【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
どうも!!毎度お世話様な大海SPMTE!!!
どうもっす!!!昨日、今日と休み。ここにきて状況も良くなくなってきた
のでムリはしなかった。そして、昨日は携帯を見に言ったりしてた。そんで
もって、本日新しい携帯にしましたわよ!!!もう、メールさえろくに打て
ない状態だったからねぇ!!!これで一安心。って言ってもわしの場合、携
帯はほぼデータ取りくらいしか使わないのだけど、最近はメールなんかもチ
ラホラやってるし、引越しの際に自宅の電話は捨てちゃったので、今の所、
連絡を取る手段が携帯のみ。だから、急いで購入した次第。自宅電話も買っ
てくば使える状態なんだけど、なんだかんだで未だ未購入。来月までには
購入しますかねぇ!!!

ほんでもって、昨日は夜は宴。出かけた際、ブラブラしてたら何故か刺身が
うまそうだったので購入。そして、日本酒(笑)。飲んだのはスズメさん
夫妻から頂いた「玉の光、純米大吟醸(京都)」と「雪の茅舎純米吟醸(秋
田)」これがともにまいう~。玉の光は封を開けて2度目。味が落ち着いて
うまさが増した。個人的に、開けてすぐよりうまいかな。。。雪の茅舎は相
変わらず、まいう~。というわけで毎度毎度の飲み過ぎ。

この前、以前購入した「南部美人、純米吟醸(岩手))を嗜んだんだけど、
コイツは封を開けて時間が経つと味が落ちるようです。封を開けて2週間く
らいかな。。。なので、この酒は封を開けたら早めに飲み切ったほうがよさ
そうですわ!!!

と、もう何のブログかわからん前置き読んでくださって感謝、感謝!!!
それでも、地酒の話題と高校野球の話題はしちゃうけどねぇ!!!(笑)

そういえば昨日PL学園のエースが9回終了時点でノーヒットノーランだっ
たんだけど、最終的に延長10回で南陽工業に2-1で競り負け。勝負事は
最後まで分からんですよ!!!パチンコもしかり!!!



<3/16>
本日月曜。何気に月曜は鼻毛くらいは開けてるっぽい(笑)。
本日はでか勝ちを!!!たまには漢にしてください!!!といつもの大海。
隣はたまに隣台を打つオヤジ。また、このオヤジがおかしいくらいアサイチ
早く当るんだわ(笑)。しかも過去3度くらいアッサリ10連とかすんだよ。
少々おかしくね???と思いながらわしはアッサリ確率オーバー。ここまで
魚群2回をアッサリ外し、隣のオヤジは余裕の表情(笑)。おっと、ここで
わしに1×2で魚群通過~。アッサリタコ停止。これが純連で9連。オヤジ、
表情に焦りの色ありあり(笑)。まあ、いつもわしが当たり始めると玉を入
れるときイライラ感ありありなのも知ってるんだけど(笑)。そして、オヤ
ジ、ノマレ追加投資で500チョイでリタイア。

まあ、その後、移動しても当ってなさそうだったし、そりゃいつもいつも、
うまくいくことなんてないでしょうよ???(笑)

天敵撃破後はすこぶる好調~(笑)。引き戻しの12連も頂戴して快勝~!!



それでは、稼動データ!!! (35個交換、台移動共有不可、貯玉制度有)


CR大海物語スペシャルMTE

442  9 2(オスイチ天敵オヤジ撃破!!!気分爽快~!!!)
320  2 1
266  2
40   2
422  2
414  3
512  5
84   7 1
306  1
146  4
104  ヤメヤメ


通常時総回転数    2132
当たり総数(玉有)  37
回転率        25.5/K
出玉         38324個

※出玉1480個で計算


期待収支  31490円(通常時2500回転、持ち玉比率78%で計算)
仕事量   25850円
稼働時間     12H

投資5760玉、回収38324玉、収支+32564玉




<3/17>
昨日よりヘソちょい締め。まあ、いつもはこのヘソで打ってるし、ギリは
あるでしょ??その他の釘も変化なしだし。

しかし、これが回らん、序盤下から入ってたんだけど、早めに当ったし、
ここから上がってくるでしょ~???これが上がらん(笑)。おかしい、
なんだかおかしい、こりゃ昨日のオヤジの怨念か???

わけわからん。でも、回らんのは事実。隣の台のべ5人目くらいの若者??
当って、コールボタン押して店員こないと手とか振っちゃってるし~(笑)。
おばちゃんじゃないんだから(笑)。わしが女だったらこういう男絶対好き
にならない~(笑)。と、当らん回らんおっさんはひがみまくりでした(笑)。

しかし、ここで諦めがつかないわしは、慶次のシマに。最近ヘソちょい大き目。
って言っても通常がショボ釘なんだけどね。空き台は1台のみ。寄りまあまあ、
ワープ違法マイナス~。打ってみる。ステージは下段からの入りが良い。しか
し、なんだね、このワープじゃ抜けねぇ~。乗り上げ玉中心ですわ。

ここでまた空き台。やりようがないのでとりあえず移動。こちらはワープは
少しまとも、寄りはマイナス。ヘソサイズは似たもんウンコ。こちらも、ダメ
そう…。もう少し早くヤメてもよかったけど、ボーッと打ってしまったねぇ。

お外に出ると春らしい天気。なんか気分良いねぇ!!ルンルンランランと久し
ぶりに明るいうちに店を出たのであった!!!



それでは、稼動データ!!! (35個交換、台移動共有不可、貯玉制度有)


CR大海物語スペシャルMTE

136  1
13   1
567  1
671  ヤメヤメ


CR花の慶次S-V

510  ヤメヤメ


通常時総回転数    省略
当たり総数(玉有)  3
回転率        省略
出玉         ナシ

仕事量    -120円
稼働時間    6.5H

投資18560玉、回収ナシ、収支-18560玉
【2009/03/29 22:36】 | 本日の稼働 | コメント(8) | page top↑
連勝ストップ!!!-「テキトーに頑張る」の意味、大海SPMTE-
どうもっす!!!いや~、慶次当たんねぇ…(笑)。というわけで、本日は
夕刻無言の帰宅だったんだけどねぇ…。まあ、初代の慶次なんて今さらなが
ら、弾いてんみたんだど。回りも微妙だったから夕刻ヤメヤメ(笑)。

最近いろいろな方と携帯でメールなんかやりとりするようになったんだけど、
そんなときに限って携帯がアホ(笑)。もう、買い換えますわ!!!
そんでもって専業の人なんかのメールにはよく、わし「テキトーに頑張りま
しょうや!!!」なんて一言をいつも書くのね。「テキトー」って言葉を書
くとなんだかいい加減に聞こえるかもって気もするけど、自分の中では違っ
て、わしの中では「テキトー」っていうのは肩の力を抜いて「リラックス」
して頑張りましょうやって意味なのよ。そんでもって「頑張りましょう」と
言う言葉は前向きに行きましょうや!!!っていうプラス思考の意味。

今年は年明けから調子悪くていろいろ考えてマイナス思考になることが多
かったのよねぇ(笑)。だから、メールするのにもできるだけマイナスな思
考はしないようにしようと思ったの。だから「頑張りましょうや」って書く
ことにしてる。

自分の中でいつも思うことがあって人ってプレッシャーがかからなければか
ならないほど良いと思うのよ。プレッシャーに強いなんて言われる人がいる
けど、それはプレッシャーがかからなければ当たり前にできることをそうい
う場面で普通にできるからだと思う。プレッシャーがかかることによって実
力以上に力を発揮できるのではないと思うんだよねぇ(笑)。

だから、できるだけ自分にもプレッシャーをかけないようにするために
「テキトーに」って言う言葉を使ってる。何もいい加減に「テキトー」にや
るって意味じゃないのよ~、って昨日の夜何故かふと考えてたのよん!!!



<3/11>
今日も…まあ、いつも通り、いつもの店、いつもの大海。
アサイチ341回転(サンヨーイチバン(笑))でタコ枠外。わし、通常時
の枠外は初代大海から打ってるけど、半分くらいはアサイチじゃなかろうか?
アサイチはプレミア出現率UPか???(笑)ちなみにアサイチサムは一度
だけ。赤魚群から。

今日も隣の客はうざいヤツ(笑)。もうアサイチで確率超えた辺りから頻繁
に隣に来ますね、お客さん(笑)。まだ空き台多数あるんだから、隣に来る
なよ。。。でも、思うんだけど、そういうお客さんがパチンコ屋を支えてる
けど、そういう人たちって勝つことには貪欲だよねぇ??方向は間違っ
ちゃってるんだけど(笑)。以外とパチプーの人達のほうがミテクレは貪欲
じゃない。ただ、勝てる台回す作業してるだけだし、どうせ、期待値通りに
しか勝てないやんけって思ってるからかもしれないけど(笑)。

というわけでどっと疲れて帰宅。この店、客層がこれじゃなきゃな…。ずい
ぶん慣れたけど、かなり出勤拒否だったのよ(笑)。何もないとき、この店
行けばどうにかなると思ってたんだけど、この店で稼動するつもりで寝ると
翌朝起きられなかったのよねぇ~!!!(笑)



それでは、稼動データ!!! (35個交換、台移動共有不可、貯玉制度有)


CR大海物語スペシャルMTE

341  4
208  1
56   3
117  1 2
381  1
386  1
41   3
12   6  (隣のオバハン、嫌気が差して休憩札(笑))
239  2
1541 1  (隣のオバハン15連達成でしてやったり顔(泣))
103  ヤメヤメ(今度はマイ仕切り板を作成して持参しますわ(笑))


通常時総回転数    2616
当たり総数(玉有)  23
回転率        24.1/K
出玉         9696個

※出玉1450個で計算


期待収支  25020円(通常時2500回転、持ち玉比率78%で計算)
仕事量   27330円
稼働時間   11.5H

投資4480玉、回収9696玉、収支+5216玉

祝!!!15連勝!!!



