【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
良いお年を!!!
相方のおっさんは酔っ払って寝てます(笑)。

どうも、マユです。
お久しぶりです!!

2007年がもう少しで終わります。
皆様、どんな1年だったのでしょうか?
私は激動の1年でした。
こんな恋1年は過ごしたことないです・・・。


人生は長い。
まだまだこれから。
来年はもっともっといい女目指します!!!(笑)。

皆様、良いお年を。





追記:コメントの返事は後日とさせてください・・・、ごめんなさい。
【2007/12/31 19:42】 | 酔っぱの戯言 | コメント(3) | page top↑
黒い店のデータ
結局、怪しい怪しいと言っているホールでしか私は勝てない(玉を出せない)らしいです。
最近ヒキヨワで若干気持ちが萎え気味だった私に引かせてあげようと相方が選んだホールがここ2日間行った某店。
イベント時はきっちりヘソを開けるホールなのですが、どう考えても出方はおかしい。
出るシマ・出ないシマとはっきり別れるし、有り得ないような連チャンをする台やら朝一の当たりが異常に早いやら。
朝一の初当たりが500円、1000円で当たることも多かった。
他にも同じくらいに早く当たる人もいたけれど、いつも同じ人ってことはなかった。
私の場合はいつもいつも早かった。で、そこから大きな連チャンが始まる。
他の店、例えば当たり方もおかしくない店(普通と思われる店)では、そんなことはないのに。

なので、結論・・・、出方のおかしい怪しいと言われている店じゃないと私は勝てないと言う事になりました。

本日の記事、かなり長くなりますがお暇な方は見てやってください。


続きを読む
【2007/12/22 13:13】 | パチンコよもやま噺 | コメント(2) | page top↑
京楽データ3 マユ編-必殺仕事人-
さて、今回は必殺仕事人のデータ-マユ編-でございます。

仕事人の主稼動は3店でした。
1店目、バカみたいにツイた。怪しい店での稼動でした。
2店目、これも怪しい店だったけど、まぁ普通。朝一の初当たりは異常に早かった(って言うか、どの台打っても早い・・・、遠隔だよ、間違いなく)
3店目、ぜんぜん引けなかった。ここのデジパチは避けてます(笑)、危険な匂いがプンプン。

では仕事人のマユのデータです!


CRぱちんこ必殺仕事人2(12/11日現在)

総回転数        49323
通常時回転数      36446
当たり総数       427    (理論値:397.0、過多30)

初当たり確率      1/308(理論値:1/308.5)
連チャン率       3.61   (理論値:3.36)
初当たり確変割合    69%    (理論値:65%)



初当たり分布(突確も確変に含)

           確変   単発    計   占有率(%)
1-100      28   14   42    27
101-200    26    8   34    22
201-300    14    8   22    14
301-400     9    3   12     8
401-500     9    5   14     9
501-600     5    2    7     5
601-700     6    2    8     5
701-800     1    1    2     1
801-900     2    3    5     3
901-1000    1    1    2     1
1001-1100   
1101-1200   3         3     2
1201-1300   2    1    3     2
計         106   48  154   100
占有率(%)     69   31        


話のネタに店舗別のデータ。
バカみたいについた怪しい店と、ぜんぜん引けなかった怪しい店(笑)。

1、ツイた店のデータ

総回転数        19623
通常時回転数      13790
当たり総数       209    (理論値:150、過多59)

初当たり確率      1/270(理論値:1/308.5)
連チャン率       3.61   (理論値:3.36)
初当たり確変割合    67.6%    (理論値:65%)


2、引けなかった店のデータ

総回転数        ---------
通常時回転数      6009
当たり総数       43    (理論値:65.46、欠損 22.46)

初当たり確率      1/462.2(理論値:1/308.5)
連チャン率       --------   (理論値:3.36)
初当たり確変割合    52.3%    (理論値:65%)

まぁ、どちらも怪しい店なのは確か(笑)なのだけれど。
2番目の店の試行が少ないので、こんな不ヅキはあるっちゃ、ある。
このまま打っていたらここでも引けるかもしれないけれどね。
でも、ダメだろうな(笑)。
1店目はバカみたいにツイた。
初当たり・連チャン・確変割合全てがいい方に偏った。
すごく覚えてることがある・・・、しばらく日を置いてそのホールへ行った。
朝一の初当たりは相方も私も早かった、相方は単発、私も単発・・・、しかし時短中に引き戻し。
普通だったらこんなのはどこにでもあるし、どこも怪しくなんて感じない。
でも、常日頃怪しいと思っているホールで例えばアタック№1のデータもあることから、
引けなかった方は酷く苦痛に感じるはず。仕事人で苦痛だったのは相方。
で、いつものように私がここから意味不明に当たりを重ねるのか・・・、と相方は思ったはず。
私は確変中、相方は通常時。この時に台を変わったんですよ。
そうすると相方の台(元、私の台)は確変終了、私の台(元、相方の台)は通常時数十回転で当たり。
・・・、これも単なる偶然かもしれない。
でもそうは思えないのは、今までのことがあるからでした。
個人遠隔を疑ったのはこの店が初めてです。
事実は知りません。これでも単なる個人の引きと思う人もいるかもしれないですよね。
でも、そうは思えないので距離を置くようになりました。
新装初日に破格のレベルを用意するホールなので、そんな時には場合によっては稼動しますけど・・・。

しかし、このホールでの仕事人は酷かったと思う。
アタックでは引けないなぁ・・・、と思いながらも相方が当たってくれてたお陰で玉を切らさず、一人で稼動していたら結構なお金が入っていた場合も多かったのに持ち玉で乗り切れたから。
何故か確変が引ける人間なので、一時的に玉を抱えられたりもした。
でも相方の仕事人の場合は、連日の大きなハマリと単発・2連の繰り返し。
その間、私は意味不明に当たり続けた。
とてつもない苦痛を味あわせてしまったと、今でも思ってます。
ごめんなさい、相方。

ってことで。
この辺で終了します!!!
【2007/12/19 22:53】 | パチンコよもやま噺 | コメント(0) | page top↑
お久し振りデス!スーパー海物語IN沖縄
マユですー。
どうにもこうにも眠いです。
今日(18日)は久々にプチ遠征。足の遠のいていたホールへ。
近隣店に明確なアテがない今日この頃、このままじゃ食っていけません!ってことで眠いだの疲れただの・・・、当たり方がおかしいだの言ってられないのです(笑)
開店時間を少し過ぎて到着。
2週間くらい顔を出さないでいると、毎週新装をするこのホールに入るとまるで「浦島太郎状態」。
一応、全台を見て行く。
途中、沖海で足が止まった。ヘソ、でかっ。
続いてハイパー、新台のヤマトと見て行くも、どう考えても沖海のヘソがでかい。
アクエリオンもヘソは大きかったが既に全台が稼働中・・・、すげぇ。
相方に沖海が開けであることを報告、二人とも沖海で台を物色・・・、そして稼動することになったのでした。
何せ久し振りの沖海、台に向き合っても感覚を取り戻せない。
私の選んだ台は、振り分けがプラス、ブッコミ・ワープ良の台。
風車上のハカマの形は、それだけ見たら間違いなく選ばない台なのだけれど沖海全台を見た時、風車上に限っては、打ちたいと思える台がなかった。
弾いてみるとステージが良好。恐らくネカセがいいんだな、多分。
相方は3台目で打てる台に有り付けた。
そして無事に稼動できました^^
今日も、相方から2箱の借金をしてしまったけれど・・・、まぁ、返しますよ、明日にでも(笑)。


稼動データ(33個交換、出玉共有可)


<12/18>
CRスーパー海物語IN沖縄MTA

まゆ

193  2
172  1
57   4
291  1
1386 2
445  1
109  1
249


ひろ
        突
250  2
15   2
293  4  1
58   1
116  1
257  1
174  5
33   1
210  2
204  4
776  1
287  4
105




