【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
とりあえず的なツマミ



マユです、おばんです^^
春一番も吹き荒れて、もうすぐ春なんだなぁって実感します。
しかし、日本列島ってのはつくづく広いんだなぁって思いますね。
だって、故郷の新潟はまだ雪深い時。
入学式までは雪が降りますからね。それもまた、懐かしく趣きがあっていいものです。
厳しい寒さが当たり前の雪国は、それが本当に当たり前なので私なんかこっちに来てから思うことが多々あります。
雪が降らない事の有り難味だったり、それに伴って日々の洗濯物の乾き具合だったり。
雪国も普通に夏は暑いですから、冬以外の季節の感じ方ってのはあまりないのです。
あ、でも、秋の訪れは早いかな。残暑が短く夏の暑さが終わると一気に秋ですから、雪国は。
雪国にいると季節の変わり目にそれぞれの感慨があるんです。
例えば春、雪が溶けてようやく春、空気の香りがなんとなく土の匂いになって来るとウキウキして来て気分も上昇。山の方では桜の時期は遅いけど、残った雪と桜のコラボレーションなんかが風流ですな。
例えば秋。これはもの凄く思い出深い景色なんですけど、とある山をドライブしていた時、木々にはうっすらと雪、でも、葉は色とりどりに紅葉していてこれがまた、涙が出るほど美しかったです。
これは、雪国ならでは・・・、ですね。
なんと言っても春の訪れが待ち遠しく、その時が来るとものすごく自然に感謝したくなります。
極寒の真冬があってこその、春なんだなぁって。
新潟は米とお酒と水がおいしいです。そして空気がおいしいです。
そんな新潟に生まれ育った事を、今だからこそ、ものすごく誇りに思っています。

さて本題。
写真はオーソドックスな柴漬け。
これは相方がもの凄く好きなんです。私も好きですよ。特にこれのお茶漬けなんかは最高にうまいです^^
ウチの場合、帰宅後はまずお風呂の準備、その間簡単な料理の下ごしらえ。
で、風呂に入りビールで乾杯・・・、なのですが。
やっぱり料理(ツマミ)はあったかいウチに食べたほうがいいので前もって作っておくのはちょっと・・・、って感じで、でもビールと共に何か少しツマミたいのでそんな時に重宝するのがこの漬物なのです。
時に白菜の浅漬けだったりしますけど(あとは、鯖缶とか)。
私は基本的に酒の肴は必要ない人間なので、相方と暮らすまでは何を飲むにしてもツマミなしでガブガブ飲んでましたけど、相方は何か一品あるといいねぇ・・・な人なので。
相方と暮らすようになって料理の腕も上がった・・・、とは自画自賛なのか!?(笑)。
何を食べるにしても非常においしそうに食べてくれるので、作り甲斐があるってのは一番の要因だけど、食べ物の好みが酷似しているので尚更作り甲斐もありますね。

ってことで我が家には欠かせない「漬物」の話題でした~~~~~^^

今日で2月最終日ですねぇ・・・。皆様、どんな結果に終わりそうでしょうか?
私?
アッハッハ・・・、私は----------・・・(汗)。
ダメダメっす。
結局、何もできないんですわ。力不足と言うのもおこがましいほどの陳腐な力しかないっす。
それを痛感した2月でした。
これが実力。それ以上でもそれ以下でもないです。

ではでは。
おやすみなさいまし~~~~~~~~♪♪♪
【2008/02/29 01:48】 | 酔っぱの戯言 | コメント(0) | page top↑
回るが当たらん(笑)、ハイパー海物語INカリブMTA!!!
結局ダメ人間な…おっさんですわ(笑)。狙い台があるにもかかわらず、
早起きはムリ!!!ってなことが前日発覚(笑)。なので、本日は整理
券はいらん(笑)。後は運頼みってことで…。って、開店直前ノコノコ
店前に。しかし、高稼働だねぇ。皆さん早起きで…、わしはこれでも、
頑張ってるんだよって感じで一服してると入場開始。狙い台は…、「ア
ララ」と思いきや、携帯が入ってるのは隣の台。えがったぁ。ってわけ
で、釘を確認するも、叩いた形跡なし。最近、メガネ、コンタクトと若
干オシャレさんなので、釘の太さが毎回違うなど不便だけどねぇ。そろ
そろ花粉症になる頃合なので、いっそ、メガネで統一しますか??

結果は全然引けず、大敗。ハイパー当たらんねぇ。結局、3日で3連、
一回、後はワンセットと単発のみ。辛いなぁ。

来週釘に変化なければリベンジしますわ。ステージ出来が相当良いので
勝負になるかなぁ。振分は抜群に良いですよん。振分を形成する液晶横
の3連釘の一番下側が右上に跳ね上がってます。バネは最悪ですけど。


<2/22>

稼動データ(35個交換)

CRハイパー海物語INカリブMTA

802  2
679  1
7    1
357  1
539  ヤメヤメ


通常時総回転数   2077
当たり総数(玉有) 5
回転率       27.1/K         
出玉        0個

※出玉1580個で計算

期待収支 32880円(通常時2500回転、持ち玉比率75%で計算)
仕事量  17770円
稼働時間     7H

投資43000円(貯玉含)、回収0円、収支-43000円

【2008/02/28 11:23】 | 本日の稼働 | コメント(0) | page top↑
ハイパー海に仕返し(笑)
♪ホップステップジャーーーーンプ!!!どうも、平井ケンジです!!!
いや、平井堅です、いや、パチプーのぎこちない動きのおっさんです。

日々ロボット的動き、寝起きは起きてない・・・、ただし、最近は化粧水だ
けはきちんとつけてます!!やっぱ冬は乾燥するから化粧水は必須だね。
それに朝は保湿ジェルなんかもつけてるんですわ。これで、肌もピチピチ
潤いですわ(笑)。


