スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
別れと同じ数の出会い
おいっーーーす、まだ飲んでるよ(笑)。まあ、あほですな、フツーーーーに。
今、焼酎ウーロン割り。何杯目だろ、とりあえず10時半くらいからずっと飲んでますけど、
文句ある???なーんてね(笑)。でさ、今日も一曲ですよ。明日から稼動だけどね。

盆も明けたし頑張りますわよ、ハッハッハ、ヒック。で、今日も古内さんの歌ですよ。
たまらんちぇ会長的歌なので詩をよーーーく読んで切なくなってくださいや。

「「ありがとう、僕は誰よりも君が 好きだったよ嘘じゃなかった」
 ねえ 過去形になったあなたの言葉が 何よりの返事

 どこかで偶然に見つけた時 あなたがあたらしい人といても
 今なら素直に幸せ祈れる こうやって昔の事わかり合えたんだもの

 ありがとう、これであなたとの日々に 区切りがやっとつけられるよ
 人って不思議ね、こんな紙切れが 宝物になるなんて」

                         アルバム「winter star」より「返事」

わしね、「ありがとう」って一言が言える人って好きなんだよね、男女関係なくね。なんだろね、
わしこの一言言われるとスゲー嬉しいのよ。
この歌は、まだ元彼を引きずっててね、引きずってるっていっても心のどこかにだよ、きっと。
その気持ちを伝えたくて彼に手紙を書いた歌。お互い後になってでもわかり合えて
「ありがとう」って言えてるのが凄く好き。切なくもなんかあったかいよね。


「あの日あなたに会った時の赤い信号は 
 二度と傷つかないように自分を守るためのサイン
 ねえ 本当はわかってるの苦しいくらい
 そうよ私は恋してる、信号にも気づかないふりして」
アルバム「winter star」より「Red sign」

アルバム内ではこの歌より「返事」のほうが曲順先なんだよね。だけど、「返事」の中の女性が
また恋をして次の歌の「冬の日」でもわしはいい感じだなって

「今はもう遠い冬の日 誰かに愛され愛する春を待ってた
 坂道もまがりくねる道もいつもひとりでたださまよっていた

 今なら信じられる 強い愛をあなたと覚えられたから
 坂道もまがりくねる道もきっとどこかへ続いてるんだと」
アルバム「winter star」より「冬の日」

多くは語らないよ。共感してちょ。

でさ、なんだろ、わしって女性的なのかねってときどき思うのね。外見はゴリラみたいんだけど
さ(笑)。この3曲かなりいいと思うの。今夜も酒がうまいね。酒なかったらわし長ーーーい夜
が耐えられないと思うよ。そんじゃ、来週からお仕事頑張りましょっと!!
スポンサーサイト
【2006/08/21 04:15】 | 本日の一曲(ぱちぷーひろし:記) | コメント(2) | page top↑
<<目標 | ホーム | ハマリは友達・・の巻>>
コメント
およ?
いつ書いたのよ、これ(笑)
寝るの遅かったでしょ?まさかメッセ終った後に??
お疲れ様です!

最後の、冬の日・・これ、好き。
うん、多くは語らない(笑)
ただただ、共感です。

『ごめんね』よりも、『ありがとう』だよね。
私は最近、心がけてます(笑)
【2006/08/21 16:01】 URL | マユ #UFqo3o7k[ 編集] | page top↑
今日は9月3日
そうそう、あんときメッセした後、寝れなくて書いたんだよ、姉さんもっと早く寝なね!体調崩しちゃうよ。
【2006/09/03 15:35】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
