スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
パチプーへの道-序章-
ども、マユですっ。
本日は休みー。相方を待たず早々に酒など飲んでまして(笑)。
いやー、酔っ払っちゃったよ!!!
なんかね、色々考えちゃった。
私、相方とこうやって住み始める前はいっつも一緒にいれると思っていたんですよ。
まぁでも、それはムリな話(笑)。なんつー夢物語を描いていたんだろうって話ですね!
で、働き始めてからもお互いがお互いの事を理解していればこそ、ある意味「プチすれ違い生活」は成り立つと思っていたんです。
ほら、私の仕事は平日休みが多いし。
で、たまに土日のどちらかが休みだったとしても相方は状況が良ければ稼動しますから。
だから、以前みたいにお風呂一緒に入って(笑)、まずはビールで乾杯!なんて頻度はめちゃくちゃ減りました。

なんか、寂しい(乙女心)・・・笑。

まぁ、仕方ないですね。いつまでも子供みたいななことは言ってられないっつーことですね。

そんな酔っ払い女が今夜は書きますw
パチプーへの道-序章-、なんて大袈裟に描いてますけど・・・。
続きはありませんから(爆)。

私が初めてパチンコを打ったのは今から1?年前(笑)、当時付き合っていた彼氏に連れられてって言う良くあるパターンでした。
何を打ったかは鮮明には覚えていないけれどハネモノだったのは間違いないです。
そこでの勝ち額、2000円ちょっと。
これがすごく嬉しかったのを覚えています。
って言うか、持っていたお金が仕事以外で増える感覚を知らなかったから驚いた。
それからはまた、パチ屋には遠のいたのだけど、ある日また同じ彼氏に連れられていくことになって。
この時打った台は今でも忘れない。

麻雀物語(爆)。←年バレるかも(汗)

未だにこの台を打ちたい!と思ってしまうほどの名機ですっ、断言します。
保留玉連チャン機。今はないですよね、ハネデジの回転数切りくらいしか。
大当り終了後の4回転が激熱だったんですよね。
これでパチンコにハマっちゃったんですね、私。
だって1回の大当り出玉が今の比じゃないですから。
あー、今でも打ちたいです。実機欲しいっす(笑)。

で、しばらく麻雀物語と戯れる日が続き、スロットもかじった。
スーパープラネットとかパルサーとかチェリーバーとか。
スロットに設定があるなんてことも知らないまま打ちました(爆)。
好きだったのはスーパープラネットとコンチネンタルⅢでした。コンチⅢは子役の集中が面白かった!

そんなこんなで月日は流れ、その彼氏ともお別れ。
しばらくはパチンコを打たない日々が続きました。

次に打ったのはあれから多分5年くらい経った時。
やっぱり当時の彼氏に連れられて行きました。打ったのはギンパラ、当ると右打ちのあれ。
その時も勝って、って言うか大勝だったんですけどね。
これでまた、パチンコ屋に通う日々が始まったのです。
考えてみたら私の人生って、どう進んでもパチンコとは離れられなかったような気がします(笑)。
当時は100%オカルターで、見ると言ったらデータのみ。
ヤメ時は○○回転とか、魚群を外したらとか。リーチ目なんてのも信じていました(笑)。
イタイですね、ほんと。
で、やっぱり勝てなくなるんですよ。こんな打ち方していると。
どうやったら勝てるようになるんだろう?って考えた時、「知っている人に聞けばいいんだ。」って単純明快な答えが出ました。
幸い、本当に幸いに友達にパチンコもスロットも打つ人がいて。
私は彼女に「海(新海物語M27)で一番重要な釘は振分の1本。」と教えてもらった。
いやいや、彼女に教えてもらったのは「パチンコは釘」ってこと。
元来が単純で素直な正確な私は、それで勝てるならばと釘に意識が行くようになりました。

そこからですね。
データなんて一切見なくなったのは。


あー、長い、長いね!!!
1回で書き切るつもりだったけどあまりにも長くなりそうなので続きは後日とします^^
すいません、続きを知りたい方がいてくださったら次回も読んでください!
そろそろ相方も帰って来ます。
準備します~~~~~♪♪♪

