スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
男っぽい釘が大好物です!
マユですw
相方は本日(6/19)の稼動で疲れ切ってそうそうに寝てしまいました(笑)
そんな私は置いてきぼり。
でも明日は早番なので夜更かしはできませーん。
な、割には深酒してるっぽいですけど(笑)

そんなワケで。
相方に何か書けー!と日頃から言われているので重い腰をよっこらしょ!っと上げて書こうと思うのですが・・・、何せネタがないっすよ。
普通そうですよね?自宅と職場の往復生活なんて。
日々ネタがあるなら私はお笑い芸人にでもなりますって(笑)

先日、事務所で副店長が一生懸命新台の釘を叩いていました。
ホールさんによってマチマチなのでしょうがウチのホールは設置前に事務所に持って来て1台1台釘を叩いてます。なので、新台前ってのはある意味、私にとったら結構貴重な光景が見れるんですよ。
パチ打ちにとって、釘を叩く場面ってのはすっごく興味深いですからね。

で、ある日の副店長。
数日後の新台入れ替えを控えて必死です。
私にこう言います。

副店長 今日も帰れませんよ。徹夜ですわ。
私    大変ですね!ほんと。
副店長 ホントですよ。マユさんに釘叩いてもらいたいくらいです(苦笑)
私    (キラーーーーーーン!)あ!でも私、叩いてみたいです!すっごく興味あります!
副店長 (笑) いやいや、下手にそんなこと言わないほうがいいですよー。
私    でも、女釘師とか・・・カッコいいじゃないっすか!
副店長 そうですね、女性の方がこういった細かい作業は向いているかもしれないですねー。

こんな感じで会話していたんですけど。

いいから釘、叩かせろ(笑)
私だったら、そんなチマチマした叩き方はしないよ?
悪いけどヘソ、パーーン、パーーンってガバ開きにするよ?(笑)
うわ、楽しそーーーーー♪♪
叩きてー。大盤振る舞いにしたいですよー。

昨年から今年の3月までパチンコで生活していて(ヘボプーでしたけど)色々なお店見てきましたけど。
パチ屋って釘を見ると「男」と「女」にわかれますね。

男:ヘソ(のみ)ガバ開き系 私みたいに未熟者でもイヤってくらいにわかるくらいにガバッ!とな。
女:繊細な調整(笑) 細部に渡って念入りな叩き方。

私は前者のおっとこまえな釘が大好きです。ヨダレ出ます。ご飯3杯くらいいけます!!!
そんなお店もありました。
もうね、ガバッ!なんですよ。
ヘソだけが(笑)
これでもか!ってくらいにガバッ!なんです。
朝一、そのガバッ!を見た瞬間、私は心が震えます(笑)
なんかもう、その日はそれで終わった・・・みたいな。その瞬間を見たくてパチ打ってるんだよ!みたいな。
なんと言っても、男っぽいじゃないですか。
そのヘソを開ける時も、その人の男っぷりが何だか想像できるじゃないですか。
オリャー!打ちやがれ!!!!みたいな感じで叩いている気がするんですよ(笑)
基本、男っぽい性格なので(多分)大好きですよ。
だから自分が店長になったら、ああ言う釘調整にしたいっす。
ヘソ「だけは」でかいよ!男だよ!みたいな(笑)
テンション上がりますよー。
で、女っぽい繊細な調整は好かんです。


だって、面倒なんだもん(爆)



叩く方も、打つ方も。
眉間にしわ寄せつつ、格闘する感じ。
私はそんな優れていないのでねぇ、繊細な微々たる開けなんかはヘソ以外だと?????なんですよ(笑)
相方がバラ釘がどーのこーのと説明し始めると眠くなりますもん(爆)

いいんだよ、ヘソさえ大きければ。
他が潰されていても(笑)、やる気は感じられるじゃないか!!!!

なんと言っても・・・


わかりやすいもんね(エヘ)


そーんなワケで。
世間は新台導入自粛期間。
事務所で釘を叩く光景も見れないのですな。
結構面白いんですよ。音聞いてると。
明らかに細々と叩いてますから(笑)
ウチのホールの調整は「女」だな!

