【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
2007年4月収支+総評
どうも、ご無沙汰しております!!!パチプーのおっさんのほうだよ!!!

この前グローブ買った。そして、まゆとキャッチボール。いいねぇ!!!暖かくなってくると、
体動かす気力も出てくるねぇ!!!でも、筋肉痛でロボット的行動…。日頃の運動不足が遺憾なく
発揮されてちょっと…(涙)。

本日は、昨日の店回りから本日は最後の稼動をしてきたよ。GW前の客寄せ的イベントだったので
今日は締まると思っていたけど、まさに締め。しかし、予想からすると今日の釘は通常営業っぽい
ので、この釘でどれだけ回るか確認してきた。結果から言うと沖縄で22前後。イベントで開けば
打てるレベルまで上がりそうなことが確認できたので、試し打ち終了後、ランチ&ショッピング。
ランチはおいしいハンバーグ。買い物はわしがTシャツ2枚、まゆが1枚。
帰り際凄い豪雨。そういえば、この前この店に買い物に来たときもそんな天気だった…。

ってわけで、4月の稼動終了!!!今月は反省多き稼動になってしまったよ。まあ、状況も良くな
かったしってことで(笑)、毎度毎度の来月に期待!!!


そんでは4月の内容について
 
<ひろし>
収支+282710 稼動日数20日 稼働時間139.5H 12勝8敗 

<マユ>
収支+220390 稼動日数21日 稼働時間146.5H 15勝6敗

<お世話になり台>
CRスーパー海物語SAE、CRスーパー海物語IN沖縄

<総評>
まずは…、稼動時間が少ないね。1日当たり約7時間。これでは結果も…、出ないでしょ???
その原因は、

1.打てるレベルが見つからなかった。
2.移動手段、営業形態(持ち玉共有不可)等から打つのが億劫になってしまった(笑)。
3.店回りから優秀台設置店を探したのに地理的なことから億劫になってしまった(笑)。
4.モチベ低下(これはしゃーないか(笑))
5.優秀台を見つけたとき残りの稼動可能時間を考慮しても打つべきだった。

という、まさになんともしょーもない原因につきる(笑)。

これらを来月は修正したいね。4月は地域的に状況が悪かったで他地域の店回りもした結果、
それなりの優良店は探せたのでGW後はそちらも稼動に取り込むよ。
それと、仕事人大量導入は多少なりとも4月の状況悪化に影響していたね。


次に今月の主力機種。
まずは沖縄。こいつは導入が遅かった店が頑張ってくれた。釘の開き具合、寝かせ等優秀レベルが
打てた。開け直しが期待できるので今後も月に何回かはお世話になれそうです。

次いでハネ海。状況が良くない中、通常営業でもなんとか打てるレベルだった。結果はかなり
引き負けているけど、引き負けても稼がせてもらえたので感謝!!!まあ、店的にはかなり怪しい
出方をしてるけど、それでもデータを分析してみると、まあ、かなりの引きヨワで片付けられる
内容なので、暫くは様子見がてら月に何回かの稼動になるでしょう。
それとやっぱり、自分の中でハネデジは「多少日当を下げても稼動を増やす」っていう意識があり、
さらに高日当のハネデジはなかなかないため、こいつを稼動の軸にすると最終的に収支は伸びない
傾向になるね。

最後に仕事人。大量導入店を何店か覗いてみたけど、全体的に渋いね。知り合いの専業さんで
新装で28/Kレベルというのが最高レベルで、まあ、おおよそ20/Kくらい、現在では
33個交換で16~18/Kじゃないでしょうか。
打ってみた感想を言うと、出玉が少ないため、スルーを締められるとどうにもなりませんね。
それと、ムラが非常に大きい。個人的にムラに関しては上ムラもあるんだから下ムラもあって
当たり前、そして玉の動きは物理的なものだからムラがあって当たり前、さらーに自分が突如
ムラムラするのも男だから当たり前(笑)なんて思ってるけど、コイツの下ムラはストロークを
変えようが何をしようがどうにもならんカチカチ状態に陥ります。結果、上ムラがきても回転率
伸びず、でも、あの上ムラの玉の動きなら…って感じでズルズル打って結果20/Kみたいな(笑)。

まあ、打った感想から言うとわしはこんな感じ。どこ打ったらいいの???ああ、よい感じの上ムラ、
これならけっこういける???あれ?下ムラ???カチカチカチ。…。…。一体どこ打てば…。
そんなときに保留なしでティラリ~、回りの客の熱い視線、アッサリハズレ、ど、ど、どーも(笑)。

そんなわけで、今年最低の稼動時間、収支になってしまったので来月は気合を入れて…、
なーんちって焦らずじっくりのらりくらり稼動しますわ。GWはおそらく稼動なしで息抜きに…。

そんじゃ、また!!!
【2007/04/30 10:00】 | 今月の収支+反省会 | コメント(0) | page top↑
モチベ急上昇中!!!
今日(4/28)から連休ですな^^ 
ま、毎日がゴールデンウィーク、毎日が夏休み・・・、みたいなパチプーでもゴールデンウィークはなんだかウキウキしちゃいますね(笑)

昨日(4/27)は稼動しましたがわずか30分で退散。
打てないですねぇ・・・、結局ゴールデンウィーク前の種蒔きにはありつけなかった。仕事人導入が思ったよりもそう言った状況にさせてるのかな。
で、帰宅後すぐに電車に乗り最近状況が良さそうなお店の様子見。
ひろくんが去年お世話になった店。共有ができないので最近は避けていたのだけれど。


なんですか、このヘソは。
めっちゃおっきいですけど見間違いじゃないですよね?ってくらい開けてた・・・凹
しかも全台だよ、有り得ない。
イベント最終日で、3日間開けっぱなしだったと思われますが・・・、3日間張り付けたらどれだけ収支が上がったか。
考えるだけで・・・・・・・・・・・、泣けてくる(笑)。

でも、これはこれで大きな収穫になった。
モチベも上がった。
5月は頑張るZO!!!!!!!

そんなワケで様子見終了後、帰宅。
ひろくんが、どうしてもキャッチボールをしたいと言い出し・・・(笑)。
スポーツ用品店でグローブを購入・・・、私の分も(笑)。
ジャージに着替えて近くの公園でキャッチボールしました。
いい大人が・・・(笑)。
20分くらいキャッチボールして、草むらの中のボールを拾った時に、ふと見ると・・・、なんとミント発見!!!
ハーブだよ、ミントだよ!!!
ここは公園、だから誰のものでもないよね。

だったら・・・、むしりとってもいいよね(笑)。

はい、キャッチボール終了。それからは二人してミントの収穫に没頭。
しかし・・・、変な光景だろうな。
夕方の中途半端な時間、いい大人が無心にミント抜いてるって(笑)。
周囲の人から見たら「この人たち、何してるんだろう。」って感じ?

いっぱいのミントを抱えて帰宅。お風呂はミント風呂に決定!!!!!
前よりもたくさんのミントを湯船に浮かべて、贅沢なミントのお風呂に浸かりましたとさ^^
やー・・・、幸せ幸せ。ほんっとーーに、幸せこの上ない。
早く我が家のミントもわっさわっさと群生しないかなぁ。

それにしても。
運動不足のせいで体中が痛いっ!!!!!><
まぁね、私は「若い」のでキャッチボールの最中から筋肉痛が始まってましたよ♪
誰かさんは・・・、二日後くらいだったりして(笑)。

とりあえず、今日(4/28)は、好感触だったその店に再度行ってみます。
ゴールデンウィーク初日だし、普通に土曜日なので締めているとは思いますけどね。

でもさ。
あるんだね、開けてる店って。すっごい衝撃的。
私なんて釘見た瞬間フリーズしてたもん(笑)。どうせなら締まってて欲しかったわ(笑)。
あー、悔しい!(笑)。


我が家のモチベ、急上昇。
よし、いい傾向だ。やっぱりこうでなきゃね♪♪

【2007/04/28 11:00】 | 酔っぱの戯言 | コメント(0) | page top↑
お客の奇怪な行動・・・ハネ海
なんですか、もう少しでゴールデンなウィークなんですか?世間では。
今日はいい天気だったですね、気温も高かった。
まだ辺りが明るいうちに帰宅したパチプー二人であった(笑)



なんですか。

今日 「も」 !!!!!!早上がりですか?何か問題でも?


