【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
カッタルイ…、冬ソナ
どうも!!!
今日も寝坊(笑)。どうせ打てるの冬ソナかよ…、と思ったら急激にゲンナリ
してきてお布団に閉じこもったおっさんですわ。
そんでもって、本日相方が休みだったので、他地域店回りに付き合ってもらった。
4月くらいからその地域の状況を全く把握してなかったんだけど、各店舗を見て
行くと死臭が…。その地域の勢力図は結構変化してたんだけど、営業形態変更で
変わっただけで、店の還元率が変化したためでは無かったね。なので、また、し
ばらくはこの地域は捨てるということで…。地域丸ごとサヨウナラ!!!(笑)

お家に帰って、コンタクトを取りに行ったけど、この天気。

喉がっ!!喉がっ!!なんか生中を欲しがってるみたい…(笑)。

ってことで、上半期も今日で終了。おっさんの奢りで飲みに行ってきた。
相方はお家までシャックリが止まらず、ヒックヒック言いながら帰ってきた。
なんか今、聞き取れない意味不明な鼻歌歌いながら小タオル畳んでる。まあ、
キモイですね…。


<6/27>
アサイチ、昨日の冬ソナをアテにまた店の嫌がらせ的稼動(笑)。釘は据え置
き。まあねぇ、結果もそんな出てないし出玉も目立ってないしねぇ(笑)。
昨日、冬ソナで隣に座った美人主婦がいろいろ演出を教えてくれたんだけど、
今日もその人が午後から隣に。また、いろいろ演出やオカルトを教えてくれる。
まあ、感じの良い人だね!!!そういう人はこちらから話掛けんなオーラはいっ
さい出しません(笑)。
しかーし、もう当たらないのにミニョンモードから小当たり連発(笑)。気が付
くとデータカウンターはOLL1に。「できん子」の通信簿じゃないんだから
(笑)。回転率も平均では昨日より1回転ほど落ちる程度。まあ、ムラの範疇だ
ね。そんなわけでデカハマリを喰らったわけでもないのに、大敗。このスピード
ではもうムリですわい!!!
海の優良店でも探そうかねぇ???そうしようかねぇ???冬ソナに毎日付き合
う気は今のところ…、ナイ(笑)。


それでは、稼動データ!!! (33個交換、台移動共有不可)


CRぱちんこ冬のソナタ2

430  1(もしもしカメよカメさんよぉ…、)

遅い…遅すぎる…。あっ、台のどこかにスキップボタンがあるんだね???
なーるほど京楽さんは分かっていらっしゃる!!!どーこかな、スキップ
ボタン。ないがな…。
しかし、やることないなぁ(笑)。好きな動物は…、「キリンさんが好きです!
でもウサギさんも好きです!!!」って答えてみてはしたものの何も起きんがな…。
キム次長の笑顔に微笑み返してみる(笑)。ああ、また小当たり(笑)。ああ、ま
た小当たり(笑)。小当たりなのに大当りカウンタ上がってるんですけど???
しかも、パカパカ間隔短すぎて狙っても入らん…。

860  ヤメヤメ(もう、アキコねえさんのようにシマの端からそーっとリーチ
          覗いてようかと思いましたよ(笑))



通常時総回転数   1190
当たり総数(玉有) 1
回転率       23.3/K 
出玉        ナシ

※出玉 1500個で計算

期待収支  22020円(通常時1800回転、持ち玉比率約74%で計算)
仕事量    5190円
稼働時間    6.5H

投資45000円、回収0円、収支-45000円

しばらく、お暇頂きますわ(笑)。


↓ランキング参加中↓



いつもありがとうございます!1日1回、愛のクリック♪お願いしますっ。
【2008/06/30 23:57】 | 本日の稼働 | コメント(7) | page top↑
擬似連は目を瞑って消化ください(笑)、冬ソナ
ウチの相方、夜中にチャリのカゴにスルメを2袋入れて凄い勢いで立ち漕
ぎしてる。非常に滑稽!!!(笑)コンビニの帰りに何故に凄い勢いで立
ち漕ぎするのか、その真相は定かではないが、おかしいですね、この行動。

どうも、おっさんです!!!最近梅雨空的湿気でいささか息苦しいですけ
ど、夜になると涼しいのでまだマシですねぇ。おっさんは風呂出てからし
ばらくはスッポンポンです。フリチンです(笑)。なのでフリチンで飲ん
でるんですわ。ああ、相方もおかしいけど、おっさんも相当おかしいんで
すねぇ(笑)。


<6/26>
アサイチ、いつもの某店に。電車が遅れちゃって海の2番台は既に稼働中。
まあ、どうせあんま開けてくれないしいいや。ちなみに1番台はまあ、戻
らんやね(笑)。なので、冬ソナ。この前実戦した台がヘソ開け。このタ
イミングで来店するなんて運が良いってな(笑)。前回実戦でベストスト
ロークは把握済みなので最初からそのストロークで。ちなみにメッチャ強
め打ち。玉を外にこぼす調整と言うより勢いを殺す調整だから、これがベ
ストですよん。
実戦のほうは…、アサイチ確率オーバーからまたもやミニョンモードで潜
伏(笑)。しかも、潜伏中117回も回すし、途中別台のP-サイレンを
勘違いしてみんなに見られるし(笑)。まあ、そんなこんなだけど、なん
とか勝ち。しかしねぇ、ここまでスピード遅いと勝ちずらいねぇ。しかも、
同スピードの春のワルツほどの玉増えもないしねぇ。
帰り際、沖海の2番手台が空き台なので釘確認。もう、泣きたくなるほど
潰されてた。それでも、わしの出玉アピールがあったためか稼動良好なよ
うですわ(笑)。


それでは、稼動データ!!! (33個交換、台移動共有不可)


CRぱちんこ冬のソナタ2

        ミニョンモード、突然確変
374  0  1(潜伏確変突入)
117  3   (ミニョンモード突入後117回って(笑)、途中わしの台
          に擬似連がかかるタイミングで別の台がP-サイレン、
          思わず勘違いして余裕ぶっこちゃった(笑))
457  0  1(また潜伏)
13   3  1(早く当たってえがったぁ~)
303  2   (擬似連は目を瞑ることにした…(笑))
51   1   (でも、時短中はどうにもならん…)
175  0  1(また潜伏)
6    2   (6回で当たるなら…、まあ許す)
87   1   (時短中は電チュのみを見るようにした…(笑))
304  3   
352  1
382  ヤメヤメ(マジ、オメメ、大丈夫かねぇ…)


通常時総回転数   1883
当たり総数(玉有) 16
回転率       24.3/K 
出玉        10033個

※出玉 1520個で計算

期待収支  25700円(通常時1800回転、持ち玉比率約74%で計算)
仕事量   24180円
稼働時間     11H

投資20500円、回収30000円、収支+9500円

遅い機種ってやっぱ勝ちにくいね(笑)。
【2008/06/29 17:32】 | 本日の稼働 | コメント(10) | page top↑
出玉削りに身を任せ・・・(笑)、冬ソナ
まあ、とりあえず、寝坊。アテが手薄になるといつものダメ人間ぶりが遺憾
なく発揮されますな。済まなそうな顔で茶の間に…。相方ニヤケテわしを見
る(笑)。

「ど、ど、どうも(笑)」

相方さらににやける。ここはとりあえず、何か他の話でもして…。しかし、
相方わしのこういうダメ人間ぶりを大分理解してきたらしく、何も言わん。
夕飯はこれとこれとこれ食べてと指示を受ける。

「ど、ど、どうも(笑)」

そうか、相方今日は遅番か、これじゃ1日暇だな。そしたら、相方店回りで
もしてきたらとおっしゃる。

「ど、ど、どうも(笑)」

ってな、おっさんです!!!


<6/24>
ダルイな…。店回り。最近ブーブの運転してないから運転がだるくて仕方な
い。それでも、天気も良いし、車検受けてからわし一度も運転してないから、
行ってくるかと重い腰を上げる。ブーブ、調子良いね!!!なんて陽気に運
転して何やら突発イベントを催す某店へ。冬ソナくらいかな打てそうなの。
空き台あったから釘ちゃんと見たけど、アタッカーが可憐にマイナス。
スルーもかなり可憐にマイナス。これじゃ、やっぱ打てないでしょ???って
ことで缶コーヒー買って店移動。2店目、エヴァと冬ソナがかなり開け!!!
なーるほど、プーらしいのがかなりいるし、5月にお世話になった店にいつ
もいた専業さんもいた。話しかけてみると、あの店回らなくなってしまった
らしい…。

そんなわけで、こんな時間からだとミドルは打ちたくないんだけど、良ければ
明日、朝から打てば良いしと試し打ち開始。1台目、エヴァ。ヘソはでかい
けど道が汚い、その上ステージも悪いということで移動。2台目、冬ソナ。
こちらもへそだけはでかい(笑)。ハカマは原型さえも留めん形(笑)。それ
でも、目いっぱい強めに打つと回り始める。アタッカーはややマイナスだけど
足りそうだし。スルーはきつそうだけど、何とかやれそう。
すると、当たらん(笑)。やっと当たったのが600手前。

しかーし、ここから恐ろしい出来事が…。なんとスルー全然通らん。咬ませて
あったから、きついのは分かってたけど、幅はそれなりだし現状維持から微減
くらいで済むと思ってたのに…。鬼ですね、鬼。そして、おっさん釘全然読め
てませんね(笑)。いくらなんでもこりゃ打てんと思ったらこれが8連もし
ちゃった(笑)。

どうしよう、止めちゃおうかねぇ。珍しく持ち玉時給やらその他いろんなことを
計算してたら、安くても玉だし、打っちゃおうか???ってな感じになって、
もう打ちひしがれて時の流れに身を任せていたら…。当たりまくっちゃった(笑)。



それでは、稼動データ!!! (33個交換、台移動共有可)


CRエヴァンゲリオン4SFW -使徒再び-

37  (2Kヤメヤメ)


CRぱちんこ冬のソナタ2

589  1   (回りは足りてる)
60   2   (この辺で、糞スルーが遺憾なく力を発揮!!!)
22   5   (拷問たーいむ!!その1)
216  1   (持ち玉時給やらなにやら久し振りに真面目に算出)
24   1   (どう自分に有利に見積もってもウンコ台ですな)
21   1  1(でも玉だし…)
323  1   (今から店回り???もうお家帰りたい(笑))
146  1   (時の流れに身をまかす(笑))
41   1
28   6  2(拷問たーいむ!!その2)
109  ヤメヤメ(当たりまくっちゃったのらぁ!!!カラ元気…)


ここから冬ソナ

通常時総回転数   983
当たり総数(玉有) 20
回転率       24/K 
出玉        23281個

※出玉 1380個で計算(…、…、…)

期待収支  17230円(通常時1800回転、持ち玉比率約74%で計算)
仕事量    4180円
稼働時間      8H

投資28500円、回収72500円、収支+44000円

おっさんに…、明日はない(笑)。
【2008/06/28 21:12】 | 本日の稼働 | コメント(8) | page top↑
パチンコ正攻法その3 -期待値計算-
朝起きると目の下にクマが…。「アッ、クマ」、「う~そぷ~ぅ」のおっさんで
す!!!参ったね、コレ。最近冬ソナ打ってるせいかあの死を呼び込む「光線」で
目をやられたんでしょうか???(笑)帰路につくときも若干疲労感が違いますね。
海はやっぱり体にもやさしいざんす!!!

