【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
酔っ払いはタチが悪いのです
※今回の記事は無駄に長いです。お時間に余裕のある方のみ、閲覧ください。



マユでーす^^
今日はお休み、昨日は遅番。
行って来ま~す!って玄関を出た瞬間に白い閃光みたいなのが目の前に。
直後、バシャーーーーーン!!って裂けたみたいな音。
雷でした・・・><
私、雷嫌い。
音も嫌いだけど、あの光がダメ。
で、光った瞬間にまた家に入る・・・。
相方が送っちゃる!って有り難い言葉。あぁ、有難き幸せ><
なんか嬉しいね。私、足になることはあっても、足になってもらったことってないから(爆)
なーんか、嬉しいじゃないの。

そんな幸せ気分で職場へ。
思いがけない稼動と度重なる景品払い出し機のトラブルやら何やらで終電に間に合わず。
タクシーで帰宅、あぁ、無念。
自分の能力がもっとあったら間に合ったかもしれないと思って何気に凹む・・・。

で、本日。まったり過ごそうと思っていたワケではないけれど結果的にまったりモード。
相方は稼動に行っちゃったし、私、別にやることも行くところもない。
掃除しちゃったらもう、やることない。
ないないないないっ、ないーーーーーーーーーっ!!(ジタバタ)

で、ベターーーーーーーって感じの24時間テレビなんかを見てます(笑)
なんか泣けるんだけど。なんだ、私、声出して泣いているんだけど。
で、私、自分も認めるし相方からも言われるけど「ベター!な感じなヤツ、好き」なんですよね(笑)

いいじゃない、コッテコテに泣けるヤツで泣いても。
ベター!な感じに酔いしれても。

そんな感じで色々思うこともいっぱい。こういうの一人で見ているとすげー考えちゃう。
相方はバカにするかなー。稼動終わって帰って来て、これ見たら何か萎えちゃうかな。

でも書くよ。今日は書きたい気分。すげー、書きたいのさ。

障害について考えてみた。
障害って言葉自体、差別用語だと思うんだけどね。障害者と健常者。
めちゃくちゃ区別してるじゃーん。思いッ切り線引いてるじゃーーん。
っと、まぁ、この辺の論議は置いときます・・・、片手間じゃ書けないことだし。
でもさ、考えることは大事だよね。時折考えることは、大事。

で、自分って右耳聞こえない人。
聞こえにくいって言うのかなぁ、以前も書いたけど「突発性難聴」ってヤツが悪さするんだよね。
でね、ここ最近調子いいなぁ・・・なんて思ったわけ。相方にもそう言ったんだ。
でもね、違うの。これって慣れなんだよね。
もうね、数年間、右耳で普通に聞こえないし、普通に聞こえていた時の音なんて思い出せないんだよ。
だから、それが当たり前になったら慣れちゃうから。
だから私、普通に歩けるし働けるし、病院に通う事もないし、食事制限やら薬やら、何もないし。
だから、すげー普通だし。
でも、やっぱり、やたらと「え?」って聞き返したりすると人知れず凹む。
聞こえる人と、聞こえない人もいたりして、これは発症した時の低音性・高音性に関係しているのかな?って思うけど。
何回も聞き返すのって結構しんどいんですよ、これが。
ね、相手の顔色変わってくるし、それがすごく真剣な場だったりすると最悪。
まるで私、真面目に聞いてないみたいじゃない?ってな感じ。

でもこういう時って何て言えばいい?
自分は突発性難聴でーーー・・・っていちいち?
んなことできないよ。辛いこと、この上ない病気だけど、見た目普通だもん。
普通に見えているから理解してもらえねーだろうなー・・・とか、そういったことも考えちゃうし。
ぶっちゃけ、面倒。説明してもキョトーーン・・・ってな人もいるし、そういう病気知らない人もいる(私も知らなかったし)
自分が発症してからネットでめちゃくちゃ調べた。同じ境遇の人、完治する確率、治療法。
有難い事に、相方も調べてくれていたみたい。これには感謝。
本当に感謝です。ありがとね、相方。

あぁ、何かすげー書きまくってる。スマン。手が止まらない。

調子がいいって状態は、完治ではなく。
私は、以前のように普通に音をクリアに聞きたいんだ。
調子がいいって言うのは、耳鳴りがあまりなく、詰まった感じも気にならない程度ってこと。
私は時折、調子がいいってことを実感する。
何のストレスもなく、自分の気持ちもコントロールできて、正常な状態の時は調子がいい。

でも、突発性難聴が悪さしていることに変わりはないわけで。
完治しない限り、ずーっとこのもどかしさ-聞こえにくい、詰まった感じ-は続くのだと思う。

私ね、この病気を患ってから、誰かと自分を比べて、あの人の方が状況厳しいから自分の方がまだマシとか思う気持ちは捨てた。
だって、私、ツライもん。
同じ突発性難聴で苦しむ人たちの中には、自分なんかよりも遥かに症状が悪い人、いっぱいいる。
自分なんか、何千倍もマシって思うことも。
でもやめた。
自分も、ツライもん。

だから、色んな障害を持つ人たちを知っても、見ても。
あぁ、大変だね。お互い様だ。頑張ろうぜ、と思う。
私も辛けりゃ、キミも辛い。だから、頑張ろうぜって。

頑張らなくてもいいって言うけれど、頑張らないと乗り越えられないから。
自分も以前は頑張らなくていいんだって思ってた。
偏頭痛って言う、この世の終わりみたいな激痛を経験した時にそう思った。
これはまた、別の機会にでも書こうと思う。

あれ、何だっけ?何書こうとしていたんだっけ?
おいおい、オイラ酔っぱらったか?(笑)

思い切り線引きされた場所に、私は間違いなく「健常者」に配属される。
私は自分の足で歩き、自分の口で話し、自分の頭で考え、自分の意志で物を手で取り、自分の耳で聞ける。
そして、強制的な命の制限も、ない。
だから、健常者。

あぁ、自分こそ人と比べているんじゃねーの?って気がしてきて10分くらい凹んだ。

あーーーー・・・、文才ねーよ(苦笑)
スマン、書きたいこといっぱいあったんだけど・・・(汗)

なので!!!(無理矢理まとめ!)頑張ってますっ。
マユ、3○歳、崖っぷちでどうにか踏ん張って頑張ってますっ。
そんな自分を、少し褒めようと思います。

そして・・・(まだ続きます)。

私は、「アナタが尊敬する人は誰ですか?」と聞かれたら迷わず「母親」と答えます。
私は母が大好きです。彼女以上の女性はいません。私が断言します。

5月、祖母のお葬式へ急遽新潟に帰った時のこと。
私は言いました。
「おかーさん、もう、そんじょそこらのことじゃショック受けないでしょ」って。
そしたらかーちゃん、「うん(笑顔)」
その笑顔に感謝。
だから今、私がいます。アナタのお陰で今、私がいます。
アナタは何も言わなかった。
私が好き勝手なことをしていた時も。
勝手に故郷を離れて、ここに来た時も。
全て事後報告であったとしても、かーちゃんは、いつでも私の味方で理解者で、最高の親友です。
親友と言うよりも戦友。記憶の限り、自分が小学校に上がるよりも前から二人で戦って来ました。
「世間体」ってヤツと。理不尽な世間体ってヤツとね。

私がここに来る直前、2006年12月下旬のことです。
かーちゃんは何も説明せず、とある場所へ私を連れて行きました。
もう、私の気持ちが当初の場所にないことがわかっていたかーちゃん。
多分、多分ですけどかーちゃんは、元通りの生活を送ってくれることを望んでいたはずです。
できれば新潟県で、すぐに会える距離に娘がいて、そこで幸せに暮らして欲しいと、思っていたはずです。
でも、その頃の私は明らかにおかしかった。もう、相方の元へ来ることを決めていたバカ女ですから(苦笑)
電話での口論。
「何があったの?」と泣きながら聞くかーちゃん。
「冷静になりなさい」と言うかーちゃん。
そんなかーちゃんに私は「何がわかるの!?私の何がわかるの!?何もわかってないくせに!」と、誰よりも私のことをわかってくれる人に対して最悪な発言。

そんなかーちゃんが、私をある人の所へ連れて行った。
うさん臭いと言われたらそれまで。
会った人は、かーちゃんよりも結構年上のばーちゃん。
その人が私のことを色々見てくださったんです。霊視って言うのかな?

「何でも言いなさい、思っていること、あるんでしょ?」と、かーちゃん。
私は絶対に言うつもりじゃなかったけど、もう楽になりたかったし、一人で抱えているのが苦しくてたまらなかった。
だから言った。「好きな人がいる」と。
そしたらそのばーちゃん、「その人とは会えているのかね?」と。「月に2回、会っています」と私。
「会ったらいいよ、その人とは仲良くできるね、アンタは。」
そんな話を、かーちゃんは黙って聞いていた。
子供の話にもなった。私は正直に、子供は欲しくない、作りたくないって言った。
その時にかーちゃんが初めて口を開いた。
「なんで?」って。
その時知った。かーちゃんも人並みに孫が欲しかったのだと。
もしかして、すごく待ち望んでいたんじゃないかと。

その時に私はすごく申し訳ない気持ちになった。
本当にゴメンって。孫の顔、見せてあげれなくてゴメンって。
この先も、きっとそれはムリだよって思った。
私って多分、妊娠しにくい体なんです。それはうすうす感じていたのだけれど、多分そうなんですよ。
こういうの、女性だったらわかってもらえますよね?
既婚者だったらなおさらですよね?

そんなことがあって、私はその10日後くらいに新潟から飛び出したんです。

そしてその一週間後くらいに事後報告しました、かーちゃんに。

その時彼女、何て言ったと思います?
「元気なの?幸せなの?」
更に、「お米必要なら言いなさい、送るから」
だって。かーちゃんは強しですね。ほんと、参った。
何も言わない、何も責めない。
親ってのは、こんなにも無条件に愛するものなのかって思った。

私はかーちゃんに頭が上がりません。
どんなにおっちょこちょいでも、一人身で好きなことばっかりしているように見えても。
人がどう思おうとも。
私は、かーちゃんを認める。かーちゃんを悪く言うヤツは許さない。
だって私、かーちゃんのお陰で生きているから。
帰る場所をいつでも確保して待っていてくれるから。だから私、好きなことしていられるんだよ。

なので私、かーちゃんの誕生日と、自分の誕生日には必ずこう言います。
「生んでくれてありがとう」って。




だーかーら!色々考えちゃうんだって。あんな感じの番組見ちゃったら。
すげぇ脈略ない文章だけど、書きたかったから問題なし(笑)
気付いたらそろそろ相方が帰って来る時間だ、びっくり。
途中、エド・はるみの完走に号泣したりして、なかなか濃い時間を過ごしましたー。
ほんと、バカみたいに号泣。相方いなくて良かった~~~~(笑)


がんばろー。
オイラ、頑張るよ。
今も多分頑張っているけど、もっともっと頑張る。
んで、胸張って堂々と生きよう。笑顔で生きよう。



外は雨。ここ最近はずーっとこんな感じ。
相方、濡れて帰って来るかもー。うまい肴、用意しとくかね?(ニヤリ)
明日から遅番連勤だー。


よっしゃ、頑張る!!!





※酔っぱらっているため、文章に脈絡が一切ないことをお詫び致します。




↓ランキング参加中↓



いつもありがとうございます!1日1回、愛のクリック♪お願いしますっ。
【2008/08/31 21:40】 | 酔っぱの戯言 | コメント(12) | page top↑
リベンジ魂…、大海SP
うぃーーーっす!!!今日は稼動しようと思ってパチ屋には行ったんだけど、
ガン締め!!!なので、店を何軒か回ってお家に帰ってきた。

そういえば、天気悪いねぇ。。。暇だったので相方のこと勤務先まで送って
行ったんだけど、帰ってくるときは薄っすら陽も挿してるしねぇ。。。
変な天気が多いざんす!!!

そんでもって今、小樽加工の明太子食べながら焼酎ロック飲んでる。明日も
起きられれば店には顔出すつもり。今日とは別店だけどねぇ。。。
あまりにも起きられんので相方に電話で起こしてもらうことにした(笑)。
ビバッ!!!ダメ人間!!!



これ東国原ラベルの焼酎(笑)。何気にうまいっす!!!