通常時総回転数   4017(2台合算)
当たり総数(玉有) 40(まゆ 12 ひろ 28)
回転率       24.6/K(2台合算)           

※出玉1550個で計算

仕事量       36380円
稼働時間         19H

総投資18000円、回収77950円、収支59950円



このホールは通常時のスタートを上げて、出玉は基本的に少ないホール。
1550個は少々(かなり)痛いけど、それでも普段どこに行ってもこれだけのレベルを探せない(特に私は)から喜んで打たなくては。
沖海は個人的に苦手。満足の行く台を自分で探せた試しがないから(笑)。
なので今日は少し安心した。ちょっとだけ自分を褒めよう(笑)。

今日、弾けたことに感謝。
本当に良かった、相方のお陰で勝てました(私はマイナスだけどね)。
明日も終日稼動できるように頑張ろう。

ってことで、おやすみなさい・・・zzz
【2007/12/18 23:59】 | 本日の稼働 | コメント(2) | page top↑
1万年と2000年前から愛してる~~♪アクエリオン!!
やっほほ~~~~ぃ♪
勝ったどー。やっと勝ったどーーーーーーーーっ!!!!!

ども、マユです。
勝った・・・、ではなく正確には勝ち逃げでございます(笑)。
長かった・・・、思えば12月7日に負けて以来、引けずにずーっとマイナス収支。
いくらこの稼業が日単位ではなく、月単位・年単位とは言ってもキツかった。
わかってるはずなのに、苦痛で苦痛で。
昼寝してる時も、ドはまりしてる夢見たり。寝ても寝ても寝た気がしなくて、目の下にはでっかいクマさんが・・・!!!
しかし抜ける時は呆気ないモノで、朝一座った台で回らねぇなぁ・・・とストローク調整してボケーっとリーチの行方を見ていたら当たっていたって言う・・・。
なんか久し振りの当たりな気がして、3つ揃った数字を何度も見直してしまった。
嬉しかった。

強力なアテのない今日。
向かった先は月・金と、開け戻す可能性のあるホール。しかし、絶対と言うほどの信頼性はない。
とにかくアテのないキツい状況なので問答無用で向かう。

機種はアクエリオンなのだけど(先日打って回らなかった台)、その時よりもヘソは狭い。
しかし相方と話し合い、あの機種は相当なムラが発生する為ある程度腰を据えて心してかからないと回転率は把握できないぞ・・・と。
なので、弾く。


稼動データ(33個交換、出玉共有可)


<12/17>
CR創聖のアクエリオンMF-TV

まゆ

48   1(とりあえず当たったことが嬉しい)
119  1(またハマるかも・・・、と思っていたから嬉しい)
15   3(もう、言うことなし)
291  1(オマケ)
108   (結局回らない、リハビリ稼動終了)

ひろ

107  7   (初当たりは確変って所がマユとは違うね・・・笑)
285  4   1(マユが普通に当たっているので心置きなく打てる・・・笑)
104       (ヤメヤメ)



通常時総回転数   562(2台合算)
当たり総数(玉有) 17(まゆ 6 ひろ 11)
回転率       20.4/K(2台合算)           

※出玉1450個で計算

仕事量        1635円
稼働時間          5H

総投資8000円、回収59880円、収支51880円+当たることはいいことだ


結局打てるレベルはなかった。
何せ出玉削りが激しい・・・、時短100回完走すると上皿の玉全部消滅の危機も。
加えて回りムラが激しい。
20~26くらいだった、わかっちゃいるけど突如「カチカチ台」になってしまうのは耐えられない。
相方談、通常営業のレベルが下がっているからイベントで少々開けても、例えば通常18/Kがイベントで21/Kになる程度だそう。
=このホールでは打てないってこと。

回らない台で得た玉を有難く頂いて、その後店回り。
どこもキツい・・・、ハァ。
明日は明日の風が吹く~~~~、なんて呑気なことは言ってられないけど、諦めず「探し続ける」こと・・・、それだけです。
ようやくアクエリオンの楽しさがわかったので(笑)、次回はハイパー海でリベンジしたいですね。
勿論、打つに値するレベルでガッツリと^^

それにしてもキツい。
この地域の専業さんは一体何処に行っているんだろう・・・、すごく気になります・・・。

明日も頑張りますっ。

【2007/12/17 23:44】 | 本日の稼働 | コメント(0) | page top↑
初合体も虚しく・・・アクエリオン
あー・・・、酔っ払った。
最近相方のおっさんがブログ更新する気もないみたいです。

マユです、ども。

昨日金曜日は前日のハイパーをアテに行ったんですよ。
3日間のイベントで、そのホールは途中シメはない!との判断(相方の稼動実績より)から木・金・土と張り付けるな・・・と。
なので最有力候補で・・・、っつーか、まずアブれることなんかないっしょ?って余裕な感じで。
そしたらシマってたんだよ。
ワープ、ガッツリと。
なんだよ、なんだよ。追わせてくれよ、おい。
結果出てなくてさ、最近ずっと当たらなくて、やっとイベント台で開けてる台で納得のレベルを弾けているのにさ。
1日限りって、そりゃないでしょーよ?
見た瞬間、力抜けた。
と、同時に少しホッとした。
やっぱり、かなり弾くのが怖くなっているから。また当たんないんじゃ・・・、なんて。

とにかく、シマったモノは打てない。他店に移動。
月・金は、まぁ結構アケてくるホール。
アクエリオンが開いてる。風車上はほとんどの台が潰されていて、唯一打てると思っていた台は相方に抑えられて(笑)。
私は拙い釘見で候補台を確保。
結果、通常もステージもそこそこで、いくら釘が開いても回らない。
このホールは釘が開いても打てるレベルがない。仕事人なんてヘソがバカみたいにでかいのに回らない。
道釘の異常なアゲのお陰。
これに気付いたのは相方に教えてもらったからなのだけど。
アホみたいにでかいっす。おヘソ。
でも、回らないんですよ。ホント、悲しいくらいに回らないんです。

結果、回らず終了。
せっかくアクエリオンにて初めて合体したのに・・・、サクっと外れて・・・。


稼動データ(33個交換、出玉共有可)


<12/14>
CR創聖のアクエリオンMF-TV

199(ヤメヤメ・・・、相方も私も無駄に合体し、当たらず)


通常時総回転数   199(2台合算)
当たり総数(玉有) 0
回転率       18.0/K(2台合算)           

※出玉1490個で計算

仕事量       -2150円
稼働時間        1.5H

総投資11000円、回収0円、収支-11000円



本日はお休み。
お酒を大量購入、もつ煮を作っていい感じに酔っ払いました~~~。
パチンコで引けないのは自分の中で結構なダメージですが、それ以上に我が家を脅かすネズミに日々翻弄されてまして若干萎え気味。
今朝、3匹目を捕獲。
しかし・・・、敵の数はまだまだ多いみたいです・・・(泣)。
【2007/12/15 21:47】 | 本日の稼働 | コメント(2) | page top↑
京楽データ2 マユ編-アタック№1-
あまりにも引けなくて、最近体調が優れないマユです、ども。
なんだろ、顔も若干ヤツれた感じ。相方のオッサンは腰が痛いとうるさい。
パチプー家はただ今火の車、イヤ冗談じゃなく。

なので、少し気を取り直して稼動日記以外の日記を。

さて、今回は京楽データ -2- です。
機種はCRアタック№1・・・、相方が書いていたように()同店でしかこの機種は打ってないです。
しかも、怪しい店です(笑)。
なのでデータもへんてこりんです。
とは言っても試行が少ないので(20000回転程度)ブレは当然生じるとは思いますが、この店で打っていたら収束はしないでしょうね。
いや、別の所にきっちりと収束するか・・・(笑)。
過去記事の相方のデータと合わせて見てもらうと面白いかもです。

