スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
相方のことを少々
ハロー・・・、マユでござる。
稼働ないと本当にネタがない。
や、稼働していてもロクな内容ではないからそれはそれで、アイタタタ(笑)

本日は相方である、ひろ師匠のことなんかを本人がいないところで勝手に語ってみよう(笑)
大丈夫、悪口なんか言いませんって。

出会ったのは7月。
ひろくんのブログを私が見つけて、最初はお決まりのロム(笑)
コメントを残したりってのは勇気がいることで、なかなか接することができなかったんだよね。
でも、毎日毎日更新されるのを楽しみにしていた。
その頃私はパワフルZEROばかりを打っていて、デカメロン役に立たねーなー・・・とか思っているときで、ひろくんも稼働内容はパワフルが多かったことで、機種かぶってるなぁ・・・とか思いながらようやくコメントを残したのだった。
ひろくんの文章は軽快で、大好きだった。
今も、もちろん好きですよ(笑)

ブログ書く者として、私はいつも「大負けをおもしろおかしく、大勝ちはひっそり、サラリと」書くことを心がけているのだが、彼もまたそうだった。
そして彼の文章は軽快でコミカルながらも、どこか物哀しく(笑)、そんなところに惹かれた私だったんだ。
彼の一言一言に、時に笑わせてもらい、時に励まされて。
すごく感謝しています。どうもありがとう。

リアルひろくん師匠は本当に寝てばっかりの人だ(笑)
時々ハラハラしてしまう私。
でもね、あんなにおちゃらけて「どーもどーも」言ってるように見えるけど、ちゃんと考えて行動してるんだ。
そりゃそうだ、食ってるんだから当然だよね。

そして、本当に突っ込む人だ(笑)
でも私はひろくん師匠の打ち方が好きだ。
時給派ではなく日当派。
割と同じ機種張り付き型(笑)
回らない台で玉だから打たなきゃ損とか思わなくていい、回らない台で大した仕事にならないのなら勝ち逃げしてもいいって考えは、間違いなくひろくん師匠から教わったこと。
パチンコなんていっぱい引けた方が絶対に有利なんだからって。
目からウロコでした、ほんと。
それまで、玉だからって我慢して打つってことがほとんどだったけど、勝ち逃げなんかかっこ悪ぃって思っていたけど。
勝ち逃げ万歳、引けたことに感謝!って思うようになった。

パチンコの打ち方で、ひろくん師匠から影響を受けたことはかなり多いです。

パチンコに対して常に真正面からぶつかっているので、たまにパチンコの話を二人でしているとひろくん師匠がヒートアップして(苦笑)何だか私、怒られているような感覚に陥ってしまい、揉めたこともありましたね(笑)
あ、最近はないですねw
私がハネモノ打つようになってからは。

そんなワケでひろくん師匠は頼りになる人ですw
これからも、いっぱい頼りにしてますよーってことで。

持ち上げておいて酒でも奢って貰おうとか言う作戦

↑嘘ですよ、嘘!(笑)
スポンサーサイト
【2006/12/02 00:00】 | パチンコよもやま噺 | コメント(2) | page top↑
<<B型同士の付き合い方 | ホーム | 元ヤンじゃないけどさ(笑)車のお話!>>
コメント
こっぱずかしい
こっぱずかしい(笑)。まあ、わしの打ち方なんて大したことないよ(笑)。これからもよろしく!!
それともう一つ、回らん台でも持ち玉になったら等価交換チャラを超えてたら打つのが基本だよ。理論的に玉増えするってことだから。ただ、そのレベルで仮に1日打ち切れたとしても次の日は追わないでしょ?そうするとその日暮らしになってしまう。それでは長く続かない。だったら持ち玉を破棄してでも、次の日アサイチからスムーズに稼動できる台を探すほうが得策だと考えるからだよ。
当たりは取れたほうがいいに決まってる(笑)。収束ってのは限りなく理論値に近づくってだけだから、悪いほうに偏る人も良いほうに偏る人もいる。試行を増やすとその差が少なく見えるってだけの話で試行数が大きくなったら例えば当たり100個の差は小さく見えるってだけだよ。
>たまにパチンコの話を二人でしているとひろくん師匠がヒートアップして
まあ、基本的にわしはアツいよ!!!(笑)
【2006/12/06 08:00】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
・・・デスネ。
はい、わかってます!
いつも適切でアツイ指導、ありがとうございます!!(笑)

これからも本当に宜しくデス、師匠(笑)
【2006/12/06 15:31】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
