【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
なつきちゃん釣りヘタだね、最終稼動、清流物語!!
いやー、いい天気だねー。何気に年末ってきちんと冷え込むんだね(笑)。本日も晴天なり~!!
しかし、気温が下がると音がきれいになって冬なんだな~って感じがして日本人特有の繊細な哀れ
をもよおす情感に浸っているパチプーひろしです!!

どうも、昨日は今年の最終稼動をしてきたよ。これが大して回らん(笑)。けど、持ち玉になって
しまったのでテキトーに当たりが引けるうちは回して、テキトーにトンヅラこいちゃおうと思って
たら予想以上に当たってしまって中途半端な時間になってしまって、ここまで回しちゃったら、
打ち切っちゃおうってな展開だったよ(笑)。まあ、こんな日もあるってことで…(笑)。最近
こんな日ばっかですけど(笑)。

打ったのは清流のヘソちょい開き、寄りは若干マイナス。ワープは毛ほどマイナスの台。2回目の
実戦だけどステージ優秀台って存在するんでしょうかね…。わしが打ったのは明らかに優秀な部類
ではない気がしたよ。それとボタン押さないほうが時間効率良い気がした。時間効率は明らかに海
より落ちるね。そんな感じ。

演出は…、なつきちゃん釣りヘタですね(笑)。わしはヘラブナ名人といういささか小汚いジジイ
的趣味を持ってるのでそのへんはうるさいよ(笑)。力込めて引っ張ってタナゴとか…(笑)。
まあ、画面にヘラブナが泳いでいたのでむしょーーーーーーに釣りに行きたくなった。ウキのヤク
モノは釣り好きにはたまりませんね。
後、あのボタン連打すると糸切れるね(笑)。うっそーーーーん!!!

ってなわけで本年の稼動終了!!!


それでは詳細データ


CR清流物語MTC(40個交換)

      怒りんぐモード
16  2  (メダカがぐるぐるマリモゲット、マリモがカメに化けた…)
185 3  (多分連続予告みたいなの、キャットフイッシュみたいなんがでてきてたよ)
396 6 3(キャットフイッシュみたいなのヌシなんだね)
319 1
271 4
182 1
28  1
232 1
63  3
169 1 1
715 1  (なつきがアマゴかヤマメみたいなのでとめた)
530 8  (魚群でカニさん、この確変が止まらん(笑))
105 ヤメヤメ(時短中に8×9で魚群出て焦った!うわぁ!!!最終稼動で当たり
         取り切れんの??と思ったらあっさりはずれ(笑)これにて終了!!)

通常時総回転数    2120
回転率        24.3/K
出玉         29600個

仕事量     19846円
期待収支    15736円(持ち玉比率75パーセント通常時2500回転で計算)

※出玉1600個で計算

投資1000円、回収74000円+いやはやいやはや、
収支73000円+最終稼動だね、おそらく

回らん台の玉減りスピードを嫌というほど味わった(笑)。しかし、最終稼動で勝ててえがった。
うーーーん、すっきり~~~(笑)。
【2006/12/29 10:49】 | 本日の稼働 | コメント(0) | page top↑
2006年パチンコ珍プレー好プレー!!!
おいーっす!!!今日も稼動なし。本年中稼動はしないかもしれん…。今日はつまみ購入のために
スーパー行ったんだけどその足で一軒状況確認しただけだよ。

それで今回は今年のパチンコ珍プレー好プレーだよ。どちらかというと記録簿みたいな…。
いろんな台にお世話になりましたよ、今年も。来年はもっと状況が良くなるとよいね!!!
そんじゃ、また!!!


勝ち額BEST5

1.CR大海物語M56          201000円
  初めてのマジ稼動の店で…、気が付くとって感じだった

2.CRスーパー海物語M55W      174500円
  スー海はホントに荒かったよ。抽選をどうやってるのかわからんけど、5連、10連、15連、
  そういうところで見せ場を作る台はその連チャン手前で必ずそれを達成するようにできてるよ
  うに感じるのはわしだけ???(笑)例えば8連とかすると10連するように時短中、単、単
  とか…。まあ、実際ないけどね(笑)

3.CRスーパー海物語M55W      172000円
4.CRスーパー海物語M55W      143500円
5.CRスーパー海物語M55W      142000円

なんと上位は全て同一店(笑)。同じ機械がここまで店によって変わるのかと…(笑)。


負け額BEST5

1.CRスーパー海物語M55W      -75000円
  アッサリハマルんだよね、1000回越えても淡々と魚群をはずし続ける(笑)

2.CRスーパー海物語M55W      -75000円
  同上、同情(笑)、スー海には手を焼いた

3.CR大海物語M56          -69000円
4.CR大海物語M56          -55000円
5.CR大海物語M56          -48000円

これを見たとき過剰投資になってもなんだかんだで取り戻していて大負けって以外に少ない気が
した


出玉BEST5

1.CR大海物語M56           68722個
  当たり49回、半日くらい打って当たるときは当たるよなって思ってたら止まらなかった

2.CRスーパー海物語M55W       65937個
  6万発オーバー2回目、記憶にあまりない

3.CRスーパー海物語M55W       58257個
  出るときは出るね、これも記憶にあまりない

4.CRスーパー海物語M55W       53658個

5.CRスーパー海物語M55W       50009個


ハマリBEST5

1.CR大海物語M56           2771回転
  これも初めての店で…、当たらないときは当たらない、1月の出来事。これが今のパチだね。

2.CRスーパー海物語M55W       2513回転
  このときも当たらない(笑)

3.CRスーパー海物語M55W       2063回転
  2000を越えるといつ当たるんだろうって不安になるよ

4.CRスーパー海物語M55W       1948回転

5.CR大海物語M56           1932回転


お世話になり台BEST5(稼動順)

1.CR大海物語M56                    51稼動
  なんだかんだでお世話になりました。イベントでの開け閉め、ステージ出来良し。前半戦の
  主力機種でした。ハマッても前後の爆発であまり負けませんでした。2店舗で3台の稼動。
  そのうち1台は見るも無残な釘調整になってしまったよ(笑)。

2.CRスーパー海物語M55W                36稼動
  後半の主力機種。寄り、ワープ付近の釘で劇的に回転率が変わるため、ヘソはアテにでき
  なかった。ストロークでも回転率が劇的に変わりました。電チュ性能も改善され、スピード
  もよく稼げる機種だったと思います。

3.ミラクルカーペット                    16稼動
  4、5月の苦しい時期を救ってくれた。釘悪、癖良しの台だった。カーペットに乗らないけど  
  ポットンVが多い台でした。加えて2,3開放目でもVが期待できた。

4.ヤジキタワールド                     15稼動
  通年お世話になったかな???ワールド系は苦しい時期にけっこうお世話になってる。ハネデ
  ジ全般に言えるのは小技が効くということだね。時短中の玉増やし、保3止め、ステージ止め
  で相当差がつくね。

5.CR冬のソナタ、CR燃える闘魂アントニオ猪木TS      8稼動
  時期的においしい時期に見つけられた。冬ソナは元ゲージ甘かったね。猪木はステージ超優秀
  こういう機種を来年は積極的に狙っていきたい。元ゲージ、ステージ優秀台は新装から積極的
  に狙うとかなり使えることを再認識した。特殊打ちが効く台もしかりですね。
 

楽しかった台BEST5(主観(笑))

1.ビッキーチャンスREV
  これは楽しかった。ミッション時の音、当たりを直撃する音、ラウンド消化中の音。音だけで
  十分に楽しいパチンコ台になるんだよね。スピード感も相俟ってホントに楽しい台だった。

2.ミラクルカーペットDX
  V入賞時のドキュンって音。抽選はひらーけーーーゴマだけっていうのがよかった。ハネモノ
  に昇格は必要ないって再認識した。2開放目からでもVの期待感が持てるともっと良かったね。

3.CR燃える闘魂アントニオ猪木TS
  これは今年のデジパチで最高の出来なんじゃないでしょうか?新機種を打つ機会が少なかった
  のでなんとも言えないけど、リーチ、予告バランス取れていて楽しかったよ。
  それとなんと言っても闘魂はパチンコの大当りに合う。

4.CRガッチャマンSTVA
  こいつはチャンスタイム中のメリハリが良かったね。通常時もスピードがあって勝てる機種
  だと思ったよ。演出もよいね、フルスペでこの演出が生きたとは思えない。ハネデジだとこの
  演出は最高だよ。

5.CRドルフィンダイブW
  スペックがバランス取れてた。この台が回ったらホントに勝ちやすい機種だと思う。ハネデジ
  でも爆発力があって打つ前から期待感を失うことなく打てる機種だと思う。


糞台(基本糞台は打たないよ(笑))

1.CR美空ひばり
  冬ソナに比べて出玉減、ゲージ悪化、もちろんスピードは最悪。演出もごちゃごちゃしていて
  まさに糞台の名に相応しいと思う。こいつを締めたら一体どれだけ利益取れるのって感じがす
  る。台枠もパチ屋有利というか一体どう考えたらああいう台枠になるのか不思議で不思議で
  仕方なかった。

2.CRぱちんこウルトラマン
  新装2日目でちょっと触っただけ。スピード、出玉的にもダメでしょう。設置時期も利益確保
  する気バリバリだね。この手の機種は等価で打ったほうが良い気がするね。持ち玉比率も悪く
  なるからね。テンゴレベルじゃ触らないほうがいいでしょう。爆発恐れて店が締める、でも
  吹く台はトコトン吹くから開ける必要なし。この手のスペック台はおおよそそういう感じに
  扱われるね。

3.CRぱちんこチェッカーズ
  ハネデジでこのスピードは拷問ですね。加えてスルー位置も悪い。京楽の機種は今年は冬ソナ、
  ハネモノウルトラセブンだけだったかな???

