【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
沖海のヤツ…
どうも、「確率の収束」なんて偉そうに書いた途端、当たりに恵まれない
おっさんです。いや、参ったね、コレ。皆さんには生意気言って申し訳ござい
ませんでしたーっ!!!当ってください!!!わし、当たり大好きです!!
ヒキだけで勝ち続けたいです!!!ってな心中ざんすよ…(笑)。
まあ、涙目的展開ばっかで若干不幸オーラでまくりなんでわしに近づくと
途端にヒキヨワになりますよ~。できるだけスルーしたほうが身の為よ(笑)。


<5/26>
前日のメールからアサイチはテンゴホールへ。しかし、開けはハナクソレベル。
一応弾いてみて上ムラに釣られて金入れたけどムリだね。
ってことで店移動。電車に揺られてチンコロリン。残り少ない空き台の中から
探すも最初の2台はダメ。ここで空き台が運よく4,5台出たので釘吟味。す
ると以前から候補に挙げてた台じゃん!!!やっと打てる機会に…。隣も候補
なんだけど、良いタイミングで空き台に。すると、ステージも使える…。見つ
けたね、コレ。なのでコイツで勝負続行。終日モミモミだったけど、なんとか
玉を残すことに成功。負けだけどね(笑)。これで実際に使えると確信を持て
た台が2台。おそらく使えるであろう台2台。ヘソの開け閉めが台単位なので
ある程度手ごまを揃えておきたかったのよ。使える台が開かないことも多々あ
るからね。ようやく腰を据えて打てる状況に。明日からが本番です!!!



それでは、稼動データ!!! (40個&33個交換、台移動共有不可)


CRスーパー海物語IN沖縄MTA

220  ヤメヤメ(10K、このヘソじゃムリダス…、にゃ~んこ先生!!!)

ここで店移動

35   ヤメヤメ(かぜだいざえもんの涙1)
8    ヤメヤメ(カゼダイザエモンの涙2、バネ悪すぎだベ…)
371  1   (これ間違いなく使える(笑))
21   1
196  1
107  1  1
393  3  1
338  2
215  1
42   1
651  1
324  2
288  2
116  1
348  ヤメヤメ(最後も一歩届かず涙…(笑))

通常時総回転数   2610
当たり総数(玉有) 17
回転率       24.8/K(4台目)   
出玉        8419個


※出玉 1650個で計算

期待収支  28540円(通常時2500回転、持ち玉比率80%で計算)
仕事量   27110円
稼働時間     11H

投資28500円、回収25500円、収支-3000円


どこぞやの専業さん(笑)、慶次どうでした???挨拶もせずに移動して
スマンです。慶次稼動あったから…。ジュースご馳走様でした!!!
出会った当初記事にしようとして書いたんだ。でも、都合考えて見合わせ
てた。多分見てくれてると思うので、この場をお借りして…。付近は厳し
い状況だけど、なんとか生き延びましょう!!!
【2008/05/30 14:25】 | 本日の稼働 | コメント(4) | page top↑
長い長い時を経て・・・スー海SAE!
オッハー!!!!(死)
どうも、朝から酔っ払っている感じのマユです♪♪♪
まぁいいです、どうせ更新は夜ですからぁw
そんな感じの雨の朝、しかも寒いっすね今日は。
今日は遅番なので行く頃には弱い雨になってることを期待しつつ・・・。

一昨日、昨日と2日間早番だったので・・・、しかも職場の近所で相方が稼動していたってのもあって。

パチンコ、打っちゃいました~~~~~(アハッ)

収支表を見てみると実に4月7日以来の稼動。
っつーか、夕方パチなので稼動ではございませんがな。
THE ストレス解消パチ!!!!!(笑)ですです。
なので投資を5000円と決めて(笑)
頑張っている自分へのご褒美と、なんだかんだ理由をつけつつ(笑)
まぁ、要は打ちたいんですよ。
5000円でも、台の前に座りたいんですよ!
何かいけません?いいっすよね?ねっ!?

そんなワケで廃業直前に当らなかった某店のSAEへ。
ま、懲りないヤツですよ、私ってヤツは。
上下のムラが激しいこの店、果たしてちゃんと回せるのか・・・。
しばらくハンドルを握っていないのでー・・・不安です、激しく不安です。




いえいえ、関係ないです。
私、喰ってるワケじゃないっすから!!!!(爆)
回らなくてもいいです、当てたいです!!!



ではストレス解消パチデータ★

5月27日
CRスーパー海物語SAE(33個交換)


41   3
30   1
63   1
126  4
103  1
27   1
157  1
7    1
40   1
31   1
106  1
33   1
41   1
135  (復帰戦にしてはショボショボ、まぁいっか)

通常時総回転数  551
当たり総数    18(過多2.3)
回転率      20.3/K(笑)
仕事量      1770円
1回分の出玉   490個
総出玉      3153個
稼動時間     3H

投資4500円  回収9550円  収支+5050円


5月28日
CRスーパー海物語SAE(同店・同台・同釘)


45   2
122  1
13   1
47   4
174  1
73   5
35   2
28   1
85   1
9    1
9    3
59   2
41   2
83   1
7    3
35   (やったよ!かーちゃん!!!!)

通常時総回転数  442
当たり総数    30(過多17.4)
回転率      22.7/K
仕事量      3310円
1回分の出玉   490個
総出玉      10591個
稼動時間     3H

投資3000円  回収32090円  収支+29090円


初日、釘を見てどうも私が打っていた時よりも幅が小さく感じる。
この店は決して開けない。他の台に比べて「締めていない台」を選択すれば22/Kくらいはあった。
まぁ、相方が打つと+1回転は上がるのだけど(笑)
それでも・・・と思い台を選択、1台目を捨て2台目は以前打ったことのある台。
なんとか投資上限5000円以内に当たり玉で打ててラッキーでした。
それにしても回らない・・・回せない(笑)
どうやって打っていたっけ???って思い出しながら、ついに思い出せないまま終わりました(笑)
アタッカー消化も遅い!もうちょっと取れていたと記憶しているけど・・・。
そして2日目。
同台・同釘。ならばこれでリベンジでしょ?台移動はしないと決め5000円勝負開始!!!
展開も回り的にも満足♪♪♪♪(←相当嬉しいらしい・・・笑)
ただ出玉がねぇ・・・500個取れない><
でもこの台、以前打っていた時よりもステージが優秀になっておりますが・・・。
しかも、ステージの左右にそれた玉もヘソに入ってくれます。
?????こんなに良かったっけ????
もう1枚開いたらな。終日打ちたいっす!

しかし・・・あれだけ打っていてまったく勝てなかったのに、働き始めて気楽に打つと当たるもんだね(爆)
それでもまだ、欠損は127個です(笑)

何より楽しかったです!!!!!
打てることにこんなにも喜びを感じたのは初めてかもしれん。
大好きなパチを楽しく打てて、しかもお金が増えたなんて!!!
本当は夕方からなんて打つべきではないですけどね、まぁ、ご褒美と言うことで大目に見てやってください。

自分、オカルターでは決してないっすけど・・・。


終日打ったらまた負け続けそうで怖い(爆)



いやいや、そんなことはないっすよね。
ないと信じたい。
だってそうじゃなければ私は、長時間稼動に向かない人間になっちまう(爆)

こんな二日間。
仕事終わって相方を冷やかしに行き、自分も打ちに行き、また相方の元へ向かい一緒に帰った二日間でした。
相方も私も2日間勝利を収め、久し振りに二人とも勝利!のおいしいお酒が飲めました♪♪
ちょいパチの後の酒は最高だっ。

久々に打って感覚が少し戻ったマユでしたン♪
キャッホーィ♪♪(黙れ!)


しかし・・・居心地が悪くなって来たのでしばらくは行かないことに決めました(笑)

↑やっぱりオカルター(笑)
嘘ですよ、嘘!
今度はガッツリ打ちたいですw

↓ランキング参加中↓



いつもありがとうございます!1日1回、愛のクリック♪お願いしますっ。
【2008/05/29 22:00】 | マユのがけっぷち! | コメント(5) | page top↑
確率は収束する?その3 -ハネデジ編-
どうも、今無性にピクルス食いたいおっさんです!!!あのビン詰めの
やつね、「ガーキンス」とかいう奴。あれ酒のつまみにかなりまいう~。
暑くなってきたので、バーボンがむしょーに飲みたい…。

近年、わしの中でハネモノを打つ機会がめっきり減って、その分、打つ
機会の増えたハネデジ。個人的にハネデジは人気になる前から良く打っ
ていたのよねぇ。ギンパニS8、モンスターマンション、和、チャップ
リン等ね。ハネデジは蓄積するとどんなデータになるんでしょーか??
というわけで…、今回は


「確率は収束する?その3 -ハネデジ編-」について、


であーる。

わしらみたいなちょっぴりイタイ人生を送ってる輩だとまあ、慶次だなんだ
打ったりしてるんだけど、あのスペックはキチンとした人生を送ってる人には
ちょいとキツイ。大方の人はパチ打つ時間なども限られていたりするので…。
なので今回はそんな方のためにハネデジのわしのデータを使っていろいろ語っ
ちゃおうかね???まあ、こんなの書いてるとハネデジで欠損くらいまくりの
相方に何言われるかわからんけど(笑)。
まあ、相方はめずらしいタイプの人ってことで…(笑)。


<スーパー海物語SAE>
主要3店舗で実戦。その他数店舗で終日稼動アリ。

通常時総回転数  51649
初当たり総数   552
当たり総数    1434個(理論値は1480個なので46個の欠損)

        理論値     実戦値
初当たり確率  89.75   93.6(51649/552)
連チャン回数  2.57    2.60(1434/552)

参考(たぶん気になる人も多いはず)

1日当たりの最高大当り    :97回
1日当たりの最高欠損     :27個
1日当たりの最高過多     :44個
最大ハマリ          :640(隣に来るなよ…オーラ炸裂(笑))
最高連チャン1(引き戻しこみ):16連(リーチ=ア・タ・リな状態(笑))
最高連チャン2(引き戻しなし):7連
連続単発(引き戻し考慮せず) :10回連続(遠のく意識…)

おっさんの感想…まあ、かなり収束してますね。日々のデータは載せてない
        けど、ほとんどの日は若干足りてない。地味に欠損を増や
        していって一気に取り戻してたみたい。


<スーパー海物語IN沖縄SAD>
主要2店舗で実戦。

通常時総回転数  17289
初当たり総数   171
当たり総数    5R:430、15R:13、計443個
         (理論値は434個)

        理論値     実戦値
初当たり確率  99.25   101.1(17289/171)
連チャン回数  2.49    2.59 (443/171)
15Rの割合  4       2.93 (13/443×100)

ここでさらに。SADはラウンド振分があるので実際の当たりの足り具合を見
るには当たり1個の期待獲得ラウンドを使うとわかりやすい。SADのラウン
ド振分は5R:15R=4:96なので当たり1個の期待獲得ラウンドは…、

5×0.96+15×0.04=5.4(ラウンド)

よって理論値は…、  

434個×5.4ラウンド=2343.6ラウンド

わしの実戦結果は…、

430個×5+13個×15=2345ラウンド

つまり1.4ラウンド(約0.25個分ショボ~)ツイたことになる。


参考(気になるところだよねぇ~)

1日当たりの最高大当り    :73回
1日当たりの最高欠損     :9.8個
1日当たりの最高過多     :18.7個
最大ハマリ          :666(ミドル打っときゃ良かった…な瞬間)
最高連チャン1(引き戻しあり):14連(15Rも混ざってウヒヒィ!!)
最高連チャン2(引き戻しなし):7連(カ・イ・カ・ン)
連続単発(引き戻し考慮せず) :8回連続(5人目が出てこない…(笑))


おっさんの感想…SAEに比べると緩やかな感じを受けるデータ。それにしても
        理論値とほとんどブレてませんね。この時点では←ここ重要。

         
<ガッチャマンSTVA>
主要2店舗で実戦。

通常時総回転数  15164
当たり総数    459個(理論値は427個なので32個の過多)

ガッチャはこの程度しかデータ整理されてなかった(笑)。


参考(じろじろ見るでない)

1日当たりの最高大当り(玉有)   :60回(終日が少ないからだね)
1日当たりの最高欠損        :10.9個
1日当たりの最高過多        :24.9個
最大ハマリ             :369
最高連チャン1(玉有、引き戻しあり):11連(こういうときの総裁は
                       やたらおしゃべり(笑))
最高連チャン2(玉有、引き戻しなし):6連
連続単発(引き戻し考慮せず)    :7回連続(総裁無口…)


おっさんの感想…釘が甘けりゃ打ちたい(笑)。それくらいおもろい!!!
       (若干論点がずれてきてますね…、確率の話でした…)。


3機種の通常時回転数の合計が84102。欠損は約14個。ということは
確率は収束していますね。何も心配ないです(笑)。

大雑把にいうと終日稼動約40日分、1日平均の欠損は大当り約0.35個分
となる。

これを平均出玉500個、33個交換として金額に換算すると

500×0.35×(100/33)=530円。

つまりたったの軽量カップ1個分くらい毎日当たりが足りないっていうくらい。
専業だったら約2ヶ月の稼動。1ヶ月でおおよそ1万円分の欠損。

これってスゲー安定感だよね???ということは10万回転くらいの試行をこ
なせばほぼ理論値に落ち着くと思う。1日2000回転として約50日分の稼
動。年間50日のフル稼働があれば年収支は落ち着く。50日分というと週1
稼動。これなら働いてる人でも多いに可能な数値。年間で収支をまとめることが
できると思う。理論上はね。ハネデジの場合は現実問題として打てるレベルの台
が圧倒的に少ないというのがネックだね。

