【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
2008年 酒タイ
今年もあと、残すところ1日とちょっと。
人間の平均寿命がどーのこーの・・・ってウンチクはどうでもいいとして。
私は、今年も此処の地で1年を無事過ごせて新しい年を迎えられるってことに感謝しています。
2年前の昨日でした。
持てる物だけを持って、この身を此処に移したのは。
いらない物は、捨てて。
此処に来たのです。あれから2年・・・、私は・・・私は、思い通りの人生を歩んできたのでしょうか・・・^^。


今、リアルタイムで「日本レコード大賞」を見ている我が家です。
でね、お風呂に入りながら・・・うちらだったら何のランキング????って話し合った結果。


やっぱ、酒っしょ!?
ねぇ(笑)、1年の最後にこれを語らなくてどーするよ!?ってなワケで。

2008年ぱちぷー家「酒大賞」(略して、酒タイ)行きます!

で、まず、何の酒を対象にする?って話しあったのだけど。
やっぱ、日本酒!で一致したのですよ。
ってことで、以下、我がぱちぷー家、2008年日本酒大賞っす。

偶然にも、1~3位までの順位が二人とも同じ!




ぱちぷー家 日本酒大賞


1位 純米吟醸 緑川(新潟)
2位 純米吟醸 雪の茅舎(秋田)
3位 純米吟醸 出羽桜 桜花-限定酒-(山形)


1~3位まで、全てが純米吟醸酒となりました。
まぁまぁ、面白くなくても付き合ってくださいよ! 語りたいんですから^^

純米吟醸 緑川



香りそこそこ。コクはありあり。
抜群に、抜群にバランスの取れた絶品。
日本酒って酔いたいから飲む酒じゃなく、もう一口・もう一口って、その味を味わいたくて飲むんだって初めて知った酒です。
刺身をむしょうに食べたくなる酒。
辛口でインパクトは強いのに、飲んだ瞬間から全ての味が水のように食道を通過する・・・そんな感じ。

キンキンに冷やして飲むべき酒。


私は新潟に住んでいながら、初めて飲んだ酒です。
遅い夏休み、帰省した時に相方のリクエストで購入したのがこの、緑川。
なんだろね、この風貌。
私はもう、瓶の色から「水」のイメージ。
しかも、それは「雪解け水」。
雪国の豪雪地帯の冬は長いです。もしかしたらもう、春なんて二度と来ないんじゃない?って思うくらいに。
でも、人々は皆、その遠い春を待ちわびて夢見て、長い長い、暗い冬を・・・雪かきしながらひたすら耐えるんです。
おいしい水も米も空気も・・・あの過酷な冬がなければ生まれない。
それを知っている人が丹精込めて作った酒です。

だから、新緑の緑なんです。
瓶の色。


純米吟醸 雪の茅舎



香りそこそこ。コクはありあり。
これも、バランスの取れた絶品。
醤油ベースの煮物に非常に合う酒です。

キンキンに冷やして飲むべき酒。

雪が深々と降り続く夜、とあるかやぶき屋根の一軒屋の小さな窓にユラユラ灯りが灯っている。
かじかんだ手を火にかざして、今日一日の労を労う。
そんな光景が浮かぶ酒です。
外は凍えるほどの寒さなのに、家の中はどこかオレンジ色っぽくて。
子供達の走る音と、それを注意する両親の声、それを微笑ましく見守る祖父・祖母の穏やかな笑顔。
それを凝縮したような、そんなあったかい、ジーンワリとする酒です。

ラベルの青い文字は、雪の色。


純米吟醸 出羽桜 桜花-限定酒-

※写真・・・探せなかった・・・><

番外編としてランクインさせようか・・・本気で迷った酒。
この酒の特徴として・・・とにかく香りです。香りがいいです。
この甘い香りは間違いなく米の香りで、米ってのはおかずなんか要らないほど甘みがあるんだってことを思い知ります。
それくらい、香りが強く主張していて米が主張していて、丸ごと米!って感じの酒。

この桜花。
販売された時期は冬。
冬です。蔵元は雪深い冬の真っ只中です。
何故この時期に作る酒の名前が「桜花」なのか、すごく不思議で、でも容易にわかる気がしました。
雪国の人にとって、春とは「憧れ」です。
遠い遠い春を、今か今かと待ちながら長い時間を過ごすのです。
そして酒蔵の人達は、やがて訪れる春を想像し、山々に咲く桜の花を思い描き・・・だからこそ、あのような芳香の強い酒を作ったのではないでしょうか。
憧れて止まない・・・そんな想いのこもった絶品だと思います。

この酒を説明するのが実は一番難しかったです。
1位に匹敵するくらいの酒です。
相方と飲んでいた時も、この酒についてアホみたいに熱く語ってました(笑)
でも、いざ、誰かに説明しようとすると難しいものですね。残念。
機会があったらぜひ、ぜひ飲んでみてください。日本酒が苦手な人もぜひ!

ラベルの桜の花びらの絵は、雪国全ての人の想い。




ってことで、如何でしたでしょうか?
今年1年間、相方のお陰で色々な酒を飲めましたが、こんな結果になりました。
わかったことは・・・ウチらは「米」が好きってことですかね?^^

全ての酒好きに幸あれ!!!!

ってことで。
マユがお贈りしました^^




↓ランキング参加中↓



いつもありがとうございます!1日1回、愛のクリック♪お願いしますっ。




【2008/12/30 23:56】 | 酔っぱの戯言 | コメント(36) | page top↑
店選択1 -3年間でお世話になった各店舗の特徴-
今日は稼動できる時間に起きたんだけど、さすがにこの時期から稼動とは…、
あまり好ましくはないよねぇ(笑)。釣りは風が強いとの予報で止めといた。

風に強い釣り場のほうが風が強い予報で、これではさすがにキツイだろうと
いうことで…。明日は風がなさそうならどっか行こうかな???この時期は
気温以上に風に気を使う。強風だと回りに何もない田んぼの真ん中の釣り場
とかは釣りにならないんだよね。。。ただでさえ、活性が落ちてるのに、風
が強いとウキは流されるし、釣ってる人間の稼動も落ちちゃうし(笑)。

というわけで、お家でヌクヌクしてました。今年はねぇ、専業3年目が無事
終わって一区切りという感じ。気が付いたら3年もこれで生活してた。当初、
「ダメなら働けばいいや」って感じで始めたこの稼業も3年が過ぎました。
いろいろあったし、自分を見つめなおす時間も働いてる人よりは多く取れた
ようです。なので気が付かないハズのことに気が付いてしまうことも多かっ
た気がします。人間なんて気が付かないほうがよっぽど幸せなんてことも多
いよねぇ(笑)。


今回は3年間を振り返って、自分がそれなりの稼動をさせてもらった店の分
析です。これをもとに店選択のコラムなんか書こうかと思ってるけど、予定は
未定よくある話よね!!!ってことで(笑)。わしが3年間で、お世話になっ
た店の評価です。これ以外にもお世話になったけど、大した時間稼動させて
もらえなかったので主に稼動させてもらえた店のみです。




①稼動時の釘調整、状況
②稼動時の状況
③現在の状況
④専業の有無
⑤自身の位置づけ


A地区

a店
①台単位のヘソのみ調整
 ヘソ幅 :普通、メリハリあり
 寄り  :普通、メリハリあり
 道   :無調整
 ワープ :ややきつめ、メリハリあり
 出玉関係:換金率を考慮すると普通。
 ステージ:台単位でかなりの差がある。
 その他 :店の範疇を越えると、ヘソ以外も調整。休日はやや締め。

②稼動:中
 稼動を上げるためかいろいろな機種のヘソを開け締めしていた。換金率
 変更直後が一番良かった。イベントとは無関係に釘を叩いていた。
③稼動:中
 店長が変わり、一律を目指した日々の微調整のみっぽい。
④換金率変更前に数人。
⑤一昨年前半のメイン店、今年前半のサブメイン店。


b店
①シマ単位のヘソのみ調整
 ヘソ幅 :一律大きめ
 寄り  :全体的に良い。若干のメリハリあり。
 道   :無調整
 ワープ :ややきつめ
 出玉関係:換金率を考慮すると普通。
 ステージ:概ね悪い
 その他 :休日平日の差はなし。まれにワープも開ける。

②稼動:少
 定期、不定期イベントのみ釘を動かす。不定期イベント時のレベルは激
 高。通常営業時は甘め営業。
③稼動:少
 イベント信頼度低下。不定期イベントのみ打てる程度。 
④不定期イベント時のみチラホラ。 
⑤一昨年前半のローテ店、後半のメイン店。今年は不定期イベのみ。


c店
①シマ単位のヘソのみ調整
 ヘソ幅 :普通
 寄り  :全体的に悪い、メリハリあり。
 道   :全体的に悪い、メリハリあり。
 ワープ :ややきつめ
 出玉関係:極悪。
 ステージ:普通。
 その他:ハネモノは寄りを重点的に調整。休日平日の差はなし。
②稼動:少。
 ほぼハネモノのみの稼動。ハネモノの稼動だけは良好。
③稼動:少
 ハネモノも状況悪化。稼動も減少した。
④ハネモノのみたま~に。
⑤一昨年のローテ店。


d店
①台単位のヘソのみ調整
 ヘソ幅 :普通、メリハリあり
 寄り  :普通、メリハリあり
 道   :無調整
 ワープ :普通、メリハリあり
 出玉関係:極めて良好
 ステージ:台単位でかなりの差がある。
 その他 :休日はやや締め。

②稼動:多
 新装のみ。3日目くらいまで優良調整、2週間くらいは甘めだった。
 稼動激高のため、良調整の新台にありつくのに努力を要す(笑)。
③稼動:多
 店長が変わり、メリハリのついた台単位調整に。出玉関係のみシマ単位。
 出玉関係の調整頻度は低いがかなり大きくいじってくる。
④最近チラホラ。
⑤今年後半のメイン店。


e店
①シマ単位のヘソのみ調整
 ヘソ幅 :やや大きめ
 寄り  :メリハリあり
 道   :無調整
 ワープ :メリハリあり
 出玉関係:極めて良好
 ステージ:概ね良好
 その他 :休日平日の差はなし。
②稼動:多。
 イベ対象機種は開け。弱いときは微妙なレベル。イベント対象機種以外
 もシマ単位で開け締め。
③稼動:少
 店長が変わり使えない釘に…。稼動も相当落ちた。釘に関係ないイベン
 トが増えた。
④以前は半ジグマ系多数。現在はいない様子。
⑤今年前半のサブメイン店。


f店
①シマ単位のヘソのみ調整
 ヘソ幅:小さめ
 寄り:メリハリあり
 道:大きくメリハリあり
 ワープ:大きくメリハリあり
 出玉関係:換金率考慮の上、若干悪い。
 ステージ:概ね良好
 その他:休日平日の差はなし。
②稼動:多
 イベ対象機種はヘソ開け。一般客のレベルが高く、貯玉使用率も高い。
 そのためか換金率の割には出玉は弱い。
③稼動:中
 稼動が落ちた。釘状況も悪い様子。
④半ジグマ系数人。
⑤今年前半のサブメイン店。