というわけで…。ん?どういうわけよ???知らんがな…。

まあ、とんだ茶番劇は置いといて、今回は期待値計算の方法。わしは、稼動から
帰ってくると収支とともに下記の計算をして翌日また打つかどうかを決めてる。
実際の収支はともかくとして理論的にいくら勝てた台なのかを把握するわけだね。
なのでその日の収支以上に非常に大切な計算なのですわ。


<期待値>
期待値に必要な数値は①台スペック、②回転率、③出玉、④それと理論的通常時総
回転数。①は確率の収束で書いた通り。雑誌やネットでスペックを把握してみて。
②、③は前回で計算方法や計測方法は話した通り。問題は④ね。理論的な通常時総
回転数。これはある程度その機種を打って計測するしかない。その日の通常時総回
転数を稼動時間で割って何日かデータ取ればいいね。理論値通りに引けた場合にこ
れをやると結構正確な数値が出る。実際、演出の長い機種は1日当たりで見ても差
が出るので平均値を出すのが一番良い。

参考までに目安として…、わしは朝10時ちょいから夜9時半前後まで稼動するこ
とを前提として海系は2500回、京楽系(演出が遅い一般機種にも当てはまると
思う)が2000回、ワルツなんかの激遅い機種は1800回くらいが妥当だと思
う。

前回の実戦データを用いると、

①スーパー海物語IN沖縄MTA(トータル確率:114.8)
②25.5/K
③1620個
④2500回(実際は2393回でしたけどあくまで理論値なんで)

ここで大切な数値が1つ。それは「持ち玉比率」。持ち玉比率とは理論的に1日打
つとどれだけ持ち玉で回せるかという数値。逆を考えると理論的な投資額は、機種
と回転率だけで決まってしまうわけ。その現金投資が必要な回転数とは、

確率分母/0.63

1日でおおよそこの回転数を回すのに現金がかかるという話。ちなみに沖縄では
315.5/0.63=約500回転。つまり、毎日打つと現金で約500回回す
わけね。500円で、終日打てるときもあれば、5万円かかることもある。再投資、
再々投資するときもある。ひっくるめて、1日打つとこれくらいの投資がかかるわ
け。この「0.63」という数値は詳しくは知らないんだけど、実戦結果から見て
も妥当な数値(前に何かで見て、そんときは納得してた(笑))。この数値、確率
分母×2-時短でも似通った数値になるので面倒臭かったらそれでよいとも思う。
あくまで、近似なんで(笑)。

というわけで、話しを戻すと沖海は毎回平均500回転はお金で回すと。そうす
ると実際出玉で回す回転数は2500-500=2000。つまり、持ち玉で打て
る割合、「持ち玉比率」は

2000/2500 × 100 = 80%

沖海の持ち玉比率は通常時2500回回すとすると80%になる。

これらから期待値を算出してみるね。わかりやすいように小数点はアバウトで。

まず現金投資額は

(315.5/0.63)/25.5 × 1000 = 19640円

続いて期待できる大当り回数(玉有り)は

2500/114.8 = 約22回

つまり吐き出す総出玉は

1620 × 22 = 35640個

持ち玉で回すのは約2000回。回転率は25.5/Kなので

2000/25.5 ×250(千円分の玉ね) = 約19600玉

これだけの玉を使うわけね。なので実際に残る玉は…、

35640-19600 = 約16040玉

約10箱最後に残るわけ。

で、玉流してレシートもらうと(笑)。そこから投資額を引くと期待値が算出
される。3円交換(33玉交換)なので

16040 × 100/33 - 19640 = 約28970円

これがこの台の期待値。日々の展開に左右されなければ理論上これだけ勝てる。
しかし、収支は日々の展開に左右される。投資額、実際に当たりがたくさん取れる
と通常時回せなかったりとかね。これらを加味したのが「仕事量」。次回はコイツ
について説明しよう!!!


↓ランキング参加中↓



いつもありがとうございます!1日1回、愛のクリック♪お願いしますっ。
【2008/06/28 00:40】 | パチンコよもやま噺 | コメント(8) | page top↑
前日に続きハイパーMTA!!!
どうも、釘潰し作業に勤しんでるおっさんですわ。ホントは潰されたくないん
だけど(笑)。今日はいつもの店に行ってきたんだけど、沖海2番手台までも
が、破壊されちゃった(笑)。見るも無残な釘になってしまいましたよ(笑)。
この前、揉めて和解したおっさんが最近打ったらしいんだけど、「千円で5回
しか回らんかったよ」なんて言ってたのね(笑)。今日は先客がいて打てなかっ
たんだけど、帰り際釘見たら、1番台と同様に3連釘締め、振分締め、おまけ
にハカマが変な形になってた(笑)。実は3連はわしが打ってる間に一締めさ
れてたんだけど、ここまで締められちゃもう打てないね(笑)。沖海と冬ソナ
くらいしか打てる台ないんだけど、ここまできたら打てそうなヤツ全部潰しちゃ
おうかなとも思ってきた(笑)。どうしようか思案中!!!


<6/22>
前日に引き続き、ハイパー狙いで、お家をでようとすると…、小雨が…。一旦、
玄関に入る(笑)。

わし「雨降ってる~、休もうかなぁ???」
相方「ふぅん、そう?雨降ってるの…」
わし「やっぱ行くわ」

小雨程度でこれですから…。しかし、毎度、起きられんわしがきちんと起きて、
準備したんだ!!!せっかくの稼動チャンスを見逃すわけにはいかない!!!
と、張り切って某パチ屋の駐輪場に。監視員のおっさんには、「まだ並んでな
いね、飯でも食ってくるか」的オーラを前面に押し出して駅に向かう。その前
にそば屋でメシ。まいう~。毎日晩酌派なので朝飯のそばのつゆ、味噌汁は非
常にまいう~。そんな感じで電車で別のパチ屋に…。

本日は日曜なので人多いね。それでも、昨日の台を無事確保。若干締め。昨日
約25/Kだったので本日もこの回転率を目標に。昨日は自分が回せなかった
だけだから。慣れれば、昨日の釘ならもう少しあるから。すると…、キッチリ
回らんのですけど(笑)。もう焦りまくって移動しようと思ったけど、空き台
に魅力のある台がないのでまた戻る。回りのヤツらに「あの兄ちゃん、昨日も
アサイチハマッてたからいやになったんだろね」的視線を浴びるも何食わぬ顔
で遊戯再開。もう、打ちひしがれちゃって、ニコヤカに微笑んでたら、カメが
走った…。そこから、意味不明に早い当たりが連発、安定持ち玉に。中ハマリ
連発を抜けると…、そこはパラダイスでした(笑)。



それでは、稼動データ!!! (35個交換、台移動共有不可)


CRハイパー海物語INカリブMTA

642  2   (だから、なんでわしだけとりあえず玉がないわけ???)
112  1  1
2    2
12   1
43   4
568  1
535  1
435  1   (8が間違って走る。思いっきりノビしてたのでスゲービビッ
          て奇声を発してしまう)
119  2
270  1
137  1
39   2  1
72   1
109  2
104  2
61   1
271  ヤメヤメ(小雨でもお家を出て良かったでよ~!!!)


下記計算は貯玉利用を考慮

通常時総回転数   2302
当たり総数(玉有) 25
回転率       24.8/K 
出玉        23281個

※出玉 1580個で計算

期待収支  27330円(通常時2500回転、持ち玉比率約80%で計算)
仕事量   20230円
稼働時間     11H

投資26000円(貯玉含)、回収66500円、収支+40500円
【2008/06/27 00:33】 | 本日の稼働 | コメント(5) | page top↑
当たらなかったハイパーMTAに仕返し???
ダメ人間はどこまで行ってもダメ人間、今日も寝坊&サボリのおっさんです!!
風が心地良いねぇ。これから、ドラッグストアにティッシュと痔の薬を買いに
行きますわ、チャリこいで。


<6/21>
本日は強いアテがあるので土曜日だというのに稼動。昨日休んだので、きちんと
起きられる。も、お得意のダラダラで朝飯の時間が…。それでも、必死でチャリ
こいでいつものそば屋で。たぬきそば+おにぎり。食欲がないときはたぬき、あ
る場合は季節の天ぷらなどをトッピングがわし流。

そんなわけでどうにかこうにかチンチン電車に飛び乗って無事到着。思っていた
より並びがぬるい…。このイベントに参加するのが3月だか、2月だか以来なの
で状況変化か???でもねぇ、入れ替え自粛期間の強イベントはかなりの信頼度
でしょ???っていうわけで、チンタラ前のおっさんについていってシマ突入。

ニンマリ(笑)。ほれ、開け。しかも、前にきたときより開けが大きい。こりゃ、
前回と比較しても28/Kくらいか???ウヒヒーーーッ!!!

予想通り2万くらいまでは27~28/Kだったけど、そっからガクンと落ち始
めて22~23/Kに。こりゃ、まずい。しかも、当たらんし…。なんかステー
ジ下段からの入賞率がかなり落ちてる気が…。でも、ワープもさすがに4ヶ月も
前の話は覚えとらんって(笑)。少々の変化じゃわからんがな…。ワープ締まっ
たかねぇ、でも下段って自力で乗り上げた玉の動きが良かった気も…。すると道
釘???ハカマ近辺に変化ないし。あの頃は、ハッ!!!二人きり、ハッ!!!
基、あんときは、あまりに当たらなくて、早く締まんないかね???ってばっか
考えてたから(笑)。うわぁ、頭ごちゃごちゃになってきた!!!

と、焦ったりしてると、ノーマルで8が止まってた(笑)。時短後、すぐに単発
を頂く。その頃思い出したけど、前はメガネで打ってなかったっけ???そうだ、
メガネで来てた…。コンタクトにすると…、全体的に膨張…。
多分前回と変わらんがな…。こりゃ25~26/Kだね。それ以下だったら久し
振りで回せないだけだね。

気持ちも落ち着いてきたけど、これっぽっちの玉は速攻ノマレ。でも、止めんが
な…。追加投資を開始すると…。1×9でタコさんが走った!!!ハイパーは
コンパスが回らんとダブルではほとんど走らんからね。その代わり、シングルで
よく走るけど。これにはビックリ。弱気になってはいけないので「おじさん、連
チャンしちゃうぞぉ~」ってブツブツつぶやきながら確変消化。ウホッ、9連も
しちゃった(笑)。これに味を締めたおっさんは
「時短中も引き戻しちゃうぞーっ」ってブツブツつぶやいたら、エビが走った。
これが4連で計13連!!!ウヒヒーーッ!!!
その後はのらりくらり展開し、無事勝利。当たるたびブツブツやってたんだけど、
以降は効果なかった(笑)。


それでは、稼動データ!!! (35個交換、台移動共有不可)


CRハイパー海物語INカリブMTA

900  1   (静か~に8が止まってるがな…)
126  1
508  9  1(1×9走り、タコ。カニなら11連くらいするんだけど(笑))
73   4   (感謝、感謝の13連~)
378  1
9    1  1
156  3  1
606  2   (ここで一句、8×9で~ コンパスなって カニ走る)
124  2   
2    1
104  1
236  3   
105  ヤメヤメ(金入っちゃって一時はどうなることかと思ったYO!!)


下記計算は貯玉利用を考慮

通常時総回転数   2343
当たり総数(玉有) 29
回転率       24.7/K 
出玉        32347個

※出玉 1580個で計算

期待収支  27020円(通常時2500回転、持ち玉比率約80%で計算)
仕事量   16750円
稼働時間     12H

投資39000円(貯玉含)、回収92000円、収支+53000円


↓ランキング参加中↓



いつもありがとうございます!1日1回、愛のクリック♪お願いしますっ。
【2008/06/25 16:28】 | 本日の稼働 | コメント(7) | page top↑
♪飲んで~ 飲んで~ 飲まれてぇ~ 飲んで 沖海MTA
発泡酒の後は
ジンかな???




それともカルーアかな???(笑)




♪飲んで~ 飲んで~ 飲まれてぇ 飲んで~

どうも、出玉は飲まれても酒は飲みますおっさんです!!!

今日は寝坊して、仕方なく稼動ウスウス三打で千円の店に行った。これが、
また確変、時短中強烈な玉減りが苦痛な台だった…。しかも、そんなときに
限って当たりまくるし…。どうせなら、出玉たくさん出るところで当たりま
くりたいよねぇ!!!


<6/19>
朝起きて、相方が貰ってきた弁当を食べる。気付くとヤバイ時間に…。大急
ぎで準備し、なんとか間に合う。
並びは一般入場3番目。入店し、前々日台のヘソを確認すると、変化なし。
座って他部分確認。???ゲーーーッ、上部3連思いっきり外に振られてる。
もう、目を疑うけど、目が勝手に日頃からの癖で釘を読んでる(笑)。
ゲーーーッ、振分までもが酷い事に…。かなり目を疑う光景なんだけど、体
が勝手に反応して2番台の確保に。ヘソはとりあえずおいといて、寄りとか
ワープとか破壊されてないか確認。こちらはどうやら大丈夫。

もしかして、わし、さっき間違って隣の台見たんじゃ???もう1回戻る。
どう見ても、台番確認しても、いつもの台です、ハイ(笑)。それから、全
台軽く流してみたけど、1番台がウンコ台になったショックで涙目的釘見。

涙で釘が見えないや…(笑)。

どうも、やりすぎひろしです!!!でも、こっちの台、間を置いて5日しか
弾いてないのに、ヘソすらなかなか開かなかったのにぃ。

実戦は2番手台で。しかし、こちらもヘソ右しか開けてくれませんから…。
回転率も23ちょいくらい。打てないことはないけどサ。まあ、モチベはあ
まり上がらんよねぇ。実戦も当たらず、涙目的展開で大敗。トホホ。

涙で魚が見えないや…(笑)。


それでは、稼動データ!!! (33個交換、台移動共有不可)


CRスーパー海物語IN沖縄MTA


554  2  1(アレ~がアサイチだとろくな事ないな…)
228  2   (魚群黒潮アンコウ→ジュゴン)
145  1   (6×7ノーマルでアンコウ)
819  2   (沖縄モードにした瞬間キュイーーーーーン、ジュゴン)
862  ヤメヤメ(当たらん(笑))


通常時総回転数   2208
当たり総数(玉有) 7
回転率       23.2/K 
出玉        ナシ

※出玉 1620個で計算

期待収支  21020円(通常時2500回転、持ち玉比率80%で計算)
仕事量   10250円
稼働時間      8H

投資50000円、回収0円、収支-50000円

お家に帰ると…、相方爆笑!!!相方、わしが打ってた台がガン締めされる
のが凄く嬉しいみたいなんですわ。もう、凄く幸せそうですから(笑)。
帰って来て、散歩。その間、釘を見た瞬間のわしのリアクションを逐一報告。
相方大爆笑。風呂入ってもその話、飲みながらもその話…。
そして、パチプー宅の夜は更けていくのであった…。
【2008/06/25 00:23】 | 本日の稼働 | コメント(3) | page top↑
一番台最後の稼動、有終の美、沖海MTA
いや~、間違って土日フル稼働しちゃってバタンキュー。そんなわけで、
本日はお休みしましたよ!!!今、コンタクト買いに行ってきたとこ。

最近、朝飯あんまお家で食ってない。原因は相方が遅番だと一人で準備す
るのダルイから。なので、一人のときみたいに駅前のそば屋で朝飯食って
ますわ。わし、専業になるまで朝飯抜きだったので基本的に朝は食欲ない
のでそばみたいツルツルいけるヤツがよいねぇ!!!朝飯をきちんと食う
ようになると、食ってないときはどんだけボーッと過ごしてたのかわかり
ますね!!!朝飯は大切!!!