<8/27>
前回のリベンジをすべく、今日はキチンと起きて朝飯食ってリベンジ稼動に。
アサイチ前の若者たちが開店ダッシュ!!!???ああ、なんかスロで熱い
イベントかなんかやってるんだねぇ。わしはトボトボ入店し、前日台をキー
プ。そこから他機種の釘をプラプラ見て回って、おしっこして打ち始めよう
かと思い、トイレに行こうとすると…、バラエティの泉谷に怪しげなランプ
が(笑)。すぐさまトイレで確認。わしはこういうときのためにメモ帳に雑
誌の切り抜きを貼り付けて持ち歩いてる。ビバッ、こう見えて神経質!!!

そこから戻ってもまだ放置状態…。ビバッ閑古鳥店!!!ああ、今日はスロ
のおかげで10人くらいは並んでたけど。

というわけで狙いの大海からタバコを取って、打ち始めると…、わずか4回
転でア・タ・リ、えがった~。この釘じゃいくら使わされるかわからんから
ねぇ!!しかし、セグは…単発。ああ、無情。

ここで狙いの大海が気になりだす。もう早く終わらんかねぇ!!!

…35回転目、2Rランプ点灯…。えっ???こんな時に凄いヒキを発揮す
る自分を責めたい…(笑)。その後、またもやニューギン特有の青図柄当た
りメモ帳を見ると…、潜・伏・確・変・濃・厚。

終わったな…、きっと今頃大海は前日ハマリ台は出る思考のオバハンが抑え
てて、何故か当たっちゃってるとか…。しかも閑古鳥店のクセに何故かピン
ポイントでいたりすんだよな。

ここでもう、このまませめて10連くらいしてください!!!と発想転換。
すると、次の当たりは…、単・発・濃・厚。

…。…。…。ああ、大海のシマ見に行くの怖いな、どうしよう、違う台にと
りあえず移って空き台になるの待つか…。



大海のシマ…、稼動2人(笑)。ビバッ、閑古鳥店!!!余裕でセーフ!!!
タバコで台確保して、泉谷のコールボタン、ポチッ。

店員「ヤメですねぇ???」(間違いなく潜伏拾ったと思われてる(笑))

わし「××台の大海に移動してちょ」


♪ここから持ち玉で弾く~。500円で引いた潜伏で弾く~。あまりに
スマートな立ち回りに自分で酔っちゃうよ~。

…。…。…。あのノマレそうなんですけど。ストレートで。さすがにこれでは
お寒いでしょーが!!!と残り300玉くらいのところでようやく、アンコウ
が揃った(笑)。単発。笑笑笑。また、敗戦か(笑)。負け癖ついてきました
ね(笑)。

と、思ったんだけど。ここからバ・ク・レ・ツ(笑)。

なんだかピキピキーーン鳴りまくって、継続しまくって久し振りの出玉まみれ
に!!!ウヒヒーーーーッ!!!今月マイナスはもうないでしょ???
助かったでよ~~~っ!!!



それでは、稼動データ!!! (33個交換、台移動共有可)


CR泉谷しげるの「座頭市物語」S-T

4    1
35   2  1
104  ヤメヤメ


持ち玉移動…、昨日の大海空き台でえがった~、試し打ちされてるし!!!


CR大海物語スペシャルMTE

448  1   (泡黒潮アンコウ、持ち玉で繋がった~、助かった~)
88   6  1(魚群黒潮8エンディング昇格)
425  9   (デカ魚群8→9)
159  3   (魚群マリンでエビ)
82   9  1(擬似連、1×9ノーマル、パールフラッシュでタコ走る)
815  2   (擬似連、1×9でカニ走る)
147  1   (魚群黒潮8)
34   1  1(珊瑚カメが通り過ぎて突確)
2    1   (ハリセン走る)
459  ヤメヤメ(ようやく大きい勝ちが…)



通常時総回転数   1953(大海のみ)
当たり総数(玉有) 36(大海:33、泉谷:3)
回転率       24.4/K
出玉        33185個

※出玉 1450個で計算

期待収支  44760円(大海:通常時2300回転、持ち玉比率約76%、
             泉谷確変突入時平均継続率4.18で計算)
仕事量   42160円
稼働時間   11.5H

投資500円、回収100500円、収支+100000円(実質全貯玉)
【2008/08/30 21:43】 | 本日の稼働 | コメント(10) | page top↑
やっとこさ終日稼動、大海SP
どうも、せーーーっかくアテが見つかってるのにまたオサボリ。さすがに自
己嫌悪、おっさんです。まあ、酒飲んで、歌ってたらもう忘れてんですけど
ね。

なんか各地で局地的な豪雨が発生してるけど、大丈夫かねぇ???夕方ちょ
いと散歩してきたけど、変な空だった。こういう天気は萎えるねぇ。。。


<8/26>
本日もアテはない…。しかも、天気悪いし…。なので車で郊外店へ。雨降っ
てるのに稼動するのはさすがにヤバイと直感で感じてるからでしょうな。
そんでもって、5分くらい遅れて入店すると…、沖海のヘソが大きく開け!
アタッカー、スルー激締めなので27/Kくらい欲しいところ。ハカマ付近
もよくないのでステージからの入賞もかなり欲しいけど、打つ勝ちありと
思って弾くと、最初の1Kで35超えてきた(笑)。けどステージからの入
賞は5個ほど…、しかも溝にはまっての入賞は2個(笑)。後はイレギュラ
で入ったのみ。しかし、この上ムラに気分をよくして打つこと1K、アンコ
ウを無事捕獲。しかし、その後回転率激低。さすがにステージボロボロでは
上がってこないようだ…。

ここで大海。こちらがヘソサイズは先週と変わらんのだけど寄り付近がかな
りいじられてる。気になる台、1台目。0.5Kでヤメヤメ。ステージはな
い台ですね(笑)。続いてこの前の試し打ちで見つけたステージが良い台。
前回と比較すると振分が無調整にほど近いプラスにマイナスされちゃってる
けど、ハカマ出口のの右側がマイナスからちょいプラスに。???なんで??

マイナスにしたり、プラスにしたり…、ラジバンダリ!!!

よくわからんけど、前回よりはバランスは良い釘になったね。その他アタッ
カーが前回よりちょいマイナスに。これは他の台見た感じ全台ちょいとマイ
ナスにしましたね。なお、ここん家の弱点糞スルーは…、毎度のこと咬ませ
てあるけど、それでも現状維持くらいは。。。ってな感じ。この店稼動が少
ないので釘の型作るにもなかなか定まらない様子。

というわけでコイツを弾くと…、前回よりかなり良い感じ。釘はバランス。
収支と借り入れもバランス、ご利用は計画的に…。

というわけで…、なんとか1日打てました。それでも結果がショボイので、
明日はリベンジ!!!



それでは、稼動データ!!! (33個交換、台移動共有可)



CRスーパー海物語IN沖縄MTA

54   1(魚群スコールでアンコウ)
348  ヤメヤメ


CR大海物語スペシャルMTE

1台目
5    ヤメヤメ

2台目

120  3   (魚群1×2でタコ)
147  2   (魚群黒潮エビ)
420  1   (ピキン、サメ)
8    4  1(魚群黒潮エビ)
391  2  1(忘れた)
189  4  1(忘れた)
901  1   (ノーマルサメ)
207  1   (忘れた)
286  2   (忘れた)
353  ヤメヤメ


ここから大海SP

通常時総回転数   2214
当たり総数(玉有) 20
回転率       23.7/K
出玉        7919個

※出玉 1450個で計算

期待収支  24360円(通常時2500回転、持ち玉比率約78%で計算)
仕事量   25230円
稼働時間     11H

投資13500円、回収23500円、収支+10000円


やっとこ終日稼動。毎日こうでなきゃならんのだけど、苦労してます(笑)。
【2008/08/30 00:39】 | 本日の稼働 | コメント(4) | page top↑
新台入れ替えより、店長入れ替えやってよ(笑)
店回ったり、試し打ちしたり…


ラジバンダリ!!!


どうもおっさんです。

いやー、火曜、水曜とようやく終日打てました。そんなわけで、今日も打つ
気マンマンも…、目覚まし鳴ったり、止めたり、ラジバンダリ!!!
起きると、いいとも!!!でした。その後、メール見たり、飯食って、歯磨
いて顔洗って、アクネ洗顔パウダー化粧水をつけると…、空が真っ暗なんで
すけど。もう今日は休んじゃいましょ!!!というわけでドラマの再放送見
てる。

ドラマ見たり、スカパー見たり、ラジバンダリ!!!



<8/25>
先週わしのお得意先が全滅だったので、今日も最近行かない駅へ。
朝来たメールだと、大海SPが熱そうなんだけど、この店ウソばっかつくか
ら(笑)。
そういえばこの店、店長がAさん→Bさん→Aさんって変わって現在Aさん
なんだけど…、

Aさん→ほぼ開けない。突発イベントのみ店全体でバカ開け。しかも、年に
    3日×3回くらいでしかも確実なのは1日目だけ。管理はキチンと
    してる様子。
    ちなみにいつぞやの「リニューアル的大量入れ替え」で店長も「入れ
    替え」的に戻って来た(笑)。
    


Bさん→それなりに開け閉めする…、割には管理がズ・サ・ン。お宝台が何日
    も残ってるとか。この人が店長のときは社員はほぼ店にでてきません
    でしたからね。一度、スー海で台の不具合直しにきた社員、背中から
    シャツはみ出てたし…、直せないで放置してどっか言っちゃうし(笑)。
    そしたらバイト君が直してくれた。ハーネス交換されたりしたから、
    「おい~、変なモンぶら下げてないよナァ????」って言ったら、
    「大丈夫です、安心して後遊戯してください」ってバイト君言ってた
    けど、バイト君のほが知識あるってのはかなりめずらしいよねぇ??


店に着くと…、人っ子一人いませんね。まあ、ここん家いつもこんな感じだし、
とりあえず喫煙コーナーでタバコ吸いながら待機。店に入ると…、ウソ全開。
しかし、まあよーくこんなにウソつけるわね。ある意味もネタですね、ネタ。
それでも大海の釘の型自体は悪くないので試し打ち。カチカチ台でしたけど。
カチカチ言って静かな台=回らん台。ステージなんて滞在時間コンマ5秒、
秒殺ですけど。釘優先でカニ歩いた3台目がステージまとも。しかし、次第
に正体を現し始め…、「移動かよ!!!」と思った55回転目、泡サンゴで
サメ止まる。

おおっ!!!大海SP初当たりはサメ。この当たりがダサイですね。実は、
先週大海SP初打ちで初魚群、しかも1×9をあっさり外しましたからね。
これは相性悪く苦労させられるか…。
その後それなりに当たるけど…、カチカチ台継続中。ポカン口のまま、上皿
抜いてコールボタンポチッ。

こんな稼動でも…勝った…。もはや脱専業的稼動ですね(笑)。



それでは、稼動データ!!! (33個交換、台移動共有不可)


CR大海物語スペシャルMTE

105  1(計3台目)
59   1(ノーマル)
263  4(魚群黒潮ジュゴン)
114  2(魚群黒潮ジュゴン)
140  ヤメヤメ


通常時総回転数   322
当たり総数(玉有) 8
回転率       17.2/K
出玉        8426個

※出玉 1450個で計算


仕事量   -3380円
稼働時間    2.5H

投資6000円、回収25500円、収支+19500円


その後、朝飯食いそびれたので、大好きなそば屋に。お外は雨が…。
それでもようやく今月収支がプラスになりましたYO!!!
【2008/08/28 16:42】 | 本日の稼働 | コメント(11) | page top↑
自宅警備、2日目。
どうも、自宅警備2日目のマユです。

来月の家賃を支払おうと思い、近所の大家さんちに電話してみるも留守。
うむ・・・あの夫婦、間違いなく○○○(パチ屋の名前)へ行ったな!!
ってことは夕方には帰ってる可能性が。また電話してみましょう。

今日は久し振りの太陽なんです。なので嬉しくてカーテンを洗いました。
うちのカーテン、特にここ、タバコを吸う部屋のカーテンは臭いです><
洗濯機で洗うと、水が茶色です・・・ウエッ。
そんなカーテンを綺麗に洗い、今は心地よい日差しと風にユラユラ嬉しそうに揺れております^^

はぁ。
なんて平和なのでしょう(汗)
朝はきちんと起き、相方と朝食を食べ、相方が出た後に色々やって。
気が付いたら寝ていたのですけど(笑)
しかも自分のイビキで目が覚めました(冷汗)
こんな風に今日も終わるのでしょうねぇ。

ま。
たまにはいいか。
疲れていたし、丁度いい休養さっ。


うちの店、昨日が新装だったのですよ。そんな日に休みだなんてラッキー♪
昨日・今日と、正に鉄火場でしょうな、ウッシッシ。

そう言えば先日、ホールのバイトの子からインカムで「○○○さん、お客様が来いとおっしゃっております。名指しです。」って言うんですよ。
事務所にいた○○○さんはすぐにホールへ行きました。
ワクワクしているのは私ですよ(笑)
なんだなんだ、揉め事か?
当たらない当たらないと文句を言った挙句、おたくさんの店は遠隔でもしてるのか!ええっ!?とか騒ぐのかな♪
なーんて、思ってる私ですよ(オイオイ)
なので、そのお客様のいるコースをモニターでガンミ(爆)
何やらお客様、手で台(花の慶次でした)を押さえています。
なんかこう、両手で。
で、なんだつまらない・・・って感じの和やかなムード・・・チェッ。

数分後、対応が終わって戻って来た○○○さんにすかさず聞きましたよ、私。




私  お客様、なんて言ってたんですか?
社員 あぁ、常連さんなんだけどさ、この台、傾いているって言うんだよね(笑)
私  ・・・あー、つまり寝かせが悪くて回らないって?
社員 そうそう。そうなんだよ。でもさ、自分はまだ釘も叩かせてもらっていないから「ウチの店ではそのような調整はしていないと思います」としか言えなかったんだよねぇ(苦笑)
私  へー、そうなんですかー。でもお店によって寝かせって違いますもんね。最初にどのくらい寝かせるかって決めちゃうんですよね。
社員 そうらしいよねぇ(←社員のくせに、あんまり知らない様子)



ここで会話を終わらせても良かったが、何かが私の中で閃いた!!!














