【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
最近不調の某店で…、エヴァンゲリオン3XF -奇跡の価値は-
どーも!!!おっさんでーす。今日は月曜日だってのにあぶれた。最近良く行く店が月曜日は
何か打つ台あったんだけどねぇ。今日サービスされてたのは仮面ライダー。でも、足りない。
その様子は後日にして、木曜日は最近かなーり引き負けてる某店で。って言っても、引き負けて
るのはわしなんだけど(笑)。相方は絶好調。かなり引けてる。それで、まぁ、アサイチ遅れて
入店して、アケアケのエヴァ打ったんだけどねぇ。わしのほうは27/Kくらい。相方24/K
くらい。普通なら喜んで打つんだけどねぇ。わしのこの店でのあまりの引けなさ加減と相方自身
のあまりの不自然の当たり具合に相方が不信がって止めようということで早上がりしてきた(笑)。

まあ、正直このホールでわしが負け初めてからの個人データがかなりひどい有様で相方がかなり
引いてくれていてもそれを全部飲み込んでしまうので精神的にもきつかった(笑)。
だって相方一人だったら7勝1敗、わしだけだったら1勝7敗、二人で3勝5敗って、ショボン
だよ。負けにばっか貢献しちゃったのよね、トホホ。


それでは稼動データ


<10/25>
CRエヴァンゲリオン3XF -奇跡の価値は- (33個交換、出玉共有可)

(まゆ)    暴走
150  1
258  4
321  4  1
162  2
19   1  1
83   5  1
20   4
104  ヤメヤメ

(ひろし)
198  2  1
212  1
60   1
214  1
905  2
303  ヤメヤメ


通常時総回転数   まゆ:495   ひろし:1432
当たり総数(玉有) まゆ:21
          ひろし:7
回転率       26/K(平均)            

※出玉1550個で計算

仕事量       19000円(2台合計)
稼働時間      11H(2台合計)

総投資19000円、回収98770円、収支+79770円
【2007/10/31 19:14】 | 本日の稼働 | コメント(0) | page top↑
パチプーが歩けば潜伏拾う(笑)ハネデジピンクレディー
どーも!!!今日もあぶれまくり。かなり移動して優良店もどき(笑)を確認したんだけど、
打ちたいと思う台は行方不明。そんでもって、良い天気おねむさんになりながら、移動すること
3件目。ツキイチイベントにもかかわらず、ダメダメ。ここで、おしっこして店を出ようと思う
とハネデジピンクで潜伏2台発見!!!すぐさま、確保して打ち出すとわしが1回転目で全開転。
しかしあっさり単発。なのですぐさま、相方の台に持ち玉を渡しに。すると、相方突確。これで
電サポありありー。途中でわしが交換して打ちなんとか2000個ちょいの出玉。

すぐさま、交換してお次の候補店に移動したものの、開いてない~。今日もアテをはずして
THE END。二日続けてあぶれたのダ!!!(笑)



それでは稼動データ


<10/24>
CRピンク・レディーセカンドツアーXS (33個交換、出玉共有可)

(1台目)      いらん突確
1     1
7     ヤメヤメ

(2台目)
23    7    1
30    ヤメヤメ

通常時総回転数   0
当たり総数(玉有) 8            

稼働時間      1H(2台合計)

総投資1500円、回収8080円、収支+6580円
【2007/10/29 01:17】 | 本日の稼働 | コメント(0) | page top↑
いろいろ試し打って、結果アブレ、トホホ
♪さーいしょかーらこーなることが決まってたみたいに

ちがう○ンポできざーむ鼓動をおたがいにきーてる

ちなみに○に入るのは「テ」だよ「テ」。チって思ったあなた、相当病んでますよーーっ(笑)。

どーも、平日の昼下がりの午後2時からドラマの再放送を見てるダメプーひろしです(笑)。
いやさ、なんか知らんが「14歳の母」見てんだよね。それと言った感想もないんだけど、
今の子は…、今の子は…、今の子わぁああああああああああああああああって感じで
現在の日本の家庭を象徴するようなドラマだということは感じてますわよ。

ってわけで、本日はアブレタ…。試し打ちするも回りはビミョー、もしくはダメダメ。
収穫といえば前回仕事人の道釘プラスのもう1台が回りそうだということだよ。開いたら、
打たせてもらいますわよ~~~~~~~っ!!!