<6/17>
朝起きて、実家に用があって電話。ちょいと長引いてしまって、ひょえ~、
間に合う???てな時間に。仕方ないので飯も食わず、歯磨いて、顔洗っ
て、コンタクト入れて出陣。愛車「流星のサドル号(サビだらけ)」で、
近所のパチ屋の駐輪場に。最近このパチ屋警備員の監視が厳しく、パチ屋
を利用しない人たちの駐輪にうるさい(笑)。まあ、わしは、この駐輪場
にチャリ止めて違う駅の同じチェーンに行くんだけどね。なので、他の無
断駐輪者とは若干違いますね(笑)。

ってわけで、なんとか間に合う。入場は一般1番目。っていうか、この店
の客は並ばず、近くの喫茶店や、ファーストフード、喫煙スペースなんか
にたむろってて並ばないのよね。

入店して釘を見ると、ほんのわずかだけヘソが締まった気がする。打つか
迷うけど、間違いなくダメなヘソではないので試し打ち開始。すると、回
らん。それでも、5K投資までは様子見ということで、2枚目の夏目を投
入する。するとカニが猛烈ダッシュ。これは即単発で終わるけど、時短後、
突確。これもすぐに単発で終わる。その後、そっくり飲まれる。ハマリ始
めたのでハマリ台の隣は出る理論を持つオババが隣の台に着席。すると、
わし、追加0.5Kでサメが、のほほんとノーマルで止まる。これが再始
動でタコ。時短中にも引き戻し6連。その後、良い感じに引き、気づけば
引き戻し13連。隣のオババ涙目(笑)。もう、わしが当たる度に席を立
つし、タバコもちょっと吸ってはモミ消す。それでも、しゃべりかけてき
たりしておもろい人だったので良かったけど。

その後、オババは自力で1200回くらい回す。しかし、当たらず。途中
で聞いたけど1000回すのに6万使った模様。回らない台恐るべし…。
普通に打てば20/Kは回るのに、もう集中して打ってないから。こうい
う店で打ってると釘はともかく打ち手によって回転率って恐ろしいほど変
わることがよく分かるね。結果は最後にハマッたけど、まあ、引きまくり。
オババに両隣がハマッてるから出るよ~。なんて言われたけど、両隣共に
オハ1400でした。片方の台はたくさんの人が打ってるので参考にならん
けどねぇ。両隣が爆発するのもあまり気分良いもんでもないけど、大ハマ
リされるのもあまり気分よくないねぇ…、と思ったそんな日だった。



それでは、稼動データ!!! (33個交換、台移動共有不可)


CRスーパー海物語IN沖縄MTA

27   2
126  1  1
571  3
73   3
368  1
221  4
50   1
37   1
48   7
434  1
4    1
174  2
7    3
34   2
898  ヤメヤメ


通常時総回転数   2119
当たり総数(玉有) 32
回転率       24.1/K 
出玉        31427個

※出玉 1650個で計算

期待収支  26210円(通常時2500回転、持ち玉比率80%で計算)
仕事量   25130円
稼働時間     11H

投資2500円、回収95000円、収支+92500円


前日の借りは、返しましたよ!!!ウヒヒーーーーッ!!!
【2008/06/23 15:56】 | 本日の稼働 | コメント(4) | page top↑
ぱちぷーひろしボトル



おりゃー。
この焼酎は最近相方と良く飲みに行く居酒屋でキープしたヤツ。

ぱちぷーひろし
って書いてあります(笑)
文字もなんだかイカした感じだったので思わずパチリ★
いい感じでしょ?

マユです。
本日(6月22日)、私は休みだったワケですけれども相方が何だかやる気を出して、この土日はパチに行ってるのですわー。
今日相方がいたら、おいしいラーメンでも食べに連れて行って貰おうとたくらんでいたのにー。
ざーんねーーーーん。
さすがにラーメン屋に一人で入る勇気は・・・ない(笑)
なので次回までのおあずけってことになりました。

昨日の遅番にて、事務所で副店長と二人で酒について熱く語っていたらむしょうに飲みに行きたくなっちまった(いつもだろw)
そんで、こういう時の私は結構イケイケ(死語)なので帰宅後、ある提案を相方にぶつけてみた。

オフ会、したくね?

なんか、おかげさまで当ブログに来てくださる方たちは皆、良い方たちで。
ありがたいことですよ。
こんなにも仲良くしてくださることに本当に感謝です。どうもありがとうございます!
で、こんなにもパチ好きな人が集まっているのだから、みんなでお酒飲んだら楽しいんじゃないかなーって思うわけです。

ほら、相方も私も、故郷は別の場所にあるわけで。
近くに友人もいないし(暗)
なのでたまには大勢で、しかも気の合う人と飲みたいわけですよ!
パチ好きが集まって、酒飲みながらパチ話なんて最高じゃありません!?
どーでしょ。
別に、本格的に考えているわけではなく、もしもそう言うのが実現するとしたら参加したい!って思ってくれる人、いるかなー?って。
ちょっと思ったわけで。
相方に言ったら、まかせる!!と一言いただきましたw
そんなワケですので、そういうことならば行く行く!って方、コメント欄に一言お願いします♪

あ、そうそう。
スズメさん強制的に参加決定です(笑)
旦那さんも連れて来てください!相方の希望です^^


話は変わりますが、最近駅までの道が恐怖です。
先日、あろうことかカラスにウンコ・・・落とされまして><
有り得ないでしょ、ふつー。
出勤前だったのでその日は一日中凹・・・でありました。
なので最近はカラスの動向に敏感になってます・・・エーン。
私は毎日自宅-駅間を徒歩で通勤しているのです。片道15分弱ですけど。
それもみんな、ダイエットのため(笑)
3月~4月にかけて、なんだろ・・・ストレスだったと思うのだけどとにかく甘いお菓子ばっかりを食べていたんですよ。
本当に相方がびっくりするくらいに。
で、そのツケが今になってやって来た(笑)
腹は出るわ、ケツに肉はつくわ・・・愕然ですよ。
やっちまった!!!!って感じです。
なので今、お菓子禁止です。我が家に甘い物は一切ありません!(笑)
不思議と、なければ食べたい欲求もなくなるんですねー。

ちなみにその時、重点的に食していたお菓子っていうのは・・・。



ブルボンのルマンド(爆)



だって、うめーんだもん。
私だけ????


↓ランキング参加中↓



いつもありがとうございます!1日1回、愛のクリック♪お願いしますっ。
【2008/06/22 23:00】 | 独り言(マユ:記) | コメント(9) | page top↑
沖海の寄りが潰されちゃった(笑)、沖海MTA
どうも、やっとちょこっと話す常連さんが出てきたところでなにやら撤退しなけれ
ばならなそうな感じを若干受けてるおっさんです。1番台の釘が破壊されちゃった、
ウホッ。詳細は下のほうで。
そして、木曜日、2番台のヘソが開きました、ウヒヒーッ。しかし、幅はともかく
右しか開けてくれませんでした、ウホッ(笑)。

入れ替え自粛期間が本番と思っていたのに、予期せぬ展開に、

「まじですかい…、トホホ」

しず心なく花のちるらむ…、どうもおっさんです。



<6/16>
本日は月曜日なので並んでる客は皆無。おっさん一人でポツンと並び、通りすがり
の人たちの視線を一様に浴びる(笑)。そんでもって入場。そういえば、先週金曜
日から別台打ってる。バネ悪だけど、ステージ出来、寄り良しの一番台のヘソが開
いたので本日もこちらの台で。
一時期よりヘソの開けが弱くなったけど、これでもまあなんとかなりそうなので、
弾いていくと…、まさに単発王子(笑)。データ見ると11111って並んじゃっ
て、まさに「弱い子」ですね。「あら~~~」っておばはんに言われてしまいます
わ(笑)。しかも本日魚群出現が17回、当たったの3回…。あまり当たらんので
数えちゃいました(笑)。となりの「若い頃はモテたでしょ???」的ご婦人にも
「これはさすがに当たるでしょ~~~」なんて言われちゃって、それでも空気読み
まくってハズシまくりました(笑)。



それでは、稼動データ!!! (33個交換、台移動共有不可)


CRスーパー海物語IN沖縄MTA

202  1   (とりあえず玉になる、単発だけど)
89   1   (きちんと引き戻す、単発だけど)
135  1   (時短抜けてもすぐ当たる、単発だけど)
998  1   (とりあえずハマリを抜ける、単発だけど)
265  1   (飲まれそうになるも持ち玉で乗り切る、単発だけど)
149  1   (持ち玉で繋がる、単発だけど)
136  1   (ようやく下に箱がおりる、単発だけど)
169  2   (ようやく確変、ワンセットだけど)
25   2   (時短中ノーマルでエビ、ワンセットだけど)
619  2  1(魚群が間違ってカメを捕らえる、ピョコ進みだけど)
319  3   (魚群が間違ってハリセン捕らえる、戻りですけど、サムだっこ)
682  ヤメヤメ(3回の魚群当たりも全て進みと戻りだった…)


通常時総回転数   2774
当たり総数(玉有) 16
回転率       24.7/K 
出玉        5025個

※出玉 1650個で計算

期待収支  28210円(通常時2500回転、持ち玉比率80%で計算)
仕事量   29260円
稼働時間   11.5H

投資27000円、回収15000円、収支-12000円


というわけで…、今日は土曜日なんだけど…。水曜日は稼動休んで、木曜日に
またこの店行ったのね。そしたら、この台、寄り部分が破壊された(笑)。
合掌!!!基本的に入れ替え直後以外はヘソ以外動くことはほぼないんですけど
店の範疇を長期的に超えてくると叩かれますね(笑)。

そんでもって参考までに釘の写真撮ってきた。破壊される前の写真も撮っておけ
ばよかったんだけどねぇ。そんなことしたら破壊されるの前提で打ってるみたい
でイヤだもんね(笑)。どうせこの辺叩くんでしょ???って予想はしてたけど。




で、どこを叩かれたかというと…、まずは写真のA釘。写真を見ると下2本が外
に振られてるのが分かると思う。これ分かりにくいけどかなり外に振られてる。
ちなみに叩かれる前は3本が直線になってた。続いてB釘。これもっと右上に跳
ね上げられたんだけど、おもいっきり内側に入れられましたね。A釘はちょっと
くらいマイナスにされてもそれほど影響ないんだけど、B釘はもう笑うしかない
ですね(笑)。相当落ちると思われます。つまるA釘、B釘が極端にプラスだっ
たので打ってた。ちなみにヘソも他の台みたいには大きくされることはなかった。

参考までにC釘。若干外に振られて、しかも左右の間隔が狭い。これは前からで
変化なかった。この部分だけ見たら魅力ない形だよねぇ(笑)。左右の間隔が出
口で狭められてるため、ヘソに入る玉はドロ~ンって感じになるし、バネの強弱
に影響されて、良いとき→連続入賞、悪いとき→ヘソに届かない。これが大きな
ムラを作り出す。この出口の右側が右側に振られてるとスポッと入るね(笑)。
そしてD、E釘。ここプラス。この店、D釘が若干マイナスの台が多いなか、こ
れは多いにアドバンテーーーーージ!!!この店アタッカーがキツイので、
1580個~1600個くらいしか取れないけど、この釘のおかげで1650個
くらいにできたのよ~(笑)。
【2008/06/22 01:26】 | 本日の稼働 | コメント(4) | page top↑
パチンコ正攻法その2 -回転率計算、出玉の計測-
どうも、サボリプーのおっさんです!!!今日もサボってしまった…。今月の
稼動が今のところ12日(笑)。もう20日ですけど、何か???って、この
ペース週休3日ペースですわ。アテがないなら仕方ないとしてそれなりにアテ
あるのにこれですからね…。自己嫌悪ですよ(笑)。そして、何してたの??
って言われると…、寝てた。12時過ぎに起きて、夕方また昼寝。しかも、相
方帰ってきたのに全然気が付かず、腹出して寝てて、腹触られて、スゲーびっ
くりして身構えたら相方だった…。多分空き巣に入られても全く気が付かない
ですね(笑)。
どうも、ダメプの前にダメ人間です!!!