<2/21>
そんなわけで、前日入場形態をきちんと確認したわしは、入場整理券を獲
得すべく若干早起き。なんとか電車に乗り店につくと…、普通に皆さん並
んでらっしゃるのね…。それでも、北風ピープー吹く中、オババ、スロッ
トの若いオシャレさん達にくっついてあるって並びに参戦。結果手にした
入場整理券は…、「49番」…。縁起悪~。本日、大丈夫でしょうか??
その後、開店までそば屋で飯食いながらひっそり待機。
入場すると、無事狙い台は確保、釘を見ると…、釘が前日より太い(笑)。
って、そういえば前日はメガネ、本日はコンタクト。なるほど、メガネと
コンタクトって根本的に見え方が全然違うのね…。パチ打つときは基本
コンタクトだったわしはそんなことすら知らんかった。それで、これでは
今までメガネで回った店でおいしい台を逃してきたかもしれんって考えた
ら若干萎えた。それで、いつもチラチラとしか見ない釘もしっかり凝視。
すると…、やっぱり太い…。これじゃ比較できんがおそらく感覚的に同じ
大きさなので無理矢理大丈夫!!!ってことで実戦開始。回転率も同等付
近なので問題なし!!!後は座ってるだけ。当たりも普通に取れて21時
過ぎにヤメヤメ。明日もコイツで…、フフフ…(笑)。



稼動データ(35個交換)

CRハイパー海物語INカリブMTA

204  2
18   1
88   2  1
65   1
132  1
161  1  
556  1  1
30   3
267  1
280  2
82   2
133  1
134  1
370  2
122  1
720  1
326  ヤメヤメ


通常時総回転数   2305
当たり総数(玉有) 24
回転率       27/K         
出玉        18583個

※出玉1580個で計算

期待収支 32620円(通常時2500回転、持ち玉比率75%で計算)
仕事量  31270円
稼働時間    11H

投資6400円(貯玉)、回収53000円、収支+46600円
【2008/02/26 23:11】 | 本日の稼働 | コメント(2) | page top↑
相性悪い「ハイパー海物語INカリブMTA」に挑戦!!!
「くり返す このポリリズム あの衝動は まるで恋だね」
どーーーも、アイドル???わしからしたらアーティストの「Perfume」
がブレイクしてるらしくてうれしいおっさんです!!!あのテクノっぽ
い音、声質どれをとっても注目でしたからねぇ。楽曲提供もやっぱ
スゲッーェッーーーーーーーーーーーーー!!!!テンション高過ぎ、
ハイハイ。

そんなおっさんもちょっぴり危機感感じて、店回りしてきました。リー
マン時代に良い感じと思ってたホール…、直感で「アソコ」見たい!!
って思って(笑)、「アソコ」ではないんだけど、相方を連れて電車で
GO!!!するとイベントのアクエリオンが良い感じ。直感でここ使え
る!!!の天性の???閃きが作動!!!明日はここで稼動しましょ!
結局6店舗ほど見て、餃子オススメ店で醤油ラーメンと餃子を相方と食
して(その前にわしは汗かきのため小タオル購入)、帰宅。


<2/20>
この日から3日間イベントの海。釘を見ると…、右一枚開けって感じで
ショボショボ。これなら前日のアクエリオンのほうが…。それでも、自
分の勘を信じて打つとこれがかなりステージが良い。それにしても、振
分が店全体で良いのが甘く使ってる証。ヘソだけ見たらとても弾けるレ
ベルではないけど、これならOK!!!結果終日稼動。当たりは足りな
いけど、納得です!!!


稼動データ(35個交換)

CRハイパー海物語INカリブMTA

254  2
73   2
93   2  1
244  1
283  1
198  1
97   1
60   2
477  1
75   2
480  2
460  1
175  1
436  1
329  ヤメヤメ


通常時総回転数   2436
当たり総数(玉有) 21
回転率       26.8/K         
出玉        13210個

※出玉1580個で計算

期待収支 30080円(通常時2000回転、持ち玉比率75%で計算)
仕事量  31360円
稼働時間    11H

投資11000円、回収37750円、収支+26750円

貯玉システム、朝の入場形態等店員に確認して帰宅。充実した1日だった。
【2008/02/26 00:30】 | 本日の稼働 | コメント(0) | page top↑
回らんねぇ、当たらんねぇ、ハイパー海物語INカリブMTA
どーも!!!今日は出羽桜「一耕」の残りわずかを相方と一杯ずつ、
最近の稼動を反省し合い、傷を舐めあいつつ、適当に酔っ払ってる
パチプー家のおっさん、若干やつれ気味です(笑)。
まあ、最近引けないわ優秀台にありつけないわで困ってる(笑)。
今年はハイパー海コケ気味でパチ屋の懐事情も厳しそうで決算期は
厳しいかねぇ…。そんでも、こちとらも稼げにゃ三途の川なんで、
少し頑張って店回りやらするしかないやーね。

そんでもって、出羽桜「一耕」。これうまいから地酒好きはぜひぜ
ひ飲んでみて!!!値段も釣り上げてないし、一升で2600円く
らいだったのでぜひぜひ晩酌のお供に!!!そんじゃ、また。


<2/18>
この日は、4店舗偵察するもダメダメ。そんでもって、最後の砦が
イベントで若干の開け。この店、わしのリーマン時代の一番店だっ
たんだけど、最近は大量導入新台新装のみ3日間+その後の一回目
の開け直しのみ期待大で、その後はワープを激潰しするのでできれ
ば弾きたくないんだけど、行くアテもないので我慢して打つ。2台
目でなんとかまだ、ましなレベル。結果…、明日はない(笑)。
明日は店回りして安住の地を求めます、ハイ。


稼動データ(33個交換)

CRハイパー海物語INカリブMTA

549  2
563  2
150  3 1
107  1
172  2
892  3
276  ヤメヤメ


通常時総回転数   2109
当たり総数(玉有) 13
回転率       22/K         
出玉        4712個

※出玉1540個で計算

期待収支 14640円(通常時2000回転、持ち玉比率75%で計算)
仕事量   7960円
稼働時間     9H

投資34500円、回収14500円、収支-20000円

【2008/02/24 16:10】 | 本日の稼働 | コメント(2) | page top↑
笑ってください(笑)、仕事人で大敗、っつかそんな台打つなよ(笑)
どーもっーーーーーーーっ!!!おっさんです…。本日、関東では春一番
さんが吹きましたわ。ってわけで、出かけようと思ったんだけど、天気が
荒れていたため一日中引きこもり。そんでもって「バブ」のひのきのお風
呂に入って、晩酌。只今、焼酎レモン天然水割りでほろ酔い気分です。

