【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
釘は据え置きも当らず…、大海SP
本日、電気マッサージ機を購入。OMRONのヤツなんだけど、凄く
良い!!!おばちゃんとかの気持ちがようやく分かったおっさんです。
これ、肩こり酷い人に凄くオススメ!!わしの肩痛が一気に楽になっ
た!!!ちなみに値段は14000円くらい。これで快適ライフにな
れるなら安いもんです。

ちなみに本日もパチ屋には行ったんだけど、釘は締まっちゃってた。
しかし、一般入場一番を休日に取ってしまうわしの頑張りにパチの神
様は微笑んでくれたらしく、小林幸子の潜伏を頂戴した。まあ、2連
で終わっちゃったんだけどさ(笑)。投資が1Kで済んでよかったよ。

土曜日だし、相方が休みなのでムリせず、お家に帰った。それから、
二人でブラブラしてましたわ。



<11/27>
とりあえず、近所の店。何やらアツそうなイベントが他店であるので、
ダメそうならそちらに向かう予定。アサイチ入店すると、昨日の大海は
据え置き。とりあえず、キープ。ブラブラ他機種の釘チェック。すると、
コーダのハネデジが角台以外一枚開け、SADが一律2枚開け!!!
今週、連休開け新装が多いなかこの店は新装なし。イベントで集客だ
ねぇ!!!というわけで、大海のキープを外し、SADから。
アサイチ速攻当たり。ノマれるも、追加4Kで104回転。26/K。
こりゃ!!!ウヒヒーッ!!!しかし、その後強烈なカチカチ状態に。
本日大海も打てる釘なのでアタフタ(笑)。迷いがでてしまうときは
大抵良い結果は出ないのよね(笑)。地に足がついてないきゃ、勝負
事はうまく行かないよね(笑)。浮き足立ってるんだもん(笑)。


そんでもって…、大海(笑)。確率分母付近で初魚群から2連。その後、
のらりくらい当るも夕刻からハマリがキツクなり…、2箱残すのが精一
杯。とりあえず玉が残っただけで良しとしますわ。。。



それでは、稼動データ!!! (40個交換、台移動共有不可)


CRスーパー海物語IN沖縄SAD

     5R
12   1
213  2
15   1
231  ヤメヤメ


CR大海物語スペシャルMTE

358  2
109  2
378  2
59   3
168  2
515  1  1
214  2
616  1
472  1
412  ヤメヤメ

ここから大海

通常時総回転数    2442
当たり総数(玉有)  16
回転率        23.9/K
出玉         3599個

※出玉1580個で計算

期待収支  24760円(通常時2500回転、持ち玉比率78%で計算)
仕事量   26450円(SAD含)
稼働時間   11.5H

投資23500円、回収8500円、収支-15000円


夜風が身に沁みるわ。。。
【2008/11/29 22:51】 | 本日の稼働 | コメント(14) | page top↑
展開が良いのか悪いのかわからんけど敗退(笑)、大海SP
どうもっす!!!今、モツ煮、野沢菜、その他もろもろで一杯やってる。
今日も、20時半にノマレ。いや、こりゃまた、参ったね!!!アサイチ
だけは何故か早く何故かこれまた持ち玉は飲まれず、しかも微妙な回りで
1日を過ごしてきた。展開から内容は残せたけど、ヘソも締まってきて、
回転率低下。自分の回す技術を釘が超えてきやがったので(笑)、明日は
他機種で稼動かお休みですわ!!!



<11/26>
昨日は当たらんかったので釘が締まってるか心配。。。というかおそらく
締まるだろうと思ったけど、いざ入店すると据え置き(笑)。

このヤロー!!!ダンカンこのヤロー!!!とわめきながらもホッと一安
心。本日は他にもアテも用意してあるのでダメなら素早く移動する気もこ
れじゃリベンジでしょーが!!!

アサイチ、速攻魚群外すも、すぐさまサメが言う事聞かずに突確。これが
単発(笑)。今日も連チャンしないんじゃまいか???すぐさまノマレ。
追い銭すると擬似連3の魚群でアンコウ、昇格。これも2連。時短中、
6、7泡マリンであっさりジュゴン。これも2連。今日も連チャンしない
のじゃ???その後、単発連打でノマレ。再々投資すると、魚群からサメ
が止まる。これがきました!!!6連。ここからどでかい塊が来るのか??

しかし、その後、また単発連打、しかもハ・マ・リ。時間は20時過ぎて
るし、今日も負けか…。すると左ラインでサメ魚群。連続予告もなし。
望み薄~。するとピコッ!!!これがエビに!!!ここから連チャンを
期待するも、3連で終わり。こりゃ打ち込んで終了か。。。そう思いなが
ら大当りを消化。時短に入ると1回転で1×9魚群。固唾を飲んで見つめ
ているとタコが止まった!!!これにて勝ち確定!!!さあ、ここから、
ピキピキいっちゃって~と思ったのも束の間。泡マリン、アンコウで終了。

その後、一箱打ち込み、試合終了。なんとか勝利もまた引ききれない感
アリアリ!!!

くやしーーーーーーーーーーです!!!



それでは、稼動データ!!! (40個交換、台移動共有不可)


CR大海物語スペシャルMTE

41   1  1
396  2
15   2
492  1
439  1
478  6
282  1
344  1
735  3
1    2
286  ヤメヤメ

通常時総回転数    2693
当たり総数(玉有)  20
回転率        23.7/K
出玉         7312個

※出玉1580個で計算

期待収支  24140円(通常時2500回転、持ち玉比率78%で計算)
仕事量   29270円
稼働時間   11.5H

投資16500円、回収18000円、収支+1500円
【2008/11/28 23:24】 | 本日の稼働 | コメント(6) | page top↑
初めてのおつかい・・・じゃないけどさ(笑)
あーん、お久し振りぶりっ><
なんかめっきり登場回数が少なくなっているマユですけど、ウチは相方がいるので大丈夫^^
今日は出かけに相方に「今日はマユちゃん、更新しなよー」って言われたものだから・・・。
なので・・・ってワケではないのだけれども、今日は私担当ってことで^^
そうそう、今日は一人でお買い物。
よくよく考えてみたらば・・・こっちに来てもうすぐ2年になるのだけれど・・・初めて一人で服とか買いに行った(笑)
いつも、そう言った買い物の時は相方と一緒で。
こっちに、すぐに会える友達もいない私だから、相方と一緒か一人かって感じになるんだよね。
で、今日は前記事にもチラっと書いたんだけど・・・12月に本社に行かなきゃいけなくなったので(本社勤務とかではなく、研修でね)スーツの調達に。
本当は相方に付き合ってもらいたかったけど予定も合わなかったし。
なので、一人でね。
初めてのおつかいみたいだ・・・(笑)
無事、財布に優しいスーツをゲット!!!!

そして、今。
これが出来上がりました♪♪♪





マユ特製「もつ煮っ!!!!!!」



この時期、二週間に1回はこれってくらいのウチの定番メニュウ。
激ウマだよ、言っとくけど(笑)
食べたかったらウチにおいで。いくらでも食わせる!!!
これを、相方が食べた時のおいしそうな顔を想像しながら作るのだ。
何気にこんな時間がすごくすごく・・・すごくハッピィなんだよね。
もうね、「うまっ、うまっ!!!」て食べる相方の顔がはっきりと思い浮かべられる(笑)
相方は本当に、本当に、うまそうにご飯を食べる人。
こういう人と食べるとこっちまで幸せになるね^^

そんな幸せな時間を経て、今、酒飲んでま~~~す(笑)


なんかね、なんか・・・。
私がネットを始めたのが今から7年前くらいだと思うんだけどね。
7年前、初めてホームページってやつを作って、それから今日までずっとずっとネットと関わって生活して来たんだ。
でも、何度も何度も消えるの(笑)
もうね、精神状態がめちゃくちゃ影響するものだから、更新できなくなると本当に消える(笑)
書けない、書きたくない・・・って時が何度も何度もあって。
それでもこの世界に居座るってのはやっぱり・・・好きなんだろうな・・・って。
この世界が好きなんだろうなって思う。
バーチャルだけど、バーチャルじゃない、この世界。
ブログって言うことに限定したならば、この「酒の肴」が一番長いです。
やっぱり、一人よりも二人なんだなーって。
なんか、思ったマユです^^

もうすぐ12月。
2008年も、もうすぐ終わります。
あぁ、でも、何だか2008年はいい年だったなーって思う。
多分、今年の12月31日にも同じことを言っていると思うよー。
このまま、この地で、何事もなく笑顔で2009年を迎えられたら、こんなに幸せなことはないなーって。
さっき風呂に入りながら思いました^^
パチ屋は12月・1月と忙しい時期なので激務になるだろうけど頑張ろうって思います。

また、数日後、お会いしましょう^^
皆様、御機嫌よう!!!





