【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
黒い店のデータ
結局、怪しい怪しいと言っているホールでしか私は勝てない(玉を出せない)らしいです。
最近ヒキヨワで若干気持ちが萎え気味だった私に引かせてあげようと相方が選んだホールがここ2日間行った某店。
イベント時はきっちりヘソを開けるホールなのですが、どう考えても出方はおかしい。
出るシマ・出ないシマとはっきり別れるし、有り得ないような連チャンをする台やら朝一の当たりが異常に早いやら。
朝一の初当たりが500円、1000円で当たることも多かった。
他にも同じくらいに早く当たる人もいたけれど、いつも同じ人ってことはなかった。
私の場合はいつもいつも早かった。で、そこから大きな連チャンが始まる。
他の店、例えば当たり方もおかしくない店(普通と思われる店)では、そんなことはないのに。

なので、結論・・・、出方のおかしい怪しいと言われている店じゃないと私は勝てないと言う事になりました。

本日の記事、かなり長くなりますがお暇な方は見てやってください。


とりあえずこのホールでのデータを整理してみました。

CRスーパー海物語IN沖縄MTA

その1

104   1
1186  2
721

その2
         突確
30    1
86    1   
146   3
108   3  2
358   1  2
54    1
248   1
956   1
173   3
45    1
214   1
183   1
97    2
72    3
575   2
12    8  1

104

その3
        突確
19    2
40    1
244   3
1     2  1
349   8
532   1
67    10 2
77    1

103

その4

100   1
14    1
64    1
54    4

416   1
843   1
46    1
433   3
489   1
90    1
11    1
901   1
213

その5
         突確
125   2
80    2
281   1
22    3
92    4

415   2  1
157

その6

193   2
172   1
57    4
291   1
1386  2
445   1
109   1
249

その7
         突確
52    1
47    5  2
17    1

297   6  1
372   8

134


通常時回転数      11047
当たり総数       128    (理論値:96.2、過多31.8)

初当たり確率      1/315.6(理論値:1/315.5)
連チャン率       3.76   (理論値:2.75)
初当たり確変割合    48%    (理論値:54%)

私のデータを見るとわかるように、物凄く激しい・波の荒い機種に思える。
それは連チャン率が理論値に比べて高いから。
初当たり確率が理論値通り・初当たり確変割合が低めなのに当たりが足りているのはこのせい。
私は何故かこのホールで打つとこう言う出方をする。
とりえず朝一の展開が非常に良い、後の展開はどうであれ、とりあえず玉を積む事ができる。
で、いつものように朝一2桁台での当たりが多い。7回の内3回が3000円以内。他も全て確率以内。
私はいつもそう。相方は至って普通。確率以内もあれば、確率オーバーもある。
私だけが、いつもそうなのだ。
データの「その2 その3」は台指定のレディース台を打った時のもの。
明らかに当たり方が違う。周りのレディース台以外の台を打っている人がゲンナリしてしまうほどの出方だった。
だってオスイチで当たってその後大きな連チャンが数回、大したハマリもなく玉を垂れ流している状態。
そうして稼動終了する時の出玉はその日のMAXなのだ。
いくらなんでも展開良過ぎ。有り得ない。
その6の場合、相方のシマで打っていたある女性は21連だったそうです・・・。
やっぱり有り得ないような連チャンって女性なんですよね。
その7の時は、もう・・・、こんな感じなんです、私がこのホールで異常に吹き上がる時って。
この時、このシマは私以外はみんな初当たりに苦しむ展開で結局この日は午後2時過ぎで私だけが20回を越えていて後の人は5回くらいだった。
なーんかこのシマ、当たんないね・・・、って思っている時でも私だけは展開がいいんです。
そのシマの当たりを私が全部、貰ってるみたいに。