それでは稼動データ


<10/23>

(まゆ)      
コーダ
41  (2K)ヤメヤメ

仕事人3
222 (11.5K)ヤメヤメ

スーパー海IN沖縄
80  (貯玉1000個)

以上33個交換

エヴァ3XF
41  (2K)   

(ひろし)
コーダ 
47  (2.5K)

仕事人
231 (11.5K)

スーパー海IN沖縄
76  (貯玉1000個)

エヴァ3XF
38  (2K)


稼働時間      4H(2台合計)

総投資37560円、回収0円、収支-37560円

というわけで国敗れて~~~~~っ、サンガリアッ(笑)。そんじゃ、また。
【2007/10/28 00:45】 | 本日の稼働 | コメント(0) | page top↑
仕事人でリベンジ!!!
どーーーーーーーーーーーーーーーーっも!!!最近あぶれまくってるひろしです。
いやーーねぇ、今週はあぶれまくりで今水曜日の夜なんだけどまともに稼動できたのは月曜日
だけ(笑)。月曜日は何の事情か知らんが開け戻された仕事人。コイツで終日稼動してきまし
たわよ。

アサイチ、5分前ほどに店に到着。すると並びは2人。こんな状況では並ぶ気にもならんので
車内でひっそり待機。店内突入してまずは先週のガッチャを確認すると…、ゲーッ、締まった。
しかもわしの台だけ締めがキツいんですけど…。しかも、頭上のデータを確認すると明らかに
稼動が良い感じ。これにはまいって、すぐさま綱取の潜伏確認。月曜日ということで期待して
たんだけどない~。そんで仕事人のシマに向かうと相方から開いたサイン。ということで、ヘソ
チェックすると開いてる。その他の要所を確認すると風車付近に違和感があるけど、まあ、
大丈夫でしょってことで。ちなみに相方にはわしがチェック済みの道釘プラス台2台をこっそり
教えてあるので相方はその1台をキープ。

というわけで、序盤二人して4ケタ喰らったけど、その後の展開は順調ということで、それなり
の勝ちを収めましたとさ。

うーーーーん、リベンジ成功!!!


それでは稼動データ


<10/22>
CR必殺仕事人3 (33個交換、出玉共有可)

(まゆ)      いらん突確
1061   6  2    (どーも、おはよーございまーす!!!(笑))
48     2  2
442    3  1
287    1
182    1
51     1
456    1
38     3
94     3
17     1
105    ヤメヤメ

(ひろし)
133    1
15     3  1
169    2  1
1016   2   (ごきげんよう!!!(笑)) 
178    1
238    4
280    1
23     1
182    4
106    1
95     5  1
7      2
359    ヤメヤメ(晴らせぬ恨み、晴らしました(笑))


通常時総回転数   まゆ:2033   ひろし:1861
当たり総数(玉有) まゆ:22
          ひろし:27
回転率       20.8/K(平均)            

※出玉1490個で計算

仕事量       36320円(2台合計)
稼働時間      22H(2台合計)

総投資55000円、回収121350円、収支+66350円

回転率はわし22前後、相方20前後だったので、次の機会は相方にはもう1台を打ってもらい
ましょう!!!そんじゃ、また。
【2007/10/26 23:09】 | 本日の稼働 | コメント(0) | page top↑
沖海でツキ勝ち、もう一声欲しかった(笑)
ポテチは湖池屋のりしおが一番!!!どーも、メタボパチプーのおっさんです!!!

本日は相方と久し振りにデート。って言ってもウィンドウショッピングと言うか相方のオパン
ティーとわしのピアスを買いに行ったんだけどね。わしは、学生のときにピアス開けて今でも
してるんだけど、まあ、なんか勘違い親父みたいなんだけどね(笑)。リーマンのときはもち
ろんしてなかったわけで、パチプーになってからなんかまたピアスでもしてみっかってわけで
最近してるわけだけど、キャッチをよく無くすんですわ。そんなわけで適当によさげなの買っ
てきた。

話は変わって先週金曜日の稼動報告よ。前日に店回りで見つけた店に、朝2番に来店。アサイチ
に行った店は時差オープンだし、それまで時間を持て余してたし、前日の店回りで好感触だった
ので。打てそうだったのは爆裂機と海、仕事人くらいなんだけど、全体的にヘソが大きくて、
寄りもまあまあ。しいていえば、振分が若干マイナスくらい。見た目は良いけど、これでお店が
利益取れるとしたら、それはバネが弱いかステージ激悪しかないわけで…。

結果30個交換ではギリ。なんとかイケルかな???ってな回り具合&出玉。アタッカーはきつ
いけど、スルーは締まってなくて現状維持、もしくは若干の玉増えが期待できる感じ。しかーし、
わしが下ムラ???それとも実力(笑)???の一回分113回転をくらいこらえきれず。
実力が23~24/Kあれば、いくら下でも130を下回ることはあまりないと思うんだよね。

感じたことは全体的にバネが良く無さそうだと言う事。バシッバシッ、ではなくてバイーン、
バイーンって感じ???こういうバネは思った以上に回らんので注意!!!ヘソも広さはある
けど、上げが弱くて全体的にパンチに欠けるが悪くもない…。ってわけで全てが中途半端!!!

