スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
某店の疑惑・・・ダークなお話
早いモノで12月、師走ですな。
今年は専業(もどき)を始めて1年目の年。
一緒に住んでる相方にいつの時もお世話になってなんとか生きてきました。
・・・、マユです。
皆様お元気ですか?私はお元気です(笑)。
今日は相方を残して単独稼動。イベントのレディース台狙いで行きました。
結果、まぁ色々ありまして、足りないレベルだってのが一番の原因なのですが勝ち逃げ。
貴重な月初、勝利でスタートです。勝ち額がどうであれ、プラスで始まる月ってのは気分がいいですよね。
私は特に月の初めと最終日の勝利に異常に拘るので(笑)。

今回は少々ダークなお話。
色んな専業さんのブログを見てもあまり話題になっていないような内容。
賛否両論あるかとは思いますが、まぁ、「へぇ~~」くらいに読んでいただけたら幸いです。

ウチら二人が7月終わり頃から頻繁に行っていた某店のこと。
何度か行くうちに妙なことになって行ったのでした。

一番違和感を感じるのは私の朝一における初当たりの早さ。

某店における機種別初当たりデータ。

CRスーパー海物語IN沖縄
稼動6日
①104
②30
③19
④100
⑤21(回らずヤメ)
⑥125

朝一初当たり確率 66.5/1

CR新世紀エヴァンゲリオン-奇跡の価値は-XF
稼動6日
①87
②102
③102
④141
⑤108
⑥5
⑦308

朝一初当たり確率 121/1

CR必殺仕事人3
稼動9日
①290
②144
③16
④232
⑤791
⑥117
⑦292(回らずヤメ)
⑧202
⑨19

朝一初当たり確率 233.6/1

他にも数機種打ってはいますが主稼動はこれらの機種。
特に海なんかは初当たりが尋常ではないほどの早さ。加えてこれらを見るとわかりますがその店での稼動で朝一初当たりまでに、
確率を越えたことが1回しかないんですよね。
いやいや、早く引けるのはすごくいいことなんです。誰しもオハ1000なんか喰らいたくないですよね。
勿論私もそうです。しかし、これらのデータ、及び実際にそのお店で稼動していて感じる妙な違和感。
それらを考えると、居心地悪いような・・・、居たたまれないような気持ちになるのです。
そりゃ、一緒に稼動している相方だって気分悪くなりますよ。同じ確率の台に座っているのに、何だかその確率が正常に働いていないかのような感じなのですからね。
そのお店は、私の初当たりの早さに加え周りの出方も非常に変。
1BOX内の当たり方が物凄くはっきりしているって言うか、なんか、その日の前半に出るシマ、後半に出るシマってはっきり別れてる感じなんですよね。
先日の仕事人の稼動の時もそうだったんですけど、ウチらのシマは明らかに前半出ないシマだったんですね(笑)。
そんな時も私の初当たりは早かったんですけどね(19回転目)。
で、夕方の会社帰りの人が訪れる時間帯辺りからウチらのシマが当たり出すんですよね。
相方15連。私10連。なんで、こう言うのがその日の例えば昼間とかに来ないかな?って。
そう言うことがあったって不思議じゃないじゃない?って思うのです。
でもそう言うことが多すぎるんですよね、あまりにも。
でね、そう言う時って朝から打ってるウチらに当たりが入る・・・、みたいな感じなんですよ。
個人的に何かされてるのかって、実際にそのお店に聞いてみないとわかんないことだけど、個人遠隔くらいしてるのかもしれないですよね。
だって、このお店でずーっと勝ってるんですよ、私。
その間、相方はぜんぜん当たらなかった。
それまでそのお店で相方は連勝してたんですよ。その連勝だって「勝たせてもらってた」って感じで。
相方はこう言うこともちゃんと言うんです。
毎日パチンコ打ってると色んなことに出くわしますよね。ハマリ、連チャン、有り得ない吹き方。
例えば角台が異常に当たってるお店。良く見る光景な気がするけれど、まぁ、角台の稼働率ってのは結構どのお店でも高い気はするので、
「角台=稼動が高い=当たってるように見える」これが本当。本当はそんなモンです。
そんなモノなはずなんですけどそうじゃないお店もあるってことです。
話が反れましたが、私は朝一異常に早い初当たりを引いた後、大してハマリもせず順調に当たりを引いてその間相方はずーっとハマっていた。
私だけが楽に楽に、勝っていた。
これがヒキ強期なのか、それはわからない。でも、見たままの光景が事実でそのお店で打つと特に海なんかは変なデータになっちゃう辺り・・・。
限りなくクロなんだろうなとは思います。
そのお店は日替わりイベントでレディース台を設置するのですが、私は過去2回打ってますがその時の当たり方もおかしかった。
朝一早い、しかも以後の展開も良し・・・、みたいな。
他の台打ってるお客さんがうんざりするような当たり方ですよ。
いくら回る台を打っても、確率が正常に働いてなけりゃどこに収束するんだか・・・、って感じですよね。
まぁ、普通に周囲の出方を見ていても充分違和感を感じるのだから、そう言う店だったら何でもヤッちゃうだろうなァ・・・、とは思います。

