【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
必殺仕事人
どーも!!!ダメプーのおっさんです。先週は稼動2日とおさぼりモードだった
のでこのままではまずい!!と思い、なんとかパチ屋には向かってます。

 月曜日はこの前、相方に打つ台見つかるからと向かわせた結果、やっぱりあり
ました、という某店に。機種は仕事人。この店の系列店で道釘良調整で回ったこ
とのある経験から相方が探した仕事人を打つ。ヘソはなんとかなりそうだけど、
わしは一度サラッと見たことがあるだけなので若干不安。道釘に関してはノーマ
ル調整以上の台がほとんどなのでこの機種を甘めに扱ってるのが伺えた。
 ってなわけで、朝一あっさり当たって苦労もせずに1日打ち切り。
 最近思うのは相方ってアホなんだけど(笑)、わしの言う事素直に聞いて台選
択してるんだね。当の本人(わし)はそこまで自信持って講釈垂れてるわけじゃ
ないんだけどね。酔っ払って調子の良い事言ってるだけなんだけどサ(笑)。
 最近、相方は実はわしなんかよりよっぽどパチうまいんじゃないの???って
思ってます。



稼動データ(33個交換)

CR必殺仕事人3

        アタッカーに何個入るかな?
27   2
24   1
314  2
363  3  2
126  1
222  1
39   1
30   2
118  2
838  2
134  1
263  1
18   5
11   1
97   1  1
149  2
168  ヤメヤメ



通常時総回転数   1722
当たり総数(玉有) 28
回転率       23.0/K           
出玉        24243個

※出玉1520個で計算

期待利益  29020円(通常時2000回転、持ち玉比率約75%で計算)
仕事量   29300円
稼働時間     11H

投資1500円、回収73500円、収支+72000円


肩痛い…。それより何より地元の宇都宮南が甲子園出場が決まって超嬉しい!!
まさか関東大会未勝利でセンバツの切符を手に入れるとは思わなかった。
春が待ち遠しい!!!
【2008/01/31 00:59】 | 本日の稼働 | コメント(0) | page top↑
古い人間なんで・・・、流行遅れのエヴァンゲリオン3
どーも、迷える子羊です。

 また、真面目な話なんだけど、わしは今までそのときにまあ、やらなければなら
いないこと???ってあるじゃん?例えば勉強とか仕事とか…。そういうときにそ
れ以外に逃げ場というかもう一つ打ち込めることが常にあったのよ。学生時代なら
釣り、スキー、パチ。働き始めてからは釣り、パチ。これが、パチを仕事にしてし
まったら趣味的なものがなくなってしまったのよねぇ。それで、最近そんなことば
かり考えてるけど、イマイチ乗り気になれない。自分では野球とか釣りとかした
いんだけどねぇ。

どーも、三十路過ぎてもまだまだ青春、人間は悩む生き物、おっさんも人間です、
のパチプーのおっさんですわ。金曜日もとくに目ぼしいアテもなく前日の台をアテ
に何気なく稼動してきた。また、ツイた。どーも。


<1/25>
 前日は自分で一番弾きたい台は既に稼働中だったのだけど、打っていた人はかな
り早く上がったし、リーマンぽかったし、アサイチの並びでも姿見えないし、何し
ろパチに向かったのはわし一人だけだったので、この台を確保。早速試し打ち。
 台選択の理由は風車上にメリハリがあまり無い中、ワープ自体が一番大きいから。
ワープ左の誘導釘がちょっと不安だったけど、稼動が無いうちに試し打ち。結果、
ワープの抜けが思ったほど無かった。ステージは王道の真ん中くぼみにはよくはま
るけど、左右からのイレギュラーが圧倒的に少なく、これなら前回台のほうがまし。
 そんなわけで、前回台に移動。そういえば、ヘソ幅だけ、一律右一枚締め。不安
だったし、結果若干落ちたけど、展開に恵まれたので1日座ってた。後半下ムラの
連続で止めようかとおもったけど、今月は稼動が少ないので21時までは座ってる
ことを自分に言い聞かせて座ってました(笑)。