↓ランキング参加中↓



いつもありがとうございます!1日1回、愛のクリック♪お願いしますっ。




【2008/11/27 20:50】 | マユのがけっぷち! | コメント(9) | page top↑
単発まみれ…、大海SP
おいーっす!!!3連休も終わって今日から稼動ですよ(笑)。昨日は、
釣具屋に行って防寒着を買ってきた。上下ダウンなんだけど、ヘラブナ
釣りの防寒着の癖にグッドデザイン!!!それとダウンソックスなんて
いうものも購入。これを靴下の上から履くとぬくぬく!!!お家に帰っ
て来てそれ着てふざけてたら足ぶつけてこけた。。。
そのおかげでちょっと腰が痛いですわ!!!もう32歳なんだからお家
で踊ったりするのはやめたほうが良いよねぇ!!!



<11/25>
朝飯はホットミルク+バナナ+バランスメイト。う~ん。なんか健康志向
みたい。果たしてこの朝飯がバランス取れてるのか知らんけど。。。

そんでもって、週明けの開けを期待して近所の店に。大海、仕事人に開け
がチラホラ。っていっても大部分が締まってるから相対的に見たら開けて
る台も弱い感じ。他店へ移動しようとも思ったけど、大海に気になる台が
あるので、まずはそいつから。ちなみに右の殺しが弱いので5000円ほ
ど、いろいろ試す。大したことないので左にメインのストロークで。回転
率は次第に上昇。そして当たりを無事もぎ取る。しかし、その後単発連打
でジレンマ。中ハマリも2度ほど乗り切ったけど、最後はノマレヤメ。

回りは24~25/Kだったのでなんとか打てそう。しかし、今日出せな
かったから明日は釘は締まるかも。。。多分ヘソのみだろうけどね(笑)。
開いてたら、リベンジ!!!



それでは、稼動データ!!! (40個交換、台移動共有不可)


CR大海物語スペシャルMTE

427  2
240  1
74   1
314  1
59   1
652  1
143  2
127  1
80   1
400  2  
780  1
326  ヤメヤメ(パワフルゼロじゃないんだから…(笑))


通常時総回転数    2609
当たり総数(玉有)  14
回転率        24.5/K
出玉         ナシ

※出玉1580個で計算

期待収支  26580円(通常時2500回転、持ち玉比率78%で計算)
仕事量   28540円
稼働時間   10.5H

投資18000円、回収0円、収支-18000円


只今、連チャン能力低下中。。。フンガッ、フッフッ!!!
【2008/11/25 23:13】 | 本日の稼働 | コメント(15) | page top↑
ダ・カード(駄・稼動、笑)、冬ソナ、大海
うちのブログペット、ひろぽんに

「ワープキツイ♪」

って言われて凹んだおっさんですわ。

まあね、確かにワープキツイよね、最近の店はね!!!と言っておきました
けど、何やらご機嫌だったようです(笑)。

本日は土曜日、わしの付近の店は郊外店は結構土日はキッチリ締めてくる店
が多くアウトオブ眼中。駅前店は昨日までの状況、加えて3連休なので望み
薄いということで休みでしたわい。まあ、おこもりさんだったんだけどね。

さーて、相方も帰ってくることだし、そろそろ風呂の準備でもしますわ!!
まあ、洗い物が嫌いな相方は洗い物くらいしといてくれればいいのに!!
なんて間違いなく文句垂れるでしょうな(笑)。
なので、そのタイミングで洗濯物を取り込んでいろいろやってるっプリを
しようと思ってるんですわ(笑)。



<11/20>
今日こそ近所の店をなんとか通り越して違う店に!!といつもの近所の店に
チャリを止めて並ぼうか迷うがグッと堪えて電車で他店へ。何やら熱そうな
イベントを催すメールが来てたのよねぇ!!!しかも、わしの今までの経験
上かなり信頼度高いハズ!!!気がかりなのは時差オープンじゃないってこ
と。この一点だけが気がかりだけど、大丈夫でしょう!!!

いざ、入店!!!…、…、…。???あれ?メールは見間違いですか???
それともあまりに良台掴めなくて妄想でイベントが開催されてたんでしょう
か???釘は全くの通常…。でも、なんか弾いてしまった(笑)。2台ほど
大海を打つもダメそう。ここで我に返り退店。

有り得ん!!!このウソツキ店がっ!!!もう二度と来るかっ!!!って
いつも思ってるのに、この手のメールの度にイソイソと足を運んでる気が
しますわ、この店(笑)。

仕方ないので、いつもの店に、稼動多いですわ。前々回稼動した大海は空
き台。でもヘソ締め。打てそうな台は冬ソナ…。嫌だねぇ~(笑)。でも、
こういうときに何故かアッサリ当っちゃうんだよなぁ、ウヒヒーッ!!!
なんて思ってたら、回りは落ちるしはポラリスは回らんはで、結局1回も
当らず、回らんからヤメヤメ(笑)。冬ソナ、前回大当たりからま~た、
1200くらい当ってませんわ。どんだけデカハマリ喰らうんだよ、この
糞台がっ!!!(笑)


それでは、稼動データ!!! (33個&40個交換、台移動共有不可)


CR大海物語スペシャルMTE

243  ヤメヤメ

CR冬のソナタ2

559  ヤメヤメ


仕事量   -3610円
稼働時間    3.5H

投資37000円、回収0円、収支-37000円



<11/21>
というわけで、久し振りに並び。結局いつもの店にね(笑)。入店すると、
期待の大海は締め、その代わり両隣の台がヘソ開け。前日の大当り回数を
見ると両台とも30回オーバー。こりゃ、稼動落ちると判断して開けたね。

でも、これで回るかは微妙なんだよねぇ…。何しろ隣の台だから、見てる
しさ、回りとか。なのでとりあえず、いつもの台。回らん。3K打った後、
ウロウロ。微妙だなぁ。。。もう少し打つか玉の動き悪くないし、すると
2×3ダブルノーマでハリセンがあっさりゴールイン。これがめでたくR
昇格。

さすがに今回は自信ないのでカップで計測しながら4K分の玉を打つと
24/Kちょい。さすがに前回よりシマってるのでこれはないと思うけど
出玉関係と持ち玉なことを考えると持ち玉は打ったほうが良いと判断して、
弾くと玉が切れる前にカニで当る。時短後、ちょい打つとパールフラッシュ
短いほう、ああ、サメねと思ったら途中で止まってエビさんが。これが時
短中の引き戻しを含めて10連。ウヒヒーーッ、こりゃ今日は!?

しかし、その後回りは垂れてくる。いつもと違うストロークを試してみた
りといろいろやってるうちに1000回手前、オマケに回りも下降する一
方。。。ここで、ようやく諦めもついてコールボタンポチッ…。
今日も途中リタイヤですわ。。。

イスから上着を取ってそそくさとシマから出てトイレに。すると・・・、
イスについてたカバーシートが何故か上着と一緒に(笑)。すぐさま戻っ
て店員に「上着と一緒に持ってきちゃった、何番台のだから頼むわ」と。
店員苦笑。

うわ、みんな見てたんだろな、恥ずかしい~!!!ハマッテ途中リタイヤ
だっただけに尚更恥ずかしいですわ(笑)。



それでは、稼動データ!!! (40個交換、台移動共有不可)


CR大海物語スペシャルMTE

65   2
323  2
148  4
53   6
945  ヤメヤメ


通常時総回転数    1181
当たり総数(玉有)  14
回転率        21/K
出玉         8799個

※出玉1560個で計算

期待収支  13280円(通常時2500回転、持ち玉比率78%で計算)
仕事量    9450円
稼働時間      6H

投資4000円、回収21500円、収支+17500円


この台は他の台に比べてスルーが弱い。この店にしては珍しいんだけどね。
なので今回は1560個計算だけど、もうちょい取れないかもしれない。

しかしね、店回りするのが億劫になってるのが良くないですわ。出玉良好な
環境に慣れちゃったから回転率重視の店の出玉削りに耐えられるかも不安
なんだよねぇ。
【2008/11/22 22:52】 | 本日の稼働 | コメント(10) | page top↑
最近の10個、あれこれ。
ご無沙汰しまくりのマユです。
風邪はどうやら治ったっぽいです・・・来月は健康診断でインフルエンザの予防接種をブスッ!と注されます><

そんなワケで、何をするでもなく時間が過ぎました。
浮き沈みが激しい方なので(寧ろそれは個性だと自分を認めてます・・・笑)、そんな時ってのは何もできないし、何も考えられません。
それでも仕事には行き、駆けずり回り、生きてます。

職場と自宅を行ったり来たり・・・なので、必然的に職場ネタになりますかねー?