今回はパチよもやま噺。前回の続きですわ。

それでは一歩掘り下げて、勝つために必要な事。何を基準に打ってるのかとい
う話から。パチというと「オカルト話」「釘の話」が多いけど、実際まず分か
らないといけないのは「期待値」と「仕事量」という概念。今回はその概念と
それぞれの値を算出するために必要な「出玉の計測」と「回転率の算出」の
お話でやんす!!!


<期待値>
その台のスペックにおいて「出玉」及び「回転率」を考慮し、特定の試行を踏んだ
とき実際にどれだけの利益、または損失があるのかという理論上の数値(金額)。

つまり、日当3万とかいう数値は打つ前に計算される数値。ここで重要なことは…、
変動する数値は「出玉」「回転率」「試行回数」だけってこと。出玉、回転率は
何で変わるか…、そう釘とか打ち方だね。試行回数は…、自分がどれだけ遊戯す
るかというだけで個人的な問題だね。すなわち、パチンコ台はそこしか変わらんっ
てこと。誰さんが打つと連チャンするとかないわけね(笑)。


<仕事量>
期待値にその日の展開運を考慮したもの。

つまり、予定(期待値計算で自分が見積もった試行数)より試行回数をこなせた
か、お金をたくさん使ったか使わなかったか、などを加味したもの。


わかった!!!じゃーどうやって算出すんのよ???と…。最近はサイトで便利
なツールがあるので探してみると便利かも。と、これでは無責任なので…。一応
わしはエクセルで自動計算できるように自作したものを使ってる。なので変則機
種は対応不可のオンボロです(笑)。しかも、リーマン時代に勤務中に作成した
のを未だに使ってる…。どうも、給料ドロボーです(笑)。


それではまず期待値、仕事量に必要な実践データは

①1回分出玉
②回転率
③通常時回転数(こいつはメモるだけなので省略)


①については時間を計る、一箱の量を把握する等ありますけど、正確性を高める
 には時間を計測するのが良いね。一番良いのは1発1発手で数えるのが良いけ
 ど(笑)、まあ、普通やらんでしょ???パチンコ台は一分間の発射が100
 発なので大当り消化時間が3分なら300発の打ち込みです。それに払い出さ
 れるアタッカー賞球、ヘソ賞球、電チュ賞球を加味すればよいですね。
  
 例えば3分消化で15ラウンド、9カウントの賞球がアタッカー14、ヘソ3、
 電チュ4の機械だと…
 
 アタッカーでの出玉    9 × 14 × 15 = 1890個
 
 ここで回転率が20/Kだとすると300/250 × 20 = 24
 約24個ヘソ(もしくは電チュ)に入賞してる。ああ、250って数値は
 1000円分の玉数ね。つまり
 
 ヘソでの出玉       24 × 3 =72 個

 打ち込みは300個だから…

 1890+72-300= 1662個。

 つまり約1660個が1回分の出玉になる。 

台のスペックと消化時間が計測できれば出玉は把握できる。下1ケタは、四捨五
入で良いと思うよ、個人的に。
わしは、結構いい加減(笑)。もうほぼ体感ですね。わしは感性を大切にします
から(笑)。相方のほうがむしろこの辺は正確にします(笑)。
それでも気になると計ったり次の打ち込みで軽量カップでキチンと計測してどれ
くらいあったか確認してる。これをすると持ち玉になっても、ある程度正確な回
転率と出玉が把握できる。それと、回りムラに敏感な人いるけど、当然のごとく
アタッカーの拾いムラもありますから。

ちなみに時短や確率変動中の玉の増減は1回分の出玉に加算したほうが良いと思
う。そうしないと経験上たくさん当たったときとかの誤差が大きくなる。時短
100回転での玉の増減、確変中の玉の増減を大まかに把握して1回分の出玉に
上乗せしてあげるとよいでしょう。例えば、わしが打ってたワルツ、公表出玉で
計算すると持ち玉になった途端回転率が跳ね上がってしまう(笑)。実際は出玉
が多くて「1箱単位」ではたくさん回せるだけだから。期待値の誤差が大きく
なっちゃうから。

②については投資額、①の1回分出玉、大当り回数、最終出玉、通常時総回転数
 で計算する。

 わしの最近のデータで算出すると…、

 投資額      23500円
 1回分出玉    1620個
 大当り回数    25回
 最終出玉     22960個
 通常時総回転数  2393

 これより1日で打ち込んだ玉は…
 
 (23500/4 +1620 × 25)-22960 = 23415個

  これを金額に換算すると
  
  23415 × 4 = 93660円

  回転率は1000円あたりで算出するので

  93660/1000 = 93.66(夏目93.66人分)

  2393回転させるのに93.66Kの玉を打ち込んだので
 
  2393/93.66 = 25.5498…/k

  わしは小数第2位以降は四捨五入しちゃうアバウトちゃんなので

  約25.5/kですね。


これで、出玉の計測、回転率の計算はでた~!!!エクセルあったら自動で計算
できるように作成してみると良いよ。自分で作ると理解できるし、愛着もわくか
ら!!!重要なのは覚えるではなく理解することね!!!
それと…、これらの数値を含めた期待値、仕事量はあくまで、翌日打つかどうか
の判断材料という意味合いが強い。収束の話でも書いた通りその日の結果はその
日だけのものだから…。積み重ねると理論値付近に落ち着いてくるけどね!!!

次回は期待値の計算について説明するわいな、ほいほい!!!
【2008/06/20 21:15】 | パチンコよもやま噺 | コメント(10) | page top↑
男っぽい釘が大好物です!
マユですw
相方は本日(6/19)の稼動で疲れ切ってそうそうに寝てしまいました(笑)
そんな私は置いてきぼり。
でも明日は早番なので夜更かしはできませーん。
な、割には深酒してるっぽいですけど(笑)

そんなワケで。
相方に何か書けー!と日頃から言われているので重い腰をよっこらしょ!っと上げて書こうと思うのですが・・・、何せネタがないっすよ。
普通そうですよね?自宅と職場の往復生活なんて。
日々ネタがあるなら私はお笑い芸人にでもなりますって(笑)

先日、事務所で副店長が一生懸命新台の釘を叩いていました。
ホールさんによってマチマチなのでしょうがウチのホールは設置前に事務所に持って来て1台1台釘を叩いてます。なので、新台前ってのはある意味、私にとったら結構貴重な光景が見れるんですよ。
パチ打ちにとって、釘を叩く場面ってのはすっごく興味深いですからね。

で、ある日の副店長。
数日後の新台入れ替えを控えて必死です。
私にこう言います。

副店長 今日も帰れませんよ。徹夜ですわ。
私    大変ですね!ほんと。
副店長 ホントですよ。マユさんに釘叩いてもらいたいくらいです(苦笑)
私    (キラーーーーーーン!)あ!でも私、叩いてみたいです!すっごく興味あります!
副店長 (笑) いやいや、下手にそんなこと言わないほうがいいですよー。
私    でも、女釘師とか・・・カッコいいじゃないっすか!
副店長 そうですね、女性の方がこういった細かい作業は向いているかもしれないですねー。

こんな感じで会話していたんですけど。

いいから釘、叩かせろ(笑)
私だったら、そんなチマチマした叩き方はしないよ?
悪いけどヘソ、パーーン、パーーンってガバ開きにするよ?(笑)
うわ、楽しそーーーーー♪♪
叩きてー。大盤振る舞いにしたいですよー。

昨年から今年の3月までパチンコで生活していて(ヘボプーでしたけど)色々なお店見てきましたけど。
パチ屋って釘を見ると「男」と「女」にわかれますね。

男:ヘソ(のみ)ガバ開き系 私みたいに未熟者でもイヤってくらいにわかるくらいにガバッ!とな。
女:繊細な調整(笑) 細部に渡って念入りな叩き方。

私は前者のおっとこまえな釘が大好きです。ヨダレ出ます。ご飯3杯くらいいけます!!!
そんなお店もありました。
もうね、ガバッ!なんですよ。
ヘソだけが(笑)
これでもか!ってくらいにガバッ!なんです。
朝一、そのガバッ!を見た瞬間、私は心が震えます(笑)
なんかもう、その日はそれで終わった・・・みたいな。その瞬間を見たくてパチ打ってるんだよ!みたいな。
なんと言っても、男っぽいじゃないですか。
そのヘソを開ける時も、その人の男っぷりが何だか想像できるじゃないですか。
オリャー!打ちやがれ!!!!みたいな感じで叩いている気がするんですよ(笑)
基本、男っぽい性格なので(多分)大好きですよ。
だから自分が店長になったら、ああ言う釘調整にしたいっす。
ヘソ「だけは」でかいよ!男だよ!みたいな(笑)
テンション上がりますよー。
で、女っぽい繊細な調整は好かんです。


だって、面倒なんだもん(爆)



叩く方も、打つ方も。
眉間にしわ寄せつつ、格闘する感じ。
私はそんな優れていないのでねぇ、繊細な微々たる開けなんかはヘソ以外だと?????なんですよ(笑)
相方がバラ釘がどーのこーのと説明し始めると眠くなりますもん(爆)

いいんだよ、ヘソさえ大きければ。
他が潰されていても(笑)、やる気は感じられるじゃないか!!!!

なんと言っても・・・


わかりやすいもんね(エヘ)


そーんなワケで。
世間は新台導入自粛期間。
事務所で釘を叩く光景も見れないのですな。
結構面白いんですよ。音聞いてると。
明らかに細々と叩いてますから(笑)
ウチのホールの調整は「女」だな!

ホルコンのスタート見てたら更に納得。

どんな台でも「18~21」に調整されてますがな(爆)

そんな店でも常連が多ければオッケーなんですねー。

そういう店から給料貰っている身としては・・・文句を言う身分ではないっす(笑)




一律調整、万歳!!!(爆)



あー・・・。
酔っ払いましたぁw
おやすみなさいませっ。




↓ランキング参加中↓



いつもありがとうございます!1日1回、愛のクリック♪お願いしますっ。



【2008/06/20 00:10】 | パチンコよもやま噺 | コメント(6) | page top↑
常連とは仲良くね!!!(笑)、沖海MTA!!!



遠くから胸震わす音が響いてくる
蒸し暑い闇の向こうが焼けている
閃光が呼び覚ました あの夏の花火を
川風が運んだ 火薬の匂いを 

             DREAMS COME TRUE「あの夏の花火」


どうも、また夏が来るね!!!おっさん汗かきだけど夏は好きです!!


<6/13>
アサイチ、いつもの店に来店。本日、新装。いつもより会員さんが多い。
ちなみにわしは非会員。貯玉のメリットも余りないからだけど、そろそ
ろ会員になっておこうか???
それで入店すると…、沖海に一人しかいない客がいつものわしの台を…。
これを抑えてた人がねぇ、いつも夫婦でいる常連で台のドツキ、掛け持ち
遊戯、人の台指差したりもう、最アックの人(笑)。
少々ムカついたので気の短いおっさんはとりあえず、威圧。そしたら…。
店員に報告しちゃって一騒動(笑)。まあ、詳細は省いて事なきを得たし、1
番台のヘソが開いてたのでノープロブレムだったんだけど、後味悪いよね。
わしは先に並んでた人に台確保されたって別にどうも思わないのよね。そ
れが専業でも。自分の我がままだけど、「一番嫌いなヤツ」に台を確保さ
れたのが気に喰わなかっただけ。常連とはある程度仲良くしておいたほう
が後々良いのも分かってるつもりなのよ。ホントに気に障るヤツだったか
ら…、それだけ。まあ、反省してる。冷静にならんとね。
で、実戦は最後に約3倍を連続で喰らってほぼ理論値通りの勝ちだった。
それでも、こういうときに何故かわしはいつも誰とも話さないのに話かけ
てくれる人がいる。話かけてくるのはガタイの良い肉体労働系のおっさん
ばっかなんだけどね。

おっさん「その台何回か打ってるの見たけどなんかコダワリあんの???」

わし「むこうのシマにいつも打つ台あんだけどねぇ、先に取られちゃって
   朝揉めちゃったんだよねぇ、居心地悪くなっちゃったよ」

おっさん笑いながら、頷くばかり…。(朝見てたのかねぇ(笑))

トイレから帰るとわしの席に缶コーヒーが置いてある。まあ、飲めと。
思えば缶コーヒー貰うのって専業になってからは少ないね。学生時代は常連
のオババや専業のおっさんから可愛がれてたのかいつも飲みきれんほど貰っ
てたけど。
おっさんの懐のでかそうな笑い顔と缶コーヒーに癒された1日だったよ。
わしも○玉付いてるから、どーんと構えて頑張るよ!!!



それでは、稼動データ!!! (33個交換、台移動共有不可)


CRスーパー海物語IN沖縄MTA

194  1
76   1
113  2
153  1
357  3
193  4
87   5  1
119  1
488  3
187  1
867  1
902  ヤメヤメ


通常時総回転数   2673
当たり総数(玉有) 23
回転率       24.8/K 
出玉        13231個

※出玉 1650個で計算

期待収支  28540円(通常時2500回転、持ち玉比率80%で計算)
仕事量   32650円
稼働時間     12H

投資9000円、回収40000円、収支+31000円
【2008/06/19 00:40】 | 本日の稼働 | コメント(5) | page top↑
バネがいっちゃって無言の帰宅…、スー海SAE
先週末、相方と花を見に行った。相方はラベンダーが大好きなので、ラベンダー
がたくさんあるとこね。これがまたステキでしたよ!!!ラベンダーの穂に咲く
花はなんか可憐だねぇ!!!