そんなわしだけど、最近パチライフのほうは勝っては負けての繰り返しで
若干調子悪~。1月ツイたから仕方ないけど、今月プラス収支も危ないで
す(笑)。まあ、結果マイナスでも仕方ないし、打てるレベルを弾くだけ
ですわ(笑)。なお、相方も調子悪いようです(笑)。


<2/15>
この日は開けてる台皆無。仕方ないので若干締まった仕事人を打つもダメ
ダメ。結果大負けですわ。オハセンですよ。今月は展開良すぎて仕事にな
らない、展開悪すぎて仕事にならないってな感じですけど、このレベルに
これだけ過剰投資できる自分はまだまだ若い???体力あるなぁ、なんて
感じで、そろそろ店回りしてきちんと稼動しないと稼げないねぇ!!!な
んて思ったりしてます。


稼動データ(33個交換)

CR必殺仕事人3

1004  2  1
326   ヤメヤメ

通常時総回転数   1230
当たり総数(玉有) 2
回転率       19.2/K         
出玉        0個

※出玉1490個で計算

期待収支 13720円(通常時2000回転、持ち玉比率75%で計算)
仕事量   -460円
稼働時間     5H

投資51200円、回収0円、収支-51200円

こんなレベル弾くなよって感じ???自信過剰ですな(笑)。
【2008/02/23 21:19】 | 本日の稼働 | コメント(0) | page top↑
初めてのおつかい・・・じゃなくて。
マユです、お早うございます!
相方は早々に出勤して行きました(笑)。私はまだ時間があるのでたまには更新しなきゃ!と思いこの記事を書いてるワケです。

昨日、「初めての満員電車」に乗ったんですYO!!!
すごかった、びっくりした!
だってね、満員なんてもんじゃないんだよ。
なっ・・・、何コレ!?(汗)みたいな感じ。
私は夜の一駅だけの乗車だったのだけれど、ありゃ大変だ。
ハンパじゃないね。
うわうわ、オッサンの顔が目の前に------!!!状態で限られた空間の人混みが大嫌いな私は落ち着かない落ち着かない。
相方に「お前はいつも、きょどってる」と言われるけど正にその通り!(笑)。

あんなんイヤだわー。有り得ん。
田舎とは違うね。
さすが関東だわ。
あんなんが朝夕毎日だったら間違いなく会社なんか行きたくなくなるわ。
良くそんなことを言っている相方の気持ちがものすごく、ものすご-----く良くわかったできごとであった(笑)。

うむ。
こんなことを書く時点で自分はダメ人間なのだと自覚した・・・、そんな朝である(笑)。

さて。私も仕度するか。
出撃!!!!!
並んでる相方、お疲れ様ですですっ。


【2008/02/21 09:08】 | 独り言(マユ:記) | コメント(2) | page top↑
オカンとボクとときどき仕事人
どーも、ああ酔っ払った。酔っ払って寝てました。そんでもって、さっき
起きて、今日購入してきた伊予柑を食べてた。これが甘くてまっことうま
かったですばい!!!

それで、最近なんだけどこの前借りてきた「オカンとボクとときどきオト
ン」のドラマバージョンをみて号泣してる。第8話かなんかの始まりで
オカンが胃癌になって入院することになってオカンを病院に連れていくん
だけど、「オカンの背中は小さく…」「オカンの手を初めて引いて歩いた」
そして、「チャンチャチャララ~(コブクロの「蕾」の出だし)」。
そんなこんなで泣きまくりですよ。


オカンってのは大きな存在なんだよな…。


<2/14>
本日バレンタイン。バレンタインと言えば「シャラララ、素直にキス」な
わけなんだけど(笑)、そんな気配を微塵も見せないパチ屋にアサイチ、
ひっそり待機。10時とともに入店するもあまり芳しくない状況。それで
も、何故か仕事人だけは甘めなので、気になる台を試し打ち。一台目はダ
メダメ、2台目、ワープが妙に潰されてる台があるので気になって打つと
こいつがステージ出来がこの店にしてはよくてそれなりに回る。なので、
本日はコイツで…。満足いく回転率ではないけど、展開もそれなりで結果
もそれなり。


稼動データ(33個交換)

CR必殺仕事人3

      突確
352 2
135 3
320 1
126 1
174 6  1
79  2  1
16  2
344 2
579 6  1
318 ヤメヤメ


通常時総回転数   1648
当たり総数(玉有) 25
回転率       21.7/K         
出玉        22718個

※出玉1500個で計算

期待収支 24230円(通常時2000回転、持ち玉比率75%で計算)
仕事量  20000円
稼働時間    11H

投資16700円、回収69000円、収支+52300円

オカンに会いたくなりましたよ。親不孝な生活をしているので親孝行しない
とな。
【2008/02/19 00:29】 | 本日の稼働 | コメント(0) | page top↑
いい年したオバハンにも・・・




世間並みに「バレンタインデー」なるものが存在するワケで(笑)。
オバハンになってもそこは女、それは紛れも無い事実。
んなワケで、今年のVDに相方さんに贈ったのは写真のめがね。
もちろん、もちろん、純粋な意味でのVDのプレゼントとして・・・、それと日頃お世話になっている保護者的立場である相方さんへの感謝の気持ちもいっぱいこめて。

っつか。
プレゼントしたのは私だけど、稼がせてくれてるのは相方さんであることは間違いないので・・・。
ってことは、結局相方さんが自分で購入したってことになるんじゃないの????なんてことを昨夜、一人ボケーっと起きながら考えていた私です(笑)。

