スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
回らん沖海、おっさん涙目(笑)
ディズニーモバイルのCMいいよね!!!
あのCM見ると何故か切ない気持ちになるおっさんですわ。おっさんは感受性
豊かな優しい子なので(笑)、ああいうCM見ると温かい気持ちになるんです
わ。

<7/2>
本日は郊外店で先週甘かった店に遅刻で向かう。あらら、締まっちゃったのね。
そういえば、もうアテないんですけど(笑)。ネタ切れですけど。仕方ないの
で一昨日相方と見てきた某店に。相方27/Kくらいあるんじゃん???なん
ていってたけど、おっさんはあって25~26/K。おそらく23前後で出玉
は低換金ってことでそれなりにあるって感じにしか見えないんですけど。まあ、
アテもないし、もう一丁見てきますか???これで回ったら相方を褒めましょ
う!!!
入店から3時間後…。おっさん涙目(笑)。あの…、23/Kすらないんです
けど…。おまけにスルー抜けもムラムラで増えたり減ったりで現状維持程度で
すけど。

ポチッ。
「流しちゃってください…」

店員よく聞こえなかったのか再度
「終わりでいいんですよね???」

わし
「ハイ…」

おっさんは西日に晒されながら涙目でブーブを走らせるのであった…。



それでは、稼動データ!!! (40個交換、台移動共有可)


CRスーパー海物語IN沖縄MTA

89   4
578  2 1
103  ヤメヤメ

通常時総回転数   570
当たり総数(玉有) 6
回転率       20.3/K 
出玉        4114個

※出玉 1670個で計算

期待収支   7630円(通常時2500回転、持ち玉比率約80%で計算)
仕事量    1510円
稼働時間      3H

投資4500円、回収10000円、収支+5500円


というわけで落ち武者的退店。今回、弾いた台はヘソは沖縄にしたらかなりの激
キツ。ちなみにブッコミもキツく、その影響かステージからの入賞も中の下くら
いしかなかった。でも、風車近辺がかなり理想系なので弾いてみた。ちなみにそ
の風車近辺の釘は下の通り。




まず、その前に。aラインの内側によること、そして、bラインの内側に寄るこ
とが大切。ちなみにbラインのこぼしから外に出てしまうと完全に死に玉になり
ます。aラインの外側にこぼれてもスルー通過する玉以外は死に玉です。前回説
明した振分は無調整からややプラス。上部3連はややマイナスながらもこの程度
なら問題なしです。
そんで、惹かれた箇所はc、d、e釘。c釘がやや右下方向に向いていて、d釘
が右上方向に向いています。そして、風車がやや左向き。トータルするとハカマ
出口から風車が相当左についてるように見えると思います。こういう調整だと風
車近辺では玉があまりこぼれず、道釘の方向に向かっていってくれます。
そして…、道釘の一本目がもう少し左に向いてくれると有り難いんですけど(笑)。
c、d、e釘で形成される三角形はこのような形になればなるほど良調整です。

c釘とd釘の高低差→d釘が高いほうが望ましい。
c釘とd釘の左右のバランス→両方とも右方向に向いてるほうが望ましい。
              どちらかといえばd釘のほうが大切。
c釘とd釘の間隔→狭いより広いほうが望ましい。
e釘→c、d釘間の中心よりできるだけ左向きのほうが望ましい。
c釘上部6連、d釘上部6連で形成されるハカマ
 →全体的に外側に倒されていないか注意

以上を意識して図の三角形をイメージするとこの近辺の釘は覚えられるかもしれま
せん。
スポンサーサイト
【2008/07/05 16:53】 | 本日の稼働 | コメント(7) | page top↑
<<回らんけど当たる(笑)、助かった~、仕事人3桜Ver | ホーム | パチンコ正攻法その4 -仕事量計算->>
コメント
釘の説明わかりやすー。ひろしさん今度直接教えてください師匠!(笑)

前の続きですけど、俺は家でデータかくとき、トータル確率を通常時総回転数を総当たり回数でわったやつにしてましたわー。実戦はこれでいいんすかね?
【2008/07/05 22:21】 URL | ガトー #-[ 編集] | page top↑
CM、アッシついつい
色んなCM見てオモロがっております
スズメです

ディズニーモバイルのCMは
なんとなくしか覚えておりませんので
今度じっくり見てみますっ

アッシは「あったかハイム」の
セキスイハウス、
何故最後に阿部寛が
スローモーションでひと踊りするのか
不思議でなりませんっ

涙目でブーブ運転、お疲れ様
なのですッ

ポチチチッ!
【2008/07/06 01:08】 URL | スズメ #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
ひろしさん こんにちは~ヾ(=^▽^=)ノ

正面から見ても寄りの良さがわかります☆
あとはヘソとワープが足りなかったといったトコだったのでしょうか。

オイラも今日、読み違えでなみだ目でした(笑)
いくら打っても釘は日々勉強っすね~(^▽^;)
ポチッとな凸
【2008/07/06 01:15】 URL | こん #-[ 編集] | page top↑
すみません、ガトー君にだけコメントのお返事させてください!><
相方からは後ほど、きちんとコメントしますので。