<3/13>
昨日はサボリーマン。モチベ若干の低下。オババのせいだ、オババのせいだ
(笑)。でも、1日おいてやる気もそれなり。今日も大海。最近、ステージ
の玉と一緒に自分も揺れちゃって日に何度か酔いますわ…。

展開は煮えきらないいつもの展開、そして最後にデカハマリ喰らって、つい
に負け。連勝は15でストップ。いつも通りの時間で上がれば多分わずかに
プラスだったんだろうけど、続行。負けて気が楽になった(笑)。

今回の15連勝は過去最高記録。個人的に嬉しかったのは、途中で上がった
のが相方のオカンが来た時だけってとこ。きちんと終日打ち切って連勝でき
たのは嬉しかった。逃げたりしてると勝率は確かに上がることもあるけど、
自分の経験だと結果的に逃げてると収支は下がるよね。なによりも逃げてる
とやがては勝てなくなる気がするんだよねぇ。。。

さあ、また連勝目指してガンバルンバでこんにちわ!!!



それでは、稼動データ!!! (35個交換、台移動共有不可、貯玉制度有)


CR大海物語スペシャルMTE

508  1
42   4
362  2
710  2 1
33   2
93   3
335  3   (なんか歯に挟まってる気が…)
400  3   (朝食ったそばのネギが今頃出てきた(笑))
1076 ヤメヤメ(最近最後にデカイの喰らうな…)


通常時総回転数    2891
当たり総数(玉有)  20
回転率        24.4/K
出玉         5881個

※出玉1480個で計算


期待収支  28140円(通常時2500回転、持ち玉比率78%で計算)
仕事量   31640円
稼働時間     12H

投資7520玉、回収5881玉、収支-1639玉
【2009/03/27 21:18】 | 本日の稼働 | コメント(12) | page top↑
そんでもってまた大海と(笑)
どうもっす!!!おっさんですわ!!!日曜日はスズメさんご夫妻とお会いし
て、アホ話に花を咲かせとりました(笑)。ちなみにおっさんの屁を初対面な
がら披露しておきました!!!(笑)気前良く「ブヒーッ」とやりたかったん
だけど、わしの肛門ったら遠慮しちゃって(笑)。今度は予告なしでかましま
すわ!!!ホントにわざわざ来て下さってありがとうございました!!!

というわけで3連休後、稼動再開してるわしだけど、なんか平和ボケ~ッ。
しかも、頼みの大海が締まってきちゃったしねぇ。慶次斬やら、エヴァやら大
きな導入があったり、控えたりだからねぇ。。今週は給料日後、エヴァ導入前
ということもありキツイかもしれないねぇ!!!

ようやく春めいてきたかと思ったら、また寒さがぶり返してるねぇ。こういう
ときは体調崩しやすいから注意!!!



<3/8>
今日は日曜日。起きられたら稼動という、またどっちつかずの位置づけなんだ
けど、起きられたから稼動。今日は無事に朝飯確保!!!昨日は、朝飯は食わ
ずだわ、おまけに慶次のデカハマリのせいで昼飯抜きだわで散々だったから
ねぇ!!!

しばしの並び参戦後、無事狙い台確保。慶次のシマに。今日はさすがに落ちて
ない(笑)。今日は大海を思う存分弾きましょう!!!釘は通常よりちょい
甘めかねぇ???ハナクソくらい(笑)。うち海は甘め営業です、ハナクソく
らい、な釘。

すると、今日もアサイチは確率以内で。アッサリ4連。その後もはまらず、
大当りを積み重ねていく。連はしないけど。

そして、その後も、はまらず大当りを積み重ねていく。連はしないけど。

さらにその後も、大当りを続けていく。連はしないけど。

そして…、最後まではまらず当たっちゃった…。連はしないけど。

これで連しまくったら凄かったろうねぇ???

この店の大海で久しぶりの快勝!!!ええ、もちろん箱の数数えてる輩が
約2名ほどいましたけど(笑)。



それでは、稼動データ!!! (35個交換、台移動共有不可、貯玉制度有)


CR大海物語スペシャルMTE

200  4  (魚群サンゴでカメ)
248  2
102  5 1(泡サンゴタコから突確)
291  1
269  1
49   2
49   2
86   2  (泡黒潮でタコ、びっくりした)
418  3
117  3  (エビシングルで走り)
264  2  (泡黒潮からジュゴン、びっくりした)
178  1
12   3  (パールフラッシュでエビ)
356  1
116  1
387  4
192  1
103  ヤメヤメ(初当たり取り過ぎてその他の演出は覚えとらん)


通常時総回転数    1941
当たり総数(玉有)  38
回転率        24.5/K
出玉         37407個

※出玉1450個で計算


期待収支  26310円(通常時2500回転、持ち玉比率78%で計算)
仕事量   21710円
稼働時間   11.5H

投資2720玉、回収37407玉、収支+34687玉

祝!!!13連勝!!!



<3/10>
週明けの火曜日…、って土日稼動で疲れて月曜日休んでんの(笑)。まあ、
これがダメ人間的なところなんだけど(笑)。

最近お世話になってる某店に行く前に朝飯。まいう~。ってことで歯に挟
まったネギなんか取りながらチンタラパチ屋の前に。

そんでもって大海(笑)。まあ釘は昨日と一緒。というわけで缶コーヒー
買って遊戯開始。展開は良くも無く、悪くも無く…。終わってみればまあ
5、6個足りないと…。しかし煮えきらない展開だねぇ…。最近勝率は良
いけどこういう展開が多いね。よくもまあ、こんな展開でミドルで勝って
ると我ながら思うなり~。



それでは、稼動データ!!! (35個交換、台移動共有不可、貯玉制度有)


CR大海物語スペシャルMTE

359  5 1
477  1
108  1
99   1
655  2
92   3
389  4
643  1
49   2
561  ヤメヤメ(今日は特段変な客もいなかったな…)


通常時総回転数    2592
当たり総数(玉有)  20
回転率        25/K
出玉         7768個

※出玉1480個で計算


期待収支  30000円(通常時2500回転、持ち玉比率78%で計算)
仕事量   31390円
稼働時間   11.5H

投資5280玉、回収7768玉、収支+2488玉

祝!!!14連勝!!!
【2009/03/25 00:02】 | 本日の稼働 | コメント(23) | page top↑
・・・語らい(笑) 20090322
未だ、夢見心地な感じのフワフワな感じの・・・なんて言うか・・・現実味を帯びていない異次元空間に漂っているような・・・そんな自分の体を遠くから見ているような・・・。

つまり。
まだ、地上に降り立っていないのです。
夢だったのかどうかもわからないまんま、空中にフワフワ浮かんでいる感じ。

めちゃくちゃ心地いい感じ。

そんなワケで、マユなのです、お晩ですっ。
スズメさんとこで既にアップップーされているのでご存知とは思いますが・・・。
昨日、スズメさんご夫妻とお会いしました。
スズメさんご夫妻が、わざわざウチらの住む所まで来てくれて・・・。
本当に感謝感謝なのです。
ある日突然の「会いませんか?」メールから、わずか数日で実現してしまったこのデート^^

お会いするまで、相方と二人でスズメさん夫婦一色の生活を送りました。
そこはそう、妄想を膨らませてね(笑)
めちゃくちゃ妄想を膨らませつつ、最後は「あぁ、楽しみだねぇ。」と二人してニコニコしていました。

いざ、お会いしてみて。



まんま、スズメさんでした(笑)



いやいや、本当に。
普通に会話の中に「ハイパー」とか、「なんと、なんと」とか(爆)
コトバの端々が、ブログの文章のまんま!

THE!生スズメ!!!!!

そしてそして、思った通りの・・・めちゃくちゃ面白くて楽しくて可愛い女性でした!
可愛いのなんのって!
もうね、旦那様の海豹さんと話している時の雰囲気がなんともグーーーッド!
スズメさんの話しを本当に楽しそうに、目を細めて微笑みながら聞くんですよ。
旦那様、本当にほんわかしてあったかーーい感じの・・・おっきな方でした^^
相方も海豹さんのこと、ハイパー絶賛してました(笑) いや、ホント!!!

そしてそして・・・なんとも勿体無いお土産を頂いたのです・・・(号泣)



木箱入りっ><

純米大吟醸 玉乃光


なんですか。


純米大吟醸って(大汗)

わざわざ遠方まで来てくださった上に、このようなお土産まで。
なんとなんと!!!なんとーーーーーっ!な感じなのですよ。
本当に有難うございました。
ウチら本当に、本当に酒好きで。
二人とも日本酒がイチバン!なのですよ。
だから、本当に嬉しかったのです><

ありがとぉ。
せっかくなので、速攻で頂きました(爆)


金でっすよ、金!