マユです。

ゴールデンなウィーク前の種蒔き時期に、こーーーんなにもあぶれまくってるパチプーがいるんですかね?ショボーーン。
でも明日は明日の風が吹くので、その風にそよそよと流されつつ、のらりくらりと頑張ろうと思ってますよ。

さて。
本日の稼動内容の方はさておき(笑)。
まぁ、日頃思っていることなんかをつらつらと書こうかなぁ・・・、と。

うちらがいつも使っているハネ海の店。
この店、かなり怪しいんですけどね、それは初めから思っていたこと。
怪しい怪しい、と思いながらも勝っていたしあぶれた時の稼動を埋めるには最適だったから使っていたんですよね。
でもね、今日の稼動でもう、イヤになっちゃったんだよね。
その店、お店も怪しいがお客さんの行動がひっじょーーーーーーに奇怪。
誰かが当たるとどこからともなく現れて隣に座る、1000円・2000円投資して当たらないとまた移動。
自分の台よりも人の台ばかりを気にしている。
だからトイレとかお茶買うとかで席を立った時なんか、周りのお客の視線がすごいもんね(笑)。怖っ!!!とか思っちゃう。

んでね、今日。
玉の共有をしやすくする為にハネ海打つ時は絶対にひろくんと隣同士で打つのですけどね、基本的に当りはじめる時ってタイミングが一緒。
ハマりはじめる時も一緒。これは毎回毎回そう。
1日通した展開が常に一緒。
今日もそうだった。うちら二人が当たりはじめた。そうするといつものようにサササ~~っとお客が両隣に。
当たるんだろうね・・・、と思っているとお座り一発くらいで大当り。
うちらを含めた4台続きの台が当たりっぱなし。
これは周りから見たらどれだけ異様な光景だろうか。
大当りが終わってしばらくすると、私の左隣の台に魚群、全く同じタイミングで右隣のひろくんの台にも魚群。
これが当たる。
とにかくとにかく、強制的に当たってるとしか思えない。
隣が当たる、その時に自分の台にリーチがかかっている・・・、当たる。
もうイヤになっちゃうくらいに予想できてしまう。
当たってしまうんでしょ?って。
だからその店のお客さんの奇怪な行動はある意味正解。あんな行動を取ってしまう気持ちはわかる。

4台が異常な当たり状態だった時、自分の台も当たっているのだけどものすごく気分が悪い。
なんかそこにいる自分が情けないって言うか。
私もこいつら(失礼!!)と同等なん?とか思ってしまう。

なーーーーーんか。
イヤになってしまった。うんざりしてしまった。
さすがに今日のコレは露骨すぎるでしょ?って。わかりやすいでしょ?って。
まぁ、回りも別に大して良くなかったので早々に退散。貯玉も全部換金して来た。
私もそうだけど、ひろくんはもっともっと当たりの欠損が大きい。
行く度に欠損を増やしてしまっている。そんな展開も一緒だから。

当たりが欠損していても理論的に勝てるレベルを打っているから収支的にはプラス。
それって、パチで喰っている人が良く言っている事だと思うけど・・・、そう思うことが励みにもなるんだけど。

私はそう思えん。

普通に、普通に、毎日毎日終日稼動していたら「おかしい」って思うこと、あるでしょ。
怪しい店なんてそんなにないもんだって良く聞くけど・・・、いやいや、普通にあるでしょ。

んで、自分ってそう言う、なんだか知らない大きな力を相手に毎日毎日戦っているんだなぁって思ったりして・・・。
ちょっとイヤになってしまった。
それでも、あぶれまくった稼動を埋めさせてもらったその店には感謝。本当に感謝。
でも、もうあそこでは打ちたくない。
パチンコが楽しくなくなってしまうから。

テンション下がっちまった・・・、チッ。
【2007/04/26 23:59】 | パチンコよもやま噺 | コメント(0) | page top↑
騙された私がバカなのよ(笑)スーパー海物語in沖縄
相方(ひろくん)がスヤスヤと寝ておる(笑)。
今日「も」早上がりなり。

今日 「も」

笑い事ではない・・・凹
とある店の仕事人の新装。
仕事人と沖海をそれぞれが2台づつ確保した後、沖海の方が良さげっつーことで本日は沖海に決定。
ここまでは良かった。
二人が打つ沖海は実績のあるクセ良し台。
そして、クセ良し台であるが故に釘の開け幅が小さい台。
しかし、開いたのでここは打ちたい。クソ遅い仕事人なんかよりもいい仕事、できるはずだもん。

しかし。
なんでしょ、ステージも使えなくなってしまった。
私の打つ台は、クセがいいのにワープもブッコミも締まらずにヘソは他より小さい・・・程度だったのに。
回せない。
ステージ上の動きまで変わってしまってる。
これじゃ、こいつの本来の実力は発揮できないと判断。他の台へ移動。
朝一の段階で目をつけていた台・・・、やっぱりヘソ小さめ、なのでクセいいんでしょ?ってな感じで。
でも自分の直感に触れない(日本語変か?)。動きがどうにも気にくわない、これ以上の回転率が望めない。
フラフラとひろくんの元へ、するとひろくんが自分の両隣の台がヘソ小さいからステージいいかも・・・、と言う。
実は朝一の時点でその辺の台のヘソの開け幅が小さいことを把握していた私だったので素直に移動。
これが非常に、ひっじょーーーーーーーーーーに、玉の動きが良い。
1000円辺り26回の好回転っぷり。これが投資5000円で当たってくれた。
さて、持ち玉になった・・・、順調に回ってくれると思いきや・・・、これがまた狂ったように回らなくなるのだ。
静止した液晶を眺めるハメになるなんて。
OH!NOOOOOOOOOO!!!!!(絶叫)
念入りに念入りに持ち玉を打ち込んだ結果、回らないと判断。
持ち玉あるうちに流すことを決意。一方、クセのいいひろくんが打っている台も結局回らず持ち玉破棄。
負けなかっただけ良しとしようか・・・。

なんかな・・・。
腑に落ちない・・・(笑)。
これで明日から金曜日までの二日間のアテがなくなった。
さーて、どうする?

ってなワケで、詳細。


<4/25>

CRスーパー海物語in沖縄(33個交換)

1台目   108回 5K
2台目    16回 1K

3台目        5K

124   2(1×9魚群、あっさりと)
50    2(半コマずれのタコが走る)
252   2(フグで当たってサム抱っこ)
59    4(魚群でシングルのエビ・・・、大変良く頑張りました!)
369   1(やめよっかー?とかひろくんとしゃべってたらサメが揃う)
324   (ヤーーーメ、騙された私がバカだったのね(笑))


投資(3台合算)  11000円
期待収支      14900円(通常時回転数2500回転 持ち玉比率75%)
仕事量        4700円
収支        20300円+戻ってきたヒキ(笑)
稼働時間      5時間

※出玉1600個で計算


この後、いつもハネ海稼動をしているホールへ移動。
そして気付く・・・、今日は仕事人の新装だったと(笑)
いつも稼動の少ないホールも大賑わい。当然ハネ海のシマも稼動が上がっている。
特別に釘を開けた形跡も見られないので打たずに退散。
本日は勝ち逃げなり。
これも勝利の方程式の一つ。
打つ台がなければ打たない、打つ続ける必要もない(翌日に繋がらないから)。

かと言って、翌日のアテもないんですけどね(笑)。

それで今日はミント&ラベンダーのお風呂♪♪♪
ホント、癒されます。
発刊作用もすごいね、これ。
失った水分をアルコールで摂取しつつ、明日のアテを探すべくこれからネットしますわ。

ま。
どうにかなるでしょ。
相方のひろくんはまだ寝てますけどね(笑)。

【2007/04/25 21:27】 | 本日の稼働 | コメント(0) | page top↑
遠のく30万円の背中(笑) ハネ海、沖海。
本日(4/24)「も」早上がりなり~~~~~(笑)
昨日はハネ海、当たり足りない。ひろくんほどではないですけどね、わっはっは~~~~~、あぁ(ため息)。
今日は海沖縄の日替わりイベント、しかし如何なるクセ良し台でもヘソが開かなきゃどうにもならんってことで。
・・・、撃沈。よって早上がり、お昼頃一旦帰宅してネットでメールチェックした後近辺の店回りするかーとか言ってたのに。
のに!!!!!(笑)
さすがB型だ。ダラダラ過ごして挙句の果てに昼寝。
起きたら夕方、もう家から出る気ナッスィング♪

んなワケで。

気分スッキリしたいからハーブのお風呂に浸かったのであった^^
これオススメですよ。
今お庭で育ててるミントがもっともっと育つと毎日収穫して毎日ハーブのお風呂に入れるのだけどね、まだまだ足りない。
パチプの皆様、日頃の疲れを癒すにはハーブのお風呂がいいですよ♪♪♪
終日稼動してタバコくさ~~~~くなった体もほんのりいい香りになります^^

最近うちは「健康ブーム」が流行ってまして。
なるべく野菜、なるべくお茶・・・、みたいな感じ。
朝・昼はきちんと食べる事を心がけているし。お昼のおにぎりを朝せっせと握ってますわよ!!!

