【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
なんとなーく考えてたこと、換金率について
いやー良く寝た。今日は朝早くから起きてたんだけど、疲れも溜まってきて休み。朝飯食って、
寝ようと思ったんだけど、眼精疲労で眠れず。とかなんとか、ウダウダしてたんだけど、
お昼前に酒飲んで寝た。

先週からの稼動が40個交換の店だったんだけど、久し振りに打ったらなんかキツイやね~、って
思ったので換金率について書いてみようと思ったよ。

最近主流のスー海のM55W近辺のスペックだ低換金はキツイよね。アサイチから確率越え喰らう
となかなか取り戻せない気がしちゃう。テンゴだと単純に出玉1600個だと1回の当たりで
4000円、1700個標準として4250円、これが33個交換だと1600個で約4800円
、1670個で約5000円。

思えばテンゴが主流だったときは出玉2100個が標準で2000個で5000円だった。現在は
3円交換が主流だから1回分の出玉で5000円という基準が昔からあるのかな?なんて考えてる。

回転率や出玉から考えても3円交換の店のほうが優秀台を探しやすいと思うのはわしだけかね?
最初からハマルことを考えるとテンゴは相当キツイ印象です。出玉がかなりよいことが満たされて
ないと打てるレベルは少ないですね。それも、最近の台は確変中確率が高いから玉も増やしにくい。
そりゃ低換金は玉になったときの有利さ(単純に同期待値の場合、回転率、出玉ともに高換金より
高い)があるけど、玉に慣れなくてお帰りとかになると持ち玉比率はともかく稼動時間そのものが
減ってしまう気がする。高換金だと持ち玉壊滅でも遅い時間まで終える、低換金だと終えない展開
になってしまうから…。

スー海M55Wで持ち玉比率75%、通常時2500回転での期待値3万ラインは33個で
出玉1650個、25.5/K、40個で出玉1700個、28/K。どっちが探しやすいかと
いうと33個のほうだよなぁ。換金率をさしおいても30近い回りの台ってなかなかないよね。
しかも、30/Kの台って元ゲージ大甘かステージ激甘の台、もしくは特殊なストロークで回る
台を除くとそれなりの調整でないと実現できないわけで…、それが25/Kとなるとどうにか
なってくる気がする。

まあ、食ってる奴は期待値だ、なんだかんだ言ってるけど、実際パチ屋にいるほぼ全ての客は
そんなこと考えていないわけで…。体感的にストレスのない回りがあれば一般のお客さんは文句
言わずに弾くしね。そうすると低換金だからって高回転率の台というのはなかなかないってわけ
ですね。店全体では甘めに見えても専業が満足いく回転率の台は低換金には少ないと思ったよ。
展開運に左右される低換金では朝は早く玉になってほしいよね。序所に玉が増えるというより、
耐えて耐えて一撃でしとめる最近の機種は低換金ではキツイやね。

ってわけで、なんとなーく考えてた事だよ(笑)。明日のアテもないけど、いい感じで酔ってる。
そんじゃ、このくらいにして、明日に備えるよ。バイバイキーン!!!
【2006/12/14 22:31】 | パチンコよもやま噺 | コメント(0) | page top↑
<<やれるのかオイ!えぇ、まあなんとか(笑)、猪木!! | ホーム | FIRST&LASTバトン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