稼動データ(33個交換、出玉共有可)

CRエヴァンゲリオン3MF -奇跡の価値は-

        暴走
149  1
69   3  2
389  1  1
131  3  1
273  2  1
8    5
191  2
86   2  1
45   2
5    2  1
86   3
62   2  1
412  1  2
143  1
398  ヤメヤメ


通常時総回転数   1839
当たり総数(玉有) 30
回転率       22.7/K           
出玉        25512個

※出玉1470個で計算

期待利益  16100円(通常時2400回転、持ち玉比率80%で計算)
仕事量   15650円
稼働時間     11H

投資7000円、回収77000円、収支+70000円+タバコ1個


明日は無い(笑)。どーも。
【2008/01/29 23:57】 | 本日の稼働 | コメント(0) | page top↑
使徒再びに対抗、奇跡の価値は
どーも、最近いろいろとねぇ、人生模索中のおっさんです。ってかなり、思い
雰囲気に思えて実はそうでもないんですけど。いやー、先週は稼動2日、前半
に例のねずみの件で大家さんのほうが業者を入れてくれて、その立会いなども
あったんだけど、やる気が起きない…。相方はヤル気満々でわしに比べたら稼
動してるんだけど、おじさんのほうはやる気が起きないのよねぇ。いかがなも
のかと。それで、何か週末は趣味に没頭したいと思ったりして1日中ボーッと
してた。
それで、またヘラブナ釣りを始めようかとか考えてた。寒い中早起きして一日
中、ウキを見つめてるのもいいかねぇなんて考えてる。相方は一人で稼動して
いても大丈夫だし、そろそろ自分の趣味に時間を割いても良いと思ってるのよ
ねぇ。



<1/24>
さすがに月・火・水と稼動なしはまずいと思い、なんとか起き出して稼動。一
昨年お世話になった店のエヴァが使徒、再びに対抗してなんとか打てるくらい
になったのが確認できたので、眠気眼で打つ。結果、台が暴走。自分は半分居
眠りこいてたんだけど、全回転やら格納庫やらで目も覚めた(笑)。


稼動データ(33個交換、出玉共有可)

CRエヴァンゲリオン3MF -奇跡の価値は-

        暴走
319  2  3 (チャンス目から暴走)
40   1  2
32   4  4(気が付けば16連も玉有り7回、みじめ(笑))
184  3
210  1
3    3  3
176  1
317  3  1
63   4  1(感動の全回転、セカンドインパクト勃発!!!)
404  4   
124  2
322  2  1
42   3
235  ヤメヤメ


通常時総回転数   1904
当たり総数(玉有) 33
回転率       23.8/K           
出玉        32507個

※出玉1490個で計算

期待利益  21500円(通常時2400回転、持ち玉比率80%で計算)
仕事量   18730円
稼働時間     11H

投資13500円、回収98500円、収支+85000円+タバコ1個


何かと暴走した1日だった。ギリだけど、店回りする気もないので締まらない
限り、この台で稼動だね。
【2008/01/27 22:16】 | 本日の稼働 | コメント(2) | page top↑
哀愁漂う店で・・・、スーパー海物語SAE
なんかおっさんらしからぬ引きなんですけど…。いやー、コレ参ったね。3年ぶり
くらいに打った某店。思えば現金機わんパラで1400超えのハマリを喰らったね。
現金機おばけランドも当たらんかったね…。といろいろ思い出してるうちに当たり
まくり、気が付けばハネデジで店一番の出玉なんですけど…。ハネデジで別積みっ
て。まあ、稼動うすうす3打で1000円なのでCRも稼動ウスウスなんですけど
ねぇ。おじさんおばさんの視線を気にせず、1日座ってましたよ。