では稼動内容(薄いけど)。


<4/23>
CRスーパー海物語SAE(35個交換)

収支      -8210
稼働時間    7時間
当たり欠損(笑)6.5個(この少しの積み重ねが後に大打撃な感じに(笑))。



<4/24>
CRスーパー海物語in沖縄(33個交換)

収支      -5250
稼働時間    1.5時間

なーんだかね。見ると回せるんちゃうん?なーんて思っちゃうような台なんですよ、ここんチの海(笑)
なのでしつこく追っていたら単発当たり。即ヤメ。フン。
回転率は21.7/K。
まぁ・・・、こんなもんかな?って感じ。
結局ヘソ開けないと回らないのですよ・・・。

こんなワケで、30万円の背中が少し遠のいてしまった切ない火曜日の出来事でした(笑)。
ま、どうにかなりますよね、えっへっへ。
来月は温泉旅行なので~~~~~♪
それまでガッツリ頑張ろう、オォッ!!!!!!

【2007/04/25 08:30】 | 本日の稼働 | コメント(0) | page top↑
当たり足りねぇーな(笑)、スーパー海物語SAE!!!
どうも!!!最近世界各国で物騒な事件が起きてますな…。海のシマで意味不明なドヅキの達人も
何がしかの事件を起こす可能性があるのでそこだけは注意!!!

昨日は七輪でヤキヤキしたためか食べ過ぎて朝からピーーーィ!!!おまけに気候の変化が激しく
体調もなんか不安定…。しかーし、朝飯は納豆&野沢菜みじん切り混ぜ混ぜ、そしてシラス。
味噌汁はほうれん草と卵とじでまいう~~~。

相方は、わしに全部布団をもっていかれて寒さのため午前7時起床。すまぬ…。わし、全部布団と
か自分のところにもっていっちゃうんだよねぇ。おまけに昨日は飲みすぎて寝る前まではしゃっくり
止まらんし。。。

ってわけで、重たい腰を上げて稼動だよ。アサイチメールチェック済みのまゆから情報を得て、
どこに行こうかと…。行く方面は決まってるので車の中でイベント仕事人か癖良しハネ海か?
いろいろ考えた挙句、仕事人はまだ高稼働継続中っぽい&大量導入による1台当たりの割り数低下
を考慮してハネ海設置店へ。これが先週末と変わらんが二人ともでかハマリを立て続けに喰らって
撃沈…。貯玉2000個+現金少々をすっ飛ばして帰宅。帰り道本屋に立ち寄って何か読み物を
購入しようとしたんだけど目ぼしい書物がなかったので何も買わず帰宅。

アーメン!!!


それでは詳細データ


<4/23>
スーパー海物語SAE(35個交換)

263  5(宵越し400越え)
28   1
38   1
19   1
19   2
77   1
56   1
42   2
22   2
143  1
461  3(5倍越え)
496  1(もう一発、なんなの???これ???)
170  3
6    1
315  ヤメヤメ(最後もこれ…(笑))


通常時総回転数 1752
当たり総数   25個
理論当たり個数 49.4(欠損は稼動11日で70個超えましたわ(笑))
回転率     25/K(2台平均)

仕事量     12210円(2台平均)
稼働時間7H

※出玉450個で計算

投資8210円、回収0円、収支-8210円(2台平均)


ちなみに最近内容が薄いのでハネ海稼動データを公開!!!感想等あればコメントのほうに!!!


<CRスーパー海物語SAE>

稼動日  通常時回転数   初当たり   当たり数  理論上の当たり数  差異
1/4    316      1      1     9.1       -8.1
2/7 598      4      11    17        -6
2/23   1588     19     43    46        -3
3/5 1673     18     47    48        -1
3/6 2218     19     59    64        -5
3/7 2356     30     66    68        -2
3/13 2372     27     68    68         0
3/18   1040     4      8     30        -22
4/10   2330     22     63    67        -4
4/14   2229     26     71    64        +7
4/19   2429     23     66    70        -4
4/20   1064     9      15    30        -15
4/21   1883     21     68    54        +14
4/23   1752     10     25    50        -25

計   23848    233    611   683        -72


初当たり確率1/102.35、72個欠損・・・(笑)。なんか相性悪いみたい(笑)。
【2007/04/24 17:00】 | 本日の稼働 | コメント(0) | page top↑
地味ーーーぃに稼動、スーパー海物語SAE!!
おいーっす!!!最近大した仕事もしない割には能書きは一人前、飲む酒の量も一人前、
しかし、打つ台はない…(笑)。

どうも、パチプーのおっさんのほうですわ。いやーね、どうも最近ニキビの治りが悪くて
顔の左が臭いんですわ(笑)。相方はその臭いを嗅いで噴出したりするし。ウミを出すと
確かに臭いし…(笑)。

そんなこんなで?(笑)、今週末はスーウミ(笑)のハネデジで稼動していたよ。当たりは足りん
けど、安定感や貯玉で打つ気軽さはタマランものがありますわな(笑)。
来週からはGW前の還元を胸に真面目に稼動しますよ~ん!!!では、また!!!


それでは詳細データ


<4/19>
スーパー海物語SAE

通常時総回転数 2357
当たり総数   66個
理論当たり個数 67.5(欠損は40個超えましたわ(笑))
回転率     26/K(2台平均)

仕事量     21240円(2台平均)
稼働時間12H

※出玉450個で計算

投資1430円、回収29040円、収支+27610円(2台平均)

良いペースも結局最後に4倍単、3倍単で…(笑)。

<4/20>
スーパー海物語SAE

通常時総回転数 935
当たり総数   15個
理論当たり個数 26.7(当たらん(笑))
回転率     23.1/K(2台平均)

仕事量     5020円(2台平均)
期待収支    13140円(2台平均)
稼働時間4H

※出玉450個で計算

投資5710円、回収0円、収支-5710円(2台平均)

ずっーーーと単単単単単単単単単単単単単単単単単単単単単単単単!!!!!!!!(笑)
そこまでは「単」ではないけど、ありえる事とはわかっているけどいささか凹。
いつかはリベンジ!!!お家に帰ってからも相方にグジグジ(笑)。わし、引かない(笑)。
勝負は降りません、意地でも(笑)。

<4/21>
必殺?仕事をしない仕事人(笑)
122 (1500玉、当たらずヤメヤメ)


スーパー海物語SAE

通常時総回転数 1883
当たり総数   68個
理論当たり個数 54(何も言う事はありますまい(笑)まだ40個以上足りんよ(笑))
回転率     24.9/K(2台平均)

仕事量     16650円(2台平均)
稼働時間11H

※出玉450個で計算

投資10260円、回収29350円、収支19090円(2台平均、仕事人含)

藤田のまことが全く仕事しないし、ワープと風車上は締まるし、これではヘソが開いても…、という
予想を全く裏切ってはくれず、そのまんまの回転率のため、相方と共に他店へ(笑)。
貯玉でハネ海。序盤展開悪も、貯玉の最後5玉くらい残した保留でわしがノーマルシングルでカニ
ピタ止まり。そこからですよ!!!逆転!!!だ・か・ら、わしはシツコイから。昨日の借りは必ず
返す。そこから大逆転!!!どうも、スケベおやじです!!!(笑)意味わからん(笑)。
そんじゃ、また!!!
【2007/04/23 22:00】 | 本日の稼働 | コメント(0) | page top↑
ハネ海で稼動を埋めながら仕事人を打つも結局はこずえ!!!(笑)
♪お久し振ぅりぃねぇ~あなたに会うなんて~
 あ~れから~何年経ったでしょうか~

どうもアル中です!!!(笑)今日はね、先月勝ったmy七輪でタンやらハツやらマイタケ、
シシトウ、エリンギ、タラコなどを焼いて一杯やっていたよ(笑)。

まっ、アル中ではなくパチプーのおっさんのほうだよ(笑)。
今週は月曜日は起きられず相方においてけぼりをくらい惰眠をむさぼり、いささかダメ人間にも
ほどがあるだろ???って気分を味わいながらも、それでも生きていますって感じですわ。

先週末からアテをこっぱ微塵にはずし、仕方なくハネデジで地味ーーーーぃに稼動していたよ。
これが安定を望んでいるのに欠損だしまくりなんだけど、そのうち返ってくるでしょ???って
オカルト発想をお気楽にかましながら、でも失った欠損は冷静ーーーぃに返ってこないでしょ??
なんて考えながらも朝も早よから拉致されて五月蝿いパチ屋に連れて行かれましたとさ(笑)。

そういえば仕事人打ったよ。甘いので新装は必ず参加するよーに!!!(笑)。ステージはかなり
の個体差があります。「甘い=1回転の重みが大きい」のでそのへんは慎重に!!!良台は
ステージ2段目、さらに下段からの入賞率が良いです。


それでは詳細データ


<4/14>
スーパー海物語SAE

通常時総回転数 2229
当たり総数   71個
回転率     24.7/K(2台平均)

仕事量     16410円(2台平均)
期待収支    17690円(2台平均)
稼働時間11H

※出玉450個で計算

投資3550円、回収17250、収支+13700円(2台平均)

終日打って初めて当たり足りる(笑)。


<4/17>
CR必殺仕事人

279  4
26   1
93   1
128  2
61   1
393  (アタックへ持ち玉移動)

CRアタックNO1
        よーし(笑)
41   2  
60   3  1
136  3
277  2
34   1
191  4
613  1
200  1  2
218  ヤメヤメ


※出玉1500個で計算

投資15000円、回収63000、収支+48000円

仕事人ステージ最悪のため、出玉を抱えてアタックにこちらも順調!!!