4.CR花満開・煌
  スペック悪。演出が勿体無かった。GWの回収使用なら他の台でも…、スペックがもう少し
  甘ければ、もっと長持ちした台だと思う。ホントに勿体なかった。

5.CRドルフィンダイブW(藤を代表して(笑))
  今年も藤は…、毎年藤は…(笑)。まずあのバネはどうにかしないと…、きちんと玉が飛ばな
  いなんてのは詐欺に近いね。ゲージがどうとか言う前にきちんと玉が飛ばないのは如何なもの
  かと。
【2006/12/28 00:09】 | パチンコよもやま噺 | コメント(0) | page top↑
今年の一番星
マユです。
私の住んでいる地域は本日強風なり。
日本海側なのでね、冬は毎日が台風みたいなもんです。
それでも今年こそは暖冬なのでしょうか。
雪が降りません。
そう、雪国なんですよ、私の住んでいるところ。

真冬は本当に厳しいけど、そのお陰でおいしいお酒とおいしいお米を食べれる有難い地域です。
真冬の寒さを知らなければ、春の有り難味もわからないんですよね。


続きを読む
【2006/12/27 23:49】 | 独り言(マユ:記) | コメント(0) | page top↑
独り言・・・
心地よくてあったかくて
ゆーらゆらと 包み込まれて漂っていた
気持ちいい空間から


ポイって
放り出された




何度も何度も
同じ夢を見て

私を寝かせないんだ
 
【2006/12/27 16:58】 | 独り言(マユ:記) | コメント(0) | page top↑
そろそろ年も暮れて…
どうも、みなさん如何お過ごしでしょうか???まあ、適当に過ごしてるとは思うけど(笑)。
わしは楽しいクリスマスを地味ーに過ごして、明日からまた稼動だよ。週末は弾いてないよ。

明日もアテはないけど28日までは稼動予定だよ。

思えば去年の今頃から専業を始めたんだけど、一年は早かったね。稼動以外にもいろいろとあった
一年だった。稼動のほうはというとなんとか厳しいながらも一年を終えることが出来そうです。
種銭的にも、地域的にも厳しい状況からのスタートだったけど、それなりに稼動できて納得してい
る。一年を振り返るのは後3,4日後になりそうだけど、日々終日稼動する難しさ、毎日打てる台
に有り付く難しさ、モチベを保つ難しさ、体力を持続させる難しさ、専業っていうのはこういうこ
となのかな?と考えることもたくさんあったよ。

8月初めにはいろいろあって専業やめようかとも思ったけど…、こうして今でも弾いてるというこ
とは紛れもなくパチ好きな自分がいるわけで…。

来年からは相方と2人で稼動することになりそうなので新たな稼動内容をお送りできると思うよ。
自分1人が打つ台を探すのも難しい状況だったけど、足もできて行動範囲が広がればなんとかなる
かな???とも思ってるよ。古巣に戻る可能性もあり(笑)。一年半で状況がどうなってるのかわ
からんけど今から期待と不安で一杯だよ。

でも、このドキドキは自分にしか味わえないわけで…。どんな仕事に携わっていても、本気でやっ
てる奴にしかドキドキは味わえないわけで…。来年は稼動日数、時間とも今年を上回る内容にした
いね。
【2006/12/26 23:02】 | 独り言(ぱちぷーひろし:記) | コメント(0) | page top↑
HAPPY?




Merry Christmas!!!


皆様、良いクリスマスを★★★★★
【2006/12/25 01:19】 | 独り言(マユ:記) | コメント(0) | page top↑
いろいろと見繕って…、スー海、ドルフィン、ミラカペ!!!
ちょっと!ちょっとちょっとちょっと!!(笑)

目が覚めると曇り空、寒い~。とりあえず飲むヨーグルトを飲みながら一服、PCを立ち上げて
メールチェック。熱そうなメールは一件のみ。けど、ダラダラしてたら開店に間に合いそうにも
ない(笑)。しかも、今日は予定があるので終日はムリ。けど、なんとか10時過ぎに重い腰を
上げ、電車に乗ったけど、その前に腹減ってしまって飯。その後、メールの店に行くと…、うそは
だめよ、うそは。弾かず退店。2軒目。わお!!やる気なし。けど、ミラカペが弾きたいので釘
吟味。2台打ったけどダメダメ。お客さんつかないわけだよ。

それから3軒目、ハネデジを少し触ろうと…。ヘソはメリハリなし、ワープと寄りが無難な台で
1台、道一本目が上がってる台があるので気になり触る。けど、その前に忘れてた。ドルフィンの
バネってう○こなんだよねー。イライラする前にショボンとして海に移動。これがまーたお座り
一発で泡マリン1×9からカニさんがピコッ。どーもっ!!!まあ、わしはこの店の海とワンコ
にはかなーり不信感を抱いてるのでそれを期待するとあっさーり7連。さあ、もっと怪しさ全開
でお願いしまーーーす!!!と思いきやその後は何の音沙汰もなし…。回らんので追う意味もな
いし、ヤメヤメ。帰りにドラッグストアでバスクリンと洗剤を買って帰宅。まあ、怪しかろうが
どーだろーが回らんから追う価値ないし、勝手にしてちょ!!!


それでは詳細データ

ミラクルカーペットDX(33個交換)

33   16(1.5K)
236   8(この間台移動2台5.5K、癖良しはないですね、きっと。あきらめよ…)
34   ヤメヤメ


CRドルフィンダイブW(40個交換)

57 (3K、ヤメヤメ、藤のバネってやばいよね、わざと?)

CRスーパー海物語M55X

13  7(1K、またお座り一発、ワンコとスーさんのお座り一発率が異常だな)
395 ヤメヤメ(怪しいけどその前に回らん(笑))


回転率        スーさん:21.3/K、パイン19/K(笑)
出玉         8397個

仕事量     1137円

※出玉1680個で計算

投資11000円、回収20500円+タバコ2個+カップラーメン1個、
収支9500円+タバコ2個+カップラーメン1個


♪たーらこたーらこたっぷりたらーこ あー、たらこでご飯食いてー。ってなわけで早上がり。
明日から月曜日までは稼動なしよ!本年中で弾くのは後3日くらいだろね。
それでは、また。
【2006/12/22 19:56】 | 本日の稼働 | コメント(0) | page top↑
最後になってヘタレやがって、猪木!!!FIGHT!!!
おいーーーっす!!!Drコトー???先週もなんだけど涙出た!!三十路を過ぎると涙もろく
なるのかねぇ。って、おい?そんな早く上がってたのけぇ…。

どうも、どうもでどうもです。リーマン時代「えぇ、えぇ、えぇ」って異常な相槌というかお前
ゼッテーわしの話聞いてねーだろ???って奴にかなり頭にきてたパチプーのひろちゃんです!

あいよ、どうも!!!

今日は予定ではハネモノ弾こうと思ってたんだけど、アサイチ駅前のパチ屋のわし専用駐車場に
チャリを止めにいったら、ハネモノ店の開店に間に合わない時間に。なので、この店にそのまま
並ぶ。しかも、アテもないのに(笑)。

釘を見るとどれもダメダメと思いきや猪木に勝負になりそうな釘が。。。開け幅OK、上げは
不安。癖はおそらく良くないでしょ?この店が癖良し台のヘソを開けるとは思えん(笑)。
なーんだか、予定変更で弾くのも気が引けるんだけど、弾くと0.5Kで3回転(笑)。おいおい、
いくらなんでもそりゃないだろ???と思いきや序所に回転率は上昇し、一万円で262回転、
これならいいかねー?なんて追加のロンキチさんを投入すると0.5K猪木全裸?(笑)から
いくぞ!!イーチッ、って既に確変図柄が揃ってるんですけど。

そんなこんなで、序盤モミモミして、残り1箱とかになったけど、ちょっと持ち直して、飯食った
後からヒートアップ!最後、回らなくなってきて終日平均しても体感24~25/Kな感じだった
のでいつもより1時間くらい早めに上がる。序盤の貯金もあって終日で25半ばくらいだけど、
後半は23~24くらいだったので堪忍袋もプックプク。ちょいツキでリタイアかな?でも8時
半過ぎまでは打ったけど(笑)。それともう一つ、異常に肩が痛かった。もう、胸のほうまでズキ
ズキ。それもあったのよ~~~。


それでは詳細データ


CR燃える闘魂アントニオ猪木TS(40個交換)

      闘魂チャンス
274 4
204 1 1
286 1
519 1
312 2 1
105 6 2
219 1
263 2 1
65  4 2
737 ヤメヤメ

通常時総回転数    2119
回転率        25.6/K
出玉         18245個

仕事量     22267円
期待収支    23143円(持ち玉比率75パーセント通常時2500回転で計算)

※出玉1650個で計算

投資10500円、回収43500円+タバコ1カートン+カップラーメン2個、
収支33000円+タバコ1カートン+カップラーメン2個


今日のダサダサ、熊殺し+実写+猪木群→シングル北極あざらし2頭(笑)

バンテリン塗りまくり。なんとか年末までもってちょ、わしの若年寄的肉体!!!
正月は休むから(笑)。そんじゃーね!!!
【2006/12/22 00:11】 | 本日の稼働 | コメント(2) | page top↑
やっちまったよ、ウルトラマン、ジョーズetc!!
あーあ、やっちまったよーーー(笑)。スピードーばら撒き(笑)。なーにやってんだか。。。
回んね。。。いろいろ打ったけど回らん。なーにやってんだか。。。

アサイチ、猪木実戦店の新装に参加。ウルトラマン。。。このスペック怖いよねぇ~。前日相方
に突然時短といううすーーーーいところの引きを発揮しそうって言ってたらまさにその展開に。
なんだかねぇ、ある意味ヒキが強いって言えばそれまでだし、回らんかったからいいっちゃいいん
だけど、1/5しかない薄いとことを続けざまに引くかねぇ。京楽の1/397っていい思い出
ないや。黄門とかどんだけヒキ負けてんだかわからん。。。しかもあの台枠になってから思うよう
に回らんのよね。なんか壊れたように回らんなるときがある。。。なんかバネとかに特殊技術使用
して回らなくしてるんじゃないの???とか思っちゃう。もう、京楽の台は弾かん!!!なんて
思ってしまったよ。しかも、遅いし。。。なーんて愚痴ばっか。ちっくしょーーーーっ!!!

というわけで夕方上がってガキンチョ亀田の試合観戦。コイツ生意気だな。。。なんて思いながら
もオヤジさんのこと泣きながら話してていい奴やんとも思った。「バッシングされても、親父が
わしらの前に立って守ってくれた」みたいなこと言ってたのには泣けた。オヤジっちゃそういう
もんなんだろなって思った。


それでは詳細データ(40個交換)


CRぱちんこウルトラマン

59  0(ハヤタモード、まじ笑っちゃった)
178 0(ハヤタモード何これ???うそでしょーーよ?)
311  (ヤメヤメ、回らんし、当たらんし、ハア???)

CRぱちんこジョーズ

329 ヤメヤメ(1.5K、サメに喰われたのはわしだよ、ボケッ!!!)

CRスーパー海物語M55X

101 ヤメヤメ(0.5K、サメに喰われたのはわしだよ…ね???)

