スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
元ヤンじゃないけどさ(笑)車のお話!
さーて、今日から12月。
「師走」ですねぇ。今年も残り1ヶ月。
クリスマスに年末の紅白と(笑)楽しいことテンコ盛りですねvv

マユです、本日稼働なし。
週末も稼働しませーーん(笑)

なので、本日の話題は「車」
私、今でもそうだけど車好きなのですよ。
中学生の頃、何故だかものすごく「スズキ アル○ワークス」が気になっていて、免許取ったら絶対にあの車に乗るんだ!って思っていたんですよ(笑)
何故だろう・・・、従兄弟が乗っていてかっこいいと思ったからかもしれない。それくらいしか思いつかないもん。
しかし・・・、14歳とかそのくらいの時でしょ、周りに車に興味のある女子などいなかったわ(笑)
・・・、時は流れて21歳、ようやく免許を取得。
しかし自分用に車など買えず泣く泣く母と共同の車に乗っていました。
そしてそれから数年後、念願叶って欲しくてたまらなかったアル○ワークスを購入。
もう嬉しくてたまらなかった。
で、私の車に対するこだわり(笑)
道を走っていて同じ車とすれ違った時、絶対に自分の車の方がかっこいいこと(笑)
これだけです(爆)

車体自体、別に安くても構わないんですよ。気に入っていれば。
しかし、同じ車と比較した時にあっちがかっこ良いのは我慢ならん。
負けず嫌いのアホなので・・・アハハ。
なので、思い切りかっこよくしてやろうと色々なパーツを取り付けましたね。
マフラーは2回変えました。最初は車検対応の静かめな低音が素敵な某メーカーのマフラー。
しかし物足りなくなるのは時間の問題だった(笑)
2本目はもう、車検非対応(爆)とにかく「やかましい」マフラーです。
うん、満足(笑)
車高をギリギリまで落として、エアロ装着。おっきなマフラー。
・・・、と、コテコテな感じになってしまったアル○ワークス。
でもかっこよかったですよ、ほんと。天気が良ければ洗車ばっかりしてました。いつもピカピカだったです。
その外見故、結構少々ぶっとんだお兄ちゃんなんかに煽られたり・・・、なんてことはしょっちゅう(笑)音だけで道行く人が(うるさそうに)振り返る(爆)
えぇ、でも、大好きでした。乗り心地悪かったけど、大好きでしたね。
軽自動車の中で、今でもあの車を越える車はないと思ってます。

その次も軽に乗ったんですけど、この車にはあまり愛着が沸かなかった。可愛そうなことをしました><

そして今現在乗っている車は普通車なんですけど一目惚れしちゃった車なんですよ。
私の一番好きな「青」。
さすがにもう、コッテコテにいじる気にはなれませんけど一応エアロは装着、マフラーもメーカー純正の上品な音のヤツに変えました(笑)

結局、エアロにしてもマフラーにしてもその車用に作られた物が一番しっくり来るんだよなーってここ数年は思っていますね。

今の車、まだまだ新しいので当分は乗りますけど。
次の車は・・・、「動けば何でもいいや」に落ち着きそうです(笑)
もう、年を考えないとね(苦笑)
スポンサーサイト
【2006/12/01 10:00】 | 独り言(マユ:記) | コメント(2) | page top↑
<<相方のことを少々 | ホーム | 11月収支と激励会(笑)-マユ編->>
コメント
凝り性(笑)
まゆも凝り性だね(笑)。凝り性の人の話は奥が深くておもしろい!!!好きなことに夢中になってる人が一番格好良いと思うよ!
元ヤンじゃなくてレディースでしょ??(笑)ウソウソ(笑)
【2006/12/06 08:03】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
ハイ・・・凝り性です。
私ベラベラしゃべるよね(笑)ツバ飛ばす勢いで(笑)

>元ヤンじゃなくてレディースでしょ??(笑)ウソウソ(笑)

・・・なにおーーーーーーーー!?
【2006/12/06 15:32】 URL | マユ #UFqo3o7k[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