以下、最近のあれこれ。。

①アルバイトと不倫をした社員が降格の上、店舗移動(汗)
②店長に「なんだか事務員みたいですよ?」と言われた・・・あぁ、自分って事務員じゃないんだよな・・・ってなんとなく思った
③いつものように自宅で飲んで、トイレでゲーゲー吐いて相方ドン引き
④もつ煮がすっげーうまく作れた
⑤カレーがすっげーうまく作れた
⑥早番でいつも7:15の電車に乗るのに起きたら7:07だった(爆)
⑦しかも、その20分後には駅に着き、電車に乗っていた(驚)
⑧ファン感の抽選クジに店舗印を押して(全枚数)色んな人に恩を売ろうと思っていたら誰も何も言ってくれない上に、右腕が上がらないほどの激痛(進行形)
⑨本社に行かなきゃいけない話しがあって、真剣に会社をやめようかと思った
⑩人生で初めて・・・釘を叩いた!超楽しかった^^



どれもこれも深刻なことではございません。
普通の日常です。
そして今日は休み!朝から腹痛があってなかなか外に出る気になれない><
いい天気なのになぁ。
でも、めっちゃ寒いっ。
こんな日は一日中「おこもりさん」かな?
おこもりさん・・・相方が言ってた。あまりにも可愛いのでパクり♪

あー。
ちょっと・・・ブログのネタ、考えないとなぁ・・・なんて思ってます。
なんかやりたくなって来た。
なんか、新しいこと。


脈絡も、オチもない・・・そんなマユの日記でございました。



↓ランキング参加中↓



いつもありがとうございます!1日1回、愛のクリック♪お願いしますっ。
【2008/11/21 13:04】 | マユのがけっぷち! | コメント(7) | page top↑
ツキがかなり重要なパチンコ(笑)、大海SP
どうも、今日も寝坊でアタフタしながら若干足もつれ気味でパチ屋に進入
のおっさんですわ!!!

いやいやマイッタね、コレ!!ほぼ足りないのは分かってても一度縁結び
した店からはなかなか離れられないですわよ。今日も展開運最高でちょっ
とツイた感じ???こういう勝負続けてて果たして良いの???満たされ
ない気持ちを持ちつつもとりあえずは勝ったんだよなぁという気持ち。今
月は全然仕事になってないのに当ってくれて9月分も埋まっちゃった。。

帰ってからこの日の愚痴や現在のパチ屋の在り方について相方と議論。
まあ、わしは洗濯物干しながらだったんだけどさ(笑)。で、相方、今凄
いいびきをかましながらコタツで転寝中。。。



<11/19>
起きたら10時半…。しかも、目覚まし全然気づかず…。もうねウンザリ
ですよ、自分に(笑)。というわけで、バランスメイト食いながら準備。
結局、近所の某店に。稼動は多い、空き台の釘を見るも弱いねぇ。もちろ
ん、座ってる人たちの釘も良くないけど、1台なんとかなるかどうか微妙
の大海SP発見。とりあえず確保して他台の釘を見るもやれそうにないの
で大海から。

最初の0.5Kで凄い上ムラ。まんざら上でもなかったりして???次の
0.5Kでピコピコン!!!これが単発も引き戻しで9連もしたんですけ
ど。。。ホントにツキのみで成り立ちそうなパチンコだわさ(笑)。

その後、打ち込み始めるも回りは芳しくない。のらりくらり打ってたけど、
夜のハマリ中やっぱり回らんのを再々再々再度くらいに確認(笑)。

ここで稼動終了!!!今日もツキ勝ちありがとーーーーしたっ!!!って、
持ち玉比率ほぼ100%なんでそれほどツイてなかった。。。

でも、これじゃ明日はないよねぇ!!!



それでは、稼動データ!!! (40個交換、台移動共有不可)


CR大海物語スペシャルMTE

32   1
12   3
41   5
459  5
606  3
167  1
837  ヤメヤメ


通常時総回転数    1701
当たり総数(玉有)  18
回転率        21.7/K
出玉         9092個

※出玉1580個で計算

期待収支  17250円(通常時2500回転、持ち玉比率78%で計算)
仕事量   17890円
稼働時間      8H

投資1000円、回収22500円、収支+21500円


明日は起きられて、違う店まで足が伸ばせますよーに!!!(笑)
【2008/11/19 23:53】 | 本日の稼働 | コメント(2) | page top↑
ツキ次第のパチンコ、大海スペシャルMTE
本日起きたら「いいとも!!」、若干タルんでるおっさんですわ!!

昨日の夜は肩痛が酷くて眠れんかった。。ここまで酷いのはビックリ。今は
全然楽になったけど。それと

「釣りの防寒着買いに行こうかねぇ?どうしようかねぇ???」とか、
「昨日打った台、イマイチ納得いかないねぇ…」とか、
「最近ツイてるだけで納得いく稼動できてないよねぇ」とか
「今月まだ8日しか稼動してないからアセルよねぇ!!!」とか
考えてたらモチベ低下。。。結果ダラダラしてましたわ。


<11/17>
今日は月曜日。毎度の近所の店から。月曜日は開ける傾向にあるので、少々
期待。本日ダメだと今週もアテに出来なくなるなのでそしたら店回るつもり
で入店。すると、大海SPが弱いけど全体的に開いてる。沖縄も弱いけど開
いてる。後は冬ソナの開け台が減少(相手にしないけど(笑))、アバン
ギャルドは相変わらず開けてる。沖縄のわしのお抱えは寄りが破壊され戻ら
ん。加えて、

「沖縄が外されるまでは沖縄以外打ちません派」の「沖海愛好会常連」

で稼動が多いので今週も大海の良台探し。釘のほうはとりあえず角台はヘソ
狭い(笑)。2ボックスのうち1ボックスは振分がキツすぎなので外して、
残りの1ボックスから。試し打ったことのある2台を外して、ヘソが開けら
れた形跡のある寄りのまともな台から。

1台目、上ムラからスタート、落ちてくるけど明らかに今まで打った台より
まとも。最初通常のみで回ってステージからの入賞がなく不安になるけど、
少しづつ決まりだす。バネが悪いけど、こまめに調整すればどうにかなりそ
うなのでコイツで。

結果、時短中一度も当る事ナシ。しかし、ハマルことなくダラダラ出続け、
3万発オーバー!!!

今日はブッコミ直撃するストロークが一番回った。ワープキツイけど、ブッ
コミがかなり開いてたからかねぇ???

帰って正確に計算すると約23/K、出玉1580個。これでも、2万はあ
るけど、今日は良く当ったからねぇ。一箱1750個、約7K分で見てると
2度くらい大きい下ムラを喰らってた。その下もちょっとストロークがずれ
るタイミングで起きてる感じだった。これを無くせればもう少し回せるのか
ねぇ??集中してないとかなり落ちる気もする(笑)。釘でいうとシマの中
では良い台だと思うけど、イマイチ納得いかない釘ではあるんだよねぇ(笑)。
低換金の出玉少タイプなだけに出玉はかなり良好なんだけど、玉にならんと
相当苦戦するよなぁ。。。これなら出玉多少削ってても3円くらいの店で見
つけたほうが良い気がしてる。

でも…、チャリで5分は何よりの魅力!!!(笑)



それでは、稼動データ!!! (40個交換、台移動共有不可)


CR大海物語スペシャルMTE

149  1
188  3
105  1
367  1
529  6
118  1
131  1
122  3
302  1  3
141  6
418  2
264  1  1
148  4
284  2
269  ヤメヤメ


通常時総回転数    2135
当たり総数(玉有)  33
回転率        23.1/K
出玉         30755個

※出玉1580個で計算

期待収支  22200円(通常時2500回転、持ち玉比率78%で計算)
仕事量   24020円
稼働時間     12H

投資7000円、回収76500円、収支+69500円
【2008/11/19 00:48】 | 本日の稼働 | コメント(8) | page top↑
幸せの???黄色の海、スーパー沖縄IN沖縄SAD
どうもっす!!!今日はお休みですよ!!!起きられたら稼動予定も
起きられん。まあねぇ、普段でさえ起きられんわしが状況悪の土曜日
になんで起きるかわけがあろうか、いいや起きはしない(笑)。

そんなわけで何もせずにポーッと過ごす。夕刻、ちょいと寝てしまっ
たけどそれから晩酌。本日は発泡酒→白岳(米焼酎)→レモン割り、
こんな感じですわ!!!

