スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ジミーズやじ連合、毎日の酒!!
どうも、最近お友達と酒を飲む機会がメッキリ減り、一人寂しく「こんばんわ、筑紫哲也です」
とともに酒を飲む機会も増えてる、蛋白尿(+2)、パチプーひろしです(笑)!!

さて、前回は日本酒の話題でしたが、今回は日頃の稼動後、一人寂しく飲むお酒の話題。さすがに
稼動後毎日日本酒という気にも慣れないし、日本酒は料理にも左右されてしまうのでわしは日頃は
あまり飲みませぬ。買出しに出かけて刺身を購入したときのみ、日本酒です。

で、良く飲むお酒と料理はするが切るだけというわしのつまみをご紹介。

まず、酒。(わしの日頃の晩酌の流れ)

1.発泡酒(風呂上がったらまず一杯!!)
  前はビール以外飲めるか!!なんて思ってましたけど、今では発泡酒派です。で、最近の
  お気に入りはキリン「円熟」。もともとビールもわしはキリン派です。その次がサッポロ、
  浅草のウンコビルのビールはきらいじゃないけどあまり飲みませぬ。
  で、円熟、これ濃くておいしね。最高ですかー?最高でーす!!って感じです。
  その他発泡酒はキリン「淡麗」サッポロ「生搾り」を飲むことが多いですな。500、1缶
  で終わりです。
  わしは風呂入る前にキャンペーンで貰ったジョッキ(7、8個ある、ビール会社のプレゼント
  ってかなり当たるよね)と1缶冷凍室に入れて風呂に入ります(笑)。

2.焼酎(ウーロン割、ソーダ割り)
  次はこれ、焼酎は近くのディスカウントストアで5リットルとかのでかい奴を購入してます。
  それで、夏以外はウーロン割りですね、最近。で、夏はソーダ水とポッカレモンで。こいつは
  うまい。これをジョッキで2、3杯くらいでしょうか。
  なお、冬はお湯割りや梅割りなんてのもやってのけます。
  これを飲み終わるころつまみも食べ終わり、かなり良い感じになりこのブログとかを書いてます(笑)。
  
3.で、ブログを書きながら、焼酎ソーダ割り、もしくは杏露酒、もしくはライチ酒のソーダ割り
  を飲んでますな、最近。

で、日頃のつまみ(ほぼ毎日いただくもの)

1.冷奴OR湯豆腐
  ほぼ毎日食べます。豆腐好きです。普段はチューブに入ったしょうが、ネギをのせて醤油で
  食べます。湯豆腐の場合は白菜、ネギ、わかめ等を入れて、本だしをいれて。それでしょうがと
  クサナギ君の昆布ポン酢で。

2.厚揚げORがんもどき
  豆腐がないときですね。これもしょうが醤油で。風呂入る前に適度な大きさで切り電子レンジに。
  それで風呂上りと同時にレンジのスイッチオンですね。

3.漬物
  これは白菜とか野沢菜が多いですね。それとイワシタの「新生姜」と最近お気に入りが
  やはりイワシタの「梅柴漬け」とかいう奴。栃木出身だからといってイワシタをヒイキにする
  わけではないですが、イワシタのものは一味違います。

4.チーズ
  こいつは味付けのり+塩でかなりうまさが増す。栄養満点、クイズ百点満点!!

それ以外はチキチキボーン(笑)、から揚げなどのお惣菜、最近オリジン弁当依存率が高い。
後は冷凍の枝豆ですね。たまに、まーぼ豆腐とかまーぼ春雨なんてのも作りますけど、ネギだけは
たくさん入れます。ネギ好きです。最近、納豆は朝飯でなくつまみとしてもかなりいけることを
発見しました。

そして明日の稼動を考えつつ床につくと…。こんな毎日ですな。
酒好きのみなさんはどうでしょ???
酒好きみなさんのご意見、ご感想をお待ちしてまーすプロアンテナのCM最近みないね。
スポンサーサイト
【2006/11/07 00:38】 | 酔っぱの戯言 | コメント(3) | page top↑
<<お世話になります!ビッキーチャンス!! | ホーム | トラウマ>>
コメント
私はね・・・
ビールは「のどごし生」
以前はビール以外は死んでも飲まんぞ~!って思ってたけど、
今はビールが苦くて飲めなくなってしまった(^^;

取りあえずコップで熱燗1杯飲んでから、のどごし生を2本。

つまみは、私も同じく冷奴。
でも私は「お豆腐のたれ」ってやつで食べます。
これがおいしいんだ~♪
もみのりとネギをいっぱい乗せて。
湯豆腐には、しゃぶしゃぶ用の豚肉を入れます。
昆布ポン酢はうまいよね♪
酸味がきつ過ぎないから、私も昆布ポン酢派です。
チーズの海苔巻きもよく食べるよ!
超簡単なのに美味しいよね~!
あと、私は、やたらとキューリを食べます。
ザクッと刻んで、ピエトロドレッシングで。

あぁぁぁぁ~また飲みたくなってきたよ~
【2006/11/07 01:39】 URL | qoo #-[ 編集] | page top↑
お酒好きーw
>qoo様
お越しいただきありがとうございます。
このブログを一緒に運営しているマユと申します。
今後とも、宜しくお願いします。

>ひろくん
最近のヒットはジンライムでござる(笑)
【2006/11/07 10:22】 URL | マユ #UFqo3o7k[ 編集] | page top↑
どうもオヤジ化した女性の皆さま(笑)
>qooさん
ありゃ~、酒好きですか???なんかつまみうまそうだね!しゃぶしゃぶ用の豚肉入れたら確かにかなりうまそうですな!!
わしは、パチ打ってる最中も20:00過ぎはひたすら酒をうまく飲むために水分控えめ、帰ったら熱めの風呂に入って、もう喉カラカラ、はやく飲まないと死んじゃう~って感じで一杯!だね!!!
まいう~!!!

>マユ
ジンライムうまかったべ??
また作ってあげよう!!!
寒くなってきたし、そろそろ日本酒も良さそうだな。
【2006/11/07 17:24】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
