スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
初給料ゲーット★
本日は休み~。
マユです、どもどもw
しっかし、いい天気だこと。どこにも行かないけど、家にいても気分がいいねぇ。
相方が休んだらデートにでも行こうかと勝手に、あくまでも頭の中で妄想していたのだけど(笑)。
相方も無事に出勤し、私はヒトリボッチで久々にがっつりとネットなんかしていますよ。
それでもしつこく、ものすごくしつこく、相方が早上がりしてくる可能性も妄想してみたりして(笑)。
あ!ダメですね、ダメですダメです。
早上がりを期待なんかしちゃいけませんっ><
早上がり=打てる台がなかったっつーことですもんっ。ダメダメ、絶対にダメ!!!
自分、絶対にアゲマンだと思っているんですわ。だから、今の発言はアゲマンとしては失格!!

あー。誰か遊んでくれ~ぃ。スズメさん、どうっすか?遊びません?(笑)。

んなワケで本題ですよ。
先日、4月バイトとして勤務した分の給料を頂きましたw

↓これ。バイト勤務だったので時給計算です。

Image2281.jpg


総支給額でここから多少引かれたんだけど。
オイラ泣きそうになっちゃったよー。
新潟で10数年働いていた時の給料と変わらないよぉ・・・。
ここで4月の1ヶ月間が走馬灯のように脳裏を駆け巡る(笑)。
頑張った、オイラ絶対に頑張った!誰にも文句は言わせねーぜ!!!(って、誰にも文句なんか言われていないけど・・・)。

だってさ。
教えてくれる唯一の女性とは2週間くらい行動を共にしただけでそれ以降はシフトが一緒になることもなく。
私が遅番だと彼女は早番ってな感じで。
しかも、早番なんか1回も教えてもらうことなくいきなり一人で早番で。
なので、男性社員にひっついてメモ片手に覚えましたよ。
必死だったよ、「お前なんか、いらね。」って言われたくないから。

ちなみにオイラのシフト。
早番 8:00~17:00(休憩1時間を挟む実質8時間勤務)
遅番14:00~23:00(上に同じ)
しかし、その実態は・・・。
早番 
開店前の作業が山ほどある為8時出勤じゃ絶対に間に合わん!!
ってことで、7:20頃には既に仕事を始めてます。
で、引継ぎやらなんやらで終わるのは17:30前後。
遅番
13:30には事務所に入ってますな。
で、閉店作業の為、終わりは23:30くらいっすね。

バイトで勤務していた4月は、始まりと終わりがはっきり区切られていたのでまぁ、普通だったのですが(と言うか、よほどのことがない限り時間内にタイムカードを押すのが鉄則だったので残業は有り得なかった)、5月からは社員なので社員としての給料を貰う以上、その給料には超過勤務分も加味されているので(苦笑)、毎日の残業やら早出は我慢ですね、ホント。

話を戻しましょう。
仕事を教えてもらうと言っても、その女性とかぶる時間があまりにも少なく、日々実戦しながら仕事を覚えているようなものです。
あまりにも多くのことを詰め込まなくてはいけなく、今まで使っていなかった脳も総動員なのでクタクタな毎日。

だからね。
頑張ったって胸を張って言いたい。たまにはいいよね?自分を目一杯褒めても!!!!

んで、結構真面目に考えた。
こういう経験できて良かったなーって。
私、今まで働いて来た会社の中で今の所が一番キツイんです。
と言うか、今までの所が楽過ぎたんだと思う。
だって、2007年まで働いていたところなんて勤務中、ネットし放題だったもの(笑)。
この時は相方と遠恋中だったんだけど、お陰で早上がりした相方と仕事中にメッセできていたんだもん(笑)。
だから、仕事から帰っても「あーーーーーっ、疲れた!!!!!!」なんてことは滅多になかった。
クタクタに疲れてあっという間に寝てしまうなんてことも、なかった。
あまりにも楽だった。
だけど仕事って疲れるモノだよね、本来。
それがわかったよ。
なので本当にいい経験をさせてもらってると思う。
何かの間違いで、パチプー1年目の去年にアホみたいにツイて軍資金もいっぱい貯まって、勢いで今年もパチプー続行できちゃったりして。
もしも、そんなだったら私、絶対にダメだったと思う。
色々なことに気が付かないで、お気楽~にパチンコ打っていた。
だから、挫折(ってほどのモノではないけれど)しておいて良かった。
こっぴどく痛い目に遭って良かった。だからわかるんだよ。初給料貰ってさ、お金稼ぐってどんなに大変なことなのかって。

今の職場はホールと事務所を1日に何度も何度も往復しなければいけません。(しかも、階段もダッシュです)
表向き、事務の仕事とは言え、デスクワークがメインではないので一日中座っているワケにはいきません。ネットなんかする暇、ないです(笑)。

でも、だから給料を貰った時に「あぁ、私、働いたんだなぁ。」って実感できるんですよねー。
1日のうちの数時間を拘束された分の代償。本当にそんな感じ。
働くってそう言うことだ。

なので良かった。働いて良かった。
少しだけ自分、大人になれたかなーって思う。
もしも今の会社を辞めることになったとして、次別の所に行くことになっても・・・、私なんでもできる気がする(笑)。今の会社である程度できれば、ここよりもキツイ仕事ってそうそうないと思うから(笑)。
そういう経験を積むのは大事だよね。

そして、自分が働くことによって相方の精神的苦痛が少しでも和らいでくれたようで良かった。
ゴメンね、ハラハラさせちゃって。
大丈夫、私、すぐに辞めたりしないから(笑)。
ほら、ゴキブリみたいにしぶとい女じゃん?(爆)。だから大丈夫だよ^^

と、ここまでのを読み返してみると・・・。

長っ!!!!!!