そのお店ではないですけれど、こんなお店もありました。
仕事人と沖海に半シマ、レディース台を設置していて沖海は釘を閉めて(笑)いて、仕事にはアケ。
相方が見てくれて確保してくれたので私は仕事人を打ちましたが沖海は酷かったですよ。
朝一全員ハマリ。追加投資の人ばかり。半シマの沖海に座っている人がみんな引き弱ですか?みたいな。
そして午後5時、一般開放されて男性が座った途端に一気に当たる・・・、しかも全台。
これも有り得ないでしょ。
偶然って言うには無理がある光景でした、ホント。

んで、最後に言いたいのは「当たらない、当たらない」って文句言うじゃないですか。
あまりにも当たらないと「何かされてるんじゃないか」とかって言い出したり。
だったら、自分が有り得ないような当たり方した時とかだって言うべきなんですよね。
相方が良く言うんですよ。自分がいい思いをした時ばかり自分のヒキで、悪い思いをした時は自分のヒキじゃないなんて言うなって。
もしもおかしいって思っているお店で違和感を感じたらそれは、いい時のことも悪い時のことも「おかしい」って思うべき。
じゃなきゃ、都合が良過ぎるからね。
でもさ、あまりにもツキ過ぎてるから変だな・・・、なんて言う人いないんですよね。
私は少なくとも相方以外、見たことない(笑)。
あと、女性だからって贔屓されてるってのはなんとなく感じます。
レディース台なんてのがあるのだってそうですよね。あと、朝一早い当たりってのは女性が多くないですか?
男女関係無く確率は同じはず。でも、言われてみれば・・・、みたいなこと、多い気がします。

そんなこと考えるとパチンコ屋さんなんてなんでもできるんじゃねーの?とか思います。
もともとダークな世界ですからね。

それにしても無知な上に意地っぱりな性格もあって、相方に嫌な思いをたくさんさせてしまったことを反省。
ホントにホントに反省。
こんな下手っぴ~な私が、満足に回せないでいて台も選んでもらっている立場のクセに(オマケに店も探せない)、
当たりだけは一丁前に引いていたら、それは腹立ちますよね。
だから、ごめんなさい。
深く反省してます・・・。

そして今回書いた記事は、私が感じたことであって事実はわかりません。
日々のデータを元に(上記以外のデータも)、加えて自分の目で見たことをふまえて書きました。
もしかして案外これが普通なのかもしれなくて、単なる偶然に過ぎないのかもしれません。

本当のところは当事者(パチンコ屋さん)に聞いてみないとわかんないんですよね。
一生わからないことなんでしょうね。

長文、失礼しました。
書きたい事がいっぱいあり過ぎて困りました(笑)。

では。
今年最終月、パチプー二人、頑張ります!!!!!
スポンサーサイト
【2007/12/01 23:19】 | パチンコよもやま噺 | コメント(1) | page top↑
<<パチプーのひろしだよ…、このブタ野朗!!!美空ひばり | ホーム | まいう~~~♪>>
コメント
スヤスヤ眠っている相方へ。
そーだったよね(笑)。この記事を書くには勇気がいったことでしょう。自分のヒキに対しても否定することになるからね。
実際はわからんよね。ただ、専業である自分たちが怪しいと思うってことはどれだけ不可解な出方をしてるかっていうことです。
それとは逆に専業になって一番キツイことは店を疑うことです。できるだけ店を疑わないようにしたほうがいい。それは精神的にもパチンコに対する意欲を失わないためにも。裏だから勝てないというのも自分はいいわけと思ってる。だからね、データ整理をこまめにすることも大事なお仕事なのよ(笑)。
最後に…、他店に行ったら簡単に確率オーバーしてるでしょ?特定の店に行くときだけアサイチ早い、一撃で3万発コース。そんなことが度々あったでしょ?それは明らかにおかしいと自分は思うよ。おまけにその間、自分はハネデジ含めて通常時4000回越えるまで当たらんかったのだから(笑)。
【2007/12/02 20:17】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。