私情ですが、この台、大嫌いです(笑)。
未だにこの台を見ると殺意が芽生えます(笑)。
できることならリベンジしたいけど、設置店も大分少なく、何より釘が開かないので無理でしょう。
悔しいですね。



CRぱちんこアタックNo.1(12/11日現在)

総回転数        25641
通常時回転数      20199
当たり総数       159    (理論値:199.0、過多-40)

初当たり確率      1/439.1(理論値:1/317)
連チャン率       3.45   (理論値:3.12)
初当たり確変割合    64%    (理論値:64%)



初当たり分布(突確も確変に含)

           確変   単発    計   占有率(%)
1-100       8    2   10    23
101-200     4    1    5    11
201-300     2    3    5    11
301-400     1    4    5    11
401-500     1    2    3     7
501-600          1    1     2
601-700     3         3     7
701-800     3    1    4     9
801-900          1    1     2
901-1000    1         1     1
1001-1100   3    1    4     9
----------------------------略-----------------------------
1401-1500   1         1     2
1501-1600   1         1     2
計          28   16   44   100
占有率(%)     64   36        



こんな感じでした。
しかし・・・、どの機種別データを見ても、私の場合は初当たり確率が辛目に出るんですよね。
なのでこの場合も私独自のヒキ???なんてことも思ったりしますが。
・・・、いやいや。1/317の機種で1/439.1になっちゃうことなんか有り得ねぇだろ!
と、駄々をこねてみます(笑)。

まぁ、限りなく怪しい店なので・・・。(自分の中では真っ黒と見てます)
真実は知りませんけどねぇ。

【2007/12/15 01:37】 | パチンコよもやま噺 | コメント(0) | page top↑
まだトンネルの中・・・ハイパー海物語
えっと・・・、頭の中にお花が咲いてるマユです。
そのお花の周りをモンシロチョウがヒラヒラ飛んでるんですわ。

ども。
今までのツイていた分、一気に収束に向かっているらしく・・・、全く引けてないこの頃ですが。
まぁまぁ、こんなこともあるんだね、いいお勉強させてもらいました。って言うか、現在進行形です。
酸いも甘いも経験して、それを無駄にせずにおっきく成長したいと思います。

では、二日分の稼動でござる(ござる?)


稼動データ(33個交換、出玉共有可)


<12/12>
CR創聖のアクエリオンMF-TV
稼動はマユのみ。

1072(当たらずヤメ)


通常時総回転数   1072
当たり総数(玉有) 0
回転率       23.8/K(平均)            

※出玉1450個で計算

仕事量        1590円(2台合計)
稼働時間        3.5H(2台合計)

総投資45000円、回収0円、収支-45000円+ヤル気の価値・・・プライスレス(苦笑)


アクエリオン、お前もか!!!!(泣)。


<12/13>
CRハイパー海物語INカリブMTA

まゆ
          変な三角形
98    2     (ラッキー♪早い当たり!)
1211  1     (と、思ったら・・・)
757   2     (カニさん擬似連、泡、珊瑚礁をサムが持ち上げた)
385   1    1
261      (もう、笑うしかない)

・・・、お助けサムは仕事してくれないってのはお約束(オカルト)。


ひろ
          変な三角形
312   1     (宵越し2169回にて・・・、おめでとうございます!)
6     1
1157  2     (赤魚群からサム!)
102   3     (保留内連チャン)
73    1
71    1    1
626   2
367         (またマユに玉を食い潰されたのであった)


通常時総回転数   4477(2台合算)
当たり総数(玉有) 17(まゆ:6  ひろ:11)
回転率       23.6/K(平均)            

※出玉1540個で計算

仕事量       24480円(2台合計)
稼働時間         16H(2台合計)

総投資85000円、回収0円、収支-85000円-存続の危機(笑)・・・えない。


しかし・・・、良くもまぁ、毎日毎日4ケタ喰らうこと。
こんな一度に押し寄せて来なくていいってば、分散してくれたらいいのに。
引けなくて、一緒に打っている相方の出玉を食い潰している毎日。
相方には本当に申し訳ないと思っている。
いつか、いつか・・・、わんさか玉を放出して相方にいっぱい還元したい(笑)。
早くそんな日が来る事を願ってやみません。
【2007/12/13 23:47】 | 本日の稼働 | コメント(0) | page top↑
失敗、失敗・・・ハイパー海物語INカリブ
ども、マユっす。

今ルパンのDVD見てるんですけどー。
面白いですよね、これって絶対に大人が見るアニメだ。
大人が見ても面白いと感じるアニメって他にガンダムとか、個人的にはエヴァとか(笑)。
私、エヴァって数年前にその存在を知ったんですよ。えぇ、初代エヴァを打った時に(笑)。
それまでその存在すら知らなかったですからね。
今では相方にエヴァヲタと言われるくらいです・・・。
しかしエヴァって意味わかんねぇ・・・、何度見ても作者の意図がわかんない。
そして、あのアニメを未成年もレンタルできるってのがすげぇと思う(笑)。

そんなワケで12/11の稼動日記。
昨日同様、同店、同機種にての稼動。
内容は恐ろしく悪いです・・・、情けないです。
そして、色々とヤル気も失せました(笑)。


稼動データ(33個交換、出玉共有可)


<12/11>
CRハイパー海物語INカリブMTA

1057 当たらずヤメ(2台合算)

通常時総回転数   まゆ 517  ひろ 540
当たり総数(玉有) 0
回転率       20.5/K(平均)            

※出玉1580個で計算

仕事量       -5810円(2台合計)
稼働時間          3H(2台合計)

総投資51500円、回収0円、収支-51500円+ヤル気のなさ


恐らく釘は変わってないであろう・・・、微妙に閉まった気もするが。
しかし、昨日全く結果の出ていない台なので閉めることはないだろうと予測。
前日23/Kだったのが今日はこれ。
まぁ、昨日のも結果的に回っただけで台能力的には22/Kとは相方談。
私の台は最初から下ムラ。結果、20/Kすら届かず・・・。

私は3日間連続で引き負け。相方は2日連続で。
アテはそれなりにあったのに。
少し遠い地域の新装とか。近隣店の時差オープンとか。
でも、それを捨ててまでこのレベルの台にしがみついたのは間違いなく、結果が出ていなかったからでしょうね。
「悔しい」と言う感情や、「当てたい」と言う感情があったのも事実。
そして、「負けるべくして負けた」のも紛れのない事実。
負けて当然。完敗です。

店を後にし、すぐに家へ。
店回りをする気も失せた・・・、結果を事実として受け止めるのが精一杯。
そしてやっぱり・・・、「悔しかった」

キツイこの時期に、稼働時間を延ばすべくレベルを多少下げても・・・、って気持ちだったけど。
それはもう、やめよう。
負ける勝負をしちゃダメだ。
相方にもキツクキツク言われた。私は、ただ感情の赴くまま台と向き合ってしまった。
打つ資格なんか、なくて当然だ。
【2007/12/12 04:47】 | 本日の稼働 | コメント(2) | page top↑
京楽データ1 マユ編-冬のソナタ-
マユです!!!
今回は相方の過去記事にもあるみたいに機種別データを載せようかと思います。
一発目は冬ソナ。