その後は、いつもの居酒屋に飲みに。帰りは…。この前ラーメン屋新規開拓に失
敗したのでいつものあっさり醤油の無難な店に行った。飲んだ後のラーメンは
あっさりが良いねぇ!!!どうも、メタボまっしぐらです(笑)。



<6/11>
いつもの店は休み。35個交換の店に行こうと思って前日20分ほど早めに目覚
ましをかけるも起きたのはいつもの時刻。あの店稼動高いし、本日のイベント台、
台数少ない台だから…。それと…、本日の朝食はカレー。豚肉+しめじ+玉ねぎ
のシンプルカレー。これが我が家の最近のトレンド。これはしっかり喰わねば…。
で35個交換の店は断念…。この辺がダメプなんでしょうな(笑)。

ってわけで定期的にお世話になってるSAEの店に直行。ちなみにいつもの台は
下見でヘソ締めなのは確認済み。しかし、もう1台振分良好台のヘソが開いてる
のを先日確認済み。今日はコイツで。

しかーし、こいつ思いの他玉の動き悪~。おまけにステージ悪~。相方が回るっ
て言う台のヘソも開いてるんだけど、振分、ハカマ…、どう見てもわしは…、
触る気起きん。おそらくステージが抜群なんだろね。ってことが本日理解できた。
それでも、わしは相方の台は打ちませんよ。お家に帰って鼻の穴をバレーボール
が入るくらいに膨らまして講釈垂れられるの分かってますから(笑)。
ここで台移動。するとステージもそれなり。この釘ならなんとか…、なんとか…
してもらいたい(笑)。いや、まじで。だってもう候補台ないんだもん。
すると微妙なまま当たりを積み重ねる。当たりラッシュも終わりようやく集中し
て打ち込む。すると120回を過ぎた頃、バネが旧にちょっとヤンチャに…。っ
て言うかひどくヤンチャに…。ヤンチャな子は嫌いじゃないんだけど、バネが…。
わしの最後の台のバネがっ!!!バ・ネが…。バ・ナ・ナ???
そんなバナナーーーッ!!!どうも、吉本ばななです…。

移動可なんでその後も入念に釘見たけど、もう打ちたい台ないです…、ハイ。
というわけで、本日の稼動は終了。帰り際もう一軒覗いたけど、本日、新装準備
で店休、時差が多くて、通常営業の店は大盛況…。帰って本日2度目のカレーに
舌鼓!!!


それでは、稼動データ!!! (33個交換、台移動共有可)


CRスーパー海物語SAE

96  1(泡3×4マリンでサメ)
68  1(旧海プレミアム音)
41  3(ST中赤カジキ)
58  1
12  2
20  1
178 1(スタッフ~!!!スタッフ~!!バネが…。)
54  ヤメヤメ(バネダメ、釘ダメ、わし、ダメプ!!!ど、どうも…)




通常時総回転数   304
当たり総数(玉有) 10
回転率       17.8/K(…、…駅まで耳栓付けて歩いてましたよ…)  
出玉        2444個(ニ・死・死・死、ニシシシシシシーーッ!!)

※出玉 510個で計算

期待収支   -660円(通常時2300回転、持ち玉比率93%で計算)
仕事量   -1060円
稼働時間      2H

投資6500円、回収7000円、収支+500円(タバコとお菓子ももらった
んだから実質+1000円じゃんかよぉ!!!)
【2008/06/17 23:51】 | 本日の稼働 | コメント(6) | page top↑
冬ソナ2初打ち!!!



ガオオオオーーーーーーッ!!!

近所のお子らとザリガニ取り、おっさんです…。


<6/10>
本日も一般入場1番目。意味不明な突如現れたおばはんに先行されそうだった
けど、そこは店員さんが阻止。ナイス、阻止!!!って心で大きく呟いて、入
場。いつもの沖海は若干締め。弱いでしょ???コレ。明日は多分新装準備で
お休みですね。沖海全体的に締まったもん、コレ。
わし、このレベルでは打たんよ?
ここは思い切って他台で実戦!!!も、海ではムリそうなのでジャジャーーン!
初実戦冬ソナ2!!!ヘソは前回イベント時よりは小さいけど、台数が台数だ
し探せばなんとかなるか?ヘソは大きいのから小さいのまでさまざま、大きい
ヤツは右上がりの良調整=癖悪がこの店のセオリー。問題はもう少し落ちるヘ
ソで癖、寄りが良い台があるか。ちなみにワープはこの店悪いんだわ、これが。
なのである程度の寄りが必要。わしにしては念には念を入れて選んだ台はヘソ
サイズこの店の5段階評価で言えば4、風車上は右側が良調整の台があるけど、
ハカマの絞りがキツ過ぎて玉の勢いが死ぬ事必死、多分。道で殺されてなけれ
ばこの当たりで玉の勢いを殺すはずで、ここが死んでないのが台選択の最大の
理由。

で実戦開始すると最初の2Kで60、次の3Kで60、合計5Kで120。
ステージは初打ちなのでなんとも言えないけど釘なりのワープ通過個数。きっ
とこの店の中では良いほうだと思うんだけど。若干不安を抱えながら打ち込む
と回転率低下。店移動か???ハカマの絞りがきつい台が多いのがどうも2の
足を踏むね。ダラダラ、身を任せて打ち込む。
すると、ミニョンモードに。ランプを見つめると…。「2」点灯(笑)。
よかった~、この点灯のために2年前から「てんとう虫」(夜になると電気つく
自転車ね)のチャリを乗ってたのよ~。しかし、すぐさま、単発で終了~。
その後も初当たりは軽いが単発ばかりで一瞬京楽に電話しようと思ったけど、
序盤は良い展開。
しかーし、後半ハマリ突入。この間ミニョンモードでカウンターがリセットされ
ては積み重ねリセット。もうね、こういう虚しくさせる台を京楽はホント作るよ
ねぇ。
そんでもってハマリは無事乗り切れ、終わってみればなんとか勝利。なんか感動
とか味わえる間もなく苦痛が襲う台だった…。果たしてこれから打つ機会がある
のでしょうか???前作のほうが断然よかったなぁ…。京楽はシリーズ化しても
かなりおもろいイメージあったけど、これはちょっと不作な気がするね。

京楽の機械はまあ、喰ってるわしらからすると遅いだなんだって文句言っちゃう
けどやっぱりダントツに面白い機械が多いと思うわけよ。P-フラッシュなんて
最高の一発告知だと思うしねぇ。冬ソナは「刺激を与える台」ではなく「感動を
与える台」をコンセプトにきっちり押し出せばもっとよい機械ができそうなんだ
けど…。前作は実写のリーチで鳥肌立つことあったけど今回はなかったなぁ。
中途半端な演出になってしまった気はするね。打ち込んだときどう思えるように
なるんでやんしょ???



それでは、稼動データ!!! (33個交換、台移動共有不可)


CR冬のソナタ2

318  0  1(冬ソナ2初当たりは潜確から、ビ・ミョ(笑))
12   1   (アッサリ単発で)
60   1   (またもや単発)
125  1   (これまた単発)
72   1   (さらーに単発、Pサイレン、わしかーっ???)
21   1   (京楽に電話しました(笑))
190  2   (電話した途端P-フラ、電話は嘘よ!!!)
42   3  1(2Rランプ点灯、何??この時短中の引き戻し)
460  1
28   2   (大雪モード、ゼブラ)
214  1
837  3   (この間小当たり3回ほど…) 
327  ヤメヤメ(何???この疲れだけ倍増させる台…)




通常時総回転数   1883
当たり総数(玉有) 17
回転率       23.2/K   
出玉        9223個

※出玉 1500個で計算

期待収支  19750円(通常時1800回転、持ち玉比率74%で計算)
仕事量   21330円
稼働時間     11H

投資16000円、回収27500円、収支+11500円


しかし、演出のにぎやかな台だねぇ。
どうか、高齢な方のご不幸がございませんよーーーーーに!!!(笑)



↓ランキング参加中↓



いつもありがとうございます!1日1回、愛のクリック♪お願いしますっ。
【2008/06/17 00:52】 | 本日の稼働 | コメント(4) | page top↑
また吹いたがな…、沖海MTA
暑くなってきたねぇ!!!ビールもうまい、うまい!!!つまみはさっぱり系
で…、のおっさんです。ちなみにわしは着やせするけど腹は…、ヒッカシボウ
です!!!
まあ、わしは酒大好きなんで冬は冬で湯豆腐でまいう~。お部屋ヌクヌク、
喉渇く~。冬もビールうまいやね!!!なんですけど。

最近焼酎ロックをお家で飲む機会がメッキリ減り、もっぱらウーロン割、レモン
天然水割り。相方と飲む時間が若干ずれるとねぇ。うまい酒をうまいうまいっ
て言い合えないからねぇ。それでも若干しか時間がずれないのはまあ、二人と
もダラダラ大酒飲んでるんですわ(笑)。


<6/9>
月曜の朝はいつもの店から。やっぱとりあえずまあ、なんとか打てる台はある
でしょ???って店を押さえておくと気が楽だよねぇ。
月曜の朝からパチ屋に並ぶ若者一人。通行人の視線が痛いけど、そこは…、携
帯いじって、見られてないフリ~(笑)。
というわけで一般入場1番で開店入場。さっそくいつもの台のヘソを見ると打
てる大きさ。その他の釘を確認するも動いてないのでこの時点で回らなくて実
践中に見落としに気付くことが無い限りどんなに下を喰らっても規定時刻まで
お金を入れること決定。まあ、安定と言えば安定。刺激が少ないといえばそれ
までなんだけど、生活するには仕方のないことだね、ハイ。
なーーんて考えてたら、序盤いつも当たらんわしがこの日はスターに!!早い
当たりから純連で7連。打ってる台は沖海、台レベルもわしは納得レベルって
だけで笑われてしまいそうなレベルだけど、展開だけは超・一・流(笑)。
当たりの展開だけは刺激的~。
その後もハマらず当たり続け、終わってみれば大勝~!!!


それでは、稼動データ!!! (33個交換、台移動共有不可)


CRスーパー海物語IN沖縄MTA

63   7   (泡黒潮ハリセン、サムだっこ)
217  1   (魚群マリン6×7でアンコウ)
359  2   
207  1
279  1
169  3  1
141  2
299  1  1
94   1
127  1
471  1
294  2
261  1
77   1
17   1
14   2
252  3  1
234  ヤメヤメ(500以上回さんことなんて1年でなかなかないよね!!)


通常時総回転数   2073(こんだけ初当たり引いたらさすがに回せんがな…)
当たり総数(玉有) 31
回転率       24.5/K(金曜日と同じ、ぶったまげたでよ!!!)   
出玉        29837個

※出玉 1620個で計算

期待収支  25580円(通常時2500回転、持ち玉比率80%で計算)
仕事量   23870円
稼働時間   11.5H

投資3000円、回収90000円、収支+87000円


最近、引けますね…。こりゃまたビックリ~~~!!!(笑)


↓ランキング参加中↓



いつもありがとうございます!1日1回、愛のクリック♪お願いしますっ。
【2008/06/15 21:15】 | 本日の稼働 | コメント(4) | page top↑
パチンコ正攻法その1 -サイコロ理論-
前回確率の収束について書いたけど、今回はそれはわかったけど勝つために
は具体的にどうしろと…。そういう人たちのために。現在パチンコで負けて
いる人たちのために…。何事においても大切なのは理論と実戦。理論派、実
戦派ってどんな世界にもいると思うけど、わしはバランスとれてるのが良い
と思うねぇ。そんなわけでまずは理論から。

今パチンコで生計を立ててる人たちの大部分は俗に言う「ボーダー理論」で
食べてる。わし、この言葉嫌いなんだけどね(笑)。何ボーダー理論って?
って個人的には思ってる。

それでは、俗に言う、あくまで俗に言う(笑)ボーダー理論について。
確率は収束するのは前回書いた通り。これをサイコロパチンコとして考えて
みる。サイコロの確率は1/6。要するにこれをパチンコに例えると…、

CRサイコロ物語SV(笑)

①初当たり確率1/6
②確変機能なし
③時短なし
④1回当たりの出玉250発

さて、この台を等価交換の店で打つことになった。A台の回転率は5/K
(1Kは1000円の意)、B台は7/K。じゃー、どっちの台打つ??
わしはB台。もう誰が何と言おうがこっちの台を打ち続ける。何故かとい
うと絶対勝てるから。ずっと打ってりゃね。

A台で大当りするのに使う金額は…、

6/5 × 1000=1200円

1回の大当りで得る金額は1000-1200=-200

当ってもマイナス~。1回大当りを引くのに1200円使うのに当っても
1000円しかもらえない~。

ではB台では…、
6/7 × 1000=約860円

1回の大当りで得る金額は1000-860=140

1000円もらうのに860円しか使わないのでサイコロ6回振ると140円
もらえる。

ちなみにこの台のボーダーラインは…。6/kだよね(笑)。

つまり、ボーダーラインとは損益分岐、収支がプラスマイナス0になる回転率
をいうわけだね。

短期的に見たら、A台を打った人でも勝てる。1/5以上でサイコロが当たっ
てるうちは勝てるんです。でも、サイコロは長い目でみたら1/6でしか当た
らないのは明白なはず。だからB台じゃないとトータルでは勝てない。

サイコロは分母も小さく単純だから分かる人も多いはず。しかし、パチンコ台
は1/300の確率でそこに確変機能が付いてるからね。実感できるのに時間
がかかるんですよ。1日単位の収支は気にしないといっても、パチンコに時間
もお金も掛けられる人は少ないはず。そういった現状が体感できない原因だと
思うね。

どうでしょ???簡単だけど、パチで勝っている人がやってるのはこれだけの
こと。たまにいない?どんなにハマってもイライラもせず、ずっとお金入れた
り、出玉を何箱も入れてる人。きっとそういう人は勝ち方知ってる人。周囲の
人にせっかく出たのにもったいないとか思われてそうな人が実は勝ってる。

「こんな理論は解ってるよ、でもパチ屋は不正してるから、いくら勝てる勝負を
しても無駄」って思ってる人。打ち子みたことある???

