スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
♪アタック~アタック~25、児玉清です(笑)、アタックNO1!!!
雨だよ雨。まゆは野暮用で出かけてるよ。わし、一人。腹をすかして相方の帰りを待ってるよ(笑)。

昨日は、二人であぶれちゃって軽く店回り。早く帰ってきたのでエヴァンゲリオンのDVD借り
てきて観たよ。わしは初めて観て3本まで観て寝たんだけど。おもろい。こんなことなら、早く
観ておもしろさをわかっておけばよかったよ(笑)。そうすれば、セカンドインパクトやらなに
やらもっと打ってたんだろうね(笑)。食わず嫌いで良釘も相当スルーしてたからね(笑)。

そういえば2週間前くらい冬ソナ打ってたときとなりのおやじが靴脱いで足組んでたんだけど、
靴下ってかなり臭そうに見えるね(笑)。臭わなくても臭う、みたいな(笑)。

ってなわけで、最近の稼動報告よ。

の前に新装のアタックの期待値間違って掲載してしまった(笑)。最初マガジンに1/113.5
とかでてて何も考えずに計算してたんだけど、この前開け戻されたとき微妙な回転率の台だった
から、焦ってスペック見たら、どう考えてもおかしいということに気付いてお家に帰って調べたら
101.5/Kだって(笑)。捨てなくてえがった~、なんてことがありましたわよ~(笑)。
最近ぼけてます(笑)。

ちなみに新装時の期待値は約47000円だって(笑)。スペック甘いってすばらしい~~~。


それでは詳細データ(33個交換)


<2月20日>
マユ、ひろし  CRエヴァンゲリオン3SF

回転率2台平均23/K、出玉1650個

総投資8500円、総回収33500円、総収支25000円

アサイチあぶれてアタック新装に参加。が、ガチガチ(笑)。仕方なく、開け戻されたエバ3。
これが回らず、勝ち逃げ。わしら二人はいつも別々に収支等計算してるけど、午後からの稼動は
折半で、展開運や回りが良いほうが主導権を握って稼動してる。

<2月21日>
マユ  CRアタック№1

回転率      23.7/K
期待収支     24000円(通常時回転数2300で計算)
仕事量      25620円         ※出玉1500個計算

投資40910円、回収81300円、収支40390円


ひろし  CRアタック№1

回転率      25.1/K
期待収支     29790円(通常時回転数2300で計算)
仕事量      27050円         ※出玉1500個計算

投資18000円、回収107000円、収支89000円

この日は早くも開け戻されたアタックでの稼動。新装時の回りはないものの座っていられる台。
マユは途中1400越えのハマリに遭遇するも逆転勝利!ハマリにめげず頑張ったマユに1500
個ほどプレゼント。ブルマニアのわしはこの日も大勝(笑)。

アタックはブルマニアに優しいです(笑)。


<2月22日>
アタック据え置きを期待してアサイチ入場するも、閉めで撤退。ピンで打ってるよく見かける
専業さんは釘見てすぐさまウルトラのシマに移動。わしも、まゆと「アタックやら他店がダメなら
この店のウルトラしかないね」なんて話してるけど、考える事は同じか(笑)。ってことは近隣店
に状況が良い店がないのかな???なんて想像してしまったよ。

その後店回り。
1店目。打てそうなのはアタックのみ。しかし、空き台なし。

2店目。この店もアタックが一番甘そう。スー海でワンボックスだけヘソがやや開いてたけど、
寄りがねぇ…。もう少し綺麗ならステージ出来良し探しても良いんだけど…。

3店目。釘の型は悪くないんだけど。死臭が…。

4店目。イベントのエバが良さそう。その他、信長の野望、かぐや物語のシマにヘソにメリハリ
が。しかも、ヘソ大きい台だけ回されてるし…。それで止めてるってことはイマイチなのかな。
いずれにしても使えそうな店。遠いんだけどね。しかもテンゴで共有なしだから二人稼動のメリッ
トは活かせないやね。

ここで本日の店回り終了!!!帰りに花粉症の薬やらを購入して帰宅。夜はエバのDVD観てた。
スポンサーサイト
【2007/02/23 11:22】 | 本日の稼働 | コメント(0) | page top↑
マユの愚痴-冬ソナ-
前回に引き続きマユです、ども!