しかし・・・、今こうやって見返してみると今年の1・2月のことだけど結構覚えてるモンですね。
今年から相方と住み始めて、相方の下で専業修行(笑)を開始して、初のオハ1000を喰らったのがこの機種でした。
1473回転で当たったのですが、前々回の稼動で979回転でハマリヤメ、後日196回当たらず、その後の稼動でしたから、
そりゃもう、その日の朝一はせめて確率以内に当たって欲しいと思っていましたが・・・。
結局宵越し2648回転でようやく当たり(笑)
確率分母の8.3倍(爆)。今年でこれくらいの確率オーバーがあったかなぁ???と考えてみるとどうだろう。
2000越えってのは、沖海に1回あって(2130回)、最近で言うとハイパー海の2256回ですねぇ。
海はスピードがあってハマリもそんなには苦ではないですが(楽しくは決してないけど・・・笑)京楽の機種は基本、遅いですから。
しかも初のオハ1000ってのもあって、恐らく泣きそうな顔で打っていたでしょうね(笑)。
そんな思い出深い機種です。
今考えてみると、この機種は良かったなぁって思います。
結構好きですね、音楽とかいいですし、リーチ演出も今の仕事人ほどはしつこくないですから(笑)。
あと、眩しくない(笑)。




CRぱちんこ冬のソナタ(12/11日現在)

総回転数        24896
通常時回転数      17045
当たり総数       159    (理論値:161.1、欠損 2.1)

初当たり確率      1/327.7(理論値:1/317)
連チャン率       3.05   (理論値:3)
初当たり確変割合    54%    (理論値:62%)



初当たり分布(突確も確変に含)

           確変   単発    計   占有率(%)
1-100       8   12   20    33
101-200     4    4    8    13
201-300     4    4    8    13
301-400     5    3    8    13
401-500     1    3    4     7
501-600     2         2     3
601-700     1         1     2
701-800     1    2    3     5
801-900     1         1     2
901-1000    2         2     3
1001-1100   
1101-1200   1         1     2
1201-1300
1301-1400   2         2     3
----------------------------略-----------------------------
2601-2700   1         1     2(交通事故みたいなモンですな)
計          33   28   61   100
占有率(%)     54   46        



これから何度かに分けてデータを載せますが、私の場合はどの機種を打っても初当たりが悪く偏ります。
なのでこの冬ソナに関しては上出来。
確率からそんなにブレてないですね。
確変は引けなかった印象があったけど、やっぱりそんな数字になりました。

冬ソナは2代目が出る(来年?)みたいですが、打ってみたいですね。
今から楽しみです^^
【2007/12/11 23:26】 | パチンコよもやま噺 | コメント(0) | page top↑
ハイパーはやっぱりハイパーだった(笑)ハイパー海物語
つ~か~れ~た~・・・凹
どうも、マユです。今週も始まりましたね、頑張りましょう!!!
我が家のネズミ情報、続報でございます(誰も聞いてない)。
昨日(日曜日)、新しく仕掛けた罠に一匹かかってました!!!!
ちっこいのがね。可愛そうだけど仕方ないさ。こっちも必死だもんね~。
今まで2匹確保。ウチの天井に何匹いるのかわかんないけど、全滅して欲しいデス。
ねずみに振り回されるのは終わりにしたい・・・、我が家に安眠を・・・。

さてさて、月曜日。
週明け一発目の稼動ですよ、気合も入りますよ。
お目当てはいつも巡回しているホール、ハイパーの新装初日でございます。
朝一2・3番目に並んでいざ入店。
釘チェック後打てないねってことですかさず店移動。先週追ったハイパーのホールへ。
相方の台は通常でも何とか打てることがわかっているので向かう。
私は相方の左隣を打たせてもらっていたのだけれど、結果回せず。
なので今回は相方の右隣を・・・、先週相方の右隣に若いおね~ちゃんが座って打っていたのを相方が見ていて・・・。
結構いい感じで回っていたっぽいって教えてくれたので打たせてもらいました。
どうもありがとうございますっ、相方感謝です^^ 感謝感謝♪♪
きちんと回そう。せっかく選んでもらったのだから・・・。
そんな気持ちで打ち始めたのでした。


先週ハマリやめをした後のリベンジ稼動。
さてさて・・・。


稼動データ(33個交換、出玉共有可)


<12/10>
CRハイパー海物語INカリブMTA

まゆ

824   1(宵越し2256回転・・・死亡その①)
761   2(死亡その②)
348   4
81    1
319   1
176    (・・・はい、ヤメヤメ)


ひろ

112   2(枠外でジュゴン♪魅せますね!)
170   2
11    2
928   1(死亡その③)
1317   (死亡その④・・・ヤメヤメ!!)


通常時総回転数   まゆ 2028  ひろ 2227
当たり総数(玉有) まゆ 9     ひろ 7
回転率       23/K(平均)            

※出玉1580個で計算

仕事量       23590円(2台合計)
稼働時間      16H(2台合計)

総投資84000円、回収0円、収支-84000円


まぁ・・・、ね(苦笑)。
引けない時は仕方ないっすよね、もう。
今年最高負け額を記録しちまいましたとさ・・・、トホホ。

明日もこれだ。
さぁ、リベンジだ!!!!
オリャーーーーッ!!!!!!!
【2007/12/11 00:11】 | 本日の稼働 | コメント(2) | page top↑
ハマリもハイパー(笑)ハイパー海物語!
人間、いい時もあれば悪い時もある。
いい時ばかりは続かないッスよね・・・、いやはや、パチンコ打ってるとこんな世の常をしみじみと感じるんですよねぇ。

マユです。

最近は相方のオッサンが色々やる気がなく、私の台も選んでくれません(泣)。
「可愛い子には旅をさせろ」な精神なのでしょうか。
しかも、相方は最近、稼働中に色々考え事をしているらしく私にもそれを強要してくるのです。
うるさくて叶わない。
パチンコ打ってる時間を有効活用するべき・・・、なんだそうですよ。
なので人生とか愛とかについて考えているそうです。
・・・、困ったオッサンです。

12月7日は前回と同じホール。
どうにかして、このホールを保険に使いたい。
通常営業で多少レベルを落としても稼働時間を確保するのには、割と活用できそうなホールなんです。
なので再度ハイパーにチャレンジ。
って言っても、私は自分で選んだ台が回らなかったので前々回、相方が選んでくれた台に座ることに。
朝一、パッと見た時に若干開いたような気が。何しろこのホール、開け幅は問答無用にわかるほど開けては来ない。
それでもヘソ以外の調整が極端なマイナス調整ではないので、だから通常営業でも回る可能性が大きい(と、言うのは相方談)。
他にアテもないのでこの台を回して行きましょう。
すると、前回打った時と違和感が。何故かステージ上の玉の動きが良い。
本当に、「何故か」なのだけど。
無理なく入賞する、危なげない玉の動きに驚いていると今日は私にも早い当たりが。
って言っても相方は既に当たっていたのだけれど(笑)。


稼動データ(33個交換、出玉共有可)


<12/7>
CRハイパー海物語INカリブMTA

まゆ
       
33   1(久々の2桁台での当たり♪)
63   1
657  3(赤魚群からの黒潮サム)
1235 1(・・・・・・・・・)
1432  (どうも、ダブセンですっ)


ひろ
       
27   2(今日もはや~~~い)
69   1
214  1
50   1
538  1
149  1
638  4
189  3
73   1
102  1
69   7(初の大きな連チャン!・・・、しかし相方の台に吸い込まれる)
750  2
319  3
306   (相方に出玉を食い潰され終了・・・)


通常時総回転数   まゆ 3057  ひろ 2332
当たり総数(玉有)  まゆ 6     ひろ 28
回転率         21.8/K(平均)            

※出玉1580個で計算

仕事量       38020円(2台合計)
稼働時間      22H(2台合計)

総投資32500円、回収0円、収支-32500円


最初は調子良く回っていた。台のネカセが代わってるとしか思えないほどだったのに。
おきまりの如く急激に垂れてくる。
それでも、追加投資の時は23/Kくらいで回ってくれていたので持ち直してくれるのか・・・、と思っていたけどダメでした。
加えて久々のダブセン(苦笑)。そりゃ、集中力もなくなりますって。
まぁ、でも・・・、結局のところ、やっぱりあの台は打つに足らないレベルだって言う事はわかった。
次回はどうしよ。あぁぁ・・・、どうしよう(悩)。

