スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
幸せってなんだっけ?ぽんず醤油?
台風きてるってよ。今日は朝から甲子園みてたけど、風凄かったねぇ。守備の乱れが多かったよ。
でも、良いな青春…。熱闘甲子園で泣きまくりよ。

泣きまくりといえばわし、歌好きなのよ、聴くのも歌うのも。それでね、普段風呂で熱唱とか
しちゃういささかイタイ人なんですよ、わし。それで歌いながら号泣。ここまでいくと完全に
イタイ人ですな。
まあ、止めろと言われてもご近所さんから苦情がくるまでやめませんけど(笑)。

好きな歌手はね、古内東子、鈴木祥子、かの香織、スガシカオ、斉藤和義、ユーミン、杏里
ACO、SING LIKE TALKINGなど。洋楽もたまに聴くよ。

最近の注目は安藤裕子だね。

それでさ、今日また感極まった歌があったの。この歌は浪人か高3くらいのときに聴いてた歌
なんだけどね。それではパチプー本日の一曲は…、

かの香織 アルバム「裸で会いましょう」から「アナタとイキル」

でね、この歌で涙出ちゃう歌詞はというと

「笑うその数だけ 空は広がるでしょう 悲しみをそっと おいて測ろう」

「涙その分だけ 願い花咲くでしょう 忘れちゃだめだよ つなぐこの手を」

この2箇所が悶絶級ですよ、わし。

さらにね、歌の最後でバックボーカルで「♪HAPPY FOREVER」って入るの。
これがねぇ、鳥肌。

簡単な言葉だけどスゲー深くない?笑って泣いて精一杯人を愛したらたぶん幸せが訪れるよって
感じ。だから、信じて愛そうねみたいな。悲しいときとかね、切ないときとかこの歌聴くとわしね、
なんかあったかい気持ちになれるのよ。

と、若干パチプー路線からはかけ離れて熱く語っちゃったけど、こんな歌聴きながら飲むお酒も
たまにはヒジョーにグッドですわよ。
っつーわけで今日の一曲はこんな歌でした。興味あったら聴いてみてちょ!!
スポンサーサイト
【2006/08/09 03:09】 | 本日の一曲(ぱちぷーひろし:記) | コメント(1) | page top↑
<<とりあえず、今年の収支 | ホーム | 初めの一歩>>
コメント
悶絶級ですか・・
甲子園、すごかったよね!
あれが青春だ・・って、兄さんも充分青春してるじゃんかw
歌ってさ、その時々のできごとが鮮明に思い出されちゃってさ、胸苦しくなるよね。
気持ちわかるけど、やっぱりご近所さんから苦情来る前にやめた方がいいんでない?(笑)
ただでさえ、ちょっと怪しまれてるんだし(爆)

で、話戻して歌だけど。
いい歌詞だよね・・私、歌詞重視派なので(笑)ググッ!と来る歌詞があると心惹かれちゃう。

でもさ。ホントだよね。
涙流す人は優しいの。人の痛みがわかるの。
だからね、きっと幸せになれるんだよ^^
私はそう思うけどな。

だからぱちぷー兄さんも優しくてあったかい人だと思うよ。
【2006/08/09 09:07】 URL | マユ #UFqo3o7k[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