そして、軽量カップ1個分でも積み重なれば大きいじゃないか???と思う人は
あまり気にしないように(笑)。小技で収支を幾らかでも上げることに「ウマー」
と思えて収支はどんぶり勘定。多少足らない事くらいは気にしない。足らないこ
とを嘆くくらいなら、足りなくても勝てる台を探す。こういう人がパチ打つには
向いてると思うナリ~。ああ、わし???もちろん、わしは足りなきゃ文句言い
ますよ(笑)。わし、小さい人間だから(笑)。
【2008/05/29 00:20】 | パチンコよもやま噺 | コメント(7) | page top↑
なんだか当たんないんだよねぇ…、沖海
自分の荒れた収支に若干閉口気味…。でも食欲旺盛のおっさんです!!!
最近また鼻がムズムズしてるけど、これは新たな花粉でしょうか???
おそらくブタクサか???ブヒブヒブヒーッ!!!
どうも、「このブタ野朗!!!」です。


<5/23>
本日も旧MHへ。並びは一般5番目。わしの一番台は昨日締まってたので
おそらく今日も開いてないと思うけど、今は癖良し探しと思って沖縄予定。
ダメならハイパーへという作戦。ハイパーは締まらんでしょ???多分。
入店すると、一番台は締まったまま。とりあえずハイパー確保に向かう。
沖縄はそれから釘吟味で…、ってハイパーご臨終…。4台あったヘソ開き
が全台ペッタンコ。

♪ペッタンコン、こんがらがってこの街はあくびを忘れた冒険の街~

1台微妙に締めが弱い台があるのみですけど、おそらく何故かベースが上が
らん台だろね、きっと。ってことで沖縄のシマにUターン。一番台を外して
ヘソ開き台の中から昨日弾いた台を除く、他部分一番台を確保。ちなみに昨
日のじいさん同一台で実戦開始。やっぱ釘見てたしね。なのでじいさん台は
じいさんがいるときは他台で実戦開始するのを確認するまでは確保はしない
よ。

打ち始めると回る~、通常のみで(笑)。これしばらく打つとウンコ化する
台確定ね。それでもワープの抜き方変えれば少しはましになるか???
というときに限ってまた当たる~。誰か見てる???(笑)わしが、ダメと
見切りそうになると当る。とりあえず、単発分の出玉を打ち込みながら隣の
ヘソ空き台の球の動きを確認。この作業はイスに思いっきりよりかかりなが
らダルそうに「単発かよっ!!!チェッ!!!」的表情で(笑)。おばさん
の台ステージ良い。わしのほうは…、一箱でばあさんと同じくらい。ばあさん
打ちっぱ気味だったからわしが打てばまだ上がりそう~。というのがわかっ
た時点で台移動。ばあさんが一箱打ち終わるまでストーキング(笑)してた
のでちょい追加投資。ばあさん台の台番メモ(笑)。

この時点で空き台約30%。この中からじゃヘソ空きでも厳しいでしょ~。
と思いながらも台移動。こいつがステージ良いけど、釘はヘソ以外
サ・イ・ア・ク。一応当たりとれたので両隣のステージ、回り確認。右隣は
ヘソ開き、左隣は締め。左は多分開いても打てない感じ。右は~、ヘソ開け
でも1回分で120くらい。寄りなんかわしより悪いのにステージもウンコ。
危険な台なので早速メモ。というわけで、どうにかこうにか追加投資しなが
ら打ってたけど、強烈な下ムラなのか実力なのか知らんが次第に劣化…。

まあ、また当らんし、ここでプッツンして最後にハイパー、もうこのヘソだ
と何してもダメね…。

諦めもついてここで無言の帰宅…。と思いきや帰って狂ったようにしゃべり
まくり、酒も飲んで気が済んだので早めに就寝。


それでは、稼動データ!!! (33個交換、台移動共有不可)


CRスーパー海物語IN沖縄MTA

83   1(魚群スコールでサメ)
743  2(途中で台移動してる、キュインキュインでジュゴン)
628  2(クジラでハリセン→カメ)
451  ヤメヤメ


CRハイパー海物語INカリブMTB

150  1(魚群黒潮でアンコウ)
216  ヤメヤメ(やっぱ糞回らん)



通常時総回転数   1871(合算)
当たり総数(玉有) 29
回転率       22.6/K(沖縄)   
出玉        ナシ

※出玉 1600個で計算

期待収支  17420円(通常時2500回転、持ち玉比率80%で計算)
仕事量    4953円
稼働時間      7H

投資47000円、回収0円、収支-47000円


一週間観察して大分癖も分かってきた。来週からは少し絞れそう。それと、
2年前ほどは、月、金はかなり良かったんだけど、今のところ月曜開けて、
週末に向けて締める一方向みたい。来週明けにまた来店予定…。
それと前からいる社員の一人の表情が気になる…。なんかイヤそうな顔す
るの気のせいかね???2年前も最初はにこやかだった表情が呆れた表情
→イヤそうな顔に変化していったからなぁ(笑)。他の社員さんは呆れた
表情以降変化なしだったんだけど(笑)。
【2008/05/28 00:21】 | 本日の稼働 | コメント(2) | page top↑
久々にパチ屋へ
マユでーす。
何だか最近、存在感がめっきりなくなった気がして寂しい・・・(笑)
このブログはパチプーひろしさんだけのモノじゃないですよ~。
マユもいますよ~。(←あくまでも小声で)


なんちゃって(死語)
あ、すいません、酔っ払ってるモノで・・・テヘッ。

気を取り直して。
今日は休み。久々にパチ屋(自分が勤務している所以外の)に行ったんです。
うん、たばこがなくなって来たから貯玉でたばこをもらいに(爆)
もう使うことはないと思われる33個交換の店へ車で。
そう言えば昨年、雨の日に稼動していて見え難かったせいで、パチ屋の駐車場でガツッ!とブツけまして。
修理したいのだけれど金もないし保険使ってまで・・・と躊躇していたんですけど気になってはいたんですよ。(私は無類の車好きですから)
で、今日マジマジと自分の車を見たら。


なおってるし!!!!!!


昨日車検に出した時、ディーラーの人がなおしてくれたんだね!
すげぇ、タダでなおしてもらっちゃったよ!
しかもそれを何も言わずになおすなんてさ!憎いじゃないの。
まさに、能ある鷹は爪隠すですわ(ちと違う?笑)
そんなワケで嬉しくて、しかも絶好のドライブ日和でパチ屋へGO!
稼動じゃないけど(笑)
タバコ獲得するためだけど(笑)

すげぇ久し振りにパチ屋に行った気がするー。
あぁ懐かしいね!いいねいいね、この雰囲気!!!!
と、深呼吸(変態)
で、当然釘チェック。
既に死亡したと思われるこの地域。でも、昨年の一時期は相方と共にお世話になった地域。


やっぱりウンコでした(笑)


何せアタッカーとかスルーとか、出玉関係に関する所は容赦なくブッ潰してきますからね、この店。
それは変わってないなぁ・・・と。
で、ヘソもキッツキツでした。客付きもまばら。
新台のパトラッシュ2と冬ソナ2くらいですね、賑わっていたのは。
沖海でさえ一人もいませんでしたー。

そんな状況に辟易した私は気休めにトイレに向かい大を済ませ(笑)、カウンターに行きたばこ1カートンを頂いたのでした。
残玉が思いのほかあってびっくり。少なかったら全部品物に交換して来たら?の相方の助言通りにしようと思っていたのですけどやめました(笑)
はい、たばこ屋さんに認定します(笑)
またドライブがてらに、たばこを頂きに来ましょう。

それから帰りがけに食料の調達+近所の店で酒調達・・・後、帰宅したのでした。
その後は洗濯したりスカパー見たりしてました♪♪ 気が付いたら寝てた(汗)
相方と一緒だ、良く寝るのは(笑)

そうこうするうちにあっという間に夜。
一足先に風呂に入り、一杯やりつつ相方の帰宅を待っているワケですw

明日から怒涛の4連勤!!!!(ウゲー)
体力蓄えないと!
その体力は酒で補わないと!!!!!(笑)

ではでは!!!


↓ランキング参加中↓



いつもありがとうございます!1日1回、愛のクリック♪お願いしますっ。
【2008/05/26 20:53】 | マユのがけっぷち! | コメント(5) | page top↑
放浪しながらハイパー海へ
どうも、昼飯に汗ダラダラ掻きながら無心でカレーを2杯食って、胸焼けして
るパチプーのおっさんです。漢方胃腸薬飲みました。暑くなってきたねぇ。
わしなんかお家だとパンツ一丁。たまにこれで洗濯物を取り込んでると、下校
中の女子高生の視線が気になります。それじゃなくても、ただでさえ怪しいおっ
さんなんで厳重注意~~!!!


<5/22>
本日、これからお世話になろうとしている某店に。並び参戦。一般入場4番目。
まあまあでしょ???一服ついて、いざ入店。

前回実戦台は…、締まりました…。恐る恐るヘソ以外が叩かれてないか確認。
えがった~。これなら、ヘソ開けば打てる~。ホ~ッと胸を撫で下ろす。
いい「ホ」がでたけど、他の台でヘソ開いてた台は大方開けたままなんですけ
ど…。2日目にして早速いじめですか…。でも、今度は挫けないですよ、ハイ。

ってなわけで、他台で。ヘソ開き台の中から見た目まともな台から。1台目。
「ONステージ玉」がすぐに舞台を降りる。1.5Kでヤメヤメ。本日、新装
初日で稼動多いのでアセルアセル!!!2台目、いきなり上ムラも、ワープき
つ過ぎて玉通らん。通常はかなり良さげも、この釘で通常だけでは厳しいだろ~。
…。…。…。なんか偉く長い間お魚泳いでね?

「キュキュキューーン、アレ~???」

あ、当っちゃった。移動して1Kで当る。これがなんか知らんが意味不明に引
き戻しまくり。気が付くと移動不可能~。「空き台だけでも…」ってチェック
するけど、ヘソ開き台はほぼ稼動中~。

仕方ないので少々打ち込むも24/Kくらい。ステージ糞だと多分22前後に
落ち着くんじゃ???糞は糞でも超がつく「糞」なんで。隣のおっさんのヘソ
空き台をイスにだらっとよりかかって何気な~く覗くとステージ良さげ。
もうね、耐えられません(笑)。

ここで店内徘徊。ハイパーにヘソ空き台があるけど、アタッカー激キツ、
スルーはまあ、なんとかなるかな?できるだけ早く癖良し発見しといたほうが
後々有利だし…。というわけで…、台移動不可なのでせっかくの持ち玉を流し
て。はじっこ~のほうに片付けれたハイパーのシマにシマ流しですよ。見た目
一番の台を弾くと…、ステージは大したことないけど、明らかに沖縄よりはマ
シ。回りも24~25/Kなのでこの台で。

しかし…、当らん(笑)。もうね、アホかと。もうバカなんだからバカなんだ
から、パチプーのおっさんってアホなんだから!!!もうイヤーン、バカーン。
とか思ってよそ見してたらエビが走った。助かった~~。あまりにもの爆音に
一瞬ビビッたのが恥ずかしかったが何食わぬ顔で大当り消化。すると速攻、保
留で泡ハリセン。2連で無事終了。この出玉もあっさりノマレ。回転率もなん
か24/Kくらい。また、現金投資。

終わったな…。と思ったら、擬似連泡からアンコウが止まる。これがジュゴン
に変身。こいつが何か知らんけど引き戻しで玉有り14連。時短後すぐに4連。
なんか最近沖縄でもこういうのよく目撃するんだけど…。わしが前回打った台
なんて1日目の前日に9連、15連って続いてるし、2日目の前日は21連と
かしてたしたなぁ。怪しい~、かなり怪しい~。と最近引けてないおっさんは
被害妄想全快中(笑)。気のせいですYO!!!


それでは、稼動データ!!! (33個交換、台移動共有不可)


CRスーパー海物語IN沖縄MTA

        突確
60   1  1(ヤベー!!、ウンコステージだ…、当っとるがな…)
69   1   (移動が…)
81   1   (移動が…、…)
22   2   (不可能に…)
200      (このステージはイヤ、台移動できないので流す…)


CRハイパー海物語INカリブMTB

735  2   (シングル2段階、エビ)
428  4   (擬似連泡黒潮、アンコウ)
57   6  1(1×9魚群でカニ)
96   1   (魚群黒潮サメ)
29   3   (魚群サンゴでハリセン→カメ)

周囲の羨望の眼差し、久し振りに注目を浴びる(笑)

123  4   (擬似連魚群でジュゴン)
601  4  1(シングル2段階でタコ)

ウヒヒーッ!!!ポッケーには沖縄のレシートもあるんですよ~!!!

524  ヤメヤメ、激しかったな、今日は…


通常時総回転数   2171(合算)
当たり総数(玉有) 29
回転率       23.8/K(ハイパー(ちなみに沖縄は24ちょい))   
出玉        33066個(合算)







※出玉 1600個で計算

期待収支  21860円(通常時2500回転、持ち玉比率80%で計算)
仕事量   14230円
稼働時間     11H

投資36500円、回収100000円、収支+63500円


本日は引き戻しデーだった…。それと、しばらくは試し打ちしないとね。海みた
いな癖が影響度大の機種はシマ一律で開け締めしてもらったほうがやりやすいよ
ねぇ???海系は全台それなりステージの店、ステージが基本的にダメな店、そ
して、固体差が激しい店ってあるけど、この店は台単位で雲泥の差があるのよ。
そんでもって、そんな店は大体釘の型からステージ性能を予測できるもんなんだ
けど、この店法則性が無い。だからか、この店をメインに使ってるプーさんはあ
まりいない(笑)。まだまだ放浪は続くのかも…。
【2008/05/25 14:57】 | 本日の稼働 | コメント(13) | page top↑
なにやってんだか…的稼動…
どうも、情け無さ過ぎてポカン口開けてうつろ目なおっさんです。
もうね、勝っては負けての繰り返しで収支が一向についてきませんね。
大体収支が伸びない月は自分のサボリ癖が原因なんだけど、さほどサボっ
てもいない気が…。今月は大勝、大敗が多くて仕事量もウンコレベルです。
あーあ、イヤなことっ!!!