<4/18>
必殺仕事人

544  1
744  1
314  2
60   2
665  ヤメヤメ  


通常時総回転数 1967
回転率     20.9/K
出玉      0

仕事量     14130円
期待収支(持ち玉比率75パーセント通常時2000回転で計算)20530円
稼働時間8.5Hくらい???

※出玉1500個で計算

投資49270円(22000+まゆから6箱(笑))、回収0、収支-49270円

全てが最悪(笑)。まあ、相方が良い台でしかも当たり具合も良かったからね。そういう日も
ありますよ(笑)。あっし、玉喰い虫です!!!(笑)
【2007/04/23 01:00】 | 本日の稼働 | コメント(0) | page top↑
CR必殺仕事人Ⅲ 出陣!!!
最近ブログの更新を怠ってます・・・凹
マユです。
今日は風が強く、気温の高い1日でした。
今週(4/16~4/21)は珍しく6日間「も」稼動しました(笑)
お陰でくったくた・・・、本日のお休みはダラダラ~~~~、気付いたら昼寝してた。

私の稼動日記、本来ならば4/11から書かなければいけないのだけれど・・・、省略します(笑)
なので、4/16からってことで。



<4/16>
必殺仕事人の新装。絶対に整理券1番2番を取ろうとヤル気充分だったのは前日の夜。
・・・、起きれなかった凹
起きた時間は既に9時前。もう間に合わないって時間。
さーて困った。すごく困った。
仕事人を打てなかっただけで既に今日は終わった感じ。って言うか、打つべきなのに。
とりあえず起きてパソコンを立ち上げる。どこにも明確なアテはない。
迷いに迷ってとりあえず仕事人新装の店に・・・、ひろくんを残して(笑)

到着したのは10時10分くらい。仕事人のシマは勿論満席。
とりあえず通路からササーっと釘チェック。ヘソでかいなぁ・・・、とか思いつつ。
あぁ、やっぱり寝坊したのが全てだ。何やってるんだよ、自分。

いつもよりもヘソの開いたアタックを物色。
とりあえず打ってみるもののどうにも足りない感じ。
迷っているうちに当たって、迷っているうちに出玉をノマれそうになって、ギリギリで当たってくれて・・・、収支がプラスってところでやめました。
まぁ、よし。

CRアタック№1(33個交換)

収支 +2970円
稼働時間  5時間


<4/17>
なので今日は絶対に仕事人を打ちたい。とりあえず長期設置を見込める機種なので早いうちに打っておきたい。
寝坊せず気合入れて店へ・・・、充分台は取れる番号だった。
ひろくんが取ってくれた2台並びの台。
ヘソ幅は・・・、新装当日と変わらない感じだけど、どうなんだろうね、これ。
とりあえず打つ。
打っていくとステージからの入賞がやけに多いことに気付く。
ステージ性能がいいのかと思いきやひろくんの台は違うみたい。
ってことは、かなりステージ性能に個体差があるってこと?
22前後の回りで強烈な下ムラもくらうものの、強烈な上ムラもあり終日打つことができた。
お店に感謝。

CR必殺仕事人Ⅲ(33個交換)

投資   11000円
仕事量  28450円
回転率  22.5/K
収支   42560円
稼働時間 11時間

明日もこの台で。


<4/18>
引き続き仕事人。
ムラも相当あり序盤回せず・・・、中途半端なところで当たって途中退散。

CR必殺仕事人Ⅲ(33個交換)

投資   10500円
仕事量  13830円
回転率  21.3/K
収支   64930円
稼働時間 8時間


<4/19>
まったりハネ海の稼動。
隣同士で仲良く玉のやりとり(笑)
ステージ抜群な海は何にも勝る!

CRスーパー海物語SAE(35個交換)

収支   27610円
稼働時間 12時間


<4/20>
ハネ海。
展開悪く追えなかった・・・、ひろくんは次回リベンジを誓って退散。

CRスーパー海物語SAE(35個交換)

収支   -5710円
稼働時間 4時間


<4/21>
ハネ海。
いつもいつも当たりが足りない・・・、相方のひろくんはいつもそうだった。
台のレベルはハネ海の中で間違いなく1番なのに。
なので絶対に引いて欲しい。ツイてツイて玉を出しまくって欲しい。
私はその一心だった。
結果、神様は見てます。
頑張ってる人には大きな大きなご褒美があるんです。
良かったね、本当に良かった。
ひろくんのお陰で私の方は玉が尽きることなくハマリも乗り切れて終日打てた。
ひろくんに感謝。

CRスーパー海物語SAE(35個交換)

収支   19090円
稼働時間 11時間



専業になってから収支が30万に行くことがなかった私。
今月はその背中が見えてきました。
残り1週間、めいっぱい頑張ります!!!


とりあえず・・・、寝坊厳禁(笑)

【2007/04/22 23:41】 | 本日の稼働 | コメント(0) | page top↑
慢性的な便秘体質(笑)・・・そうじゃなくて・・・。
曲がりなりにも私は女であって。
そこはやっぱり料理もそこそこするわけで♪♪

そんな私の得意料理(どーでもいいが・・・)
○鶏肉と里芋の煮物
○もつ煮
○パスタ全般
○イタリアン全般
○味噌汁

うん、立派立派(笑)

日々稼動していると帰宅してから料理(って言うよりもツマミだ)するのは億劫。
なので時間のある時の夜なんかに煮物なんかは作り貯めしておきます。
煮物はある程度保存できるし、むしろ1日目以降の方が味が染み込んで美味しいのでいいですね^^

パチプの女性は日々どのような工夫をしているのでしょうかね?
興味ありますねぇ。

そんなワケで4月も後半戦。
いつものように稼げてないですけどねぇ(大爆笑)
どうにかなるでしょ、私はこんなにヒキ弱なワケがないんだぁぁぁ!!(叫)


<4/6>
1店目のアタック開け幅弱く自分には回せず、2店目の海も回転率把握できないまま当たり結局追えるレベルではなく玉を流すハメに。
何やってるんだろうね、自分。
1店目でもっと探せば良かった・・・、お陰でひろくんの稼動の邪魔をしてしまった・・・、ごめんよ、反省。

CRアタック№1 CRスーパー海物語i沖縄(33個交換)

収支   +2500円
稼働時間 2時間


<4/9>
いつもの店。ここのアタック、私にはもう回せない・・・、無理。
とりあえず弾くもやっぱり無理。めずらしく連チャンしてくれたので残りの1箱を持ちファインプレーへ。
先日おいしい思いをした台・・・、しかし・・・、釘は多分変わってないと思うし鳴きも拾いも申し分ないと自分では思ったが当たり確率が悪い。
ダメダメと思い、ひろくんの出玉を拝借して朝一ヘソが大きいと思った歌舞伎 剣へ移動。
これが正解。
当たりもついてくれて、そこそこ回ってくれてプラス収支で終わることができました。
めでたしめでたし。

CRアタック№1 CRスーパービジョンファインプレー CR歌舞伎 剣(33個交換)
 
収支   +13900円
稼働時間 11時間


<4/10>
久し振りにハネ海。
いつものように煮え切らない展開・・・、うぅぅ・・・、もっともっと玉を出してくれよ(笑)

収支   +250
稼働時間 11時間・・・この店で打つと本当に疲れる・・・、客層悪し(笑)



ここまでの収支・・・、81350円。
日々の収支や月の収支に振り回されずにひたすら打たなければいけないけど・・・、そろそろキツくなってきた。
おっきく負債を抱えることがなければ、おっきく貯金を増やすこともない。
そんな感じの平凡な結果しか出せない(収支的には)。

なんでしょうか・・・、私が慢性的な便秘体質なように慢性的に当たりが足りないとか・・・、そんなことなのでしょうかね(笑)

まぁ、頑張るぞ。
それしかない。

【2007/04/17 00:47】 | 本日の稼働 | コメント(0) | page top↑
ありえないフィッシングベストの丈(笑)、なつき!!!清流物語
おいーーーーーっす!!!パチプーの小臭いおっさんのほうです!!!

