【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
地中海初打ち、海系3連戦!!!
こんばんわ~!!!本日定休。朝、雨凄かったよねぇ~!!こういうときは心地よ
くメチャクチャよく眠れる。。。というわけで寝坊&やる気ナッシングなんだけど
ね。

昨日、某店で止め打ちを注意された。前回実戦から張り付かれて徹底マークされて
たんだけどね(笑)。できるだけ現場は見せないようにしてたんだけど、どうせ店
も分かってるだろうし、昨日はきちんと打たないと打てないレベルだったから止め
打ちしたら、言われた(笑)。もちろん、軽く聞き流してたんだけど、その後も止
めてたら、もうわしの「専属コーチ化」しちゃってわしの周りもただならぬ雰囲気
みたいになっちゃうし…(笑)。だから夕刻撤退してきたんだけどね(笑)。

たかだか25/Kだよ。これくらいで文句言われたらもうどうしようもないよね。
いつもこれくらいの台しか打ってないけど、これってそんなに言われなきゃなら
ない回転率なのか?しかも、営業後釘締めりゃいいだけでしょ。打ち方が悪いん
じゃない、回されたくなかったら徹底して締めりゃ良いだけだとわしは思うんだ
よ。それでも落とせなかったのは店の責任、店の負けだよね。それが止め打ちはし
ちゃダメとか(笑)。笑っちゃうよね。

これってさ、オリンピックでスキーのジャンプでヨーロッパ勢が勝てなくなって
板の長さを規制したのと一緒。競技発祥の地が勝てなくなったら、自国に有利な
ルールに変えてしまう。日本人のわしの美徳的な感覚からこういうのって格好悪す
ぎだと思うわけよ。潔くないよね。キンタマ付けてる限り、わしは潔くいたい。



<6/15>
例の嫌いな店(笑)。先週エヴァ稼動後、ハンドルを確認する。ちゃんと直ってる
(笑)。誰か文句でも言ったのかね???

というわけでそいつをアテに若干遅刻で入店。すると…、運良く空き台。
しかし、ヘソは、23あれば御の字。バネの確認もしたいし、他にアテもないし
ねぇ(笑)。バネは大丈夫な感じ。でも、この釘じゃ、玉がないとキツイんだけど
ねぇ。


結果…、最後まで涙目(笑)。淡々と泳いでいるお魚さん達を眺めて1日終了!!
今週は他機種でアツイイベントが開催される模様だし、海は開けないかな。他機種は
出玉関係を考慮すると厳しい感じなので明日からはパス。



それでは、稼動データ!!! (35個交換)


CR大海物語SP MTE

520   4   (宵越しで4ケタ)
1098  2   (ダブセン…)
1029  ヤメヤメ(な~んとトリプルセン~、金だったら7万以上の負け)

  
通常時総回転数    2447
当たり総数(玉有)  6
回転率        22.5/K
出玉         ナシ

※出玉1480個で計算


期待収支     21570円(通常時2500回転、持ち玉比率78%で計算)
仕事量       6780円
稼働時間       8.5H

投資23360個、回収ナシ、収支-23360個+トホホ…



<6/16>
新装はそれなりに打てそうな某店。この店ではCRは過去に何度かしか打ったこ
とがない。ハネモノ、現金機、まだ人気が無かった頃のハネデジでは凄くお世話
になったんだけど。

ということで地中海の新装2日目に飛び入り参加。2日目だから厳しいかもしれ
ないけど打つアテもないしねぇ!!!天気も悪いから電車はイヤだし(笑)。

ジジババ軍団のナビに従って地中海のシマに。角台からヘソ見て行くとまぁまぁ
なのかね??初めてみたもんで…、地中海。風車上は間隔狭いけど形はそれなり、
とパパッと見て、振分が1台だけプラスの台を押さえる。

ここであろうことか自分の台は振分しか見てないのに、他シマの釘を様子見(笑)。
今日はイベントも兼ねてるので気になる!!!一番の開けはエヴァ5。仕事人の
桜が超絶死亡釘(笑)。ハネデジは釘の動きなし、慶次とキン肉が弱い開け。

エヴァは一度試し打ってるので23/Kはあることはほぼ確実だけど、地中海を
打ってからでもってことで地中海から。

座って改めて釘確認。風車上が…、激マイナスなんですけど…。よりによって自
分の台だけ確認せんかった~!!!

早くも涙目(笑)。空き台が2、3台あるも振分キツすぎ!!!とりあえず打って
しまおう。もしかしたらステージが抜群かも???

3.5/Kで涙目全快!!!もう死にそう…。

ここであろうことか、アサイチ客の座っていた台が1台のみ空き台。データ
カウンターは「7」…。500円で7回???それとも1000円で???
釘は…、振分は悪くない、風車上は良くはないけど1台目よりマシ。バランスは
こっちのほうが良さそう。。。バラ釘は全台どこかしら悪い感じだし、もう空き台
ないし…。素早く移動攻撃!!!

あの…、普通に回ってますけど???24~25/Kで推移。

でアサイチ魚群は外すと(笑)。しかし、気持ちに余裕が出てきたと同時に3×4
で魚群。カメ、ピコッ。地中海での初当たりを無事確保!!!

しかし、これは2連で終了。その後ノマレて追加投資の連続。気が付けばわしだけ
箱に玉がない(笑)。あった…、タバコやライターにまみれて2個(笑)。

本日2度目の涙目全快、ミジメ!!!と顔の筋肉がずり下がってきた頃、カメが
走ってきた(笑)。しかし、こいつも飲まれそう…。と思った338回転目擬似連
から魚群カニ、ピコッ!!!

助かった~!!!ようやくまとまった玉がわしんとこに。。。しかし、ここからも
収支プラマイゼロ前後で推移。しかもわしと両隣含めて時短中の引き戻しゼロ。。

これはなんか最後にドラマが待ってる気が…。最後に引き戻し捲くるんじゃ???


来ちゃった(笑)。最後に怒涛の引き戻し(笑)。これにておっさん無事生還!!


しかし、本日白服さんの張り付きが…。止め打ちやめたりしてたけど、何度となく
張り付き。明日は釘締まるか…、締まらなくても明日は控えたほうが良い感じ。
この店の客層、普段の還元率からみても、これでも十分回りすぎなの分かってるよ、
もちろん。


それでは、稼動データ!!! (33個交換)


CRスーパー海物語IN地中海MTB

142  2  (魚群マリン3×4)
611  1 1(ここかどっかでクジラッキーが泡に入ってた)
338  1 1(ガゴーーーンって暗くなるヤツ)
528  2  (2×3、カメ走り)
324  7  (擬似連×1、魚群黒潮でカニ)
459  1  (擬似連×1、魚群黒潮でアンコウ)
270  5  (擬似連×2、魚群黒潮でジュゴン)
426  3  (エビだったかな)
1    4  (マリン逆回転)
91   2  (忘れた)
28   3  (擬似連、ピキーン)
110  ヤメヤメ(今日のわしは格好良かったなぁ(笑))

  
通常時総回転数    2408
当たり総数(玉有)  31
回転率        24.6/K
出玉         ナシ

※出玉1450個で計算


期待収支     28410円(通常時2500回転、持ち玉比率80%で計算)
仕事量      24190円
稼働時間      11.5H

投資33000円、回収86000円、収支+53000円



<6/17>
どこもアテがなくてアサイチメール確認。すると…、大好きな閑古鳥店から
海がオススメ。大してアテにできなくなったんだけど、ダメ元で。コンビニで
サンドイッチと濃いミルクを購入して運転しながら朝飯。

到着すると…、「本日定休」的たたずまい(笑)。

一服して入店。遠くから大海の角台のヘソのみを凝視して歩行開始(笑)。
ウホッ、開けてるっぽい!!!台の直前まで来た時開けを確信!!!すぐさま
候補台に前進!!!これは打てるわ!!!幅はチョイ小さいけどきちんと上げ、
しかも右下げが毛ほどしかなくほぼ左右平行!!!えがった~!!!
あぶれずにすんだ!!!

ここで一応他シマ確認。打てそうな台は皆無。本日打てそうな台は大海のみ!!
後は死亡釘確定!!!

ってことでワンボックスにおっさん一人のみの好・幸・興環境で遊戯開始。
人がいないからボタンを連打して独り言モード(笑)。1万でピッタリ250。
ほれ、打てること確定!!!
ちなみに元開店屋風情、通称「ヘソペッタンコオヤジ」は本日欠席。メールなんか
見てなさそうだしね。しかーし、もう一人いる意味不明な民族台移動オヤジが遅れて
参戦してきた…。まあ、結果から言うと4連後、推定10台以上持ち玉をばら撒いて
無言の帰宅。

で、わしのほうはというと確率を超えたところでカニ走りから幸先良く8連。
その後、6連と順調に出玉を延ばし始めていた矢先、な~んと純連の20連を
含め合計25連を頂戴し、一撃大量出玉!!!

恐れ入りました~(笑)。



それでは、稼動データ!!! (33個交換)


CR大海物語SP MTE

396  8  (8×9、カニ走り)
251  6 2(魚群サンゴ、PFでタコ)
203  1  (魚群黒潮サメ)
263  3  (魚群マリンでタコ)
71  20  (擬似連×2、魚群黒潮でタコ、気が付けば純連で20連…)
78   2  (4×5でノーマルサメ、昇格。気が付けば25連…)
564  2  (魚群黒潮でサメ、昇格)
548  ヤメヤメ(激しかったな、今日は…)

  
通常時総回転数    1725
当たり総数(玉有)  42
回転率        25.9/K
出玉         48497個

※出玉1450個で計算


期待収支     31630円(通常時2500回転、持ち玉比率78%で計算)
仕事量      21290円
稼働時間      11.5H

投資17000円、回収146500円、収支+129500円
【2009/06/25 01:24】 | 本日の稼働 | コメント(12) | page top↑
最後のシ者、3連戦!!!
どうもっす~!!!本日定休のおっさんです。今週は5日きちんと稼動したよ
(笑)。木曜と今日だけだよ、休んだの(笑)。

今日は天気も悪いしねぇ。昨日から休むつもりだったからレンタルで「結婚でき
ない男」と「ルパン」借りてきた。もちろん、相方は「世にも奇妙な物語」(笑)。
毎回相方に聞くんだけど本人はホントに面白いらしい。。。最初ギャグかと思って
たんだけどさ、わし(笑)。なんだかスマップが出るヤツなんだってよ。

ホント梅雨入りしちゃって鬱陶しいよねぇ???わし、雨降ってると憂鬱で仕方
ない。。。相方は今日は帰り遅いらしいので今から横になってウダウダDVDで
も観ますわ。。隣ん家のお子らも外に出られんで欲求不満らしく、騒いでるっぽ
い。おかんも大変だよねぇ(笑)。男3人兄弟だもん言う事聞かんでしょ(笑)。

そういえば昨日コンビニでアイス「抹茶ピノ」発見!!!これまいう~だから
食べてみて頂戴!!!確か期間限定だったハズだよん!!!



<6/10>
特段アテもないので近所の低換金店から。毎度お決まりの時差オープンコーナー
のみデカベソ。まあ、低換金&時差じゃ回っても打てない機種ばっかだけど(笑)。
大海、エヴァのみ多少のメリハリ、アグネスと冬ソナ2がまだまだ足りないと思わ
れるけどヘソがちょっぴり開いた。

ダメモトで以前打っていた癖良しの大海を弾くも、寄りが締まった今では21~
22/K。出玉考慮でもチョイとキツイ。

ここで稼動が上がる前にエヴァのシマをもう一度確認。ヘソ開け台が1台残って
るので、こちらに移動。

すると…、最初の1万で26/K弱。海ほど出玉は良くないけど、こちらなら
座ってられそうってことで、打ち進めると…、楽な展開で打ち切れた(笑)。

回りは後半落ちたけど、まだ実力はわからん。25/K前後だとは思うけど。

出玉が思ったほどよくないこと、通常は2000くらいしか回せないことを
考えると、これでもキツイか…。体感的には出玉得盛(笑)の大海より快適
だけど(笑)。

明日もう一度試してみよう!!!



それでは、稼動データ!!! (40個交換)



CR大海物語SP MTE

211  ヤメヤメ(10K)


CRエヴァンゲリオン5 -最後のシ者- 

349  9 1(シンクロ→暴走、エヴァだけは連チャン気がする(笑))
225  4  (エヴァだけは赤いのがたくさん引ける気がする(笑))
119  7 1(リラックス系ステップ5、使徒再びから通算で始めて電チュで
         突確引いた!!!)
449  1
906  1  (左右金プレート?確定みたいけど確変ではないのかな?
         エヴァだけは初当たりが取れない気がする(笑))
111  ヤメヤメ(この店で久しぶりに打ち切らせてもらえた…)
  

通常時総回転数    1659
当たり総数(玉有)  22
回転率        24.2/K
出玉         20610個

※出玉1550個で計算


期待収支     16250円(通常時2000回転、持ち玉比率72%で計算)
仕事量      14010円
稼働時間        11H

投資24500円、回収51500円、収支+27000円



<6/11>
昨日のエヴァをアテに。今日は、大海、エヴァが全体的に昨日よりちょいと開いて
る。天気悪いからかね??でも、昨日大きかったヘソの台はサイズ変わらず。

昨日のエヴァ。うまく回らん。。。やっぱ24/Kあれば良いほうかな…。今日は
両隣の台がそれなりに回す人だったので、何食わぬ顔で様子見してると21~22
/Kくらい。。。これだとわしのヘソで24/Kでも納得だねぇ。。。この店では
寄り良し、ワープ良し、ステージ良しの台のみヘソ開けで打てるようになる。前か
らそうだったよな(笑)。

展開はダルイ(笑)。何故かエヴァだけは赤いのが引ける気がしてたけど、青いの
ばっか…。夕刻ノマレてヤメヤメ!!!

近所の店なのに移動覚悟、天気悪かったので車出勤。チャリ出勤より時間かかって
サ・イ・ア・ク!!!(笑)



それでは、稼動データ!!! (40個交換)

CRエヴァンゲリオン5 -最後のシ者- 

521  1
314  3
398  1
159  1
405  1
310  ヤメヤメ(うーーん…)
  
通常時総回転数    1607
当たり総数(玉有)  7
回転率        23/K
出玉         ナシ

※出玉1550個で計算


期待収支     13110円(通常時2000回転、持ち玉比率72%で計算)
仕事量       7980円
稼働時間         7H

投資26500円、回収ナシ、収支-26500円



<6/12>
嫌いな店。ヘソだけを見ると、エヴァがここのところやや甘めな感じ。大海は
シメ。なのでエヴァ。

1台目。糞ほど回らん(笑)。アゴ外れそうなくらいポカン口。

もう一度釘確認。台移動。

2台目。糞ほど回らん。保留が埋まる度に2、3度、釘確認もパンチに欠ける
ヘソ以外の調整。特にアタッカーはウンコ。。。今の所、スルーの通りだけは前
に打った台、今日の1台目より良いのでしばらくは様子見が無難だよなぁ。とい
うことでもうダルダル全快のときのわしのお決まりの膝組&頬杖(笑)。もう、
やる気ナッシング。

すると…、5分ミッション。1回転目はリーチにならず。少し回りが上がって
きたので追加。間違ってもミッション中は当たりやすいとか思ってないから(笑)。
そこんとこヨロシク!!!

すると…、よく見てなかったけど6でリーチをかけろが6でリーチに。
当たっちゃった。。。これが間違って8連(笑)。

玉で様子見。玉ならどうにかなんねぇかな???ここでパターンなんちゃら、
使徒ですみたいなヤツ。無事当たる。

これが、身分不相応に17連(笑)。勝ち確定しちゃった。。。

で、ここからは…、勢いに任せて打ち切ると(笑)。

こんなときは…、みなさんの予想通り、大量出玉確保!!!

まあ、もらえるものは何でも貰っておきますわ!!!



それでは、稼動データ!!! (35個交換)

CRエヴァンゲリオン5 -最後のシ者- 

105  8  (普通にミッション達成した…、1回転目じゃないよ(笑))
159 17 1(圧巻…、もう勝ち確定だし…)
450  1 1
112  2
294  4
138  1
247  4
136  3 1
126  6 1
108  ヤメヤメ(出まくった…、こういうレベルの台でも出ちゃうのが
          最近の機種って痛感してしまう…)
  

通常時総回転数    975(昼で上がったわけではないよ(笑))
当たり総数(玉有)  46
回転率        23.3/K
出玉         56471個(今年最高出玉)

※出玉1420個で計算


期待収支     14020円(通常時2000回転、持ち玉比率72%で計算)
仕事量       7160円
稼働時間        12H

投資2080個、回収56471個、収支+54391個
【2009/06/21 14:36】 | 本日の稼働 | コメント(16) | page top↑
冴えない稼動が続きます、大海MTE、キン肉マン
どうもっす!!!本日は休み。昨日までの3日間終日で疲れた。体力ないねぇ~
(笑)。

最近インスタントラーメン、袋ラーメンに凝ってる。わし、晩酌の後に締めの
一杯で良く作るんだけど、このところ研究中なのは水溶き片栗粉を入れてトロミを
出すもやしそばモドキみたいなヤツ。トロミといえば中華三昧なんかはもともと
トロミがついてたと思うんだけど、普通のヤツを気分次第でトロミ付けしたものが
食べられたならなぁと思って試してる(笑)。

まあ、インスタントラーメン作りに凝ってるってのが「小さくまとまってるヤツ」
みたいな感じでショボチン野朗のわしには似合ってるなぁと思った次第なわけよ!

それともう1つのわしの釣りブログまた最近更新し始めたので良かったらこちらも
覗いてやってくださいな!!

夕まずめ



<6/3>
不安ながらもアテなしでいつもの店のいつもの台。前日と同調整。やっぱバネ調子
悪い。も、辛抱強く調整して上がってくる。でも、やっぱ定期的にデカイ下を喰ら
う。辛抱、上がる。
しかし、最後2回分の出玉で217回転。。。プッツン!!!

バネがいっちゃった。そして、おっさんもいっちゃった(笑)。

ここまで打たせてもらえて感謝だよなぁ。ちょっぴりガックリだけど、地中海と
入れ替わるかもしれんし。。。この時期までもってくれて良かったということに
しよう。。。

それでは、稼動データ!!! (35個交換)


CR大海物語SP MTE

328  3
817  2
317  ヤメヤメ


通常時総回転数    1262
当たり総数(玉有)  5
回転率        22.5/K
出玉         ナシ

※出玉1480個で計算


仕事量      6470円
稼働時間        5H

投資8480玉、回収ナシ、収支-8480玉



<6/5>
キン肉イベントの閑古鳥店へ。ヘソ開け。おぼっちゃま君導入で減台のタイ
ミングでスルーがどうにかなりそうな調整に。けど、回りがどうにかなりそ
うだった台があったシマがともだちんこに(笑)。

スルーは抜けるようになるも回りが足りない。スルーさえ通れば…、と思っ
てたのにこれでは…。ヤメヤメ!!!

帰りながら偵察。慶次のヘソが平行なの初めてみた!!!(笑)。大ヤマト
に潜伏みたいなの発見。最近雑誌も読まんのでよくわからん。ここで、
パチンコチュートリアルの携帯サイトに。わし、PCからは見るけど、携帯
では初めて。確認すると…、潜伏じゃなかった(笑)。

しかし、チュートリアル便利なサイトだね!!!助かったでよ~!!!



それでは、稼動データ!!! (33個交換)


CRぱちんこキン肉マン

     電サポ無   電サポ有  玉有
172  0
3           0     5
28                2
285  ヤメヤメ

  
通常時総回転数    420
当たり総数(玉有)  7
回転率        21.4/K
出玉         4217個

※出玉1000個で計算


期待収支      9330円(通常時2000回転、持ち玉比率75%で計算)
仕事量        690円
稼働時間       2.5H

投資8500円、回収12500円、収支+4000円
【2009/06/18 17:43】 | 本日の稼働 | コメント(14) | page top↑
一人酒・・・マユの場合
本日休み~、な、マユです。こんばんは!

後半はシフトが割りとキツめな為、本日は体力温存の為の休養。
朝からお風呂入るまで、ずーっとパジャマ(笑)
月9日ある休日のうち、半分以上はこんな状態。
こんな私を相方は「小汚い」と言います(笑)

朝、相方を起こそうと起床・・・その後、相方を送り出して洗濯を干し掃除機をかけ・・・。
しばし、ゆるーーく過ごす^^
ベランダに出て花達の手入れ。害虫はいないか、みんな元気に育っているか・・・見るべき所はいっぱい。
でもそんな時間は、この上なく幸せな時間。
梅雨の間の貴重な晴れ間だから、ここぞとばかり花達と遊ぶ。
自然の雨は花を元気にしてくれるから、雨上がりの花はすっごくキレイです。

今夜の料理用に収穫。
バジルの葉っぱ・ナスタチウムの葉っぱ。
肉料理とサラダに使用するので収穫。







これが、うまいんだ^^

で、早目のお風呂。時間にしたら夕方5時半くらい(爆)
おいしいビール・・・じゃなくて、発泡酒を飲みたくてお風呂に入る。

私は明るいうちにお酒を飲むのが好き。
特に最近は、ベランダの緑を眺めながらそれをツマミに飲むお酒がお気に入り。





ラベンダーと一緒に乾杯!(笑)

ベランダの向こうに見える帰宅途中の車の列がなんだかとっても、とっても切ない><
あぁ、皆、今日もお疲れ様。
待っている人は、いますか?

そうだ。
先日、相方と釣りに行ったんだ。
それがすっごく楽しかったんだ。
その記事を早く書いて欲しいから待っているんだけど、なかなか書いてくれない(笑)
相方へ。
あの日のこと、おもしろおかしく書いてくれること、希望。
もちろん、前日の私の誕生日を忘れていたこともちゃんと書くんだよ?(笑)
ネタ的に面白いから^^

こーんな感じで私の休日は終わる。辺りは既に暗く・・・一人で過ごすのにもそろそろ飽きてきた。
今夜もおいしいお酒、飲めたけど。
やっぱ一人だとつまんないね。

最近職場で色々あって。
・・・社員の一人が離婚したってことを知って。

ワケもわからず、ものすごくショックを受けた自分がいました・・・。

明日も頑張ります!!
【2009/06/17 19:41】 | 酔っぱの戯言 | コメント(10) | page top↑
アラフォー?なんですか、それ。
マユっす、どもども^^

これ書いているのは15日の夜。外は雨・・・雨雨雨。
私はこんな時期にこの世に生を受けた。
そりゃ、雨女なはずだ(笑)
いや、まてよ・・・。
相方だって私より4日早く生まれただけ・・・雨男のはずが・・・。
ヤツは晴れ男だ!!!

ちなみに、相方は6月4日。
私は6月8日。
微妙にアクセントも似ていて、出会った頃はこんな偶然も嬉しかったっけ。
ウチのオカンも何故か「すごーい」と、こんな偶然に驚いていたし。
何より、私のばーちゃんが6月4日生まれで。
そう言えば・・・私の周りは6月生まれが多い。
なんだ!?しかも、B型が多い(笑)

類は友を呼ぶのだろうか・・・(爆)


書こうと思っていたことはたくさんある。
でも、今日書こうと思ったのは、頭の中で考えていたネタとはぜんっぜん別のこと。

いつだったか、職場のクルー(バイトの子)数人と休憩中に話していたんだけど。
クルーにはバツイチ子持ちの子が非常に多い。
やっぱね、女手一人で小さい子を育ているには、お水かパチ屋で仕事するのが手っ取り早く収入があって良いからね。

で、そんな中、一番仲良い子が言った一言。

「結婚するのは簡単だけど、離婚するのは難しい。」

あぁ・・・。わかるっ。わかるよー。
って感じで、おばちゃんは妙に頷いちゃったんだよねー。
同じ紙1枚でも、なんと重苦しさの違うことだろうね。
一方は未来を無限に描く紙。
一方は・・・今までの全てを白紙にする紙。

雲泥の差(笑)

今の会社に就職してから・・・仕事に夢中で、自分の身の上なんて話す余裕もなかったし、話す必要もなかったけど。
もう、いいかなーって。
カミングアウトしても・・・って。
オイラ、バツイチなんだよーって(笑)

あっけらかんと、言える気がしたんだよ。
だって私、自分の気持ちに正直に生きているだけだから。
ウソ、言ってないもん。

ちなみにウチの副店長もバツイチ・子持ち(笑)
まー、そんな雰囲気を醸し出しているけどねー(笑)


まー、何を書きたかったって。
クルーに「アラフォー」って言われたことがすっげー、悔しかったって。

それだけのことなんだけどさ(笑)


バツイチは、まぁ、いいでしょ。
バツ2は・・・勘弁願いたい・・・と、神様にお願いするマユなのでした(汗)



・・・ごめん。
すげぇ、意味不明。
見苦しさ満点・・・(笑)
【2009/06/16 13:39】 | 独り言(マユ:記) | コメント(4) | page top↑
パチ屋も明暗分かれてきた気がするよねぇ、エヴァ、大海
どうも、GW明けからうだつの上がらん稼動が続いてるおっさんですわ。
わしの近隣の傾向はハッキリしてきた。

・稼動のない、体力のない店はまるでダメ夫。
・稼動がないのに新装が多い店もまるでダメオ。
・稼動のある店も大量新台入れ替えが多い店はまるでダメ男。
・稼動のある店で中古台新装などでやりくりしてるところはたまに開ける
・稼動のある店で入替をあまりしない店は結構使える。

こんな感じ。しかし、入替をあまりしない店でもエヴァ、慶次、地中海くらいは
入れ替えるもんねぇ。そういうのが重なるとやっぱ開けなくなるよね。
新台入替って思った以上に店に負担なんでしょうな。。。

少し、焦ってきた(笑)。こんなときは「のんびり釣りでもしてりゃいいや」と
も思うけど、パチが気になって釣りにも行く気がおきずと。。。
パチンコありきなんだよね、結局。


<6/1>
なんか並びが多い。イベントでもあるんだべか???わしは知らんし、聞いて
ないけど(笑)。

入店すると、いつもの台は先客あり、久しぶりに他の気になる台を打つ。以前
から釘だけ見たらこれは回ると思ってた台。バネがスゲー悪いでやんの(笑)。
玉が3箇所くらいにばらけて飛んでる(笑)。でもなんか知らんが自力乗り上げ
の玉の動きがすこぶるよい(笑)。けど、ワープなんか抜けてないしね(笑)。
これでも22ちょいあったから、バネ悪くなくてきちんとワープも抜けたら…、
と思ったけど、バネ悪くてスタート落ちすぎで釘開けた感じだよね(笑)。
バネが悪くなければこんな良い形してないと思う(笑)。

2台目に移動。こちらもバネ悪~。もうさ、カードの破片がたくさん挟まって
て、バネ悪い台ばっかなんじゃ???カード挟むの禁止にしなはれ!!!(笑)

ここで最近開け戻したエヴァ。空き台から台選択。22~23/Kで推移。
微妙~。未だにステージが良いエヴァに座れてないから分からんけど、もっと
良いステージがあると思うんだけどねぇ。けど回ってきたので続行。
そのまま打ち進めると…、落ちてくる…。出玉少ないし、ヤーメ、ヤーメ。

しかし、エヴァって分からんねぇ。突然壊れたみたいに回らんなるし…。
もう、あのハンドルが悪いんじゃとか思ってしまうもんねぇ(笑)。
仕事人以上に分からんですわ。自信喪失!!!


それでは、稼動データ!!! (35個交換)


CR大海物語SP MTE

274 ヤメヤメ(2台)


CRエヴァンゲリオン5

302 9
241 2 1
410 ヤメヤメ


ここからエヴァ

通常時総回転数    753
当たり総数(玉有)  11
回転率        21.6/K
出玉         10158個

※出玉1420個で計算


仕事量       870円
稼働時間        6H

投資23500円、回収29000円、収支+5500円



<6/2>
今日はいつもの台が空き台。開けは鼻毛くらい。この幅だと結構長く開いてる。
打ち始めると…、コイツもバネがおかしい。この前打ったのが10日前くらい。
余計な破片が増えてるし(笑)。不安ながらも調整しながら回して終日稼動。

下の入り方がイヤだなぁ。。。このヘソ幅でそういう下が入ったことなかったし
ねぇ。もう1枚締まると、大きい下喰らうんだけどねぇ。だから上がってこないん
だけどね(笑)。回転率も1回転くらい落ちてる。

おっさんなんだかとっても不安(笑)。


それでは、稼動データ!!! (35個交換)


CR大海物語SP MTE

456  2
674  7 2
137  2
739  2
391  1
258  4
218  1
194  1
60   1
78   4
116  ヤメヤメ

通常時総回転数    2383
当たり総数(玉有)  25
回転率        23.6/K
出玉         19921個

※出玉1480個で計算


期待収支     25500円(通常時2500回転、持ち玉比率78%で計算)
仕事量      20300円
稼働時間      11.5H

投資10400玉、回収19921玉、収支+9521玉
【2009/06/14 14:24】 | 本日の稼働 | コメント(8) | page top↑
パチ屋に行ってるだけだな…、大海、ミニミニモンスター
どうも~、おっさんパンティーです!!!

小学校のときの友達の「大塚君」のあだ名が何故か「おっさんパンティー」だった
のを思い出した。何故「パンティー」がついたのか思い出そうにも思い出せず
いささか気持ち悪いですわ。ちなみに大塚君はドラクエが大好きでした(笑)。



<5/25>
週明け、近所の低換金店へ。なんとかなりそうな釘は大海のみ。エヴァは酷そう、
ハネデジも酷そう。

入店の際に貰ったヤクルトを飲んでホゲーーーッとしてると、わずか5回転で
ハリセンが並んでた(笑)。ノーマルリーチだったからヤクルト見つめてたよ
(笑)。そのまま打ち進めるも思ったより回らん。。。釘は変化ないと思うん
だけど、この台打つの1月以来。ヘソ幅これじゃ足りなかったっけ???

ここで…、(焦る→顔紅潮→イライラ)×2、そして…→廃人へ

ヤーメヤーメ。なんか知らんけど壊れたような下喰らうからヤーーーーメ!!!

おっさん遠い目をしてチャリこいで帰宅!!!

キーーコ、キーーコ、キィーーー…。アーメン。


それでは、稼動データ!!! (40個交換)


CR大海物語SP MTE

5    1
155  2
10   2 1
618  1
131  1
261  2
247  ヤメヤメ

通常時総回転数    917
当たり総数(玉有)  9
回転率        20.6/K
出玉         3824個

※出玉1650個で計算


期待収支    17280円(通常時2500回転、持ち玉比率78%で計算)
仕事量      9850円
稼働時間        4H

投資500円、回収9500円、収支+9000円



<5/26>
行くべき店も見つからず、無意識でブーブを運転。電車面倒で…(笑)。しかし、
こちらの地域は死臭店しかないんだよねぇ。お家を出ないと始まらないから、
出掛けてみたけど…。

コチラの店で少し望みがあるとすればこの店。ヘソ開けはなし。絶望(笑)。
以前のミニモンのハカマの形が変化。外振りが直って、ハカマの間隔が狭くなっ
てる。これでどうなるのか気になっちゃって打つ。結果、以前より回らん(笑)。
飲まれヤメ。

ボーッと打ってただけ(笑)。移動しようにもやる気が起こらん。。。
暇つぶしのパチンコだね、これじゃ(笑)。


それでは、稼動データ!!! (33個交換)


CRミニミニモンスター
     S B 
254  7 2
142  2
56   1
115  2
2    3 1
94   3 1
37   2
42   1
184  1 1
342  ヤメヤメ

通常時総回転数    1126
当たり総数(玉有)  S:B=22:5
回転率        19.3/K
出玉         ナシ

※平均出玉360個で計算


期待収支     3580円(通常時2000回転、持ち玉比率92%で計算)
仕事量      1440円
稼働時間        6H

投資12800円(エラーで中途半端に)、回収ナシ、収支-12800円
【2009/06/13 01:29】 | 本日の稼働 | コメント(8) | page top↑
怖い顔して腰痛体操(笑)、稼動は大海MTE
どうも、おっさんです!!!

最近腰痛体操に凝ってる(笑)。変な格好してゆっくりやってるから、相方
に笑われるんだけど、腰痛いんだから仕方ないじゃんねぇ???

この前、何故か「家庭の医学」を読み出したら、肩凝りとか腰痛は結局のと
ころうまく付き合うしかないみたいなのが多くて、そこで始めた腰痛体操(笑)。

わしの場合、寝起きが一番キツイ。体をゆっくり屈めたりして曲げ伸ばしし
ないとギクシャクした動き。体を動かし始めると序所に楽になるんだけどね。

それと稼働中にも最近気を使ってる。

・足を一定の方向ばかり組まない。
・できるだけ足を組まない。
・財布をケツポケに入れない(ケツポケに入れると左右のどちらかに負担が
 かかってキチンと座れない)

パチプーの腰痛や肩凝りは一種の職業病みたいなもんだから同業さんはお互い
気を付けましょう!!!



<5/21>
当たり方に違和感アリアリの某店からイベントのお知らせ。まあ、多分全く
開けないってことはないしねぇ。気は重いけど、他に行くとお遊び台で遊ん
で終わりだしね。当たりは足りてないけど、結果は出てるし、確率的にもお
かしくないしね。変な当たり方といっても個人的にどうのとか、本来の確率
から遠く離れてどうとかってこともないだろうしね。思い過ごしってことは
ないと思うけど、まあ、打つ店が…、他にないわけですわ(笑)。

でも、文句は言わないようにしないと。。。

どうも、割り切りお仕事ですわ!!!



それでは、稼動データ!!! (35個交換)


CR大海物語SP MTE

565  1
125  1 2
118  2
68   1
1059 2
42   7 2(こういうのも多いんだよね(笑))
516  2
86   1
564  1
217  1 1
105  ヤメヤメ

通常時総回転数    2569
当たり総数(玉有)  19
回転率        26.9/K
出玉         11732個

※出玉1480個で計算


期待収支    33600円(通常時2500回転、持ち玉比率78%で計算)
仕事量     32010円
稼働時間       11H

投資30000円、回収33500円、収支+3500円



<5/22>
文句を言わないようにすると、何も言う事がなくなった(笑)。釘は昨日と
変わらず。まあ…、お仕事ですから(笑)。

稼がせてくれてアリガトさん!!!風邪引いたけど(笑)。

そういや、わし、風邪をもらうパチ屋ってのが大体決まってんだよねぇ。。。
この悪玉菌パチ屋がっ!!!

最後はパチとは関係のない文句が出ましたとさ(笑)。



それでは、稼動データ!!! (35個交換)


CR大海物語SP MTE

192  1
83   3
586  3 1
177  2
125  1
258  5
263  2 1
30   1
838  6
99   1   (こういうのがさ…)    
590  ヤメヤメ


通常時総回転数    2329
当たり総数(玉有)  25
回転率        25.6/K
出玉         16093個

※出玉1480個で計算


期待収支    34670円(通常時2500回転、持ち玉比率78%で計算)
仕事量     31670円
稼働時間       11H

投資2400玉、回収16093玉、収支+13693玉


風邪も引いたし、明日は土曜日だし。これでこの店で打つ理由がなくなって、
安堵のため息。。。
【2009/06/11 01:30】 | 本日の稼働 | コメント(8) | page top↑
マユ、想う。
なーーんだかね・・・な、マユです、どもっ。
お久しぶりぶりっ、皆様、快便ですかーーー?(笑)

先日、相方が大人の階段を昇りまして(笑)。
相方と出会って今年の夏で3年経つけど、誕生日を迎えるのも3回目。
早いですね、時間が経つのって。
本当に本当に、相方と出会って丸3年だなんて信じられない。
新潟にいる時は、ゆっくりゆっくり時間が過ぎていたけど、此処では全てが目まぐるしく過ぎている感じ。
なんだろー。生き急いでいる感じ。
相方と出会ったのが特殊な環境だったこともあるし(笑)、本来すんなりと出会えていたら過ごせてたであろう「時間」を取り戻そうとしているのかもしれないって思います。
取り戻そうとしても、それはムリなんだけどねー。
そんな感じで相方の誕生日は私が休みだったし、何故か相方も休みだったし・・・(笑)。
うまい刺身を購入していつものように泥酔してました^^

相方の誕生日は、去年亡くなった私の祖母の誕生日と同じ。
私のオカンがそれを「偶然とは思えない、必然。」と言っていました。




私、めでたく・・・今の会社に「契約社員」として勤務するようになって1年が経ちました。
たった1年の間に辞めた社員が3人。
1人は本当に最近-数日前-プライベート上の都合で辞めて、あとの2人は結構経験を積んだ社員が・・・恐らくそのように仕向けられて辞めた。
さらに1人、現在うつ病で療養中。
これを他人事とは思えないんだ。本当に本当に、自分がその人の奥さんだったら「辞めちゃいなよ」って言ったと思うくらいの・・・いじめだったから。
店長の権力は、思ったよりも大きく・・・高々30そこそこの人間に何も言えない自分が悔しくもあった。
でも、それができないから私は企業に雇われるしかない人間なのだとも思うし・・・わかってる。
だからせめて、せめて・・・何もかもを背負い込もうとしているその人に(他の人に振ると店長に何言われるかわかんないからだろうね)言ったことがある。
「そんなことくらい、私にもできます。だから遠慮せずに任せてください。」って。
こうも言った。
「いいから、寝てください。休んで寝て、きちんと食べて、また会社に来てください。」って。

でも、彼はずっとずっと背負い込んじゃって。
挙句の果てに会社に来て店長の前に立つと具合が悪くなっちゃって、その場を離れると元気になっちゃって。
具合が悪くなった足で病院へ直行したら、ぜーんぜん体調も良くなってって・・・あれー?どこかで見たな、こんな光景。


そうそう、10年くらい前の私がそうだったっけ・・・って、思い出した。


電車に乗れなくなって、会社に近づけなくなって。
頭痛がハンパなく酷くって。
あー、同じだ・・・って。
あれって「うつ」だったのかなぁ。克服(してるのかわかんないけど)したのは、それからしばーらく必要だったけど。

なんで克服できたのかって・・・会社に行けるようになったのかって・・・「我慢」しなくなったからなんだ。
愚痴ったりすることを、辛いよーって言うことを、自分の感情を表に出すことを・・・我慢しなくなった・・・って言うより、我慢しない努力をしたんだ。
頭痛いよー。辛いよー。休みたいよー。
これだけ、これだけのことを口に出して誰かに言うだけで楽になれたんだー。

愚痴っぽくなってしまった、ゴメンなさい。

何が言いたいんだろ、私(笑)
ほんとーに意味不明^^

そーんなワケで(?)、そんな職場環境で、職務を全うする事はできないのです。
それでも時間は普通に過ぎる。
抱えている仕事は、多過ぎる(涙)


頑張れ私。
誰も、誰も、助けてなんかくれないのだから。
負けるな。
負けるな。



相方へ。
ハッピィ バースディ^^
【2009/06/08 18:30】 | 独り言(マユ:記) | コメント(13) | page top↑
状況悪いし、やる気ナッシング、稼動は大海で
どうも、ご無沙汰です~。。。なーんか、何もやる気せん…。

今日は稼動しようか、釣り行こうか迷いながら、6時前に起床。しかし、
日曜日だし、管理釣り場は混んでると思うし、パチ屋はただでさえ状況悪い
のに日曜日に開けるわけないし…、こりゃ野釣りか???とかいろいろ考え
てたら寝てた(笑)。

仕方なしに飯喰って、布団干したりして今これ書いてる。

最近何もやる気せんでいささかボーッとしてるんだよねぇ。パチもわしなり
のペースで稼動してるけど、1日打ち切れることが少ない。展開が悪いとか
じゃなくて単に足りてないからだし(笑)。当たりは普通には取れてるけど、
内容がないから収支も悪いと。。。結局パチの状況が悪いと生活そのものが
だらけてくるんだよねぇ。。。

現在のところ近隣の状況は悪いですわ。わしは主に大きくわけて3つの地域
で稼動してるけど、2つの地域は完全に死亡ですね(笑)。もう、行くだけ
無駄って感じ。もちろんヘソの開け閉めはあるし万年釘ってわけじゃないん
だけど、普段いじらない釘が酷いのなんのって(笑)。
33個で16~18/Kがヘソ開けて20/Kになったところで打てません
わ。

結局使える店は1つの地域の稼動がある何店舗かだけって状況。そんな店も
毎日打てるレベルがあるかといえば別。しかも稼動が多いから、台移動や店
移動後の台確保も考えると、億劫だねぇ(笑)。「開け」の店に確実にアサ
イチに辿り着けないと厳しい感が以前にもまして強くなってますわ。

最近エヴァが少し開いてきたので弾いたりしてるけど、出玉関係が最悪の店
が多いですわ。「なんとかなりそう」程度のスルーだと2、3個打ちだけ続
けるわけにもいかないし、そうすると現状維持が精一杯。稼げる台という感
じはあまりしてませんわ。結局デジパチだと海が一番稼げそうな近隣店舗で
すわ!!!


<5/20>
GW前に発見したヘソさえ開けば打てそうな大海。開かないと2万くらい。
普段メールも送ってこないこの店からメールが。GW前もメールが来たタイ
ミングで開けだったのでやや期待あり!!!と思って来店。少々遅刻もこの
店アサイチの並びは全然なので安心入店。

候補台は空き台。の前にシマ突入するやいなや、やる気ナッシングのヘソ
(笑)。今日は開けてると思ったんだけどねぇ。。。

移動するか迷うが、行くべき店が思い当たらん(笑)。展開次第で打つ方向。
その展開がアサイチから雲行き怪しく確率越え。しかも、淡々と(笑)。
淡々としてるのは関係ないけど、いささか雰囲気悪~。

ボケーッとしてお帰りか…と思ってると枠外からサメがニュプッとやってき
た(笑)。エビさんに変わって4連。その後、のらりくらり展開するも、
最後は1000手前でノマレ止め。

2万はあるけど22ちょいだとキツイ感ありあり。貯玉制度でもあれば別だ
けど現金だしねぇ。。。しかもステージ弱いから回りに安定感もないんだよ
ねぇ。。何もないとき展開次第で追う台という位置づけだよなぁ。。。



それでは、稼動データ!!! (33個交換)


CR大海物語SP MTE

370  4
455  1 1
197  1
27   3
25   1
988  ヤメヤメ

通常時総回転数    1710
当たり総数(玉有)  10
回転率        22.3/K
出玉         ナシ

※出玉1490個で計算


期待収支    22020円(通常時2500回転、持ち玉比率78%で計算)
仕事量     15070円
稼働時間      6.5H

投資17000円、回収ナシ、収支-17000円
【2009/06/07 13:50】 | 本日の稼働 | コメント(10) | page top↑
負けキャラ化してきた(笑)、仕事人、大海
どうもっす!!!今日から6月。

今年も後少しで半分が終わっちゃうんだねぇ。。。時間が経つのが早く感じ
るおっさんですわ。

先週は後半だらけて、お家でダラダラしてた(笑)。なんか引きこもってる
と体がなまりますわ。腹も内臓脂肪が貯まってる感ありありで、健康診断く
らい受けないとって思ってます。

でも晩酌は止められない~(笑)。風呂上がりの一杯のために生きてます!!


<5/15>
昨日の予定通りに仕事人をアテに。ヘソでかいしね(笑)。まあ、この店が
ヘソを大きくした場合。見た目は悪くなくてもステージからの入賞率に問題
ありなどで素直に全台回るとは思えないんだけど。

仕事人はもう人もいないし、見た目が良い順に試し打てば、それなりの台は
ありそう。

1台目。ステージ中段からの入賞がない。中段から入らないってことはス
テージ悪だね(笑)。下段の玉は今の所ナンボか受けてくれてるけど…。

って、観察してると擬似連3から、釣りリーチ。同色絵柄を釣り上げたから、
突確を願う。液晶を見つめると…、同じ絵柄が三つ揃ってた(笑)。まあ、
単発なんだけどね(笑)。時短中擬似連4。障子にキリンが書かれてるし
(笑)。と、また試し打ちの邪魔的当たり(笑)。これが微妙に5連。

その後、回りを確認するもウンコ的回り。この時間なら玉流して他台の試し
打ちを!!!と思うもわしがいきなりアサイチポポーンと積んでしまったお
かげでお客さんのやる気を誘発してしまったらしく稼動多(笑)。目ぼしい
台は稼動中、しかも持ち玉で(笑)。大海に移動しようとするも、大海は普
段から稼動多。打ちたい空き台なし。しかし、朝の並びは減ったけど、お昼
前から稼動上がるねぇ!!!なんだかんだでずっと稼動落とさずにやってる
なんて凄いってことだわねぇ。

ここで、またもやこんな時間に何してるかわからんおっさんがチャリこいで
帰宅。

ってことで来週は気になる大海で。ってことでいろいろ試すのに時間かか
りまくりですわ~(笑)。



それでは、稼動データ!!! (40個交換)


CR必殺仕事人3桜Ver

24   1
11   5
197  2 1
407  ヤメヤメ



通常時総回転数    428
当たり総数(玉有)  8
回転率        19.6/K
出玉         7086個

※出玉1520個で計算


期待収支    5610円(通常時1800回転、持ち玉比率91%で計算)
仕事量     2980円
稼働時間     3.5H

投資1500円、回収18000円、収支+16500円



<5/18>
そんでもって大海と。今日は候補台を無事確保。まあ、アサイチからだから
余裕で確保なんだけどね。

打ち勧めるとやっぱ大海が一番状況良いのかなって回り。まあ、テンゴで
23.5/Kとか言ったらヘボ台と思われそうだけど、ここの大海は出玉
1650個だから(笑)。もちろんMTEでよ。こんだけ出玉作ってれば
そりゃ回りを極端に上げることは出来んだろうねぇ。。。

納得レベルということで弾いていくと…、夜になってノマレ止め。

しかし、この店の大海がマジ当たらん。通常約35000回転で欠損が
100個超えちゃった(笑)。沖縄で当たりまくったころが懐かしいです
わ…。



それでは、稼動データ!!! (40個交換)


CR大海物語SP MTE

429  2
370  2
750  3
16   4 2
490  1
935  ヤメヤメ


通常時総回転数    2574
当たり総数(玉有)  12
回転率        23.5/K
出玉         ナシ

※出玉1650個で計算


期待収支    27880円(通常時2500回転、持ち玉比率78%で計算)
仕事量     26380円
稼働時間      9.5H

投資30500円、回収ナシ、収支-30500円


おっさん、この店で「出ないキャラ」化してきた気が…。負けまくってたら、
常連客が仲良くしてくれるようになりました(笑)。

ああ…、沖海のときの勢いはいずこへ…(泣)。
【2009/06/02 01:13】 | 本日の稼働 | コメント(8) | page top↑
| ホーム |