<1/19>
実はこの台相方が前日試し打った台。相方に昨日どれ打ったの?って聞いたら、
「これかな~???」。
わし「それだったらこれのほうが回りそうだろ」。
相方「そうだ、それそれ」
わし「ハハハ(笑)、前日打った台くらい覚えときなさいっ、てぇ~」。

わしはケンタッキーで飯食ってる途中で開店だったので一人で先に潜伏等確認してた
のだが、相方が飲みかけのホットコーヒーを捨ててきたので、少々機嫌が悪かったの
だ(笑)。それで、ヘソが狭いのは締まったみたいだけど、前日ブン回りっぽかった
ので、これでもいけそうと…。わしはこの台以外じゃ打たない~って駄々っ子言った
ら、さすがの4つも年上の姉さんはさらり打ってよいと…。

その後、相方も3台打ったが回らんと言うことで近隣のレディース台設置店に移動。
無事二人揃って勝利。そういえば、相方一人でもきちんと良さげな台打ってんだねぇ。
少し安心した。それとレディース台。一昨年、わしが半年ほどお世話になった店なん
だけど、その頃よりレディース台は断然ヘソでかい。しかも右上げがかなり混ざって
いて良い感じ。基本的に寄りは悪かったけど、ワープなんかは33個交換にしては良
心的だし、何台か打てば1日座れる台にはありつけそうだね。

そういえば、この店、わしが撤退する直前、打つ台打つ台要所を徹底的に締められた
のよ(笑)。それで撤退したんだけど、そんとき、冬ソナなんかは相方にも見せたん
だけど、相方苦笑を通り越して爆笑してたっけなぁ。



稼動データ(33個交換、出玉共有可)


CRスーパー海物語SAE

96   2
18   1
50   2
72   1
24   2
23   6
20   4(ここまで引き戻し13連)
118  1  
49   3
17   1
44   1
79   1
53   2
40   1
84   1
10   4
35   4
19   3
78   1
80   1
17   1
9    2
35   2
23   2(ここまで、全然はまらん、SAEってこんなに連チャンするっけ?)
246  1
72   2
68   2  
98   1
67   2
120  3
121  2
147  2
188  3
46   2
70   1
292  1
76   2
183  1
12   7(ここからトドメをさすようなヒキ…)
80   2
8    1
47   6
116  3
30   1
53   ヤメヤメ(ビックリした…)



通常時総回転数   1841
当たり総数(玉有) 94
回転率       23.5/K           
出玉        28802個

※出玉500個で計算

期待利益  20630円(通常時2300回転、かなり高く(笑)で計算)
仕事量   19550円
稼働時間   11.5H

投資4000円、回収87000円、収支+83000円+タバコ1個


これにてSAEの欠損が約40個になったよ。久々に300超えのハマリもなかっ
たよ。
【2008/01/26 20:35】 | 本日の稼働 | コメント(0) | page top↑
♪パトラッシュ、僕の~友達、僕の~、一緒に歩こうねぇ~、CRパトラッシュRED
どーも、おさぼりプーのおっさんです。おっさんも今年で齢、32になるんですけど。
まあ、いくつになっても少年の心を忘れない、悪く言えばいくつになっても子供、の
おっさんなんだねぇ、と最近切に思いますわ。というわけで、無事今週はとりあえず
パチ屋の門はくぐってる(笑)。ってわけで、今週は近所のパーラー(笑)に入り浸っ
ていましたとさ。

んもーーーっ、というわけで(笑)。

稼動データ(33個交換)


<1/15>
アサイチ、ブーブで突発的イベントを催す店に行くと…、どっ、どっ、どーも的釘。
その店を後にして、別の候補店。うーーん、うーーん、うーーん的釘。迷って退店。
なので、お家に帰って駅前店に行くと、なんか悪げなのだけ開いてる~(笑)。
また、コイツと対戦ですか~。新年早々打ちのめされるはイヤ。できれば、間違って
回らんかって逃げたいと思いきや、素直に回りそう(笑)。そしたら、これが何を
血迷ったのか間違って1500円でヒット(笑)。ビックリした。その後、早い当た
りで連チャンしてくれて、気が付けばプラス。えがった~。