<5/21>
本日わしのテリトリーは新台入れ替え準備などの理由で欠席多数。なので
仕方なく打てるとすれば慶次のみの可能性大などうもても不良債権、閑古
鳥店へ。稼動は…。ないね。立地悪すぎ。パチ屋も潰れた場所とかに新し
い店できたりするけど、稼動上がりにくい店ってあるよねぇ。飲食店と同
じかねぇ。
1店目、頼みの慶次すら締まりましたね(笑)。仕方なくエヴァを試し打
つもどいつもこいつももう笑っちゃう回り。ムリそうなのにムリして打つ
から(笑)。自分の不甲斐無さに涙目で撤退。
2店目。店選択ミスりましたね…。どうやら、こっちが正解だった模様で。
ハネデジと慶次が打てそうなんだけど、ハネデジは稼動が良く、空き台か
らガッチャ。これが微妙な感じでズルズルー打ったんだけど、ダメそう。
意を決して慶次に。この時間からはキツイけど、1回交換チャラは超える
と思うので規定時間までは金を入れると。
結果、2R通常、1回のみで敗退。

なんだか、あまりにも真剣みのない自分にいささか呆れる(笑)。


それでは、稼動データ!!! (33個交換、台移動共有可)


CRエヴァンゲリオン4SFW

142 ヤメヤメ(3台打ってどれも糞回らん、
         この店でなんとかしようとするから…)


ここで、店移動。本日は代車。たまには違う車運転するのも気分良いね!!!
最初からこっち来て慶次打てばよかった…。時間も時間でハネデジでどうにか
しようと…。


CRガッチャマンSTVA

7    1(突確から)
115  1
110  1
122  1
42   2
52   1
57   1
171  3
256  1
136  ヤメヤメ(回りま出玉も今一歩…)

結局、時間の浪費で慶次に(笑)。この時間からかよっ!!!


CR花の慶次S-V
     下 16 32 48 2R通常
116             1(…、…、…)
691              (終わったな…)


仕事量    1640円
稼働時間      7H

投資48500円、回収0円、収支-48500円


慶次の2台目は27/K。ここ最近、この店打てるの慶次のみだね…。
中途半端。こういうときは自分に言い訳、「今後のために」(笑)。


そんでもって帰り運転してると、不意に
「そういえばお家の鍵、ポッケに入れたったけ???」。
無い(笑)。そんでもって今日は代車。いつも車に入れてる予備の鍵もない。
不動産屋に電話すると大家さんに言ってと。大家さん、いつもこの時間近所
のパチ屋にいるからなぁ、つかまるかどうか…(笑)。電話すると…、
いた(笑)。というわけで事なきを得たけど、ダメなときは何やってもまるで
ダメ夫。
で、なんで大家さんがお家にいたかと言うとパチ屋が新装準備で休みだったか
ら。ああ、だからわしもブーブで別店稼動だったんだっけ(笑)。
パチ屋が休みでよかったのは大家がつかまったことだけであった…(笑)。
【2008/05/24 15:24】 | 本日の稼働 | コメント(8) | page top↑
ようやく沖海が普通に当る(笑)
どうも、「ヌメェーーーッ」とした女性が好きなおっさんです。100円
ライターがたまりにたまってしまってこうなるとやたら無駄使いしたくなっ
てしまって、意味も無く「シュボッ、シュボッ」ってやってます(笑)。

先日、確率とかヒキについて書いたけど、これが仲良くしてくれてるスズメ
さんの目に止まったらしく、スズメさんのHPのほうに記事を載せてもらい
ました。こんな糞文章を載せてもらい恥ずかしい気持ちと感謝の気持ちで
いっぱいです。
パチプーの皆さんがブログを書いたりするのは交流を持ちたかったり、認め
てもらいたいという気持ちがどこかにあると思います。パチプーという稼業は
世間一般から認知されにくく、毎日台と向き合ってると次第に人との交流も薄
れますからね。あり難い限りです。

とちなみにスズメさんのHPは

http://www.pachirinko.com/

です。非常に優良なサイトなので一度ご覧になってください。

<5/19>
アサイチ思い入れのある某店へ、ナ・ラ・ビ参戦。しかも先頭!!!って言っ
ても開店10分前くらいに行ったら誰もいなかっただけなんだけど。しかも
アサイチ開店入場わずか4人。うん、良い感じだね。すると、たまにしゃべて
た唯一の店員が。あら久し振り、思わず仰け反って、笑顔で相槌打って早速、
釘を見る。やっぱコンタクト装着だと太いわ…。釘も、盤面も全部膨張して見
える。台がでかく見えるもん。ものもらいも直ったし花粉の時期も過ぎたので
暫くコンタクトだけにしよう…。そんななんで、釘は、おそらく前回より右一
枚小さいだけ。
ウヒヒッ~~!!!実は昨日おっさんらしからぬ稼動後下見~(笑)。週末は
これでもかってほど締めてたのよ~(笑)。けど週末でも打てそうな台があっ
たのはビックリ。しかし、多分普段からベース上がらん台だけ締め残してるだ
けの予感~(笑)。

早速弾くと、金曜日とそれほど差はないね。間違っても終日24/Kはきらん
でしょう!!!ってことでお金を入れてくと本日はめずらしく早く当る(笑)。
沖海以外はね、そんなこともないんだけど、沖海だけ最近当らんからなぁ。
その後も適度に当って、後はでかいのさえ来なければ…。ってときにハマリ始
める(笑)。おまけに両隣のジジババ当たりまくりだし。おまけにオバサンの
ほうは4個とかできっちり止めるし何しろ回そうとしてるし~。わしの出玉
置きスペース二人で占領してくるし~(笑)。けど、800回転台の下ムラ保
留ゼロからジュゴンを捕獲。ジュゴン捕獲は条約に反してるので駅前の交番に
しょっぴかれるも(笑)その後の早い当たりでとりあえず勝ち確定。以後、
モミモミしながら勝ち確定→日当確保→少しツクかも???的展開。

しかし、最後は出玉を減らして終了。さすがにね、最近沖海当たってないから、
どうしてもハマらんうちに帰りたくなるもの。慶次とかSAEじゃそんなこと
ないんだけどね。今日だって最終的に当たり僅かだけど足りてるしね。あくま
で沖海オンリーの問題ね。調子の良いときはこれでもかなり大満足な結果なん
だけど、最近の沖海の当らなさがそういう精神状態にさせるね。

それでも、この釘が打ちたいから来たわけで。勝ちたかったら回る台を打ち切
るしかないから、お金も玉も突っ込むわけで。というわけで大勝はまたもやお
預け。当たりに対してあまり考えんようになったとき、思わぬところで爆発し
たりするもんだよね(笑)。


それでは、稼動データ!!! (33個交換、台移動共有不可)


CRスーパー海物語IN沖縄MTA

     玉有 突(アタッカー意地でも入れます)
137  3 (4×5泡キュイン、キュキュキュイーンでエビ)
346  2   (キュイン2→カメ)
166  1   (魚群スコールでアンコウ)
246  3   (5×6で2段階エビ)
802  3   (魚群スコールでジュゴン)
211  4  2(魚群サンゴでタコ)
105  1   (キュイン泡、サメ)
59   1   (キュイン泡、サメ、ようやく時短で引き戻し)
351  1   (忘れた)
109  1   (トイレから戻ったら海モードになってた)
356  2   (シングルジュゴン、2段階)
619  ヤメヤメ(打ち切れたことに満足して帰ろう)


通常時総回転数   2448
当たり総数(玉有) 22
回転率       25.2/K   
出玉        13553個




※出玉 1650個で計算

期待収支  29810円(通常時2500回転、持ち玉比率80%で計算)
仕事量   31640円
稼働時間     11H

投資6000円、回収41000円、収支+35000円


今日もこんな台を用意してくれた店に感謝!!!
【2008/05/23 18:25】 | 本日の稼働 | コメント(4) | page top↑
確率は収束する?その2 -データ取り及び整理-
どうも、稼動休み=天気悪いor疲れてる=外出する気なし=引きこもり、の
おっさんです。本日は天気もよろしく稼動してましたわ。しかし、5月の稼
動が只今11日…。GWがあったとはいえ、自分のサボリ癖に呆れてる(笑)。
なので、ってサボリとは関係ないけど、今回は確率のお話第2弾です。気に
なる人は読んでみてくださいまし!!!


今回は

「確率は収束する?その2 -データ取り及び整理-」について、

であーる。


話を戻して、収束について信じられない人はデータを取ってみることだね。わ
しは携帯電話のメモ帳に記録してる。記録してるデータは当ったときの回転数
と純連チャン数のみ。例外的に時短の振分がある機種(例:スーパー海物語S
AEなど)については時短終了後にどちらの時短がついたか記録してる。デー
タを取る1番の目的はその日打った台のレベルを正確に把握するだけどね(笑)。

何故このデータが必要かというと現在のデジパチで確率の要素は

①初当たり確率(通常状態での当選(初当たり)確率
        なお(時短、確変中の当りは含まない))
②確変突入率(通常、時短中に引いた当りの確変割合)
③継続率(初当たり1回における連チャン回数)

の3つのみだから。収束とはこの3つの数値がメーカー公表数値に近づいてい
ることを言うわけ。

続いて①~③の確率を算出する計算式。

①初当たり確率=通常時総回転数/初当たり回数
②確変突入率=(通常、時短中の初回確変当り/通常、時短中の初回総当たり数)
        *100
③継続率=総当たり数/初当たり数

この3つの数値とメーカー公表値を比較して収束を確かめる。①、②については
台に表示されている。③については計算が少々面倒になる。時短がなければ簡単
だけど、時短の引き戻しを考慮しなければならないので一番簡単なのは雑誌や
ネットでその機種の「トータル確率」を調べてみてちょ!!メーカー発表の初当
たり確率をトータル確率で割ったものが③の継続率。ホントは逆だけど。
連チャン率からトータル確率を算出すんのよ。しかし、トータル確率と言うのは
非常に便利な値なので現在はこの値を掲載している雑誌などが多いと思う。


ここで「トータル確率」について
トータル確率とはその台の公表スペックから当たり1個(初当たり1個ではなく
当たり1個)を獲得するのに必要な確立分母。要するに単発1回分でこの確率分
母以上に回す事が出来れば理論上玉は増えていく。

例えばスーパー海物語IN沖縄だと…

初当たり確率  1/315.5
確変突入率54%(うち8%は突然確変)
全ての大当り終了後に100回転の時短

こいつのトータル確率は1/114.8
連チャン率は315.5/114.8=約2.75になる。

これらは「勝つため」には深い理解はあまり必要ない数値なのでトータル確率
⇔連チャン率の変換ができて数値の意味さえ理解してればOKよ!!!

現在主流の1/300くらいの機種だと通常時の総回転数が5万回転くらい
で①~③を比較するとかなり近似の数値に落ち着くと思ってる。ここに根拠は
ないけど、かしこい人ならこの回転数でのデータの信頼度とか出せるハズ。
そしたらこの試行数ではまだまだ足りなそうだけど(笑)。

今の機種で言うとスーパー海物語IN沖縄だと1日で通常時2500回くらい
回せる。専業だと20日くらい週2稼動の人だと2ヶ月半。ということは専業
の人はおおよそ一ヶ月でスペック通りに当りが引けてることになるわけね。

ここで5万回転くらいのデータと言うと探したら仕事人くらいしかないのでこ
れを参考に。

念のために仕事人のスペックを先の要素において…、

①初当たり確率   1/308.5
②確変突入率    65%(突然確変15%)
③連チャン率    約3.36
④トータル確率   1/91.8

わしのデータは…、

総回転数            80492
通常時総回転数         55420
総当たり(玉有:2R確変)   630:118


ここでもう一つ、わしは確率分布を取ってる。適度な回転数で区切って、何回
転で当ったか分布を取ってるわけ。その分布は…、

           確変  単発  合計  占有率(%)
1-100      46  35  81   29
101-200    38  22  60   22
201-300    31  11  42   15
301-400    17   9  26    9
401-500    14   6  20    7
501-600     7   6  13    5
601-700     5   8  13    5
701-800     4   1   5    2
801-900     3       3    1
901-1000    1   2   3    1
1001-1100   2   1   3    1
1101-1200   1   1   2    1
1201-1300   1       1    
1301-1400   2       2    1
1401-1500     
1501-1600       1   1
1601-1700       1   1
1701-1800       1   1
1801-1900
1901-2000

合計        172 105 277  
(%)        62  38      100


このデータを理論値と比較します。

初当たり確率    55420/(277-81)=282.75
確変突入      62%
連チャン率     630/(277-81)=3.21
理論的当たり数   55420/91.8=約604
突然確変割合    118/(630+118)*100=15.78

比較すると…、
          理論値      実戦値
初当たり確率    308.5    282.75
確変突入率     65%      62%
連チャン率     3.36     3.21
突然確変突入率   15%      15.78%

どーです???かなりスペック通りに当ってるでしょ???

さらに実当たりと理論的な当たりの差は630-604=26回。26個
当たりがツイたことになる。
26個くらいどーってことない。わかりやすいよーに1日1800回転回
したとして、約30日分。1日1箱にもなりません。3円で当たり1個、
4500円としても3500円分くらい毎日ツイたくらい。仮に期待値
約23500円くらいの台が打てたとすると同じくらい当たりが足りなく
ても2万くらいは稼げる計算。
わしだったら…っていうか勝ち方知ってる方なら20日の仕事量が47万
で実収支が40万で文句言う人はいないと思う(笑)。

実際、リーマン時代のわしは一年間で大体2回くらい月単位で負けてまし
た。相方は働いてたときと専業になってから合わせて今年の2月が初めて
のマイナス収支だったみたい。でも、勝ち方知っていて1日きちんと打ち
切ることが大切なのがわかってれば働いてる人の稼動時間だとマイナスに
なる月が出てくるのは当然と思う。

こんな感じでデータ整理してる。パチンコが「確率のお遊び」である以上
統計データを取るのは大切なことだよね!!!
【2008/05/23 00:07】 | パチンコよもやま噺 | コメント(2) | page top↑
日頃のサボリを反省し日曜稼動…、スー海SAE
♪かわいいふりしてあの子わりとやるもんだねっと

ふざけたフリしてわりとやらないおっさんです。意外に女性というのは大人
しそうな子がやることやってる~、ってことに気付いたのは20過ぎです(笑)。

ってまたもや意味不明な戯言をのた打ち回ってるんですけど、早速稼動報告
のほうを。そういえば岡村孝子って「拝啓、石井浩朗」と離婚してたんだね。
最近知ったよ。二人とも誠実そうだけどワリとやってたんでしょうか???