今日はもう疲れたまりまくりで稼動なし。昼過ぎの2時まで寝てたよ(笑)。状況が良さそうな
新装もあったんだけど、逃しました(笑)。ってことでダラダラしてんのよ。出かけようと思ったん
だけど何しろ強風で洗濯物は飛ぶわ、ゴミは飛んでくるわでやる気なくした。

そんなわけで引きこもり~(笑)。お家最高~。そろそろ風呂でも入って酒でも飲みますわ!!!


それでは詳細データ


<4/6>
金曜日イベントの某店へ。開けが弱い。

CRアタックNO1(33個交換)

57 (2.5K)

CRスーパー海物語IN沖縄(33個交換)

108 (5K)

投資7500円、回収ナシ、収支-7500円、稼動時間1.5Hいやはやいやはや。


<4/9>
月曜日の開け戻しを期待して…。

CRアタックNO1(33個交換)
        よーし!
12   5  5(半分よーし!(笑))
162  1
258  4
45   2
210  1
156  1
357  4  3(約半分よーし!(笑))
140  1
227  1
325  2
117  2  2(またまた半分よーし!(笑))
304  2  2(またまたまた半分よーし!(笑))
330  ヤメヤメ(こずえ、よーし!(笑)こずえ気合が空回り(笑))

通常時総回転数 1498
回転率     22.3/K
出玉      20926個+まゆに一箱

仕事量     15860円
期待収支(持ち玉比率75パーセント通常時2500回転で計算)18900円
稼働時間11H

※出玉1500個で計算

投資1000円、回収63500、収支+62500円

当たりに助けられる。ほんとにこずえは相性良いね。


<4/10>
明確なアテがないため、貯玉を作るための稼動に。

CRスーパー海物語SAE(35個交換)

326  1(だから、なんでアサイチ…)
20   3
64   1
74   1
43   1
119  1
83   1
55   1
34   1
242  2
38   1
8    1
11   1
12   1
444  1(なんでしょ?このでかハマリと単発地獄(笑))
16   2
69   1
26   3
29   2
33   1
98   3
41   3
7    1(ハマリ後ここまで、お前はストック機か???(笑))
184  3
21   1
23   3
6    3
68   2
76   2
140  3
229  1
32   2
212  1
224  1
79   3
8    1
137  1
21   2
49   ヤメヤメ

当たり総数   63個
理論当たり回数 2330/34.9=66.8個
通常時総回転数 2330
回転率     23.6/K(2台平均)
出玉      忘れた(なんかエクセルに残ってない(笑))

仕事量     9910円(1台当たり)
期待収支(持ち玉比率75パーセント通常時2500回転で計算)14640円(1台当たり)
稼動時間11H

※出玉450個で計算

投資17000円、回収17250、収支+250円、(1台当たり)
実質全部貯玉。

こんだけ頑張って収支250円って…(笑)、トホホ


<4/11>
CR歌舞伎ソード、アタックNO1(33個交換)

2台で貯玉3000個ほど消滅、よって約9000円のマイナス。
歌舞伎ソード、ステージ性能低いね。アタックは貯玉なら打ってもよかったかも…。
でもイマイチ打つ気が起こらん。稼働時間2H

お昼は、こってりラーメン、餃子、チャーハン。ゲップ(笑)。眠くなりながらも他地域店回り。

1軒目
なかなかよいかな。もう何回か足を運ばんとわからん。

2軒目
定期的な店回り。大海と冬ソナがいい感じ。その他エバじゃなくてエヴァ???(笑)も
良い台ちらほら。っていっても2万あるかどうかかね。

3軒目
イベント台がかなり良い感じ!!!しかし、客付き良好。きっと朝なんかは常連さんが朝もはよ
からたむろしてるんでしょーな。

って感じで、眠気でフラフラしながら帰宅しましたとさ。


<4/12>
前日のイベント台好感触の店に行こうかと思ったが、寝坊で(笑)遅刻。
なので朝マックしてから、稼動の薄い店に。

CR清流物語MTC(40個交換)
        怒りのヌシモード
42   7  1(1.5Kで38回転、これならいける?なんて玉の流れ見てたら???
          8の鯉が止まってた(笑)、15ラウンドで昇格)
361  3   (エビ枠外)
195  1
81   3  1
228  1
17   1
1445 3   (アハハ、途中から回りも落ちた、退屈でテレビ見てた(笑))
22   1
46   1
643  1   (相方が時短取りきったのでハイハイ、ヤメヤメと思ったら保留玉でヌシリーチ)
29   2
68   2
104  ヤメヤメ


通常時総回転数 2418
回転率     23.7/K
出玉      17855個

仕事量     23420円
期待収支(持ち玉比率75パーセント通常時2500回転で計算)16680円
稼働時間11H

※出玉1650個で計算

投資2000円、回収42500+タバコ1カートン、収支+40500円

きっちり開けられてこの回転率。おそらく開け開けで24/Kレベルだね、出玉良好だけど、
これじゃ足りない。相方と1日打って両台ともこのレベルなのでかなり正確な数値でしょ。
なんかなつきはエロイよね。あんな丈のフィッシングベスト見たことない(笑)

明日は稼動するとしたら、貯玉店でハネデジかね。そういえばこの前ミント風呂に入った。ミント
の葉を摘んでガーゼ地の袋に入れたんだけど、スッキリして良い感じ。これから暖かい季節には
心地良いやね~。そんじゃ、また。
【2007/04/13 17:39】 | 本日の稼働 | コメント(0) | page top↑
人生という名の列車…、パチプー本日の一曲
どうも、パチプーのおっさんのほうです(笑)。

今日は良い天気だったね!!!夕べはいろいろありーで夜更かししてしまったので、今日は遅く
おきて相方がパスタを作ってくれたのでそれを食べてからハーブに水をあげたりして過ごして
いたよ。

というわけで、最近歌の話をしていなかったので久し振りに更新しようと。ここんとこのわしらの
注目は伊藤由奈と馬場俊英だよ。

で、今回は馬場さんの歌を紹介しようと…。彼に出会ったのは確か正月頃の朝の番組に出演して
いたのを拝見したとき。それで、相方が彼の名前と歌をメモして買い物に行ったついでにCDを
購入した。これがねぇ、まっこと良い感じなのよ。彼の人柄や価値観というか信念が前面に
押し出されているのよね。すごーく考えさせられるのに、嫌味ないというか心地良いというか…。

絶賛です!!!それでは最近のぱちぷーさんちのヘビーローテーション馬場俊英さんのアルバム
「人生という名の列車」から3曲ほどご紹介を…。

それでは。


「これが最後のチャンス」と電話口でささやいて
祐次は今年32歳 山梨に妻を残し 東京
ワンルームのマンションから夜の甲州街道を見下ろして
煙草に火を点けては消し 消してはまた火を点け直し
「明日のことは誰にだって分かりっこない」ってせめてつぶやいて
見上げるのは東京の夜空 そして今は遠い遠い遠い 山梨の街

                           「ボーイズ・オン・ザ・ラン」



君がいなくても やってこれた
君と一緒じゃなくても 楽しいことに出会えた
君じゃない人を好きになって
君じゃない人と 今を こうして生きてる
選べなかった道 どこに続いていた

もしも十年先の僕に会えたら ひとつ教えて欲しいのさ
その場所に辿り着く道は 本当に ここで これでいいのだろうか
確かめるすべなど どこにも見つからないよ

夕暮れの街に 今、明かりが灯り
何もかもを優しく包む 一瞬のトワイライト
僕らの時代は今も動いている

誰かに言うのじゃないけど 明日に手を伸ばしてる

                            「一瞬のトワイライト」



思いがけずに 次の街はなんとなくクリスタルなムード
浅野さんとか浅野さんのラブストーリーにみんなで盛大にのぼせて
Yeah!冬になったら私をスキーに連れてって
地球は女で回っていた あのトレンディな季節
居酒屋のトイレで隠れてキスをして
一気!一気!一気!ほんとうにバカだった・・・
真夜中のモデルハウスで押し倒して マリちゃんを泣かせてしまった
オレはどこまで 助平になるのかと本気で怖かった 昭和五十九年

せつなくもバカバカしく愛しい季節がやがて過ぎた頃に
列車が着いたのは「旅立ち」という名のターミナル
大好きだった友達も恋人もここでさよなら
パパとママがくれた切符もここまでさ
祐次は北へ 秀樹は南へ 淳子は西へと向かった
僕はというと駅のベンチでまだ行き先を決めかねていた
何をすればいいのか するべきなのか ろくに考えたこともなかった
旅立つみんながみんな大人に見えたっけ あれは確か 平成の元年

それからの日々は必死だったので良く覚えていないけど
人生という名の列車は走った
同級生のジローがそのうち学校の先生になり
あいつなんかが先生でいいのかと 俺は本気で思った
いつしか大人になりわかったことは
大人もみんな迷っていたんだっていうこと
拝啓 先生 あの頃 あなたも迷っていたんですね
前略 父さん母さん あなたたちもこの風に吹かれていたんだと
この向かい風に立ち向っていたんだと
遅まきながら知った気がした あれは平成十年

                         「人生という名の列車」
【2007/04/07 17:39】 | 本日の一曲(ぱちぷーひろし:記) | コメント(0) | page top↑
気分は沖縄!!!スーパー海物語IN沖縄MTA3連戦!!!
「受けられるかしら!!」

どうも、毎度毎度のアタックまぶにです!!!(笑)ってところじゃないの!!!
今1リットルの涙だよ!!!去年涙、涙の毎週をお送りしていた1リットルで号泣中!!!
回想シーンで号泣中!!じょーだんじゃないよ!!!じょーだんはよしこさん(笑)。
まじですよ!!!おじさんまじです!!!

