スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
playbackその19、パチ学生時代の思い出
<7月22日>
セ・ザーーーーーーーーーーーール!!!どうも、今飲んでますよ~。つまみ食い過ぎた…。
最近腹でてきたよ~。まあ、目指すはアブラギッシュないやらしい親父なので問題ないっすか?
どうも、パチプーひろしです!!

本日は休み。道路工事で家に居てもうるさいかな?って思ったけど若干疲労たまりまくりなので
家でのんびり寝てました。高校野球見てたりしてたよ。

さて、まあ、休んで引きこもってると話題もないんだけどねぇ~。

わしは釣り好き、しかもヘラブナ釣りなんて、またマニアックな釣りをしてるんだけど、小学校の
頃から、わし、趣味で生活していきたかったんよ。今、パチで食ってるのでまがりなりにも夢は
かなったのかね(笑)。

小学校の卒業文集なんかで「将来の夢」なんて書くでしょう???だいたいわしらの世代だと男なら
「プロ野球の選手」「サッカー選手」とかね。クラスに約1名ほど「総理大臣」「世界征服」とか
書く輩がいてそんな奴はとりあえず殴っときましたけどねぇ(笑)。
それなのにわしは「マルキューのインストラクター」って書きました。「マルキュー」ってのは
釣りエサのメーカーなんだけどねぇ。おそらく将来の夢にそんなこと書いたのは日本でわし一人
なんじゃないかな???まがりなりにも趣味の延長で生活してるのは紛れもない事実なんですねぇ。

仕事もしたけど、とりあえず卒業で就職活動しただけで好きな仕事ではなかったし、新卒で就職
する間際までパチばっか打ってたからね。企業の寮に入るときの生活用品みんなパチで貯めてた
金で買ったし。。。偉いでしょ(笑)。

っつうわけで、今日も支離滅裂ですな。。。まあ、いろいろと考えることはあるわけですよ、
お気楽極楽ですけど(笑)。

それで最後にパチの思い出話。わしが学生の頃通ってたパチ屋の話。学生なんで長期休みの平日
なんか店に入り浸ってるでしょ?そうすると専業さんなんかもいたんだわ。みんな中年のおっさん
だったけどね。今考えるとそんなレベル高くはなかったんだろうけどねぇ、前の日記で書いた
S藤さん以外はね。それでわしみたいな学生で釘見て1日打ってると不思議とね、良くしてくれるの。
それは専業さんも常連のオババもね。
だから、差し入れのコーヒーなんかは貰いすぎて飲み切れん(笑)。
「すいません、256番台のお客様からでーす」なんてね、コーヒーレディが。。。
気が付くとおばちゃん手振ってるし。わしは笑って会釈。

専業さんではね、わしあだ名つけてた。何人かいたんだけど仲良かったおっちゃんは「ぼっちゃん」
と「殺し屋」。ぼっちゃんはね、頭がぼっちゃん刈り、黒のブルーバードでいつもくるんだけどね。
開店までは車内でスポーツ新聞読んでてね、5分前くらい前にお茶片手に並ぶ。たばこは吸わない。
けっこう行動範囲は広くて、ダメだと他店に。この人が一番仲良かった。その店いつもヘソブッコ
開けの台を何台か作ってくれて、アサイチプロさんがみんな確保。それも、大体このシマ付近はこ
の人みたいに勝手に出来上がってしまうのね。
それと「殺し屋」。この人の愛車は新車のクラウン。この店回収と出すときの差が激しくて、
一端客が飛んだ後の開け方が半端ない。それで客が戻ってきて物凄い並びになるとこれでもかって
締めるのね。それで並びが酷いとスゲー行列になるの。そうするとね、殺し屋、並びのところで
車止めてクラクション鳴らすかと思うとそのまま突っ込んでくる(笑)。並びの客大慌てで
避ける(笑)。
何故殺し屋かというとパンチパーマの色眼鏡、それで背が高くて、ヒョローってしてるの。だから、
背後に立たれると撃たれるっていうかそういう感覚になるんだよ(笑)。

おばちゃんでは「車掌さん」と「植木鉢」。車掌さんはわしにスゲー差し入れしてくれた。何で
車掌さんかというとバッグがね、駅の切符切りのバッグにそっくりだから。この人は海専門。
あやしい海ね(笑)。この人はちなみに自営業でダンプ屋さん。

それと植木鉢はいつも植木鉢ひっくり返したような帽子かぶってたから。この人は仕事人によく
いたのね、わしがニート状態だったときに。それでわしが連チャンしてて箱持ってきてもらえなく
て困ってたとき偶然隣にいて箱とか交換してくれたの。主婦なんだけど、昔パチ屋で働いていた
人でわしが「ありがとう」ってコーヒーおごったら、「アンタいいのよ~、私昔パチンコ屋で
働いてたんだから~」なんてね。そしたら「アンタ、突っ込むので有名よ」なんて言われた(笑)。

スナックのマスターやら、ママやらそんな知り合いが多くて、名刺もらったりね、困ったら
来いってね。飯くらい食わせてやるなんつってね。

そんな学生時代でした。楽しかったなぁ。今も楽しいけどね。
って書いてたらけっこう長くなってしまった…。

明日はどうしようか迷ってるけど起きれればかな?起きれなきゃ休み。
とくにアテはない。ここまでのところ7月は厳しかったなぁ。みなさん、どうですかー?



