スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
趣味、スキーの話題
おいーっす!!!寒くなってきたねぇ。ってわけでわしの趣味の一つであるスキーに話題だよ。

わしのスキー歴はよくわからんが中学2年から。3年前くらいからいっていないけど、それまでは
毎年何回かは行っていたね。学生のときはバイトで1ヶ月半くらい山にこもってたよ。
2級受けようと思ってたら、なんか2級のレベル上がっちゃっていろいろとあるうちにいつの間にか
行かなく?(行けなく)なっちゃったんだけど、また再開しようと思ってるわけよ。

っていっても、わしらのスキー場での行動は…、
午前中何本か滑ったらゲレ食で酒。午後は3時くらいから…、こりゃリフト代元取れんぞ(笑)!!
ってなわけでリフト止まるまで滑りまくる→温泉、あぁちかれた…、飯、ナイター行っとく???
取り合えず行く、滑る、ああ、ちかれた…→温泉→温泉街に繰り出す→ヘベレケ→翌朝おきられず
→午前中ちょっと滑る、筋肉痛…アタタ…、ゲレンデでまた酒→以下1日目と一緒で2泊3日か
3泊4日で帰ってくると…、帰りは地酒を購入して帰宅ってな感じ。交通手段はバス、電車、車
などなど。

それで今まで行ったゲレンデ解説
<<山形県>>
<蔵王スキー場>
ここは広い。迷子にならないように(笑)。でも樹氷きれいだよ。確かゴンドラに乗るのが
整理券みたいなの必要だからそれを先にもらうこと。それでないと並んでても乗れなかったはず。
で、混んでるときはそれをもらって指定の時間まで下で滑る。これがお約束。それでゴンドラで上に
行って上で滑ってたほうがよいね。雪質が良いからうまくなった気がするよ。山形牛もうまいし、
温泉も良いし、良いスキー場だね。

<<福島県>>
忘れた…一箇所行ったなぁ。

<<栃木県>>
<ハンターマウンテンスキーボウル塩原>
ここはスキー場じゃない。スケートボウル塩原です(笑)。アイスバーンなのでけっこうきついね。
それと日帰り客で休日はごった返すから日帰りなら福島のマイナースキー場にいったほうがよいと
思う。日帰りだったら十分楽しめるよ。

<<新潟県>>
<苗場スキー場>
♪ゲレンデーのカフェテラスで(ユーミン)、上越のスキー場はインター降りて大体30分くらい
だから、マイカーの人はおすすめ。雪は悪いです。ベタ雪。ここの通は夜は「ちゃんこ谷川」で
ちゃんこで地酒ですな。

<石内丸山スキー場>
「学生スキー場」という別名を持つだけあって安く泊まれる所がけっこうある。しかも、民宿系は
以外に飯うまいよ。刺身とか、米もね、やっぱ新潟だな~。リフトはスゲー混んだような…。
彼女を連れて行く気にはなれないから野郎だけで行って学生ナンパってなコースになってしまうん
でしょうかね。。。

<越後湯沢スキー場>
湯沢インターから10分くらいだよね。電車で行くなら手前の「中里」が便利。駅降りたらゲレンデ
だから。
ここはカップルでいくと良いかな。規模が小さいからけっこう滑れる奴といくと1日で飽きちゃう。
(でも、今は石打とか上越国際とかとくっついたよね。)
なので初心者の彼女を連れて行く場合、だけど雪道の運転には自信ないなんて人にお勧め。
それで昼食はゲレ食より一端温泉街まで降りておいしいそば屋がよいかな?天ぷらもおいしい。
ゆきぐ~にマイタケの天ぷらがね(笑)。
それでお酒が飲める彼女ならおいしい地酒なんかカウンターで2人で味わっちゃうなんてのがおつ
ですね。やっぱこれは夜のほうが良いかな???
で、滑り終わったら、貸切露天風呂で2人でゆっくりなんてのがよいね。
缶ビールなんか持ち込んでね!それで夜は…、各自想像されたい(笑)。