正に、豪華絢爛なのです。ありがたや~~~・・・。
ここらでウチらは鼻息も荒く・・・すかさず相方が詮をスポン!っと開けます。
すぐさま香りを嗅ぎます。
負けじと私も嗅ぎます。

なんでしょう。
甘いフルーティな香りなのです。
これはっ!!!
最近では飲んでいない類の香りなのです。

そしてウチらはお風呂へGO!
そこでもスズメさんご夫妻とお酒の話題で持ち切りです。

ハイパー、スズメDAYなのです(笑)

お風呂タイムを終え、さぁ!!!

いざっ。



さぁ、飲むぞっ


うっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、うめぇぇぇぇぇ!!!!!
飲み始めは甘め。
それが溶け込んだ後に強烈な辛口!
この後味を引くようなパンチの効いた辛口っぷりがやめられませんっ。
相方曰く・・・「マユちゃんが好きな味だねぇ^^」って。
正に!正にっ!!!!!
私の大好きな味です。私が愛する味なのです。
京都にもありました・・・京都の日本酒を初めて口にすることができて・・・相方も気に入ってました!

しばし、二人してこの日本酒を熱く語る(爆)
この時間がなんとも・・・なんとも言えずシアワセな至福の一時なのです。
名残惜しいけど、翌日は二人とも稼ぎに行かなくてはいけないので我慢!

心地よく酔っ払い・・・。


我が相方は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


ウルトラマーン!

何故か・・・何故か・・・何故なのかはわからないけれど、ウルトラマンしてました(汗)
ハイパーハイテションなのです。
この写真も、自ら「撮って、撮って~~~~!」と、せがまれたのです(大汗)


どっ・・・どうした、相方!!!!!!!!(ブルブル!!!)



ね、相方。
楽しかったんだよねー。
いつもさ、家の中に私しかいなくって(笑)
稼動内容を話しても、私ってばアホだから「ポカーーン」と聞いていることが多いし(笑)
だから、ハイレベルなスズメさんご夫妻と思う存分パチのお話をして楽しかったんだよね^^
だってだって、相方の目、イキイキしてた(爆)

あぁ、すっげー楽しそう!って思ったもん^^


そんな感じの、めちゃくちゃ楽しい1日だったのですよー。
文章と実際のギャップがぜーんぜんなかった(笑)
スズメさんは、スズメさん以外の何者でもなかったよ^^
偶然にも、スズメさんご夫妻の結婚記念日だったようで・・・あぁ、そのような貴重な日にウチらバカップルの所までわざわざ><   ありがとうございますっ。
果たして楽しい1日を送れたのでしょうか!
何か不備は無かったでしょうかっ!!
もっともっと、色々と御もてなししたかったのに・・・気が付いたら夜でした><
時計が進むのが以上に早かったです・・・。

本当にありがとう。
また会いたいです・・・今度はウチらが行きます。
海豹様・・・色々とタメになるお話をありがとうございましたっ。
また聞きたいです。あぁ・・・お近くにいらっしゃらないのが残念です><

そして。
結婚記念日、ハイパーおめでとう!!!!なのです^^
末永く、末永くお幸せに★

これに懲りず、またまた絡んでくださいませっ!!!



ウチは本当に恵まれています。
何せ、米と酒が大好きな我が家・・・。
先日はMI1017さんカップルとお会いした時、貴重な貴重なお米を頂きました。
(既に食しております・・・相方がうまっ!うまっ!!と食っておりますよー^^)
そして、その後・・・なおさんが遊びに来てくれて、こんなん頂いたのです。



沖縄の風



泡盛!!!!!!!


しかも後日、おいしい飲み方まで教えてくれました。
まだ開けてませんが、ちゃんと飲みますからね~~~^^

皆様、ウチらなんかに良くしてくださって・・・。
本当に勿体無いことです。
感謝してます。
ありがとぉ・・・><



ハイパー浮き足立っている我が家なのでした(笑)



追記:本日のタイトル「語らい」・・・スズメさんのをパクりました!!!(汗)
    あまりにも、ツボ!!!なタイトルだったので。
    お許しくださいませ・・・。


↓ランキング参加中↓



いつもありがとうございます!1日1回、愛のクリック♪お願いしますっ。
【2009/03/23 21:16】 | 酔っぱの戯言 | コメント(16) | page top↑
3月稼動その2 -好調スタート!!仕事人桜、花の慶次-
本日おっさん、休み。相方は遅番。なので一人でお昼寝して、一杯やってた
とこですわ!!

木曜日の稼動後、どうやら風邪をもらったのか?それとも花粉症が酷くなっ
たのかわからんけど、スッキリしない体調…。昼間は平気だが夜になるとダ
ルイ。。。なので2日間お家で大人しくしてました。もう、この時期風邪引
いたって花粉症の人はわからんよねぇ???花粉症も風邪みたいな症状だも
の。それでも、晩酌は止めれず、昨日は恒例のパチプー家地酒フェアだった
のだけど(笑)。

こんな陽気だから休みの日は釣り行ったりしたいけど、なんせ野暮用こなし
に行っただけで鼻水&くしゃみ王子だしねぇ!!!でも、来週くらいから桜
開花の予想。これは花見には行きたいねぇ!!!一年に一度の花満開はやっ
ぱ見たいですわ!!!



<3/4>
週に1度のお楽しみ。閑古鳥店大海イベント。過去何回かの稼動で出玉的に
目立ってしまってそろそろ思わぬオババなんかにひょっこり台確保されそう
な予感がしたので、本日は早めに待機。

すると、いつもわしのほかにタコ粘りする親父が並び参戦。どうやら、釘の
話をしている。「ヘソがペッタンコ」「道釘ボロボロ」その他他店の話やら。
やっぱプーだったのか(笑)。なんとなく元開店屋みたいな雰囲気(笑)。
なんか怪しかったんだよねぇ、そういう匂い??臭い???(笑)が
プンプンしてたから。

そんでもって無表情で並び参戦後、開店と同時にペタコラペタコラ歩いて、
大海のシマ突入。ペッタンコ。。。早く並んでたから釘叩き直したか??
(笑)いやね、一度、この店マイクのスイッチ入っちゃっててロバート導入
時、店長の「開店待って、釘叩き直すから」って音声が無情にも入り口付近
まで響き渡ってしまったのよ(笑)。相方ともどもその場にいた客大爆笑
だった(笑)。

まあ、そんな話は良いとして全然開けてないから、他シマ徘徊、仕事人が
なんとかなるかもしれない釘。一度、全シマ確認後、仕事人のシマに戻る
と例のタコ粘り親父、もう打ってるし(笑)。思わず、目が合っちゃった
し(笑)。

1台確保して打ち始まるともう回らん(笑)。おっさんも単発1回後、大
海に移動してるし。。。仕事人も大したことないけど、大海はさすがにム
リそうだとわしは思うんだけど。。。
わしは、一人現金投資中。回りは上がってきた。誰も人がいないから、自
分の台のリーチ状況なんかを一人でブツブツ解説してると(笑)、擬似連
4+ゼブラでパララ~+発砲音。ウヒヒーッ!!!。その後、やっぱり回
らん。。。

しかし、飲まれたらヤメようと思ってると…、キュイキュイキュイーーン。
音のみ。単発か~。ラウンド消化して足組み直してるとパキーン!!!
ブシュブシュッ!!!ハイ、油断してましたわ(笑)。

その後、当たり好調、回り不調も展開に任せて打ち切っちゃった(笑)。

回らん台で当たりまくり、仕事しないで大勝!!!
今日はラッキーだったってことで…(笑)。



それでは、稼動データ!!! (33個交換、台移動共有可、貯玉制度有)


CR必殺仕事人3桜VER

260  4  (発砲音)
320  7  (P-サイレン)
32   4  (P-フラッシュ)
140  6  (主水全回転)
533  7 1(P-フラッシュ)
40   1  
4    1  
14   1  
397  2 1(P-フラッシュ)
194  ヤメヤメ(晴らせぬ恨み、晴らしました)


通常時総回転数    1344
当たり総数(玉有)  33
回転率        21.8/K
出玉         33567個

※出玉1400個で計算


期待収支  12210円(通常時1800回転、持ち玉比率73%で計算)
仕事量    9660円
稼働時間   11.5H

投資11500円、回収101500円、収支+90000円

祝!!!11連勝!!!



<3/7>
本日はいつもの店で大海狙い。開けてなくても打てるハズ。しばし、並び
参戦後、入店し無事狙い台確保もシマを徘徊してると、慶次に潜伏発見~!!

土曜日だし、客多いし、おそらくこの後、大海に戻るのは不可能。
どうする~???ハイ、慶次です(笑)。40連くらい軽くさせて、帰り
ます!!!

打ち始めると、回りは25くらいか???完全チョロはバネ悪くて出来ないっ
ぽいので連釘で跳ね返らす。すると、早速カンカンカーーーン!!!
もらったねぇ、これ!!!固唾を飲んで見守ると…、おまつ金文字!!!
ハイ確定!!!さあ、目指せ一撃40連!!!ウヒヒーッ!!!