今回は実際に私が体験した冬ソナのお話。
こう見えても私、何事も疑わないっつー素直なヤツなんです。
もっと言えば、自分が見たもの以外は信じない。
人の噂話も、自分が実際にその場面に境遇しない限りは信じません。
自分の目で見たことを、信じます。

そんな私が日頃お世話になっているホールで冬ソナを連日打つようになって。

先日の記事でひろくんが書いたように、液晶のバグを確認。
その時はひろくんがいつも打つ角台だったんだけど。
ある日、そのバグが私がいつも打つ台に現れて。
??????と思っているといつもとは違う感覚が・・・、恐らく打った人じゃないとわからないでしょう。
あのね、私がいつも打っていた角2(ひろくんの隣)は、当たりが鈍いんですよ。
はっきり言えば「当たらねぇ」台。
終日打って、ほとんどが14~17回の当たり(玉有り)。
そして、ジワジワとイヤ~なハマリを食らう。
これもね、そんなキツイハマリではなくて。
1日通して大負けしない程度、若しくは大勝は決してしない感じ。
だから徐々に死に追いやられる感じ・・・、かな。
この展開が毎日同じ。可笑しくなるくらい毎日毎日同じ。

うんと・・・、私オカルト志向などは持ち合わせてないです。
パチンコの当たりは自分では操作できないし常に受け身なんですよね。
当たりを待つだけなんですよね。
それは十分わかってる私です。でも、あの冬ソナは明らかにおかしい。
ある日私が打ってる台に例のバグが出て・・・、明らかにおかしな当たり方をした。
逆に、ひろくんの台はバグが出なくなっていて私が打っていた時のようなイヤ~なハマリ。
基盤(?)が入れ替わっているとしか思えない感じ。

あの冬ソナを打つ気はもうないですね。

あの店で冬ソナを打つようになって、毎晩夢を見ますよ(笑)
毎日毎日、大ハマリ喰らう夢(笑)
こんなにも毎晩毎晩パチンコの夢を見たのは初めてですよ。
それほどショックと言うか、衝撃的だったんでしょうね。
でも、いい経験したと思ってますよ。
これが疑心暗鬼になって、今後の稼動に影響しなければいいなぁとは思ってましたけど。
影響してますね(笑)
ま、これも慣れですよ、慣れ。

そんなワケで。
冬ソナで経験したあんなバグやらこんなバグやら皆様の体験談を聞きたいのでお願いしまーす(笑)
そんな話で盛り上がりましょう(笑)

愚痴ってスッキリしました(笑)
これでまた、稼動頑張れるぞ!!!!オーーーーーッ!

応援宜しく。
マユでした!

【2007/02/20 18:00】 | パチンコよもやま噺 | コメント(0) | page top↑
若さでアターーーーック!京楽マジック(笑)
皆様、今宵いかがお過ごしで?
どーも、どーも。マユでぇ~~~~~っす!
すっげー酔っ払ってしまった・・・、酔っ払うと妙に陽気になりますね、さっきからしゃべりっぱなしで喉渇きました(笑)
誰かさんは今、痔の薬を塗り終えたらしいですよ、そして今はヴァン○リンのバッタもんを塗ってますよ。
無駄な抵抗はやめた方がいいと思いますけどーーーーーー?
そんな私も最近はビタミン摂取のためやら目のためやらでサプリメントを飲んだりしてますがな。
OH!NO!!!!!!!年は取りたくないっす(泣)
これでも日々スッピン(死語)で頑張ってまーす。

そんなワケで月曜日はアタック№1ですよん。
新台当日、早起きしたおかげでいい仕事させてもらった後の第2戦。
シマ一律調整なお店なので、どの台打っても一緒ね、うんうん。
なので、ひろくんの隣でゆったりまったりと打ちたいなぁと(笑)
そんな甘い考え、ひろくんも同じだったらしく。

しっかーーーーーし!
引けない引けない、オイラ(笑)
どーしたの、最近のオイラは引き弱(笑)
でもでも、ひろくんが尋常ではない引きを発揮してくれたからオッケー。
二人稼動ってのはいいね。
要は、二人合わせてプラスだったら生活できるんだから。
私はいつものように、仕事量だけは稼ぎましたとさ(笑)


それでは詳細データ(33個交換)


<2月19日>
マユ  CRアタック№1

回転率      22.9/K
仕事量      26130円         ※出玉1520個計算

投資14000円、回収0円、収支-14000円


ひろし  CRアタック№1

回転率      23.5/K
仕事量      16940円         ※出玉1530個計算

投資3500円、回収159500円、収支156000円


最後1000オーバーで稼動終了。
初当たり3回。
全て確率オーバー。内2回は700手前。
きつい展開だったけど回りが上がって来てたので納得の稼動でした。
回さなきゃ話にならん。

どんなハマリを喰らってもパチンコ大好き。
その気持ちはいつも変わりません。


次回予告(笑)
私の愚痴など・・・(笑)
そう、怪しい怪しい冬ソナのお話でーっす。
乞うご期待(笑)

ではでは。
おやすみなさいませ。

【2007/02/20 01:45】 | 本日の稼働 | コメント(0) | page top↑
2月中旬稼動報告その2、冬ソナ、アタック№1、美空ひばり!
♪苦しくたって~悲しくたって~コートの中では平気なの~

涙が出ちゃう、女の子だもン

どうも、こずえです(笑)。パチ屋の中で涙がでちゃう、男の子なのに(笑)。

どうも、パチ屋に入り浸ってるひろしよ。2月中旬の稼動報告その2よ。最近はアタックNo.1
の新装に参加したり、美空を打ったりしてたよ。アタックは、新装時はかなり良調整だったけど、
二日目には激締まり。個人的には京楽にしてはスピードもあるし、かったるさもなくて非常に良い
台な気がしてる。釘では風車上、ハカマ進入口の振分が重要な気が。ステージもそこそこ使える
し、これから開け戻しがあれば現行の京楽機種では一番打ちたい機種だね。ちなみにヘソ幅が
かなりなければ足りないということは無さそうだよ。

