スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
少し切ない、夏の夕暮れ。
この前、電車に乗っている時に何気なく携帯メールの「下書き」フォルダを見ていたのです。
そしたら、思いがけず、私がまだ新潟にいた頃の稼動データが出てきて甘酸っぱい、不思議な感覚に陥りました。
データを見ていたら懐かしい店名なんかもチラホラ出てきて。
当時の店の雰囲気がフラッシュバック。
あー・・・、懐かしい。

私は当時、携帯の下書きにデータを記入してそれをPCに送信。
翌日、会社でデータ整理をしていたのです(笑)
そして仕事中、相方に貰ったエクセルを元に仕事量、期待収支を出し、あーだこーだとない頭を振り絞って色々なことを考えていました。
すごく懐かしくなった。
ヘタでも何でも、一生懸命に全力でパチンコと向き合っていたっけ。
うまい人の真似ごとでも、自分も絶対にうまくなってやる!って気持ちは前向きだったっけ。

なんて思っていたら、少し涙目になったりしました。

そんな私が故郷を離れ、相方だけを頼りに此処に来て、1年とちょっと・・・パチンコを朝から晩まで打てたこと。
そして、今は打ち手ではなくとも、パチンコ業界に少しでも携わっていること。
そんなことを思うと、自分とパチンコって切り離せないモノなんだなーなんて、思うわけです。

どんな境遇でも、好きなことに携わっていることを幸せに思いました^^
この先、何をするにしても、パチプーしていた頃と今の職場での経験は無駄にはならないでしょう。

なんて。
少し真面目に語ってしまいました(照)

どうも、マユです!
皆様、お元気ですか?梅雨も開けて夏本番。
ついでに釘も開いてくれたらいいのに、こっちはそう簡単にはいかないようです><
本日は休みで、高校野球の地区予選を相方と二人で見て、それから買い物に行き、近所の土手を散歩しました。
そこからはいつもの如くうまい酒を飲みました^^
久し振りに日本酒を購入。
久し振りに心地よく酔っぱらい、相方は熟睡してます(汗)
私も明日の早番に備えて、そろそろ寝ないと。
先日の早番4連勤の4日目は、疲れがたまり・・・寝坊してしまったのですよ。
7時20分過ぎの電車に乗らなきゃいけないのに起きたら7時・・・!!!
何も考えずに仕度をし、何とか1本遅い電車に間に合い、遅刻も免れました・・・。
しかし・・・、10分くらいで仕度できちゃうオイラの顔って一体・・・(笑)


うん。
簡単な顔ですねぇ♪♪♪



何はともあれ、寝坊は生きた心地がしないので絶対に避けたい。
今から緊張してます><
3日勤務後、また連休なので頑張るぞ~~~~~~!!

今日、相方にも話したんだけど、今私がパチンコ打ったらヒキまくりそうな気がしてならないんですよ(笑)
根拠もない、変な自信なんですけど。
なーんか、慶次とか打ったらえらいことになりそうで(笑)
だからすごく打ちたい。
打ちたい、打ちたい。
大海も打ちたい・・・、打ちたい打ちたい!!!!
近隣では導入が遅れています。少し拍子抜け・・・カリブがトラウマになってしまっているのか!?
ホールさんも、どうかうまく扱って長く長く稼動できる息の長い機種になって欲しいものですよ、ほんと。

そういえばウチのホールの大海。
ちょこちょこ見ているのですが、気付いたことが。
通常ルートの玉の動きが妙に縦方向に弾んでいます。
ピョンピョンと。これが、へそに寄って行っても最終的に入賞しない。
なんだろ・・・、道釘の調整?とか怪しい女店員は原因調査するべくコソコソとチェックに勤しむのです(笑)

さーて、週末は楽しい花火大会。
2年前、相方と初めて会った日に見に行った花火大会が今年もやって来ます。

楽しみだなー。
それを糧に今週は頑張れそうだゾー。よっしゃ~~~~~~♪♪



↓ランキング参加中↓



いつもありがとうございます!1日1回、愛のクリック♪お願いしますっ。
スポンサーサイト
【2008/07/21 23:00】 | 独り言(マユ:記) | コメント(10) | page top↑
<<店回りしたり、試し打ちしたり…、とりあえず…暑い(笑) | ホーム | なにやらパチに身が入らんですが…>>
コメント
 たった2~3年前のことが凄く前のように感じることもあるし、10年ぐらい前のことが直近に感じることもあります。
 どうしてでしょう? 対象となる人や出来事に対する密度だけの問題じゃないと思うけど…