続いて仕事人のデータ。

CR必殺仕事人3

その1

290   2
283   2
112   1
333   1
476   4
277

その2
         突確
144   4  3
434

その3
       
16    6
847   2
245   1
851   1
380   1
3     2
7     2
44    1
46    2

363   3
27    1
104

その4
         突確
232   3
129   2
266   2
137   1
252   3  1
802   1
662   5
436

その5
         突確
791   2
6     8  1

471   1  1
354   2
115   1
33    1
372   7  1
363   3  2
189

その6
         突確
117   2
205   1
47    4
22    2  1

138   3
125   6  1
110

その7
         突確
92    1  1
173   3  1
104

その8
         突確
202   2
242   4  1
980   2
202

その9
         突確
19    1
650   1
123   2
17    2  2
433   1
362   4
5     3

193   2
917   1
67    5  4
103



通常時回転数      12408
当たり総数       130    (理論値:135.1、欠損5.1)

初当たり確率      1/302.6(理論値:1/308.5)
連チャン率       3.17   (理論値:3.36)
初当たり確変割合    70%    (理論値:65%)

連チャン率が少し低めなだけで後は理論値以上。
やっぱり、とりあえずの展開がいい。

続いてエヴァのデータ。


CR新世紀エヴァンゲリオンXF

その1
        突確
87   2
209  1
251  2
188  1
13   10
83   1

656  3  1
101

その2
       突確
102  5  1
266  2  1
111  1  2
1075 1
644  5  3
77   2

1007

その3
       突確
141  1  1
135  1
41   2  1
1132 2
778  2
530  1
87   2  1
97   1
337  3
49   1
104

その4
        突確
108  1
102  1
227  1
158  3
22   7  4

658  1
62   1
251  4
445  1  1
141  2
476  1
496  3
104

その5

5    2
353

その6
        突確
308  5
321  4
162  2  1
19   1
83   5  1
20   4  1

104


通常時回転数      9169
当たり総数       101    (理論値:80.9、過多20.1)

初当たり確率      1/305.6(理論値:1/344.9)
連チャン率       3.48   (理論値:3.04)
初当たり確変割合    64%    (理論値:62%)

このホールのエヴァのシマは異様(イベント時)。
「当たるシマ」「当たらないシマ」にはっきりと別れていてウチらが稼動したのは偶然にも当たるシマ。
朝一の当たりが早く、15回位まではポンポンと当たる。
最後の日のデータは二人が別々のシマで稼動した時のデータ。
気持ち悪いくらいに当たりを引いた・・・、って言うか明らかに自分に当たりを入れられている感じ。
変な言い方だけれど、私はいつも朝一の当たりは「入れてもらっている」感じなのです。
とりあえず早く当たる、とりあえず展開がいい、とりあえず玉を抱えられる・・・、そんな感じ。
しかもこの時は、私のいたシマは恐らく「当たらないシマ」で、このホールはそう言うシマに「見せ台」的に1台か2台、玉を積める台を作るのだが、この日の私の台はまさしくこれ。
私は当たらないシマにいても、自分だけは展開が良いことがほとんどだったように思う。
他の人は当たってないんです・・・、自分だけが早々に20回くらいの当たりがつくのです。

他のホールでは、ハマったり追加投資の繰り返しだったり、色々な展開があるし、あって当然なのにこのホールではそんなことがなく、いつも展開がいい。
あんなに引けなくて、今は引けない時期なんだな・・・、と思っていてもこのホールに行くと引ける。
これって明らかにおかしい。
色々な日々の展開を思い出してみると「遠隔」と思って然るべきなのです。
そして、どうして自分がそうなんだろう?と考えると行くつく所は、
「相方と行動しているから」
「玉を共有しているから」
「自分が女だから」に、なるのです。
だって相方と別々に稼動している時(一人の時)は3回しか勝ってないんです。
その内2回は台指定のレディース台でした。
レディース台と言えば、ヘソは通常よりもばかみたいに大きく開けてサービスされていて女性ってのは得だなぁと思うのですが、今回のこのホールにもレディースデーがあって、角限定の台指定なのですけど明らかに当たり方は他の台に比べて荒い。
私も2回、レディース台に座りましたが(同台)、10箱くらいは一気に積めるんです。
朝一はとにかく早く(1回目2000円、2回目1000円)、その後の展開もこれ以上にないってくらいにいい。
どうしたらこんな風になるのか・・・、無知な私は「その台だけロムを入れ替えていたらできる」ってことを相方に教えてもらった。
どの店でもレディース台の当たり方ってのは通常とは違う気がします。今まで見てきてそんな印象を受けました。

