【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
サクラサク…、桜樹ルイ(笑)こずえ、沖縄海!!!
鮎原さん…!!!

どうも三角アタックの魔ぶにです(笑)。ちなみに「まぶに」の漢字忘れました(笑)。
しかし、まぶにってスゲー名前の高校だよな。今日高校野球見ててそう思った。

今週前半は月・火と稼動してた。今日は高校野球観戦で休み。地元の佐野日大の応援だよ。
結果は大阪桐蔭に11×8で惜敗。エースの出井君が注目の中田君に2打席連続ホームランを
浴びてしまってそこから自慢の守備が崩壊。次に投げた中原君が試合を作ったけど、追いつけ
なかった。出井君は精神的に鍛えなおして夏また頑張ってもらいたいね。3ランを浴びてから、
腕が振れなくなって球が伸びなくなってしまった。
2番手に投げた中原君はスピードはないけど強きに攻めて良い結果が出た。速球に伸びもあったね。
やっぱりピッチャーはスピードだけではないと思ったよ。

と、前置きが長くなったけど、月・火の稼動内容。

月曜日はアタックでこずえを猛特訓。まあ、いやらしい特訓ですけど(笑)。こずえも大人になっ
てソ連と試合をやることが多くて大助かり。いつも強い予告からも中坊止まりなので(笑)。
ちなみに確変中はみどりがナイスアシスト!!!結果大勝ち!!!
あーら、ひがんでるのね(笑)。

火曜日は沖縄海で良いレベルが打てた。現金投資時はステージが悪く感じて焦ったが、次第に
よくなり満足の稼動。ちなみに周りのお客さんはドヅキが良いレベルだった(笑)。
まあ、ドヅクとお魚さん止まるから(笑)。当たってればだけどね(笑)。

♪決ーめーた、沖縄の海にしぃーよーーーおぅーーーーーーーー!!!

どうも、ミニスカ、森高です!!!ちなみに、わし、脚フェチです(笑)。


それでは詳細データ

<3/26>
CR座頭市・泉谷の奴…(笑)

29(1.5K…、泉谷の奴…(笑))

CRアタックNO1(33個交換)
1台目

27(1.5K、それにしても泉谷の奴…(笑))

2台目     よーし(笑)

117  7  1(やっぱり泉谷の奴…(笑)、激アツからハズレ…、
          ピッキーン、まだ終われない、ナイスこずえ)
160  2   
128  2
38   4   (今日は…出ちゃうんだろね…、何かが(笑))
61   4  1
440  2
49   1
62   2  1
53   4
115  3
644  8  3(とどめですな…)
231  やーめ(笑)  


通常時総回転数 1291
回転率     24.7/K
出玉      44783個+まゆに2箱=約47783個

仕事量     15840円
期待収支(持ち玉比率75パーセント通常時2300回転で計算)27070円

※出玉1500個で計算

投資9500円、回収144500円+ごちになりやした!!!どーも!!!、
収支135000円+どう考えても怪しい…(笑)

ちなみにこの日まゆはハネモノで初の万発越え。師匠の台選択が良いですから(笑)。
なーんちって!!!ナハナハ!!!

♪あなたとーーーー越えたい、天城越え~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


<3/27>
CRスーパー海物語IN沖縄(33個交換)

47   1(3K、まじかよ…、ステージやばくねーか???もう台移動不可能なんですけど…)
244  1(あーらやだ、一番左の賞球口が開いてる(笑))
131  2(強めに打ったら結構入る~~~~~~~~~(笑))
89   4(本日初魚群~~~カメさんピコ、やらしー視線1、天職です!!!(笑))
338  1
633  1(なんか全体的に淡々としてる、海ってこんなんだっけ???)
384  3(ハネ海ばっか打ってたからなんかかったるい…)
172  3
21   3(やらしー視線2、わしのほうは転職です(笑)SEからパチプーにですけど(笑))
786  1
703  1(最後上皿で魚群で8。これが昇格とかすると格好良いんだけどね)
104  ヤメヤメ


通常時総回転数 2642
回転率     28.2/K
出玉      約10890個

仕事量     39760円
期待収支(持ち玉比率75パーセント通常時2500回転で計算)33740円

※出玉1600個で計算

投資3000円、回収33000円+この店にしては頑張った!!!、
収支30000円+こんなもんでしょ???

賞球口のおかげで球持ちよかったね。なのでスピード感はこの回転率にしては無かったかね。
最近海の稼動が少ないけど、やっぱり良い台だね。このサクサク感はやっぱ良い。ちなみに
電チューの賞球が4個になったので下段道、スルーはさらーに要チェック。後は開放間隔が
早くなったのは良いかも。

そんなわけで明日は稼動予定。おそらく天職です!!!で稼動だよ!!!
そんじゃ、また!!!
【2007/03/29 02:02】 | 本日の稼働 | コメント(2) | page top↑
I believe myself
昨日から泣きっぱなしでござる。
世界フィギュア選手権!!!テレビの前で釘付けになってましたね。
個人的に浅田真央ちゃんがチャーミングで大好きなんですけどね、大健闘でしたね^^
って言うか、ショートプログラムで5位・・・、ここで意気消沈せずにフリーではダントツの結果を出し総合で2位にまで上り詰めた・・・、私その時思ったんですよ。
私も頑張ろうってね。
素直に、本当に素直にそう思った。
勇気を貰ったよ。元気も、笑顔も。

思ったんだけど・・・、こんな時、同じ画面を見ていて同じ所で涙する人がいるって素敵です。
相方のひろくんも泣いてた。
こういう時に泣けるっていいと思う。
ってか、涙ってこういう時に流すんじゃないの?って思う。

そして今日のエキシビジョン。
真央ちゃんはやっぱりチャーミングで素敵だった。
そして世界チャンピオンの安藤美姫ちゃん・・・、絢香さんの歌にのせて本当にセクシーに氷の上を舞ったと思います。

I believe myself 信じることで
全てが始まる気がするの
I believe myself あたたかい光は
まちがっちゃいない 歩いて行こう
I believe

I believe/絢香

ここで号泣。


君がいない夜だって
そうno more cry もう泣かないよ
がんばっているからねって強くなるからねって
君も見ているだろう
この消えそうな三日月
つながっているからねって愛してるからねって

三日月/絢香

頑張ったんだよね、報われたね、良かったね。おめでとう。
ここでまた、号泣。


話変わって。
本日大きな地震がありました。被災地の皆様大変なことと思います。
亡くなった方に心からご冥福申し上げます。

私ごとで申し訳ありません。
私は新潟県中越地方出身で、数年前の中越地震を体験しています。
体験していない身であった時は阪神淡路大震災も他人事でした。
でも、実際自分が体験して初めてわかります、あの時の恐怖は。
仲の良い友人が、石川県にいます。地震を知ってびっくりしてすぐにメールしました。
しばらくたって返事が来て、無事を確認できて本当に安心しました。
良かった。
本当に良かったです。
今も余震が続いているようで、本当に本当に辛い夜を過ごす事になると思います。
でもね、大丈夫。
必ず、必ず、終わる日は来るから。
私は地震後、色々体調を崩してしまって、精神的にも少しおかしくなりました。
地震発生直後は気力で乗り切れる、辛いのはその後でした。
また揺れるかもしれない恐怖と常に向き合わなきゃいけないわけですから。

