライラダメージ       ★☆☆☆☆
陰湿ダメージ         ★☆☆☆☆
常連付き合いダメージ     ★★☆☆☆
(番外)
店員さんが受けるダメージ   ★★★★★

説教おじさん、店の心配するのは良いけど、あなたの懐具合は?…、それとその500円均一で買ったレアなスニーカー買い換えたほうが…、底擦り減ってますよ…、さらに財布持たずにウエストポーチにじかに現金入れてくるのはゲン担ぎですか?…

<S県>
この県はね、非常に精神的ダメージ受けましたね。まず、ハマリ台のとなりは出る系オカルト。
これはどこの県でもどのパチ屋でもある程度はいるよね、ここまでは普通。でもこの県は異常…、な気がする。
これがね、凄いの。ある程度稼動が良いシマで嵌ってて両隣がいないと隣は出るかもってのは多いよね、普通に。
でもね、誰もいないシマで打ってて隣にふと座ったりする。もうこの時点でかなり薄気味悪いんだけどね、挙句の果てには両隣打っていく。もうね、なんつーの、セコイというかやらしいというか
他人を落とし入れてでも自分は勝つみたいな振る舞いが顕著に見えるのね。一番精神的にダメージ受け
たのは、こっちに熱いリーチがくるとパッキー抜いてこっちのリーチに注目っていうかガン見?、それではずすとほっとしてパッキー入れなおして遊戯再開。それがほんとにほっとした顔するんだよ。

それとまた一人ポツンと座ってて大当り引いたときの瞬間稼働率の高さもピカイチ。大体無人島で一人で甘い台弾いてて箱積むと、このシマ出るかもって稼働率が上がる。それで稼動率が上がると箱積む人も増えて出ているように見える。しかし、この県は違う、あくまで瞬間稼働率。「あの台かかったよ!」
こぞって台移動、でも2Kくらいしか投資しないで、さようなら。目指すはお座り一発なんでしょうな。

打ってる間のマナーは良いよね。ドヅキも少ないし、並びの割り込みも少ない。っていうより自分の台より他人の台が気になってしょうがない感じ。

で、1人当たりの投資額。これは少ないね、北関東に比べたらかなり少ないと思う。で考えてみたんだけどこの県ってT都のベッドタウンじゃない?それで、ひとりもんならリーマンでも学生でも都内に会社なり、学校があれば都内に住むわけよ。で、この県に住むパチ打つ層の人って圧倒的に所帯持ち、核家族なんだよな、きっと。
それにプラスしてMYホームやマンションやらの購入が都内ではできないけどS県ならなんとかっていう人が多いんだと思う。だから、生活は裕福ではなく平均お小遣いも少ないと思うのね。
それで、立ち回りも必然的にセコクなってしまったみたいなね。主婦層も平均年齢は若い。これは北関東と違って子育て終えてというより、子供もダンナも送り出して、家事をすばやく済ませて速攻10時開店のパチ屋レディースデーへ。しかし、予算は一万円。これでダメなら今日の夕飯は肉なし野菜いため、
勝ったらちょっと贅沢に自宅でホットプレートだして焼肉、大勝したら、焼肉には変わらんけど、残りは次なるレディースデーへの軍資金に(笑)。あくまで家庭への還元はホットプレート焼肉まで。この辺が
男と女の金銭感覚&エゴの違いだな。男だと週末「安楽亭」か「牛角」くらいにはあがりそうだけどな。

この県でパチる際に注意するダメージ
イライラダメージ       ★☆☆☆☆
陰湿ダメージ         ★★★★★
常連付き合いダメージ     ★☆☆☆☆

(番外)
バブル時代に恩恵を受けたお立ち台ギャルの行く末を垣間見てしまうダメージ   ★★★★★
(まさか万札片手にパチ屋のレディスデーに参加するとは15年前の君は思ってもいなかったはずだ)

仕事帰りサラリーマンのハネモノ千円札、500円玉2枚両替 × 3回 and カニ歩き それで1~3ラウンドで終わってしまってがっくり or すごい形相 …
それなら残業するか、早く帰って家族サービスしほうが…、
その台、釘悪いし…的儚い虚しさのためこっちもどっと疲れが…なダメージ    ★★★★★ 