台が慶次だけに、傾いているんです!って言えば良かったじゃないですか~~~~~~♪♪♪







ここで二人、爆笑。
やー、自分にしてはいいレベルの笑いが取れたな~って、満足満足。





でも、いるんですねー。
普通のおっちゃんですよ。毎日毎日、回らなくても慶次打っちゃうような人ですよ。
それが、寝かせ・・・ですからね。いや、寝かせって言葉を知らなくても、台の角度で回ったり回らなかったりすることがあるってのを知っているんですよねー。
かなり関心。すげぇなぁって。
おっちゃん、やるなぁ^^


あー、眠くなってきた。
また寝ちゃおうかなーーーーー・・・。



おやすみなさい。






↓ランキング参加中↓



いつもありがとうございます!1日1回、愛のクリック♪お願いしますっ。
【2008/08/27 13:58】 | マユのがけっぷち! | コメント(11) | page top↑
女自宅警備員→料理人へ 
どうも、マユでございます^^
数日前私が書いた記事-パチ屋の店員、泣いたり笑ったり。-に、コメントを頂いていたにも関わらず、後半の方への返信が遅くなり大変申し訳ありませんでした><
先ほど返信し終わりました。
何故か、コメントを書いていると全てクリアされてしまい・・・凹 まぁ、私のPCの使い方がよろしくないためでしょうが。
そんなことを4回ほど繰り返していたらすっかりやる気を失ってしまった次第で・・・。

まぁ、言い訳はどうでもいいっすね^^

さて、今日、明日と夢の2連休。
世間のお盆休み中に汗だくで働き、ようやくゆっくりと体を休める事ができる連休がやってまいりました!
って言っても、何もやることがないんですよー。
誰かと遊びに行くと言っても、オイラトモダチイナイノ・・・><
元々こっちの人間ではないから仕方がないですね。しかも去年1年間は相方としか行動していなかったですし(笑)
友達って、年取るほどできにくくなりますね・・・。

なので相方が稼動に行った途端に心にぽっかり・・・大きな穴が。

あぁぁぅぅぅ。

暇ー。
すごく暇ー。
どーしよー、暇すぎるー。

車でドライブとか思っても相方が乗って行ってしまった(笑)









----数時間後(笑)----

ボヤきから時を経て時間は既に19:30(笑)
結局何もせず、長すぎる昼寝なんかしたらこんな時間に。
今日は私が自宅警備員だ!
どうだ、この立派な自宅警備っぷりは!!!!(笑)


っつーワケで、何もしていないけど腹は減った。
酒飲みたい、酒飲ませろーーー!ってことで、風呂に入り一人寂しい宴。
本日のメインは少な目パスタ。

↓これこれ^^



Image248[1]


パスタは少量、しかも半分に折ってサラダ感覚で。
適当に茹でて、次はソース。
市販のトマトを適当な大きさに切った缶詰。
まず、オリーブオイルを鍋に、すかさずにんにく(チューブの物)・塩を入れ熱する。
オリーブオイルとしっかり混ぜ、香りがして来たらトマトの缶詰をドドッと投入。
熱しながら味を見て、塩・にんにくを適宜に投入。
数分で完成!^^(早っ)

私の場合、お皿にパスタを盛り、その上からトマトソースをかけ、さらにその上に「とろけるチーズ」をのせレンジでチン!
その後、市販のバジル(調味料として販売しているヤツ、ウチのは100円ショップのです)をサササッとかけて完成!

どうです?具なんか入ってないですよ~~~。でも、トマト+にんにく+バジルのコラボが素晴らしくいい!
おつまみには最高です。
お昼に食べるとしたら、このパスタにナスと鶏肉を加えたらオッケー★
イタリアンパスタの王道です^^

さーて、これを書きながら食べて飲んでいたので、いい具合に酔っぱらって来ましたよ。
後は相方の帰りを待つだけ。
このパスタ、気に入ってくれるかな?^^



↓ランキング参加中↓



いつもありがとうございます!1日1回、愛のクリック♪お願いしますっ。
【2008/08/26 19:51】 | マユのがけっぷち! | コメント(5) | page top↑
浅はかな作戦も失敗(笑)
昨日は日曜日&天気悪~。それに加えて近隣店の状況も悪いので素直に
お休み、ハフーッ…、「十勝飲むヨーグルトうめぇ!!!」なおっさん
です。
いやね、おとといNHKのBSで大曲の花火競技会見てたんだけど、凄
いね!花火の技術とそれとともに流れる音楽が鳥肌もんでしたねぇ!!
まあ、お約束で酔っぱらって途中で寝ちゃったんだけど、相方は最後ま
で見てた模様。そんでもって起きてから「巨峰うめぇ!!!うまっ、
うまっ」なんつって言いながらP-WORLDなんか見てたんだけどねぇ。
もう、見る店見る店店内の状況が浮かぶ(笑)。なんか「フヘーーッ」っ
てな感じ。
なんとか打開して快適パチライフを早く手に入れたいもんザマス!!!


<8/23>
また、早く寝ちゃって深夜から起きたまま稼動。さすがに焦ってくるわ。
近隣店の状況が悪すぎなので昨日はいろいろ作戦を考えた(笑)。でも、
遠い店は面倒なので、いろいろ考えた末に自分の性格上無難な線は大幅
な玉増えが狙えるハネデジ。ということで近隣店を想像すると三共系の
ハネデジが思い浮かぶ。さすがに回りがウンコだと打てないのでおっさん
自作の期待収支ツール「へっぽこ君」でいろいろ数値を打ち込んで見た
ところ…、コーダで40個で約22/K、7R600個取れれば2万は
ある感じ。

というわけで開けなくてもこれくらいはありそうな某店へ。アサイチ、
大海、夏祭りはもちろん有利な入場形態のお客で満席。とりあえず、潜
伏確認、ナシ。予定通りコーダにいくと1台確保済み。残りから台選択。
正直どれも同じ感じ。アタッカーがややマイナスなの以外はこんなもん
かねぇ。打ち出すと、ステージはまあまあなのかな???コーダはあま
り打ったことないのでよくわからんけど、2K打った感じだと好印象。
そして、当たる。単発。時短中2、3個打ちを繰り返すと2度長いリー
チ込みで約150個玉増え。ウヒヒーーッ。これで普通に回ってくれれ
ば…。しかし、回らん…。さすがにこれでは玉が増えてもキツイと感じ、
移動…。この時点で作戦失敗ですな。

次はヘソ開けの冬ソナ。この店の特徴で時期が過ぎた後にヘソを大きく
開けた台は癖悪OR寄り悪なんだけど、他台のヘソではどっちにしろ回
らんことが多いので、素直に一番ヘソが大きい台に。すると…、あっさ
り当たる(笑)。これが引き戻し6連。

しかーし、やっぱ回らんねぇ。途中大雑把に頭ン中で計算すると持ち玉
なら時給2000円前後ありそうなので弾くが夕刻持ち玉破産。さすが
に現金で打つほどの回りではないのでヤメヤメ。

外に出ると雨…。ツイてないなぁ。おっさんはブツクサブツクサ言いな
がら霧雨に消えていくのであった。



それでは、稼動データ!!! (40個交換、台移動共有不可)


CRコーダのハネデジ

47   1
112  ヤメヤメ(7R当たり1個で650くらいは取れたけど…)


CR冬のソナタ2

24   3
60   1
49   2(アニメで確変直当たり!!初代通じて初めて)
229  1
913  1
280  ヤメヤメ


ここから冬ソナ

通常時総回転数   1146
当たり総数(玉有) 8
回転率       21.7/K(こっ、これは!!!ああ、やだやだ…)
出玉        ナシ

※出玉 1600個で計算

期待収支  12750円(通常時1800回転、持ち玉比率約73%で計算)
仕事量   13070円
稼働時間     7H

投資5500円、回収0円、収支-5500円
【2008/08/25 15:20】 | 本日の稼働 | コメント(5) | page top↑
手詰まり!!!白海、大海
どうも!!!なかなか終日稼動できず生活習慣が元に戻らんおっさんです。
いやー、今日は冬ソナ打ったんだけど何故かアサイチだけは異常に早い
(笑)。も、最近お約束の玉ならなんとか…、結果ノマレ止めみたいな。
まいったね、コレ!!!いやね、ちょいとここまで厳しいのは初めてかも。
7月くらいからまともに弾いてないもんねぇ。これだっ!!!的釘にも久
しくお目にかかれてませんわ。

今月はマイナスになるかもしれんねぇ…。専業になって一度だけ月の収支
が+8500円なんてときがあったんだけど、ついにマイナスになるかも
しれんねぇ。そんときはかなーりブルー。限りなく黒に近いブルー(笑)、
だったんだけど今は相方がいるおかげで元気ですわ(笑)。

ホントーに相方には感謝してますわ。頭上がりませんわ(笑)。



<8/19(この前の仕事人は18日の稼動でしたー、間違った)>
お盆明けということでできるだけ状況把握しておこうと昨日とは違う店に。
ほら、もしおいしい状況だったら逃したら悔しいもんねぇ(笑)。昨日の
仕事人は多分しばらくあのまんまだからね!!
というわけでまずは40個交換の某店に…、イベントのエヴァは開いてる。
けど、弱い。その他の機種は…、まあ、いつも通りだけど沖縄の振分が酷
いことに。その代わりヘソはイベント時開け弱程度になったけど。エヴァ
はステージ良ければ回るかもしれんが並程度だとダメそうだし、ワープが
酷いヤツしか空き台ないので電車で店移動。
次は33個交換の店。ダメだね。即移動で33個のSAEの店。すると、
これでもかーってほどぶち壊してたSAEのハカマが1台だけまともな型
に。ただねぇ、以前弾いてた台なんかと比べると道と振分が弱い。ある程
度ステージ使えないとダメだろねぇ。気になるので試し打ち。すると、全
然回らん(笑)。さーて、どーすべか???と思ってたら魚群(笑)。
当たっちゃった。単発。打ち込む。回らん。するとまた魚群(笑)。カメ
止まる。上皿に玉が…、2発あった(笑)。
きっちりアタッカーにゴールイン!!!そこから繋がったけどもうムリム
リ、絶対ムリ!!!というわけで…、ヤメ。
このハカマでこれ。っていうことは…、他の台とかはどーなるの?(笑)
ボッタクリ認定!!!