CR大わんわん楽園(今日のワンコ)

1台目
27(1.5K、ヤメヤメ、ステージダメだし怪しいから、カニ歩こう(笑))

2台目
5    1(0.5K、あらら、以前のブログで書いた怪しいワンコだよ、またお座り一発)
9    1
544  1(少なくとも楽園ではないね、ステージいいからいろいろストローク試すがダメ)
311  ヤメヤメ(計9K追加だよ、6実戦で5回は1K以内よ(笑)、怖いでしょ?)

仕事量     -5840円(全台合算)


投資50000円、回収0円+もう用はないね、この店、
収支-50000円+ぐうの音も出ない+ワンコカニ歩いたらそれなりに稼げるんじゃない(笑)

これでも…、パチで食べてるみたいよ、わし(笑)。

無性にミラカペ打ちたい!!!まゆの実戦読んだら打ちたくなったよ。。。でも癖良し発見できて
ないんだよな。結局、おもしろさをたくさん味わいたなら、勝てる台を打つほうがいいってわけ
で。。。良釘、良癖台打ったほうがたくさん当たり取れるわけで(笑)。パチ好きな人ほど勝てる
台打ったほうがいいんだね(笑)。

今飲んでるよん。今夜は何故か酒がうまい!!!規則正しい生活もうまい酒を飲むには大切と感じ
た三十路の初冬だよ。。。
【2006/12/20 23:16】 | 本日の稼働 | コメント(2) | page top↑
惚れた!ミラカペ
マユでーすvv
相変らず喉痛ぇ・・・ご飯が食えない・・・なので必然的に酒ばかり飲むことになっちまう、ウッシッシw

仕事が最高に忙しくのん気に更新してられないのでパパパーっと行きます、行かせていただきます!!!


12月19日(33個)

ハネモノイベントの日。
規定回数鳴かせて大当たりしてない場合、店員さんがV入賞させてくれる(ラウンド数は運任せ)サービス。

レレレ・・あらぁ、開いてるじゃないの。
珍しく寄りも綺麗っぽいよ?ってことで弾く。

レレレにおまかせEX

鳴き   ラウンド
4    15
8    15
11   2
13   2→3
46   2→3
44   2
9    2
2    15
22   7→9
44   2
11   2
39   15
71   15(これは店員さんに当ててもらった(笑)15Rをありがとう!)
5    やめ


持ち玉移動。


どうしても打ちたかったミラカペ。
この台、いつもいつも回数ついてる、音を聞いてても良く当たる(笑)
前の人がやめたので移動。

ミラクルカーペットDX

鳴き  ラウンド
85  16
12  8
11  3
25  16
63  やめ


詳細


レレレにおまかせ


大当り確率(鳴きに対するV比率):13/329=1/25.3
獲得ラウンド:96+4(継続分)
期待獲得ラウンド:104+4=108
ラウンド比率 2:7:15=7:1:5



ミラクルカーペット


大当り確率(鳴きに対するV比率):4/196=1/49
獲得ラウンド:43
期待獲得ラウンド:37
ラウンド比率 2:8:16=1:1:2

出玉  1756個

投資   500円
回収  5200円
収支 +4700円
稼働時間  3時間


ミラカペに惚れました(照)
何がいいって・・・V入賞した瞬間のドキュン!!!!って音!!
痺れるっ><
鳥肌モンです。
レレレのおっさん、ごめん。
キミにはもう飽きたんだ。
ごめんな、でもキミにはいい勉強させてもらったよ。
ありがと!
来年のNEWバージョン、期待してるよ!

ってことで。
ミラカペの実機購入を真剣に考えているマユでした~~~~(´▽`)


・・・・ちなみに。
レレレは継続打法を実行しました(笑)
やー・・・2Rの引きが強かったのでねぇ。
なんかもう、15R引けないんじゃないかと思ったら危機感が(笑)
昔は良く狙ってやってたんですよ。
やっぱり面白いですね、狙って継続したら何か充実感あるし。
今回の稼働は、そんな意味も含めて非常に非常に楽しかった!
【2006/12/20 13:55】 | 本日の稼働 | コメント(2) | page top↑
疑心暗鬼でスー海
今自分のブログ読み返してたら誤字発見!!!「ワープ回り」→「ワープ周り」ですな(笑)。
後アクアパラダイス、アクアポリスの間違いです(笑)。もう、ほんとひろちゃんっていい加減、
でもそんなとこも好きよん(笑)。

どうも、自分大好きひろしです!!!

で、月曜日の稼動報告よ!!!苦~いハマリ連発を頂戴した、あの店だよ(笑)。日曜日に暫くぶ
りに偵察して風車上が若干ましになったあの台だよ~~~。前日まゆに稼動する意思を伝えると、
「わたしなら打たない~」だって(笑)。コノヤロー!!わしは打つっつったら打つの!!!と
ダダッコパンチでいざ出陣!!!

アサイチ正々堂々とでも5分遅れで入店、無事台確保。っていうかパチンコ客2人だって(笑)。
やっぱみんな怪しいとか感じてんのかな~。多分一番怪しさ感じていいのはわしだと思うんだけど(笑)。
それでも、あんなの確率のバラツキに過ぎんと強気姿勢回復中のわしは意気揚々と弾く!!!
すると、なーーーーんもなくアッサリ確率オーバー。まさに死海だ…。でも、やるよ今日は!!
ハマッてきたわしを見て若い兄ちゃんがおそらく付近で一番回らん隣の台に座ると…、わしの
シングルカメさんがブギュブギュブギュッ!!!おう、アゲチン兄ちゃんご苦労!!!(笑)

そんなこんなで妙に早い回転数で引き戻して、勝てましたとさ。疑心暗鬼で打つのはしんどいやね。
まあ、疑う必要もないとは未だに思うんだけど、最近常連さんたちで爆負け組みが急増中らしい。
知り合いの常連情報だけどね。


それでは詳細データ


CRスーパー海物語M55W(33個交換)

416  3(ノーマルシングルカメ走り)
64   1(4×5魚群で裏サメ)
119  1(6×7で魚群マリン、アンコウ)
4    1(ノーマルシングルアンコウ走り)
140  4(ノーマルシングルでカメ)
86   3(3×4でカメ走り)
145  2(魚群サンゴでタコ)
358  5(1×9でタコ走り)
91   1(忘れた)
407  1(ノーマルシングルで8)
742  7(1×9でカニ走り)
48   1(ノーマルシングルでサメ)
400  1(ノーマル2×3で2)
104  ヤメヤメ

通常時総回転数    2031
回転率        24.6/K
出玉         35667個

仕事量     24397円
期待収支    29117円(持ち玉比率75パーセント通常時2500回転で計算)

※出玉1670個で計算

投資18000円、回収108000円+ライター+どーなの?、
収支90000円+魚群が当たらないと巷でうわさらしい(笑)、わしも魚群は当たらんけど(笑)

どーなんでしょ?打てるレベルだけど、まだ距離を置いてしまいそうだよ。

ちなみに話を大きくするためにわしのヒキヨワデータ(笑)これ見ると凄いね(笑)

1653  3
383   2
222   4
553   2
1826  1
1948  4
109   1
1865  3
1649  3

うーん、壮絶!!!(笑)
【2006/12/19 21:00】 | 本日の稼働 | コメント(0) | page top↑
良く言えばストック探し、悪く言えばバラマキ(笑)
今日は休みですよ(笑)。最近4日稼動、1日休みというリズムで生活してるよん。

日曜日は性懲りもなく猪木狙いでアサイチ並び。さすがに土曜日の営業後開ける店はないですね
(笑)。それなので、弾かず退店。飯食って他店に移動。店回りです。

1店目、ハネモノの釘を確認するも使えそうにない。その他デジパチもやる気なし。1台だけ
中森明菜だったか、WINKだったかのハネデジのヘソが開いてたけど、どうも食指に触れず
退店。

2店目
例のスー海の店(笑)。まあ、わしも懲りません(笑)。店内ガラガラなのに例のスー海に先客
あり。なので頭越しに歩きながら釘確認。風車上が若干ましになってる。1回弾いてみたいな~、
と思いながらも苦い思い出が頭に甦る(笑)。先客がいてある意味良かったのかもしれん。
店内フラフラしてると、ドンガガに潜伏発見!!!とりあえずイスに座り釘確認。ド回収釘では
ないし、一応弾くかと思いきや、下皿にタバコが…。思わず苦笑。わかりやすいように上皿に置け
よ。セコイなぁ。他の台弾いてるんだろ?台の掛け持ち遊戯お断り!!!

ってことで、電車に乗ってブラリ店回り。

3店目
旧マイホ~マイホ~、OH!やる気なし!!札台もやる気なし!!しかーし、この前確認した
クイーンのワープ付近良調整台が空き台。一応弾くことに。ってのもこの店、パワフルZERO7
の2万クラスがほぼずっと据え置きだったから。これで回せればアブレタときの保険~、保険~!
で、打ち出すとわずか3回転で当たり(笑)。で打ち込むとムラムラながら30近い。もう少し
回してみたいなぁ、って打つと…。ヘタレタよ~ん。若干顔紅潮で台移動(笑)。お次は海底少年
マリン。糞釘だがステージよさげなのないかな~的乗りで。回らん(笑)。アクア、ウェイト
ボタンの位置悪い~。アースタッチにすると…、強く押さないと玉飛ばない(笑)。お前バカに
してんのか~ってことでイライラが最高潮に達し凄い形相で退店。

4店目
海系に寄りとワープ回りがそそる調整の台がけっこうあることを以前確認。ステージ良ければ使え
そうってわけで試し打ち。結果…、ステージは壊れてます(笑)。オンステージ!!!思い出
ポロポロ玉ポロポロ…。


潮時でしょうか…。


それでは詳細データ


CRスーパー海物語M55W、海底少年マリン、アクアパラダイス等(33個交換)

計7台試し打ち
427 (21K)

CRFクイーンZERO7

3   1(初打ち一回目のシングルリーチで(笑))
376 ヤメヤメ

回転率        27.2/K
出玉         0個

仕事量     -2450円


投資25000円、回収0円+イライラ、
収支-25000円+♪この駅にはわたしはもうこないでしょう~、トホホ

帰って自棄酒(笑)。しかーし、つまみはキッチリ用意!!!エイヒレの唐揚げ、柴漬け、ゆで卵。
柿ピー食べ過ぎて、胃の調子を崩したお馬鹿さんなのでした~(笑)。
【2006/12/19 14:41】 | 本日の稼働 | コメント(0) | page top↑
ハネモノじゃないみたい・・・
マユです。
熱は下がったけどダルさは続行中。
しかし・・・喉が痛い>< 唾を飲むのもつらいから何も食えない。
お腹空いてるのに・・・食えない・・・凹

