スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
2006年上半期以前、パチンコ何でもBEST3
パチ屋にこれだけ入り浸っているといろいろなことに遭遇するわけで…、それで今までの
さまざまな記録を掘り起こしてみました。まあ、要するにパチンコ番珍プレー好プレーみたい
なもの、何でもBEST3?です。カテゴリーはヒジョーに思いつき、ランダムです。
まあ、最後まで読んでくださいましまし、エレファントカシマシ。

<勝ち額BEST3>
1.大海物語M56               201000円(33個交換)
  心境)壊れた…。

2.銀河鉄道物語VF-T            141500円(33個交換)
  心境)でるときゃでますわな。

3.湯けむり紀行SF-T       133500円(40個交換)
  心境)止まらんな…。

<負け額BEST3>
1.フルーツパッション             100000円
  心の声)壊れて…、ない…で…すよ…ね???

2.ハイパーパッション              80000円
  心の声)やっとハマリのりきましたよ~、さーてこれからですよー♪緑4…。…。…。

2.ベルサイユのバラ          80000円
  心の声)♪バラはバラは美しく散~る~。いつになっても咲かなかったけどね。

<連チャン(時短引き戻しなし)BEST3>
1.ハイパーパッション             29連チャン
  感想)30連チャンは贅沢ですか…。

2.ハイパーパッション 28連チャン
  感想)こんだけ打って始めて20連かよ。

3.新海物語SPM8、忍者ハットリ君 14連チャン
  感想)この後時短中にも引き戻して「止まんないよ~」って隣のおばちゃんに言われた。
     あんたが当たんないのわしのせいじゃないってば。

<ハマリBEST3>
1.大海物語M56 約7.5倍(2771回転)
  心境)初めての店で…。…。…。

2.信長C 約6.6倍(2065回転)
  心境)藤だけに嫌な予感…。淡々とハマル…。

3.現金機ワンパラ 約6.6倍(14??回転)
  心境)現金機の癖に…。気が付いたら夜だよ…。お前以外に凶暴だな…。

<好プレーBEST3>
1.レレレにおまかせ(おっさん箒をぶん回し)

  その日、レレレでデフォルトでブッコミよし、2チャよし台の寄りがプラス調整になった
 のを確認したわしは即座に台をキープ。すばやく500円玉10枚に両替し、意気揚々と実践
 開始。さすがに寄りがプラスにされたことでよく拾う、と見てるとおやおや???ポカーン。
 なんとおっさんが箒をぶん回してるんですよ!!なので通常ルートの玉をみんな掃きまくり!
 それも、ほらレレレ打つ奴はみんな知ってると思うけど、バシーンとはたく時とファウル
 チップみたいな掃き方あるじゃねーですか???ほとんどファウルチップ(笑)。おまけに大当り
 中もおっさん掃きまくり!!!しかし「7カウント目がチャーンス!!」になる前に箒で掃いて
 しまって継続しまくるが、消化カウントが少ないから思ったより出玉は少ない…。
 
 その後もおっさんの頑張りによる順調過ぎるほどの出玉に店員さん二人が後ろに張り付く。ヤベー
 かな、ストップかな~。なんて考えながらできるだけブッコミを通さずとぼけるオレ。しかーし、
 大当りしちまったー!!15でこーい!!そうすれば継続チャンスで掃いてしまうことはバレない
 から。しかーし、言うこときかねーおっさんは陽気にはきまくり。オワッタ…。しかし、
 店員さんはゴニョゴニョ言ってるだけで、何も言わん。ひょっとして今日は見逃してくれるんです
 か~???そのうち、おっさんの異常を完全に確認したのち店員はいなくなった。しかーし、この
 間2時間くらいだったかな~ほんとに右打ちみたいにしていたわし。かなり出玉を消費した。しか
 し、右打ちみたいなことして必死にとぼけるわしは滑稽だったろうな。その後、今日は大丈夫と
 思ったわしは、順調にVを積み重ね、25000発ほどの出玉を確保。後で話しかけてきた
 おっさんに聞いた話だがわしが打った日は不具合をおこしていたヤクモノを修理?(交換?)した
 初日だったらしい。

