スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
思い入れのある店で・・・、沖縄海
どうも、大人は見えないシャカリキコロンブス、パチプーのおっさんです。
本日あまりに激しく窓を叩きつける様な雨音に戦意消失。そのまま、さら
なる眠りについた(笑)。正真正銘ダメプはもとよりダメ人間の極みです
な!!!ってわけでこれからハネデジでも触りに行くか迷ってるところだ
けど多分このままダラダラですな。
そんじゃ、先週末の稼動日記のほどを…。


<5/16>
アサイチ、どこも望み薄く行く店に悩み10時過ぎちゃった(笑)。わしの
住んでるところは駅前店は車で行くと不便なのね。だからまずは電車かブー
ブかを決めないと。選択は電車。昨日の慶次はアサイチから選択したくない
しねぇ。やっぱり怖いし。なんでまずは近所の店にチャリで潜伏確認。潜伏
なし、打てそうな釘なしで、遂にわしがパチプーを始めた頃にお世話になっ
た某店へ!!

通勤ラッシュの影響で電車が遅れるのも2年前と変わらんね。駅に着き、早
速入店。やっぱ海だねぇ。まずはザッと見て1台確保、それから全台流して
見る。やっぱ海だ。沖縄のシマだけ入念チェック。1台気になる台が…。し
かし、やっぱりこういうときは第一印象を信じます。打ち出すと最初の1K
が15回くらい、予想以上にステージが使える。そこからグイッと上がって
5Kで125ピッタリ。アタッカーはマイナス。スルー、電チュ寄りはまと
もなんで、間違っても減ることは無さそう。推定1650前後は確保できそ
う。

そこから打ち込むこと850回転。デカイ下ムラを喰らって回転率も落ちて
きたときに8が走った(笑)。そこから再抽選でカニ。これが2連。時短終
了後、保留玉で本日初魚群を確保するも単発。しかし、ここから回り始める~。
ストロークも掴めてきた~~。もう、わし、この台離しません(笑)。しか
し、また800越え…。追加投資してカメ確保。3連で終了も、時短中、魚
群からタコ確保。これが4連。かなり盛り返す。その後、少しモミモミも最
後…、1000手前まで回して終了。

おっさんは店を出ると天を仰ぎ一呼吸、家路を急ぐのであった…。


それでは、稼動データ!!! (33個交換、台移動共有不可)


CRスーパー海物語IN沖縄

        2個は希望
850  2   (シングル8走り→カニ。また、現金で…)
105  1   (2魚群スコール)
859  3  1(2魚群スコール→カメ、ハァ…)
27   4   (タコ魚群サンゴ)
488  2  1(泡マリン、サムだっこ)
137  1   (8魚群スコール)
985  ヤメヤメ(妙な達成感)


通常時総回転数   2924
当たり総数(玉有) 13
回転率       26.4/K   
出玉        4888個




※出玉 1650個で計算

期待収支  33410円(通常時2500回転、持ち玉比率80%で計算)
仕事量   32090円
稼働時間     11H

投資44500円、回収14500円、収支-30000円


思えば専業開始、お金も無く、車を無くし、電車でしか移動できなかった、
わし。この店を見つけた日わしはハネモノ「マジカペ」で少ない日当を得て、
店回りに。何故か、ホントに何故か、この店だけ見なかった。リーマン時代
に訪れたときは一律で客も飛んでて打てそうになかった。しかし、店長変わっ
たんだろね。お店に活気があってメリハリつけたいかにも食えそうな店に変
わってた。

早速、翌日出動。前夜雪が降り、道端には雪が残ってた。打ったのは大海。
打つ台がない、当たりも取れない。そんな状態だったから凄く覚えてる(笑)。
投資2.5Kで7×8魚群。これがジュゴンで当る。時短終了後、ハリセンボン
が止まる。そこから連はしないものの初当たり軽く17回の大当り。出玉も2
万発を超える。年明けてやっと大きな勝ちが転がり込んでくると思えた。
しかし、その後、大当りは来なかった。
別積みの玉も持ってきてもらって、打ち込むも虚しく1711回当らず、稼動
終了。わずかばかりの勝ち金とタバコ1カートン。店を出て、大きく天を仰ぐ。

結局そのハマリは日をまたいで2771回転で終わるんだけど。その後、当りが
大幅に足りなくなることがあって何度か疑うこともあったけどこの店にすがり付
くしかなかったんだよね(笑)。結果普通に当ってます。この店で打つように
なって確率の話も釘もたくさんのことを学べたってわけですわ。

大海、初代冬ソナ、パワフルゼロ。この辺で打つ台打つ台、釘が持たなくなった。
その後、別店でスー海良台を発見してこの店に訪れる頻度が減る。
少し間を置いて打った最後の良台はビッキーチャンス。1日で締め(笑)。その
後2番手台で大勝して以来、次第に遠ざかってしまったんだけど。