でも、きっとこの店使えるよ!!!なんて感じてます。


それでは稼動データ


<10/19>
CRスーパー海物語IN沖縄MTA (30個交換、出玉共有可)

(まゆ)
235  3
378  2
30   1
358  1
107  ヤメヤメ

(ひろし)
5    4
123  1
189  2
235  2
135  3
412  ヤメヤメ


通常時総回転数   まゆ:778   ひろし:599
当たり総数(玉有) まゆ:7
          ひろし:12
回転率       22.9/K(平均)            

※出玉1580個で計算

仕事量       12670円(2台合計)
稼働時間      8H(2台合計)

総投資2500円、回収52130円、収支+49630円

久し振りに繁華街に出没したわけだけど、今年もあんよむき出しのファッションが流行っている
ようで…。うーーーん、脚フェチ万歳!!!
【2007/10/26 02:45】 | 本日の稼働 | コメント(0) | page top↑
沖海…、試し打ちで当たりまくるも回らん(笑)
どーも、秋晴れの中、のんびりパチ屋に向かうパチプーの小奇麗なおっさんです!!!
去年までは小汚いおっさんだったんだけど、今年はちょっぴり小奇麗(笑)。

というわけで、すがすがしい朝の空気を満喫しながらもダルダル入店。一応、いつものガッチャを
見ると据え置き。これ打てば固いのは分かってるんだけど、桃海を攻めてみようと…。ヘソは
MAX開けよりかなり狭いんだけど上げ調整。風車上、道釘、振分等かなりのメリハリなので
ヘソがシマ単位で開けられてもかなりの差が出そう。これにはムフフ(笑)。丹念に釘を見て、
1台目に選んだのはブッコミ風車上がプラスの台。しかーし、1Kで18回転とご機嫌斜め。
まあ、1Kで見切れるほど悪い動きではないんだけど、試し打っておきたい台がまだあるので
次に移動。振分大幅プラス、風車上マイナス、ブッコミ、ワープ共にややマイナス。この台、
なんといっても振分の大幅プラスに持ってかれた(笑)。そうすると1Kで20+保留3つ。
これならなんとかなりそうと、少し様子を見ることに。と思った矢先2.5Kで泡マリンから
アンコウがピトッ。時短はあっさりスルーするも180回転シングルノーマルでカニ、キュイン
キュイン!!!これが4連。お次は149回転目。またもや、ノーマルシングルでジュゴン
キュインキュイン!!!これが6連。時短中に単発2つを付け加えて、回りにかなりの不安を
覚えた178回転目、魚群サンゴからタコさんゴールイン。これが2連。そして、当たり1個分
打ち込んだところ232回転。先に回してた相方も回りがビミョーって言う事で出玉を流して、
店回りに。飯食って2店舗見たんだけど、望み「うすうす」3打で1000円(笑)。だったの
でそのまま帰宅。たくさんツイてくれてどーもっした!!!



それでは稼動データ


<10/17>
CRスーパー海物語IN沖縄MTA (33個交換、出玉共有可)

(まゆ)
85   2
77   2
50   4
21   1
61   1
87   1
523  ヤメヤメ

(ひろし)
64   1
180  4
149  6
33   1
59   1
178  2
232  ヤメヤメ

通常時総回転数   まゆ:508   ひろし:403
当たり総数(玉有) まゆ:11
          ひろし:15
回転率       19.9/K(平均)            

※出玉1620個で計算

仕事量       2240円(2台合計)
稼働時間      8H(2台合計)

総投資8500円、回収99450円、収支+90950円

勝てるときなんてのは簡単だよねぇ(笑)。仕事にはなってないけどさ。ハネデジ移動も考えた
けど、既に持ち玉稼働中。なので選択は店回りでした(笑)。
【2007/10/24 23:08】 | 本日の稼働 | コメント(0) | page top↑
夏の思い出(笑)

お久し振りのマユです。
今日もいい天気だったです、こんな日は「あぶれまくって」車で移動する時もドライブみたいで気分が良いですね(笑)。
やー、眠い。
相方と一緒にいると、眠気までうつってしまうのか。
困ったモンだ。こんなにも毎日眠いなんて、へたれパチプーになっちまうじゃないか(笑)。

そんなワケで。

かなり前に載せようと思っていた写真。
相方に連れて行かれたとある川にて。
釣り釣り釣り!!!!!ってうるさかった相方。
ほんと、子供みたいなんだから。
私は釣りの経験がない・・・、って言うか、昔一度だけ海に行って竿を持ったことはあったけど釣れなかった。
釣れないとつまんないし、釣った所を見せてもらわなきゃなんか楽しくない。
そんなことをブーたれていたらある日相方が釣った。
初めて釣るのを見た。
ぉぉぉおおおおおおおおおおお!?みたいな感じ(笑)。
んで、次の日も同じ川に行った。
そしたら今度は私が釣った!!!!
喰い付いてくれたのはいいけど、そっからがわからなくて釣り上げるまでを相方にしてもらったんだけどね。
あの時の感触は忘れられない。
初めて釣ったバス。って言うか、初めて魚を釣った!!!!