相方のオッサンへ。
13箱も借りて挙句の果てに1箱も返せないまま終了してゴメン(笑)。
本当にゴメン!!!!
でも、ハマリは仕方ないよね。ね!?
【2007/12/10 12:00】 | 本日の稼働 | コメント(0) | page top↑
回らない台で粘って・・・凹 ハイパー海!
最近、ウチはネズミに悩まされているのですが・・・凹。
被害は色々。携帯の充電器のコードを食いちぎられていたり玄関マットがボロボロだったり。
挙句の果てに罠を仕掛けたウチら自身がうっかり罠に引っかかり(笑)、スリッパがベタベタに・・・(笑)。
先日ようやく1匹を捕獲。
しかし敵は1匹ではない。今も天井裏でカサカサと音がするし、気が付くと台所に降りて来ているし。
なので罠を先日までの倍仕掛けた。逃走ルートを吟味し(笑)慎重に仕掛けた。
うっかり踏んでしまいそうな可能性のある場所なので当分の間は、「うっかり踏まないでよ!」ってのが日常会話に頻繁に出現しそうです(笑)。

マユです。
この前捕獲した時にネズミの顔をまじまじと見たんだけど・・・、可愛い。
思わず逃がしてあげようよ・・・、と思いかけたが今までのあらゆる被害だの不快感を思い出した。
なので相方の手で・・・(合掌)。

そんなワケで12月5日の稼動日記。


稼動データ(33個交換、出玉共有可)


<12/5>
CRハイパー海物語INカリブMTA

まゆ
       変な三角形
161  5   
1    5  1
120  4   
77   1
796


ひろ
       変な三角形
34   2
103  2
291  2
448  1
19   1
416  3
31   2
380  1
203  1
132  2
344  1
242  


通常時総回転数   まゆ 877  ひろ 1693
当たり総数(玉有) まゆ 15    ひろ 18
回転率       21.3/K(平均)            

※出玉1560個で計算

仕事量       16570円(2台合計)
稼働時間      15H(2台合計)

総投資7500円、回収70160円、収支+62660円


昨日と同じホールへ朝一入店。
相方は前日と同台、私は自ら選んだ台へ。
風車上の形が綺麗な台・・・、これでどのくらい回るんでしょ?と思い打ち始めると前日の台よりもステージからの入賞が明らかに多い。
おぉ!?これは掴んだ?掴んじゃった???なんて意気揚々と回していると「いつものように」相方に早い当たりが(笑)
いつもどーも(ニッコリ)。ってことですぐに持ち玉遊戯・・・、そして私も当たる。
まずサクッと5連。景気がいいねぇ、なんて思っていると時短中に速攻5連。
ハイパー打ち始めて数回、めでたくワリンのダンスを見れました(笑)。
そして通常時、わずか20回転で再び4連。そして時短中に単発・・・、って当たり過ぎですから。
最近変なホールに出会うことが多いので、これが果たして私のヒキなのかどうか悩む。
相方に相談すると「いいんじゃない、当たるんだから」って、ひっじょーーーーに素っ気ない態度(涙)。
気を取り直して通常時回し始める。初めの1箱は目標に達した、しかし・・・。
次第に回りは垂れて来て、おかしい、おかしい・・・、なんで、なんで?とそれだけが頭の中をグルグルしたまま無駄に玉を消費して・・・。
いくらなんでもこれじゃ、無理と気付いた時は796回転(苦笑)。
足元の箱を流して後は相方に託し、私は一足先にホールを後にしたのでした・・・。
その後、店回り。
最近アテにしているホールの様子見。
頼みの黒ひげは開けていなく、久し振りに仕事人が開いていた。
とは言ってもマックス開けではないのでこれじゃ、回らないよね・・・、と確認後帰宅。

私の選んだ台はステージが割と良く、しかし相方が言うにはそのシマはヘソが小さいとのこと。
結局、いくらステージが良くても釘には勝てないってことですね。
勉強になりました、どうもです。

ってことで。
2日間、当たりが引けているのでそろそろ大きなハマリがやって来るかも・・・、なんて思ったマユでした。
【2007/12/09 14:00】 | 本日の稼働 | コメント(2) | page top↑
当たれば楽しい!ハイパーな海♪♪
今日(12/8)は稼動なし。朝9時頃起きてゴミ捨て・掃除・ご飯の用意をして午後からは買い物。
その後、お散歩で気持ちの良い休日を過ごしたマユでございます。
今借りてきたルパンのDVDを相方と見ながらこのブログを書いております。

さて12月4日の稼動。
朝一アテにしていたホールで見事にあぶれた。最近このホールは状況があまりよろしくない。
まぁ、このホールではハネデジ以外で稼動するつもりないから(笑)。
すかさず2軒目。
先日、ハイパーを打ったホールへ。さすがにヘソは閉まった。
しかし相方が言うにはこのホール、ヘソが小さくても玉のうごきが誠に良く見た目以上に回る・・・、そうなので。
空き台の中から相方が確保してくれた台で終日稼動しました。
玉のやりとりがスムーズにできると言うことからウチらは隣同士で打つことが多いのですが(例外もあり)、この日もそう。
2台見比べてみると相方の台の方がいい(笑)。
いいですよ、文句は言いません。選んでもらってる身分ですから!!!!!
下ムラに終日悩まされたものの、私はハマリもなく当たりを引かせていただき(笑)、楽しい稼動となりました。
このホールで初めて箱積めたよ(涙)。



稼動データ(33個交換、出玉共有可)


<12/4>
CRハイパー海物語INカリブMTA

まゆ
       変な三角形
273  2
267  1
282  3
26   2
205  1
419  1
379  3
70   1
193  2
363  1
88   2
60   1
327  1
135  3  1
103


ひろ
       変な三角形
59   1
140  1
94   1
861  3
92   3
62   1  1
306  1
155  2
431  1
164  1
476  4  2
267  1
132  1
344


通常時総回転数   まゆ 1946  ひろ 2335
当たり総数(玉有)  まゆ 24    ひろ 21
回転率         22.7/K(平均)            

※出玉1560個で計算

仕事量       34200円(2台合計)
稼働時間      21H(2台合計)

総投資24000円、回収87770円、収支+63770円


相方と私の台の回転率に差が。
私の方が回っていない。ってことで、次回私は別の台を選ぶことに・・・。
さてさて、どうなることやら。

【2007/12/08 23:57】 | 本日の稼働 | コメント(0) | page top↑
12月最初の稼動は果たして?仕事人
相方が毛布だの色々洗濯してくれたお陰で夜はフカフカでいい香りのするお布団で寝れて幸せ!
マユです。
相方は主夫でも結構イケると思う今日この頃(笑)。
やっぱり一人暮らしが長かったりするとマメになるのかね?
掃除だの洗濯だの、マメにする男の人を初めて見たので少々びっくりなんです。
助かる反面、口うるさいと思うこと多々あり・・・。男は適当にズボラで丁度いいのでは!?

なんて話はどうでも良くて。

12月最初の稼動は本当は行きたくなかったレディースデー。
土曜日だったしさぁ。
そのホールも好きじゃないからさぁ・・・凹。
でもでも。相方が行け!と一言。
はいっ。行かせていただきますっ!!!!!(敬礼)。
そんなワケで詳細は下記。



稼動データ(40個交換、出玉共有不可、当日はレディース台を設置))


<12/1>
CR必殺仕事人3

        お突
60    1  1(いっつも早いんだ、このホールは) 
427   6  1(相方に電話で愚痴って席に戻って1回転目でキュインキュイン!!有り得ない)
104   ヤーメ!  