B地区

g店
①シマ単位のヘソのみ調整
 ヘソ幅:でかベソ系
 寄り:メリハリあり
 道:悪い
 ワープ:普通、何故か数台大幅プラス
 出玉関係:極悪
 ステージ:普通
 その他:新装3日目以降はヘソのみ、新装2日目で相当潰される。
     休日は締め。
②稼動:中
 新装、イベントのみ稼動多。日替わり、定期イベ信頼度激高だった。
 専業、打ち子が多かった店。打ち子はのちに出禁。リニュアール後
 3ヶ月程度は頑張っていたがのちに渋くなり専業たちは次々撤退。
 若干怪しさあり。
③稼動:少
 閑古鳥店に。。。元駐車場警備員の話では、経営状況はかなり悪い様子。
 新装、イベント、ともに悪くなった。
④状況が良いときは、対象のシマは専業、打ち子で貸切状態(笑)。
⑤昨年前半のメイン店。


h店
①シマ単位のヘソのみ調整
 ヘソ幅:普通
 寄り:メリハリあり
 道:無調整
 ワープ:やや甘め
 出玉関係:普通
 ステージ:普通
 その他:新装直後は賞球口の甘い店。休日平日の差はなし。
②稼動:少
 大量導入新装、突発イベントのみ激甘な店。
③稼動:中
 1パチ専門店になって稼動は上がった様子。
④新装、突発イベ以外皆無。打ち子もたまに。
⑤昨年状況の良いときのみ張り付き。


店
①シマ単位のヘソのみ調整
 ヘソ幅:小さい
 寄り:メリハリあり
 道:メリハリあり
 ワープ:普通
 出玉関係:普通
 ステージ:概ね良好
 その他:休日平日の差はなし。
②稼動:少
 バランスでなんとか打てる台がある店。ヘソ幅がないせいか、スロット
 から流れてきたお客さんではほとんどスルーしてた。リニュアール直後
 だけは打ち子が多かった。ハネデジのみの稼動。
③稼動:少
 打てる台探すのは困難な感じに。
④突発イベント時チラホラ。それ以外だとあぶれたときに貯玉のみ稼動が
 多かった様子。
⑤昨年前半の保険店。



C地区

j店
①シマ単位のヘソのみ調整
 ヘソ幅:やや大きめ
 寄り:普通、メリハリあり
 道:大きくメリハリあり
 ワープ:普通
 出玉関係:一部の機種を除いて基本的に極悪
 ステージ:概ね良好
 その他:休日は極悪。
②稼動:少
 新装時差オープンがおいしかった。それ以外では特定機種のみ出玉が削
 られていないため、日替わりイベントで当該機種が対象になったときの
 み稼動。
③稼動:中
 立地条件が良く稼動は若干上がっている。釘は以前と変わらず。出玉関
 係を考慮すると厳しい。
④半ジグマ系が数人。
⑤昨年後半のサブメイン店。


k店
①シマ単位のヘソのみ調整
 ヘソ幅:でかベソ系
 寄り:悪い
 道:大きくメリハリあり
 ワープ:普通、メリハリあり
 出玉関係:基本的に極悪
 ステージ:台単位でバラツキあり。
 その他:休日は極悪。

②稼動:少
 突発イベント時のみ乗り打ち系、打ち子系、開店系が多い。
③稼動:少
 1パチのみ大盛況。
④半ジグマ系が数人。
⑤今年のサブメイン店。


l店
①シマ単位のヘソのみ調整
 ヘソ幅:でかベソ系
 寄り:悪い
 道:メリハリあり
 ワープ:普通、メリハリあり
 出玉関係:基本的に極悪
 ステージ:台単位でバラツキあり。
 その他:休日は極悪。

②稼動:少
 立地も悪くイベント時も稼動が上がらない。
③稼動:少
 1パチのみ大盛況。
④グランド後、開け直し時には何人か張り付いていたが、以降は皆無。
⑤今年前半状況の良いときのみ張り付き。



遠征

m店
①シマ単位のヘソのみ調整
 ヘソ幅:でかベソ系
 寄り:普通、メリハリあり
 道:ほぼ無調整
 ワープ:普通、メリハリあり
 出玉関係:基本的に極悪
 ステージ:台単位でバラツキあり。
 その他:休日は締め

②稼動:多
 日替わり、定期イベの信頼度がかなり高い。イベント対象機種は必ず開
 くが開けの弱いときは打てるレベルになかった。イベント機種を筆頭に
 稼動は激高。少し怪しい印象あり。しかし、客に不利な感じがする怪し
 さはほぼ土日のみのようで、平日稼動主体のわしらはおいしかった。相
 方が異常にツイタ店。沖海の時短引き戻し率が二人とも40%超えてた
 (笑)。なお、新装は極悪。
③今年の状況は把握できていない。
④ジグマ系、ピン、それぞれ多数。打ち子は強制的に排除された(笑)。
 打ち方もうるさいらしい。
⑤昨年後半のメイン店。



3年間で結構打たせてもらえた店はこんな感じ。果たしてこの中で来年も
打たせてくれる店は出てくるのでしょうか???(笑)。いずれにしても
遊牧民的、はたまた焼き畑農業的稼動は今後とも続くことでしょう!!!
【2008/12/27 23:05】 | パチンコよもやま噺 | コメント(21) | page top↑
2008年、年間収支+総評
こんばんわ~!!!本日は釣り休み(笑)。強風だったからねぇ…、これじゃ釣りに
ならんですわ!!!ということで、夕方相方と野暮用をこなして、釣具屋に(笑)。
全く持って凝り性なんだから…。まあ、好きなことしかしてない人生なんだけど、
こんなことがいつまで続くか…。でも、その好きなことに熱中できる環境を築ける
よう頑張ってるつもりです(笑)。

というわけで、まずは拍手コメント下さったかたへの返信です!!!
遅れてスマンね!!


ふもふもKさまへ

こんばんわ!!!ご無沙汰です~!!!
「惚れた」なんて言葉が出てきたので一瞬舞い上がりました(笑)。
わしは男らしくないですよん!!女々しい奴です。だから、男らしくいたいと思う
ことばかりです(笑)。やせ我慢ばっかですけどねぇ(笑)。


しょうさんへ

こんばんわ!!!
確かに焦るよねぇ(笑)。どうしても月単位で、年単位で収支をまとめたくなります
しね!!!わしは年始に目標を立ててその目標に基づいて稼動してるけど、大概後半
だれますね(笑)。バトルスペックは確かに怖いです。今年は専業によっては進退を
判断せざるを得ない人もいたのではないでしょうか???慶次で(笑)。それくらい
荒れますよ、あの機種は(笑)。個人的には、あまり回していないけど、ほぼ理論値
です。わしの回りに高換金や貯玉無制限の店がないので、あまり打ちませんでしたけ
ど。。。同等期待値ならミドルのほうが良いでしょう!!!こちらは、慶次でも、
ミドルで探せる程度のものなのでムリはしませんでした。確かに慶次のほうが探しや
すいけど、期待値的にはミドルと変わりませんでした。
わしは今年で専業3年を迎えました。やっとパチで喰えると言えるようになるのかも
しれません。来年はきっちり稼動したいです!!!




それと…、釣りのブログ始めちゃった(笑)。同じFC2で始めました。

タイトルは「夕まずめ」。

夕まずめって夕方に魚の活性が上がって地合ができるときのこと。わしは、この
夕マズメが好き。夕方、人気の無くなった湖面に佇むと自然と同化できた気がする
から。だから、このタイトル。専門用語も多いと思うけど、わしのパチ以外の面も
垣間見えるかもしれません(笑)。こちらも良かったたまには覗いてみてください!!


アドレスはこちら

http://hiro0729.blog97.fc2.com/



というわけで年末恒例の今年の収支です。
目標には遠く届かず。来年は頑張りたいところです。





収支+3066600 稼動日数181日 稼働時間1529.5H 123勝58敗



詳細
<1月>
収支+611500  稼動日数12日 稼動時間117.5H

3年間の傾向では、自分の近隣では1月は状況が良いようです。正月開けの突発イベント
中心の立ち回りでした。


<2月>
収支+187850  稼動日数16日 稼動時間140.5H

当らなくて収支はイマイチでしたけど、それなりに稼動できた感じです。後半、状況が
悪くなり、彷徨いました。


<3月>
収支+166650  稼動日数15日 稼動時間88H

選抜高校野球のおかげで(笑)、相当さぼりました。2、3店見て打つ台がないとお家
に帰って高校野球観戦してました。状況はどうだったんだろう…。記憶にあまりありま
せん。収支表を見れば思い出しそうですが(笑)。
昨年、一昨年の感じからすると状況は悪くない感じなので、来年改善すべき月その1で
す(笑)。


<4月>
収支+372500  稼動日数20日 稼動時間185H

高校野球観戦でサボッてあせりまくって必死で稼動しました。GW前は状況が良かった
です。自分の稼動だと収支、稼動日数、稼動時間ともにこれくらいの数値が出ると納得
できるものです。


<5月>
収支+120000  稼動日数16日 稼動時間143.5H

GW開けは状況が悪かったです。彷徨い後半に打てる店を発見しましたけど、結果は出
ませんでした。


<6月>
収支+586000  稼動日数17日 稼動時間175H

5月後半に見つけた店での稼動。収支はツイてくれました。もう2、3日稼動できれば
納得でした。


<7月>
収支+158500  稼動日数12日 稼動時間87.5H

高校野球観戦で稼動激落ちです。今年はオリンピックの影響と記念大会ということで、
地方大会が予定より早く始まり、思ったより稼動を落としました。改善すべき月その
2です(笑)。


<8月>
収支+128100  稼動日数12日 稼動時間74H

高校野球観戦で稼動を落とす。例年だと甲子園の開幕がほぼお盆と重なるんですけど、
またもやオリンピックの影響で地方大会から間もなく始まってしまい、記念大会で試合
数が多かったのが悪かったですね(笑)。改善すべき月その3です。