ってわけで4月前半戦の稼動内容のほうを…。あーあ、まじで泣ける。
ってことで今週前半は沖縄に張り付いてました。賞球口甘、全体的な釘も良好。この状況が
いつまで続くかと思いきや…、そっこー終わりましたとさ(笑)。


それでは詳細データ


<4/2>
CRスーパー海物語IN沖縄(33個交換)

       突確
181  2
205  4 1
368  1
327  9
102  2
169  1
36   2
106  1
214  4 1
55   3
270  2
218  1
124  1 
132  1
154  4
423  ヤメヤメ


通常時総回転数 1693
回転率     27.5/K
出玉      47754個

仕事量     22830円
期待収支(持ち玉比率75パーセント通常時2500回転で計算)32080円

※出玉1600個で計算

投資8500円、回収144000、収支135500円

あーら、ひがんでるのね(笑)。どーも、爆裂おやじです(笑)。


<4/3>
CRスーパー海物語IN沖縄(33個交換)

173  1  (前日当たったから緊張な一時。オカルトでもなんでもなくね(笑))
51   3
530  1  (久し振りに集中してる(笑))
77   1
382  1 1
105  1
1093 1  (抜けた…、海は速いね、やっぱり)
103  2  (魚群ダブルでエビ時短終了後、ここからでしょ???と思ったら)
47   6  (シングルカニ走り、この辺がわしの格好良いところ!!!(笑)、魅せるよ!!)
246  1  (OK!!!)
801  ヤメヤメ(最後に余韻を残す、これが男だよ(笑)、今年のテーマはちょい悪オヤジで(笑))


通常時総回転数 2733
回転率     26.7/K
出玉      5054個

仕事量     35960円
期待収支(持ち玉比率75パーセント通常時2500回転で計算)29730円

※出玉1600個で計算

投資7500円、回収15500、収支8000円

目標は前日の大勝から当たり18個にしてたけど、ほんとに18個って…(笑)。ハマリ、単発。
こんな日もありますわな。ちなみにまゆは閉店で確変取りきれず…。日頃の努力、神様は見てます。
でも、好きなことしてるんだから努力ではないはず。待ってる間、友からメール。メールが入る
ちょっと前、わしも友にメールを出そうとしてた。元気そうで何より。さあ、帰ろう。


<4/4>
CRスーパー海物語IN沖縄(33個交換)

111  1(締まったけど回せる?っていうか回す)
317  3(ダメみたい(笑)、うっそーん???)
250  1(微妙に単発)
117  ヤメヤメ(帰って花見、イェーイ!!!)


通常時総回転数 495
回転率     23.4/K
出玉      3830個

仕事量     3770円
期待収支(持ち玉比率75パーセント通常時2500回転で計算)19040円

※出玉1600個で計算

投資4500円、回収11500、収支7000円

リベンジできず…。あばよ!!!また、いつの日か…。

こんな日常。さくらが…綺麗だ。さあ、残りの前半戦ガンバルンバ!!!アディーーオーース!!
【2007/04/06 12:00】 | 本日の稼働 | コメント(0) | page top↑
パチプー二人、路頭に迷う(汗)
うぃー・・・、あぶれちまったよ。


こんばんは、マユでございます。
今日は昨日とはうって変わって晴天・・・、ちきしょー・・・、桜は今日見るべきだった!

本日は朝一、沖縄でお世話になっている店へ。
海の釘が開いてないことを確認後、日替わりイベントである某機種のシマへ。
・・・、開いてないじゃないか(怒)
弾かず退店。

2店目・・・、駐車場に車がないよ、オイオイ・・・、しばらく来ない間にどーしちゃったん?んん?
店員さんも少なっ!当然打てる台などあるわけもなく・・・、弾かず退店。
3店目・・・、・・・・・・・・・、弾かず退店。
4店目・・・、あまり好まない大型チェーン店、試し打ちしようと言う気にはなれない調整。
しかし、こういう店はお客さん多いね。一般のお客さんはこういう店を好むんだろうね。
5店目・・・、クセのいい沖縄のある店。
しかし打てる釘ではない・・・、イベントの信頼度も若干怪しくなって来たこの店。


うーーーーん、あぶれた(笑)



そして帰宅。時間は正午。いいともなんて見ながら二人でビール。
寝不足気味なので眠くなって知らない間に寝てしまった。
目が覚めたら夕方4時過ぎ・・・、日頃の運動不足解消のため近所の川沿いを歩いたとさ。
気持ちよかったね、ちょっと寒かったけど。
ハーブ好きなのでハーブを育てている人の家の庭を鑑賞(笑)
暖かくなってハーブの葉っぱも綺麗で瑞々しい!我が家のハーブも早く大きくなるといいのに。
んで、ハーブを摘んでおいしいハーブティーを淹れるのだ^^

4月はガッツリ稼動したいと思っている私。
今週は何気に昨日今日とあぶれている。
明日は一応のアテがあるので朝一はそこへ・・・、ダメならどうしましょ?
それはこれから考えるとしますか。
4月は厳しいのかもしれませんねぇ・・・、今月末はGWに突入するので、その前まではきっちり仕事したおなぁ・・・、と。
・・・、あぁ、同地域の専業さんはどこで稼動しているんだろう。気になる気になる。

ところで相方のひろくんは何してるかって言うと。
一生懸命家事してくれてますよ、あぁ感動。こう言う人が大好きですよ。
感謝感謝です、いつもありがとね。
さてさて、洗濯物でもたたむかな^^
で、明日の戦略でも考えますよ!
私の仕事・・・、それは。
①パチ屋からのメールチェック
②P-WORLDのチェック
③翌日の稼動計画(あぶれたら次はどこ次はどこ・・・、って感じで)
④毎朝ひろくんを起こす(←これが一番重要(笑))

明日は頑張るぞ~~~~ぃ。
ってことで、お開きでございます。

【2007/04/05 21:56】 | 本日の稼働 | コメント(0) | page top↑
海はやっぱりいい!スーパー海物語in沖縄♪
寒いよ!東京は雪降ったって???
なんだか冬に逆戻りしちゃったみたいな感じですよね。
そんな今日、朝から稼動するも・・・、狙い台の釘を閉められて終えず早上がり。
これからどこに行くー? ハネデジでも打つー?って車の中で話し合っていたら、ふと目に付いた桜が綺麗だった。
桜が綺麗だねぇ、とか言ったらひろくんが「花見でも行くか!」なーんて言うもんだから(笑)
これを断るべきですか?いいえ、私は断りません(笑)
朝は曇り空だったけど日がさして来ていたし、これから晴れるんでしょ?って思って帰り道におつまみ買って準備して急遽お花見へ♪
しかーし・・・、待てど暮らせど太陽は顔を出さない・・・凹
めちゃくちゃ寒い!!!
それでも飲兵衛の二人なのでビールで乾杯ですよ。
しかし・・・、寒い。
桜綺麗だね~とか言って気を紛らわせても・・・、寒い。

そのうち雨が降ってきた(笑)
はい、撤収。
帰りは二人で雨に濡れながら帰ったとさ・・・、グスン。

では。4月に入ってからの稼動結果でございます。
全てCRスーパー海in沖縄(33個交換)での同店での稼動です。


<4/2>
       突確
780  2(誰かさんがポンポン引いてくれたお陰で玉借りまくり(笑))
304  5(来たーー!)
287  1  1
204  2
354  1(ここまでいい感じに引いてたのに・・・)
1010 1(・・・、そうですか(笑))
104

通常時総回転数 2443
回転率     23.7/K
出玉      無
仕事量     12300円
期待収支    9850円

投資 26500円
回収     0円
収支-26500円


<4/3>

128  3(今日はリベンジですよ!)
167  4  1(うん、いい感じ)
680  3  1(イヤーな予感、でもとりあえず・・・)
161  3
825  1(4ケタ行くかと思ってた)
171  1
207  1
165  3
145  2
433  2(逆襲の始まり)
23   2  1
162  2(半端な玉入れたら辞めるってひろくんに言った直後)
81   2  2(まだ終わらない)
93   5  2(閉店時間・・・、確変取りきれなかったのは初めて)

通常時総回転数 2244
回転率     25.9/K
出玉      34401個
仕事量     27700円
期待収支    27600円

投資   6500円
回収 104200円
収支  97700円


<4/4>

125  3(回ってないのに当たった・・・)
518(やっぱり回らない・・・、ヤメヤメ)

通常時総回転数 543
回転率     21.1/K(もう追えないね、残念!)
出玉      0個
仕事量     1900円
期待収支    9850円

投資   6500円
回収      0円
収支      0円



新装から5日間、同じ台を打ちました。
偶然に座った台がステージ良かったのでそれは幸い。
釘が開いたらリベンジですね~!!!