<赤倉温泉スキー場>
ここ新潟だっけ?長野だっけ?ここは良いスキー場だと思う。ただゲレンデの向かって右側で
やたらヨロレヒヨロレヒ流れてたはず。あれが頭から離れん(笑)。コースも多彩で楽しめる
スキー場だよ。

<<長野県>>
<志賀高原焼額山スキー場>
ここはプリンスに泊まらんとちょっと肩身がせまい(笑)。これは国土系(西武系列ね)には全て
言える事。だってゲレンデの真正面にはホテルがどかん。ここに泊まってると雪にまみれることも
なくゴンドラに乗れます。西館、東館、南館ってあったはず。西館はファミリー向けで意外に
安かったはず。ただ、西館のみゴンドラなし。。。この辺が西武だね(笑)。泊まってる場所の
値段で差を付けてくる。ここは近くに遊べるところがなかった気がする。全てホテル内かな?
ああ、わし泊まったことないよ、ここでバイトしてた。バイトにいっしょに行ってた親友と
ナンパしたらなんと男連れだった…。それも卒業旅行だったとかで女3男8くらいで来てて、
夜バイト終わってホテルに遊びに行ったら…、大変な目に合いそうになった(笑)。でも、
そこで知り合った一人の子がスゲー男なみに滑れてその後いっしょにスキーいったりしたよ。

<菅平高原スキー場>
だだっ広い。横にね…なのでリフト乗り継ぎまくり。ここは夏はラグビーの合宿で有名なんだけど
そのせいか、飯はボリューム満点。体育会系だね。

<栂池スキー場>
関西の人もたくさん来るね。関西弁の女の子に釘付けでした(笑)。バイトの関西系の
だんしー(笑)はちょっと…。てな感じです(笑)。ここにきたら絶対ゲレンデの鐘の前で写真撮り
ましょう(笑)。お約束です。遊べるところは意外になかった気がする。まあ、わしの遊べるって
のはおいしいお酒が飲めるところってとこだけど。

<斑尾高原スキー場>
小洒落たペンションが多い。朝も自家製トーストとかでてきちゃってね(笑)。メルヘンチックな
スキー場です。若い子は喜ぶのかな?こういうの?わしはどっちかって言ったら温泉が充実してた
ほうがよいな。スキー場自体はけっこう良いかな?2泊3日で丁度良いくらい。
ケーキの砂糖菓子のようなスキー場だよ。

<野沢温泉スキー場>
でかい…。温泉もたくさん。2泊3日だと滑り切れないんじゃないかな???大勢で長期滞在で
行ったら楽しいと思う。半日くらい温泉めぐりしてね。で、酒飲んで酔っ払ってシュナーダー
コース言っとく???とか言ってリフト降りたらスゲーコブコブの急斜面。。。
青ざめながらハノ字で降りてくると(笑)。
スポンサーサイト
【2006/11/21 21:33】 | 独り言(ぱちぷーひろし:記) | コメント(2) | page top↑
<<向上心、あるのみデス レレレにおまかせ! | ホーム | 三途の川で寒中水泳、スーパー海!!!及びスー海累積データ>>
コメント
元気そうでホットしてるプー
今年はスキーに行こうぜ!まあ、その前にたくさん酒呑んで、深夜まで暴れよー。ちなみにスキーはじめたのは、小6じゃなかった???
【2006/11/24 22:44】 URL | ヒデ #-[ 編集] | page top↑
お前こそ元気そうでホットポー
おいよ!!ヒデはスキー行ってるん???わし5年くらい行ってねーよ。そうねー酒呑んで暴れますかい???スキーは多分中学だった気がするんだよねぇ、チーム三品(笑)。おーい、三品くん???(笑)
【2006/11/25 22:32】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