<9月>
収支+171500  稼動日数22日 稼動時間202H

7、8月のサボリを反省し、頑張りました。内容は悪くなかったですけど、当たりま
せんでした。内容は納得してます。収支は、頑張った結果なので仕方ないですね。
ただ、こういうときに当るとは限らないので7,8月のサボリを後悔しちゃうんです
ね(笑)。


<10月>
収支+443500  稼動日数17日 稼動時間159.5H

ほぼ、納得です。もう2日くらい稼動できれば、わし的には納得です。


<11月>
収支+216000  稼動日数16日 稼動時間125.5H

後半苦しみました。9月後半から張り付いた影響から、釘が締まるのが早くなり、
急所を締められることも多くなりました。また、開けも小さくなってしまいました。


<12月>
収支-95500   稼動日数6日  稼動時間31.5H

モチベが落ちましたね。まあ、いろいろ考えたり、ヘラブナ釣りを始めたり、年始に
立てた目標がほぼ達成不可能になってしまったことが原因です。


※ブログ掲載とは若干のズレがあると思います。

<総評>
反省材料が多すぎですねぇ(笑)。目標から掛け離れた収支になりました(笑)。
おまけに2年連続で収支ダウンです(笑)。


まず、稼動日数、稼動時間が足りませんでした。年明けに計画した目標の稼動日数が
約230日、稼動時間が2000時間。日数で50日、時間で470時間、月単位に
換算すると一月当たり4日、約40時間足りませんでした。結局、去年と同じくらい
の稼動時間です。1年目が1800時間ちょいだったので少し頑張って達成できて、
それほどきつくないであろう2000時間を目標にしたのですけど、自分のダメ人間
ぶりではこれもキツかったぽいです(笑)。

原因を見て行くとまずは3、7、8月の稼動低下ですね。高校野球です(笑)。この
3ヶ月で後15日稼動できてるだけでずいぶん違ったハズです。わしの稼動スタイル
だと途中お帰りを含めて1日当たりの平均稼動時間は約8.5H。約130Hのマイ
ナスです。それに12月に後10日。これで85Hのマイナス。合計で200ちょい。
これで1ヶ月大くらいの稼動量になります。まずはここを来年改善したいです。

それ以外だと、寝坊した日に打てる店を探しておくことです。自分の生活を考えると
多少の遅刻は出てくると思います。こういうときに多少レベルを下げても使える貯玉
店を探しておきたいです。

これで稼動量を改善していこうと思います。


次に打った台のレベル。終日打った台の平均はおおよそ25000円前後だと思いま
す。時給換算で約2000円くらいでしょうか。自分の技術、地域性からいくとこれ
以上の台を探すのは困難です。
もし、それ以上の台を探そうとすると活動地域を広げるか自分のレベルを上げるしか
ないと思います。活動地域を広げると把握するのが困難になると思うし、移動にかか
る時間が増えるとただでさえ休みがちなわしはもっと休んでしまいそうなので、(笑)
できるだけ今の地域で稼動したいです。なのであぶれないようにすることに重点をお
きたいと思います。


個人的には、自分の目標を達成することに重点を置いています。その目標は生活費、
一定額の貯蓄を最低限として、そこに自分の性格、活動地域や技術を加味して、それ
よりやや高めに設定してます。
来年もこの方針で稼動していくつもりです。

それと楽しんで打ちたいですね(笑)。わしの場合、楽しくなかったら意味のない稼
業になってしまいますから(笑)。パチ打つのが楽しくて始めたこの稼業。せっかく
好きなことしてるのだから楽しんで打ちたいと思います。


最後に、来年から稼動日記を書くのをやめようと思います。理由は「書きたい」から
「書かなければ」になってしまったから。それと自分で納得できる稼動をしていない、
収支も残せていないからです(笑)。まあ、ヘタレな理由なんだけど(笑)。月単位
の収支に拘る必要など全くないけど、どうしてもそうしたくなってしまうし、おそら
く現状のわしにおいてプラスには働かないようです。なので、稼動日記を書くのはし
ばらく控えます。
まあ、社会人で自分の給与明細を毎回公表する人もいないしね(笑)。

というわけでこれからはコラム的に好き勝手書いていこうかと思ってますので、今後
とも宜しくお願いします!!!自分に納得のいく稼動がこなせるようになったら、
また再開するよ、きっとね!!!まあ、わしB型だから(笑)。

そんじゃ、また!!!
【2008/12/26 22:18】 | 今月の収支+反省会 | コメント(7) | page top↑
3年目最終月にマイナス収支 -2008年12月収支-
どうもっす!!!土日は子供の頃から通ってた釣り場にヘラブナ釣り
に行ってました!!!早起きして行ってたので睡眠不足。。。帰って
きてバタンキューでした(笑)。日曜日は霧が凄くて運転してて怖
かった…。

というわけで、今月の収支です。まあ、ほとんど稼動してません&
できませんでした(笑)。

それと釣りのブログを別に作りました。まだ、更新してないけど、そ
ちらも更新できたらご紹介させて頂きたいと思います!!!



<12月収支>
収支-95500円 稼動日数6日 稼働時間31.5H 2勝4敗 


<お世話になり台>
CRスーパー海物語IN沖縄SAD         (11.5H)
CR大海物語スペシャルMTE           (7.5H)

<総評>
今月でパチンコで生活を始めて丸3年が過ぎました。3年間の一番最後
の月に初めてのマイナス収支となりました。
まあ、この稼動時間だしね、打てる台がないといえるほど必死に台探し
も出来ませんでした。まだ、12月は残ってるのですが、ここで締めて
しまいたいと思います。
いろいろと考えることもありますけど、来年もパチで生活していくつも
りです。
やっぱモチベーションは大切ですね。これがないとパチンコから足が遠
退いてしまいます。今月の稼動でいったらこれが全てだったんじゃない
でしょうか。勝つ意欲が足りませんでした。不思議なものでこの意欲が
無くなると台が見つからないばかりか当たりも遠退いてしまうようです
(笑)。

お世話になり台というのもないですけど、大海が一番安定して状況は
良かったというか悪くなりませんでした。それ以外だと、アバンギャル
ドで打てそうな台がチラホラあったくらいでした。この時期だけあって
釘は良く動いてました。良調整の店もあったんですけど、アサイチでそ
の店に辿りつかないとダメなレベルだし、しかも空き台があるような状
況ではなかったです。
ずっとお世話になってた店は回りの釘はあまり動きませんでした。その
かわり大海を中心に出玉に釘がシマ単位、機種単位で動いてました。
低換金なので玉になって初めて恩恵を受けられる調整はキツかったです。

今年は年内は稼動しない可能性が高いと思いますけど、打てる状況なら
打っておきたいところです。

というわけで、お約束…。

来月、そして来年に期待!!!
【2008/12/24 01:37】 | 今月の収支+反省会 | コメント(16) | page top↑
2008年 今年の一番星
マユです、おばんです^^
相方は今日、釣りに行きましたー。釣りに行くとなると大して寝なくても行ける相方に脱帽(笑)
で、満面の笑みで「楽しかったーーーー!」だって。

参ったね、これ(苦笑)

相方は自由人なんだね。
本当に楽しい事しかしない人って、いるんだなぁ。
この年になっても、初めてわかることがあるんだなぁ・・・なんて思いつつ・・・。


さて、何を書こうか。
うーーーーーーん。師走ってことですし、うーーーーん。


2006年12月の記事に「今年の一番星」ってのがあります。
これ、私が相方と一緒に住むことになる2日前の記事。
最近何度も読むんだけど、何だか恥ずかしいのは勿論あるけれど・・・透明だよね。
なんだかなー、透明。
純粋。
純度100%みたいな(笑) 女子高生じゃあるまいし・・・ねぇ?(笑)
ま、現実は好きだ愛してるなんて言う感情だけじゃ生きていけないってことを、「やっぱり」思い知るのだけど(爆)
だけどだけど、自分の性格は自分が一番良く知っているからね。
私は、恐らく「恋」やら「愛」に、物凄く頑張れる人なんだと思い知った(笑)
昔からそうだけど。
その性質は今でもぜんぜん変わらず・・・なので多分、私は一生恋愛していくのだと思う。
例えば結婚しても、恋愛は続行・・・恋愛感情をずーーっと続けて行くのだ。
そんな結婚を、私はしたいのだ。


ってことで、今年も書きます、「今年の一番星」


間違いなく、間違いなく・・・今年の一番星は「皆と出会ったこと」だろうね^^
本当にそう思います。
本当に、今年はその時その時で、ブログに来てくれる皆様の存在に助けられました。
うちら二人だけだったら、落ち込んだまま終わったこともあったかもしれません。
増してや、うちら二人、お互い住んでいる場所が地元ではないので友達もいないです(近場には)。
なので、そんな時にこのブログを介して知り合った方達の存在が支えになりました。
本当に不思議です・・・会った事もない人達なのに、日常生活に入り込んで来ているのですから(爆)
会話の中に、普通に名前が出てきますもん(笑) 会った事もないのにね^^
でも、またまた不思議なのは、会った事ない人達だけど、いつかきっと会えるだろうなって核心していること。
だから楽しいんですよね^^

だからさ、いつかみんなで会いましょう^^
各々のブログの仲間も皆ひっくるめて・・・大人数で!きっとはちゃめちゃだけど、きっときっと楽しいと思う。

今年の一番星は「ブログに来てくれる方、全て」です!!!!

先日の忘年会の件ですが・・・。
みんなまとめてってのはやっぱり難しそうです。
ですが、個人的に名乗りを上げてくれた方もいらっしゃいますので、それはそれで後日連絡を取り合って実現しましょう^^

そんなワケで、今夜もおいしいお酒飲んでます!!!



↓ランキング参加中↓



いつもありがとうございます!1日1回、愛のクリック♪お願いしますっ。
【2008/12/20 22:30】 | 独り言(マユ:記) | コメント(19) | page top↑
12月第3週目、わしパチンコ舐めてたかもしれないね(笑)
どうもっす!!!おっさんです!!!本日休み。昨日相方が忘年会
だったんだけど、深夜からだったのよ。いつも隣で大イビキかいて
る人がいないとそれはそれで心配なわけで。結果朝方帰ってくるま
で眠れなかった(笑)。そんでもって起きると15時前だって(笑)。
参ったね、コレ。

その後、押入れやらいろいろ整理して、あまりにも汚く無駄な買い
物が多いため、相方を説教してたところだよ(笑)。

そんでもって今週前半の稼動。もうね、寂しい稼動だねぇ。。。
なんか打ちひしがれてきたよ。今月はおそらくマイナスだね。間違い
なく。プラスにしてやろうという意識もなくなってきた。もう、どう
することもできんです。モチベがあればどうにかなるんだろうけどサ。
もう、わしのHPはゼロよ(笑)。逃げても逃げても回り込まれて、
痛恨の一撃喰らって、パーティ全滅です(笑)。

パチ屋に春が来るのをじっと待っていたほうが良い気がする。果たし
て春が来るのかも知らんけど。。。(笑)
ちょっと冬眠する可能性大有りだね。ブログのことは心配しないでも
平気よ!!!


