スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
沖海の寄りが潰されちゃった(笑)、沖海MTA
どうも、やっとちょこっと話す常連さんが出てきたところでなにやら撤退しなけれ
ばならなそうな感じを若干受けてるおっさんです。1番台の釘が破壊されちゃった、
ウホッ。詳細は下のほうで。
そして、木曜日、2番台のヘソが開きました、ウヒヒーッ。しかし、幅はともかく
右しか開けてくれませんでした、ウホッ(笑)。

入れ替え自粛期間が本番と思っていたのに、予期せぬ展開に、

「まじですかい…、トホホ」

しず心なく花のちるらむ…、どうもおっさんです。



<6/16>
本日は月曜日なので並んでる客は皆無。おっさん一人でポツンと並び、通りすがり
の人たちの視線を一様に浴びる(笑)。そんでもって入場。そういえば、先週金曜
日から別台打ってる。バネ悪だけど、ステージ出来、寄り良しの一番台のヘソが開
いたので本日もこちらの台で。
一時期よりヘソの開けが弱くなったけど、これでもまあなんとかなりそうなので、
弾いていくと…、まさに単発王子(笑)。データ見ると11111って並んじゃっ
て、まさに「弱い子」ですね。「あら~~~」っておばはんに言われてしまいます
わ(笑)。しかも本日魚群出現が17回、当たったの3回…。あまり当たらんので
数えちゃいました(笑)。となりの「若い頃はモテたでしょ???」的ご婦人にも
「これはさすがに当たるでしょ~~~」なんて言われちゃって、それでも空気読み
まくってハズシまくりました(笑)。



それでは、稼動データ!!! (33個交換、台移動共有不可)


CRスーパー海物語IN沖縄MTA

202  1   (とりあえず玉になる、単発だけど)
89   1   (きちんと引き戻す、単発だけど)
135  1   (時短抜けてもすぐ当たる、単発だけど)
998  1   (とりあえずハマリを抜ける、単発だけど)
265  1   (飲まれそうになるも持ち玉で乗り切る、単発だけど)
149  1   (持ち玉で繋がる、単発だけど)
136  1   (ようやく下に箱がおりる、単発だけど)
169  2   (ようやく確変、ワンセットだけど)
25   2   (時短中ノーマルでエビ、ワンセットだけど)
619  2  1(魚群が間違ってカメを捕らえる、ピョコ進みだけど)
319  3   (魚群が間違ってハリセン捕らえる、戻りですけど、サムだっこ)
682  ヤメヤメ(3回の魚群当たりも全て進みと戻りだった…)


通常時総回転数   2774
当たり総数(玉有) 16
回転率       24.7/K 
出玉        5025個

※出玉 1650個で計算

期待収支  28210円(通常時2500回転、持ち玉比率80%で計算)
仕事量   29260円
稼働時間   11.5H

投資27000円、回収15000円、収支-12000円


というわけで…、今日は土曜日なんだけど…。水曜日は稼動休んで、木曜日に
またこの店行ったのね。そしたら、この台、寄り部分が破壊された(笑)。
合掌!!!基本的に入れ替え直後以外はヘソ以外動くことはほぼないんですけど
店の範疇を長期的に超えてくると叩かれますね(笑)。

そんでもって参考までに釘の写真撮ってきた。破壊される前の写真も撮っておけ
ばよかったんだけどねぇ。そんなことしたら破壊されるの前提で打ってるみたい
でイヤだもんね(笑)。どうせこの辺叩くんでしょ???って予想はしてたけど。




で、どこを叩かれたかというと…、まずは写真のA釘。写真を見ると下2本が外
に振られてるのが分かると思う。これ分かりにくいけどかなり外に振られてる。
ちなみに叩かれる前は3本が直線になってた。続いてB釘。これもっと右上に跳
ね上げられたんだけど、おもいっきり内側に入れられましたね。A釘はちょっと
くらいマイナスにされてもそれほど影響ないんだけど、B釘はもう笑うしかない
ですね(笑)。相当落ちると思われます。つまるA釘、B釘が極端にプラスだっ
たので打ってた。ちなみにヘソも他の台みたいには大きくされることはなかった。

参考までにC釘。若干外に振られて、しかも左右の間隔が狭い。これは前からで
変化なかった。この部分だけ見たら魅力ない形だよねぇ(笑)。左右の間隔が出
口で狭められてるため、ヘソに入る玉はドロ~ンって感じになるし、バネの強弱
に影響されて、良いとき→連続入賞、悪いとき→ヘソに届かない。これが大きな
ムラを作り出す。この出口の右側が右側に振られてるとスポッと入るね(笑)。
そしてD、E釘。ここプラス。この店、D釘が若干マイナスの台が多いなか、こ
れは多いにアドバンテーーーーージ!!!この店アタッカーがキツイので、
1580個~1600個くらいしか取れないけど、この釘のおかげで1650個
くらいにできたのよ~(笑)。
スポンサーサイト
【2008/06/22 01:26】 | 本日の稼働 | コメント(4) | page top↑
<<ぱちぷーひろしボトル | ホーム | パチンコ正攻法その2 -回転率計算、出玉の計測->>
コメント
 前回コメント入れたばかりなのに、いきなり変態的なお話を…汗

