スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
不調期(状況悪)の乗り切り方!!乗り切れないときもあるね(笑)
どーも、まだ朝8時前だよ(笑)。今相方が遊びに来てるんだけど、昨日体調を崩して、まだ
寝こけてる。昨日付き合って1日安静にしていたらわしの生活リズムは回復したけど、5時半に
目が覚めてしまってそのまま眠れず…。ってわけでひそかに更新(笑)。

ってわけで金曜日から稼動してないんだけど、よくコメント残してくれる「のぶりん」さんが
状況悪くなったときのわしの立ち回りに注目してたんで今回はそのお話を。

そうね、その前に、わしはパチプー生活始めたのが一年前で、それまではリーマンパチンカーだっ
たのね。そんときは年間60~70日の稼動(ほぼ休日のみ)で収支90~130くらいだった。
そしてデータなんかを過去何年も見ていると毎年あまりよくないなって時期がある。これは地域差
や打ってる店の立地条件など様々だと思うんだけどわしの近辺だと5月、11月がよくない。
で、5月はGWがあるからね。ちなみに1月、8月ってのはそれぞれ正月、お盆があって稼動が
落ちる関係で収支は落ちるけど状況が悪いってわけではないみたい。

交通手段なんかや店の総数が多い地域など不利有利はあるけど、やっぱりその状況が悪いときを
どう乗り切れるかってのも結構大切だって痛感してる。

それでこういうときにわしが良く打つのはハネモノ、ハネデジ。ハネモノは状況が悪いときでも
締め切らない店が多い。とくに癖が強い機種は釘が締まってもどうにか使える台が多いし、癖系
の良台は釘なんか閉めっぱなしの場合が多い(笑)。それとハネデジは万年釘系の店でで普段は
打ちたくないレベルでも我慢して打つ。そのため、普段行かない店に行く事も多いね。ハネモノ、
ハネデジは入れ替えがCRに比べると少ないし、ステージ癖のいい台を掴んでおくと後々でも使
えることが多い。悪まで低日当になってしまうけどね。そういうのでコツコツ稼いでCRの高日
当台を探したり、状況が良くなるのを待つ。まあ、我慢を切らすこともあるけど(笑)。

今相方にハネモノを進めてるのはそういう意味もあってCRで勝ってる人でもハネモノは苦手と
言う人が多い。自分もそうだったんだけど、モミモミ状態に耐えるのと不確定要素がどうしても
ね、最初慣れるのに時間がかかる。それでも、ハネモノを打てるのと打てないのとではかなりの
差が出る。それは状況うんぬんもあるけど、稼働時間が制限されてしまう日でも稼動できたりして
稼働を増やすこともできるしね。

というわけで、話がまとまらんけど(笑)、わしは状況良くないとハネモノ、ハネデジ。そして
できるだけ稼動を増やすことで対処してる。

ちなみに5月はミラカペ、ドルフィンダイブW、11月はレレレにお世話になった。
結果5月はこれらの機種で耐えて少ないCR稼動でついてくれたけど、11月は手堅く勝ちを
拾ってCRで引き負けるという最悪の展開だったけど、立ち回り的にはこれが無難だと思ってる。

しかし、この手の機種に慣れすぎるとデジタル回すのが億劫になってしまうのが難点(笑)。
少し日当落としても、手堅い機種に…ってなると勝率は上がっても収支は上がらないので注意だ
ね。少々荒れても期待値高い台打つほうが結果収支は伸びる。悪まで期待値の高い台を打つこと。
当たり前だけど(笑)。

それでは相方がボサボサ頭で起きてきたのでこの辺で。天気も良いので外に出るよ!!!
眠気眼で書いてたから意味不明だったら許してーーーちょーだい!!!(笑)
スポンサーサイト
【2006/12/03 08:41】 | パチンコよもやま噺 | コメント(4) | page top↑
<<パチ屋は初冬の収穫祭、そぞろ寒…、レレレにおまかせ | ホーム | B型同士の付き合い方>>
コメント
返事遅れてゴメンゴメン。俺も寝たきりしてました。
二日酔いでも無いのに、おメメがグルングルン!
ようやく復帰しました。

状況悪の時は羽根物かぁ・・・。
おじさんにゃぁ、身体キツ過ぎだよ。
ネットでレレレ買おうかとも考えたけど、部屋で打ってりゃウルサイだろうなぁ。
まいった。来年は打てるようになるよ。

てか、その前にモミモミ状態に耐えれる根性入れないとダメかも。
【2006/12/07 20:26】 URL | のぶりん #-[ 編集] | page top↑
買いましょう!!!
のぶりんさーーーん!
お久しぶりですっ。風邪引いてましたか?
もう大丈夫ですか?私は二日酔いで目がグルングルンですけど何か?

レレレの実機、買いましょう!!!(笑)
いやいや、私も購入を検討しているのですが誰かさんがイヤーな顔するもので(笑)
釘叩きたくありません?あ、違います??(汗)

大丈夫ですよ。
モミモミ状態、慣れます。
ハネモノはオモロイですよ、デジタル回すのが本当に億劫になっちまいますよン(笑)

あ、すいません。
でしゃばったレスしてしまって。
二日酔いで妙なテンションなのですんません(汗)
【2006/12/08 10:10】 URL | マユ #UFqo3o7k[ 編集] | page top↑
そっか!!!
俺の部屋じゃうるさくて近所迷惑だけど、風呂で大声はりあげて歌っても近所迷惑にならない人の部屋に置いておけばいいんだ!
んで、練習するときはソコで!しかも指導付き!(^o^)ハハハ
お世話になりまぁ~す!
【2006/12/08 19:19】 URL | のぶりん #-[ 編集] | page top↑
おいーっす!!!
最近早寝早起きです(笑)。いやー、ようやく稼動ができるようになってきたかも???まだわからんけど(笑)。終日打てるようになってきた。
レレレの実機購入予定ですか???釘の勉強にはいい気がしてるよ。わしは実機買ったらヤクモノいじってみたいね。ハゲの箒ヒット率とかが同一台でも全然違うようになるからねぇ。おそらくヤクモノに入ってくる玉のスピードが原因な気はしてるけどね。
状況がいいときでもハネモノが良ければわしはハネから触りたいよ。ただ、CRに比べてハネモノは締め切らない店が多くて不況に強い(笑)。
そういえば最近風呂場で歌歌ってないなぁ。わしの美声をみなさんにご披露したい(笑)。
【2006/12/09 06:59】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
