スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
酒の肴!!!おっさんの日常
どうもっす!!!明日から稼動なのでこの乱れに乱れきった生活習慣を
立て直すべく早めに寝ようと思ったんだけど、昼間寝すぎて眠れそうに
ないパチプーひろしです。

まあ、いつも適当にのら~り、くら~り生きてるのでそんな大それた話
でもないんだけど…。GWは相方が仕事ということでどこにもでかける
ことなく終わってしまったけど、これからは釣りの季節ということで釣
具屋さんに足を運ぶことも多くなるかねぇ…。

酒の肴…。思えば、このブログをやろうと思ったきっかけは何もパチだ
けではなくてわしらってどんなヤツよ???そういえばわしなんて、パ
チで食い扶持稼いで、それで好きな酒飲んで、釣りして…、そういえば
好きなことしかしてないがな(笑)。毎日遊んでばっかでさ(笑)。
まあ、こんな感じで生きてるノー天気な浮世離れしたヤツもいるんです
わ…。そんなわしらにパチでも酒でも釣りでも少しでも共通点があった
り、共感できる人と出会えたら楽しいじゃないの???って始めたわけ
なのね。

なので、今回はまさしく酒の肴。わしの私生活はこんな感じ。まあ、寂
れた街角でひっそり、そしてのんびり生きてますわ(笑)。





っていうことでこの前久し振りに訪れた居酒屋で頼んだ、海の幸…。こ
の店さすがにちょいと高いので年齢層は高いのだけど、その分、料理も
酒もうまいのもが多い!!!写真は大トロ、ホタルイカ刺、アジの刺身、
そして、カキですよカキ、う~んデカ!!!これがコリコリしててかな
りまいう~!!!ってわけでさぞご満悦~!!!



これで35㎝くらい。バスではアベレージサイズ。クランクベイトっていう種類
のルアーを水面で扱うテクでバホッ!!!



自宅でマイ七輪を使ってホタテなんぞを焼いてみた!!!
これで焼きタラコ作って大根おろしと昆布ポン酢で食べるとまいう~!!



いつものお散歩コースで…。これニゲラって花だっけ???綺麗だよね!!!


まあ…、のんびり行こうぜ!!!
スポンサーサイト
【2008/05/07 01:23】 | 独り言(ぱちぷーひろし:記) | コメント(4) | page top↑
<<逝く。 | ホーム | リベンジ魂!!! スーパー海物語IN沖縄MTA>>
コメント
ひろしさん こんばんわ~♪

トロうまそ~ヽ(´▽`)/
カキもいいですねぇ☆

バス釣り楽しそうですね♪
こっちはバスがいないので、どんなヒキなのか興味津々っす。
オイラはルアーでマスなんで時期が短いし
(虫が羽化するとルアーを追わなくなるんで)
日帰りで行けるトコはスレちゃってて(笑)

また素敵な写真載せてくださいネヾ(=^▽^=)ノ
【2008/05/07 01:45】 URL | こん #-[ 編集] | page top↑
 大トロ、ぜいたく~
 私的には他の刺身はビールでも良いのですが、中トロ以上となりますとやはりこだわりが…

 これからの季節は、ノーマル確変ビタ当たりのごとく、冷酒にピッタリヽ(´▽`)/~♪

 年を取ると大トロは確実にドクターストップが入ります。私はまだギリギリラインですが、今のうちにガンガン食べてください♪
【2008/05/07 23:40】 URL | シゲレ #-[ 編集] | page top↑
こんちゃん、どうもっす!!!いや~ものもらいが巨大化して切開しましたわ…。おかげで眼帯してたのでお返事遅れてしまいましわ。
久し振りに豪華なもの食べた(笑)。いつもは質素です(笑)。
バスはグイグイグイッって持っていく感じです!!!それよりも凄いのが雷魚…。たまに70㎝オーバーが釣れるんですけど、バスのワームフックがひんまがりますから…。コイツは歯がガチガチで扱い注意です(笑)。
バスもメジャーなところはスレまくりです(笑)。やっぱり人がいないところの魚のほうが素直ですわ!!!
【2008/05/08 17:07】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
シゲレさん、こんちわっす!!!ものもらい切開のためお返事遅れて申し訳ない…。
いや~、久し振りに贅沢しました(笑)。牡蠣なんて相方ゼロ1つ間違えて注文してますから(笑)。まあ、お金払うのはわしなんで相方はどうでもいいんでしょうけど(笑)。
これからの季節、冷酒まいう~ですよね!!
わしも冷酒大好きです!!!
ドクターストップ…、わしも腹がここ3年くらいで凄くでてきてしまいました…。中性脂肪増加ですわい!!!痩せたいです!!!
【2008/05/08 17:14】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