いつまでも、普通の日常に戻れなくて、でも周囲の時間はいつも通り、何もなかったかのように進む。
朝が来て、会社に行って、帰ってきて夜が来て寝て、また朝が来て・・・、の繰り返し。
いつまでも恐怖に怯えている自分がおかしいんじゃないかって思ってしまう。

忘れる事はない。
忘れてはいけないと、思う。
決して忘れないまま・・・、でも、前に前に進むんです。
それだけです。
頑張ってください、この言葉を誰かに言うのは好きではないけれど、敢えて言います。

頑張れ。

負けないで。

【2007/03/25 23:42】 | 酔っぱの戯言 | コメント(0) | page top↑
結論-京楽の台は相性が悪い-(笑)
本日は休み~~~~~~♪♪
昨日も休み~~~~~~(笑)
ど、どうしよ(汗)

お早うございます。何だかスッキリしない曇り空ですね。
そんな今日、私は美容院へ~。美容院のこと、ひろくんは「パーマ屋」だって(笑)
パーマ屋って・・・(笑)
予約時間が夕方と言う中途半端な時間・・・、さてそれまで何してよっか・・・、と我が家は当然のように朝から高校野球観戦なのですな(笑)
それにしてもひろくんは高校野球大好きなのですね、普段は朝起きれない人なのに高校野球見るとなると率先して起きて来るのがびっくり。
なんつーか・・・、自分に正直に生きてるんですな(爆)
そんなワケで私は3ヶ月ぶりの美容院。
曲がりなりに私も女よ。この中途半端に伸びきった髪を春らしく軽~~~くしようかな♪♪♪なんて。
しかしこっちに来て初めての美容院。
美容院って行きつけの所じゃないとものすごく不安って言うか、ドキドキしますねぇ。
さて、どんな髪型になるのか・・・、楽しみでもありますね^^

そんでもってブログブログ・・・何書こうかね。
この前裏ソナ(笑)について書いたので今日はアタックでも書こうか。
ってか、私は京楽にものすごく嫌われてるんですな(笑)
まぁうすうす感じていたことなんですけどね(苦笑)

で、まぁ・・・、下にアタックのデータを載せますけどね。
例の怪しい店の恐らく「出ない台」に位置づけされた台です(笑)試行回数がそんなに多くないので何とも言えませんけどね。


アタック№1

通常時(時短含) 当たり  猛特訓
413      1
1        2
702      2
432      6    1
173      4    1
163      1
321      2    1
29       1
609(新台初日 抜群のプラス調整でいい回りっぷり 京楽にしてはスピード早くていいじゃん?とか思ってた)

354     3
13      2
680     7     2
661     3
1012(イヤ~~な中ハマリ後・・・、当たらず終了)

78     2
277    1
260    1
1488   2
261    5      2
139    5      1
95     2
49     4      1
76     1      1
102(周囲の台も当たりラッシュ(笑)その恩恵を受けれた結果逆転・・・、こんなこと書きたくないけどね)

105    4
83     2
326    1
369    1
858    1
46     1      1
156    2      1
402    1
283    1
373(そう・・・そして確変が引けなくなるのだ(笑))

394    4      1
1021   1
365    1
1019   3
105(そして・・・、更に追い討ちをかけられるのがこの台の特徴(大真面目))

254    2      1
82     6
236    7
73     3
302    1      1
374    6
420    1      1
524(この日は別の台を打った・・・、「いつも異常に吹き上がる台」(笑))

261    4
204(回らず追えず撤退)

199    4      1
24     3
138    1      1
332    6      2
447    1
409    1
60     1
478    2
599(まぁ・・・、普通)


通常時回転数  15178回転
初当たり確率  399.4/1


1日だけ別の台。後は全部同じ台(当たらない台ね)。
今はもう、追えるような回転率がないので打っていないけど自分がいつも打っていた台のデータは良く見てしまう。
誰が打っても当たらない台なんですね・・・、で、展開も一緒なんですよね。
なんだろ・・・、玉が残らない展開って言うのかな。
終日粘って稼動しているから何とか勝てた・・・、みたいな展開が多いから一般のお客さんは追いきれずにハマリやめって感じ。
だから負けてる人、多いはず。アホみたいに回らないわけではないし、他の店に比べたら明らかに甘い調整だと思うのです。
で、スペックもあの通り甘いので一般のお客さんだってある程度勝てるはずだと思うのです。
でも・・・、勝てない(笑)

ま、今後打つのであれば慎重に(笑)
できれば当たる台で(笑)
なんてことを真剣に思ってしまうほど、怪しい台だし怪しい店ですよ、ホント。

それにしてもさ、アタックの擬似連に意義あり!!!!!
だけど・・・、だけど・・・、だけど・・・、だけど・・・。って4連続したらそりゃもう「涙が出ちゃう 女の子だモン」って涙のこずえでしょ。
これがさ、アターーーック!とか言って、ユニフォームのレギュラーが出てきて「ファイト!」とか・・・。
おーい、そっちじゃないでしょー!?と台に向かって説教したくなりますな。
あと保留ない時ってやたらと、だけど・・・、って頻発するけどさ。
ああいうときに限って擬似連1回で涙のこずえになっちゃうんですな、あれもやめろ、頼むから。
周囲の視線が集まって恥ずかしいじゃないか。

話し変わって、必殺仕事人!!!!!
これ大好きな機種。絶対に打ちたいですよ、もう。
今からワクワク♪♪♪
早く打ちたいです^^

ってことで皆様、良い週末を~~~~~★
【2007/03/24 12:36】 | パチンコよもやま噺 | コメント(0) | page top↑
相方の通信簿(笑)
タイトル見たら笑うでしょ???(笑)どーも、朝起きるだけで精一杯、日本一の社会不適合を
自負するパチプーひろしざんす!!!

いやー、今酔っちゃってさー、さすがに飲みすぎたので寝る前にウコンですよ、ウ・コ・ン!!!
間違ってもウンコじゃないよ。これがさ、何気に効くみたいなのよ。翌朝すっきり~。

で、話は変わるけど最近まゆにいろいろと聞くのよ。アサイチとか寝る前とかね。明日どこ行くか
とかさ。それで、そろそろ3月も終わりで専業3ヶ月目も終わりだし、学生も、期末の評価も出た
頃だしね。なので、まゆの評価をネタにしたらおもしろそうだなって思って書いてるよ。

ちなみに本人は酔っ払って爆睡中(笑)。

それでは勝手に相方評価!!!