演出面だと擬似連がキモで1日打ってゼブラボールが出たのは相方とわしの台で一度だけ。
京楽だけに激予告からでも平気で外すのだろうけど(笑)、擬似連以外は無視してよし!!!
擬似連+涙が出ちゃう、それでソ連戦にならなければまあ、期待しなくてよいので台周りの
ゴミ捨てにでも行ってください(笑)。ブルマニアの方は台に張り付いていやらしい視線でも
送ってください(笑)。


それでは詳細データ(33個交換)


<2月13日>
マユ  CR冬のソナタ

回転率      21.3/K
仕事量      15060円         ※出玉1650個計算

投資25500円、回収33300円、収支7800円


ひろし  CR冬のソナタ

回転率      23.1/K
仕事量      22360円         ※出玉1650個計算

投資20000円、回収78000円、収支58000円


<2月14日>
マユ  CR冬のソナタ
回転率      22.7/K
仕事量      12300円         

投資6500円、回収91700円、収支85200円


ひろし CR冬のソナタ            ※出玉1650個計算

回転率      22.4/K
仕事量      24420円          

投資30000円、回収0円、収支-30000円


<2月15日>
マユ  CRアタックNo1            ※出玉1500個計算

回転率      27.8/K
仕事量      28650円

投資8500円、回収34830円、収支26330円


ひろし  CRアタックNo1           ※出玉1550個計算

回転率      28.5/K
仕事量      32170円

投資10000円、回収134500円、収支124500円


<2月16日>
マユ  CR美空ひばり             ※出玉1500個計算

回転率      22.8/K
仕事量      11000円

投資41000円、回収11000円、収支-30000円


ひろし  CR美空ひばり            ※出玉1550個計算

回転率      22.9/K
仕事量      20020円

投資13500円、回収20500円、収支7000円


後でわしらが最近飲んでる白ワインと焼酎の紹介をしようと思ってる。酒好きで読んでくれてる
方は期待しててちょ!!!それでは、バイバイキーン!!!
【2007/02/19 01:03】 | 本日の稼働 | コメント(0) | page top↑
2月中旬稼動報告その1、冬ソナ、ウルトラマン!!
♪お久し振り~ね~ あなたに会うなんて~
お久し振りざんす(笑)。最近も元気に稼動していたわよ。稼動後はいつも通り風呂入って酒。
最近おいしい焼酎を見つけたよ。米焼酎なんだけど、福岡の「川」という焼酎。これがかなり
フルーティーでうまい!!焼酎が苦手だった人にもオススメだよ。もう二人で一升飲んじゃっ
たんだけど、ロックかレモンを数滴ほんとにちょっぴり垂らすのがうまいね。お店で見つけたら
ぜひ飲んでくださいまし。

それでは2月中旬の稼動報告第一弾。稼動の軸は冬ソナだね。ちょっぴり怪しいんだけど、結果
も出てるので追っていたんだけど、実は結構腑に落ちないというか怪しいことが起きてしまった。
まあ、詳しくは相方が後日書くと思うけど、簡単に話すと、わしが打っていた角台がいつも液晶
のバグ?が発生していた。具体的にいうと当たり中の恋愛○○回目という表示が通常時の初当た
り3回目まで加算されて表示されていた。初めて打った日は当たりを引いていないのにカウンター
が一つ増えてしまったりした。でも、相方が打っていたほうは何もなかったんだ。それでずっと
そんな感じだったんだけど、わしはツイていた。相方のほうは…、いつも煮え切らない展開。
当たるんだけど単発ばかり。しかも、嫌ーな展開ばっか。当たりも足りなかった。それがこの前
の稼動の際、わしが打ってた台のバグがまゆが打っていた隣の台で起きた。わしの台はそのバグ
が直っていた。そしたら、今まで何度打っても結果の出なかった相方の台が異常に吹いた。もう、
仕込まれているような当たりっぷり。
普段から隣で打っていると理不尽なくらい同じリーチアクションが同時に起こるし、液晶のバグは
起きるし、おかしいとは思っていたんだけど…。

この店の冬ソナには一時期専業さんがかなりいて、他のシマに開けがなければ冬ソナのシマに集
結していた。しかし、出ないんだよね(笑)。朝から粘ってるのに異常に出ないのよ。釘は通常
でも22、23/Kあって何もなければ打っていいレベル。
でも、あまりにも結果が出なかったのかみんないなくなってしまった(笑)。で、いつも同じ
角台を打つ若い人が二人いるんだけど、稼動がかちあわないので不思議に思っていたんだけど
どうやら二人は友達らしく、この怪しさに気付いてるみたい(笑)。だから、この二人はその台
で稼動をかちあわないようにして打って結果を出してるみたいし爆発してるのもよく見る(笑)。