何はともあれ今年が2回目のVD。
来年はもっともっとオバハンになるけれど、それでも既に待ち遠しいVDです^^

ちなみにこのめがね。めちゃくちゃ似合ってましたです!
普段からお洒落サン!!って雰囲気の相方さんだけど、めがねもお洒落にして余計に「お洒落っぷり」に拍車がかかったって感じでした~~。
これでお天気のいい日、太陽の陽に誘われてお散歩とか行く楽しみも増えるかな?
新しい洋服とか購入すると外に出るのが楽しくなりますよね♪
【2008/02/17 10:24】 | 独り言(マユ:記) | コメント(0) | page top↑
仕事にならない仕事人
どーも、今日は日本酒、焼酎ロックはやめておいてウーロン割、天然水
レモンで軽く心地良い気分のおっさんです。2月も中旬。これから次第
に暖かくなってくるのでしょうか???おっさんは軽く花粉症なので、
それが心配ザンス、そうでガンスッ!!!の怪物ランドのプリンスです。

そういえば、最近焼酎をディスカウントオリジナル商品から「JINR
O」に変えた。JINROはうまいねぇ。これを天然水でレモン割りす
るとかなりスッキリで良い感じ。最近はこれに凝ってます。前はソーダ
水で割ってたんだけど、天然水のほうがうまいねぇ。


<2/12>
 週明けの開け戻しを期待してアサイチ某店へ。すると…、週末閉めら
れてたのが通常に戻っただけ…。しかし、予定が他にないためコイツで
どれだけ回るのかって、望みは薄~。一台目、4K分の貯玉で18/K。
さすがに、これでは残念賞。移動。すると2台目がわずか9回転でP-
フラッシュ。こいつはありがたい。これが3連で、その後も息つく間も
なく当たって、6箱。その後、一箱入れると140ちょい。これならい
けるじゃんって思ったのもつかの間、長~い下をくらって平均回転率低
下…。長い下を喰らうのはダメ台の特徴。下はどの台でも喰らうけど、
良台は下が短く上が長い。気がついたときには時既に遅し。って気が付
いたのに諦められなかったのよーん(笑)。
 その後、相方を連れて店回り。結果、これでは、どの道アブレテいた
なぁ。明日はどーしよ???


稼動データ(33個交換)

CR必殺仕事人3

81   3
112  2
211  2  1
653  1
294  2
193  3
442  ヤメヤメ

通常時総回転数   1386
当たり総数(玉有) 13
回転率       19.5/K         
出玉        2868個

※出玉1490個で計算

期待収支 14240円(通常時2000回転、持ち玉比率75%で計算)
仕事量  13200円
稼働時間   6.5H

投資4600円、回収8700円、収支+4100円(実質全て貯玉)

マイッタね、コレ!!!参りました…。
【2008/02/16 14:49】 | 本日の稼働 | コメント(0) | page top↑
一人で暇だし、貯玉でも作ってくるべか…沖海SAD
どーも、おっさんでーーーーす!!!今日は久し振りにあぶれた…。
ので、お家でDVDで見てた。見たのは「オカンとボクと、時々オトン」
のドラマバージョン。これが2枚目まで見たんだけど、号泣~。倍賞美津
子はハマリ役だねぇ。それとモッコリみちもなんかファンになりそうだっ
たぜよ。

そんでもってパチ屋の状況なんだけど、2月に入ったらまた少し状況悪く
なったねぇ。1月は正月明けでなんだかんだいって状況良いんだよね。新
エヴァも未だ触ってないんだけど、コイツはスルーが悪い店はトコトン悪
いねぇ。


<2/10>
 相方もいなくて家に居てもツマラン。ってわけで、朝起きれたから最近、
頻繁に訪れてる店。日曜日、しかも連休の中日ってわけでさすがにキツイ
ねぇ。ってわけで、やる気なくして一旦帰宅。コーヒー飲みながら考えて
せっかく早起きしたんだから稼動してーな、なんて思って、それなら今後
のために貯玉でも作っておくかということで、チャリ+電車で某店へ。
 釘は開いてないけど酷い事にはならんだろうというSADへ。しかし、
こんなときに限ってモミモミされながら、追加投資の連続。それでも、夕
方、早い引き戻し+15R一撃が入ってくれてそれなりの出玉に。今後の
ための貯玉も作れたし、大した仕事にはならんので一足先に。お帰り。
 帰宅後、家事をこなして、バブのお風呂でハフーッ。相方は明日、帰っ
てくるらしい。明日から、まともな飯にありつける~、って感じで就寝。
どーも。


稼動データ(33個交換)

CRスーパー海物語IN沖縄SAD

     5R 15R
12    1  
124   1
80    1
82    1
146   1
75    2
172   1
48    1
57    1
23    3
202   1
135   1
37    2
287   1
73    2
87    3
29    3   1
40    2
32    2
15    3
202   2
110   1
37    2
41    2
153   ヤメヤメ


通常時総回転数   1420
当たり総数(玉有) 41
回転率       21.9/K         
出玉        8626個

※出玉5R:490個、15R:1540個で計算


期待収支  11610円(通常時2300回転で計算)
仕事量    6020円
稼働時間    7.5H

投資13000円、回収26000円、収支+13000円(実質全て貯玉)
【2008/02/14 23:34】 | 本日の稼働 | コメント(2) | page top↑
バラマキタンポポで遂に連勝ストップ、大敗なり(笑)
どーも、こっぴどくやられたおっさんです!!!どうも、いやーバラマキ
ました。この店でムリに稼動することもなかったのに。いろいろ打って結
果回らず、当たらず。不幸が一気にきたねぇ(笑)。それでも、SADの
扱いのよさ、KODAの癖良し等発見できたので開けてきたときに「これ
でもかぁあああっ」ってほどお返ししてやりますわよん。