♪先生、先生、それはせんせ~~~いぃ~~~~~~~~(笑)

ちなみに評価は5段階、頑張り度は最高五星で。パチプーの柱になると思われる項目を評価して
みました!!!偉そうかもしれんが、そうでもないよー(笑)。


1.釘読み    評価C  頑張り度★★★★☆

  かなりヘソに意識がいくようになってきましたね。釘読みって偉く語れるほどわしも凄くは
  ないんだけど、今まではヘソに意識がいってませんでしたね。相方の釘読みとはおそらく風
  車上の形、そして海系の振分だけだった思う。それがヘソが見れるようになってきました。
  上げ下げ、広さ、左右のバランスなど。これが評価に値しますね。

  ワープ、ブッコミ(ワープが台上部にある台)は少し上達。バラ釘はまだダメですな(笑)。
  おそらく今は風車上の形とヘソの大きさで台選択してると思われます(笑)。


2.打ち方   評価B  頑張り度★★★★★

  率直にうまいと思う。そしてベストストロークを探す努力、既成概念に拘らないところ、
  見習いたいです(笑)。これが理論的に説明がつくようになって釘を見てどこを打ったら
  よいかある程度予測がつくと完璧になると思います。ちなみにわしはよく質問してます。
  わし、ヘタッピーですから(笑)。


3.稼動前の準備  評価E 頑張り度★☆☆☆☆ 

  これが一番足りないですな(笑)。まあ、偉そうに言っても大したことを自分がしてるわけ
  じゃないんだけどね。

  アサイチのメールチェック、p-WORLDなどでの手持ちの店の導入台のスペックチェック、
  店回りでの釘状況からの分析。つまり、この店はどのタイミングで釘を開けてくるのかという
  ことね。

  優良店がいつも優良なわけではなくて、還元するタイミングを把握したいわけで。そのタイ
  ミングを掴むことのほうが釘読みより大切だと思うことはたくさんあるよね。だからこそ、
  匂う店には何度と無く足を運ぶわけです。たぶん、今はその日その日の釘を「点」で見てる
  だけで、「線」にはなってないと思う。「今日は開けてないね」で終わってると思う。
  月一イベントが熱いの?レディースデー???新装???新装なら新台?旧台の開け返し??
  それとも突発的イベント???回る店を探すだけでなく、その店の開ける「癖」を把握したい
  わけです。


  ある日の会話、わしが寝坊したときのこと
 (まあ、こんな人間は何も語る資格もないわけですけど(笑))、
  
  
  ひろし「今日どっか行く?」

  まゆ「どうしよう???」

 (どうしようでなくアナタの意見が聞きたい(笑)、もちろん正解も不正解もないです、ただ
  率直な意見を…)

  ひろし「まゆは、どうしたい???」

  まゆ、予期せぬ質問に戸惑う(笑)。

  ひろし「稼動したい???」

  まゆ「うん、時間も時間だからハネモノでも釘が開いてれば稼動したい」
  (ちなみにここでこういう答えが来る事は予想済みなのでわしは近隣店のハネモノ設置店など
   のメールは確認済み)
  
  ここで会話が止まる(笑)。何故ならわしが求めてるものはそこで止まってしまってはいけな
  いから。そこから、説教(笑)。まあ、説教ではないよ(笑)。

  要するに、その先までわしは考えて欲しいわけです。そこで止まっては単なる「打ち子」に
  なってしまう。回るであろう台を与えられてそれを必死に回す。それだけではパチプーでは
  ないよね。それをまゆが望んでいるのかというとそうでないと思う。

  つまり、時間を考慮してハネモノを選択するのは間違いでないと思うし(むしろ正解)、それ
  で間違う事は恥ずかしいことではないと思うの。それより、自分がハネモノなら打てると判断
  したなら、ハネモノ設置店を探す、設置機種を探す。知らない台ならどんな台なのかを調べる。
  そこまでやってほしい。正解は一つではないはずだから、自分も意見を聞きたい。
  ある意味同業になったから。    


3.稼動意欲    評価A 頑張り度★★★★★

  時間があれば打ちたいと思うこと、理不尽なハマリ続きでもパチ屋に向かう精神力、朝起きれ
  ること(笑)、どれも見習いたいです。ちなみにわしは前日にアテがないときかなり寝坊しま
  す(笑)。


そんな感じかねぇ。でも、釘読みでもなんでも…、毎日パチ屋に行くから見えてきたものがたくさん
あるはず。怪しい店もそう。もしかしたら、今まで怪しい店の変な出方にお世話になってたかもしれ
ない(笑)。それはまゆの望むところではないかもしれんけどね(笑)。不正機だから負けるとは
一概に言えないわけで、そりゃ不正は悪いけど、所詮パチ屋なんで(笑)。

この3ヶ月は貴重だったのではないでしょうか???と思う今日この頃。パチが好きならこの稼業は
楽しいでしょう。そして、楽しくなかったら意味がないということで…。

というわけで3ヶ月間お疲れ様!!!
【2007/03/23 21:08】 | 本日の稼働 | コメント(0) | page top↑
寝坊しました(男)、故に会員カード作成、店回り(笑)
毎度お騒がせします!!!

って何もお騒がせしないんだけどね(笑)。でも、あのドラマはお子らのころ少し興奮したわな。
中山美穂はあのときに比べたら格段に綺麗になったわなと思う今日この頃、

パチプーひろしです。

今日はわしの一方的な寝坊により稼動なし(笑)。まゆは起きてたんだけど、きっと、わしに
気使って起こさなかったんだろね。それでそこから、昼飯食って一人でも稼動すればよかったのに
と小1時間…。で、わしが布団の中で考えた今日の行動は…会員カード作り。最近メインの店の
なんとーないっていうかかなり確信した怪しさにより他店での稼動の割合を次第に増やしつつ
危なさ加減のリスクを減らそうとしてるわし。そんななかでイベントやその他のいろんな条件に
よっては使えそうで尚且つ試し打ち的稼動で結果の出ている店の会員カード作りに出かけたよ。
どこも手数料無料の上限はありながらそれでも二人が換金ギャップを受けずに稼動できる玉数を
増大させるのはかなりのメリットなのでそれも仕事だすな!!!

そういやいつも稼動中にそういった店でカードを作ろうと思うんだけど、もしかしたら玉残らん
かも???的稼動がほとんどで作らんかったのよね。帰りに作るのもかったるいし…。

ってわけで店回りがてらにカードを作り、途中花の苗を見に行ったり、服を買いに言ったりした。

わしはおととしまで立派な???(笑)リーマンだったので平日はスーツしか着てなくて、私服が
少なかったのね。しかも、去年は一人身だったし、服もそんなに気使わなかったんだけど、最近は
私服しか着ないので少しは気使ってるよ。しかも、春らしくなってきたし、お洒落したくなるね(笑)。

ちなみにジーンズは大好き。学生時代からね。レプリカの洗ってないヤツを穿き潰して、良い色落
ちになったらストックを繰り返し、手持ちは現在5本。リーバイスのXX、リーの101、エビス。
今度はSUGER CANEが欲しいざんす。

ってわけで無事会員カード作成は終了。その際状況も確認したけどまあそれなりにって感じ。

明日は選抜高校野球が開幕。我が地元の佐野日大、まゆ地元の日本文理がそれぞれ第一試合、
第二試合で顔を見せるので稼動はなし。両校の勝利を期待して寝ることにしますかね。

ちなみに今日は円熟の黒と白ワイン。円熟の黒はうまいよ!!!白ワインは週一くらいで飲んでる。
近所のディスカウントがワインに力入れていて安くておいしいのがあるのでまたの機会にブログに
掲載したいよ。

