スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
地域性なんかについて語っちゃう
ウーロン割まいう~。タバコもまいう~。どうも、おっさんです!!!
最近本読んでる。読んでる本はこれ!!!




どうです~??渋いでしょう???これがまことにおもろい。木内監督
と言えば高校野球では「木内マジック」なんて言われて数少ない名将の
一人なんですけど、いや~面白かった。高校野球好きは一度読んでみる
と良いかもです。わしにとってはパチに置き換えて読めるところもあっ
て、パチにも生きると思います(笑)。


ってわけで、今回は久し振りにパチよもやま噺。最近、わしってば遠出
するのが面倒で、近隣のパチ屋にしかいかない。そんでもって、パチに
関しては優良店が多いかどうかで稼ぎがかわるのでこれに関しての話題を
よく耳にするですばい。で、実際わしから見たらどう思えるかと。
それについて述べたいと思った次第で焼酎ウーロン割りを濃く作りすぎ
ましたっと!!!(笑)


ここで突然本題に入ると地域性。これは…、確かにあります。甘い地域
というのはあります。去年は相方と行動してたんでいろんな地域を見ま
したけど、甘い地域は存在します。実際打たないとわからないけど、2
万クラスならほとんどの店にあるって感じです。ただ、2万というとわ
しにとってみれば十分なんだけど、これでは不満足な専業さんも多いと
思われます(笑)。そんでもってわしの住んでる地域は…、営業形態な
どもふまえてもなかなか厳しい地域です。なので、関東に良くいる打ち
子軍団も最近見かけません(笑)。でも、甘い地域ではかなり見かけま
す。きっとシマ単位でそこそこの台を打ち子みんながありつけるからで
しょうね。

そんでもって3万クラスという観点から言うと…。わしに限って言えば
思わぬところにあります。所謂調整ミスとか、稼動薄で放置プレイって
感じです。きっと高稼働の店はそれなりに台能力が把握されてしまって
後々までは残らないだろうと思います。それ以外だと新装ですね。新装
初日とか新装3日目までくらいは台によっては3万ありますね。とくに
元ゲージが甘い機種は期待大です。

そんな感じなんですけど、ここで何が言いたいかと言うと2万クラスで
十分なのか、それとも3万クラスが打ちたいのかと言うことです。実際
パチは最終的に打てるのは1台です。甘い地域に行ったとしても、2万
クラスはたくさんあるだけど、厳しい地域にだって2万クラスにはあり
つけます。そんな印象なのよ。

そうすると多分、3万クラスにありつける人っていうのはきっと地域性
には関係ないんじゃないのかと…。おそらく、2万で満足することなく
3万クラスの台にありつくために貪欲に立ち回ってるんだと思います。
2万クラスで十分と甘んじることなくさらなる意欲をもってるかどうか
が重要な気が最近するんですよねぇ…。

というわけで、本当にうまい人だと地域性ってのはあまり関係ないのか
なと思うわけです。まあ、パチプーにしてもその人のスタイルがあるわ
けで、一概に言えないけど、稼ぎの大きい人はそれなりに貪欲に稼動し
ていますねぇ。わしも、自分なりのスタイルは持ってるつもりですけど、
さらに収支をUPさせるためには貪欲に攻めることが必要なんでしょう
ね。2万ラインで妥協するか3万クラスを貪欲に探すか??きっと、こ
れなんでしょうね。

なので地域性に関しては言い訳にしたくないなぁなんて思ってます。
そして、まだまだ実力が発展途上だからパチも楽しいんでしょうね(笑)。


↓ランキング参加中↓



いつもありがとうございます!1日1回、愛のクリック♪お願いしますっ。
スポンサーサイト
【2008/04/29 00:59】 | パチンコよもやま噺 | コメント(5) | page top↑
<<この子、可愛いと思う!!!! | ホーム | いい年こいたおっさんが愛の暴走だってよ!!!>>
コメント
ひろしさん こんちわ~(o^∇^o)ノ

う~ん、深い話ですね~
時期によってもアマい地域は点在していますよね。

打ち手のスタイルでも足の使い方でも収支に影響しますモンね。
オイラも言い訳いないようにがんばらなくちゃ♪
【2008/04/29 02:10】 URL | こん #-[ 編集] | page top↑
ひろしさん、マユさん
こんちは~!ですッ
スズメです

さっき、お二人のブログを
始めっから読み始めた訳なんですが...

トキメキますねぇ~v-238
まだ途中なのに
コメントせねばなるまいっ!

って、コメントしに来ましたっ

は~、ドキドキした...
また続き読みまうすッ
【2008/04/29 16:19】 URL | スズメ #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
こんちゃん、こんばんワイキキ!!お返事遅くなりました~!!!
>う~ん、深い話ですね~
 時期によってもアマい地域は点在していま すよね。
う~ん、同感!!!(笑)だからこそ店回りが大切なんですよねぇ。パチ屋も商売だから年中還元では成り立たんですもん。
それは長期的にも短期的にも変化しますよね!!
話は変わってGWも稼動予定とか…(笑)。わしも2日までは粘ろうかと思ってます!!!
まあ、適当に頑張りましょうや!!!
【2008/04/30 23:00】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
スズメさん、こんばんワンダフル!!!お返事遅くなってしもうたわい!!!
>さっき、お二人のブログを
 始めっから読み始めた訳なんですが...
恥ずかしい…(笑)。まあ、お互いブログで知り合ったんですけどねぇ、それにお互いバツイチなんですよ(笑)。まあ、いろいろありますよねぇ、実際。
それでも、相方が年上でわしのこと大きな目で見てくれてるんだと思います。相方、肝っ玉でかいから(笑)。
わしはわがままなんで相方も面倒見るのが大変だと思います(笑)。
読んでくれてありがとう!!!
【2008/04/30 23:07】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
マユさんは肝っ玉デカイのですかっ

ってゆうか、お二人は
本当に会うべくして会ったのだろうなぁ
と感じますねぇv-238
×1は出会うための試練だったのでは
ないでしょうか?

今後もそんなお二人を
応援しまするッ

応援ポチ!
【2008/05/02 02:53】 URL | スズメ #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