 大海探偵に変身していますか!
 ここは、飽くなき探求心で相方様をギャフンと…爆


 あの時と同じ花火大会ですか…
 今年もまた「夏」ですねぇ…
【2008/07/22 00:42】 URL | シゲレ #-[ 編集] | page top↑
ひろしさん
こんばんわ(^O^)/
いやぁ、僕もここ一週間は“あんたそれでもスロプロ?”みたいな散々な目にあってました(笑)
いや、笑い事じゃないんですがねf^_^;

不安になることはそれほど無いんですが、恥ずかしさがヤバイですねf^_^;
「最近帰るん早いなぁ~」と常連のおっちゃまおばちゃまに言われたりf^_^;

そして、ひろしさんと同じく削がれ気味なやる気を奮い立たせております(^^ゞ

お互い頑張りましょう♪♪



マユさん
うはは。そういう時ありますよね♪♪
今なら何打ってもしこたま出せるんじゃねーの?みたいな謎の自信(笑)
いやいや、その謎の自信を真実に変えて出したくって下さい♪

【2008/07/22 00:48】 URL | しゅう #-[ 編集] | page top↑
マユちゃーん こんにちわぁ★

給ドロこと みぃでーす(笑)

切ないよぉ マユちゃんの記事読んでたら 胸がキュンって なりましたぁ・・・
そうそう! 何ごとも 一生懸命で 前向きな気持ちが 大事ですよね~ウンウンw
私も 頑張って生きていこう 思いましたw
でも 時には 肩の力抜いて 気分転換もしてね♪
あー 楽しみな 花火大会 あるんですねw
それにむかって バリバリ頑張れますね^^

もぉーマユちゃん!聞いてぇーw
私ったら 今日 休み間違って 大遅刻で テンション下がりまくりなんです。。。
って!!!ここにコメント書いてるじゃんwwwハイ! もう気持ち切り替わったところです。。。w
オイオイ早すぎ?(笑)

きっと 当たりヒキまくってくれるだろう
マユちゃん♪゛(*・・)σポチッ
【2008/07/22 10:35】 URL | みぃ #-[ 編集] | page top↑
はじめまして
ひろしさん、マユさんはじめまして
先月くらいから愛読させていただいている者です。
日ごろの勉強の成果(笑)を試すべく、ついにきのうから稼動データをとりはじめました
で、誰かに聞いてほしいのですが、自分のまわりはオカルト派しかいないし、うちの妻はパチンコと数字、特に確率云々は興味がないのでスルーされます(泣)
というわけで思い切ってここに書き込むことにしました。ドキドキです!(笑)

さて、本題の昨日ですが、マイホ(3.3円店)でも超海の日イベントをやっていたのでついふらふらっと行ってしまいました(笑)
んで、低資金のぼくは一目散にスー海SEAへ(笑)直ぐさま候補を2台にしぼっていざ稼動。しかし本命台が 思ったほど回りません。しかたなく第二候補の角台へ、この台はそれなりにイイ感じで、あとから計算したところ23.7/K(最初の台も含む)になりました。
でも結果がついてこず、欠損17でタイムアップ(ToT)
大ハマリ後の確変5回転中など全部リーチでしかもうち2回魚群もことごとくハズす始末です(≧д≦)
まあ初日(?)はこんなものだろうと思いつつ、最近のヒキの弱さを痛感しております(苦笑)


データをとるって思ったより面白いですね
とりあえずケータイに書き込んだデータを手書きでノートに整理(笑)そんでもって電卓片手に計算(笑)
妙に充実感がありました(笑)
負けたけど

お二人のお話はおもしろい上に勉強になります(笑)これからもがんばってください。
とりあえず、勝てるパンピーを目指して精進したいと思いつつ(笑)
長々と失礼しました
m(__)m

【2008/07/22 15:40】 URL | かっちー #-[ 編集] | page top↑
相方へのコメントだけど、相方酔っぱらって寝てますわ!!!
>シゲレさん
この記事を読んで思い出した歌があるので…