しかーし、5連でアッサリ捨丸が阻止。時短終了後、大海のシマに。
はいはい、誰か知らんがもう持ち玉になって時短中で放置されてるし。。。
というわけで慶次を継続して弾くことに。回らなかったら即ヤメの方向で。
これが玉突きを起こさない程度に弱めていくと微妙に27/Kとかあるし。
持ち玉なら打っちゃったほうが良くなっちゃって、仕方なく弾く。

すると、アッサリノ・マ・レ。キセルは出るけど何でここで???ってとこ
だし、当たりそうで実は微妙なリーチがときたまかかる程度。しかし、貯玉
だと打っちゃうねぇ(笑)。

すると、もう諦めモード漂う、おっさん涙目1623回転目。忘れたけど、
金センスとなんか絡んで直江の赤タイトル。カットインが小さいし多分文字
も赤じゃなかったから微妙と思ってたら、大ふへんでア・タ・リ。本日のシ
マ最高ハマリから無事脱出!!!なんとか持ち玉に。しかしショボ連で終わ
る。セグも2通だし、飲まれたら、ヤメだねぇ。。。なんて思ってたら、時
短中岩べぇで敵1体。

達成、たっせい、タッセイ~~~!!!

引き戻しちゃった…。これが11連しちゃって、一撃勝ち確定(笑)。
本日通常時当り1個。こんな台がパチ屋に溢れかえってるとは恐ろしい世の中
だこと!!!



それでは、稼動データ!!! (35個交換、台移動共有不可、貯玉制度有)


CR花の慶次S-V

      下 16 32 48 2R確、通
54    4  1       1(桜擬似3連だった気が…+ステップ
                   アップ慶次+キセル、おまつタイトル
                   金文字)
1623  3  2       2(なんか+直江赤タイトル)
38    6  4  1    2(岩べえ+敵1体)
538   ヤメヤメ        


電サポ無総回転数   2015
当たり総数(玉有)  21
回転率        27.2/K
出玉         15270個

※平均出玉1300個で計算


期待収支  32930円(潜伏スタート、通常時1600回転で計算)
仕事量   33940円
稼働時間   10.5H

投資10240玉、回収15270玉、収支+5030玉

祝!!!12連勝!!!
【2009/03/21 23:12】 | 本日の稼働 | コメント(22) | page top↑
店長からの質問
はぁ・・・いい天気だこと!
今日もあったかい1日になりそうですね^^

おはようございます、マユです!
この日記の更新は朝ではありませんが、一応書いている今は朝でございますー。
今日はお休み。
3連勤の後の休み。明日・明後日と行くとまた休み~~~♪
今月の半ばから非常に楽な勤務です。
仕事自体は忙しいですが・・・(苦笑)

慶次の斬とか、色々導入されたウチの店ですが、釘は正月以来の激シメ!!!
斬のヘソなんて平行か、もしかして平行以下!?って感じですよ><
開けているシマは、どこをどう探してもないですっ!!!(爆)

ない店には・・・ないっす(笑)
えぇ、ないんです・・・(しつこい)

最近は、事務所内の雰囲気がすっげー悪いんです。
店長のイジメに遭っているような社員が約2名。
うち1名は、もうこっぴどい。
心が弱い人だったら辞めちゃうんじゃ?的イジメレベル。
そんな感じが毎日なので、もうウチら含め周りもどーーんより。
加えて、そんな雰囲気を察知してバイトの子達もピリピリ。
「今日、店長いる?」「もう帰った?」って、ウチらは良く聞かれます(笑)

あ。ウチらってのは私ともう一人の女性のことです。

先日、店長がある社員に質問をしていました。
私はそれをデスクワークをしながら耳をダンボにして聞いていました(笑)←怪しい女

質問はこれ。

① ウチは玉を持っての台移動を禁止しているが、それは何故か?
② ゴト行為を禁止するのは何故か?

その社員は、①については、ホールコンで台ごとにデータ管理をしているので、移動禁止にした方が管理しやすいことと、やっぱり持ち玉で遊戯されるよりもお金を入れてもらった方が売り上げが上がると答えていました。
②については、ゴト行為をされたことによる出玉のシワヨセが、結局一般のお客様へ行ってしまうから、と答えていました。

私は聞いていて、①については・・・うん、それもあるかも・・・でも違うんじゃね!?
②については、意味わからん(笑)と思ってたのだけど。

私が心の中で出した答えは・・・

①交換率のギャップ(ウチは33個交換)があって、釘調整も景品(端玉菓子とか)の仕入れも、それに基づいて行っているから。
 要は、台移動禁止を前提として全ての調整を行っているから。
②これはズバリ、不公平であるから。
 同機種であれば確率は同じなのに、その行為によって出玉に不公平が生じる為。

結論で言うと私の答えは正解でした(笑)
ちなみに答えた社員は店長に・・・「論点が違うんじゃねぇの!?」といわれてました(笑)
公平・不公平と言う言葉が思い浮かんだのは、ウチの店の釘調整を見ていて思うことから。
どんな台も、明らかに回る台や明らかに回らない台ってのはなく、みんな同じくらい・・・一律調整だからです。
お店の(店長の)意図は恐らく、全てのお客様に公平に・・・って感じなのでしょうねぇ?と。
相方もウチの店のことを、そう言ってます(笑)
あと、店長と話していた時に「ウチの釘調整は、スランプがないんですよ。」と言ってたのだけど。
要は、上ムラ・下ムラが激しくないってことなんですけど。
これを相方に言ったら、「まー、あの調整だったらそうだろうね。」と言ってました。

こんな日頃の会話やら、釘調整やらを見ていて「公平・不公平」ってことに重点を置いているのだなって私の頭でもわかったのに(笑)
私のこんなちっぽけなパチ知識でも、社員よりレベルは上(爆)
ちょい自慢気味なマユです・・・相方がこれを読むと恐らくバカにするでしょう、私のことを(笑)
そんなこと、わかったくらいで自慢するな!恥ずかしい!!!って(爆)

そんな感じですが、私、めでたく本年度も働かせてもらえるようで(苦笑)
更新書類が届きました。
「お願いしたいのですが、マユさん、宜しいでしょうか?」と店長に言われ・・・。
正直、数秒迷い(笑)「あ、私でいいのですか?」と聞き、「宜しくお願いします。ありがとうございます。」と言いました(笑)

年々、体もキッツくなります(爆)
この会社の色に染まらないウチに、さよならしたいのが本音です・・・(笑)
でもまだ・・・まだまだ働くぞぉ!!!!

そんな感じでこれからも頑張りますっ。




↓ランキング参加中↓



いつもありがとうございます!1日1回、愛のクリック♪お願いしますっ。
【2009/03/19 20:27】 | マユのがけっぷち! | コメント(20) | page top↑
3月稼動その1 -今月こそ楽な展開頼みますわ、大海SPMTE-
こんばんわんこそば!!!本日は大したことない台で展開に恵まれたおかげ
のみで勝ってきた(笑)。まあ、そんな台粘るなよって話だけど、せっかく
の展開運で得た出玉はできるだけ回転数に置き換えたいからねぇ(笑)。
どうも、稼働中たまに寝てしまうおっさんですわ!!!

最近、飲み過ぎてたので今日はウーロン割り。昨日なんかも飲み過ぎて、朝
2度寝。。。かっちーさんのメールがきたおかげで起きた(笑)。その後、
飯も食わずにおまけに歯も磨かず(キタネェ…)、口ゆすいで、顔洗って
速攻ブーブに乗って出かけた。車内で鼻シュッシュッつけたり、オーラ2を
口にシュッシュッとシュッシュッしまくり!!!
シュッ、シュッ、ポッポーーーーッ!!!!

というわけで過去のハマリ&駄稼動日記は昨日で終わり。本日から、その前
の稼動日記の続きですわ!!!なーんと2月途中から2月最終稼動まで8連
勝中。まあ、おっさんもビックリなんだけど、その続きを!!!



<3/2>
3月初戦。今月こそは月初勝ちから入りたいねぇ!!!1月、2月と負け
スタートだったから。
海イベント初日、ヘソが鼻毛ほど開け。でも、この台ならその開けで十分。
ほれ、下ムラ発信も回ってきた。しかも、低投資で当たり。ウヒヒーッ!!

その後、中ハマリも大きい連で無難に帰還。終わってみればほぼ理論値通り
で平穏無事に勝利!!!このくらいの出玉だとオバハン達の妬みの凄い形相
もキッチリ回避!!!箱の数数える常連オヤジの監視もキッチリ回避!!!