2.マジカルカーペット(♪ハネがブ~ラブラ)

   リーマン時代の休日。アテのないわしはハネでも打つかとブラッとマジカペ設置店へ。普段
  夕パチでしか使わん店だが、ビッグの釘調整ポイントとマジカペの癖ヨシは把握しているわし。
  で、その日はビッグ開けなし。しかたなくミラカペの癖よしでも弾くか。っていっても大した
  癖じゃないんだけどね。そう思いながら、釘を見てると、大して癖が良くない台の寄りがかなり
  マイナスにされているのを発見。不思議に思ってると過去3日間けっこう出てる。なんかあやし
  い~、と思ったわしはこの台を確保。それで、打ち始めると。ぬわーんと左ハネがグラグラして
  る!!!普通の台の2倍くらいハネが開いとる!!!おまけにけっこうな割合で玉が挟まって、
  ハネ開きっぱなしになっとる…。こりゃどうしたものかと思いながら打ってるとさすがに癖悪
  だけにヤクモノ内の玉の動きは良くない。しかし…、そう拾いまくるから玉がほとんど減らね~。
  それで、玉が挟まったときのみたまに台を叩いて、玉を落とし後はのら~りくら~り万発ほど
  出して何食わぬ顔で退店。店員もさることながら隣の客にもなんか申し訳なかったよ。

3.和ワールド(アサイチの珍事)
   リーマン時代の休日はいつもアサイチ先頭で開店待ちをしていたわし。開店とともに目当ての
  ステージできよしの新海の釘をみるが開いてのわ~い。まあ、休日だし、いつも開いてなければ
  一発も弾かず帰るわし。しかし、最近プラプラしてる途中でハネデジの良い店を発見したわしは
  いささか飽き飽きしてる海を打たずにすむという開放感から笑顔でブーブでハネデジ店へ
  GO!!釘見ると開いてる開いてる、何故か1台か、2台開いてるんだよな~なんて思いながら
  500円玉ちゃんをそそくさと10枚両替。35くらいはあるかな~なんて見てると保留の
  付きはよいが玉持ちが悪い。???さては玉補給トラブルか…。と上皿を見ていると思ったとお
  り、戻しがでてない。しゃーねな、ショボ店はこれだから…、なんて呼び出しボタンを「ポチッ」
  と押すと店員さんがきたので上を指差すわし。それで直してもらうと…。???なんかすげー
  玉でてくるんですけど、ポッカーンとそれを眺めるわし。結局、500発近くに…。この台って
  戻し50発だっけ???ささやかな贈り物を頂いたわしはその後終日稼動したのであった。

<音が格好良かった機種BEST5>
1.ハイパーパッション(大一)
  こいつは最高に格好良かったですね。確変中のBGMが悪げで好き。それと1~19連目までの
  大当りの音楽が最高にカッチョええ。
  こいつの格好良さが冴えるシチュエーションは夕方暗くなるころから大爆発。何故か昼間は
  冴えないんだよ、このかっちょええ音楽も。

2.CR銀河鉄道物語シリーズ(SANKYO)
  最近の台にはスペシャルエンディングとかあるでしょ?で、いろんな台のエンディングをみた
  わけではないけど、こいつのはええよねぇ。なんか子供肩車してるところあるじゃん???
  あれがイイ!!!かなり鳥肌もんだねぇ。
  このシンミリを味わうには閉店間際もしくは客あし遠のいた平日午後3時くらいが一番ですな。
  ほんとね、ナケル。幼い頃を思い出すよ。ザリガニとクワガタばっかとってたけどさ。
  
3.ナナシーシリーズ(「AV女優の」豊丸(笑))
  こりゃ全回転ね。テレッテ、テレレッテッテ。この瞬間わしは人生に勝った気がするよ!!
  わしって少々頭イタイですね…。
  