海はいいですね!こうなるとどこかのメーカーさんの機種なんて打てないっす(笑)
明日はどうなることやら・・・、4月はガッツリ仕事したいので頑張りたいですね♪♪♪

ってことで、酔っ払い女はここで失礼します、おやすみなさ~~い!

【2007/04/05 02:01】 | 本日の稼働 | コメント(1) | page top↑
さ~く~ら~♪4月は頑張るぞ!!



この桜、昨日曇り空の元、お散歩した時に見た桜。
お花見リベンジ!とか言ってて、今日はお惣菜とか買ってビールやらチューハイやらを持って本格的なお花見に参戦する予定だったのに。
色々あって本日のお花見はなし!
朝からお昼過ぎにかけて快晴でお花見日和だったのにな・・・。
行けなかった。
また来年までお預けか・・・。残念。
週末までは持たないだろうね、もう満開だろうしね。
青空をバックに薄ピンク色の桜を撮りたかったなぁ。
今年の桜は、今年にしか見れないのに。



遠く離れている母からメール。
新潟にも春が訪れたらしい、近所の桜の木の所に提灯が下がったって。
あそこ綺麗なんだよね、一度だけ見に行ったよね。
寒い地域にもいつか必ず春は来る。
頑張っていたら必ず、春は来るんだね。

あぁ。
桜巡りに行きたい^^



P3310006.jpg



桜は花火に似ている。
儚くて、一瞬で見えなくなる。
だから好き。
私は花火も大好きです!夏は花火の撮影にチャレンジだ^^


今、4月の稼動のため、スケジュールカレンダーを作成してた(笑)
こうやって計画を立てて稼動を「埋めていく」ってこと、ひろくんから教わった。怠けがちだったけど頑張らないとね。

さて。
明日はどうしましょ。
師匠~~~~~!!!!!!


・・・、いかん、酔っ払って寝てる(汗)


私は一人寂しく酒でも飲みますか。

では皆様、今月も頑張りましょう♪♪♪

今月も宜しくお願いします!

【2007/04/01 22:10】 | 独り言(マユ:記) | コメント(0) | page top↑
2007年3月収支+総評(おっさん)
♪4月になるとここへ来て~~~、卒業写真めくるのよ~~~

こんばんわ、菊池桃子です!!!ラムーンです!!!

って、また意味不明なんだけど、4月だから(笑)。春になると何故かこの歌思い出すんだよねぇ。
まだ、お子らのころ流れてた歌なんだけど、妙に思い出すのよ。今日は近所の土手にサクラを観に
行ってきた。サクラっていいやね。あんなにたくさん花をつける木って他にないよなぁ。
暖かくなってきたし気持ちいいですわ。

と前置きはこのくらいにして3月の稼動内容のほうを。後半少々バテた(笑)。並びに高校野球
観戦やらで稼動は落ちたけど選抜と夏の選手権だけは絶対に見逃しませんわよ(笑)。


そんでは3月の内容について
 

収支+407750 稼動日数18日 稼働時間163H 12勝6敗 


<お世話になり台>
CRぱちんこアタックNO1、CRスーパー海物語SAE、CRスーパー海物語IN沖縄

<総評>
主力機種は前半アタック、中盤ハネ海、後半沖縄って感じだった。

アタックは釘が厳しくなってきて以前ほどのレベルではないけど、それなりに釘が良く動くので
開けたときのみ打ってた。通常ではもう手が出せないレベルだね。原因はスルー激シブによる出玉
削り、道の異常な上げ調整。上げは基本的に良いけど、上げすぎ(笑)。

ハネ海は最近様子見はしてるけど開かない。一時的にヘソ開けてて、ブッコミ、振分が良い台で
稼動してたけど、風車上なんか全然大したことなくて、ヘソも開いたっていっても大したことない
台(笑)。でも振分が良いのとブッコミが開いてるので丁寧に打てば回る台だった。ステージは
良かったよ。

沖縄は、スー海と比べるとゲージは辛くなったね。風車上のはかまの形、道釘の角度が変わったこと
が影響してるんでしょうかね。ヘソなんかは明らかに大きくないと話にならなそうです。
それと電チュでの賞球が4個になったのでスルー、下段道のどちらかにプラスが欲しい。
左の賞球口はけっこう抜けます(笑)。ここも釘変わったような…。

中盤から主力店の状況が好ましくなくなってきて、店回りする機会が多くなった。その際に見つけ
たハネ海が良い感じで、稼動を伸ばすことができたね。それ以外にも稼動が見込めそうな店も発見
できたし、こちらの地域で稼動して3ヶ月で地域的な状況がある程度把握できた。

来月は3月にお世話になった店での稼動が中心になりそう。でも、今までのメイン店での稼動は
少なくなりそうだよ。3、4店のイベントを中心にやっていこうと思ってるよ。

そんじゃ来月もヨロピク!!!
【2007/04/01 18:00】 | 本日の稼働 | コメント(0) | page top↑
タイトルが思いつかない(笑)、スーパー海物語in沖縄!!!
「マシンガンアタック!!!」

「うっっ!!!」

どうも毎度、三角アタックの魔文仁です(笑)。今「まぶに」の漢字を雑誌で確認しようとしたら
まゆがこれでいいって言うから調べるのやめた。しかし、あのまぶに(変換するの面倒…)の女の
顔見てるとこっちがどういう表情していいのかわからんなるな…。

ってわけで、週末の稼動内容よ。29日は、リーマン時代の旧マイホへ。一応ヘソ開け。でもねぇ、
ワープ、ブッコミが酷いのよねぇ~。もう、玉ひっかかりまくり。ステージは悪くないんだけどね。
これじゃダメかねぇ~。って言いながらこんな台に3万も使ってる自分がアホですけど(笑)。
昼飯はラーメン。わしラーメンって何故か大盛り食べなくちゃいけない気持ちになっちゃっう。
それで、また胃薬。トホホ。

30日は前日下見した店で、沖縄。締まったのはブッコミとヘソだけど、全然いけちゃう感じ
だったので、アサイチから直行。客は…皆無(笑)。ってわけで伸び伸び稼動。序盤の持ち玉は
一旦飲まれたけど、追い銭後、序所にヒートアップで夕刻、時短引き戻しまくり!!3月最後は
プラスで。



それでは詳細データ

<3/29>
CRスーパー海物語IN沖縄(33個交換)

599  1(また中ハマリ単発…、嫌な感じ…)
316  1(最後の玉貸しボタン、ポチ…、で魚群。よくあるよねぇ~~~(笑))
235  ヤメ


通常時総回転数 950
回転率     22.2/K
出玉      無

仕事量     420円
期待収支(持ち玉比率75パーセント通常時2500回転で計算)14460円

※出玉1600個で計算

投資30000円、回収無+大盛りラーメンのもたれ、
収支-30000円+食べる前に飲もう(笑)


<3/30>
CRスーパー海物語IN沖縄(33個交換)

       三洋一番
139  1  (泡サンゴからアンコウ)
125  2  (賞球口さんはまだイケル~~~(笑))
341  2
758  1
134  6 1(アイヤ、ハッハッ!!!)
589  2
248  1
58   1 1(キュイーン)
48   1 1(キュイーン)
4    2  (あーあ、そーですか、いやらしー視線浴びるのが天職ですか(笑))
39   2 1
44   2 1(リーチになればなんでも当たる、海の爆発ってそんな感じ)
203  1
486  1
175  3  (確変中久し振りに枠外)
301  ヤーメ


通常時総回転数 2499
回転率     26.4/K
出玉      25363個

仕事量     29640円
期待収支(持ち玉比率75パーセント通常時2500回転で計算)28890円

※出玉1600個で計算

投資17000円、回収77000、収支60000円

最近また海良く打つようになってきたけど、やっぱスピードがあるって有利だね。
「アタックまぶに」は遅いからね(笑)。ほな、さいなら!!!
【2007/04/01 12:00】 | 本日の稼働 | コメント(0) | page top↑
2007年3月収支+総評(マユ編)
私事で恐縮ですが・・・。
相方のひろくんとサヨナラしました。
一緒に頑張って行こうと思っていたけど、色々噛み合わなく・・・。
わずかな間でしたけど、仕方ないですね。

















って言うのは嘘です、嘘。
だって今日は4月1日、エイプリルフールじゃないですか^^
・・・、つまんないことを書くなとひろくんに怒られそうだな、怖っ!