稼動やめようと思ったけど、稼動した。
もちろんハネモノ。
近所の33個交換のホールへ、ハネモノ稼動の時はできるだけ換金差額の少ないホールを選ぶのだけど、今日は理由があった。
それはミラカペの検証(笑)
33個交換のホールにミラカペが設置してあったから。
30個交換のホールにはないのだ。
玉の動きを見たい、それだけが理由(笑)アホだ、私。

そんなワケでミラカペで稼動した。
そのホールでレレレを打った時にやけに良く当たってるミラカペがあったのでとりあえずそれを狙った。


ミラクルカーペットDX

鳴き  ラウンド回数
10  7
10  16
8   2
59  7
46  2
139 やめ

どうも拾った玉の動きが気に入らない。
いちいち脇に反れる。
ミラカペはカーペットに乗った玉が真っ直ぐに真ん中に落ちるのがいいんだよってひろくんに言われてた。
この台は明らかに違う。単に、運が良くて当たってくれたのか。

次にたぬ吉くん。
初見です・・・今更ですが(笑)
ミラカペデータは保存していたのに、たぬ吉くんのはデータ取ってたにも関わらず最後の最後で保存するのを忘れてしまった(汗)
なので出玉関係の結果だけ。

出玉     7068個

総投資    3500円(ミラカペ3000円 たぬ吉くん500円)
回収    21000円
収支   +17500円
稼働時間  2時間30分

たぬ吉くんは、とにかく時短突入率が高かった。
そして、その時短中にもVを引くことが多く何だかヒキで出した感じ。
なんだかなぁ・・・。
ハネモノなんだけど、ハネモノではないみたいで変な感じだった。
もう打たなくていいかな?
一撃がすごいんですね、この台。
たぬ吉スロットでも確か3回当たりを引いた。
あの演出はすっごく好きだけど、ハネモノ打っててあの演出は・・・。
何だか自分がデジパチ弾いてる感覚に陥る。
だから、どんどん玉が増えてもあまり嬉しくないかな。

ハネモノは・・・。
やっぱりラウンド振り分けとかないのがいいなぁ・・・とか思った。
時短もいらないよぉ。

へたれ稼動してるくせに何言ってるんだって・・・自分に突っ込み入れときます(笑)

ってワケで。
まぁ、お小遣い稼ぎにはなったかな?
【2006/12/18 23:59】 | 本日の稼働 | コメント(1) | page top↑
今年最期かな?デジパチ稼動
風邪引きました、マユでござる。
最近めっきり体が弱くなってしまった。
なんだかね・・・年かね?(汗)

そんなワケで恐らく今年最後であろうデジパチ稼動へ。
前日、美容院行ったり色々やって動き回って稼動できなかったせいもあって若干気合は入ってました。

リベンジの意味も兼ねて、市外28個交換のホール。
そう、ネカセのいいスー海を打っていてついに締められたあのホール。
でも、その台は打たない。
2時間の遅刻(汗)
でも稼動はそんなにないホールだから大丈夫。
スー海1台確保。後、店内をサササーっとチェック。
ハネデジとかに逃げたかったけど・・・。打てそうな台、ないな。
ガッチャマン打ちたかったけど・・・足りなさそう。
ハネ・・・ハネ・・・どーだろ、なんとかなりそう?って思いつつ、久々にデジタル回そうと思いスーさんのシマへ。

序盤、上ムラもあり順調に回せるけど後半たれる。
ステージはそんなに悪くなかった。ヘソは恐らくいつも打ってる台より2枚くらい締まってるのかな?
スルーも足りてる、出玉は1600個弱くらい?何より、ワープが潰されてなかったことと、寄りが綺麗だったこと。
こんな理由で打ちました。

以下詳細(って言ってもあっと言う間におしまい・・・笑)


CRスーパー海物語M55W(28個交換)

266 1(魚群サメ お久しぶりです!会いたかった(嘘))
819 やめやめ


通常時総回転数    985
回転率        22.7/K
出玉         0個

仕事量      6002円
期待収支    25611円(持ち玉比率75パーセント通常時2700回転で計算)

※出玉1590個で計算


別にいいんですよ。23~24をウロウロ。
途中、下ムラ食らうと19とか20で。
トータル23くらいで終日打てたらいいって思っていたから。
だけどそのムラはものすごく不安だった。
久々に打つからね、ちょっと逃げ腰になったのかも。
加えて横スクロール・・・熱が出てきちゃって気分悪くなり・・・どうやら酔ったっぽい(笑)なーーんにもアクションがない海って本当につまんないんだよね。で、ボーっと見てる内に酔った・・・と(笑)
途中、トイレに駆け込んだし(汗)
で、もう、無理・・・と。

で、帰宅するには車を運転しなければならない。
しかし・・・運転する勇気も気力もない。
どーしよー・・・。多分、これ、帰って寝たほうがいいはず。

と、思いながらハネモノのシマへ。
マイナスを少しでも減らしたいと言う本能は働いてたっぽい(笑)

初めて触った、ミラクルカーペットSP。


CRミラクルカーペットSP

鳴き  ラウンド
4   15
9   2
23  2
4   15
56  15
8   2
14  15
37  15
50  2
8   15
12  15
24  7
230 台移動
19  2
8   16
78  やめやめ


大当り確率(鳴きに対するV比率):14/377=1/26.9

出玉2241個




総投資   37500円(海 37000円 ミラカペ500円)
回収     7800円
収支   -29700円


帰宅後、熱急上昇。
薬飲んでしばらく寝た後、ブログ更新しました。

おやすみなさい。

【2006/12/18 00:14】 | 本日の稼働 | コメント(3) | page top↑
やれるのかオイ!!もうやれません(笑)、猪木!!
♪おっはよー、おっやすみー、こんにちわっ、こんばんわーっ

いやー、昨日は昼寝するつもりが酒飲みながらダラダラしてたら、釣りの番組の時間になっちゃっ
て、そしたら、それも終わって、めちゃイケみながら杉田かをるってバリおもろいなんて思ってた
ら、もう9時、せめて風呂くらい入ってから寝ようと思ってたら、そのまま寝てしまって気が付く
と朝の6時…。いやはやいやはや…。

どうも、「パトラッシュ、僕はいつも眠いみたい…(笑)」、パチプーひろしです。

昨日はアサイチ早めに並んで猪木と対戦。しかーし、入店後釘確認すると…、締まった(笑)。
2枚締めだね。終わった予感。念のため確認、すると…2Kで27(笑)。いくら何でも、これは
下ムラでしょ(笑)、お次の3Kで86。おいおい、今度は上ムラ???釘だけで回ってる台なの
でこのくらいのムラはでてしまうけど、そんなに影響ないのかね?ってことで上ムラにつられて
もう1マン投入、するとその一万でピッタリ250。これくらいなら休日ってこと、他店の状況を
想像しても今日は我慢かな?ただ、締まっているのは間違いなにので不安…。だけど、さらに追加。
やっぱりへたれる~。なんて思ってたら、鹿が「ピヨ~」と思ったら天井猪木群。これはとりあえ
ず当たりでしょ???ってことでひふみ登場から1・2・3、ダーッで当たり。ラウンド中昇格す
るもアッサリ2連。これを入れてみると…。どうやら足りませんね。ってこと撤収。
そりゃ2枚締まったら、間違いなく落ちるでしょーが(笑)。それと最近記憶力が悪い(笑)。
今日も確認すると締まったよーって思いながら、途中から締まったよね?わしの記憶違いじゃない
よね?とか思ってしまうもんな~。まあ新台にしては良く持った。2台で7日打てたし、上出来、
上出来~!!!猪木楽しいし、速いからまた開け直してね!!!


それでは詳細データ


CR燃える闘魂アントニオ猪木TS(40個交換)

      闘魂チャンス
443 2
402 ヤメヤメ


通常時総回転数    745
回転率        23.0/K
出玉         0個

仕事量     372円
期待収支    16507円(持ち玉比率75パーセント通常時2500回転で計算)

※出玉1670個で計算

投資19000円、回収0円+ちょっと最近釘見に真剣みが足らない、
収支-19000円+猪木も終わってまた台探しかな?

でね、おそらく猪木はしばらく触れそうにないので(できれば触れる状況ならいいんだけど)、
打った感想。

まず、釘ね。全体的に甘い印象。寄りはマイナス避ければOKかな?ワープはステージ性能が
よいため、どこも締め気味。ワープの広さよりその右上2本をいじってるホールが多いね。これは
スー海と一緒。アタッカーはわしの実戦ホールはかなりプラスだったので消化は早い。ここも、
とくにきつさは感じない。唯一スルーだけは甘くない気がする。普通にスルーが通れば止め打ち
でかなり増える。3回開きなので2回目閉じで打ち出しストップ。3回目開放で打ち出し再開。

次にステージ。これは癖はほとんどないと思う。自力乗り上げ入賞はほぼ期待できないと思って
いいと思う。重要なのはネカセ。ネカセの良い台はかなり入賞率高い。のでステージ止め必至。
2個乗せとかでイレギュラー入賞が多いということはないので1個でユーーーラユーーーラ。

時間効率。抜群にいい。発展しずらいし発展してもアッサリ外れる(笑)。

演出。ほら食ってる奴って演出あんま見てないっていうけど、一応楽しんでるよ。とくに最近は
楽しんでる。そりゃ、無表情だけど、内心当たれーっとか思ってるんだよ(笑)。同じ時間過ごす
なら楽しんだほうがいいもんね!リーチはやっぱ1、2,3ダーッだね。こいつだけは予告に関係
なく期待できる気がした。後は予告次第。坊主、極寒はシングルかダブルかで、全然違うのでそれ
だけ見てればいいかね。ナースは必ず猪木群を伴って発展するのでその前の予告が大切。

予告は実写はある回転数まではプレミアだよね?ハマルとよくでてくる。回転数に関係なく単体で
期待できるのは鹿くらいかな。それ以外はいろいろ絡まないと期待できませんね。サソリ、スルメ
ルアー、北極、鹿の声なんかは見逃せませんね(笑)。