もうすぐ相方帰ってくるからこれから相方のつまみの準備です!!!

どうも、主夫のひろしです(笑)。


<11/13>
この日は相方が作った炊き込みご飯を朝からたらふく食す!!!結果、
喰いすぎてそのまま寝てた…(笑)。どうしようもないよねぇ!!わ
し、炊き込みご飯大の好物なんですわ!!!他、おかずはいらん。
もうね、わかめの味噌汁だけで十分ですわ!!!

というわけで、起きたらいいともなんてとっくに終わってるし。。。
最近、近所の店にも良台ないし、早上がりが多くて生活習慣乱れても
うどうにもならん。とりあえず、パチ屋に。というわけでもう、空き
台もあまりないけど、沖海SADを目当てに店に行くと、空き台が3
台、その中で一番釘が良さげな台確保。
ハネデジはね、よっぽど釘が悪い店は別として、稼動のある店は何か
しら良いところが多いことが多い。プラスして出玉状況が良ければ間
違いなく何かしらは良い。

いざ弾き始めると…、回らん。20/kくらい。。。やっぱこんな
もんかねぇ。。。でもアタッカーとスルー、挙句の果てに下段道釘の
邪魔な2本の釘もプラス。こりゃ、どうみても出玉良いでしょうよ?
??なのでとりあえず金を入れていくと…、投資4K目でキュイン、
キュイン、2段階でカニ。コイツが5連。アタッカー消化…、音速の
貴公子!!!時短中の玉増え…、メタボの貴公子の腹回りの肉の増加
量くらい増える!!!こりゃ!!!
というわけで打ち込むも、回りは平凡。まあ、この釘じゃね…。その
後は着実に玉減らして帰宅。家に帰っていろいろと正確に計算すると…、
2万はないけど、それに近い感じ。ここまで通常時の回りと出玉がバ
ランス取れてないと精神的にはツライけど、明日はコイツで…。出玉
で勝てるということを相方に知らしめてやりましょ!!!(笑)。



それでは、稼動データ!!! (40個交換、台移動共有不可)


CRスーパー海物語IN沖縄SAD

80   5
43   1
97   1
47   1
46   2
75   1
103  2
42   2
222  2
134  1
306  1
72   1
51   2
259  ヤメヤメ


通常時総回転数    1024
当たり総数(玉有)  22
回転率        22.2/K(出玉560個で計算)
出玉         1781個

※以下、平均出玉600個で計算

期待収支  19270円(通常時2300回転、持ち玉比率93%で計算)
仕事量    8210円
稼働時間    4.5H

投資4000円、回収4450円、収支+450円(実質プラマイゼロ(笑))




<11/14>
朝飯は炊き込み過ぎた、炊き込みご飯(笑)。しかし、まいう~。寝坊
した癖に炊き込みご飯ORカレーだと絶対に食べますからね!!!それ
が理由で店を変更したり平気でしますから(笑)。
つい、この前、健康志向だとかなんとか言ってバナナと牛乳とかにした
のにたらふく食ってます。しかし、何でだろね??満腹まで食べないと
気が済まないというのが昔からありますわ。。。

その後、アクネスパウダー化粧水だけは忘れずにつけて店にチャリで猛
ダッシュ。なんとか間に合い、無事狙い台確保。釘は昨日のまんま、
若干ヘソの右が下げられたか???程度。まあ、昨日のあの回転率なら
思い過ごしでしょうよ!!!沖海を締められて用心深くなってるだけで
しょう!!!なので弾きますわよ!!!

回らん。。。でかい下喰らう。夕方から、それなりに回るけど、玉の動
き変わっちゃって今度は思うように玉が増えない。。。でも、打ち切る。
まあ、基本ゴリ押しで勝ってきたんだから、これしかない(笑)。

お家に帰って計算すると…、まあ明日はないね(笑)。明日は土曜日だ
し、休みますわ。結局、1日通しての結果が台の能力だということ
でしょう!!!う~ん、納得!!!



それでは、稼動データ!!! (40個交換、台移動共有不可)


CRスーパー海物語IN沖縄SAD
     5R  15R
110  2      (シマ一番乗りで一番遅い当たり(笑))
40   1
36   2
13   2
154  1
16   1
116  1
6    1
100  5
37   5      (祝!!!10連達成、ウヒヒーッ!!!)
99   1
198  2      (まあ、許す)
172  1      (暗雲立ち込める)
17   1
83   2
21   1
63   1
166  1      (OK、OK!!)  
251  1      (やっぱダメ???)
57   1
36   1
93   2
246  4       (連チャンで助かる)
27   1
115  1   
98   4   1   (確変中5人目サム)
33   1
9    1
382  1   1   (隣の露出系姉さんがオスイチで爆裂で???
              と思ってたとこよ(笑))
78   1
6    2
15   4
67   1
293  2
64   5   1
172  1
109  2
53   1
69   ヤメヤメ



通常時総回転数    2346
当たり総数(玉有)  5R:15R=68:3
回転率        21.6/K(出玉5R:540個、
                  出玉15R:1620個で計算)
出玉         16233個

※以下、平均出玉585個で計算

期待収支  15230円(通常時2300回転、持ち玉比率93%で計算)
仕事量   15570円
稼働時間     12H

投資7000円、回収40500円、収支+33500円
【2008/11/15 23:55】 | 本日の稼働 | コメント(10) | page top↑
なんとなく哀愁な今夜



昨夜の喧嘩で交わされた

トゲトゲした言葉は 忘れられないけれど

これだけで
許せちゃうんだ



キミは ずるい






こんばんは、マユです。
ご無沙汰していました・・・覚えていますでしょうか?
マユです、マユです(笑)
とにかく仕事仕事の毎日で・・・、恐らく今月はシフト的にキツイのだと今更気付いたのですが。
そんな11月も半ばに差し掛かり、気付けばもう、今年もあと1ヶ月とか言う声が聞こえてきそうな今日この頃ですよ。

偏頭痛がこっぴどい最近は、こんな時だから母を思い出す。
もう15年くらい前になるのか・・・当時の仕事場でのストレスがピークに達した私の頭は急遽、暴れ出した。
寝ても冷めても、鎮まる事のない爆弾は容赦なく私を襲って。
気が狂ったように壁に頭を打ちつけ、のた打ち回る私を見て母は、「頑張らなくて、いいから。」と言い続けた。
職場に繋がる、その電車さえ私には敵で。
電車に乗るのを激しく拒否した。
電車に乗れない・・・だから、職場に行くのを拒否した。
そんな私を、母は毎朝仕事に行く前に車で職場まで送ってくれた。

でも、ついにある日、職場に車が着く直前になって激しい吐き気が襲い職場の目の前まで来ているのに辿り着けない、「出社拒否」を絵に描いたような私の生活が始まってしまった。
そんな時も母は言った。

頑張らなくて、いいから。
って。

おかーさん、あの時はありがとう。
なんとか、自分をコントロールできるようになって。
今はこうやって、電車にも乗れるし、会社にも行けるようになりました。
ほんとにありがと。
言葉には言い尽くせないくらい、感謝してます。

あの時の、地獄のような経験が今は生きてます。
これが、生きるってことですね。

ね。
おかーさん。



そしてそして。
去年もそうだった・・・この季節になると思い出す。
相方が迎えに来てくれた日のことを。

12月の新潟にしては、穏やかな日が続いていた・・・2006年12月29日。
朝から雪が降っていた。
深々と降る雪ではなかった。
湿り気をたっぷり帯びた・・・涙みたいな雪だった。

あの日から、あの時から、私の二回目の人生が始まったんだ。
積めるだけの荷物を車に詰め込んで。
いらない物は、全部、全部、置いて。
相方と一緒に、此処に来た。

そんな季節で、思い出すと何だか切なくて。
いっぱい色々考えて、頭パンパンになるってくらいに考えて。

思うことは・・・。

ただただ、私は幸せであること。
望んだ幸せを、自分の手で離さず掴み取ったんだってこと。



なんだかねぇ。
どうしちゃったんだろうねぇ(苦笑)

ま。いつもの戯言だと思って許してくださいませ^^


あ・・・。
冒頭の写真ですが。
先に寝た私に、相方が残してくれたメモです。
嬉しくて嬉しくて・・・「おかーちゃん、こんなこと言われたら頑張っちゃうよ!」なんて、おどけて言ったけどさ。



ちょっとだけ、泣いた。




↓ランキング参加中↓



いつもありがとうございます!1日1回、愛のクリック♪お願いしますっ。
【2008/11/14 21:19】 | 独り言(マユ:記) | コメント(9) | page top↑
釘番外編 -初めて出会ったパチプロ佐藤さん-
どうもっす!!!今日も寝坊っていうか朝飯食ったらまた寝てた(笑)。なの
で、「ルックルックでこんにちわ!!!」な時間に近所の店に突入。気になっ
てたSADを弾いたよ。結果はほぼトントン。回りは大したことなかったけど、
強烈に玉増えしたよ!!!スルーが開けられてた(笑)。新装でシマ移動した
タイミングで開けたみたい。。。まあ、アグネスラムが人気で稼動落ちてるか
らね(笑)。2万はないけど、それに近い感じなので他にアテが見つからな
かったらこれで耐えようと思ってます!!!

