スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
卒業
制服の~胸のボーターンを~~~~
下級生たちに~ ねーだーらーれ~~~~

どうも、マユです。
卒業式シーズンですねぇ。
その昔、一度だけ好きな人の「第二ボタン」をもらったことがあります(照)。
あれはどこに行ったんだろー、勇気出して、それこそ清水の舞台から飛び降りるつもりでもらったのに。思い出はセピア色ですなぁ(シミジミ)。

さーて。
前日の日記に意味深なことを書いたのだけれど、反応してくれたのはこんさんだけでした(笑)。
そうそう、昨日モニタールームっつーか、呼び名わかんないけどそう言う制御室っつーか、入ったんですよ。


面接で(爆)。


うん、マユは就職するんです。
パチプーは一旦「卒業」なのです。
ま、パンクしたんですよ。
ワッハッハーーーー(涙)。

パチンコの収入だけで「喰う」ってことが、どれだけ過酷なことかってことが良くわかった。
すんげーわかった。
一緒に住んでる相方を毎日見てて、去年は1年間一緒に行動していて、何から何まで相方に助けられて何とかやって来たけれど。一人じゃ何もできない。って言うか、何もかも一人でやっていたら「勝てない」現実を思い知った。私は、そのレベルに達していないってことです。
今の段階では、私はパチンコでは喰えない。
うすうす感じていたことだけれど、とうとうパンクしちゃってどーにもこーにもならなくなった。
だから、働きます。
働いて、コツコツタネ銭貯めて・・・、また打ちたいと思ったら、またこれで喰いたいと思ったらパチプーに戻ります。
でも、仕事が楽しかったらそのまま続行もあり得る(笑)。
やー・・・、パチンコで喰うって大変だね!
相方はさ、いっつも寝坊しててさ、なーんかダルダルで高校野球シーズンになると休むし(笑)、のほほーんとしているのにちゃんと生活しているんだよね。
今日だってさ、昼過ぎに電話来るから何かと思えば「GOのセグ判別、雑誌切り抜いて持って来て!」だってよ。近所のホールだったからね、チャリでピューーンって持って行ったよ。
そしたら積んでやんの、ドル箱(笑)。
私ね、今でもこう言う姿・・・、私が知らないところで打っている相方を垣間見る時、かっこいいなぁって思うんだよねぇ。あ、ノロケじゃないよ!!!
私には、こう言う雰囲気は出せないな。オカルトとかではなく、やっぱり「威圧感」だの「華」ってのは、パチンコを打つ上で持って生まれたセンスだと思うもの。
私にはどっちもないや(笑)。

っつーことで私の就職先。
パチ屋です!!!(笑)。
って言ってもホールでの仕事ではなく裏方ですね。
今日決まったんですよー。「採用」の連絡があったんですよー。
主に景品の管理だの、そんなことです。たまにホールにも出るらしいけど基本、お客さんとの触れ合いは少なそうです(笑)。私はそっちの方がいいので嬉しい。

4月1日から晴れてパチ屋の店員ですわ~~~。
お休みの日は、今までの経験を駆使しつつ更なるレベルアップを目指して稼動できる時はします。

そんなワケで。
4月からはパチ屋の店員目線からの日記が書けると思います(笑)。
期待していてね♪

とりあえず、近日中に美容院行きますわ。
「その髪の色はなんとかできますか?」って面接の時、言われたので(笑)。
スポンサーサイト
【2008/03/26 23:01】 | マユのがけっぷち! | コメント(3) | page top↑
<<エヴァ4 -使徒、再び- 初打ち!!!激回らん!!! | ホーム | 初体験(笑)>>
コメント
マユさん こんばんは~

お察しのとおり、ダメダメだったこんです(´-`)
コメントしなくても読んでいる方々は
気になっていたと思いますヨ♪

一時卒業ですかぁ。。。
オイラは勝手に、リンクしていただいている方々は仲間であり戦友のようなものだと思っているので、ちょっと寂しい気もするけど、
マユさんが決めた事ですもんね(^0^)
違う世界ですが奮起して頑張ってくださいね、
って、、、パチ屋でしたね(汗
違う視点でパチンコが見れて、良い経験になると思います☆

パチ屋目線の日記、とても楽しみです♪
立場が変わっても、これからもよろしくお願いいたしますm(__)m
【2008/03/27 02:50】 URL | こん #-[ 編集] | page top↑
こんさん。
「戦士」なんて思ってもらえてどれだけ嬉しいかわかりますか?
こんな私でもそんな風に思ってもらえれていたんだって、ものすごく感激です!!!
どうもありがとうございます!!

パチプーに戻る事を前提として、今回の社会復帰(笑)を決めたんですよ。
だって好きですもん。今も打ちたくて仕方ないですもん。
でもね、相方がいつも言うように、パチ屋に行かなくてもできることはたくさんあって、寧ろそっちの方が重要だったりするんですよね。
なので、気分はパチプーです。

パチ屋に就職するあたり・・・、やっぱりパチンコが好きなんですよね(笑)。

私は一時卒業ですが、相方がいますのでどうぞ「酒の肴」を今後ともどうぞ、ご贔屓に!
【2008/03/27 21:48】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
おいよ!!!早く寝すぎて目が覚めた(笑)。とりあえず…、お疲れさま。お仕事頑張ってください。テキトーに(笑)。一緒に住んでいながらコメントしてるのも変なんだけど(笑)。

パチで喰うのは大変かぁ???わし見てれば分かるとおりそんな大したことはないよ。
きちんと種銭貯めれば大丈夫よ。わしが一緒に行動してれば良かったんだろうけど、わしもまだまだ発展途中のヒヨッコ。自分でもいろいろ模索しているわけよ(笑)。そして、そんな模索してるときがパチ打ってて楽しいとき。家で稼動の計画立てたりしているのも楽しい。なので、一人でいろいろやりたい気持ちがあるわけ。パチに限ってはね(笑)。なので
この一年は一人でいろいろやってみるわけ。
ほら、一人で打って分かったと思うけど、楽しいでしょ???台探すのも、打つのも、店探すのも自分の力。探せないのも自分のせい。パチは自己責任だから。自分でなんでもやるところが面白いと思うんだけどなあ。
とまとまりがなくなってきた。まあ、種銭貯まったら、こっちに戻ってきてください!!!
【2008/03/31 06:38】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