>ガトー君
どもども、相方のマユです。
もしかしたら今も?????な状態ですか?
私、説明は相方みたいにうまくないですので伝わるかどうかわかりませんけど。

トータル確率の定義について。

トータル確率を日々の稼動内容から算出することはありません。
トータル確率って言うのは動かない数字です。
パチマガとかガイドとかの雑誌、読むことはありますか?
例えば、スーパー海 沖縄でしたらこの機種のトータル確率と言うのは1/114.9です。
この数値は動きません。
トータル確率と言うのは1回の当たりを得るのに必要なデジタル回転数です。
沖縄の場合は、114回くらいで1回の当たりを得られると言うことになります。
実際の台のスペックは1/315.5ですが、連チャン・時短引き戻しを加味すると大体この数値になるのです。
ですので、日々のトータル確率が変わることはないですし、その数値を出す必要もありません^^

機種ごとのトータル確率はパチマガ・ガイド等の雑誌に一覧で載ってますし、ネットでしたらウチのリンク先にある「パチンコ副収入のすすめ」にも役立つ情報が満載ですのでぜひ参考にしてくださいね!

取り急ぎ、お返事いたします^^
後は相方にタッチ!!!
【2008/07/06 12:42】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
突然の書き込み失礼します。
私はブログを書いております横山と申します。

http://www.oyazisaru.com/

もし、宜しければ相互リンクしていただけないでしょうか?
検討宜しくお願いいたします。
【2008/07/06 13:00】 URL | 横山 #-[ 編集] | page top↑
マユさんどうもです!!

俺は毎回どれくらい機種本来のスペックとずれていたのか知りたくて、その日の実践台の初当たり確率と、トータル確率を算出して、スペックより下回るとニシシーと意味わからん笑みをこぼしていました(笑
だすの意味ないんすね!ならしっかり回転率や仕事量などをやっていきます!マユさん、ひろしさんのおかげで大分パチンコの本質、仕組みなどわかりました。成長することができています。本当ありがとうございますm(._.)m
【2008/07/06 13:08】 URL | ガトー #-[ 編集] | page top↑
>横山様
大変申し訳ないのですが、当ブログの趣旨と相違がございますので、相互リンクはご遠慮願います。


>ガトーくん
釘の説明わかりやすかったなら何より!!!
トータル確率に関してはガトー君の言いたいことは何となくわかってました(笑)。スペックとその日の結果にどれだけ開きがあったのか比較したかったわけだよね。それなら、それで良いと思うよ。
わしも含めておそらく大部分の専業さんは、トータル確率でその日の通常時の総回転数を割って、理論上はどれだけ当たったのか見ています。それで実際の当たりと比較して当たりが3個足りないとか4個ツイたとか比較しています。
それを合計していって通常時5万回転で30個ツイたとか40個足りないとかやるわけです。そして、あまりにも足りないと店の不正を疑ったりするわけですね(笑)。当ブログで「確率は収束する??」の記事で仕事人のデータを載せてたと思うけどあれくらいデータ整理しておけば事足りると思います。
わしは分布まで取ってるけど、これは人それぞれ。わしがこのデータをつけてるのは裏かどうかの一つの判断基準としてです。実際トータルの確率とぶれなくても荒くすることはできるんですね。例えば通常時の確率を落として時短中の確率をUPさせるだけで、トータルのスペックとかけ離れてなくても荒くなりますから(笑)。


>スズメさん
こんばんわ!!!
CM気になるよねぇ!!!わしは一番気に入ってるのはキンカンのCMです!!!毎朝あれ見て笑ってますわ。
こっちはちょいと状況が悪化してますねぇ。おそらく大海導入、ボーナス後だからだと思うけど。後はこんだけ暑くなってくるともう移動するだけで面倒ですな(笑)。わし、汗掻きなので外見に似合わず、ハンカチーフを持ち歩いてますわ!!!ハンカチーフおやじです(笑)


>こんちゃん
うぃーす!!!寄りキレイだよねぇ!!こんちゃんの言うとおりワープとヘソが足りませんでした(笑)。ヘソはあんま見ないくらい小さかったので逆に興味あった(笑)。ワープ周辺はブッコミ下側の3連の一番上の釘が上がっててブッコミが塞がれてた(笑)。ワープ抜ける前にブッコミ抜けないし、ブッコミの上から落としてやろうと思ったけど、こちらも効果なしでしたわ(笑)。
読み違え涙目は結構ショボンだよねぇ(笑)。わし、たまに気分悪くなる(笑)。自分に「ひろちゃん、ヘタッピです!!」とか言いながら打ってるときあるもん(笑)。
ホント釘は日々勉強ですわ!!!完璧に読みきれるようになったらパチの面白みも半減しそうだけどね(笑)。
【2008/07/06 23:41】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