<5/18>
今日は日曜日…。普通だったら、パチ屋は一般客で溢れ、釘のほうはという
と締め傾向。しかし、先週は2日もさぼってしまったし、土日で最低1日は
稼動確保しようという魂胆。も起きると10時過ぎ~(笑)。やっぱ、休ん
じゃう???ダメダメ。今月ここまでのところ大して稼げてないので今から
でも歯食いしばって(パチ屋に行くのにもこれですか…、呆れますね…)
行くべきだ!!!と11時頃出動。

目指すは昭和の香りがする、閑古鳥店。もうこの時間から地域人気店では良
台掴める自信は無いです(笑)。それに加えて本日保険店も何もありゃせん。
初めからハネデジ一点張りなんで、間違って慶次なんかで良台発見しても打
つ気力は持ち合わせておりませんから。

というわけで、入店すると…、2万くらいはなんとかなりそう。弾くと…、
やっぱりそれくらい。見た目の釘もさしたる特徴なし…。スルーは…なんと
かなりそうだね、アタッカーは…微マイナス程度だね。寄りは…、左右どち
らもまあ、なんとかなるでしょね。ヘソは鼻くそくらいアケ、これならイケ
ルかね。道が上から2個目の穴ボコが塞いであった。とまあ、「クラスでも
目立たん子」的な感じ。

結果、序盤当る→中盤ハマル→後半盛り返す→最後モミモミで出玉もさした
る特徴なし。ヒキから釘から回りから出玉までさしたる特徴なし。

何から何まで日曜日に相応しい穏やかな稼動であった(笑)。


それでは、稼動データ!!! (33個交換、台移動共有可)


CRスーパー海物語SAE

116  2(本日初魚群、サメのヤツ手前で一時停止して焦らせやがって)
75   1
30   1
21   2
47   1
64   3
22   3
128  3
160  1
62   1
15   3
47   1
132  1
8    1
53   1
9    1
100  1
16   1(考えてみると暫く5回転スルーしてるみたいだな…)
186  2(とりあえず2連)
18   1
49   3
57   1
31   2
409  1(うわーここで単発とか???     やっぱり…)
21   1(お前は偉い!!!)
208  2(なんかイヤな予感その1)
12   1
194  2(なんかイヤな予感その2)
165  2(なんかイヤな予感その3)
46   1
140  1
77   2
40   1
13   1
84   3
26   4(とりあえず元の出玉に)
192  2
157  1
114  ヤメヤメ(終わってみればなんてことない1日)


通常時総回転数   2176
当たり総数(玉有) 62
回転率       23.4/K   
出玉        9010個




※出玉 500個で計算

期待収支  21870円(通常時2300回転、持ち玉比率93%で計算)
仕事量   22750円
稼働時間   10.5H

投資5000円、回収27000円、収支+22000円


そういえばこんな目立たん子にも、みんなの知らない顔が…(笑)。
なーんと、右打ちしようとすると…、ゴム打ちになっちゃうという凶暴な
一面が…。天打ちより強くすると一気にゴム打ちになっちゃう。謎だ…。
ああ、謎じゃないですね、ハンドルがおかしいんですね。
っていうわけで、クラスで目立たんあの子にも誰にも言えない秘め事が
あるかもしれん(笑)。
【2008/05/22 00:33】 | 本日の稼働 | コメント(0) | page top↑
思い入れのある店で・・・、沖縄海
どうも、大人は見えないシャカリキコロンブス、パチプーのおっさんです。
本日あまりに激しく窓を叩きつける様な雨音に戦意消失。そのまま、さら
なる眠りについた(笑)。正真正銘ダメプはもとよりダメ人間の極みです
な!!!ってわけでこれからハネデジでも触りに行くか迷ってるところだ
けど多分このままダラダラですな。
そんじゃ、先週末の稼動日記のほどを…。


<5/16>
アサイチ、どこも望み薄く行く店に悩み10時過ぎちゃった(笑)。わしの
住んでるところは駅前店は車で行くと不便なのね。だからまずは電車かブー
ブかを決めないと。選択は電車。昨日の慶次はアサイチから選択したくない
しねぇ。やっぱり怖いし。なんでまずは近所の店にチャリで潜伏確認。潜伏
なし、打てそうな釘なしで、遂にわしがパチプーを始めた頃にお世話になっ
た某店へ!!

通勤ラッシュの影響で電車が遅れるのも2年前と変わらんね。駅に着き、早
速入店。やっぱ海だねぇ。まずはザッと見て1台確保、それから全台流して
見る。やっぱ海だ。沖縄のシマだけ入念チェック。1台気になる台が…。し
かし、やっぱりこういうときは第一印象を信じます。打ち出すと最初の1K
が15回くらい、予想以上にステージが使える。そこからグイッと上がって
5Kで125ピッタリ。アタッカーはマイナス。スルー、電チュ寄りはまと
もなんで、間違っても減ることは無さそう。推定1650前後は確保できそ
う。

そこから打ち込むこと850回転。デカイ下ムラを喰らって回転率も落ちて
きたときに8が走った(笑)。そこから再抽選でカニ。これが2連。時短終
了後、保留玉で本日初魚群を確保するも単発。しかし、ここから回り始める~。
ストロークも掴めてきた~~。もう、わし、この台離しません(笑)。しか
し、また800越え…。追加投資してカメ確保。3連で終了も、時短中、魚
群からタコ確保。これが4連。かなり盛り返す。その後、少しモミモミも最
後…、1000手前まで回して終了。

おっさんは店を出ると天を仰ぎ一呼吸、家路を急ぐのであった…。


それでは、稼動データ!!! (33個交換、台移動共有不可)


CRスーパー海物語IN沖縄

        2個は希望
850  2   (シングル8走り→カニ。また、現金で…)
105  1   (2魚群スコール)
859  3  1(2魚群スコール→カメ、ハァ…)
27   4   (タコ魚群サンゴ)
488  2  1(泡マリン、サムだっこ)
137  1   (8魚群スコール)
985  ヤメヤメ(妙な達成感)


通常時総回転数   2924
当たり総数(玉有) 13
回転率       26.4/K   
出玉        4888個




※出玉 1650個で計算

期待収支  33410円(通常時2500回転、持ち玉比率80%で計算)
仕事量   32090円
稼働時間     11H

投資44500円、回収14500円、収支-30000円


思えば専業開始、お金も無く、車を無くし、電車でしか移動できなかった、
わし。この店を見つけた日わしはハネモノ「マジカペ」で少ない日当を得て、
店回りに。何故か、ホントに何故か、この店だけ見なかった。リーマン時代
に訪れたときは一律で客も飛んでて打てそうになかった。しかし、店長変わっ
たんだろね。お店に活気があってメリハリつけたいかにも食えそうな店に変
わってた。

早速、翌日出動。前夜雪が降り、道端には雪が残ってた。打ったのは大海。
打つ台がない、当たりも取れない。そんな状態だったから凄く覚えてる(笑)。
投資2.5Kで7×8魚群。これがジュゴンで当る。時短終了後、ハリセンボン
が止まる。そこから連はしないものの初当たり軽く17回の大当り。出玉も2
万発を超える。年明けてやっと大きな勝ちが転がり込んでくると思えた。
しかし、その後、大当りは来なかった。
別積みの玉も持ってきてもらって、打ち込むも虚しく1711回当らず、稼動
終了。わずかばかりの勝ち金とタバコ1カートン。店を出て、大きく天を仰ぐ。

結局そのハマリは日をまたいで2771回転で終わるんだけど。その後、当りが
大幅に足りなくなることがあって何度か疑うこともあったけどこの店にすがり付
くしかなかったんだよね(笑)。結果普通に当ってます。この店で打つように
なって確率の話も釘もたくさんのことを学べたってわけですわ。

大海、初代冬ソナ、パワフルゼロ。この辺で打つ台打つ台、釘が持たなくなった。
その後、別店でスー海良台を発見してこの店に訪れる頻度が減る。
少し間を置いて打った最後の良台はビッキーチャンス。1日で締め(笑)。その
後2番手台で大勝して以来、次第に遠ざかってしまったんだけど。

一つ言えることはこの店が無かったら、今のパチプーのおっさんはいないですね。
幸か不幸かこの店のおかげでなんとか食えちゃったと思ってますから(笑)。
また、この店にお世話になれそうなのがなんだかウキウキするんですわ。
ぜひ、お世話して頂きたくござ候!!!
【2008/05/20 13:06】 | 本日の稼働 | コメント(10) | page top↑
パチプーへの道-序章-
ども、マユですっ。
本日は休みー。相方を待たず早々に酒など飲んでまして(笑)。
いやー、酔っ払っちゃったよ!!!
なんかね、色々考えちゃった。
私、相方とこうやって住み始める前はいっつも一緒にいれると思っていたんですよ。
まぁでも、それはムリな話(笑)。なんつー夢物語を描いていたんだろうって話ですね!
で、働き始めてからもお互いがお互いの事を理解していればこそ、ある意味「プチすれ違い生活」は成り立つと思っていたんです。
ほら、私の仕事は平日休みが多いし。
で、たまに土日のどちらかが休みだったとしても相方は状況が良ければ稼動しますから。
だから、以前みたいにお風呂一緒に入って(笑)、まずはビールで乾杯!なんて頻度はめちゃくちゃ減りました。

なんか、寂しい(乙女心)・・・笑。

まぁ、仕方ないですね。いつまでも子供みたいななことは言ってられないっつーことですね。

そんな酔っ払い女が今夜は書きますw
パチプーへの道-序章-、なんて大袈裟に描いてますけど・・・。
続きはありませんから(爆)。

私が初めてパチンコを打ったのは今から1?年前(笑)、当時付き合っていた彼氏に連れられてって言う良くあるパターンでした。
何を打ったかは鮮明には覚えていないけれどハネモノだったのは間違いないです。
そこでの勝ち額、2000円ちょっと。
これがすごく嬉しかったのを覚えています。
って言うか、持っていたお金が仕事以外で増える感覚を知らなかったから驚いた。
それからはまた、パチ屋には遠のいたのだけど、ある日また同じ彼氏に連れられていくことになって。
この時打った台は今でも忘れない。

麻雀物語(爆)。←年バレるかも(汗)

未だにこの台を打ちたい!と思ってしまうほどの名機ですっ、断言します。
保留玉連チャン機。今はないですよね、ハネデジの回転数切りくらいしか。
大当り終了後の4回転が激熱だったんですよね。
これでパチンコにハマっちゃったんですね、私。
だって1回の大当り出玉が今の比じゃないですから。
あー、今でも打ちたいです。実機欲しいっす(笑)。

で、しばらく麻雀物語と戯れる日が続き、スロットもかじった。
スーパープラネットとかパルサーとかチェリーバーとか。
スロットに設定があるなんてことも知らないまま打ちました(爆)。
好きだったのはスーパープラネットとコンチネンタルⅢでした。コンチⅢは子役の集中が面白かった!

そんなこんなで月日は流れ、その彼氏ともお別れ。
しばらくはパチンコを打たない日々が続きました。

次に打ったのはあれから多分5年くらい経った時。
やっぱり当時の彼氏に連れられて行きました。打ったのはギンパラ、当ると右打ちのあれ。
その時も勝って、って言うか大勝だったんですけどね。
これでまた、パチンコ屋に通う日々が始まったのです。
考えてみたら私の人生って、どう進んでもパチンコとは離れられなかったような気がします(笑)。
当時は100%オカルターで、見ると言ったらデータのみ。
ヤメ時は○○回転とか、魚群を外したらとか。リーチ目なんてのも信じていました(笑)。
イタイですね、ほんと。
で、やっぱり勝てなくなるんですよ。こんな打ち方していると。
どうやったら勝てるようになるんだろう?って考えた時、「知っている人に聞けばいいんだ。」って単純明快な答えが出ました。
幸い、本当に幸いに友達にパチンコもスロットも打つ人がいて。
私は彼女に「海(新海物語M27)で一番重要な釘は振分の1本。」と教えてもらった。
いやいや、彼女に教えてもらったのは「パチンコは釘」ってこと。
元来が単純で素直な正確な私は、それで勝てるならばと釘に意識が行くようになりました。

そこからですね。
データなんて一切見なくなったのは。


あー、長い、長いね!!!
1回で書き切るつもりだったけどあまりにも長くなりそうなので続きは後日とします^^
すいません、続きを知りたい方がいてくださったら次回も読んでください!
そろそろ相方も帰って来ます。
準備します~~~~~♪♪♪

↓ランキング参加中↓



いつもありがとうございます!1日1回、愛のクリック♪お願いしますっ。
【2008/05/19 21:07】 | マユのがけっぷち! | コメント(7) | page top↑
慶次で連敗脱出!!!
どーも、惰眠をむさぼる中、間違い電話で起こされたおっさんです。しか
も、2回も掛けてきて、非通知じゃないから、掛けなおして
「間違い電話ですか???」って聞いたら「そういうことですねぇ」とか
言ってやがんの!!!ハァ???だったら「スイマセン、間違えました」
でしょーが!!!気分悪く目を覚ましたわしですけど、飯食ってさらに、
惰眠をむさぼりましたわい(笑)。8時間睡眠+昼寝2時間。気持ちいぃ。

相方は出勤なんで、わしはこれからダラダラしますわ。


<5/15>
アサイチいつもの低換金の店に並ぶも客少ない。それに加えて、専業さん
もいない…。2日置いての来店だけど、こりゃずっと開けてないね。入店
前から次どこに向かうか考える(笑)。入店すると…、ヨ・ワ・イ。おま
けに頼みのSAEもバラ釘ぶち壊し…。こりゃー、ヘソ開けてもかなり回
らんようになりそうですな。これは大きな新装を控えてる予感…。
しかし、ここの店長は良くも悪くも釘を頻繁に叩く。沖縄再導入当初より
現在のほうがハカマの形が見違えるように良くなったし…。しばらくは2
軍降格ということで。電車でいける範囲では3店ほど何とかなりそうだけ
ど今回はパス。理由は…。