<12/15>
週明けはいつもの店から。先週の度重なる店回り、他店のイベントの
有無から、やむを得ずって感じかな。全体的に開いてるんだけど、弱
い。把握してる台は打てそうになく、未確認の台から。他に行くアテ
もないしね。
エヴァは、打ったことがある台。シマ移動でステージに変化があるか
どうかを確認。上ムラに釣られて金を入れていくけど、最終的に以前
と変わらず。玉なら現在の状況なら打とうと思ったけど、玉になれず。

続いて仕事人。ヘソの開けが大きいからだよ。コイツも出玉考慮玉な
ら打っちゃう感じ。玉が切れてヤメ。

全ツッパできない台を打ってる自分が悪いよねぇ(笑)。現在の機種
で金で打っても負けない台って低換金ではなかなかないよね???
テンゴじゃ3万くらいの期待値ないと金じゃマイナスだもん。3円なら
2万くらいでもプラスになるし、3円のほうがやりやすいよな。


それでは、稼動データ!!! (40個交換、台移動共有不可)



CRエヴァンゲリオン4SFW -使徒再び-

515  1(最初の10Kが26/K。その後落ちた…)
226  ヤメヤメ


CR必殺仕事人3 桜VER

10   4(いきなり擬似連4、ハハハ!!!、Pフラ?マジで??)
599  ヤメヤメ(玉じゃなきゅ打てない…意気消沈…)


※エヴァ出玉:1540個、仕事人出玉:1520個で計算

仕事量   1600円
稼働時間    5.5H

投資24000円、回収0円、収支-24000円



<12/16>
いつもの店。昨日試し打ったが稼動多で試せなかったSAD。ヘソのみ
開け。なんとか打てそうだし、玉になれたので文句言わず弾く。大きな
ハマリも喰らったし、当たりは鈍い。15Rが多く引けたおかげで勝て
たよ。ハネデジでこのレベルなら今の状況ならわしは打つべきなんだろ
な。。。


それでは、稼動データ!!! (40個交換、台移動共有不可)


CRスーパー海物語IN沖縄SAD

    5R  15R
53   1
324  2
117  2
47   1
12   1
25   1
63   1    1
43   2
9    1
39   1
17   1
69   1
20   1
473  3
28   1
63        1
287  1
352  1
131  2
41   2
49   1
69   2
156  1
59   2
74   2
12   3
7    1  
24   1
32   2
202  1
42   1
58        1
11   1
211  3
11   1
245  1
65   1
35        1
27   1
106  ヤメヤメ



通常時総回転数   2382
当たり総数(玉有) 5R:15R=51:4
回転率       22.9/K 
出玉        11084個

※出玉 585個で計算

期待収支  19160円(通常時2300回転、持ち玉比率約93%で計算)
仕事量   17700円
稼働時間   11.5H

投資12500円、回収27500円、収支+15000円



<12/17>
昨日のSAD。釘調整の特徴からムラでまくりなんだけど、我慢して
弾く。でも、この展開に打ちひしがれたよ。連せず、5倍近いハマリを
序盤にくらい撃沈。何故かシマが好調だとわしは当らんのよね(笑)。
一人だけポツンと取り残されてミジメ感アリアリ。
その後、大海で気になる台を打つと、悪くはない。しかし、金ではキツ
イ。ちなみに今週に入ってアタッカーがゲーセン釘。写真撮ってくれば
よかった。
まあ、一度も当らず、その恩恵は受けられなかったんだけど(笑)。



それでは、稼動データ!!! (40個交換、台移動共有不可)


CRスーパー海物語IN沖縄SAD

    5R  15R
131  2
64   1
148  1
479  1
127  ヤメヤメ


CR大海物語SP

661  ヤメヤメ(出玉関係さらなるプラス調整1600個は
          取れそう)


期待収支  19620円(大海を1日稼動した場合)
仕事量   -5630円
稼働時間    5.5H


投資55000円、回収0円、収支-55000円


稼動崩壊!!!そういえば、やんちゃだったわしのおかげで小学校時代
学級崩壊してた気がする。
【2008/12/19 01:30】 | 本日の稼働 | コメント(9) | page top↑
気分はオカン(笑)
何やらまた職場で事件が起きそうな雰囲気です(涙)
これはまた、後日逐一報告します(いらんって?笑)

こんばんは!マユです。
12月に入ってから・・・早番の日はいつも思うんだー。
アパートが見えてくる頃になると、「電気、点いていませんように!」って。
だってね、電気が点いている=相方がいるってことですから。
誤解しないでくださいよ?
相方がいることを嫌がっているのではないですよ?(笑)
相方がいる=早上がりor寝坊・・・みたいな感じで。
今月に入って相方が辛そうなので・・・状況が本当に厳しいみたいだし。
なので、どうかどうか・・・今日は無事稼動できていますように!って思いながら帰って来るんです。
それこそもう、「いちゃダメ!!!」ってな勢いで(笑)

今日はね、電気点いていなかったんだー。
本当に嬉しかったんだ。
ホントにホントに、嬉しかったんだ。
昨夜・・・色々と相方の行動を見ていると相当参っているなーって感じだったんです。(相方は強がって、そんなことねーよ!と言うだろうけど^^)
なので、心配だったんです。
仕事中もそのことばかり考えちゃってね、しばらく休んで釣りの旅でもブラリと行ったらどう?って提案しようとか。
私のことは気にしなくていいよーって、おちゃらけて言ったら少しは気が紛れるかな?とか。
もうね、ホント。
これってオカンの心境(笑・・・えないけど)。

で、あぁ・・・私って、相方の為になんにも・・・なーーーーんにもできないんだ・・・って思って、今度は私が凹んだり。
あの時も、あの時も、相方は私を全力で助けてくれたのにって。
なのに私、なーーーーんにもできねー、情けねー・・・って。

そしたら私、必死でモツ煮作ってんの。
思えば、相方が引けない時とかモチベ下がってる時とか、決まって作るメニューが鶏の唐揚げかモツ煮だっけ。
相方の大好物。
ニッコニコしながら「うまっ、うまっ!!!」って食べてくれる。
そんな顔を思い浮かべながら、モツ煮を作ったよー。
そういえば昨日は鶏の唐揚げだったなー。

なんにもできない、不甲斐無い私だけど、おいしいツマミ作って待ってるから迷わず帰って来てねーって気持ち。

あ、やべっ。
なんだかなー、泣けて来た(汗)
アホだな、私ってヤツは(笑)


そんなワケで現在の時刻、PM20:50
相方はまだ帰って来ない。どうやら終日稼動できそうだね。
ほっと一安心。

私は私で明日は職場の忘年会。
集合時間は・・・夜中(爆)
正確に言うと明日を通り越して翌日のAM1:00過ぎとか(汗)
おうおうおう!
早番で帰って、どうやって時間を過ごせと?
私一杯飲んでから行きますよ~とか言ったら爆笑された^^
あー、ダルイ。
でも、働いているとこれも大事よね。
私も大人だし、腹をくくって参加しますわ>< トホホ。


さーて。
洗濯物干して、のんびり過ごしますか?
あ、そうだ。
相方が言ってたっけ。
「忘年会、企画しろー」って。
うちらと飲みたい人、手上げてもらえます???(笑)
結構本気モードなので、実現できたらいいっすねー。
新年会でもいいよ^^
もっと言えば・・・忘年会にも新年会にも拘らず、いつでもいいよ(爆)
あっついパチ話とか・・・したいねぇ^^


ではでは、また!!!!



↓ランキング参加中↓



いつもありがとうございます!1日1回、愛のクリック♪お願いしますっ。
【2008/12/16 21:01】 | 独り言(マユ:記) | コメント(18) | page top↑
気分は8段!知る人ぞ知る書道家!
マユでーっす。とってもお久し振り!!!!!!♪♪♪♪♪♪
本日はお休み。4連勤後なので疲労MAX(笑)
午前中に食料品と酒を購入に行き、今こうやってネットしているワケですが・・・。
夕方になったら今度は美容院に行くのです。
美容院、実に半年振りっ!!!!(爆)
おいおいおーーーい(汗)って感じです、我ながら。
無駄に伸びきった髪の毛をバッサバッサと切りますよー。
これ、美容師さんは嬉しいらしい^^
やっぱり基本、「切る」ことが商売でそれが好きなのだから。
なので「ちょびっと」切るお客さんよりも、大胆にバッサリと切れるお客さんが良いそうです。
私なんか行くたびに「お久し振り」状態なので、そりゃもう、切る時はバッサリなんです。
床に落ちる自分の髪の毛で筆が5本は作れそうだYO!
さてさて、今回はどのくらい筆が作れるでしょうか?(笑)

ってことでまずは真面目な話題。
先日のコメントの件です。
あの時、色々な方がコメントしてくださって本当に嬉しかったです。
なんかね、結構心労って言うか・・・仕事してても気になって仕方なかったです。
相方が更新して、また悲しいコメントがあったらどうしようって。
職場でネットできないものですから、本当に気になって気になって。
でも、自宅でネットをする気にもなれず。
我が家は一時、お互いが口に出している言葉よりも更にショックを受けていたと思います。
私は以前も色々とブログだのホームページだのやっていたので、そう言うおかしな方が来るとまず「どっかに晒された?」とか思っちゃうんです。
某巨大掲示板とか(昔晒されたことがあります)にね。
目に見えない付き合いなので、面と向かって言葉で暴言吐かれるよりもダメージが大きいのですよね。
なので、ネットの世界は好きだけれど、それ以上に怖いってのがいつもいつもあります。

だから、本当に嬉しかった。
皆様、本当にありがとうございました。
相方は本当に喜んでいました。相方は私なんかよりもずっとずっと繊細なのです。
なので、ああ言ったことでモチベが下がるし日々の生活もなんとなく変わって来てしまうのです。
私なんて結構男っぽいって言うか(笑)、成るように成る~、ルルルルル~とか思ってしまう方なので。
割と相方のことをハラハラと見ていたけれど、冷静なわかりやすい文章で接していたし、すごい立派だったと思う。
立派だったと思う・・・なんて、私が偉そうに言う事ではないけれど。
普段の相方は、もっともっと尖っているからね(笑)
理不尽な言われ方をしたら間違いなく、こっぴどく言い返す人ですから^^
あっつい男なんですよ、相方は。
なので、触ると火傷します(爆)

そんなワケで、本当にありがとうございました。
嫌な思いをさせてしまってごめんなさい。
いつも来てくれる方も、お初コメントを残してくれた方も。
みんなみんな、どうもありがとうです!