 海のバラ釘というのはやっかいで困ります。ひとつの釘がマイナスになることで他の釘がプラスになってしまったりマイナスになってしまったり、またその逆も…(>_<;;;)ヒー
 でも道釘2段目のマイナス調整は分かりやすいので重要ですよね

 揉め事起こして、雨降って…となるところが撤退模様ですか(x_x;)
 しかしお話伺っていると、そういう有象無象の方々ばかりの店では、積極的に打てる台がなくなれば撤退もやむなしという気もいたしまする…
【2008/06/22 05:38】 URL | シゲレ #-[ 編集] | page top↑
ひろしさん、こんにちは~!

釘破壊、ひろしさんの腕が
店長さんの腰を
どっこらしょっ!って
あげてしまったのでしょうねぇ~

アッシの行く店なんかは
1回ヘソ以外をヤラレてしまうと
ほぼ元に戻る事はございませんが

ひろしさん台の運命やいかに??

7連続タンッをお疲れ様で
ありますっ
これが3/17の魚群の稼動日
だった訳でございますねぇ!

ポチ・ポチチッ!
【2008/06/22 13:33】 URL | スズメ #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
あぁーひろしさん(涙)僕も昨日沖縄MTAで12連続で魚群をはずし(泡で単発を三度もらう)、13回目で当たるも単っ!ボロ負けでした。箱も飲まれ、回転はあったんですが心折れて席をたつと、次のおばちゃん一瞬で15連きめてくれるし。(涙)
最近負の波がドーッとおしよせています。早く収束してほしい。


マユさん、ひろしさん、質問の件どうもありがとうございました!早速計ってみましたよ!なんと時短中に二百個近く玉減りしていました(笑)
うちの店は回りはある程度あるのですが、スルー周り、アタッカー周りがかなりひどいです。それにシマの中で三つくらいが全く回らない台、二つくらい開けの台があるとゆうことがわかってきました!でもほとんど全てが20/Kくらいに一律調整されているようです
【2008/06/22 15:37】 URL | ガトー #-[ 編集] | page top↑
>シゲレさん
いやー、変態的になってきましたねぇ(笑)。
相方にはバラ釘だのごちゃごちゃ、うっさいんだよ、ヘソがでかきゃいいんだよ!!!って言われますけど、海系だけはデカヘソで良い思いができなくて…。
確かに海のバラ釘は難しいですねぇ。ある意味うまくできてます(笑)。個人的にはブッコミ、ワープも重要だと思ってます。ワープの締めは気が付きにくいですけど、ネカセ変わったかと思うほど、ステージでの玉の動きが変わっちゃいますね。なのでストロークもワープ通過個数だけでなく、ワープを通過した玉の「質」をかなり重視してます。
撤退するかはまだわかりませんけど、良い条件の店を渡り歩く、ある意味「渡り鳥」的スタイルも気楽で好きですね(笑)。環境変えると同一機種でも新鮮に感じます!!!


>スズメさん
締められた台はそんなに打ってないんですけどねぇ、約一ヶ月で5日でしたから。
こちらもヘソ以外叩かれるとまず戻りませんね(笑)。おそらく新しい海で1ボックスは沖海を潰すと思うので、もしかしたら釘が残っていても後ちょっとのお付き合いだったかもしれませんが(笑)。
魚群は当てるためのものではありません、鑑賞するものですから(笑)。外れるときは外れるよね!!!


>ガトー君
わしも、それくらい連続で外したことあるよん(笑)。そんときは外しまくりだったけど、ノーマルや走りで当たりまくりだった。しかも単発のオンパレードで(笑)。
削りの酷い店あるでしょ???わしの感覚だと、3円以上の郊外店で出玉共有可だと削りが酷いことが多いね。逆に駅前店の共有不可の店は出玉が良いことが多い。これは理にかなってることで、郊外店は長時間遊戯のお客や夫婦で打つ方が多く、持ち玉比率が高くなってしまうので持ち玉で回させないようにしてますね。逆に駅前は短時間遊戯の人の割合が高いので回転率を落として出玉はありますね。短時間遊戯の人は持ち玉になれないことが多いですから。スルー、アタッカーはおおよそ一律調整が多いですねぇ。それでも多少差がある場合もあるのでハネデジなんかスルー重視の釘読みが良い場合もあります。それと左右対称ゲージは確変、時短中のみ右打ちなんてのもありです。まれに右がダミーの場合もあるので気をつけなければなりませんが…。

【2008/06/23 02:18】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
