スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
引けないときに何の因果か…、過去ネタ、裏モノの話題
偶然にも自分が引けないときに更新できる過去ネタがこんなダークなものしか…(笑)。
まあ、残ってる過去ネタも残り少ないんだけどね。
なんの因果かねぇ。


ってなわけで今日の過去ネタは裏モノについての話題


どうも、3日間終日稼動、疲れる展開に疲労たまりまくりで今日は休みました。明日は一応稼動
予定があります。パチ屋も勝手に休むのでわしも勝手に休みます(笑)。

それで、先程起きましたが、今回は休みということでパチヨモヤマ話と題して話を進めていこうと。

第1回は裏モノについてと…、いきなりダークな話題です。遠隔とか裏については考え始めると
キリがないし、こういうことと自分のヒキヨワを混ぜ混ぜしてしまうとドツボにハマってしまう
のでほどよく気休めに読んでくださいまし。怪しいと思ったら近づかないようにしましょうとしか
言えません。でも、巷で言われてるほどはないんじゃないのっていうのがホンネです。データ取って
ると収束してくもんね、いくら何と言おうがメーカー公表値に近づいるということは大体大丈夫
なんでしょう(笑)。

とマジメな書き出しでスタートしてますが、そんなナイーブにならずに(笑)。わしはパンツ一丁
で鼻くそほじりながら屁こいてプーって感じで書いてるので。

それでわしが確証は持てないがまじに怪しいと思ったことがある機種というのは

海系、現金時短機(設置が長い奴)

だけです。テキトーにあやしいとかは冗談まじりで言うけどね(笑)。

<海物語3R>
学生の頃通ってた店(初めてパチプロと言われる人に出会った店です、以前「釘に意識がいった
とき」という題で日記を書いたことのある店です)で、打ってるときに感じたことはありません。
今考えると…、です。その理由は、

1.ある法則に沿った台をカニ歩きすると、アサイチ早い当たりから吹き上がる台があった。
  釘やステージ癖に意識がいくようになって、かなり試し打ちをするようになったんだけど
  妙に早く当たりが引ける台があって気が付いてしまった。それでしばらくその法則に沿って
  できるだけ回らん台を避けてカニ歩きで打ってたの。そしたら、店長に怒られました。。。
  見た目紳士な人(中井貴一みたいな顔)なんだけど、いざ言われたらスゲー威圧感あった。
  そして、その日を境にその法則崩れが。カニ歩きくらいじゃ普通怒らんよなぁ。
  ちなみにけっこう勝てました。たいして回らんのに(笑)。
  
2.イベント台で釘バカ開けの台を何台かつくるのだが(30個交換でベース35とか)
  毎回出ない。勝てないわけではない。でもスゲー欠損。もちろんここまでバカ回りは海のみ、
  他機種イベントではここまで回らんけど、24~27くらい回ってこちらはあやしくないのよね。

3.プロのおっちゃんが海打ってるのみたことなかった。

4.リニュアールオープン(グランドオープンっていってよいのかね)の際かなりの店員さんが
  リストラされ、その一人で他店で食っている人がいた。この店員さんうちの親父と仲良くて、
  オカルターのマイ親父が出してると「悪いことしてるな?」なんて紙に書いて台にはさんでく
  おもしろい人だった。背が高くて、岸部一徳みたいな顔してる印象深い人。で、うちの親父は
  この店がオープンしたときから通っていてこの店しかほとんどいかないし、海とワンコ以外
  ほとんど打たんよくいる親父です。自営業で朝早く、午後には時間が出来るので、まあいつも
  打ってたわけです。釘は見れないし、遠隔信者だが突っ込むので出るときはたくさん出る(笑)。
  で、その人と偶然他店であったときその元店員さんが「○○さん、悪いこといわないから海は
  打たないほうがいいよ」って言うんだって。

5.スロットのウラモノ設置がかなり多い。わしのパチ師匠に釣りを教えるために呼んだ事あって
  そんときついでに連れていったらウラモノ好きの師匠はかなり感動していた。この店スロの
  ウラモノ好きにはかなり有名だったっぽい。要するにわしが思ったのはスロとかで裏入れると
  いうことはよくわかんないけどそういう業者と繋がりがあるんでしょ?ってこと。なら、パチ
  にも入れるメリットがあるなら入れても不思議ではないよな。どうせスロで裏いれてるんじゃ
  捕まるときはいっしょなんだからさ。メリットないなら入れても金の無駄だけどさ。

<新海物語M27>
これはどうなの?わしが経験したのはアタッカが8個で閉まっちゃうの。単なる誤作動なのかな?
アタッカー回りだってかなり良い調整だから消化遅くてってことはない。いざ換金してみると当たり
1個で1680玉くらいしかない。単純に考えて1個少ないと15個×15ラウンドで225個少ない。
何回見ても8個で閉じる。結局その日中、10何回引いてみんな8個で閉じちゃうから嫌気がさして
その日以来行かなくなりました。

<現金時短機>
当たらなかった。確率200~230くらいで、50~60、100~120とかの時短機。
33個交換でベース35とかあっていついっても回る。このレベルをプーが見逃すわけないし
なぁ。締めないのも怪しい。そしたらある日、常連ぽい人が突っ込むわしを見て
「その台でないんだよねぇ~。」
だって(笑)。ウラモノ?壊れてる?要するに誰が打とうがずっと出ないらしい(笑)。
3日4日追ったけど、それ以来行かなくなった(笑)。


こんなところですね。3店ですか。っていうとそれほど多くないですね。今まで打った店の総数
からすると。ちなみに地域は全て別。ただ、地域によっては多いみたいですよね。いっそのこと
条例とかでウラモノ合法化の地域とかできたらそれはそれで盛り上がりそうですな。
うちの海は爆発バージョンです(認定済みなんてシール貼っちゃってね)とか、打ちの海は魚群大量
発生バージョンです、でも当たりませんけどとかね(笑)。とかウラモノ設定表とか店に張ったりし
ちゃって、店長の心理を読め!!なんつってね。もともとギンパラなんか設定あったしな。アサイチ
30分だけ設定確認OKなんて店あったもんねぇ。それで癖良しの台確認してもらって1のところに
緑ランプがついてると妙に納得の自分(笑)。
ふむふむ、みたいなね、何がふむふむだよ、ヤリブー!!とか思ってるくせに(笑)。

さーて、あほ話はここまでにして風呂でも入って一杯やりますわ。
明日明後日は稼動予定です。あぶれませんよーに。
スポンサーサイト
【2006/11/24 16:22】 | パチンコよもやま噺 | コメント(0) | page top↑
<<勝てるリーマン講座(笑)、基本編(店、機種選び) | ホーム | 焼酎は白波、スー海は荒波、わしの髪型は波平に(笑)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