打ち子とは、店とは関係ない。関係あるのは「サクラ」。わしは関東在住だけ
ど、シマ単位調整、出玉共有可の優良店や、GP、RP(グランド、リニュアー
ルオープン)ではよく見かける。たくさんの人数で出玉共有して、カップで計
測して定期的に回転率を携帯で報告してるグループですよ(笑)。あの人たち
のやってることはわしらと一緒。あの人たち状況良いとけっこうずっといる。
つまり、正攻法で結果が出てるのね。あの人たちがいなくなるのは出入り禁止
になったか、勝てない釘調整になったかってときだけです。

実際、打ち子集団にうるさい店は出入り禁止にするよ。わしが行ってた店舗は
出入り禁止にしたり貯玉制度を変更したりしてた。実際仕切ってる人も誰だか
分かる(笑)。仕切ってる人は結構店回りして状況を把握してるね。頻繁に出
くわすし、試し打ちを入念にしてるから(笑)。

つまり、ほとんどのパチ屋は不正はしてないって裏返し。店も集団で勝てる打
ち方されると予定した利益が取れないんですよ。

彼らは勝てるために有利なことは全てしてる。何も不正はしてない、マナーも
良いです(わしの付近では)。まあ、彼らについては別に言う事もないし、何
とも思わないんだけど、ときどき「これギリだねぇ」なんて思ってる台を必死
で回してるのみるとあんま状況良い店ないんだなって思う(笑)。

それでもね、冷静に見て不正をしてる店はあるよ。こういう話は予想の範疇を
絶対に超えないんだけどね。不正店があるのは否定しない。そして、そういう
店で負けてるかと言うと実はそうでない場合もある。一つ言えることは有り得
ないくらいキナ臭い出方をします(笑)。まさに「キナ臭い」って表現がピッ
タリだよ。それでも、現状ではデータをキッチリ取って判断するしかないのが
残念なところ。後は店全体のデータや周囲の状況を観察すること。それと、正
しい知識を持った知り合いの意見を聞くくらいしか対策は見つかりません。

この話は後日するとして…、勝つためにも、不正店にも引っかからないために
も正しい知識は必要ってわけだね。

それではちゃーちゃ、ちゃーちゃら~、ちゃららちゃらららちゃ~ちゃちゃらら~
次回「期待値と仕事量概念、及び出玉回転率計算」。
まあ、信頼度5%くらいだけど、見ってね~ん!!!

【2008/06/15 01:08】 | パチンコよもやま噺 | コメント(13) | page top↑
沖海・・・、やさぐれる展開もなんとか逆転!!!
最近どんなに暑くても風呂出て少し時間が経つとひざが冷えるおっさんです。
そういえば、今月の4日で32???多分32歳になったと思うんだけど、自分
では自分のことおっさんって言うほどの年齢でもないと思うんだけど、生活習慣
なんかおっさんそのものなんだよねぇ、わし。若年寄なのよ。
おっさん達が暑くてもズボン(パンツじゃなくてズ・ボ・ンね!!)の下にステ
テコ履いてる理由(ワケ(笑))が分かってきた気がするよ!!!


<6/6>
本日はそろそろ打てる頃合の釘になってる頃でしょうよ???って直感でいつも
の某店に。並びは一般5番目。ちなみに後ろの客は、なんかわしを良く思ってな
さそうな海の住人。ここの海常連はかなり精神的ダメージを与える奴らなのでわ
しはいっさい関わりなし。大人しく打ってる(笑)。
そんなこんなで入場すると…、ほれ、開け。安堵のため息をつきながら実戦開始。
も序盤。御通夜状態…。再々追加投資でやさぐれて死んだ魚の目になったところ
で一気に爆発。キタ、コレ!!!その後、ノラリクラリでなんとか逆転勝ち~。

わしがハマるとやってくる常連オババのオスイチしてやったり視線に耐えに耐え
勝利できたのはうれしーーーーですっ!!!



それでは、稼動データ!!! (33個交換、台移動共有不可)


CRスーパー海物語IN沖縄MTA

        アレ~??
204  1   
433  1   (追加投資)

ハマってきたので沖縄モードでボタン押さずに魚群外しのショック軽減作戦(笑)

653  2  1(再追加投資…アレ~???)
41   1   (キュイン、アンコウ)

やさぐれてきた(笑)

725  2   (再々追加投資、魚群黒潮でタコ)
2    5  1(ハマリ抜けで連鎖的当たり狙うオババのオスイチ、
          してやったり攻撃を受ける(笑))
109  4  1(ノーマルシングルでエンジェルフイッシュ、サムだっこ)
12   3   (オババわしが出たから出ないと文句言ってリタイア、
          まあ普通に人間として最低ですね…)

ここでおっさん死んだ魚の目→凛々しい眼差しに

600超えたら海モードで赤魚群待ち(笑)

746  1   (ここでハマるとやってくる常連オババのオスイチが
          決まり、してやったり視線を浴びる(笑))
46   2   (魚群スコールでハリセン→カメ)
446  ヤメヤメ(紳士に1日過ごして無事勝利)


通常時総回転数   2716
当たり総数(玉有) 22
回転率       24.5/K   
出玉        17883個

※出玉 1620個で計算

期待収支  25580円(通常時2500回転、持ち玉比率80%で計算)
仕事量   22530円
稼働時間   11.5H

投資40000円、回収54000円、収支+14000円


この店、当たるのも当たらないのもみんながみんな他人のせいな常連が多い
ので若干疲れます(笑)。
【2008/06/14 01:18】 | 本日の稼働 | コメント(8) | page top↑
吹いちゃった!!エヴァンゲリオン4 -使徒、再び-
朝起きると凄い雨音が…。…、…。一旦トイレ。なんか相方遅番なのに起きて
るんだけど…。

おっさん「雨凄いよねぇ…」
相方「そうだねぇ」

この後、おっさんは無言で寝室に再び消えていった…。

どうも、本日降雨のためサボリのおっさんです。参ったね、コレ。もう、雨降っ
てると体が外出拒否反応。なら、ブーブで行けばっていつも思うんだけど、無
意識に布団にうずくまってしまうんですわ(笑)。これからの梅雨時期が思い
やられる~~~。


<6/5>
本日は最近めっきり行かなくなった低換金の店が新装初日。新台には興味ない
けどイベントの沖海に興味あり~~~(笑)。なんで、並び参戦。しかし、人
多いね。そんでもって入場すると、とりあえずわしのお気に入りは確保されて
る(笑)。素早く釘見て1台確保するも、このヘソサイズでは…。顔なじみの
専業さんも厳しいって言うし、わしも同感~。けど、お手手が勝ってにサンド
にお金を…。だって、移動するのが面倒なんだもん…。
すると、すぐに当たる(笑)。打ち込むと微妙な回り。しかし、追加投資する
と、またすぐに単発(笑)。飲まれるも微妙。往生際悪くさらに金を入れると
垂れてきてTHE END。はい、どーも!!!

しかたないので久し振りに一時期ハイパーでお世話になった某店に。すると、
エヴァと仕事人が良い感じ、も空き台無いがな…。しかたないので以前打った
ハイパーへ。ヘソせまっ!!!ムリだね。でも、エヴァ打ちたい。ここは一旦
飯でも食ってもう一度来店するかと思ったけど、貯玉もあるしひどいことには
ならんでしょ???と空き台待ちでハイパーへ。
すると、1回転でいきなり擬似連~。これ当たるんちゃう???
あらっちゃった~(若干ラリってる(笑))。
周囲客の羨望のまなざしを受けるもその後最後に擬似連+魚群を外して回らず
リタイア。

エヴァのシマを覗きに行くと空き台はっけ~ん!!!この際細かい釘はさて置
いてヘソがこのサイズならなんとかなるでしょ???
とこちらで実戦開始、すると、226回転でミッション完遂。これが確変で3
連、時短中に5連を頂戴し、安定レベルの持ち玉に。こりゃとりあえず、終日
打てそうだねぇ。と無欲なのが良かったのか、ここからが凄かった!!!
単発を2発頂戴した、次の200回チョイで7連、300チョイで引いた暴走
が…。なーーーんと引き戻し含めて玉有り21連!!!
閉店直前まで当たりが止まりませんでした~(笑)。ウヒヒーーッ!!!
グヘヘ、バカヅイちゃったのらぁ(笑)。


それでは、稼動データ!!! (40個交換&35個交換、台移動共有不可)


CRスーパー海物語IN沖縄MTA

        アレ~??
44   1  1(これ回らんだろね)
277  1   (もうちょい様子見と思ったら当たる~)
395  ヤメヤメ(弄ばれて撤退…)


CRハイパー海物語INカリブMTA

1     1(ひょえ~、1回転で当たっちゃった~(笑))
231   ヤメヤメ(回らんがな…)


CR新世紀エヴァンゲリオン4SFW -使徒、再び-

226  3   (微妙な回りも、ミッション完遂→シンクロでレイ)
72   5   (左右同時とロンギヌスの槍くらいしか予告でてなかったけど
          使徒リーチで当たる)
157  1
452  1   (シンジ擬似連3+シンジ群、初号機F型装備)
236  7   (回るね、OK、OK)
323  2  1(暴走)
89   12  (時短中突発当たり、もう止まらん…)
64   7   (トドメの一撃、キール予告からノーマルで確変直撃)




109  ヤメヤメ(玉有り21連…、シンクロ率210%、イヤハヤビックリ!)


ここから、エヴァ

通常時総回転数   1003
当たり総数(玉有) 38
回転率       25.9/K   
出玉        51602個



※出玉 1550個で計算

期待収支  31600円(通常時2300回転、持ち玉比率76%で計算)
仕事量   15080円(全台合算)
稼働時間     12H

投資18000円(貯玉含)、回収147000円、収支+129000円

わたひはまけないのらぁ!!!(笑)
【2008/06/12 14:17】 | 本日の稼働 | コメント(6) | page top↑
沖海締まって、白海…、毎度お世話様です(笑)
今テレビ見てたら「つのる怒り」が「つるの怒り」に見えてしまってつるの剛に
何かあったのかと思って凝視してしまったおっさんです。今日は「徹子の部屋」
につるの剛が出てたからねぇ。潜在意識の中につるの剛があったんでしょうね。

というわけで、その時間にお家にいるということは…。ハイ、早上がりです。白
海狙いでパチ屋に行ったけど、いつもの台はヘソがド平行。2台打って、1台が
まあ、なんとかなるかと思ったけど、途中で超ウルトラスーパーワンダフルウン
コバネになってしまってうつろ目半笑い半口開きの落ち武者的退店でしたわい!



<6/3>
本日は雨だというのによく起きれたこと。しかも、2日間の終日稼動のおかげで
食欲なく朝飯はメイプルワッフル(パチ屋景品)と牛乳のみ。
傘にもたれて一服すること5分。入場タイム~。スタスタ歩って昨日の台を見る
と…、どうも。締まりましたね。一応、開けの大きかった沖海、冬ソナを見るも
じぇんじぇんダメな釘。軒並み締まった。ちなみに最近お世話になってる台、ヘ
ソ以外の締めはない模様なので一安心。他シマは元々段違い平行棒。念には念を
入れて確認したけど用なし~。結果が出過ぎたり、逆に出なさ過ぎたりすると、
シマったことでやっとその台から開放されるみたいな感覚になるのはわしだけか
ねぇ。
そんなわけで素早く移動。狙いはSAE。すると、打てそうな台が何台かあるけ
ど、実戦は先月打った台で。この辺は安定志向。今日は予定通りにやはりこの台
にお世話になる展開だったねぇ。
そんで、実戦の展開は投資もかからず、デカハマリも喰らわず、イタイ客も来ず、
両隣は終日空き台という至ってストレスのない展開(笑)。22時ちょい過ぎま
で粘って終了!!!