さて、話は変わって・・・。

↓↓↓(笑)





うちら二人、生活して行く上で大切なことを書いて部屋に貼ってみたのです(爆)
本当は本格的な書道の道具を揃えて、背筋を正して静かな気持ちで書きたいけれど、今はできる環境にないので100均の紙と筆ペンで間に合わせました(笑)
相方が今朝、書き出して貼っておこう!とか言い残して出かけたのですよ。
で、あぁ、久し振りに半紙に何か書きたいかもーと思ったんです。
ありがとう相方、いい機会を与えてくれて。

文章はこの他に2枚。
「いつも 笑顔を 絶やさずに」
「日々 反省と感謝 その繰り返し」



これをいつもいる部屋に貼りましたー。
正月には書初めでもしたいっす(笑)
日の出・・・とか書きたいかもーと言ったら、あっさり相方に却下されましたとさ(笑)


さてさて・・・。
最後に私事で恐縮ですが・・・。
私一人で運営するブログを開設しました。
おさんぽびより

本当にもう、趣味のブログ。
ずっとずっとやりたかったことなんです。
更新頻度は少ないけれど、書きたい時にポツリポツリと書けたら満足なので。
駄文満載ですが、よろしかったらおさんぽびよりもご贔屓にお願いします!
酒の肴のリンクにも載せておきます^^

ってワケで、とりとめもなくダラダラと書きましたが読んでくれてありがとう!
またお会いする日まで、ごきげんよう!!!




↓ランキング参加中↓



いつもありがとうございます!1日1回、愛のクリック♪お願いしますっ。
【2008/12/15 14:44】 | マユのがけっぷち! | コメント(15) | page top↑
データ公開その5 -冬のソナタ2-
ぷーのひろぽんに「おっさんいる?」って言われて「あっ…」と思った
おっさんですわ(笑)。

本日は日曜日ということで休み。天気も悪く釣りも行けずじまい。。。
明日からは、まじめに稼動したいところ。っていっても打てるところが
あれば良いんだけど。やみくもに店回りしても効率悪い気がするので、
テリトリー内徘徊かな???

今年ももう終わりなので来年の収支目標や稼動時間などいろいろ考えて
るのよ、最近(笑)。釣りに行く時間、相方と過ごす時間、その他いろ
いろ考えて、自分のムリのない稼動時間、日数で達成可能な目標を立て
ようと思ってます。もちろん、生活にかかる費用+貯蓄を前提にね(笑)。
個人的にはパチ以外に充てる時間も十分に確保したいと思ってます(笑)。

最近時間の大切さを凄く感じます。自分は無駄な時間を過ごしてるんじゃ
ないかと。。。でも、休息を取る事も大切だし。。。何気に過ごしてると
時間なんてあっちゅー間だよね(笑)。

同じ時間を過ごすなら密度の高い時間を過ごしたいものです。

ということで今回は今年のミドル高稼働機種最終です。冬のソナタ(笑)。
8月、9月頃は近隣では甘く使われてて良く打ちました。結果はついて
こなかったけど(笑)。



CR冬のソナタ2(08/12/14日現在)

総回転数        29666
通常時回転数      22019
当たり総数       171    (理論値:223、欠損52)

初当たり確率      1/370.0(理論値:1/299.13)
連チャン率       2.85   (理論値:3.03)
初当たり確変割合    59%    (理論値:62.8%)


初当たり分布(突確も確変に含)

           確変   単発    計   占有率(%)
1-100(時短)  16   14   30    33
101-200    10    4   14    16
201-300     6    5   11    12
301-400    10    3   13    14
401-500     2    6    8     9
501-600     2         2     2
601-700     1    1    2     2
701-800     
801-900     2    2    4     4
901-1000         2    2     2
1001-1100   1         1     1 
    ~
1501-1600   1         1     1     
1601-1700   1         1     1
1701-1800      
1801-1900   1         1     1
計          53   37   90
占有率(%)     59   41        100


<総評>
糞ソナ以外の何物でもないでしょ???(笑)もうね500超えたらデカ
ハマリ確定みたいなデータ。周り見ててもこんな感じじゃね???出る台は
1日打って400超えないとかそんな感じ。データ見ても、分布はそれなり
の形になってるけど、大海同様、ある一定の試行を超えると遥か室町時代ま
でタイムスリップみたいな(笑)。

何故かねぇ、今年のGW前の機種くらいから、デカハマリが意図的なんじゃ
???と思ってしまう機種が多い気がしてならないけど、気のせいなら良い
けどねぇ。。。大海にしたって初当たり1/350でしょ???新海M56
のときってあんなにハマッたっけ???って気がしちゃうけどやっぱ気のせ
いというか思い込みだけなのかねぇ。。。

まあ、そんなこと言ってても、回る台回す以外方法はないので結局はスタイ
ルが変わるわけでもないし、回すだけなんだけどサ(笑)。
【2008/12/14 23:57】 | パチンコよもやま噺 | コメント(4) | page top↑
データ公開その4 -必殺仕事人3-
オケツに痔の薬を塗る前に

♪ア○ルッ、ア○ルッ、ア○ルッ、ア○ルッ

とシャウトして踊ってたら、相方に爆笑されたおっさんです。

ア○ルという言葉が卑猥な言葉なのか、普通の言葉なのか知らんのだけど、
○○病院肛門科とかいう看板が○○病院ア○ル科だったらそれは、まあ
ビックリしてしまうんだけど(笑)。

今週は一発も弾かなかった(汗)。2日間テリトリー内を徘徊したけど、
もう打つ気になれなくて夕方にはお家にいましたよ。。。それ以外は、用を
足しながら徘徊、もう釘のあら探しばっかしちゃって、良いところを見つけ
てあげられませんでしたわ(笑)。もう少しやりようはあったと思うけど、
気力、体力が充実してないとやる気も起きませんわね(笑)。

というわけで今回は京楽の仕事人3のデータです。桜Verじゃありません。
そこんとこヨロシク!!!


CR必殺仕事人3(08/12/13日現在)

総回転数        80562
通常時回転数      55490
当たり総数       630   (理論値:605、余剰25)

初当たり確率      1/283.1(理論値:1/308.5)
連チャン率       3.21   (理論値:3.36)
初当たり確変割合    62%    (理論値:65%)


初当たり分布(突確も確変に含)

           確変   単発    計   占有率(%)
1-100(時短)  46   35   81    29
101-200    38   22   60    22
201-300    31   11   42    15
301-400    17    9   26     9
401-500    14    6   20     7
501-600     7    6   13     5
601-700     5    8   13     5
701-800     4    1    5     2
801-900     3         3     1
901-1000    1    2    3     1
1001-1100   2    1    3     1 
1101-1200   1    1    2     1
1201-1300   1         1           
1301-1400   2         2     1
1401-1500
1501-1600        1    1     
1601-1700        1    1
1701-1800        1    1     

計         172  105  277
占有率(%)     62   38        100


<総評>
3万回転くらいまでホントに当らなかった仕事人。それ以降は当りまくって、
大幅足りなかった当りが足りてしまいました。コイツは導入当初ホントにP-
フラが鳴らなくてショゲてましたよ。。。でも去年の9月くらいから引ける
ようになってきて、年明けてからはまことに引けました。コイツ糞みたいに
連チャンするよねぇ???相方の爆発ブリを連日見せられてたけど、最後、
自分も「これがまさしく仕事人!!!」みたいな

「キュイキュイキュイーーン!!!!!!!!!!!!!!!!!」

味わえて良かったです。京楽がマジに嫌いになりそうだったから(笑)。
【2008/12/14 03:28】 | パチンコよもやま噺 | コメント(2) | page top↑
12月第一週目後半戦、最近潜伏以外で勝ってない(笑)
うぃっす!!!今日も寝坊。。。しかも、とっくに午後だし。。。
もうねぇ、モチベ下がっちゃうし、生活習慣は狂うし…。こりゃ、もう
午後からでもとりあえずパチ屋に行って何が何でも1日座ってるなんて
ことをしないと戻らんねぇ。その結果どれだけ負けちゃうのかしらんけ
ど(笑)。
昨日は釣具屋に行った帰り、今年前半にお世話になった地域のパチ屋に
寄り道しながら帰ってきたんだけど、最近稼動してる近辺よりさらに悪
いし。。。そんな状況なので4パチは人いませんね(笑)。1パチだけ
大盛況。。。

ここまで弾けない???弾かない???のは大型連休以外だと初めてで
すわ。まあ、焦ってもしょうがないのでまずはきちんと起きてパチ屋に
向かうことですな!!!