最後に7日実戦で見たプレミア及びプレミア級演出。
1.やってやる
2.センス予告「当り」
3.メカ猪木
4.猪木まぐろ抱え
5.マグロルアー(確定?)
6.砂漠リーチでビーチに発展(確定?)
7.天井猪木(確定?自分は2回見て両方当たり、となりの兄ちゃんがはずしてたような…)
8.青天井からノーマルビタッ!(笑)

ってわけでひじょーに楽しみました!!!久し振りにまた打ちたい台です。
【2006/12/17 07:24】 | 本日の稼働 | コメント(0) | page top↑
やれるのかオイ!えぇ、まあなんとか(笑)、猪木!!
おはよー、またカーペットで寝てしまった…、気が付くと朝だったよ。昨日も稼動してたよ。

また、猪木だよ。シマ全体で釘は動かなくなったね。回りの回転率を見ると130~160くらい。
おおよそ22、3/Kじゃないのかね。しかし、同じ台打っててもリーチ止めや保4止め、
ストロークで回転率って変わるのがよくわかるね。たまに、ウェイトボタンで止め打ちしてる人が
いてなんだ???って見ると保4止めで少し安心みたいな(笑)。おばちゃんとかはハンドルから
手離して玉コネコネするから一応保留満タンだと無駄玉でるのはわかってるんだなって思うんだけ
ど、手離さずに止め打ちしてると少し気になるね。

今打ってる台はネカセがあんまよくなくて釘っていうかヘソだけで回ってる台。考えてみると今年
ステージ使えない台で実戦してるのは初めてな気がする。ヘソくらいは見る人が多いからいつも台
確保できるか心配だよ。なら早く並べばいいんだけどさ(笑)。今年は並びがきつくない店ばっか
で稼動してたから、台確保失敗ってのがほとんどなかったけど、この店だと失敗することもあるだ
ろね。


それでは詳細データ


CR燃える闘魂アントニオ猪木TS(40個交換)

      闘魂チャンス
743 2  (29K、青天井からノーマル、ビックリした)
26  2  (ジャングル糸通し→ゴチーンで確変)
168 3  (猪木がカツオみたいの抱えてた)
766 1  (鹿+実写外して凹み気味…)
157 1
295 6
788 5  (また、実写外して凹み気味(笑)、この確変が伸びるんだろ?オイ!!)
342 2  (飛行機+神+ゴチーン→やってやる)
146 1 1(鹿+ゴチーン「日はまた昇る」強ハズレ→潮時でしょうか)
125 ヤメヤメ(ゴチーン!ゴチーン!!ゴチーン!!!ゴチになりやした(笑))


通常時総回転数    2730
回転率        26.7/K
出玉         20340個

仕事量     27443円
期待収支    27635円(持ち玉比率75パーセント通常時2500回転で計算)

※出玉1680個で計算

投資29000円、回収50500円+タバコ1個+お菓子+何気に疲れる展開、
収支21500円+タバコ1個+お菓子+連チャン機能復活かね?

低換金はアサイチの展開に左右されるのは否めないね。オハ1000じゃなくてよかった(笑)。
【2006/12/16 07:34】 | 本日の稼働 | コメント(0) | page top↑
なんとなーく考えてたこと、換金率について
いやー良く寝た。今日は朝早くから起きてたんだけど、疲れも溜まってきて休み。朝飯食って、
寝ようと思ったんだけど、眼精疲労で眠れず。とかなんとか、ウダウダしてたんだけど、
お昼前に酒飲んで寝た。

先週からの稼動が40個交換の店だったんだけど、久し振りに打ったらなんかキツイやね~、って
思ったので換金率について書いてみようと思ったよ。

最近主流のスー海のM55W近辺のスペックだ低換金はキツイよね。アサイチから確率越え喰らう
となかなか取り戻せない気がしちゃう。テンゴだと単純に出玉1600個だと1回の当たりで
4000円、1700個標準として4250円、これが33個交換だと1600個で約4800円
、1670個で約5000円。

思えばテンゴが主流だったときは出玉2100個が標準で2000個で5000円だった。現在は
3円交換が主流だから1回分の出玉で5000円という基準が昔からあるのかな?なんて考えてる。

回転率や出玉から考えても3円交換の店のほうが優秀台を探しやすいと思うのはわしだけかね?
最初からハマルことを考えるとテンゴは相当キツイ印象です。出玉がかなりよいことが満たされて
ないと打てるレベルは少ないですね。それも、最近の台は確変中確率が高いから玉も増やしにくい。
そりゃ低換金は玉になったときの有利さ(単純に同期待値の場合、回転率、出玉ともに高換金より
高い)があるけど、玉に慣れなくてお帰りとかになると持ち玉比率はともかく稼動時間そのものが
減ってしまう気がする。高換金だと持ち玉壊滅でも遅い時間まで終える、低換金だと終えない展開
になってしまうから…。

スー海M55Wで持ち玉比率75%、通常時2500回転での期待値3万ラインは33個で
出玉1650個、25.5/K、40個で出玉1700個、28/K。どっちが探しやすいかと
いうと33個のほうだよなぁ。換金率をさしおいても30近い回りの台ってなかなかないよね。
しかも、30/Kの台って元ゲージ大甘かステージ激甘の台、もしくは特殊なストロークで回る
台を除くとそれなりの調整でないと実現できないわけで…、それが25/Kとなるとどうにか
なってくる気がする。

まあ、食ってる奴は期待値だ、なんだかんだ言ってるけど、実際パチ屋にいるほぼ全ての客は
そんなこと考えていないわけで…。体感的にストレスのない回りがあれば一般のお客さんは文句
言わずに弾くしね。そうすると低換金だからって高回転率の台というのはなかなかないってわけ
ですね。店全体では甘めに見えても専業が満足いく回転率の台は低換金には少ないと思ったよ。
展開運に左右される低換金では朝は早く玉になってほしいよね。序所に玉が増えるというより、
耐えて耐えて一撃でしとめる最近の機種は低換金ではキツイやね。

ってわけで、なんとなーく考えてた事だよ(笑)。明日のアテもないけど、いい感じで酔ってる。
そんじゃ、このくらいにして、明日に備えるよ。バイバイキーン!!!
【2006/12/14 22:31】 | パチンコよもやま噺 | コメント(0) | page top↑
FIRST&LASTバトン
マユです。
稼働もしてないので日記書くのも気が引けちゃって(笑)

なのでバトン。
困った時のバトン(´▽`)
勝手に拾って来ました~~~。


続きを読む
【2006/12/14 11:40】 | 独り言(マユ:記) | コメント(0) | page top↑
どうせネカセが悪いんでしょ?猪木!!!
今朝の5時半だよ。最近まじめに稼動しているから家帰ってきて家事して、風呂入って一杯やってるともう眠気が襲ってくる…。
おかげで熟睡だよ。そして、早起き(笑)。
やっぱ疲れて深い眠りにつけると睡眠の質も上がるんでしょうな。

どうも、ガテン系パチプーになったパチプーひろしです。安い台でも文句も言わず弾く姿はホント感動もんですよ!!!(笑)

本日はいろいろ考えた挙句、昨日1台だけヘソがシマってない猪木(おそらくネカセ悪)を狙ってアサイチ並びに参列。
ヘソが開いてる台は他の釘を見れない人でも確保されそうでちょっと心配だが、みなさん新しい川のほうに行ってくれたのでシマ一番に突入。無事確保。やっぱ新装初日と同じヘソサイズ、きっちり上げ調整、寄りも目立った締めなし。他台は…、ヘソが下げられましたね。
おそらく、この状態でしばらく営業な気が…。しかし、少しずつ締められると気が付きにくいものだね。一枚、そして一枚、そして下げ…。

で弾くと…、やーっぱネカセ悪い(笑)。しかし、このヘソ幅なら釘だけで回せちゃう?
最初の5Kで135、ピッタリ27/K、その後たれてきて、ステージ使えない台特有のイヤ~な感じ。
なので普段のほほんのわしもかなり緊張。序盤投資が少しかさみ気味、連チャン機能停止で焦ったがスムーズに持ち玉を抱えられたのでそのまま終日稼動。明日どうしよう…。
さすがにステージ使えないとムラ酷いやね…。

それでは詳細データ


CR燃える闘魂アントニオ猪木TS(40個交換)

      闘魂チャンス
488 1  (19.5K、飛行機+実写)
312 2  (追加1K、メカ猪木?が右から通過)
236 1
34  1  (達磨チンカンチンカンで猪木が起きないのは法則崩れで確定だね、きっと)
50  2
203 2
11  1 2
257 3
28  1
45  1
261 3
195 1 1
640 4  (センスに「当り」って書いてあった(笑))
112 2 3(しかし、45%の確変は継続しないのに17%の闘魂チャンスは継続…(笑))
428 1
65  3
107 1
127 ヤメヤメ


通常時総回転数    2266
回転率        25.4/K
出玉         32925個

仕事量     20881円
期待収支    23680円(持ち玉比率75パーセント通常時2500回転で計算)

※出玉1670個で計算

投資20500円、回収80000円+タバコ1カートン+カップラーメン3個、
収支59500円+タバコ1カートン+カップラーメン3個

今日はさほど予告が複合しなくてもアッサリ当たってた。ハズレ後の復活も多かったし、今までハズシ気味の1・2・3、ダーッ!!!もよく当たったよ。さすがに5日も打ったら飽きてきた。
しかし、みなさんほぼ半々の確変がよく継続しますな…。わしは引けども引けども継続しなくてなんか「弱い子」みたかった(笑)。
【2006/12/14 05:50】 | 本日の稼働 | コメント(2) | page top↑
猪木が闘魂注入されなくなっちゃったよ、バラマキ(笑)
この前スーパーで豆腐を2丁購入しようとして手を伸ばしたら、太ったパートのおばはんが豆腐を
並べてた。それでわし、豆腐取ろうと思って「ちょっと前、失礼しまーす」って言ったの。そした
ら、そのばばあ、無視して嫌ーな顔。並べてる最中に取られて気分悪かったんだろうか?
しーかし、わしもカチンときたので「態度悪いんだよ、デブ」って言っておきました(笑)。

たまにこういうちょっと勘違いした人がいますな。お前が給料貰えるのも客が品物買うからだろ
うが。まあ、そういう頭痛い人は成敗してやりますわ(笑)。男だったら間違いなくあっため
ゲンコですけど。

どうも、ひじょーにむかっぱらたちですぐに手が出るひろしです(笑)。ちなみに普段はいい子
です(笑)。

今日もアサイチ猪木目当てに並んだよ。そろそろ終わりな予感…。入店後シマ確認。終わりまし
たな…。締まったことを確認するために念入りに試し打ち。おそらくネカセさんも変えましたね。
ようやく台単位のデータも正確になってきたんでしょう。ステージ性能のよさも完璧に把握でき
たんでしょう。1台だけ、ずっとへそ開けっぱの台があるけど、相当ステージが使えない台なの
でしょうね。ステージの個体差は今のところそんなに感じてなくて、単純にネカセの良い台が
そのまま使えるって感じだよ。ってことで、お次は海ちゃん。寄りは完璧、ヘソは小さい上げ
調整。ステージを確認してみたけどダメ。今まで同店で何度か寄り中心に試し打ちしたけど、
寄り良し、癖良しはないですね。後何台か試したい台はあるけど、なかなか稼動がよくてまま
ならず。加えて、ヘソ近辺も開け締めに乏しいので、見切っちゃていいかな???