通常時総回転数   391
当たり総数(玉有) 7
回転率       22.5/K(平均)            

※出玉1460個で計算

仕事量       370円(ショボッ!!!!!)
稼働時間      3H

総投資11500円、回収21860円、収支+10360円+二度と行かない決意


なんでこのホールに行きたくないかって言うと、限りなく限りなく怪しいから。
このホールは33個交換の某店の系列店。33個の方は今年の初めから数ヶ月大変お世話になったのです。
相方が以前アタックのデータを公開していたけれどあれは全てそのホールのもの。
私の仕事人のデータもすごいですから(笑)。
えらい早くて(って言うか、どの機種打っても早かったんだよなぁ)、以後吹き上がる。
個人遠隔を疑ったのはこのホールが初めてです。
そんなホールの系列店だもん、そりゃもうイヤだって、普通。
でね、このホールのレディースデーには以前1回行ってるの。結果は出なかったんだけどそれはまぁ、いいや。
そんなことよりも、当たり方がやっぱり可笑しいんだよね。
以前も仕事人のレディース台を打ったのだけど。初当たりはまぁ普通。確率は越えなかったから早いよね。
で、もう1台のレディース台は物凄い勢いで吹き上がっていたんですわ。
そうそう、私がその系列店で仕事人打っていた時みたいな異常な吹き上がり。
で、違和感アリアリで出玉全てノマれてハマリヤメして帰宅したのだけれども。
できればあまり行きたくないホール。でも、この日は土曜日にアテがあるって言う貴重な日だったのでね。
朝一の店員さんの行動とかさ、物凄く胡散臭いんだよ。
もうね、イヤーーーーーーーーー!って帰りたくなるくらいに。
その場にいなきゃ、わかんないだろうけどねぇ。
この日も早かった。
朝一台確保後、確保できたことを相方に報告(電話にて)、そしてトイレ。
席に戻ったら背中合わせの後ろのオバさん、既に当たってるし。
人がウンコしてる間に当たってやがる・・・。

まぁ。
結果、追えるレベルでもなかったってことが判明。このホールで初めて換金して(笑)出玉が少ない事がわかった。
だからもう、行かない。
フンッ!!!

何はともあれ月初は勝利。
少しホッとしたマユであった。
【2007/12/07 20:02】 | 本日の稼働 | コメント(0) | page top↑
OH!NO!!!-11月収支-
マユです^^
本日の夕食、湯豆腐でございました~。
豆腐の他、しいたけ・白菜・ワカメをぶち込み粉末のだしを入れ煮込み、すりおろした生姜と昆布ポン酢でいただいたのです♪
ヘルシーなのにボリュームありありで二人してさっき胃薬飲みました(笑)
何より簡単で、パチプー家には最適ですね、鍋物は。
夜はお米を食べないので毎日が居酒屋メニューです。お陰でレパートリー増えました(笑)

そんなワケで遅ればせながら11月収支。
何も言いますまい。結果は↓


11月収支
 
収支+180620円 稼動日数18日 稼働時間213H 9勝9敗 

<お世話になり台>
CR必殺仕事人、CR黒ひげ危機一髪、CRハイパー海物語INカリブMTA


<総評>
怪しいホールは極力避けて、釘の開け閉めがある新規ホールでも積極的に弾いた11月。
主稼動となりつつあったホールは、開けた時の仕事人がいいレベルで(33個交換、出玉1520個)いい仕事になっていたのだけれど開け幅が弱くなり、加えて結果も出ないって言う結果に。
最近はこのホールでの仕事人は色々な事情があり打ってないっす(笑)。
そんなホールで黒ひげの釘が動きつつあったので開いた時に打ち、いい仕事させてもらいました。
打った感想、個人的に玉の動きが好きです。ゲージも甘い印象。そこそこ開けば打てそうな感じ。
しかしコイツ、一撃で大量の玉を放出する反面、打っても打っても玉が出てこない怖い顔も。
ウルトラマンで4桁オーバー後、突時だった悪夢を思い出してしまったです(泣)。
お次にハイパー。少し遅れての初打ちとなったワケですが、前作の沖海とは違ってゲージが甘い印象。
ワープの位置が横になったことで最初は「ウゲッ」と思いましたが、なんて言うかハイパーはステージ止めをそんなに必要としない気が今のところはしているのであまり影響はないのかな・・・、と。
ステージからの入賞は数台打ってみて固体差はありそうですが、何せステージ上で玉が左右に往復することがあまりないので。
沖海と違って、ヘソがそんなに大きくなくても回るのは好印象。
あとは、もっともっと打ち込んで優秀台に辿り着きたいものです。
新装でしっかり開けてくれるホールのハイパーは狙い目だったかもしれないです。
後日見て回った時に甘そうなホールが数軒ありました。
やっぱり新装は大事ですよね、ホント。
今日相方と話していて、ハイパーのハンドルの持ち方で回転率が変わるってことを言ったら相方もそう思っていたらしくびっくり。
こういうこと、たまに感じるんですよねぇ。(相方はこう言う類のことを良く言うので影響されました)。
アクエリオンは1日だけ新装に参加しましたが、残念な事に満足できず・・・。
ヘソ小さめ、風車上のハカマ右の一番下を極端にマイナスにしているホールがほとんどですね。
私の場合、新装前に元ゲージの予習をろくにしないまま当日を迎えてしまったので、マイナス調整が元ゲージと思ってました(←大バカ)。
予習はしっかりしなきゃ!!!!!
ゲージは相当甘いと思いますので少しでもヘソが大きく、ハカマのマイナスが少ない台でリベンジしたいです!
何しろ、あの歌に相当ヤラれちゃってますから(笑)。
これを相方に言うと「キモッ!」って言われちゃうんです。自分だってエヴァ全編見て感動したくせに!!

11月は稼働時間が少なかった。1日座っていられなかった。
多少レベルを下げても、持ち玉だったら展開次第で全ツッパ。ある程度までの現金投資も仕方ない・・・、そんな今日この頃の状況です。
いやいや、しっかし、どのホールもキツイですねぇ。
ホールも生き残りをかけて必死ですが、ウチらも必死です(笑)。
12月は稼働日数が少なくなるでしょうから、何とか稼働時間を延ばして満足の行く収支を残したいものです。
楽しみな台も登場します。個人的にはバレリーナを打ちたいのですが、今のところまだ触ってません。
後はナナシーをぜひぜひ!!!
ウチの相方はスルーチャッカーの台に異常に興奮するみたいなので、スーパーダイナマイトキングは注意です(笑)。

ではでは!!
12月もお付き合いのほど、宜しくお願いしまっす!
【2007/12/06 23:47】 | 今月の収支+反省会 | コメント(0) | page top↑
11月最終決戦!ハイパー海物語inカリブMTA
どーもどーも、マユです。
本日・・・、って言うか昨日(4日)はめでたく終日稼動できまして、えっへっへ~♪
相方のオッサンに言われるがまま、台に座り1日打って、回らない割にはいっぱい当たって(笑)、
超ご機嫌でお酒飲んでます~~~~~^^

んなワケで本日の稼動日記は11/30、11月最終日の稼動の内容です。
11月は本当にキツく、あぶれまくって毎日毎日放浪していたような印象です。
そんな最終日、朝一アテにしていたお店行くも開けナシ。月末は使えないこと判明(先月もそうだったから)。
すかさず2軒目、いつもいつも定期巡回みたいに見回っているお店(笑)。
そしたらなんと前日からハイパー海のイベントをやっていたようで。
恐らく突発的なイベント。ヘソはアケアケ・・・、って言っても私は正直良くわからなかった。
かっこ悪い言い訳になるけれど、どうもハイパーの盤面の色と釘の色が同化しているみたいな感じで、非常に見難い印象・・・、ダメダメじゃん(泣)。
そんな私の思惑とは関係なく、既に2台確保してくれていた相方のオッサン。
おぉ!!!アンタは神だよ、わたしゃ、アンタに一生くっついて行くよ!!!