<12/3>
とりあえず、近所の店に並び。釘的には厳しい感アリアリだけど、一度
世話になった店はなかなか離れられない(笑)。大海のシマ。厳しい。
その後、潜伏確認。稲中に1台。他はなし。釘はまあ、厳しい。所謂、
「死にジマ」。このシマで弾く事=負けなシマだよ(笑)。
コイツがマジ回らん。4500円投資でやっと突確。って言っても60
チョイしか回せてないんだけど(笑)。なんとかこれが3連。即ヤメ。
他シマの釘確認。打てそうな台ない。

ということで飯喰って移動。1店なんとかなりそうな店。突発イベント
開催中だったんだけどね(笑)。ヘソはバカでかい。まあ、元々でかベ
ソ系の店なんだけどねぇ。イベント台の空き台が数台あったので確認す
るけど急所はキツく締まってるねぇ。癖の良い台を探せればムラムラで
もきっと打てる台はあると思うけど、残りの台から探す自信はなし。
他、駅を移動して何店か見たけど、随分稼動を落とした店もあった。
釘的には確実に回りそうな台は無かった。

でかベソの店に行くか…。でもねぇ、前に書いたけど、この店が欠損出
しまくり、店員の行動のほうがよっぽど怪しい店なんだよ(笑)。
おそらくわしが引けなかっただけだと思うし、そう思いたいんだけど。

良く見かける専業夫婦がいたのでそれなりに回ると思うんだけどねぇ。


それでは、稼動データ!!! (40個交換、台移動共有不可)


CR稲中卓球部

63   2  1
69   1
107  ヤメヤメ



通常時総回転数    70
当たり総数(玉有)  3
回転率        15.6/K(酷い…)
出玉         4790個

※出玉1560個で計算

期待収支  14410円(潜伏スタート、即ヤメとして)
仕事量   12210円
稼働時間    1.5H

投資4500円、回収11500円、収支+7000円



<12/4>
そんでもっていつもの店(笑)。昨日の店回りの意味が全くない立ち回り
(笑)。本日突発イベント初日だし、もしかしたら???的意味合いで。
入店すると確かに開け。しかし、弱~い。いつもの台とは違う台を打つ。
ダメだわ。。。
さすがに凹んで無言の帰宅。初日がこれだと明日はない。2日目以降に
アケを大きくしたことないからねぇ。。。


それでは、稼動データ!!! (40個交換、台移動共有不可)


CR大海物語スペシャルMTE

626  ヤメヤメ


通常時総回転数    626
当たり総数(玉有)  ゼロ
回転率        20.9/K
出玉         ナシ

※出玉1580個で計算

期待収支  14130円(通常時2500回転、持ち玉比率78%で計算)
仕事量   -5220円
稼働時間      2H

投資30000円、回収0円、収支-30000円


歯車噛みあってないねぇ!!!もう1店、後1店って感じで店回りしないと
この状況はきっと打開できないでしょうな(笑)。それができないからヘタ
レなんでしょうな。。。アーメン(笑)。
【2008/12/13 00:50】 | 本日の稼働 | コメント(4) | page top↑
今回のコメントの件
ういっす!!!今日は寝坊。。。モチベが上がらないですわ。ってことも
あるんだけど、昨日の夜、釣具屋から電話があって購入した道具の調整が
済んだとのこと!!!まあ、これが気になって気になって仕方なかったっ
てのもあるんだけどね(笑)。というわけで、昼飯食ってからスキップ、
スキップ、ララララーンで取りに行って来た!!!
これが良い仕上がりで!!!いろいろとおっちゃんと話してるうちに外は
真っ暗ですわ!!!

その、おっさん曰く、ヘラブナ釣りはほどほどにと。。。

この釣りは人生を狂わすからねぇ!!!この釣りにはまって家庭崩壊し
ちゃう人がいるくらいだから(笑)。おっさん、小さい頃から悪い遊びし
てたんだな。。。でも、きちんと律すれば大丈夫だし、多くの人は良い趣
味として向かい合ってるハズです。まあ、深刻な問題じゃないんだけど、
やっぱそういう人もいるんだと思ったら何故か切なくなったわけですわ。



そして、当ブログを読んでくれてる皆さん、いろいろとご迷惑をお掛けし
ました。そして、そんなときに暖かいコメントを下さった皆さんがいたお
かげで、落ち込まずに済んでいます(笑)。ホントにありがとう!!!


本日、釣具屋から帰って来て、当該コメントを下さった方から謝罪の
コメントがありました。シークレットでしたけど、このブログに来てくだ
さる大半の方が気分を害したと思うので報告しようと思います。本人にも
プライドがあるかと思いますので内容は控えさせて頂きます。

もうほじくり返したくないのですが、最後にもう一言だけ言わせて頂きたい
と思います。これ以上は何も触れません。これが原因となって当ブログが
また変な空気になってしまったら本末転倒ですけど、それはないと信じてい
ますし、万一そうなったら取るべき手段を取ります。



ねこひろしさまへ

繰り返しになりますが、パチンコを遊戯するお客には様々な人がいます。
専業の方、仕事を持ってる方。勝ちを求める方、負けない程度に遊びたい方。
もちろん、勝ちを求めてる方が大半だとは思いますが。。。
そして、専業に限っていえば、収支のみを追求する方、喰える程度に稼げれ
ばよい方、自分なりに目標を持っている方様々です。

専業の人も、一般のお客さんもその遊戯の仕方にどれが正しいということも
なければ、どれが間違いということもないのです。
それを良く分かって下さい。あなたの価値観と違うこと、あなたが教えても
らったことと違うことをしてる人は全て認めないという考え方は止めるべき
です。あなたが否定すべきところではないのです。

世の全てのパチンカーが皆あなたと同じ意識でパチンコに向かい合ってるわ
けではないのです。あなたと同じ意識、目標を持った人にだけ通じることだ
と肝に銘じてください。これはパチンコだけに限ったことではないですから。

このブログでも自分の経験を踏まえ、勝つ手段の基本的なことを書いていま
すが、それを受け入れるか受け入れないかは読んだ人の自由です。なので自
分はそれを受け入れてもらえなくてもその人を否定することはしません。


次に…、あなたが成人してるなら、初対面の人に対して「オマエ」などとい
うのは止めなさい。これは専業とかどうとかそんな小さな話じゃありません。
そういった接し方は社会に通用しません。それを自分の気分次第で取り乱す
ことは許されないことです。本来、謝罪するならまずそこを謝るべきです。

最後に、あれだけ多くの方の気分を害するコメントを公の場で発言したので
す。何故謝罪はシークレットなのでしょうか???謝るならこのブログに来
てくれる皆様の前で謝りなさい!!!それが自分の尻は自分で拭うというこ
とです。あなたのやってることは筋の通ってない話だということが分かりま
すか???きちんと筋を通しなさい。責任が取れないなら最初からそういっ
た言動は慎むべきです。

もし、それができないなら当ブログへは引き続きお越しにならないで下さい。

                                以上


長々とすんまそんねぇ。。。
というわけですわ。。。おそらくこの方、悪い人じゃないと思うんだよね。
ただ、視野が狭くなっているというかね。なんとなく気持ちは分かるんです
わ。それでも本当に済まない事をしたと思うならきちんと公に謝罪すべきだ
とわしは思うんですわ。

ヘラブナ釣りにまじにハマッてたころ、そうねぇ、高校生くらいの頃かな?
もう、わし良く行く釣り場では誰よりも釣ろうと思ったし、そういうことが
多くて、みんなヘタクソだって思ってたんですわ。フン!!!みたいなね
(笑)。でも、有名な釣り場に行くようになるとね、上には上がいる。もう、
メチャクチャうまくて釣り姿もスマートで親切な方とかいるわけですわ。そん
ときにねぇ、何か打ちひしがれて、次第につまらなくなって、ヘラブナ釣りを
止めた。そしてバス釣りの世界に入っていくんだけどね。バス釣りを始めた
ときはわしも初心者。当然釣れない。でも、ヘラブナ釣りやってたときみたい
に熱中してうまくなろうとしてた。そんときねぇ、楽しそうに釣ってて釣れな
くても楽しそうにしてる人達がいたんだよねぇ。そんとき、そうか~、釣りっ
ていろいろな楽しみ方があるんだなって思った。釣り場にいる人全てが釣る
ことだけに拘ってるわけではないってね、気が付いた。

それから、自分の価値観は他人に押し付けたりしないようにしようと思ってる。
ただ、親父にだけは押し付けるけど(笑)。親父にはね、何事も負けたくない
気持ちが何故か未だにある(笑)。

今回の件でいろいろ自問自答したし、自分自身を見つめ直す良い機会だった。

最後に皆様、本当にありがとうございました。わしなんて気が小さいし、こん
なアホですけど、いろいろ考えたりしちゃうんですわ(笑)。明日こそ稼動で
きますように!!!
そして、こんな話はもう終わり!!!♪明日は明日の風が吹く~~!!!
【2008/12/11 23:41】 | 独り言(ぱちぷーひろし:記) | コメント(23) | page top↑
12月第一週目、前半戦
どうもっす!!!今日は遅刻。も、店行ったらどっちにしても厳しかっ
たかな???的調整。唯一アバンギャルドだけはなんとかなりそうか?
でも、やっぱ納得行かないので。電車で移動。ダメダメ。
ちょっと困っちゃってるのでお家に帰ってブーブで郊外店へ。慶次のみ
なんとかなりそうな店が2軒。でも、かなり不安な調整…。時間も時間
だったので手は出さなかった。その後、もう1つのテリトリーに移動。
こちらは全然ダメ。明日はその慶次を打つか、アバンギャルドを打つか。
どちらもダメな可能性も十分アリ。

ちょっと手詰まり感ありあり。陽気に釣り糸垂れてる場合じゃなかった
(笑)。


<12/1>
いつもの店。いつもの台はヘソが弱い開け。これならギリ弾けるか??
5Kまでは良い感じの回り。上ムラではあると思うけど、これならギリ
弾けそう。しかし、ここから落ちてくる。どうやらこれが実力か…。
でも寄りは変化ないし。。。
このヘソ幅でこれはないんじゃないか???原因が分からんので金を入
れていくと当たりがやってくる。原因調査継続中(笑)。

あの、賞球口が閉まってるんだけど…。他の台を見てみる。そこまで、
気にしてなかったので前日とは比較できないんだけど、何台か締まって
るというか厳しい感じの調整がある。多分、これが原因で回らんのだろ
う。というか玉持ちが悪いんだろうね。この店、チンチロリンはそんな
に厳しい感じじゃなくて、それもあって見た目よりは回ってたのは分
かってたけど、こんなところ締めなくても…。原因が分かったけど、残
り一箱ちょいだし、玉だけ打ち込んじゃおうと思ってると当たり。やっ
と確変。でも、ワンセット。時短中は何も起こらず、即ヤメ。

その後、一店舗偵察して帰宅。

結果がまるで出ないうちに締められちゃった。トホホ…。


それでは、稼動データ!!! (40個交換、台移動共有不可)


CR大海物語スペシャルMTE

454  1
122  1
148  1  1
175  1
108  1
455  2
106  ヤメヤメ


通常時総回転数    968
当たり総数(玉有)  7
回転率        21.6/K
出玉         5426個

※出玉1580個で計算

期待収支  16250円(通常時2500回転、持ち玉比率78%で計算)
仕事量    1580円
稼働時間    5.5H

投資22500円、回収13500円、収支-9000円



<12/2>
遅刻で近所の店に…。とは言っても別の店。最近イベント台を中心にヘソが
動くので。イベント機種は開けてはいるけど、下げだし、幅も足りない。と
思う。
40個交換で通常で18~20/Kくらいだと思う。寄りは良い台が結構あ
るんだけどね。1枚開けたとこで22/Kくらいなんじゃないか???
その後、いつもの店を見るも目ぼしい台はないし、稼動も多い。
打たないで撤収。その後、コンタクト作ったり、散髪したり、銀行行ったり
と野暮用こなしてきた。

稼動時間 ゼロ 



それと、やっぱ稼動日記は今までの通り書くことにした。今から方針変える
のも気持ち悪いし。。。というわけですわ!!!
【2008/12/09 02:22】 | 本日の稼働 | コメント(33) | page top↑
データ公開その3 -大海スペシャルMTE-
どうもっす!!!昨日は早く起きれたというか余り眠れず、そのまま釣り
に行ってきた。おニューの防寒着を着て行ったんだけど、思ったり寒くな
くて日中は暑かった(笑)。釣果のほうはピッタリ20枚。この時期の割
りにはアタリが出るのは早く、それも1枚目(1匹目)が40センチを悠
に超える新ベラ(今冬放流したもの)。こりゃ、今日は!!!と思ったが
太陽が昇るに釣れペースダウン。。。って感じだった。

この時期になると管理池や釣堀は、野釣り組の人も増えるので土日は混雑
の影響も大きいね。

パチ屋が土日は釘締めて余り勝てないなのと一緒か??(笑)

まあ、ちょっと違うね(笑)。

というわけで今回は大海SPのデータですわ。このスペックだと3万回転
くらいだとまだ安定したデータにはならないのかもしれないね!!