それでは、稼動データ!!! (33個交換、台移動共有可)


CRスーパー海物語SAE

7   1
90  2
65  2
32  2  
12  1
73  ヤメヤメ



通常時総回転数   1918
当たり総数(玉有) 14
回転率       17.6/K 
出玉        2232個

※出玉 500個で計算

仕事量   -190円
稼働時間     1H

投資1000円、回収6500円、収支+5500円



<8/20>
本日はまたまた安住の地を求めて郊外店へ。あの出玉削りの凄い某店へ
(笑)。エヴァ、ハネデジ、沖海が弱い開け、でもスルーうんこ釘だか
あら可憐にスルー。まあ、一応普段よりは還元してるという心意気は感
じた。とここで大海SPの釘の型がそれほど悪くないので今後のために
打ってみる。打った感想。ステージはイイ奴はトコトン良さげ。後は、
沖海と同じ感じかな。ちなみに右は完全潰し、左のブッコミは玉が挟ま
る調整もワープは難なく抜けた。2台目がなかなかステージ良かったけ
ど、風車上が悪くてダメ。振分+台のみ打ったんだけどね。トータルで
納得いく釘はなかった。これじゃステージ抜群じゃないとダメだよねぇ。

とここで何を血迷ったのか可憐にスルーした多分足りない沖海に移動。
22/K、通常は良いけど、ワープ周り含めたステージからの入りが少
なくダメ。まあ、このスルーとアタッカーじゃかなり回らんと勝負にな
らんしねぇ…。

とここで意気消沈。遠回りして気になる店を1店見て帰宅。お話になら
ない釘だった。合掌!!!



それでは、稼動データ!!! (33個交換、台移動共有可)


CR大海物語スペシャルMTE

282   ヤメヤメ


CRスーパー海物語IN沖縄MTA

109   ヤメヤメ


仕事量  -3450円
稼働時間   1.5H

投資20000円、回収ナシ、収支-20000円


今一度戦略をじっくり練り直しますわ。それにしても…、

うわぁあああああああ、キツイ調整ざんす!!!しぇーーーーっ!!!
【2008/08/24 02:31】 | 本日の稼働 | コメント(6) | page top↑
土用波でしょうか…、おっさん大津波にのまれる、仕事人桜Ver
どうも、早く寝たら、もう目が覚めちゃった。っていうか二日分の収支を
付けてない状態だったので、気持ち悪くてPCを開いたこう見えて神経質
なおっさんです。ヤレヤレ、ここ2日まともに弾けてませんわ。
テリトリー内の御得意さんも釘が開かなくて、閑古鳥。こりゃ本格的にま
ずいかもなんて思ったりもしますけど、今週はおそらく盆明け一発目の新
装大夏祭り導入があるのでそれに合わせて開け返しでしょ???と気楽に
構えてますわ(笑)。

もし、それで期待を裏切るようなら…、念力で釘開けますわ(笑)。



<8/20>
昼夜逆転生活により徹夜でパチ屋に。やばいねぇ、1日座ってられるかど
うか。ということで遠い目をして並びに加わり、待機すること10分。入
場して、メールの内容を信じ海のシマに行くと…、ガセスベリ(笑)。
あらやだ、お盆明けでいきなりガセはないでしょーが!!!といわけで甘
めの仕事人のシマに行くと前回より空き台多数でそれなりに台選択できそ
う。ハカマは多少の差はあるけど似たりよったりなので無視、ヘソ幅も甘
めなだけでメリハリないので無視。アタッカーみんなマイナスなので無視。
スルーは全台OKなので無視。もう眠いから全部無視して適当に座っちゃ
おう!!!ウソだけど。

と無視しまくってワープのみで台選択(笑)。ほぼ全台マイナスなので後は
マイナスの度合いを見ていき1台確保。0.5K(分の貯玉)、回らん
(笑)。釘見て座って酷く回らん(笑)。顔紅潮。次の0.5K、パララ~。
ハズレ。次の0.5K、悪人リーチ。当たっちゃった(笑)。とりあえず、
持ち玉だし、これ打って回らんかったら、お家帰って寝よう…。
と思ったら…、14連(笑)。しかも回り上がってるし…、玉なら十分打て
るし、しかも、十分玉あるし(笑)。


しかし。7時間後…、

ストレート全・ノ・マ・レ…。

…。…。…。…。…。アレ???ん???全部無くなっちゃった…。

朝一速攻14連してみんなの羨望の視線が…、

哀れみの視線に変わり…、

そして誰も見なくなった(笑)。トホホ…。



それでは、稼動データ!!! (35個交換、台移動共有不可)


CR必殺仕事人3桜VER

23    1(眠くて目の焦点が合わないんですけど)
62    5(P-フラの音も遠く感じる)
43    8(気が遠くなる…)
1995  ヤメヤメ(ミレニアム直前、おっさん失神(笑))


通常時総回転数   1918
当たり総数(玉有) 14
回転率       22.4/K 
出玉        なくなった…(笑)

※出玉 1500個で計算

期待収支  20900円(通常時1800回転、持ち玉比率約73%で計算)
仕事量   25390円
稼働時間    9.5H

投資420玉、回収0円、収支-420玉


あまりにもの荒波におっさんはフラフラしながらお家に帰りましたとさ。
【2008/08/21 04:06】 | 本日の稼働 | コメント(12) | page top↑
パチ屋の店員、泣いたり笑ったり。
マユでござる。
明日(19日)はお休み♪♪♪
パチ打ちたいねぇ・・・なーんて思って早番で帰宅後早々に風呂に入り、一人晩酌を楽しみつつ・・・。
ネットを始めて、さーて、P-WORLDでも見ようかね?なんて思った途端・・・。


爆睡。



お陰で何一つ決まらず、探せず。
その内、相方帰宅・・・相方は既に寝ております(現在PM10:20)。
で、私も寝ようと思ったのですが目が若干覚めてしまった関係でこうやってブログの更新などしているわけでございます。
あ~、やっちまった。
お金もおろして来て(やけにリアル・・・苦笑)、万全の体制で挑もうと思ったのに。
やる気なくした。
もう、行かねー。


さーて。
地獄のお盆が終わりました♪♪♪
ウチの店、ベースのデータを見ているとそんなにボッたくってはいなかったらしい。
ほら、私、怪しい女店員だから(笑) ホルコンデータとか見ていると楽しくて仕方ないわけですよ。
なので、仕事そっちのけでブログのネタを探しています・・・おっと、嘘です、嘘!
仕事もしてますって。


先日、お客様のトラブル対応に入った時のこと。
まぁ・・・詳しいやりとりは省くとして、その時に「警察呼ぶよ?ねぇ、どーすんの!」ってお札で手をペチペチ叩かれた時はマジ、凹みました><
頭の中では、てめぇ、何偉そうに言ってんだよ!パチンコなんか打ってねーで働けよ!とか思っているのだけど表面上、頭を下げるしかなく・・・。
もうね、凹む。
すげぇ、凹む。
対応が済んで、ホールから出た時に不覚にも涙が・・・。
それから少しだけ、お客様と接するのが怖くなり・・・、トラブルの度に呼ばれるとホールに向かう足が重くて重くて。
でもそんな時、精算機のトラブルで呼ばれたんだけどお客様は若いお兄ちゃんだったんだけど。
しかも、そのトラブルの原因はお店側にあったんですよ。
なので、丁寧に頭を下げました。
そしたらお兄ちゃん、「すみません、こちらこそ何もわからずに・・・。」って謝るわけですよ。
さすがに恐縮しちゃいました。
いえいえ、こちらの不手際ですから・・・と謝るのですが、相変わらずお兄ちゃんも低姿勢。

人間って色々ですね。いつになっても人生勉強させてもらっています^^


今から15年くらい前(笑)、接客業のバイトをしたことがあります。
そこはデパートの中にあるアクセサリーショップだったのですけどね。
高価なモノはないです、気軽な感じのカジュアルなアクセサリーショップでした。
そこで私は、初めての接客業を経験したのですが、思いの他面白かったのです。
ある人には「この前は選んでくれてありがとう、今日もアナタに選んで欲しくて来たのよ」
と、言われたり。
彼女のプレゼントを一緒に選んであげたら、その高校生の男の子が頻繁に来るようになったり。
すごく楽しかった覚えがあります。
自分はもしかしたら、机に向かっているよりも人と接した方がいいのかもしれない・・・なんて思ったものです。

まぁ、パチ屋は異色な環境ですので接客にも気を使います(笑)

そういえば先日、初めての経験をしました。
私は基本、ホール業務ではないのですが(ドル箱の上げ下げ・ランプ等)お盆時期でめちゃくちゃ稼動が上がっていた日のこと。
ホール内の精算機やら両替機やらを巡回していたらお客様に手招きされて・・・。
?????と思い近づくと、手元にあった空のドル箱を差し出すのです。
・・・あぁ、足元のドル箱を上げて欲しいのね・・・と思い、上げましたよ!
通常、ホール業務の人間でなければやらないことなのですが人出もなかったので・・・。

しかし、あれだ。
普通の制服(スカートにベスト)だと、ああいった動作は面倒だね!
スカートはいているのに思い切り足広げてさ(爆)

いい経験しました^^

そんなワケで。
そろそろ寝ます!おやすみなさいませっ。


↓ランキング参加中↓



いつもありがとうございます!1日1回、愛のクリック♪お願いしますっ。

【2008/08/19 00:00】 | 本日の稼働 | コメント(17) | page top↑
おっさんのスタイル(笑)
どうも、昼夜逆転生活者、おっさんです!!!もう乱れに乱れた生活を
送ってる(笑)。昨日なんか朝寝て、昼起きて飯食って、また寝て(笑)、
夕飯食ってまた寝て(笑)…、今かりんとう食ってる(笑)。

そういやこんなパチプー生活も今年で3年目。いろいろありましたわねぇ。
なんて思ってたら、いろいろ思い出した。どうしてパチプー生活を始めたか
と言うとそりゃパチンコ好きだったからってのが一番の理由だけど、わしの
場合はもっと負の意識というかね、もう、どん底でなにもやる気しなかった
のよねぇ(笑)。

まあ、ここに来る方は知っての通り、わしはバツイチ。まあ、パチプーにな
る前は普通に働いてた(笑)。けどね、一人になってから何もやる気しなく
なって半年くらいかな、ちょっと精神的にも参ってしまって会社も勤務体系
変えてもらったりしたんだけど、もうそれでもダメで結局退社してね、パチ
プー生活を始めた。結局、そういった人間を受け止めてくれたというか
(大袈裟か)、それでも生きていくにはパチしか思い浮かばなかったって感
じかねぇ。

もともと型にはまったのは余り得意じゃないし、どちらかと言えば間違いな
くダメ人間なんで結果的には今の生活は凄く自分らしいと思うけどね(笑)。

まあ、社会人でもパチプーでも長期的に休むといろいろ考える時間というか
「間」ができるよねぇ。働いてたときからお盆はいつもいろいろ考えること
が多いねぇ。。。


となんだかガラでもない感じだけど(笑)、そういえば書こうと思ってたのは
そんなことじゃなかった!!!書きたかったのはわしのパチンコスタイル!!
暇なんでちょっと自分を見つめ直しましょっと!!!おっさんの正確も踏まえ
てね!!!

まず、専業と言ったらボーダー理論で正攻法で打ってる方が圧倒的多数なのは
周知の事実。そしてわしもご存知の通りその圧倒的多数なんだけど、専業にも
様々なスタイルの人がいるのよねぇ。

そんでもってわしのスタイルといえば…、

<性格>
(悪い所)
・面倒臭がり
 「とりあえず店に行く、とりあえずお家を出る」が苦手(笑)良い店でも遠
 かったら行かない(笑)、ただし、相方が一緒で尚且つ運転もしてくれるな
 ら多少遠くても可

・気分屋
 気分が乗らないと休む(笑)、店回りもしない。気分で途中でリタイアがな
 いのは救い(笑)

・こう見えて神経質
 午後から良台見つけても稼動とかほぼムリ、打つなら朝一から

・物事をこなすのに正確さが足りない(笑)

(良い所)

・効率主義
 全ての物事において効率を意識する

・物事をこなすのにスピードはある

<パチ技術>
・釘読み
 それなりなんでは?
・技術
 足りないんでは?
・嗅覚
 まあまあ

こんな感じ。こんなんで食っているわしのスタイルは…、

足で稼ぐわけではなくかといって技術があるわではないけど効率は意識する
使える可能性の高い少店舗のおいしい時期を見逃さない、できるだけあぶれ
ないようにするある意味低次元でバランス良いよねぇ???タイプ

というわけわからんスタイルに…なっちゃった(笑)。

さあ、お盆休みも終わって、いよいよ後半戦。今年もサボリ癖は健在だった
ので後半戦は頑張りたいところ。まあ、テキトーに頑張りますわよ!!!