顔は出てないけど、二人とも満面の笑顔なんですよ(笑)。


【2007/10/23 19:29】 | 酔っぱの戯言 | コメント(0) | page top↑
こちら5号のデブです(笑)しつこいくらいにガッチャマン!!
♪誰だ!誰だ!誰だ~~~~~~~~~~~~っ!!!

はい、パチプーのメタボオヤジです!!!

わし、シャツってあんまり好きじゃなかったのね。どちらかと言えば、Tシャツ、スウェット派。
それが今年はシャツがマイブームなのよ!!!10月中はカジュアルにネルシャツなんかで満喫
しよっと!!!お気に入りは薄手のやつね。

ってわけで、本日も他人の視線も顧みずガッチャ張り付き。去年なんかは、スー海張り付きやら
いろいろと思う存分張り付いたけど、今年は二人で稼動してるし、目立ち度は去年の倍なので、
夕方遅くなって稼動が上がると目立ち度を考慮してそそくさに退店したくなってるよ(笑)。


それでは稼動データ


<10/16>
CRガッチャマン (33個交換、出玉共有可)

通常時総回転数   まゆ:1452   ひろし:1207
当たり総数(玉有) まゆ:34
          ひろし:38
回転率       24.1/K(平均)            

※出玉500個で計算

仕事量       23840円(2台合計)
稼働時間      15H(2台合計)

総投資18500円、回収39380円、収支+20880円

というわけで、18時くらいに上がったよ。ほんとは終日打ちたいんだけどね。何しろ、バラエ
ティにおいてあるんでどうしてもガッチャ2台だけけっこうな出玉ってのは目立つんだよね。
もちろん、他機種もあるんだけど、バラエティだといろんなスペックが置いてあるわけで…。
それにも関わらず、シマ単位で開け締めするもんだから、スペックきつい奴とでは出玉感が
全然変わってしまうんだよね(笑)。
【2007/10/23 00:19】 | 本日の稼働 | コメント(0) | page top↑
友情…プライスレス!!!ハネデジガッチャマン!!!
みなさん、ごきげんよう!!!メタボパチプーのおっさんひろしです。

秋も深まり、食欲の秋、読書の秋、睡眠の秋、睡眠の冬、睡眠の春、睡眠の夏…、そういえば
わしって一年中眠いなぁ。最近、幾分寒くなってきて布団の中が心地良い。だから、目が覚めて
から布団から這い上がるまで30分くらいかかるのよね…。

まあ、それでも我々パチプーにとってはパチンコの秋。わしが新卒で働いてた会社を辞めたのが
丁度この時期。退職の手続きをした日も凄い秋晴れだったっけ。退職届けを出した日、いろいろ
複雑な気持ちを抱きながらも明日からパチンコ毎日打てる!!!なんて考えてた。切ないながら
も希望に満ちていたあの頃…。あの頃は若かった(笑)。

ってわけで、本日もガッチャ(笑)。っていうのもミドルも打ちたいけど、釘事情がビミョーで
そこまでそそられないんですわ。それなら安定スペックのハネデジで。回りも出玉もなんとか
やれるので地味ーに張り付いてます(笑)。


それでは稼動データ


<10/15>
CRガッチャマン (33個交換、出玉共有可)

通常時総回転数   まゆ:1271   ひろし:2160
当たり総数(玉有) まゆ:41
          ひろし:54
回転率       24/K(平均)

※出玉500個で計算


CRスーパー海物語IN沖縄MTA (33個交換、出玉共有可)

(まゆ)
239  4
693  当たらず、ヤメヤメ(バーカ、他の台に浮気するからだよ(笑))

通常時総回転数   817 
当たり総数(玉有) 4
回転率       22.9/K

※出玉1600個で計算


仕事量       35860円(2台合計)
稼働時間      21.5H(2台合計)


総投資27000円、回収47800円、収支+20800円


友情プライスレス!!!まさにその通りだね!!!
【2007/10/22 12:00】 | 本日の稼働 | コメント(0) | page top↑
ハネデジガッチャマンで返り討ちに(笑)
どーも!!!今ハートチップル食ってる。これ昔からあるよね!!!大好きなんだけど、夜食べ
ると翌朝もニンニク臭~。

どーも、ニンニク臭いメタボダメプ、ひろしです。

来週から高校野球秋の関東大会が始まるんだけど、応援する栃木勢は宇都宮南、矢板中央、
佐野日大が出場。宇都宮南と佐野日大はなんとか来春の選抜に出場できるよう頑張ってもらい
たいね。組み合わせはビミョーなんだけどね。矢板中央は正直厳しいと思うんだけど、試合は
やってみないとわからんからね。こちらも、精いっぱい頑張ってもらいたい。