CR大海物語スペシャルMTE(08/12/7日現在)

総回転数        46302
通常時回転数      34059
当たり総数       306   (理論値:341、欠損35)

初当たり確率      1/312.47(理論値:1/349.67)
連チャン率       2.81   (理論値:3.5)
初当たり確変割合    58%    (理論値:65%)


初当たり分布(突確も確変に含)

           確変   単発    計   占有率(%)
1-100(時短)  11   14   25    19
101-200    19   15   34    25
201-300    10    4   14    10
301-400    10    6   16    12
401-500     8    7   15    11
501-600     8    3   11     8
601-700     4    3    7     5
701-800     1    1    2     1
801-900     2    1    3     2
901-1000    1    1    2     1
1001-1100    
1101-1200   1         1     1
1201-1300         
1301-1400   2         2     1
1401-1500
1501-1600        1    1     1
1601-1700
1701-1800   1         1     1

計          78   56  134
占有率(%)     58   42        100


<総評>
そんでもってこの機種くらいから、わしのショボ連昨日がMAXに(笑)。
なんだ、これは!!!っていうくらい連チャンしてないんだねぇ。。。
パールフラッシュなんて激しい予告がついてるんだからもう、鳴り捲って
くれたら良いのに、非常に大人しい子(笑)。その代わり、初当たりは立派
に引けちゃってるし。。。こういう機種こそ荒波MAXでドバッと金吸い込
んでドコーーーーンと出て欲しいのにねぇ。。。沖海よりショボチン度
MAXですな。
【2008/12/08 00:09】 | パチンコよもやま噺 | コメント(6) | page top↑
データ公開その2 -ハイパー海物語INカリブMTA-
どうもっす!!!本日はお休みだった。なんかやる気無くしたというか
4度の目覚まし全てスルーしたみたいですわ(笑)。まあ、近隣の状況
も悪いし遠出が面倒くさいわしとしては、近場でどうにかならんと稼動
が不安定になるよね。

そんでもってそんな状況だから、昨日の夜は潜伏ランプをメモ帳に貼り
付けたり、イベントカレンダーを作成してたりしたんだけど、まあ店次
第。。。店回りの際に少しでも有利に立ち回りたいと思ったら潜伏拾う
のが手っ取り早いとなったわけですわ。

その後、釣りの仕掛けなどを作ったりしてるうちに相方帰宅。風呂入っ
て、一杯やって、また釣り具いじってた(笑)。

明日は、早起きできたら釣り、普通に起きたらパチ、起きられなかった
ら普通にお休みです。

そんでは予告通りハイパー海のデータです。



CRハイパー海物語INカリブMTA(08/12/1日現在)

総回転数        56666
通常時回転数      40848
当たり総数       340   (理論値:370、欠損30)

初当たり確率      1/309.5(理論値:1/306.5)
連チャン率       2.58   (理論値:2.77)
初当たり確変割合    54%    (理論値:54%)


初当たり分布(突確も確変に含)

           確変   単発    計   占有率(%)
1-100(時短)  32   20   52    28
101-200    20   21   41    22
201-300    10   10   20    11
301-400     7   11   18    10
401-500     7    8   15     8
501-600     7    5   12     7
601-700     4    2    6     3
701-800     4    1    5     3
801-900     4    1    5     3
901-1000         2    2     1
1001-1100   1    1    2     1 
1101-1200   2    1    3     2
1201-1300         
1301-1400   1         1     1
    ~
2001-2100        1    1     1

計          99   84  183
占有率(%)     54   46        100


<総評>
初当たり、確変突入率は確率通り、しかし、連チャン率は理論値を大幅に
下回る。まあ、わしらしいっちゃ、わしらしいけど。初当たり確率の甘さ
から時短中の引き戻しも十分に体感できたけど、ハイパーのシマって出玉
感なかったよねぇ。沖海と比べてだけどさ、このスペックの割りには荒い
印象を受けましたね。それとやっぱ連チャンしない印象が強いです。確変
中に魚群を見た記憶があまりないし、やたらシングルノーマルでサメ→再
抽選なし、みたいなのが多かった印象(笑)。それでも、30個くらいの
欠損だったので、後半はそれなりに当ってくれたみたいです。何故かもっ
ともっと当りを引くのに苦労した印象が残ってますわ。
【2008/12/05 23:57】 | パチンコよもやま噺 | コメント(8) | page top↑
データ公開その1 -スーパー海物語IN沖縄MTA-
どうもっす!!!マッサージ機で癒されてる若年寄のおっさんですわ!!
今年も後少しで終わり。ということで今年お世話になった機種のデータを
少しづつ後悔していこうと思います。なお、基準はミドルスペックで通常
時2万回転を超えた機種、並びに今年お世話になったハネデジ3機種です。

ハネデジはそれ程回してなけど、設置が長いこと、困ったときにお世話に
なったし、働いてる人なんかはハネデジのデータは興味あると思うので。

それでは第1回は…、桃海こと、スー海沖縄です!!!



CRスーパー海物語IN沖縄MTA(導入~08/12/1日現在)

総回転数(確変除)   208732
通常時回転数      146002
当たり総数       1405   (理論値:1272、余剰133)

初当たり確率      1/279.7(理論値:1/315.5)
連チャン率       2.69   (理論値:2.75)
初当たり確変割合    54%    (理論値:54%)


初当たり分布(突確も確変に含)

           確変   単発    計   占有率(%)
1-100(時短)  98   87  185    27
101-200    87   63  150    22
201-300    55   41   96    14
301-400    51   32   83    12
401-500    21   29   50     7
501-600    17   22   39     6
601-700    18   13   31     4
701-800     6   11   17     2
801-900    11    4   15     2
901-1000    5    6   11     2
1001-1100        5    5     1 
1101-1200   3    2    5     1
1201-1300   1         1
1301-1400   1    1    2
1401-1500   1         1
1501-1600   1         1
1601-1700        2    2
    ~
2201-2300   1         1

計         377  318  695
占有率(%)     54   46        100


<総評>
今年だけではそれ程ツイた感はないし、それほどついてないけど、去年ツい
たね(笑)。今年は9月後半まで沖海は当らなかったんだけど、9月後半か
ら何故か当った(笑)。全体的に良いほうに偏りました。それにしても14
万回転回してもこんなに偏るんだねぇ。初当たり確率が甘め、継続率が低め
に出た。何故か、わしの場合ほとんどの機種でこういう感じになる。
どうしてだか分からんけど、十分にツキましたね。
もちろん、全然ツカない機種もあるんだけど、稼動の軸となった機種がツイ
てくれたのは精神的に助けられたと思います。人間だから、余りに当らんと
いくら回ってもキツイもんねぇ???
というわけでデータを見た感じだとほぼ正規の基盤で稼動していたと思うん
だけど、どうだろう???
次回はハイパー海MTAのデータを掲載する予定ざんす!!!
【2008/12/05 00:13】 | パチンコよもやま噺 | コメント(6) | page top↑
女釘師誕生(?)
うぃーっ。
うまい日本酒を飲んで、しかも大好きな牡蠣鍋まで食して(笑)まっこといい気分なマユです。
ども、こんばんは!!!
今日は休みで、夕方、突発的に相方の釣り道具を購入しに行きまして。
私は運転手なので(笑)、忠実に運転して無事、購入もできました。
今、相方はご満悦!
テーブルに釣り道具並べてウキウキですよ^^

明日は早番。一旦出勤した後、昼前に本社へ研修に。
ほんっとーに面倒だけど、いやだいやだ・・・とオカンに愚痴っていたら「面倒だけど、始まったら終わるよ^^」と一言。
妙に納得!
頑張って来ます!
都会に行くので何気に緊張(笑)

んなワケで先日購入したマッサージ機(?)
有実さんの写真希望!のリクにお応えします^^

ウチらが購入したのはコレ。


詳細



これね、いいっすよ。ほんと。
なーんか、お年を召した方達が平日の昼間に接骨院とかで電気治療をしている姿を想像してしまいます(笑)
私は数年前から首のコリがひっどいので、これを解消しようと思っているのですけどね。
関係ないけど、この首のコリは・・・まだ新潟にいた頃、レレレ(初代)ばかりを打っていた時にストロークを気にする余り、目線が左上に固定されたことが原因なのです(爆)
何気にウケる。
ある意味、職業病(爆)
このマッサージ機も折半なのでね、活用しないと!