そういえば昨日はウルトラマン稼動。出玉が納得いかないけど、それなりのレベル。わしは当たり
47個。うち突時、突確が13回とかだった気が。詳細は昨日のまゆの日記で。ちなみに専業さん
たちはわし以外にいなくなった模様(笑)。気付いてないだけかもしれんけど。二人のトータルでは
勝ててるので捨てたくない店なんだよね…(笑)。うーん、やっかい(笑)。
【2007/03/23 01:19】 | 本日の稼働 | コメント(0) | page top↑
スプーン恐怖症・・・ハヤタのバカ!!!
久々のフル稼働でものすごく肩が痛いマユでございますー。
疲れるけどフル稼働すると気持ちいいですねぇ。
何よりも、1日座ってられる状態って言うのは勝ち負けに関わらず本当に気分がいいものです。

そんな3月21日。
さーてどうしたものか・・・、祝日なら本来は無理に稼動するべきではないのだけど・・・、例の怪しい店(笑)がイベントで。
色々な条件がいいのでそれを考慮したら稼動できるかなぁ・・・、って感じ。
とは言え、二人ともヤル気なし(笑)
以前ならばイベント日と言えば開店30分前くらいの到着を目指して出発していたと言うのに(笑)
そんなワケで入店は10時ちょい過ぎ。
それでもパチはガラガラ。
・・・、ウルトラマン打つか。
と、事前の打ち合わせどおりウルトラに座ることに。
この店で打つときはもう、折半と決めているのですよ。
その方が気が楽(特に私が・・・笑)ってことですけどね。
で・・・、まぁ・・・、私の座った台はこの店の「出ない法則」に従うと間違いなく「出ない台」でした(笑)
以前も打ってますけど、出なかったですね(笑)
まぁね、座る私も悪いけれど、もうどうでもいいやってな気持ちでしたからね。
どうせ折半だし~~(笑)

そんなこんなで稼動開始。

展開は以下の通り。

通常時  ウルトラ レギュラー ハヤタ
1027            1(想定内のことデス・・・)
28   1          1(ちと凹む)
249             1(・・・想定内っすよ)
136             1(・・・泣いていいですか?)
23   1          1(まぁ許す)
141  4    1     1(マユちゃん ニッコニコw)
45   5    3     1(同上)
526             1(ぐはっ・・・吐血)
329  2    1     1(追い込み虚しく)
162              (さようならウルトラマン)

通常時回転数(時短含まず)2103回転
25.3/K(2台平均)
+32750(折半)

えーと・・・、相方のひろくんは初当たりも軽く(羨ましい・・・)、出玉を抱えてくれたお陰で私も勝てました!万歳!!!
ありがとう、ひろくん!
しかし・・・、しばらくスプーン恐怖症になりそうだな(笑)
玉の出ない当たりなんかいらねーーーよ!!!!!!(激怒)
                              
それでも、パチンコ大好きなわけで。
こんな展開でも楽しかったわけで。
また次も頑張ろうと思うわけで。
そんなことを思いながら今、焼酎飲んでるわけです(笑)
それにしても専業さん、本当にいなくなったよ。
どこ行ってるんだろう。すっげぇ気になる。
そんなうちらもしばらくこの店とさよなら・・・の予感。

まぁこれも人生さ、フッ。

そしてひろくんは今何してるかと言うと・・・・・・・。
鼻毛抜いとる・・・(笑)

ってなワケで。
おやすみなさいませ。

【2007/03/22 01:57】 | 本日の稼働 | コメント(0) | page top↑
何故角を取らない(笑)落ち武者的稼動、ハネ海、エヴァ3!!!
ラララ、ライ!ラララ、ライ!!ラララ、ライ!!!
どーーーーも!!!お気楽極楽パチプーのひろしざんす!!!

今週は日曜日から稼動してるんだけど、仕事にならず、途中リタイアの3日間で3連敗だよ(笑)。
若干のモチベ低下がまず第一の原因ですな。

日曜日はハネ海。これが締まっちゃって、とりあえず、このくらいでどんだけ回んのよ???的
な試し打ちをしてたら相方が当たっちゃって、その玉をわしが全部使いました(笑)。だって、
初回3倍、次2倍その後の当たりが640だって(笑)。なんすか、これ???(笑)
スーは55Wもそうだったけど、まじででかハマリ多いよね???(笑)なんか3倍クラスが
あんまなくて、いきなり6倍とかが多いんだよなー。まあ、引けないときはそんなもんだ。で、
昼過ぎかねー、落ち武者的帰宅ですわ。
帰ってからも脱力でスカパーの釣り番組なんか見てたらなんもやる気しなくて夕飯はピザを
注文して宴。どーも(笑)。

月曜日は、怪しい店に。懲りないね~~~(笑)。月曜日は専業さんたちも多かったんだけ
ど、誰もいない(笑)。なんかね~、また一人、また一人っていなくなっちゃったんだよな。
原因は冬ソナが一番大きいと思うんだよ。そして、多分…、一人の専業さんはは気付いてうまく
使ってた(笑)。それに通常時も打てないレベルながら甘かったんだけど、道釘やらなにやら
いじられて他も使えなくなっちゃったんだよ。とりあえず、試し打ちしてドライブがてらの
店回り。昼飯においしいちゃんぽん食ったら眠くなっちゃってそのまま、買い物して帰宅。
早めにお風呂入って宴。昼飯食いすぎて、胃薬飲んで酒(笑)。ど、どーも。

それで、今日。朝一ハネ海の店に。釘は変わらず。打たずに退店。その後、店回りで以前気に
なってた店で試し打ち。エバ3、大海などを試し打つ。一番良かったのがエバ3の26~27/K。
テンゴでこれじゃーね…。一応二人でわずかながらの当たりが取れたので大敗は間逃れる。
夕方、変なテンション上昇(変な渋滞のせい(笑))で、相方に呆れられる(笑)。が、無事帰宅。
また風呂入って宴。ど、ど、どーも。

ってなわけでこの3日間、仕事にならず…。宴、宴の3日間。明日はイベント狙いで稼動のアテは
あるけど、レベルが低けりゃ祝日だし早めに帰宅だーね。4連敗は去年一度もなかったので避けた
いけど、どーでしょ?


一応3日間の二人の収支。

ひろし  -32000円、稼働時間11H

まゆ   -32000円、稼働時間11H


ど、ど、ど、どーーーーーーーーーーーーも!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(笑)

さーて、来週のひろしちゃんは???

今月はヒジョーにキビシーーーーーーーーーーーーッ!!!フンガフッフッ。
【2007/03/21 01:06】 | 本日の稼働 | コメント(0) | page top↑
裏ソナ(冬ソナ)データ・・・思い込みではありませんから
マユ書きます!