一つ言えることはこの店が無かったら、今のパチプーのおっさんはいないですね。
幸か不幸かこの店のおかげでなんとか食えちゃったと思ってますから(笑)。
また、この店にお世話になれそうなのがなんだかウキウキするんですわ。
ぜひ、お世話して頂きたくござ候!!!
スポンサーサイト
【2008/05/20 13:06】 | 本日の稼働 | コメント(10) | page top↑
<<日頃のサボリを反省し日曜稼動…、スー海SAE | ホーム | パチプーへの道-序章->>
コメント
シャカリキコロンブスなひろしさん
こんばんはっ(笑)スズメですっ

1000手前、そして1000手前
中ハマリ...1000手前...
お疲れ様でありますッv-273

最初に足を運んだ店が今元気に
なりつつあるとは
まことに羨ましいお話でありますッ

その当時の店長さん、
きっともう今は違う店長さんなのでしょうねぇ

ビバ!昔のマイホ・ポチ!
【2008/05/20 23:51】 URL | スズメ #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
 (ひろしさん)
 車か電車か迷うの私も同じです。どちらかを選択すると、その段階で行けない店が何軒か決まってしまいますから。たまに「車オンリー」の地域、うらやましいとか思ったりしますが、いろいろ聞くと、車にいたずらされたりで新車では絶対行けないとか、やっぱり大変なようです。
 思い出の店、この2~3年だと、そんな風に思える店はないです。それほど中身がないということなのでしょうね。ただ大した台はないのに、なぜかよく当たらしてもらった店は確実に存在します。
 一度客飛ばして、また戻すというのは、パチンコに限らず、どんな商売でも大変なことです。一度なくした信用取り戻そうとするわけですからね。週に1~2度しか打てない私のような立場だと、1度見切ると少なくとも半年は行かないですから。

 (まゆさん)
 麻雀物語の話、私もいろいろなこと思い出しました。今は少々のリーチ見ても、どうせ外れるんだろうとしか思わないけど、当時はリーチかかる度にドキドキしたものです。「ロン!」良かったです。中途半端なエッチさもゲーセンの麻雀ゲームのような感じで、結構私には刺さりました。
 キリがありませんが、名前が上がった台はすべて打ちました。ギンパラのアツさは、今の海をはるかに凌駕するものでした♪
【2008/05/21 00:20】 URL | シゲレ #-[ 編集] | page top↑
スズメさん、こんばんわ!!!酔っ払って爆睡中で、今起きました(笑)。
沖縄海…、当らんねぇ。さすがに5月初めに1回大勝したのみで後はかなり引けてませんね(笑)。しかし、この店だとハマってもナニクソ!!!って思えるんですよ。信用しきれない店だともういいや…ってなることもあるんですけどね。海系はね、ヤバイところはヤバイと思うので…(笑)。
店長、わしが専業始めてお世話になったときとは変わってないです。釘の型も釘につく傷跡も変わってなかったから。今度は釘をうまく持たせたり、叩かれてもメゲませんよ!!!
【2008/05/21 01:02】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
シゲレさん、こんばんわ!!!
電車か車かは迷いますよねぇ。現在は電車使用店のほうが状況良いのでまずは電車ですけど、わしの場合、電車でもそんな遠い所ではないので時間があると一旦帰宅で車稼動もよくあります。稼動時間は少なくなりますけど、郊外店でよく行く店は稼動があまりないので台確保では意外に失敗しないで済んでます。
異常に当たった店ありますね(笑)。わし、今年になってお世話になってる1店舗で9日稼動で全勝のお店あります(笑)。たまたまだと思いますし、そのうち安定すると思いますけど。逆に負けまくって、かなり怪しいと感じた店が…、4店舗かな?ありますけど、うち3店舗は潰れました(笑)。なので事の真相はわかりませんが限りなく黒だったと思ってます。
信用なくすと終わりですよねぇ。どの商売でも基本人間相手ですもん。やっぱり理不尽な店は次第に足が遠のきます。
【2008/05/21 01:18】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
ひろしさん、こんばんは~!
スズメでありますっ

海、ヤバイとこありますかっ
いや、あるんでしょうねぇ...

店長さん、変わっておられませんか!

ある程度のチェーン店だと
公務員の部署変えくらいの
勢いであっちこっちタライ回されて
おられるらしいですが。

上の人に信用されてまかされてる
って感じの店長さんなのでしょうかねぇ
また、それを見抜くひろしさんが
凄いなぁ!ってアッシ思いましたv-218

釘をうまく持たせる...
というのは、ガツガツ毎日打たないで
温存って事ですかね?