ホルコンのスタート見てたら更に納得。

どんな台でも「18~21」に調整されてますがな(爆)

そんな店でも常連が多ければオッケーなんですねー。

そういう店から給料貰っている身としては・・・文句を言う身分ではないっす(笑)




一律調整、万歳!!!(爆)



あー・・・。
酔っ払いましたぁw
おやすみなさいませっ。




↓ランキング参加中↓



いつもありがとうございます!1日1回、愛のクリック♪お願いしますっ。



スポンサーサイト
【2008/06/20 00:10】 | パチンコよもやま噺 | コメント(6) | page top↑
<<パチンコ正攻法その2 -回転率計算、出玉の計測- | ホーム | 常連とは仲良くね!!!(笑)、沖海MTA!!!>>
コメント
あぁ...マユさん
お久しぶりでございます!
スズメでありますっ

男らしいガバ釘にヨダレ

アッシも~

アッシもそれ派ですねぇ~!
男は黙ってヘソ釘ガバッ

やる気を見せてくれると
打ち手としては燃えあがりますよねぇ~

打ってから色んなマイナスに
気づくアッシですので
でも回ればいいのだ!
とかなりお気楽な釘見であります

(どうせ後で計算したら解るしっ)

釘叩き現場、いいですねぇ~
見てみたいものですっ

マユさん復帰のその日まで
お忙しいでしょうが
頑張って下されっ

ポチ・ポチチッ
【2008/06/20 00:45】 URL | スズメ #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
うーーーーーん、それでいいでしょう!!!
【2008/06/20 04:02】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
>スズメさん
わーい、スズメさーーん♪
お久し振りですっ。生きてました、一生懸命生きてました(笑)

お。スズメさんも男っぽい釘が大好物っすか?ですよね、ですよね!!!
なんかアホみたいにバカでかいヘソ、めっちゃカッコいいよねぇ。
いいんですよ、これだけでかいのに何で思ったほど回んねーの?って後で思ったとしても(笑) 自分が目指すレベルに足りていればいいっす!

>(どうせ後で計算したら解るしっ)

↑いいっすね!その発想。
私も同じっすw
とにかく燃え上がりますよねっ。
ほーんと、そういうお店がいっぱいあればいいのに~って思います。
そしたら自分みたいなヘタレパチ打ちでも探せますもん♪♪♪

あー、忙しいっすねぇ。
今までの人生でこれほどまでに忙しく働いたことがないので(笑)、年も考慮してかなりキツイ・・・凹

でも頑張りますよぅ。
お金貯めますよぅ!!!!!

いつもありが㌧w

>相方
やっぱ、一律調整万歳!ですな(笑)
【2008/06/20 23:39】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
マユさん お久しぶりッス(o^∇^o)ノ

元気そうでよかった~♪

ヘソがガバッは漢気を感じますよねぇ~
オイラはどっちかってゆーと、
女形の釘が好みかな☆
寄りとか、バラ釘とかが密やかに良いと
”テヘッ、見っけちゃった♪”って。

オイラも釘叩いてみたいなぁヽ(´▽`)/
目指せ、女釘師!って事でポチッとな凸
【2008/06/21 00:12】 URL | こん #-[ 編集] | page top↑
>こんちゃん
こんばんは~。今、正に書き込みいただいたのですな!
わーい。リアルこんちゃんだ(笑)

きっと相方もこんちゃんと同じことを言いますね。
自分も、ヘソの開け閉めよりもバラ釘の変化に瞬時に気が付くのってカッコいいな!って思うんですよ~。
私は相方に言われてようやくわかります(笑)
なんか、それこそ専業!って感じがしますもんね。

実機を購入して思う存分たたいてみたいなぁ。勉強にもなるし~。
実機、欲しいなー。

なんか間違って女釘師にでもなったら、こんちゃんをいじめてやる~~~~~(笑)
【2008/06/21 00:21】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
マユさん、お元気でしたか~っ
シッポふりふり、スズメでありますっ

女の人の方がどっちかと言うと
ややアバウトに出来ておるので
ありましょうか?(笑)

男気あふれるヘソサイズを見た日には
なにがなんでも回してやりますよ!ワシ!
とかって思いますねぇ~

元ゲージの悪いのは
どんだけ開いててもパスいたしますけどっ

またの日記を楽しみにしておりますねっ
【2008/06/21 00:48】 URL | スズメ #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