それでは、稼動データ!!! (35個交換、台移動共有不可、貯玉制度有)


CR大海物語スペシャルMTE

61   4
338  6
594  1
748  7
407  4 1
109  2
521  1 1
397  ヤメヤメ(金が入らないのはやっぱ気楽だね(笑)その喜びを
          噛みしめていたよん(笑))


通常時総回転数    2475
当たり総数(玉有)  25
回転率        25.5/K
出玉         12860個

※出玉1450個で計算


期待収支  29340円(通常時2500回転、持ち玉比率78%で計算)
仕事量   32340円
稼働時間   11.5H

投資1120玉、回収12860玉、収支+11740玉



<3/3>
本日イベント2日目。まあ、しっかり締まったけどねぇ。この店はイベントは
初日しか開けない。でも、この台ならまだギリはあるし、このレベルでも毎日
打てれば文句言わずに弾かせて頂く欲のないおっさんなんだけど。。。
今日もアサイチ速攻で単、時短中も単。その後、飲まれ、再投資中回らなくなっ
て一瞬アセルもすぐさま当たり、回りも無事回復だけど昨日の回りが体に染み付
いちゃって回らん感ありあり(笑)。

隣のオバハンがせわしなくて一日中落ち着かなかったけど、無事勝利!!!
オマケに10連勝!!!10連目の強敵は隣の変なオバハンだった(笑)。



それでは、稼動データ!!! (35個交換、台移動共有不可、貯玉制度有)


CR大海物語スペシャルMTE

55   1  (下ムラ発信…が今日もアサイチ早い)
33   1  (下から入ってるときの早い持ち玉は嬉しいねぇ!!)
473  3  (追加投資、隣のオバサンなんかイヤな感じ)
157  2 1(オバハン飲まれて移動を期待するも追加投資開始(笑))
607  2
56   1
383  1  (オバハン粘る気だ…、うっそん…)
369  5  
67   4
334  1  (隣のオバハン1000超えから純連10連)
148  1  (その間の行動がまたウザイ(笑))
822  ヤメヤメ(オバハンまだ打ってるし(笑)オバハン閉店間際で
          確変引いて取り残しますよーに(笑))


通常時総回転数    2548
当たり総数(玉有)  22
回転率        23.5/K
出玉         7216個

※出玉1450個で計算


期待収支  25530円(通常時2500回転、持ち玉比率78%で計算)
仕事量   23010円
稼働時間   11.5H

投資3040玉、回収7216玉、収支+4176玉
【2009/03/19 00:59】 | 本日の稼働 | コメント(20) | page top↑
2月稼動その3 -回すしかないのだから…、大海SPMTE-
おいっす!!!本日黄砂が吹き荒れたらしいねぇ。。どうも、目の調子がお
かしいから花粉が酷かったのかもと思ったけど、黄砂のせいかな???

今日は久しぶりに打ち切れずに帰って来た(笑)。大海は釘変わってないけ
ど、ステージからの入賞が激減。様子見て弾いてたんだけど、回復しないか
ら、その後慶次。たまたま空き台があったから(笑)。ワープと寄りが死ん
でてちょっと厳しめ。他に空き台出たタイミングでそちらに移動。こちらは
ワープは死んでなかったけど、寄りが最悪。2台打ってどちらもダメそうな
のでここでヤメヤメ~。久しぶりの早上がり、おまけに凄く暖かくて何故か
心地良く帰って来た(笑)。

というわけで、本日は早い時間にうまい酒が飲めましたとさ~!!!



<2/11>
またもや久方振りの店。あまり好きな店じゃないけど、「どうせ当らんなら、
なんとか打てる台は通常でもあるこの店で当らんほうがまし」って思ってさ。
ちょいと足を延ばしてやってきた。

結果、ホントに当らんかった(笑)。


それでは、稼動データ!!! (35個交換、台移動共有不可、貯玉制度有)


CR大海物語スペシャルMTE

163   2   (大海で通算約1800回転ぶりの当たり…)
1634  ヤメヤメ(またかぁ…)


通常時総回転数    1697
当たり総数(玉有)  2
回転率        24/K
出玉         ナシ

※出玉1500個で計算


期待収支  26290円(通常時2500回転、持ち玉比率78%で計算)
仕事量    5210円
稼働時間      6H

投資60000円、回収ナシ、収支-60000円



<2/12>
昨日の店。昨夜考えて、もう、ツベコベ言わずに万札ジャブジャブつぎ込めば
いいやって、そう決めた。回ってればそれだけでいいんだからってね。

序盤またもやデカイのに掴まる。その後、粘ってなんとかショボ負け。プラス
域に入ってもやめずに打ち切った自分を褒めたい(笑)。当たり前なんだけど
さ。ほら、怒涛のように当らんかったから逃げたくもなるよ、人間だもの。


それでは、稼動データ!!! (35個交換、台移動共有不可、貯玉制度有)


CR大海物語スペシャルMTE

65    2  (宵越し約1700回転、ようやく当る)
1251  1  (また掴まる、怒涛の4ケタ3連発…、おまけに単発)
4     6 1(!!!)
97    1
67    1
634   2
197   2 1
192   4 1
43    2
978   ヤメヤメ(3年前??どうにもならなくなったとき、
           新装2日目、猪木打ってたときを思い出した)


通常時総回転数    2817
当たり総数(玉有)  21
回転率        24.2/K
出玉         13221個

※出玉1500個で計算


期待収支  26960円(通常時2500回転、持ち玉比率78%で計算)
仕事量   25340円
稼働時間     12H

投資43500円、回収37500円、収支-6000円



以前ブログにも書いたように、次の日、ようやく勝ち。その後はブログに
書いた通りですわ。次回からその続きを!!!
【2009/03/18 00:34】 | 本日の稼働 | コメント(10) | page top↑
2月稼動その2 -失われる自制心、大海SP、花の慶次-
どうもっす!!!今OMRONの肩揉みマシンで肩揉み中(笑)。相方は
もう寝た。昨日寝つけなかったみたいで今日は眠いらしい。わしは昨日も
泥酔(笑)。日本酒しこたま飲んで記憶も余りないんだけどねぇ!!!

そんでもってOMRONのマシン、パットの粘着力がなくなってきた。こ
の前コジマに行ったんだけど、パット売り切れてるし。。。仕方なく若干
強く充ててますわ!!!

雨の日も多いけど日増しに春めいてきたねぇ!!!もうすぐで桜が咲きま
すよ!!!花粉はキツイけど、お花見にも行きたいでがんす!!!


<2/6>
午後から近所の店。出玉考慮でなんとか打てそうな台。初めて打つ台。バネが
悪い感じだけど丁寧に打てば。速攻で当る!!!イケルか???

しかし、その後当たらず、1600回超え。この店で当らん。精神的にキ
ツイ。毎回だからねぇ。。。虚しさ全開で帰宅。。。



それでは、稼動データ!!! (40個交換、台移動共有不可)


CR大海物語スペシャルMTE

23    3   (ようやく復調の兆し???)
1648  ヤメヤメ(も、一転…まただ…)


通常時総回転数    1571
当たり総数(玉有)  3
回転率        22.5/K
出玉         ナシ

※出玉1650個で計算


期待収支  24530円(通常時2500回転、持ち玉比率78%で計算)
仕事量    2480円
稼働時間      5H

投資50000円、回収ナシ、収支-50000円



<2/9>
本日新装の某店。新台は最近良くないけど、旧台の開け返しを期待して。
期待は裏切られる(笑)。3台打つも回らん。店移動。

慶次が開け。ヘソのみね(笑)。寄りと出玉関係は最悪。スルーは問題
ないから玉は増やせそう。

2台目がなんとかいけそうか???でも、回りは序所に落ち始め、当たり
も来ない。なんとか当たりをもぎ取るもショボ連。その後飲まれるも追加
投資。そして…、トドメは2R通常(笑)。その後も追加投資。

夕刻ようやく諦めがついた。打つべき台じゃないのは途中で気付いてるん
だよねぇ。でも、投資してしまう。自制心が欠けてる。まともな台にあり
つけてないからだろね。。。来るとこまで来たかも。



それでは、稼動データ!!! (33個交換、台移動共有可、貯玉制度有)

CR大海物語スペシャルMTE

16    ヤメヤメ(このヘソじゃ…)

CR冬のソナタ2

34    ヤメヤメ(道釘上げすぎだよね、やっぱり、以前よりはまし
           に見えたけど、その以前は2年ほど前だし(笑))


※2店計3台合算

CR花の慶次S-V
      下 16 32 48 2R確、通
23    1          1    (回らず移動する直前)
900      1  1    1    (そんでもってまたもや深い)
335              1    (トドメの2R通常)
349   ヤメヤメ            (打つべき台じゃないのに…)


通常時総回転数    1407
当たり総数(玉有)  3
回転率        22.9/K
出玉         1679個

※平均出玉1300個で計算


期待収支  10410円(通常時2000回転、持ち玉比率68%で計算)
仕事量   -1930円
稼働時間      6H

投資58500円、回収5000円、収支-53500円



それでも引かない、通さない。この障壁は越え得るからこそ降ってきたはず。。
【2009/03/17 01:04】 | 本日の稼働 | コメント(8) | page top↑
2月稼動その1 -大勝、大敗、大海SP3連戦-
おはよっす~!!!今日は快晴~!!!花粉はきつそうだけど、気分は
良いねぇ!!!本日相方休みなのでわしも休み(笑)。昼ラーメン食べ
に行って来る約束。日曜日だしね、混んでるパチ屋は嫌いだし、まっ、
いいか。。。

昨日も実は休み。ホワイトデーのお返しをいそいそと買いに行って来た。
そのお返しというのが地酒(笑)。さすがにホワイトデーのお返しが
日本酒一升という人はそうそういないよねぇ!!!