で、先日の記事にも書きましたけど、私釘を叩いたんですよ!
めっちゃ楽しかったですよ~~~♪♪♪♪
釘を叩いた経緯は・・・と言いますと。
ある朝、とある社員(役職は副店長の次)が「マユさん、お願いがあるのですけど・・・釘を叩いて欲しいのです。」と言うワケなんです。
めっちゃ目をキラキラさせて、「えっ!?私がですか!?」と言ったはず(笑)
で、その社員が言います。
「とにかく・・・釘をめちゃくちゃに壊してください。」
おぉ!?壊す??????
「釘を叩く試験があるので・・・その試験を想定した練習の為にお願いします。」
なーるほど・・・ぐっちゃぐちゃですね、わかりました!ってことで。
私は沖海の釘をぐっちゃぐちゃに叩きました^^
それでも、淡々と壊すわけではないっすよ。こんな機械、滅多にないですからね!
とりあえず、左盤面のスルーは潰しました。ワープもブッコミも。
道釘は落とし穴をめっちゃくちゃ広げました(笑)
で、右盤面は全体的にプラス。風車上なんか、「どうぞ、右打ちしてください!」と言わんばかりの調整(爆)
自分で見ても惚れ惚れした!
で、ヘソは大好きなバカ開けですよ、当たり前じゃないですかー。
見たことないってくらいに開けてやりました♪
でね、道釘は思いきり上げてやろうと思っていたんですよ。
ですが、上げ調整ってのはめちゃくちゃ難しいんですね。風車上のハカマの右側を上に叩いてプラスにしようと思っても、うまく釘を叩けなかったし。
ハンマーが釘を狙えないんですよ。
逆に下げ調整は簡単!
下げ調整気味のホールは、面倒くさがりな店長が多いのでは!?(爆)

そんなワケで、私の人生初の釘叩きはこんな風に訪れたのですよー。
すっげー面白かったです。
気分は「女釘師」・・・(爆)

っつーワケで、夜も更けてまいりました。
明日も早い。
私は寝ますよー。
おやすみなさい!!!



↓ランキング参加中↓



いつもありがとうございます!1日1回、愛のクリック♪お願いしますっ。
【2008/12/03 23:59】 | マユのがけっぷち! | コメント(12) | page top↑
瞑想しながら迷走した感じ(笑) -2008年11月収支-
どうもっす!!!本日は稼動お休み、遅刻で2店見たけどやれそうになかった
ので、コンタクト作ったり、髪切ったり、その他野暮用をこなしてきた。

12月といえば変動の多い時期。大型連休の前後はその店の特徴が一番良く出
る時期だと思ってる。なのでできるだけ手広く見て、おいしい状況を見逃さな
いようにしたいねぇ!!!来年の正月は一般の人の休みが少ないそうなので、
回収をどんな形でしてくるかで12月、1月の立ち回りは変化しそうです。

それじゃ、このブログを読んでくださる皆様、今年も残すところ1ヶ月ですが
引き続きご愛顧下さるようお願い申し上げます!!!


<11月収支>
収支+216000円 稼動日数16日 稼働時間125.5H 11勝5敗 


<お世話になり台>
CRスーパー海物語IN沖縄MTA         (26H)
CR大海物語スペシャルMTE           (74.5H)

<総評>
収支、稼動時間、稼働日数、全て消化不良で終わってしまいました。3連休が
2回あって、その前後の新装開店などの影響からあまり甘い状況にはなりません
でした。今の所40個交換の店で稼動してるけど、試し打ちの段階で少ない投資
で当ってしまい、ある程度玉ができてしまうという展開が多くて戸惑いましたね。
もちろん、そのまま回ってくれれば言う事なしだけど、回転率も微妙な台しか
掴めなくて、中途半端に持ち玉打ち込んで終了が多すぎました。
最後まで打ち込んでしまうか、回りを把握できたところで止めて店回りすれば
良かったと思ってます。結果、稼動時間も延びず優秀台に辿り着くのに時間が
かかってしまいました。

前半沖海の1番台が潰された後、2番台での稼動に移りもう少しは沖海でいける
かなと思ってた矢先、新台入替で2番台、3番台のあるシマが他機種に入れ替
わってしまい、手駒が一気に無くなりました(笑)。そこから、ヘソ以外の釘の
型はあまり良くないながらも探せばどうにかなりそうな大海の試し打ちを開始
しましたけど、これがアサイチの展開だけはほぼ全て良かったです(笑)。
持ち玉は飲ませてナンボの低換金なのでなんとか打ち込もうとするも、足らずに
止めが多くなってしまいました。台移動ができたりすれば持ち玉で試し打ちもで
きるんだけどねぇ。。。

当りのほうは前半ツイてくれて9月分も埋まってしまうかと思った途端見放され
結局は今月も当りは足りませんでした(笑)。だけど、最初から当りが足りる事
前提で打ってるわけではないので、足りなくても最低限の稼ぎは得られたので
これは良しと思ってます。

さあ、今年も後1ヶ月ですよ。収支的には去年と変わらなくなるのかな?一昨年
よりは大幅ダウンになりそうだけど、原因は稼動日数、稼動時間の少なさでしょ
うね。諦めが早くなったというか、見切りが早いです。同じ地域で3年やってい
るとある程度は予想がついてしまいますね(笑)。

現在の気持ちというと早く12月が終了して新年からやり直したい気持ちで一杯
です(笑)。来年こそは…、稼動をきちんとするぞ!!!(笑)。

それでは、毎度毎度のお約束、来月に期待!!!
【2008/12/02 22:47】 | 本日の稼働 | コメント(11) | page top↑
早起きは三文の得!!!釘は締まったけど(笑)
どうも~っす!!!今日は週明けだから今週使えるかどうかを確認に
近所の某店へ。全体的にヘソの開けが弱い。。。加えて、先週張り付
いた台も弱く開いててこの開け幅だったら23.5/Kくらいかね?
って感じ。これがさ、回らん。でも原因が分からん。なので現金投資
も引っ張ったのよ。それで気が付いた。賞球口、チンチロリン締めら
れた(笑)。他の台と比べても全然小さいし、この辺りがそれなりに
抜けることも低換金ならではだけど、まさかねぇ。。。良い開け幅の
ときで25前後、ちょい弱いと23.5/K前後ですよ???まあ、
出玉はかなり良いからそれなりの台だとは思うけど、これでも、締め
られるのかねぇ(笑)。

先週末、去年まで他地域で稼動してた同業さんと話した。何店かで顔
会わす事あって、見たことない顔だなぁ、なんて思ってたんだけど、
たまたま並びが前後になって話したんだけど、なんかわしの打ってる
地域は厳しいってさ。。。3万クラスを基準に稼動しようとしてるみ
たいけど。わしは3万クラスだと厳しいから2万5000円クラスが
打てればよし、見つからなきゃ2万クラスでも文句言わず弾こうと思っ
てるのでなんかショックだった。なんか3万無くても打つのって思わ
れてるみたいでさ。まあ、人それぞれなんだけね(笑)。

それでは土曜日の稼動だぜよ!!!



<11/29>
大海はさすがに今日はないけど、SADをアテに近所の店に並び参戦。
土日は多いに並ぶこの店に何が起きたのかわからんが、開店15分前
くらいで並び客ゼロ。遂にこの店で一般入場一番!!!。まあ、目指
してたわけじゃなけど(笑)。

そんでもって、入場し、まずは大海コーナーのいつもの台をチラ見。
打てそうにないのでそのままSADコーナーに。

締まってやがる…。一律2枚締めて元通り。あらやだ、というわけで、
コーダのハネデジコーナーに行くと…、締まってる(笑)。というわ
けで週末しっかり締めてきやがった!!!

今日はこの店が締めてたらお家に帰ると相方と約束してたので、お帰
りか…、なんて考えながら潜伏確認してたら…、小林幸子に潜伏はっ
け~ん!!!(笑)。すぐさま、確保して、トイレに行ってメモ帳の
セグ表を携帯で撮影!!!こいつを待ち受け画面に設定して、弾き始
めると…。14回転でア・タ・リ!!!しかも、100回転で電サポが
終わるカ・ク・ヘ・ンであること濃厚!!!そして、電サポに入ると
すぐさま、アタリ。こいつは単発。引き戻せ、このヤローッ!!!と
思いながらも2、3個打ちで玉増やしを頑張ってると…、何事も無く、
時短終了。。。

その後、見てなかったシマの釘を確認すると…、まあ、ないね。。

というわけで、2箱流して即終了!!!昨日確変引いたお客さん、
どうもっす!!!


それでは、稼動データ!!! (40個交換、台移動共有不可)


CR小林幸子ニューペガサス

(潜伏スタート)
14  2
109 ヤメヤメ


出玉     3317個

※出玉1600個で計算


仕事量   16000円
稼働時間    0.5H

投資1000円、回収8000円、収支+7000円
【2008/12/02 00:35】 | 本日の稼働 | コメント(4) | page top↑
ほんでもって本日はノマレ止め…、11/28大海SP
どうもっす!!!本日は日曜日だし、昨日近所の店が釘締めてたので休
みでしたわ。天気良かったけど、風が強かったので釣りは行かなかった。
これからの季節は天気はもとより、風が非常にダメージを与える季節な
ので風に強い釣り場を探すのですわ。そうそう、林に囲まれたりしてる
ところは比較的強風に強いのでそういう釣り場を探します。

昨日ドライブの途中で良い感じの沼があったし、その辺りは結構アチコ
チに小さい沼がありそうなので開拓したいけど、完全野釣りなので、車
傷つけたら相方怒るだろうな~。。。

昨日買ったマッサージ機かなり良くて今日も何回もやってしもうた。。
隠居した爺さんみたいですわ。。。(笑)


<11/28>
そろそろ締まりそうな予感もあるけど、昨日の台をアテに近所の店に。
釘はSAD、コーダは据え置き。大海は…、ヘソが若干の締め。それと
全台、下段道釘の上に2本ある邪魔な釘の上側が下向きに叩かれた。
そうそう、ちなみにSADもスルーが全体的に締まったんだよねぇ。
ヘソ開けてスルーは締めって手の込んだ事するとは思わなかったけど、
SADなんかは元々かなりプラスだったから昨日打った感じ全然OK
そうだったんだけど(笑)。

というわけで、ダメなら昨日とは逆にSADという作戦(笑)。これが
またアサイチだけはすんなり当る(笑)。しかも微妙な感じで持ち玉
繋がっちゃうし…。というわけでいつも通り、夕刻ハマって21時過ぎ、
ノマレ止め。

アサイチ締まったと思った時点でSAD打てばよかったかねぇ???
でも、このままじゃ終われないと思ったんだよ。。。


それでは、稼動データ!!! (40個交換、台移動共有不可)


CR大海物語スペシャルMTE

80   1
187  3  1
566  4
553  3
227  3
833  2 
528  1
244  ヤメヤメ


通常時総回転数    2518
当たり総数(玉有)  17
回転率        22.5/K
出玉         ナシ

※出玉1580個で計算

期待収支  20150円(通常時2500回転、持ち玉比率78%で計算)
仕事量   27920円
稼働時間   10.5H

投資4500円、回収0円、収支-4500円

このレベルなら素直にハネデジ打ったほうが良いよね!!!何もなきゃ、
これでも打つのか???イヤ、多分他探すと思うし。。。同等レベルなら
確実性のあるハネデジで!!!
【2008/12/01 00:26】 | 本日の稼働 | コメント(10) | page top↑
| ホーム |