なんでもブチまけてスッキリしたい・・・、そんな夜です。
別に誰に言うわけでもないんですよね。
もしも記事を読んで苦情とか、反論とかされたらそれも困るし(笑)
なんて言うか・・・、書いてしまうことで吹っ切れると言うか。
単なる自己満足です、はい。

以下のデータは稼動の中心である、とある店で打った冬ソナデータ。
もう打たないですけどね。

総回転数(時短含) 当たり 入院(突確)

172       1   
202       1   
28        2
301       2
1117      3   1
171       1
92        2
201       9   3(この店での初打ち)
410

382       3   1(宵越し792・・・まぁ、普通)
80        2
411       1
26        3
327       3
444       1
32        3   1
274       1
819

269       1   2(宵越し1088)
48        1
210       1
116       1
218       1   1
54        1
395       1
53        1
29        2
22        1
533       2
232       1
130       1
773       1
105(アダ名は”単発さん”でした・・・(笑))

103       6   3
701       1
2         1
15        1
112       4   2
621       3
979(う~~~ん、いつになったら確変引けるの?って)

1473      2(宵越し2452)
64        2   1
349       3   2
227       1
320       2   2
26        3
70        1
104     

180       3   
591       1   1
437       1
166       3   1
912       1   1
381       1
104(さすがにキツイ・・・当たらない)

752       3   1
133       5
101       4
37        1
60        3   2
1373      3   1
62        1
104(久し振りに20回当たった~、って感じ)

124       2
348       1   1
117       1
34        2
121       2
122       6   3
447       1
52        1
131       2
22        1
102       1
358       1
42        2
60        2
104
いつもの台・・・、しかし・・・、ひろくんの台とバグが入れ替わってた。
その途端に当たりラッシュ。ひろくんの台はいつもの私の展開を見ているようだった。
もう、当たらなくてもツライ、当たっても居たたまれない・・・。
こんなんパチンコじゃないよ。


通常時回転数  16085回転
初当たり確率  384.9/1(スペック 317/1)
平均連チャン数 2.51回(スペック 3回)
稼働時間    フル稼働してました



この日を境に冬ソナにはおさらば。
気付いてみたら専業さんもこのシマにはいなかった。
もう、いいか。
追いかけなくても。

これくらいの試行回数でガタガタ言うなと言われても、私はガタガタ言います。
おかしいんですよ。
専業さんがシマから消えた途端、冬ソナ全台が当たるとか(笑)
イベントで釘パッカリでお客さんもついてるのにぜんぜん出てないとか。
あれだけの稼動でどうして!?って感じ。
見たらわかります。
なので、信じれません。

次はアタックのデータでも載せるか(笑)
【2007/03/20 00:16】 | パチンコよもやま噺 | コメント(2) | page top↑
3月前半・・・マユの場合
皆様こんばんは!
またまた酔っ払って一寝入りした後、ブログ書いてる次第でございます~~。
モチベ低下中-ひろくんは重症(笑)-につき、今月はどうなることやら~~~~、ルルルルル~~~~♪♪♪って感じですが。
明日は明日の風が吹くんです。
問題なし!です。

ってなワケで。
ひろくんが私の稼動を更新してくれないので寂しく自分で更新することにします。
ちなみに彼、今目覚めまして奇声を発してます(笑)
おーまーわーりーさーーーーーーん!(笑)


マユ
<3/1>
アタックNO.1
-37700
23.7/K
怪しい店の、あるイベント。
別名「私が絶対に勝てないイベント」・・・、(笑)
あーーーー!!!!もうっ。こんちきしょーーーーーーーっ!!!!!

<3/2>
アタックNO.1
+59900
22.1/K
引き続き怪しい店(笑)
いつも打ってる、別名「当たらない台」を思い切って避けて打った結果。
朝からものすごい勢いで玉を増やす・・・、最近こんなにドル箱積んでねーよ!って感じ。
CRってこんなに当たるもんだっけ?って思った自分が何だか切ない、そんな3月初め。

<3/5>
いろいろ
+21500
朝一、怪しい店で稼動するも・・・、回りが足りず撤退。
その後、ハネデジの海でひろくんと折半にて稼動。
当たるのって嬉しいね。
って言うか、ハネ海っておもろいデスな。魚群、当たらないけど。

<3/6>
スーパー海物語SAE
+18500(折半)
26.9/K(2台平均)

<3/7>
スーパー海物語SAE
+20750(折半)
26.9/K(2台平均)

<3/8>
CR美空ひばり
+19000
24.2/K
愛~~~~~、燦々と~~~~♪
辛い展開ではありましたが。何とか勝てました。
ムリヤリ玉を捻り出しました(笑)

<3/11>
アタックNO.1
+14210
23.2/K
めずらし~~~~~く、序盤の展開よし。
でもね、後味悪いんだよな、この台の展開。
いやいや、冗談じゃなくてホントにさ。

<3/12>
座頭市
+32000
24.3/K
新装。
色んな意味でもう、悲しくなってしまうような稼動。
追い切れず撤収。
回るとか回らないとか・・・、そんなことさえも、もう、どうでも良くなってしまうような店って一体。

<3/13>
スーパー海物語SAE
+12250(折半)
25/K(2台平均)

<3/15>
スーパー海物語IN沖縄
+44500
25.9/K
店変える。
ものすごーーーく久し振りにパチンコ打ってて楽しかった日。
何気に沖縄初打ち。
「あの台、別の人が打ってた時でも回ってたみたい。」との、ひろくんからの有難い情報により。
いい台打たせてもらいました。ありがとう、心から感謝です。
普通はさ、楽しいんだよ。
一人で打ってた頃とか、いくらハマろうがそんなのお構いなしにドンドン突っ込めたんだよ。
そんなパチンコを、私は打ちたいんです。


膨満感が酷いとか言って、体動かさなきゃイカン!ってひろくんは今洗濯干してる(笑)
こっちは好きなネットとかしてるんで手伝わなきゃいけねぇと思って手伝おうとすると・・・。
「いいからいいから。そうしないと(自分は)動かないんだから。」
・・・だって(笑)
そして、洗濯干したあと今度はゴミ捨てだって。
妙にウケます(笑)


そんなワケで。
本日はーーーーーーー・・・、稼動2時間で早上がり(笑)
失ってしまった信用とかそういうもの、早く取り戻させて欲しい。
明日はどうしましょ?
まぁ、いいか。
明日は明日の風が吹くんですよ、うん。

温泉旅行計画を立てようかと。
少し疲れた。甘ったれてるかもしれないけど・・・、2月の稼動はすごく過酷だった。
少し休みたい・・・、休んでまた頑張りたい。
【2007/03/19 23:26】 | 本日の稼働 | コメント(0) | page top↑
4半期を振り返って
どうも!!!酔っ払いの変体オヤジことパチプーひろしです!!!
相方は酔っ払って爆睡中だよ。いびきかいてカーペットで寝てる(笑)。

4半期がそろそろ終わるけど、今年から相方が一緒に稼動するようになって少なからず、自分の
意識にも変化が…。もちろん、二人で稼ぐためには、自分だけ良い台が探せる店では稼動できなく
自分の稼動スタイルというのも変わってきたよ。ってなわけでわしが今結構稼動するために考えて
いることを書こうかなんて思ってるよ。

で、まず最近意識することは第一に「持ち玉共有可」であるかないかだよ。持ち玉遊戯の優位性を
存分に活かしたいからだね。わしはピンでながらく一人寂しく稼動していたので(笑)、この
優位性をうまく利用しようと…。それと同時にピンの専業さんを見ると申し訳ない気持ちにも…。
期待値は持ち玉共有化を考慮せずに弾き出しているので実際の期待値はもう少し上がると思う。
でもそこは厳しめにやろうということで…。