ってわけで先週金曜日の稼動。また、ガッチャマンなんだけど、展開悪く回転率もやや落ち。
おそらく下ムラから入ってるとは思うんだけど、相方が下から入ってると、少し不安なんだよね。
釘が変わってなければ下に決まっているし、同じ釘調整で打っても1日単位で言ったら上下で
2回転くらいのムラはあるからね。相方は1日での回転率より現時点の回転率を意識してしまう
からね。精神的にも回っていないという現状がきつそうなんだよね。わしから言うと現時点の
回転率より釘が締まったから締まってないかのほうが重要なんだけどね。


それでは稼動データ


<10/12>
CRガッチャマン (33個交換、出玉共有可)


詳細データ

通常時総回転数   まゆ:626   ひろし:588
当たり総数(玉有) まゆ:3
          ひろし:11
回転率       22.9/K(平均)

仕事量       4870円(2台合計)
稼働時間      6H(2台合計)

※出玉500個で計算

総投資25000円、回収0円、収支-25000円

というわけで惨敗。イマイチ、波に乗り切れない(笑)。それとハネデジばっか打ってると
ミドル打つ気も失せてくるよねぇ(笑)。
【2007/10/21 13:11】 | 本日の稼働 | コメント(0) | page top↑
ハネデジガッチャマンでツキまくり!!!
こんちわ!!!パチンコで負けても切腹はしないメタボです(笑)。

世間では亀田親子が叩かれてるけど、考えてみると今年はスポーツ界でのゴタゴタが多かったで
すな。角界やプロ野球のセーブ、高校野球の特待問題などなど。高校野球の問題なんてあんだけ
騒がせといて結局なにもないし…。だったら最初からもめるなよって個人的には思ってる。見て
見ぬ振りというのは一番よくないですわな。

ってわけで、今回もガッチャ。この日はアテのある店が新装12時開店のため、他地域の状況
視察から。結果はハイハイ、ガセ。予定通り、12時開店の店に向かうと、新台はあまり魅力
なし。旧台はというとそれなり。でも、この時間からなら固いハネデジで…、ということで
ガッチャを打つと…、わしは意味不明に当たりまくり、後半相方も出まくりこの実戦時間から
したら満足のいく収支に。



それでは稼動データ


<10/11>
CRガッチャマン (33個交換、出玉共有可)


詳細データ

通常時総回転数   まゆ:1135   ひろし:1069
当たり総数(玉有) まゆ:41
          ひろし:55
回転率       24.6/K(平均)

仕事量       24160円(2台合計)
稼働時間      14.5H(2台合計)

※出玉500個で計算

総投資3000円、回収79800円、収支+76800円

そんなこんなでご馳走さん!!!
【2007/10/20 21:02】 | 本日の稼働 | コメント(0) | page top↑
波に乗り切れないぜよ(笑)スー海SAE
アサイチは8月、9月と稼動させてもらった店に向かうもヘソサイズはびみょ~。この店ヘソ
が開かないと話にならんのだけど、以前好感触だったSAEを触ってみたよ。

結果は…ノォォォォォーッ!!!!のひろしです。いやーさ、これでも回ると思ったんだけど
ねぇ。相方に言わせればヘソ締まったって言うんだけど、わしから見るとこの前打ったときと
さほど変わらんと思えたのよねぇ~。おまけに最近この店でかなり引けてないし、たまには
当たってちょんまげ!!!って思いながら退散。その後、他店を見て、打つ台もなく帰路に
つきましたとさ。うーーーーーーん、キビシーーーーーッ!!!


それでは稼動データ


<10/10>
CRスーパー海物語SAE (33個交換、出玉共有可)


詳細データ

通常時総回転数   まゆ:207   ひろし:241
当たり総数(玉有) まゆ:4
          ひろし:2
回転率       22.9/K(平均)

仕事量       -8000円(2台合計)
稼働時間      3H(2台合計)

※出玉460個で計算

総投資8000円、回収0円、収支-8000円

ハイパー海大量導入予定がありそうな店はきびしいねぇ。こんなときはワンコ、源さん未導入店
で頑張る店が出てくるかも???そんじゃ、また。
【2007/10/19 23:47】 | 本日の稼働 | コメント(0) | page top↑
余裕じゃわい~、ああ、余裕じゃないけどガッチャマン(笑)
打つ台が無かったら、安くても安定感のあるハネデジで…、なんて日頃思ってるんだけど、
よーく考えてみると安いことには変わりないわけで、荒れないだけで結局は安いところに収束
するわけで…。