その地酒というのが岩手県の「南部美人」。純米吟醸をプレゼント。
実は秋田の地酒「出羽桜大吟醸、雪慢々」を奮発して買おうと思って出
掛けたんだけど、売り切れて置いてなかった。。。

この「南部美人」が予想以上に大ヒット。昨夜は二人でヘベレケになっ
て、泥酔してましたわ(笑)。アホですな。。。


そんでもって当ブログのテンプレートについて。お気付きの通り、毎回
同じ作者のテンプレートを使用させて頂いております。作者のお名前は
「九屋あんず」さん。共有テンプレートから探してきては使ってるんだ
けど、このページの一番下にこのイラストへの作者からのメッセージが
書いてあります。わしとしてはそこも読んでほしいので良かったら是非
とも!!!わしはこのイラストとそのメッセージを見て季節や現在の心
境に合ったものを使用させて頂いておりますわ!!!




<2/1>
日曜日。何も厳しい日曜日に打つ必要などないのに(笑)。
焦ってたんだろねぇ。座りたい、座っていなきゃ、打ち切らなきゃ。
そういう気持ちが先走りしてこのザマだよ。この回転率で座っていく
のはいくらなんでもムリでしょうよ。。。



それでは、稼動データ!!! (40個交換、台移動共有不可)


CR大海物語スペシャルMTE

508   2
1009  1  (もうどにもならん…)
355   4 1
361   2 1
144   1
34    1
32    2
15    2
356   2  (捲くれるかも)
735   ヤメヤメ(最近、最後にドラマがない…)


通常時総回転数    2868
当たり総数(玉有)  17
回転率        21.1/K
出玉         9127個

※出玉1650個で計算


期待収支  19310円(通常時2500回転、持ち玉比率78%で計算)
仕事量   10960円
稼働時間     12H

投資60000円、回収22500円、収支-37500円



<2/2>
同じ失敗を繰り返す。昨日とは違う台を3台ほど。何とかして活路を見出そう
とはしているんだけど。。。回らず、当らず。明るい時間に帰るのは情けない
ねぇ。



それでは、稼動データ!!! (40個交換、台移動共有不可)


CR大海物語スペシャルMTE

1268  ヤメヤメ(そんでもって宵越しで2000超えると…)


通常時総回転数    1268
当たり総数(玉有)  ナシ
回転率        21.1/K
出玉         ナシ

※出玉1650個で計算


期待収支  19310円(通常時2500回転、持ち玉比率78%で計算)
仕事量   -7710円
稼働時間    4.5H

投資60000円、回収ナシ、収支-60000円



<2/4>
気分を変えて違う地域に。試し打ち3台目で当る。久方振りの当たり。
しかし、回らず。移動可能だけど、4台目はないよ。釘見て打ってるん
だから。これ以上の試し打ちはない。自分の釘読みを否定することにな
るのは悔しいしねぇ。。。

ガソリン入れて、違う店に。大海が弱いながら開け。前に目を付けてい
た台が空き台。どうするか…。小さい勝ちでも今日は勝って帰りたい。
わずか浮いてる状況。迷ったけど弾く事にした。トントンまでは打とう。

当らなかった。回らなかった。でも、この台の性能を見抜いておきたい。
入れちゃったよ、お金。さあ、これからいつもみたいに当らないと負け。
しかし、追加1000円で枠外にタコが縦3並び。ヌッピュと来た!!
これで即ヤメで負けはない…。ずいぶんと弱気になったもんだよ。

しかし、帰らせてはくれなかった(笑)。いきなりの玉有り16連。
状況は一転。回りも序所に上がってきて玉ならなんとか座ってられる。

打ち切れた。なんとか2日の大負けをチャラまで戻したよ。明日から、
また。。。



それでは、稼動データ!!! (33個交換、台移動共有可、貯玉制度有)


CR大海物語スペシャルMTE

(1店目)
78   3   (ようやく当った…)
207  ヤメヤメ(でも回らん)

(2店目)
126  5   (ショボ勝ちの金も失う、打たなきゃ良かった…、!?)
13   8 1
12   3 1 (玉有り16連…、引けないわしに一体何が起こった??)
658  4 1
11   6
31   4 1 (続いて玉有り14連…、凄まじい…)
199  1
724  4 1
106  ヤメヤメ(2日の負けを取り戻した)


通常時総回転数    1268
当たり総数(玉有)  38
回転率        22.7/K
出玉         39646個

※出玉1450個で計算


期待収支  20590円(通常時2500回転、持ち玉比率78%で計算)
仕事量   12600円
稼働時間   10.5H

投資11000円、回収120000円、収支+109000円
【2009/03/15 10:20】 | 本日の稼働 | コメント(23) | page top↑
出会いの季節^^
どもども、マユでございますっ!
なんだか雲行き怪しい感じ・・・風が時折ビューーーッて吹いてます><
明日は雨・・・駅までチャリで行けるかどうか・・・微妙な感じです。
ちなみに本日・・・起きたら7時。
いつも乗る電車は早くて7時10分。
遅くても7時20分。

チーーン。

はい、寝坊です。
でも人間ってすごいね。7時30分の電車に乗ってなんとか間に合いました(汗)
そんな時、省くのは・・・・・・・、化粧です(爆)
しっかり弁当にご飯を詰めた自分に関心します(笑)
ビバ!節約!!!
自分の顔より日々の食費!!!(爆)

一昨日はこのブログに遊びに来てくれるなおさんとデートしてました^^
遠いのにわざわざウチまで来てくれて・・・本当に感謝感激なのでした。
なおさんとお話するようになったのはいつだったっけ?
いつの日か、携帯でメールするようになって会ったこともないのにものすごく身近に感じるようになっていました。
そのなおさんとようやく会えて、本当に嬉しい限り。
実際のなおさんは、ちっちゃくて可愛くて・・・表情豊かで、本当に本当に、出会えて良かった!って思いました^^

って言うか、引越し後の新居に遊びに来た・・・初めての友人です!
記念すべき友人です^^
相方にも会わせたかったけど・・・残念(と、言うのか・・・笑)ながら稼動の為、私だけがなおさんと会いました。
お昼は近所のパスタ、途中のケーキ屋さんでケーキを買って食後はお楽しみのデザート。
本当に楽しかったね^^
お土産、ありがとぉ。
近々チャレンジしてみます!相方と一緒に。
その時に写真、載せますよー。

今年、引越してから本当に楽しい事がたくさん。
私のかーちゃんが泊まりに来て、このブログに来てくれるMI1017さん・彼女さんとおいしいお酒を飲めて。
(あの時はありがとぉ!お土産は近々堪能させていただきます^^ 感想はブログ上で大々的に書きます!)
そしてそして、今回のなおさん。
なんだか、引越しによって全ての気が良い方向に向かっているんじゃないかな?って思うくらい。

かーちゃんが言っていた。

「表情が明るくなった。いい顔しているよ。」


って。
もちろん、かーちゃんの言うのは私が新潟にいた頃と比べて・・・を言っているのだけれどね。
でもね、自分でもわかる。
引越して来てから、自分でも色々な気持ちが前向きになっているのがわかるんだ。
なんだか充実している。
仕事もイヤだイヤだと言いながら、結構楽しんでいる。
相方が稼動に行ってても、一人で楽しく休日を過ごせる。
全てが、全ての事が明るい明日に向かっている。

そんな気がするんだなー。

この年になって、初めて・・・そう、初めて「生きている」って実感できています^^



最後に私信。

愛すべき友人へ。

そう、キミに言ってます。
キミのことだよ^^

自分の思うがままに生きて。
キミの人生だもの、一秒だって無駄にして欲しくないから。
たくさんの天秤と、たくさんの計算。
そんな自分にうんざりも、するでしょう。
結局、穏便に済ませようと思っちゃうこともあるでしょう。

でも、キミの人生だから。
一度しかない、キミの人生だから。

最後はキミが決めて。
最良の答えじゃなくても、いいから。
キミが決めたってことに、意味があるから。

誰だって幸せになる権利はある。
キミは、キミの決めたことに、きちんと責任を持てる人だから。

だから。
どうか、幸せになってください。
私はキミが幸せに生きてくれる事を、願ってます。

キミがどんな答えを出しても、私はキミを無条件で受け入れるよ。
安心して。

安心して・・・幸せになっても、いいんだよ。







春は出会いの季節です。
ワクワクしますね^^

ではでは、また!!!
マユでした。



↓ランキング参加中↓



いつもありがとうございます!1日1回、愛のクリック♪お願いしますっ。
【2009/03/13 21:45】 | 酔っぱの戯言 | コメント(14) | page top↑
年明けからの稼動その4 -大海SP、-
どうもっす!!!相方がウーロン茶とセンナ茶を間違えて作ってセンナ茶
飲んでるおっさんです。いやしかし、甘っぽいねぇ~。わしは、ここ何年
かはウーロン茶派。以前は麦茶派だったんだけど、ウーロン茶は焼酎で割っ
てよし、もたれたとき飲んでもスッキリするしねぇ!!!健康的な感じが
してますわ!!!

今日は強風&晴天で花粉がきつかった。。。目のほうは最近涙目くらいで
大したことなかったけど、今日は痒かった。。。この季節こんな天気だっ
たらお外に出ていたいけど、これでは引きこもり&パチが無難だねぇ!!

パチ屋にいても夕方仕事帰りの人が頻繁に店を出入りすると途端にくしゃ
みが出るねぇ!!!