次に意識してることは、シマ単位調整であること。今までは自分の台さえ回れば良いという感じ
だったので調整ミスやらで専業さんもいない店での稼動が主だったわし。でも、二人となると
台単位調整というのはある意味やっかいで、ライバルが多いと台確保が困難になるという欠点も
ある。でも、シマ単位調整なら、「正解」のシマを選択できれば「足りない台」である可能性が
低くしかも、お互いの状況が把握しやすい利点もあるため非常に稼動しやすい。そういう店の
並びはけっこうきついことが多いのだけど、二人だと、並びにも参加しやすいのでそちらのほうが
精神的に楽だ。

3つ目は並び(笑)。本来、わしは並ぶのが非常に苦手で新装初日に新台を打ったのは去年一年で
一度もない(笑)。だってみんな楽しそうにワイワイガヤガヤしてるところに一人ぽつんとして
いたらねぇ。なんかそれだけで、ショボンじゃないよ(笑)。それが二人になると気にならなく
なって、今では新装初日でも並べるようになった。実際、打つ前にゲージとか雑誌で見るけど、
打たないとわからんでしょ???っていうのが本音で見た目以上に新装は回るというのが新装に
参加するようになってからの印象だよ。もちろん、明らかに「これは回らんでしょ???」って
新装では弾かないけどね(笑)。アタック、エヴァ3なんかは新装に参加しなければ、違う意識を
持って台選択してただろうし、おいしい状況も逃していたはず。なので、新装に参加して、きちん
と台にありつけたら納得いくまで打ち込んでみるのが良いだろうね。


そんな感じに意識が変わってきたよ。


続いて、お世話になり台について、これが顕著なんだよね。4半期の傾向を見ると、三つに大きく
分けられるのかね。


1.びみょーに人気がある機種の開け返し(清流物語、アタックNO.1、etc)
  ちなみに去年だったら開け返しといえば海と冬ソナ、人気機種の開け返しからビミョーな
  2番手の開け返しに。
  去年まで長寿機種といえば海。しかし、海の人気に翳りが見え始め、海の扱いが良い店の
  減少、海イベントの信頼度減少により、海の扱いは悪くなってると感じたね。それで、お店
  がどんな機種を甘く使ってるかというと導入は少ないけど、それなりに稼動がある機種って
  傾向が顕著だった。もちろん地域によって、こんなもんは全く違うと思うけどね。
  少なからず、わしの地域ではそういった傾向が。清流、冬ソナ、美空…。これらがそれに
  当てはまった。

2.荒れる機種を甘く使う店(ウルトラマン)
  荒れる機種でも、去年は大冒険島、ジョーズなどそれほどでもなかったね(笑)。
  ウルトラマン…。こいつは現在一番回る台を探せるのではないのかね。もちろん荒れるのは
  覚悟だけど、対期待値のみを考慮すれば打てるレベルはすぐに見つかると思う。もちろん
  他機種同等に扱いの悪い店も多いけど(笑)。こいつのやる気のある店は寄り、ワープに
  関係なくヘソがどう考えてもどデカイです(笑)。ヘソどでかい店なら、打てるレベルはすぐ
  見つかると思う。ステージは台によって差はあるけど、基本的にステージ性能が最高に良い
  ので…。

3.ハネデジの甘い店(スーパー海物語SAE)
  海大好き中年ジジババがこちらに浮気(笑)。ハネデジの中では破格の稼動率と思う。
  ハネデジの甘い店は少ない。回っても出玉が削られていて打てないなど、なかなかないとは
  思うけど、探せばありました。稼動の少ない店のほうが以外に穴場だね。常連が主のパチ屋
  では以外に甘く使う店も。大型店はたいていキツイですな。スピード、個体差など考えても
  こいつは良い店、良い台を掴んでおきたいですな。


そんな感じだよ。ってことでお開き~お開き~(笑)。
【2007/03/18 10:00】 | パチンコよもやま噺 | コメント(0) | page top↑
おんぴ…、3月前半戦、ハネ海、アタック
今「おんぷ」ってタイピングしようと思ったら「おんぴ」ってなっちゃって何故か妙に凹んだ(笑)。
ホントは「♪」って打って、

♪それは3月のせい そして体温は不安定 それは3月の3月のせい

って書き出しにしようと思ったんだけど、「おんぴ」のせいでやめた。やる気なくした(笑)。

最近疲れ気味でさぼり気味よ。昨日も休んじゃって、飲み行っちゃったしね。家にいてダラダラ
して、意味も無く変な振り付けして変な踊り踊って陽気に過ごしてるわよ。

そんなこんなんで3月も前半戦終了。ここまでの稼動を振り返ってみようかなと思った次第。
では稼動内容のほうを簡単に。

<3/1>
アタックNO.1
+53000
24.3/K
回りはそれなりで、こんなもんでしょ?それにしても道釘が強烈に上がっちゃって回転率は
落ちたな。道釘上げは自力乗り上げ率UPでプラスだけど極端な上げは通常ルートからの入賞率
低下でやっぱよくないね。

<3/2>
アタックNO.1
-15000
22.6/K
同一台若干ヘソ締め、のらりくらりと持ち玉で繋がっちゃって最後は飲まれて終了。相方が
吹いたのでよしとしよう。努とこずえはトラックで山中に。何すんのかね(笑)。
あーあ、いやらしー(笑)。

<3/5>
いろいろ
+22500
店回りしながらハネ海が状況の良い店にたどり着いた気が…。多分そうだった(笑)。

<3/6>
スーパー海物語SAE
+18500(折半)
26.9/K(2台平均)
ハネ海に注目しながらの店回りでやっと優良店に辿りついた。折半ハネ海はお互い気が楽。
1日マッタリ。玉救いカップで玉のやりとり、まあ、愛の共同作業よ(笑)。

<3/7>
スーパー海物語SAE
+20750(折半)
26.9/K(2台平均)
昨日と同一台。今日も1日マッタリ。5回転の確変は熱いね。ノーマルと魚群を期待して。
この5回転で引けないとなんか人としてダメみたいな感じがするね(笑)。

<3/8>
CR美空ひばり
+65000
24.4/K
アタックだめ、冬ソナだめ。原因は道釘の異常な上げ。それで相方を連れて彷徨い、行き着いた
のは何故か引けない、美空(笑)。
アサイチ、勝負「一発」でふざけて「オリャー!!!」って押したら当たっちゃってそのまま
終日稼動。美空でやっと勝てた。まだ多分負け越してるけど。
しかし、このところ夜になって異常に吹く…。
それと冬ソナ全台風車上プラスに打ち変え、ヘソもプラスに。「ナニコレ???」と思いきや
道釘が異常に上げ。一体何がしたいの???結果回転率低下…。手の込んだ締めってことネ…。
怪しいし、別にいいか…(笑)。
美空は勝負「一発」ってリーチだけでいいや(笑)。

<3/11>
アタックNO.1
+29000
23.4/K
夜10時前で残り1箱。最後の一箱を打ち始めると連続予告から「涙がでちゃう」。これが本日
最後の激熱か…。「当たんねーかな…」って思ってたら、アッサリ…ハズレ。しばし沈黙。
ピキーーーン!!!「まだ終われない…」

そこから8連で逆転。こずえがダブルアタックで頑張ったよ。また、夜にでかい一撃が…。

<3/12>
座頭市
-39000
23.3/K
この前ブログに書いた怪しい場所に位置する台。やっぱ当たらん。凹んで途中でブン投げ。
何だ、この感覚は…。大したハマリじゃないのに…。特定台に座ると当たらんって…。
相方が「止めようか…」だって。