<T都>
ここはですね、一般生活と全く同様な傾向が見られる気がします。「他人にいっさい興味なし」。
たぶん単身者が多くて、マンション、アパートとかでもあんまり隣近所とかに対して興味がないというかね。それと同様にパチ屋でも他人には興味なし。開店待ちでのオカルト談義や常連の昨日の状況説明、その状況から今日は何番台が狙い目等の会話もワリカシ少ない気がする。
だから田舎によくいる「常連のドン」みたいなのがあんまいないよね。状況が良くても悪くてもわしはこの店でしかパチンコ打たん!!みたいな人は少ない気が。田舎の常連ドンはオーナーのこととか店長のこととかホントに良く知ってたりするからなぁ。
でも、T都の客はあそこの店出さないからわたし行かないし、みたいな。開店待ちもウォークマン聞きながら雑誌読んでたりして話掛けん
なオーラー出まくり。ひょっとしておたくも専業(笑)?でも、オカルト雑誌読んでるしそんなことないか(笑)。

それとやっぱサバサバ感かな。熱いリーチはずしても信頼度60パーセントだから普通にはずすよ、みたいなね。
例えばわんわんで巨乳ちゃんでてきても、ああ、それね、こっちも一回でてるし、みたいなね。
老人にはきついかな。せっかくだしたプレミアをご近所さんに喜んでもらえない。
シカトされて、でも表情ほころんで液晶みながら下皿の玉を箱に落とす寂しそうな老人。やっぱおばちゃんの台にでたプレミアやレア演出にはにっこり微笑んであげられる余裕がほしいですな。
その人の人柄にもよるけどさ。

それとサボリーマンの多さにビックリ。それも、同じ会社の仲間で並んでたりする。計画的だよなぁ。
別々に会社でたり外回りの途中で連絡取り合って並んだりするんだろうね。ピンで打ってるパチプーよりよっぽど情報持ってるような気もするな。実際他県でもサボリーマンはいると思うけど、スーツ作業着、私服の人とか職種がレパートリーに富んでけど、やっぱ東京はホワイトカラーが多いからかスーツ着用率が高くて目立つ。

この県でパチる際に注意するダメージ
イライラダメージ       ★☆☆☆☆
陰湿ダメージ         ★★☆☆☆
常連付き合いダメージ     ★☆☆☆☆

(番外)
プレミア、レア演出をあっさーり流される精神的ショボンダメージ   ★★★★★
サボリーマンを見てこんなんで日本は大丈夫か?的日本の行く末を
       心配してしまう(言えた義理じゃないけど)ダメージ  ★★★☆☆
サボリーマンを見て日本はやっぱ平和だなと楽観的になりすぎる
              (言えた義理じゃないけど)ダメージ  ★★☆☆☆

思いつたところはこんなところなんか懐かしくなっちゃった。あの店でこんなことあったけなとかさ。
そういう思い出がいっぱいありますな。所詮パチ屋っていうせまい世界で起きた出来事。でも、こういう視点で見てみるとけっこうおもろいね。
【2006/11/21 11:30】 | パチンコよもやま噺 | コメント(0) | page top↑
不幸自慢(笑)、お久し振りざんす!!!
♪15、16、17と私の人生暗かった~

どうも、お久し振り!!!いやーなんかネット繋がらんかった…。原因は電話と回線分けてる
スプリッタぽかった。なんとか回復。これでまたネット再開ざんす。

しかし、あれだね。ネット使えないと不便極まりないね。おかげで、店の情報は入らんし、
店休も分からんしで色々空回りしてました(笑)。

ああ、ちなみに15、16、17って歳じゃなくて日にちね(笑)。ほーーんとに不幸がイッキに
やってきたよ(笑)。まあ、人生色々ありますわな…。


それでは詳細データ

<11月15日>
CRビッキーチャンスREV(33個交換)

潜伏確認後…、

30  B(投資2K、1回転目でミッション突入、2R確変(笑))
61  S
3   S
9   B
73  ヤメヤメ

出玉3682個

CRスーパー海物語M55W

59  当たらずヤメヤメ(4K、壊れてるんじゃないの…、笑)

仕事量     7117円(2台合算)


総投資6000円、回収11000円+回収モードだね
収支5000円+お菓子+稼動一時間だって…

散髪後、コンタクトを買いに。しかし、お休み(笑)。
ネット不通…、どっと疲れが…。

<11月16日>
なんとかハネモノで日当と思い15時過ぎに出勤したが…、店休…(笑)。飯食ってコンタクトを
買いに。

<11月17日>

ヤジキタワールド

総回転数      1903
通常時総回転数   1313
回転率        25.6/K
出玉         0個


総当り:6R:2R(突然時短)=19:16:3

仕事量     6570円


総投資11000円、回収0円+回収されました(笑)
収支-11000円+オハ3倍越えか…

<11月18日>
初めて洗濯物を盗まれる…(激怒)

<11月20日>

CRスーパー海物語M55W(33個交換)