そんでもって、今回は釘の話番外編、初めてみたパチプロ「佐藤さん」につい
てです。お暇なら読んでみてちょ!!!



わしがパチンコで勝てるようになったのは大学生のとき。実はパチンコを始め
たのは周りでは一番遅かった(笑)。大学4年生のときかな???わし留年し
てて、授業も余りなくて暇だったんだよね(笑)。当時はスロット全盛期で大
学の友達でも喰えるくらい稼いでる奴もいた。まあ、もちろん学校来ないから
周りは留年してる奴が多かったけどね(笑)。

わしは、親父がパチンコを打つ。そして、負けて帰って来ると機嫌が悪いので
絶対やらないと思ってたんだよねぇ(笑)。

それがねぇ、親父の代打ちをしたのを機にハマってしまったんだよねぇ(笑)。
留年中で実家に強制送還されてたんだけど、それから仲の良かった「木山」っ
て友達にパチの理論を叩き込まれた(笑)。確率の話、釘の話。。そして、
わしが凝り性なのは良く知っていたので絶対勝てるようになるって言われてた。

なんか知らんけど、あまり負けた記憶はない。それと何故か始めた時から収支
だけは付けてたねぇ。当時家に帰ってくると親父とパチの話ばっかしてたね
(笑)。まあ、オカルト話ばっかなんだけど、そのうちヒートアップしてきて
けんかになるんですよ(笑)。負けて帰ってきてね、グダグダ文句言うわけで
すよ、わし。そんときね、今でも忘れない一言言われたんですわ。

「そんなに負けて悔しいなら朝の6時からでもパチンコ屋に並んどけ!!!
 そしたら出してくれるから!!!」

ま、そんなに朝早くから開店待ちしてれば同情で遠隔で出してくれるって言う
わけですな(笑)。まあ、遠隔の話は良いとして、これは今でも忘れませんわ。
それで、わしの部屋に入ってきて「これで当らなかったら帰ってこい」って言っ
て壱万くれたんだよね。確か自分の財布に入ってたのが3000円(笑)。
これで翌朝並びましたよ(笑)。そんとき打ったのがイベントの初代海物語。
今でも覚えてんだよねぇ。8×9で魚群が出てマリンで当った。確か3000
円で当たって80何回転で当ったから回ってたんだと思う。多分確変だったん
だと思うんだけどね。海物語って数字の色が全部一緒だから何が何だか分から
なかった(笑)。そこから結構当って8万ちょい勝ったんだよね。良い想い出
ですわ。
いくら良い台打てるようになったとしても一番勝つべき人間はアサイチ先頭で
並んでる人なんだって今でも思ってます。


前置き長くなったけど佐藤さん。わしが初めて見たパチプロさんです。わしは
この人の奥さんと話すようになって旦那が元パチプロだったことを教えられた。
結婚を機に働き始めて、わしが見た頃は休みの日だけ打ってたんだろね。
20年以上喰ってたらしいから相当なベテランだよね。
確かに良く出してるところ見たんだよねぇ。それもいつも稼動のないところで
打ってたから目立ってた。
当時わしは理論と釘の話はよく友達から聞いていたんだけどねぇ、イマイチ信
じられなかったし、ヘソなんか見てもよく分からんかった(笑)。なので適当
に打ってたよ。


でも、この話を聞いたときからストーキングを開始してました(笑)。そうする
とねぇ、ホントに釘見てた(笑)。っていうか釘しか見てなかった。普通、デー
タ表示機みんなポチポチやってるじゃん???それが歩きながら下見てるんだよ。
わしには変に見えたよ(笑)。でも、これがきっかけで釘に意識が行くように
なっていっそうパチンコにのめり込んでいったんだよねぇ(笑)。そういえば
マークすることとか一切考えなかったなぁ。。。どうしてだろ???そうすれば
良い台打てたのにねぇ???(笑)そういう考えも浮かばないということはわし
あんまり頭切れないんだねぇ(笑)。

とりあえず、見かける度に盗み見してました(笑)。視線の位置、歩くスピード
そういったところばっか見てた気がします。そして、真似してました(笑)。
でも、最初は当然全く分かりませんでした(笑)。佐藤さんはいつも釘見るとき
ライターを手の上で「ポン、ポン」ってやって見てた。だからその仕草も真似し
た(笑)。

そのうち風車上の形に差があること、ジャンプ釘の上げ下げがあることに気づい
て、そしてヘソの大きさが分かるようになったんだよね。

わしの釘見るスピード、視線は全部佐藤さんのコピーです。これを真似してやっ
てきたんですわ。教えてもらったこともないけど、ただひたすら真似をしてやっ
てきたんです。もう相当おっちゃんになってると思うし、佐藤さんがジグマして
た店は今は店名も変わってしまって雰囲気も変わってしまったけどねぇ。去年、
帰省したとき相方とその店行ったんだけど、その姿はなかった。もしかしたら、
もう打ってないのかなぁ。。。それとも近隣の状況良い店に休みの日には並んで
るんだろうか。。。


奥さんの話では佐藤さんは働いていた会社が倒産してからパチンコで喰っていた
らしい。そして、その奥さんは、元夫の暴力が原因で離婚したんだって。。。そ
の後、奥さんはスナックで働いていて、佐藤さんはそのスナックに良く飲みに来
るお客さんだったみたい。でも、結婚するにあたって「男が仕事を持っていない
のは世間体も悪いから」と言って働き始めたらしい。なので、わしがその存在を
知った時は佐藤さんが専業をやめてからなんだよね。

働き始めたってことはやっぱり佐藤さんも専業に後ろめたいことがあったんだろ
うねぇ。20年近くパチンコで生活。ただ台と向かい会う日々を過ごしてきたん
だろう。そこにはたくさんの葛藤もあったんだと思うんだよねぇ。なんかそうい
う哀愁というかそんなものを感じた人だった。

そういえば、CRの綱取物語ってなかったけ?リメイクで出た奴。それのヘソが
パックリ開いてたとき、凄い嵌ってたんだよね、佐藤さん(笑)。それでも、身
じろぎもせずに打っていたのが印象的だったなぁ。。。それといつも姿勢が良かっ
た。足組んでるの見たことない。やっぱ、そうしないと長年打てないよね(笑)。
体が資本だもん。そういうのも考えていたんだろうねぇ。。。

わしもこれで食い始めていろんな専業さんを見るけどさ、やっぱり強烈な印象と
して残ってるのは佐藤さんなんだよねぇ。それは初めて見たパチプロであったこ
ともあるだろうけど。。。収支がどれくらいあったのかはわからないけどさ、
入店すると店員さんが挨拶にくるパチプロさんはあの時以来見たことないですわ
(笑)。
【2008/11/13 22:01】 | パチンコよもやま噺 | コメント(14) | page top↑
本日も早上がり、大海スペシャル
どうもっす!!!本日は相方休み。わしも無残にも早上がりだったので
早めに風呂入って晩酌でしたわ!!!

今日は日本酒。最近お気に入りの出羽桜「桜花吟醸酒」。これがうまい
のなんのって。季節限定品なんだけど、値段も手頃、まいう~!!
おかげでさっきまで酔っ払って寝てた(笑)。

今週はパチも状況があまりよろしくなく早上がりばっか。一応今後のた
めに今お世話になってる店の大海の試し打ちなんかしたりして、ダメだ
と店回りなんだけど、しばらくダメそうなので明日は他店で稼動予定。
といっても今のところアテなし(汗)。これからP-WORLDでも
見ますわ!!!