この店は何故か現金投資時に下ムラ、持ち玉時に上ムラが来るって店で、持ち玉になったら安定して気持ち良く回せましたとさ。
あぁ・・・、ありがたや。
最終日にようやく、ようやく楽しい稼動ができました。
相方に感謝。
アンタといると私は大船に乗った気分になるよ。ありがと、本当に。



それでは稼動データ(33個交換、出玉共有可)


<11/30>
CRハイパー海物語INカリブMTA

(まゆ)     変な三角形
251   1
470   2  1
60    1
1009  1
125   3
375   1
7     4  1
110   2  2
435   ヤメヤメ


(おっさん)   変な三角形
4     4
444   1
150   1
69    3  1
1068  4
362   3
285   1
24    3
164   1
43    1
380   2  1
104   ヤメヤメ

通常時総回転数   ひろし:2161  まゆ:2175
当たり総数(玉有) ひろし 24
          まゆ  15
回転率       24.6/K(平均)            

※出玉1580個で計算

仕事量       45230円(2台合計)
稼働時間      19H(2台合計)

総投資36500円、回収80750円、収支+44250円


11月の月間収支はショボショボなものの、最終日、明日につながる稼動が出来て本当に良かった。
この調子で12月、できるだけ1日座っていられたら本当に嬉しいです。

私は足を引っ張らないようにしないと(笑)。
【2007/12/05 00:33】 | 本日の稼働 | コメント(2) | page top↑
試し打ちで初打ち、ハイパー海物語INカリブMTA
どーも、最近あぶれてばかりのおっさんです。本日も何店か覗いてみたところ打てそうな台
皆無…。ほんとーーーーーに打つ台がない。唯一期待できそうな怪しい店は本日定休なので
近隣店ばかりのチェックだったんだけど、参ったね、コレ!!!

そんなわけで本日は一発は弾かず無言ではないけど帰宅。

最近ダークな話題なんて書いたけど、怪しい怪しいと言いながらもわしはまだお付き合いし
たいんだけど、相方のほうは行かないの一点張り(笑)。まあ、周りの出方、相方自信の出
方が相方から見ても相当可笑しかったのでしょーな。こんなことからも女性というのは一旦
別れる、嫌いと言い出したときってのは相当な覚悟があるんだろうね(笑)、ということが
わかった(笑)。わしなんて有り得んとか言いながらも少し時間が経つとすぐにうすうす出
かけるからね(笑)。結果怪しくないなんてホールがほとんどで、マジ黒ってホールは今の
ところ一店だけ。怪しくても勝ってうちはいくしね(笑)。

そんなこんなでその怪しいホールは別としてこれからどーすっぺか???ってことを相方と
考えたんだけど、ちょいとレベル落としてゴリ押しするかね???ってことになった。なの
で明日からはとりあえず台の前には座ってそうです。鼻くそほじくりながら(笑)。


それでは稼動データ(33個交換、出玉共有可)


<11/28>
怪しい店での稼動(笑)

CRハイパー海物語INカリブMTA

(おっさん)
266 当たらず、ヤメヤメ

(まゆ)
44    1(また早いのね…)
3     1
199   ヤメヤメ


通常時総回転数   ひろし:143  まゆ:266
当たり総数(玉有) ひろし 0
          まゆ  2
回転率       18.6/K(平均)            

※出玉1540個で計算

仕事量       -1840円(2台合計)
稼働時間      2H(2台合計)

総投資10000円、回収0円、収支-10000円

ハイパー初打ち。こいつゲージ甘いね。2台打ったけど、ステージ溝ハマリ率には
さほど差がなかった。そのかわり溝にはまった玉がヘソで弾かれるかどーかが全然
違った。ヘソサイズは小さいほうがむしろ弾かなかったので、こちらの固体差が気
になった。この辺りは海の3Rに似てると思ったよ。これから打ち込むことになり
そうなので固体差含めて優秀台を掴んでおきたいね。

そんじゃ、また。
【2007/12/03 22:56】 | 本日の稼働 | コメント(2) | page top↑
パチプーのひろしだよ…、このブタ野朗!!!美空ひばり
どーも、ご無沙汰しております、おっさんです。
いやーね、今オケツにかなりでかいおできができちゃってかなーり痛い!!!
参ったね、コレ!!!今日はハリで刺してウミを出してもらって少し楽になった
けど、きついっすわ。

昨日、相方がダークな記事書いてたけど、まあ、気に障ったら適当に聞き流して
くださいまし(笑)。まあ、かなり怪しいホールであることは間違いないわけな
のだけどね。それでも、わしはおかしくても勝てればよいと思ってるんだけど。
相方が気遣ってるんだよね。唯一つ、相方にはおかしいということだけ分かって
ほしかったんだよね。相方がアサイチお座り一発で3万発越えとかするのを
かなーり見てきたのよ。当たり回数で言うと突確込みで25回くらい、時間でい
うと午後3時前くらいね。わしはと言うと当たらんのだけどね(笑)。もちろん、
通い始めた頃から半シマ単位で規則正しい出方とかおかしかったんだけど。

正直自分が当たらん分だけ、やさぐれました。それでも、相方は当たるからって
言い続けた。他店でもね、おそろしく相方が早く当たる店ってあったんですよ。
正確に言うと他2店。ホントにね、これが冷静でいられなくなるくらい早く当た
るんですよ。しかも、ほぼ毎日。ホントに500円、1000円で。専業さんが
張り付いていた店でもそうだった。イベントシマを独占している専業さんが毎日
同じ顔。そして、毎日一番に引くのが相方。わしは共有してるから文句は言えな
いんだけど、みんな不に落ちない顔してた。それでも、終日打つとわしも普通に
当たるし、むしろわしのほうが当たり足りてるから気にもしてなかったんだよね。
それでね、何故相方かと。他の人だって良いし、自分だって良いし、そんなもん
法則なんてないんだわ。唯一つ、相方だけなんだよ、女の人って。他は全部男。

真相はわからんし、おかしいくらい引けるときだって、たかだか20日程度の
稼動で120個くらい欠損だしたこともあるから、一概には言えないけど、
二人の引きが同時に極端に偏るのはおかしいよね。

二人で打ってるからデータも2倍あるし、かなり正確だと思う。それを見てみると
ね、おかしい店って結構あるのかもしれないね。
愚痴ってしまって格好悪い…。



それでは稼動データ(33個交換、出玉共有可)


<11/26>
CRぱちんこ冬のソナタ

(おっさん)
36(2.5K、ヤメヤメ何故これで回らん???)