A店(35個交換)…稼動大なので良台が空いてる可能性低い。
          アサイチ店からさらに20分ほど。

B店(33個交換)…2年前ほど半年間ほぼジグマってたホール。相方の
          勤務先の近く。相方がレディース台打ってたとこね。
          この店今時めずらしくかなりのメリハリ調整なんだ
          けど力入れてるのが海。しかも、ステージ性能が釘
          の型から読めないのでかなり面倒。面倒なことする
          気が起きないので、今回見送り(笑)。

C店(33個交換)…保険的な店。ここも相方の勤務先の近く。打てるとす
          れば2万前後のSAEのみ。夢がないねぇ…。でパス。
          相方はこの付近の一番の不良店で働いてます(笑)。

ってこで、地元の駅で潜伏確認後、一旦お家に帰ってブーブーで出動。2店
ほどアテがあるので。

すると1店目で打てそう。打ちたかったのは仕事人なんだけど、これがヘソ
すら開いてない。打てそうなのは慶次と何故かコーダ。そう何故かコーダ、
ヘソ開いてる。けど、以前試し打ちしたとき予想外に回らんかったので慶次。
シマ移動になってしまったので試し打ちから。面倒なんだけど、シマ移動に
なっても釘の型変わってないからステージが「この店にしては」使えた台は
分かっちゃう~(笑)。まず、それを外して1台気になる台を試し打ち。
ハイ糞台確定。スケベ根性出したのが悪かったのでしょうか???なので
素早く移動。すると無難に何とか座ってられそう。やっぱワープだね。この
台だけワープ潰されてない。だからワープ通った玉の勢いが死なないで奥穴
に吸い込まれるね。盤面横の最初の3連が無調整ならもっと回るんだろうけ
ど、ここが最低マイナスの関係でこの程度の回転率だと思う。

展開のほうは投資2Kくらいだったかなぁ。もののふから赤タイトル+赤
文字。しかも7絡みの直江ですよ!!!これは当ってもらいたいところ!
しかし、あっけなーくハズレ…。以後、何故か熱くはないけど、当っても
おかしくないリーチが適当にくる。も、最初の当りは2R通常…。

がっくりしたのか下ムラ遭遇。おしっこ休憩。すると戻った1回転目に
熱そうなのがやたら複合して、キ・セ・ル!!!も伊達に…。しかも、
タイトルも文字も普通。が、ガキーーーーーーン!!!来ました。遂に
来ました!!水分過剰摂取によるおしっこが大当りをもぎ取りました。

こいつがかなり伸びてくれて一安心。ここまで来れば、万一回らなくて
も途中退散(笑)、回れば玉だけ打つ込んで終了状態。気楽なると当り
もついてくる~。おまつ、松風も無事確保。今日は引けた~っ!!!



それでは、稼動データ!!! (33個交換、台移動共有不可)


CR花の慶次S-V

     下 16 32 48 2R

162              1(いきなりですか…)
91   9  3        5(おトイレから戻って1回転目
                   一人時間差(笑))
442  5  1        1(おまつが笑ったよ!!!)
473              1(確変潜伏)
4    4  3  2  1  3(4回転でもののふ)
102  2     1     2
389  3           2(松風)
105  ヤメヤメ


通常時総回転数   1268
当たり総数(玉有) 34
回転率       26.2/K   
出玉        36654個



※出玉 当り一回平均出玉1300個で計算

期待収支  21460円(通常時2000回転、持ち玉比率68%で計算)
仕事量   13350円
稼働時間     10H

投資12500円、回収111000円、収支+98500円

この日の展開から考えれば上出来。しかし、最近大勝、大負けをくり返して
いささか疲れた~。しかも、大負けしてるのがミドルだし。慶次のほうが当
る気しますわ(笑)。


↓ランキング参加中↓



いつもありがとうございます!1日1回、愛のクリック♪お願いしますっ。
【2008/05/17 18:55】 | 本日の稼働 | コメント(11) | page top↑
初給料ゲーット★
本日は休み~。
マユです、どもどもw
しっかし、いい天気だこと。どこにも行かないけど、家にいても気分がいいねぇ。
相方が休んだらデートにでも行こうかと勝手に、あくまでも頭の中で妄想していたのだけど(笑)。
相方も無事に出勤し、私はヒトリボッチで久々にがっつりとネットなんかしていますよ。
それでもしつこく、ものすごくしつこく、相方が早上がりしてくる可能性も妄想してみたりして(笑)。
あ!ダメですね、ダメですダメです。
早上がりを期待なんかしちゃいけませんっ><
早上がり=打てる台がなかったっつーことですもんっ。ダメダメ、絶対にダメ!!!
自分、絶対にアゲマンだと思っているんですわ。だから、今の発言はアゲマンとしては失格!!

あー。誰か遊んでくれ~ぃ。スズメさん、どうっすか?遊びません?(笑)。

んなワケで本題ですよ。
先日、4月バイトとして勤務した分の給料を頂きましたw

↓これ。バイト勤務だったので時給計算です。

Image2281.jpg


総支給額でここから多少引かれたんだけど。
オイラ泣きそうになっちゃったよー。
新潟で10数年働いていた時の給料と変わらないよぉ・・・。
ここで4月の1ヶ月間が走馬灯のように脳裏を駆け巡る(笑)。
頑張った、オイラ絶対に頑張った!誰にも文句は言わせねーぜ!!!(って、誰にも文句なんか言われていないけど・・・)。

だってさ。
教えてくれる唯一の女性とは2週間くらい行動を共にしただけでそれ以降はシフトが一緒になることもなく。
私が遅番だと彼女は早番ってな感じで。
しかも、早番なんか1回も教えてもらうことなくいきなり一人で早番で。
なので、男性社員にひっついてメモ片手に覚えましたよ。
必死だったよ、「お前なんか、いらね。」って言われたくないから。

ちなみにオイラのシフト。
早番 8:00~17:00(休憩1時間を挟む実質8時間勤務)
遅番14:00~23:00(上に同じ)
しかし、その実態は・・・。
早番 
開店前の作業が山ほどある為8時出勤じゃ絶対に間に合わん!!
ってことで、7:20頃には既に仕事を始めてます。
で、引継ぎやらなんやらで終わるのは17:30前後。
遅番
13:30には事務所に入ってますな。
で、閉店作業の為、終わりは23:30くらいっすね。

バイトで勤務していた4月は、始まりと終わりがはっきり区切られていたのでまぁ、普通だったのですが(と言うか、よほどのことがない限り時間内にタイムカードを押すのが鉄則だったので残業は有り得なかった)、5月からは社員なので社員としての給料を貰う以上、その給料には超過勤務分も加味されているので(苦笑)、毎日の残業やら早出は我慢ですね、ホント。

話を戻しましょう。
仕事を教えてもらうと言っても、その女性とかぶる時間があまりにも少なく、日々実戦しながら仕事を覚えているようなものです。
あまりにも多くのことを詰め込まなくてはいけなく、今まで使っていなかった脳も総動員なのでクタクタな毎日。

だからね。
頑張ったって胸を張って言いたい。たまにはいいよね?自分を目一杯褒めても!!!!

んで、結構真面目に考えた。
こういう経験できて良かったなーって。
私、今まで働いて来た会社の中で今の所が一番キツイんです。
と言うか、今までの所が楽過ぎたんだと思う。
だって、2007年まで働いていたところなんて勤務中、ネットし放題だったもの(笑)。
この時は相方と遠恋中だったんだけど、お陰で早上がりした相方と仕事中にメッセできていたんだもん(笑)。
だから、仕事から帰っても「あーーーーーっ、疲れた!!!!!!」なんてことは滅多になかった。
クタクタに疲れてあっという間に寝てしまうなんてことも、なかった。
あまりにも楽だった。
だけど仕事って疲れるモノだよね、本来。
それがわかったよ。
なので本当にいい経験をさせてもらってると思う。
何かの間違いで、パチプー1年目の去年にアホみたいにツイて軍資金もいっぱい貯まって、勢いで今年もパチプー続行できちゃったりして。
もしも、そんなだったら私、絶対にダメだったと思う。
色々なことに気が付かないで、お気楽~にパチンコ打っていた。
だから、挫折(ってほどのモノではないけれど)しておいて良かった。
こっぴどく痛い目に遭って良かった。だからわかるんだよ。初給料貰ってさ、お金稼ぐってどんなに大変なことなのかって。

今の職場はホールと事務所を1日に何度も何度も往復しなければいけません。(しかも、階段もダッシュです)
表向き、事務の仕事とは言え、デスクワークがメインではないので一日中座っているワケにはいきません。ネットなんかする暇、ないです(笑)。

でも、だから給料を貰った時に「あぁ、私、働いたんだなぁ。」って実感できるんですよねー。
1日のうちの数時間を拘束された分の代償。本当にそんな感じ。
働くってそう言うことだ。

なので良かった。働いて良かった。
少しだけ自分、大人になれたかなーって思う。
もしも今の会社を辞めることになったとして、次別の所に行くことになっても・・・、私なんでもできる気がする(笑)。今の会社である程度できれば、ここよりもキツイ仕事ってそうそうないと思うから(笑)。
そういう経験を積むのは大事だよね。

そして、自分が働くことによって相方の精神的苦痛が少しでも和らいでくれたようで良かった。
ゴメンね、ハラハラさせちゃって。
大丈夫、私、すぐに辞めたりしないから(笑)。
ほら、ゴキブリみたいにしぶとい女じゃん?(爆)。だから大丈夫だよ^^

と、ここまでのを読み返してみると・・・。

長っ!!!!!!

すみません・・・、初給料があまりにも嬉しかったので熱く語っちゃいました(笑)。
っつーワケで、頑張るっ。
ゴキブリのようにしぶとく生きてやるーーーーーっ!!!!

↓ランキング参加中↓



いつもありがとうございます!1日1回、愛のクリック♪お願いしますっ。
【2008/05/16 14:21】 | マユのがけっぷち! | コメント(6) | page top↑
確率は収束する? その1 -確率の収束-
「羊が1匹、羊が2匹…、羊がさぁーーーん!!!匹、ああ、眠れん…」

のおっさんです。さっき布団に入ったんだけど、テンション上がって、

♪おりゃ、おりゃおりゃどーかん!!!
「ゲッ!!!」「ゲッ!!!」(ボタンPUSHしたときの音)
上杉家の心意気
♪睦月皐月やれ神無月

とか歌ったりと延々とやってたら相方がうざそうにするのでまた茶の間に
きたところ…。

稼動のほうは…、今日もサボりました(笑)。いやー久し振りにダメ人間
の本領を発揮しております。基本的にわしはひと月に一回くらいサボり
モードに入るんですけど、まさにそんな状態ですね。今日も朝飯(麻婆丼、
昨日の夜の残り)食ったら寝ちゃった。

稼動してないので今回もパチよもやま噺。最近こんなブログでも見てくれ
てる人が増えてるのでこんな話題も良いかと。題して

「確率は収束する? その1 -確率の収束-」

で。

まず、収束について。「収束=完全に値が一致する」ではないってことを
抑えたいね。現在のデジパチは「完全確率」さらにパチ屋の経営はそれに
「大数の法則」を加えて成り立ってる。たぶん完全確率というのはパチ業
界の作った造語なんでは???正確には独立事象における抽選。現在の抽
選は過去に影響されることなく、且つ未来にも影響しない抽選です。つま
りサイコロ振ってるだけってことです。なのでサイコロを10回振ったと
ころで当然1の目が出なかったり、5回も出ることがある。これが100
回振るとまあ、1回も出ないことはないでしょう。1000回振ると…、
6回に1回の割合くらいになってんじゃん?それでは1万回では…、もう
これで10回に1回くらいしか出ないなんていったら、それはサイコロの
中に小人がいてイタズラしてるんでジャロに訴えてください(笑)。

そんでもってこの「10回振るより1万回振る」が大数の法則です。
試行を増やせば、次第に1/6に近づいていくということ。1200回振っ
て180回しか1の目が出なかった(理論上は200回、1の目がでる)
より12000回振って1980回しか1の目が出なかった(理論上では
2000回出る)ほうが同じ20回少なくてもその差は少ないということ。
これが収束です。

この収束を期待して、収束してきたとき勝てるレベルの台を打つのが唯一
のデジパチ必勝法です。

ちなみにわしら打つ側もこの法則を利用してるけど、パチ屋もこの法則で
経営してます。良く釘だけで調整できるの???っていうけど。調整でき
ます。それは何故かというとパチ屋には大体300台以上のパチンコ台が
あるから。簡単に言うと300台が1日フル稼働していると、それは一人
が300日フルでパチンコをするのと一緒だから。300日くらいだと
個人の収支のブレは約プラスマイナス70万に収まると思う(以前シュミ
レーションした結果、自己流で(笑))。ってことはパチ屋の粗利益は、
上下最大70万くらいは、理論的なものより毎日浮き沈んでると思われま
す(悪まで推測、まあ、1日フル稼働の店なんて今時少ないしね)。

これをひと月で見ると、一人が300日フル稼働を30年間続けるのと同
じことになるわけ。そうすると、収束してしまうがな…。収束が個人レベ
ルとは、かけ離れたスピードで起きるわけですな。
そうすると、月単位ではかなり落ち着くと思います。そして、月末近くに
なって予定利益が確保できてないと…、ガセイベ打ったり釘締めたりして
して無理矢理予定利益を確保したりとかするわけですな。反対に利益を取
りすぎたりしたら月末少し還元して来月に繋げるとか。つまるところ稼動
さえあれば釘を締めればなんとでもなるわけだね。
万が一そのパチ屋に世の中のヒキツヨ自慢が集結しても(そんなヤツいな
いし、そんな状況ないけど(笑))もうじぇーんじぇん回らん釘にしてア
タッカーにも入らないようにしてしまえばよいわけですね、ハイ。なので、
唯一心配なのはスプーン曲げが出来ちゃうような人が集まることだけです
(笑)。