そんなわけで冬ソナには近づかないようにすることにした。わしは旧海の裏モノ設置店で釘に関
係なく結果を出したこともあったし、長期設置の機種は裏くらいはあるだろうと思っているので
なんとも思わんけど相方は露骨に理不尽なハマリを喰らってしまったわけでかなりこたえたみた
い。ホントのところはわからんが二人合わせれば多少の欠損で済んだのでまあ、よかったってこと
で(笑)。


それでは詳細データ(33個交換)


<2月9日>
マユ  CR冬のソナタ

回転率      21/K
仕事量      10610円         ※出玉1650個計算

投資51500円、回収34100円、収支-17400円


ひろし  CR冬のソナタ

回転率      23.5/K
仕事量      24390円         ※出玉1650個計算

投資25000円、回収64000円、収支39000円


<2月10日>
マユ  CRウルトラマン
回転率      23.2/K
仕事量      -500円         

投資29000円、回収0円、収支-29000円


ひろし CRウルトラマン

回転率      25.1/K
仕事量      10340円          

投資7500円、回収0円、収支-7500円


<2月11日>
マユ  CR冬のソナタ             ※出玉1650個計算

回転率      23.4/K
仕事量      26740円

投資48000円、回収0円、収支-48000円


ひろし  CR冬のソナタ            ※出玉1650個計算

回転率      22.1/K
仕事量      23480円

投資9000円、回収22200円、収支13200円


そんなわけで、今はカルーアミルクを飲みながらのんびりしているよ。
それでは明日からまたガンバルンバ!!!
【2007/02/19 00:19】 | 本日の稼働 | コメント(0) | page top↑
僕たちの価値は・・・
最近スカパーを購入した。釣りとパチの番組見てるけど、結構ためになったりおもろいね。後は、
エロ番組(笑)。見たいと思うんだけどね。相方の冷めた視線が…(笑)。

今日は野暮用をこなして帰りは銀ダコなどなど購入してお酒ですよ(笑)。どうも、最近腹の肉
が非常に増殖しているパチプーひろしです!!!

ってわけで本日は稼動なしなんだけど、相方の専業一ヶ月を記念してこれまでの稼動を振り返ろ
うと思います(笑)。

まずは意識かな。多分わしより数倍パチ好き(笑)。それとさらに回そうとする意識が非常に良
くて最近見習ってます。わしなんかその日目標回転数をクリア出来てたらそこからあまり向上心
がないんだけど相方はさらに回そうとする積極性が凄いね。見習うべき点です。

次いで釘見。これは一月初めは…、正直ダメでしたね(笑)。多分相方が自信を持って見れたのは
風車上だけだと思う。でも、この一ヶ月でヘソ付近は見違えるように見れるようになれましたよ。
ヘソの左右、高低さ、バランス。かなり見れるようになりました。意識も寄りからヘソにもいくよ
うになってきましたね。ワープは見れるようになれそうなんだけど、そこまで意識がいってない模
様。意識がいけばみれるようになると思う。バラ釘はまだ見れてないけどね(笑)。まあ、バラ釘
でメリハリつける店はわしの地域では少ないので相対的でなく絶対的な見方ががまずできれば良い
かな???それにプラスして逆転の発想???こんだけヘソが良ければ普通寄りかバラ釘閉めるで
しょう???的な発想から見れると割りと良いかも。釘叩く人の心理を意識すると視点も変わるか
なと思います。

最後にストローク。これはうまいです。普通では考えられないところ打ってることもあるし、
それでもストロークで回そうとする意識が高い。微調整とかではなく「どこに当てるか」という
意識が高いのが衝撃でしたよ。わしは自分の釘見で見つけられないなら自分で見れる範囲で優良
店を探す派だったけど、相方は妙にわしの選択する台に自信を持っていて(笑)回そうと頑張る
から(笑)。

わしの能力以上に回してくれた一月でした(笑)。わしも勉強になったよ。2月は相方に
ストロークを習います(笑)。

相方はこの意見に対してどう思ってるのかしら???(笑)




うぃーっす。酔っ払いです、ヒック。
これだけお酒飲んで、同じ物食ってるのにどーして誰かさんのお腹は膨張してるんでしょーか?
私は痩せました(笑)わっはっは!
なんかひろくんは私のこと褒めてますけど、そんなに大したもんじゃないです。
私、自分が前打ってた地域ではヘソなんて見なくても良かったんです、何故なら動かないから。
イベントだろうがなんだろうが、ヘソが大きく開くってことがなかった。
そうすると、寄りがいい台とか特殊なストロークで回すしかなかったんですよね。
海スペとかGOマリとか・・・(笑)。
そのホールでの、その日一番甘いシマとか存在しなかったんですよね。
でも打ちたい、だったらどうしたらいいか・・・って考えたら、その台をどうにかして回すしかなかったんです。
多分、そこが「回してやろう」って意識に繋がっているのかなって思います。
でも、こっちに来て例えばイベントのシマなんか見てると全台甘い!これは衝撃でした。
このシマで1日座っていられたら負けることはないでしょうって感じで。こんな感覚は味わったことないですね。