で、そこから旧MHに移動。新台すら客付きまばら。客飛んでしまいましたね。で、やっぱ
釘状況も相当悪いですね。特に目立った機種は…、

其の1.冬ソナアタッカー見た目おかまいなしの超激締め(全台) 
                       → いくら甘くてもそこまでやってる店は…
其の2.マリン少年スルー下の抜けポイント見た目おかまいなしのこぼしまくり調整(全台)
                                 → ヘソ平行なのに…
其の3.猪木ワープ右側の抜けポイント、ワープまで玉届きませんね調整(全台)
                        → ステージ使えるからってそこまでは…

まあ、要するに要所は完璧に潰してありますってことですね(笑)。唯一スー海だけはメリハリ
あるけど、足りそうな台はないですな。ってことで、新台の清流を初めて触ってみた。早い投資
で単発当たったので打ち込んでみると…。ステージは往復の幅が小さくてステージ止めしずらい
ですね。性能は結構いいんじゃないかな。ステージ溝からの落下速度も速くてヘソ幅小さいと弾
かれますね。ワープは海に比べると抜けずらい印象。1台だけしか打ってないのでなんとも言えん
けどおそらくステージ個体差はあるんでしょうね。

その後、美空のかったるいリーチに疲れを倍増させ、雨も降ってきたため帰宅。

その前に1店新装の店を覗いてきたけど、いつもよりヘソが開けられてるシマがあったのでこれは
いけるかなって座ってみたら道釘がガタガタ(笑)。久し振りに道ガタガタな台みた!!!
28個交換超えたらそれもありかな?って思うけど、33個程度でそれはないよなー。なら最初か
ら釘叩かないほうが労力も使わず早く帰れてよくない?って店長に聞いてみたかった(笑)。
どーせ、閑古鳥鳴いてるんだから(笑)。でも、良く見せる努力は立派!!!


それでは詳細データ


CR燃える闘魂アントニオ猪木TS(40個交換)

151(7K、ヤメ)

CRスーパー海物語M55X

181(8K、ヤメヤメ)

CR清流物語MTC(33個交換)

52  1
421(ヤメヤメ、10K)
※出玉1650個

CR美空ひばり

211(1K、ヤメ)


仕事量(4台合算)     -1460円


投資35000円、回収0円+最近海以外が打ててまこと楽しい!!
収支-35000円-最近試し打ちで早めに見切れない

帰ってビール、つまみはまぐろの唐揚げ、漬物、海苔巻きチーズ、ポテロング(笑、歯にたまる)。
昼寝のつもりが気が付いたら7時間も寝てた(笑)。寝ることに関しては超ーーーー一流です!
【2006/12/13 05:01】 | 本日の稼働 | コメント(0) | page top↑
連日連夜の闘魂注入!!!猪木
おっはよークジラ!!!

クジラは魚じゃないので理科のテストに出たらそこだけは注意!クジラは哺乳類、なのでさかな
君もクジラには詳しくないです(笑)。って意味わからん。さすがに寝起きは頭朦朧ですな。

どうも、連日猪木に闘魂注入してもらってるパチプーひろしです!

さて、日、月と稼動してた。また猪木にたかってました(笑)。釘は月曜日に全台どこかしら
叩かれてたね。ワープは新装初日からきつくてその後は叩かれてないけど、寄り、ヘソは締まっ
てきた。一応今日も朝だけ覗いてみるかな?

「闘魂」っていいよね。高校野球の応援でこれがかかると鳥肌立つもん。もちろん打ってる間も
ハマリ抜け確変で闘魂流れると鳥肌だよ。

演出だと確変直当たりが多いのがいいね。某京楽(笑)なんかだと直当たりが少なくて、確変絵
柄でアツいの来ると「はいはい、どーも」って感じだけど、普通に当たるからね。とにかくいろ
いろ出てくる割に時間効率いいし、アッサリ外れてくれてアッサリ当たるから小気味良い。
加えて、ステージ性能が優秀なのでなんか止め打ちにもリズム感があっていいよ。

今日は、センス予告「病院」+猪木群を朝イチ速攻で2回外して無表情でいたら両隣の客がわし
の顔まじまじと見るから、「キョトン」って頭イッちゃってる顔で見返しといたよ(笑)。


それでは詳細データ

<日曜日>
CR燃える闘魂アントニオ猪木TS(40個交換)

      闘魂チャンス
161 4
51  2 1
61  1
137 1
398 4
512 1
23  1
672 1
277 2
605 2 1
305 1 1
157 2  
23  1
91  1
42  4 2
84  2
104 ヤメヤメ


通常時総回転数    2404
回転率        27.4/K
出玉         30831個

仕事量     33547円
期待収支    30358円(持ち玉比率75パーセント通常時2500回転で計算)

※出玉1700個で計算

投資8000円、回収75000円+タバコ1カートン+お菓子、
収支67000円+タバコ1カートン+お菓子



<月曜日>
CR燃える闘魂アントニオ猪木TS(40個交換)

      闘魂チャンス
227 3  (アツいの外しまくって、なんか大したことないので当たった)
376 2 1
492 1  
273 3
118 2
443 1
674 2  (ここで下に1箱、付近でわしだけ…みじめ(笑))
182 5  (ようやく勝ち確定)
293 1
193 5 1(松明から闘魂チャンス突入、この猪木が頑張った!!!)
86  2  (糸通しハズレ、と思いきや復活)
110 2  (馬、鹿通過+猪木群+サソリ+砂漠でハイビスカスが咲いてた)
136 ヤメヤメ


通常時総回転数    2417
回転率        25.3/K
出玉         28035個

仕事量     27891円
期待収支    25048円(持ち玉比率75パーセント通常時2500回転で計算)

※出玉1700個で計算

投資10500円、回収70000円+お菓子
収支59500円+お菓子


闘魂注入完了!!!けど、これが無くなったらまたアテ無し(笑)。「足を使え、足を」って
自分に言い聞かせてる(笑)。
【2006/12/12 06:51】 | 本日の稼働 | コメント(0) | page top↑
実家に帰ります!!(涙)
マユです。
昨日稼動予定でしたが稼動せず。
連日の睡眠不足のため、ゆっくり休むことにしました。

本日、かなり気合を入れて出発。
市外33個交換のレディース台設置のホール。
午前9時前、店の外にはズラリと人が・・・。
あれ、今日って何かあったっけ???
予想外の光景に少し驚く。

入店したら並びの意味がわかった。スロットね。おっきなイベントらしい。パチは関係なし・・・と思いきや本日はレディース台はなし。
とりあえずスーさんを見ると、おやぁぁぁ?ってくらいにおヘソがぱっかり。なんだこれ。
このホールで見たことないぞ、レディース台だってここまで開けることはなかった。
しかもスーさん全台開け。
こりゃ打つしかないでしょ?

ヘソ大きい割には回らない・・・。
3台目にしてようやく腰を落ち着けた。今日はこの台と心中!!とか思ってたら・・・・・・・・、振られました(泣)


CRスーパー海物語M55W

1台目  1000円   16回
2台目 11000円  239回
3台目 13000円 当たり1回

174 1
353 やめ



3台合算データ

通常時総回転数       682
回転率        21.7/K
出玉             0個

仕事量         -800円
期待収支       14214円(持ち玉比率75パーセント通常時2700回転で計算)


3台目・・・ものすごく玉の動きが良かった。
24~26回くらいで回ってくれてたのでこれで決まりと思っていたら・・・。
下ムラではないでしょう。これは台の実力。
えぇ、私はヘボいパチンカーですから。


スーさんに別れを告げる。
念のためレレレをチェック。なんとか、なんとか打てそうかな?って感じなのが1台。
弾いてみた。


レレレにおまかせEX

鳴き   ラウンド
6    2
21   15
17   2
10   2
79   2
75   2
50   やーめ!!!!


大当り確率(鳴きに対するV比率):6/258=1/43
獲得ラウンド:40+0(継続分α)=40
期待獲得ラウンド:48+0=48
ラウンド比率 2:7:15=5:0:1

出玉0個

鳴きは申し分なかった。拾いもそこそこだった。
しかし・・・、当たらない。


投資  33500円(スー海25000円 レレレ8500円)
回収      0円
収支 -33500円

稼働時間   4時間



実家に帰らせていただきます!!!(泣)
【2006/12/10 22:15】 | 本日の稼働 | コメント(1) | page top↑
♪夜明けの来ない夜はないさ、闘魂2、猪木!!!
♪夜明けの来ない夜はないさ あなたがポツリという 

                       BY松田聖子「瑠璃色の地球」

そんなこんなで、リベンジ(笑)。朝はいつものそば屋で。

シマに突入すると、釘は据え置き。良かった…。今度こそ…。その思いだけで弾いたよ。

長かったトンネル。パチンコは回せば回すほど地獄も天国にも出くわすね。そしてそれは突然
やってくる。トンネルを抜け出すのはいつも平和の機種な気がする。リーマン時代のトンネルを
抜け切ったドラゴンモンキーを思い出してた。そんときはオハ2倍2連、3倍単発、2倍単発
挙句に3倍単発。そんときも曇り空だったけ、投資は68000円。回り34/K、しかも
スキップ機。これを捨てるくらいならパチンコ止めたほうがいいよなって思ってた。その後、
単発が二つ続いて3箱。これだけ回して、投資してたったの3箱。そこから盛り返して9時過ぎに
ようやくトントン。ここで帰ればわずかながらプラスで帰れる。でも、続行した。今でも忘れない
300回転後半。カウントダウンからドカーン!!!それが7連。感無量だった。