↓ランキング参加中↓



いつもありがとうございます!1日1回、愛のクリック♪お願いしますっ。
スポンサーサイト
【2008/05/19 21:07】 | マユのがけっぷち! | コメント(7) | page top↑
<<思い入れのある店で・・・、沖縄海 | ホーム | 慶次で連敗脱出!!!>>
コメント
マユさん、こんばんは~!
外がビュービューゆってて
恐いスズメです。

台風来てるなぁって感じまする

マユさんのパチ初め、
一緒、一緒!アッシと一緒で
ございますッ

彼氏に連れられ...
ってトコもまるで同じ。(笑)

アッシはそこから
初心者まる出しの立ち回りで
それでも大きな負けもなく
遊べてた感じでしたのですが

相棒に1から教わるようになって
1年目は鬼の様にハマっておりましたねぇ
こんにちは!1500って日が
3日くらい続いてぶちキレてた
思い出が蘇りまする。

ちゃんと打ちするようになって
それまでヒキ過ぎてきた分
おまけ付きでお返ししたかなぁ?
という感じでございます。

打ちながら吐いた経験がある程です(照)
素人に回る=勝てるって
教えるのは、とても難しい事で。

アッシの様に散々好き勝手に打ってた人は
吸収が遅いものでありまして。

真っ白な打った事ない人の方が
きっと素直に吸収するのだろうなぁ...
なんて思いましたねぇ...。

あ、凄いロング独り言に
なってしまいましたッ

要するに、共感・ポチ!
【2008/05/19 22:04】 URL | スズメ #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
マユさん ちわ~っす(*´∇`*)

おっさんなのに切ない乙女心が分かってしまう、こんです(笑)

麻雀物語、なつかし~~。
初めて打った時は衝撃を受けましたよぉ♪
オイラは15歳で「応援団」ってハネモノを打ったのが初めてっす。
スープラとコンチⅢも懐かしいなぁ(*^-^)

オカルトから正攻法にすんなり移行できるって珍しいかも☆
オイラなんてしばらーく信じられませんでした(笑)
【2008/05/20 00:29】 URL | こん #-[ 編集] | page top↑
>スズメさん
あぁ!一緒ですかw
大抵の女性は彼氏に連れられてってのが王道ですよね!
私は単純なんですよ、ホント。
勝ちたかったんですね、どうせならば。
だから勝っている人に聞くのが一番だと。
これもたまたまですよね、あの時聞いた人がバリバリのオカルターだったりしたら今の私はどうなっていたでしょう(笑)。ま、それはそれで楽しかったのかもしれないけれど間違いなく相方とは出会えなかったでしょうね。

教えるのは本当に難しいですよね。
なので相方は本当に苦労したと思います。
パチの基本的な構造みたいなのを(大当りの仕組みとか)理解していたからまだ良かったけど私は数字にめっぽう弱いんですよ(笑)。
なので確率論なんか、全て相方に教わりましたよー。感謝しています!
スズメさんの相棒さんも喰っていた時期があったのですか?興味ありますね、そういう話。

吐くほど打ったって・・・(笑)。
想像できませんけど、あまりにもハマリ過ぎて、ですかね?^^
恐ろしい・・・>< 今はそんなこと、ないんですよね!?スズメさんの体が心配です!

その内私も多分、専業に戻ります(とりあえず兼業で)。
お互い頑張りましょう!!

長文コメント、感謝っ(ブチュッ)。

>こんちゃん
麻雀物語、相方は知らないんですよー。
なので、麻雀物語をわかってくれて嬉しいのです^^
原点はあの機種でした。あの頃の機種は良かったですね、勝ち方も知らなかった時ですけど楽しかった。
スープラもコンチⅢも面白かったです!
コンチはⅠでもⅡでもなく、Ⅲですよね!!

15歳でハネモノかぁ。
うむ、私はその辺マジメ~だったので、って言うか機会もなかったので法律は守ってました(笑)。

こんちゃんは、しばらくはオカルターだったのですか?
なんか想像できないっす。
私は本当に単純なんですよ、それだけです。
ある意味ラッキーでしたね。
オカルターになっている可能性も十分あったのですからね^^

乙女心がわかるこんちゃんへ(笑)。
【2008/05/20 22:25】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
お互い王道から!って事でありますねぇ

パチ初打ちする前から
基本から勉強して...