最近はね、ヘソ釘をよーく見るようになりました。
だってヘソが動くんだもん(笑)
動くと面白い!縦の比較がこんなに面白いとは思っていなかった。
釘って面白い、色んなお店で色んな釘の形を見ることは大事ですねぇ。

ひろくんの選ぶ台は、絶対的な自信を持ってます(笑)
回らないはずはないってな勢いで。
だから必死です、回してやろうって。
それがひろくんにとっては少々、?????・・・なようで(笑)
いやいや、ひろくんを尊敬してますからね、ほんと。
だから安心して一緒に稼動しているわけです。

これからも恐らくおんぶに抱っこですけど(笑)
自分でいい台を探して、「ひろくん、この台回るよ。」とか言ってみたいですね(笑)

これからも頑張ります!
日々、向上していきます!!!

【2007/02/09 01:12】 | パチンコよもやま噺 | コメント(0) | page top↑
奇跡の価値は???エヴァ初打ち!!!!
皆様、どーもお晩ですです!
今日「も」早上がり(笑)。こんな日はお酒がうま~~~~い!←酔っ払ってますっ、えへっ。

あ。
マユでーす♪
2月に入り、なんだか最近はあったかい日が続いてますね。
春みたいな気候です。
関東の春は早そうですね、桜、早く見たいです^^

さーて。
2月ですよ、2月。
今週初めはどこのホールもエヴァエヴァエヴァ!!!!!!ってな感じですか?
何を隠そう私はエヴァが大好き。
初代エヴァを打ったその日に、アニメ版エヴァを全巻レンタルしたっつー、痛い女ですが何か?

っつーことで、日頃お世話になっているホールにも月曜日に大量導入!!!
初代の時から薄々感じてはいましたが、エヴァのシマってのは独特な異様な雰囲気を醸し出してるわけで・・・(笑)
で、エヴァシリーズ最終章とあれば、普段見たことないヤツまでもホールに雪崩れ込むのは目に見えてるわけで。
いつもは余裕で整理券1番とか2番を確保できていたうちらが、その日頑張って早起きして獲得した番号は40番を超えてました(笑)
この時点でエヴァは捨てた。
って言うか、打ちたかったけど別に初日に打たなくていいかなーとか思ってた。
しかし。
何故か二人で最後の2台、ギリギリを確保できることになったのはやっぱり「奇跡」ですかね(笑)
正に「奇跡の価値は」ですよね!

まぁ・・・、演出云々はどーでもいいとして。
やる気マンマンのホールは、普通のお客さんはもちろん、専業さんも大満足な調整をしてくれたと思います。
ってか、あんなに回るエヴァを打ったことはない(笑)
しかも、SFと言う辛いスペックにも関わらず初当たりも面白いように取れて大満足!
これはやっぱり、エヴァに対する「愛」でしょうね(爆)

全回転と格納庫を見れたことを軽く自慢しつつ(←相当嬉しかった・・・笑)最近のデータを以下どーぞ。


それでは詳細データ(33個交換)

<2月1日>
マユ  CR冬のソナタ

回転率      25/K
仕事量      34510円         ※出玉1650個計算

投資4500円、回収20500円、収支16000円


ひろし  CR冬のソナタ

回転率      22.8/K
仕事量      23560円          ※出玉1700個計算

投資6000円、回収81500円、収支75500円


<2月5日>
マユ  CRエヴァンゲリオン 奇跡の価値は

回転率      32.1/K
仕事量      31670円         ※出玉1700個計算

投資11500円、回収109800円、収支98300円


ひろし CRエヴァンゲリオン 奇跡の価値は

回転率      29.8/K
仕事量      33960円          ※出玉1700個計算

投資12000円、回収34500円、収支22500円


<2月6日>
マユ  いろいろ

投資8500円、回収37500円、収支29000円


ひろし  いろいろ

投資10000円、回収33000円、収支23000円


<2月7日>
マユ  いろいろ

投資11000円、回収0円、収支11000円


ひろし いろいろ

投資16800円、回収0円、収支-16800円



昨日、今日とあぶれ気味。
エヴァ二日目はガッツリ締めて来ました(泣)
ひろくんと前日予想はしていたんですよね、締めるならここ・・・、みたいに。
で、予想通り締められて念入りに試し打ちして退散。
その後行った寂れたホールでムツゴロウさん初打ち。
二人とも当たりを引いて、ラッキーなプラス収支をもらった。
そして今日、白海を二人で楽しく打って(笑)その後遠くまで店回り。
っつーか、ドライブですよん(笑)天気も良く、帰宅途中の夕日が綺麗で得した気分。
あぶれた時の店回りがどれほど大切かを思い知りました。
いい店を探すのはもちろん大事。
でも、優良店ってそうそう転がっているものではないから。
如何にホールを省いて行くか・・・、も、大事だなぁと痛感。消去法ですね。
得るものの多い1日でした。
そんなワケで、普通に稼動するよりも疲れた1日(笑)
こんな日は酒飲んでぐっすり寝るに限ります←いつものことですね、あはっ♪

