スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
B型同士の付き合い方
あーーん、もう!
ネタが尽きてきた(笑)すみませんね、連日どうでもいいような話題で、ワッハッハ。
パチンコブログだけど、それ以外もあるよ!ってことで、どーもvv

マユです、こんちくわ。

えー、今日はですね、今までの経験上からのB型同士の付き合いなんかを語ってみようかなーーって。
つまんないですからスルーで結構(笑)
しかし・・・、B型さんからの賛同なんかあったら嬉しいかも♪

私は割とB型に縁がある。
自分はモチロンB型、母親もB型・・・、父親は知らんが普通で行けばBかOだよな、うん。
加えて祖母・従兄弟・おじさんやらおばさんやら、親族にもBは多い。
多すぎる(笑)
私は以前も言ったがB型が大好きだ。
B型が集まると、もうしっちゃかめっちゃかな会話になっちゃうのだが、違和感はない。それぞれが言いたいこと言って、しかもその中の誰一人として「私の話、聞いてってば!」とか言うヤツがいない(笑)
付き合っていて非常に、非常に楽チン極まりないのがB型。

そしてここからは実体験も含む恋愛話(笑)
遠い過去のお話なのでまぁ、気にしないで。

過去、付き合った人がB型だったって言うのは意外や意外、一人だけだ。
他の血液型のことは知らないし、B型でもこんなこと思うのは私だけかもしれないけど、B型同士って絶対に相手の気持ち、読めます。
読もうとしなくても感覚が一緒だからわかるんです。
だから、言わなくてもわかる。
でも言ってしまうのがB型(笑)だから。
だからケンカなんかになって、それも激しいケンカだったりして。
売り言葉に買い言葉なんて最悪の状況で、引っ込みがつかないような時で、どうしてもここは引けない。どうしても私は勝たなくては!って時って相手を一撃でノックアウトできる言葉、わかるんですよね。
簡単に言えば、相手を簡単に傷つけちゃうことができるんです。
自分が言われて一番イヤなことを言えばいいのだから。
だから、経験上、B型同士のケンカって激しいような気がしますよ。
手がつけられない(笑)
でもね、あれですよ。
うやむやに終っちゃうことがないんですね。
ケンカしてイヤ~~な雰囲気を翌日に持ち越さない。
言いたいこと言って、ちょっと冷静になって、どちらからともなく謝る。それも、無理矢理自分の非を認めるのではなくて、心からの謝罪。
だからケンカの後は仲良しこよし(笑)わだかまりがないんですね。
ストレートにぶつかって行ったら、ストレートを返してくれるような感じ。非常に、気分爽快です(笑)

逆に、ものすごくものすごくダメージを受けちゃうのがO型男でした。
O型男とは何故か縁があったんですけど。
少々苦手、でも怖いもの見たさ・・・(笑)みたいな感じで。
でもやっぱり苦手。
優しいのだけど、なんか嘘っぽくて(O型の皆様、ごめんなさい、あくまで私の経験から・・・です)。どうも信用できない。
ケンカすると鬼のようになるんですよ。
で、言い返すことができなくてションボリ・・・になっちゃうんですね。
なんでだろ、B型も結構キツイけどな。ぜんぜん印象が違うんだな。
で、仲直りしてもなんだか納得できない。
相手にとっては終ってることでも、私にとってはぜんぜん終ってないんですけどーーー!って感じでしたね。
疲れましたねぇ。

同性の友達に多いのがA型。
B型は一人だけ・・・。
やっぱりね、B型の友達とは楽なんですよね。
2年に1回とか、忘れた頃に電話したりするんですけど。
知らない間に結婚していて、次に連絡来たときは既に子供産んでました、彼女(笑)

そう言えば。
AB型の人に接した機会って1回しかないんだけど印象が強烈でした。
今の会社にいた男性なんだけど(もう辞めちゃったけど)。
普段は営業スマイル、人当たり良さそう。
しかし・・・、スイッチが入ると鬼の形相に。
その怒り方とかが尋常ではないわけですよ。
しかも、お酒が入ると更に悪化・・・、手が出るんじゃ?ってくらいの勢いで。
そんなのを何度も目の当たりにしましたね。
で、彼はAB型だよーって聞いて、あ・・・、そうなんだって思ったんですよ。裏表、めちゃくちゃ激しかったです、怖かったな、あの人。

で。
結局B型が一番楽で面白くて、自分のことをわかってくれるってことですよ。
B型同士の付き合い方に「遠慮」はあっちゃイカンです。
お愛想笑いやら、社交辞令を目の敵にしちゃうから。
イヤならイヤと言って欲しいんです。
○○に行こうかー?って聞かれて、イヤだったら無理して行くことなんかない。寧ろ、イヤイヤだったのが後でバレると厄介です。
だったら、はっきりと断わってもらった方がいいんですよね。
B型って、そう言うところを評価したりもするんじゃないかな?
私だけかな????(笑)
いつも自分に正直な人ってのは、やっぱり信用できますね。
少なくとも、私がはっきりとそう言う誘いとかを断われる相手はB型だけです(笑)

生粋のB型なのでしょうね、私、アハハ。

そうそう。
ひろくん師匠もB型だ(笑)
非常に楽・・・って言うか、感性が酷似してるでしょって、思うんだ。
双子の感覚とでも言いましょうか(笑)
いやいや、ほんとにそんな感じですよ。

B型万歳!(結局コレだよ)・・・笑
スポンサーサイト
【2006/12/03 00:00】 | 独り言(マユ:記) | コメント(2) | page top↑
<<不調期(状況悪)の乗り切り方!!乗り切れないときもあるね(笑) | ホーム | 相方のことを少々>>
コメント
血液型ってあるよな…
ちなみにわしは男友達はBが異常に少ない、好きになる女性はBがほとんど(笑)。AB型は確かに腹の底で何を考えてるのかわからんことあるよねって気がする…。B型は自分に正直だよね、そして泣いたり吠えたり忙しい(笑)。たぶんいつもハラハラドキドキしてるのが好きなんだろね!(笑)
よーするにB型万歳!!!!!!!
【2006/12/06 08:11】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
ばんざーいw
ハハン・・・好きになる女性はBがほとんどですか、ほぉ(笑)
うん、自分に正直。
自己完結型ですね(笑)私はそうなんだろうな、そう指摘されたし・・・誰かさんに(笑)

バンザイ!!!
【2006/12/06 15:34】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