それでは、稼動データ!!! (33個交換、台移動共有可)


CRスーパー海物語SAE

47   2(いろんな予告でたのに発展せず、アンコウが走る)
90   2
9    2(赤魚群1→カジキング?サム)
39   1
237  2
74   1
19   1(お客さんいなくて快適~!!!)
65   1
134  1
47   1
46   2
6    2
26   1
33   1
12   4(赤魚群2→カジキング?サム)
89   1
75   3
76   1(お客さんいないのでボタン押したり、独り言言ったり(笑))
35   1
45   1
35   1
17   1
70   1
41   2
125  2
113  2
308  1(旧海音プレミアム)
85   1
194  1
84   2(近くの黒人さん、ピョコ進みで当たる)

うわぁ!!!ぜひ、英語で話したい(笑)。

すると外人さんコールボタンポチッ。

「玉デナイヨ~!!!」

…、…、…。

250  3
122  2
67   3(稼動上がってきたので大人しく実戦…、ショボン)
288  2
15   2
46   1
87   1
15   1
11   4
268  4(稼動低下…、1日の最後はゆっくり打ちたいよねぇ(笑))
113  3
28   1 
120  ヤメヤメ(あの黒人さん、付近のパチ屋でよく見るなぁ…、海しか
          打たないみたいけど…)


通常時総回転数   2313
当たり総数(玉有) 72
回転率       23.7/K   
出玉        12965個

※出玉 510個で計算

期待収支  24860円(通常時2300回転、持ち玉比率94%で計算)
仕事量   27820円
稼働時間     12H

投資2500円、回収39000円、収支+36500円


SAEって良い台だよねぇ。ハマリまくりの苦い思い出もあるけど、ミドルに
比べりゃ安定感抜群!!!それと…、国籍は問わず外人さんって海しか打たない
人がほとんどだという事に気が付いた。海には他のパチンコ台にはない何かがあ
るんでしょうな。そんじゃ、また!!!
【2008/06/11 19:32】 | 本日の稼働 | コメント(2) | page top↑
連日の沖海!!!
わし、「さぞかし」って言葉をよく使うんだけど「さずかし」ってタイプミス
してることが多いことに気が付いたおっさんです。「さずかし」って発音する
とおばちゃんみたいで一人で受けて「さずかし」「さずかし」無意味に呟いて
ますわ!!!。


<6/2>
今日は月曜日。週明けの朝も早よからパチ屋に並んでる客はおっさん以外皆無。
陽気にタバコなんぞふかしてると、皆さんジロジロ見てきますね…。まあ、そん
なこと気にしないけど。というわけで一般入場先頭で戦闘開始。
釘は変わらんね。そういえば先週後半から突発イベントだったらしく、釘はほぼ
据え置きだったみたい。この店、前はイベント内容なんて無関係に釘叩いてたの
にこれにはマイッタ。今日はその最終日なので結果がでて欲しいところ。

しかし、イキナリ2倍超える(笑)。しかも、最初の1万わけわからん下ムラで
19/Kだし…。だからなんでわしだけ展開悪いんでしょ?みんなとりあえずは
玉になってるじゃん…。そんなわしはもちろんボタンを押さない沖縄モード。初
当たりは1×2マリンでハリセンが戻った。その後、時短中にキュインでカメ。
これは2連で終わるがその後、大きくハマらず、しかし、大きく連もせず地味に
出玉を増やす。
その後もダラダラ出て、結果チョイツキの勝利。結果がでてよかった。
明日は釘確認後、ダメなら他店で…。



それでは、稼動データ!!! (33個交換、台移動共有不可)


CRスーパー海物語IN沖縄MTA

        アレ~??(ホントに8%かよ!!!)
691  1  2(一人ポツン…)
76   2   (キュインカメ、若干鼻息荒し!!)
142  1
143  3  1
377  1
38   2  1
151  1   (ポンポン当たる)
180  1
165  3   (ホントにポンポン当たる)
149  1   (ボタン押してないからどんな予告か知らんけど(笑))
161  1   (♪ポンポンスポポン)
468  3  1(おっと突確)
24   1  1(♪ポンポンスポポン)
244  3  1(また突確)
88   1   (末広がり~)
456  ヤメヤメ(なんか凄く初当たり引けた…)


通常時総回転数   2227
当たり総数(玉有) 25
回転率       25.6/K   
出玉        26339個

※出玉 1620個で計算

期待収支  29070円(通常時2500回転、持ち玉比率80%で計算)
仕事量   21990円
稼働時間   11.5H

投資30500円、回収79500円、収支+49000円

明日はさすがに締まるでしょう。そしたら素早く移動しますわよ!!!
オーーーーッホッホッ!!!
【2008/06/11 00:16】 | 本日の稼働 | コメント(2) | page top↑
確率は収束する?その4  -爆裂機-
どうもっす!!!これは予約投稿~~~。「お昼休みはウキウキウォッチング」
なんて言いながら定食屋で飯食ってる諸君、ごきげんよう!!!というわけで。

「その1~その3」まで読んでくれた方はなんとなく理解してもらえたと思う。
専業や勝ってる人なら何をいまさらだし(笑)、ハネデジなんかだと1日単位
でも収束を感じられるときはあるかもしれないねぇ。まあ、もう取りあえずこ
の話はいいわって感じの人も若干名いらっしゃるかと…。ところで今ヒマ??
わし、ヒマ(笑)。なので書くんです(笑)。もしヒマだったら読んでおくん
なまし。

今回は

「確率は収束する?その4 -爆裂機-」について、

であーる。

爆裂機。最近だとウルトラマン、花の慶次、パトラッシュ、意味分からんハイ
パーハネデジという名目の「仮面ライダー」なんかもある意味、爆裂機だね。

パチンコとは法律である一定以上の出玉を吐き出すパチンコ台は作れない。射
幸心うんぬんの問題だね。じゃー爆裂機はどんな機械かというと…、法律が定
める中で初当り確率や1回分の出玉を著しく下げ、連チャン率を著しく上げた
機械。当然、初当たり確率が悪いのでなかなか当たらない。その分、連チャン
してくれないとすぐ死亡。要するにミドルスペックなんかに比べると①初当た
り確率、②確変突入率③継続率のバランスを意図的に崩した機械。

こいつらが収束するかと言うと…、する。しかし、かなり収束しづらいのは否
めない。それは何故か??以下2つが理由です。

1.初当たり確率が悪い+時間効率は従来と同じ=試行がとりずらい。
  
  簡単に言うと1日でサイコロを振れる回数が爆裂機のほうが少ない。
  例えば、沖縄海は1日打つと通常時2500回くらい。初当たり確率は
  1/315.5なので2500/315.5。約8回の試行をこなせる。
  一方花の慶次は2000回くらい。初当たり確率は1/399.25。
  約5回です。試行を増やせば増やすほど収束するので試行をこなせない
  ということは収束しづらい(時間がかかるということ)ということにな
  るわけね。

2.連チャン率が高い機械ほど連チャンに差が出やすい。
  
  こいつに関しては打つ人側が間違った認識でいる人が多い。連チャン率
  が高い=5連、10連当たり前って意識ね。1回当たり引けば余裕って
  思ってる人が多いわけね。実際は違いますね。

  その前に例えば沖縄海での純3連(引き戻しを考慮しない)する確率は…。
  「初回確変当たり」だった場合、継続率1/2なので
  
  1/2(確変、確変、単発ってことね)

  純4連する確率は

  1/2 × 1/2 = 1/4

  以下5連1/16、6連、1/32、7連1/64、8連1/128

  つまり、7連や8連というのは滅多に起きないのがわかると思う。

  これが例えば花の慶次だと…。わかりやすいように突確はなしとすると

  継続率80%なので、純3連は
  
4/5 

  純4連は

  4/5 × 4/5 16/25

  以下5連、6連、7連と計算すると面倒なので…(笑)連チャンの割合を
  わかりやすいように分数じゃなく小数にして比較すると…

  連チャン   沖海          慶次
  
  3連     0.5         0.8
  4連     0.25        0.64 
  5連     0.125       0.512
  6連     0.0625      0.4096
  7連     0.03125     0.32768
  8連     0.015625    0.262144
  9連     0.0078125   0.2097152
  10連    0.00390625  0.16777216

わかりますかな???注目すべき1点は10連なんかの大きい連チャンの起こる
確率。これは体感でも継続率80%という数字を見ただけでもわかると思う。
沖海は1%もないのに対して慶次は約17%もある。

問題は注目すべき第2点。隣合わせる連チャンの起こる確率の差。沖海なんかだ
と5連、6連の起こる確率はそれぞれ12.5%、6.25%。しかし、慶次は
51.2%と40.96%です。そうつまり慶次が何故荒れるかというと沖海な
んかに比べると連チャンする確率が大きく落ちないからです。慶次の数値を見る
とわかるけど、連が大きくなればなるほど隣り合わせる連チャンの起こる確率の
差がなくなってくる。これをわかりやすく言うと20連するのも30連するのも
大して変わらん確率ということになる。でも10回も大当りが余計に発生する確
率が大して変わらんのに20連した人と30連した人とでは収支はかなり差が着
くはず。なので荒れる。これを横軸に連チャン数、縦軸にその連チャン確率を
とってグラフ化すると…。沖海のほうは右下がりの急勾配なグラフになり慶次
のほうはなだらかな右下がりのグラフになる。このなだらかな差が収束するのに
たくさんの試行を必要とする(収束しづらい)理由である。

まあ、実際は収束するんだけど、収束するのに時間がかかるので収束しずらいと
いうわけですな。収束しにくいというのは時間的に制約されるから起きるわけだ
ね。制約がなければ必ず収束する。なので収束しやすいか?という話は例えば「
通常時50000回転で」とか条件を同じにして比較しないと意味をなさないわ
けだね。

これで確率の収束の話しは終わり(笑)。確率は収束しますよ~、ってことと
収束しずらいのはこんな理由ですよ~、っことが理解してもらえたら、これ幸い。

最近文章書くのがおもしろいのでまた違うお題で稼動しない日にでも書いてみる
のでそんときはまたヨロ乳首~!!!
【2008/06/10 12:00】 | パチンコよもやま噺 | コメント(3) | page top↑
海が当たるようになってきた!!!
何気に天気が気になって、カーテン開けたら、お子ら達が木に引っかかってる
ボールを取ってて思わず、「うわぁ、ビックリしたぁ!!!」って大声で叫んで
しまって、逆にお子ら達にビックリされたおっさんです!!!

それにしても、休日髭ズラでオンボロジャージのおっさんにはお子ら達ですら、
厳しい視線を浴びせてきますね…。まあ、よかろう。

ってわけで、6月の月初稼動のほどを…。


<6/1>
本日は日曜日。ハネデジ狙いでお家を出るもいつもの店がやっぱり気になる(笑)。
何故かフラフラと並び参戦。並びは一般で7、8番目。どうせ開いてないだろね~、
なんて呑気に構えていざ入場。トボトボ、いつもの台に着席すると、開いてる~。
なんすか???わしなめられてるんでしょうか???あんだけ回しても締めません
か???くやしーーですっ!!!こうなったら締まるまでトコトンやってやりま
しょ!!!
打ち始めると、両隣のオバハンがオスイチでアタリ…。なんなんでしょ???この
ヒキツヨぶり。しかし、わしも早めに単発を頂く。ちなみに両隣でオスイチ決めら
れたので、ボタンを押して間違って魚群なんかがでて外したら凹むこと必死!!
こんなときは沖縄モードでボタンは押さないよ作戦で(笑)。その後調子良く当た
るもわしらしく単発とワンセットの量産。なんだかなぁ…。となりのオババ早々に
28回も当たって退散してるし…。
しかーし、この日のおっさんは一味違った。夕方まずは勝利をもぎ取る5連チャン。
その後粘りに粘った22時前の魚群マリンがジュゴンで当たり!!!こいつがなん
と純連8連!!!久し振りに取りきれないかと思った…。けど、無事時短も取りき
り終了!!!こりゃ月初から幸先良いね!

そういえば5月も月初、大勝だった気が…。



それでは、稼動データ!!! (33個交換、台移動共有不可)


CRスーパー海物語IN沖縄MTA

        アレ~??(今日は…、1個でもええよ?(笑))
196  1 (両隣のオバハンオスイチでどうなることかと思ったよ(笑))  
64   2   (や~っと引き戻した~)
112  1   (当たった~)
32   1   (おっ???また引き戻した~)
808  1   (飲まれそう…)
22   2   (また、引き戻した~)
205  1   
187  2
408  2   (煮えきらないねぇ…)
490  3
19   5  1(とりあえず勝ち確定!!!)
166  2    
681  3   (どうも納得いかないのでもう一箱!!!)
267  8   (ジャジャーーン、最後の上皿で来ましたよ!!!)
106  ヤメヤメ(おっさん、さぞかしご満悦!!!)