パチは釘読みや技術介入で玉を残すのが唯一の正攻法。そして、そういう台を
打つまでのスタイルは様々で正解は1つではないので自分のスタイルを確立し
たら良いと思うなりよ~。それともう1つ。最終的には稼動日数、稼動時間が
多い人が収支も良くなるよん。

わしも少しずつレベルアップしたいなり~(笑)。
【2008/08/18 04:31】 | パチンコよもやま噺 | コメント(7) | page top↑
これもある意味、大逆転!
お盆だねぇ・・・って、のほほーんとしているマユなのです。
今日(15日)は暑かった!
私は休みで相方もお盆休み(笑)
んなわけで、タバコのストックが乏しくなって来たのでいつもの某貯玉店でタバコをゲットしようと思い、猛暑の中、車を運転して行きました。
で、800玉あれば自分が欲しいタバコ、1カートンを貰って来れるし、自分の記憶の中ではあと1000玉はあったはず。


271玉しかなかったですけど?

(相方は1000玉もなかったはず!と言い張っていた。相方、正解!)



なので、タバコ3箱と残りでなんかお菓子を貰い、残り1玉となった所で無念の退店(笑)
もう、この店に用はあるまい。
さらば、A店!!!
思う存分出玉を削るが良いっ!!!

あ、タバコは相方の貯玉で1カートンをゲットさせていただきました。
もちろん、現金にてお買い上げ~~~(笑)
それでも、普通に買うよりはお得♪♪ サンキュー、相方!!!


そんなワケで前回の記事で、相方が大逆転劇を書いていたけど。
私も書きたいなぁと思い、今までの稼動を思い出したらもう、あの日しかないっしょ!って感じのドンピシャな日があった。
だから、すっごく書きたくなった。
なので、書く。
書くぞー。


機種 CRハイパー海物語INカリブ MTA

共に稼動、共有しているのに連日のマイナス収支が続いたある日。
新台時は、後から思えば打てたんじゃ!?って感じの店で(相方談)、以降は締め。
その日は開けなおしたであろう、日だった。
とにかく、当たらない(印象の)MTA。
今日は、今日はぜひ、当たって欲しい。そんな気持ちだったんだ。

↓がその時の稼動データです。


ひろし
          凸
312   1    (宵越し2169回転)
6     1
1157  2    (赤魚群、サム君臨)
102   2   3(イケるかも)
73    1    
71    1   1(もしかして、勝てるかも・・・って)
626   2
367

まゆ
          凸
98    2     
1211  1    (どこまで持って行かれるんだろうって不安感)
757   2    (でも、勝つことに貪欲だった)
385   1   1
261


以下、合算データ

通常時回転数     4477回転   
当たり総数(玉有り) 16(ひろし:10 まゆ:6)
回転率        23.6/K
期待収支       45610円
仕事量        24490円

※出玉 1540個で計算

投資   85000円
回収       0円
収支  -85000円
稼動時間   16時間


そう。
大逆転は、なかった。
最後の最後まで諦めなかったけど、最後まで逆転はなかった、あの日。
思いがけず早く当たったのは私だった。
よし、いける。そう思った。
今日は今までの鬱憤を晴らすかのように、気持ち良く勝利して帰れるはず。
そう信じて、疑わなかった・・・最後まで。

相方が4桁超えしてからの赤魚群、サム。
この時ね、神様ってのはいるもんだと思った。
私、もう嬉しくてって言うか、なんか感極まって涙が止まらずに打ち出しやめてトイレに駆け込んだ。
涙、止まらなかったよ。

それでも終日稼動するには充分な出玉は得られず時間はもう、17時過ぎくらい。
18時過ぎ、玉を打ち込んで終了。


この日は勝ちたかったんだ。
本当に勝ちたかったんだ。
自分、不甲斐無い稼動しかできなくて、この時期は短期で大量のお金を失った。
その中で、レベル的にまったくお話にならない台を打ち切ったこともあった。
だから負けて然るべきなのだけれど、この日は勝ちたかった。


すごく思い入れのある稼動です。
勝ち負けにも拘った(もちろん)けど、パチンコ打ってて感極まって涙したのは初めてだった。
だから、あえて、相方の大逆転記事の後に載せました^^

気分的に、大逆転だったんだ。


読んでいただけて嬉しいです!
ありがとうございます^^




↓ランキング参加中↓



いつもありがとうございます!1日1回、愛のクリック♪お願いしますっ。
【2008/08/16 00:00】 | パチンコよもやま噺 | コメント(9) | page top↑
心に残る逆転勝利!!!、パチプも人の子(笑)
どうもっす!!!只今オリンピックの野球を見ながら、もみあげ整えたり、
髭を整えたり…、色気付いてるおっさんです!!!
高校野球もベスト8が出揃いました。予想していたと言えば予想していた
とおりだったけどここでベスト8高校の印象を(マジオタクですね(笑))。


浦添商業(沖縄)…やはり力がありましたね。このチームは伊波投手が何
         より注目されてますけど、わしの見解は…、ダントツ
         で身体能力の高い選手が多いですね。きっと運動能力
         の高い選手が多く、他のスポーツをしても結果を残せ
         たであろう選手が多いです。

智弁和歌山(和歌山)…予想以上に岡田投手が良かった。打線は…、毎年
           御馴染みの破壊力抜群の打線。適度にまとまった
           投手では歯が立たないと思います。このチームに
           勝つには7点以上挙げられる打線+軟投派のピッ
           チャーだと思います。個人的に聖光学院の左の
           1回戦に投げたピッチャーなんか面白いと思いま
           す。

横浜(神奈川)…春の敗戦から粘り強くなったと思います。笑顔を見せな
        い子供らしくない野球はあまり好きではないですけど、
        今日の試合では随所に笑顔が…。一皮向けたのではない
        かと。

慶応(神奈川)…こちらも春の敗戦から泥臭い野球をするようになりまし
        たね。慶応というとスマートな印象が抜けませんけど、
        やってる野球はベスト8の中で一番泥臭い野球です。

聖光学院(福島)…ここはホントに力をつけてきましたね。格下相手に取
         りこぼすことがない安定した力をつけたと思います。


報徳学園(兵庫)…近田投手を中心にまとまってるチームです。夏は勝て
         ない印象も、弱いと言われていた打線も勝負所で得点
         できて負けない野球という印象が強いです。

大阪桐蔭(大阪)…去年の中田翔クラスに注目されてる選手がいないだけ
         に不気味だった。やっぱり勝ち残ってきました。
         
常葉菊川(静岡)…接線を制して気が付いたら勝ち残っていた。去年ほど
         の力はおそらくないでしょう。それでも勝ち残ってる
         のが去年の快進撃の影響でしょうね。こういう学校が
         常連になっていくんだと思います。

そんでもって、ベスト8の組み合わせ、予想など、

報徳学園×大阪桐蔭
実力で言ったら大阪桐蔭でしょうか。報徳学園は突き放されると厳しいで
しょう。7回までリードしていたら報徳ペースだと思います。報徳の近田
投手は勝負所になると顔つきが変わります。高校生らしくて良いです。

浦添商業×慶応
浦添商業有利だと思います。慶応は継投で勝ち進んできたんですけど、只野
投手がでてくるまでにリードしていないとキツイと思います。

智弁和歌山×常葉菊川
智弁が圧勝しそうです。智弁の打線が得意とする投手だと思うので前半で
決着がつくかもしれません。もし番狂わせが起きるとしたら、智弁が岡田
投手を先発させなかった場合ですね。その場合、逆の展開になるかも。

聖光学院×横浜
一番の注目カード(笑)。横浜は例年の力がないので聖光にも勝機があると
思います。名前負けしなければ面白い試合になります。聖光がこの試合を
制することができると一気に強豪校の仲間入りしそうです。


と、高校野球の話になると真面目になってるわしが…(笑)。
まあ…、聞き流して(笑)。ってわけで本題。今回は心に残る逆転だよん!!
パチを長く打ってると心に残る一勝負ってのが誰にでもあると思う。
パチで生活し始めると理論や技術に気持ちがいってしまい、大負けにも大勝に
も心動かずが専業だぜ!!!冷静沈着に期待値積む事が大切みたいな「機械の
体」みたいなことが美徳みたいな印象があるけど…。わしは、日々の展開に一
喜一憂して鳥肌たてながら稼動してるほうが人間らしいし楽しいと思うんだよ
ねぇ!!!そんな熱い人間が好きです!!!


逆転ワン・トゥーーーッ!!!

1.CRドラゴンモンキーYJ(2004年6月21日、37個交換) 

投資68000円、回収103000円、収支+35000円

詳しいデータが残ってないリーマン時代の1日。収支表を見ると回転率約33/
K、期待収支61000円(破格、笑)と書いてある(笑)。もしかしたら、
正確な数値でないかも知れんがそうだったとしたらまだリーマンだったのでご容
赦を(笑)。

※CRドラゴンモンキー
平和のスキップ機。現在の機種には搭載されていないリーチを省略してしまう
スキップ機能が付いていた。この機能を最大限に活用すると、時間効率が大幅に
上がり、桁ハズレの期待値が期待できた機種だった。この機能を搭載していた他
機種はブラボー5、笑点、爆笑モアイ、木枯らし紋次郎、花満開極など。この時
期に専業をしていた人はかなりの収支を上げたと思います。


丁度この前の1ヶ月くらいかな。もう引けなくて引けなくて、種銭(もちろん給
料とは別よ(笑))が少し危なくなってた。休日出勤の振り替えで休んだこの日。
アサイチ、500回転台で2連、お次は4ケタで単発、その次は500回転台で
単発、挙句に次は4ケタで単発。もうね、これはパチンコ止めろってことかと思
いましたよ。なんせ、GW前からまともに引けてませんでしたから(笑)。

それでも、この高回転率、そしてスピード。もうね、体感的に負ける気がしない。
そして、これを途中でブン投げるくらいならそれこそパチ打つの止めたほうがい
いと思った。通常時3000回転近く回して時間はまだ17時前だった気がする。
ようやく当たりが繋がって3箱確保。これ打ち込んで止めだね、そう思ってた。
勝てないな…。しかし、そこから怒涛の逆転劇が起きたのよ!!!もちろん、ス
キップボタンを弾く手は休めず打ち続けた。今まで当たらんかったスキップした
ときにだけ起こるゲキアツのカウントダウン予告。3!(スキップ)2!
(スキップ)1!(スキップ)、ドカン!!!これが怒涛のように決まり始める。
もうね、打ったことある人ならわかると思うんだけど、大当り中の音楽♪ドラゴン
モンキードラゴンモンキードラゴンモンキーっていうタケカワユキヒデの歌が止
め処なく流れるのよ!!!大当り終了するとまたテケテ、テッテッ、テッテッ、
テッテッテテーーッ!ドラゴンモンキーって始まる…。

時刻は21時過ぎ(だったと思う(笑))。初めて出玉がプラス域に突入する。
これで帰ればわずかながらプラスで帰れる。それでもね、打ち込んだ。何故か大
きい連チャンが来るんじゃないのか。そういう思いが抜け切れなかった。冷静じゃ
ないって言ったら冷静じゃないんだけど、多分食ってる人なら何度も味わったこ
とのある感覚だと思う。多分370回転台だったんじゃないかな、カウントダウン
から確変図柄が揃う。これがまさかの7連チャン。勝負ありだった。

相方が良くわしに言うんだけど、何故かわしは負け濃厚の稼動も最後の最後で捲
くることが多いらしい。だから、「多分引くんじゃないかと思ってた」と良く言
われる。でもね、自分もそんなことを気にしてるわけじゃないんだよね。何故引
けるかと言うと…、知らんがな(笑)。でもね、自分は俗に言うボーダー理論?
??で曲がりなりにも勝てるようになって、そして今まで勝ってきたの。だから、
自分で信じられるのはこの理論と今までの実戦だけ。だからね、こういうときい
つも思うの、「わしはこの打ち方で今まで勝ってきたんだから…、ただ冷静を装っ
て、持ち玉を打ち切ったらいい」って。そして勝負はゲタを履くまで分からんの
だからって。今までこうやって何度も逆転して勝ってきたんだろって。