そんなことを考えながらも、座った台はハネデジガッチャマン。締まっていたヘソも開いて回転
率的には問題ないんだけど出玉が少々…。沖海SADよりはましだけど、それでも不満。。。
だけど、ミドルで目ぼしい台が無ければ仕方ないと思い、それなりに座っていくしかないかね。


それでは稼動データ


<10/9>
CRガッチャマン (33個交換、出玉共有可)


詳細データ

通常時総回転数   まゆ:1865   ひろし:1435
当たり総数(玉有) まゆ:34
          ひろし:60
回転率       23.4/K(平均)

仕事量       31100円(2台合計)
稼働時間      18H(2台合計)

※出玉500個で計算

総投資4000円、回収38710円、収支+34710円


ボクシングの亀田親子が話題だけど、以前は好意的だったメディアもこの事件があってから
一気に批判的になったね。
【2007/10/18 22:44】 | 本日の稼働 | コメント(0) | page top↑
彷徨いながらスー海沖縄SADへ
唐突だけど、小嶋よしおって野球うまいんだね。今日テレビ見てて思った。

話は変わって本日我が家はコタツを出しました。っていってもほかほかカーペットの上にコタツ
布団をかけただけだけど。。。わしは大のコタツ好き。なーーーーーんといっても引きこもり
がちなんで(笑)。コタツで横になって雑誌読んだりするのがサイコーーーッにシ・ア・ワ・セ。

なんの脈絡もないけど10月4日の稼動報告だよ。そういえばパチ屋に朝から並んでるといろん
な人いるけど、ジャッケット着て、ローファーもどきみたいな靴はいて、一見オシャレさんなん
だけど靴下がありえない色の人っているよね(笑)。常連に必ずそういうオヤジが含まれている
可能性大!!!


それでは稼動データ


<10/4>
稼動ホール  33個交換、出玉共有可

(まゆ)
CRスーパー海物語IN沖縄MTA

21  当たらず

CRスーパー海物語SAE

71  当たらず

その後スー海沖縄SADへ  ※詳細参考

(ひろし)
CRスーパー海物語IN沖縄MTA

11  当たらず

CRアンルイスなんちゃらかんちゃら

55  当たらず

その後スー海SADへ  ※詳細参考


詳細データ

通常時総回転数   まゆ:1380   ひろし:1378
当たり総数(玉有) まゆ:(5R:27、15R:4)
          ひろし:(5R:30、15R:1)
回転率       23.5/K(平均)

仕事量       14290円(2台合計)
稼働時間      14H(2台合計)

※出玉 5R:470、15R:1470個で計算

総投資17000円、回収28800円、収支11800円

SADでなんとか当たりが取れた。回転率は良いんだけど、出玉に難ありで撤退。アンルイスは
元ゲージ的に甘そうな印象だった。そんじゃ、また!!!
【2007/10/17 23:00】 | 本日の稼働 | コメント(0) | page top↑
困ったときのガッチャマン!!!
どーもっす!!!少しずつヒキヨワの波が収まりつつあるパチプーひろしです!!!
いやー今回のヒキヨワはきつかった。って言っても今年は相方がいるので持ち玉で打てる割合が
高いので楽にはなったけど。

そんでもって今回の稼動はガッチャマン。当たりはほとんど理論値通りで0.2個(笑)足りた
くらいだけど。回転率的にはわしの台は問題なさそう。相方の台は当たっていたので続行したけ
ど、本来打てないレベル。次はもう1台の候補台で稼動してもらいましょう!!!



それでは詳細データ


<10/3>
CRガッチャマン(33個交換、出玉共有可)


通常時総回転数   まゆ:1380   ひろし:1629
当たり総数(玉有) まゆ:45     
          ひろし:46
回転率       21.6/K(平均)

仕事量       18200円(2台合計)
稼働時間      18H(2台合計)

※出玉500個で計算

総投資12000円、回収41300円、収支+29300円


ハネデジ稼動は出玉にも気を使うし、楽ではないけど、安定感はやっぱ魅力だよねぇ!!!
そんじゃ、また。
【2007/10/17 00:11】 | 本日の稼働 | コメント(0) | page top↑
必殺仕事人で小さな発見!!!
どーも!!!この前、実家に帰ったんだけど、そんときに使えそうな店発見!!!自宅に戻って
来るときも偵察してきたんだけど、釘も頻繁に叩いているっぽい。これは使える予感大!!!
しかも、そんなに遠くないし…。ってわけで稼動してきた。

初のお店ということで、2回の下見と比較して当日打てそうな機種は仕事人。相方と試し打ち
合計5台でなんとかわしらの基準を満たす台に到達。結果、当たりは足らんかったけど納得の
稼動!!!最終的に打った台は22~24/Kだったよ。


それでは詳細データ


<10/2>
CR必殺仕事人3(33個交換、出玉共有可)

(まゆ)      突確
474   4
29    1
109   2
17    1
1121  2   1
166   3   1
519   1
68    2
106   ヤメヤメ

(ひろし)
130   1   突確
619   1
409   1
343   2
36    2
93    1
149   2   1
574   1
333   3
239   1
75    2   1
134   1
103   ヤメヤメ


通常時総回転数   まゆ:1995   ひろし:2133
当たり総数(玉有) まゆ:18     
          ひろし:19
回転率       21.3/K(平均)

仕事量       49350円(2台合計)
稼働時間      22H(2台合計)

※出玉1520個で計算(アタッカー良い!!!)