CR華王ぱちんこ美空ひばり

(おっさん)   祭
106   1
6     1
165   1  1
114   2
113   1
29    3
254   ヤメヤメ


(まゆ)     祭
148   1  1
218   ヤメヤメ


通常時総回転数   ひろし:388  まゆ:266
当たり総数(玉有) ひろし 9
          まゆ  1
回転率       22.9/K(平均)            

※出玉1600個で計算

仕事量       538円(2台合計)
稼働時間      5H(2台合計)

総投資14500円、回収34120円、収支19620円

おかしい店以外での稼動。引けないわしが、普通に当たる。相方は回らず飲まれ
ヤメ。打てそうだけど、遠い地域だし、相方を待たせるわけにもいかずヤメ。
【2007/12/02 21:14】 | 本日の稼働 | コメント(0) | page top↑
某店の疑惑・・・ダークなお話
早いモノで12月、師走ですな。
今年は専業(もどき)を始めて1年目の年。
一緒に住んでる相方にいつの時もお世話になってなんとか生きてきました。
・・・、マユです。
皆様お元気ですか?私はお元気です(笑)。
今日は相方を残して単独稼動。イベントのレディース台狙いで行きました。
結果、まぁ色々ありまして、足りないレベルだってのが一番の原因なのですが勝ち逃げ。
貴重な月初、勝利でスタートです。勝ち額がどうであれ、プラスで始まる月ってのは気分がいいですよね。
私は特に月の初めと最終日の勝利に異常に拘るので(笑)。

今回は少々ダークなお話。
色んな専業さんのブログを見てもあまり話題になっていないような内容。
賛否両論あるかとは思いますが、まぁ、「へぇ~~」くらいに読んでいただけたら幸いです。

ウチら二人が7月終わり頃から頻繁に行っていた某店のこと。
何度か行くうちに妙なことになって行ったのでした。

一番違和感を感じるのは私の朝一における初当たりの早さ。

某店における機種別初当たりデータ。

CRスーパー海物語IN沖縄
稼動6日
①104
②30
③19
④100
⑤21(回らずヤメ)
⑥125

朝一初当たり確率 66.5/1

CR新世紀エヴァンゲリオン-奇跡の価値は-XF
稼動6日
①87
②102
③102
④141
⑤108
⑥5
⑦308

朝一初当たり確率 121/1

CR必殺仕事人3
稼動9日
①290
②144
③16
④232
⑤791
⑥117
⑦292(回らずヤメ)
⑧202
⑨19

朝一初当たり確率 233.6/1

他にも数機種打ってはいますが主稼動はこれらの機種。
特に海なんかは初当たりが尋常ではないほどの早さ。加えてこれらを見るとわかりますがその店での稼動で朝一初当たりまでに、
確率を越えたことが1回しかないんですよね。
いやいや、早く引けるのはすごくいいことなんです。誰しもオハ1000なんか喰らいたくないですよね。
勿論私もそうです。しかし、これらのデータ、及び実際にそのお店で稼動していて感じる妙な違和感。
それらを考えると、居心地悪いような・・・、居たたまれないような気持ちになるのです。
そりゃ、一緒に稼動している相方だって気分悪くなりますよ。同じ確率の台に座っているのに、何だかその確率が正常に働いていないかのような感じなのですからね。
そのお店は、私の初当たりの早さに加え周りの出方も非常に変。
1BOX内の当たり方が物凄くはっきりしているって言うか、なんか、その日の前半に出るシマ、後半に出るシマってはっきり別れてる感じなんですよね。
先日の仕事人の稼動の時もそうだったんですけど、ウチらのシマは明らかに前半出ないシマだったんですね(笑)。
そんな時も私の初当たりは早かったんですけどね(19回転目)。
で、夕方の会社帰りの人が訪れる時間帯辺りからウチらのシマが当たり出すんですよね。
相方15連。私10連。なんで、こう言うのがその日の例えば昼間とかに来ないかな?って。
そう言うことがあったって不思議じゃないじゃない?って思うのです。
でもそう言うことが多すぎるんですよね、あまりにも。
でね、そう言う時って朝から打ってるウチらに当たりが入る・・・、みたいな感じなんですよ。
個人的に何かされてるのかって、実際にそのお店に聞いてみないとわかんないことだけど、個人遠隔くらいしてるのかもしれないですよね。
だって、このお店でずーっと勝ってるんですよ、私。
その間、相方はぜんぜん当たらなかった。
それまでそのお店で相方は連勝してたんですよ。その連勝だって「勝たせてもらってた」って感じで。
相方はこう言うこともちゃんと言うんです。
毎日パチンコ打ってると色んなことに出くわしますよね。ハマリ、連チャン、有り得ない吹き方。
例えば角台が異常に当たってるお店。良く見る光景な気がするけれど、まぁ、角台の稼働率ってのは結構どのお店でも高い気はするので、
「角台=稼動が高い=当たってるように見える」これが本当。本当はそんなモンです。
そんなモノなはずなんですけどそうじゃないお店もあるってことです。
話が反れましたが、私は朝一異常に早い初当たりを引いた後、大してハマリもせず順調に当たりを引いてその間相方はずーっとハマっていた。
私だけが楽に楽に、勝っていた。
これがヒキ強期なのか、それはわからない。でも、見たままの光景が事実でそのお店で打つと特に海なんかは変なデータになっちゃう辺り・・・。
限りなくクロなんだろうなとは思います。
そのお店は日替わりイベントでレディース台を設置するのですが、私は過去2回打ってますがその時の当たり方もおかしかった。
朝一早い、しかも以後の展開も良し・・・、みたいな。
他の台打ってるお客さんがうんざりするような当たり方ですよ。
いくら回る台を打っても、確率が正常に働いてなけりゃどこに収束するんだか・・・、って感じですよね。
まぁ、普通に周囲の出方を見ていても充分違和感を感じるのだから、そう言う店だったら何でもヤッちゃうだろうなァ・・・、とは思います。

そのお店ではないですけれど、こんなお店もありました。
仕事人と沖海に半シマ、レディース台を設置していて沖海は釘を閉めて(笑)いて、仕事にはアケ。
相方が見てくれて確保してくれたので私は仕事人を打ちましたが沖海は酷かったですよ。
朝一全員ハマリ。追加投資の人ばかり。半シマの沖海に座っている人がみんな引き弱ですか?みたいな。
そして午後5時、一般開放されて男性が座った途端に一気に当たる・・・、しかも全台。
これも有り得ないでしょ。
偶然って言うには無理がある光景でした、ホント。

んで、最後に言いたいのは「当たらない、当たらない」って文句言うじゃないですか。
あまりにも当たらないと「何かされてるんじゃないか」とかって言い出したり。
だったら、自分が有り得ないような当たり方した時とかだって言うべきなんですよね。
相方が良く言うんですよ。自分がいい思いをした時ばかり自分のヒキで、悪い思いをした時は自分のヒキじゃないなんて言うなって。
もしもおかしいって思っているお店で違和感を感じたらそれは、いい時のことも悪い時のことも「おかしい」って思うべき。
じゃなきゃ、都合が良過ぎるからね。
でもさ、あまりにもツキ過ぎてるから変だな・・・、なんて言う人いないんですよね。
私は少なくとも相方以外、見たことない(笑)。
あと、女性だからって贔屓されてるってのはなんとなく感じます。
レディース台なんてのがあるのだってそうですよね。あと、朝一早い当たりってのは女性が多くないですか?
男女関係無く確率は同じはず。でも、言われてみれば・・・、みたいなこと、多い気がします。

そんなこと考えるとパチンコ屋さんなんてなんでもできるんじゃねーの?とか思います。
もともとダークな世界ですからね。

それにしても無知な上に意地っぱりな性格もあって、相方に嫌な思いをたくさんさせてしまったことを反省。
ホントにホントに反省。
こんな下手っぴ~な私が、満足に回せないでいて台も選んでもらっている立場のクセに(オマケに店も探せない)、
当たりだけは一丁前に引いていたら、それは腹立ちますよね。
だから、ごめんなさい。
深く反省してます・・・。

そして今回書いた記事は、私が感じたことであって事実はわかりません。
日々のデータを元に(上記以外のデータも)、加えて自分の目で見たことをふまえて書きました。
もしかして案外これが普通なのかもしれなくて、単なる偶然に過ぎないのかもしれません。

本当のところは当事者(パチンコ屋さん)に聞いてみないとわかんないんですよね。
一生わからないことなんでしょうね。

長文、失礼しました。
書きたい事がいっぱいあり過ぎて困りました(笑)。

では。
今年最終月、パチプー二人、頑張ります!!!!!
【2007/12/01 23:19】 | パチンコよもやま噺 | コメント(1) | page top↑
| ホーム |