それでは詳細データ


CR燃える闘魂アントニオ猪木TS(40個交換)

        闘魂チャンス

9    1   (願ってもない展開)
373  1   (追い銭、回りが上がってくる…)
41   1  1(闘魂チャンスも1回で終了…)
214  1 
383  2   (待望の確変、しかし、ワンセットであっさり)
41   1
167  1   
371  5  1(ついに!このときを待ち望んでいました!闘魂!!!)
84   1
263  1
256  2
388  1
118  1
77   1
439  1
241  1
227  1   
255  ヤメヤメ(長かったトンネル、これで回復かな?逃げてばかりじゃ収支は上がらん)


通常時総回転数    2404
回転率        27.1/K
出玉         18159個

仕事量     33708円
期待収支    28231円(持ち玉比率75パーセント通常時2500回転で計算)

※出玉1700個で計算

投資5000円、回収45000円+タバコ2個、
収支40000円+タバコ2個

果てしない荒野にも日は差し込む…。奇しくも、今回も平和の機種だった。これが夜明けになれば
いいよ(笑)。なんか感極まってしまってるけど、それだけ今回のトンネルはきつかったね。この
トンネルは経験しないとわからんし誰しもが出会うトンネルなんだろね。

♪チャララチャッチャッチャーラン!!ひろしはレベルが上がった。ハマリに負けない精神を手に
入れた、単発連打の特技を身に付けた(笑)。

ってことで少し元気になってきたね。元気が一番!!!(笑)イノキ!ボンバイエ!!!
【2006/12/10 04:34】 | 本日の稼働 | コメント(2) | page top↑
荒野にわずかな明かりが…、闘魂1、猪木!!!
どうも、若干湿りがち、不発の核弾頭パチプーひろしです。ちなみにしけた線香花火って感じ
です。火をつけてもつかないわ、最後までいかずに火種は落ちるわで、いささかはかない。

ってわけで、前日下見した猪木のため、朝飯をなじみのそば屋で済ませて、無事出勤。並びも
落ち着き、釘見を済ませて実戦だよ。序盤現金投資時はブッコミで、その後持ち玉になってから
いろいろ試す…。後半かなり良い感じの玉の動き。結果は出なかったけど、明日に思いを馳せ
帰宅。明日は回せるはずだ、どうか釘が締まらないことだけ願い…。

なんとか終日打てた。今の自分にはそれだけでもありがたい。今の自分に足りないもの、それは
闘魂。



それでは詳細データ


CR燃える闘魂アントニオ猪木TS(40個交換)
        闘魂チャンス

699  1   (また2倍越え、結果が出ているときのオハ2倍越えとは意味が違う。)
178  4   
235  1
820  2   (またか…、ずいぶん弱気になったもんだ)
301  2
201  2
170  3  2(闘魂!!!)
110  1
639  1   (なんとか乗り切った、ただ1日打ち切りたい、それだけ)
335  ヤメ  (これでいいんだよ、これでいい)


通常時総回転数    2788
回転率        24.1/K
出玉         記録消滅、計算面倒なので…(笑)

仕事量     20220円
期待収支    23220円(持ち玉比率75パーセント通常時2500回転で計算)

※出玉1680個で計算

投資30000円、回収19000円+、
収支-11000円

負けたけど、一歩前進。夜明けに差し掛かったかな…。明日こそは…。闘魂!!!初代の猪木を
打っていた自分を思い出す。
【2006/12/10 03:42】 | 本日の稼働 | コメント(0) | page top↑
夜明け前…
どうも、毎度お世話さまです(笑)。いや、さすがに引けんわ、胃の調子は悪いわで凹んでまし
た。毎年、この時期大体1回風邪引くんだけど、2年前くらいに引いた胃腸風邪を思い出して、
ブルーになってた。あの時は、吐くは下痢は止まらんで大変だった。吐くのと下痢するのどっち?
なんて選択を強いられて吐く方選択して、お漏らしとかね(笑)。

ってわけでアテもなく稼動。近所の某ボッタクリ店の新装初日に参加。狙いは旧機種の開け戻し。
開け戻しするのかもわからんけど。わしはいつもこの店の駐輪場にチャリ止めて、他のパチ屋に
行くんだけど。並びだけは一丁前。新台は入場形態上わしは取れなさそうなので…。
で釘を見ていくと。新台の釘がこれは???かなり開いてる。予想外の展開にびっくり。しかし、
もう全台他客が確保済み…。でも、明日は並びも落ち着きそうだし、明日こそ打つわよと思って
退店。その後、明日のために他店で同機種を試し打ち。そして、明日への思いを強くして帰宅。
その前にこの前癖がイマイチ掴みきれなかったミラカペを打ったよ。結果、イマイチ。



それでは詳細データ

CRスーパー海物語M55W(33個交換)

195(10K、ヤメヤメ)

CR燃える闘魂アントニオ猪木TJ

86(4K、ヤメヤメ、予想以上に回せそうだね、明日他店で実戦だよ)

CRスーパー海物語SAE

51(2.5K、ヤメヤメ、これはムリだね)

CR大陸物語CX

31(1.5K、ヤメヤメ、こっちは回せそうだけどヤメ)

CRスーパー海物語M55X(40個交換)

19    1(1K)
190   1
324   (ノマレ、ヤメ)

仕事量(5台合算)     1110円


ミラクルカーペットDX(33個)

大当り確率(鳴きに対するV比率):39/2035=1/52.3
獲得ラウンド:349
期待獲得ラウンド:360
ラウンド比率 2:8:16=15:10:14

投資3000円
回収出玉2153個

総投資22000円、回収3000円+タバコ1カートン+カップラーメン3個
収支-19000円+とりあえず1日パチ屋にいられた(笑)

回復できるかな?まさに夜明けかな?うっすらと…、わずかに明かりが差してる。
【2006/12/10 03:17】 | 本日の稼働 | コメント(0) | page top↑
あぁ、ショック・・・
お酒で脳みそがドロドロに溶けてしまうのでは!?と、若干の不安を抱えつつ毎日を過ごしているマユです、ヒーーック。

今日、会社に来て営業男子に言われた。

「酒臭いんだけど・・・」



・・・ヽ(;´Д`)ノ




そりゃそーだ。
だって・・・多分、3時過ぎまで飲んでた。
ひたすら焼酎。
ほとんどストレートで(アホか)
だって眠れないんだもん。
いや、久しぶりに自分の周りが揺れました(笑)おしっこ行くにも真っ直ぐ歩けない。
夕ご飯も食ってなかった・・・そういえば。
なーんか、こう・・・、自虐的になっちまう時ってのがあるんですよね、私。
ちょっと危険な匂いが、あっはっは。
こうなると、とことん自分をいじめたくなっちまう。
いじめたくて仕方ない。
すいません・・・生粋のM体質なので(爆)


そう言えば、今朝テレビ見てたんだけど。
なんでも自分の尿を隣の家の玄関だの窓だのに引っ掛ける嫌がらせをしてた女がいるって言うじゃないか。
なんだそれー。
なーーんか、病んでますよね・・・私もか。

と。
ここまで書いて気分悪くなってきた。
二日酔い・・・かなぁ(当たり前)

酒臭くてすみません>会社の皆様




あー・・・、でもでも何か書きたい。
書きたい気分なんだよぅ。
そういえば今日って金曜日じゃんか。
明日パチンコどうしようっかなぁ・・・・・・・・・・・。
デジタル回したくないなぁ、でも、ハネモノで状況いい店わかんないし。
できれば遠くには行きたくない。
そんな気力もない。
市内で・・・どうにか稼働できたらいいんだけど。
とりあえず・・・今日仕事終ったら下見だな。
33個交換の店のスパ海、クセ良し台は把握してるから釘開けてくれないかなー。
そしたらそれ、打つのに。

あーあ(ため息)



以上、マユの憂鬱日記でした(・∀・)

【2006/12/08 10:05】 | 独り言(マユ:記) | コメント(0) | page top↑
久々ヒット
マユです。
寒い日が続いてます。
体調に充分気をつけて今年を乗り切りましょう^^


久々に自分の中で、ものすごくヒット!!!な歌。
Mr.Children 「しるし」
いい歌ですよね・・・、あまり歌には興味のない私なのですが(笑)この歌はたまらないです。


泣いたり笑ったり 不安定な想いだけど
それが君と僕のしるし

ダーリン ダーリン
いろんな角度から君を見てきた

共に生きれない日が来たって
どうせ愛してしまうと思うんだ

ダーリン ダーリン Oh My darling
狂おしく鮮明に僕の記憶を埋め尽くす

ダーリン ダーリン


                   Mr.Children しるし


冬本番を迎えるわけですが・・・未だに私の車では森山直太郎さんの「さくら」が流れていたり(苦笑)
好きだと思うとそれしか聞かない私。
今度からはこの「しるし」にしようかな。
今日、買いに行こうかな・・・。



ちなみに・・・。
少し前までは「残酷な天使のテーゼ」でした(爆)
【2006/12/07 13:50】 | 独り言(マユ:記) | コメント(0) | page top↑
12月初稼働~嬉しい貰い物~
マユです!何だか微妙にお久しぶり感が。
週末、意味不明の胃痛+強烈な吐き気+その後の高熱・・・と、ものすごく体調を崩してしまってました。
意味不明・・・ってのはアレで(何だ)誰かさんが言うには「食べすぎ」だとか(笑)
やー、すいません!お世話になりました!
甲斐甲斐しく看病して頂いて・・・(土下座)
1日中寝ていたら腰が痛い!
巻き込んでしまってゴメンなさい>< でもさ、湯豆腐本当にうまかったんだ。
そして、あの時は猛烈に空腹だったんだ(笑)
暴飲暴食には注意します・・・(反省)

何かあったらまたお願いします(笑)


そーんなワケで12月の初稼働日記、行くよ!