<7月23日>
なんかさー、7月後半から天気悪くない?例年こんなに気温低いっけ???なんか「夏」に
なりきれてない天候にわしもなんかなーなんて気分でやんす。

どうも、学生は夏休み、パチ屋もそんな学生が増えますな。わし、そんな学生嫌いじゃないよ。
自分もそうだったから。。。暇学生は時間的にも社会的身分的にも勝ちやすいからね。
どんどん稼いで彼女に還元してやりなさい!(笑)彼女は大切にすんだぞー!
確変捨ててもデートの約束は破るな!(笑)そのとき、わしの顔が引きつり気味だったら、
確変台わしに譲ってね!!

どうも、只今既に酔っ払い中、この半年でスゲー腹が出てきて腹さすりながら酒飲んでます、
ぱっちぷーーーーーーーーーーーー、ふうっ、グビナマ飲もっ!!!ほーい、お疲れ!!
ひろしです!!

しかし、何だね、今日大家さんのとこに8月分の家賃払いに行った。大家さんの家には秋田犬が
いてわしけっこう仲良いんだけどね、ハーパンでいったら飛び掛ってきたの。そしたら爪が伸びて
てわし、引っかかれた。足から血が…。この前のワンコの件から、若干ワンコに嫌われてるかも。
ワンコはわんパラのときから相性悪いんだよなぁ。ハマリまくりなんだよ。海は相性良いけどね。

今日は酔ってるからグダグダ書かせてくれぃ、いつもグダグダだけどな。。。

今日は稼動なし、起きてたけどねぇ。休んだ。高校野球見てた。関東甲信越で代表校が決まり
ました。山梨で甲府工業です。「ヤジ憩いの場」の野球の話題で予想してた2校の対決でわしって
やっぱスゲーなんて思ってたんだけどねぇ。スゲー試合だったぽい。10対11サヨナラ勝ち
だって。甲府工業は個人的に好きな学校なので頑張ってほしいです。公立校らしい戦いを期待
します。私学に一泡吹かせてやってください!!

それで、パチ行かんでね、家に入ると大体寝てるんだけどサ、ほら、わし安い台でも頑張って
打ち切る派だからね、稼働日数は大したことなくても稼働時間は長いのよ、だから時給は悪くて
も日当ではそんな悪くないかな?っていう派だからね、パチプなかではブルーカラー系、ガテン系
だから(笑)。まあ、そんなわけで今日は掃除しようと思ってたんだけどダルくてできんかった。

なんつーかいかにも酔ってるって感じでまとまりないんだけどサ。まあ、気にすんなヨ!!
ダラダラ書きたい気分。。。

要するになんだね、今日も風呂で熱唱してたんだけどさぁ、歌っていいよねー、今日風呂で歌った
歌はね、

「オリビアを聴きながら」杏里
「OVER SEA CALL」杏里
「GOOD-NIGHT FOR YOU」杏里
アルバム「Meditation」より

「HOME SWEET HOME」ACO

「裸であいましょう」かの香織
「午前2時のエンジェル」かの香織
「アナタとイキル」かの香織
アルバム「裸であいましょう」より

「黄色いテレビ」今井美樹

以上8曲でお送りしたのね、まあご近所さんがこの熱唱をどう思ってるかはエエとしてサ。
まあ、マジに歌っててたまに途中で泣いたりするからねぇ(笑)。感極まって。
みんな学生の頃に聴いてた歌なんだけどさぁ。学生ってええよなぁ。おじやんになってそう思う
よ。まあ、まんざらでもなく恋愛に熱く生きてきたからねぇ。モテないけどさぁ。

なんか歌って、感情を揺さぶってくるというかさぁ、恋してたときの自分を思い出すというかさ、
わしも年とったのかなーって思うわけさ。わしは結婚早かったし、まあ別れるのも早かったんだけ
どさ(笑)。それでも、後悔はしてないしなぁ、わしはやらないで後悔するならやって失敗した
ほうがスッキリするんで…。パチの立ち回り見ててもそう思うでしょ?(笑)

とわけわからんことほざいてるけど、まあ人生一度切り、楽しんだもん勝ち。楽しむために
頑張ろうと。学生もリーマンもパチプーも…。やっぱイキイキしてる人が一番格好良いと
思うんだよね、わし。

最後に…、今日このブログにコメントくれる優しい兄やん(笑)???のN360さんのとこにも
コメントしたんだけどさ。生きていく形は何であれ…XXX、XXXに入る言葉は人それぞれかなぁ。

素晴らしい夢の中で
形は問われない
素晴らしい夢を
いつも
何かでなく
何故かだけに
見たい

SING LIKE TALKING アルバム「DISCOVERY」より「素晴らしい夢の中で」
スポンサーサイト
【2006/11/11 13:45】 | パチンコよもやま噺 | コメント(0) | page top↑
<<パチンコって難しいですね、スーパー海物語 | ホーム | playbackその18、冬ソナ、テレサテンKH>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