733   1(宵越しで1800ちょい、まあ許す(笑))
1280  投了(…、…、…、♪人生苦だらけ…以下省略、黄門様~!!(笑))


通常時総回転数    1913
回転率        23.4/K
出玉         0個

仕事量     6315円
期待収支    25402円(持ち玉比率75パーセント通常時2500回転で計算)

※出玉1680個で計算

投資75000円、回収0円+去年の悪夢
収支-75000円+週明けからなんだかな…


20日過ぎに収支は一桁台に逆戻り…。キツーーーーーーッ!!!まあ、要するに先週から仕事に
なってませんな…。トホホ…。
【2006/11/20 23:27】 | 本日の稼働 | コメント(1) | page top↑
なんとなく過ごしてきたけれど・・・
本日も稼働なし・・・、マユです!
時の経つのは早いもので・・・、今年も残すところ1ヶ月とちょっと。
来月の今頃は師走真っ盛りみたいな感じで、どの人もせかせかと歩いているんでしょうね。
まぁ、のんびり行きましょうよ(笑)

さて、稼働ない日は何をネタにしましょうか。
別に知りたくもないでしょうが、私自身のことをつらつらと話しましょうか。

生まれてから今まで、なんとなく・・・、なんとなーーーく生きてきました(笑) なんだろ、目標もなく、ただただなんとなく。
それを家庭環境のせいにするのはおかしな話だとは思うが、私には色々な選択肢もなかったし、だから、「将来やりたいこと」なんかもわからなかった。
良く小学生の頃や中学生の頃、「将来の夢」なんて言って作文を書かせられたものだけど、非常に困ったのを今でも覚えている。
と言うよりも、私は酷く変わっていたと思われる子で(苦笑)、学校に行く意味もわからなかった・・・、どうして学校に行かなきゃいけないのか、常にそんなことを考えていた。だから小学校の頃、登校してすぐに帰宅してしまったこともある(笑)
それは高校まで続いた。どうしても、どうしても、「当然のように学校に行く」理由を見つけられなかった。

そんな私も高校卒業後の進路を決める時が来る。
選択肢がなかった私は、当然のように就職した。
でも、就職をしたかったわけではない。だけど、だからと言って何をしたいわけでもなかった。
とにかくお金を稼がなくてはならなかった。まぁ、学校で勉強するよりはそっちの方が良かったのは事実。
だけど、就職もなんとなく・・・、だった。
普通の会社の普通の事務職。でも、こんなこと、したいわけではなかった。
違う違うと思い続けながら、それでも生活する為に働いて来たように思う。
高校卒業後、今まで働かなかった時期は1年間。
働かなければいけなかったのは当然。無収入の日々は辛かった。
でも、足が止まってしまったんだ。
ちょっと疲れてしまったのかもしれない・・・、働くって言うことに。
元々、人付き合いはいいほうではない。だから会社の飲み会なんかも、ものすごく苦痛な私。
生きていれば色々なものに「属して」生きていかなければならない。
学校に、会社に、家族に・・・、その他色々。
その都度自分の「肩書き」を変えて。
でも、それに適合していかなければならないと言うことがどうにも苦痛だった。
こんなことを言ってしまうと、自分が酷く「社会不適合人間」みたいに思えてしまうけど(苦笑)

やりたいこともないまま、なんとなく生きてきて。
気がつけばもう、こんな年に(笑)

捻くれていたので、好きなことができる環境って言うのはそれなりの丈夫でしっかりとした土俵(環境)があって、初めて生き生きと好きなことができると思っていた。
例えばそれは裕福だとか、何の不安もない安定した生活が約束されてるからこそ・・・、だと。
別にひがんでいるわけではない(笑) 裕福な生活をしたいとも思っていない。
人間は、こなしたことに見合った報酬しかもらえないのだから。

余談だけど、とある人に手相を見てもらったときのこと。
「あなたのこれまでの人生は、残念ながらお金にはまったく恵まれていませんでしたね」・・・、はい、おっしゃる通りで(笑)
「これからはきっと、お金入ってきますよ」・・・、マヂですか!?って感じでしたね。


でも、お金じゃないんだよ。
目標や目的があって、それを達成できたらそこにはお金とか無関係のキラキラした勲章があるんだと思う。
私はそれを、見つけられなかっただけ。


ついつい話が長くなってしまった。
話も何だかあっちこっちに飛んでしまった。
こうなると、何が言いたいのか自分でもわからなくなってしまう(汗)

うん、でも今は。
なんとなく・・・、だけど、その勲章の形が見えてるかなーって。
そんな風に思った。
【2006/11/19 00:00】 | 独り言(マユ:記) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