等という人はいないのでしょうから
そこへたどり着くかつかないか...
その期間は長いのか短いのか...
ってのはあるのでございましょうねぇ。

アッシは自分が理解するまでに
2年くらいかかってしまいましたが(汗)

(頭で理解してても行動が伴わない
という期間も含めてです)

ダメ生徒でございますッ

喰ってた専業時期ですか?
あります、あります

アッシもくっついて何年か毎日せっせと
行っておりましたねぇ
スロも混ざっておりますけども。

吐き打ち、
素人だったアッシには
何故わざわざハマらねばならんのか
理解不能、そして吐く(笑)

好き勝手打ちの代償みたいに
ハマリからのスタートは
ツライものでありましたねぇ。
ハマリは今も好きではございませんが

そんなの別にどおって事ねぇよっ
と涼しげにゆってみたいのですが
そこまでの境地には至っていない、
半素人なアッシです。

色んなパチプの人にも
会いましたけど
普通に娯楽として楽しみ打ちされてる人を
ブログ等を通して見かけると

あぁ...楽しんでなさるなぁ~!
と、とても気持ちが和みます。
アッシもそうだった!
そして今もパチは基本的に好きな
またも独り言の長いスズメでしたッv-207
【2008/05/20 23:40】 URL | スズメ #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
>スズメさん
おはようございますっ!!!
今日は台風一過・・・、快晴でございますよ!
私が出勤する頃には、グーンと気温も上がっていそうです^^

えぇ、全くその通りですね。
そこに辿り着くかどうか、辿り着くまでが長いか短いかですよね。
辿り着いた私は幸運だと思うし、身についた知識はこれから専業することになっても、それ以外だとしても忘れる事はないと思うのです。
ばーちゃんになって打つことがあっても、きちんと打ちますよぉ(笑)。

ハマリは私も好きではないっす(笑)。
いやいや、それが人間。
ハマリは楽しい!とかってカッコつけて言っていた時もありますが今はそんな風に思わないっす。なので、他の人のブログを読んでいて「ブン回っているのでハマリも楽しい」なんて文章を読むと、「ホントかよ!?」と突っ込みを入れます(笑)。
私はあくまでも人間らしくいたいです。
当らない当らないと騒いでハマリでげんなりして、それでいいです。
それが甘い!と言われても「あぁ、私は甘いよ。」と開き直ってやりますよー。

私も今度打つ時は、楽しんで打ちます^^
楽しんで打ちながら、勝ちます(笑)。

スズメさんはダメ生徒なんかじゃないですよ~。スズメさん、絶対にパチンコうまい!
相方ともそう話してます^^
【2008/05/21 10:38】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
マユさん、こんばんは~!
スズメでありますッ

ハマリについて、
はぁ~!良かったv-238
ちゃんと打ちの人にアッシと
同意見な方がいるのは心強いので
ありますッ

楽しんで打ち、そして勝つ!
全くもってアッシの理想でありますッ

ちゃんと打つという事は
ほぼ1日「作業してる」って感覚に
なってくると思うので
パチを嫌いになりたくないアッシは
小さい事でもいいから楽しみを
見つけたいのでありますッ

小動物の意見を聞いてくれて
ありがとうでありますッv-254

パチ、ウマイと言われた事が
ございませんので
嬉しいでありますッ(デヘヘへ...)
【2008/05/21 19:27】 URL | スズメ #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
>スズメさん
こんにちは!今日は稼動してらっしゃいますか?^^

パチンコは台を掴んだら後はもう「機械のように打つ」これしかないっすからね(笑)。
ほんと、作業ですよね。
座りっぱなしで、誰とも話さないで。
これはもう、仕方ないです。好きでやってることなのだから。
でも、その中で何か楽しい事を探して打つってのはいいですよね。
例えばブログのネタを探すとか。
面白い人がいないかな?って人間観察を始めるとか(笑)。
なんでもいいから。

パチンコを嫌いになりたくないですから。
一生、好きでいたいですから^^

どう見たってスズメさん、うまいじゃないですか!
謙遜しすぎっ(笑)
【2008/05/22 13:59】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