そして、同じホールだけど共有不可の場合も私は勝てないんです。
又、怪しいホールでも私一人で行くと勝てないんです。
つまり、私はどのホールに行っても「一人だと」勝てないってことです。
これって、男女一緒に稼動していて共有していて「とりあえず女性に出しておけばいいだろ」、「二人分の玉を女性に出しておけばいいだろ」みたいな意図が感じられるのですが。
例えば夫婦でパチンコを打っているのを見ると、大抵は女性の方が積んでませんか?そして男性の方がその玉で打ってる・・・、みたいな。
女性のヒキが強いワケではないと思うんです。「レディース台」なんてのが存在することを考えれば、パチンコ店ってのは女性には甘い
・・・、ってことが見えてきます。
このブログの最初の頃を見てもわかるように、私は去年まで他県で働きながら稼動していました。
土日は長時間、その他は仕事帰りの稼動でしたが普通に考えると勝てる勝負をしていないのに収支がマイナスにならなかったのは、やっぱり女性に甘いからなんじゃないかって今だから思います。
じゃなかったら、満足にいい台も打ってなくて夕方からの稼動が主だったのにも関わらず勝てるわけがないんですよね。
パチンコ屋さんはどこもそんな感じなんじゃないかなって、思わざるを得ないです。

こんなワケで、いつからか一人で稼動するのが物凄く怖くなってしまった。
と言うか、一人で稼動しても勝てるって気がしないんです。
で、それを裏付けるかのようなデータになってます(何しろ3回しか勝ってないですから)。
オカルトでもなんでもなく、これは見たままの事実。

ちなみに次の収支は共有不可の店、及び一人での稼動のもの。
                                投資  回収  収支
CR大わんわん楽園         1月3日 水 8000 0 -8000
CRスーパー海物語M55W 1月4日 木 8000 0 -8000
CRスーパー海物語M55W 1月5日 金 25000 0 -25000
CRスーパー海物語M55W 1月7日 日 42500 22000 -20500
CRスーパー海物語M55W 1月9日 火 69000 0 -69000
CRエヴァンゲリオン奇跡の価値はSF 3月20日 火 21500 9500 -12000
CR清流物語MTC      4月12日 木 33000 15000 -18000
CRスーパー海物語IN沖縄 4月28日 土 17000 0 -17000
CRスーパー海物語IN沖縄 5月10日 木 34000 0 -34000
CRスーパー海物語M55W 6月25日 月 20500 0 -20500(レディース台)
CRスーパーわんわんパラダイス 6月28日 木 20000 0 -20000
CR必殺仕事人3            7月20日 金 19000 78400 59400
CRスーパー海物語M55W 8月29日 水 10000 0 -10000
CR必殺仕事人3      9月4日 火 2500 0 -2500 (レディース台)
CRスーパー海物語IN沖縄 11月12日月 35500 96170 60670(レディース台)
CR必殺仕事人          12月1日 土 11500 21860 10360(レディース台)
CR創聖のアクエリオンMF-TV 12月12日水 45000 0 -45000

総投資 422000円  回収 242930円  収支 -179070円(3勝14敗)

これを見ても、一人稼動、共有不可の店では勝てないことがわかる。
つまり、私は相方がいなくては勝てない=相方のお陰で勝てている・・・、と言うことになる。

相方と出会った時、住んでいる所が離れていて滅多に会えず、でも好きで好きで仕方なく私は相方の所へ来た。
何事にも優柔不断で一人での判断ができず、自分から何もできない情けないこんな私を相方は優しく「来い」と言ってくれた。
一度くらいは好きなことで稼ぎたいと言った私の為に、パチンコの軍資金を貸してくれた(私は手持ちが15万くらいしかなかった、その15万円は、パチプー始まってすぐに連敗して消失)。