<1/23>
店回りする気じゃなかったんだよ。結果的にアブレテ店回りに。。。
情けないのはアブレテいるということですな。。。最初から店回りする気
ならいいけど、アブレテ放浪ですから(笑)。

昼過ぎてから、この前の仕事人桜の店。釘は変化なし。おそらく仕事人は
甘めに使ってるんでしょう。前回台と違う空き台。釘はこちらのほうが上。
しかしステージ糞。前回台はたまたまだけど下段の玉を受け止めてた。
回転率は今回の台のほうが良いけど、多分前回台のほうが回せるね。

そんでもって展開は…、当たりましぇん。。。



それでは、稼動データ!!! (33個交換、台移動共有不可、貯玉制度有)


CR必殺仕事人桜VER

423  2 1
928  ヤメヤメ


通常時総回転数    1251
当たり総数(玉有)  2
回転率        22.5/K
出玉         ナシ

※出玉1450個で計算


期待収支  17810円(通常時2500回転、持ち玉比率78%で計算)
仕事量    4160円
稼働時間      5H

投資45000円、回収ナシ、収支-45000円



<1/26>
近所の店。いつもの台が開け。今日は序盤相当悪くない限り座ってられそう。
で序盤が微妙と。。。21時過ぎ、飲まれて帰ろうとすると最後の保留で当る。
500円追加。コイツが連チャンすれば逆転も可能。しかし、2連。諦めずに
時短消化、なんと引き戻し!!!今度こそ!?

またワンセットで万事休す。なんとか玉を残す事はできたけど。。。



それでは、稼動データ!!! (40個交換、台移動共有不可)


CR大海物語スペシャルMTE

434  3
730  3
453  4
433  1 1
388  1
249  1
88   1
772  2  (最後の保留でサメピョコ進み、500円追加)
72   2  (捲くれるか!!??)
103  ヤメヤメ(捲くれなかった~)


通常時総回転数    2862
当たり総数(玉有)  18
回転率        23.6/K
出玉         6762個

※出玉1650個で計算


期待収支  28200円(通常時2500回転、持ち玉比率78%で計算)
仕事量   31310円
稼働時間   11.5H

投資29500円、回収18000円、収支-11500円

【2009/03/12 23:24】 | 本日の稼働 | コメント(12) | page top↑
年明けからの稼動日記3 -大海SP、仕事人桜-
どうも、最近それなりにまじめにパチンコ屋に入り浸ってるおっさんです
わ!!!本日は勝つには勝ったけど、1500超えのハマリを喰らって、
「どっと疲れが出たわ…」状態ですわ。。。

気候も雨降ったり晴れたり、三寒四温で少しづつ春めいてきてるけど、朝
夕はまだまだ寒いねぇ!!!帰りに必死でチャリこいでお家につくと頭が
キーーーーーーンとしてますわ!!!



<1/19>
週明け。アツそうなメール送ってきた某閑古鳥店に。完全ウソツキ(笑)。
最近この辺りのパチ屋はご無沙汰なので店回りになってしまいそう。座り
たいのにねぇ。。。まあ、アブレ。

専業前にハネモノで相当お世話になった店に。たまにデジパチでも良い台
あったり、イベントが本物だったりするときあるから。たまにね(笑)。
新台の扱いが悪くないパチ屋だし、本日新装だし、旧台はダメかねぇ。。
以前なら月曜日はハネモノの釘が数台開けられる日だったのに。。。

まあ、パッとしない(笑)。バラ釘とワープが1台だけマシな加山を打つ
も回らず、まあ、ここでも打てる台があるとすれば大海か(笑)。試し打っ
とこ。と、ここで当ってしまう(笑)。そんでもって、繋がってしまう(笑)。
大量出玉を抱えられたのでなんとか打てればよいのだけど、回していくと
ちょっとムリ。。。夕刻リタイア。



それでは、稼動データ!!! (33個交換、台移動共有可、貯玉制度有)


CR大海物語スペシャルMTE

(の前に加山雄三を1K打ってたのを今思い出した(笑))

26   1
49   1
43   1
2    4
363  5 1
5    6
137  4 1
171  2
639  ヤメヤメ

通常時総回転数    936
当たり総数(玉有)  24
回転率        21.8/K
出玉         24551個

※出玉1450個で計算


期待収支  16900円(通常時2500回転、持ち玉比率78%で計算)
仕事量    8150円
稼働時間    6.5H

投資2000円、回収75000円、収支+73000円



<1/20>
午後から店回り。釘の開いてない大海試し打ち。この店イベントでヘソくらい
叩くこともあるから(笑)。もうヘソ開けただけじゃ厳しいかねぇ。。
釘の型は悪くないけど、出玉関係極悪だし、ステージもヘロヘロっぽい。
きちんと開けるタイミングが分かってればもっと試し打っても良いけど、その
タイミングがハッキリしてないし、試し打つ価値ないよねぇ。。。

店移動。ようやく見た目が良い台に出会う。イヤ~な気がする仕事人の桜に
ね(笑)。この時間からじゃキツイけど、この店で打つの初めてだし、何より
座っていたい(笑)。序盤良い回りも後半失速でヤメヤメ。貯玉手数料無料の
日があるっぽいのでそういう日に今日みたいな釘状況ならギリ弾ける台はあり
そうかねぇ。。。現金では微妙かねぇ。。。空き台の中からでこれなら少しは
望みあるかね???



それでは、稼動データ!!! (33個交換、台移動共有不可、貯玉制度有)


CR大海物語スペシャルMTE

89ヤメヤメ


CR必殺仕事人桜VER

183  1 1
606


通常時総回転数    689(仕事人桜)
当たり総数(玉有)  1
回転率        22.4/K
出玉         ナシ

※出玉1450個で計算


期待収支  17510円(通常時1800回転、持ち玉比率73%で計算)
仕事量    1410円
稼働時間    3.5H

投資30000円、回収ナシ、収支-30000円




<1/21>
近所の店。メール読んだら打てる台あるかな???くらいの気持ちで(笑)。
把握してる台の1台がヘソ開け。序盤展開良し、回りもなんとかなりそう。
なのに何故か夕刻ヤメ。アホですわ。今の近隣の状況じゃ、この展開でこの
台捨ててたらまずダメだろね。。。

家帰ってデータ付けてて変な汗が出てきた(笑)。凡ミス。。。アホですわ。



それでは、稼動データ!!! (40個交換、台移動共有不可)


CR大海物語スペシャルMTE

107  3
65   6 1
505  4
628  1
61   2
457  ヤメヤメ



通常時総回転数    1436
当たり総数(玉有)  24
回転率        23.1/K
出玉         12541個

※出玉1650個で計算


期待収支  26910円(通常時2500回転、持ち玉比率78%で計算)
仕事量   14330円
稼働時間    6.5H

投資4500円、回収32000円、収支+27500円
【2009/03/12 00:39】 | 本日の稼働 | コメント(2) | page top↑
年明けからの稼動日記その2-大海SP、沖海SAD-
どうもっす!!!本日はお休みでしたわ(笑)。週明けから休んでるだけ
ど、土日フル稼働してたからねぇ!!!今のメインの店が土日でも打てる
台があるので平日と土日の区別は付けず適度に間を置いて使ってる。

というわけで、本日かな~り久しぶりにお家から出なかった。最近、休み
の日もチョコチョコ出掛けてたんだけどね。お家から出ないと体は鈍るけ
ど、夕方わさびを切らしてたのでパジャマのまま近所の店に買い物行って
きた(笑)。どうも、何してるか分からんアヤシイおっさんです(笑)。

巷では慶次の導入が開始されてるようだけど、最近雑誌も買ってないし、
ゲージを見てないので甘いか、辛いかも言えないんだけど、相方の店の役
職の話ではコケルかも???って言われてるみたいですわ。
そんなこと言ったって導入したくせに(笑)。そんなもん入れんで、少し
還元しなさいや!!!と言いたい(笑)。



<1/13>
実家に帰って、気持ちもリフレッシュといきたいところだったけど、まあ、
あまり良い話でなかったしねぇ。。。実は実家に帰ることも視野に入れて
たのよ。しかし、それが無くなって、今となっては前に住んでたところで
我慢して生活するか?はたまた引越しか??
いろいろ考えてたけど、生活するためにはパチ打たなきゃならんし、とい
うことで近所のパチ屋に。自分が把握してる台に開け確認。もともとは、
隣の台を打ってたんだけど、11月に一週間くらい張り付いたら締まった
(笑)。その左隣。見た目だったら手を出さない釘。しかし、誰が打って
もソコソコ回ってるから(笑)。常連さんでもこの台をお気に入りにして
る人もいないしねぇ。1台気になる台を試し打って回らんのを確認してか
らその台を弾く。



それでは、稼動データ!!! (40個交換、台移動共有不可)


CR大海物語スペシャルMTE

(1台目)
16  ヤメヤメ

(2台目)
525  1 1
115  1
651  2 
175  2 1
683  2
36   4 2
75   1
368  2
234  6
236  1
334  5
211  ヤメヤメ