最後に余談、「あの店釘動かないから」とか以前はよく言ってた。それで
も専業になってからは「こんな店でも釘動くんだなぁ」という機会が増え
た。そりゃ新台は動くけどね(笑)。頻繁にパチ屋に行くようになると意
外に釘って動いてますよ~。久し振りに行くと釘の型が変わってる店とい
うのもあるね。打てるレベルかどうかは別として。
それと店長変わると大規模チェーンじゃなければ間違いなく釘の型変わる。
皆さん「自分の色」を出したいのでしょうか???(笑)冗談はともかく
多分「自分の型」があるんでしょうね。

ちなみに相方の勤めてる店、わしから見たらもう絶対行かない店。なので、
相方が専業を再開したときにも絶対使えないということでこの店を勧めた
(笑)。その店で働いてた経験あるとその店で打てないからね。
そんなボッタクリ店でも毎日のように釘調整してるそうです(笑)。ヘソ
じゃないって言ってたし、同じ台を叩いてるって言ってたので予定より回っ
てる台の寄り部分なんかを少しづつ締めてるんだと思うけどねぇ。
そう、みんなの気が付きにくい釘を気が付かれないようにね。
そうやって回りを落としてくんでしょうな、少しづつ~~~(笑)。


↓ランキング参加中↓



いつもありがとうございます!1日1回、愛のクリック♪お願いしますっ。
【2008/05/15 05:35】 | パチンコよもやま噺 | コメント(7) | page top↑
「ヒキ」について
どうも、昨日はサボりのおっさんです!!!何故かと言うと…、台風接近
中だから!!!ってわけでもなく早起きしたから早めにメシ食って少し横
になってたら…、14時過ぎだった(笑)。って、あんまり笑えないんだ
けど、どうして一回寝ると起きないんだろうねぇ。相方は3月までプー
だったのに働き始めたらちゃんと起きるし…。
おかげで最近相方を尊敬してますわ。もう、こんなダメ人間は一生面倒み
てみらおうと思いますわ(笑)。

ってわけで稼動してないので久し振りに稼動以外のパチ話。今回は

「ヒキ」について、であーる。

確率って収束するの???って疑問は良く聞くけど、答えはYESでもあ
りNOでもある。ハァ??って思った方は正解。正確に言うと収束はする。
永遠に抽選を受けてれば(笑)。しかし、実際は人間の寿命は決まってる
ので限りがあるわけですな。この点がNOなんですわ。要するにどの程度
で収束したって言うのかの問題。

そーすると、わしみたいなプーは収束しないとヤバイんでないの???っ
てことになるわけですねぇ。それでも、パチプーが存在しているというこ
とは曲がりなりにも「収束の方向」には向かってんのよ。それと考えられ
る範疇で「当りが足りない」状況になっても生活できるレベルを打ってる
だけなんだよね。

そんな感じで心配しなくても確率は収束すると。データをきちんと取って
ればなんだかんだでかなり収束しちゃいます(笑)。当らないから負けた
では悲しいから多少当らなくても勝てる台を打ちましょうと!わしは、
少し足りないとやばいヘタレーなんですけどね(笑)。

余談だけど、「ボーダーライン」の台を打っていてもトータルプラスは難
しい。これは大学受験などでC判定(ボーダーライン、合格確率50%程
度)の大学を受けると、半分くらいは落ちてしまうのと感覚的には似てる。
あくまで感覚的にだけどね。一般的に合否の境目に一番受験者が集中する。
ボーダーラインに達してるというと聞こえは良いけど実際は合否の別れ目
にいるってだけなのね。
ちなみに勝つか負けるかだけで言うとボーダーラインの台を打ってる人が
一番荒れる。勝つか負けるかに真っ二つに分かれるから。これがボーダー
ラインを下回れば下回るほど確実に負けていくし、上回れば上回るほど確
実に勝っていく。ボーダーラインの台を打ってる半分の人はトータルプラ
ス、半分はトータルマイナスになる。
ボーダーなんて信じられないって人がでてくるのはこのためだけど、ある
意味当たり前の結果。「ヒキ」が勝ち負けに一番影響するのがボーダーラ
イン上なのね。それでも勝ち負けだけなんで、トータルの収支で言えば、
それより回らん台打ってる人よりは間違いなく良くなる。

これだけではありふれた内容なので興味深い話を。たった一年だけど、相
方と稼動していたんだけど。たった一年なんでこれから稼動していったら
どうなるのか分からんけど。わしは初当たりが良く引けることが多かった
みたい(笑)。ほとんどの機種で初当たり確率が理論値を上回ってます。
だけど、確変はほとんど足らない、連チャンもやっぱ足らない。トータル
だと引けてます(笑)。一方相方は初当たりが引けない。これが笑っちゃ
うくらい引けない~。でも、確変も連チャンも理論値より良い。それで
トータルは理論値くらいかちょい引き負け。なんで相方はハデに積んだり
ハデに飲まれる(笑)。わしはデジパチでもハネデジみたいな展開が多い
です。だからわしはひがむんですわ(笑)。わしが地道に積み上げてるド
ル箱をどんどん使ってドカーーンってやるから(笑)。もうね、出玉食い
つぶされるんじゃないかってヒヤヒヤしたりまだ勝ち確定しない~、なん
てやってるそばで一撃で仕留めるんですよ、しかも人のショボ出玉使って
(笑)。

データはそれなりに試行を積んだ機種は個別に取ってるけど、5万回転く
らいで全ての確率事象が収束するのは難しいのかもしれんねぇ。なので
トータル確率を基準にして当りが異常に足りないことがなければ御の字な
のかねぇ、って思ってます。

それと最後に。辛いメーカーと甘いメーカーがあるっていうお店側の話聞
いたことある???わしは以前リーマン時代に通ってた店の主任さんに聞
いたことがある。これと同じことが、あるブログ読んでたら書いてあった
ので…。わしもなんとなーくは言ってること分かる気がするんだけどねぇ。
相方と二人のデータでも確率が甘く働いた機種もあるしねぇ。

ちなみに辛いと言われるメーカー(機種じゃなくてメーカーね)は○商事
だそうです(笑)。これもブログの人と主任さん同意見だった(笑)。
わしも、かなり当ってないですけどね(笑)。ちなみに確率以上にゲージ
が辛いメーカーですけど。台の出来は良いのに辛いからすぐ客が飛ぶそう
です(笑)。一方、主任さんオススメは三○だった。

こういう観点からわしらのデータや過去を振り返ると…、

甘いメーカー   … 三○(お魚さんのほう(笑))

普通       … 三○、平○、京○

辛いメーカー   … ○商事

荒いメーカー(笑)… ニュー○、ビス○、ダイ○

ってなるんだけど…。もしかしたら、「ヒキ」ってこういうことのほうが
影響してるとか???まあ、参考までに!!!ちなみにこれをアテにして
打つことは…、今までなかった(笑)。おそらく、これからも(笑)。

ということでヒキなんてものはないですね。結局「ヒキ」って結果だから。
引ける人と引けない人ってのはいないです。でも、今まで引けた人と引け
なかった人というのはいるってことだね!!!うーん、哲学!!!

ヒキなどない!!!って言ってるそばから…。

最近引けてないのでそろそろ引けますよーに(笑)。


↓ランキング参加中↓



いつもありがとうございます!1日1回、愛のクリック♪お願いしますっ。
【2008/05/14 07:09】 | パチンコよもやま噺 | コメント(4) | page top↑
落ちてゆく~~~、フランダースの犬
どうも、ものもらいも順調に回復、陽気にチャリこいで早上がりのおっさん
です。

なんか台風来てるんだってよ。最近肌寒いし。まだ、カーペットも出しっ放
しですわ。雨だと駅まで行くのカッタルイので明日はブーブで郊外店に行き
ますかね???それかサボリますかね???(笑)


<5/12>
アサイチ、おにぎりとウィンナロールに味噌汁(インスタント白味噌)を
食べて、いつもの店へ。するとイベントの慶次は開けが弱い。この幅では
打ったことないけど、無事狙い台を確保できたので弾く。するとやっぱ足
らん…。慶次コーナーから一番に離脱(笑)。
次はワルツ、なんかわしが張り付いてた台がやたらヘソ小さくなってる(笑)。
それでも、玉増え考慮なら…、って玉増えても打てないくらい回らん…。
このヘソ幅じゃさすがにムリってことで、最後にフランダース。別に開けて
ないけど。今回で3台目。ちなみに全台ワープ誘導釘が外左上という最悪な
方向に向いてますけど、何か???しかし、これが余りパッキー3.5Kで
93となかなか回ってる。ステージも今までで一番奥穴に決まるので続行。
すると、次第に落ちていく~~~、回・転・率。とここでマルコが大当りを
もぎ取るもその後、ノーヒット。結局回りも足らんということで退店。



それでは、稼動データ!!! (40個交換、台移動共有不可)


CR花の慶次S-V

158   ヤメヤメ(回らん、金枠+赤障子も伊達ではムリだよね)

CRF春のワルツMF-TV

178   ヤメヤメ(熱いリーチも赤絵柄でお約束のガシャン)

CRネロ…、マルコ…、フローネ
         凸
214   3  1(クライマックスマルコ)



494   ヤメヤメ(このシマで生きていくしかないんだよ!!(笑))      


当たり総数(玉有) 3
出玉        ナシ

仕事量   -150円
稼働時間     5H

投資25500円、回収0円、収支-25500円+不敵な笑み

その後、一店見にいったけど、こちらも打てそうな台皆無…。
明日からどうしよ???



「おかあーーーさーーーーーーーーーーーーーーん!!!」

シュッ、シュッ、ポッ、ポッ。


↓ランキング参加中↓



いつもありがとうございます!1日1回、愛のクリック♪お願いしますっ。
【2008/05/13 04:14】 | 本日の稼働 | コメント(4) | page top↑
くやしぃーーですっ!!!2 -CR春のワルツ編-
ごきげんよう、高貴なおっさんです!!!。高貴なわりには朝からどんぶりで
納豆ご飯です。高貴なわりには昼食は立ち食いそばです。高貴なわりにはお家
では穴あきジャージです。

この辺でやめときます(笑)。

というわけでスズメさんのリクエストに応えてわしもバトンやってみたよ!!


【Q1】付き合うならどっち??
1.自分を愛していない事が分かってる片想いの人
2.好きではないんだけど、自分の事をずっと想ってくれていた幼なじみ

基本的に1だけど、もしそういう幼なじみがいてそう想ってくれてたのが
分かったら好きになってしまいそうです。


【Q2】どっちに胸キュン??
1.できる系年上男性がうっかり失敗してハニカミ笑いをした瞬間
2.子どもだと思ってた年下君が雑踏ではぐれないよう手を強く繋いでくれた瞬間

男なので…。はしゃいでるのを見るとキュンとすることが多いです。(笑)
待ち合わせして待ってる自分を発見したら笑顔で走って近寄ってくるみたい
な感じ???(笑)


【Q3】理想のデートコース、東京周辺で☆☆

浅草とか下町散歩。それで気になるお店でお茶したり、食事したり。アテを
持たずに行きたいですね。


【Q4】 一生の思い出になった!!と思える理想プレゼントは??

思いが募った手紙とか貰えると嬉しい。ロマンチストです、おっさんは。


【Q5】彼氏と大喧嘩!最高の仲直り法は??

これはHですね(笑)。


【Q6】つい目がいってしまう男性の仕草は??

親指とかについた食べ物を舐める仕草。それと仕草ではないけど笑顔。


【Q7】どっちのお願いなら聞く??
1.ギャンブル好きなのに「ギャンブルやめてね!」
2.帽子被ってる人が好きだから「常に帽子被ってて!」

2だね。


【Q8】こんな事言われたら、一発でオチます・・的な台詞は??

多分一発でオチることはないです。


以上、わしってばこんな人間みたい(笑)。それでは先週末の稼動!!


<5/9>
今日は無駄に早起き(笑)。なーーんとこの寝坊おっさんが5時に起床
だってよ。別に釣りに行くわけじゃないんだから(笑)。

相方を送り出した後、ネットしながらオニギリでも食うかね???でも、
オニギリだけではちょいともの足らん。ので味噌汁(インスタント)!!
するとストックがない…。トホホ。しかし、カップラーメンカレー味と
いう全く持って朝食には合わないものがあったのでこれを食べる。
わし朝からラーメンでも全然OK。麺類ならいつでもどこでもOK派なので
これを食べていざ、出陣。

すると2年前ほどにお世話なってた店の常連だった専業さんが…。いやー、
参ったね、コレ(笑)。話したことはないんだけど、向こうもアレレ??
的表情。そういや、去年この地域でほとんど打ってなかったから、向こう
もアイツ久し振りに見た…、とでも思ったのかね(笑)。

そんなこんなで入店するとワルツが開いた!!!ヘソだけね!!!要所に
締めが入ってないか確認するとどうやらOKサイン。早速弾く。すると
0.5Kで2回転~~~っ。恥ずかしい。釘見て打ってこれでは…(笑)。
しかし、次から上ムラ全快で回復~~~。この上ムラ高回転で隣のおっさん
ギブアップ。さすがにこれだけ回りに差があるとイヤになるんだろね。まあ、
実際は自分もビックリの上ムラだったんだけど(笑)。

しかーし、7時間後には涙目全快のわしが…。なーんと中ハマリ後、当らず
4ケタ…。なんかあの人、毎日毎日でかハマリ喰らってるね的視線を浴び、
ギブアップ。不幸オーラ炸裂で退店(笑)。



それでは、稼動データ!!! (40個交換、台移動共有不可)


CRF春のワルツMF-TV

         「愛」の暴走
139   1   
511   2  1(なーにが愛の暴走だよ!!!(笑))
1007  ヤメヤメ(現金投資でも時給でるけど…、今からじゃ安すぎ)
      

通常時総回転数   1457
当たり総数(玉有) 3
回転率       23.9/K   
出玉        ナシ

※出玉 1750個で計算

期待収支  27090円(通常時1800回転、持ち玉比率73%で計算)
仕事量   12420円
稼働時間     7H

投資40000円、回収0円、収支-40000円+不幸オーラ

うそーん、やばい…、負のスパイラル炸裂の予感が…。明日から水飲んで暮ら
します(笑)。


↓ランキング参加中↓



いつもありがとうございます!1日1回、愛のクリック♪お願いしますっ。
【2008/05/11 22:42】 | 本日の稼働 | コメント(2) | page top↑
久々に「バトン」とか。
もの凄く体調不良なマユです。

持病の突発性難聴も酷い感じ。
持病の偏頭痛も酷い感じ。
眩暈も酷い。
とにかく、ダルくて仕方なーーーい!!!