それにしても泉谷のヤツ…(笑)。
<3/13>
スーパー海物語SAE
+12250(折半)
25/K(2台平均)
それにしても泉谷のヤツ…(笑)。
ってわけで気分転換にハネ海。ヘソやや締め、風車上はマイナス。でも振分最高、ブッコミも
良い感じ。加えてステージが使える。夕方、持ち玉がつきたけど、そこから盛り返した。
時短引き戻しの16連で勝負ありだった。そこまでは相方の引きで耐えられた。

<3/15>
スーパー海物語IN沖縄
+45000
23.2/K
わしのリーマン時代のホームで。夕方、本日の最高ハマリを本日最高、最長の下ムラで乗り切り
(笑)、終了。釘のほうは、ブッコミ、ワープ、風車上マイナス。昔のこの店の傾向で、この
当たりによくステージが良い台を置いてたなって感じで座ったら、ステージが良かったので…。
結果、あまり良くなかった。相方の台は回ったよ(笑)。相方はこの店だと回すんだよねぇ(笑)。
まあ、師匠が良い台選んでるからね(笑)。ワッハッハ!!!わしはへぼい、涙がでちゃう(笑)。
変な店じゃなければ相方もちゃんと当たる(笑)。相方はこの店がお気に入りみたい。ハマッて
も楽しそうだった。
ミスマリン???小倉遥???やらしいーオッサン視線をたくさん送っといたよ(笑)。

ってなわけでわしは前半戦8勝2敗。相方は9勝1敗。まあ、それなりの稼動でそれなりって
ことで(笑)。

全ては「おんぴ」(笑)。意味わからん。アーソレソレ!!!!!!!!!!!!!!!
【2007/03/17 18:01】 | 本日の稼働 | コメント(0) | page top↑
世にも奇妙な体験-裏ソナ-
というわけで相方のトラウマになった店について書こうかと(笑)。

わしは普通に正攻法で今までパチンコで勝ってきた。打ってきた機種、地域も様々で、もちろん
ウラモノと思われるものにも出会ったことはある。遠隔と思われる店は過去1店だけ。何しろ
ピンで稼動してきたので真相はわからない。しかし、データをつけていると明らかにおかしい
ので遠ざかってしまった店は過去何店かあった。

で、現在主稼動で使っている店の話。データを見ただけだと何も不思議はない。それに伴う収支
もツキを考慮してもおかしくない。しかし、ある特定の台において、わしらのどちらが打っても、
間違いなく当たりが鈍い台、爆発しやすい台というのがある。どの機種を打とうとも…。

今まで当たりに関してこれほどまで過敏になったことはないし、きちんと回る台を打っていれば
当たりはついてくるとしか思っていなかった。そして、二人で稼動していなければ、気付かなかっ
たと思う。

それがこの店では特定台において当たりが鈍い。そして当たり方が…、俗にいうホルコンによる
割数調整というのだろうか…、時間帯によって稼動が変わらなくとも当たりがシマ一体で起きる
時間、当たりが鈍い時間帯というのがある。人気機種の新装などで稼動が一日中落ちないときには
特に顕著に起こる。いつもドル箱を積める台というのが偏っていて、その当たりが「入る」時間帯
に「積める台」というのは当たりが繋がる。しかし、積めない台というのはその時間でも単発で
あったり、連チャンも続かない。それは自分が打っても、マユが打っても、他人が打っていても
変わらなかった。

相方の収支、稼動データを見ていても、最初は不思議に思わなかった。引けない日が続いたり、
月単位で当たりが足りないことなんてのはかなりあるし、収支的には何も疑う余地はない。
しかし、いつも煮え切らない展開。1日打っていても微妙に当たりが足りない展開がこんなに
続くことは自分の経験ではなかった。そして、大きく勝っているときがその特定台を打って
いないときにのみ起こるという結果がでてしまった。そして、自分のデータからその特定台を
打った日の収支を見ると…、やっぱり当たりが足りないのだ(笑)。もちろん負けてるわけでは
ない。しかし、当たりが足りないのだ。しかも、いつも微妙に。CR機なんて日単位の収支なん
てのは荒れるわけで大勝、大負けがあってもいいのに特定台を打っている限り、微妙に勝ちか
微妙に負け。ほんとに後味の悪い展開だけが続いた。

この店には半ジグマ化していた専業さんが数人いた。いつからジグマ化しているのか知らないけど
釘を読んで、データを付けて、1日中粘っているので間違いなく一定以上の収支をあげている人
たちであることは間違いない。その人たちが一人、また一人と消えていった。

原因はおそらく裏ソナ(冬ソナ)(笑)。わしはこの店で稼動し始めた最初の頃は清流物語ばかり
打っていてマユはたまに冬ソナを打っていた。他の専業さんたちは冬ソナを打っていることが
多かったんだけど、わしのその頃の感想は、「冬ソナ出ないね」だった。「この人たち多分専業だ」
と気が付くと気になるものでなんとなく観察してると妙に当たっていないので不思議に思っていた。
1日打って13~16回の当たり(突確含)がほとんどで微妙に負けかショボ勝ちってな数値。

この裏ソナには液晶のバグが出る台があった。詳しく書くと、当たり消化中の「恋愛○○回目」
の○○に入る数値が初当たり(通常時)3回までの合計が示されてしまう。例えば2連、3連、
2連だと普通は恋愛2回目、次は恋愛3回目、そして最後は恋愛2回目なのに、恋愛7回目と
表示されてしまう台がある。そして4回目はまた恋愛1回目に戻ってしまうのだ(笑)。つまり
初当たり3回が1セットとして表示されてしまう(笑)。

プログラム等について多少の知識のある人間としてはこの程度のバグが発売時に潰されていない
ことは考えにくく、しかも他店でこんなバグ見たことないのでおそらくお注射されていることは
間違いないと思われる。当初はわしが打っている台にいつも出ていたバグなんだけど、それが
ある日わしの台に出なくなって、マユの台に…。そしたら…、変に吹きました(笑)。ホントは
変じゃないの。吹くときなんてのは不気味な感じに当たるのがCR機。しかし、それが変と思っ
てしまうほど、特定台は出なかった。しかも、液晶のバグが出たら爆発って(笑)。

この冬ソナやお注射されていないがいつも煮え切らない展開の特定台を打っていると妙な気持ち
になる。凹む、落ち込むというより先にある気持ちにさせるそんな出方。
マナーの良い専業さんが去っていたんだけど、店を去る何日か前の夕方、抜け殻のように打って
いたのが印象的だった。

専業だったら、ハマリ負けした次の日は「明日こそリベンジ!釘閉めんなよ!!!」とか
「今日はやられた、アハハ~」なんて感じだと思うんだけど、この特定台はいくら回っても、
「もういいや」って思ってしまう。ハマリ明けでも、「勝負はここからだ!!」と思えない。
また、これものまれて現金投資になるんだろねって、わかりもしない未来がもうわかりきったこと
のように感じてしまう出方。そんな台でした。

こんな文章を書くのも、みんなにわかってもらおうとしているわけでもなく、そんな台を単に
確率のムラだと言い聞かせて相方に打たせてしまった自分に責任があると感じたから。
そして、専業の先輩であるわしから見ても明らかにおかしかったから。
この文章をわしが書いたことで相方の気持ちが吹っ切れればいいと思う。