<11/12>
昨日は新装準備などで目ぼしい店がこぞって休みだった。こんなときは
大体起きたら「いいとも!!!」なんだけど(笑)。
というわけで、今日は新装初日の近所の店に。新台は…、毎度の回収釘。
旧台の開け戻しは…、ナイ(笑)。というわけで、移動するが迷うが、
今後の開け直しを期待して大海の試し打ち。ヘソ以外を重視して、1台
確保。回らん(笑)。ネックな釘は振分の一本。液晶横の一本釘はプラ
ス、その上のバラ釘も合格レベル、ハカマも問題なし。しかしねぇ、振
分の一本で外に弾かれたり、ハカマに流れても玉の勢い死んじゃってダ
メダメ。これはハカマが絞られて玉の勢いが死んじゃうのと同じ動きだ
ねぇ!!!
でも、当たる(笑)。いろいろストロークも試したけどダメダメ。とい
うわけで途中退散!!!トホホ…。

その後、めずらしく奮起して店回り。ダメダメ。一番気になってたスー
海SAEの店。また、ハカマがどえらいことに。釘を叩いてくれるのは
多いに結構なことなんだけどねぇ。。この前相方が打ってたハネエヴァ
たちも機種まるごと大変なことに。新台のミニミニモンスターも。。。
小規模店なんでちょっと大きい入替が控えてたりするともう目も当てら
れない釘になっちゃうよねぇ。。。トホホ。。。



それでは、稼動データ!!! (40個交換、台移動共有不可)


CR大海物語スペシャルMTE

113  5
152  1
79   1
552  2
57   1
306  ヤメヤメ

通常時総回転数    823
当たり総数(玉有)  10
回転率        20.2/K
出玉         7110個

※出玉1580個で計算

期待収支  11500円(通常時2500回転、持ち玉比率78%で計算)
仕事量    4830円
稼働時間    4.5H

投資6000円、回収17500円、収支+11500円
【2008/11/13 00:39】 | 本日の稼働 | コメント(4) | page top↑
アバンギャルド打ったり、夏祭り打ったり…、ラジバンダリ!!!
どうも、ご無沙汰です~!!!いやいや最近めっきり更新頻度が下がって
しまってるねぇ。。。でおっさんは何してるかっていうと、、、寝てる
(笑)。寒くなってきたらよく眠れる~。お布団が恋人ですわ!!!

まあ、それ以外の時間はヘラブナの雑誌を読んで釣りのお勉強ですわ!!
ヘラブナの世界も遠ざかってるうちにいろいろと旬な釣り方も変わったみ
たいで、能書きおっさんの書いてる記事を「ふんふん」言いながら読んで
ますわ(笑)。まあ、そういうわしも能書きたれなんだけどさ(笑)。



<11/10>
今日の朝飯はバナナと牛乳。なんか健康志向を味わいたくて土曜日買って
きた(笑)。
そんでもってアサイチいつもの店から。開けが弱い。ってか渋い~~。
こりゃ、今週新装だね。
すると北斗で潜伏みたいなランプがついてるの発見!!!トイレで確認する
もわしのサイフにはセグ判別の切り抜きしか見当たらん。もちろん携帯使う
のは面倒だからちょいと打つと、、、消えた。ランプが(笑)。ハイハイ、
潜伏でもなんでもないですわ(笑)。

とりあえず、沖海が最近良くないので、開けられる
機会の多くなってきた大海の気になる台を試し打つ。回らん(笑)。試し打
つって言ってもねぇ。。そりゃ、回ればそのまま打つんだから。回らんこと
には困ってしまうわけですよ(笑)。それも、アホみたいに回らんのだから、
ヘソ開いたところで打てんがな。。。

ここで最近甘めのアバンギャルド。遅いから避けてたんだけど打ってみる。
ゲージは甘い印象。ステージからの入賞が全然ないけど、探せばステージ良
い奴もありそうなステージ形状だよねぇ???でも、遅いし探す気なし。

そんでもってアバンギャルドの携帯役モノ見つめながらボーッと考えてると、
大夏祭りに1台だけ、釘の型が良くてヘソも大きめの台があったのを思い出
した。テンゴだからSFスペックは打ちたくないけどやりようがないので、
見に行くと以前のまんま。打ってみるとステージが使えそうなのに後一歩で
入らん。強めに打つと少し入るようになる。そして当る。単発が。そして、
引き戻す。単発を(笑)。さらに引き戻す。単発を(笑)。しかし、やっぱ
スゲー増えるね。時短中2個打ちで恐ろしく増えた(笑)。これなら、なん
とかやれるか???と思うけど回らん。これでは出玉が取れても厳しいので
ヤメヤメ。

その後、わしにしてはめずらしく電車に乗って他店偵察。しかし、打てそう
な台皆無。さーて、どーすべかねぇ。。明日から、冬ソナ打ってた店に行く
しかなさそうだけど、あの店嫌いなのよねぇ!!!そこをアテにすると、
起きると「いいとも!!!」の可能性大なので他のアテでも探しますわ!!



それでは、稼動データ!!! (40個交換、台移動共有不可)


CR北斗の件(笑)

3    ヤメヤメ(潜伏かと思ったら違った(笑))

CR大海物語スペシャルMTE

118  ヤメヤメ(…、…、これで回らんのかね)

CRあっバンギャルド

102  ヤメヤメ

CR大夏祭りSF-T

154   1
81    1
80    1
419   2
105   ヤメヤメ


当たり総数(玉有)  5
回転率        21.7/K(夏祭り)
出玉         5123個

※出玉1750個で計算(夏祭り)

仕事量     900円
稼働時間    4.5H

投資19500円、回収12500円、収支-7000円
【2008/11/11 01:48】 | 本日の稼働 | コメント(4) | page top↑
連休開けに締められたわけですよ(笑)、沖海3連戦
どうも!!!ご無沙汰のおっさんです!!!週末はヘラブナ釣りに行って来
た!!!何と6年ぶり。前日に釣具屋に行って必要な小物を購入。準備して
床に就くも興奮して眠れん(笑)。もうねぇ、遠足前の小学生じゃないんだ
から(笑)。しかし、幾つになっても小僧ですわ(笑)。結果徹夜で釣りに。
いつもパチ行くときなんか相方と一緒だと、「ダリィ、運転頼むわ」なのに
釣りとなったら運転から何から何まで率先してやるからねぇ(笑)。こんな
自分を見て相方、苦笑ですわ。。。

今回訪れたのは千葉県野田市の「野田幸手園」。まあ、おそらく日本で一番
有名な管理釣り場の1つですわ。規模は確か700人くらいの収容。トイレ
もキレイだし、それなりに女の人を連れて行っても平気な釣り場です。
わしも、10回くらいは行ったことあるけど、ポイントも変化に富んでいて
面白い釣り場です。冬になると新潟とかからも遠征で来る人たちいるし、
関東のヘラキチの集まる釣り場ですわ!!!

そんでもって、釣果のほうは、全然ダメ。天候がいきなり変化したし、3連
休で人も多い。いろいろな要因が重なったねぇ!!!でも、一時、相方を付
きっ切りで教えてなんとか釣らせてあげられたので満足!!!

相方は寒さがキツそうだったのでこれから冬の釣行はないと思うけど、楽し
かったそうなので来春はサクラのきれいな釣り場に連れて行ってあげようと
思うわけよん!!!

そして、、、ヘラキチの血が。。。(笑)ガッツリ稼いで道具を買い換えた
いねぇ!!!