3月が終わりました、お疲れ自分&ひろくん。
無事に終わったことを心から嬉しく思います。
結果はどうであれ、精一杯稼動したできたことを自分で褒めます。
4月から新年度、心機一転頑張りますかね。

では、3月の総合データ。

 

収支  +217000 
期待収支 347000
仕事量  300000
稼動日数18日 稼働時間163H 14勝4敗 


<お世話になり台>
CRスーパー海物語SAE CRスーパー海物語in沖縄

<総評>
困ったときのSAEって感じで、ひろくんと折半で同じ店の同じ台を打っていました。
この店の特徴は、見た目そんなに良さそうに見えないけど打ってみるとクセはどの台もいいみたいで回せるんです。
そんな感じで、あぶれた時はこの店に行きました。
稼動できない時、諦めないで稼働時間を増やす術を学びました。
そして海の沖縄。
この頃京楽の機種ばかりを打っていたので、正直かったるい感じはしていたし・・・、海はやっぱりいいですよね。
早い!これに尽きる。
この台を打つと何だか原点に帰った気になります。
なんていうか・・・、まだパチンコの勝ち方もわからなかった頃に打っていたんですよね、海。
釘を少し見るようになって、振分の1本に注目して打っていた頃、自分が選んだ台がものすごく回って嬉しかったことなんかを思い出します。
そして、更にステージのできに個体差があることを知ってステージが優秀な台を見つけて追いかけたり。
海にはものすごく思い出も思い入れもあります。

そして、専業になって・・・、やっぱり海にお世話になるんですね。


3月「も」、なんだか不甲斐無い結果に終わってしまった(笑)
当たりが足りないのもいつものことだ、ワッハッハ!
まぁ、いつか結果は出るでしょうね。
考えても仕方ない。
だって、打つしかないのだから。


頑張ろう。
何だか今、ものすごくパチンコ打ちたいです^^

【2007/04/01 02:34】 | 今月の収支+反省会 | コメント(0) | page top↑
3月追い込み稼動!スー海沖縄・スーパービジョンファインプレー
3月31日、土曜日なので稼動はお休み。
なので近所の土手に桜を見に行きました~♪ 七部咲きくらいだったんだけど綺麗だった。
あいにくの曇り空でしかも肌寒かったのでお酒も食べ物も持たず散歩がてらに・・・、って感じ。
で!
明日、日曜日は稼動予定でしたが天気もいいっぽいので花見リベンジ(笑)
綺麗な青空と桜が見れたらいいなぁ・・・、と思います!
そう言えば今日、桜の枝にまたがって遊んでいる子供を見ました・・・、両親もそれを煽っているかのようで・・・。
嫌な気分です、親はバカですね、バカ。

それでは稼動データ。


3月26日
アタック№1・スーパービジョンファインプレー

アタックを数台試し打ちするも回らず、ひろくんの指示でハネモノのファインプレーへ移動。
これが正解!!!!
自信初のハネモノでの万発越え・・・、気持ちいい!!!!!
ハネモノで箱積むなんて専業っぽくてかっこいいじゃないっすか(笑)
久々のハネモノは楽しかったですね♪♪
大当りの瞬間が目の前で見れるって言うのがやっぱりハネモノの醍醐味。
玉の動きに一喜一憂、当たり外れに対しても一喜一憂できるのがいいですね~。
ハネモノ最高。
ひろくんの指示に従っておいて良かった。
私の師匠は最高の師匠です!!


アタック№1

投資  13500円
回収      0円
収支 -13500円
仕事量 -2300円
回転率 18.5/K(平均)

スーパービジョンファインプレー

投資   4500円
回収  39840円
収支  35340円
出玉  13148玉(快挙!!)
大当り確率 56/1568(1/28)

合算収支 21840円

デジパチでの負債をハネモノで挽回できた理想的な展開。


3月27日
スーパー海物語in沖縄

いつもあぶれた時に様子見する店の新装。
試し打ち程度しかしたことがなかったけど、アテのないこの頃、新装に参加するのは正解かな?
開店10分前くらいに到着、導入台数に対したら甘い並び(笑)
大丈夫か、この店。
選ぶ間もなくひろくんと自分の台を並んで確保。
この店にしてはものすごく頑張った感のある釘・・・、おぉ!!!もしかしてイケちゃう?
ってなワケで、終日稼動できました。
感謝。
この台も恐らくステージが優秀。初日で掴みにくく、もっと回せたであろうのに回せなかったのがものすごく悔しい・・・、くぅ。

投資   2500円
回収  20900円
収支  18400円
仕事量 27000円
回転率 24.3/K


3月29日
スーパー海物語in沖縄

以前イベントで打った台と同じ台。
多分、「超」がつくほどのステージ良し台。こう言う台はもう、止め打ちさえも楽しくなる。
この日もイベント・・・、しかし自分の台は明らかにヘソが小さかった・・・、他の台はヘソ大き目なのに。
ひろくんが言うに、クセが間違いなくいいからもう明けないだろうとのこと。
なるほど・・・、やっぱり。
それでもとりあえずこの開け幅でどれくらいってことを把握するために弾いてみる。

・・・、やっぱり回らなかったみたい(苦笑)

227 1
788 はい、終了。回らないときくらい当たりなさいよ、まったく(笑)


投資 34500円
回収     0円
仕事量 -700円(苦笑)
回転率 22.4/K

もう打てない・・・、あぁ・・・、もったいない(涙)
翌日もイベントだが恐らく打てるレベルではないと思い、帰りに店回り。
一昨日の新装の店の様子を見に行く・・・、まだイケそうじゃない???
明日はここだね、決定。


3月30日
スーパー海物語in沖縄

新装の時に比べたら随所が閉まっているけどまだまだイケそう。
ステージ良し!っての知ってるから、最初からストロークも定めて少々の下ムラにも負けないぞ!と決めて打ち出す。
回せたと思う、初日の結果はものすごく納得できなかったけどこの日は満足。
もう少し閉まってもまだまだ追えるかな?って言うか、追わせてくれー!

154 1 早い当たりは本当に嬉しい・・・、良かった・・・。
569 2 
476 1
31  1
46  1
302 1 ・・・、たっ・・・単発地獄、私はやっぱり単発さんなのか(涙)
488 4
233 1 1(突確)
314 2 1(突確)
121 1 
767 5 2(突確) 持ち玉ラスト1箱からの逆襲・・・、諦めたくはない、絶対に。
103 お疲れ!


投資  16000円
回収  30800円
収支  14800円
仕事量 28600円
回転率 25.8/K


新装初日に比べて閉まった状態で、この回転率。
2日目と言うことで、ある程度ストロークなんかを把握していたお陰で回せました。
有難い事に逃げたくなるような下ムラを喰らわなかったのも良かったと思います。
体のことを考えて最近は9時から9時30分を目処に稼動終了としているのですよ、私たち。
しかしこの時点で自分の持ち玉はショボショボ。
ここでやめたら勝ちはないし、負けもショボショボ。
だったら突っ込みますか・・・、と、プチ専業になってからは思えるようになった。
しかも、回りは時間が経つに連れて上昇。
3月最終稼動日、明日この台を打つことはできない、だったら持ち玉ある今日回したほうがいいに決まってる。
で、ここからものすごい集中力。
少しでも回転率を上げるため。
そして、当たりを取るため。
これはひろくんに教わったことだ。一緒に稼動するようになって一番学んだのはこういうこと。
で、結果は必ずついてくるってことも、ね。


こんな感じで3月も無事に終わりました。
最終的な結果は後ほど。
あ、収支はショボいです、相変わらず(笑)
1月から初めて3ヶ月。未だにショボショボな収支しか稼げない。
たまにものすごく凹むけど、こればっかりは仕方ないからねぇ・・・、打つしかないんですよね。

4月から稼働日数及び、稼働時間確保に頑張ります!
それには・・・、まずひろくんを毎朝頑張って起こさなきゃ(笑)

【2007/04/01 01:52】 | 本日の稼働 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