CRパトラッシュRED


    嬉しいほう ミジメなほう
15      3   
167    12      7
312     1
378     2      1
345     3
741 ヤメヤメ


通常時総回転数   1608
当たり総数(玉有) 29(B:21、S:8)
回転率       25.1/K           
出玉        忘れた(笑)

※出玉B:1250個、S:150個で計算

期待利益  21820円(通常時2000回転、持玉比率忘れた(笑)で計算)
仕事量   19340円
稼働時間      9H

投資1500円、回収36000円、収支+34500円



<1/16>
前日、パトラッシュは投資1500円で済むという、願っても無い展開だったのに、
今回はハネデジで12500円投資。ハネデジで金入るとイヤ~な感じだよね。

CRガッチャマンSTVA


詳細は省略

通常時総回転数   1587
当たり総数(玉有) 38
回転率       21.9/K           
出玉        忘れた

※出玉520個で計算

期待利益   16180円(通常時2000回転、持ち玉比率かなり高くで計算)
仕事量    11530円
稼働時間       8H

投資12500円、回収14500円、収支+2000円



<1/17>
CR、ハネデジいろいろ打っちゃったけど、回らん。ちなみに打った機種。

CR北斗STV(500円で11個、釘は良いけどバネがおかしいのでヤメ)
CRガッチャマンSTVA(前回実戦台は先客ありで釘が1ランク落ちる台、
             ステージも使えなくて退散)
CRスキージャンプペア初級編(回らんがおもしろい)
CRコーダのライブSF-T(ヘソは前日より締まったがときどき開けるっぽいので
              ワープ一番台を試し打ち、ステージも良い感じ、コイツ
              が1kでヒット)
CR新レレレにおまかせ(何故か数台ブッコミ下が開けられてるのでその中からデータ
            の良い台を…。ハカマ付近は他に良い台あるけど、まあ、
            それなりかね)
ミラクルカーペットDX(レレレよりこちらのほうが気になる、ハカマ付近が弱い
            けど、この店の法則から言うと寄りの悪さがクセヨシを
            連想させたので(笑))

というわけで落ち武者的退店(笑)。

仕事量    -2600円
稼働時間       3H

総投資15000円、回収26000円、収支+11000円
【2008/01/23 00:38】 | 本日の稼働 | コメント(0) | page top↑
迎春、おっさんは年明け一発目でホームラン!!!沖海MTA!!!
どーも、天童よしみでーーーす!!!詳しくは今日の朝刊で…。って、本日は、休み。
先週は土曜日まで稼動してたので、日、月とお休みですわ。関東は雪が降る予定だった
ので休んじゃいましょ???って思ってたのもあったんだけど、肩透かしで、雪も降ら
なかった。そういえば、去年も雪降らんかったし、最近は積もる事はほとんどないねぇ。

ってことで、先々週の稼動だよ。月曜日はオケツのおできのためお医者さまに。結果、
だいぶよくなったし、検出された菌も弱小だったので、抗生物質を換えてもらって、
治療終了。塩梅悪かったら、また来てねってことで。そんでもって、安心したのか
火曜日は稼動のつもりが飯食ってたらダラダラしてしまってお休み。体がまだ、正月
モード。そんなこんなで今年は9日からの稼動。体がチンタラにさらに慣れちゃって
かなりしんどかったけど、無事稼動が始まりました。今月の目標稼動日数は15日、
稼動時間は130H、これで300K稼げればよしと思ってるわよん!!!


稼動データ(33個交換)


<1/9>
朝一ブーブで、新装開店初日の店に行くも、ダメダメ、潜伏もなし。その後、2店舗ほど
見て回るも良くないので一旦お家に帰って、電車でGO。すると、沖海とアクエリオンが
アケアケ。これは打つしかないでしょ???ということで打ち出すと24~25/K。
アタッカーもスルーも悪くないのでそのまま続行。結果、2008年の幕開けはいきなり
ホームラン!!!わしって、カッチョイイ!!!