総投資45000円、回収44110円、収支-890円


相方が見つけた台がえがった。相方が現金投資時で25前後回していて、ヘソ回りの玉の動きが
異常によいとのこと。ステージはそれほどよくないらしい。相方はハカマ付近の調整で選んだ
みたいなんだけど、ハカマ付近はどうみてもわしの打ってた台のほうがよいし、ヘソもわずかに
わしの台のほうが大きかった。そんでもってステージも悪くなかったし、しいて言えばワープ
回りがビミョーにきついかな?程度だった。それで、相方がわしに打てと言うのでお言葉に甘え
て打たせてもらう(この辺がわしのヘタレなところ(笑))と…、なーるほど。謎は解けました。
この台、道釘が矯正されて、段差が無くなってました。仕事人の道釘は風車下から2列目が
元々段差がついていてその付近で玉が暴れる。でもこの段差が矯正されてると弾みかたがかなり
よくなるんですね。上げ調整は他店でけっこう見てこれは玉の勢いがおそろしいほど死んで
しまって、驚くほど回らなくなる。

ってわけでヒジョーに勉強になりました!!!これからは道釘も要チェックしよっと!!!
【2007/10/16 00:54】 | 本日の稼働 | コメント(0) | page top↑
スー海沖縄で当たるも全てがビミョー
うーーーーん、微妙!!!どうも、ビミョーな中年、31歳です(笑)。

ここ最近、梅酒をよく飲んでる。相方は相変わらず焼酎一升瓶抱えて飲んだ暮れてますけど。
季節が変わると飲みたいお酒も変わるよね。夏は、ビール、焼酎ウーロン割り、バーボンロック
に凝ってたんだけど、最近はビール、梅酒。今はなんだかスコッチが飲みたいね。秋の夜長に
スコッチ片手にいろいろ語る…。そんなんがカッチョイイ!!!なんて思ってます(笑)。


それでは詳細データ


<10/1>
CRスーパー海物語IN沖縄(33個交換、出玉共有可)

(まゆ)    突確
125  2
80   2
281  1
22   3
92   4
415  2  1
157  ヤメヤメ

(ひろし)   突確
461  2
9    1
33   2  1
70   1
361  3
518  ヤメヤメ


通常時総回転数   まゆ:678   ひろし:1140
当たり総数(玉有) まゆ:14    
          ひろし:9
回転率       23.4/K(平均)

仕事量       12780円(2台合計)
稼働時間      10H(2台合計)

※出玉1550個で計算

総投資11500円、回収57990円、収支46490円

ようやくまともに引けました(笑)。こんなときに限って回りがビミョー。まあ、開け幅から
しても妥当な回転率なんだけど、このレベルでも打たなきゃダメかねぇ。この店のこの回転率の
台は下ムラが酷くて逃げたくなるんだよね。上は25/Kレベルとそんな変わらんのよね。
問題は下ムラの長さなんだよなぁ。
【2007/10/15 00:19】 | 本日の稼働 | コメント(0) | page top↑
稼動減少、ヒキヨワ… -9月収支-
どうも、こんばんわ!!!エキセントリックメタボリックのパチプー家オスです!!!

最近はめっきり秋らしくなり少し寒いくらい???そんなんで、お家ではほかほかカーペットで
ヌクヌクしてる。先週は、ほぼガッチャマン打ってた。まあ、それなりの収支になったよ。
ハイパー海導入を予定してそうな店ではちょっと厳しい釘調整が目立つので、3代目ワンコ、
そば屋の両方を入れてない店が狙い目かなと思ってる。仕事人は甘めの店がかなり増えて、
海はそんなに甘くないかねぇ。それならコーダのほうがまだ良さげな店のほうが多いかね。

そんなこんなで9月の収支。まあ…、やらかした(笑)。



そんでは9月の内容について
 

<パチプー家(今月から二人の総合だよ)>
収支+179580円 稼動日数20日 稼働時間203.3H 9勝11敗 

<お世話になり台>
CRガッチャマン、CRエヴァンゲリオン3XF


<総評>
稼動時間が少ない。これが収支の伸びない一番の理由だね。今年前半は二人で350h以上あっ
た稼動時間が今では200h。これでは収支はついてこないね。打てるレベルに達しないとき、
そのまま持ち玉を打ち込まずに終了しているのが悪いと思う。移動を重ねて優秀台に辿り着くと
いうことが最近なくなっている。もう少しわるあがきしてもいいんだろうね。