通常時総回転数   2626
当たり総数(玉有) 34
回転率       25.9/K   
出玉        31718個

※出玉 1620個で計算

期待収支  29970円(通常時2500回転、持ち玉比率80%で計算)
仕事量   33610円
稼働時間   12.5H

投資8000円、回収96000円、収支+88000円+ゴリ押しの大切さ

今月はゴリゴリ押すでよ!!!
【2008/06/10 00:37】 | 本日の稼働 | コメント(6) | page top↑
展開ワル~な5月だった…、-2008年5月収支-
どうも、おっさんです!!!今日洗顔フォーム買ってきた。アクネスとかいう
メンソレータムのヤツね。ニキビ予防も含めてこれからはコイツで洗顔よ!!
メンズ用の洗顔フォーム買おうと思ったんだけど、最近ニキビというか吹き出
物ができるから一丁ニキビ予防、お肌ツルツルですよ!!!


<5月収支>
収支+120000円 稼動日数16日 稼働時間143.5H  8勝8敗 


<お世話になり台>
CRスーパー海物語IN沖縄MTA    (9日、90.5H)


<総評>
今月は専業になってワースト2の収支でした。しかも、今年の3月がワースト2
でしたから、またもや記録更新です(笑)。若干凹みましたけど、相方がいるお
かげと専業1年目だった頃に比べると経済状況が幾分ましなので精神的にはやら
れないで済んでますけど(笑)。

とりあえず、当たりませんでしたねぇ。期待値的にはそこそこの台に辿りつけま
したけど、展開悪でそこまでの仕事にはなりませんでした。当たらなかった機種
が「再導入沖海」ということで若干不安も残りますけど、以前結果が出てた店だ
し、店長も釘の叩き方から変わってなさそうなので、おそらく大丈夫でしょう!
沖海は去年ツキまくりだったので文句も言えませんしね(笑)。まだ、60個く
らい足りてますから。相方にたまにはハマれ!!!って言われますしね(笑)。

GW明けに期待していると、肩透かし。一応7~9日は先月お世話になった店を
様子見してたけど、厳しそうだったので、12日から他店に移りました。イベン
トで慶次1日、SAEで1日。この2日は結果もでて満足できました。
19日からの一週間は以前お世話になった店の沖海試し打ちが中心でしたね。き
ちんと探せば、打てる台は継続的に存在する店なので自分にしては念入りに試し
打ちした結果、2台はヘソが開けば確実に打てる台が見つかりました。この店は
頻繁にヘソの開け締めをするのでこれからは安定して稼動できると思います。そ
の他にも何台か使えそうな台もありますしね。沖海で気になる台は試し打ったの
でこれ以上試し打つことはないと思います。上記2台がダメなら他機種もしくは
他店に移動ですね。それで稼動埋めようと思います。

機種で見ると相変わらず慶次はサービスされてますね。自分の中では、沖海がダ
メならSAEの保険台か慶次って意識がかなりあります。それ以外だと冬ソナが
開け戻されてきたので来月は打つかもしれません。沖海を打ってしまうとね…、
遅い機種はやっぱりカッタルイです。

各店の状況からするとサミット関係の新台入れ替え自粛が少なからず影響してる
と思います。1ヶ月くらい新装なしなんで、自粛前の新装からが本番な気がしま
す。

といわけで、毎度毎度のお約束、来月に期待!!!(笑)
【2008/06/09 06:30】 | 今月の収支+反省会 | コメント(4) | page top↑
や~っと、ネット復旧!!!5月最終稼動もやっぱ沖海!!!
いやー、やっとネット繋がった。サポートセンターに電話して直りましたよ。
これがまた電話がなかなか繋がらなくてウンザリでしたけどねぇ!!!

どうも、♪お久振りね、アナタに会うなんて のおっさんです!!!
コメント頂いたみなさん、並びに当糞ブログを楽しみしてくれていたみなさん
長らくお待たせしました。無事竜宮城から帰ってきました(笑)。玉手箱の中
身は空っぽでした(笑)。と、意味わからんですけど、コメントの返信遅れて
申し訳なかったっす!!!また、ヨロピク!!!

今週はネット復帰祝と勝手に称して、更新しまくりますわ!!!

それでは復帰一発目は先月最終稼動!!!


<5/29>
雨降ってるので駅まで徒歩で。だるいね、歩くの…。しかも、朝飯食いそびれ
て、頭も働かん。並びは一般2番目。入場して、前日台確認ちょい締め。まだ
打てるね、コレ。ってことでキープして、店内徘徊。すると冬ソナがかなり良
い感じ。定期的に開けてきてる感じなので、海がダメならこっちの選択もあり
だねぇ。海打っちゃうと遅い機種はだるくなっちゃうんだけどねぇ。
ってことでまあ、実戦開始するも、腹減っちゃってどうにもならんので、すぐ
にコンビニ行って飯買って来て休憩コーナーで食べる。ゲップ後、実戦再開す
ると「アレ~??」はい、どうも!!!コイツは2連で終わるけど、すぐさま
本日初魚群でカメが左ラインに揃う。コイツがわしらしくなく5連もしてくれ
て、まとまった出玉ができ、若干気分も落ち着く。
しかーし、その後、3倍クラスで単発、確率分母前後で単発くらい、気付くと
ショボ出玉。その後、出玉崩壊。追い銭するも当たらず、規定時刻に。
そろそろ、時短でまともに引き戻して欲しいですわ…。


それでは、稼動データ!!! (33個交換、台移動共有不可)


CRスーパー海物語IN沖縄MTA

        アレ~??(もう30個くらい入れんと勝負にならんわ…)
254  2  2(アレ~??その1)
161  5  1(魚群サンゴでカメ、めずらしくロケットスタート)
959  1  1(アレ~??その2)
360  1  1(アレ~??その3)
803  ヤメヤメ(アレ~??負けた…、また全時短スルーですか…)


通常時総回転数   2137
当たり総数(玉有) 9
回転率       24.2/K   
出玉        ナシ

※出玉 1620個で計算

期待収支  24570円(通常時2500回転、持ち玉比率80%で計算)
仕事量   17270円
稼働時間    8.5H

投資30000円、回収0円、収支-30000円+アレ~???


アレ~~~~~~~~~~~~~~~~~~????????やられた(笑)
と復帰第一弾は敗北!!!(笑)
【2008/06/08 15:57】 | 本日の稼働 | コメント(6) | page top↑
申し訳ありません
ただ今 自宅パソコンがネットに繋がらず 更新もできないしコメントのお返事もできない状態です(・_・、)
復旧に全力をかけますので(笑)もうしばらくお待ちくださいませ!
【2008/06/03 13:13】 | 独り言(マユ:記) | コメント(4) | page top↑
なんか海ばっかだねぇ!!!沖海MTA
どうも、昨日は相方休みのため、ちょっくら買い物に行ってきたおっさん
です。わしは、帽子と香水を買った。帽子は麻みたいな生地のザックリ
ニット帽、香水はCKーBeを買った。わし、秋、冬はサムライつけるこ
とが多いんだけど、夏になると柑橘系の香りをつけたくなるんだよねぇ。

その後、いつもの居酒屋で飲み。刺身まいう~、焼酎はボトル入れてきた。
今回は相方の奢り~。その後、一軒気になるラーメン屋に…、これが、ま
ずい…。おそろしく不味かった…。普通酔った後のラーメンなんて相当不
味くなきゃ味なんてさほど変わらんよねぇ。わし、学生時代とか「酔うと
うまいラーメン屋」とかみんなで言ってたくらいだし…。

結局、二人で吐きそう、吐きそうってわめきながら帰ってきた(笑)。
参ったね、コレ(笑)。


<5/28>
アサイチ並び参戦。一般2番目。今日は相方の店が新装だから若干アサイチ
の並びが少ないね。ってことで入場。前日の予想通り、開け(笑)。玉は残
らんかったけど、この当たり回数はここの常連は出た台と判断するからねぇ。
ってわけでハリツキ3日目。ヘソ以外はまだ潰されてない模様。そろそろ、
控えめにしないとか???ヘソの開け締めは稼動を上げるためだけど、他叩
かれるのは間違いなくベースの高い台だからねぇ。
展開のほうは、前半なんとも煮えきらない展開だったけど、夕刻に引いたア
レ~???が5連してくれたおかげでまともな出玉に。久し振りに快勝~!!
それにしても、時短中におそろしく引き戻さない…(笑)。



それでは、稼動データ!!! (33個交換、台移動共有不可)


CRスーパー海物語IN沖縄MTA

389  1   (まあ、なんとか持ち玉に…魚群でサメ)
239  1   (飲まれる寸前にサメが走る)
346  2   (追加投資で魚群ハリセン→カメ)
540  2   (魚群黒潮8→カニ)
159  2   (忘れた)
358  2   (忘れた)
119  2   (1×9魚群マリンでカニ)
134  5  1(アレ~???)
104  1   (魚群アンコウ)
441  4   (1×9泡マリンでカニ)
391  3   (シングルカニ走り)
273  ヤメヤメ(本日は魚群が当たった(笑))


通常時総回転数   2393
当たり総数(玉有) 25
回転率       25.5/K   
出玉        22960個

※出玉 1620個で計算

期待収支  28770円(通常時2500回転、持ち玉比率80%で計算)
仕事量   25600円
稼働時間   11.5H

投資23500円、回収69500円、収支+46000円


おととい、昨日とおそろしいくらい魚群発生→当たらんだったけど、本日は
キッチリ捕獲(笑)。魚群ってあまりに当たらんと出現して欲しくなくなる
よねぇ。この店、客の8割はガンミ高年齢なんで…。いつもは沖縄モードで
打ってるんだけど、飽きてきて最近は海モード。わしは沖縄以前の海は海
モードでしか打ったことなかったんだけど、一発告知は良いよねぇ!!!
一方SAEはマリンモードオンリー。ハネデジは当たりがとれるからねぇ、
ボタン押して当ててるみたいな感覚を得られるからよ(笑)。絵柄が通過す
る直前にえらい遠慮気味に「ポチッ」と押す(笑)。これを繰り返すとじい
さん、ばあさんは真似したりするから、静かになる。一瞬だけ~(笑)。
【2008/06/02 01:21】 | 本日の稼働 | コメント(8) | page top↑
21時過ぎになんとか逆転!!沖海MTA
今、偶然にもテレビつけたらスカパーのMONDOで大久保麻梨子(ミスマ
リン)が出てるんですけど。何あのイヤラシイ体つき(笑)。大海打ってた
ときは気が付かなかった。若干トキメクエロオヤジ、パチプーのおっさんで
す!!!
いや~、まいったね、コレ。実はこの人、大海で「大久保麻梨子です!!」
「サム君に早く遭いたいな!!!」なんて言ってる場合じゃなかったですね。
もっと人気でそうなのに、メディアに出てこないのは芸なし芸人だから??
なんて思ってしまいますわ。

と若干鼻の穴膨らまし気味のおっさんの稼動報告でごわす!!!



<5/27>
アサイチ、昨日の台をアテに並び参戦。入場は一般5番目。まあ、定位置だ
ね。開店と同時にイヤハヤ…、ドモ、ドモ…。ってな態度で入場し、釘確認。
左一枚締め。まあ、店長の釘叩き癖を把握してるのでそうだろね、そうだろ
ね的表情。ここはとりあえずアテまくって釘を開けさせたいところ(笑)。
この店、メリハリ付けて、その結果シマで割りが合ってれば良い感じ。
しかも、常連の大半は前日の出なかった台&その日の好調台(あくまでア・
タ・リ好調台ね)を狙うので、前日当たった台の稼動低下→出た台釘締めな
い、or開ける(笑)。ここで、当れば明日は据え置きor開けだから(笑)。
ってことで弾くと、なんともビミョー、中ハマリ、アレ~連発を喰らい、出
玉は伸びない。なんだかな…。これ裏じゃねーの???とか想像するしか自
分を慰めれない、わし(笑)。しかし、最後に玉有り5連をもらい、逆転勝
利!!!当たり回数自体はきちんと残ったので、明日は据え置きか、開けだ
ね、おそらく。これで開かなきゃ、わし嫌われてるね(笑)。
明日こそは…、ウヒヒーーッ!!!って小心者なんで若干緊張…。


それでは、稼動データ!!! (33個交換、台移動共有不可)


CRスーパー海物語IN沖縄MTA

170  1  1
310  2
669  2  2
2    1
401  3
531  4
594  1  1
131  2
47   1  
645  3  3
23   1
78   1
105  ヤメヤメ

通常時総回転数   2756
当たり総数(玉有) 22
回転率       23.8/K   
出玉        12179個

※出玉 1620個で計算

期待収支  23180円(通常時2500回転、持ち玉比率80%で計算)
仕事量   24860円
稼働時間     12H

投資22000円、回収36500円、収支+14500円


そういや、相方が仕事終わってきた。まあ、とりあえずいろいろ釘とか講釈垂
れといた(笑)。相方は別店でハネデジで、まあ、勝ち。しかし、朝から働い
てるのによくパチ打つ気になるわ…。と思ったけど、わしもリーマン時代はハ
ネモノ打ってたな~。仕事終わってパチ打つのって気分良いんだよねぇ!!!


↓ランキング参加中↓



いつもありがとうございます!1日1回、愛のクリック♪お願いしますっ。
【2008/06/01 00:49】 | 本日の稼働 | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