なんでしょーか、いっぺんに色んなことが押し寄せて来たからでしょーか?
相方が言うには、お前は栄養失調だ!とのこと(苦笑)。
この飽食の時代に栄養失調って・・・。
でも私、数年前にやっぱり栄養失調で点滴打ったことあったんだ。
食べればいいってもんじゃ、ないっすね。
きちんと栄養バランスを考えて食べないとね。
そう言うことですな。

さてさて。
ネタもないのでバトン行ってみますか。

恋愛バトンです。


【Q1】付き合うならどっち??
1.自分を愛していない事が分かってる片想いの人
2.好きではないんだけど、自分の事をずっと想ってくれていた幼なじみ

迷わず1です。
好きな人と付き合いたいです。それが片思いであっても。
感情のない付き合いは、寂しいです><



【Q2】どっちに胸キュン??
1.できる系年上男性がうっかり失敗してハニカミ笑いをした瞬間
2.子どもだと思ってた年下君が雑踏ではぐれないよう手を強く繋いでくれた瞬間
で。

どちらかと言えば2かなぁ?
私、手を繋ぐのが大好きなんですよ。でも男性って時間が経つとそう言うことしてくれなくなるんですよね(笑)。うん、相方もそうです(笑)。
だから、そう言う時に、「突然」ってのが「キュン」な感じです(テレ)。




【Q3】理想のデートコース、東京周辺で☆☆

えー。
東京モンじゃないからわからんよー。
おいしいお酒の飲める居酒屋かね?(やっぱり酒かい!)




【Q4】 一生の思い出になった!!と思える理想プレゼントは??

やっぱ、ちゃんとしたプロポーズじゃね?(笑)。
私、されたことないけど(爆)。しかも私、バツイチだけど!!!!(爆)。




【Q5】彼氏と大喧嘩!最高の仲直り法は??

えー。えー。えーーーーー。
これ、言っちゃっていいの?(爆)。



【Q6】つい目がいってしまう男性の仕草は??

無邪気に笑う笑顔。
寝ている時の幼い顔。
好きだなー・・・。




【Q7】どっちのお願いなら聞く??
1.ギャンブル好きなのに「ギャンブルやめてね!」
2.帽子被ってる人が好きだから「常に帽子被ってて!」

1・・・はムリ!!だってパチンコは一般的にギャンブルだもんねー。
だから、2かな?




【Q8】こんな事言われたら、一発でオチます・・的な台詞は??

「心配しなくても、一生一緒にいてやっから。」
とか?とか!?(うるさいっ)




【Q9】バトン回したい人5人は??

あ。ご自由にどうぞ♪
こんちゃんとスズメさんあたり、どうですか~~~~?(ウッシッシ)


熱しやすく、冷めにくい女です。
B型ですけど、ものすんごい尽くします。ウザイくらいにまとわりつきます。
だから、少しでも冷たくされると凹みます・・・><
基本的に寂しがりやです。でも、一人も結構好きです(笑)。


え?
誰も聞いてないって????

失礼しました~~~~~。


↓ランキング参加中↓



いつもありがとうございます!1日1回、愛のクリック♪お願いしますっ。
【2008/05/11 00:50】 | 独り言(マユ:記) | コメント(5) | page top↑
くやしぃーーですっ!!!沖海、フランダースの犬
どうも、毎度流浪の番組「おっさん倶楽部」です。いろんなパンツで
おしりフリフリです!!!

この前、日本酒買ってきた。「新潟一」っていう安い酒なんだけど、
これが値段のわりにイケル!!!一升で1200円くらいなんだけど、
日頃飲むならこれで十分かねぇと思って買ってきた。

そんでもって、連休開け…。パチのほうは…、なんか引けないです(笑)。
まあ、当らんことにはどうにもこうにも…、低換金の現金投資は結構
こたえるねぇ!!!



<5/7>
GW開けの一発目ということで気合を入れていくはずも、生活リズム狂い
まくり…。ということでキチンと生活リズムを整えるためにも終日座って
いたい。しかーし、期待の沖海は開けが弱い…。終始24/K前後。夕方
まで追ったけど、当らずヤメ。
その後眼科に…。どでかくなったものもらいを切開した。これが痛いの
なんのって。帰りは眼帯して帰宅。切開予定だったのでチャリで行ったけ
ど、チャリですら片目で運転するのはキツイね。



それでは、稼動データ!!! (40個交換、台移動共有不可)


CRスーパー海物語IN沖縄MTA
      
354   4(なんかにやけてたらアンコウが走った(笑))
1351  1(泡マリンで8)
388   ヤメヤメ(そういえば魚群一回しか出なかったな…)


通常時総回転数   1893
当たり総数(玉有) 5
回転率       23.7/K   
出玉        ナシ

※出玉 1720個で計算

期待収支  22220円(通常時2500回転、持ち玉比率80%で計算)
仕事量   5390円
稼働時間     7H

投資45000円、回収0円、収支-45000円+引きつった顔(笑)

まあ、なんとも…。最近、沖海当らんな…。


<5/8>
前日の沖海状況から判断すると今日は良くて据え置き。据え置かれて
いれば打とうと思ったんだけど、シメだってよ(笑)。仕方ないので
気になるアンルイスを試し打ち。通常は良いけどステージからの入りが
皆無…。以前他店で打った時はステージからかなり決まったのでこれ
だとムリそう。移動してフランダース。すると2回転で確変(笑)。
しかし、回していくとこれまたステージ糞台。さすがに意図的に開け
てるわけではないのでこれではキツイ。ということで、まことに残念
ながら持ち玉を流す。
その後、13時オープンの店に急いで向かうもガセ…。13時オープン
でガセという…。GW開けの13時オープンでガセという…。時差
オープンでガセという…、…。ということでわしもガセって退店。
その後、飯食って4店舗ほど店回りして帰宅。今週思ったほど良くないね。



それでは、稼動データ!!! (40個交換、台移動共有不可)


CRアンルイスと魔法の王国S-T

83   ヤメヤメ
      

CRハウス食品劇場
        突確
2    2    (クライマックスネロ)



当ってもうたがな…。

291  2    (クライマックスフローネ)
17   1  1
157  ヤメヤメ


ここからハウス食品劇場のみ

通常時総回転数   250
当たり総数(玉有) 5
回転率       17.1/K(ん???)   
出玉        4724個



※出玉 1650個で計算


仕事量     80円(合算)
稼働時間   2.5H

投資4000円、回収11500円、収支+7500円

くやしぃーーーーーーーーーですっ!!!




↓ランキング参加中↓



いつもありがとうございます!1日1回、愛のクリック♪お願いしますっ。

【2008/05/10 00:54】 | 本日の稼働 | コメント(7) | page top↑
逝く。
こんばんは。マユです。
何か、お久し振りな気が・・・。
GWも終わり、世間はあっという間の通常モード。
確率も変動しておりません(笑)。

こどもの日、実家の祖母が亡くなったと母からメール。
通夜は6日で葬式は7日だと。
6日、仕事が終わってからすぐに新潟へ、7日の夜に帰って来ました。
日を選んで逝ってくれたんだと思います。
私に会いたいから。ばーちゃん、私に会いたいから。ね。

しこたま泣いて、その後の食事会みたいんので従兄弟の女の子と飲んだ、すげー飲んだ。
その子曰く、「今日は飲まないと。ばーちゃんのためにね、飲まないと。」だって。

いいこと、言うじゃん。
その通りだよ、飲んで食べて、笑顔で送り出してあげようってね。

なので、飲みました(笑)。
女二人。ゲラゲラ笑いながら、ビールうめぇ!!とか言いながら。
楽しかった、すげー、楽しかった。
こんな楽しい時間を過ごせたのも、久し振りに従兄弟達に会えたのも、皆ばーちゃんのお陰だもの。
ありがとね、ばーちゃん。
今頃、先に逝ったじーちゃんと飲んでるかな?
大好きなお刺身、食べてるかな?

なんて思いながら今日、相方とツマミの刺身を食べていたら、ふと思いだして少し泣けた。
もうちょっと、一緒にいたかった。

あー。
切ないよ。
いなくなった実感は、きっとこれから押し寄せて来るんだろうなぁ。

すんません。
大好きなばーちゃんだったので、こう見えてかなり凹んでます。

こどもの日に逝ったばーちゃんは、こどもに返ったんだね。


↓ランキング参加中↓



いつもありがとうございます!1日1回、愛のクリック♪お願いしますっ。
【2008/05/08 22:40】 | 独り言(マユ:記) | コメント(5) | page top↑
酒の肴!!!おっさんの日常
どうもっす!!!明日から稼動なのでこの乱れに乱れきった生活習慣を
立て直すべく早めに寝ようと思ったんだけど、昼間寝すぎて眠れそうに
ないパチプーひろしです。

まあ、いつも適当にのら~り、くら~り生きてるのでそんな大それた話
でもないんだけど…。GWは相方が仕事ということでどこにもでかける
ことなく終わってしまったけど、これからは釣りの季節ということで釣
具屋さんに足を運ぶことも多くなるかねぇ…。

酒の肴…。思えば、このブログをやろうと思ったきっかけは何もパチだ
けではなくてわしらってどんなヤツよ???そういえばわしなんて、パ
チで食い扶持稼いで、それで好きな酒飲んで、釣りして…、そういえば
好きなことしかしてないがな(笑)。毎日遊んでばっかでさ(笑)。
まあ、こんな感じで生きてるノー天気な浮世離れしたヤツもいるんです
わ…。そんなわしらにパチでも酒でも釣りでも少しでも共通点があった
り、共感できる人と出会えたら楽しいじゃないの???って始めたわけ
なのね。

なので、今回はまさしく酒の肴。わしの私生活はこんな感じ。まあ、寂
れた街角でひっそり、そしてのんびり生きてますわ(笑)。





っていうことでこの前久し振りに訪れた居酒屋で頼んだ、海の幸…。こ
の店さすがにちょいと高いので年齢層は高いのだけど、その分、料理も
酒もうまいのもが多い!!!写真は大トロ、ホタルイカ刺、アジの刺身、
そして、カキですよカキ、う~んデカ!!!これがコリコリしててかな
りまいう~!!!ってわけでさぞご満悦~!!!



これで35㎝くらい。バスではアベレージサイズ。クランクベイトっていう種類
のルアーを水面で扱うテクでバホッ!!!



自宅でマイ七輪を使ってホタテなんぞを焼いてみた!!!
これで焼きタラコ作って大根おろしと昆布ポン酢で食べるとまいう~!!



いつものお散歩コースで…。これニゲラって花だっけ???綺麗だよね!!!


まあ…、のんびり行こうぜ!!!
【2008/05/07 01:23】 | 独り言(ぱちぷーひろし:記) | コメント(4) | page top↑
リベンジ魂!!! スーパー海物語IN沖縄MTA
どうも、GW中は稼動休み、さっきラ王を食ってのほほんと過ごしてる
パチプーのおっさんですわ。しかし、あんまり天気良くないねぇ。GW
と言うと晴れのイメージしかないんだけど、今にも雨が降り出しそうな
天気。これじゃー、外出する気もおきないねぇ。

昨日は久し振りに飲みに行ってきた。近所のお店なんだけど、名古屋
コーチンの焼き鳥やら、大トロやら生牡蠣やらを食べて、まいう~。
酒は日本酒は北海道男山と立山、焼酎は与作と何か忘れた(笑)を飲ん
できましたわい!!!久振りにリフレッシュ!!!


というわけで、沖海、リ・ベ・ン・ジ!!!

<5/1>
今日は並びますよ!!!あの台でバリ吹きして踏ん反り返りますよ!!!
この並びならおそらく台確保はOKだな…。ただ、あのまま当ってないと
ハマリ台は翌日吹く的発想のオババに台を確保される可能性が…。


ナイ、ナイ!!ナイでしょう!!!ナイ…、ハズだよね???


いざ、入場すると…。あら…、どーも。しっかりキープされてましたわ。
…、…。ナーニ???これからもっと早く並んで扉の前から離れませんよ。

というわけで、困ったけど、こういうときに気持ち切り替えていかんとね。
もう1台気になる台で実戦開始。
いざ、打ち始めると、思ったより回らん。やっぱダメか…、なんて思わな
いのがわし(笑)。沖縄はムラ大きいしステージからの入りだってムラム
ラ。大丈夫、きちんと上がってくるって、心配すんなよ。って、早速、
魚群外しました(笑)。昨日から全然魚群当らんですわ。って、また魚群、
ワリンのヤツ、っんもーっ!!とか言うんじゃ???あらー、サメのヤツ
通り過ぎやがった…、おっと戻りました。危ねぇ、昨日から魚群で当ると
き素直に当らんでピョコ進みや戻りばっかでヒヤヒヤなわけよ。

しかーし、次の当りが純連8連、すぐさま3連を付け加えて早くも安泰。
ウヒヒーーーッ!!!(笑)こりゃ、久し振りに今度こそ6万発オーバー
か??

すると…、またハマリ突入。なんか1500くらいいっちゃいそうな雰囲
気なんですけど…。それでも1000手前で単発を頂戴し、そこから持ち
直しとりあえず勝ち確定。でも、これじゃ本日のわしの気持ちは収まらん
がな…。昨日のフヅキと狙い台を確保したオババへの恨みはこんくらいじゃ
収まりませんわよ(笑)。
というわけで…、粘りに粘った結果…、ハイ、4万発オーバー。

え、え、えがった~!!!神様はわしを見放さなかったですわ!!!