<2/7>
アサイチお目当てのエヴァを見るとヘソシメ。これでは多分打てないのだ
けど、自分の力を過信して過剰投資…。その後、大海へ。回りそうで後一
歩。コイツで歯車狂っちゃった(笑)。2台打ったんだけどもう少し回る
と思ったんだよね。何故回らん何故回らん、何故なんだぁああああっ!!
と思ったときには時既に遅し…。その後一旦貯玉してダイナキング。そし
て、KODAと打ち乱れたが全てせめて今後のアテをといった意識。最後
にSAD打ったけど、コイツはけっこう頻繁に開けられるんだけど、開け
たときは仕事になりそうなのが分かった。これだけでも救い(笑)。


稼動データ(33個交換)

CR エヴァンゲリオン3MF -奇跡の価値は-

268 ヤメヤメ

CR大海物語M56

543  2
224  1562個貯玉してヤメヤメヤメヤメ

CRスーパーダイナマイトキングZ

127  ヤメヤメ

CR KODA KUMI LIVE INなんちゃらSF-T

265  ヤメヤメ

CRスーパー海物語IN沖縄SAD

11   1
86   1
33   1
59   5
100  1
18   2
16   2
178  2
208  1
30   2
283  1
42   2
311  ヤメヤメ

(参考)SAD
通常時総回転数   958
当たり総数(玉有) 21
回転率       22.5/K(海)          
出玉        無

※出玉490個で計算

(合計)
仕事量    1360円
稼働時間    9.5H

投資57500円、回収1000、収支-56500円

うちは二人で稼動なのでときにはばら撒くことも必要だよねぇ~、なんて
言い訳して自分を慰めてますわい(笑)。調査、うん、調査だね!!
フンガッ、フッフッ!!!
【2008/02/13 23:56】 | 本日の稼働 | コメント(0) | page top↑
ただーいま!!!




2月8日に発作的に新潟の実家へ帰省し、11日に舞い戻ってまいりました、マユでーっす。
いやいやいや、上げ膳据え膳のお気楽極楽生活でした(笑)。
三食昼寝つきっす、幸せでした~~~~。
帰りの新幹線はMAXの2階で快適に帰って来ました。
懐かしい我が家に帰るとおっちゃんは夢の中・・・(笑)。
どうもどうも、ただいま!と挨拶した後、私は荷物を整理しネットなどをしていたらいつの間にか寝てしまっていておっちゃんに起こされた。

それからはダラダラと過ごし、天気がいいので二人して自転車で買い物へ~~~。
早い時間にお風呂に入り、早々からお酒を飲み(笑)。
あぁ、やっぱりいいねぇ、二人で飲むお酒。
そんなお酒のお供は久し振りに作ったあさりの酒蒸し。
しかし、料理酒が腐っていたので(爆)、味付けはバターとにんにくのみ。
でもこれがうまいんです。この濃厚なスープと一緒にあさりを食べるんです。
私はにんにくが好きなので、にんにく多めで作ります。
居酒屋メニューだ~~~。

うまかったー。おっちゃんも久し振りに自分以外の人間が作った物にありつけて嬉しそうだった(笑)。
それにしてもおっちゃん・・・、部屋が綺麗に片付いていてびっくり。
私よりもぜんぜん綺麗好きだわ。
うん、これなら気兼ねなく実家に帰れる(笑)。


【2008/02/12 21:00】 | 酔っぱの戯言 | コメント(2) | page top↑
辛勝!!ハイ、逃げました(笑)ハイパー海物語INカリブMTB
どーもっす!!!最近寒いねぇ。去年は雪なんか一度も降らんかったのに
今年は一度降り出したら頻繁に降るもんねぇ。これも、異常気象でしょう
か?早く暖かくならないと寝坊癖が一向に治らないおっさんですわ。
昨日、「稼動しようかねぇ」なんて言ってたのにもかかわらずやっぱ起き
られん。そんなわけで、みぞれも降ってたことだし、今日も引きこもり。
明日こそは…。って休日だからムリすることもないんだろうけどねぇ。

<2/3>
 アサイチ新装2日目の某店にてひっそり待機…。するも、釘は今日の天
気みたいな釘。潜伏もないのでこの店に長居は無用。
 なので、2店目に移動だよ。すると、コーダのみ前日据え置き。ちなみ
に本日打てそうなのは花の慶次のみ。少し、シマってたけどね。なので、
もう1台気になってた、KODAへ。ハイッ!!消えた。
 困ったおっさんは遂に負けだなって思って敗者的表情でせめてハイパー
の癖確認を…と思って一番弾きたかったハイパーへ。するとステージも悪
くない。玉の動きは見た目の釘ほどでもない。前回実戦台と変わらんね…。
なんて、思ってたら思いもよらずに魚群。これがカメが行き過ぎたのに戻っ
て確変。これが3連すれば即ヤメして今日はお家でおとなしくしてますの
でお願い!!!なんて思ってたら8×9泡。望みは時短だけか…って思っ
てたら。8で止まって、そ~れ~ぃ。そんなこんなで時短終了後即ヤメ。
玉は全て貯玉。こんな、ショボショボ稼動で13連勝…。


稼動データ(33個交換)

CR KODA KUMI LIVE INなんちゃらMF-T

156  ヤメヤメ(8K)

CRハイパー海物語INカリブMTB

58  3
105 ヤメヤメ


通常時総回転数   214
当たり総数(玉有) 3
回転率       22.8/K(海)          
出玉        4708個

※出玉1530個で計算

仕事量    -840円
稼働時間    1.5H

投資11000円、回収14000円、収支+3000円

稼動後床屋で散髪。気持ちいぃ!!!最近風呂上りに化粧水つけてお肌の
ケアもしてるのよん!!!
【2008/02/11 19:35】 | 本日の稼働 | コメント(0) | page top↑
久々の純連11連、必殺仕事人3
どーも、最近稼動時間が伸びていてって専業だったら当たり前なんだけ
ど、なんせ半年も適当だったので若干いやはやのおっさんです。

 ここまで11連勝と波に乗っているのにもかかわらず、何故かあまりノ
リノリでないのは何故かわからんけど、それでも、引けるというのはあり
がたいことですな。

 そういえばKODAちゃんがまずい発言をしてしまったようですけど、
芸能人というか、注目されてる人は大変ですな。わしだったら羊水は陽
水です。!!!井上陽水なのよんと言い訳したくなってしまいますけど。
KODAも大人なのでそのへんは誠意をもって謝罪するようーに。ほい
ほい。


