スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
「ヒキ」について
どうも、昨日はサボりのおっさんです!!!何故かと言うと…、台風接近
中だから!!!ってわけでもなく早起きしたから早めにメシ食って少し横
になってたら…、14時過ぎだった(笑)。って、あんまり笑えないんだ
けど、どうして一回寝ると起きないんだろうねぇ。相方は3月までプー
だったのに働き始めたらちゃんと起きるし…。
おかげで最近相方を尊敬してますわ。もう、こんなダメ人間は一生面倒み
てみらおうと思いますわ(笑)。

ってわけで稼動してないので久し振りに稼動以外のパチ話。今回は

「ヒキ」について、であーる。

確率って収束するの???って疑問は良く聞くけど、答えはYESでもあ
りNOでもある。ハァ??って思った方は正解。正確に言うと収束はする。
永遠に抽選を受けてれば(笑)。しかし、実際は人間の寿命は決まってる
ので限りがあるわけですな。この点がNOなんですわ。要するにどの程度
で収束したって言うのかの問題。

そーすると、わしみたいなプーは収束しないとヤバイんでないの???っ
てことになるわけですねぇ。それでも、パチプーが存在しているというこ
とは曲がりなりにも「収束の方向」には向かってんのよ。それと考えられ
る範疇で「当りが足りない」状況になっても生活できるレベルを打ってる
だけなんだよね。

そんな感じで心配しなくても確率は収束すると。データをきちんと取って
ればなんだかんだでかなり収束しちゃいます(笑)。当らないから負けた
では悲しいから多少当らなくても勝てる台を打ちましょうと!わしは、
少し足りないとやばいヘタレーなんですけどね(笑)。

余談だけど、「ボーダーライン」の台を打っていてもトータルプラスは難
しい。これは大学受験などでC判定(ボーダーライン、合格確率50%程
度)の大学を受けると、半分くらいは落ちてしまうのと感覚的には似てる。
あくまで感覚的にだけどね。一般的に合否の境目に一番受験者が集中する。
ボーダーラインに達してるというと聞こえは良いけど実際は合否の別れ目
にいるってだけなのね。
ちなみに勝つか負けるかだけで言うとボーダーラインの台を打ってる人が
一番荒れる。勝つか負けるかに真っ二つに分かれるから。これがボーダー
ラインを下回れば下回るほど確実に負けていくし、上回れば上回るほど確
実に勝っていく。ボーダーラインの台を打ってる半分の人はトータルプラ
ス、半分はトータルマイナスになる。
ボーダーなんて信じられないって人がでてくるのはこのためだけど、ある
意味当たり前の結果。「ヒキ」が勝ち負けに一番影響するのがボーダーラ
イン上なのね。それでも勝ち負けだけなんで、トータルの収支で言えば、
それより回らん台打ってる人よりは間違いなく良くなる。

これだけではありふれた内容なので興味深い話を。たった一年だけど、相
方と稼動していたんだけど。たった一年なんでこれから稼動していったら
どうなるのか分からんけど。わしは初当たりが良く引けることが多かった
みたい(笑)。ほとんどの機種で初当たり確率が理論値を上回ってます。
だけど、確変はほとんど足らない、連チャンもやっぱ足らない。トータル
だと引けてます(笑)。一方相方は初当たりが引けない。これが笑っちゃ
うくらい引けない~。でも、確変も連チャンも理論値より良い。それで
トータルは理論値くらいかちょい引き負け。なんで相方はハデに積んだり
ハデに飲まれる(笑)。わしはデジパチでもハネデジみたいな展開が多い
です。だからわしはひがむんですわ(笑)。わしが地道に積み上げてるド
ル箱をどんどん使ってドカーーンってやるから(笑)。もうね、出玉食い
つぶされるんじゃないかってヒヤヒヤしたりまだ勝ち確定しない~、なん
てやってるそばで一撃で仕留めるんですよ、しかも人のショボ出玉使って
(笑)。

データはそれなりに試行を積んだ機種は個別に取ってるけど、5万回転く
らいで全ての確率事象が収束するのは難しいのかもしれんねぇ。なので
トータル確率を基準にして当りが異常に足りないことがなければ御の字な
のかねぇ、って思ってます。

それと最後に。辛いメーカーと甘いメーカーがあるっていうお店側の話聞
いたことある???わしは以前リーマン時代に通ってた店の主任さんに聞
いたことがある。これと同じことが、あるブログ読んでたら書いてあった
ので…。わしもなんとなーくは言ってること分かる気がするんだけどねぇ。
相方と二人のデータでも確率が甘く働いた機種もあるしねぇ。

ちなみに辛いと言われるメーカー(機種じゃなくてメーカーね)は○商事
だそうです(笑)。これもブログの人と主任さん同意見だった(笑)。
わしも、かなり当ってないですけどね(笑)。ちなみに確率以上にゲージ
が辛いメーカーですけど。台の出来は良いのに辛いからすぐ客が飛ぶそう
です(笑)。一方、主任さんオススメは三○だった。

こういう観点からわしらのデータや過去を振り返ると…、

甘いメーカー   … 三○(お魚さんのほう(笑))

普通       … 三○、平○、京○

辛いメーカー   … ○商事

荒いメーカー(笑)… ニュー○、ビス○、ダイ○

ってなるんだけど…。もしかしたら、「ヒキ」ってこういうことのほうが
影響してるとか???まあ、参考までに!!!ちなみにこれをアテにして
打つことは…、今までなかった(笑)。おそらく、これからも(笑)。

ということでヒキなんてものはないですね。結局「ヒキ」って結果だから。
引ける人と引けない人ってのはいないです。でも、今まで引けた人と引け
なかった人というのはいるってことだね!!!うーん、哲学!!!