それでは、稼動データ!!! (40個交換、台移動共有不可)


CRスーパー海物語IN沖縄MTA

        アレ~???
73   1   (魚群ワリンでサメ)
151  8   (キュイン泡でアンコウ、R昇格、ウヒヒーーッ!!)
199  2   (キュイキュイーンで2段階エビ、ウヒヒヒヒーッ!!)
22   1   (魚群でアンコウ、グヘヘーーッ!!(笑))
991  1   (2×3ノーマルで2、アレ???)
283  6   (魚群黒潮なの?スコールなの?でタコ、ホーホーッ!!)
276  1   (たぶん魚群で2)
180  2   (忘れた)
277  1   (たぶん魚群でサメ)
456  2   (魚群黒潮なの?スコールなの?でカメ)
107  6  1(魚群マリンでアンコウ、R昇格、あひゃひゃっ!!)
251  3   (キュイキュイーンで2段階ジュゴン、トドメなり~!!)
241  ヤメヤメ(わしの前日台を確保したオババは女神だった(笑))


通常時総回転数   2385
当たり総数(玉有) 34
回転率       29.3/K   
出玉        40003個



たっぷりお返し~~~(笑)

※出玉 1750個で計算

期待収支  36180円(通常時2500回転、持ち玉比率80%で計算)
仕事量   38760円
稼働時間   11.5H

投資3500円、回収100000円、収支+96500円


この回転率にこの出玉。うひゃひゃーーっ!!!おっさんさぞかしご満悦(笑)。
アーーーーーッ、ソレソレ!!!


↓ランキング参加中↓



いつもありがとうございます!1日1回、愛のクリック♪お願いしますっ。
【2008/05/04 15:25】 | 本日の稼働 | コメント(8) | page top↑
相方のいびきが恐怖…、-2008年4月収支-
どうもっす!!!相方がいびきをかき始めると動悸がするおっさんです(笑)。
どうも、聴きいって(この漢字も変だけど)しまって、思わず息止めちゃう
んだよねぇ。

来るーっ!!、来るーっ!!、イビキの嵐がクルーッ!!!

そう思うと怯えてしまって鼓動が乱れるんですわ(笑)。

ってわけで4月度の収支報告。まあ、ヘタレープーの割りには上出来だわな…。


<4月収支>
収支+372500円 稼動日数20日 稼働時間185H 15勝5敗 


<お世話になり台>
CR花の慶次S-V    (6日、52H)
CR春のワルツMF-TV (4日、40.5H)
CRスーパー海物語SAE (4日、42.5H)


<総評>
今月は全てにおいて納得できる稼動ができましたねぇ。収支については
おいといてようやく稼動日数、稼動時間が納得できるものになりました(笑)。
決して高いレベルの台が打てたわけではないですけど、地道に積み上げれば
これくらいの収支は叩きだせるということだと思います。来月も20日以上、
180Hを目標に稼動していこうと思ってます。これくらいがムリなく稼動
できる丁度良い数値なのでこれ以上稼動できたなら、そのときは自分に
「頑張ったで賞」としてうまい日本酒でもプレゼントしようと思います(笑)。

続いてお世話になり台。
まずは花の慶次。結局コイツに手を出さないことには稼動が埋まりませんでし
た。それだけ、この台だけは扱いが良いという店があるということです。さら
にコイツに関しては休日でも開けたままということも多く、今後はコイツを打
つこと前提なら休日も稼動できそうです。
要するに開けても利益が確保しやすい機種であるためですね。コイツに関しては
持ち玉比率を上げることを第一に考えればかなりおいしい思いができるのでは
ないでしょうか???共有や貯玉利用を最大限に活用すればおいしいかもしれま
せん。こいつの辛さはスペック以上に持ち玉比率の低さにあると思ってますから。

春のワルツは回転率だけでは打てるレベルはあまりなかったです。既に減台の
対象になってるところではまず打てないので冬ソナと相乗効果で稼動UPを狙っ
てる店を狙うとよいかもしれません。後はスルー、アタッカーを第一に見ると
よいかもしれません。通常の回転率を補うには相当量の出玉UPが見込めないと
厳しいので…。

最後に白海。これはたまたま定期的に開けてる店を見つけただけです(笑)。
それでも、勝ちやすさではハネデジNo1だと思いますので開いてるときは積極
的に弾きました。
ハネデジに関しては、白海、黄海、コーダ、黒ひげ、これ以外の勝負は厳しそう
に感じてます。最近で開けが確認できたのは上記4機種のみだけだったので…。
まあ、これは店にもよりますけど、上記4機種はこれからも残る機種だと思われ
ますし、その分開けてくる可能性も高いと思います。スペックから黄海は厳しい
ので白海、コーダが自分としては狙い目です。
それと出玉。ハネデジでは出玉でスペックが豹変するので回転率だけでは判断で
きないことが多々あります。初心者のかたなら一回分の出玉、時短中の玉増えを
きちんとカップ等で把握すると良いですね。毎回やる必要はないけれど、初めて
打つ台は4、5回計測するだけでかなり正確に把握できると思います。

5月はGWは多分稼動しないのでGW開けから積極的に稼動していこうと思ってま
す。
【2008/05/03 14:48】 | 今月の収支+反省会 | コメント(8) | page top↑
久し振りに沖海
どうもっす!!!本日のわしの今までの行動。

9:30  起床(ちょっと昨日朝飯、昼飯抜いたので気持ち悪い…、
         よってパチ休み)
10:00 腹減って飯食う。相方が貰ってきた弁当(笑)。
11:00 眠くなって寝る…。
14:00 何故かムクッと起きる。
      適当にネットやる。ラーメン屋検索ばっか(笑)
16:00 何故か風呂に入りたくなって準備。
16:30 入浴。気持ちいぃぃ…。極楽極楽。
17:00 風呂出たらビール!!!
      その後ダラダラ飲む。
19:00 気が付くと寝てる(笑)。
21:30 何故かムクッと起きる。

って、感じで寝るか、食うか的生活…。しかし、良く眠れますねぇ…、
今日は雨降ったりして天気も悪かったんだけど、わし、天気悪いと凄く
眠い。野生的なんでしょうかねぇ???



<4/30>
アサイチいつもの店に、2分遅れくらいで到着。本日のイベント台は
海らしいけど打てるくらい開けるかどうか…。ダメならまたワルツ…。
この「ダメならまたワルツ」が非常にこの…、なんというか…、モチ
ベを下げるんですね、実際(笑)。ほら、特別回るわけじゃないから、
もうホントに子連れ狼の乳母車みたいなスピードだから。

という心配はよそに今までで一番開けてんの!!!これには鼻の穴膨ら
ませて釘吟味。すると風車上もきちんと開けてきてる!!!気がする。
ほら、振分がかなりキツイ台多いからこの辺良く見てないのよ(笑)。

というわけで、以前から目をつけてる台から試し打ち、これが序盤26、
7くらいで回って、早めに持ち玉になったのでそのまま打つ。持ち玉に
なってこの台の回し方がようやく掴めてきたのでそのまま弾く。回りも
上昇!!!

しかーし、その後は飲まれて追加投資の連続。夕方まで粘ったけど、持
ち玉壊滅を気にお帰り。なんか久し振りに疲れた。しかし、海のシマっ
て良い意味でも悪い意味でも活気あるね。

両隣のオババが応援してくれたのでいろいろボタン押したりしてたから
余計に疲れたりしたのかねぇ(笑)。



それでは、稼動データ!!! (40個交換、台移動共有不可)


CRスーパー海物語IN沖縄MTA

        「アレ~?」じゃないでしょーよ!!!
258  3  1(アレ~???)
946  1   (キュイーンで泡サンゴで2)
116  1   (魚群マリンでアンコウ)
650  3   (魚群マリンで8、これがR昇格)
723  ヤメヤメ(敗北!!!)


通常時総回転数   2293
当たり総数(玉有) 8
回転率       28/K   
出玉        無し

※出玉 1750個で計算

期待収支  33440円(通常時2500回転、持ち玉比率80%で計算)
仕事量   26510円
稼働時間      8H

投資26000円、回収0円、収支-26000円


というわけで…、こういう負け方したときの翌日は???

そう!!!リ・ベ・ン・ジ!!!(笑)次回に乞うご期待!!!
【2008/05/03 00:21】 | 本日の稼働 | コメント(2) | page top↑
そう、逃げちゃダメだ、エヴァンゲリオン4SFW -使徒、再び-
どうも、生搾りみがき麦、生麦生米生卵、昼飯はなか卵のおっさんです!
って、意味わからんのですけど(笑)。最近一人で打ってるんで昼食も
取ってませんわい。だからって夕飯ドカ食いしてるわけではないんだけ
ど腹は大きい三段腹…。どげんかせんといかん!!!とは思ってるんで
すけど、平日のささやかな晩酌だけは止めれませぬ…。明日1日稼動す
ればGWも本番。しかし、明日起きれるかどうか心配。どうも、ダメ人
間です(笑)。


<4/29>
アサイチ、本日のイベント台エヴァに足をもたつかせながら進入すると、
みんな台確保済み。ヤバイヤバイとアタフタしてると1台空き台みっーけ
(笑)。ヘソは一律開いてるのでその他の釘チェックすると…、ワープが
心配だけど、寄りは今まで打ったなかで一番良い。まあ、換金率もマチマ
チなんでそりゃそうなんだけど(笑)。早速打ち始めると24~27/K
で推移。これなら出玉考慮でなんとかなりそう。なので打ち込む。序盤は
ポツンと一人取り残されショボン…、だったけど、夕刻一気に吹き上がり、
どうにか勝利。エヴァの演出って鳥肌立つよね。祝日で人多すぎて引っ込
み思案のわしは写真取れなかったのだ。この小心者めが!!!



それでは、稼動データ!!! (40個交換、台移動共有不可)


CRエヴァンゲリオン4 -使徒、再び-

       暴走
665  4   (弐号機格納庫)
11   1   
568  5  1(暴走から)
298  1  1(吠えた!!!)
562  1   (シンジ擬似連×1+シンジ群、ここから台暴走!!)
88   1   (パターン青使徒です)
16   2   (警報なってタイトル予告「シンクロ」、
          ミサトカーリーチこれって法則崩れ???)
103  9   (零号機格納庫、レイ全回転)   
448  ヤメヤメ


通常時総回転数   2144
当たり総数(玉有) 23
回転率       27.2/K   
出玉        24813個



※出玉 1580個で計算

期待収支  29620円(通常時2300回転、持ち玉比率76%で計算)
仕事量   23830円
稼働時間   11.5H

投資26500円、回収62000円、収支+35500円


そんでもって初めてエヴァまともに回った。釘はおヘソは大きいんだけど、
やっぱ風車上のバランスが良かった。ワープは引っかかり気味でステージ
出来との兼ね合いはまあまあ。なんとなーく、どんな調整なら回るのか掴
めてきたようザンス(笑)。
しかし、エヴァって凄いねぇ。コイツには戦闘意欲掻き立てられます!!!
【2008/05/02 00:34】 | 本日の稼働 | コメント(4) | page top↑
バネ悪慶次のおかげでまたもやワルツ
どーも、いやー本日は暖かかったねぇ!!!初夏の天気でしたよ!!!
こんな天気だと気分もウキウキしてくるんですけど!!!って、本日は
久し振りに沖縄打ってた。まあ、当らなくて夕方持ち玉破産で帰ってき
たんだけどねぇ(笑)。まあ、その詳細は後日ということで。

話は変わって高校野球の春季大会が行われてるんだけど、センバツ出場
組が結構負けてる。疲れもあるんだろうけど、高校生だから、一月もす
れば実力も相当変わるんでしょうね。


<4/28>
アサイチ、慶次コーナーに足早に向かう。って言っても並びは後方なん
ですけど(笑)。すると弾きたかった前回実戦台は確保済み。なので、
空き台から釘が一番良い台確保。早速打ち始めると…。バネやばそう。
これには冷や汗(笑)。ヤバイヤバイ!!!おーい、直らんよね??
ってか、直るわけないし、これじゃ上パカパカも取れんだろーよ…。
5K打ったけど、サ・イ・ア・ク。ステージも良いし、ヘソも他台に
比べてチョイ大きいし。って、多分バネ悪いからヘソ大き目なんだろ
ね。痛い~!!!これは痛い~!!!(笑)
そんなわけで、他機種は糞釘確定らしいので(ちゃんと見てますよ(笑))
フランダースをちょい試し打ち後、仕方なく玉増やしのワルツに(笑)。
まあ、序盤適当に当って最後に意味不明に吹き上がりアサイチのミスは帳
消しに。

茨城、常総学院の木内監督曰く…

「ミスは点にならなければミスじゃないっぺよ」



それでは、稼動データ!!! (40個交換、台移動共有不可)


CR花の慶次S-V

127  ヤメヤメ(5K)


CRフランダースの犬

29   ヤメヤメ


CR春のワルツMF-TV

        愛の暴走

270  2  1(全回転、これなら当るでよ!!!)




137  1
8    1
137  2
302  1
434  2   (また全回転)
388  2   (ワ・ル・ツで当り)
55   6  1
101  2   (またもやワ・ル・ツで当り)
25   4   (これまたワ・ル・ツで当り)
338  ヤメヤメ(ワルツで踊りながら帰りました(笑))



ここから春のワルツ

通常時総回転数   1407
当たり総数(玉有) 23
回転率       22.5/K   
出玉        27052個



※出玉 1720個で計算(ウヒャヒャーーーッ!!)

期待収支  22350円(通常時1800回転、持ち玉比率73%で計算)
仕事量   17800円(慶次、フランソワーズ(笑)含)
稼働時間     11H

投資19000円、回収67500円、収支+48500円


ヘタレパチプーのおっさん曰く…、

「ミスしても負けなければミスじゃないっス(笑)」。

↓ランキング参加中↓



いつもありがとうございます!1日1回、愛のクリック♪お願いしますっ。

【2008/05/01 00:59】 | 本日の稼働 | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