通常時総回転数    2548
当たり総数(玉有)  27
回転率        24.5/K
出玉         25797個

※出玉1650個で計算


期待収支  30960円(通常時2500回転、持ち玉比率78%で計算)
仕事量   29140円
稼働時間     12H

投資29500円、回収65500円、収支+36000円




<1/14>
前日台狙い。釘は変わってないんだけど。。。ステージからの入りが悪く
なった。ワープ締まったかねぇ。。。原因が分かるまではしつこく回すこ
とがほとんどなんだけど、分からんかった(笑)。ショックだった。
帰り際、とりあえずヘソの大きいスターウォーズを試し打ち。まあ、ヘソ
だけじゃねぇ。。。ステージからの入りもほとんどなし。



それでは、稼動データ!!! (40個交換、台移動共有不可)


CR大海物語スペシャルMTE

18   3
927  ヤメヤメ

CRスターウォーズ

42   ヤメヤメ


通常時総回転数    845(大海SP)
当たり総数(玉有)  3
回転率        20.5/K
出玉         ナシ

※出玉1650個で計算


期待収支  16860円(通常時2500回転、持ち玉比率78%で計算)
仕事量     770円
稼働時間    3.5H

投資23500円、回収ナシ、収支-23500円




<1/17>
結局、先週後半は不動産の情報収集やら物件を見に行ったりやらで、稼動
できず。引越しすることは決まった。しかし、引越そうと思ってから早かっ
たねぇ!!!さすがB型!!!思い立ったら即行動(笑)。あまりに突発的
で笑っちゃうよねぇ、自分でも(笑)。

そんなこんなで稼動時間、日数ともまともに取れてないのでアセル。これだ
け打ってないと状況も把握できてないし。。。しかも土曜日だし。。。
仕方ないので安いの覚悟で近所の沖海SAD。釘は開いてない。出玉関係は
相変わらず良いけどね。序盤ポポンと当ったけど即座に6倍弱のハマリ。回
らん台でこれはキツイ。普段なら止めてると思うけど、座れてないから、ム
リヤリでも座っていたくなってしまった。これじゃ、カッカして回らん台に
金入れ続けてる客と変わらん。いくらパチの勝ち方知ってても行動が伴わな
きゃただの人。そういうことだね。



それでは、稼動データ!!! (40個交換、台移動共有不可)


CRスーパー海物語IN沖縄SAD

17   1
93   1
56   2
46   1
93   4
40   2
584  1
84   1
6    1
150  1
36   1
220  2
31   2
125  1
54   3
324  ヤメヤメ


通常時総回転数    1436
当たり総数(玉有)  24
回転率        21.8/K
出玉         ナシ

※出玉580個で計算


期待収支  15140円(通常時2300回転、持ち玉比率93%で計算)
仕事量    5820円
稼働時間    6.5H

投資14000円、回収ナシ、収支-14000円
【2009/03/10 01:46】 | 本日の稼働 | コメント(10) | page top↑
年明けからの稼動日記1
おいっす!!!ご無沙汰ですわ!!!最近、ありがたいことに終日打ち切ら
せてもらえることが増えて疲れ気味のおっさんですわ。とはいえ適度に毎度
のようにサボッてはいるんだけど(笑)。

毎回、毎回ご無沙汰になっちゃってるけど、今回から数回に分けて年明けか
らズタボロにやられ続けた稼動日記を書こうと思ってます。「やっと勝てた」
なんて書いてたら、どうも今年の稼動を全部書かないと気持ち悪くなってき
た(笑)。なので良かったらお付き合いくださいなっ!!!



<1/5>
12月からろくに弾いてなかったから状況もサッパリ分からん。店回りしな
がら、試し打ち。ダメダメ。夕方遅く試し打った夏祭りがどうにかなるか?
3000円しか打ってないから分からんけどステージはあんまよくない。で
も、釘でどうにかなるかね???


それでは、稼動データ!!! (40個交換、台移動共有不可)


CR大海物語スペシャルMTE

161  1
387  1
106  4
621  1
360  ヤメヤメ

CR大夏祭りSF-T

77   ヤメヤメ


通常時総回転数    1235(大海)
当たり総数(玉有)  7
回転率        省略
出玉         ナシ

仕事量    4300円
稼働時間      6H

投資25500円、回収ナシ、収支-25500円



<1/7>
昨日の店に。イベント台を打つもダメそうなので昨日の台。オスイチで
当たるも打てそうにないのでリタイア。明日から実家に帰るので暫くお
休み。とりあえず、年明け初勝利!!!

しかし、どこもキツそうだね。。。


それでは、稼動データ!!! (40個交換、台移動共有不可)


CREアドベンチャー

85   ヤメヤメ


CR大夏祭りSF-T

4    3
150  1  1
56   6  3
530  2
101  ヤメヤメ


通常時総回転数    485(大夏祭り)
当たり総数(玉有)  12
回転率        21.8/K
出玉         14961個

※出玉1700個で計算


期待収支  13970円(通常時1800回転、持ち玉比率69%で計算)
仕事量    4860円
稼働時間      5H

投資4500円、回収38500円、収支+34000円


どういう形になるか分からんけど、稼動日記を再開しようと思いますわ。
やっぱわし、パチンコ打ちなんで毎日パチ打ってると意外と話題性に乏
しい(笑)。最近だと、それ以外じゃ花粉がキツイっす!!!ってくら
い。花粉って朝と夜は酷くないよねぇ???昼間が凄い!!!この前、
昼間ブラブラ店回りしてたら酷かった。なので花粉症のパチンカーは、
できるだけアサイチで打てる台探して移動しないですむようにしたほうが
よいと思いましたわ!!!
【2009/03/09 01:07】 | 本日の稼働 | コメント(9) | page top↑
日々、自己嫌悪(笑)
昨日、ニュースで同居人のいびきがうるさいのが原因で殺人事件が起きたのを知り・・・。
命の危険を感じました・・・(ブルブルッ!)



マユですっ。
昨日はお休み・・・風は強いけど快晴の1日で気持ち良く過ごせました。
本日から遅番につき・・・出勤前のブログ更新でございます。

思えば先週は、結構仕事で凹んだ日が多かった><
でも、家に帰って相方と酒なんか飲んだりすると回復するんだけど。
朝になるとまた・・・凹む(笑)
自己嫌悪や、理不尽なできごとや・・・まぁ、色々なんだけど。

例えば、遅刻の常習犯みたいなバイトの女の子がいるんですね。
で、その日は10時入りで・・・そう、10時って開店時間なワケですからめちゃくちゃ重要なのですよ。
だって、その子がいなきゃ、そのポジションが空いちゃうんですから。
ちなみにそのポジションは、お客様にコーヒーやらパンを提供するポジション。
結構重要。

まぁ結局、遅刻したんですよ。
しかも、電話繋がったのが10時過ぎで「寝坊」ね。
その時、店長とマネージャー職の男性と私の3人が事務所にいて。
彼女と電話が繋がる前、聞いたんです。
「どうしますか?電話繋がったとして・・・これから来るってことでいいですか?」
でも私、正直ピリピリ。
彼女、自覚なさすぎ。早番の遅刻は本当に困るんですよね。
しかも、そのポジションは一人しかいないんです。時間になればもう一人来るけれど、10時の時点では一人、彼女しかいないんですよ。
なのに・・・私が覚えている限りこれが3回目。
実際は5回目だったそうです。
なのでもう、アテにできないよー。もっとちゃんと来る子をシフトに入れたらいいんじゃ!?と思ったワケです。
そんなことを思っていたのでピリピリ。
で、マネージャーが言います。
「いや、いいです。来てもらわなくても。」
「今から来たとしても1時間後だったら意味ないですし、その頃はもう一人入りますから。」
だよね、私もそう思う・・・ってことで彼女と繋がった時に言ったんです。

「今日はもう、来なくていいですから。」

・・・えっ!?と絶句する彼女に、私はもう一度言う。
来なくていいよ、と。

この時、胃がチクチク(泣)
でも、結構イライラもしていたし・・・すっげー複雑な気分。
彼女の顔を思い浮かべながら話してるので、もう、なんだかこっちが泣きたい気分。
キツイよなー、そうだよなー。私絶対キツイ言い方してるよなー。
と、思いながらも。
反面、いやいや、これ当然でしょ? と思う自分がいたりして。

冷静に冷静に・・・と思いながら話した。
電話を切った後、店長とマネージャーに聞いた。

「言い方、間違ってませんでしたか?あれで良かったですか?」って。

正解だったようです。良かった・・・のかはわからないけれど、自分の立場でやるべきことはやったらしい。

彼女、しばらくシフト入れてもらえないでしょう。
長くはいない、所謂・・・就職が決まるまでの「繋ぎ」ですが・・・。
遅刻の常習で、春から「教師」ですよ。
これも、すごい!と思ってしまう私です。

この他にバイトの子からの相談とか、しょっちゅうだし。
・・・私、そんなに偉くもないって。
泣きながら相談して来る子を、なだめたり、激励したり・・・もう、疲れます(汗)
で、後から「あれで良かったのかなぁ」って思って、更に疲れるんですよね。


あぁ、自分は人の上には立てない人間・・・と、改めて思う今日この頃です(笑)




↓ランキング参加中↓



いつもありがとうございます!1日1回、愛のクリック♪お願いしますっ。
【2009/03/03 10:36】 | マユのがけっぷち! | コメント(25) | page top↑
| ホーム |