そうするとね、パチの神様は不思議と微笑んでくれるんですわ(って気がする)。
ここまできて打ち切らんかったら、チンポコついてないでしょ???ここで打ち
切れたら例え負ける台打ってたとしても…、わしは「コイツ見所あるヤツだな」っ
て生意気にも思います(笑)。


2.CRスーパー海物語M55W(33個交換)

投資58000円、回収154500円、収支+96500円

ちなみにそのときのデータ

1406  11(もう、微笑むしかないよね、こんだけアサイチハマッたら)
10     1(イケル、そう思いました)
306    4(周囲の視線をよそにただ無心に弾く)
348    2
429    2(イケル…)
115    2
54     3
17     1
37     1
187    2
71     5(最後まで攻撃の手は緩めません(笑))
106    ヤメヤメ

回転率26.9/K、出玉50980個

まさに大逆転。わしって多分格好良いんだね、そういう星の元に生まれたんだ
ね、オカンに感謝!!!って思いました(笑)。


そんでね、去年相方がこっちに引っ越してきて一緒に稼動してたとき。ホントに
キツいこと言ったなって申し訳ないと思うことがあるんですわ。相方はピンの専
業としてやっていけるようになりたかったのね。わしは、サボリプーだし、別に
凄いうまいわけでもないんだけど、一人でも食えるくらいにしたいと必死だった
のよねぇ(笑)。だから、理論的なこと分かってないと休日手書きで何度も教え
た。その日の収支をつけないで寝たら説教たれた。体感と実際の回転率が大幅に
狂ってたらどうしてそんなに違うのか問い詰めた。「マユちゃんは周りの専業さん
よりヘタなんだから、だから、パチ屋に入る前に少しでも有利に稼動できるよう
にお家でもいろいろやんなきゃダメなんだよ」ってね。ホントにね、かわいそう
なことしたと思ってる。

でもね、相方は率直に食えるレベルじゃなかったから。それでも、食いたいと思っ
て「無職」でパチ打ってるなら…、そりゃ意地でも勝たなきゃなんないんだよ。
それじゃなきゃ働くしかないんだよ。周りの専業より釘読みが劣るなら、もっと
釘読み勉強しなきゃなんないんだよ。パチ屋に入店する前にもっとうまい専業さん
たちより少しでも有利に立ち回れるようにお家で勉強するしかないんだよ。うまい
人が普通にやってることもできなかったら差は縮まらないってね。うまい人がやっ
てる以上のことをやって初めて差は縮まるんだってよく言ってました。

一度ね、確か一ヶ月目だったかなぁ、清流打ってた時二人とも当たりに恵まれず
夕方18時過ぎに現金投資ですよ。わしが当たりを引いて相方を呼んで出玉を渡
す。でもね、相方打ち込もうとしないの。回転率が落ちてたんだろね。そして、
わしの出玉をそんな台に打ち込むのはすまないと思ったらしい。そんときね、わ
しは「ゴタゴタ言わずに打ち込め、頼むから打ってくれ」って言ったんだよ。
多分相方泣きながら打ってたんじゃなかろうか???たかがパチごときでこんな
ことしてたら笑われそうだけど、パチで食うってことはこういうことなんだって
言いたかったんだよね。そして、たまたまの下ムラでその台を捨てるためにここ
まで打ち込んできたわけじゃないだろうって。

結果、二人とも捲くってプラス。こうやってパチは打つんだって、そんときのこ
と相方は覚えてくれているだろうか…。相方がただ一緒にくっついてあるって打
つだけだったらこういう対応はしなかったと思うんだよね(笑)。相方は専業で
やりたかったから、だから厳しく言ったのも仕方なかったって思うことにしてる。
だから…、うちの相方は相当手強いですよ(笑)。女だと思ってると痛い目に遭
います(笑)。
【2008/08/15 00:15】 | パチンコよもやま噺 | コメント(16) | page top↑
慶次の花びらが赤かったよ!!!
うぃっす!!!本日から本格的お盆休みらしい…。まあ、無職のおっ
さんにはあんま関係ないんだけど。っていうかこんな時期にやる気が
でてくるおっさんもどうかとは思うんだけど…。
昨日の店回りで仕事人の桜Verが打てそうな店があったんだけど、夜
期待値とか弾き出してたら、さすがにそこまでは回らんだろねぇ。って
結果に落ち着いて大人しくなんとかパチ屋に行くのをこらえました。
本日は行ったら回らなくても打ってしまいそうだったんで(笑)。
そんなわけで、自宅警備。本日も異常なし。向かいのアパートで引越し
があった模様…(笑)。



<8/13>
本日は打てなくてもOK、打てそうなら打つという軽い気持ちで起床。
そしたら気持ちが軽すぎて候補店に間に合わない時間に(笑)。しか
たないので近所の店に行くも、時間が空き過ぎ。なので、まずは朝飯。
これでもまだ時間があるので、思わず電車に乗り込み3番手候補店に。

多少の遅刻で入店。沖海の釘を見ると思ったよりは酷くないけど、確
実に打てそうな台は皆無。続いて慶次。…。…。花びら。花びら。
潜んでました、確変が(笑)。動悸が乱れ気味、鼻の穴膨らみ気味で、
冬ソナの釘を見てダメダメということでコイツを弾く!!!

すると、回らん(笑)。まあ、人様が昨日引いた確変なんで偉そうな
ことは言えんけど。これで即落ちとか勘弁!!!すると桜フェード。
しかし、ハズレ…。その数回転後、金扇子+金枠+カンカーン+7絵柄。
おまつに発展。こりゃもらったでしょーが!!!ハ・ズ・レ。
後、復活!!!勝っ…た。この釘、回りではどうせやれんから(笑)。

後はスケベ根性だしてこれが50連とかしちゃえばOK!!!すると、
すぐに赤・マ・ン・ト。48開放。ウヒヒーーッ!!!48開放の最後
16開放の音メチャかっちょええっ!!!しかし、48とか引くと意外
と即落ちすんだよな…。

数回転後。

…。…。なんか後ろの足軽がもたついてんですけど。

あっけなく終了。セグは…、…、…、潜伏。助かった~。

しかし、数回転後、

増援…。…。…。

5分後…、コールボタン、ポツ。おっさんは風のように爽やかに去って
いったのであった…。



それでは、稼動データ!!! (33個交換、台移動共有不可)


CR花の慶次S-V

     下 16 32 48 凸
36   1        1 2
104  ヤメヤメ

通常時総回転数   4(笑)
当たり総数(玉有) 2
回転率       16/K 
出玉        3540個

※出玉 平均1300個で計算

期待収支  19000円(確変突入時平均連チャン数5.47回で計算)
稼働時間    0.5H

投資2500円、回収10500円、収支+8000円


その後店回り。6店舗ほど見て回ったけど意外と締めてなかったよ。打てるか
と言えば微妙だったけど。
しかし、昼過ぎるとあちぃやね!!!もう、ベトベトして気持ち悪~。
すっかり戦意喪失。

キコーキコーキコーォ、キイィイー。どうも、お家に着きました(笑)。

♪マールキン自転車ホイノホイノホイッ!!!どうも…(笑)。
【2008/08/14 02:19】 | 本日の稼働 | コメント(4) | page top↑
パチ屋は意外とボッタでない??
どうも、無意味に早起き、おっさんです。

北島、金メダル!!!ビバッ日本!!!

最近は高校野球とオリンピックの影響で激しくチャンネル変えまくってます
わ!!!ガソリン高騰の影響などで今年のお盆は若年層を中心に遠出する人
も少ないそうで…。ってことはやっぱ野球⇔オリンピック⇔DVD的生活を
送ってる人も多いんでしょうな。


前回までの「パチンコ正攻法」を読んでくれたかたなら、勝つための理論は
理解してくれたと思うわけですわ!!!そんなわけで今回は一般客の行動と
それに伴うパチ屋の釘調整。

題して…「以外とパチ屋はボッタクッてない!!??」。

わしみたいにパチ屋に入り浸りの生活を送っているといろんな人を見ますね。
パチは所詮大衆娯楽なので別に負けても問題ないと思ってる。生活に支障が
出ない範囲で遊べているなら問題ないもんねぇ。大部分の人たちはその範疇
で遊んでるんではないでしょうか???もちろんそうじゃない人たちもたく
さんいるのは承知してるけど。まさに、パチ屋の人間模様は人生の縮図です
な…。

しかし、わしから見るとパチ屋ってそんなにボッタクってないと思うわけで
すな。以前はノボリに「赤字覚悟」とか書いてあったけど、あれウソではな
いと思うんです。パチ屋ってのは赤字覚悟の釘調整をしても利益が出ちゃう
と思ってるんですわ。店が赤字にならないのは勝てる打ち方をしてる人が圧
倒的に少ないだけだと思うんです。

そうだねぇ、最近の傾向で言うと…、稼動ガタ落ちの状況が長く続いた新し
い店は極度のボッタクリもありますね。長い間営業してる店で資金に余裕が
ある店はなんとか改善して稼動も上がってきてる店もあるようです。なので
ある程度の稼動がある店じゃないと打てる台にありつける機会も少ない気が
します。ちょっと前までは違ったんだけど。稼動が薄い店のほうが頑張って
るシマもあったんだけど、もう、そういうシマすら作れない状況の店もある
ようです。最近出玉削りの酷い冬ソナ2を打ってたホールなんかは稼動がな
くても結構な台を置いてくれた店なんだけどねぇ。もう、店全体で回収のよ
うですね。

で、稼動がある店を見ると…、店全体だと甘い店が多いです。おそらく店の
全台が朝から稼動してお客が全員無駄玉を出さずに持ち玉を捨てずに打ち切っ
たら、きっと赤字だと思います。

それでも、お店が営業できてるってことはお店は黒字なんですよねぇ。って
ことはいかに多くの人が持ち玉を捨てたり、無駄玉を出したり、勝てるわけ
ない時間から現金投資してるかってことなのよねぇ。

止め打ちなんかを例にすると意外と無意識にしてるのは主婦の人。男の人の
ほうがしてない割合が多いですね。男性はどうしても勝つなら大勝。負ける
ときは財布すっからかんが男だぜ!!!的意識があるんでしょうね。一方、
女性陣は、買い物からも分かるように、10円でもお得なものを買ったりす
るように(笑)、保留が4つ付いたらハンドルから手を離してる人が多いで
すね。これは勝つためにやっているというより、もう自然に無駄ということ
が分かってる感じです。

まあ、店全体で甘くてもわしらみたいにこれをメシの種にしてしまうと、や
りようがない状況だったりするんだけど。一般的にみたら、釘なんか見れな
くても無駄を出さない、換金ギャップがある理由を単純に、素直に考えられ
て、それを意識して実戦できたら、パチ屋というのはそれほどボッタ喰って
ないと思うわけですわ。
【2008/08/12 07:46】 | パチンコよもやま噺 | コメント(7) | page top↑
もうお盆休みだよねぇ???花の慶次
ヌボーーーーーーーーーーーーーーーーッとテレビ見てるおっさんですわ。

冷房付いた部屋で引きこもってるためダルイですわ(笑)。

とうとうお盆期間突入だよねぇ???わし、世捨て人なんで世間一般のお盆
休みがいつからかわからんのだけど。お盆だと思って勝手にお盆休みしてる
けど。

この時期のパチ屋には注意!!!
店選択を誤ると大変なことに!!!容赦なくやられますぞ!!この時期は鬼
回収、死ぬ気で回収がスローガンですからね!!!