ヒキなどない!!!って言ってるそばから…。

最近引けてないのでそろそろ引けますよーに(笑)。


↓ランキング参加中↓



いつもありがとうございます!1日1回、愛のクリック♪お願いしますっ。
スポンサーサイト
【2008/05/14 07:09】 | パチンコよもやま噺 | コメント(4) | page top↑
<<確率は収束する? その1 -確率の収束- | ホーム | 落ちてゆく~~~、フランダースの犬>>
コメント
ひろしさん、こんちは~!
昼スズメです

今頃は稼動中でしょうかねぇ...v-254

今回のブログ、うなづきつつ
うむうむと読ませてもらいましたねぇ!

ヒキ!
いい台を長時間がなにより
良いですよねぇ~!
アッシはビビリーな方ですので
ボーダーギリの台は
とてもじゃないけど打ちきる自信が
ございませんねぇ。

時間はある方なので
見っけたら粘りますけど。
(11時間半目安)
毎日稼動してないので
それでもパチプーさん達に
比べたら足りないでしょうねぇ全く。

>永遠に抽選を受けてれば

↑そうですよねッ
ビギナーズラックというんでしょうか?
そういうので1年くらい
ヒキ続け、スパッ!とヤメたら
生涯のヒキ、収束なんて
もんじゃあないですよねっ

辛いメーカーと甘いメーカーに
多いに反応いたしましたッ

○商事

確かに長きに渡りゲージが辛いですよねっ
台そのもののテーマとかは
面白いのに残念な気がいたしますねぇ!

あ、でも水前寺清子だけは
打てましたけどッ

面白かった、ポチッ!
【2008/05/14 15:03】 URL | スズメ #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
 なかなか含蓄のあるお話でした。「ボーダー以上の台打っていれば勝てる」と考える人が必ず陥るワナです。特にわれわれのようなサラパチの人がこのワナにはまります。そしてオカルト思考に向かってしまう。だって話を聞いたら、稼動のほとんどが夜パチで、しかも雑誌掲載ボーダーのプラス1回ぐらいなんだもの…泣
 ワルツのような甘スペック機だけを明けても暮れても連日12時間打てば、5万回もあれば、結構良いデータ出るかもしれませんが、他の機種にも手を出しながらだと、バラついてくるでしょうね。

 w( ̄o ̄)w オオー! F商事さんのお話、もう何回か書きました。全く同感です。一昨年のハマリランキングは、それほど打ち込んでいないのに、小林旭とサンダーバードで占められていました。しかしF商事さんは、その分、噴き始めると慶次なんて足元にも及ばないぐらい当たるので結構手を出していました(笑)。後はT尾さんもおっかないです(怖)。
 最近はアタック以降のK楽さん。アタックと仕事人は信じられないぐらいハマリ、また連チャンします。まだセブンの方が安定して当たったというのが実感(汗)。
 海はやはり常軌を逸した時短での引き戻しっぷりを味わうと止められません。人気の秘密はここにもあるのではないでしょうか。もっとも新海ハーフ時代は、引き戻し前提の「ヤバイ海」ばかり好んで打っていましたけど(滝汗)。
 長文失礼しましたm(_ _)m
【2008/05/15 01:38】 URL | シゲレ #-[ 編集] | page top↑
スズメさん、こんばんわ!!!やっぱりパチは回る台を長時間打つしかないですもんね!!!打てる時間があると言う人が一番勝てる状況にいる人ですから(笑)。
釘読みなんかは個人的にそれほど難しくないと思いますもん(笑)。ただ、時間がかかるんですよね、センスのある人とない人で。
なので勝てる理論を身に付けたり、自分の釘読みレベルで勝てる店を探すほうが近道な気がします。
そして、一番大切なのは十分な種銭と稼動できる時間の確保だと思ってます。
わしはリーマンのときの方が気合入って打ってたように思います(笑)。
辛いメーカーと甘いメーカーの話面白いでしょ???オカルトではなく、感じるところは多いと思いますもん(笑)。
海なんかはね…、きっと裏返ってる店で打ってることあったと思う。二人揃って時短の引き戻し率が40%超えてる店がありました(笑)。裏=負けではないですね(笑)。
【2008/05/15 02:26】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
シゲレさん、こんばんわ!!リーマンさんが勝つにはまず夜パチを止めることですよね(笑)。個人的には休日勝てるようになったら、平日はハネモノや貯玉手数料無料のハネデジが良いと思ってます。
5万回転させるとかなり収束を実感できると思いますよね!!!デジパチでは初当たり確率と確変突入率、それと継続率の3つの事象で成り立ってるので一つ一つの事象がきちんと収束するのは難しいですけど、トータルで見るときちんと収束しています。
K楽さん、わしはアタック、バカヅキでした(笑)。仕事人は3万回転くらいまでずっと足りなかったんですけど、それから順調に当って若干ツイてます(笑)。K楽さんは連チャン率でスペック甘の台を作るから爆発力はありますね!!!海は…、スペック、スピードどれを取っても現行の機種では一番勝ちやすいと思ってます。
F商事は…、ゲージ悪で勝てる要素は少ないですねぇ。それとやっぱり確率的に辛くでますよねぇ(笑)。たまに有り得ないようなバカ吹きするのも同感です(笑)。わしはこの現象を〇ジのバカ吹きって読んでます!!!(笑)
【2008/05/15 02:42】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。