CRスーパー海物語IN沖縄MTA

        アレ??
440  1
104  3
117  1
530  5
578  3
19   1
129  1
85   1
115  5
358  6
87   4  1
3    1
104  ヤメヤメ



通常時総回転数   1675
当たり総数(玉有) 32
回転率       24.8/K           
出玉        42151個

※出玉1700個で計算

期待利益      30620円(通常時2500回転、持ち玉比率75%で計算)
仕事量       19550円
稼働時間        9.5H

投資18500円、回収127500円、収支+109000円+タバコ1個



<1/11>
この日も前回実戦店で。ヘソシメ。後はいじられてない。出玉関係良好なのでギリで弾け
るでしょ???ってことで1日打ち切り。持ち玉破産で21時半でリタイア。

CRスーパー海物語IN沖縄MTA

         アレ??
260   1
55    3  2
387   1
395   2
688   4
21    2
1032  1
2     1
412   ヤメヤメ



通常時総回転数   2674
当たり総数(玉有) 15
回転率       22.3/K           
出玉        0個

※出玉1700個で計算

期待利益      21480円(通常時2500回転、持ち玉比率75%で計算)
仕事量       24860円
稼働時間         11H

投資18000円、回収0円、収支-18000円


そんなこんなで、今年もヨロピク!!!
【2008/01/22 00:17】 | 本日の稼働 | コメント(0) | page top↑
パチンカーに100の質問!!!
どうも、マユです。
数日前、夜中寝ている時に相方が私の鼻をつまみました。
イビキがハンパなくうるさかったらしいのです>< 結構これは日常的な光景なのですが(笑)。
その翌朝、ものすっごい不機嫌な顔で相方が一言・・・。
「此処で寝ろ」・・・、ギャフン!!!
此処ってのは寝る部屋ではなく、ご飯食べたりPCしたりする部屋。
ものすっごいタバコ臭い部屋(笑)。

さすがの私も落ち込んだ。
ものすっごい落ち込んだ。
一日中、パチンコ打ちながら、夜が来なければいいのにとおもうくらいに落ち込んだ。
私は同居人を寝不足に陥らせてしまうくらいの強烈なイビキをかく女だ。
女としてどうなのよ。一体。
どうしよ・・・、ドラッグストアでイビキ防止なる変なヤツ買おうか・・・。

なんてことを悩んでいる今日この頃ですが皆様、如何お過ごしで?
稼動もしてますがぐったりしてましてきちんと書けないっぽいのでお茶を濁す感じで100の質問に答えてみます。
パチンカーに100の質問なのですが、これ、こっちに来てこの生活を始める前にも答えているのですが環境も変わって今、自分がどんな風に答えるのか興味があったり。
なので再度答えてみます。

では、続きをどうぞ。
続きを読む
【2008/01/16 23:59】 | パチンコよもやま噺 | コメント(2) | page top↑
今年もやっぱり海!!!
皆様、ご挨拶が遅れました。
明けましておめでとうです。今年も酒の肴をどうぞ宜しくお願いします!!!
正月中は酒をたらふく飲んでました。相方の実家にくっついて行ったりしましたね。

たくさん休んでパチンコに対する情熱が沸々と湧き上がってきたところで今年最初の稼動ですよ。


<1/8>
毎週月曜日にレディース台を設置する店へ。
相方の情報でこれを知ってから度々お世話になってます。きちんと開けてくれるし充分なレベルの台を間違いなく弾ける安心感があります。
恐らく座ってられること間違いなし。
なので後は当たるだけ(笑)。

稼動データ(33個交換 台移動・出玉共有不可)

CRスーパー海物語IN沖縄MTA
       341
411  1
79   1
236  2
17   1
294  1
145  3
40   1
1199 1  1(明けまして4ケタ(笑))
280  4  1
428  2
248


通常時総回転数   2541
当たり総数(玉有) 17
回転率       25.6/K           
出玉        6380個

※出玉1600個で計算

期待利益      26260円(通常時2500回転、持ち玉比率75%で計算)
仕事量       27890円
稼働時間       10.5H

投資16500円、回収19340円、収支+2840円+甘いお菓子


初稼動で勝利。気分を良くしてこのまま行きましょう!