4.花満開極、煌(西陣)
  クレアっていう人???売れてるん???売れてなかったらもっと売れてもよいと思うけど。

5.おばけらんどシリーズ(西陣)
  こいつは初代もその次も大当り中の音楽が良かったね。まだ、初心者だった頃、タネ銭が
  なくなりかけたとき親父に一万借りて打ったっけ。等価の店で3000円でひいて、確か
  12箱出した記憶が。その頃って何考えて打ってたんだろ…。そんなわしが今はパチプー
  なわけで…。

<面白かった機種BEST5>
1.CRF夏祭りシリーズ(SANKYO)
  こいつ演出面でいったらピカイチだったよね、ステップアップ予告でバーン、バーン、
  バーーンってしだれ柳までいってアングルが変わって電飾花火で「激熱」ってでたときは
  最高だったよな。ミソはアングルが変わるとこ。芸が細かいなぁって思ったよ。プレミアで
  その電飾が「大当り」なんてのもあったよね。音楽もジッタリンジンで懐かしかったね。
  それと大当り中、音楽が間奏に入ると単発絵柄の風車が音楽に合わせて回るんだよ、それが
  なんか印象に残ってる。
  
2.CR信長シリーズ(藤商事)
  こいつも最高だったね。背景が季節ごとに変わるんだけど非常にえがった。ホタルとかサクラ
  とかススキとかね。ステップアップも確か騎馬隊→鉄砲隊→大砲→画面正面に向かって発射→
  家紋が落ちてくる。それで背景炎とかね。大して当たらんかったけどうまいな~とか思った記憶
  が。
  それと国取りゲーム???「ルーレットを回すと」とかいう奴。初めて打ったとき数字がゼロで
  止まって、あーあハズレか~、なんて思ってたら「待機」だってよ。笑ったよ。まじで芸が細か
  い!!!こいつは何故か釘開けっぱで一時期かなり打ったんだけど、かなり当たり欠損が
  あったんだよな。それで藤商事が嫌いになった。その前にもゴーストバスターズとかでも全然
  当たらんかったしな。

3.CRおばけらんどシリーズ(西陣)
  こいつはなんと言っても火の玉。初代も2代目も火の玉。初代は数が増えてくんだよな。
  2代目は役モノからドヒャーってでてくる。西陣って頭悪そうで良いよね。「当たりなさい」
  とか唱えてるし。その他にもこの頃の西陣って楽しかった気がする。「めちゃいけナース」とか
  「お天気スタジオ」とかね。まじ、頭悪い(笑)。

4.CR遊々悟空シリーズ(西陣)
  こいつも予告ですな。雨降り→かみなり→夕方晴れ上がって、その空を悟空が横切っていくと。
  それと全回転だよね。保留4から足音がでてきてさ。足音が4つ続くと全回転だった気が。
  ズシンズシンズシン×3、そいで、ズシンズシンドッシーン!!

5.CR千両歌舞伎役者シリーズ(豊丸???)
  鬼弁慶リーチってのがスゲー格好良かったんだよね。それ以外も楽しかった。音も良かったしな。
  こいつは通常時のサブデジ性能が良くて止め打ちできたんだよね。わしはやらんかったけど。

<糞つまらんかった機種>
1.パワプロクン(これに勝てる機種ないっしょ???)
  これ京楽だと思うけど、仕事人で調子こいたかなー、て感じ???こいつはゲージ悪かった
  しなー、ヘソブッコ開けても全く回らんかった。っていうかこの頃の京楽って風車じゃなくて
  変なのついててどれもこれも糞だった気がするんだよね。

2.走れコータロー
  大一ももう、ネタつきたんだろうなって思ったよ。

3.チャップリンシリーズ
  これ奥村だよな。何というかコメントしずらいよな。ワールドは少し打ったけどさ。これCR
  だったら相当つまらないんじゃないの?CRが発売されてたかどうかも知らんけど。けっこう
  ハネデジで当たりとれるから許せるって感じだろ。でも、ステージ性能良かったよね。
  和ワールドでハイビスカス、ボッカーン!!!がウケタから、実写フィルムでという製作チーム
  の浅はかな意図が感じられますね。

