スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今までうち込んできたこと
今週も始まりました、ダルダルなマユです。
週末2日間、正に自堕落な生活を送ってしまいました。
どれだけのアルコールを摂取したことか。
自分が本当にアル中なんじゃないかって思っちゃうくらい。
・・・、ってか、アル中ですかね?私・・・ヽ(;´Д`)ノ
しかも昨日、落ち武者的退店を強いられ、自宅に戻り少し遅い昼食を取ったのですが、カップの焼きうどん1個+カップヤキソバ1個+発泡酒500ml×2本・・・。
焼きうどんとヤキソバを同時に食べることが意味わからん。
これで満腹になりしばしお昼寝。ま、酔っ払ったのですな。
で、さすがに夕ご飯は食えないってことで、当然のようにアルコール摂取><
お風呂にも入って、まったりタイム~~~~~とか思っていたら胃がキリキリ痛む。これはイヤな痛みだ。
某師匠には、どう考えても食べすぎだろ・・・、と言われ。
微妙に落ち込む。暴飲暴食なんて・・・、滅多にしないのにな。
それだけ精神が崩壊してたってことかな?
落ち武者的退店は・・・、パチを打っている時は一番こたえます><
そんなワケで昨夜も眠れず。変な夢は見なかったものの・・・、胃痛と戦った長い夜でした・・・、はふぅ。

そんなワケで本日は稼動日記ではなく、独り言。

私はB型人間ですので興味のあるもの(こと)には非常に興味を示し半端ない情熱を注ぎます。
逆に、興味がないと本当に見向きもしません(笑)
いくら、これ面白いよーとか勧められても・・・、ふーーん?って顔します。
そんな私が今までに情熱を注ぎ込んだものをご紹介(笑)
自己満足です、どーもすみません。

※ガーデニング
主にハーブ・草花。
あらゆる雑誌を読み漁った。
基本的にものすごくズボラなので(笑)目一杯手間のかかる植物は恐らく育てられない。
なので、放任主義でも丈夫に育ってくれるハーブ・草花を勉強した。
ハーブは大体が場所を選ばず、土もさほど選ばずスクスク育ってくれる。ミントなんて言うのは育ちすぎて唖然としてしまうくらいだ(笑)
ハーブで主に好きな種類は、ラベンダー・ローズマリー・ミント系。
草花は、可憐な立ち姿の花が好きだ。
植物には、1年草・2年草・多年草・宿根草・・・と種類があるが、私の好きなのは宿根草。
1年草・2年草と言うのはその年月で成長を終え、枯れる。
だから、成長が早い。
しかし、多年草・宿根草と言うのは1度植えつけてしまうと数年に渡って成長し続ける(多年草)毎年同じ株で花を鑑賞できる。
宿根草と言うのは文字の通り、根が宿る植物なので地上部が枯れても土の中では根はしっかりと張っている。
私のスタイルに合った植物は間違いなく宿根草(笑)
毎年同じ場所に花を咲かせてくれる。しかも、丈夫だ。手もかからない。
しかし・・・、そんな私でも一番好きな花は宿根草ではない。
私が愛してやまない花・・・、それは「デルフィニウム」←リンク先の1番上の写真のデルフィニウムが最愛の花です^^
これは・・・耐寒性はあるものの耐暑性がなく・・・、なんだろう、ジメジメした湿気とか弱いのかな。
わかっていても毎年春にはデルフィニウムを大量に購入(笑)
そして、夏が終わる頃には枯らしてしまう・・・><
わかっていてもやめられないんですよ。
それほど、愛してます。
この花の「凛」とした立ち姿に惚れてます。