<11/4>
眠れず、眠たい目を擦りながら、近所の某店に入店。釘は変わらず。なんか、
釘が動かないけど、このまま稼動していて良いのでしょうか??(笑)さす
がに海の住民もわしの隣には来なくなってきたしねぇ。以前だったらハマッ
てきたら変な客が良く隣に来たんだけどねぇ!!!というわけで、ボーッと
しながら稼動。考えてみると月初だった。。。
これは是非とも勝ちたいねぇ!!!と思うとハマッてくるけど無事当ってく
れて、その後当たりを大幅に追加して勝利。
もう、このまま締まらないで最低限の仕事はさせてもらえるのでしょうか?
と、言いながらもこの店長の激締めタイミングがわしが思うところと少々
ずれることを相方と話す(笑)。「明日あたりに潰される??」なんて相方
と話してたんだよねぇ、4日の夜は(笑)。


それでは、稼動データ!!! (40個交換、台移動共有不可)


CRスーパー海物語IN沖縄MTA

295  1
80   2
23   2
499  1
229  2
425  1
115  2
55   2
751  5  1
161  3  1
290  1
29   1  1
353  4
168  ヤメヤメ

通常時総回転数    2386
当たり総数(玉有)  27
回転率        24.5/K
出玉         25706個

※出玉1720個で計算

期待収支  22200円(通常時2500回転、持ち玉比率80%で計算)
仕事量   23120円
稼働時間   11.5H

投資14500円、回収64000円、収支+49500円



<11/5>
というわけで、近所の某店にチャリこいで出勤。入店と同時にダルダルペタ
ペタ歩きで沖海のシマに突入すると。。。ハカマの出口が左右ともに左←ヒ
ダリ、ひだりに(笑)。またまた、3連休終わった初日に締めないでこんな
ときに。。。(笑)。もうね、あまりに予想通りでビックリですYO!!!
まあ、もう戻らないでしょう!!!そしておおよそ、この店長のこれまでの
傾向でいうと釘の持ち度がかなり低くなって3日くらいで潰されていくこと
でしょうよ???最後は1日で締めでわし撤収と。。。まあ、そんな流れが
予想される(笑)。
というわけでなんとかなりそうな手持ちの2番台に。まあ、しかしあれだね。
あれだけ張り付いて居づらかったから気持ちはリフレッシュ!!!
そんでもってこの台、バネが少々ヤンチャでムラが激しい。1日打ち切れば
大よそきちんと回るんだけどねぇ。ヘソはちょい厳しいけどこの店では、他
にやりようないし、最近ヘラブナで頭いっぱいで移動先も明確でないので、
コイツを弾くことに。
12時間後。。。台が勝ってにハッスルだったですわ(笑)。


それでは、稼動データ!!! (40個交換、台移動共有不可)


CRスーパー海物語IN沖縄MTA

104  1  1
54   3
8    4  2
500  1
201  3
940  2  1
21   3
226  2  1
304  1
338  1
3    1  1
17   2
51   1
106  1
104  4  1
290  ヤメヤメ


通常時総回転数    2213
当たり総数(玉有)  30
回転率        24.2/K
出玉         30993個

※出玉1750個で計算

期待収支  22950円(通常時2500回転、持ち玉比率80%で計算)
仕事量   25170円
稼働時間   11.5H

投資5500円、回収77000円、収支+71500円



<11/6>
懲りずに近所の某店へ。っていうか近所の店に通うようになるともう30分
の店でも遠く感じるね!!!っていうわけでアサイチ入店すると、ヘソに違
和感。っていうか締まってるよねぇ。。。大海で良い感じの台があるので、
そちらと迷うけど、安定志向というか、海はステージ出来が悪いと速攻終わ
りだからねぇ、というわけで昨日の沖海。回らん。。。大海の稼働状況をチ
ラチラ伺いながら打ってると…、一向に回らん。しかも、このヘソ幅で1ヶ
月前くらいに打ってるじゃん。。。まさしく、学習能力ゼロ、イヤハヤ移動
ですな、まだ空き台あるし。。。って残りの保留を消化してると、、、当っ
ちゃった。ジュゴンが走ってきた。というわけで、仕方なく弾くも一向に回
りも上がらんし(そりゃそうだ、締まっちゃったんだから)、大海の稼動が
上がっちゃって移動不可だし。他シマも何度も入念にチェックしたんだけど
ねぇ。
というわけで稼動終了。お家に帰ってメシ喰って野暮用こなしてきた。
明日は大海狙いでいこうかねぇ???それとも他店かねぇ???

それでは、稼動データ!!! (40個交換、台移動共有不可)


CRスーパー海物語IN沖縄MTA

83   2
326  1
229  2
86   1  1
195  ヤメヤメ

通常時総回転数    533
当たり総数(玉有)  6
回転率        20.9/K
出玉         5365個

※出玉1750個で計算

期待収支  11530円(通常時2500回転、持ち玉比率80%で計算)
仕事量    2510円
稼働時間      3H

投資5000円、回収13000円、収支+8000円


【2008/11/06 23:10】 | 本日の稼働 | コメント(15) | page top↑
反省点が多々あるハネデジ稼動-マユ-
マユです。

パチプーを辞める直前、ハネデジだけで喰えるのか・・・を検証したいと思っていました。
それもあって(軍資金もないし・・・笑)、ある時期から今までハネデジしか打っていないのですが。
さて、今現在までの結果は???ってのは自分でも気になるところ。
簡単にデータをまとめてみました。

結果、自分の色々な力不足で↓のようになりました(笑)
反省と戒めの意味も込めた今回の記事になります。


*働き始めてからのデータ

<4月収支>
収支-18500円 稼動日数1日 稼働時間9H 0勝1敗 
仕事量 9680円

<主稼動>
CRスーパー海物語SAE



<5月収支>
収支+34140円 稼動日数2日 稼働時間6H 2勝0敗 
仕事量5080円

<主稼動>
CRスーパー海物語SAE



<7月収支>
収支-280円 稼動日数1日 稼働時間3H 0勝1敗 
仕事量4870円

<主稼動>
CRスーパー海物語SAE



<9月収支>
収支+16060円 稼動日数2日 稼働時間5.5H 1勝1敗 
仕事量4500円

<主稼動>
CRスーパー海物語SAE  CR新世紀エヴァンゲリオン プラミアムモデル




<10月収支>
収支+15210円 稼動日数5日 稼働時間29.5H 2勝3敗 
仕事量26880円

<主稼動>
CR新世紀エヴァンゲリオン プレミアムモデル



2機種データ 色々(4月稼動~)

CRスーパー海物語SAE
通常時総回転数 4129回転
大当り個数   114個
初当たり確率  1/93.8
連チャン回数  2.59回
当たり欠損   4個
稼動時間    17H

収支  10360円
仕事量 19540円
勝率  2勝3敗



CR新世紀エヴァンゲリオン プレミアムモデル
通常時総回転数 4903回転
大当り個数   149個
初当たり確率  1/96.1
連チャン回数  2.92回
当たり過多   10個
稼動時間    33H

収支  36270円
仕事量 31470円
勝率  3勝4敗





※番外編
2007年~ SAE詳細データ(( )内は2008年のデータ)

通常時総回転数 66994回転 (30216回転)
大当り個数   1784個   (817個)
初当たり確率  1/97.3  (1/95.3)
連チャン回数  2.59回   (2.57回)
当たり欠損   135.6個  (48.8個)←勿論、笑う所です




※番外編
2008年 ハネデジデータ(ミドルスペックが少なからず含まれている場合もあるが、主稼動がハネデジだった日)

総投資金額   317250円
総回収金額   435630円
収支      118100円
仕事量     224030円
稼動時間    174.5H
勝率      18勝13敗



今年に入って、ハネデジ稼動の日は31日。
ちょうど、1ヶ月丸々ハネデジを打ったってことになります。
私の打つ台の期待収支は約15000円前後なことが多いので、途中ブン投げによる稼動時間の短さ・欠損を加味するとこんな収支になるのですな?
ハネデジこそ、当たりを取る為に回さないとダメだと実感しているので・・・。
あの日もあの日も、思い出す限りの持ち玉で打てていた日・・・あと30分・あと1時間・・・って少しでも稼動時間を長くできていたらと思い反省中です。
でも、期待値15000円くらいの台ってのは体感的に相当苦痛で、座っていられない事がほとんど。
そんなことを考える間もないくらいに当ってくれたらいいのだけれど、そんな日ばかりではないから。
なので、結局のところ、18000円くらいの台をいつも打っていないとキツイってことですね。
ハネデジだから→当ること前提→思わぬハマリに遭遇→当らない→座っていられない→持ち玉破棄・・・ってなことを何度も何度も繰り返した私が間違いなく大問題。

結構驚いたのがエヴァ。
割と荒れるのかと思いきや、理論値からそんなに掛け離れず、物凄いスピードで収束している気がします。
SAEはもう、笑うしかないですな(笑)
67000回転で欠損135個って一体・・・。打てば打つほど当りが足りなくなる機種です・・・私にとっては。
今年に入ってからだけでも、約50個の欠損は痛いです。
でも原因はわかっていて、相方にも言われるけど。
*回すスピード
*稼動時間の短さ

これなんです、これ。
私は相方に比べて、通常時回す回転数が少ないのです。
200回転くらい少ないのです(同じ稼動時間でも)。1回の稼動で200回転少ないとハネデジだったら数十個の当たりを損していることになってしまいます。
これを繰り返していると、いつの間にやら当りが結構な数足りなくなっているって現実が姿を現します。
なので、あと30分・あと1時間・・・が物凄く大事。
回すスピードが劣るなら、稼動時間でカバーしなければ追いつきません。
それでも、ここ最近はオーバー入賞も覚悟で保4点灯を目指したり、バカ丁寧なステージ止めは頻繁に行わず、臨機応変に対処したり・・・と考えながら打つようにはなりました。
ブン回りの台ではないので、時間当たりの回転数を稼ぐためです。
ブン回りではないのに、止め打ちやワープ抜けた後のステージ止めをきっちりやっていたら、回転率が1回転上がった所で通常時回転数を稼げない結果、期待値も上がる事はないです。

これらを十分に反省して、次の稼動に繋げたいです。
やっぱりハネデジがメインですね。
自分に厳しく・・・16000円以下は打たない!絶対に打たない!
そして18000円前後であるならば、文句言わずに弾く、突っ込む。
これを徹底して稼動したいです。
今年中に感覚を掴めたらいいなぁ・・・と思っています。

さて、2008年も残り2ヶ月。
やれることは全部、やりたいです。
頑張りますっ。


*お知らせ*
今日からウチでもペットを飼い始めました^^
あちこちで見かけるので、可愛くて飼っちゃいました。
名前は「ひろぽん」です。
どうぞ、仲良くしてくださいね!