<1/9>
別名、「私が勝てない店」での稼動。何故か何故か、本当に勝てない。
昨年の稼動でこの店で勝利できたのは1回だけ(笑)。
敬遠しているけど甘い店なのは間違いなく、稼動のアテもないので朝一相方と車で出たけど打つ台もなく帰って来て電車で移動。
相方と入店。

稼動データ(33個交換 台移動・出玉共有不可)

CRスーパー海物語IN沖縄MTA
         
269  2
642  2
346  1
320


通常時総回転数   1277
当たり総数(玉有) 5
回転率       23.6/K           
出玉        0個

※出玉1630個で計算

期待利益      21860円(通常時2500回転、持ち玉比率75%で計算)
仕事量        8770円
稼働時間        5.5H

投資21500円、回収0円、収支-21500円

稼動は12時過ぎから。これを朝から打ちたかった!!!!!
持ち玉消滅は夕方5時半。もっと突っ込みたかったけど・・・、やっぱりこの店で結果が出ていないことがトラウマに。
突っ込んだら結果は違っていたかもしれないと思うと悔しかった。
「たら・れば」は、言っちゃいけないんだけどね。



<1/11>
前日と同店・同台にて。ヘソ・・・閉め(何枚閉めかはまだわからない)。
しかしこの日のアテはない。とりあえず弾く。
これがダメなら沖海SADを打とうと思っていた。

稼動データ(33個交換 台移動・出玉共有不可)

CRスーパー海物語IN沖縄MTA

       341
31   1
112  1  1
378  1
82   3
372  1
178  2
32   1
487  1
140  2
142  1
193  5  1
423  2  2
74   2
261  1
42   2
2    4
246


通常時総回転数   1863
当たり総数(玉有) 30
回転率       23.4/K           
出玉        30106個

※出玉1650個で計算

期待利益      22440円(通常時2500回転、持ち玉比率75%で計算)
仕事量       20390円
稼働時間       11.5H

投資2000円、回収91230円、収支89230円


ようやくリベンジ成功!!!!!
相方はこの店で4万発・5万発オーバーをかなり経験している。
その相方によると、この店は吹くときは玉も多く出る・・・、と。
なるほど、それはわかった。
ヘソが閉まった割りに回転率がさほど変わっていない(しかも前日よりも1回分出玉は多い)。
確・時中の玉減りも前日ほどはなかった。
相方の言うことも一理あるなぁ・・・と。
この台のレベル、本当はここまでないと思う。恐らく21~22くらいかな?
次回はしっかり釘が開いた時に再度挑戦したいです。

そんなワケで今年に入っての稼動は2勝1敗。
まずまずです。
日々、自分ができることをコツコツやるのみ!!!!

おりゃーーーーーっ。
【2008/01/14 00:00】 | 本日の稼働 | コメント(2) | page top↑
2007年、年間収支+総評
どうも、今日は風も強く連休中日、さしたるアテもないのでお休み。グダグダしてますわよ。

そんなわけで、去年の年間収支及び総評を…。今年は頑張りますか!!!テキトーに。



収支+5575515 稼動日数226日 稼働時間2999.3 142勝63敗3分



<総評>
うーーん、後半だれましたね(笑)。ダメダメな一年になってしまいました。収支を別々に
付けていた1月~5月のわしの収支は約220万。稼動時間812.5h。相方が
812.5hで約115万。そして、後半6月~12月が二人合算で1379.8hで
約220万…。前半それなりに稼動ができていたのに後半になるとガタガタでした。原因は
それなりにありますけど、緊張感が薄れた事、お互い相手を意識して稼動時間が減った事が
一番ですね。収支を別々につけていると自分の現在の状況も把握できますけど、二人で合算
にすると精度が薄れますね(笑)。なので、今年はまた別々に収支計算していこうと思いま
す。