<2/2>
 この日もアテは昨日の店から。ハイパーがシマってなければ一番弾きた
い台での実戦を希望!!!とその思いもむなしく、全台ヘソ2枚締め。な
ので、通常より開けてきたKODAのワープ一番マシ台へ。するとダメダ
メ。
 なので、今度はさらに気になった仕事人を打つと釘とは程遠い玉の動き。
なので昨日試し打った台を打つと、やっぱり良い動き。ステージもトータ
ルすれば問題ないのでこの台で終日稼動。夕方引いた確変が11連まで伸
びてくれてそれなりの収支となりましたとさ。


稼動データ(33個交換)

CR KODA KUMI LIVE INなんちゃらMF-T

16  ヤメヤメ(1.5K)

CR必殺仕事人3

1台目
28  ヤメヤメ(1.5K)

2台目
78   1(3.5K)
176  1
49   2  1
436  2
342  1 
244  3
491 11  1(久々の純連ですわ)
607  1
165  1
175 ヤメヤメ


通常時総回転数   1958
当たり総数(玉有) 23
回転率       21.5/K           
出玉        13122個

※出玉1500個で計算

期待利益  22720円(通常時2000回転、持ち玉比率約75%で計算)
仕事量   26360円
稼働時間     11H

投資6500円、回収40000円、収支+33500円

これで12連勝。これくらいなら前にもあったかねぇ。あったと思うよおそらく。
【2008/02/10 21:48】 | 本日の稼働 | コメント(2) | page top↑
出玉関係最悪のハイパー海物語INカリブMTB
 どーも、今日は金曜日。わしは疲れて休みました(笑)。っていう感じ
のおっさんだよ。

 相方は実家に帰省中。そりゃ、おっさんだって気が緩みますわ。しかし、
いつもけんかしたり、笑ったり、泣いたり、吠えたり、歌ったり、忙しい
わしらだけど、一人で快適!!!なんて思っても数時間もすればつまらん。

 というわけで一人のときみたいに明日は休日でも稼動するかねぇ。ちな
みに起きられるかどうか不安…。ってなわけで、2月初日の稼動だよ。


<2/1>
 この日は週明けの開け戻しを期待して最近お世話になってる某店へ。開
け開けっていってもトータルではしょぼいんですけど、ハイパーと仕事人。
ちなみにヘソのみで開け幅的にはハイパーのが上。しかーし、ハイパーは
振分を形成する一本釘ではなく右上部3連がかなりのマイナス。風車上や
ワープは悪くない。
 一方、仕事人はヘソが前回実戦より右一枚分足りない。これでは差し引
きどちらもギリ路線ってことでアサイチは仕事人前回実戦台から。

 弾く前に風車上左に違和感があったんだけど、このためか回転率が上がっ
てこない。なので気になった2台目に。こちらのほうが玉の動きが良い。
ステージ出来は前者のほうが上なんだけど…。どっちにしてももう1ラン
ク上の台希望(笑)なのでハイパーに移動。アサイチの段階で弾きたかっ
た台は既に稼働中。なので、2番手候補から。これがステージ悪いはバネ
ヨワヨワでヘロヘロ玉だわで2台目に移動。するとコイツが異常にバネが
よくて玉に勢いがあるせいかワープに大して差が無いのにワープ抜けまく
り。しかし、ステージ出来は残念!!!それでも安定して、25/K前後
回るので出玉を考慮してもこれで我慢として弾いた。
 結果、過剰投資もなんとかマクれてプラス収支。諦めんでえがった~!!


稼動データ(33個交換)

CR必殺仕事人3

595  計2台 当たらず

CRハイパー海物語INカリブMTB

401  9 
149  1
537 1
524  4
129  1
342  1
333  2
102  ヤメヤメ


ここからハイパー海
通常時総回転数   1817
当たり総数(玉有) 19
回転率       25.5/K           
出玉        15250個

※出玉1530個で計算(MTAじゃないから、MTBだから(笑))

期待利益  21640円(通常時2500回転、持ち玉比率約75%で計算)
仕事量   16000円
稼働時間   11.5H

投資45000円、回収46000円、収支+1000円

これで11連勝。大事な場面で神懸かり的なヒキですわ(笑)。
【2008/02/09 18:25】 | 本日の稼働 | コメント(2) | page top↑
酔っ払ってスッポンポン、-2008年1月収支-
どーも、酔っ払いのおっさんです!!!本日は久し振りの日本酒!!!しかも、
おっさんの大好きな出羽桜「一耕」。これがうまい!!!相方も気に入ってく
れて、このうまさがわかってくれたという嬉しさから泥酔!!!気が付いたら
スッポンポンで寝てた!!!(笑)で、先程起きて家計簿とか付けてた(笑)。
こう見えておっさん生活感あるのよねぇ。


<1月収支>
(ひろし)
収支+613000円 稼動日数12日 稼働時間117.5H 11勝1敗 

(まゆ)
収支+409000円 稼動日数15日 稼働時間110.5H 9勝6敗


<お世話になり台>
(ひろし)
CR必殺仕事人3、CRスーパー海物語IN沖縄、CRエヴァンゲリオン3MF

(まゆ)
CRハイパー海物語INカリブMTB、CRスーパー海物語IN沖縄


<総評>
 今月はお互い当たりました。11月、12月と当たり足らんかったので2ヶ月
振りにたくさんツキましたよ。結果、二人合計でミリオン達成。収支的にも打て
たレベルにも納得です。
 ちなみに相方はレディース台中心。あぶれたら出玉関係優秀なハネデジでした。
わしに関しては信頼できるイベントを何件か回るという感じでした。去年の店回
りがここに来て稼動を支えてくれてます。釘読みが甘いわしでも、こうして打て
るレベルが見つかるのは二人で何度も店回りした結果だと思います。
 ようやく、結果になって現れてくれました。