どのくらい日にちおきますか?
【2008/05/21 02:12】 URL | スズメ #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
毎度、毎度の夜の丁寧な歯磨きをしてました(笑)。
海は…、地域によると思いますけど、あるところにはありますね。去年相方と遠征してた店は個人的に怪しかったです(笑)。それぞれ15000回転くらいかなぁ、合計で25000~30000回転くらい多分回しましたけど、時短での引き戻し率が40%超えてました、お互いに(笑)。これはさすがにヤバイでしょう(笑)。
相方はレディース台打ってたこともあるんだけど、純連で8連、10連とか立て続けにとかあったし…。50%の確変率ではなかなかお目にかかれないと思います。ちなみに稼動抜群の店で遠いので土日は稼動したことなかったけど、月曜日に行くと土日のデータがシマ全体で明らかに少ない当たり数でした。
スズメさん関東在住だったよねぇ???昔から茨城と神奈川は裏の多い地域です。新海時代なんて大当り90回越えとかあった店がありますから(笑)。しかし、両県とも言えることは甘い地域。イベントも過激なイベントが多かった地域です。例えば賞球口ブッコ開けで当らなくても玉増えるイベント台だとかね(笑)。
後はスロでウラ系大好きだった店も注意ですかね。そういう店はそういうことが大好きですから(笑)。
それでも不安になることはないと思います。
大半は全うに営業してますし、裏=負けではないから。良心的に使ってる店も多いと思います。多分実質的な確率からかけ離れて使ってないんじゃないのかな???荒くしてるだけのような気もします。

わしはあまり大手チェーンには行かないので店長は年齢もそれなりのおっさんが多いです(笑)。
大手は異動激しいし、店長若いですよね。相方の店の店長わしと同じ年みたいだし(笑)。

「釘をもたせる」に関しては温存するって意味です。多分ヘソが開いたとき回る台って通常でも我慢すれば打てちゃうんだよね。そこで打っちゃうと寄りやワープ潰されちゃったり、通常ヘソサイズが一回り小さくなったりしちゃいます。なので通常でムリして打たないってことくらいですね。自分ができるか不安だけど(笑)。
長期設置の台はできるだけ持たせたほうが特だけど、やっぱり釘見れる人がいると同一台になる可能性が出てきて結局は潰されたり知らない間に張り付かれたりってこともあるしねぇ(笑)。もしかしたら自分がしてるかも知れないけど。
まあ、店にもよるけど最良のヘソサイズのとき
だけ打つ、週2日くらいなら全然持つと思いますよ。ちなみに過去記事でスー海ばっか打ってたときあったけどあれずっと1台です(笑)。
3円で26/K、1680個くらいだったって記憶してますけど、週3くらいで2ヶ月以上持ちましたよ(笑)。1台で確か120万以上勝てました(笑)。そんときは叩かれたけど余り落ちませんでした(笑)。
【2008/05/21 03:31】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
>シゲレさん
どうもー^^ おはようございます!!
出勤前のマユです。シゲレさんはもう、働いてらっしゃるんでしょうねぇ?

あぁ、麻雀物語に食いついてくれた方がここにも(喜)。
ロン!の文字、安っぽい絵と音。
パチンコって本来こういうもんだよね!って感じの台でした。
リーチにドキドキ♪♪あのドキドキ感は今は味わえないですよね。
ギンパラも、もう1回打ちたいっす。
ああ言う名機、そのまんまで復活したらいいのになぁ・・・って思いますよ、ホント。
【2008/05/21 10:46】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
相方です(笑)。

懐かしいやね、キミがあの店で打つなんて。
思えばまだ私が新潟にいた頃、キミに会いに来た時に潰された冬ソナの寄り釘を見せられて大爆笑だったっけ。
ね、キミはあの店で戦っていたんだよね。

あー。年のせいか。
何か懐かしくて泣けて来る(笑)。
そんな私が、今年の初めはその店にお世話になり、少しでも長くパチプーを続ける事ができました。これもキミのお陰!!!
感謝してるよー。ありがと!

またお世話してもらえるといいね。
釘、えげつなく潰されたらまた教えてー。
すぐ見に行くから(爆)。
【2008/05/21 12:53】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
ひろしさん、こんばんは~!
スズメですッ

>時短での引き戻し率が40%

40%!?凄い数字ですねぇ!
平日出して土日抜くという
やり方を釘ではない部分で...

恐いですよねぇ...

神奈川、そう言われてみれば
明らかに挙動のおかしいスロが
ありましたねぇ...
確か三重でも見ましたっ
あれぞまさに裏そのものの挙動!

現在のジャグラーではなく
前のノーマルAタイプで
大当り90回とか

有りえませんねぇ!

新海、大当り90回越え!
驚愕でございますねぇ~!

そんなイカレ仕様ならネタとして
打ってみたいものですねぇ~v-218

週2日、いけますかっ
アッシ、週1~2で大事に大事に
ってしてたんですが(温存台)
どこぞの人が回しちゃったのでしょうねぇ。
見る見る釘締まり。ド平行に。

でも締めても回りましたけど(エヴァ2)

通常時、ド平行でも30くらい
ありましたので。そんなエヴァは
後にも先にも無い!って感じですけども。

最後、換金率をあげられて
釘もぐっちゃぐちゃにされてしまいましたっ
【2008/05/21 19:48】 URL | スズメ #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
スズメさん、こんばんわ!!!
意外と締めたつもりでも回ってしまう台って多いよねぇ!!!同じ台打ってると回すコツみたいなものが掴めてくるでしょう???週2日でイケルでしょう!!!って店によるところが実際は大きいよね(笑)。実際は徹底的に打って潰してまた次っていうのがいいんだけどねぇ。。。
過激な地域は釘も激甘だったりするし、少しくらい「悪い事」しちゃう店が多いよね!!!
【2008/05/22 00:52】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