パチ屋の状況はというと…。一番大きな変化が起きたのは仕事人導入前後だった気がします。
それ以前は、冬ソナ、沖海等それなり打てる台があったのですけど、5月~7月の3ヶ月
くらいは一番状況が悪かったと思います。その後、仕事人が甘めに扱われるようになってきて
イベントでも、打てる機会が増えてお世話になりました。

今年一年を通すと京楽系、海系、エヴァ、ハネデジばかりでした。今年は相方に教えながら
だったので一般デジパチばかりでしたけど、アナログ系においしい機種が出たら積極的に
狙って行きたいと思います。相方もこちらの地理に慣れてきたし、後半レディースデーに
一人で行き始めてからもきちんと回せてますし、店にも辿り着けてるので(相方は重度の方向
音痴なのよ(笑)、一人で偵察しに行っても迷って帰ってくることもあった(笑))。

それとハネモノ。例年稼動の1~2割はハネモノ打ってるんだけど、今年は正月明けに少し
打ったのみ。苦しいときにハネモノ打ってたらもう少し収支も伸びたと思います。

というわけで今年は別々稼動も増えることでしょう!!!それでは!!!
【2008/01/13 15:19】 | 今月の収支+反省会 | コメント(0) | page top↑
明けましておめでとうございます!!!-12月収支-
明けましておめでとうございます!!!今年も我ら「酒の肴」を宜しくお願いします!!!

というわけで、ほんとーーーーにお久方なんですけど…。まあ、それなりに元気に過ごしてま
したわよ。年末はオケツにできたおできの切開やらでアタフタしてましたけど、順調に回復。
正月は実家に帰省したりして飲んだ暮れてました。

そんなわけで更新も滞ってましたけど、本年一発目の更新は遅ればせながら12月の収支から、
月初から相方の引きが絶不調で酷い収支に終わりました(笑)。それにしても引き負けはどう
でもよいとしてこの稼動時間…、専業なら一人の一ヶ月の稼動時間だね。これが収支の伸びな
い原因だけど、二人で稼動してるとお互い危機感もなくなって良くないね(笑)。


12月収支
 
収支+143110円 稼動日数17日 稼働時間166.5H 9勝7敗 

<お世話になり台>
CRハイパー海物語INカリブMTA、CRスーパー海物語IN沖縄


<総評>
今月ヒキ負けで大変お世話になったのはハイパー海。こいつがほんとに引けなかった。きっと、
辛い機種なんでしょうね。ハイパーが客が飛んでるのは、おもしろくないだけでなく、出方が
辛いのだと思います。以前、常連と化していた店の主任さんが三共は大ハマリも少なくておす
すめとか藤は辛いとか言ってたことを思い出しました。きっと、ホールのデータを見るとそう
なるのだと思います。個人的にエヴァのSFなんかはスペック以上に出ないイメージもあるし、
今年前半にお世話になった清流物語なんかは二人のデータや周りの出方をみてもかなり甘い出
方をしていたように思います(笑)。まあ、そんなオカルトは良いとして、現在ハイパーから
沖縄に戻したりしているホールは沖縄のほうが状況が良いホールが目立ちます。なのでこちら
のほうがオススメですね。ハイパーに比べるとゲージはきついですけど、プラス調整を意識し
た釘読みをすれば打てる台はこちらのほうが多そうです。ハイパーはゲージ、ステージ性能か
らもワープ無調整レベルを探すのもままなりません。実際は相当マイナスでなければ充分抜け
てくれますけど。

というわけで、2008年前半は沖縄海、初期導入される、冬ソナ、エヴァなんかの新装に焦
点を当てて行こうと思ってます。相方もこちらの生活になれてきたことだし、別店での稼動も
増えてくると思います。来年に期待!!!
【2008/01/13 00:03】 | 今月の収支+反省会 | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