今後の課題ですけど。
エヴァ嫌いだったひろくんを如何にエヴァ好きにするか・・・(笑)
とりあえずエヴァのDVDでもレンタルして一緒に見ますか。私も見たいし(笑)
でも真面目な話、エヴァってステージ大事ですなぁ。
ネカセとかじゃなくって、ステージ性能は無視できませんね、うん。
あと、ひろくんも言ってたけど思ったほどスピードも遅くないしね。
アイツってば、当たらないときは本当に淡々とデジタル消化してますもんね(笑)
今度はひろくんと並んでエヴァ打ちたい!

エヴァ最高!!

ってことで、締めていいですか?(笑)
【2007/02/07 23:27】 | 本日の稼働 | コメント(0) | page top↑
2007年1月収支+総評(マユ編)
おーひーさーしーぶーりー(笑)
まゆです!
(日付変わったけど)今日はいい天気でしたね。
って言うか、関東って本当に雪降らないんだね(笑)
私、生まれてからこっちに来るまでずーっと雪国で生活してたからびっくり。
でも、今年は故郷も暖冬みたい。雪、降ってないみたいです。

そんなこんなで、記念すべき専業1ヶ月目。
ものすごく長い長い・・・、なが~~~~~い1ヶ月でした。
今まで生きてきて、間違いなく1番長い1ヶ月でした。
パチンコが大好きで、大好きなことを仕事にしたくて・・・、なーんて甘い考えでいた自分だったけど・・・。
普通に働くよりも遥かに厳しくて過酷だった。
でも、根底には「好きだから」って言うのが常にあって、これがあるから過酷だろうがなんだろうが頑張れる。
人間ってね、自分で納得できていれば何でも頑張れるんだよ。
それが何だっていいんだよ。
誰に褒められるわけでもなく、自分が自分を褒めてあげられることが、一番大事なんだよねって。
ガラにもなく真面目に言ってしまうけど、本当にそう思うんだよ。
終日稼動して、クッタクタになって帰ってくる毎日。
でも、楽しい。
家に帰ってきてお風呂に入るのが楽しい。それから飲むお酒がおいしい。お布団が気持ちいい。
そんな当たり前のことを「幸せ」だと感じる毎日だから、私は間違ってはいなかったと思うんだ。

こっちに来てひろくんと一緒に稼動するようになった。
そこにあるのは恋愛感情が大部分で(笑)
でも、今、自分がパチンコを打つって言うことは「仕事」であって。
それはわかっていたことだけど、本当にそういった立場、状況になってみないと見えてこないものですね、ホント。
仕事に恋愛感情は必要ない(笑)
でも、間違いなく、恋愛感情があったからこそ乗り切れた1ヶ月でした(笑)
今も、これからも・・・、ですよ、もちろん(笑)

あぁ、書きたいことがいっぱいあって困ってます(笑)
ちなみに今日は、里芋の煮物+冷奴+浅漬け+たこ焼き(笑)でお酒飲んでます!
私の料理、うまいですよ~~~~(※ひろくん談)
酒好き、パチ好きなあなた!ぜひぜひ一緒に飲みつつパチ話で盛り上がりませんか~~~?

肝心な稼動のこと。
私はひろくんにくっついて稼動してただけです。
朝の台選びから何から何まで(苦笑)
これじゃあダメなんですよね・・・わかってるんですよ。
でもね、頼っちゃうんですよ。
絶対的に信頼してるし、ぶっちゃけ、この人と一緒にいればどうにかなるって思ってるから(笑)
そこが甘いってわかってるんですけど・・・、いいじゃないですか。ダメですか?
恐らく多くの専業さんが休んでたであろう、正月から稼動。
これは私の希望だった。専業を始めるに当たって、とにかく気持ちが先走っていたんだろうな。
早く稼動して、形にしたかった。でも、正月は正月で(笑)
それなりに打てる状況ではあったものの、当たらなかったり?(笑)
いいミラカペ打ってるのにラウンドに嫌われたり???(笑)
正に私のこれからを暗示するかの如く、最初はこてんぱんにやられましたね。
それは、途中の記事でも書きましたけど。
ビッキーの潜伏を拾ってから変わりましたね・・・、って言っても自分で見つけたわけではなくって(苦笑)
ひろくんが、どうにか私に勝たせてやろうと思って打たせてくれたんだけど。
翌日、清流でいっぱい当たってくれて自分でも普通に当たるんだって思った。
それからは、終日稼動できる日々が増えて、出玉共有の利を生かして二人で頑張れた。
今は終日稼動できることが本当に幸せです。
OLしてた時、いつも思ってた。
平日、毎日毎日終日打ちたいって。
それが今叶って、本当に幸せです。