私がブログを書けなかった理由。
それは、どんなに書いてもわかってもらえないと思っていたから。
そして、そんなことを思っている自分をどこかで嘲笑っていたから。
でも今回、ひろくんが書いてくれたことによって、どこかで吹っ切れた感じがする。

回る台を打っていたら勝てると信じて今までパチンコを打って来た。
だから当たりとかどうでもいいと思っていたし(もちろん、当たることはいいこと)、そんなことに拘らずに打って来た。
でも、こっちに来てひろくんと稼動するようになってほとんどの稼動をそのお店でするようになってからおかしくなってしまった。
今思えば、自分良く耐えたな・・・、って関心するほどだ。
それほどに過酷だった。自分に甘いみたいでこういうこと言うのはものすごく躊躇してしまうのだけど。
日々、頭痛薬を飲みながらの稼動。
当たるアテのない台に向き合っていれば人間だから「ションボリ」してしまう。
そんな顔して打っている私を見てひろくんは「そんな顔して打つな」と言う。
わかってる、わかってるよ。私だって大好きなパチンコを楽しんで打ちたいって思う。
でもそれができなかった。

時間帯による当たり方、裏ソナ(笑)についてはひろくんが言った通り。

ある日のこと。
いつもいる専業さんがいて、同じ台をいつも打ってた。
閉店1時間半前くらいのこと、いつものように当たりラッシュが来た。
でも、私の台には勿論来ない(笑)そして、その人の台も当たらないはずの台だった。
わかっていても1日その台を打っていて、だからこそその台を打ち切りたいと思うのは当然。
なのにその専業さんは、恐らく「当たりが入るであろう」台に一瞬移動した。
見たくない光景だった。
すごく、すごく、悲しかった。
その時のその専業さんの気持ちを考えて私は切なくなった。
できれば見たくなかった。
私だって、当たりたい。
だからそういう台を打ちたいと思うことは正直多々あった。
でも、どこかで信じていたんだ。って言うか、信じさせて欲しかったんだ。
けれど、どこまでも信じさせてくれない店だった。

あの店に行くようになって、毎晩毎晩パチンコの夢を見るようになった。
いつもいつもハマってる夢だ。
今日も当たらない、次の日も、また次の日も。
そして目が覚めて、また店に向かうのだ。
全ては「確率のムラ」なんだって、信じて。

色々書いたけど、信じる信じないは別として、あの感覚は打った人じゃないとわからないと思う。
不快に感じた人がいたら申し訳ない、本当に。
でも見たことが私の中では事実。
そして思ったことを思うままに書いた。それだけだ。

とりあえず、パチンコは楽しいもので、私はその楽しいことでお金を稼ぎたいと思って日々稼動していきたいと思う。

どんな展開でも、笑顔で稼動できますように。
【2007/03/17 01:20】 | パチンコよもやま噺 | コメント(1) | page top↑
2007年2月収支+総評
♪ヨーロレヒ~!!!あーあ酔っ払った。今マユとワイン飲んでる。今日は疲れがたまって休み。
二人で野暮用をこなしてきたよ。

最近花粉症だけど、酷くはないので薬局の薬とマスクで平気だよ。

どうも、若干顔が浮腫んでいるパチプーひろしです!いやーさ、顔がどんどんでかくなってるんだ
よねー。まあ、でぶってきたってことなんだけどサ(笑)。腹もすごいんだわ。これが。三段腹です。
それも一段一段がでかい(笑)。どーしたもんだかねー。

これから2月の総評なんだけんども(笑)、まあ今月もついたわねぇ~(笑)。このままツキまくっ
て一生を過ごしたいやねぇ。

ってなわけでみなさま、ごきげんよう!!!(笑)


そんでは2月の内容について
 
<ひろし>
収支+590400 稼動日数18日 稼働時間162.5H 13勝5敗 

<マユ>
収支+173000 稼動日数18日 稼働時間162H 9勝9敗 


<お世話になり台>
CR冬のソナタ(裏ソナ(笑))、アタックNo.1、エヴァンゲリオンSF

<総評・・・ひろし>
前半は冬ソナイベント、エヴァ新装、後半はアタックを打った。冬ソナは少し怪しい(笑)。
液晶に出るバグがね。そんな簡単なバグが正規の基盤に出るかというバグ。まあ、出方もおかし
いんだけど…。わしは恩恵を受けたけど、相方はトラウマになったみたい。そしてエヴァ。新装
では脅威の出玉があった。まあ、客層にはビビッたけど…(笑)。ゲージはきつく感じなかった
し、最重要はワープかなと思う。ステージがよければワープが相当潰されていないかぎり相当
回るでしょう。実際にはワープに玉が引っかかる調整でも28/Kくらいは確認してる。マユが
打った台だけど(笑)。ヘソサイズはそんなに必要なさそうな感じだよ。

後半はアタックばっかりでした。トータル確率の甘さ、ゲージの甘さからしても「正解」な機種
だったと思う。寄りが無調整ならヘソのサイズはいらないでしょう。高価交換では道釘の上げ下
げにも注意だね。

2月は全体的に店の状況が良かった。加えてスー海のハネデジの状況の良いお店も発見できたし、
これからに繋がる店回りもできたね。

<総評・・・マユ>
主要機種は冬ソナ、アタックNo.1、エヴァンゲリオンSF。
お世話になったかといえば、どれもお世話になった感あり。
しかし・・・(笑)
この、なんとも、もどかしい気分についてはこれから相方のひろくんが代弁してくれると思います。
言いたいことはたくさんある。
レベルは低くとも、パチで生計を立てる者としてと言う立場では言いにくい事もたくさんあった。
ひとまとめに「オカルト」と言い捨てられたらそれまでのようなこと。
申し訳ないけど私も専業として毎日打っていて、
他の専業の方々からしたら一笑されちゃうようなこと・・・、そんなことを日々思いながら打ってました。

冬ソナは明らかにおかしい。誰が何と言おうとも。
そしてアタック。
トータル確率の甘さ、そして、ゲージの甘さからして、パチプーにしたら格好の餌食みたいな台だと思う。
そして、私も決して負けてはいない。
毎日毎日、少しづつ当たりが足りない状況でも、なんとか収支的にはプラス。
だから文句を言う筋合いでないことはわかってる。
でも、打った者じゃないと理解してもらいないであろう、あの、なんとも言えない奇妙な感覚。
冬ソナとアタックで、ものすごいトラウマを抱え込んでしまいました。

エヴァは新装がものすごく甘くておいしい思いをしました。
他店でも、イベントでヘソがぱっかり開いた台でお世話になりました。
この機種は人気機種だから、開け戻す機会にはありつけそうです。
まぁ、でも・・・、エヴァ打つなら海の沖縄バージョンを打ちたいマユです(笑)
専業のクセに、沖縄バージョンを未だ触ってませんよ(笑)まぁ、いいか。


そんなワケで3月も頑張りますか!
って言うか、頑張ってますよ、二人とも(笑)
3月もよろしく!

以上、パチプーのひろし&マユでした。
【2007/03/14 22:10】 | 今月の収支+反省会 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