 続いて打った機種。相方は圧倒的にハイパー海。これはハイパーの客離れが著
しいホールがレディース台という形でかなりの頻度で釘を開けてくれました。わ
しのほうは、途中からエヴァ4未導入店が旧機種で頑張ってるのではないかとい
う予想からそういった店を回るうちにイベント台中心に優秀台を掴むことができ
ました。エヴァ未導入、ハイパー稼働率低下というホールが仕事人、旧エヴァ、
海沖縄で本気イベントを打つホールが多かった印象です。
 そして、何と言っても…、別々に稼動することで自分自信の稼動に対する意識
が高まったのが好結果に結びついたと思います。

 来月も作戦は変わらず、相方は信頼できるレディースデー中心。わしのほうは、
信頼できるイベントを効率良く回り打てる台を気長に打っていこうと思います。エ
ヴァ4の開け直しや、新台にも注目して稼動していくのが良いかなと思ってます。



【2008/02/08 16:08】 | 今月の収支+反省会 | コメント(0) | page top↑
うまい酒、見つけました!!!



どーも、コンバンハ!
マユでございます!!!!!!

いやぁ、先日雪が降りましたねぇ。私、新潟生まれの新潟育ちなのでこっちで雪を見ると妙に嬉しくなっちゃうんですよね^^
でもね、寒いのはイヤだね(笑)。

さてさて、最近の私。
優秀な師匠のお陰で楽に稼がせてもらってますよ。
本当に申し訳ないくらいに楽に・・・。うぅ。情けなか!!!!!
私はパチプー家の打ち子ですっ。なので文句を言わず毎日座っていることが仕事です!!!
こんな幸せな環境にいれることに感謝。
相方に感謝。
お荷物を抱え込んだにも関わらず、放り出さないでいてくれてありがとン♪
愛してるよ~~~~~ん(コラ)。

ってなワケで酒ネタでござる。
写真の一耕。これは、なんだっけ?山形の出羽桜って言う日本酒の中の一つ(今相方に聞いた)。これが非常にうまーーーーーーーい!!!!
グビグビいけるんですわ。日本酒好きな方も、そうでない方もぜひぜひ。
んで、この日はお刺身だったワケですよ。
ウチは買い出しした日の夕飯は必ずと言っていいほど出来合いの物を購入して私は楽なんです。で、二人ともお刺身が大好きなので結構な確率で週末の夕飯はお刺身なんです。
ちなみに私はヒカリモノが大好きなんで(安上がりな女)鯖なんかが好きなんですー。
うんまいですよね!!!

そんなワケでね。
今夜も程よく酔っ払ってますわ。
明日も頑張るぞッ、おりゃーーー。相方さん、宜しくね、お世話になりまーーっす^^

おやすみなさいませ~~~~♪


【2008/02/06 20:15】 | 酔っぱの戯言 | コメント(0) | page top↑
パチ打つのが仕事です(笑)、必殺仕事人3!!!
サイレントスモーク、セブンスター…、どうも、高倉健です。
スピークラーク…。沈黙したりしゃべったり忙しいおっさんです。

っていうのも、自販機って成年しかタバコ買えなくなるらしいね。高校生
スモーカーはどうするんでしょうか???なんて思ってるんだけど、悪い
ことは言わん吸わんほうがいい。そんなわしも喫煙常習になったのは高校
生のとき。今考えると学ラン来てチャリこいでタバコ吸ってるなんて可愛
いというか滑稽というか…。

<1/31>
 そんなわけで今月最終稼動。本日も車利用はわしで、相方はいつもの店。
店に着くと車内待機。ミーシャの歌を大声で熱唱してると10時なので、
トボトボ入店。釘は全台昨日のマンマ。なのでそのまま退場。
 お次は30分かけて移動。昨日の沖縄がまだ使える程度の締めなら良い
なあ…。ってヘソ並行。参ったね、コレ。それで、パトさんやらコーダや
ら開けられそうな機種を見て行くとやっぱりというかなんとうか仕事人が
使えそう。ヘソは大きくないけど一律開いてるのでまずはハカマ風車付近
の良い台をピックアップ。後は道釘だけチェック。ワープは無視(笑)。
これが最近のわしの仕事人の台選択基準。仕事人はワープ良調整で回った
こともあるけど、通常ルートが良いと無難に回る気がしてる。道上がって
ると異常に回らなくなるのでそこだけは注意!!!


稼動データ(33個交換)


CR必殺仕事人3

       おっ突
333  3  (333回転で、3連(笑))
181  6 2(おっ突捕獲1)
10   1
215  2
222  6 2
144  1
586  2 1(おっ突捕獲2)
154  2 2(おっ突捕獲3)
280  3 1(おっ突捕獲4)
105  4 1
247  ヤメヤメ(おっさんアソコがピンコだち(笑))



通常時総回転数   1567
当たり総数(玉有) 30
回転率       22.9/K           
出玉        31251個

※出玉1490個で計算

期待利益  26730円(通常時2000回転、持ち玉比率約75%で計算)
仕事量   21700円
稼働時間     11H

投資14500円、回収94500円、収支+80000円

おっ突をたくさん捕まえてさぞご満悦でした。どーも。
【2008/02/05 23:44】 | 本日の稼働 | コメント(0) | page top↑
久し振りに沖海
最近少し春めいてきたねぇ。まだまだ、気温は低いけど日差しに春らしさを
感じてるおっさんです。今年の冬は入浴剤を普通のタイプからバブタイプに
変えたんだけど、これが超気持ちいいぃ。オススメはバブの「ひのき」だね。
お湯の色も香りもいい感じ。それといろいろ使ったら、他社製品はお湯の中
で溶けるのが早いね。