と、ろくにパチ屋に行かんおっさんが申しておきますわ(笑)。



<8/4>
先週末、ハイパー打った帰りにちょっと覗いたら慶次アケアケ(笑)。まあ、
テンゴの慶次はちょいと気が引けるけど、こりゃ打つしかないでしょ???
ってことでちょっぴり遅刻で入店。
すると、慶次のシマに人っ子一人いない…。???一人いる(笑)。しかも、
ピンポイントでわしの目当ての台に。ありゃ~、一番ワープ良い感じなんだ
けど。仕方ないので、ヘソが一番大きく、ワープ2番手先頭集団の台に。
なーんかね、これ見よがしにヘソでかいヤツってステージ悪そうじゃん。で
も、わしの中では慶次のステージはワープで激変すると思ってるのでコイツ
から。すると、なーるほどバネ悪ね(笑)。ステージはかなり良い。上が取
れるかかなり不安だけど一度当てて確かめたいしねぇ。ちなみに劇糞ではな
さそうなので。
すると…、S3、S4秀吉でカンカーン!!!こりゃくるでしょ???
しかし、襖はノーマル、タイトルもノーマル、文字もノーマル…。でも当たる
でしょ???…。…。アッサリ、ハ・ズ・レ。
といわわけで初当たりは玉無し(笑)。くじけそうになるけど、なんとか当た
る。しかも上パカパカ。取れない(涙)。こりゃやばいな、相当取れん。
しかし、回りは上がってる。ボーッとすること小1時間、100%オレンジ
飲みながらくつろいでると…、おまつ金文字。これア・タ・リ~ィ。
しかし、油断してたのがまずかったのか捨丸が連続して…、1度は回避したが
2度目はアウチ。おえぇ~。もう玉打ってやめよ。上取れないし。
すると、キッチリ破産(笑)。しかし、本日はキセルがこれでもかって出まし
たよ!!!当たらんかったけど。
おっさんは汗かきながらチャリンコ、キコキコいわせながら帰りましたとさ。


それでは、稼動データ!!! (40個交換、台移動共有不可)


CR花の慶次S-V

     下 16 32 48 凸
567             1(…、最近こんなんばっか(笑))
107  1  1       1(バネ悪で上があんま取れない)
514  1          1(おまつ金文字、も即落ち)
329  ヤメヤメ        (慶次のショボ連はわしに似合わん(笑))


通常時総回転数   1317
当たり総数(玉有) 3
回転率       29.9/K 
出玉        ナシ

※出玉 平均1335個で計算

期待収支  22160円(通常時2000回転、持ち玉比率約68%で計算)
仕事量    8460円
稼働時間    5.5H

投資28500円、回収0円、収支-28500円



<8/8>
本日はパチパチな日なのにアテもないのでまた慶次。本日は人っ子一人いない。
前回台キープ。釘は、ハカマの形に変化ありなんだけど、そんなとこ叩いて
どーすんだろ???ってところ。「掃除中雑巾でも引っ掛けたかねぇ」なんて
感じだけど、そういう変化じゃないしね。どっか気が付かないところも叩いた
とか???打ち始めると…、釘とかじゃなくてバネがさらに悪化してる(笑)。
こりゃダメだねぇ。調子良くなってくる気配もないし。なので移動。
ヘソはこの前に比べると締まっちゃってるのである程度バネとステージが良く
ないと…。バネは良いけど…、ステージはダメ、それ以上にこのヘソでは厳し
いって感じ。3台ほど打ってヤメヤメ。その他の機種は…、魅力なし。ってか
締まった。そういえばルパンも締まった(笑)。ってか店全体で締まった。
お盆は要注意!!!


それでは、稼動データ!!! (40個交換、台移動共有不可)


CR花の慶次S-V

317   ヤメヤメ


※出玉 平均1350個で計算

仕事量   -2660円
稼働時間    5.5H

投資14000円、回収0円、収支-14000円
【2008/08/10 06:35】 | 本日の稼働 | コメント(14) | page top↑
奇跡
8月8日。



当ブログは2周年を迎えました。
これも、温かく見守ってくれる皆様の支えがあったからこそと思っております。
当初のブログを読み返すと、コメントもなく、文字通り「自己満足」なブログでした。
ひろしとマユは、人生最大級とも思える恋愛をしており、結果、現在は一緒に生活を共にしていますがその道は困難でした。
ぶっちゃけて言えば、私は当時、既婚者でした。
今現在のこの生活における責任は全て、私にあると思っています。
私の気持ちが、全てでした。
自分の気持ちに正直になった結果だったと言えば、まだ綺麗におさまるような気もしますが。
結果的には色々な人を巻き込み、色々な人を傷つけて。
その、多くの悲しみの上に成り立った私たちでした。

その多くの涙の上に、私の今があります。
最低最悪な私ですが、嘘はつけなかった。
ただひたすら、自分の幸せに貪欲になった結果、相方のいるこの地に来たのです。

最悪でした。
誰にも告げず、ただ、当時旦那であった人に「出て行く」ことを告げ、ただ一人の親(母親)にも告げず、友達にも告げず。
10年以上勤めた会社にも告げず。
私は自分勝手な感情のみで、色々なことを捨ててここに来ました。

果たしてそれが良かったのか悪かったのか。
正直わかりません。
自由奔放に生きて来た相方にとっても、良かったのかどうか・・・わかりません。
もしかしたら、相方にとって、相方の人生にとって、私って言う存在は邪魔なだけかもしれません。
単なる重い重い、邪魔な荷物かもしれません。
もしかしたら相方は今、すごく後悔しているかもしれません。
こんなできそこないで、気が強く可愛げのない女と一緒に住んでしまったことを。
でも、私は望んで来ました。
望んでいたことだと言う気持ちに嘘はありません。
それは、もちろん、今でも・・・です。
だから後悔はしたくなかったし、もちろん、後悔してももう、戻れないのですから。


でも。私は幸せになる為にここに来ました。


繰り返しますが、自分の選択が正解だったのか逆だったのかは、わかりません。
正直、そんなことも判断つかないくらいにここでの生活に、ハマってます。
それは、どうしても手に入れたい物を手に入れた安堵と、手に入れてしまった脱力感なんかも存在するのかもしれません。

今、テレビでオリンピックの開会式の模様を流していますけど、そんなことよりも私は私と相方の今後の方に興味があるのです(笑)
結婚もしていない30代の二人が、今の生活のまま、どこまで行くのでしょうね?
他人のブログだったら間違いなく、興味深々ですから(笑)
でも当事者にしたら、文章では言い表せない色々なことがあって、それは取るに足らないことであったとしても、少なくとも私にとったら重要なことなのです。

相方がどうなのかは、わかりません。
わかっているつもりだったけど、未だに発見することが多すぎますから。
でもそれは、相方も同じことでしょう。
もしかしたら、「こんなヤツだとは思わなかった」ってめちゃくちゃ後悔しているかもしれませんから。
それは、知りたいようで、最後まで知りたくないことだったりします(笑)

何はともあれ、酒の肴は2周年を迎えました。
これは、相方と私のブログなのでその歴史は、そのまま相方と私の歴史なのです。
多くの出会いがありました。
こんな私でも、相方にくっついていたら手の届かない専業さんに出会えたり。
本当に貴重な経験をしました。
そして私は、これからも色々なことを勉強していくのでしょう。
愚痴りながら、文句言いながら。

今までありがとう。ここまで続けてこれたのは一生懸命試行錯誤して稼動した相方と、それを温かく見守ってくれていたアナタと。
そして、私みたいな未熟者が誰かの気持ちにすんなり入れたから・・・かな(笑)

これからも、どうぞ宜しくお願いします。
相方は、基本強気な人間だし、いつもいつも年齢不詳な文章を書いているし(笑)、一人でもぜんぜん平気!みたいな感じだけど、すごく寂しがり屋で皆様のコメントをすごくすごく嬉しそうに読んでいる人です。
人との関わりを絶つみたいな、そんなことが前提なこの特殊な職業だからこそ、時に攻撃的で、時に上から目線(笑)な印象を受けるかもしれないけれど。。
根は本当に優しくて情にめっぽう弱い30代のおっちゃんです。
だから、宜しくお願いします。
いいヤツですから。

ですので、酒の肴・ぱちぷーひろし共々、宜しくどうぞ、お願いします!!!
相方より4年多く生きている、バツイチがけっぷち女からの切なる願いです(笑)

ちなみに私は「ごきぶり」らしいので、大丈夫です(笑)

何はともあれ2周年!
8月8日って、まさに末広がりでしかも「パチパチ」って、めでたいじゃないですか!
こんな日に偶然ブログを始めた2年前の私たちを、少し褒めます^^

酔っ払いオバちゃんの戯言、読んでくれてありがとう。

1周年の時にぶっちゃけ話をしようと思っていたのにできなかったので、今年は絶対にしようと思って。
話せてかなり、すっきりしました。

そして、こんな日も普通の日。至って日常。
だから明日も頑張ります^^

これからも、宜しくね。
いつまでも続けられたらいいな~って、本当に思います!!!



マユでした。

追記:頂いているコメントのお返事が遅れていまして申し訳ありません。
明日夜には必ず!!!
・・・本当に申し訳ありません・・・これに懲りず、今後とも宜しくですっ><


↓ランキング参加中↓



いつもありがとうございます!1日1回、愛のクリック♪お願いしますっ。


【2008/08/08 22:19】 | 独り言(マユ:記) | コメント(11) | page top↑
微妙な回りもゴリ押しで、ハイパー海
どうも!!!昨日、おとといとお友達にハネモノの釘を教えたり、一緒に
店回りしてきた。そんでもって夜は相方も合流して飲みに行ったりカラオケ
行ったりしてきた。
翌日は、わしが飲み過ぎやいろいろな理由から寝坊(笑)。まあ、寝坊は毎
度なんだけど。その後、うまいラーメン屋で飯食ってまた店回り。最近見て
ない店など見てきた。
そんでもって、わしの地域もキツイんだけど、お友達のところはもっとキツ
イみたい。話だと、釘がもたなくて2日続けて打てないのがイタイ感じだっ
た。翌日のアテがないというのは毎日日々1からの台選択になってしまうわ
けでそれだとキツイよねぇ!!!
ちなみに今のわしもそんな感じ(笑)。しかし、いろいろ話をしたらモチベ
が上がってきた!!!もうお盆なんだけどね(笑)。お盆後から一気にたたみ
かけたいねぇ!!!


<8/1>
この日はきちんとおきて、ギリレベルくらいはなんとかありそうな店に。
入店すると、これまた微妙に弾けそうな釘。パンチに欠けるけど、これ
でも我慢しなきゃ。。。だって、こんな暑い日に電車+徒歩で店回りした
ら、わしみたいな「引きこもりもやしっ子」は熱中症間違いなしだからね。
ってわけで、もう頭真っ白にして廃人的打ち込みを続けると…、規定時刻
には玉が残ってた(笑)。月初プラスはやっぱり気分的に落ち着くね。



それでは、稼動データ!!! (35個交換、台移動共有不可)


CRハイパー海物語INカリブMTA

59   1   (ワオッ!!泡マリンで当たり)
226  2   (カメ枠外!!!ウヒヒーーッ!!!)
837  1  1(ビバ変な三角形!!!)
43   4   (ウヒヒーーーッ!!!泡黒潮6→ジュゴン)
40   6  1(ジュゴンノーマル!!!Shining star!!!!)
177  3   (本日初魚群グヘヘーーーッ!!!)
588  2   (泡黒潮戻りでジュゴン)
166  2   (エビノーマル)
441  3   (1×9泡マリン、カニ)
480  2   (6×7魚群マリン7)
208  ヤメヤメ(7日前の実戦の演出覚えてる自分にビックリ(笑))


通常時総回転数   2382
当たり総数(玉有) 26
回転率       23.4/K(ビ・ミョ) 
出玉        21158個

※出玉 1580個で計算

期待収支  21510円(通常時2500回転、持ち玉比率約80%で計算)
仕事量   18800円
稼働時間   11.5H

投資20000円、回収61000円、収支+41000円


あまりに頭真っ白にし過ぎて相方のタバコ間違ってもらってきちゃった(笑)。
しかも1カートンも(笑)。電車乗ってから気が付いたYO!!!
【2008/08/08 17:34】 | 本日の稼働 | コメント(3) | page top↑
警備員の正体
皆様、聞いてくださいよっ!!!!
家に毎日毎日警備員がいるんデス・・・。



自称「自宅警備員」(32歳) ○○にお住まいのパチプーひろしさん




うん、相方が(笑)


私   本日、自宅の方はどうでしたか?
相方  はいっ!本日も異常ありませんでした!!!


そんなやり取りを飽きもせずにしていますが。
結構可愛い(痛い?)30代バカップル。



マユです。こんばんは。
昨日は駅で1時間足止めを喰らい少々グロッキーな状態で帰宅。
帰ったら相方が寝ていた・・・(19:30ですよ、ねぇ?)
その光景を見て疲れがドドッ!
雨続きで洗濯できないストレスがドドッ!!!



