【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
playback!playback!(笑)その3
どうも、みなさま元気にお過ごし???わしは元気よ!!!
快食快眠快便すぎるほどの快便よ(笑)。

今日も稼動なしなのでPLAYBACKその3を!!!

それでは、まったねーーーーーーーーっ!!!




<6月7日>
深夜の通販でロディオボーイに乗ってるおねーさんにかなり釘付けのパチプーひろしです!!
なんかエロイよね。

で、本日稼動。昨日の予感がズバリ的中。それで、挙句にあぶれ気味、あぶれがち??でした。

では、その内容を。

まず、一軒目。本日イベント開催。過去の経験からいうと信頼度60パーセント程度。
それで内訳はアバウトで3万クラス20パーセント、2万ちょいクラス40パーセント
それ以下だが一応開け20パーセント、完全なガセ20パーセント。そんなところ。
開店とともに釘を眺めていくと…、一応開けのパターンですな。気になる台もあるが、
良くて24、おそらく22~24の間になりそう。釘の型が寄り、ワープマイナス、スルー微
マイナス、ヘソブッコ開けパターンなので、回りムラ必至。このレベルで序盤に下ムラを喰らう
とかなりきついはず。なので、一発も弾かず退店。

で、2軒目。ミラカペの店。前回の実践では開いていたが、今回は締め。しかし、最近になって
よく釘が動くなぁ。他のハネはレベルの低い範囲ではかなり動くがミラカペはほぼ動かなかった。
いつもの台は特に締め。マイナスは寄り、3チャの命釘下げ。3チャの命釘は所詮一開放目が
チャンスなのでそれほど影響はないと思うが、寄りはイタイ。基本この台はデフォルトで微マイナス
だから。それでも、気になって打ってみる。結果はNo。ある意味読み通りだけど、役モノ内の玉の
動き等も確認してたら投資は9000円に。ヤクモノには嫌われていたが拾いは思ったほど悪
くなくていけるかもと思っていたが、やっぱダメだった。釘は正直だ…。この釘では打てないという
ことを十分に認識して、次に。

それで、3軒目、某現金機(設置が少ないので匿名で、メンゴ)。ヘソ開け。しかし、右だけだ、
叩いているのは…。寄りは無調整、アタッカーは若干マイナスだがこれでどれだけ削られるかは
ちょっとわからん。で、スルーが無調整の台を選択。2台だけスルーがまし、他はみんなマイナス。
で、3K目の82回転目で当たり。上皿の玉の残り具合から見ると29/Kくらいか???
しかし、出玉…少ない。あまりこない店なので念のため上皿の玉を抜いて確認。ダメかな。
それで時短後もう一つ当たりをつけ加えたがここからハマリ、回りムラが激しい。22~28くらい
を激しくぶれる。最後に強烈な下ムラを喰らい、THE END。追えないわ…、これじゃ。
3倍強回して当たらず。結局24.1/Kしかなかった。

で、4軒目、先発ローテーション入りの店。今日は全体的に締まってる、先客も多いし。キングで
一台気になる台があったけど、モチベ上がらず退店。夕方近いし、時間、稼動状況から見ても
釘が出玉に反映していた模様。

以上で帰宅です。状況悪いね。出鼻挫かれた。

で、3軒目の店。この店ほんとに引けないんですわ。たまーに行くんですけど。それなりに弾ける
台はあるんだけど、当たんない。で、過去の収支見るとね、ハネデジ、ハネモノ以外の勝利が一回
のみ。しかも、リーマン時代の試し打ちで一回だけ。終日稼動やそれなりの稼動は全敗。
どうだろ???ハネデジなんかはたまに行ったときシマデータだけ取ってくるんだけど怪しい点は
なしだし、自分の打ったデータも怪しくない=結果もでてる。だけど、CR、現金時短機となると
話は別。なので、できるだけCR現金時短機は避けてきたんだけどね。
ハネ、ハネデジ打ったときもこまめにCR機のデータや稼働状況、出玉とかチェックしてるんだけど
やっぱあやしい。例えばワンボックス内に4人とかの稼動でそのうち2人が爆発。データ見ると
当たり15回前後で総回転数(通常、時短、確変込み)が1000回以下とか。現金時短機で稼動
一人、夕方の時点で当たり25回オーバとかね。現金時短機で7時間そこそこの稼動で当たり
25回ってかなり凄いぞ。よりによってたまたまその一人が強烈なヒキツヨ振りを発揮すること
が果たしてあるのかと。
稼動が薄いと判断にも迷うけどこういうことが頻繁に起こるのは怪しいよな。
あくまで、理論上あまり起きないだろ。

不正は疑うときりがないけど、自分で明らかにヤバイ店というのは過去に一軒だけ。しかも、これは
かなりの試行数のデータを取り続けての結果。ほとんどの店はきちんと営業しているのは
確かなんだよな。それで、そういう店では大負けしてもなんとも思わんのだけどな。その分引ける
時もあるしね。
パチは全て自己責任だから文句は無いけど後味悪くなっちゃったよ。またかーってね。

「君子危うきに近寄らず」ですな。愚痴っぽくなってしまった…、かっちょわりぃ…。

まあ、明日からまたガンバルンバ、ルックルックでこんにちわですな。

本日の収支、投資29000円、回収0、収支マイナス29000円。


<6月11日>
今日の自分は赤Tシャツにトランクス一丁。これじゃまさに猫ひろし、
どうも、本名もひろしのパチプーひろしです。と思ったけど、何故か頭の中で
ペナルティーワッキーの「おばけのきゅーきゅーしゃー」が頭でリピートしてる。