12月5日 30個交換

当然のようにレレレ。
12月のご機嫌がいかが?
・・・なんだ、先週私が打った台・・・、見間違いでなければ締まった?
まず1チャッカー。
そしてぶっこみ下・・・???
って言うか、全体的に締まった感がありあり。
???
でも確信がない。高熱で先週の記憶が飛んでしまったか。
とりあえず打ちます。
すると、鳴きは申し分なく良い。
しかも、先週打った時のストロークと若干違うからやっぱり釘変わってるのかな?
鳴きまくりの拾いまくり。
しかし、入賞しねぇ・・・。

そんなこんなで、あれよあれよと言う間に投資が10000円(笑)
ハネモノでこの投資、恐らく初めてでしょ。
もう無理無理!って思って本日の撤退を決めたのですよ。
うん、かな~~~り落ち込んでた(笑)

で、スーさんのシマをサササっと見つつ出口へ・・・。
と思ったら友達発見!!!
なーんか箱積んでますけどぉ????
声かけると「一人じゃつまんないから一緒に打ってよ~!」だって。
いや・・・、その時の時間8時半くらい。
いくらなんでもこの時間からデジパチは打てないだろう・・・ってことで、やんわりと断わる。
そしたら彼女、「これ一箱あげるから!」だって(キャー!!)
何でも、お座り一発な感じで確変当たり、それが13連チャンだったそうで。
だから、その一箱使って、出ても出なくても返さなくていいし、もしも増えたらそれは私にくれるって!!
神よ!!!!(笑)
彼女とは以前もパチを一緒に打っていて、お互い玉あげたり貰ったりと、気楽な間柄。なので、まぁ、遠慮なく頂くことにしました。

気楽なパチでもやっぱり釘は見る(当たり前)。
見ていくと彼女の隣の台、寄りが綺麗。
30個にしてはいいんでないの?って言うか、プラスですよ、この調整。加えてスルーが開いてる。玉増えるんじゃないの!?
出玉はそんなになさそうだけど・・・、1600個として止め打ちでの増える分を考えたら・・・、22くらい回ってくれたら期待値2万以上はあるんじゃないの?って弱い頭で考えた。
まぁ、最初から持ち玉だしたまにはデジパチ回して仕事しましょう・・・と思い、打ち始めたわけです。

デジパチ打つのは先月の26日以来。実に・・・9日ぶり。
久しぶりなので少し緊張したアホな私(笑)
結果、うまい具合に当たりを引いてくれて無事勝利v( ̄ー ̄)v
たまには・・・、いいよね、こんなパチも。

以下詳細。

レレレにおまかせEX

鳴き   ラウンド振り分け
9    2
64   7→8
48   7
25   2
4    7
6    2
29   2
53   2
26   やめやめ!


大当り確率(鳴きに対するV比率):8/264=1/33
獲得ラウンド:31+1(継続分α)=32
期待獲得ラウンド:64+1=65
ラウンド比率 2:7:15=5:3:0

出玉0個


投資     10000円
回収         0円
収支    -10000円
稼働時間   1時間50分


CRスーパー海物語M55W

125 2(お久しぶりです!の魚群、ジュゴンがピタッ)
115 2(タコが静か~~~に)
152 1(エンゼルフィッシュが静か~~に 笑)
124 やめ(友達に感謝!)


通常時総回転数     216回転
回転率        21.2/K
出玉          7653個

仕事量       960円
期待収支    22474円(持ち玉比率75パーセント通常時2700回転で計算)

※出玉1680個で計算
※上記の数値は、1800個の玉が初めからあったと仮定して出したものです。

投資       0円
回収   25200円
収支  +25200円
稼働時間 1時間30分

合算
投資   10000円
回収   25200円
収支   15200円
稼働時間 3時間20分


友達のお陰で12月初稼働はプラス収支から。
今日からはまた、ハネモノでセコセコとお小遣い稼ぎます(笑)

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

【2006/12/06 10:02】 | 本日の稼働 | コメント(0) | page top↑
パチ屋は初冬の収穫祭、そぞろ寒…、レレレにおまかせ
ガーデンモーゲン!!!

いやー、今日は早起きっていうか、昨日徹夜で打ちに行ったから帰ってきてバタンキュー。
そしたら、帰ってきて寝てしまい、夜寝たけど、すぐにおきてしまって、朝更新だよ。

ああ、ちなみに「ガーデンモーゲン」って「おはよう」って意味のドイツ語ね。学生時代ドイツ語
を少しかじったんだけど、何しろ授業にでなかったため、覚えたドイツ語は「ガーデンモーゲン」
と「イヒカンドイチュ(ドイツ語を勉強します)」だけだったパチプーひろしです。

で、アサイチはハネモノ稼動を選択、店前にひっそり待機。っていうか並んでるのわしだけなので
自動的にひっそりしてしまった(笑)。笑顔の店長に見送られて台物色開始。

うーん、ハネモノあまく使うって言ってたわりに…、さっきの笑顔はニセモノだ…。なんて考え
ながら、1台だけハネ横プラスの前日出た台をキープ。ちなみに当たり確率(鳴きに対するV
比率)はなんとか勝負になりそうだが、はかまが右に振られていて命釘で蹴られそう…。要するに
鳴きがそもそも足りなそうだな…。なんてことで試し打ちすると予想通りの玉の動き。
ですぐさま全体的にバランスの良い台に移動すると、序盤鳴きまくりの拾いまくりの掃きまくり。
投資はかさんだが、速攻で2箱。しかし、その後は…、わし、ハゲともにしっそーーく!!!
途中玉がつかえつかえで上皿の玉がレールを流れなくなり、店員にお掃除してもらったがダメ。
ここでイライラも頂点に…、ヤメヤメ。

その後、店回りに。まずはスー海の店。マリンとよりを戻そうと余り玉のおかし持参で、会いに
行ったが…、NO。いのきに1台だけワープがプラスの台を確認したのみ。
お次は今年前半お世話になった店。メリハリあるのは冬ソナ、美空、スー海のみ。しかーし、
冬ソナアタッカー悪~、マリン少年はスルー下のこぼしがこれでもかーーーってほど開いてた。
見た目もおかまいなしなのね…。
3店目は望み薄いが機種構成の良い店。しかーし、センスあるのは機種構成のみ。大海はおそらく
一枚だけ開けたんだろーなってシマがあったけど、一枚ぽっきりでは…って感じ。ハネモノは
死臭が…。
4店目、出玉感はあるけど食指に触れないね…。

ここで強烈な眠気が…、そういえば前日寝てなかったと思ったらさらに眠気が。
ってことでこの辺で終了!!!帰りにつまみを購入して帰宅。うーん、そぞろ寒っ!!!


それでは詳細データ


レレレにおまかせEX

1台目

17(1.5K、ヤメ)

2台目

50  15(2.5K)
6    7
11   7
5    7+2
21  15
32   7
1    2
64  15
41  15
40   7
9    2
75   7+3
31   2+2
59   7
14   2
28   7
4    7
11  15
31  ヤメヤメ


大当り確率(鳴きに対するV比率):18/533=1/29.6
獲得ラウンド:146++7(継続分α)=153
期待獲得ラウンド:144+α=144+7=151
ラウンド比率 2:7:15=4:9:5

出玉2153個

総投資4000円、回収6500円+月初プラスってだけの収穫、
収支2500円+どうやらこの辺のパチ屋は収穫祭を催してる予感…(笑)
【2006/12/06 06:31】 | 本日の稼働 | コメント(0) | page top↑
不調期(状況悪)の乗り切り方!!乗り切れないときもあるね(笑)
どーも、まだ朝8時前だよ(笑)。今相方が遊びに来てるんだけど、昨日体調を崩して、まだ
寝こけてる。昨日付き合って1日安静にしていたらわしの生活リズムは回復したけど、5時半に
目が覚めてしまってそのまま眠れず…。ってわけでひそかに更新(笑)。

ってわけで金曜日から稼動してないんだけど、よくコメント残してくれる「のぶりん」さんが
状況悪くなったときのわしの立ち回りに注目してたんで今回はそのお話を。

そうね、その前に、わしはパチプー生活始めたのが一年前で、それまではリーマンパチンカーだっ
たのね。そんときは年間60~70日の稼動(ほぼ休日のみ)で収支90~130くらいだった。
そしてデータなんかを過去何年も見ていると毎年あまりよくないなって時期がある。これは地域差
や打ってる店の立地条件など様々だと思うんだけどわしの近辺だと5月、11月がよくない。
で、5月はGWがあるからね。ちなみに1月、8月ってのはそれぞれ正月、お盆があって稼動が
落ちる関係で収支は落ちるけど状況が悪いってわけではないみたい。

交通手段なんかや店の総数が多い地域など不利有利はあるけど、やっぱりその状況が悪いときを
どう乗り切れるかってのも結構大切だって痛感してる。

それでこういうときにわしが良く打つのはハネモノ、ハネデジ。ハネモノは状況が悪いときでも
締め切らない店が多い。とくに癖が強い機種は釘が締まってもどうにか使える台が多いし、癖系
の良台は釘なんか閉めっぱなしの場合が多い(笑)。それとハネデジは万年釘系の店でで普段は
打ちたくないレベルでも我慢して打つ。そのため、普段行かない店に行く事も多いね。ハネモノ、
ハネデジは入れ替えがCRに比べると少ないし、ステージ癖のいい台を掴んでおくと後々でも使
えることが多い。悪まで低日当になってしまうけどね。そういうのでコツコツ稼いでCRの高日
当台を探したり、状況が良くなるのを待つ。まあ、我慢を切らすこともあるけど(笑)。

今相方にハネモノを進めてるのはそういう意味もあってCRで勝ってる人でもハネモノは苦手と
言う人が多い。自分もそうだったんだけど、モミモミ状態に耐えるのと不確定要素がどうしても
ね、最初慣れるのに時間がかかる。それでも、ハネモノを打てるのと打てないのとではかなりの
差が出る。それは状況うんぬんもあるけど、稼働時間が制限されてしまう日でも稼動できたりして
稼働を増やすこともできるしね。

というわけで、話がまとまらんけど(笑)、わしは状況良くないとハネモノ、ハネデジ。そして
できるだけ稼動を増やすことで対処してる。

ちなみに5月はミラカペ、ドルフィンダイブW、11月はレレレにお世話になった。
結果5月はこれらの機種で耐えて少ないCR稼動でついてくれたけど、11月は手堅く勝ちを
拾ってCRで引き負けるという最悪の展開だったけど、立ち回り的にはこれが無難だと思ってる。

しかし、この手の機種に慣れすぎるとデジタル回すのが億劫になってしまうのが難点(笑)。
少し日当落としても、手堅い機種に…ってなると勝率は上がっても収支は上がらないので注意だ
ね。少々荒れても期待値高い台打つほうが結果収支は伸びる。悪まで期待値の高い台を打つこと。
当たり前だけど(笑)。

それでは相方がボサボサ頭で起きてきたのでこの辺で。天気も良いので外に出るよ!!!
眠気眼で書いてたから意味不明だったら許してーーーちょーだい!!!(笑)
【2006/12/03 08:41】 | パチンコよもやま噺 | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ
