スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
オカルト的海物語(笑)
平打ちのみんなはいったい打ってる間、何を考えて打っているんだろう???そんな疑問を
抱いているわしだが、海だけはなんとなくみんなが何を考えているのかわかるのだ。
わしらみたいな専業は日々回りを気にしながら打っているわけで。回りが足りなきゃ「ヤメヤメ」
なわけで。回っていてももっと回せないかなどと考えていたり、スルーが不安だったりすると確変
中なんかは通常時より真剣に「合わせ」をしていたりするわけで…。

しかし、一般の打ち手、特に海物語好きにとっては…、それは絵柄の生物への「感情移入の場」
であるということにだいぶ前に気付いたわし。海がここまで人気なのは横スクロール、そして
ノーマルでも当たるため、全てのリーチに期待が持てる。そして、これが最大の理由と思えるのが
絵柄が生き物であるため、感情移入できるからだと思うのだ。

ちなみにわしが好んで海物語を打ち始めた理由は、ステージが強烈に強い台をステージ止めで回す
ことができた(初代3R時代)、海系のイベが一番信頼できた(新海M56時代)、渋い店でも
ステージ止めで回す台に困らなかった(海SP時代)、ここまで来ると店も粗末に扱えんでしょ???
的イベントが多い(大海時代)、そしてシリーズを通して言えるのが「長~いリーチがなく時間効率
が抜群に良いため」である。

で、わしはもちろん稼がないと「三途の川」もしくは「富士の樹海」もしくは「落ち武者」
的立場なので理論上勝てる勝負しかしないわけだが、海だけは密かにオカルトに参加しているのだ。
もちろん、信じていないのはあたり前(笑)、考えているが表情には出さないのは当たり前、
でもオカルト的視線を持って絵柄を眺めていると楽しいのだ。で、これからがMYオカルト、
読んでみてちょ。あっ、間違っても信じないでね。書いてるわしが信じてないし、実際にこんな
ことないと思うから(笑)。こんなことを思いながら、日々回る台を見つけては、下の内容など
一切気にせず、ブン回しているわけです。では。

<確変絵柄編>
其の一、
何がなんでも9は強い!!
9でくればオレの連チャン機能はまさにMAX!!
1×9でも絶対カニ!!だってタコより単価高いしね…。
そういえばカニの頭についてるもじゃもじゃ、あれイソギンチャク???

其の二、
シングル6アンコウからの成り上がりジュゴンは強い!!連チャン機能MAX!!
何しろ魚介類から哺乳類へ進化をとげているわけですよ。
そりゃ強いって!!

其の三、
エビはどんな当たり方でもショボチン、もといショボ連…。(そういえばある女性にショボチンと
言われたことが…、イ○ポにならなくて良かった…。めげるな、オレ!!)
小さい頃ザリガニ捕りのうまさでクラスの男子どもに人気だったオレだが
いつも長くつはいてどぶ川に入っていたために女子からは不人気に…。
そんな日に思いを寄せる下校中の土○美奈子ちゃんが…。
わしはがんばってザリガニをとったさー。しかも、遠くの土手から手を振ってくれた…。
良いな青春!!しかし、そんなザリガニいじめがあだとなりエビは連チャンしてくれないのだ。
連チャンしないどころか魚群がでてもちっとも当たらんのだ。さらにサムがらみで唯一大当りが
ないのがこのエビさんなんだよ!!脱皮中なのに「豆腐、豆腐!!」とか言っていじめてごめんな…。

其の四、
タコの奴いうこときかねぇっ!!
オレは小学校のときに学童野球をやっていて先輩にタコさんっていうあだ名の高橋君がいた。
しかし、夏休みドンジャラをしている際、頭にきて(何が頭にきたのか忘れたが)強気のオレ(小2)
は上級生のタコさん(小6)と口げんかをして泣かせてしまった…。そのせいかも知れん…。

其の五、
3×4でよく走ったりするがカメはあんな速さで走れるのか???うさぎとカメの話上あんなに
はやく走れるわけがない。走るのは良いがお前はやっぱりシングルノーマルピトッ…、「おっ!と」
がお似合いだ!!
そして、もう一つ、
その後の保留1個目で3×4Wノーマルでサメが止まるのだけは勘弁してくれ。
スポンサーサイト
【2006/10/29 21:50】 | パチンコよもやま噺 | コメント(2) | page top↑
<<魚群は見ることに意義がある!~スーパー海物語~ | ホーム | playbackその14、大海物語、他地域店回り>>
コメント
はじめまして♪
パチンコで生活されてるとは・・・すごいですね~!
私も頑張ってるんですけど、とても食っていけるレベルじゃありません。

海は最強の機種ですよね。
私も大好きですが、あまりにも台数が多くて
素人の私には狙いを定め切れないので、
海はイベントの時くらいしか打てないです。

絵柄への感情移入。
あはは♪わかります!わかります!
リーチ時に踏ん張ってるカメやカニに愛を感じる瞬間ありますもん。

いや~!おもしろかったです。
またのぞかせてもらいますね♪
【2006/10/30 03:36】 URL | qoo #-[ 編集] | page top↑
はじめまして!!!
どうも、はじめまして!!!コメントありがと!!パチンコで生活してるけど、別に凄くないよん(笑)。その辺にいるオヤジです(笑)。

海はね・・・、今やっぱ一番勝ちやすい機種なんじゃないでしょうか。店の扱い、スペック的にね。長期設置が見込める機種でステージが重要な機種だから、多少試し打ちにお金を費やしても必ず返ってくると思うのでステージ良台を探すのが大切ですね。

感情移入・・・しちゃうよね(笑)。最近、ジュゴン、エビが頑張り屋さんな気がする?(笑)のでこいつらで当たると燃えます(萌えます)、アハハ!!!

また、良かったらコメントくださいね!!お返事は必ずしますよん!!
【2006/10/30 08:59】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