積もる話もありますが(笑)
そろそろ1月収支にいきましょうか。
 

収支+244600 稼動日数22日 稼働時間183.5H 14勝8敗 


<お世話になり台>
CR清流物語MTC、CRぱちんこ冬のソナタM62TF2

<総評>
なんと言っても清流です。
この台、単順におもろい!!!
うざいのでボタンは押しませんよ~(笑)
お世話になっているお店はおヘソ大き目、出玉少な目。
ムラがものすっごい台ですね、これ。
なので例えば試し打ち3000円Tかで回らなねぇ・・・とかって思って見切りはつけない方が良さそうです。
実際に、最初の数千円で20回とかでも終日終わってみれば26回レベルの時がほとんどですから。
なのでこの台を打つときは、朝一の回転率なんか気にしてません(笑)
自分が打った感触ですけど、ステージはかなり重要です、加えてヘソの大きさも重要です。
打ってる店は出玉がキツめなので、確時中の玉増やしに全力を注ぐ・・・、と(笑)
あとは、三洋ならではのサクサク感でサクサク当てて(笑)
なんてことはどうでもいいですけど、私はこの台で過去最高出玉と過去最高収支を記録したので思い出深い台になりそうです。
冬ソナは、できれば打ちたくない台だったけど専業になったら絶対に打たざるを得ないのだろうと思ってましたよ。
しかし・・・、冬ソナは遅いですね(爆)
いちいちスーパーに発展するとトイレに行くとか・・・そう言った用足し的なことをしたくなりますね(笑)
でも、甘い機種には変わりないわけで。
まだ3戦しかしてないけれど、一応はプラス収支だからお世話にはなってますね。
冬ソナでアホみたいに当たってみたいですね(笑)
お世話になってるような・・・なってないような・・・って微妙な台ではウルトラマンですかね(笑)
こいつ、鬼です、鬼。
でも面白い。
初打ちでは、当たりもツイて勝利。
2回目は試し打ちで回らず退散。
んで、3回目。
地獄を見ました(爆)
 
           U   R   T
392  392   1(チ~~~~ン)
1166  1166  1  3  1(長かった・・・涙)
82  4

こんな感じですよー。ウルトラマンって怖いですよー(棒読み)。
当たりを引いても出玉なし。ハマってるのにカウンターの大当り回数を増やす(笑)
ね、こうなるともう、精神状態は崩壊。どーでも良くなるってなもんですよ。
でもね、人のカウンターをガン見してるヤツに言いたいですよ。
アンタはここまで回せるのか?って。
アンタはここまで根性ツッパってますか?って。
私は、ここだけはプライドありますよ、根性ツッパってますよ。

って言うのもね、最近夕方からのハマリが妙にキツイ(笑)
朝一は異常に早いです、正直。
自分でも怖いですよ。
で、いつもいつもイヤ~~~な時間からハマる(笑)
ひろくんにも言われてる(笑)
自分でもわかってる、でも、仕方ないじゃないか~~。
私だって、たまには当たりっぱなしって状態を味わいたいんだよぉ。

でもでも、ひろくんと二人で打ってるとハマリも楽しい。
専業らしからぬ、リーチ演出に一喜一憂(笑)
あーだこーだと騒ぎながら一日を過ごせるのはいいことですね。
隣同士ってのはいいですね(笑)


こんな感じの1月でした。
最初のマイナス収支を逆転できただけでも自分を褒めてあげたい。
そんな台を日々、与えてくれたお店にも、もちろんひろくんにも、ものすごく感謝感謝!
2月は、自分でも台を選択できるように頑張りたいです。
積極性を前面に出したいなぁと思ってますよ。

2月も頑張ります。
どうぞ宜しくお願いします!!!
【2007/02/05 02:06】 | 今月の収支+反省会 | コメント(0) | page top↑
2007年1月収支+総評(ひろし編)
今ガキの使いで乳いじりとかやってるんですけど(笑)。ココリコ田中が罰ゲームですごいこと
やってる(笑)。笑いまくりです!!!

昨日は相方と久し振りに外に飲みに行ったんだけど、帰ってきて風呂入って、いろいろしてたら
寝ちゃって、朝になってた。記憶もおぼろげ。相方には痔の薬を塗ったことを自慢しまくってた
らしい(笑)。

どうも、最近酒が弱くなってきて若干凹んでるひろしよ。1月は頑張りましたよ。稼動時間、収支
とも納得だよ。来月も稼動時間が伸びればいいよ。

そんでは1月の内容について
 

収支+623000 稼動日数22日 稼働時間193H 17勝5敗 


<お世話になり台>
CR清流物語MTC、CRぱちんこ冬のソナタM62TF2、CRぱちんこウルトラマン

<総評>
去年稼動していた店とは別地域での稼動が中心だった。そう、それまで稼動していた地域に戻り?
(笑)戻れました。正月明けから何度か足を運んで状況の良いお店に出会えたのが良かったね。
それ以外でも、なんだかんだで釘の動く優良店が多いことを再認識したね。