※熱帯魚
もう飼ってはいないのだけど。
グッピーを飼っていたんですね、国産の。
いいショップがありまして、とにかく素晴らしいんですよ。
国産物のグッピーは値段は輸入物よりはかなり高いけれど、ゴテゴテと派手な色ではなく、綺麗なので気に入ってましたね。
そんな国産物のグッピー他、ちょっと変わったテトラとかいっぱい手に入ったショップだったんですよね。
で、グッピーと言えば繁殖(笑)
ブルーグラスと言うグッピーが大好きだったんですけど、この雄だけを水槽に泳がせたくてたまらなくなり、優秀な親同士の間で生まれた優秀な子供を育てよう!ってなわけで(笑)
45cmの水槽が4個くらいあった時期もありました。
しかし・・・、ワケあって熱帯魚はやめちゃったんですよね。
勿体なかったなー。
でも、もうグッピーはいいかも(笑)
今飼うならば、テトラとか言う小さい熱帯魚を60cmくらいの水槽で泳がせたい。あくまでも観賞用として。
で、その群れを「魚群だ~~~♪」とか言って喜ぶのだ(アホ)

※パチンコ
これはもう(笑)現在進行形。
多分、今までの人生の中でこれほどまでに自分から何かを得ようと思い頑張ったことってないのかもしれない(笑)
何故ここまで入れ込んじゃったのか。
それはきっと、やっただけ結果がついてくるってこと。
そして、誰の為でもなく、誰に認めてもらうわけでもなく、自分で自分を認めてあげられるからだと思う。
月給制ではなく、歩合制・・・、って感じかなぁ。
これが例えば会社のノルマだったりしたら、ダリーーーーー!!って感じだけどね。
あと、初めて自分が仕事にしたいと思ったのがパチンコだったり(笑)
なんとでも言え。言ったもん勝ちだ、コノヤロー(笑)
とにかく勉強しましたね。
上手な人からはなんでも得ようとしました。
メディアからも勉強しました・・・、主にスカパーのパチテレですね。
こんな私でも、数年前はオカルトなんかも取り入れて立ち回っていたり、怪しげな攻略法を真剣に購入しようと思ったりしていたんですよね(笑)今は正攻法です、もちろん。

余談ですが、色々なパチンコブログを徘徊していたら「セミプロ」なる方がいたので、ほほぉ?と思い立ち寄ってみました。
・・・、データやら波やらで立ち回っている方でした(笑)
なるほど、それでも収支を上げていれば「プロ」を名乗れるんですね!
「自称」の世界ですから・・・、と少しばかり皮肉チックに言ってみます。


現在入れ込んでいるのはパチンコ。
季節がきたらガーデニング・・・、かな。
あー、そうそう。
若かりし頃は車にハマってましたね!
この話をすると誰かさんから「元ヤン」って言われるのでやめときますw
あとは、肱(ひじ)の骨にヒビが入っているにも関わらず毎週行ったボード(スノボ)とか^^
結構根性入ってますよ(`・ω・´)
今はもう、あの寒い雪山に行く気力がないっす。
えぇ、年ですから。
何にせよ、好き嫌いがはっきりとしている人間なので誰かに進められて・・・、と言う流れでは打ち込めることは見つけられません。
やりたきゃ、自分からやります(笑)
そして突っ走ります!
スポンサーサイト
【2006/11/27 15:28】 | 独り言(マユ:記) | コメント(2) | page top↑
<<相方へ、クローンか?ペシ!ストーカーか?ペシ!(笑)レレレにおまかせ!! | ホーム | 初冬の夕暮れ…、パチプー本日の一曲>>
コメント
ブッラッハムデーーイッ!!
今日のタイトルは発明家でいっときます(笑)。わしも熱帯魚は一時期凝ったよ。小学生の頃だけどね。ハーブはほんと詳しいよな。
趣味でも仕事でもほんとに打ち込めてる人と話をするのは楽しいよね。わしはパチ、ヘラブナ、バス釣り、かな打ち込んだのは。まあ、ヘラブナの話をするとおたくさん寝ますけど(笑)。
また、ハーブいろいろ教えてね!!
【2006/11/29 19:48】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
だって・・・(笑)
ヘラブナ知らんもん(笑)
ハーブは任せてくれ!
その内、朝気持ちよく目覚めることができるようになるハーブティを考案してあげます。

えぇ、アナタの為にです(笑)
【2006/11/30 14:26】 URL | マユ #UFqo3o7k[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。