遠い遠い子供の頃夢で見た景色が
一瞬でフラッシュバックしたんだ
笑いながら僕の頬にキスをする少女が
君とオーバーラップして

淡い光の曇り空に
フワフワな時を刻んでいく
この素晴らしい煩わしい気持ちを
真空パックしておけないもんかなぁ

絵に描いたとしても 
時と共に何かが色褪せてしまうでしょう
永遠はいつでも 形のない履かない幻影
君と共に 僕の元に

Mr.Children 「Drawing」


>しゅうさん
わしもブログに収支や稼動を晒している分だけ恥ずかしい気持ちはあります(笑)。
それでも、人間ですしね!!!気持ちが乗らないときもありますわよ!!!(笑)そんなときにマイペースにこなせることがこの稼動の良いところでもあると思います。甘ちゃんと思われればそれまでですけどねぇ(笑)。
こんな感じでヘボイことしてるのも自分らしいと思ってますわよ(笑)。


>みぃちゃん
どうも、初めまして!!!おっさんです。いつも相方と仲良くしてくれてありがとう!!これからもよろしくです!!!
相方は結構胸キュンな文章を書くよねぇ!!
まあ、相方アホなんですけど(笑)、いろんなこと乗り越えてきたのよねぇ。結構尊敬してるんです。
休み間違っちゃうなんて…、それでも、それが何か???っていう強気な態度で押し切っちゃっうのが大事だよねぇ!!!


>かっちーさん
初めまして!!!パチプーひろしことおっさんです!!!これからも宜しくです!!
うちの相方なんか一年専業してたのにわしが確率の話するとスルーします(笑)。
30個交換のSAEで23.7/Kあれば出玉さえきちんとあれば優秀レベルですねぇ!!
かなり安定して勝てると思います!!
データは面白いですよねぇ!!!きちんとしたレベルさえ打っていれば1日の収支なんかどうでも良くなってきますし、データに興味のある人は収束してるねぇ、とか収束の経過を見てることによって1日の収支とかあんま興味なくなってしまうと思いますよ!!!わしは収支よりデータ見て数字遊びというか確率のお遊びをしてるほうが楽しいときがありますもん!!!
また、コメントお待ちしております!!!カッチーさんも頑張ってください!!!
【2008/07/22 21:10】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
マユさん ちわ~っす(o^∇^o)ノ

みぃさんも言っている様に、
オイラもマユさんの書く文章には
甘酸っぱいとゆーか、”キュン”ってなるんですよね~
是非、絵本を書いてください☆
「アオの物語」、オイラは絶賛です(゚∇^*)
本の帯はオイラが担当しますよ。
「だめ人間も泣いた!甘く切ない恋の物語」これで決まりッス。

週末の花火大会、楽しんできてくださいネヾ(=^▽^=)ノ
【2008/07/23 01:13】 URL | こん #-[ 編集] | page top↑
マユさん、こんばんは~!
昨日(一昨日?)は
なにか強烈な眠気に負けて
スヤ~っと寝てしまったスズメです

>好きなことに携わっていることを幸せに思いました

↑激しく共感なのですっ

そして見知らぬ土地で頑張り中の
マユさんを激しく応援な
アッシですッ(ハート)

怪しい女店員という呼び名が
いい!
是非ぜひ原因調査して欲しいのですッ

花火大会、晴れな夜空で
あります様に...

祝!2年目の夏・ポチッ!
【2008/07/23 01:37】 URL | スズメ #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
>シゲレさん
>> あの時と同じ花火大会ですか…
 今年もまた「夏」ですねぇ…

うーーん、なんとも切ない一文だこと。
シゲレさんって、時に詩人ですね、前から思っていたのですけれどね^^
そうです、今年もまた夏です。
バカみたいに暑い夏。
やって来ました。
基本的に夏はダイスキな夏女なのでウキウキなのですが。この地域の暑さにいささか・・・うんざりです(笑)

私が相方をギャフンと言わせる事などこの先、一生ないでしょう(笑)
そんなことを言われるとしたら、それは相方の優しさでしょう^^

>しゅうさん
どもども♪
スロプロさんもタイヘンですね!
先日、ウチの店の割数見て愕然。
スロットはほとんどの品、100%を切っています(汗)
のり打ち系のウザガキ(失礼!)が多数いますが、そんなに勝ってはいませんねぇ。
彼らもまた、タイヘンそうであります。
しゅうさん、頑張って!