ドドドドドドッッッ!!!!!!!(怒)



ぐわーーーーーーーっ!
この湿度をなんとかしてくれ~~~~~><
もっと、こう、スカッ!とした汗をかきたいのです。
ジメッ・・・ではなく、スカッ!!がいいのです。

そんな本日、出勤したらば目が充血した副店長を発見。
新装前で徹夜だね、これは。

副  マユさんが3人くらいに見えます・・・(泣)
私  ・・・そのくらいがちょうどいいかと思います(苦笑)


副店長に笑いを提供。
なんか嬉しい。


バイトの子に、マユさんって入ってどのくらいでしたっけ?と聞かれ。
7月終わった時点でまるまる4ヶ月だよ、と答えたらば。


・・・4ヶ月で素ですか。



と、軽蔑の眼差しで見られました(ドヨーーーン)


そして今日、バイト初日の子が3人いて入社書類を書いてもらうのに対応。
そんなことをしている自分を、「なんだか私もいつの間にか大人(ババァ?)になったなぁ。」
なんて思って遠い目をしたのでした。

そんな感じの、今日。


おやすみなさいませ。



---番外---
いつもいつも、拍手をありがとうございます!
拍手だけの方も、コメント付きの方もありがとうございます^^
コメント付きの方にはお礼のコメントをしたいのですが、管理者ページにのみ表示されるだけでご本人様には見えません(汗)
ですのでこれからは、コメント付きの拍手にはブログ上でお返事したいと思います^^

>08/01 20:13 ふもふもK様^^

ありがとうございます、いつも見てくださっているのですね!
これからも宜しくお願いします。

そうですね、その奥様・・・体を壊さないといいですよね。
今日、お話しましたけど、おっとりとした優しい方です。
年も近いですし^^
ふもふもK様も暑い毎日、ご自愛くださいね。
拍手コメント、ありがとうございました!








↓ランキング参加中↓



いつもありがとうございます!1日1回、愛のクリック♪お願いしますっ。
【2008/08/05 23:24】 | 日常 | コメント(13) | page top↑
ダメ人間??自由人??ある意味本領発揮!!-2008年7月収支-
どうも、焼酎ロックで飲み過ぎ、気持ちいいやねぇ!!!のおっさんです!
本日は関東は凄い夕立&雷で大変だった模様。。。わしは、夕方持ち玉尽き
てお帰り、甲子園!!甲子園!!なんつって浮かれて帰宅だったんだけど。

というわけで、7月の収支だけど…、今年は月単位のモチベーションの上が
り下がりが激しいらしく、収支も安定感がありません(笑)。稼動時間も
このままではヤバイですねぇ。齢32、ようやく自分という人間がどういう
人間なのか分かってきた気がしますわ(笑)。


<7月収支>
収支+158500円 稼動日数12日 稼働時間87.5H 8勝4敗 


<お世話になり台>
CRルパン三世  (29H)

<総評>
今月は厳しかったですねぇ。先月ほぼ1店舗で稼動してたので、店回りも
ろくにしてなかったのが結構響きました。そして、モチベーションも低下。
そうこうしてるうちに高校野球の地区予選が始まってしまい、恐れていた
ヒキコモリ的高校野球オタク的行動に…(笑)。

まあ、状況をどうのこうの嘆く前にとりあえず動けよ!!!って思ってま
した、自分自身に(笑)。それでも、高校野球に勝てませんでしたねぇ。
87.5Hなんて稼動時間では勝てるハズもないですわ。。。

お世話になり台というのも特にないんですけどねぇ。敢えて言うなら
ルパン。これは意図的に開けてないですよ。通常釘。ギリレベルだけど、
余りにも状況が好転しないので最低出玉が削られてない店でなんとか探そ
うと考えました。わしの近辺では出玉削りがあるところは意図的に開けて
くれないと打てない店が多いです。回転率だけに頼ってしまうとねぇ、そ
れなりに開けてくれないと打てるレベルにはならんですよねぇ。

近隣店の状況は少しずつ回復している気はしますけど、地元トツグの代表
が敗退するまではパチに集中できませんねぇ(笑)。わしは小学一年生の
ときに軟式野球を始めたんだけど、引越したりで野球より釣りに夢中になっ
てたのね。高校生の途中までヘラブナ釣りに夢中になってたおっさんなん
ですけど(笑)。おそらく、引越すことがなければずっと野球をやってた
と思う。釣りは大好きだし、一生続けると思うけど、もし野球を続けてた
ら違う人生を送ってたかもしれないなんて思ってんのよね、今でも(笑)。

というわけで、状況うんぬんよりパチに集中してなかったですな。。。
8月は野球のほとぼりが過ぎたらきっちり稼動していきたいね。パチを休
むと打つのダルくなるけど、その一方でむしょうに打ちたくなるのはパチ
が好きだからだよねぇ!!!そんではお約束の…、来月に期待!!!(笑)
【2008/08/05 01:50】 | 今月の収支+反省会 | コメント(3) | page top↑
1回転で格納庫だってよ、エヴァ4
どうも、近所にたまにいる何してるかわからんおっさんです(笑)。
この前、ラーメン食いに行ったんだけど、わしはラーメンといえば大盛り。
しかも、汗ダラダラ掻いて凄い勢いで食べるんだけど、良く噛んで食べて
みた。そしたら胃の負担がかなり少なめだった。みなさんも良く噛んで
食べましょう!!!

もし食べ過ぎそうな予感がしたら…、食べる前に飲む!!!
どうも、漢方胃腸薬です!!!漢方だから体にやさしい~~(笑)。



<7/28>
朝お決まりの遅刻。で、稼動の多い目ぼしい店に行くのはヤメヤメ(笑)。
仕方なく稼動の薄い郊外店へ。すると、エヴァのみ開けなおし。前に見た
ときよりは小さいけど。しかしね、出玉関係がキツイのでかなり回らんと
お話にならん。そう、冬ソナの激しい拷問にあったあの店ですわ、ここは。
分かっちゃいるけど、わし閑古鳥店愛好家なのでどうしてもフラフラ来ちゃ
うのよね。

まずは、慶次。どうしても納得行かないので、この店に来るとまずは慶次を
弾いちゃうのも毎度のこと(笑)。そして、回らん。これも毎度のこと(笑)。

ここでエヴァに移動。釘は出玉関係以外はまあ、それなり。ここん家で回らん
のは大抵道釘に問題ありなので道に異常なしの台を探す。何台かあるので、そ
の中から風車上、ワープが悪くない台を選択打ち始めると、1回転で格納庫!
キタコレ!!!おっさんビックリ!!!
しかし、数分後涙目…。やっぱりスルー通らん。もう涙目でよだれ垂らしなが
ら容赦なく減ってく上皿を見つめるだけですわ(笑)。ストロークいじりなが
らゴチャゴチャやってみたらチョロで打つとちょっとはマシに。それでも。
これじゃ、暴走しまくるだろ!!!と思ったら、一度も暴走することなく純連
で9連(笑)。

その後、やめようか思案してるうちに軽く当たる。出玉の減りは少し抑えられ
るようになるも、やっぱムリな感じ。なので適当なところでヤメヤメ。

その後店回り。30分ほど移動して3店舗ほど。

A店 … 1パチ導入で稼動が上がった。4円のほうは…、ムリですな(笑)。
     この店、新装3日くらいは非常によろしい釘調整をしてくれた店
     なんだけどねぇ。

B店 … 道釘の拷問的上げ調整店。それでもヘソさえ開けば打てるレベルに
     なる台もあるんだけど。とりあえず、ここも出玉関係が悪い。相方
     の言葉を借りれば「男」的な釘。

C店 … 大海導入。大海の調整は悪くない模様も、稼動多。この店は稼動が
     落ちた2、3週目に開け戻す傾向。その後ワープを潰してさような
     らな店。癖が台単位で強烈に違うので探すのは面倒。
     バラエティにエリリンコが2台あって1台はどうにかなりそうも、
     馴染みの店ではあまりやりたくないよねぇ。



それでは、稼動データ!!! (33個交換、台移動共有可)


CR花の慶次 -雲の彼方に-

50   ヤメヤメ(2.5K、どうしても回らんわ…(笑))


CRエヴァンゲリオン4SFW -使徒、再び-

        暴走
1    9    (なーーんと1回転で零号機格納庫(笑))
144  1    (玉減りまくりでやばそう(笑))
241  1    (回らん…)
118  1    (当たっちゃった…)
143  3   1(これはヤバイ…(笑))
394  ヤメヤメ (良い感じになってきたけど、やっぱ回らん(笑))



通常時総回転数   541
当たり総数(玉有) 15
回転率       23.6/K 
出玉        13899個

※出玉 1300個で計算(ジャロに…電話すっかね???)

期待収支  10720円(通常時2300回転、持ち玉比率約76%で計算)
仕事量    3080円
稼働時間    5.5H

投資3000円、回収42000円、収支+39000円


というわけで、また1日座らずお帰り。
今月は…、なかったことに…したい(笑)。
【2008/08/03 06:35】 | 本日の稼働 | コメント(5) | page top↑
パチ屋の人生模様
もう夏も終わりか!?と勘違いするくらい、ここ数日は、特に夜は涼しくてクーラーがいらない日々を過ごしております。

ども、マユっす。
お久し振りです♪ 早番続きで毎日眠く、ネットもあまりしてまへん・・・このネット依存症の私がっ!!!
今日は遅番なのでゆっくりネットしているワケです。
明日は休み。土曜日休みだけど打ちたいなー。

どっかにないかな。

5000円くらいで30000発出ちゃうような台(コラッ)

ってことで、8月ですよ。
気が付いたら8月。
お盆なんてモノもやって来ますが私にはどうやら関係ないようです。
んなこと言ってないで働け!と言う指令が上から出ていますので・・・はい、従います><
私の夏休みは9月にやって来るようです。まぁ、いいですけどねぇ。

先日、新しくアルバイトとして入った女性は私よりも年上の方でした。
最初の契約は、閉店後作業(2時間)だったのです。なので23:00~25:00。
でも、すぐに契約変更になっていました。
理由は旦那様から反対された為、らしいです。
入社書類を見ると結婚されていてお子様はおらず、旦那様は無職。
恐らく、恐らくですけれども。
無職で本当に職がないのだと、思うのです。
私はものすごく身近に、パチンコで生計を立てている人(相方)を知っているので「もしかしてパチプーの旦那なんじゃねーの!?」って言う発想も他の人よりは安易にできちゃうと思うのだけれども。
100%ないでしょう、それは。
で、現在の収入に困って奥様は家計を助けようとパチンコ屋なんかに応募したんでしょうね。
パチ屋で働いていると、年齢問わずに色々な人生模様を垣間見てしまい、時に勝手に切なくなってしまいます。
その奥様、人見知りしそうなもの凄くおとなしい感じの方に見えます。
契約変更後は、開店前の清掃。それは時給が300円落ちるんです。
だから、奥様本当は閉店後に働きたかったんじゃないかなって。勝手に思うのです。

私、その家庭がどんな状況かなんてぜんぜん知らずに勝手に想像してますけど。
なんだろ、もしも男のプライドとか、そんな深夜の仕事が体裁悪いとか・・・そんな発想で反対したのだったら・・・。

甘いこと言ってんじゃねーよ!!!と、思うワケです。

そんなんだったら、「今、収入がなくてきつい。頼むから働いてくれない?」って潔く言う旦那の方が私はいい。
それが、どんな仕事だろうが、仕方ないじゃん。
お金、必要だもの。
生きていかなきゃなんないんだもの。
そこに綺麗ごとなんかは必要ないと思うから。
だったら自分が働けよ。パチ屋のホールで8時間みっちり走り回れ。
そしたら稼げるから。
って、思っちゃった。

何でそんなことを思うかと言うとね、早番の時にその人が掃除しているのを見てさ。
なんか妙に寂しそうで。
なーーんか、辛そうで。
見てるとこっちが悲しくなるんだよ。

思い過ごしだったら、いいのだけれど。

自分なんかは、なんだかんだ言って結構楽しみながらやっちゃってる所があるから。
興味あることたくさんだし、面白いなぁって思うことがいっぱいあるし。
でもさ、みんながみんな、そうじゃないんだよなーって。
やりたくないけど、お金の為にって人、いっぱいいるもの。

だから、その見ず知らずの旦那のこと、少しカチンと来たんだ。
その気持ちも、わからないことはないんだけどね。

「マユちゃんが働いてくれているお陰で精神的に楽になった」って、相方が言うけど、
素直に嬉しいもの。



好き勝手なこと、すみませんでした(ペコリ)

ではでは皆様、8月も宜しくお願いします♪♪♪



↓ランキング参加中↓



いつもありがとうございます!1日1回、愛のクリック♪お願いしますっ。

【2008/08/01 10:44】 | 独り言(マユ:記) | コメント(13) | page top↑
| ホーム |