金、土と稼動+寝不足で更新が今日に。楽しみにしてくれていた人(いるのかどうか知らんが)
すまぬ。まあ、最近やや引きこもりがちなわしだけど、運動不足か季節の変わり目だからか、
さらには食べすぎだからかスゲー胃が痛い。もともと胃腸は弱くて胃薬はメチャクチャ飲むけど
長期的に思わしくないのは珍しい。。。まあ、体調の不良ばかり訴えてるとホントに「弱い子」
みたいだな(笑)。

で、「最近パチプーさんちのひろしくんはひきこもりがちよね~」なんて近所で噂のわしだが、
それと同時に「やれば出来る子なのにね~」なんて噂もチラホラ小耳に挟んでもいる。

とここまでとりあえず「ひきこもりがち」という言葉がスゲー使いたかった(笑)。

というわけで、まず金曜日から。ちょっと期待ができるイベントに参加。狙いは大海。
釘チェック、あらやだ、マイストックは開け無し。前に良かった一台が開いたけどヘソ幅のみ、
しかも下げ。この釘調整では回らないことは以前実証済みなので却下。こいつは2ヶ月ほど前に
寄りを締められて以来ずっと戻らん。おそらくもう戻らんだろうな。

で、いつものステージ出来よしで、スタート。多分このヘソではキツイけど、なんとかなんねー
かなと。で、展開運に多少助けられて9時間ほど稼動したけど、キツカッタ。ステージを過信し
ましたな。で詳細データ。

大海物語M56 (33個交換)

116 1(5.5K)
428 5(枠外プレミア4→5)(7K)ビックリ!!
300 1
177 1
46 1
36 3
968 3(1×2で普通の魚群からマッチョ)
235 2
502 ヤメ、眠くて倒れそう…

通常時総回転数 2126
回転率     22.4/K
出玉      忘れた、記録消しちゃった
仕事量     15420円
出玉      1580個で計算

投資12500円、回収18500円、収支6000円

それで、この台。左スルーの通りを極端に悪くされてて(大海全台で一番悪い)、確変、時短中
普通に打つと半端なく減る。で、右が幸いなんとかなるんだけど、右の電チュへの道釘にマイナス
があるので天打ちで対処してる。今回は2度ほど確変中にでっかいハマリ喰らったため1580個
になってしまった。でも、出玉、回転率を考慮しても、こいつが一番なんだよな。今回のヘソは
微妙にシメだけど通常状態に戻れば24/Kはあるので開けなくても通常に戻ったらまた今度。

そして土曜日。金曜はバタンキューで朝メールチェック、p-warldでHPも見たけど…。
今回アサイチの店選択の流れは…。
1.土曜日は自分の店リストでは日替わりのイベントがかさならない限り期待薄。
2.おそらく2万の台はないだろう
3.2万以下で稼動する場合はやさしいスペック、かつ小細工が効く機種で

と考えたところ残されてるのはパワフルだけだった…。ホントはハネモノ、ハネデジといきたいが
木曜日の段階でダメだったので週末に開けることはないでしょ。
店周りでも良いけど、土曜日の店回りはあまりメリットがないしな。

それと、パワフルちゃんにはこんな利点が、
1.やさしいスペックは土日でも締まらないことが多い。その代わり、平日でもそんな開かない。
2.基本回せるスペック、時間効率の悪い機種は無駄玉が出やすいため保3止めがよく効く。
3.ステージで回る台はステージ止めによってさらに他人と差がつけられる

なんて、理屈コネコネで店に向かう(笑)。

で、アサイチ入店後、すっかり20時過ぎの落ち武者でしか稼動が上がらなくなってしまった
パワフルコーナーへGO!釘は変わりなし。で、思うことありこの前の台をキープ。

で、打ち始めると最初の0.5Kで17、1k目で合計38、それで2K目の65回転でオール
フルーツで当たり。そこから一度も追い金することなく終日稼動できました。今月入ってやっと
まともな稼動が。では詳細データを

パワフルZERO7  (33個交換)

65 1(2K)
177 2
185 1
29 1
71 2
88 (でかメロン引き戻さず…)
268 2
327 1
58 1
281 5
267 2
455 1
230 1
163 1
67 1
305 ヤメ


通常時総回転数 3036
回転率     35.1/K
出玉      15856個
仕事量     19662円
出玉      1680個で計算

投資2000円、回収45500円、収支43500円+タバコ1カートン、その他

途中500玉くらいで15回くらいしか回らんことが2回あってイライラしたけど、3度目は
少し休憩しました。なんかムラというより壊れたみたいに(笑)。ビックリした。
基本的に当たりのほとんどは初当たりだから1日打つと3倍クラスは1回くらいあるかなと
思ってるけど、2倍クラスが1回と非常にマッタリな展開だった。それと、5連チャン、
これは出来すぎだよな。セーラームムを撮ろうと思ったんだけど、恥ずかしくて断念。
それと、でかメロン。こいつ確変20回転切りとかにすればよかったのにね。ハデに落ちてくる
わりには7回転では寒いよな。

個人的にかなりおもろいんだけどこのスペックを出す前に1/250くらいで確変率1/3くらい
でゴーストかなんかの後継機(ほぼ完全復刻版、へんに色気だしちゃダメよ)を出して、それから
パワフルを1/200くらいで出せばかなり人気でたと思うんだけど、どうよ?
チンタラスペックにイッキにいっちゃったよな、先走って。
【2006/10/01 17:12】 | パチンコよもやま噺 | コメント(0) | page top↑
<<ヤジ受け?(笑) | ホーム | playback!playback!(笑)その2>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