>みぃちゃん
遅刻~~~?
大丈夫だったの?怒られなかった?
そんなタイヘンな日に、相も変わらず拙い日記を読んでくれてありがと♪
・・・みぃちゃん、仕事してる?(爆)

キュン♪となることが大好きです、この年になても(笑)
キュン♪とする文章がスキです。読んでくれる方にその情景が鮮やかに想像できちゃうくらいの、綺麗な文章を書きたいです^^

花火大会、楽しみだよ~~~♪
みぃちゃんにも、そんなイベントはあるのかな?北海道に行く事があったらみぃちゃんにもぜひ会いたいです!
こんちゃんとみぃちゃんと4人で♪♪♪

ヒキまくるぞぉ(笑)

>かっちーさん
初めまして!!!
愛読だなんて、恐れ入ります><
ありがとうございます、これからも宜しくです。
データをつけ始めたとのこと・・・、素晴らしい!そうなんですよね、データってつけると面白いんですよ。
相方もお返事しているように、自分がどんな風にその台で当たっているのか・・・とか、あら!こんなにハマっていたのね!とか(笑)色々なことが見えてきます。
そして、危険なお店を回避する上での色々な情報も教えてくれます、データは。

>とりあえずケータイに書き込んだデータを手書きでノートに整理(笑)そんでもって電卓片手に計算(笑)
妙に充実感がありました(笑)

うん、アナログですね(爆)
電卓ですかー・・・お疲れ様です!
でもその細かい作業が、いつか役に立ちます。保障しますよ!
それが勝ちに繋がります^^

これからも頑張ってくださいね。
SAE23.7レベルは出玉がきちんと取れたら優秀台です!私はいつもそんな感じのレベルを探し求めています^^

>こんちゃん
>>本の帯はオイラが担当しますよ。
「だめ人間も泣いた!甘く切ない恋の物語」これで決まりッス。
すげっ!!これ、センスある!!!!!
これに決めよう、そうしようw
しかし残念ながら自分には絵心がないっす・・・(汗)
絵はスズメさんに描いてもらいましょうか^^
あー、でも自分の文章を本にしたい願望は前からあるんですよん。
タイトルは「マユのがけっぷち!」で(爆)

いかがでしょ?

>スズメさん
私も早番が続くと眠気が尋常ではないっす。
スズメさんはいつもいつも夜更かしさんでありますよね?
お体は大丈夫なのですか!?
どうか、睡眠不足で夏バテなど、されませんように><

好きなことに携われる人間が、この世にどれだけいるでしょうか?
ほとんど多くの人たちが、生活の為、お金の為に働いているのだと、思います。
それでもその中で、小さな幸せを見出して自ら奮い立たせて頑張っているのですよね。
だから、私は幸せなんです。
「仕事がイヤになったらいつでも辞めて、こっち(パチプー)に戻っておいで」って言ってくれる相方がいますから^^
だからこそ私は、今の職場で精一杯頑張ろうと思えるのです(天邪鬼)

花火大会、晴れるといいなぁ^^

>最後に相方へ
あぁ、コメントの返信していてくれたんだ。
どうもありがとう。
ここ最近、稼動できなくて家のことを変わりにたくさんしてくれてありがとう。
随分助かってます^^
頑張るよ~~。
キミも頑張れ!!
【2008/07/23 21:12】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
マユさん、こんなアッシを
気遣って下さってどうもありがとう
なのですっ(涙・ダー)

アッシより、絶対マユさんの方が
お疲れだと思いますっ
夏バテにはくれぐれもご注意を!

ひろしさんの優しい言葉に
また「じわっ...」ときますねぇ~
なにか、ホロっときてしまう
アッシです

ポチポチ!
【2008/07/24 00:48】 URL | スズメ #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
>スズメさん
ホロッ・・・ですか。最近涙もろいですか?(笑) 私も年のせいか相方と普通に話していても感極まって涙してしまうことが多いです(爆)

今日(7/25)ね、久し振りに打ったんですよ~~~!短時間でしたけど♪♪♪
で、普通に夏の格好をして行ったんですよ。
ハーフパンツにサンダルで。
そしたら寒い寒い!
外に出たら自分の体が冷え切っていたのがわかりました・・・。

夏のパチ屋には注意!
【2008/07/26 02:28】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