<1/30>
 この日も相方に許可を貰い、ブーブで店に。仕事人のシマに突入するも、
シメ。他の開いてた機種も全部シメ、開いてるのは罰ゲームスペックの慶次
だけ(笑)。即移動しようと思ったんだけど、トイレでうんこして、缶コー
ヒー買ってしまって、気が付いたら座ってた。この店の慶次はワープが基本
きつくて、ハカマが使えそうなのが1シマでどうにか3台。そのうち1台打っ
たんだけど、途中で何でわしここに座ってるんだとか考え出したら、回らなく
なってきて、止めようと思ったら、キセルもって慶次が出てきて大ふへん者
で当たり。ポカン。慌ててチョロから戻すも普段ニューギンの機種打たない
わしは、コインコイン、そうだ後ろ後ろってやってるうちに一番ショボ当た
りで終了。そして、その確変も終了。敗北感をたっぷり味わって店移動(笑)。

 お次は、海。以前の試し打ちで出玉削りが酷いながらも24/Kほどの回
りがあったのでこれをアテに。店に着くと閑古鳥。うーん、いい感じ。早速
見て回ると海は微妙に開け、ヘソがね。特質すべきは寄りがかなり打ちかえ
られてる。
 とりあえず、安定志向のわしは、前に打った台から、しかーし、これステー
ジが全く使えなくなってる。ステージ上の玉がまことに危険な動き。よって台
移動。しかし、こうヘソ以外が打ち変えられるとまことにやる気が出るね。
 ってわけで、2台ほどピックアップ。1台目、風車、ハカマ良。上部3連、
若干マイナス。ブッコミ無調整、ワープ若干プラス。ヘソは沖縄にしたらかな
り小さいがきっちり上げ。こいつを弾くと…。回りました…。ステージも上の
下くらいはあったのでコイツは開けばかなりの戦力になるね。ヘソ以外、「マ
イナス」には叩かないでね。ちなみにスルーが極端に悪くてかなり減る。打ちっ
ぱなししかできないのは歯がゆいけど…。



稼動データ(33個交換)


CR花の慶次

192  1 (9K、ちっともランクアップしないボーナス+即敗北(笑))
149  ヤメヤメ


CRスーパー海物語IN沖縄

1台目
104  ヤメヤメ(5K)

2台目
        アレ~???
150  1 (5K)
184  1
220  1
131  2
343  3
116  1
336  1
234  2
17   1
304  2  1
248  1
118  1
224  2
53   1
373  ヤメヤメ(全然連チャンしない…のに初当たりがポコポコ)


ここから沖縄、なお慶次の仕事量は-11円(笑)

通常時総回転数   1886
当たり総数(玉有) 20
回転率       28.3/K           
出玉        16821個

※出玉1550個で計算

期待利益  32050円(通常時2500回転、持ち玉比率約75%で計算)
仕事量   24300円
稼働時間     10.5H

投資19000円、回収51000円、収支+32000円

スルーきついのにたくさん初当たり引いて一番苦痛の100回転時短スルーを
おもいっきり味わいましたっ!!!
【2008/02/03 11:45】 | 本日の稼働 | コメント(0) | page top↑
またまた必殺仕事人
ようやく体が終日稼動に慣れてきた。去年後半はまともに弾けなかったし、
正月も長かったので、慣れるのには時間がかかるねぇ。

と思った矢先の今日2/1は稼動休み(笑)。相方は早起きして、おまけ
に夕飯の仕度までして稼動しに行ったよ(笑)。わしは…、昼飯をレンジ
でチンして食べて、疲れてボーッとしてる。


<1/29>
アサイチ、一人でブーブに乗って、昨日の店へ。普段は相方優先でブーブ
使ってるんだけど、あの人にはレディース台があるので最近はわしが使わ
せてもらってる。そのおかげで打たせてもらってるよ。

しかし…、この店もプーが多い(笑)。


稼動データ(33個交換)

CR必殺仕事人3

        アタッカーに何個入るかな?
166  1  1
408  1
49   3  2
72   1
37   4  1
442  3
481  5  1
491  5
306  3
164  ヤメヤメ



通常時総回転数   1858
当たり総数(玉有) 26
回転率       22.9/K           
出玉        22672個

※出玉1500個で計算

期待利益  27390円(通常時2000回転、持ち玉比率約75%で計算)
仕事量   26600円
稼働時間     11H

投資16000円、回収68500円、収支+52500円

導入当初、ほんとに当たらんかった、仕事人がよく当たること(笑)。
おかげで当たり足りてしまいましたよ(笑)。p-フラ???
アレ、全然鳴らなかったのに最近よく鳴ります。そりゃ、あんだけ
確変引けなかったんだから鳴らんかったわけだよねぇ。
【2008/02/02 11:29】 | 本日の稼働 | コメント(0) | page top↑
目指せ、料理人!!!!!



どもども!!
マユです。
マユですよ~~~~~~~、マユですーーーーーーーってば!!!(笑)。

お久し振りです。
お陰様で生きてますよ。オッサンより稼動しているけど如何せん、効率が悪く収支はオッサンよりも悪い・・・、って言っても自分的には充分すぎるほど。
これもオッサンのお陰。オッサンが抱えていた店のレディース台で無事に稼動できています。
有難や~~~~~。
オッサンは私の神様だぁ。神様仏様ぁぁぁ・・・。

ってことで、酒の肴なので料理ネタです。
1月30日の肴のメインは写真のヤツ。具はチンゲン菜・白菜・ベーコン・きくらげ。
味付けはシンプルに塩コショウで片栗粉で多少のトロミをつけるだけ。
薄味だったけどうまかった!!!!!
相方と話したけど、これはご飯にぶっかけてどんぶり風にしても良し、塩ラーメンの具にしても良し!!!
うまそっ。今度試してみましょう。

酒飲みは嗜好が似ていて本当にいい。
自分が酒飲みなので、やっぱり好きなのはツマミになりそうなヤツなんだよね。
これが例えば一緒にいる人がお酒全く飲みません!晩酌なんてしません!って人だと困っちゃうんですよね。
お酒飲んでると米食えないのとか、お酒飲まない人はあまり理解してくれないもの。
なのでウチは二人とも大酒のみなので楽チン!!!

そんなワケで、メタボな相方のために日々努力を惜しまない良妻賢母(笑)なマユでした。


【2008/02/01 09:00】 | 酔っぱの戯言 | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