4.ゴーストバスターズシリーズ
  こいつは藤商事らしく当たりませんでしたねぇ。しかし、藤商事ってなんで当たらないんだろ?
  ときたま考えられんような爆発もするんだけどねぇ。普通に当たってる人いるん???確か藤っ
  て乱数の取り方違ったよね??今は知らんけど、大抵315.5分の1だったら631個の
  カウンターで大当りが2個とかじゃん。それが63000とかのカウンターに200個とかの
  大当りだった気がするんだよね。前は雑誌とかで解析結果とか出てたじゃん?それにでてた
  記憶が…。それが影響してんじゃないのー、とか当時思ってた記憶が。
  それに普段当たらん機械ばっか出してるから、攻略できちゃう機種(エキサイトラッシュ)とか
  わざと出してるんじゃないのー???とか思っちゃう。
  それとこいつは風車上の右側に一本釘があったんだけどこの一本の調整で回転率が相当
  変わりましたね。

5.ドレミ天国
  Are you ready? …。…。…。いっしょにいると疲れるタイプ。

<ショボン…とさせた機種BEST3>
1.冬のソナタ
  京楽の演出ってスゲーハデじゃん??黄門とかの控えおろーっ!!!とかさー。こいつの
  ポラリス?とかさ。目立つんだよ!!ただでさえガンミ野朗ばっかなんだからさー。それで
  はずすと非常にヘコムんですよ。そして、「恨みま~す~」だからね。しかも、黒い画面で
  ネックレス切れちゃうし。おまけに、嬉しいはずの突然確変突入が「入院モード」だって。
  入院ですよ。みんな疑問に思わんのかなぁ。他の当たりはみんなhappyで当たりでしょ?
  だけど、こいつは入院…。
  どんなにリーチがかかろうと1日でせいぜい20回くらいしか当たらんわけですよ。って
  ことはほとんど黒い画面でネックレスが切れて「恨みま~す~」なわけですよ。なんか
  鬱になってきますね…。わしには幸せは訪れんのかと…。そういう気分になってくるわけです
  よ…。
  
2.ビッグシューターV
  なんで2つも貯留してんの!!!数秒後…、ブッブッー…。何事も起きなかったように…。
  お前って固い奴だろっ???平気でnoと言えちゃう日本人だろ???

3.おれに大ハマリを喰らわせた全機種(笑)

<思わずふきだした機種BEST4>
1.ハイパーパッション
  チェキラ、チェキラ、チェチェチェ、アアーッ!!何だよ、これ(笑)。

2.新ヤジキタ
  頭悪すぎて全て笑えますね。はまっても笑える。普通嵌ったら多少なりとも精神的にヘコムとか
  イラツクとか、眠くなるとかあると思うんだけど(わしは眠くなる派)、飽きない。ある意味
  凄いですな。「バカな奴ほどかわいい」という言葉はこの機種のためにあるものですな。

3.爆笑モアイ
  こいつは大当り中、変な歌が流れるんだけどその歌詞をよく聴いていると「わたしの夢は~
  いつも変わらない、大当り~!!!」とか何とか言ってるんですよ。何ですか、これ???
  ここまで来るとわしらパチンカーの頭の悪さが引き立ってヒジョーにgoodですな!!

4.演歌の歌姫八代亜紀
  この前初めて打ったんだけど凄いね。大当り中歌選べるんだもん。しかも、一回の大当りで
  2曲選べるっていう配慮が憎い(笑)。一粒で2度おいしいわけです。ボタンと言えばスキップ
  機能がついていたとき以来ご無沙汰だったがこれにはついわしもボタンをポチポチ押し
  しまった。小心者のわしはボタン押すのがヒジョーに恥ずかしかった。しかも、「舟唄」と
  「アメアメフレフレ」のヘビーローテーション(笑)。かなりキモイよね、わし(笑)。
  
 

スポンサーサイト
【2006/11/05 18:48】 | パチンコよもやま噺 | コメント(0) | page top↑
<<トラウマ | ホーム | playbackその16、バラマキタンポポ(笑)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