出会って間もない私に、こんなことをしてくれる人は恐らくいないでしょう。
きっと相方も相方なりに私を自分の所に呼ぶのは物凄い葛藤があって、何日も何日も迷ったことだと思う。
いや、何日どころではないはず。
それでも相方は去年の年末、私の住んでいる所まで迎えに来てくれて自宅に迎え入れてくれた。
私はあの日のことを一生忘れない。
すごく、すごく、嬉しかった。
本当に嬉しかったんだ。


だから私は一生相方に頭が上がらないし、今ここにいるのは間違いなく相方のお陰。
私は相方に生かされているのだと、思っている。
それなのに、だ。
明らかに怪しいホールでは相方のお陰で勝てて、確率のこととか知らなかった私は「有り得ない」ような当たり方を自分がしていることに気付かずにいた。
なのでそのことで随分相方を怒らせてしまって、稼動時間も大幅に減らしてしまった。
今年の収支が満足の行くモノでなかったのは間違いなく私のせい。
相方は私の為に一生懸命店も台も探してくれたと言うのに、私は何もできなかった。
好きで始めたと言うのに、色々なことに甘えてしまって自分では何もできなかった・・・、そればかりか相方の稼動の邪魔ばかりをしている。

相方は年初めとか、その他色々とモチベーションが下がった時必死に店を探してくれた。
いつもいつもイヤな展開ばかりの時も、(私の寝ている間に)私のデータを整理してくれて「これは確率上、有り得ることだから大丈夫」って説得してくれた。
本当は起こり得ることでも不憫に思ったら、また別の店を探してくれた。

でも自分は未だに何もできなくて。
相方が引けない間、私はその店でバカみたいにいつもいつも玉を抱えていて、苦しい苦しい相方を救おうと、店を探すこともしなかった。
結局怪しい店(私ばかりがいつも展開のいい店)にしか行けなくて、相方はそこに行くのがもの凄く苦痛なのに私の為に行こうと言ってくれて、拒否するべきなのにそれを断る事ができない私は大バカ者としか言いようがありません。
最低・最悪なヤツです。

謝っても謝っても、いくら謝っても足りないから、謝るくらいなら必死にやる。
結果を出さなければ意味がないって相方に良く言われる言葉をいつもいつも思い出しながら。
必死にやる。
それができないならば、やめた方がマシだ。

相方の寛大な気持ちに報いる為に、そして自分の為に、もっともっと、もっともっともっと、必死になろう。



長文及び、わかりづらい文章を最後まで読んでくれてありがとうございました。


【2007/12/22 13:13】 | パチンコよもやま噺 | コメント(2) | page top↑
<<良いお年を!!! | ホーム | 京楽データ3 マユ編-必殺仕事人->>
コメント
かなり苦悩されているみたいですね。
オイラは現場を見れないので
はっきり「その店はヤバい」とは言えませんが
いくつかの判断基準を満たしていれば
結論はでると思います。
ひろしさんなら、キッチリ正しい判断をしているでしょう。

パチは、正しい店で正しい努力をすれば
長い目で見て、必ず結果が出せますので
ひろしさんと自分自身を信じて、
前向きに頑張っていただきたいっす(^0^)
【2007/12/24 03:37】 URL | こん #-[ 編集] | page top↑
明けましておめでとうございます!!!お久し振りです!!!年末はオケツのおでき切開などがあり(笑)、いろいろとまあオケツが大変でした(笑)。黒い店ねぇ…。相方はずいぶんと凹んでました。一人で行くと勝てないというのがかなり引っかかってるんでしょうね。それでも、今日は張り切ってレディース台を打ちに行きましたよ(笑)。パチが大好きなんでしょうな。この店、多分沖縄海とエヴァだけだと思いますよ、怪しいのは。地域的に昔から営業形態、釘も甘くて、裏も関東では多い地域なので仕方ないでしょうね。
当たり自体は二人とも足りてるので今のところは問題ないです(笑)。海なんかは二人揃って随分とへんてこりんなデータになってますけど(笑)。
とにもかくにも今年も頑張りましょうや、適当に!!!
【2008/01/08 15:01】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