↓ランキング参加中↓



いつもありがとうございます!1日1回、愛のクリック♪お願いしますっ。
【2008/11/05 09:45】 | マユのがけっぷち! | コメント(15) | page top↑
(ショボショボ)10月収支-マユ編-
ども、皆様!
何気にお久し振りなマユですですっ!
なんか、ネットする暇もあるっちゃあるのだけど、仕事がキツイやらで毎日が睡眠不足気味で、ホゲーっと過ごしておりました。
11/2・3と久々の連休で。
今日は相方と管理釣り場にヘラブナ釣りに行きました^^
これまた初体験!!!
何もかもが初。
相方の投げた竿を自分が持って、無事、1枚釣れました♪
このお話はきっと、後日、相方がウンチク交えて語りたいはずなので(笑)、楽しみにしていてくださいませ。

ってなワケで、すっかり忘れていました。
自分も、就職したけどパチ打ちであることを。
そして、稼動時間が少ないながらも、己の収支を公開することを。

・・・・・・忘れてた(笑)

なので、とりあえず10月収支など。



<10月収支>
収支+15210円 稼動日数5日 稼働時間29.5H 2勝3敗 


<お世話になり台>
CR新世紀エヴァンゲリオン プレミアムモデル


<総評>
相方のお陰で、開けたエヴァを打てたことが何より。
これがなかったら私は恐らく、10月もパチンコから遠ざかっていたこと、間違いない。
そして、鈍っていた色々なことを思い出させるいい稼動ができたと思っています。
毎日毎日打っていた時とは明らかに違って、店の状況もわからないし、致命的なのが縦の比較が全くできないことでした。
店の様子見を怠っていたので当然ですが、それでも相方が有力な情報を絶えず私に与えてくれたお陰でショボいながらもプラス収支で、しかも、楽しく打つことができました。
パチプーを一旦卒業してからは、「楽しく稼動すること」に重きを置いていたのでそれはもう、大満足。
これによって、自分のパチンコに対する意識を再確認する意味でも大事なこと。

で、自分ってパチンコ、好きなんだな・・・って改めて思った月でもありました。

好きこそ物の上手なれ と言う諺があるように、好きだったらそれだけうまくなる可能性を秘めているわけですから。
11月は稼動できるかわかりませんが、精進したいと思います。

いい月でした。
満足です^^ そして、相方に感謝なのです。

11月はシフト的に、あまり稼動できるような感じではないですけれど。
できるだけやれることはやって、次に繋げるような月にしたいです。
そして、やっぱり楽しみたいです。
そして、そして・・・11月終わりも相方と二人で、お気に入りの居酒屋でおいしいお酒を飲みたいです^^

ってなワケで。
のんびりマイペースな、ショボショボなマユの10月でした^^


↓ランキング参加中↓



いつもありがとうございます!1日1回、愛のクリック♪お願いしますっ。
【2008/11/03 23:14】 | 今月の収支+反省会 | コメント(8) | page top↑
久々に一店舗のみの稼動だった -2008年10月収支-
どうもっす!!!本日は10月のお疲れさま会を相方としてきた。生ガキやら
コチの刺身やら食べて、ビール飲んで焼酎ロック飲んでウヒヒヒヒーーッ!!
でしたわ!!!
そんでもって11月は月初から3連休。なので稼動は連休明けからになるかね。
11月は体調を崩さず満足のいく稼動をしていきたいねぇ!!!
世のパチプーさんも、はたまたリーマンさんも、はたまた自営業の皆様も、、
このブログを読んでくれている方々みんなで良い年末を迎えたいものだねぇ!!



<10月収支>
収支+443500円 稼動日数17日 稼働時間159.5H 12勝5敗 


<お世話になり台>
CRスーパー海物語IN沖縄MTA         (127H)


<総評>
今月は、なんとかそれなりの収支を叩きだせました。先月の欠損分は補えませ
んでしたけど、きっとそのうちたくさん当るときもくるでしょう(笑)。当た
りについて考えるのはナンセンスだけど、あまりに当らんとやさぐれるよね
(笑)。

そんでもって稼動が17日の159.5H。アブレが2日あったかな??それ
と相方と平日にディズニーランド行ったのが1日。アブレ2日はまあ、仕方な
いとして後半体調を崩したのが痛かったです。腰痛、風邪で計3日くらい休み
ました。
この稼業は体が資本なので体調管理には十分注意するべきだと思いましたね。
何の保障もありませんからねぇ。。。今年は高校野球で稼動をサボリまくった
し、先月稼げなかった分だけ痛かったですね。状況が良いとき、モチベがある
ときにきちんと稼動しておかないと思わぬところで稼動を落とすと後々響きま
すね。

稼動に関しては専業始まって以来、初めて1ヶ月間同じ店で打ちました。今時
これは非常に珍しいよね(笑)。さすがに近所の店なので稼動は楽でした。
ただ一店舗でジグマ状態になると精神的には疲れますねぇ。常連さんとうまく
溶け込める性格なら良いけど、基本的にパチ打ってるときは「話しかけるな
オーラ」出してるからねぇ(笑)。それでも、一応話したり、朝の並びで話し
かけられた普通には話してるけどね(笑)。

続いてお世話になり台。これは何といっても沖縄MTAですね。今までの累計
の通常時回転数も13万回転を超えてきました。時短合わせると20万回弱。
さすがにこれだけ回すと、釘に対してもそれなりの自信が持ててます。機種で
言うと終日打ったのは沖海以外ではハネエヴァで2日だけです。こちらはもう
締まりまくりで手を出してませんけど、つい2、3日前から少し開いた感じで
す。これでもちょいと厳しそうだけどね。

それと何といっても機種より何より、この店の店長でしょう!!!専業初めの
半年間、今年の6月、そして9月後半から現在。もうねぇ、頭が上がりません
わ。結局、ピンチになるとこの店長に救われてる気がします。
何れにしろ、打たれたくないとか、回りすぎたりとかすればきっとどこかで釘
叩いてくるから。その時は他台でそして他シマで、ダメなら他店へと行くこと
になるでしょう。でも、釘で意思表示してくれるなら全然OKだよね!!

来月も稼動はこの店中心でいくことになるのかなぁ。。。何しろ家から一番近
いパチ屋だからねぇ。楽です(笑)。おかげで、それより遠い店(って全部こ
の店よりは遠くなっちゃうんだけど(笑))の状況は全然把握してません。
1日だけあぶれたときに見たけど、どうにかはなるでしょうかねぇ。。。

そういえばこの土地に移り住んで6年目。この店でここまで打てたのは初めて。
家から一番近いパチ屋だけに状況は常に偵察していたけど、それでも、それま
での6年間で3日間×3回くらいでしょうか?きちんと明かされた台が打てた
のは(笑)。思えば海スペの癖良し、清流物語の開け戻し、新装の猪木くらい
しか思い当たりません(笑)。それだけ、使えない店というのは使えないとい
うことでしょう。店長が変わり使えるようになったけど、6年間でほとんど使
えないパチ屋もあるということなんでしょうね(笑)。もちろん、他にアテが
あって使えるのに使ってないときもあるでしょうけど。

今年も残すところ2ヶ月、わしらしくテキトーに頑張ろうと思いますわ!!!
それではお約束、来月に期待!!!
【2008/11/02 01:32】 | 今月の収支+反省会 | コメント(8) | page top↑
| ホーム |
