スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
playbackその21、心もつれて…
<7月26日>
いやぁ、晴れたね~!!!!!!!!!!!!昨日からドリカムの「晴れたらいいねっ」を夜通し
歌ってたかいがありましたわ、なんせスーパーヘビーローテーションでしたから(笑)。
ウソっすけどねー(笑)。

やっぱわしは晴れ男だわ、昨日から今日はトツグの高校野球決勝戦を楽しみにしてたからねぇ。

どうも、最近テレサの歌をよく歌ってるけど気がつくと小林明子の「恋におちて」を歌っている
パチプーひろしです!!

こういう人結構いると思うんだよね、「時の流れに身をまかせ」歌ってるあたりから何故か
小林明子気味になってきてそのうち気がつくと「ダイヤル回して手を止めた~」なんつって
歌ってんのよ、わし(笑)。それでとりあえずひとりぼっちのわしは「お前は一体誰だよ!」って
突っ込んだりして、今日も相も変わらずダルイやねぇ、「PS.元気です。俊平」なんつーって
「なーぜ見つめるほーどー」とか歌いだす始末。まあ、若干にぎやかな若年寄っつー感じですわ。

で、トツグの決勝戦。佐野日大×文星芸大付(旧宇都宮学園)の試合見てたのよ。文星が勝った
のだけどこりゃちょっと今年は甲子園でも上までいけるんじゃないのって感じだった。
一番感じたのはチームの士気ですな。これがスゲーあった、強いときの宇学だね、なんか野性味が
あるんだよ。これが印象的だった。それとキャプテンの渡辺君のインタビューの受け答えね。
ハキハキしてて、このキャプテンだったら強くなるなぁって思った。文星は3月初めに監督人事の
問題があって監督不在で練習も満足にできない状態になったんだって。記者の質問に対して渡辺君
「絶対にまたみんなで野球できるからってミーティングでみんなに言い聞かせてました」って
それで泣き出しちゃってさ、そこでわしも、貰い泣き…。この時点でエリエール10枚、じゃなくて
今日はその辺にころがってた武富士のポケットティッシュ一袋使いきり。
いやー、稼動しないで見たかいあったよ!!

っつーわけで今日は稼動なし。明日は稼動予定。だけどアテはない。MHも状況悪いしねぇ。
明確に開けないっていうかさ、レベル高い台おかなくても稼動上がれば別に開ける必要ないもん
ねぇ、パチ屋は(笑)。まあ、わしらは人気が落ちてきたシマの稼動上げ係みたいなもんだから
ね(笑)。でも、もっと回らないともう稼動上げ係やってあげないよ、っつー気持ちです(笑)。

今日は天気も良いし、気分よいねぇ。の割には引きこもってるけどねぇ。
さーて、本日のアホ話はこの辺にして、風呂入って一杯やりますかな?でも、運動不足で、
タバコ吸いすぎで胸焼け…。3年後はスーパーの「黒豚」の隣に「ひろ豚」なんつって並んでる
かもしれんがそのときはそのときで(笑)。

なーんて言いながら、実は2、3日前から心もつれてます。何年振りだろ、こんな気持ち…。
10年前くらいになるんかね…。そんときも7月だったなぁ、って今日の空を眺めてて思い出して
た。

窓を開けて風を入れて
むせるくらい吸い込んだね
2人きりの夕涼みは2度と来ない季節

松任谷由実 アルバム「PEARL PIERCE」より「夕涼み」

君に胸キュン!!!アッハッハ。無職のパチ打ちでも恋していいですか?(笑)

それじゃーに!!!バイバイキーーーン!!!



<7月27日>
こんばんわいん!!ひろしよひろし!しってる?あっ、しってる、そう。ならいいけど。

どうも、今日はサボリ。もしかしたら、今週稼動しないかも。大丈夫なん?ん?

どうにかなるでしょう。っていうかする?長い人生焦らず、ゆっくりと。ときにはゆっくり
立ち止まってまわりを見つめることも大切よね~、なんて思ってます。

そんなわけで今日も高校野球ですよ。観戦してたのは群馬県決勝、前橋工×桐生第一。
結果桐生第一が延長戦を制して甲子園です。これまた予想的中。詳しくは「ヤジ憩いの場」の
「野球の話題」を読んでちょんまげ!!おやまゆうえんち~、桜金造ですよ、まじで(笑)。

個人的には前橋工応援だったんだけどねぇ。前橋工のエースの剣持君は甲子園にでたら女性に
人気でそうだったねぇ。なんか速水「もっこり」みちみたいだったよ(笑)。しかも、良い投球
内容だったかんね。

んーなわけでいささかけだるく夏を満喫してたんだけどさ、7月の梅雨明け?明けたかどうか
知らんけどさ、良いよね。今年も夏がやってきたんだなぁ、なんて思ってしまう。

なーーんて感じで「なんとなくクリスタル」、基、「なんとなくクラシテル」って感じよ。

ってわけで稼動なしの日は風呂で熱唱なんだけどさ、それでは久し振りにいってみよう!!
HIROSHI’S MUSIC!!

なんかのりがディスクジョッキーみたいになってきた(笑)。
実態はジミーなパチプなんだけどサ(笑)。こんな僕ちんを許してちょ!!

「心もつれて」
それはからまった糸のように
ほどこうとすればするほどに
もつれた心は自分ではほどけない(ここで鳥肌(笑))

「happy」
例えばひとりのTuesday
そっちまで会いに行きたくなって
他の誰でもなくきみと
happyになりたいだけなの(ここでキモイ顔で目を閉じて熱唱(笑))

「10パーセント」
近くにいれば僕はきっと
その心が欲しくなる
君が恋をするひとの分まで
その人の分まで

まだ早いけど、もう帰ろう
ひとり少し歩きたい
努力をしてるんだこれ以上
恋心が育たぬように    (ここでハフーッ…(笑))

古内東子「CASHMERE MUSIC」より

今日NHKで高校野球見ててチャンネルそのままだったからさ、
気が付いたら氷川きよしが「きよしこの夜」なんてやってた(笑)。ウケル!!

そんなある夏の日…。わしは、感慨深げにタバコ燻らせてますよん(笑)。
スポンサーサイト
【2006/11/14 17:38】 | 独り言(ぱちぷーひろし:記) | コメント(0) | page top↑
<<ノー天気おじさんとデート!レレレ | ホーム | 授業料1000円!今日はレレレ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。