お世話になり台筆頭はエヴァ3XF。こいつはイベントでの開け幅が弱いことが少なく、安定し
た成績を残してくれた。釘についてはヘソのみ開けて他はほとんどマイナス。それでも、1日
打てば仕事になる。助かりました。

二つ目はハネデジガッチャマン。こいつは出玉削りのないホールでなんとか稼動埋めることが
できた。こいつが休日でも使えればよかったんだけど、3連休重なり締まっていたのは残念。
後に減台されほぼ打てなくなってしまった。

10月は稼動時間を確保することを目標に少しレベルを下げてでも稼動していこうと思う。
9月については、引き弱も重なり満足のいく収支は残せなかった。来月に期待!!!(笑)
【2007/10/14 01:04】 | 今月の収支+反省会 | コメント(0) | page top↑
引き弱はまだまだ続く…、エヴァ3XF、ハネ海SAE、
どうもっす!!!今日も天気悪~。おかげで体もボーッとしてダラダラしてた。で、最近わしは
かなーりの引き弱でまるでダメ夫なんだけど、本日はガッチャでなんとか勝てました。っていう
かなんと約3週間ぶりに当たりがつきました(笑)。

というわけで9月末の引き弱稼動報告を…。


それでは詳細データ


<9/27>
CRエヴァンゲリオン3 奇跡の価値は XF(33個交換、出玉共有可)

(まゆ)
5    2
353  ヤメヤメ


(ひろし)
373  ヤメヤメ(両台22/K前後くらい、開けも弱いし…)


CRスーパー海物語SAE

(まゆ)
117  2
28   1
66   ヤメヤメ

(ひろし)
353  ヤメヤメ(平均25/K前後、これくらいなら追わないとね…、出玉も普通にあるし)


仕事量       6040円(2台合計)
稼働時間      5.5H(2台合計)

※1450個で計算

総投資31000円、回収0円、収支-31000円

最近は8月、9月のメイン店が状況悪く、また別店で稼動してるよ。とりあえず、あぶれ期間に
ならなくてえがった~。そんじゃ、また!!!
【2007/10/10 00:14】 | 本日の稼働 | コメント(0) | page top↑
仮面ライダーで爆死!!!(笑)
どうもっす!!!最近ひどーーーーい引き弱のメタボだよ。。。

今日は秋晴れということで相方とハーブガーデンとやらにデートに行って来た。その他にも
田舎のほうに行ってたくさん良い空気を吸って気分もリフレッシュ!!!
来週からまた元気に稼動ですわよ!!!

下は先月仮面ライダーを打ったときのデータ。まじ引けないっしょ???



それでは詳細データ


<9/26>
CR仮面ライダー -ショッカー全滅大作戦-(33個交換、出玉共有可)

(まゆ)  7R 15R  突確・突時
181   11   1  1
169    2   1  1
41     6   1  1
288    1      2
64         1
148   ヤメヤメ


(ひろし) 7R 15R  突確・突時
14     2      1
56     3      2
265           1
925   ヤメヤメ(わし自身がが全滅(笑))


通常時総回転数   まゆ:760   ひろし:1210
当たり総数(玉有) まゆ(7R:15R=20:4)     
          ひろし(7R:15R=5:0)
回転率       20.5/K(平均)

仕事量       20670円(2台合計)
稼働時間      11H(2台合計)

※平均出玉620個で計算

総投資29000円、回収0円、収支-29000円


相方が当たってるからいいけど、一人で打ってたら大変なことになっているわしの引きだよ(笑)。
【2007/10/07 20:47】 | 本日の稼働 | コメント(0) | page top↑
高回転ハネ海打つも出玉関係最悪(笑)
どうもっす!!!今日は仕事人で稼動してきた。結果、ビミョーーーッに負け(笑)。
でも、終日打ててよかったよ!!!

そんで、話は過去に遡り9月24日の稼動はハネ海。回転率は良いんだけど、出玉関係が
予想以上に悪くてダメダメ。今後も使えないだろうね。


それでは詳細データ


<9/24>
CRスーパー海物語SAE(33個交換、出玉共有可)


通常時総回転数   まゆ:830  ひろし:1084
当たり総数(玉有) まゆ:23     ひろし:15
回転率       26.6/K(平均)

仕事量       13770円(2台合計)
稼働時間      5H(2台合計)

※420個で計算

総投資貯玉2000個円、回収0円、収支-6060円相当


ハネデジの出玉関係は要注意。1日打つとハネ海でおおよそ65個前後の当たりが取れるので
50個減で65×50=3250個減。これだけで約1万の差があるからね。そんなわけで、
終了!!!
【2007/10/03 01:31】 | 本日の稼働 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