すみません・・・、初給料があまりにも嬉しかったので熱く語っちゃいました(笑)。
っつーワケで、頑張るっ。
ゴキブリのようにしぶとく生きてやるーーーーーっ!!!!

↓ランキング参加中↓



いつもありがとうございます!1日1回、愛のクリック♪お願いしますっ。
スポンサーサイト
【2008/05/16 14:21】 | マユのがけっぷち! | コメント(6) | page top↑
<<慶次で連敗脱出!!! | ホーム | 確率は収束する? その1 -確率の収束->>
コメント
うおぉ~~っ!
アッシ、マユさんに語りかけられて
おりますッ

新たな職場での初給料ゲット!
一ヶ月、お疲れ様でありますッ
しかし、早番7:20...
早い...早過ぎるっ

遅番23:30...
遅いっ!帰り道大丈夫でありますかっ?
(ひろしさんがウ●コ座りで待っておられた
日がありましたねぇ!)

お仕事そのものにも
充実されてるご様子、なによりで
ありますッ

5月は社員としての祝・初給料だ!ポチッ!
【2008/05/16 23:41】 URL | スズメ #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
>スズメさん
そうですよ~、アナタに話しかけました!!!
だって嬉しいですもん、パチをきちんと理解して打つ女性って少ないから。だから、出会えたこと、本当に嬉しいですw

えぇ、えぇ、クッタクタです。
朝は早く夜は遅い・・・、1年ちょっとパチプーしてた割りに良く切り替えられたなぁと自分でもびっくりです!
そうそう、良く覚えてますね。相方がウンコ座りで待っていたって(笑)。
夜道はね、色々危険なんです。
いつだったかも酔っ払いの大学生に声かけられました(笑)。ナンパじゃないっすよ!ちょっと面白い話だったんですけどそれはまた、後日。

そうでーす。
今月末には社員としての給料!!
嬉しすぎ><
【2008/05/17 09:10】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
マユちゃん 初給料 よかったねぇ!
おつかれさまで~す♪
お金の 重みがズッシリですね!
人生の中で 貴重な経験積みましたねーw

辛い時って ホントくじけそうになるから・・・
仕事がキツかったり、ミスった!、人間関係の ゴタゴタ・・・(汗
自分の思い通りにならなくって 
心の中で苦しいのが続いて・・
もーーっヤダ!!って 
逃げ出したくなること たくさんあるから。

そうやって 人間って成長していくのかな?w
周りにも 気遣いできたり、優しくなれたりね(*μ_μ)

ゴキブリなんて!!イメージ 全然ナイナーッイ(笑 
かわいいマユちゃん♪
みぃでした ゛(*・・)σ【】ぽちっ
【2008/05/17 10:22】 URL | みぃ #-[ 編集] | page top↑
マユさん ちわ~っすヾ(=^▽^=)ノ

熱でハイになりかけている、こんです。

うん、頑張った!!
実際に見てはいないけど、文章を読めば
マユさんが必死で頑張ったのがよ~く分かりますヾ(≧▽≦)ノ

人生って楽しい事ばかりじゃないっすね。
いや、キツい事を乗り越えるからこそ、
楽しい時をより楽しいと実感できるのでしょう☆
オイラは逆で仕事をしている時期は楽で
この稼業に入ってから世の中の厳しさを知りました(笑)

後半のトコ、読んでるコッチがキュンってしちゃった(〃∇〃)
やっぱ、愛ですね。
うん、愛だよ(o^∇^o)
【2008/05/17 15:16】 URL | こん #-[ 編集] | page top↑
女性扱いに舞い上がる、スズメですv-238

文章だけ読むと
どっちだか解らないシモネタを
炸裂させてしまう事が多いので
嬉しゅうございますねぇv-254

考えてみるとおっしゃる通り、
パチプーからの切り替え、
しんどそうでございますねぇ~!

夜道のナンパもどきのお話、
興味津々でございますッ
楽しみに待っておりますッ

ビバ!女性パチンカー・ポチッ
【2008/05/17 17:13】 URL | スズメ #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
>みぃちゃん
あ。みぃちゃんだ!いらっしゃいませ~~~♪
どうもありがとうございますっ。
うん、仕事って何でもキツイもんなんですよね。今まであまりにも楽し過ぎた(笑)。しかもこの年まで(爆)。
人間っていくつになっても成長し続ける生き物だねぇ・・・、なんてみぃちゃんのコメントを読んでしみじみ感じちゃいました。

可愛くないよー(笑)。
実際は本当になんつーか、思い切りが良く男っぽい性格ですw
相方に良く言われる・・・「お前は肝っ玉が据わってる」って(笑)。

あ、でもみぃちゃんの中の私のイメージは「可愛い」でお願いしまーっす(笑)。

>こんちゃん
おいおーい!
大丈夫ですか?風邪の方はもうすっかり?
きちんと治さないとダメっすよ。
油断してフラフラ出て歩いていたら長引きます!

あ。一緒一緒!
私も仕事している時は楽、パチプーをしてみて厳しさを実感!
そして今の仕事はパチ業界、これもまた、厳しい(笑)。パチンコってのは厳しい世界なんですよ~~~。

キュンですか?そぉ????(照)。

愛ですねっ。
愛です、愛!!!
愛愛愛愛愛愛ーーーーーーーっ(笑)。

>スズメさん
うんと・・・、女性の方ですよね?(爆)
下ネタ好きなので大丈夫っす!
私、結構オヤヂ受けするんですけど何故かって、飲み会の席でそう言った話題に適当にイヤな顔しないでついて行けるからだと思うんですわ(笑)。

夜道の話し。うんうん、そのうち!!
ナンパじゃないっすからーーーー><
【2008/05/18 11:03】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