お世話になり台はなんといっても清流だね。スピードがあって勝ちやすい機種に感じた。初当たり
確率も高くて安定感もあったし、スペックも良いと思ったよ。ステージ出来にも単純に寝かせが良
い台、自力乗り上げが良いタイプもあり、ストロークもけっこう幅があって楽しかった。総合して
言うとブッコミ下の一番上の釘に当てて上部に跳ね上げるストロークが一番無難だったかな。

それ以外では久し振りに冬ソナにお世話に。自分がいろいろな店で見た限り、一番扱いが良いかな?
スペック、元ゲージが甘いから、丁寧に打てば打てる台は一番多い印象だった。

それとウルトラマン。こいつはできれば弾きたくないけど…(笑)。優良店では甘めに扱ってるね。
荒れる機種というのは荒れるから締めても出る台は出るっていう意識の店と荒れるから甘めに使っ
ても一般のお客さんや夕方稼動からの人は勝ちづらいと判断する店とでは扱いが大分違った。
優良な店はかなり甘めに使ってると思う。結局、甘めに使っても店は利益がでるのではないでしょ
うか?

そんな感じで一月はイベントジマ、開けが弱ければ冬ソナ、それもダメなら甘めに使われてるウル
トラマンでという流れだった。

立ち回りでは…、出玉共有が出来る店がありがたかった。今まで一人で稼動していたから、二人で
の稼動で一番有利な条件でという意識のなかで稼動を組み立てるようになったよ。

相方にはずいぶん厳しいことを言ったこともあったけど(笑)、それでも次の日には笑顔で稼動し
ているよ(笑)。

2月も二人で頑張るよ。一人で稼動していたときより精神的に楽になった。人と言う字は~~(笑)。
そんじゃ、来月も専業さんもリーマンさんもはたまたその他の仕事に人も頑張りましょうや!!!
【2007/02/05 00:16】 | 今月の収支+反省会 | コメント(0) | page top↑
1月後半戦、冬ソナ、ウルトラマン、清流!!!
どうも!!!ご無沙汰です。もう2月だねぇ。日差しも若干春らしくなってきて車に乗ってると
眠くなってきたりして…。もう少しで春ですよ。

ってなわけで1月の残りの稼動報告よ。最近お世話になってる店も開け幅がやや弱くなってきて
正月後のサービス期間も終わってきましたね。それでもまだ我慢すれば打てるレベルはあります
けど。加えて専業さんが多いこともありサービス台確保のために少し早めに家を出たりしてる。

それとウルトラなんかの荒れる機種はそれなりに甘めに使ってくれているのが強みですね。荒れる
といってもそれなりに仕事にはなりそうです。相方も専業っぽくなってきて、しかもアサイチの
引きが異常に強いためかなりお世話になってます(笑)。

後で一月の総評を書くけど、上出来だと思うよ。あぶれた日の店回りも一人じゃないから億劫で
ないし、二人で稼動する利もようやくわかってきた。2月もこの調子で頑張るよ!!


それでは詳細データ(33個交換、その他)

<1月24日>
マユ  CR冬のソナタ

回転率      19.1/K(合算)
仕事量      -1870円           ※出玉1850個計算

投資9500円、回収18000円、収支8500円


ひろし  CR冬のソナタ

回転率      24.1/K
仕事量      140円           ※出玉1850個計算

投資11500円、回収0円、収支-11500円


<1月25日>
マユ  CRウルトラマン

回転率      27.3/K
仕事量      25700円            
期待収支     23140円           ※出玉U:1470、R:350個計算

投資15000円、回収81600円、収支66600円


ひろし  CRウルトラマン

回転率      26.9/K
仕事量      19980円           
期待収支     22760円           ※出玉U:1470、R:350個計算

投資11500円、回収103500円、収支92000円


<1月26日>
マユ  CR冬のソナタ

回転率      23.2/K
仕事量      27020円           
期待収支     23540円           ※出玉1650個計算

投資13500円、回収22300円、収支8800円


ひろし  CR冬のソナタ

回転率      24.4/K
仕事量      29270円           
期待収支     27050円           ※出玉1650個計算

投資23500円、回収30500円、収支7000円


<1月29日>
マユ  CR清流物語MTC

回転率      27/K
仕事量      26170円           
期待収支     25520円           ※出玉1470個計算

投資20000円、回収38600円、収支18600円


ひろし  CR清流物語

回転率      27.2/K
仕事量      24010円           
期待収支     24810円           ※出玉1450個計算

投資29000円、回収25000円、収支ー4000円


<1月30日>
マユ  いろいろ

投資22000円、回収13500円、収支-8500円


ひろし  いろいろ

仕事量      770円                      

投資24000円、回収10000円、収支-14000円


<1月31日>
マユ  いろいろ

投資21000円、回収9600円、収支11400円


ひろし ウルトラマン(その他、清流、美空)

仕事量      17590円           

投資20000円、回収65000円、収支45000円


というわけで、これからシャワー浴びて、1月のお疲れさん会のため飲みに行ってきます!!!
最近太ってきたんですけど、酒は止めれん(笑)。そんじゃ、また。
【2007/02/03 15:17】 | 本日の稼働 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。